貴明 さん 2000年 06月 24日 19時 06分 39秒

始めまして。G400SH32MBを使用しています。
質問なんですが、FIFA99と言うGAMEでモニターの解像度を
換える事が出来ません。どなたか換えかたを教えてください。

gin-MAX さん 2000年 06月 24日 18時 41分 42秒

皆様、こんばんは。
初心者の質問をどうか受けて下さい。

G400MAX(DH)を使用しています。マルチディスプレイ(モニタ・テレビ)
で使用する場合なのですが、付属のケーブルでは到底短く届きそうも無い
のですが、皆様はどのように接続していますか?

とても疑問なのですが、何方か教えて下さい。

Tossy さん (projectt@yo-mail.co.jp) 2000年 06月 16日 12時 03分 23秒
URL:http://www.tadaima.com/projectt/

ご無沙汰しています。
ゲストブックリニューアルしました。

quesan さん 2000年 06月 14日 02時 40分 09秒

始めまして。いつもG400について勉強させていただいてます。
155155というきりのいい数字だったので書き込みました。
これからもがんばってください。

祐天寺 さん 2000年 06月 04日 16時 18分 30秒

ISDNさん。携帯の情報、ありがとうございます。
私の安心だPHONE、いま、死んでいましたので
(ピッチだけど・・・)
そろそろ携帯に買い換えようかな?

ISDN さん 2000年 05月 30日 19時 20分 29秒
URL:http://cwj.to/lk.php3?ID=10688&P=20

携帯電話は無料でもらわないとね。
J-PHONE,DOCOMO,IDO,TUKA,セルラーはもちろん!
DDIポケットのエッジ(PHS)もね!
さらに特典も無いとだめだよね。
i-modeも無料は当たり前!!!
更に特典もあり!!TUKAのカーラ、IDOの
メルパレットもプレゼントだよ!

ISDNもここから申し込めば特典が沢山だよ!!!

詳細は→ http://cwj.to/lk.php3?ID=10688&P=20

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 2000年 05月 19日 19時 36分 34秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

Coulomb さん こんにちは

報告ありがとうございます。
TOPページに刻ませていただきました。

これからも宜しくお願いします。

Coulomb さん 2000年 05月 11日 23時 40分 25秒

始めまして。Coulombともうします。
先日G400を購入した事もあり、いろいろと勉強させていただきに参りました。
135531HITという、なかなか面白げなカウンタを踏んだので、ちょっと
書き込ませていただきました。
凄い情報量ですね。がんばってG400使いこなしたいと思います。
これからもがんばって下さいね!

Tossy さん (projectt@yo-mail.co.jp) 2000年 05月 01日 20時 15分 48秒
URL:http://www.tadaima.com/projectt/

お久しぶりです。
Project Tのスタートページリニューアルしました。

奈酢美 さん 2000年 04月 29日 22時 57分 00秒

了解しました。
さて、秋葉で何を探そうか(爆)
コンパクトフラッシュ(200LX用)とかもちょっと欲しいし・・・・

ジェイ さん 2000年 04月 29日 02時 25分 44秒

とりあえず8時にうちってことでRenくんには言っといたっす。
不都合があったら言ってください

ジェイ さん 2000年 04月 28日 18時 11分 20秒

うちに集合ってことは車かね。
そうすると前回と同じ時間ぐらいが良いですね。
とりあえずそれでRen君のほうにも連絡を入れておくっす。


ところで話は変わるのだが今日∀の小説版を買った。
ラストあたりはずいぶんTV版とは違って、グエンは死ぬはディアナは死ぬは
ターンXとギンガナムは出番が少ないはロランはソシエとくっつくは(個人的
にはこっちの方が良いが)とまあいろいろあるんですが(詳しくは三十日に会うときにでも)
なんと言っても極めつけは、地球に帰ってきたグエンがマウンテンサイクルから掘り出した
機械人形でディアナや∀と戦うところでしょうか。
その名もブラックドール(笑)。
宇宙船のような形態から人型へと変形するウォドムよりも大きい機械人形。
全身、なんと指先にまでメガ粒子砲を装備したその重武装。
ってこれってもしかして・・・

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 28日 14時 37分 42秒
URL:http://www.amy.hi-hone.jp/masuda/

それでは、30日にしましょうか?
例によってジェイさん宅集合かな。
何時集合にしましょう?

