白波 さん 2004年 03月 31日 21時 52分 24秒

同窓会のお知らせか・・・
本当に1年って早いねぇ。
年取るはずだ。

33期頑張ってるんだろうね。
なんだか1年前が懐かしいです。

伊佐美 さん 2004年 03月 31日 17時 05分 14秒
URL:http://www.kounan.org/

二甲会のサイトに
平成16年度総会、おはら祭り、ゴルフコンペ
の案内を掲載しました。
是非ご覧になってください。

上記URLからどうぞ

白波 さん 2004年 03月 31日 10時 06分 37秒

昨日まで、子供たち4泊5日のスキー合宿に行っていたので、
私は、遊びまくったよ。
一昨日は、相模大野で、昨日は茅ヶ崎で友人とランチ。夜も飲み会あったしね。
時間を気にしなくてすむのっていいね。
もし、池添ちゃんのとこみたいに、1年間山村留学したら・・・・
私は、堕落してしまうでしょう。。。。

でも、たまにはいいよね。

白波 さん 2004年 03月 28日 11時 23分 30秒
URL:あいがとごわした。

池添ちゃん、詳しくありがとうね。
いろんな生き方や、考えがあるんだなぁ・・って
ためになった。息子さん、泰阜村民として頑張れ!
それにしても、卒対委員ってすげぇなぁ。
目、回りそー!

気が小さい白波は、今書店めぐりで大忙し。
家庭科の資料って案外ないんだよねー。
不安・・・より、ラッキーってか。
それだけ、あまり期待もされてないってことだよね。

授業参観には来ないように。
お面かぶってやってるからさ。
笑っちゃうほど、別人なのさ。

いけぞえ さん 2004年 03月 27日 20時 58分 33秒
URL:追加

やまんの家庭科授業参観したい、こそっと。
昔の家庭科の先生って何か怖かったヨ、みんな。
やまんの家庭科は笑えそう。楽しそう。

卒対委員=卒業対策委員は、
子供たちへの卒業記念品と、
(CD作った。業者さんがとても親切で良かった。
紹介するよ。)
卒業を祝う会(体育館でやる)と、
卒業式で先生と生徒がもらう花束の手配が仕事。
1〜3月が山場。フルタイムで仕事していても大丈夫。
仲間が揃えば何とかなるっ。
おまけに野球部の会計と子ども会の副会長だった…
朝自習の本読みも週2でやった…
何かね、忙しかったよ。

いけぞえ さん 2004年 03月 26日 17時 23分 51秒
URL:なぜか?

なぜ息子が長野に行くかというと、
行きたいって言うからなんだよね。
うちって何か行き当たりばったり。

夏休みの山賊キャンプというのに、
1年生からずっと参加していたんだけど、
(HP有るよ)そこでは、
休み中の短期キャンプの他に、
通年合宿という1年単位の山村留学もやっているのさ。
それで、6年生の夏休み、
そのキャンプから帰ってくると、
よほど楽しかったらしく、
1年間長野に行く!と言い出したのでした。
ちなみにその合宿所は、だいだらぼっちという名前で、
正確に言うと、息子は、
「おれ、だいだらに行く!」と言ったのでした。
その後あれこれ色々あったけど、
4月1日付けで、彼は長野県民、泰阜村民になって、
村立泰阜中学に入学するのです。

伊佐美 さん 2004年 03月 26日 17時 07分 12秒
URL:昼間からゴロゴロしてます

>いけぞえチン
ご卒業おめでとうございまっす。
その委員って謝恩会やったりとかそんなのかに?

>白波
教育実習生に間違えられてた、って。
PCの前で大爆笑しました!ヒクヒク。


白波 さん 2004年 03月 26日 16時 06分 11秒

最後の仕事の時にさ、1年生の子供に「白波先生は、次は高校に戻るの?大学に戻るの?」って言われた。
どうやら、教育実習で1年もいたと思っていたらしい。
いやぁ〜本当に純粋な子供の目って、正直だよねー。

白波 さん 2004年 03月 26日 16時 03分 25秒

いけぞえちゃん、卒業対策委員って、仕事持ってても
できる仕事なの?
なんか、大変そうなんだけど、みんないろんなこと良く頑張っているよね。

なんで息子さん、山村留学するの?
(ねほい、はほい)

いけぞえ さん 2004年 03月 25日 21時 05分 01秒
URL:ひさっかぶぃ

今日、愚息が小学校を卒業いたしました!
卒対委員がやっと終わった〜
そして、日曜日の総会で子ども会も終わる。
後は何だ〜
そして、やっと今年度が終わる…

ところで、
息子が4月から行く長野の泰阜村は、
田中康夫知事が住民票を移して、
選挙権がどうしたとかで最近ニュースになったけど、
その泰阜村で、こんどは出水出身のおば様に出会って、
またまた、長野でベタベタの鹿児島弁を
語ったよ。
さつまん おなごは つよかね〜とか何とか…

