SANTEI さん 1999年 09月 28日 22時 13分 41秒

仕入先の某メモリ屋さんから、当社では価格改定したばかりで世界的に
安いので、くれぐれも買い占めないでくださいといったFAXが入ってきて
営業所内で大爆笑だった。
toジェイさん、この週を回避すると松とぶつかるからね
(と言っても私は松に行けない...しくしく)
それに、移動方法聞いてないけど、土曜ならうちの車も使えるし


ren さん 1999年 09月 28日 16時 43分 31秒

toジェイさん、SANTEIさん、奈酢美さん

今年の松は、10月の29、30、31です。
まあ、今年も私はフランクやいてると思います。

祝メモリ高騰
もう学生には手の出せる価格じゃないっす
そのうちMBもじわりじわりと上がってくるのかな・・・・
(地震のせいだ あうぅ)
ASUSのP3BF今のうちに買っとこうかな・・・・・

どっかに幸せっておってないかな・・・・

ジェイ さん 1999年 09月 28日 01時 35分 06秒

>SANTEIさん
10/23はいいけど・・・それってひょっとして初日って言わんか?
まあ、とりあえず私はOKです。
仕事が入らなきゃ。
って実はそれが一番心配なんだが。
ちなみに今13連戦(13連休にあらず)中だったりします。
10月半ばまで休みがない(泣)
前売り券は多分10月の半ばぐらいに買いに行くと思う(というかそれぐらいに
ならないと買いに行けないともいふ)んで他に行きたい方、連絡待ってます。

SANTEI さん 1999年 09月 27日 22時 05分 09秒

to ジェイ、奈酢美
今年の松って10/30、31,11/1と言ってた
記憶があるんだが、本当だろうか本当なら
今年は見に行けないな(残念だ)
社員旅行なんで(しかも幹事)でも旅行先熱海だから
帰りに寄ろうかな(10/31)
ジェイさん10/23ならモーターショー行く?
電車のポスタ−見ててたまには見てみたいと思った
だけなんだけど。

Dinamaite Boy さん (ooki1120@tsubasa.co.jp) 1999年 09月 24日 13時 47分 01秒

奈酢美 さん ありがとうございます。
たった今、G400のBIOSの丑餅五攬弔「任C泙靴拭」
初めての自作PCで、問題だらけで何度もくじけそうになりましたが、
捜したかいがありました。
起動も今のところ安定していますし、G400の本領発揮って感じです。
DOS/V鋪廚諒CC蕁ノShiba's Homepage”を紹介されて、
そこから”奈酢美 さん”のHomepageにきて....びっくりです。
長い間の問題が1つ解消されました。
本当に助かりました、感謝の気持ちでいっぱいです。

ジェイ さん 1999年 09月 18日 22時 10分 15秒

PS2の全貌がようやく見えてきましたねえ。
今回はゲームショー行く予定ないんで残念ながら実物を見るのはまだ先のことになるんだけど、
実際どんな感じなんだろ?
とりあえずDVD−VIDEO対応で価格は39800円とのこと。
高いか安いかは人それぞれでしょうが、まあ多分私は買うでしょう。
でもなあ、ドラグナーのLDもあるしなあ、ますます金が・・・
すでにドリームキャストは頭の片隅にもないな。
まあ某ギャルゲーは頼みのグラフィックもいまいち好みじゃないんで、完全に無視することにしたから、
ドリキャスを買う必然性も今んとこないんだけど。
なおPS2の発売は来年の3月4日との事。
平成12年3月4日・・・なんかねえ。


ゲームショーで思い出したんですが10月の末からのモーターショー。
こっちは間違いなく私行くと思うんですが、誰か一緒に行こうという方いませんか?
連絡頂ければ前売り券一緒に買っておきますけど。

よね さん (yonemura@tip.ne.jp) 1999年 09月 11日 03時 49分 43秒

はじめまして
Blitz2200の情報を検索してこちらのホームページにたどり着きました。
Windows98で動作せずに困っていました。
パソコンの事が苦手なので大変参考になりました。
ありがとうございます。
Blitz2200は友人から譲ってもらったものです。
いろいろ楽しめるようなのでチャレンジしたいと思います。

