やまんち さん 2006年 06月 04日 17時 43分 56秒
URL:さとけんくん

こんちは。久しぶり。
なかなか思うように行かないのが人事なのかな?
早く戻っておいで〜〜〜!

ところで、振込み用紙来てないとのこと。
すんもはん。
メンドクサイカモシレナイケド・・・
下記に振り込んでください。

口座番号 00260−7−75638
加入者名 関東鹿児島二甲会32期
金額 2000円です

100円手数料がかかると思います。ごめんね。

さとけん さん 2006年 06月 03日 21時 22分 15秒
URL:人事異動

7月にずれた人事異動でしたが、僕より長いのがいるので、自分はないと思っていたけど案の定でした。いい加減飽きてきました。ところで、振り込み用紙来てない感じ。

やまんち さん 2006年 06月 03日 10時 49分 05秒
URL:はがき代・・・

運営費は現在24名振り込んでくれました。
ありがとうございます。
のんちゃんは、4月に振り込んでくれてるよ〜。

で、使ったはがき代とかは運営費で払えるので言ってね。
確か、のんちゃん&薫子・・・・かな?

木下 さん 2006年 06月 02日 12時 33分 02秒
URL:あっ運営費忘れていた

やまんち、次回のらーふるの会でもいいのかな?
それから個人情報の連絡確認に使ったハガキが余ってます。今後連絡に使いたい火といたら、声かけてください。
朗報。総会で同席した42期の後輩からメールがきたよ!

やまんち さん 2006年 05月 28日 18時 56分 49秒
URL:おぼえがき

昨日、直接32期運営費もらった人・・・
やっちん、浜本君、西山君、薫子。
以上4人だったな。
おはら祭りでもらった人、小池あけみさん。

さとけん さん 2006年 05月 26日 06時 40分 30秒
URL:まだ岩手

明日の総会、二次会とも行けないです。みなさんで楽しんでください。来週末、人事異動の発表があるけど、もう一年いそう。何せ、僕より長いのがいるので。

Tony21st さん 2006年 05月 22日 00時 21分 35秒
URL:総会への参加もよろしく

ところで総会への参加者はどうなっているのしょうか
35期山田実行委員長からは32期への手伝い要請があったかとおもいますが・・・・
お時間のある方は総会当日10時が集合時間ですのでよろしくお願いいたします。

いけぞえ さん 2006年 05月 19日 12時 46分 16秒
URL:野球少年イケ(15)の母

2次会たくさん集まるといいねぇ。

やまん、
東京にいるときは流されていた…
などと笑えるコメントを発していたのは、
うちの子です…
薪割りが高校受験の科目にあったらと願うこの頃。

薫子 さん 2006年 05月 19日 05時 21分 58秒
URL:2次会参加者

今のところ確定10名(+推定3名)!です。
こりゃ、楽しくなりそうだ。さらなる参加まってます。

やまん さん 2006年 05月 16日 18時 53分 26秒
URL:ご苦労様

薫子、2次会の手配ありがとうね。
勿論参加です〜。2次会からだけどね。
楽しみだわん。

瀬戸口君や佐藤君はメールしてみるね。
田久保君は、誰かに頼もう。
小浜さんのメアドわかったら、教えて。

池添ちゃん、やっぱりあの記事はそうだったんだね。
野球少年、イケ、って息子さん?

薫子 さん 2006年 05月 16日 16時 22分 30秒
URL:池添ちゃん、

さっそくお返事ありがとう。うれしいです。
2次会のお知らせのメールが届かずに戻ってきた人がいるので
親しくしていたりして話す機会があれば、知らせてください。
田久保くん、瀬戸口くん、(たぶん)小浜さん、
佐藤健児くん、など。です。よろしく!

薫子 さん (kaoko@s2.dion.ne.jp) 2006年 05月 16日 16時 17分 47秒
URL:ラーフルの会、速報!

みなさま、お元気でしょうか? 
関東甲南32期の宴会担当、ラーフルの会会長の畑中(池濱)薫子です。
5月27日(土)の総会ののち、恒例の同期会を開くこととなりました!
みな、酸いも甘いも噛み分けた40過ぎ。
楽しく飲めます、しゃべれます。
卒業アルバムを持ち込んでひろげてみたりします。
どうかふるってご参加ください。

●日時/5月27日(土)17:30〜20:30(3時間同じ店にいるので
遅れて参加しても大丈夫!)
●場所/隠れ家ごはん 月の宴 上野アメ横中央通り店
    台東区上野4-2-6 上野西田ビル3F
    03-3836-4988
●地図はお店のサイトで↓
http://r.gnavi.co.jp/a444715/

参加される方は、
25日(木)までに、畑中のメールアドレスまでお返事を。
お待ちしております。

池添トモ子 さん 2006年 05月 16日 13時 10分 19秒
URL:2次会参加!

