薫子 さん 2005年 10月 26日 10時 12分 45秒
URL:なんともすみません!

みなさん、お疲れ様!
えーと、やります、ラーフルの会。
いつどこで、どうやって? 詳細はまだ決まらず。
でも、待ってておくれよ〜。

前田君、書き込みをありがとう。関東はもうすっかり秋ですが、
鹿児島は秋のはじまりといった風情?
舞台発表部門の運営、大変でしょうが、
がんばってください。
ヤッチンとこの前も
東京駅ですれ違いました。「よっ」と手をあげて挨拶。
同級生よ、がんばろうぜ〜!

西山 登士彦 さん 2005年 10月 26日 00時 04分 25秒
URL:誰も書き込んでいないので・・・・・

木下さん
先週末の世話人会ご苦労様でした。
来援は35期山田麗子実行委員長の下、総会は100周年行事が目白押しと聞いています。これからも大変でしょうが、よろしくお願いします。
ラーフルの会会長様
そろそろ忘年会の日程調整が入ってくる季節となりましたが、秋の同期会はどのようになっていますか?
22期島田先輩よりメッセージ
32期の100周年募金が約3ヶ月前に「いくみさん」の書き込み時とほとんど増えておらず10%台前半のようで、募金活動にご協力くださいとの事でした。

前田さん
ご連絡ありがとうございます。(だいぶ日が経っていますが)100周年の運営メンバーは大変でしょう!?最近、いくつかの県人会からもお呼びがかかるようになりましたが、付かず離れずで適当にやってます。不思議なのはどこも年齢層が同じです。

前田光久 さん 2005年 10月 09日 11時 01分 15秒
URL:お久しぶりでございます

関東の皆様、ご無沙汰致しております。
お元気ですか?
小生いたって元気でやっておりますよ(なんちゅう日本語や)
来年の甲南百周年の舞台発表部門の運営メンバーに
なってしまい(何も貢献してないんですけどね)、
月1くらいでミーティングに出てます。
 てことで、お知らせです。(もう知ってるかな?)

甲南が生んだ世界的アーティスト下野竜也氏(指揮者:39期)を呼んで、記念コンサートを開くことになりました!。
と き:平成18年9月29日(金)
ところ:鹿児島県文化センター
昼夜二回で、昼は現役生の芸術鑑賞会、夜は一般向けと
なってます。甲南ゆかりのアーティストも多数出演予定ですよ。もちろん吉嶺氏も。
詳細については、これから詰めるところですが、皆さん、
どうぞいらしてくださいね〜。

青砥 久美子 さん 2005年 09月 21日 01時 01分 30秒
URL:復活!!!

水漏れ事件からようやく復活しました〜〜

しかしまだ保険は下りてません〜〜(泣)

先日偶然かお子ちゃんと東京駅で遭遇しました〜
お茶でも飲もうかと思ったら
二人とも超貧乏でお財布にお金があまりなく・・・
大声で鹿児島弁で立ち話をして別れました。。。。

とりあえず復活の報告でした

なんとやまんも大変なことに・・・

西園 悟 さん 2005年 08月 23日 20時 14分 34秒
URL:書き込み一件削除

全然関係のない書き込みがありましたので、一件削除しました。
ここが何の掲示板かわからず迷い込んだだけのようです。

ここはとある高校の同窓会の掲示板です。
この高校と無関係の方の書き込みはご遠慮下さい>書き込まれた方

薫子 さん 2005年 08月 22日 07時 08分 20秒
URL:鹿児島報告!吉みねくんが!

帰省してました。8月の頭に。
そして、テレビで見たんです。
吉みねくんを!

笛を吹きまくる吉みねくんを
なめるようにカメラが追う1分30秒。
かなりのアップが続く!
最後は。わかる男の焼酎、といったオチで結ばれて。

つまり、焼酎のCMだったわけですが。
いやぁ、驚いたよ、あたしゃ。

これから、帰る人は注意してテレビを見るべし!
べし!

やまん さん 2005年 08月 10日 13時 50分 13秒
URL:長文送信できない・・・

携帯電話は新しく買いなおしました。
電話番号もメールもそのまま使えます。
080/3471/3733
hi38128yama@t.vodafone.ne.jp←yamaを付けた。

佐藤君ありがとうです。保険の勉強をしました。
今回は大きな怪我がなかったので、よし!としました。
いくみちゃん、ザコちん、ありがとうです。

明後日帰省します。まだ荷造りできてねー。

やまん さん 2005年 08月 10日 13時 49分 17秒
URL:うんざり!

