小説系リンク2   2 


ゲーム系小説(別ページ)
   ときメモ系
   エルフ系
   Leaf系
   センチメンタル・グラフティ系
 
アニメ系小説
   EVA系
   怪盗セイントテール系
   姫ちゃんのリボン系
   スレイヤーズ系
   フォーチェーン・クエスト系
   ドラエモン系
   アニパロ系
 
COMIC・小説系小説(別ページ)
   ブレイク・エイジ

その他
   オリジナル小説(別ページ)
   検索エンジン
   


[EVA系小説]

エヴァ小説リンク集
  
  俗にいうEVA小説のほとんどを網羅しているという
  リンク集です。
  ジャンル別に分類され、さらに更新順にソーティング
  されているので、非常に使いやすいです。
 
 
Holy Beast(相互リンク)
  
  更新チェックの部屋で、毎日更新されたEVA小説のチェックを
  しているページ。毎日チェックしましょう
  小説も満載です。
 
 
EVA小説ファンクション・ファイブ
  
  数あるエヴァ小説の更新をチェックしているページです。
  ホームページのタイトル名で分けられて掲載されています。
  その他投稿小説もあります。


時の部屋
時の部屋
  小説のタイトル別に更新チェックをしてるページです。
  目的の小説が決まっているときはこちらが使いやすいと思います。
  2次創作SSもあります。


めぞんEVA
 
  EVA小説投稿の大御所です。
  ほぼ毎日、更新されていているほんとにすごいサイトです。
 
 
アスカ原理主義白書
 
  小説「Liebesgeschichte」が連載中です。
  アスカとシンジを主人公にした物語です。
  第三新東京市での二人の一年間の同居生活を
  描いていくそうです。
 
 
エヴァLC
 
  LC = Love & Comedy ということで、ラブコメな小説を
  連載中です。
 
 
拝啓、惣流アスカラングレー様
 
  エヴァンゲりぼん(小説?)が連載中。
  いいですねぇ、この雰囲気。  
 
 
アスカ・パラダイス
 
  LAS全開なアスカなページです。
  更新も頻繁に行われています。
 
 
ichi's Eva Novel Library
 
  天使シリーズで有名ないっちーさんのページです。
  他にも投稿作品が「らぶらぶBOX」などに掲載されています。
  また、Project To Heart へ行けば、
  「To Heart」のファンフィクションも読めます。
 
 
P3project
 
  ●連載小説 として
  「それゆけ!航空母艦ソウリュウ・アスカ・ラングレー」
  が連載中。
  『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』の設定をベースに、
  『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラクターが暴れ回る
  ノンストップアクション長編小説 だそうです。
 
 
Gehen wir!
 
  「第壱中学校資料館」LAS全開な小説があります。
  LASな方におすすめ!!

 
 
我が呼び声に応えよアスカ
 
  エヴァ & オーフェンな小説「我が呼び声に応えよアスカ」と、
  LAS度爆発、超ショートショート劇場
  「ゴロゴロエヴァンゲリオン」があります 。
 
J’s Arche(相互リンク)
J's Arche
 
  私の大学時代の友人のエヴァ系ホームページです。ちなみに
  ここは、ほかのサイトとは違って、LAS属性ではありません。
  LASばりばりな人は心に覚悟を決めて行きましょう(おいおい)
  うわさでは、レベルアップしてキングジェイダーに変形する予定
  ...はないそうです(爆)
 
 


[セイントテール系]

ポニーテールに思いを馳せて

  セイントテールのエピソードをうめる話や、最終回以後の話が
  盛りだくさん。読み応えがあります。
 
 
It's Show Time

  「永遠の約束へ」「〜究極のマジック〜」などの
  しっぽ小説が掲載。現在「夢の中の芽美」連載中です。
  まもって守護月天の小説もあります。 
 
 
くるならきてみろ

  謎の怪文書にて快盗セイントテールの小説連載
  「さようならルビィ」がついに完結。
  そして『 セイカ・シティの決斗』が連載開始。
  Santel Insideなロゴもこちらに有ります。
 
 
ダブルasukaの事件簿

  芽美ちゃんとアスカJrの息子が主人公。その名もアスカ3rd.
  『俺の謎は、俺が解く!』
  ページの構成がちょっと変わりました。
  さらに引越しもしてます。
    
