◆◆MS-Excel2000スキルアップ講座/標準操作編◆◆

文書を開くときに必要なパスワードを設定する
シートの保護じゃなくてWORDの用に開く前にパスワードを要求したりし
てパスワードを知らない人以外が見れないように設定は出来ないのでしょうか
Excel 2000の場合
(1)メニューの[ファイル(F)] - [名前を付けて保存(A)]をクリックします
[ファイル名を付けて保存]ダイアログボックスが表示されます。
(2)[ツール(L)] メニューの [全般オプション(G)] をクリックします。
(3)[読み取りパスワード(O)] ボックスにパスワードを入力し、[OK] をク
  リックします。
(4)[読み取りパスワードをもう一度入力してください(R)] ボックスにパス
  ワードをもう一度入力し、[OK] をクリックします。
(5)[保存(S)] をクリックします。
設定したパスワードは、必ずメモなどに書き留めておいてください。
パスワードを忘れると、パスワードで保護されたブックを開いたり、データを
参照したりできなくなります。