河野 さん 2003年 03月 27日 08時 03分 28秒
URL:よろしくお願いします

西山君、いろいろ大変な様ですがよろしくお願いします。
佐藤君も、もし行けるようでしたら西山君に連絡してください。

チラシの必要枚数がよくわからなくなってしまいましたが西山君の方で把握していると思うのでよろしく。

金額は10万円を期待してますが、お任せします。
今回は、協賛で広告を入れるという形になるのかな。
中身(現金、クーポン券等)をどうするかは、今日社長からいろいろ話を聞いてみて、後で詳細を決めさせてもらいましょう。

あとは、チラシの受渡し日と方法を決めてきてください。チラシのサンプルも貰ってきて。

よろしくお願いします。

西山 さん 2003年 03月 26日 09時 46分 36秒

河野君
連絡遅くなり申し訳けなく思います。
先程電話で話したように明日午後1時に行ってきます。
佐藤君とは連絡取れていないけど1人でも良いよね。

(皆様へ)
印刷物の数量が確定しない状況で本日コムツーへ依頼する手はずですが、5500枚ずつ(はがきのみ5350枚)が有力のようです。今朝、メールを見て展開にびっくりしているところです。


河野 さん 2003年 03月 26日 06時 44分 37秒
URL:早く、早く〜(Urgent)

西山君、佐藤君、奄美旅行センターの訪問日時は決まりましたか?
本園社長からは、ご快諾頂いており、昨日のうちに連絡するはずだったんだけど。今日の午前中には決まるかな。
急ぎなので携帯に連絡ください。

やまんちさん情報ありがとう。だめもとであたってみようと思いますが、本業は何屋さんなんだろう?。
だれか、鹿児島観光物産センター利用したことある人いますか?

やまんち さん 2003年 03月 25日 16時 46分 16秒
URL:ありがとうです。

西園君、いろいろとありがとう。
まあ、面倒でも仕方ないですね。
夫名義で積み立ててた、自分ちの定期解約するだけでも、非常に手続き大変ですからね。

まああまり深く考えないようにしますね。

ところで、口座開設に『会の規約』などが必要なんですね。どれを持っていけばいいのでしょうか?
イントラネッツの中にありますか?

西園悟(元3年4組) さん (s-nishizono@amy.hi-ho.ne.jp) 2003年 03月 25日 13時 44分 14秒
URL:運営費の口座

>やまんち さん
郵便局の口座開設は……難しくはありませんけど、面倒臭いです。特に「振替口座」は。
開設した後も。
振替口座にはカードも通帳もありません。
金をおろすにも書類に記入が必要です。
入金/出金のたびに明細書が送られてくるんですが、これの管理が結構面倒かも。
「ご案内のしおり」というのが、手元にあるんですが……読んでるだけで頭が痛くなってきます。
わざとわかりにくく書いてるとしか思えない(笑)。
郵政公社になって、わかりやすくなるといいんですけどね……

そういう訳で、個人的には、口座を開設するなら、銀行の方がいいと思います。
総会の口座も本当は銀行にしたかったんですが、各方面の反対にあってしまいまして……
曰く「銀行は振り込み料が高い」「関東でも田舎の方には銀行がない」等々……
でも振込料の差なんて、微々たるもんですし、「銀行がない」と言われても、じゃあその人が仕事や行楽等で
銀行の近くを通りかからない訳じゃないだろうし……
それを言い出したら「郵便局は遠い」「振込用紙に記入するのが面倒」という人の方が多い気もするし……

……いかん、愚痴モードに入ってた(^^;)。
ま、そういう訳で、振替口座は面倒ですよ、ということで。


西園悟(元3年4組) さん (s-nishizono@amy.hi-ho.ne.jp) 2003年 03月 25日 12時 23分 31秒
URL:3月29日の件

ここをご覧になってる方の多くがご存じ(&参加予定)だと思いますが……
今度の土曜日(3/29)に水道橋の会議室「内海」で会合を開きます。
イントラネッツの方には「4/11(金)の常任世話人会のための資料づくり」とありますが、
今ひとつ、ピンとこない人も多いと思います。
そこで具体的に何をするか、書いておきたいと思います。