ジェイ さん 2000年 04月 28日 02時 29分 12秒

まあ私は別にいつでも(爆)
っていうか10日も休みがあってやることがほとんどないんで。
せいぜい免許の更新と、爺ちゃんの墓参りぐらいかなあ。
いや、うちの爺ちゃんの命日が29日なもんで。
とりあえず28は二俣に免許の更新に行き、5日はちょっとイベントがあるんですが
それ以外ならいつでもいいです。
とすると30あたりが良いのかなあ?

kyu. さん 2000年 04月 27日 23時 48分 54秒

どうもはじめまして。

カウンタが127127だったので、とりあえず足跡を残しておきます。(^^;


どうでもいいですけど私も1・2日は休みじゃないし、3・4日は臨出の予定です。(泣)

SANTEI さん 2000年 04月 27日 22時 24分 51秒

29はアパートかたしたり、実家にある2号用に改造パーツを整理して
実家にもどらなあかんから、勘弁、俺休みは29からだから、1,2は有休取って無理やり休みにした。(だってお客が休みだから会社にいてもしゃーないから)
奈酢美さんの意向を組むと30か3、ジェイさんの意向をくむと1か2だが
皆さんどうします?


奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 27日 01時 36分 25秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

出来れば、4月中のがいいなぁと
28.29.30は休みラシイけど、後半はわからない。
とりあえず、6日はすでにだめじゃ。
というか、1・2日は会社休みじゃないし。

というわけで、29、30ぐらい希望っす。
もしくは、3日ぐらいかな。

みんな、休み長くてよいなぁ・・・・・・

−−−−−−−−−−

じゃんぱら、そういえば、川崎にもあるのを最近見つけました。
お客さんのところから直帰できるときは、結構楽しみ・・・・

ジェイ さん 2000年 04月 26日 23時 13分 22秒

>SANTEIさん
欲を言うなら1日か2日ぐらいがいいかなあと。
だって一応は平日だし、って言っても秋葉じゃ平日だからって対して人手は変わらんか。
奈酢美さんの予定とかはどうなってます?
それとあと声をかけるとすればいつものメンツ、といってもRENくんぐらいですが、ですかね。
ふぉXくんは・・・ちょっといろいろあったんで、ねえ。

SANTEI さん 2000年 04月 24日 22時 19分 26秒

>ジェイさん
俺も、GWは4/29〜5/7なので、良ければ行くよ、
我が家も未確認機械4号(エプソンの古いのをもらった)が出来たのと
4号のてこ入れと2号の改造手術をしたいので、少し秋葉にいく必要が出来た。
でもあまり予算が無いけど、今度横浜西口にじゃんぱらが出来るので
ジャンク好きな私にとってはうれしい限りだ。
>例のトライゴウラムも出て来てるし。
始まるまえにおもちゃのCMでなんとなく登場時期がわかってしまうのが
残念だ、武器のおもちゃのCMのときは登場後だったのに、
>ところで・・・いつのまにか未確認生命体が23号まで行ってますが・・・
所々とんでるような気もする。(14号とか、22、23号とか)

祐天寺 さん 2000年 04月 24日 11時 08分 22秒

お久しぶりです。えー、情報処理というのが、
ありますね。
あれって、平成13年には、テストが変わるそうです。
私は、2種をねらっていますが、今年の秋が
最後のチャンスになると言うことです。
春は、落ちました。

ps。奈酢美さん。2種もってますか?

ジェイ さん 2000年 04月 23日 23時 10分 24秒

>奈酢美さん

うーん13日は無理ですか。
そういやゴールデンウィークの予定はどうなってますか?
予定が合ったら一緒に秋葉でも。
って俺ら秋葉しか行くとこないんかい(^_^;)
ちなみに私、今年のGWは・・・
4/28から5/7まで・・・ってなんでこんなに休みあるんだか。


ところでクウガは今週からオープニングが変わりましたねえ。
例のトライゴウラムも出て来てるし。
デザイン的にはなんかなあというトライゴウラムですが、今週と来週の予告を見る限り、
登場までのストーリーはさすがという感じ。
ところで・・・いつのまにか未確認生命体が23号まで行ってますが・・・
全部わかる人っているのかな?

