赤いロードスター


わたくし「フジカモ」の1台目のロードスターと友人のコダチュウ仕様です。
写真では解りませんが左が「赤」で右が「青」のロードスターです。




平成元年式のロードスターですからホントの初期の頃のロットだったと
思います。この頃のロードスターはヘナヘナでした。比較的剛性が高い
と言われるロードスターもこのころの奴はちょっと攻め込むと「車体がバネ」
になっているのを感じることが出来ました。
それが功を奏してか、軽快さ、ヒラヒラ感という面では今まで乗った3台の
ロードスターの中では一番だった気がします。


この1代目ロードスターに
HKSのパワーフローやら(これお勧めです!安価にいい音を楽しめます)
ダンパー、スプリングなどを交換し「走り屋」を気取っていました。


タイヤもハイグリップな奴を履いてましたが、いまいち!
ロードスターにハイグリップタイヤは合わないっす!
ぜ〜んぜんつまんない!

そのころ友人T氏は175/65にサイズダウンしていましたが
これが調子いい!上級ドライバーでなくても軽〜くテールを
流して走る程度なら、さほどリスクを犯すことなく楽しめまっす!

友人が装着していた「ハードサスキット」の出来も純正Optだけあって
なかなか良いあんばいでした。
自分でスプリング&ダンパーをチョイスして装着していた人の車は
いまいちでした...(私を含めて)
何事もバランスですねぇバランス....