フルマラソンの目標・・・今のところは、サブ3時間半を目標に頑張ろうと思っています。
30 19年03月17日  2019板橋Cityマラソン 晴れ 4時間37分  練習不足で30キロからペースダウンしちゃいました。
 ゴール後のシャーベット美味しかったです-
29 18年10月28日  横浜マラソン2018 晴れ 4時間44分  練習不足のまま、スタート…20キロまではキロ6分を切るスピードでいけましたが
 そのあとは足が重くなってペースダウン
28 18年03月18日  2018板橋Cityマラソン 晴れ 4時間43分  右足の踵痛みで20キロ過ぎからペースダウン…後半は歩きが入って
 しまいました。ゴール後のシャーベット美味しかったです-
27 17年03月19日  2017板橋Cityマラソン 晴れ 4時間27分  スピードが思うように上がらず20キロ過ぎからペースダウン…後半は歩きが入って
 しまいました。ゴール後のシャーベット美味しかったです-
 26 17年02月27日  東京マラソン2017 晴れ 4時間20分01秒  7年振り参加【東京マラソン】練習不足のまま大会参加-20キロでペースダウン
 景色を眺めながら新ゴール目指し、ラスト1キロの応援に感動しました!
25 16年10月30日  大阪マラソン2016 晴れ 3時間49分  前半を1時間45分で通過、25キロ過ぎてから足が重くなってしまい
 後半はペースダウンしてしまいましたが、沿道の応援が多く…楽しんで走れました
24 16年03月13日  横浜マラソン2016 曇り 4時間09分56秒  スタート地点を4分ほどで通過…
 景色を眺めながら楽しんで走ってきました!
23 15年11月15日  神戸マラソン2015 晴れ 3時間59分57秒  スタート後、右足首に痛みが出てしまいペースダウン…
 後半に足の痛みが消えましたが思ったように走れず、サブ4ギリギリでゴール!
22 15年03月22日  2015板橋Cityマラソン 晴れ 3時間44分16秒  ハーフを過ぎた辺りで右足裏の水ぶくれが破れてペースダウン…
 35キロのシャーベットが美味しかったです(^^♪
21 15年01月25日  第13回石垣島マラソン 晴れ 3時間40分51秒  サブ3.5目標にハーフを1時間40分→30キロを2時間30分で通過しましたが
 気温24℃&後半、坂のアップダウンの繰り返しにペースダウンしちゃいました^^;
20 14年04月20日  かすみがうらマラソン 曇り 3時間23分06秒  曇り空で絶好のマラソン日和になりました…ハーフを1時間37分→30キロを
 2時間19分で通過、何とかサブ3.5で走り切れました(^^)v
19 14年03月23日  2014板橋Cityマラソン 晴れ 3時間44分07秒  スタート地点まで約3分、なかなかペースが上がらず&折り返してから
 風が強くて前に進みませんでした。35キロのシャーベットが美味しかったです(^^♪
18 13年12月08日  奈良マラソン2013 曇り 3時間17分04秒  ハーフを1時間36分→30キロを2時間17分で通過
 大阪のような足のトラブルがなかったので…サブ3.5でゴール出来ました(^^)v
17 13年10月27日  大阪マラソン2013 曇り 3時間32分56秒  ハーフを1時間32分→30キロを何とか2時間18分で通過しましたが、ラスト10キロの
 エードで足がつってしまい…残念ながらサブ3.5ならずでした^^;
16 13年03月24日  2013板橋Cityマラソン 曇り 3時間24分37秒  1カ月で体重5K減…マシンだけしか走っていませんでしたが、走ってみると
 足が軽くて荒川の平坦コースと天気に助けられて初サブ3.5出来ました(^^)v
15 12年12月02日  第28回NAHAマラソン 雨/曇り 4時間15分  大会当日は、あいにくの雨になってしまいましたが個人的には気持ち良かったです。
 ゴールの陸上トラックが泥んこ状態でシューズが茶色に染まりました。
14 12年03月11日  京都マラソン2012 曇り 4時間17分  第1回京都マラソン…前半の狭い坂道途中で緊急車両通過による足止め(10分ほど)
 があり、後半からはウルトラペースで景色を眺めながら楽しんで走りました。
13 11年10月30日  大阪マラソン2011 曇り 3時間59分59秒  練習不足で参加したフルマラソン…沿道応援で前半をキロ5分ペースで走ったら
 後半に足が上がらなくなりました。ゴール手前でサブ4までのカウントダウンが
