こいけねい さん 2006年 12月 15日 00時 33分 42秒
URL:ときは花園

女の子の花園ではありません。
ラグビーの花園です。
鹿児島組は27日朝に大阪入りし、翌日の大会の応援にそなえるようです。
結構な人数で行くみたいですよ?

関東から応援に行こうと思案している方、いますか?
予算は、飛行機往復+宿泊で2.6万円程度(+お小遣い)
詳しい予定を知りたい方がいましたら、直接私宛にお願いします。

薫子 さん 2006年 12月 13日 17時 41分 43秒
URL:陽春って

2月か3月?いや4月かも。と時季が決まらないあたり、
進行の遅れも許されそうではありませんか!?
そんな姑息なことは考えていないかなぁ。

ラーフルの会会計係 さん 2006年 12月 10日 19時 59分 24秒
URL:浜本君の映画

今日新宿に韓国の映画を見に行ったら・・・
いよいよパンフレットに『あかね空』2007年陽春公開!
って出てましたよ。
今日行ったシネマート新宿と同じビルの中にあるガーデンシネマ新宿。
今の私は韓国のドラマ&映画しか興味ないけど・・
浜本君の映画だけは、楽しみだなぁ〜〜〜

新春でもなく、春でもない、陽春っていつ?

モコ見に行こうね!

六白黒豚高級ロース さん 2006年 12月 06日 23時 25分 31秒
URL:いざ!花園へ

鹿児島の黒豚高級ロースです。
我々
ラグビー部OBも募金集めに回っております。
28日の試合は、鹿児島から数名応援に行きますが
関東からも行く方はいらっしゃいますか。
こいけねい君、どうだ、花園で再会しませんか。

ラーフルの会会計係 さん 2006年 12月 03日 23時 16分 01秒
URL:二泊三日

ちょっと急用で金曜日から鹿児島に帰省していて、4時5分のJALで帰ってきました。
たった2泊だったのに、鹿児島に帰ると全身が気が抜けるのかな、
長〜くいたような気がしてます。

結局冬も帰るけど、やっぱり3泊くらいです。

ラーフルの会会計係 さん 2006年 11月 29日 22時 17分 21秒
URL:楽しかった〜!

土曜日のラーフル、楽しかったね。
やっぱり銀座は華やかでいいね〜。特にこの季節。
馬場由香にも久しぶりに会えたし。
西園君のところも赤ちゃん生まれたし。
あと・・・悲しいニュースも。
あ、いやいや。これはメデタイニュースだね。
会長副会長も引き継いだし。
みんなみんなおめでとう。

またあの高級居酒屋に、今度はランチしに行こうと思う。また鹿児島弁を響き渡せるぜ!

ラーフルの1代目会会長 さん 2006年 11月 29日 16時 08分 35秒
URL:高級居酒屋銀座の夜

銀座シャネルビルの横にある高級居酒屋で盛り上がりました!
(居酒屋の手配はエミちゃんのおかげ、どうもありがとう)
それで、今回でラーフルの会会長と副会長・畑中(池浜)とやまんは、職を辞することになりました。
2代目会長は、ネイでやんす!副会長はモコ!
で、ラーフルの会幹事は毎回違う人にやってもらう
ことになりました。そのほうがいろんな場所、いろんなメンツに
なるし、負担が分散するしね。
てな、ことで皆さん、ネイへの協力をよろしく!
(阿多くん、子どもさんが大きくなったら
マサと2人で来てよね! )ほんじゃ。

西園 さん 2006年 11月 25日 12時 17分 51秒

ラーフルの会の前に、岩崎寮のOB会があるので、ちと遅れるかもしれません。
18時30分終了、場所は同じ銀座ですので、すぐ駆けつけられると思いますが。

やまんち さん 2006年 11月 24日 16時 24分 24秒
URL:いよいよ明日!

ラーフルの会、明日だね〜。楽しみであります。
『赤ちゃん命名研究会』湘南支部長としては、
西園君がどうして『天希乃(あきの)』ちゃんと名づけたのか
非常に気になるところなので、明日楽しみです〜。

いくみちゃん、ご無沙汰です〜。
元気?
夏休みも会えなかったし、今年の冬も無理そう〜。
花園にいくみちゃん、行くのかな?
そこで会うしかないか・・・

ラーフルの会会長 さん 2006年 11月 23日 14時 12分 43秒
URL:西園くん、

ラジャー!であります。
これで9名出席となりました。よしっ!