SANTEI さん 1999年 09月 05日 22時 13分 32秒

今日はお疲れ様です。
これはPCの話題なんだと思うけど私的な部分が多いので
こっちに書きます。今日ジェイさんと分かれた後、ソフマップ
GIGASTORE横浜店に寄ったらなんと!!
Winchip2A 233MHzが、5,399円で売ってました。
もちろん買いました。私は店員でないので在庫の保証は出来ませんが、
横浜西口に来ることがあったら寄ってみるといいでしょう。
動作等のレポートはもう一つの掲示板に書きます。
※ハード的なトラブルは無さそうだが、OSのセットアップが
 これからなので。

奈酢美 さん 1999年 09月 03日 09時 06分 56秒

to SANTEI

出発(土)はジェイ宅に9:00集合ということになりました。
さて、何時間かかることやら・・・・・・

SANTEI さん 1999年 09月 01日 00時 23分 06秒

to ジェイ・奈酢美
当日どうしようか?
P.Sマシン復旧率80%

奈酢美 さん 1999年 08月 27日 09時 10分 52秒

to ジェイ・SANTEI
>>素直にみんなで土曜に行きましょう。
>賛成です。後で打ち合わせましょう。

三人で行きますか。

to SANTEI
Win98でも修復セットアップって出来るはずだけど。
なんのメーラ使っているかによるけど、あらかじめそのメーラー関係のデータをごっそりバックアップとって、Win98入れ直すのが吉だと思う。

SANTEI さん 1999年 08月 26日 00時 50分 10秒

>素直にみんなで土曜に行きましょう。
賛成です。後で打ち合わせましょう。
P.S HDDのメインパーティションがとんだ
現在予備のシステムで稼動中、WIN98って
修復セットアップ出来なかったっけ?
メールのデータを助けたいんだけどな、WIN98
のカーネルが壊れてる...

ジェイ さん 1999年 08月 25日 23時 38分 12秒

しくしく。
金曜日は完全に休めなくなりました。
奇跡でも起きるか大地震でも来て仕事自体がなくならない限り。
ってそんな地震が来たら合宿どころじゃないか(爆)
素直にみんなで土曜に行きましょう。
まあ三人ならうちの車一台で十分だろうし。

奈酢美 さん 1999年 08月 24日 15時 35分 34秒

TO ジェイさん・SANTEIさん
ワシも金曜日休めないかもしれん。
3人で一緒に行きますか(はぁ)
>実は、土日すら危うい(爆)

TO 祐天寺 さん
生産中止するのは、HP100LX・HP200LX・HP1000CX(だっけ?)のいわゆるDOS系パームトップシリーズで、620LX(CEマシン)は関係ないはずです。
>620LXの生産中止の話はきいたことがないです。

祐天寺 さん 1999年 08月 24日 09時 33分 50秒

某雑誌で、HP(ヒューレットパッカード)社が、
LXを、封印すると聞きました
私の620LXが、・・・
ソフトがない。どっかで落とそう

tac さん 1999年 08月 24日 01時 24分 10秒

私は強引に三日に休みを取る(笑)

#関っている案件は九月一三日から実稼働だが(笑)

ジェイ さん 1999年 08月 24日 00時 43分 19秒

>SANTEUIさん
土曜参加も可、らしいよ。
もしかすると私もそうなるかもしれんからそしたらいっしょに行きましゃう。

SANTEI さん 1999年 08月 23日 21時 43分 53秒

私はだめだった、3日に会議が入ってしまった。
土曜日からの参加でも構わないだろうか?

ジェイ さん 1999年 08月 23日 09時 47分 33秒

あと二週間で合宿ですねえ。
一応今んとこ9月3日は休みをもらえる事にはなってるけど・・・
お客さんのとこに常駐モードになっちまったんで果たしてどうなることやら。
皆さんはどんな状況ですか?

祐天寺 さん 1999年 08月 07日 18時 46分 41秒

ララを、立ち読み。。。
’っぽい’の、お弁当箱、応募者全員サービスがあるそうです。

奈酢美 さん 1999年 08月 06日 20時 03分 37秒

junさんはじめまして
Blitz2200は結構癖があるので私も苦労しましたが、参考になったようでページを作ったかいがありました。

しかし、RenditionがMicronに買収されていたというのは気づきませんでした。HP行ってみたらたしかにそうなっていてビックリ(おい

P.S.
うーん、自分で12345HIT踏んじまったい(爆)