伊佐美 さん 2004年 03月 24日 13時 26分 24秒
URL:香港・・・

うは〜、なんか思い出してきた、そのセリフ。(鳥肌)
かなりアブナイ発言だね、時代を感じる…。
売り飛ばされなくてヨカッタ。

終業式も終わりまして、少し状況が落ち着いています。
4月になったら、またご無沙汰するかも知れません。
それまでは、こまめに顔出します。

二日酔いでぼおっとしてます。

薫子 さん 2004年 03月 24日 00時 38分 19秒
URL:なんてたくさんの人が!

鹿児島の甲南の掲示板に負けぬほどの
書き込みだ! すばらしい。

そういえば、伊佐美と同じ伊敷中出の私。
伊敷中の家庭科の先生は、
「おまえたちゃ、ちゃんとやらんと
香港に売り飛ばすっど!」
とよく怒ってましたね。
香港って!? 売り飛ばすって!?
つらかったゼ、伊敷中!(涙)

あおと くみこ さん 2004年 03月 23日 23時 32分 56秒

はい!ひさぃかぶい!!
で、よろしいでしょうか?先生????

書写ね〜〜、こっちはヤマンチぴったりじゃん!
(って、なんだか家庭はぴったりじゃないみたいな口ぶり・・)
書写で思い出したけど、うちの上の子の書写すごく厳しいの。
中1の最初の中間テストでなんとひらがなとカタカタ全文字書かされたのよ。
で、ほんの少しのはねとか止めとかで採点されて・・
ビックリしたのはカタカナの「へ」
私が見ても絶対「へ」なのに、どうやら先がとがってなかったようで×
ひらがなの「い」も傾きが悪かったようで×
ヲイヲイ・・・・って感じだったよ。
全く中1だよ????
こんなテストあるかね〜〜????

一度ヤマンチの授業参観にみんなで行こうかね〜〜〜

伊佐美 さん 2004年 03月 23日 15時 12分 11秒
URL:かおこの言うとーり

やまんちみたいなセンセイに教わってたら
家事キライにならずにすんだかも…
(言い訳になるのか?)

白波 さん 2004年 03月 23日 13時 47分 41秒

正確には、ひさぃかぶい!かも。
小さな「ぃ」を「ひ」と発音するのが、大切なポイントです。
はい、一緒に発音してみましょう。しもぶくれ〜。←シルブプレと言っているつもり。

薫子 さん 2004年 03月 23日 11時 13分 54秒
URL:家庭科は大事

だよね。だって、その後人生の有り様に
直接影響しそう。私たちが中高生の頃、
女子は家庭科で男子は技術と分かれていたの
なんか、今ではありえない話だもんね。
白波、やりがいがあるど!

それにしても、ひさしかぶい!って!
ひさしか、って言うのけ?
ひさいぶい!かと思っちょった。

白波 さん 2004年 03月 21日 21時 35分 29秒

やっちん、ひさしかぶい!
元気だった?
家庭科って何を教えるのけー?
って、大丈夫かよ。おいおい!
ついでに、書写もだってさ。
書写ぐらい、担任がやれって、もんに。

でもさ、私にとって条件がいい話なんだよねー。
ありがたい。妹は、ヒーリングおじさんのお陰だって
いうんだけどさ、まさかねー。

明日から、一足早い春休み。
5月の同窓会まで、あと少しだね。

青砥 久美子 さん 2004年 03月 21日 20時 18分 06秒

久しぶり〜〜 やまんが家庭科・・・
ほんとビックリしたよ(失礼!)
でも、学校変わらなくて近くてよかったね!!!
新しい気分で頑張ろう〜〜〜

白波 さん 2004年 03月 20日 22時 52分 47秒

白波が家庭科・・・ぷっ!笑えるよね!