その前に「4/11(金)の常任世話人会」について書いておきます。
関東鹿児島二甲会には、各期1名、常任世話人というのが設置されております。
(常任世話人に関しての詳しい説明は今回はパス。要は各期の同窓会幹事)
この常任世話人が集まるのが常任世話人会です。
4月11日の常任世話人会で何をやるかと言うと……

 (1) 総会実施計画案の最終承認
 (2) 総会案内の配布、説明、発送依頼

(1)に関しては説明の必要はないと思いますが……
問題は(2)の方。こちらが29日の作業に直結しています。
これまで一度も総会の案内を受け取った事のない人も多いと思いますので、若干くどく
なるかもしれませんが、丁寧に説明しておきます。

関東鹿児島二甲会同窓会総会が近づいてくると、総会の開催を知らせる手紙が各会員に
郵送されてきます。この手紙には以下のようなものが同封されています。

 ・関東鹿児島二甲会同窓会総会のお知らせ
 ・ゴルフ大会のお知らせ
 ・おはら祭りのお知らせ
 ・総会出欠はがき(返信用)
 ・振込用紙(総会会費振込用)

この手紙を発送するのは……実は各期の常任世話人なのです。
では我々実行委員は何をするかというと……
各期人数分の上記同封物、封筒、切手、それから宛名シールを常任世話人に渡して、
「同期の会員に郵送してね」とお願いするんです。4月11日の常任世話人会で。
この、常任世話人に渡す「郵送物セット」を作るのが、29日の作業のメインになり
ます。

ここまでやるんなら、実行委員の方で発送までやったらどうか、とお思いの方もいる
かもしれませんが……
活動の盛んな期は、この総会に合わせて、各期同窓会を開いたりするそうです。
そのための案内状とかを同封する事があるため、封入しない状態で常任世話人に渡す
ことにしているそうです。

当日の作業の流れについては、また後述します。

やまんち さん 2003年 03月 25日 09時 39分 21秒
URL:ここはどう?

こんなところを教えてもらいました。

鹿児島観光物産センター(株)
 世田谷区経堂2−1−26 小田急ビル14階11号
рO3−3425−3821
FAX03−3425−3550

鹿児島の祁答院ゴルフクラブが母体?になっているようです。航空券の販売とかやっているそうですが、ダメ元で当たってみるのもどうかと思いまして・・・。いかがでしょう?

やまんち さん 2003年 03月 25日 09時 34分 49秒
URL:わかりました。

西園君わかりました。ありがとうございます。
運営費の振込みは先で良いとのことですね。
なるほど。
ただ、3000円ほど頂くためには、今がいいチャンスではありますね。

口座の件は、永遠に続くので、女性のほうがいいかもしれませんね。(なんとなく、そんな気が・・・)
私でよければ、開設します。開設難しいのでしょうか?郵便局に行ってみます。

西山 登士彦 さん 2003年 03月 25日 09時 12分 39秒

(佐藤君)
河野君のメール読んでいただけましたか?
26,27,28のお昼休みを使って訪問しませんか?
ご都合のいいときに私も行きますので、まずは日程を決めましょう。私は今のところどこでもOKです。

佐藤 さん 2003年 03月 25日 06時 58分 17秒

要町の奄美旅行センターの広告取りにいけると思いますがどうすればいいですか?

西園悟 さん 2003年 03月 24日 21時 30分 27秒
URL:個人負担はしておりません。

領収書があるものに関しては、単に私が立て替えてるだけです。
総会費用が集まれば、ちゃんと私の懐に戻しますし、必要経費として計上します。

それから西山君も激しく混同してるようですが……
私が担当してるのは「総会」の会計です。
運営費というのは、普段の同窓会の活動費に当てるもので、基本的に総会とは別会計です。
ですから、金銭の流れを混乱させないためにも、別の人間を立てた方がよいでしょう。
人に強引に押しつけないでくれ。

西山 登士彦 さん 2003年 03月 24日 19時 27分 33秒
URL:事務局長の「長」は不要です。

9月30日までの入金は理解していますが、西園君が実行委員会の費用(会議室、飲み物代等)を個人負担されています。どちらかというとこっちを気にしているのですが・・・・。
上納金と実行委員会の費用を相殺することで話を進めたいと思うのですが?????皆様のご意見伺いたく。
(西園君)
10年後も運営委員があるので引き続き会計担当をお願いします。成り行きでなくハマッテいると思います。

(木下さん)
安永さん(事務局長:ホンマの)からメールがあったと思いますが、数量は4,500では足らず、4800用意しなければならないようです。理由は二中、二甲女の方々の分550人分がプラスされる為です。
安田さんから26日に名簿委員会からのData を見て印刷するので29日午前中(正午)に取りに行くことになりました。
今日の締め切りが26日になったと理解してかまわないですよね?