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 23日 02時 56分 19秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

むう、返事が遅れて済まん。

親睦会のほうだが、どうも行けそうがない。
20日のほうは這ってでも出たいが・・・・・

今、仕事でハンディ(バーコードリーダー付)のプログラムを一人で組んでいるのだが、数年振りのC言語(しかもnotC++)を昔を思い出しながらコーディングしてます。しかも、基礎の部品からの作成なのでめんどくさいのなんのって(^_^;;;
というか、Cだと関数の引数の参照渡しが出来ないのでツライ。

今度の月曜日にα版の納品じゃ(爆)
ちなみにOSはTRON系でCPUはSH系ラシイ>そのハンディ

しかし、秋葉でばったりというのは、よくあることですなぁ。
私も数回有ります。いや、世界は狭いですからねぇ(笑エナイ)

ジェイ さん 2000年 04月 22日 21時 50分 49秒

>SANTEIさん

もちろん私は行きますが・・・奈酢美さんはどうします?
なんかここ2週間ほど返答もないんですけど・・・

予定としては12時から2時なんだそうで>親睦会
3時ぐらいに秋葉だったら十分遊べるかな。

SANTEI さん 2000年 04月 19日 23時 37分 41秒

>ジェイさん
>20日、の新歓の前に13日にはOBの親睦会が例によってあるわけなんですが
あれれ、案内来た?????OB会幹事補佐の俺が知らないのはなぜ...
幹事会のMLにもあがってなかったし...俺、参加がデフォルトなんだけど
ぜひ、来てよ。秋葉にも寄りたいし(探し物ある)
我々が参加して無いと今後、下の層が参加しにくいので(現在はしょうがないけど)




ジェイ さん 2000年 04月 18日 22時 46分 12秒

>奈酢美さん&SANTEIさん

20日、の新歓の前に13日にはOBの親睦会が例によってあるわけなんですが
お二人の予定はどうでしょうか。
場所が銀座のほうなんで例によって親睦会の前に秋葉でも、って思ったら
今回親睦会が昼なのね(^_^;)

どうも毎回我々より下の代の出席があまりなくって寂しいんだけど今回はどうかなあ。

はにわ さん (bunshin-ceo@pop09.odn.ne.jp) 2000年 04月 18日 18時 08分 40秒
URL:http://www.bunshin-inc.co.jp/haniwa/index.html

こんにちは。みなさま初めまして。
はにわといいます。
G400 MAXのユーザーでここはよく来て今までROMさせていました。
12万ヒットおめでとうございます。
これからも楽しいHPでいてください。

今回、僕の処にもHPを作成しました。
自作パソコン初心者入門と雑談ができる場所にしようという
HP作りになりました。
是非みなさま遊びに来てください。
では。

http://www.bunshin-inc.co.jp/haniwa/index.html

REN さん 2000年 04月 17日 16時 35分 39秒

お久しぶりです。某後輩です。
いや、まさか秋葉のWAVEで偶然会うことになるとは・・・。

新勧コンパの日取りですが、このまま20日できまりそうです。
先輩方の参加、お待ちしております。


PS HDD安くなりましたね・・・・。
1G辺りの単価が600円キルとは・・・

SANTEI さん 2000年 04月 16日 12時 59分 01秒

to奈酢美さん
アドバイスありがとう、結局BCCと宛先なしで対処し、メーリングリストを
ゆっくり検討することに決定しました。自分のホームページもそろそろ考えなくては
といっても、PC関連+クウガ(?)+プロ野球に落ち着きそうだが、
PC関連はだいぶ、奈酢美さんとかぶっちゃったから、どうしようか思案中です。
(私のPCの履歴はK6シリーズとの戦いだし、こうなったらK7に行くかな?)
toジェイさん
ちゃんと終わったので安心してます。
といっても、ターンAとX爆発しないで残っちゃったけど、またナノマシンの影響で、
合体して、ターンXXとかにならんでしょうかね...(繭に包まれてるし)
あとグエンとメリーベルがくっついてるのは、単に余ったから???
あとクウガだけど、やっと伝統のライダーキックがでましたね(正式名称は、マイティキックだそうだけど)
以前からキックはしてたけど中途半端だったのはこういう展開だったのね。



