トップページセッションを受けた方のご感想>勉強会&お話会

勉強会&お話会に参加して下さった方のご感想


アジャシャンティ勉強会(読書会)お話会(フリートークの会)
男性 Oさん[New!](お話会)
先日はありがとうございました。

中野さんは普段よりたくさんお話しされたという
ことでしたが、もともとおしゃべりな自分からすると、
あの会でもまだ中野さんはものすごく口数の少ない方だ、
という印象でした(笑)。ということで言葉になる
情報量としては少なく、表面的な内容としては本で
知ってることが多かったですが、しかし、言葉に
ならない次元を通じて、あきらかになにかを受け
取った感じがしていて、ただすぐにそれが何だったか
と表現できるものでもなさそうで、いまもなお反芻中です。
会の終わりに偶発的に生じた静寂と、中野さんの
内なる静寂にのみ語らせるかのようなスタイルから、
受け取るべきものを受け取った、あるいは共振を
増幅してもらえた、あえて言葉にすればそんな印象です。
参加されていたみなさん全体で醸し出されていた
場の空気ももちろん大きかったと思います。

また機会があれば伺いたいと思います。
ありがとうございました。

女性 Kさん (エックハルトトール勉強会)
昨日の勉強会で大いなる存在について議論になった時、私自身は大いなる存在というものを感じたことがあるように思っていたのですが、皆さんがわからないとおっしゃったので、自信がなくなってしまったんですが、もしかしてあれは自分の思いこみなんでしょうか。自分と重なりながらも自分の後ろにいるような感覚で、自分が見ているんですけど、自分を含めて世界全体を見ているような感覚です。

今日帰りに電車でそういう感覚で座っていたら、ふと長かった旅が終りに近づいてきたような気がして、ものすごくほっとして安心感に包まれました。

そして先ほど洗面所で鏡を見ながら歯磨きをしていたら、ふいにここにいるのは自分であるのに新しい自分になったような、そして周りのものは何一つ変わっていないのに、別の世界、次元が違う世界にシフトしたような不思議な感じを覚えました。自分は生まれ変わったのかもしれない、アジャシャンティのいうあなたの世界の終わりってこういうことかも・・・、って思いました。

なんだか本当に幸せな気持ちです。いつまでこの感覚が続くのかわかりませんが、今はこの感じを大切にしようと思います。

ちなみに今回は、人にどう思われたかとか、逆にあの人はどうだとか思う気持ちは全然わいてきませんでした。不思議なものですね。

9月からの勉強会、楽しみにしています。

男性 Nさん(お話会)
先日『お話会』に初めて参加させてもらいました。内容はすばらしいものでしたが、私にとって内容よりも心に残った『参加の経緯』を聞いて下さい。

実は、私は当日まで中野さんも『まほろば』も全く知りませんでした。

その頃気分が落ち込む出来事があって、前日の夜にある人のスピリチュアル系ブログを見ていました。ネットサーフィンをしていると、いつの間にかエックハルトトールという人の動画に行き着きました。時間も遅かったのでその日は少しだけ見て就寝しました。

翌朝も仕事に行く前に昨晩の続きを見ました。話の内容に惹かれた私は通勤途中に携帯電話でエックハルトトールという単語を検索してみました。すると中野さんが主催されている『まほろば』のホームページがヒットしました。読んでみると、その日に職場から近い場所で『お話会』なるものがある事を知りました。

これは何かの導きか?と考えながら当日の予約状況を確認したところ『×』の表示… 仕方がない、縁が無いんだと思いました。

がその数分後、お金の入った小さなメッシュの袋を拾いました。交番でお巡りさんが調べると金額はお話会の参加費用プラス十円。

交番を出てもう一度ホームページを見ると、『本日のお話会は後二〜三人の空きが有る』とありました。

私は直ぐに記載された電話番号に電話をしましたが中野さんは留守でした。 しかし必ず今日参加出来るとの確信めいた予感がありました。その数分後中野さんから電話があり参加するはこびとなった訳です。

後で知った事ですが、最初に見た『×』は個人セッションが無いと言う意味でお話会が満席だという意味ではなかったのです。お金を拾わなければそのことにも気付かずに終わっていたことでしょう。

それらの偶然とは思えない導き?でその日のお話会に参加させていただいたのですが、とても有意義でためになる楽しいひと時を過ごさせてもらいました。この導きを信じ、これからも『まほろば』と関わっていければ嬉しく思います。

後で気付いたのですが、その日は風が強く拾った袋に十円玉が入っていなければ風に飛ばされて私の前には現れなかったのでしょう。だから拾った金額が参加費用プラス十円だったのです。つまり十円は風に飛ばされない為の重しとして必要だったんですね。

中野さん、あの日参加されたKさん、Tさん有難うございました。

兵庫県 30代 男性(お話会)
中野さん、こんばんは。
昨日、お話会に参加しました○○です。
緊張してほとんど話すことが出来ませんでしたが、それでも参加して良かったです。
中野さんや参加された人達の話はとても興味深く聞いていました。
他の人の話を聞いて苦しみを抱えているのは「あ〜自分だけじゃないのか」と少し安心しました。
会のはじめの方で自分以外の人は悩みがなく幸せそうに見えるというような話を聞いて全く同感で嬉しくなりました。
自分の周りで目覚め、悟りや内面の話をしたり聞いたりする機会がないのでとても貴重な時間でした。
中野さんや目覚めを体験された人の話を聞いて悩みや問題はマインドが作り出したもので本当は無いんですね。
今までも参加してみたいと思っていたのですが平日は無理なので日曜日に開催して下さってありがたかったです。
来月は参加出来ませんが来年は定期的にまた参加したいと思います。
参加の際はまたよろしくお願いします。ありがとうございました。

アジャシャンティ勉強会(読書会)お話会(フリートークの会)
■グループに参加して下さったご感想を募集しています■
お名前     :

メールアドレス :

どのグループに参加されましたか?(複数選択可)
勉強会 お話会(フリートークの会)

感想をお書き下さい。

特にご希望がないかぎり、本名やメールアドレスは公開致しません。また、個人が特定できる部分やプライバシーに関わる内容は削除することもあります。
エラーが出てうまく送信できない方は shinsaku@mahoroba.ne.jpまで直接メールでお送り下さい。

 


トップページセッションを受けた方のご感想>勉強会&お話会
Written by Shinsaku Nakano <shinsaku@mahoroba.ne.jp>
Last Update: 2012/11/19