でも、非常勤で、学校変わらずにすんだって
ことだけでも、非常にラッキーだったので、
がんばる〜!チャリで3分の学校だし。

薫子 さん 2004年 03月 20日 11時 39分 10秒
URL:なぜか

白波が家庭科を教えるというところで、
なぜか大笑い! おもしれぇー。


伊佐美 さん 2004年 03月 19日 23時 17分 37秒
URL:異動シーズン

>白波
そですか、それはなにより。(近いし!)
ミカリンは伊佐美のカワイイ妹分です。
毎年、泳いでたし(当然水着だす)
飲みにも行ったし
ライブ(スティング武道館)にも行ったし
バレンタインにチョコもらったし(え?)
結婚式にも行ったし…
可愛がってくださいね。
(ちなみに今年のミカリンからの年賀状にはやまんちのことが書いてあったぞ)

本日は小学校の卒業式でしたね。
最近は、「桜(ナオタロー)」を歌うとこが多いみたいです。
まさにサクラの季節だね。

白波 さん 2004年 03月 19日 21時 54分 57秒
URL:次の職場・・・

次の職場、同じ学校に決まりました。
ほっとしたよ〜。
ってことで、また美佳りんと一緒です。>伊佐美ぃ〜

5,6年の家庭科を教えることに。
非常に、不安・・・・。

白波 さん 2004年 03月 17日 17時 56分 13秒

へい、伊佐美ぃ〜!
とうとう、みかりんともあまり話さずじまいで
私の仕事も明日で終わり。
明日、お昼は一緒にランチする予定。

次はいずこへ・・・。

薫子に話したんだけど、
奈良のヒーリングおじさんに
電話で(笑)ヒーリングしてもらいやした。
だんなと私です。
いろいろと苦労があるもんで。(爆)
なぜか、千円。嬉!嬉!

薫子 さん 2004年 03月 16日 09時 04分 57秒
URL:いつのまにか

クィーンって、今みんなに人気みたいだけど、
昔はゲテモノ扱いでしたよね。
少女と少女漫画家にしかウケない。みたいな。
ロックな人たちからはバカにされていた
気がするけど、違ったっけ?

長く生きてると、いろんなものの
評価も変わったり、流行が何年かごとに
巡ってきたりするのも目にするよね。
豆乳とかさ、子どもの頃から
何年かごとに流行ってる感じしない?

伊佐美 さん 2004年 03月 15日 07時 53分 03秒
URL:カオコ、あんがと

クィーンブーム再熱ですね。
2月に紙ジャケアルバムが再リリースされましたが
ついつい買っちゃったよぉ。
今でも、ほとんどの曲を口ずさめるじぶんがスゴイなーと思います。(他に自慢することないのか)
生徒にもCD貸したら、好評でしたよん。

追記:
のん、ヴイッテルのCMにボウイ出てるねー。

薫子 さん 2004年 03月 12日 22時 41分 22秒
URL:おめでとう!

伊佐美さん、教え子のいい知らせよかったね!
ひと頃、忙しさにあえいでいた
伊佐美のあの苦労が実った、ってもんだ!
よかった、よかった。
いや〜、春ですね。ほんとに。
41才は41才なりに、脱皮して、
生まれ変われなそうな気持ちだ。

伊佐美 さん 2004年 03月 12日 21時 59分 28秒
URL:電話・・・

たま〜に平日の昼間、ウチでゴロゴロしていると
かかってくるわくるわ、様々なセールスの電話。
こないだ、わけのわからん(でも一瞬にしてセールスと分かる)デンワがかかってきて
「え?何のセールスですか?」と問い直したら(注:早口でまくしたてるから聞き取れない)
ブチッと切られました。
これがホントの逆ギレ…?

追記:
白波らぶー!ミカリンによろしくー!
かおこー!市立大受験した生徒、全員合格したよー!

白波 さん 2004年 03月 11日 18時 15分 53秒

妖艶漂う、穏やかな文章・・・
荒らしのはずがないっ!

ちなみに・・・
森伊蔵ならぬ、川越伊蔵も二甲会の22期におります。
わかるよね?

薫子 さん 2004年 03月 11日 15時 16分 43秒
URL:ちょっとドッキリ!

白波さんって、侵入者? って思ったんだけど、
やまんなんだってさ!
びっくりしたよ、もう。

さて、季節は、すごいね、春だね。
連日、風が吹き荒れてます。
たんぽぽは、
まだ咲いてないけど、ね。

白波 さん 2004年 03月 11日 06時 52分 08秒

伊佐美ぃ〜お久しぶり〜。
白波だよ〜ん。
仕事のピークは過ぎたようだね。
でも、また新年度がやってくる。
全く、学校ってところはエンドレスだね。

私なんか、個人情報あちこちばらまいているのにさ、
ただの一つもかかってきやしない。勧誘もなし。

西山 登士彦 さん (tony@herb.ocn.ne.jp) 2004年 03月 08日 10時 00分 34秒

自宅のADSL開通しました。
この掲示板を自宅で再登録したいと思うのですが暗証番号等を忘れてしまったのでどなたか上記MailAddressにお送りいただけませんか?