ジェイ さん 2000年 04月 15日 17時 29分 38秒

ようやく∀の最終回が放映されましたが皆様ちゃんと見れましたでしょうか。
いやみごとにアンハッピーエンド(笑)
え?あの展開のどこがアンハッピーエンドかって?
だってほら、ソシエ振られちゃったわけだし・・・ってなんなんだかねえ。

はなし変わりますが今年の新歓コンパは5月20日ぐらいになるととある情報筋から
入手いたしました。
いやたまたま秋葉に行ったら某後輩と会ったというだけのことなんですけどね(^_^;)

希夢 さん (kim@sky.hidecnet.nejp) 2000年 04月 14日 23時 09分 01秒

to 奈酢美さん

祝12万 HIT!
これからもがんばってください。

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 07日 12時 51分 34秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

TO SANTEIさん

TOに自分(送り元)のメールアドレスを指定して、
BCCに他の会社の宛先を入れるというのはどうでしょうか?
送ったものが自分にも帰ってきますんで、送信したかどうかの履歴にもなりますし。
確かこれで出来た気がします。
他の会社でも、このアドレスなら見られても問題無いと思うし。

ただ、ダイレクトメールがスパムにならないように気を付けてね。
へたなDBに登録されちゃうと大変だぞ。

−−−

TO ジェイさん

よく考えたら、まだテレ東の6時台の新番組まだ一つも見てないや。
ビデオたまりまくってます。

今回のBS系新番組は
 4月 3日 月曜18時半 ゲートキーパーズ   WOWOWノンスクランブル
 4月 4日 火曜19時  銀装騎攻オーディアン WOWOWノンスクランブル
 4月11日 火曜18時半 BOYS BE…   WOWOWノンスクランブル
 4月14日 金曜19時半 星界の戦旗      WOWOWスクランブル
 4月20日 木曜18時半 妖しのセレス     WOWOWノンスクランブル
 4月26日 水曜18時半 NieA_7     WOWOWノンスクランブル
 4月    火曜18時  だぁ!だぁ!だぁ!  NHK衛星第2

と言う感じです。

他に新番組というと、
テレ東はぐるぐる・最遊記・きらめきマン・カーロボット・ラブへな・・・
じゃなかった、ラブひな
3chでは、コレクター・ユイの新シリーズ
4chでは、陽だまりの樹
6chでは、サクラ大戦

これくらいだっけ?ほかにもあるかもしれない。
特にNHK衛星第2系。
他にあったら教えて下さいな。

気のせいか、既存で残っている作品数えた方が早いような気がするぞ。

BY アニコン2の最終回を見ないで、レストルの最終回を見た奴。

SANTEI さん 2000年 04月 06日 22時 27分 52秒

to奈酢美さん、ジェイさん、他インターネット関連に詳しい方々
うちの会社での悩みなんだけど、
よく、e−mailでダイレクトメールみたいなものを打とうと思ったら、
CCやBCC以外で複数の宛先に送る方法は無いだろうか?
CCだと、送った宛先の会社に他の会社の宛先が見えてしまうので
問題ある(競合同士だとなおさらやばい)
BCCだと一番先頭の会社名ですべてに行ってしまう、
やはり、メーリングリストを構築するのが良いのだろうか?
でも、そうなると社内のインターネット環境がプロバイダに頼ってる場合
どのように構築したら良いのだろうか?専用のサーバー1台くらい組まないと
あかんのだろうか、良い知恵があったら貸してほしい。

ジェイ さん 2000年 04月 05日 22時 12分 37秒

春の新番ねえ。
きらめきマンとサクラぐらいかなあ。
大体それ以外もクウガとゾイドぐらいしか見てないし・・・
最近アニメ見とらへんなぁ。

そもそもBSなにがあったっけ?
うち入らないから最初からチェックしてないんだわ(^_^;)

まあ面白そうなものがあったら奈酢美さんからまたビデオダビングしてもらうんでよろしく(爆)

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 2000年 04月 05日 20時 32分 51秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

