いくみチャン さん (i93@alpha.ocn.ne.jp) 2005年 12月 14日 09時 41分 07秒
URL:おじゃましま〜す。

鹿児島からです。
ホント寒いですね。桜島も真っ白できれいです。

このところ、募金の伸びがとてもよく、それもグラフの関東の欄が目立ってきました。
皆様のご協力感謝いたします。
遠く離れていても、32期の心はひとつ!ってことで・・・。
ありがとうございます。

やまん、マサ〜待ってます。
他の方も帰省の際は、ご連絡くださ〜い。

こいけねい さん 2005年 12月 13日 23時 17分 57秒
URL:寒〜い

先週あたりからすんごく寒くなってきましたね。
さとけんさん、雪掻き進んでますか?

募金の呼びかけをしていながら陣が募金していない状態でしたが、めでたく昨日募金できました。
ボーナスがないと臨時の出費は厳しいですね。
ラグビー部OB会費も同時に振り込んだため、懐も一気に寒くなってきました。

さとけん さん 2005年 12月 12日 21時 15分 45秒
URL:募金

今日少し募金しました

やまん さん 2005年 12月 10日 22時 36分 39秒
URL:まっぷる

それから、薫子と私が載る鎌倉まっぷる・・・果たして売れるのでしょうか?謎。
あ〜、うっちゃまさんと替わりたかったよ〜。

やまん さん 2005年 12月 10日 22時 36分 00秒
URL:帰省

昨日マサからメアドのことでお電話ありました。
で、帰省の話になり鹿児島で会いたいね!って話に
なったんだけど・・・
みんなは、帰省しないんだっけ〜?
私は1月6日ごろまでいるので、会えたら会おうね。

ちゃま さん 2005年 12月 04日 13時 43分 24秒

ねいさんが32期関係のHP等紹介してくれたので、みんなものぞいて見てね。
・吉嶺くんのブログ
誰かがコメントしてましたが、新聞小説のように次回が読みたくなります。特に男性は共感できるのでは?
・新福くん(ぷくぷく先生)のブログ
教育問題や映画や日常の雑感など、ぷくぷく先生の温かく真面目な人柄が伝わってきます。
・イケダダンスカンパニーHP
奥様(若くてキレイ!)とやってるダンス教室のHP。1歳8ヶ月の息子さんも。どうしてダンスの道に入っていったのか、聞いてみたい。
・この掲示板の管理人西園くんのHP
多忙で最近更新してないとのこと。でも初めてHP見たとき嬉しかったですねー。奥様と行った旅行の話とか、仲良さそうで微笑ましい。

それにしても皆多才ですね。同期が頑張っているのは単純に嬉しいしはげみになります。
やまんち。来年の鎌倉のまっぷる、楽しみにしてるからね! 

さとけん さん 2005年 11月 30日 23時 12分 13秒
URL:また文字化け

雪のせいだ

さとけん さん 2005年 11月 30日 23時 11分 07秒
URL:

ついに、いツチ罎任盥澆蠅泙靴拭L襪砲覆辰討睛呂韻覆い茵C◆射|気タ

こいけねい さん 2005年 11月 29日 00時 55分 49秒
URL:各種URL

鹿児島弁でしゃべるのは、「素」の自分が出てきていつもと違う楽しみ方をするようです。
ちゃまさん、藤崎くん。次回も楽しく騒ごう!

ちょいこっと話をした、鹿児島32期関係のホームページ&ブログのURLを並べておきます。
結構みんなマメに書いてるんだ、これが。
●吉嶺史晴氏ブログ
 http://blog.goo.ne.jp/nangokurecords/
●新福悦郎氏ブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/pandaonpu/MYBLOG/yblog.html
●イケダダンスカンパニー(池田勇人氏)
 http://add.respace.jp/ikeda-dance-co./index.html
●西方楽園(西園悟氏)
 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/s-nishizono/

やまん さん 2005年 11月 28日 13時 57分 34秒
URL:長文が送れないので・・

久しぶりの中華街。込んでたね〜。
素敵なマンションも立ち並んで、随分変わったね。
それからみなとみらい線は本当に便利。

また、会うがね!

