奈酢美 さん 1999年 07月 12日 09時 17分 10秒

to renさん

うーん、renさん来れないのかぁ
マシン購入のアドバイス貰おうと思ってたのに。
残念。

ren さん 1999年 07月 10日 05時 34分 51秒
URL:合宿は

9月の頭に決まった模様
秋葉行き、私は参加できないっす
狐氏も、まだ不明の模様

PS 返事遅れてすいません

ジェイ さん 1999年 07月 09日 09時 28分 40秒

ちょっと至急確認したいことがあるんだけど。
今年の合宿ってどうなってんの?
夏休みの予定を提出しなくちゃいけないから早いとこ知りたいんだけど・・・
(合宿ないならないでワンフェスとコミケの間を思いっきり休みにするんだが)

秋葉行きに関しては学生組の返事がまだなんでもうちょっと待ってください。
ちなみに私、16日も休みなんだそうです。
(日立のソフトウェアの創立記念日なんだそうな。今日知った。)

ジェイ さん 1999年 07月 07日 21時 47分 02秒

日本が誇る遅筆作家(そんなもん誇ってほしかないが)
田中芳樹先生が新しい小説を書き始めたそうです。
アルスラーン戦記とか言うそうで(爆)
ん?どっかで聞いたことがあるような・・・
しかも新作なのに10巻とはこれいかに(核爆)
とまあ冗談はさておきこれから書き始めるってことは発売は来年かねえ?
九巻からもう五年ぐらいだったっけ?

祐天寺 さん 1999年 07月 07日 17時 01分 23秒

えっと、なすび(ここの管理人さんとは、別人です。
)ではないけど、某雑誌で、資料請求を、した人から、
抽選で、10人に、ガンダムのプラモデルがもらえる
という、企画があったので、資料請求をし捲りました
でも、外れました
部屋には、郵便物がいっぱい。こんど、捨てよう

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 1999年 07月 07日 10時 55分 09秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

おかげさまで、7/6の早朝にめでたく10,000HIT達成しました。ありがとうございます。
しかし、仮開店から1年7ヶ月もかかっちゃいました。

ジェイ さん 1999年 07月 03日 23時 07分 06秒

>なんかオレンジのジムキャノンのような後姿が...
ジムキャノン、かなあ?
でも確かに気になる。ザクはわかったけどあれはなんだか良くわからんかった。
それよりもっと気になるのが発掘戦艦(爆)
発掘戦艦だけにノーチラス、と言うボケはとりあえずおいといて、
ふと思ったんだが過去に一隻地球に降下してそのまま地球に
おいてかれた船があったような・・・
まあ多分違うとは思うけど。

SANTEI さん 1999年 07月 03日 01時 43分 21秒

Toジェイ、奈酢美
>秋葉行きに関してはとりあえず17か18ぐらいって学生組には言っといたっす。
>後は返事待ち。
私は一応OKということで、
>某MS
なんかオレンジのジムキャノンのような後姿が...



ジェイ さん 1999年 07月 03日 01時 16分 43秒

秋葉行きに関してはとりあえず17か18ぐらいって学生組には言っといたっす。
後は返事待ち。

話は変わって今週の∀。
何やら伏線張りまくり。
ディアナといい新キャラと言いなんかいろいろありそう。
こういう含みのある展開はなかなか面白い。
やっぱ富野監督ブレンパワードでリフレッシュしたみたいね。
F91やVはいまいちこけたと言う印象がぬぐえなかったが
∀は素直に面白い。
でも今週一番おもしろかったのじゃはなんといっても次回予告。
なにやらファーストガンダムのオープニングのような某MSのどアップが(笑)
ついに出てくるんみたいです06が。

奈酢美 さん 1999年 07月 01日 18時 58分 58秒

TO ジェイ・SANTEI

秋葉の件
ワシ、今度は17・18・20ならOKで24・25がだめになったっす。
ころころ変ってすまん。

ジェイ さん 1999年 06月 29日 09時 08分 07秒

>ワシ 7月の17・18・20 が駄目になりそう。
そうすると10・11・24・25のどれか、ってことになるな。
取り合えずどこが開いてるかみんな連絡ちょうだいね。
ちなみに私は特に予定はないっす。

>∀って、良く分からん物を拾って使ってるからどれだけギミックがあるかわからんね。
>先週も、すねの後ろから、風だして飛んでるし。
足の後ろがミノフスキードライブ(?)って話は最初っからあったんだけどね。
ホワイトドールの石像のかすが詰まってて飛べなかったという設定だった。

奈酢美 さん 1999年 06月 28日 16時 54分 18秒

TO ジェイ・SANTEI

ワシ 7月の17・18・20 が駄目になりそう。
お客さんのところのホストの某テストに付き合わなければならなくなりそうだ。
シクシクシクシク・・・・・・

奈酢美 さん 1999年 06月 28日 13時 55分 06秒

To ジェイ・SANTEI

そうか、学生組は土曜日でも授業があるのか。
んじゃ、解答待ちだね。

>全然面識のない人連れれっても順応しちゃうようなメンバーだからねえ>わしら

そういや、前に面識のない人をジェイさんが連れてきたに、すぐに順応しちゃったような気が>ワシ

>どうも∀はコクピットブロックと腰アーマーが分離して戦闘機になるらしい。

∀って、良く分からん物を拾って使ってるからどれだけギミックがあるかわからんね。
先週も、すねの後ろから、風だして飛んでるし。

ジェイ さん 1999年 06月 28日 13時 10分 39秒

To SANTEI 奈酢美
社会人組として言わせてもらえば翌日のことを考えると
土曜の方が良いんだけど・・・
学生組のことを考えると、ねえ。
あ、でもどうせ試験中だから土曜でも日曜でもおんなじか。
とりあえず学生組の意見を聞いてから考えましょう。

>あと久しぶりに、藤村氏とコンタクトが有ったのだけど
>日程が合えば、一緒に行きたいって、いいかな?