TO SANTEI さん

K6−IIIも考えたんだけど、購入時はK6−2が6K弱でK6−IIIが10K弱。
なんせ、ほんとに動くかもわからなかったし、そこまでは出せん。
とK6−2にしちゃいました。

今では、秋葉で希少価値付いてますけどね>K6−III。

でも、K6−IIIって、内部で2次キャッシュ持っているから、
K6−2よりも早いという話だけど



TO ジェイさん

∀、14日ですね。私も忘れていそうでコワイです(爆)
しかし、幻の最終話にならなくてよかった。

うわさでは、4/1の4月馬鹿ネタで、
「3/31の深夜にやってましたよ。」
というのがあったらしい。
それって、洒落になってないよ〜。


さて、そろそろ、新番組が始まって
ビデオデッキの予約を考えなければいけない時期になってしまいました。
って、まだ、どんな番組やるのか全部チェックしてないじゃん>ワシ。

とりあえず、今回はBS系がすごいみたいです。
その分テレ東が元気がない気がする。

-------------------

とりあえず、PC関連掲示板は新しくしたけど、
こっちの掲示板は当分このままで行きます。

ということで、ヨロシク。

ジェイ さん 2000年 04月 04日 23時 42分 27秒

今サンライズのホームページを見てきたら∀の最終回の放映日が決まったそうな。

4月14日(金)16:25 〜 16:55

だそうです。
お見逃しのないように。
って人に言っといて自分が見逃したらお笑いだな(^_^;)

SANTEI さん 2000年 04月 01日 22時 33分 06秒

>ジェイさん
>サンライズのホームページ見たけど放映は未定だそうな。
以前のバレーボールの時みたいに、変則な日にやらなければいいんだけど...
(木曜日にやってるの知らなくて1話とばしちゃったからな...)
>奈酢美さん
K6III続報ですが、ちゃんと6倍設定ありました。
75MHzでこの設定すると当然75×6=450なのですが、
起動したりしなかったり、WIN98でブルーバックでたり、安定しませんでした。
まあ、450のK6IIIならとも思うが、そこまで金かける意味ないし、
でも、チップセットがSIS製だし、K6−2なら450でも動きそうな気もする。
コスト的には、K6−2の方が全然良いですね。でも本当にベンチマーク的には
K6IIIのメリット出てるのか謎...
(やっぱK6III完全対応のマザー3次キャッシュ利かないとだめかも)


ジェイ さん 2000年 04月 01日 17時 44分 04秒

今週は火山のおかげで∀の最終回が中止。
サンライズのホームページ見たけど放映は未定だそうな。
まあ多分来週なんだろうけど。


ところで今日はゲームショーに行ってきました。
ゲームショーといえば毎回恒例のどりいむきゃすとのマークの入ったでっかい袋がもらえるんですが…
帰りに秋葉で買った某ソニー製のゲームをそんなかに入れて帰ってきたわしっていったい(^_^;)

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.en.jp) 2000年 04月 01日 16時 24分 35秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

TO WinGTS さん

ほんとだ(爆)。これは視点ですね。
次の更新で直しますね。
報告ありがとうございます。

WinGTS さん 2000年 04月 01日 01時 56分 01秒

Q121.G400でお勧めのデモ・ベンチマークってありますか?の、
>通称「妖精デモ」と呼ばれる森の中を妖精が飛んでいくデモです。
>隠し機能として支店を自由に変更して移動することも出来ます。
支店じゃなくて視点ですよね??

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 2000年 03月 31日 10時 39分 43秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

TO ジェイさん

うーむ。昆虫戦士ですか。
で、トライチェイサーと合体・・・・・
トライチェイサーって、クウガが乗っているバイクでしたっけ?
バイクと合体・・・・というと電人ザボーガーを思い出すのは私だけかな(爆)

赤いものはやっぱ特別ですな。

−−−

TO SANTEIさん

K6-IIIにも、たしか、6倍設定が有るって話を聞いたような・・・・・
データシートを見れば分かるんだろうけどダウンしてないし。
試しにマザー側で2倍設定にしてみたら動くかも。

