トップページセッションを受けた方のご感想>ヒプノセラピー

ヒプノセラピーを受けて


福島県 30代 女性 Iさん[New!]
昨日、旅行から帰ってきまして、自宅でゆっくりしております。初めてのセラピーで、緊張しておりましたが、穏やかな優しい中野先生とお話をするうちに、少しずつ緊張が解けていったように思います。ありがとうございました。

でも、セラピーが自分探しの旅だとすれば、まだまだ入り口近くなのかもしれないなあ、と思います。自分でも、ものすごくガードが固いなあと思いますが、なかなか自分の心の奥まで見えてこない(無意識に見ないようにしている)気がするのです。 それでも、当日、セラピー後には、体がぐったりしていてしびれているような感じが続いていました。

それから、中野先生にすべて見透かされているような気持ちで、すごく恥ずかしかったのを覚えています。私の場合は、4歳ぐらいの小さい自分に会ってきました。大家族の中で育ちましたが、常に孤独のようなもの、死について考えるような子供だったように思います。今回の経験をきっかけに、自分の心の声に素直になれるようにしたいと思います。また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

大阪府 会社員 20代 女性 Kさん
昨夜、中野さんのメールを読んで、泣きました。なぜか涙がでました。初めて中野さんに会いに行った日、新大阪まで来てるのに、だるくて、「帰ろうかしら〜」と思っていました。あの時、私は、泣くのも怒るのも、笑う事すら嫌でした。人と話す事も嫌で嫌で、でも家で一人で居るのも嫌で…ふらふら出掛けて、買い物して…(いらん物買って)、食べる事が面倒で、眠る事もできなくて、読書してる時とPCに向かっている時だけ、落ち着く感じでした。寝不足で、疲れて、お腹こわしていました。(ボロボロですやん…) そんな私が新大阪まで、「よく行ったもんじゃ。」と思います。

後で○○ちゃんに、「ネットで知った人に、あっさり会いに行くなんて、なんて危ない!軽率すぎる!」と、(怒)メール?をもらいました。でも、だいぶ後で聞いたのですが、○○ちゃんは、私の「新大阪に行ってきた」メールを受けた直後に、PC立ち上げて(URLも何も教えてません。しかも彼女はムチウチの為、寝たきり生活をしていたはず…)中野さんのHPを探し出して、見たそうです。「実は興味アリアリ」だそうです。

あれから2カ月たって…友達から「何か変わったね」と言われました。「話しやすくなった?感じ」らしいです。お客さんからも「プラス思考やなぁ」なんて、言われる事も…。ちょっとマシな人になってきた。という感じでしょうか。

匿名希望さん
最初にお話させて頂いた時、「過去世を見るCDを家で見たところ、どうもビジョンとして上手く見られず、私の想像の世界なのでしょうか?」とお話したところ「想像であってもそれは、無限の中の想像なのだからそれも事実なのですよ。」的なことを言って頂いた事が印象的でした。その後セラピーの中で、中野さんの誘導の言葉で体をリラックスしていくのですが、私の場合、重く押しつけられるような感じがあり、少しびっくりしました。

それから子供時代、過去世へと退行していくのですが、やっぱり想像的な感じで、ビジョンとしてはみられなかったのは残念ですが、でも、「無実の罪で牢屋に入れられた女性」の自分を想像し、母や夫を残し、牢屋で病気になって死んでいく自分を感じました。

セッション終了後、そんなに悲しくもなかったハズなのに、目に涙を浮かべた自分自身には、戸惑いました。前世治療を、しっかり見えるビジョンであると勝手に認識していた私ですが、30年以上も凝り固まった心の中をほぐしてあげるのはまだまだ時間が掛かりそうに思いました。焦らず、ゆっくりと自分と向き合って行かなければと思いました。

大阪府 会社員 20代 女性 Sさん
何となくすっきりしました。その後、なんとなくですが、他人に対しての見方が、少しずつ変わった視点からできるようになった気がします。
また、今までは、自分の中でマイナスイメージが心の中に浮かぶと、「考えてはいけない」と無理にプラスのイメージに転換していました。ですが、カウンセリング後、自分の心に浮かぶ気持を思いきり味わい認めることで、周囲の状況、自分の状況がよく見えるようになった気がします。

大阪府 リフレクソロジスト 50代 女性 Kさん
とにかく、腕と足のしびれが強烈で私のからだはどうなっていくんだろう、という不安感に襲われました。後で中野さんにお話を聞くとエネルギーがスムースに流れなくてしびれが来るということで改めて、緊張をため込んだからだなんだということがわかりました。誘導によって自分の中の抑圧された感情がひきだされてきて、悲しみを再体験し、思いがけず涙があふれていました。まだまだ押さえ込まれた感情、想いがでてくるのでしょうね。自分探しの旅の第一歩を踏み出した気がします。

大阪府 会社員 20代 女性 Fさん
帰りは幾分疲れた感はあったのですが、心は軽いようでした。食欲もありました。 今日は、大嫌いなハズの雨降りなのですが、先週の雨降りの時とは 全然違って、なんか気分がとても軽いです。仕事に行くのが ちょっと楽しみのような気がしています。でも、反面 また悲しい気分になってしまう自分を恐れている自分も 感じています。