薫子、2次会のセッティングと連絡有難う。
メールで返信しようとしたら、
なぜかエラーになったので、
返事、掲示板でもいいかな。参加します!

5/14日曜のの朝日新聞の生活面に、
うちの息子が暮らしているところの記事が
出ていました。いいとこだよ〜
山村留学したい子がいたら、おすすめ!

やまん さん 2006年 05月 12日 16時 19分 22秒
URL:一文

私もこの中だと一文かな?
でも、集まれればどこでもいいです。
イベント的なのは、別の時の方がいいかなぁ・・
美味しく飲んで語れたらどこでもいいです。

『なり』が来るかも・・・

こいけねい さん 2006年 05月 10日 01時 21分 11秒
URL:薫子、お疲れさん!

小学生になった下の娘を親に合わせるために、5/11から15まで、鹿児島に帰ってきます。

で、同期会の会場ですが、この中だと「一文」かな〜。
上野から移動して、浅草寺でちょっと遊んでお店に、ってコースは○でしょう!
浅草寺の裏にもちょっと飲めるとこも有るし、雷門横野ジェラードも美味しいし、時間が有れば浅草演芸ホールで寄席をみるのも有り??かもね。
本館は、場所柄ちょっとあやしいとこに近いので、別館の方が良いと思います。
ここもあまり席数が多くないので、予約するなら早くだよね。
やまんち、どう?

薫子 さん 2006年 05月 07日 08時 02分 55秒
URL:遅くなりました!2次会の店候補

ラーフルの会会長です。遅くなりました。
5月総会後の同期会の会場の候補です。感想よろしく!
とくにやまん,ネイ、頼りにしてます(私は 一文に行ってみた「い)。「こんな店知ってるよ!」というみなさんからの意見も待ってます。
●ざうお(新宿) 釣り堀のある居酒屋。釣った魚が食べられる。
魚釣りに興じながら親睦を深めよう。ま、遠足気分ですな。
http://www.zauo.com/section.cfm?id=39
●マジックバー十二時(銀座) 手品を見つつ中華を食べよう。
でも、おしゃべりはできるのかしら?
http://www.12ji.jp/menu.html
●酒膳 一文 別館(浅草)第2のdancyuと目される「食楽」という
雑誌で情報を得たぞ。渋めの居酒屋。場所、店構えに
魅せられる。本館のサイトから入って、別館を見てみてください。
http://www.tctv.ne.jp/hirakawa/ichimon/honten01.htm
●和 ダイニング 二階(勝ちどき、築地)
これも食楽から。いちばんハズレがないかもしれません。ただ、
席数が確保できるのかなというのが心配。
http://r.gnavi.co.jp/a076600/

やまん さん 2006年 05月 01日 21時 09分 35秒
URL:今日も・・・

すごい数の振込み通知用紙が・・・
すみません。忙しいのに。高い手数料まで・・・。
感謝感激雨あられ・・
同期会に来られる人は、その日でいいからね〜>ちゃま
ところで、楊さんも同期会来てくれないかなぁ?
誰か誘ってくれませんか?
毎年振り込んでくれているのに、いまだにお会いしたことないんです。

ちゃま さん 2006年 04月 30日 12時 06分 14秒
URL:同窓会・・・

週末ゆっくり考えようと思ってたら、4/30必着でしたね、あっちゃ〜・・のんちゃん、とりあえず掲示板でごめんね。同窓会は欠席、17:00からの同窓会には出席でお願いします。葉書も今日中に投函します。
のんちゃん、やまんち、いつもありがとね〜
同期会楽しみにしてまーす!

やまん さん 2006年 04月 28日 18時 15分 52秒
URL:続々と・・・

振り込み通知用紙が届きます。
ありがとうね〜
そえだくんって・・・顔が思い出せないなぁ・・・
いつも振り込んでくれるんだよね。
一度同期会来てくれないかなぁ。

あっ、まだの人。
5・27日の同期会で強制的に集めるからっ!
よろしくぅ!