 聞こえて猛ダッシュ…ゴール直後に足が攣りましたヨ^^; ギリギリのサブ4でした。
12 10年02月28日  東京マラソン2010 雨/曇り 3時間59分34秒  3年振りに参加した【東京マラソン】今回も冷たい雨の中を30分ほど前から
 スタート地点に並び、スタートして、すぐに仮設トイレへ駆け込みましたが・・・
 何とかギリギリのサブ4でゴール出来ました。
11 09年11月08日  2009湘南国際マラソン 晴れ 4時間2分  湘南の風を感じて・・・楽しんで走ってきました。
10 07年11月23日  第17回福知山マラソン 曇り 4時間4分10秒
ネットタイム
 4年振り2度目の「福知山マラソン」練習不足+体重大幅増加で
 キロ5分ペースで走れたのは20キロまで、その後はウルトラペースで走りました。
9 07年02月18日  東京マラソン2007 3時間58分  2年4ヶ月振りのフルマラソンになった【東京マラソン】
 冷たい雨で、後半に足が攣りそうになり、最後は歩きも入っちゃいましたが
 何とか、サブ4でゴール・・・
8 04年10月17日  第2回弘前
    白神アップルマラソン
晴れ 3時間47分  左足に釘を刺してから10日…まだ、 走ると痛みがあったので
 参加をどうしようかと思っていましたが
 絶好のマラソン日和に参加決定。岩木山そしてリンゴの木を眺めながら
 折り返しコースを走りました。応援も多くて◎の大会でした。
7 04年04月18日  第17回小笠・掛川マラソン 晴れ 4時間35分  暑い大会になり、まともにマラソンペースで走れたのは20キロまで
 その後は、タイム狙いを諦めて・・・お茶畑を見ながらフルーツエードを目標に
 走りました。(歩きました)
6 03年11月23日  第13回福知山マラソン 曇り 3時間57分02秒  2年7ヶ月ぶりのフルマラソン、福知山Mは、1万人が参加する大会です。
 ランナーが選ぶ大会の上位に入るだけあってサポート(エード)も
 素晴らしいと思いました。山並みを走る景観も心が和みます。
5 01年04月15日  第3回長野オリンピック記念
 長野マラソン
晴れ 3時間40分49秒
ネットタイム
 つくばに続いてサブ3時間半を目標に走ったが、30キロ過ぎからペースが
 落ちてしまい断念 ・・・沿道の応援に感謝しながらゴールを目指す。
 UMMLの前田さん、田村さん、小坂さんに出会えた。
4 00年11月29日  第20回つくばマラソン 晴れ 3時間38分52秒
ネットタイム
 サブ3時間半を目標に走り出すが30キロでペースダウンで目標達成ならず
3 99年08月29日  '99北海道マラソン 曇り 3時間57分  制限時間4時間の完走目標で走るが、後半暑さでバテバテ
2 99年03月21日  第29回KAMIOKAマウイマラソン 曇り 3時間57分  3時間半を目標に走ったが20キロからのアップダウンでペースダウン
1 96年12月08日  第24回ホノルルマラソン 曇り 3時間46分  初フル緊張の中、午前5時に打ち上げられた花火を見ながらスタート
 レース後半、スコールの後に見えた虹に感動する

 
   
     ウルトラマラソンの目標・・・制限時間内完走(ウルトラは、自然・・・人との「ふれ合い」を感じて走れるので好きです。
52 19年09月22日  第29回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
曇り 12時間57分  午前4時30分スタート…右ひざに痛みがあり前半からペースが上がらず
 坂道は歩き、なんとか3分前に21回目の鷹巣ゴール出来ました
51 19年06月30日  第34回サロマ湖100キロマラソン 晴れ 12時間57分  右ひざに痛みがあって練習不足…ワッカの80キロ地点をギリギリ通過
 ワッカの折り返しアップダウンに苦しみました- 
50 18年09月23日  第28回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
晴れ 12時間50分  午前4時30分スタート…前半からペースが上がらずジョグペース
 なんとか20回目の鷹巣ゴール出来ました
49 18年06月24日  第33回サロマ湖100キロマラソン 晴れ/雨 12時間57分  今年は前半が暑くて、後半に雨の中の冷たい大会になりました
 エードスタッフからゴミ袋をもらい助かりました。制限3分前のゴールでした^^;
