おじいちゃんの玉袋

ここではあまり役に立たない情報や無責任な情報、ノウハウなどを紹介
しています。
有益な情報は「おばあちゃんの知恵袋」を参考にして下さい。





車高が高く見える

NAのサイドシルってボディーカラーに関わらず黒い塗装になっていますよね
貴方の車が実際よりも車高が高く見えるのはそのせいです。(強引)
ボディーカラーで塗装してしまいましょう。それだけでかなり格好良くなります。
ディーラでやってくれますよ。
ちなみにロードスターは同じ日に買った新車の2台の車高が数センチの
違ったりするのは当たり前です。車高が高く見えるのではなくてホントに車高が
高いことも有るのです。ブッシュやスプリングを受ける皿などを点検すると
直るかも....

寒いのにヒータのファンが動かない

慌てずにエンジンを一度切ってかけ直しましょう。直るなずです。
なぜだかこんな現象が多いんですよねロードスターって
この現象は少なくても私の回りのロードスター3台で起こり、上記の
対処で復活しました。