やまん さん 2005年 11月 28日 13時 56分 16秒
URL:ラーフル


ほ〜んと楽しかったね。
みんな一つのテーブルに座れて良かったです。
料理は、美味しかった。これぞ四川料理!!大満足でした〜。
うっちゃまさん、ほんと全然変わっていない美しさで羨ましい限り。お会いできて良かったわ〜。
藤崎君は、楽しかった。もうすぐお爺ちゃんになってもおかしくないお子さんがいるとは、びっくり
さとけんも遠くからありがとう〜。無事帰り着いて良かったね・・・
マサも会えて嬉しかったよ〜。阿多君ありがとうねっ。

さとくん さん 2005年 11月 27日 23時 56分 48秒
URL:ただいま

といってもだれもいないけど。とにかく昨日は楽しかった。皆さん、ありがとうね。ところで、いつも思うんだけど、鹿児島の掲示版とひとつにできないのかな

薫子 さん 2005年 11月 27日 12時 49分 05秒
URL:ちゃまさん、おおうけ!

ちゃまさん、マスカラのヒミツ教えてくれてありがとう。
その書き込みのかわいらしさに、今、大笑いしました。
私も楽しかったです。料理は辛かったねぇ〜。
それと、藤崎くんが、あんなにおもしろい人とは知りませんでした。
あと、3-4が盛り上がっててよかった! やっぱり、同じクラスだった人が一緒だと、より楽しいよね。そんなことを思いました。
ほんじゃ、また5月に! 

ちゃま さん 2005年 11月 27日 11時 44分 02秒
URL:昨日は

楽しかったです。
幹事の薫子ちゃん、やまんち、どうもありがとう。
料理美味しかったよ。
たくさんの甲南Tシャツを持ってきてくれたのんちゃんもありがとう。
着てみたらSよりMがかなり小さかったゥゥははっ
どちらも私が寝巻きにすることにしました。
それから、、、あの場では恥ずかしくて言えなかったけど、まつ毛はデジャヴュのマスカラ(DSで売ってる安いやつ)を使ってるよ。って、どうでもいいね。ははっ

-登士彦 さん 2005年 11月 25日 23時 59分 19秒
URL:LLは?

明日は欠席で申し訳なく・・・・・・
最近痩せてもやっぱりLLが必要です。
来年の総会に着ていくT−シャツですか?
先日届いた100周年「現状報告とお願い」の中にNo.2 で「東」の名前があったので大変興醒めしている今日この頃です。

やまん さん 2005年 11月 25日 21時 32分 54秒
URL:Lは

2枚ほどかなぁ〜・・・って誰?ごめん!!
明日は13名になりました。(−登志彦+マサ)

きのした さん 2005年 11月 25日 21時 24分 12秒
URL:サイズは

みなMかな?
いやいやLもありだね。登士彦は突如いけなくなったそうです。Lは一枚減った。
適当にもっていくねー。

やまん さん 2005年 11月 25日 21時 03分 18秒
URL:Tシャツ

のんちゃん、明日は12枚持って来てね。
みんなで分けよう!お寝巻きぐらいにはなるかも。

きのした さん 2005年 11月 25日 20時 41分 23秒
URL:Tシャツ

甲南Tシャツを、大量に保管中。
明日もっていったらみないるかな?

やっちん さん 2005年 11月 24日 23時 37分 05秒

え〜〜〜???ねいって「やすし」っていうの??
ねいが本名だと思ってたよ・・・・

ということで土曜はみなさんに会えませんが、
楽しんできてね〜

また開いてね〜〜〜会長!