うちのK6−2は元気にNAMAZUのインデックス作成をやってくれています。
でも、HDDはアクセスしっぱなし。CPU稼働率もほぼ100%。この状態が約1週間続いてますがまだ半分ぐらいしか処理が終わっていません。
なんせ対象ファイルが18万個・しかも、途中で異常終了しても回復できるようにディレクトリ単位で処理を分けているから余計に時間がかかる(泣)

でも、こういう作業をするとWin2Kの安定性が実感できます。
Win98でやってたころは1日1回は異常終了してたけど、Win2Kなら全然平気ですから。

しかし、βBIOS & マザーの隠し電圧設定(2.2V) & CPUの最新コア用倍率 & HXチップセットでFSB75MHzでは、どんな異常があってもおかしくないですな。

もうすでに耐久テスト状態に突入しています。
さあ、CPUが死ぬのが早いか、それともHDDが先か(オイ)

SANTEI さん 2000年 03月 30日 21時 30分 38秒

>ジェイさん
>なんか日曜朝の東映系のパロディの集大成みたいになっちゃうな、これ全部やると。
実は、さりげなくはぐれ刑事系とはみだし刑事系も入ってるような気もする。
(藤田○ことや柴田○兵が出てきそうな)
ということは、最後には大○刑事が...
(すいません、先週の土曜にスペシャルの再放送見たもので)


ジェイ さん 2000年 03月 30日 10時 17分 10秒

>SANTEI さん

>解析が進んで、対未確認生命体用戦闘プロテクタが開発されて、一条刑事が
>装着して戦うとか(機動刑事ジ○ンともいう)同じTV局だし時間帯もそうだし...

ジバンはいくらなんでも・・・せめてブルースワットぐらいに(笑)ってそういう問題じゃないか。
っていうかクウガを解析してそれを元に作るならやはりビーファイターではないだろうか(爆)

>ところで、例の婦警ちゃん意味も無く目立ちますね、あとでなんか意味あるのかな。
>(変身するとか)

やはりそこは、実は彼女は高校時代にメガレンジャーで卒業して警察官になったとかいう裏設定が(爆)
同じ東映だし、局も一緒だからおっけえ・・・なわけはないか。

なんか日曜朝の東映系のパロディの集大成みたいになっちゃうな、これ全部やると。

SANTEI さん 2000年 03月 29日 00時 13分 12秒

>ジェイ
>未確認生命体への対策として出てきた武器(煙の出るあれね)。
なんかいろいろと作り始めましたね。
この前の仮説は、黒いベルトネタでしたが、今度は警視庁で未確認生命体の
解析が進んで、対未確認生命体用戦闘プロテクタが開発されて、一条刑事が
装着して戦うとか(機動刑事ジ○ンともいう)同じTV局だし時間帯も
そうだし...
ところで、例の婦警ちゃん意味も無く目立ちますね、あとでなんか意味あるのかな。
(変身するとか)


ジェイ さん 2000年 03月 28日 10時 19分 57秒

>SANTEI さん

>それ以外に、ギンガナムの口走ったサイコミュ的な...とか
ギンガナムはニュータイプではないのでサイコミュは使えない、とかいう裏設定があったはずなんだが。
それ以前にサイコミュとかそういう言葉は出さないつもりじゃなかったのかな?
まあコアなマニアとしてはこのあいだのシャイニングフィンガーといいちらっとそういう言葉が出てくるのは嬉しかったりするけど(^_^;)

>赤いカプル

コミック版でのコレンのMSはまったく違うものだったんでそれが出てくるのをちょっと期待していたのだが・・・
あれだけガンダムを敵視しておきながらガンダムタイプのMSに乗ってた(^_^;)
ちなみにガンダムアスクレプオスというやつ。
ガンダムWの外伝のG−UNITに出てたやつ・・・って誰も知らんよなきっと。


さて恒例(笑)のクウガへの突っ込み。
なんか細かいところまで作り込まれている印象があっていいです。
未確認生命体への対策として出てきた武器(煙の出るあれね)。
一体に効いたからってほかのにも効くとは限らんやろ、と突っ込もうと思ったら突っ込む前に一条刑事に言われてしまった(^_^;)
普通ならああいうのはさらっと流すんだけどね。
その分戦闘シーンがさらっと流されておりますが(笑)