やまん さん 2006年 04月 22日 19時 57分 55秒
URL:見てないかもしれないけど・・

まっちゃまくん、振り込んでくれてどうもありがと!
元気なんだね。良かった。

やまん さん 2006年 04月 19日 21時 48分 00秒
URL:届いたよ〜

土曜日私も行かれなくてごめんね。
同窓会資料、早速届きました。サンキューです!
今年の総会・・やっぱり行かれなくなりました。
みごとに中学の体育祭とバッティング!
ごっめんー!
でも同期会は勿論参加するよ。
楽しみにしているね。

いけぞえ さん 2006年 04月 14日 17時 25分 29秒
URL:ごめんなさい

お久し振りです。
4/15は、同じ3時半からおはなし会をやるので、
ごめんなさい…手伝えません!
総会は行けると思いま〜す。

こいjけねい さん 2006年 04月 12日 21時 27分 56秒
URL:4/15了解です

こんばんわ。こいけねいです。

> 4/7の常任世話人会で5/27土と発表あり。
いよいよ総会の季節ですね。
私はといえば、下の娘も小学生になり、運動会がいつになるかで2次会からなのか、総会から出席できるのかが決まります。

> 4/15土15時半くらいから神楽坂ウェンディーズで作業します
今のところOKです。
「蔦のある窓」は何部刷ったのかな?
いずれにせよ、この連絡が出来ないと出席者も見込めないので、何とか都合をつけます。

では。

木下 さん 2006年 04月 10日 09時 51分 34秒
URL:総会は5/27土に決定

4/7の常任世話人会で5/27土と発表あり。今年は三笠宮さまが講演を90分間されるそうです。発送資料などもらってきましたが、4/16日迄に発送とのこと。4/15土15時半くらいから神楽坂ウェンディーズで作業しますので、時間のある方は手を貸してください!!いつものように往復ハガキのどこかに、2次会の出欠欄をつけておきます。今回からA4封筒で140円切手になりました。蔦のある窓が重たいですが、同期へのお手紙など(会費のお願いか?)何枚かは入ると思います。なんか、案があれば、お知らせください。では、よろしく!!

くず さん 2006年 03月 22日 13時 18分 34秒

haaa
こんなbしょあらしてやるよしね

やまん さん 2006年 03月 10日 21時 29分 36秒
URL:3月って師走?

モコとは、鹿児島弁でしゃべりまくったがよ。銀座と鹿児島弁、って妙に合う・・・久しぶり、楽しかった!
薫子やちゃまや池添ちゃんにも会いたかった〜。
同窓会、楽しみにしているね。薫子、よろしく!
まっぷるは、結構鎌倉情報たっぷり載っているよね。
薫子は着物が良く似合う。
私のは、切り取ってほしいよ〜っ!

ま、鎌倉に来るときは声かけてね。

いけぞえ さん 2006年 03月 08日 14時 02分 34秒
URL:春は鎌倉へ!

やまん!はがきもらったのに行けなかった…残念…
大忙しの2月でした。
私も、「書」と「やまんの着物姿」を見たかったよ。

ところで、噂の鎌倉まっぷる、私も買ってもってるよん。
やまんと薫子、たっぷり載っているではありませんか。
職場のみんなで見ているので、春は鎌倉ツアーを企画するよ。

5月のラーフルの会は是非行きたい!
予定が重ならないことを祈っています。

ちゃま さん 2006年 02月 26日 20時 16分 22秒
URL:やまんち、お疲れさま〜!

書道展、結局行けませんでした。ごめんね。私も着物姿でお出迎えされたかったなぁ。
ずっと続けてる趣味(の粋は超えてるのかな、失礼m--m)があるの、素敵だよね!

薫子 さん 2006年 02月 23日 17時 09分 16秒
URL:うらやましか〜。

モコさん、ゆったりできてよかったね。
さて、わたくし先日、銀座伊東屋に行ったところ、
黒板消しの値段票に「ラーフル」と書いてありました。
ラーフルという言葉はもはや全国区!? それは、
それで淋しいものがありますのぉ。5月ラーフルの会は、東京下町飲み屋になる予定。秋は「お台場温泉ツアー!座敷で1杯」なぞを
考えてます。よろしく。

モコ さん 2006年 02月 23日 13時 36分 37秒
URL:行ってきました

やまんの先生の書道展に行ってきました。
着物姿の素敵なやまんの案内で作品をみせていただきましたよ。ゆったりとした時間が流れてたかなあ。
普段とは違う世界で、なんとなく気持ちもゆったりした感じでした!

