ふぉX さん (fox@par.allnet.ne.jp) 2000年 01月 08日 20時 37分 18秒

どもふぉXです

TO奈酢美さん

>私のTOPページでは、
>更新日・ブラウザ判定・UltraRankingスクリプトで
>JavaScriptを使っているのですが、どこでエラーになります?

>UltraRankingスクリプトで出ているのなら、私にはどうしようもない>のですが・・・・・・・・・・・・・
>(自分でもたまに向こうのサーバの状態によってエラーが出ますし)

今日は平気だったので、サーバのほうだとおもいます。
おさわがせしました。

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 2000年 01月 08日 19時 48分 14秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

TO ふぉX さん

>今年もよろしくお願いします。
>質問ですが、奈酢美さんはMorphyOne買います?
>ボクは買うかもしれません。すごく誘惑されてます。

こちらこそよろしくおねがいします。
MorphyOneですか、いいですね。
私のえせ200LX(100LX改)もそろそろボディがヤバイので、後継機としては最適です。

予約はまだしていませんが、去年から注目しています。

>あと、すみませんがトップページのJavaがエラるので調べてください。

私のページのJavaですか?
私のTOPページでは、
更新日・ブラウザ判定・UltraRankingスクリプトで
JavaScriptを使っているのですが、どこでエラーになります?

UltraRankingスクリプトで出ているのなら、私にはどうしようもないのですが・・・・・・・・・・・・・
(自分でもたまに向こうのサーバの状態によってエラーが出ますし)

ふぉX さん (fox@par.allnet.ne.jp) 2000年 01月 08日 02時 12分 28秒

ども、ふぉXです。
今年もよろしくお願いします。
質問ですが、奈酢美さんはMorphyOne買います?
ボクは買うかもしれません。すごく誘惑されてます。


あと、すみませんがトップページのJavaがエラるので調べてください。

http://www.morphyone.org/

↑モルのホムペ

祐天寺 さん 2000年 01月 07日 22時 15分 32秒

喪中により、松の内の挨拶は、控えさせてもらいました
本年もよろしくお願いします

2000問題は、こっちでは、今のところは問題
ありません

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 2000年 01月 07日 11時 10分 52秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

TO Tossy さん & ALL

明けましておめでとうございます。

2000問題は、特に問題無し・・・・・といいたいところですが
プライベートでは、使っていたFTPクライアントが対応してなかったり、
仕事では、既存バグが発覚したり(ソート条件が1桁ずれていた)と、
問題でまくってました。

他のページの掲示板でも、100年とか19100年とか出る問題が出てましたが、幸いうちの掲示板では問題無かったようでよかったです。
->問題でても直せないし>ワシ


TO SANTEI さん

15日。お待ちしています。>どうせ終わったら、いつものアレだし。

というか、新年会が15だってのを忘れてた。サンキュ
でも、まだハガキきてないような気がするけど、デフォルト参加でよいのかな?
場所どこだっけ?

それよりも、ワシも15・16を休めるのかが問題だったり。

Tossy さん (projectt@yo-mail.co.jp) 2000年 01月 03日 13時 07分 14秒
URL:http://www.tadaima.com/projectt/

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

SANTEI さん 1999年 12月 31日 11時 32分 58秒

toRENさん
新年会の件なんだけど、15日は出勤日になってしまった。
(また恐怖のミーティングだよ、おれノルマに全然届いてないからな...)
ただ、営業に出るわけでもないので、定時(17:30)に終わりそうなので
途中参加になりそうなんだけどいいかな?(19:30ぐらいまでにはいけると思う)

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 30日 19時 05分 53秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

そろそろ、実家への帰還モードに入ります。

しかし、現時点で59920HITということで、何とか年内6万ヒットは達成できそうです。ありがとうございます。

それでは、みなさん良いお年を・・・・・
2000年問題はもう祈るしかないですね。

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 27日 18時 09分 51秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

TO KEIさん

ひさしぶりです。
そのうちみんなで集まりましょうか?