jun さん (junichi@kinet.or.jp) 1999年 08月 06日 04時 23分 10秒

はじめまして
Blitz2200を昨日\1980で購入し、
何とか動かそうと情報収集していたらたどり着きました。
ものすごく参考になりました。
メーカーがつぶれていたのに加え、
Verite2200を出していたRenditionがMicronに買収され、
HPがすべて切れていたので途方に暮れていたのですが、
個々のおかげで助かりました。
はじめは怪しすぎなカードだと思ってましたが、
意外と使えるのでラッキーです。


ren さん 1999年 08月 05日 20時 53分 29秒

ないがいの方に連絡しときました。

奈酢美 さん 1999年 08月 05日 19時 51分 47秒

合宿ですが、私もフルで参加の予定です。

ジェイ さん 1999年 08月 03日 12時 15分 10秒

えーとそれからワンフェスなんですが、今のとこ予定としては
横浜駅のいつものところに7時半待ち合わせということになっとりやす。

ジェイ さん 1999年 08月 03日 09時 41分 07秒

メール見ました。
一応フルに参加の予定ではあるけど・・・
土曜からの途中参加ってありなのかな?

SANTEI さん 1999年 08月 02日 22時 28分 13秒

to ren さん
連絡遅くなってすみません、一応正式に
メールで参加の返事を出しましたので
よろしくお願いします。

SANTEI さん 1999年 08月 02日 22時 20分 14秒

toジェイ、奈酢美
メールきてない?CCに書いてあったけど
一応、転送しておこう。

ジェイ さん 1999年 08月 02日 09時 27分 17秒

一応私も参加予定、ではありますが、
合宿いつ?

とりあえず行くときは車だと思います。

奈酢美 さん 1999年 08月 02日 09時 18分 35秒

合宿の日程っていつだっけ?
出来るだけ参加したいんだけども・・・

SANTEI さん 1999年 08月 01日 23時 49分 12秒

合宿について、私も行きたいと思いますが、
ジェイさん、奈酢美さんどうします?

ren さん (rei@af.airnet.ne.jp) 1999年 08月 01日 23時 40分 30秒

合宿参加者は、私のほうにも連絡ください
はやめに連絡くださるとうれしいです
(ないがいに、頼まれました・・・。)

tac さん 1999年 08月 01日 10時 36分 59秒

大学関係者へ。
例の如く合宿の誘いが来ましたが、皆さんはどうするのかな?
私はフルに行くつもり。当然車である(笑)

祐天寺 さん 1999年 07月 30日 20時 41分 52秒

間違えました。携帯じゃなくてピッチです。
ついでに言うと、アンテナ伸びません

ジェイ さん 1999年 07月 30日 16時 05分 25秒

8月8日にワンフェスがあるんだけど誰か行く人いますか?
行くんならついでにカタログ(兼入場券)買っとくけど。

一人でも行く予定ではあるけど一人じゃねえ。
renくんも行けないって言ってたしなあ、
ふぉXくんはレイによってなかなか連絡つかへんし。

祐天寺 さん 1999年 07月 23日 12時 29分 48秒

携帯を、買いました。(番号はシークレット)
これと、ノートパソコンで電車の中で
通信し様かな?と、考えています

奈酢美 さん 1999年 07月 19日 20時 34分 03秒

マシンは無事組みあがりました。

OSはWin98+各パーツのドライバ+ユーティリティしか入れてないけど、DVD-VIDEOが見れるのは確認済み。

しかし、PenIII450を定格で動かしてて、CPU温度が70度って言うのはちょっと恐いぞ。

ちなみに、600MHz(133*4.5)でもちゃんとWin98立ち上がりましたが、CPU温度は85度近くいってました。

大丈夫かなぁ・・・・・・

奈酢美 さん 1999年 07月 17日 22時 33分 18秒

TO ジェイ・SANTEIさん

今日はお疲れ様でした。
しかし、今日は疲れたぁ。
マシン1台分のパーツを探すのに秋葉原の町を放浪してました。
なぜか、220Kも使っちゃいました。

うーん、P3Bとか、PenIIIとか、G400のDHとか、133対応のRAMとか、DVD−ROMとか、744のサウンドカードとかいろいろ買ってるし。(笑)

さて、コレからセットアップです。

ジェイ さん 1999年 07月 16日 21時 08分 40秒

ちなみにふぉXくんは来れないそうです。
>SANTEIさん
うちに集合なら鶴見駅から電話でも入れてくれれば迎えに行くよ。

ren さん 1999年 07月 16日 18時 00分 32秒

奈酢美さん、寿命が一つ縮みましたね。
おめでとうございます

奈酢美 さん 1999年 07月 16日 14時 53分 04秒

ジェイさんち集合の場合は9時ぐらい
秋葉集合は11時に駅の電気街口って所でどうでしょうか?

