天栄HPレポート

2001.7.8晴れ

天栄HPに10時頃に到着、事務所で受付を済まし見学が始まります。
他の方の出資馬グリンペルセの99、ロイヤルシルキーの98等、何頭か見せてもらっている時にエスペランサが引かれてやってきました。
競馬場では柵越しに何度も見ているけど、隔てる物無く間近に見れるなんて3年前に早田牧場で会った時以来です。
側で見るエスペランサは、落ち着きがあっておとなしく大人って感じです。
馬体もそんなに悪くなくリフレッシュの為の放牧なのも良かったかな。
写真を撮らせてもらったりした後、骨折で休んでいるエアリーの馬房に向かいます。
まだ馬房から動かすことは出来ませんが、エアリー自身すごく元気なので安心しました。
早く良くなって元気に駆けてほしいです。
次にミスピーチの99、イレイシャの99、マシュウマリモの99、シルクセレブレイトと次から次へと連れて来られて、やっとマリーンの登場です。
この仔はエスペランサの二つ下の妹で馬体もいいんですが、何故か結果が出ていません。
放牧されて2ヶ月、精神的にもリフレッシュされて秋の復帰が楽しみです。
馬房に帰るマリーンを見送ったあと、時間の都合と思うのですが、オークビューティーの99、ジュウノメガミの99、ミラージュの99、シルキーキャッチの99と厩舎の前が一杯になるほど連れて来られます。
出資馬のジュウノメガミの99は、まだまだ子供のようで落着きも無く、うるさそうにします。
最後にフルブラッドの99、ビクトリアラッキーの99と一緒に出されます。
2頭ともおとなしく、私の方に向いてくれて可愛かったです。
まだまだ立派な馬体でレースには使えませんが、これからの成長が楽しみです。
ここで、天栄の方の案内は終り、厩舎の見学に廻ります。
まず足を運んだのがプリティエースの99、馬房の中で退屈だったのか気配を感じたのか、馬窓から顔を出して愛想良く迎えてくれてメチャ可愛い。
出資馬ではないけれど、お気に入りの1頭です。
同じ厩舎内にはフルブラッドの99、ビクトリアラッキーの99、プリンセスオブケンの99が居るのですが、丁度、食事時だったのか、なかなか顔を出してくれません。
何回か愛馬のところを行き来していると顔を出してくれて何とか馬窓からの写真を撮ることが出来ました。
愛馬の写真を撮ったところでエスペランサのところに向かいます。
馬窓から見ていると、こっちに気付いて顔を出してくれます。
しばらく一緒の時間を過ごし、たくさんの写真を撮って馬房から離れるんだけど、振向くとこっちを見られていると、また彼女のところに戻ってと、なかなか離れられません。
そんな事を何回か繰り返してやっと事務所に帰った時には他の見学の方は今年の募集馬ビデオを見ていました。

以上、天栄にて