ボーイスカウト(まだカブなんですが)に入っている息子のキャンプに一緒に3泊4日参加してきて、
すっかりひったくりのこと忘れていたのですが、
家に帰ったら、再発行のカードの封筒と取り替えた自宅の鍵などの請求書などの山で現実に引き戻されました〜〜。


ザコちん さん 2005年 08月 10日 01時 34分 05秒
URL:ほんと大変!

初カキコですっ!
たまに見てるよ。お邪魔しまーす。

私の大事な1年11組の時の友!
なんじゃそれ!です。
でもわたしもあったよ。水漏れ・・
っていうより、天井ごと雨漏りで落ちてきた。
アパートだったので大家さんからの見舞金
ちょっぴりいただいたような・・

そうそう、イケミもいるし、川越くんもいるし
こいけねいくんもいるし。1−11だらけだ。
保険のプロさん、勉強になりました!
カードにも保険がついたりするんだ。
なるほど。

いくみチャン さん 2005年 08月 04日 23時 22分 37秒
URL:わー大変!

私の大事な1年11組の時の友,ヤッチン,やまん,なんじゃそれ!
大変だったね〜。いいよ〜。あなた達は免除!免除!
1年11組の友もイケミ〜があなた達の分までしてくれるでしょう〜(清水中でも同じだし〜〜〜)
ね?

さとう さん 2005年 08月 03日 22時 32分 06秒
URL:災難に遇われた方

自分の保険をよく調べてください。以外と出るものですよ。特にひったくりなどはカードに保険がついていたりします。水漏れは賠償してもらうのが基本ですね。by保険のプロより。

やまん さん 2005年 08月 03日 15時 44分 32秒
URL:え〜ん

私はこのくそ暑い日に、なんと自宅近くで
ひったくりにあってしまいました。
自転車のかごにバッグそのまま入れてたのが
間違いでした。
お財布も免許証もカード類も、あっそうそう
またまた携帯もパー!です。
何が大変てその後の処理。
昨日は二俣川まで免許証の再交付に
行って来かたでした。
ついてないね〜。
やっちんお互い厄払いと思って
頑張ろう!

いくみちゃん、寄付・・・・
ちょっと待っててね。

青砥 久美子 さん 2005年 08月 03日 09時 31分 22秒

なんと大災難です〜〜〜
我が家上の階からの水漏れで全滅・・
一ヶ月仮住まい・・・
全部ぬれちゃったし、もうどうしてくれる〜〜
損害賠償だけじゃ全然足りません〜〜

それに保険下りるまで私が全て立替・・
はぁ〜〜〜そんなお金どこにあるの???

仕事も休んでるし・・受験生の娘は勉強できる状態じゃないし・・
しくしく・・・

甲南の募金できないだろうなぁ〜〜
いくみちゃんごめんよ・・・・

このくそ暑い中またまた一ヵ月後にお引越し予定です。
ネットもしばらくつながりません。
みなさん、しばしお別れです〜〜〜

  やっちん

いくみチャン さん 2005年 08月 01日 10時 31分 58秒
URL:突然失礼します。

鹿児島から時々覗いています。
東京も楽しそうですね。
鹿児島の掲示板にもヤッチンややまんが時々登場するけど,他の皆さんも来てね!
実は,今日は皆さんにお願いがあってずうずうしく書き込みまでさせていただいています。
はい,募金のことです。
私,榊育美(旧姓上山)と佐沢由紀子(旧姓池田)と松永さとみ(旧姓大久保)が,32期の募金委員になっています。
先日委員会があり,現在32期は目標額の10%の入金になっています。(甲南同窓会のホームページをご覧下さい)
関東の皆様にもかわいい後輩達にいい環境を作っていただきたくお願い申しあげます。いくらでも構いません。
先日お送りした32期の同期会費の書類と一緒に同封してある振り込み用紙でいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

今年も鹿児島の同窓会8月6日(土),皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
(他の日でも声をかけてくださいね〜。みんな集まるよ!)

モコ さん 2005年 07月 05日 11時 48分 11秒
URL:おっそろい!