小池君
名簿を売ってもあまりお金にはならないようです。一般的には廃品回収業のところで悪質な業者が集めた雑誌、本の中から名簿らしきものがあるとまとめて販売するようです。古紙を出す時にも気をつけましょう。でもどこかで登録されると、後はネットで売買されるようなので、食い止めるのは難しいかもしれません。
家の下の子も今度小学校入学ですが、向こうから出てくる予定が90歳過ぎた祖母が骨折で入院してしまい急遽来れなくなって、春休みに子供だけ帰省させるか検討中です。
たまには帰ってゆっくりしたいですよね。でも帰省するととっても忙しい思いをするのはなぜでしょう?

こいけねい さん 2004年 03月 08日 07時 12分 47秒
URL:なんか、寂しいね

高校の同窓会名簿を見てマンションの勧誘、
実際に勧誘しているのがOBだとしても、名簿を売ったのがOBだとしても、なんか寂しいよね。

J♥nちゃん
そうなんです。いたんです。
集まりの件は、鹿児島の掲示板で見てて知ってたのですが、子供たちがいるとでるに出られず。
夏の総会で。また飲みましょう!

伊佐美さん
卒業シーズンですね。
うちも、上の子があと1週間で幼稚園卒園です。
で、3週間後には小学校入学式。
親も忙しいけど、先生は、掛ける生徒の数だからもっと忙しいね。

中村純子 さん 2004年 03月 05日 21時 52分 17秒
URL:ねいくん

鹿児島にきてたのぉ〜。
言ってくれたら、お酒ご馳走してもらったのに。
あれ?変?‥‥いや、合ってる、正解!
先週末は同期で集まってたんだよ〜。
って、実家への用事で暇なかったね〜。
お祝いと旅費どっちが高いのか?
なんて、気持ちの問題だもんね。

そういえば数年前、
うちにもマンションオーナーの勧誘あったなぁ。

伊佐美 さん 2004年 03月 05日 19時 26分 30秒
URL:卒業シーズン

ご無沙汰してます。忙殺されていました。
3月3日が卒業式で、今日から期末テスト。
あとは成績つけて、今年度はオシマイです。

↓の名簿の件ですが、当方の配偶者にも2年ほど前から
会社にも自宅にもマンションオーナーになりませんかの悪質な勧誘が。
高校の同窓会名簿を見てかけてます、とハッキリ言う業者もいました。
ひどい話です。


こいけねい さん 2004年 03月 05日 01時 16分 35秒
URL:文字化けしてる〜

朝、会社行く前に急いでカキコしたので、内容を確認してなかったら見事に文字化けしてます。
何を書いたか、既に忘れてしまってますが、西山君と同様に福岡の業者で、今度東京に支店ができたとか言ってました。

やまんちの件、確かいたよね、そんな人。

話は変わって、先週末、2泊3日で垂水に帰ってきました。
長男が小学校に入るお祝いをくれるっていうんで、それなら顔を見せないわけにはいかんな、という理由でした。
いつも1万円のときしか帰ってないから、普通に払うと高いね!!
そのときに、六田久裕君に合ってきました。
近所で歯医者をしています。
平日も学会の集まりがあったりして、ほとんど休み無しで忙しそうでした。でも元気でしたよ。
昨年の鹿児島総会も、学会関係の集まりと重なっていて出席できなかったそうです。

みんな、それぞれの環境で頑張ってるんですね。

やまん さん 2004年 03月 04日 23時 20分 10秒
URL:思い出した!

ねいくんの、話読んで思い出したことがあるよ。
某セキュリティ会社にお勤めの32期M君が、名簿なんて悪用されるに決まっているのだから、そんなもの作らないで欲しい、自分の名前載せないで欲しいと、書いてきたんだよね。

でも「名簿は購入します。」に○がついてて、笑っちゃったんだよね。

仕事も諸事情も全部抜きにして付き合える同窓生にしたいよね。

西山 登士彦 さん 2004年 03月 04日 10時 55分 52秒
URL:業務連絡の件

昨日の業務連絡の件は昨日22期島田さんと西園君から33期森山君宛に回答頂きました。お騒がせ致しました。ありがとうございます。
ところで昨日は41歳の誕生日でした。人生の折り返し地点かなと実感する今日この頃です。

小池君も被害者ですか?私のところにも日に数回電話がかかってきます。30秒以上はしゃべられませんが・・・・・
家の近くにも安普請の投資用アパートが建てつつありますが、福岡の業者です。だまされて買う人がいるんですよね。気をつけましょう!

