Nexus10


3代血統表
アドマイヤマックス サンデーサイレンス Halo
Wishing Well
ダイナシュート ノーザンテースト
シャダイマイン
メルヴェイユーズ エルコンドルパサー Kingmambo
サドラーズギャル
ノースフライト トニービン
シャダイフライト

出走日 競馬場 馬場 レース名 人気 着順 騎手 斤量 距離 タイム 着差 馬体重

近況(2010.3.24現在)
3月上旬も大北牧場第一分場で放牧されている。「馬体に実が入ってきた感じがするし、だいぶ大きくなりましたね。血統面からも、これから先の成長が楽しみな1頭ですよ」と齋藤善厚氏。元々、やや小柄ながら均整のとれた馬体が目立っていたが、ここにきて、首さしから肩にかけてボリューム感が増し、力強さも感じられるようになった。放牧地では、回転の速いフットワークで走る姿がスピード感に溢れていて、実に軽快そうに見える。気性面も難しいところは見られず、素直で従順だという。心身ともに幼さが目立っていた本馬が、春を前にガラッと変わってきた。
近況(2010.2.24現在)
2月上旬も大北牧場第一分場で放牧されている。「今のところは大人しいですね。同世代の他の馬とも仲良くしていますし、人間に対しても素直で悪さをしないですよ。なかなか賢いのかもしれませんね」と牧場スタッフ。馬体は腹回りがフックラとしていて、ガッシリとした造りをしており、なかなかパワーがありそうだ。適度な胴伸びがあるので、均整のとれた体型をしているのも好感が持てる。放牧地ではダイナミックなフットワークを見せており、力強さが十分に感じられ、父アドマイヤマックス譲りのスピードと豪快さを受け継いでいる印象だ。
近況(2010.1.22現在)
1月上旬も大北牧場第一分場で放牧されている。「馬体に伸びがありますね。お母さんもそうでしたが、祖母のノースフライトの良さが出ているのでしょうね」と齋藤氏。放牧地では常に元気一杯で活気に溢れているし、筋肉に柔らかみのあるタイプで、しなやかな身のこなしが目立っている。馬体は全体的に幼さが抜けてきて、同時期の母と同じように脚がスラッと伸びてきており、なかなかバランスの良い体型になってきた。全体的に実が入ってきて少しずつ幅も増してきているし、それに伴って良質の筋肉がついてきており、シャープさに磨きがかかってきた。
近況(2009.12.22現在)
12月上旬も大北牧場第一分場で放牧されている。「毛色もそうですが、特に顔なんかはこの一族の特徴、雰囲気がよくでていますね。血統面からも奥手でしょうし、これからの成長次第では楽しみにしているんですよ」と齋藤氏。馬体はまだ背丈も低く、小柄な印象でゆっくりと成長している様子。現時点ではまだ幼い感じがあるが、それでも徐々に肉がつき始めて実が入ってきたし、これから成長期に鍛えていけば、筋肉質な身体つきになってきそうだ。放牧地では重心の低いフォームから蹴り出す力は強く、瞬発力に長けていそう。体型からもやはりスピード色豊かなタイプに成長してくれるだろう。
近況(2009.11.24現在)
11月上旬は大北牧場第一分場で放牧されている。「離乳してからも変わりなく、標準くらいの大きさですし、問題ありません。こういう風に印象が残らないほど順調に成長した方が、意外に競馬で結果を出すケースが多いですね」と齋藤氏。馬体は他馬と比較してやや上背は小さいが、初仔ということを考えれば着々と成長している。胴が詰まったスピード系の体型は父アドマイヤマックスに似ており、筋肉質でパワータイプに見える。放牧地では地面をしっかりと蹴り上げて走り、その姿はバネがあってとても力強く、またスピードもあって運動能力が高そうだ。