48 17年09月24日  第27回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
曇り 12時間50分  今年のゼッケンbヘ「25」でした。
 前半からスピードが上がらず…後半暑くなってキツイ大会になりました-
47 17年06月25日  第32回サロマ湖100キロマラソン 12時間44分  今年は雨中のスタート…スタート時から透明のゴミ袋をかぶって
 走りました。70キロエードの温かいお汁粉とそうめんが美味しかったです-
46 16年09月25日  第26回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
曇り 12時間25分  今年のゼッケンbヘ「24」でした。
 蒸し暑い天気で後半は歩きが入ったジョグペースに…キツイ大会になりました^^;
45 16年06月26日  第31回サロマ湖100キロマラソン 曇り/雨 11時間34分  今年は寒い中のスタート…10キロ過ぎてから雨も降り出してゴミ袋をかぶって
 走りました。70キロエードの温かいお汁粉が美味しかったです(^^♪
44 15年09月27日  第25回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
曇り 11時間40分  今年のゼッケンbヘ「22」でした。
 大覚野峠のキツイ坂で右ひざに痛みが出て…そのあと坂道を歩きました^^;
43 15年06月28日  第30回サロマ湖100キロマラソン 曇り 11時間36分  涼しい中の大会になり…前半からペースUP フル地点を4時間ちょうどで通過
 しましたが、後半逆にペースダウンしてしまいました^^;
42 14年11月22日  第1回木曽三川ウルトラマラソン
 60キロの部
晴れ 5時間36分  60キロ大会へ初参加…ウルトラマンから見送られCブロックからスタート
 30キロ折り返してからの日差しがツラカッタです^^;
41 14年09月28日  第24回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
晴れ 10時間54分  クリスタル6年目・・・今年のゼッケンbヘ「59」でした。
 後半、膝に痛みが出てしまいペースダウン(^^♪
40 14年06月29日  第29回サロマ湖100キロマラソン 晴れ 11時間22分  暑い中の大会になりましたが…何とか、サロマの自己記録更新でゴール(^^)v
 ゴール後は完成した自分の「足型プレート」をみてきました…
39 13年09月22日  第23回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
晴れ 10時間52分  クリスタル5年目・・・今年のゼッケンbヘ「20」でした。
 午後から日がさして気温が上がりましたが足が軽く楽しんで走れました(^^♪
38 13年06月30日  第28回サロマ湖100キロマラソン 晴れ 11時間45分  復活したゴール後の足型プレート目標で走りました。
 後半は、暑さにメゲてしまいました^^;
37 12年09月23日  第22回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
曇り 12時間35分  クリスタル4年目・・・今年のゼッケンbヘミニ「32」でした。
 今年からスタート時間が午前4時30分に変更、思っていたよりも
 気温も上がらず(最高気温22℃くらい)曇り空で走りやすかったです(^^♪
36 12年06月24日  第27回サロマ湖100キロマラソン 曇り 12時間33分  今年から「ブルーゼッケン」を胸に走ります。涼しい大会になりましたが
 80キロの通過は関門8分前通過でした^^;
35 11年09月25日  第21回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
曇り/晴れ 12時間37分  クリスタル3年目・・・今年のゼッケンbヘミロ「36」でした。
 前半からお腹の具合を悪くしてしまいペースが上がらず。大覚野峠もキツカッタ。
 来年からは、スタート時間が午前4時30分に変更になるようです。
34 11年06月26日  第26回サロマ湖100キロマラソン 晴れ 12時間53分  去年の大会よりフル地点を早く通過しましたが、日差しの厳しさにペースダウン
 80キロの関門時間を5分前通過^^; 目標にしていたサロマンブルーをゲット!!