TO ジェイ・REN・SANTEIさん

おつかれさまでした。
この間買ったもの、まだ何も手を付けてないです。
さすがにこの1週間で、大掃除&会社にお泊まり1回、休出3回してりゃそんな暇はないわな(爆)

ジェイさん>まあそれ以前にうちのデスクトップとは名ばかりの総合ドライブターミナル(笑)に果たしてそんな立派なキーボードが必要であったのかどうかは疑問だが。

大丈夫だ、うちのDVD-RAM・MO・HDD・WEBプロキシーサーバには、つい最近までディスプレイすら付いていなかったから。キーボード・マウスも付いてはいるけどすみに転がってるだけ。
でも、毎晩寝る前には電源を落としてるんだけどね。VNCでリモートコントロールして(爆)


SAITEIさん>1号機(Winchip2+melco MMV-BV5+Blitz2200)で
Windows2000RC2が動きました。

おお、Blitz2200でもWin2000が動くのか。
ちょっと試してみたいけど、Blitz2200のマシンにWin2000入れるわけにはいけないから(上記のディスクサーバにはいっているもんで)
TVが使えればいうことなしなんだけど・・・

とりあえず、ケース交換で旧メインマシンが復活したら入れてみるつもりだけど>WIN2000RC2
それよりも、Windows ミレニアムの方がおもしろいかなぁ
なぜかベータ版のCD-ROMが部屋にあるし

KEI さん 1999年 12月 24日 16時 33分 09秒

ども、お久しぶりです。
奈酢美さんの一年後に某研究室に入り、
なおかつ後輩ではない者です(爆)
名刺を整理していたら、裏にここのアドレスが
書かれているのに気が付き(思い出し)、
ご挨拶に来ました。
では。

祐天寺 さん 1999年 12月 22日 20時 06分 38秒

奈酢美さん>
先日は、どーもです。「秀まるお」氏の、HP
にありました>秀丸

SANTEI さん 1999年 12月 22日 00時 11分 34秒

to奈酢美さん&ジェイさん&RENさん
日曜日はお疲れ様です。私のほうは、
CD革命Virtual4.0(用途はここでは秘密)
K6III 400MHz(非対応マザーの2号機で75MHz×5.5で動かそう!!実験済み)
DPPAD製作用パーツ(74シリーズIC、抵抗、コンデンサ、三端子レギュレータ他)これでPSメモリーカードも読める
麗しの青LED(300円と安かったのでまた買ってしまった)
というわけです。
あと関係ないのですが。1号機(Winchip2+melco MMV-BV5+Blitz2200)で
Windows2000RC2が動きました。
ドライバは韓国のほうでなくて英語ページのほうでないとひどい目にあいます
対応って書いてないけど、なぜか2000用のINFがついてる。
(韓国の方は悩むでしょうね...)
でも各種設定用パネルがないのでTV出力は使えないしその他の設定もできない
(何かいい方法はないだろうか?)
RC2自体は結構安定していていいです。もしかしてWIN98SEより安定している???
(NTベースとはいえプロトタイプだぞ!!!それに比べてSEは商品なのに)
というわけで、長くてすいません。

REN さん 1999年 12月 21日 16時 59分 18秒

>奈酢美さん&ジェイさん

日曜日ご苦労様でした。
ちなみに私が買ったものは、
「秘密」です。

学生だし、年末って言うかそろそろ出かけるところもあるんで今回は、そんなに買ってません。

お二人とも買ったものが正常に動いているようで、残念です(W
また逝くときは、呼んでください

そうそう、この前自分のハンドル間違えてここに書き込んでたっす。

ジェイ さん 1999年 12月 21日 11時 59分 38秒

>奈酢美さん

日曜はどうもお疲れ様でした。
ちなみに私が買ったもの
 ノート用ポータブルCD−RW
 コードレスキーボード&マウス
 あと同人誌とかいっぱい(爆)