さとけん さん 2005年 11月 24日 23時 06分 44秒
URL:あさって

明日の夜、自宅に帰ります。横浜は久しぶりです。湾岸で行くとすぐなのに、あまり縁がなかったな。楽しみ。最近、鹿児島づいてます。

薫子 さん 2005年 11月 24日 09時 57分 37秒
URL:ヒゲ

ネイは口ヒゲをはやしてるんですよ、ちゃまさん。
ラグビーもやっていました。
寧と書いて、本名はやすしと呼ぶらしい。
以上、こいけ姉さん情報でした!

ちゃま さん 2005年 11月 23日 20時 52分 27秒
URL:こいけねいさん

が男性だと最近判明(私の中で)し、びっくり。
こいえ姉さんだと思ってた・・
こいけねいさんすみません。
なにせ25年前の記憶はおぼろげなり〜
でも会ったら多分(うん、たぶん・・)わかると思ういます。
楽しみになってきました!

やまんち さん 2005年 11月 22日 17時 31分 04秒
URL:もうすぐだね。

だんだんラーフルの会に近づいてくるので、なんだかウキウキしてきました。
楽しみです〜。
佐藤君と一緒で私もたどり着けるかどうか心配!
久しぶりの中華街なので、あちこちぶつかりながら
探してみます。
何かあったら、連絡されたし。
私の携帯です。
080・3471・3733(三振ない、南さん←よっ、座布団一枚っ!)
hi38128yama@t.vodafone.ne.jp

薫子 さん 2005年 11月 19日 11時 07分 42秒
URL:参加者10名を超える!

さとけんさん、お店の住所と電話はこれです。
謝謝
神奈川県横浜市中区山下町138
TEL:045-681-5554

ちゃまさん、藤崎くんに声かけてくれたんですね。
ありがとう。じつは、名簿で見ると藤崎くんちと
うちは(横浜 片倉町付近)近いことが判明!
バスケ部のナイスガイ!と久しぶりに会えるのを
楽しみにしています。

ちゃま さん 2005年 11月 18日 22時 33分 03秒
URL:藤崎くんも

参加できるそうです。
少し遅れるかもしれないけど、とのことでした。

さとけん さん 2005年 11月 18日 20時 25分 42秒
URL:もう一度

住所、電話、入れてください

薫子 さん 2005年 11月 18日 18時 21分 17秒
URL:えがった〜!

西園くん、会えるのを楽しみにしています。
城戸くんも来てくれるそうだ。

西園  さん 2005年 11月 18日 14時 45分 11秒
URL:とりあえず参加予定

返事が遅くなってすみません。
二ヶ月ぐらい前から土曜日に定例の打ち合わせを入れられてしまって、トホホな状況ですが、
当日は何とかスタート時刻に間に合うよう、がんばります〜

薫子 さん 2005年 11月 17日 23時 04分 25秒
URL:やっぱり。

わかりづらいですか、地図。
ごめんなさい。この地図↓の9つに区切られているうちの
真ん中の区画をクリックしてください。
http://www.chinatown.or.jp/mapguide/

そこに香港路(ほんこんろ)を探してね、あった?
香港路を左から右にずっと辿っていくと、かなり右端に近い
ところに謝謝があります。路の南側にあるんだけど、
どうでしょう? これでもダメかなぁ。
わからなければ、また伝える方法を考えます。

さとけん さん 2005年 11月 17日 22時 11分 16秒
URL:場所

がわからん。もう一度、書き込んでください

薫子 さん 2005年 11月 17日 17時 00分 12秒
URL:楽しみです。

ネイ、参加してくれてうれしいです。
トシヒコ、ドタキャンは困るなぁ。
できるだけ来てよね。
埼玉、千葉のみなさんのお住まいの近くでも
同期会開いていくつもりです。
それじゃ、駄目かしら?
ほんじゃ、26日に会いましょう!