33 11年01月15日  第15回宮古島100Kmウルトラ遠足 晴れ 13時間50分  風が例年以上に強くて橋(池間大橋・来間大橋)と灯台(東平安名崎)への
 往復が大変でした。
32 10年10月23日  第1回伊南川100Km
 ウルトラ遠足
晴れ 13時間45分  標高差1100m・・・大会当日は、天気が良くて紅葉がキレイに見えました。
 沼山街道で左足首をハチ(土蜂)に刺されてしまいました^^;
31 10年09月26日  第20回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
曇り/晴れ 12時間11分  クリスタル2年目・・・今年のゼッケンbヘ「22」 大会当日は、
 天気が良かったけど、それほど気温が上がらないで走りやすかった。
30 10年06月27日  第25回サロマ湖100キロマラソン 晴れ 12時間47分  暑さに前半からスピードが上がらず
 フル地点を5時間8分(関門時間5時間30分)で通過、ワッカの花やオホーツク海を
 眺めながら、何とか12時間47分でのゴールしました。100キロ完走率49.9%
29 10年01月16日  第14回宮古島100Kmウルトラ遠足 晴れ 14時間27分  朝から快晴・・・最高気温が20度くらいまで上昇・・・
 帰りの来間大橋では、真っ暗な中を走りました。   
28 09年09月27日  第19回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
曇り/晴れ 11時間51分  大会前夜祭会場で「クリスタルランナー賞」を頂きました。
 大会当日は、天気が良くて後半暑く感じて・・・ペースダウン。
27 09年06月28日  第24回サロマ湖100キロマラソン 曇り 12時間16分  今年も飛行機を乗り継いで(秋田⇒羽田⇒女満別空港)でサロマへ参加
 大会前日は、気温が上昇して25度近くありましたが・・・
 大会当日は、最高気温が16℃くらいの涼しい天気になり助かりました。
26 08年09月28日  第18回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
曇時々雨 11時間50分  秋田100キロ・・念願のV10達成出来ました!!
 応援してくださった皆さん・・・ありがとうございましたm(__)m
25 08年06月22日  第23回サロマ湖100キロマラソン 曇り 12時間01分  今年も飛行機を乗り継いで(秋田⇒羽田⇒女満別空港)でサロマへ参加
 大会当日は、最高気温が12℃くらいで寒く感じるほど・・・
 曇り空で鶴雅リゾート手前の長い直線も走りやすかったです。
24 08年01月12日  沖縄・宮古島100Kmウルトラ遠足 晴れ 14時間55分  最高気温が28度くらいまで上昇・・・
 暑さにバテテしまい、後半は走るより歩いている方が多かったかも
 暗い中の来間大橋では、雨が降り出しました。   
23 07年06月24日  第22回サロマ湖100キロマラソン 曇り 11時間57分  6回目のサロマ・・・今年のサロマはスタートから薄曇りの涼しい天候で
 走りやすく感じました。(最高気温は、佐呂間で20.2度) 今年は、前半に
 お腹の具合が悪くなっていまい 長〜いトイレ待ちに並んでしまいました。
22 07年01月13日  宮古島100Kmウルトラ遠足 曇り 12時間53分  天気予報では、曇り時々雨だったので
 エメラルドグリーンの海が見れないかなと心配していたら、時折
 晴れ間もあってキレイな海が見えて嬉しかった。
 来間大橋の往復が強風で走るのが辛かったです。   
21 06年06月25日  第21回サロマ湖100キロマラソン 晴れ 12時間10分  5回目のサロマ・・・大会前日は涼しかったけど
 当日は、快晴で日中は暑くなりました。ワッカ・エードの
 【スイカ】が美味しかったです。今回は温かい「お汁粉」でした。
20 05年09月25日  第17回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
雨のち曇 12時間?  秋田100キロ・・・V9達成出来ました。
 次は、クリスタル(V10)目指して走りたいと思っています。
19 05年06月26日  第20回サロマ湖100キロマラソン 晴れ 12時間14分  4回目のサロマ・・・予想外の好天で
 日差しが強く暑かったです。 ワッカに入ると
 オホーツクからの風が吹いて助かりました。
 暑かったのでエードでの【麦茶】そして【スイカ】が美味しかったです。
18 05年01月15日  宮古島100Kmウルトラ遠足 曇り/晴れ 12時間51分  今年の大会は、気温が20度以下と走りやすくなり・・・
 エメラルドグリーンの海を見ながら楽しんで走れました。
 ただし、池間大橋と来間大橋の往復は強風で走るのがツラカッタです。   
17 04年09月26日  第16回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
晴れ 12時間44分  何とか8回連続完走出来ました・・・前半から「吐き気」が出てしまい
 ツラカッタです〜ラスト12キロは、制限時間と腕時計をニラメッコしながら
 ゴールを目指しました。
16 04年07月03日  北海道・くりやま100キロ
 ウルトラ遠足
晴れ 13時間50分
前後
 いやあ〜思っていた以上にタフなコースでした。