 
St tail HomePage
 
  話のページにてセイントテールを題材としたSSが
  数点あります。
  しかし、「とある人の1日」って.....(@_@;;
 
 
聖華市警察察のページ
 
  この聖華市警察のページでは、小説が展開中。
  飛鳥刑事、大活躍。
  時代を超えた三部作という構成となっています。
 
 


[姫ちゃんのリボン系]

 
アスカとシンジのハネムーン・ルーム
 
  本来はEVA小説系サイトなのですが、
  その他のアニパロ小説に 姫ちゃんのリボンSS
  「分身姫子に愛を込めて」が掲載されています。

ハヤカワユメジ。ジムショ

姫ちゃん系の短編が3作品ほど、その他、あずきちゃんや、
オリジナルの短編が有ります。
’ユメノナカノホシノルリ’連載中!!

Hitoshi Doi's anime page

  SSとはちょっと違いますが、姫ちゃんのリボンの
  英訳化されたTVエピソードが全話そろっています。
  その他のアニメ作品についても、一部TVエピソードが
  掲載されています。
  ちなみに、日本語ページではありませんので、ご注意を。
  なお、日本のミラーサイトは
こちらです。
 
 


[スレイヤーズ系小説]

 
雅工房
雅工房

 
  「冥王宮」の「冥王宮書庫」にて、
  リューナイト、スレイヤーズなどの、いろんな作品の
  ごった煮アニパロ「冥王の黙示録」や、
  TV第2部を魔族(=サラリーマン?)なフィブリゾから見た
  「冥王の算盤」を掲載。
  サラリーマンの世界はどこでも大変です..
 
 

 


[フォーチューン・クエスト系小説]

 
BLUE MOON’SCAFE
 
  藤島尚弥さんのHPです。
  フォーチュンクエストから”小説…?”へ行くと、
  フォーチュンの自作小説があります。
  とっても面白いです。
 
 
FQサークル「ぷあれすと亭」
 
  猫柳霞さんのHPです。ここにも自作小説があります。
  ”デザートアラカルト”からタマリロゼリーをどうぞ。
 
 
流水亭

  汀青霧さんのHPです。こ、ここにも小説がぁ・・・
  本店→図書室→オリジナル小説→パロディ小説へ
  ほかに、悠久幻想曲や、オリジナル小説も扱っています。


[ドラえもん系小説]

 
藤子不二雄atRANDOM
 
  小説とはちょっと違いますが、藤子不二雄作品についての
  情報が満載です。
  ドラえもん設定今昔・ドラえもんよくある(?)誤解集
  とくに、各作品の最終回情報を掲載した
  「ドキドキ最終回ランド」は必見でしょう。
 
  
ヒゲキングダム
 
  「王立図書館」にて、「真・ドラえもん」と題された
  ドラえもんの小説を読むことができます。 
 
 
間借りエヴァ部屋
 
  オリジナル小説「ドラVSエヴァ」を掲載しています。
 
 
高原のホームページ

  エヴァかここか迷いましたが、エヴァ風ドラえもんな
  『ドラえもん大戦』(全50話完結)が読めます。
  また「改訂版ドラえもん大戦」が連載中です。
 
 
ドロえもんのページ
 
  ポケットの壊れた猫型ロボット「ドロえもん」の物語。
 
 
もう一人ののび太
 
  インターネット小説「ドラえもん外伝もう一人ののび太」が
  掲載中!
  もう一人ののび太を巡るドラえもんの
  オリジナル・アナザーストーリー小説です。
 
 
ぶきみくんの部屋
  
  ドラえもん創作話にて「その後のドラえもん」な創作小説が
  読めます。
 
 
我思う故に我あり
 
  「ドラえもんの最終回(仮)」コーナーで
  一時期話題になったドラえもんの創作最終回小説が
  掲載されています。
  (チェーンメール等には絶対しないでくださいね)
 
 


[アニパロ系]

 
金星情報局HP
 
 小説ではありませんが、美夕・サクラ・その他の
 4コマタイプなアニパロマンガが読めます。
 『知世ちゃんで行こう!』で爆笑しましょう。
 
 


あなたは、このリンク集の人目の利用者でした。


リンクへGOへ戻る
玄関へ戻る