西山 さん 2005年 11月 16日 23時 37分 14秒

久しぶりに掲示板を開いて見ました。前回と様子が変わって結構活発に書き込みがありますね。
やまんちさん:26日は仕事が入っていますが、午後6時目標に参加させて頂く予定です。(少し遠いですが・・・・埼玉、千葉にお住まいの皆様も視野に入っていますか?)ドタキャンしたら怒りますか?
瀬戸口君:26日に日研で何か行事があるのですか?(ハヤ)に確認してみます。
最近また出張が多くなり明日の日本橋の「4の会」も出席出ない状況です。最近21期の美女軍団が来られないので、木下さん是非参加してください。島田さんは小生よりあなたの方が良いようです。常に忘れられています。
昨晩から黒田ご夫妻が近所のマンションに間借りしている為、私服警官大勢が徘徊して「秋の火災予防週間」で制服で見回りしていても異様な視線を感じます。このマンションにはスマップの何とか?というのもいますが、住人の町会仲間から聞くと、そのファン対応よりも大変なようです。半年後は少し離れた目白台に引っ越すのでそれまでの我慢でしょうか?
年末年始は下の子供だけが鹿児島に帰省します。家内も40歳を迎えるので、鹿児島からの同窓会のお誘いが極端に増えた様です。。40歳は節目の時期なのでしょうか?上の子の受験で2月初旬までは我が家は来年春までは動きが取れない状況です。
近況のご報告まで・・・・・


こいけねい さん 2005年 11月 16日 18時 37分 12秒
URL:参加しますよ〜

連絡、遅くなってスマン!
この日はめったに無い土曜出勤日ですが、なんとか頑張って18時スタートに間に合わせていと思います。

ところで、明日「四の会」に参加できそうな方はいませんか?

こいけねい さん 2005年 11月 16日 18時 37分 08秒
URL:参加しますよ〜

連絡、遅くなってスマン!
この日はめったに無い土曜出勤日ですが、なんとか頑張って18時スタートに間に合わせていと思います。

ところで、明日「四の会」に参加できそうな方はいませんか?

薫子 さん 2005年 11月 16日 11時 37分 22秒
URL:残念2連発!

そうですかぁ。
秋は、子どものやら、会社のやら行事がいろいろと
あるんですね。とくに、今回は日取りを決めるのが
遅かったかと反省しております。
ま、しょうがない。また、春ね!
集まれる人で集まろう!
それでは、また。

いけぞえ さん 2005年 11月 15日 14時 50分 27秒
URL:わたしも、行けない…

中華街行きたいっっ!けど、
ごめん、欠席です。

長野の息子んとこで、
焼き物の登り窯を焚くので、
薪割り、薪くべをちょっと手伝いに行くんだ。
火遊びは楽し!

次は参加するね〜

モコ さん 2005年 11月 14日 14時 10分 09秒
URL:残念

悲しいかな、参加できません。
みんな楽しんでくださいね。
次回は春かなー!!

薫子 さん 2005年 11月 13日 12時 05分 47秒
URL:おっ、

さとけんさん、ちゃまさん、会えるのを楽しみに
しています。気分は、やっほー!! だ。

ちゃま さん 2005年 11月 13日 11時 31分 41秒

私は初参加です。よろしくお願いします。
やまんちさん、連絡ありがとう〜

さとけん さん 2005年 11月 12日 22時 18分 19秒
URL:予約

久しぶりに参加しようかと思ってます

薫子 さん (次回はまた違う街で。) 2005年 11月 10日 16時 00分 02秒

瀬戸口くん、残念!
来年、5月末にはどこに行きましょうか? たとえば、東京タワーの中にある飲み屋(あるかどうかしらないが)とか。巣鴨のおばあちゃたちに人気の立ち飲みやとか。木更津の海の幸堪能の飲み屋とか。
ま、とにかく「関東にいるなら、ここにいっとけ!」という街を
同窓会でこれから巡ろうよ。瀬戸口くんも、自分の街でもいいし、
行きたいところでもいい、どこか考えといて! 
じゃないと、会長と副会長の好みで、どんどん関東の南の地域
(横浜、江ノ島、鎌倉、藤沢)に行っちゃうよ!
みなさんも、「ここがいい」という街があったら、推薦を!

