2001/9
2001年9 月 1 日(土)
朝、いつものように食事療法が9時30分からはじまる。あと午後1時30分。夜は少し遅く、6時30分だった。1日3回。昨日までは、4回だった。Y達、昼に浅草の見本市にいったらしい。カンヅメ、四分の三たべる。

2日(日)
今日は日曜日だ。Yが一番に会社にきた。なでてもらって、店先でヒナタボッコをする。会社が休みだから、ひさしぶりに気持ちいい。アーア、今日も食事療法3回終わった。

3日(月)
雨だ。そして、仕事。いろんな人がきて、さわがしい。K代の食事療法は強引だ。少しは、ワタシのこと考えてくれ。食べたくないのだから。

4日( 火)
涼しい日。シャッターを開けたのはYだった。社長のMは二日酔いだ。久しぶりに母に顔をふいてもらう。あー気持ちよかった。食事療法のカンヅメ今日も食べたぞ。

5日(水)
午前中、母は病院へいったらしい。Mもいなく、日曜日かと間違えて寝床の机の下からでてしまった。Yにすこし、なでられて、またもどった。静かな午前中だった。今日は、1缶たべた。少し便秘気味だ。

6日(木)
ウンチでた。谷澤動物病院へ定期検診へ。上手な人が採血してくれるといいな。うまい具合に院長の息子さんだった。やはり、痛くなかった。腎臓の価はよかった。ただし、少し痩せた。4Kgあったのが、3.85 kg。まあ、これからガンバルニャン。

7日(金)
ウンチ、最悪だった。朝、Yが来て、すぐに巨大なN君がきてどっかに行った。結局、母とA子さんがK代の助手となって、食事療法。身体をきつく持って、うまくたべられなかった。アーア。

8日(土)  
今日は会社が休み。ということは、YとK代が三回やってきてワタシにまずいカンヅメを食べさせるわけ。
会社の名は植木金庫製造( 株)。ここは、錦糸1丁目。前は江東橋2丁目にあったんだ。1999年にこっちに引っ越してきたのさ。前の所は、庭があって、木があったんだ。ノラ猫がいろいろきて、大変だったんだ。何度も闘ったなあ。こっちは、静かすぎて、少し寂しいよ。また、台風がくるみたいだ。

9日(日)
雨が降ったり止んだりの変な天気だ。おかげで眠い。昨日の続き。この会社は、昔は金庫をつくっていたんだ。いまは、スチール製の家具、文房具などを売っているんだ。金庫を作っていた時、勿論、ワタシは生まれてなかったヨ。

10日(月)
二人で数を数えていたな。ワタシが一回に何口で食べているかを。どうでもいいじゃないか、そんなもの。一回、八口ぐらいとわかったらしい。今日、ワタシは24口の食事をしたのだ。すごい雨が降っている。

11日(火)
ウンチ。台風くる。水が店に入り込み、昼頃、シャッターをおろす。恐かった。でもみんながいたから、大丈夫だ。冬用の寝床にはいってみる。今日は一回、六〜七口だったナ。

12日(水)  
小ウンチ。少し吐いてしまった。申し訳ない。それより、昨日アメリカで大規模のテロがあったらしい。皆、恐ろしいといいながら、帰ってしまった。誰もワタシと泊まってくれないのか?

13日(木)
二人はこわごわ、四回にわけてくれた。ここで、ワタシの年令について、考えてみるか。皆は二十歳といっているが、カルテでは、十六歳なんだよね。どうなんだろう。ワタシに分かるわけないが、今年19になる植木家三男の息子が赤ちゃんの時にはワタシがいたらしいから正確には十八ぐらいじゃあないかな。つまり、オバアチャンだな。

14日(金)
カツオブシ御飯を食べた。涙が出た。ウマカッタ。でもゴメン。もっと欲しいと、ニャアニャア鳴いて。ただただ、感謝しよう。でもカンヅメはしっかり食べさせられた。

15日(土)  
二人は作戦を変えたらしい。今日もカツオブシ御飯がでた。外は祭りだ。子供達が騒がしい。子供はニガテだ。

16日( 日)
ウンチをする時、失敗した。新聞紙のうえに少し落としてしまった。Yが片付けてくれた。ありがとう。

17日( 月)  
また、仕事だ。昼に社長のMがシラタキをくれた。シラタキねえ、そんなもの食べたかない。カツオブシを今日も食べた。

18日(火)  
エビとイカの天ぷら。どうなっているのかナ。食事療法はどうした。ワタシをふとらせようとしているのだろうか?カンヅメもしっかり食べなくては。本当にいろいろといそがしかったなアー。

19日(水)
昼にK代がトリ肉をくれた。やはり、おいしかった。何故だろう? 最近、オイシイのばかりくれる。もう先がないのかなあ。疑心暗鬼になってしまう。アレッ、こんな難しいコトバ、ワタシが知っていていいのだろうか。

20日(木)
ウンチ。午後、Yがどこかへでかけた。店内を久し振りに歩いてみた。母やらK代やら色々とうるさいな。かまわないでくれよ。夕方、Yがかえってきた。ひと安心した。

21日(金)
雨が降り、涼しい日だ。このくらいの気候だといいな。7月は暑すぎたからな。平穏な一日でした。

22日(土)  
ウンチ。店は休み。午後、カニをほんの少しくれた。中華でも食べてきたのだろう。寒いな。もう、冬なのかナ。

23日(日)
ホタテを食べた。うまい! もう少しくれてもいいと、思ったが、ワタシは病気の身なのだと、反省した。昨日の夜は寒かったが、今日の昼は、ポカポカ陽気でヒナタボッコが気持ちよかった。

24日(月)
ヒナタボッコで二十分ほど寝てしまった。それほど気持ちよかったのだ。夕方、ウンチする。明日から皆きて仕事だな。良い連休だった。

25日(火)
仕事で皆な出社だ。今日も上天気だが、客がくるので、そうのんびりとは、ヒナタボッコできない。母が隣りのレストランへ食事にいき、おみやげに、甘エビをもってきてくれた。三時のオヤツで食べた。うーん幸せな一日だった。

26日(水)
トリ肉をたべた。本当は魚の方が好きなんだけど。贅沢を言ってはダメだよね。今日も良く寝た。なんか、毎日、食べ物の話ばかりだな。

27日(木)
忘れていたけれど、昨日の昼、ワタシがカンヅメを食べさせらている時、T子という人が来て、「そんな、マズイのよくたべてるな」。ふん! ワタシだって食べたくないけど、しかたないんだよ。昼、母がネギトロを少しくれた。感謝!

28日(金)
蚊がうるさい。ブンブン、ブンブンとワタシが寝ている周りを飛んでいた。Yが三匹やっつけてくれた。食欲と昼寝の秋がくるナ。

29日(土)
朝、一時間程遅い食事だった。あまりいい気候だったので、寝坊したのかな。そう、それほどまでに、いい気候でした。暑くもなく、寒くもなく。

30日(日)
日曜日なのに朝早く社長Mが来た。Yと間違えて出て様子を見てたら、何かして、さっさと帰っていった。ワタシの頭ぐらいナデテいけばいいのに。曇り空。夕方から雨が降ってきた。やだな、こんな日は。