事務局は池濱さんと私で対応することにしましたので、「長」は無しです。

昨日は食事も一緒にできず、済みません。
子供達が鹿児島に行っているので、目黒のちょっとしゃれたところで食事に行きました。ご興味ある方にはご紹介します。(特に昼食がお薦めです。)

西園悟 さん (s-nishizono@amy.hi-ho.ne.jp) 2003年 03月 24日 18時 54分 19秒
URL:運営費の徴収について

あ、木下さんの書き込みもある……

>やまんち さん

関東鹿児島二甲会の会計年度は、9月末日〆となっております。
ですから今年度の運営費に関して言えば、9月30日までに二甲会の口座に振り込めばいいわけです。
3月7日の幹事会の時に聞いた話では、総会当日に徴収してる期もあるそうです。

また運営費の徴収というのは、今年一年で済むものではなく、毎年やらなければいけないものです。
運営費徴収用の口座を作るとなれば、それは常設のものとなります。
(現在、私が管理してるのは『総会用』の口座。総会が終われば閉鎖します)
常設の「会計担当」を置く必要があるわけです。
総会の関係については、成り行きで私がやってますが、そちらについては皆さんで再考して欲しいです。

西園悟 さん (s-nishizono@amy.hi-ho.ne.jp) 2003年 03月 24日 18時 31分 13秒
URL:昨日の話し合い〜

昨日の午後、西山君、木下さん、岩田さんと急遽話し合いを持つことになりまして。
主な議題は、20日の運営委員会に出席できなかったお間抜けな副委員長(私だ(^^;))のために、
委員長と事務局長が当日の様子を伝える、ということだったんですが……
他にも色々と話が出てきまして、意外と長い話し合いになりました。
以下に要約して書いておきます。


1.運営委員会における様子

 3月20日行われた運営委員会において、今度の総会の計画書が発表されました。
 ですがその反応はあまり芳しいものではなかったそうです。
 特にイベント関係は「必要ない」との声も上がったそうです。
 また予算書の不備についても指摘されたそうです(済まぬ、これは私の責任だ)。
 詳細については、実際に出席された方の報告を待ちたいと思います。


2.印刷物の発注について

 返信用ハガキの枚数がなかなか確定しないのが問題になっていたのですが……
「このまま待ち続けていては、29日の作業に間に合わなくなる」との危惧から、見込み発注する事にしました。
 作業日をずらす、という案もあったんですが、一週間ずらすと、丁度花見シーズンの重なります。
 すでに予定を入れてる人も多いのでは、との考えから、当初のスケジュールを優先しました。
 もし葉書が余った場合は、郵便局で一枚当たり5円の手数料で切手に交換してもらう、という事で。

※但し!この件に関しては今日に入ってから色々と動きがあったようです。
 詳細を把握してる方のアップ求む!


3.遊楽館からの物資搬入について

 当日は遊楽館からの協力が得られないため、レンタカーで会場に運び込むことにしました。
 おそらくボックスカー1台で足りるのでは?


4.払込用紙について

 総会参加費の振込用紙は、私の方に届いております。
 この用紙の通信欄に「期名」を記入しては、という案が出ました。
 これは各期の世話人の方に、あらかじめ記入していただくようにお願いすることになると思います。


他にも色々と確認事項もありましたが……現時点ではさほど重要ではないと思われるので、
また改めて報告します。

木下のぞみ さん 2003年 03月 24日 18時 29分 09秒

やまんちさま。
檄文は29日にみんなで手書きのメッセージを添えつつ、送ってしまおう!と考えていましたが、そうでした。会費でした。32期の口座で振り込み用紙を印刷できるか西園君に問うてみます。