西園 さん 2006年 11月 23日 12時 32分 24秒
URL:ラーフルの会、出席します

出生届を出したり、保険の手続きをしたりとバタバタしてますが……
土曜日は出席する予定でいます。
とりあえず、母子共に健康。
娘の名前は「天希乃(あきの)」にしました。

ラーフルの会会長 さん 2006年 11月 23日 02時 02分 20秒
URL:もちろん、間に合います。

ごめん、マサ。メールの返事してなかった!?
出席者の人数に入れてあるよ。うれしい、うれしい。

マサ さん 2006年 11月 22日 19時 13分 12秒

会長さん、遅くなりました。
忘年会出席でお願いします。間に合いますか?

マサ さん 2006年 11月 22日 19時 12分 46秒

会長さん、遅くなりました。
忘年会出席でお願いします。間に合いますか?

さとけん さん 2006年 11月 20日 22時 52分 33秒
URL:まだ岩手

忘年会行けなくてすみません。まだ岩手です。来年は転勤させてもらえそうです。自宅に帰してと頼んでるけどどうなることやら。

いくみチャン さん 2006年 11月 20日 21時 22分 39秒
URL:鹿児島から失礼します。

ラーフルの会,いつかご一緒したいものです。
皆さんに募金のお願いだけして,そのままになっていた募金委員の私たち,経過もお礼もそのままになっていて,申し訳ありません。
鹿児島では,11月3日創立百周年記念式典・祝賀会が盛大に行われ,32期からも7人(教員を含む)が参加いたしました。何よりも,司会を松永さとみさん(み〜),お祝いの演物としてのリコーダー演奏に吉嶺君と2人も32期から活躍して,鼻が高くなる思いでした。
詳しくは,鹿児島の32期掲示板でどうぞ。
ところで,西園パパさん,おめでとうございます。
そして,募金も気に懸けていただきましてありがとう!
募金のこと,確かめたら,来年1月末まで受付けているそうです。領収書も所得控除に有効だそうです。
どうぞ,よろしくお願いします。
一連の行事が終り寂しくなったところに,ラグビーの花園出場の朗報!鹿児島からも応援部隊がいくつもりです。花園で合流しましょう!

ラーフルの会会長 さん 2006年 11月 20日 19時 41分 39秒
URL:キョへー!

ただいま、参加人数7名。いいさ、いいさ、盛り上がるよ、少人数で。
今回のんちゃんも仕事で欠席。マサ、西園くん、蒲池っち、瀬戸、あとイケミあたりはどうなっているんでしょう。お返事くだされ。

薫子 さん 2006年 11月 19日 22時 19分 51秒
URL:誰か誘ってみてね!

で、私は新宮領先輩をお誘いしてみましたが、
ラグビーの試合があっていらっしゃれない模様。
ガタさんにもメールを出してみましたが、戻ってきました
(アドレスが間違っているのか!?)
残念!

薫子 さん 2006年 11月 19日 22時 14分 33秒
URL:いまだ増えず…

ラーフルの会秋の陣の出席者、あれから増えて
おりません。のんちゃんとか、どうなんだろう?
お待ちしております。

やまんち さん 2006年 11月 19日 21時 45分 28秒
URL:浜本君

浜本君、ラーフルに来られないのは残念だけど
ドラマ撮ってるんだね。大活躍だね。
『あかね雲』上映されたら、みんなで見に行こうね。

12月はシネマート新宿に映画を見に行きます。
韓国映画2本。
そして年が明けたら、韓国に行ってきます〜!

やまんち さん 2006年 11月 19日 15時 51分 55秒
URL:リカちゃん

ちょっと前に甲南リカちゃん申し込んだのに、まだ送られてこない。。。。
冬服と夏服着せ替えて遊ぶんだ。
ラーフルに間に合ったら、持って行くね。

やまんち さん 2006年 11月 19日 15時 49分 28秒
URL:ラーフルの会

ラーフルの会、参加者ちょっと少なめなのね。
しょぼーん。
でも、細く長くで少なくてもやっていこうね。

イケミとかどうなの!?

こいけねい さん 2006年 11月 18日 18時 40分 22秒

(遅ればせながら)西園君、おめでとう!
今度の「らーふるの会」は、ぜひとも写真持参で来てください。
盛大にお祝いしましょう!

