横田<miskij>萬や 奈良


信貴山朝護孫子寺観月会



知人のご案内で信貴山朝護孫子寺観月会へ出かけてみました。
王寺駅からタクシーで登って1800円ほど。

お菓子

千手院(煎茶美風流)。
来年のうさぎ年にあわせたのかな?
お茶の葉をそのまま入れているので、蓋をしたまま揺らして、 少し透き間をあけてそこからせせり飲む。

玉蔵院

玉蔵院(裏千家流)。お茶が済んだあとの談話。右には虎の木彫りが見える。

お琴の三重演奏

お琴の三重演奏。
少しずつ違う章を弾いたりするので、弾き手の動きも一つの芸術か。

張り子の虎
張り子の虎。


しかし3個所も回ると足の痺れの戦いではあった。茶人の鉄人ごっこ?
4個所目は本堂で、縁台に坐るスタイルだったのが救い。

TOP| 奈良めぐりに戻る
※Web Page以外のメディア(雑誌・放送・CDなど)に掲載する際は連絡乞う。
Copyright by YoKota MItSuhiro <miskij>1998. All Rights Reserved.