西山 登士彦 さん 2003年 03月 24日 09時 37分 43秒
URL:緊急募集

3月20日の運営委員会の時に下記2点の協力要請がありました。ご賛同頂ける方、是非ご連絡下さい。

1.おはら祭りのお手伝い2名募集
  岩下エリさんまで連絡してください。
2.NHKホール?での展示会(5月19日〜23日)の受付
  交通費、昼食費は同窓会負担です。
  鹿児島の文化を紹介する展示会の受付を2名ずつ募集。

ところで、昨日の実行委員会に若松君が参加して頂くメールを受けていたのですが、読んでいなくてご迷惑をかけてしまいました。連絡取りやすくする方法考えないといけませんね。

やまんち さん 2003年 03月 24日 08時 52分 28秒
URL:イライラ。また続き。

またまた、続きです。なんで送信されないの〜??

29日以降でよければ、少し気が楽です。ちょっとバタバタとしてまして、いまだに檄文の手直し?できてない・・・すみません!!のんちゃん、見てたらお返事下さい。メールでも良いです。

とても読みにくくてごめんなさい!!

やまんち さん 2003年 03月 24日 08時 50分 50秒
URL:続き

わあ、二つも送信されてる。なんでだろう♪なんでだろう♪

続きです。
ででで、気になること。『32期への檄文書』の中で運営費(2000円?3000円?)のことも挿入し、さらに振込用紙も同封するんですよね???で、32期の檄文は29日の配布文書に同封するんですよね?違いましたっけ???だったら、それまでに口座開設&振込用紙の準備など必要なのかなあ・・・と気になってます。


やまんち さん 2003年 03月 24日 08時 45分 43秒
URL:長いと、送信できない・・・

おはようさんです。
しばらくチェックできずにいました。ごめんね。昨日も、実行委員会したのですね。西山君、西園君、のんちゃん、本当にご苦労様です。

西園君、ありがとう。ご丁寧なお返事。<タグの件も含めて・・・口座の件、わかりました。32期の運営費の口座は別とのことですね。

送信できないので、ここまで。

やまんち さん 2003年 03月 24日 08時 45分 32秒
URL:長いと、送信できない・・・

おはようさんです。
しばらくチェックできずにいました。ごめんね。昨日も、実行委員会したのですね。西山君、西園君、のんちゃん、本当にご苦労様です。

西園君、ありがとう。ご丁寧なお返事。<タグの件も含めて・・・口座の件、わかりました。32期の運営費の口座は別とのことですね。

送信できないので、ここまで。

木下のぞみ さん 2003年 03月 23日 12時 23分 31秒

3/23日です。
本日、実行委員会を品川でどうですか?というメールを西山君から流したかと思いますが、返信がなかったようなので、場所も時間も変更して、西山くん、西園くん、木下の3人で行います。場所は目黒のルノアール。3時半から。行こうかなー、と思っている方、品川へ行かないように願います。願いますというより、もう祈りますという段階ですね。よろしく!

瀬戸口剛 さん 2003年 03月 22日 23時 16分 37秒

瀬戸口剛です。
名前の訂正は、新会長(のんちゃん)にお願いしてあります。
上の娘が4月から6年生になります。中学に上がるのを機会にそろそろベースを決めようと思って、家捜しをしています。会社に入ってから転々としていますが、小平(都内ではなくて、多摩地区です)に通算6年いましたので、その近辺で適当な物件を物色しています。
自宅から通える事業所に転勤になれば良いですが、ひょっとしたら、長い長い単身赴任生活になるかも・・・。
この掲示板のチェックは、ちゃんとしてますからね。

西園悟(元3年4組) さん (s-nishizono@amy.hi-ho.ne.jp) 2003年 03月 21日 11時 17分 40秒
URL:ふぅ〜〜

ようやく仕事の方が一段落……
これでまた同窓会の仕事に戻れる……かな?(^^;)

>やまんち さん
32期の運営費の徴収方法については、思案中です。
私が開設したのは「総会」用の口座なので、総会が終われば閉鎖いたします。
来年度以降の事を考えると、ここに振り込むのは、あまりよくないでしょう。
他の期がどうしてるか尋ねつつ、次の会議でどうするか決めるのはどうでしょう?
それから、ここの掲示板はタグは使えませんので、ホームページのアドレス等を記載したい時は、
上のURL(私が「ふぅ〜〜」と書いてるところですね)に書いていただければ、と。