木曜日の「縱(よん)の会」は、20名弱の方々が顔をそろえられました。
ラグビー決勝戦の映像は、今年はDVDで送られてきたため、器材がなく観ることができませんでした。

また、本日は息子のサッカーチームが、川崎市大会の決勝トーナメント進出を決めました。

最近うれしいことが多すぎて、反動がなければいいのに、といらぬ心配をしています。

かおこ さん 2006年 11月 18日 12時 10分 33秒
URL:秋の陣出席者。

今のところ、エミちゃん、ねい、やまん、モコ、河野くんってとこです。
44歳パパはどうなのかしら? みなさん、よい返事待ってます。

やまんち さん 2006年 11月 15日 17時 54分 19秒
URL:やったね。

西園君、おめでとう〜!
秋篠宮のお子ちゃまと同い年だね。
嬉しい便りです。
お祝いをしなくちゃね。

ラグビーもおめでとう。
花園ってよくわからないんだけど、野球に例えると
甲子園に行くって事だよね?
すごいね。
ねいくんは、花園に応援に行くのかな?
木曜日行きたいけどね〜〜なかなか平日東京は難しい・・いつか参加したいな。

薫子、ラーフルの会、参加です。
やっと、仕事も楽になってきました。
今回お手伝いできず、ごめんなさい。
久しぶりの銀座楽しみ〜〜。
池添ちゃん、残念・・・
作品みたいなぁ。また会うがね。

いけぞえ さん 2006年 11月 15日 13時 06分 51秒
URL:めでたい!

西園君おめでとう!
ラグビーもおめでとう!

私は、登り窯が、穴釜に変更になったけど、
予定通り焼き物の窯焚きで、参加できません。
秋は毎年、窯焚きと重なるような…
ごめんね。

カオコ さん 2006年 11月 14日 16時 01分 08秒
URL:いやっほー!!

西園君、おめでとう!
よかった、よかった。秋生まれの女の子。どんな名前になるのかな。
じつは加藤(岩元)エリさんも妊娠中とのこと。
(で、彼女は、ラーフルの会には来れないんだけどね)
浜本くんはテレビドラマの撮影で来れないそうな。
みんな元気そうで、幸せそうでなにより。
元気で25日時間のある人は、ラーフルの会参加よろしく!
あんまり出席の返事がなく、少々肩を落としている会長です。

西園 さん 2006年 11月 14日 10時 49分 38秒
URL:44歳のパパなのだ

この歳になってようやく、といったところですが……
昨日、女の子が生まれました!
まさに予定日ピッタリ、3218グラムの元気な子です。
甲南100周年の記念の年に生まれてくれるとは……
実におめでたい!

で、そんなこともあって、すっかり忘れてたんですが(^^;)……
100周年の寄付って、まだ受け付けてましたっけ?
まだ間に合うなら、今からでも寄付したいんですけど。

ラーフルの会会長 さん 2006年 11月 14日 06時 46分 36秒
URL:秋の陣、開催地決定!

秋の陣の場所が決まりました!
●場所 響 銀座三丁目店
住所/中央区銀座3-5-4 十字屋ビル3F
電話/03-5524-7855
http://r.gnavi.co.jp/g068271/
地図は
http://r.gnavi.co.jp/g068271/map1.htm

銀座通り松屋の正面です。シャネルの隣の十字屋ビルの三階です。
有楽町駅から徒歩で5分くらい。
地下鉄(丸の内線の銀座駅、有楽町線の銀座一丁目駅)ならすぐです。
●会費は6000円です。

サトケン、瀬戸口くん、などのメールが届いておりません。
誰か知らせる手だてを知らないかい?

こいけねい さん 2006年 11月 13日 21時 53分 41秒
URL:甲南ラグビー部全国大会へ!

鹿児島の掲示板で知っている方も多いと思いますが、甲南高校ラグビー部が100周年に花を添えるべく、
全国大会出場を決めました。
なんと41年ぶり。
41年前はベスト4まで勝ち上がっています。

今週木曜日は甲南4期の定例飲み会「縱(よん)の会」がありますが、もちろん祝勝会になります。
なんせこの代は、41年前のそのひとつ前に全国大会に出場した代なんですから、、、
おなじみの元山さんは、そのときのコーチでした。

70歳前後の方がほとんどの飲み会ですが、一緒にお祝いしていただける方は、ぜひご一緒しましょう。
場所は日本橋高島屋の裏、地図はこちらです
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi4112605061113215236

秋の陣の前に一騒ぎ!