奈酢美さんのご期待に添えなくて残念ですが(笑)正常に稼働中です。
電池逆向きに入れて最初マウスが動かなかったのは内緒(爆)
・・・とても工学部出身の人間とは思えん失敗やな。
しかもそんな私の職業はプログラマー。
いいんでしょうかこんなんで。

それにしてもコードがないだけであんなに使いやすくなるとは。
いかにそれまでの作業環境が劣悪であったかよくわかる(笑)
これでキーボードのコードに引っかけてプラモを破壊する心配がなくなった。
・・・なんだかねえ。
まあそれ以前にうちのデスクトップとは名ばかりの総合ドライブターミナル(笑)に果たしてそんな立派なキーボード
が必要であったのかどうかは疑問だが。

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 21日 10時 26分 12秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

TO モンキーさん

モンキーさん 報告ありがとうございます。
TOPページに名前を刻ましてもらいました。

次は5並びですかね。


TO ジェイさん

日曜日はお疲れ様でした。
メンツは私+ジェイさん+RENさん+SANTEIさん。

突然お客さんから呼び出されたり、大変でしたね>ジェイさん

ちなみに、私が買ったのは
・AT電源付きケース(250W)
・SETTEN NO1
・BLEEM
・DVD−RAMメディア×2

ってところ。

いや〜、SETTEN NO1は”はやり”ですから。
ブラセボ効果だろうとは分かっているけど、とりあえず(爆)

しかし、所有DVD-RAMメディアがこれで余裕で20枚超えてるかも(核爆)

モンキー さん 1999年 12月 20日 19時 50分 49秒

初めまして。
55000踏ませていただきました!!
最近初めてPC自作しまして、
G400関連の情報が、大変役に立ちました。
これからも色々と、参考にさせてもらいます・・・
それでは!!


ジェイ さん 1999年 12月 18日 13時 33分 50秒

どうも久しぶりのジェイです。

明日は奈酢美さんともども秋葉で買い物の予定、なんですが・・・
トラブル発生で実は今日仕事場からカキコしてます。

明日、大丈夫かなあ
いけなくなったらごめんね>奈酢美さん

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 11日 21時 31分 01秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

TO 祐天寺 さん

秀丸シリーズは有名なので窓の杜でもどこでも手に入ると思うのですが。
まずは、自分で探してみることが肝心だと思います。

祐天寺 さん 1999年 12月 11日 09時 58分 40秒

秀丸が、ほしいんですけど、何処のネットで
入手できますか?

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 1999年 12月 10日 11時 12分 47秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

to reinkさん

>もう50000HIT越えてました

年内50,000HITいけばいいなぁと思っていたら、もう超えてしまった。
年内60,000HITは・・・・・どうでしょ?

ところで、50,000HIT踏んだ方って誰?


to STEVENさん

こんにちは、

>なんと言いますか、コミックの趣味が・・・

わははははは・・・笑ってごまかす。
とくにリボン系に関しては、新人さんを見つけたら買っているので、
ホント節操が無いです。

そういえば、最近所有コミック更新してませんね。
どうしよう・・・・・

>ちなみに、ボクは『ラブリー百科事典』が好きです。
>かすみは妙だし、リック先生はヘンだし、
>そして、なんと言ってもたろちゃんが可愛いし・・・
>あのノリ、凄くスキです。
>ああ・・・早く三巻出ないかな・・・。

私も好きです。
そんなあなたに、森生さんの”おまけの小林くん”もおすすめ(笑)
ちなみに私はショタではありませんので念のため(核爆)


reink さん 1999年 12月 09日 23時 36分 28秒

もう50000HIT越えてました

おめでとうございます

STEVEN さん (aai22770@pop16.odn.ne.jp) 1999年 12月 09日 22時 40分 21秒
URL:http://www2.odn.ne.jp/~aai22770/