>西山 登士彦 さん
実行委員の中に「瀬戸口勉」君の名がありますが、これは「瀬戸口剛」君の誤りですよね?
確かに同期に「瀬戸口勉」君もいましたが、関東には住んでいないのでは?
前々から混同してる節があったので、ちゃんと指摘せねば、とは思っていたんですが……
ひょっとして瀬戸口君、それでむくれて、この掲示板にもあまり書き込まないとか……


河野 公彦 さん 2003年 03月 18日 20時 29分 35秒

松山君、今日はご苦労様でした。
楽勝だと思っていたら、いきなりのカウンターパンチ。
みんな、ごめん。遊楽館からの広告取れなかったよー。
甲南OB4500人のネットワークもったいないなー。

あの後、立山さんには"山野井さんは大丈夫ですよね"と言って45000円でお願いしました。1件成立 かな。

で、その後エリさんが到着。
仕事の合間に、エリさんもご苦労様でした。
近くの喫茶店で打ち合わせをして、次は20日の運営委員会で協賛・広告の主を探すことに。
出席する人よろしくお願いしまっす。
目標は20万円ぐらいかな。
他にも広告出してくれそうな所、情報待ってます。

やまんちさん、遊楽館は1Fが"さつまいもの館"で2Fが"いにさ"というレストらんになってます。1Fでは串木野産のさつま揚げがおいしそうでした。2Fもとんかつや豚しゃぶが人気で混んでました。一見一食の価値ありです。

佐藤君今まで委員長ご苦労様でした。29日は来れるのかな?

西山 登士彦 さん 2003年 03月 18日 19時 58分 11秒

鹿大の原口 泉教授のアクセス方法を探していますが、鹿大のホームページをみても原口先生のE-mailだけが記載されていません。会社の法文学部卒業者に聞いているのですが、法文卒の全員が法科卒で人文には縁がないようです。
誰か人文卒の方知りませんか?

やまんち さん 2003年 03月 18日 16時 32分 03秒

下↓ごめんね!タグ書けないのに、使っちゃって。
やっぱり。ポピンズ高いですか。だよねぇ。一人1600円ってことだよね。部屋さえあれば、保育するのにお金はいらないもんねぇ。ま、も少し考えよう・・・

よし。3000円で決まりね。3年分だと思えば、安いわね。責任を持って、檄文に挿入しますね。泣きは入れられないかも・・。

まっちゃまくん、河野君。ご苦労様でした。一度遊楽館って行ってみたいなぁ。

松山 誠 さん 2003年 03月 18日 15時 27分 17秒

今日山野井の立野先輩と遊楽館に行ってお話をうかがいました。河野さんと一緒です。今日のところは、概略をうかがって、おしまいでした。
毎年、5月の最終週末は、この有楽町の遊楽館の誕生祭と重なっていて、大変とのこと。人を出す余裕もないそうです。とりあえず、商品を用意してもらうことと配送について検討していただけるようお願いしました。肝心の広告については、費用の面と、組合組織で全体の承認を得ないと、難しいとのことで、無理そうです。
話を聞けば聞くほど、ここの遊楽館というところは、鹿児島県の物産関連の大本であるため、あらゆる県人会組織、同窓会組織から同じような要望があるために、どこにも一律に対応しなければならないみたいですよ。しかも、どこの同窓会も毎年幹事さんが変わるので、ここの窓口も大変みたいでした。そのぶんいろいろお話をうかがえて、面白かった。
山野井さんの黒豚焼き豚をはじめ、いろいろなものを出していただけそうです。遊楽館さんからは、懐かしい鹿児島の銘菓が中心になりそうです。
会費が1万円近くなると、お土産を買うのもあまり積極的ではなくなるので、やはり値ごろ感のあるものが大目に会ったほうがいいみたいです。
二中、二高女の先輩方は、「剛明直」な感じなので、ちゃんとした対応を心がけるようにしないと大変なんていう話もでました。

話は、違うのですが、船の科学館のすぐ脇に今話題の大江戸温泉物語(だったっけ?)があります。

西山 登士彦 さん 2003年 03月 18日 12時 44分 12秒

安田さん
ところで、総会当日のコスプレ案、真剣に討議してみては・・・・
でも、40歳のバニーガールはご勘弁、ご勘弁。喜び組も25歳定年です。42期や52期には期待しますが・・・・・・
銀座ナイン(高速道路の下)にコスプレ専門店があります。4000〜5000円位で街中では絶対着ない衣装がいっぱいあります。アメ横のガード下にも同じような専門店があります。予算化できるかも合わせて検討しなくては。

池濱さん
女は度胸です。3000円集めて3年分(16年度まで但し足りたら)払ちゃいましょう。17年からは2000円でどうかな?