ラーフルの会会長 さん 2006年 11月 02日 23時 52分 35秒




(メールでも送りましたが、メールが戻ってきた
人も多いので。掲示板でも同じ内容を貼付けます)。

遅くなりました!今年もやります。
ラーフルの会秋の陣。
タイトルは「誰か誘ってみてね!の巻」です。
ラーフルの会の輪を、もそっと広げようという試み。
「いつも来ないけど、同じクラスだったあの人に」
「久しぶりに会いたい甲南のあの先輩に」
声をかけてみてくれないか。

輪が広がればうれしいし、
まあ、そううまくいかなくても、それはそれ。

てなとこで、日時は以下!
場所は検討中!(すまん)
どうぞ、よろしくお願いします。

●甲南32期ラーフルの会 秋の陣
「誰か誘ってみてね!の巻」
11月25日(土)18;00〜20;00
●場所は、有楽町あたりで検討中
(追って連絡します)
●出欠の返事は私のアドレス、及び電話まで(この掲示板でもいいよ)
20日(月)までにください。

ラーフルの会会長 さん 2006年 10月 31日 15時 59分 05秒
URL:宣言!

遅くなってすみません。
ラーフルの会秋の陣「誰かを誘ってみてね!の巻」
11月25日(土)開催。(池添ちゃんごめん)
詳細については今しばらく待て。です。
私は新宮領先輩を誘ってみるつもりです。
みんなも、とりあえず、誰か誘ってみてね〜。
それでは、また。

いけぞえ さん 2006年 10月 12日 13時 15分 34秒

ラーフルの会、やまん、薫子ありがとう!
声掛けてみようね。
でも11/18なら行けるけど、
25日は長野で登り窯焚きです、ごめん。

甲南りかちゃんキーホルダー、送ってきた!
「こげんとが二千円もするとは…」と母笑う…

薫子 さん 2006年 10月 10日 10時 31分 56秒
URL:遅れてすまん!

ちょっと新鮮さにかけてきたぞ、ラーフルの会
と会長、副会長で考え、飢餓感(?)をあおるために、
秋の陣は休みにすっか、などともめていたのですが、
みなさんの厚いご要望に(約3名ですが)お応えして
やはり今年も決行いたします。
日は11月18日か、25日。
ただし、今回は、参加の皆さんにひとつだけお願いがあります。
それは、ラーフルの会にあまり参加していない同窓生1人に声をかけてください。あるいは,同窓生じゃなくてもいいや、二甲会関係者でもいいので、誰かを誘ってみてください。楽しい輪をもうちょっと広げたいよね。それでは。

やまん さん 2006年 10月 09日 18時 25分 48秒
URL:鶴丸VS甲南

お久しぶりです。
今日10月9日付けの読売新聞見た?
高校グラフィティって言うページ。
鶴丸と甲南の紹介でした。
今日の記事はほとんど鶴丸。来週は甲南かな?

TONY君、池添ちゃん・・秋のラーフルの会。
そんな季節になったのに、日々追い立てられて手が回らずにごめんね。
もしかしたら、冬のラーフルになるかもしれない・・・。すみませんです。

TONY さん 2006年 09月 27日 07時 14分 34秒
URL:ラーフルの会

先週遅めの夏休みを取りましたが、もうしっかりと秋ですね。来週からは衣替え。遅れをとらない為にもそろそろ日程や場所の確保をスタートされては如何でしょうか?やまんちさん、薫子さんよろしくお願いします。

いけぞえ さん 2006年 09月 24日 20時 09分 57秒
URL:うちの母が…

甲南リカちゃん発売を知ったうちの母さん、
近所の現役甲南生のお母さんに、
山形屋の商品券渡して、
買っといてと頼んだそうじゃ…
きっとこっちに送ってくるので、
次回ラーフルの会にリカちゃんも参加させましょう。

薫子 さん 2006年 09月 17日 08時 51分 41秒
URL:http://www.yamakataya.co.jp/etc/4d/2006rika/index.htm

山形屋で
『鹿児島県立甲南高等学校 創立100周年記念企画』
わたるクン リカちゃんキーホルダーセットが
発売! 誰か買う? 

薫子 さん 2006年 09月 03日 06時 43分 18秒
URL:鹿児島帰ってきました。

8月末なのに、鹿児島はしっかりとどよんと
湿気が重い夏でした。で、関東に戻ってきたら、
すっかり秋になっていた! 羽田について、空港からバスに乗り、
みなとみらいの夜景、山下町のマリンタワーの光を見ると「帰ってきた!」と思う。私も都会の人になりました(ホントかぁ!)。
それでは、また。

薫子 さん 2006年 08月 07日 10時 28分 06秒
URL:うちにも来た!

うちにもきました。人事新報社から。
ほんと、なんか本物っぽいハガキでした。
さて、私は8月の末に帰省する予定。母と娘の間で
甑島に行こうという話なぞが盛り上がっています。

やまん さん 2006年 08月 06日 10時 51分 22秒
URL:来た!