 15キロエードでメロンを食べすぎたみたいで
 坂道ランは、お腹が重くて大変でした。   
15 04年01月10日  宮古島100Kmウルトラ遠足 曇り/晴れ 13時間22分  今年の大会は、気温が25度くらいまで上がり・・・
 暑さにバテテ、途中から歩きが入ってしまいました。
 歩いてみえた景色はスゴク綺麗でした。   
14 03年09月28日  第15回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
曇り 12時間25分
前後
 今回で7回連続完走出来ましたが・・・ 今年の大会は、キツカッタです〜
 夏場の練習不足が悪かったのかな(体重が増えたままだったので)
 それに、途中から・・・お腹の具合いが悪くなり困りました。
 辛かった分、ゴール手前の鷹巣商店街のアーケードに入ったら
 感動で胸が一杯になる。
13 03年06月29日  第18回サロマ湖100キロマラソン 小雨・曇り 11時間44分  3回目のサロマ・・・マユサが参加した過去2回は
 暑かったので、はじめて寒い中の参加になりました。
 エードでは、温かいお茶が準備されていて助かりました。
 そう言えば、今年の「お汁粉」は、温かくて美味しかったなあ〜
 
12 03年01月11日  宮古島100Kmウルトラ遠足 曇り/晴れ 12時間47分  3度目の宮古島100キロ・・・2001年遠足-2002年ワイドーと走り
 今年は、再び遠足の方へ参加です。
 遠足は、制限時間が16時間なので
 ワイドーの14時間比べて走りやすいです。
 午後5時47分頃(12時間47分頃)ゴールしました。
 途中、お腹の調子が悪くなり歩きが入ってしまいましたが
 宮古島100キロで初めて13時間を切れたので嬉しかったです。   
11 02年09月22日  第14回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
曇り 11時間40分
前後
 今年の秋田100キロ大会は、絶好のコンディションになり
 秋田の自然の中をゴールへ向かって走りました。
 マユサは、前半スピードを上げ過ぎてしまい
 後半、失速してしまいました(^^ゞ
 タイムは、11時間40分前後だったと思います。
10 02年06月30日  第17回サロマ湖100キロマラソン 晴れ 12時間04分  後半、暑さでバテテしまいましたが
 74キロ地点の「お汁粉」をしっかり食べて…
 サロマ2度目の完走する事が出来ました(^^)v
 夢は、「サロマンブルー」のマユサです。
 (サロマでウルトラ参加は、10回目になりました。)
9 02年01月13日  第12回宮古島
 ワイドーマラソン100キロ
晴れ 13時間31分  結果は、13時間31分9秒でゴール出来ました。
 …制限時間が14時間でヨカッタ(^^ゞ
 前半からお腹を壊してしまいトイレへ3回駆け込み
 後半は、暑さ(最高気温26度…秋田と温度差20度以上)に
 バテテしまいました。走っているときは、過酷に思えた宮古島…
 秋田へ帰って来て「楽しかったなあ〜〜」と思い出しているマユサでした。
8 01年10月21日  第8回四万十川ウルトラマラソン 曇のち雨 12時間43分  前半は、山の景色とそして「四万十川」の雄大さに目を奪われ
 走ることより写真を撮ることに夢中になってしまいました(^^ゞ
 後半は、降り出した雨が強くなるにしたがって
 身体が冷えてしまい、お腹の具合が悪くなりペースダウン・・・
 ゴールは、応援の中村さんから「UMMLの旗」を手渡してもらい
 旗を掲げてゴールしました。
7 01年9月23日  第13回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
晴れ 11時間42分  目標だった「5回連続完走」達成することが出来ました!!
 大会当日の朝の温度表示が5℃
 肌寒い中のスタートになり前半から飛ばしすぎてしまい
 後半、気温が上がるにしたがって辛い走りになってしまいました。
6 01年01月13日  沖縄・宮古島100Kmウルトラ遠足 曇り 13時間07分  雨、風、後半のアップダウンと厳しい大会でした。
5 00年09月24日  第12回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
雨のち曇 11時間42分  初めて雨の中のスタート・・後半は、寒さで身体が動かない
4 00年06月25日  第15回サロマ湖100キロマラソン 晴れ 12時間20分  前日の寒さがウソのように日中の気温が上がり、後半苦しむ
3 99年09月26日  第11回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
晴れ 11時間40分  三度目の挑戦で初めて明るい内にゴールすることが出来た
 また、エード以外を走り通せた事もうれしい(^_^)
2 98年09月27日  第10回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
曇り 12時間30分  去年の苦しみを忘れ2度目の100キロへの挑戦
 後半の下りでは、全く走れない状態になるが何とかゴールにたどり着く
1 97年09月28日  第9回秋田100キロ
 チャレンジマラソン
曇り 12時間25分  初ウルトラ・・・後半60キロから右足のひざが痛み出して走れず歩く
 ゴールは、感動で胸が一杯になった