やまん さん 2006年 02月 21日 22時 16分 14秒
URL:毎日銀座通い

ご無沙汰です。みんな元気?
ところで、今『宮澤玉瑛書道展』というのを銀座でやっていて、今その受付のお手伝いをしています。
私の先生なんだけど、一見の価値ありですよ〜!
テーマは『であいのふしぎ』ぜひ、ご都合がつけば見にきてね。場所は、『文芸春秋画廊』・・・けやき通りシャネルの目の前です。木曜日以外は毎日受け付けに出ています。土曜日までだよ。11時から7時まで。おしゃれなブティックや老舗が並んでるので、その後は銀ブラしてね。

モコ さん 2006年 02月 18日 19時 12分 12秒
URL:マサ、ありがとう!

皆さんお久しぶりです。
2等賞です。話し合いの結果、豪華なホットプレートにしました。たこ焼きを家で作りたいという単純な理由ですが・・・マサ、ありがとうー!!
ちゃま、鹿児島を楽しんできてください。

ちゃま さん 2006年 02月 17日 22時 22分 30秒
URL:三寒四温・・・

今夜は寒いね〜
明日から鹿児島に三泊四日で帰るのだけど、気温の予測が難しく、着る物迷ってるところ。
モコすごいね!毎年当たっても切手シートが関の山。今年はそれすら当たらなかったよ。

ところでのんちゃん、今頃ごめん。。。弁天の住所って??(この言い方もヘンなのかな?)

薫子 さん 2006年 02月 16日 10時 17分 19秒
URL:モコが当てた!

お久しぶりです。
モコが、マサにもらった年賀状のくじで
一山あてたらしいです。「ふるさとおいしいもの便』みたいなのを。
うらやましいなぁ。
みなさん、お元気ですか? 春に向けて着々と準備中?
また会いましょう。

木下 さん 2006年 02月 07日 23時 34分 48秒
URL:ちゃまへ

住所って弁天でいい?
メールアドレスはハガキで送るね!

ちゃま さん 2006年 01月 28日 10時 48分 44秒

のんちゃん、いつもありがとう。名簿の件、回答遅くなってごめんなさい。(昨日葉書着いちゃった^^;)
4番でお願いします。住所等変わってません。それから、のんちゃんのアドレス登録していないので教えてくださいな。メールの方が連絡とりやすいと思うので。

鎌倉まっぷる見たよ〜♪去年から本屋さんチェックしてて、今年見つけたので即効購入しました!自然ないい感じで写ってるので、鎌倉も身近に感じるよね。
巻末に名前を見つけて嬉しかった。

木下です さん 2006年 01月 26日 13時 14分 20秒
URL:るるぶ、私もみにゃ

噂の美人をはやく見なくては!
ねいくん、4番了解です。本日メールのない人に往復ハガキを投函。うまく着くか心配。往信と返信って、往信が先なんだよね??? この年にして世間知らずです。

こいけねい さん 2006年 01月 25日 00時 11分 19秒
URL:名簿の件+α

小池です。
木下さん、いつもありがとう。
メールでも返信しますが、4.名前と住所と電話番号のみ載せるでお願いします。

で、年末の忘年会で話の出たやまんちと薫子の雑誌掲載の件、見ましたよ。
『鎌倉まっぷる2006』に、表紙含めて見つけました!
ふたりとも単独ではなくそれぞれペアででたましたが、薫子の「親子でゥァ廚蓮△ケ劼気鵑箸任討燭痢ゥ
また、巻末の編集の欄には、「池濱薫子」の名前も!
やまんちもいい雰囲気で写ってましたね。

この本、鹿児島でも売ってるよね?
立ち読みでもいいので、今の「いい顔の二人」をみんなに見てもらいたいな〜

再度木下です さん 2006年 01月 24日 20時 11分 46秒
URL:ちゃまへ

さっき「掲示板に書き込んで」と書いたのは、住所をという意味ではなく、「アドレスが分からない」ということを書いてという意味です。掲示板は誰でも見られるので、私もアドレスなど別の方法でお知らせしますので、よろしくー。

木下です さん 2006年 01月 24日 20時 10分 01秒
URL:ちゃまへ

住所変わってる?
今後の連絡のために教えてください。私のYahoo!のアドレス知ってるかな?分からなかったら、また掲示板に書き込んでください。それから二甲会の名簿に何を載せるか、「何番希望」というやつも教えてください。
よろしく!!