ところで、今回来れるのは、私とジェイさんと、SANTEIさんと他に来れる方います?

P.S 今日で1つ老けてしまいました(謎)

SANTEI さん 1999年 07月 16日 00時 31分 02秒

toジェイ
何時にどうする?
そういえばジェイの家行ったこと無かった。

ジェイ さん 1999年 07月 15日 12時 07分 56秒

ものすごくスターウォーズが見に行きたい。
誰か明日(16日)暇な人いない?
・・・っているわきゃないか。
だいたい平日だからって空いてる保証もないしなあ。

それから17日ですが奈酢美さんは取り合えず私の家に来て
一緒に車で行く(ということでいいんだよね?)ということに
なったんですが他の人はどうしますか?

ren さん 1999年 07月 13日 17時 24分 10秒

マザー買うなら、ソフトクリエイトFM館か、ユーザーズサイド
ケースは、オーバートップか、クレバリー
あとは、ZOAや、パソコンシティなんかもほりだしものがあったりします。

サウンドカードについて、ヤマハのチップの乗った安いのは、XGがついてるからってかっちゃだめっす

うちは前回それで失敗しました。
あとグラフィックカード、みれのG400っていうてもありますね(W



奈酢美 さん 1999年 07月 13日 15時 32分 40秒

TO renさん

うーん。いろいろ難しいやーね。

・メモリは256もいらないから128にすると思う。133対応メモリにする可能性の方のがよっぽど高いカモ。
というか、今は様子を見た方がいいのかも。今回の高騰の原因ってなんかデマっぽいし。

・Voodoo3はβ版のXサーバで対応しているラシイので、そのうち取り込まれるでしょう。
まあ、すぐにLinuxで使うわけじゃないからいいんだけど。
単にTV出力がついたビデオカードが欲しいってだけだから(爆)。

・liveのゲーマーズエディションっていくらぐらいだっけ?
サウンドカードは既に音が出ればいいってレベルだから、そんなに出す気はしないし
(そういや、744搭載ってやつも出たらしいし、こっちの方が笑えるかも)

アキバでパーツ・ケースとかを買うのにどっかおすすめのお店ってある?

ren さん 1999年 07月 13日 10時 55分 13秒

メモリは、そのときの状況に応じてだけど256MBかいましょ
これ以上値上がりすると痛いから・・・・

Voodoo3 Linuxに対応しとらんかったような・・・
サウンドカードは、Liveのゲーマーズエディションでしょ・・・・・(笑えるから)
HDDは、IBMのが静かでいいとおもうっす
でも容量は、15Gクラスをお勧めします

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 1999年 07月 13日 09時 40分 13秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

TO renさん

マシンは、一応、
ペンIII・P3B・Voodoo3 3000・RAM128MB・100BASE-LAN・10GBHDD
ぐらいで考えてます。
なんか、3がついているパーツが多い気がするが気にしないでおこう。
ただ、サウンドカードだけいまだに迷ってます。
Liveにするか724にするかSB PCIにするか
品質のLive、値段の724、互換性のSB PCI64
さて、どれにするか・・・・・

Linuxをこのマシンで動かすかでも決まるともいふ。

tac さん 1999年 07月 13日 02時 14分 50秒

アルスラーン戦記だが、最新の極秘情報によれば、
「今のペースなら」八月二五日に見本出し(つまり九月に発売)という予定だそうである。
だいたい半分くらいは書きおわっている、という話。

#関係者からの極秘情報なのでまあ妥当な線だと思う
##口外禁止ね、一応

ren さん 1999年 07月 12日 14時 36分 11秒

M/Bは、P3B-Fできまりかな(W
HDDは、IBM製のならどれでもOK
以上お勧めでした
今度は、メモリ価格上昇中
早めに買うことをお勧めします

ジェイ さん 1999年 07月 12日 11時 40分 01秒

とりあえずいいかげん決めんとあかんからふぉXくんの予定はさておき
暫定で17日ってことでどうでしょうか?
あとは待ち合わせ場所なんだけど・・・どこにする?
なお車で行く予定です。

それとふぉXくんは早めに連絡頂戴。
私の携帯にでもかけてくれりゃいいから。

Return