ども、STEVENです。
掲示板へのカキコありがとうございました。
で、そこから飛んできました。

なんと言いますか、コミックの趣味が・・・
ちなみに、ボクは『ラブリー百科事典』が好きです。
かすみは妙だし、リック先生はヘンだし、
そして、なんと言ってもたろちゃんが可愛いし・・・
あのノリ、凄くスキです。
ああ・・・早く三巻出ないかな・・・。
あとは、『天然素材でいこう』は友達に三巻まで読ませてもらった記憶が・・・。
題名忘れたけど、主人公が超かっこいい男の子なんだけど、
そいつの将来の夢は公務員の窓際族ってな内容のマンガも読んだと思う。
うーむ、結構いろいろ手を出してるな、ボク・・・。

っと、なんか長くなっちゃいましたね。

でわでわー。


奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 1999年 11月 28日 17時 40分 33秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

TO TEIKUN さん

書き込みありがとうございました。
TOPページに名前を書かせていただきます。

しかし今回は早かったですね。
さて、50,000HITはいつ頃?
予想してみましょう(爆)

TEIKUN さん 1999年 11月 27日 09時 26分 25秒

45000です。
あっというまです。
今、テンションひくいです。
おくれましたが始めまして、TEIKUNです。

ではさようなら

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 1999年 11月 18日 16時 59分 46秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

おかげさまで、当ホームページも40,000HIT突破しました。
ありがとうございます。

40,000HITを踏んだのは Fuji3さんでした。

開設以来、1年かけてようやく2000HITしたようなサイトが、それから11ヶ月でこれだけの方が来て下さったのはとてもうれしいです。

これからも、ちょっとずつ更新していきたいと思いますのでこれからも宜しくお願いします>みなさん

めざせ年内 50,000HIT でがんばりたいと思います。

祐天寺 さん 1999年 11月 15日 17時 02分 03秒

CD-Rがない理由がわかりました。でも、MOは、わかんない
不便だ。と、思います

ジェイ さん 1999年 11月 15日 10時 01分 51秒

えー∀ガンダムでちょっと面白い情報があったもんで書き込んどきます。
ずいぶん前から話題になっていたターンXなるモビルスーツ。
どうやら主役機交代の新ガンダムではなく∀のライバル的存在らしいです。
って言う話はもうずいぶん前から言われてたんですがどうもそれ以上の情報がない。
あとは胸の部分のXマークが傷であるということぐらい。

あとは巨大なキャノン砲しょってて”X“だからガンダムXと関係があるのではないか、とかわけ分からんのもありましたが。
実はガンダムXはどうか知りませんが某ガンダムと深い関係があるらしいことが判明。
いやねえあの右腕は気にはなっていたんですよ私も。
いかにも秘密ありげってなデザインだったから。
でもまさか、あそこにシャイ○ングフィ○ガーが隠されていたとは。

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 1999年 11月 12日 20時 04分 08秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

うっかりさん はじめまして。
ページ、拝見させてもらいました。
リンクは全然問題ありませんので。

しかし、RarUtyのページも全然更新していないもんで、
時代に遅れまくりなのでそろそろ更新しないとまずいですねぇ。

これからも宜しくお願いします。

祐天寺 さん 1999年 11月 11日 20時 20分 11秒

私の学校には、CD−Rと、MOがありません
よって、MP3を、FDにつめて持って帰ろうとしたら
先生にみつかり、怒られました
音楽CDを、定価で買った方がいいのかな?

うっかり さん (ukkari3@mail.goo.ne.jp) 1999年 11月 11日 11時 47分 21秒
URL:http://members.tripod.co.jp/ukkari

ツールとニュースのサイト「鶴屋」の管理人の”うっかり”です。
はじめまして!
今日、秋葉原電機大学(http://www16.cds.ne.jp/~sir/akiba/)経由で
RarUtyのわかりやすい説明がある、ってのを聞きつけて流れてきました!
というわけで、リンクを貼らせて下さいねっ!
では、これからもよろしくお願いします!