昨日うちにも人事新報社から葉書が来た!
前にも見たことがあったような、葉書。
それにしてもこの名簿高すぎ・・・

今年は娘の部活などがあり、鹿児島へは1週間だけ。
11日に帰省しまーす。

薫子 さん 2006年 08月 04日 17時 40分 00秒
URL:久しぶりです。

やっと夏が来ましたね、
そして明日は鹿児島での総会だそうな(やまん情報)。
みんな元気ですか? お盆休みはとれるのかな?
なんとか夏を乗り切って、元気な顔でまた会おう!

おばかなわて= さん 2006年 07月 06日 10時 15分 05秒
URL:吾輩も主婦である

あ〜なんて、おばか!とても甲南卒と言えない。
ありがとうございました。
一応、対処はしましたが、あとは無視してみます。
脅しにのらぬよう、気をつけます。ハイ!
あ〜自己嫌悪!

吾輩は主婦 さん (ちなみに) 2006年 07月 05日 17時 31分 07秒
URL:http://yaplog.jp/naotaka8787/archive/186

↑こんなのもあるから見るべし。

木下 さん 2006年 07月 04日 18時 14分 11秒
URL:人事新報社、その後

抗議文送付以降(6/22)、特に動きはないそうです。
が、人事新報社のいつものやりかただと、予約をしても名簿購入希望者がある程度の人数に満たない場合は印刷もしないそうです。お金を先に振り込ませることもしないので、詐欺にはあたらないそうですが、お金は振り込んでいないですよね? また印刷をしない場合、勝手にキャンセル扱いにされるようです。同窓会の方では、キャンセルに関して全体として歩調をそろえる、といったことは行わない様ですので、キャンセルしたい場合(っていうかしますよね?)
1.キャンセルしたい旨、人事新報社に知らせる
2.ほっておく
のいずれかの対応を試みてもらえますか? 私なら2.でほっておきますが、心配ならメールなどではっきりキャンセルの意志を示してみてください。やっていることは個人情報保護法に抵触していますが、無茶苦茶なことをいってくる会社ではなさそうです。
それでも不安を感じる様でしたら、また書き込み願います!!がんばって!!

木下 さん 2006年 07月 04日 17時 25分 24秒
URL:人事新報社続報

おばかなわてさん、そうでしたか。
100周年記念事業実行委員長が、人事新報社に送った抗議文をあらためて読んだところ、
1.不正に取得した個人データの即時廃棄を求める
※同社は名簿発刊のため調査カードを全同窓生に送っていたらしいです。
2.不正に取得した個人データを利用しての同窓名鑑の発刊の停止を求める。
となっています。また監督官庁である内閣府にも申し入れ書を送付しているようです。その後の動きについては報告を受けていませんが、お金を払い込んでいたとしても、予約をキャンセルして返金してもらうことができると思います。いずれにしても、歩調をそろえた方がいいかもしれないので、委員長に問い合わせてみます。
人を信じる気持ちを踏みにじる、いやな話ですね。まったく…。

おばかなわて さん 2006年 07月 03日 15時 17分 48秒

すっかり信じ切ってしまってその人事新報社にずいぶん前に予約返送してしまいました。どうしたらいいでしょう!おろおろ。。

木下 さん 2006年 06月 27日 12時 30分 17秒
URL:人事新報社の名簿販売に注意!

「人事新報社」という団体が、100周年記念名簿をどこからか不法に手に入れて、名簿を作成し販売しようとしているらしいです。100周年実行委員会として正式に抗議文を送っているそうですので、DMが届いている人もいるかも知れませんが、ご留意下さい。

やまんち さん 2006年 06月 21日 19時 29分 57秒
URL:運営費

6/17日現在で26名の振込みです。
昨年の24名をすでに超してしまいました。
どうもありがとうございます!感謝です。


ラーフルの会会長 さん 2006年 06月 14日 16時 43分 39秒
URL:書き込まず、すまん!

5月27日同期会に参加してくれた方ありがとう。
参加できなかった方、「どうだったの?盛り上がったの?」という気持ちで掲示板をのぞいてくれていたかも。書き込まずにごみん。
参加人数、14名で楽しく飲みました(女子が多かった)。
料理がいまいちの居酒屋だったけど、まあよしとしよう。
一次会のあと、女子8名ほどはお茶しました。それが
楽しかった。みんなの距離が縮まったというか、ね。そんな気が
した。次は、「久しぶりの顔」「初めて同期会参加の顔」に
お目にかかりたいです。11月になるので、呼びかけよろしく!
ほんじゃ、ヘタクソなりに人生乗り切るわ。
乗り切れよ! では。

Return