来年は、おそろいで参加しよー!
ちょっと反省して・・・あまりご無沙汰しないようにもう少しまめに掲示板のぞこうと思ってます。
夏、鹿児島に帰るみなさん同期情報楽しみにしてます!

やまん さん 2005年 06月 22日 15時 35分 04秒
URL:とっず

モコ、写真見れて良かった。
先日バッグ持ってたでしょ。
素敵だったので、私もなんと同じもの買っちゃいました。てへへ。
ごめん。真似して。
でも、あたしゃ、もう二度と買えんなぁ。。。。
きよぶたでした。

モコ さん 2005年 06月 16日 09時 14分 53秒
URL:ありがとう!

ものすごく久しぶりの掲示板です。
この前は、久しぶりに騒げて楽しかったー!!
私の中では、みんな昔のまま??でした。
やまん、幹事さんお疲れ様でした。感謝です。
写真は、全部見えたよー。
いつも、ありがとう。


薫子 さん 2005年 06月 15日 06時 10分 08秒
URL:見えたよぉ〜。

やまん、トシヒコ、私は全部ちゃんと見えたよぉ。
仕事で忙しいときにちらちら見て
励みにした。
来れなかったほかの人にも
楽しさが伝わる写真だったよ。
ありがとうね。いつも。

今度は私も写真を撮るようにするね!

西山 登士彦 さん 2005年 06月 14日 23時 45分 53秒
URL:半分?見えないかな?

やまんちさん
回答が遅くなりました。
ぜんぶが見えないということではありません。それなら、自分のパソコンを疑います。半分が見えないのは作ったほうの責任がIT業界の常識です。
デジカメのキャノンの選択はNGでしたね。小生ならばオリンパスを推奨します。プリンタはレーザーならキャノン。でもインクジェットならもちろんEPSONです。バブルジェットで良い色が出るわけないですよ。
業界の常識です。

やまんち さん 2005年 06月 10日 11時 32分 08秒
URL:えっ?見えない?

西山君、本当に見れないの?
みんな見たよーってメールが来てるんだけど。
私、デジカメもプリンターもキャノンなんだよ。
とても使いやすいんだけどなぁ。。。

下のアドレス、入れなおしてみてね。
それでも見れないかなぁ・・・

西山 登士彦 さん 2005年 06月 10日 00時 15分 47秒
URL:見えません。

やまんちさん
何故CANONのサイトですか?まったく見えません。折角の写真なのに・・・・・
プリントアウトする会社がITで実績があるとは限りません。富士Filmに変更したほうが無難です。残念!
有名とか利益を上げているとかで企業を判断するのは全くの愚の骨頂です。利益とは他人の金を奪って挙げるものです。長続きはしませんし、良いサービスは全く期待できません。

やまん さん 2005年 06月 07日 11時 59分 24秒
URL:同期会の写真だよ!

ここをクリックしてね。↓
http://www.imagegateway.net/scripts/WebObjects.dll/CIGPhoto.woa/wa/a?i=wksmMKQ3r4

やまん さん 2005年 06月 05日 11時 33分 14秒

薫子をはじめ携帯の人には送っていないんだよ。
こんなにたくさん送られても、迷惑かな、と思ってね。
薫子、PCのアドレス持ってたら教えてちょ。

やまん さん 2005年 06月 05日 11時 31分 34秒

池添ちゃん、アルバム届いて良かった。
なんだか、送信が上手く行かず
アドレスによっては、届かないのもあり
誰に送って誰に送ってないのか、こちらも
把握できなくなっちゃった。
あまり来ない人には送らなかった。
写真だけ送られても、迷惑かなと思ったんだけど。
知り合いがいたら、それぞれ転送してくらはい。


いけぞえともこ さん 2005年 06月 02日 01時 31分 27秒
URL:アルバムは1番乗りだった

やまんんんっ
深夜なのに、写真有り難う!
同期会のときも色々有り難う!

息子の中学校のPTA会報とやらに、
中学校の思い出というのを書くことになってて、
ああもうっこれでいいっとメールで送信したら、
受信1件、やまんから写真が届いたよ!

そして、ラーフルの会女子部、賛成!
タイガー&ドラゴン!