ジェイ さん 1999年 11月 02日 18時 28分 59秒

>奈酢美さん

>又来るようだったら、連絡下さいな。
なんか明日も試験らしいです。
まあ私は一応休みですけれど。
ことと次第によっては呼び出されるかも。
呼び出されるのが大手町か、高津(奈酢美さんとこですね)かはわからないですけれど。
まあよほどのことがない限りは多分大丈夫だと思うんで、明日は秋葉あたりをうろついてると思います。

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 1999年 11月 02日 10時 35分 33秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

行きましたが、例によっていつも通りでした。
OB会には参加しませんでしたが・・・・・

しかし、なんでジェイさんが私のとこの会社にいるかなぁ。
電話貰ったときにビックリしちゃいました。

又来るようだったら、連絡下さいな。

ジェイ さん 1999年 11月 01日 10時 59分 18秒

皆様、文化祭はいかがでしたでしょうか?
結局私は仕事のためいけませんでしたが。
しかも土日潰してまで出たのに結局システムの試験が私の関係ないところでトラブってて何も進まず、
・・・なんかほんと、これ以上ないっていうくらい無駄に時間を消費しただけ(泣)
競馬は外すしフェラーリは負けるし、最悪の週末でした。
しかも肝心の試験が終わってないから・・・また休出かなあ。
ちなみに試験やってるのがいつもと別の部署なんで出張ってきたんですが・・・
実は奈酢美さんの会社だったりします(苦笑)
なんだかねえ。

ジェイ さん 1999年 10月 29日 22時 04分 00秒

>某大学のコンピュータ研究部の方々へ(含むOB)

土日共に仕事が入ってしまった。
おかげで今年の松は行けそうに無いです。
週明けに休ませてくれるとは言ってたがどうせ当てにはならないんだろうなあ。

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 1999年 10月 29日 09時 06分 49秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

う、失敗。
明日中ではなくて、今週中でした。

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 1999年 10月 28日 21時 59分 09秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

うーん、もしかして明日中に33333HIT行くかな?
踏んだ方は是非,足跡付けていって下さいませ。

ジェイ さん 1999年 10月 21日 00時 51分 05秒

>SANTEIさん
じゃあ例の場所に8時ってことで。

SANTEI さん 1999年 10月 18日 22時 19分 59秒

toジェイ
ちょっと早いけどOKです。8時に横浜の東海道線の例の場所でいいのかな?

Kei さん 1999年 10月 18日 21時 24分 38秒
URL:http://www2.freeweb.ne.jp/~shuttle/

どーも。
みるみるさまの掲示板より吹っ飛んできました。
Kei@名古屋ともうします。

私も持ってます、G400。
SH32MBです。
とりあえず、ノーマルでございます(笑)
いぢってみようかな?と思いつつ忙しくてパソコン触れません。
改造でも始めたら、このページで勉強させていただきます。

なんもありゃしませんが、私もDVD関連のHP作成いたしております。
よろしければどうぞ(笑)

モーターショーは私もイキます。
現在名古屋在住ですが、実家は船橋ですので(笑)
裏道ならマカセナサイです(笑)

長々と御邪魔しました。
でわでわ。

ジェイ さん 1999年 10月 17日 22時 15分 58秒

>SANTEIさん
とりあえず土日の会場が9時半、横浜からだいたい1時間半というのを考慮に入れると・・・
横浜に8時ってことになるけどそれでいい?
まあ別にそこまで急いで行く必要も無いかもしれんが。
あ、とりあえず前売り券は入手済みなんでご心配なく。