木下です さん 2006年 01月 22日 16時 49分 46秒
URL:うっかりしてました

名簿の修正をすればいいものと思っていたら、一人一人に名簿に載せていいかどうか、聞かなくてはならなかったらしい。個人情報保護ってやっかい。
改めてメールや電話、ハガキで連絡しますが、掲示板に集う皆様は、掲示板にひとこと書き込んでいただけますでしょうか?選択肢は
1.すべて載せない
2.名前だけ載せる
3.名前と住所のみ載せる
4.名前と住所と電話番号のみ載せる
5.名前と住所と電話番号と勤務先名のみ載せる
6.すべて載せる(名前と住所と電話番号と勤務先名と勤務先電話)
以上、ご協力よろしくお願いします。


ちゃま さん 2006年 01月 10日 22時 12分 53秒

Tonyさん、丁寧なアドバイスをありがとう。
女性の場合、派遣の需要は35歳まで(!)と一般的にいわれているので、嬉しい情報です^^/友人にも前向きになれる情報、教えてあげようと思います。
Tonyさんの奥さんもいいお仕事みつかるといいですね。
今年は甲南の創立100周年。夏の総会で皆に会えるのを楽しみにしてます。
元気で頑張りましょう!



Tony さん 2006年 01月 04日 21時 47分 37秒
URL:明けましておめでとうございます。

皆様、新年明けましておめでとうございます。今年1年の皆様のご多幸をお祈りいたします。年賀状をお送りしていないので、ここでご挨拶に代えさせていただきます。
我が家は下の子供が25日から7日まで鹿児島・栗野に帰省しています。上の子供は26日から28日で帰省する予定です。親は必要がないようですので・・・・・
40代からのハローワークは普通にありますよ。
家内も現在の仕事を変えてとらばーゆを進めています。
現在、募集よりも応募の方が少ないので、派遣の時給が2割以上UPしています。女性の正社員は派遣1年以上の中から採用されるのが定常化しているようです。Googleで「アデコ」(NRI他)「メイツ」(三菱商事・ANA他)「三井物産ヒューマンリサーチ」(三井物産他)「電通ヒューマンリソース」(電通他)を検索して登録されてはどうでしょか?

ということで今年もよろしくお願いいたします。

ちゃま さん 2005年 12月 24日 21時 07分 09秒

鹿児島は88年ぶりの大雪だそうですね。
帰省する方、気をつけてね。
それから同期情報、楽しみにしてます。

やまんち、私も写真見たよ〜
『40代からのハローワーク』はないかなぁ。

やまん さん 2005年 12月 24日 10時 54分 40秒
URL:今から

鹿児島に帰ります。
池添ちゃん会えるかな?短いね。
1月6日にこちらに戻ります。
写真見てくれてありがとう〜。
>こういう時、高校の同級生に頼めるの、いいなぁ。
しみじみ、感じました。

皆様良いお年を!

いけぞえ さん 2005年 12月 22日 23時 02分 28秒

やまん!
写真見たよ。
こういう時、高校の同級生に頼めるの、いいなぁ。
私は、30から3まで鹿児島です。
今年は短い…

それと、ハートボーイさんの書き込み、
本部の掲示板とは?
この掲示板は、日記風でも不快でもないと思うけれど。

32期のハートボーイ さん 2005年 12月 17日 18時 01分 01秒

こっちでも先日何人かで集まった時やろうドモダケデはなしたドン本部の掲示板に日記風に書いてる人たしか同じクラスやったみたいだけどどうかと思う,不快きわまりないけどいけんやろか,

やまん さん 2005年 12月 15日 14時 39分 29秒
URL:訂正

↓こちらで見られるかなぁ〜。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=108462&key=744295&m=0

やまん さん 2005年 12月 15日 14時 30分 07秒
URL:ところで・・・

先日、娘が通う小学校で6年生の娘たちを対象にキャリア教育という授業があって(つまり、『13歳のハローワーク』ね)そこで薫子にライターとして授業をしてもらったのです。少しだけですが、その一こまを紹介するね。薫子、スペシャルサンクスです。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=744295&un=108462

やまん さん 2005年 12月 15日 14時 26分 37秒
URL:藤沢は・・・

暖かいよ。鹿児島の方が寒そうだね。
募金少しずつでも増えていっているようで嬉しいです。良かったね。
藤沢の例のマンションは駅とデパートの近くで、工事中にいっつもいいなぁ〜こんな所に住みたいな〜と眺めていたマンション。
洗濯が干してあったりベランダにお花が飾ってあったりしているのを見ると、気の毒になります。

Return