池濱薫子 さん (kaoko@reset.jp) 2003年 03月 18日 09時 22分 32秒

やまんち!
アクアシティ内のポピンズは1時間1600円もする。
となると、ちょっと高し!

運営費、今年は泣きをいれつつ
ぶっちぎり3000円でいかがでしょう?

やまんち さん 2003年 03月 17日 23時 21分 09秒

キッズルームで近くのアクアシティ内にこんなのがあるけど・・・
<A HREF="http://www.poppins.co.jp/menu.html">ここをクリックして!</A>
金額的にどうなんでしょう?高いのかなぁ・・・

それから運営費。私自身としては、2000円位が抵抗なく払えそうな金額として妥当な気がするのですが、今年だけなら、なんとか3000円払ってもらえそうな気がします。ぶっちぎりますか?!
富美さんの作ってくれた檄文に挿入したいので、是非皆様ご意見をくださいませ。

池濱薫子 さん (kaoko@reset.jp) 2003年 03月 17日 18時 04分 34秒

ポーッとしてたら、
急に指された授業中のような
気持ちになりました。

合点承知いたしやした。
小さい子の場合、親のいるところから
離れた保育室では、ちょっと厳しいかな
という気がしますが、
捜してみます。

何か、情報がある人がいたら、教えてちょー!

西山 登士彦 さん 2003年 03月 17日 16時 39分 36秒

キッズルームの件、先が見えなくなってきていますが、松山君と強調して可能性を探しましょう!!
近隣施設を検索して何か手段を考えましょう。
池濱さん、中心になって、進めてもらえませんか?

西山 登士彦 さん 2003年 03月 17日 09時 14分 16秒

32期の運営費(上納金と広告費)は14年度20000円、15年度30000円、広告費20000円の計70000円です。
できれば、@¥3000とし、残ったお金は来年度の上納金としたいと思いますが、いかがでしょう。

ヤマンチ さん (hi38128@beige.ocn.ne.jp) 2003年 03月 16日 23時 02分 09秒

皆様こんばんは!
今日のこち亀良かったね!

のんちゃん、頑張ってね!大変でしょうけど。できる限りお手伝いするからね。力不足だけど・・・。
佐藤君、元気でね。でもなんだか、またすぐに会えそうな気がするがよ。待ってるから!

で、土曜日にさ、32期の運営費として2000円徴収するこちに決まったよね?で、その振込先ってどこだろう?西園君の、振替口座で良いんだっけ?別だったけ?別だったら、私で開設しても良いんだけど・・・すみません、お返事下さい。

木下のぞみ さん (konan32nozomi@yahoo.co.jp) 2003年 03月 16日 21時 03分 31秒

みなさま、お疲れさまです。
佐藤くんの栄転の後を受けて、委員長になってしまいました。皆様にご心配おかけしないよう、頑張ってみますので、よろしくお願いします。
次の実行委員会は3/29土ですので、よろしくです。

松山 誠 さん (macoseum2906@docomo.ne.jp) 2003年 03月 13日 15時 15分 25秒

山野井の立山さんにアポとって、来週18日火曜日午後1時に遊楽館1F売り場前にて落ち合うことになりました。河野君にも連絡済。
PS・申し訳ありませんが、私用で土曜日は参加できそうにありません。よろしくお願いします。

西園悟(元3年4組) さん (s-nishizono@amy.hi-ho.ne.jp) 2003年 03月 12日 20時 56分 17秒
URL:土曜日は沖縄だってばよ!