SANTEI さん 2000年 03月 24日 23時 45分 38秒

toジェイ
>ガンダムと言えば今週の∀。
>月光蝶の発動のときコレンの頭をよぎった某ガンダム。
>あれウイングゼロなんだが・・・なんか因縁があるんだろうか?
それ以外に、ギンガナムの口走ったサイコミュ的な...とか
赤いカプルにゲッターロボゴー(漢字忘れた)のようなロケットパンチ...
やはり赤いMSは他とは違うようだ、


ジェイ さん 2000年 03月 24日 22時 40分 36秒

>SANTEIさん

>クウガのHP、東映のほうが面白いこと書いてあるね。
>この前の婦警さんの情報ここからでしょ。

はいそのとおりです(笑)
面白い、と言うかちょっとマニアック(^_^;)
まあクウガそのものがすでにマニアックである気もするが。

ところでおもちゃショー情報で書き忘れがあったんで追加。
なんかバンダイもすごいものつくってくれるやねえ。
カメラ装備、BB弾も飛ばせるラジコンザクとか。
現行のMSインアクションシリーズの、同スケールのビグザムとか。(1/144か?)

ガンダムと言えば今週の∀。
月光蝶の発動のときコレンの頭をよぎった某ガンダム。
あれウイングゼロなんだが・・・なんか因縁があるんだろうか?

ジェイ さん 2000年 03月 24日 22時 40分 13秒

>SANTEIさん

>クウガのHP、東映のほうが面白いこと書いてあるね。
>この前の婦警さんの情報ここからでしょ。

はいそのとおりです(笑)
面白い、と言うかちょっとマニアック(^_^;)
まあクウガそのものがすでにマニアックである気もするが。

ところでおもちゃショー情報で書き忘れがあったんで追加。
なんかバンダイもすごいものつくってくれるやねえ。
カメラ装備、BB弾も飛ばせるラジコンザクとか。
現行のMSインアクションシリーズの、同スケールのビグザムとか。(1/144か?)

ガンダムと言えば今週の∀。
月光蝶の発動のときコレンの頭をよぎった某ガンダム。
あれウイングゼロなんだが・・・なんか因縁があるんだろうか?

SANTEI さん 2000年 03月 24日 22時 19分 41秒

to奈酢美
K6−2私も遊ぼうと思ってた。
ちなみに、GIGABYTEのGA-586S2でK6-IIIが75*5.5の400MHzで
安定動作している。発熱もそんなに無いし当然BIOSは対応してないので
WAmonitorを使わせてていただいている。
K6-IIIも隠し設定あるのかな??k6-2はわかるけど...
ごめんね、本来下に書く内容だけど、なんとなく書いてしまった。
toジェイ
クウガのHP、東映のほうが面白いこと書いてあるね。
この前の婦警さんの情報ここからでしょ。


ジェイ さん 2000年 03月 22日 22時 55分 19秒

今日のリヴァイアス。
冒頭部分を見てふと思ったこと。
空間湾曲率がどうのこうのと言うセリフを聞いて、思わずとある歌が思い浮かんでしまった。
さて、なんの歌でしょう。

ちなみにリヴァイアスを見る直前にとあるOVAを見たからこうなったわけで・・・
ゴルディオンハンマーVSヘルアンドヘブン。
消し飛ぶ超竜神。
などなど。
なんのOVAだか(^_^;)

ジェイ さん 2000年 03月 18日 22時 29分 31秒

今日おもちゃショーに行ってきました。
そこでクウガについての新情報。
こないだも言ったかもしれないけど噂のクワガタ型の飛行メカなんですが・・・やっぱり出てくるらしいです。
しかも”先代クウガと共に戦った昆虫戦士”という説明が・・・
ってことは生物なのか?
それとも機械生命体?
ゾンダーかはたまたゾイドか、ってクワガタ型のゾイドじゃ洒落にならんね。
まあバトルホッパーとかにも意思があったし、なあ。
ちなみにバトルゴウラムとか言う名前でトライチェイサーと合体してトライゴウラムに・・・合体するんかい(^_^;)
このトライゴウラムとやらの実物がバンダイブースに展示されとりました。

Return