瀬戸口 さん 2005年 11月 10日 11時 09分 13秒
URL:ラーフルの会、欠席します。

当日、土曜日にも関わらず、会社行事と重なってしまいました。
皆の顔を見ないと年が越せないような気もしますが、盛り上がって下さい。
次回は、来年の5月末頃かな?

やまんち さん 2005年 11月 09日 21時 57分 46秒
URL:うきうき!

日ごろは、さっぱり動きのないここの掲示板も
年に何回かのイベントが近づくと活気付くね。
みんなにメールしといた。
さとけんくんにも届いた?
鹿児島ではみんなに会えて良かったね。

薫子 さん (kaoko@s2.dion.ne.jp) 2005年 11月 09日 13時 26分 16秒
URL:ラーフルの会、速報!

決まりました、ラーフルの会、秋の陣!
日時/11月26日(土)6:00〜8:00
場所/謝謝(しぇいしぇい)←横浜中華街のお店です。
   神奈川県横浜市中区山下町138 TEL:045-681-5554
料金/5000円前後
中華街の大通りから横に折れる
「香港路(ほんこんろ)」という路地にあるお店です。   
「甲南ラーフルの会」で予約しました。
詳細は、副会長からのメールを待て!
それでは、みんな、会えるのを楽しみにしてるよ!

さとけん さん 2005年 11月 06日 17時 17分 32秒
URL:3日から

帰省して今日もどりました。募金頑張ってと言われてきました。自分もまだなので早めにやりますね。

やまんち さん 2005年 11月 03日 17時 57分 08秒
URL:募金のことで・・・後半

関東は少し離れているので、ちょっと実感が沸かないんですよね。でも、たぶんみんな気にはなっていると思います。募金って金額の多少ではないんですよね。
大事なのは、気持ちですから。新しい服やランチに使うお金をちょっと募金に回すって言うのはどうかな?
ちりも積もれば山となる・・・かも!

うちのPC長文反映されないんだよねぇ。
読みづらくてごめんね!

やまんち さん 2005年 11月 03日 17時 55分 57秒
URL:募金のことで・・・前半

ご無沙汰です。
ねいくんに続いて、私も募金の件で。
お手紙貰った時は、実感も何もわかなくて『ふ〜ん』
という感じだったんだけど、夏に育美ちゃんたちと会った時に、今現在やこれからの甲南生のために使われるお金だということ、それを熱く語る育美ちゃんたちになぜかいたく感動してしまいました。
それからずっと引っ張ってきて、つい先日やっと募金してきました。

こいけねい さん 2005年 11月 02日 20時 04分 44秒
URL:ご報告

ラーフルの会、予定空けときます。
中華街は久しぶりです。

募金について、、、
ちょっと耳が痛い話かもしれませんが、鹿児島32期が頑張っている状況に加え、次のようなことがありました。
先月、久しぶりに甲南四の会に行ってきました。
その席で安永事務局長から、
「32期の募金は2件しかなかど。目標金額が大きかのもわかるから、気持ちとして千円でも二千円でもよかから、みんなで少しづつでも何とかならんかねぇ」と言われてしまいました。
10月中旬時点で、関東32期はたった2件だったとか。かく言う私も未だ募金していません。が、年末にはなんとか募金するつもりです。
心の何処かに引っ掛かっている方、金額にはこだわりませんので、できる範囲で協力をお願いします  m(_ _)m

甲南四の会ですが、次回は11月17日(木)、料理は??でテキーラを楽しもうッだったような。会費2,000円ですので、時間のある方は一度参加してみてください。

薫子 さん 2005年 10月 28日 14時 53分 19秒
URL:告知!

決まりましたよ〜。ラーフルの会 秋の陣。
日は11月26日(土)、場所は、場所は…… 
ですね。
横浜中華街! 
会長と副会長(やまん)の独断、および
居住地からの近さにより決定!!
詳細は、次号を待て!

Return