という訳で、今度の土曜日の会合は参加できません。ごめんなさい。
振替口座の方は開設しました。
佐藤君の転勤は残念ですが、こういう事もあろうかと、副委員長のポストを用意したわけで(^^;)、
木下さんが繰り上がるのが、妥当な線だと思います。
もちろん、木下さん一人に負担がかからないよう、みんなで協力する必要はあると思いますが。

先週の会議の時にお話したのですが、現在の会議の進め方には問題があると思います。
「この会議では何を話し合うのか?」を事前に明確にしておいた方がよいのでは?
行けない人間が言うのもナンですが。

今月、特に来週木曜までは殺人的に忙しくて、同窓会関係は必要最低限しかできないと思います。
ここの掲示板はマメにチェックするようにしますが……

おじゃま島 さん (konan22shimada@yahoo.co.jp) 2003年 03月 11日 23時 31分 34秒

河野公彦君へ
>加藤さんへ
>グローバル**?(旅行会社)と遊楽館と山野井
>に知ってる人がいるって言ってたんだっけ。
>近いうちに訪問したいと思ってますが
>まずは電話でコンタクト取ってもらっても良いですか。
山野井の東京事務所にいる22期同期の立山 清尚がいます。
彼は遊楽館も知っており物産関係に強いので連絡を取ってください。
出張が多く090-3190-7629にTELして下さい。

松山 誠 さん (maoflo21@otakaki.co.jp) 2003年 03月 11日 16時 28分 29秒

子どものインフルエンザをもらってとうとう4日寝込んでしまいました。
さて、船の科学館に問い合わせたのですが、あの大広間以外には他に部屋がないという事です。去年更衣室の話も出たようですが、今年も、同じようなことになりそうです。

木下のぞみ さん 2003年 03月 11日 15時 43分 56秒

3/15土 13時半から17時で神田西口マック4F押さえました。22期の先輩にも声をかけて来ていただいたほうがよいですよね?

木下のぞみ さん 2003年 03月 11日 14時 55分 29秒

あらま。いつの間にか委員長?
繰り上がりはないでしょう。
その件も含めて3/15土に集まりを持ちましょう。
マック13時半からで押さえます。では。

西山 登士彦 さん 2003年 03月 11日 09時 24分 01秒

(佐藤君)
北上は良い所ですよ!特に女の子がかわいい。
食べ物は気仙沼から来るつぶ貝など海産物が最高です。
北上から通いというのも結構なことです。1時間半で東京です。つぶ貝を焼いた「つぶやき」と思ってください。
但し、5月31日の出席だけは約束してください。
ところで今日の飲み会は来るの?虎ノ門を降りたら電話ください。

(皆様)
佐藤君が転勤となってしまいましたので、副委員長の木下さんが繰り上がることになりますが、皆様ご賛同いただけますか?初の女性委員長となります。
木下さんがやってこられた事務局的な仕事が付加となるのでこの点はサポートしたいと思います。

(岩田さん)
ホームページの件ですが、過去にとらわれず、斬新なものを作ってください。誰もが見たくなるような・・・・・
ビルダーSoftwareについてはあまり良く知りませんが、結構マニアチックなホームページ作成ができると聞いています。忍者Softは掲示用には良いと聞いています。
私が手がけたのはLinuxBaseにAppachとJAVA対応で検索エンジンを積みi-Modeサーバー接続用といった超業務的なものとエレベーター等の画像サーバー位です。アサヒビールのホームページは丸投げしたので内容すら知りません。(利益率の電卓計算のみです。)
・・・いわゆるお任せです。

(木下さん)
15日はとりあえず召集かけたほうが良いとおもいます。
場所は前回と同じ神田のマックで押さえられますか?
総会が終わったら32期の有志全員で北上旅行(佐藤君持ち)を企画しましょう。結構良い温泉がありますし、6月でも梅雨のない所ですから暑からず寒からずです。帰りには南部鉄のお土産付き(当然)で進めましょう。

(松山君)
キッズルームの件ですが、今週末までに部屋のあるなしだけでも分かりませんか?忙しい中とは思いますがよろしくご確認お願いします。

木下のぞみ さん 2003年 03月 10日 22時 19分 58秒

なにー!委員長ったらー。遠隔操作も受け付けますよ。ところで15日には集まるの?15に集まらなかったら、次は運営委員会になっちゃうよ。とび過ぎじゃない?佐藤君、ご回答を!