大阪府 30代 女性 Sさん
長年の色んな悩みの元を突き止めよう、徹底して膿を出してしまおうと決意しただけに、三回のセラピーはどれも自分主演の長編映画を何十時間も見た感じでした。それは事実を見ただけでなく、直後に癒しのドラマも体験でき、あっと言う間に解決して行きました。
終わった後は、展開が早いために、また気持ちが逆戻りにネガティブにならないかと心配しましたが、今の私はゆるやかな脱皮が春に向けて行なわれて、鮮やかな誕生が来るのを日々実感しています。勿論「不思議なことがこれから起こってきますよ」と中野さんがおっしゃったことも起こってきて、求めることは自然にしていると叶うようになっています。
ヒプノセラピーは占いやリーディングよりもっとも鮮やかで確かな方法だと思います。私のように原因が解らない・思い出せなくて闇に包まれているタイプやどんなことでも自分で確かめたい人にいいかも知れません。
中野さんはあたかも見えるかのように的確な誘導と共感を示してくれますから、この指示や核心に触れる一言は貴重な指針となります。私自身、一人で前世は見ることはできますが、癒しのプロセスはできないのでサポートのありがたさをひしと感じました。

大阪府 団体職員 20代 女性 Hさん
帰り道、いろんなことを思いながら、不思議な二時間だったと改めて認識しました。でも、嫌な感じはほとんどなく、(途中で泣きはらした自分の顔を見て、ちょっとギョッとしましたが^^;)ふんわりとした感じが今も続いています。
子供の頃のつらかった思いもびっくりしたのですが、それよりも、昔の家の庭の詳細がありありと自分のなかでよみがえってきたこと、お気に入りのおもちゃの色や形まで思い出せたことなどの方がびっくりしてしまって、「人間の記憶ってすごいなあ。潜在意識ってあるんだなあ」ってつくづく実感しました。
それと、小さな頃の私が楽しそうだったことを思い出したことで、「ずっとつらいわけではなかった」こともわかりました。おとなの私よりもずっとわだかまりなく純粋に生きていたんだなあって思いました。
なんだかとてもリアルな白昼夢を見たような妙な感じですが、自分のなかでゆっくり片付けていきたいと思っています。

奈良県 主婦 30代 女性 Iさん
前の催眠療法のときは階段を下りただけで、扉を開けることが出来ませんでした。今までそれは催眠が浅いせいだと思っていましたが、自分自身が拒んでいたのですね。 元々人間不信のところに、医者に対して信頼していなかったのが原因のひとつだと思 います。
中野先生は今まで会った男性とは違っていたので、きっと構えなかったからだと思 います。妹に話したところ、「その先生に会って良かったんやわ。」と返ってきまし た。何故そんなに心に進入することを拒んでいるのかは分かりませんが、きっと月日 と共にほぐれるときが来ると信じます。子供の時からの事はよく覚えているのです が、ひょっとしたら必死で忘れて、しまいこんでいることが有るのかもしれません。 それともただ、傷つきたくなくてガードをしているだけなのかもしれませんが。 

愛知県 会社員 30代 男性 Nさん
あのとき一番印象に残ったのは、肩と首の左側がぎゅーっつと引きつってきて、そ のことを中野さんに告げた途端、楽になったことです。「心のこわばりは身体のこわばりと密接に関係しています…」 身をもって感じ、驚くとともに納得しました。
あの日以来自分の内側に目を向けるよう心掛けていますが、具体的にこれといったビジョンはまだ見えてきていません。ただ、今は仕事に対する愛情がだんだん持てなくなってきて、義務感だけで仕事してる感じでとても息苦しいです。が、これも必然か…とも思います。この先自分に何が起こるのか、僕も自分自身を見つめていきたいと思います。

福岡県 会社員 30代 女性 Mさん
うまく催眠に入っていけるのかどうかとても心配で、階段を降りて行っても案の定(笑)何も起こらなかったときには、どうしようかと思いました。でも、何もない感覚をよく感じて、と言われたときに、真っ暗な場所にいてじっとしている自分の姿が見えてきたのです。うーん、見えたというより、そんな感じがしたのかな。そこから、もうすっかり忘れていたいろんな記憶がよみがえってきて驚きました。

大阪府 会社員 20代 女性 Oさん
自分の過去を知る事がすごく怖かったけど、ヒプノセラピーを体験して自分の過去(まだ3歳ですけど)を知る事ができ、「泣く事は恐怖ではない。」と、他の人にとってはあたりまえのことだけど、私にとってはすごく衝撃的な一言を教えてくださって、本当にありがとうございました。すごく、精神的に楽になれました。もっと自分の過去を知りたいと思います。

奈良県 主婦 20代 女性 Hさん
受けたとき、けっこう緊張していたので、ちゃんと催眠状態(?)になるだろうか?とちょっと心配だったのですが、誘導が始まると体がリラックスしてきました。
私は以前、箱庭を受けたことがあるのですが、箱庭は、作品を作ってから解釈に入りますがヒプノセラピーは解釈から入って作品を作るような感じでした。
セッションでは、かなり心の奥まで近づけたようで、本当の自分と出会ったような気がしました。「平和は外に追い求める物ではなくて自分の内側にある」という言葉を体験できた気がします。

ヒプノセラピーのご案内へ
■セッションを受けたご感想を募集しています■
お名前     :

メールアドレス :

どのセラピーを受けましたか?(複数選択可)
  ヒプノセラピー ブレスワーク 箱庭療法 アロマテラピー カウンセリング

感想をお書き下さい。

特にご希望がないかぎり、本名やメールアドレスは公開致しません。また、個人が特定できる部分やプライバシーに関わる内容は削除することもあります。
エラーが出てうまく送信できない方は shinsaku@mahoroba.ne.jpまで直接メールでお送り下さい。

 


トップページセッションを受けた方のご感想>ヒプノセラピー
Written by Shinsaku Nakano <shinsaku@mahoroba.ne.jp>
Last Update: 2005/01/27