こいけねい さん 2004年 03月 04日 08時 04分 43秒
URL:薫子、やまんち、ありがとう

やっぱり、でしたか。
実は、会社の直通電話に、
「二甲会の名簿を見て電話してます。38期の棚橋と言いますがいいぁ廚濃呂瓩訶渡辰「△辰董△覆鵑里海箸呂覆ぁヌ堝飴困隆l兇任靴拭」
「福岡に物件があって」ふむふむ「お金はかからないので投資ではなく」ん?「老後の家賃収入にどうですか」ってな内容でした。
話の内容が理解できないのと、名簿に会社の直通は載せてなかったはずと思って、確認したかったのでした。

でも、どうやって「二甲会」とかを知ったんだろう?
まさか、二甲会の名簿が名簿屋で高額取り引きされてなければいいんだけど。

やまん さん 2004年 03月 03日 23時 08分 09秒
URL:33期始まったんだね。

薫子と同じく、38期に棚橋さんおらず。
っていうか、二甲会の名簿には、名前すら見当たらない。

それから、西山くんの件。
これは、直接木下のぞみさんか、西園くんに聞いた方が、いいのでは?

西山 登士彦 さん 2004年 03月 03日 10時 51分 35秒
URL:業務連絡です。

今年の実行委員長の森山君から下記のようなメールをもらいました。記憶にある方、書き込みお願いします。

いつもお世話になっています。総会の件について、一つ教えてください。
総会会費の件で、元山さんから確認がありましたので、教えてください。二中のみ
なさんに関して、振り込む手数料の負担に関して、ご本人負担とすることについて、
昨年、何か問題提起などが行われていましたら、その内容と、その後の論議を教えて
ください。よろしくお願いします。
甲南33期 森山

かおこ さん 2004年 03月 03日 10時 22分 04秒
URL:いない!

38期にはタナハシさんは、いないっす。

ねえさん、事件の匂いです(By ホテル)

こいけねい さん 2004年 03月 03日 00時 57分 56秒
URL:名簿持ってる人〜

二甲会の名簿を購入した人へ、
ちょっと教えて下さい。
38期にたなはし(棚橋?)って人がいるかどうか、見てもらえませんか?
事情は、確認が取れてから書きます。
(なんかあやしくて申し訳ない m_ _m

やまん さん 2004年 03月 02日 19時 37分 05秒
URL:頑張れ〜

やっちんも学び人ですか。
ちとつらいものがあると思うけど、なんとかなります!
私は、卒業。なんとかかんとか、合格貰った。
ただ、免許状は来年の四月にもらえるんだと。
なんてこったい。

総会はやっちんの誕生日か〜。
盛大に祝うからね。
それまで地道にこつこつ頑張ろう!

青砥 久美子 さん 2004年 03月 01日 01時 22分 57秒
URL:鹿児島の掲示板かと思ったよ・・・

じゅんったら、さすがおちゃめだわ〜〜〜

ところで失業してはや3ヶ月・・・
色々活動はしていたのですが、4月から3ヶ月だけ
やまんち見習って学生になります〜〜〜
このおばさんの頭にどのくらい入るかが疑問だけど、
頑張りますっ!

で、明日から1ヶ月だけはバイトするよ。
早く寝なきゃ・・初日から遅刻は困る・・
では、私の誕生日に会いましょ〜〜〜
(って、総会の時ってことよ〜〜〜)

やまん さん 2004年 02月 29日 21時 07分 04秒
URL:お見事っ!

中村純子が、こうやって並ぶと和菓子のようできれいだね!

中村純子 さん 2004年 02月 29日 11時 16分 01秒
URL:ヤダ

最低!
削除しといてください。
m(__)m

中村純子 さん 2004年 02月 29日 11時 14分 36秒
URL:キャッ

送信したら、
あたしの前は過去の記事リストになっちゃってる。
ますます、意味不明の書き込みだよね〜。
        ↓

中村純子 さん 2004年 02月 29日 11時 14分 24秒
URL:キャッ

送信したら、
あたしの前は過去の記事リストになっちゃってる。
ますます、意味不明の書き込みだよね〜。
        ↓

中村純子 さん 2004年 02月 29日 11時 14分 16秒
URL:キャッ

送信したら、
あたしの前は過去の記事リストになっちゃってる。
ますます、意味不明の書き込みだよね〜。
        ↓

中村純子 さん 2004年 02月 29日 11時 09分 34秒
URL:どもども

あたいの書き込みなんて、意味ないっちゅうか、
中身がないんで、よろすぃく!
まぁ、誰も期待してないってか。

友達が犬の散歩で出かけたら、タンポポ見つけたってさ〜。
強い風が春を連れてやってきたかなぁ?
昼間はほんとぽかぽか陽気だよね。

Return