薫子 さん 2005年 05月 31日 06時 48分 38秒
URL:湘南支部での同期会もいいが、

ラーフルの会女子クラス、もしくは
女子部でも飲み会もいいなぁと思っています。
どうけ?

やまんち さん 2005年 05月 30日 09時 48分 47秒
URL:やっぱり届いていなかった・・・

浜本君、のぐっちゃんには総会資料が届いていなかったと聞いて、びっくり@@
申し訳なかったです〜。
住所がわかり次第、のんちゃんに連絡します。

近々、写真もアップしますのでお楽しみに!!

それから、湘南支部も発足したことだし、
湘南でも同期会しようね。


やまんち さん 2005年 05月 30日 09時 47分 01秒
URL:いえ、将来のためですから。

土曜日は楽しかったです。
米満双子ちゃんもすっかり大人になってたし、安心したよ。お酒を飲んでる姿に涙が出た。

会場の手配くらいだったら、いつでもやります!!
これも将来のため・・・。(謎)
でも、場所が駅から遠くてごめんねー。
ネットからだといまいち間隔がつかめない。


ラーフルの会会長 さん 2005年 05月 30日 06時 02分 57秒
URL:もう少し!

みんなと話したかった、同窓会に同期会。
ご参加してくださったみなさん、ありがとう。
今回出られなかった人々は、また今度。

と、えらそーなこと書いてますが、
今回、私、何もしていません。
会場の手配、情報が行き渡らなかった人へのフォロー、当日の会計。など、
全てやまんがやってくれました。
どうもありがとう、やまん、そして、ごみんね。

みんな忙しとは思うけど、
また6ヵ月先に会いましょう。

こいけねい さん 2005年 05月 28日 00時 44分 37秒
URL:いよいよ明日です

同期会、おっともう今日なんだね。
子供の運動会があるので、6時か7時位からの参加になりそうです。
3人娘、楽しみですね。
ノンちゃんはお肉に注意ですよ?!

薫子 さん 2005年 05月 26日 06時 01分 20秒
URL:いいですねぇ。

着物。艶姿の3人娘(?)楽しみにしています。
私は、たぶん、行けると思います。
がんばります。

木下 さん (着物ででるぞ) 2005年 05月 25日 22時 57分 14秒

薫子これないの?
仕事が忙しいのかい?
さて最近、着物ブームでして、
私、小池さん、安田さんは着物で登場する予定。
予告でした。

やまんち さん 2005年 05月 17日 19時 01分 16秒
URL:うそ!!

薫子ちゃん、ほんと?
寂しいなぁ・・・

薫子 さん 2005年 05月 17日 05時 33分 39秒
URL:やばい!

おはら祭り、参加できないかもしれません
(永田さんには報告ずみ)
あと、同窓会総会にも。
同期会だけには、行きたいと思うんですが。
どうすればいいのか……タハ〜ッ。

やまんち さん 2005年 05月 16日 21時 16分 31秒
URL:一次会の人数

薫子さん、のんちゃんから、参加者人数を教えてもらったら、連絡してね。
お店に伝えないといけないんだぁ・・・・

練習は楽しかったぁ!!
次は本番に。

木下 さん (ごめん) 2005年 05月 16日 16時 56分 07秒

出席者の件、今晩メールします。

やまんち さん 2005年 05月 12日 18時 34分 29秒
URL:おはら祭り

いやいやここで話そうじゃないか。
おはら祭り出るよ。
今週末の土曜日は、練習にも参加するつもり。
娘息子にも踊らせます。
ふざけたら、叩いてね。

薫子 さん 2005年 05月 12日 06時 28分 06秒
URL:ありがとう

わかりました。

それで、やまん、おはら祭り出るんだよね?
いやいや、ここで話すべきことではないか。
メールするねん!

やまんち さん 2005年 05月 11日 15時 20分 48秒

薫子、ごめん。説明不足でした。
2次会から(同期会の)来る人にだけ
メールでいいんだよ。
アドレス、知ってるけ?

それから、ねいくんには言ってあるよ。
あと、2次会から来る人が河野くんだったら
こちらも言ってある。

わからなかったら、連絡されたし。

薫子 さん 2005年 05月 11日 04時 43分 26秒
URL:わかりました。

って、のんちゃんからもらった2次会出席者に
お知らせすれば、いいんだよね?
手紙で? っけ?