祐天寺 さん 1999年 10月 17日 20時 21分 57秒

今日って、SEにとって、大変というか
大切な日でした・・・

SANTEI さん 1999年 10月 13日 22時 11分 43秒

toジェイ
了解です。後ほど時間を打ち合わせましょう。
(渋滞より駐車場のほうが大変そうだし、この場合は電車の方が楽か)
行ける日を消去法にかけたら初日になってしまったんだよな
まあのんびり行きましょう。

ジェイ さん 1999年 10月 13日 01時 02分 01秒

>SANTEIさん

モーターショーなんですがなんか渋滞+駐車場がものすごいらしい。
考えてみれば当然と言えば当然なんだろうけど。
素直に電車で行ったほうが良いみたいです。
でも初日と言うのは意外に穴なんだそうな。
期間が長いから慌てて行かないのか、初日は込んでると思ってるから行かないのか知らないが、
下手すると普通の休日より人出は少ない、らしい。

ジェイ さん 1999年 10月 06日 23時 15分 29秒

スイマセン、下の書きこみなおしてる途中で間違って送信しちゃいました。

ではなしの続きなんですが、今某銀行のシステムの開発してて、ようやく
目処も立ってきた矢先に今日仕様変更が発生。
でもねえ、お客さんが悪いわけじゃないから怒るに怒れないんですわこの変更は。
銀行業務だけに紙幣を種別ごとにカウントして合計を報告するって業務があるんですが・・・
そう、紙幣種別に二千円札を追加して欲しい、って話なんですね、これが。
笑うしかないな、こりゃ。

えーい小渕め、こんなわけわからんもんだしおって(爆)

ジェイ さん 1999年 10月 06日 23時 09分 51秒

どうも、先週の日曜から休みなしでほとんど死んどるジェイです。
とりあえずモーターショーの前売りは今週末に買いに行くと思います。

>SANTEIさん
車が出せると言うならせっかくですからそれで行きましょう。
でもモーターショーだからなあ、駐車場、混んでるような気も・・・
もう一人二人行くなら確実に車がいいんでしょうけど。
renさんが行くかもしれないって話だったけどどうなんでしょう?

今私某銀行のシステムの開発をしてるんですが、ようやく仕事も目処がついて
きたかな、と思っら今日その矢先に仕様変更が。
今私某銀行のシステムの開発をしてるんですが

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 1999年 10月 04日 19時 03分 28秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

仲間ひとりGET!!(お

でも、うまく使えば結構いいカード何ですけどね。
なんせマイナーですから>Blitz2200

ちなみに、うちではサーバー機に刺さってますが
Blitz2200にはなぜかディスプレイつながってません。
ビデオ経由したテレビにはつながってるけど。

基本的にVNCで操作するからこれで十分。

SANTEI さん 1999年 10月 03日 17時 20分 36秒

私もBlitz2200を買ってしまった。
いろいろといじってみようと思ってます。

ちぃちぃ さん 1999年 10月 01日 15時 36分 11秒

22222ゲットしました。
G400関連情報をいつも読ませてもらっています。
これからもがんばってください。
でわでわ

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 1999年 10月 01日 15時 18分 05秒
URL:http://amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

もうすぐ、22222HITです。
さて、踏むのは誰でしょう。

ちなみに、今現在22210です。

Shin さん 1999年 10月 01日 04時 28分 39秒
URL:http://home4.highway.ne.jp/s-music/tagami/

はじめまして。

とうとう最終回で終わってしまいましたが、
実は、『ビーストウォーズ・ネオ』でナビ役をやっておりました
声優『田上香織』の企画プロデュースをやっておりますShinと申します。

先日、田上香織ホームページ『FANFAN たがミンCLUB』を
開設いたしました。(まだ仮オフィシャルサイトですが…(^-^; )
今後、ホームページを起点にファンクラブ発足…イベント企画…などの
展開を計画しております。
もし、声優にご興味ある方がおりましたら是非、一度ご覧下さい。

11月から、新番組のレギュラー出演も決まり
どんどん新情報も掲載していこうと思っております。
本人ともども、よろしくお願い致します。

Return