河野くん。ごめん。docというやつをつけるのねー。
マックなもので常識なくてすんません。

キッズルーム賛成。
あとさー、この掲示板はみんなが頻繁にチェックしているわけじゃないので、緊急を要する話はちゃんとメールした方がいいと思うよ。では。

佐藤 さん 2003年 03月 10日 22時 05分 41秒

北ーのー酒場通りにはー。というわけで、人事異動がでました。なんとでたのは21時30分。ひどい会社だなー。 行き先は岩手県の北上という所。そういう訳で実行委員長はできません。西山君あとを頼む。できるだけのことはするよ。

河野 公彦 さん 2003年 03月 10日 19時 54分 49秒

木下さん,議事録開けないよ〜。
ワードじゃないよね。

加藤さんへ
グローバル**?(旅行会社)と遊楽館と山野井
に知ってる人がいるって言ってたんだっけ。
近いうちに訪問したいと思ってますが
まずは電話でコンタクト取ってもらっても良いですか。

松山くんへ
物産展の件もあるから行くときは一緒に行かない?

みなさまへ
あと,何だったけ桜旅行??とか奄美旅行センターも
候補だったような。焼酎とかもめぼしいところはあるかな。

西山 登士彦 さん 2003年 03月 10日 09時 44分 06秒

キッズルームの件ですが、女性の参加促進の為にも必要ですよね?かみさんに全てお任せの男性陣には分からないと思いますので、女性の中でもっと議論していただければと思います。

皆様へ
今回発行する名簿に32期の広告を出したいと思うのですがご賛同いただけますか?
過去、当番期は必ず広告を出していたようです。
1項で4万円、1/2項で2万円、1/4項で1万円です。
32期の年会費と共に広く薄く集めたいと思いますが、いかがでしょうか?

(松山君)
ということで会場にキッズルームを確保できるか至急会場の船の科学館と調整してみていただけませんか?
場所の確保ができないと3月20日の発表ができないのでよろしくお願いします。

(西園君)
32期広告掲載と年会費の件について、取りまとめお願いしたいと思います。
お手数ですが、(案)を取りまとめていただければと思います。

(西山 豊君)
忙しいのを知りつつ、無理をお願いしているのは重々承知です。土曜日の会合に出席いただいた岩田エリさんがホームページ作成の協力をいただけるとの事でした。
現在のトラブル解消したら、岩田さんと一緒に進めていただけませんか?それまでは岩田さん、よろしく!!
対戦ゲームの時間少し減らしてください。(子供の願いを実現の為にも・・・・)


佐藤 さん 2003年 03月 10日 09時 25分 45秒

キッズルームの件 損保でレクレーション保険というのがあってそれで対応できます。参加者全員を対象として、一人一日30円で400人でも12000円ですので予算化したいと考えます。

西山 豊(元3−2) さん (y_nishi@olive.freemail.ne.jp) 2003年 03月 09日 06時 08分 38秒

書き込みが遅くなってすみません。
ホームページ作成の件ですが、実は今、数年に一度あるかないかというトラブル対応のため、土日も関係なしに家では寝るだけという状態が続いているんです。
おかげで自由に使える時間が全く取れず、しかもこれがいつまで続くかの目処もたってないため、
今何かを依頼されても今月中にできるかどうかすらわからないんですよね。

そういう訳で協力したいのは山々なんですが、今何かを引き受けるとかえって迷惑をかけてしまうので、
申し訳ありませんが仕事が落ち着くまでは勘弁してください。

西山 登士彦 さん 2003年 03月 07日 17時 42分 40秒

本日の幹事会何とか出席できることになりました。
こちらの役員を急な出張にしてしまいました。

(西山 豊さん)
イントラネットから甲南同窓会のSightにはいると昨年の案内がまだ出ています。
まずはこれを変更しなければと思っているのですが、時間はありませんか?
できれば最新情報を1週間単位でホームページ上に上げたほうが、見る方が増えるのではないかと思っています。
現状ではアクセス件数は月に数件程度と思われます。
若者を集める活性化策として考えたのですが・・・・・
皆さんが作成された資料を出すだけでも見ていただく方が増えると思うのですが・・・・

とりあえずCGI等は必要ないと思います。やっていただくわけにはいきませんか?
(佐藤君)
11日は何でしたっけ??
平日は直近のことで超近視眼です。
委員長の参加に意義を唱える方はいないと思います。

そろそろ幹事会に行く時間となりました。
明日お会いしましょう。では・・・・・

Return