やまんち さん 2005年 05月 10日 10時 23分 42秒
URL:同期会2次会

それから、同期会の件。
一次会のお店(一の倉上野店)をずっと借りられることになりました。
それで、2次会からの方には、一の倉にってことで
連絡をお願い致しますね。薫子さん。

やまんち さん 2005年 05月 10日 10時 21分 40秒
URL:運営費も・・・

今年は振り込み状況があまり芳しくないです。
6名ほどで、神楽坂分を合わせると11名。
でも振込みって面倒だから、当日貰えるのではないか・・・と期待しています。

薫子 さん 2005年 05月 10日 05時 01分 57秒
URL:すみまへん。

のんちゃん。
総会、同期会、おはら祭り、ともに参加です。
はがき送らず、ほんとうに申し訳ない。
(永田さんにはメールした)。

瀬戸口です さん 2005年 05月 10日 02時 18分 49秒
URL:葉書は後日投函します

5月28日は、多摩地区小学校も運動会です。総会には行けそうにありません。同期会から参加します。
葉書は今週末に投函します。返事が遅くなってごめんなさい。
ついでに近況報告。6月1日付で転勤になります。新しい勤務地は羽村(青梅線)です。単身赴任解消だあ!

永田敏(34期) さん (PXK01266@nifty.com) 2005年 05月 09日 23時 25分 08秒

すみません、私も横から失礼させてください。本年度の実行委員でおはら祭り担当の永田(34期)と申します。実はもうおはら祭りの出席者リストを確定させなければいけない時期なのですが、木下先輩の書き込みだと、3名または4名の参加とのことですが、できましたら私まで出席者のお名前と連絡先を教えていただけませんでしょうか。練習会やら衣装の手配、当日の詳細スケジュールなどをご連絡しなければなりませんので。
私の連絡先は、おはら案内状にも書いてありますが、次のとおりです。
メール:PXK01266@nifty.com
電話:03−5703−0384
携帯:090−7403−0139

どうぞよろしくお願いいたします。

木下です さん (総会と同期会出席状況) 2005年 05月 09日 17時 23分 06秒

ハガキが戻ってきたのが今日現在で19枚。
神楽坂ウェンディーズに集まったメンバーでハガキを持ち帰っていない人の分もあわせると、
総会が5人(西山君も入ってるけどいいよね?)
おはら祭りが3人(薫子は参加でいいの?なら4名)
同期会の1次会が10名(西山君、薫子入れてます)
2次会からが1名(小池寧君入れると2名)
となっています。
誰が出席するかは薫子に後でメールするね。
とりあえず報告です。
※今年は戻りが悪いけど、届いているのか不安。

海老原(34期) さん (hak75370@rio.odn.ne.jp) 2005年 05月 08日 22時 27分 25秒

34期の海老原と申します。本年度の総会の実行委員長を務めております。先輩方の掲示板に侵入して失礼かと思いましたが、ご容赦ください。さて、本年は神奈川県の小学校の運動会と総会が重なり、出席者数の大幅減になる危険性があり、32期の諸先輩方にも是非ともご出席頂きたく、お願いする次第です。どうしようかなと、迷われている方がいれば是非、ご出席を!!!

やまんち さん 2005年 04月 23日 15時 31分 21秒
URL:うっそー!

やっちん、おはら祭り踊れないってほんと?
びっくりしました〜。
残念だよ〜〜〜。
勿論お友達もだよね?

何があったのかわからないけど
また、会おうね。
イケミも寂しがるよ〜

青砥 やっちん さん 2005年 04月 23日 14時 24分 10秒
URL:かおこ!サンキュ!!!

ありがと! 泣けたぜ・・・・

頑張るよ!!!

薫子 さん 2005年 04月 23日 10時 40分 12秒
URL:やっちん、三ヵ月

やっちん、何があったかわからんが、
銀色夏生がこんなことを書いてたよ。
「今、すごく悲しいことがあって
立ち直れないかもしれないと思っている人へ、
私は、三ヵ月だけガマンしなさいと言いたい。
もうこれから先に楽しいことはないだろうと
思ってる人へ、三ヵ月、とりあえず三ヵ月
生きてみなさいと」
(やっちんは別に悲しんでたりは
しないかもと思うけど)
私は、これで、いろいろ乗り越えてきました。

Return