あんまり人数が増えすぎると動きが取れなくなるって難点もあるけど、
一人二人増えるぐらいなら全然OKでしょう。
だいたいいいも悪いも全然知らん奴連れてくるわけじゃないんだから。
全然面識のない人連れれっても順応しちゃうようなメンバーだからねえ>わしら


SANTEI さん 1999年 06月 28日 00時 29分 55秒

Toジェイ、奈酢美
秋葉行きの件だけど、日程は17,18のあたりなら
お任せします。
あと久しぶりに、藤村氏とコンタクトが有ったのだけど
日程が合えば、一緒に行きたいって、いいかな?


ジェイ さん 1999年 06月 26日 18時 18分 41秒

最後にもうひとつ。
マスターグレードの次回作が決定したようだ。
RX−78NT1つまりアレックスらしい。

ジェイ さん 1999年 06月 26日 18時 07分 38秒

1/100と言えば∀はもう最終段階らしくっていろいろと情報が載ってたんだけど
ここで衝撃(笑劇?)の新事実が。
ミサイルハッチが開閉式だとか、ロランがコクピットに座ってるとかってのは良いとして、
なんかスターウォーズにでも出てきそうな謎の戦闘機がおまけについてくるみたい。
どうも∀はコクピットブロックと腰アーマーが分離して戦闘機になるらしい。
人はそれをコアファイターと言う(笑)

ジェイ さん 1999年 06月 26日 18時 02分 16秒

今週のガンダムニュース!
ってなんかバンダイかサンライズの回しもんのようだ(爆)

∀のプラモの企画もだいぶ進んでるみたいで、スモーとかウォドムとかも出るみたい。
雑誌に写真が出てててちょっとウォドムだけ大きめだなあとか思ったら、ウォドムだけが
1/144で他は全部1/100。
そういやウォドムって40mぐらいあったんだっけ。
それを1/144で出すかバンダイ(^_^;)
ついでにサイコガンダムとかビグザムも1/144で・・・出さなかやっぱ

祐天寺 さん 1999年 06月 24日 15時 52分 41秒

8998番目でした。上下対称です
何か出るのでしょうか?^^);

奈酢美 さん 1999年 06月 23日 18時 57分 30秒

TO ユイールさん
リンクありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

TO ジェイさん
個人的には土曜日にした方は良いなぁ
ワシ、今回マシン購入計画発動しそうだし..
土曜日なら日曜日に組み立てが出来る(爆)

ユイール さん (athene@nk.rim.or.jp) 1999年 06月 22日 23時 39分 57秒
URL:http://www.nk.rim.or.jp/~athene/main/index.htm

 はじめまして! HP「ミレナとワインを」のユイールと申します。どうぞ、よろしく。

   (奈酢美様へ)
 先日はメールありがとうございました。遅くなってしまいましたが、先日、こちらからもリンクをはらせて頂きました。今後、どうぞ、よろしくお願いしますね!
 それでは、簡単ですが、今日はこれくらいで失礼します。又、おじゃまさせて頂きますので!

ジェイ さん 1999年 06月 18日 09時 00分 22秒

秋葉行きなんですがとりあえず暫定的に7/18あたりはどうでしょう?
これなら一日だけ仕事すりゃまた20日は休みだし。
素直に土曜にすりゃええって言う話もあるが。

SANTEI さん 1999年 06月 17日 22時 03分 27秒

>ジェイ
猿の惑星パターンかな?
P.S うちの棒茄子は棒奈酢美のごとくやせているの
    だろう。(お願い太って!!)

ジェイ さん 1999年 06月 16日 00時 57分 53秒

>SANTEI
>やっぱりこれって宇宙世紀が滅んだ後の世界?

まあカプールが出てくる時点で何らかのつながりがあることは確かでしょう。
とりあえずザクが出てくるのはほぼ間違いないようです。
しかも06だけでなく05も出てくるらしい。

SANTEI さん 1999年 06月 15日 23時 26分 26秒

to奈酢美,ジェイ
秋葉に行くのは賛成です日程が決まったら
教えてください。
>未確認情報ではザクとヘビーガンとあとギャロップ。
やっぱりこれって宇宙世紀が滅んだ後の世界?


ジェイ さん (komatsu@yk.netlaputa.ne.jp ) 1999年 06月 15日 09時 24分 52秒
URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~komatsu/

さてさて、賞与が出ますといよいよみなさんお待ちかね、の夏のイベントシーズンと
なるわけなんですが、
第一弾(?)として7月20日にJAFCONがあるんですけど誰かいきませんか?
行きたい方はここの掲示板なり私のページの掲示板なりメールなりで御返事下さい。

ちなみにワンフェスは8月8日、
コミケは例年通り8月13日〜15日だそうです。

tac さん 1999年 06月 14日 00時 13分 54秒

私には棒茄子という制度そのものがありません(笑)
業績によって「年度末には」何らかの賞与がある可能性はありますが、ほぼ固定化されたボーナスというのはないです。
年俸制なもので。

ジェイ さん 1999年 06月 13日 16時 27分 10秒

うちの棒奈酢美は7月の頭っす。
秋葉に行くのは中旬ぐらいですかね。
とりあえず車も使える事だし、今回は。

奈酢美 さん 1999年 06月 11日 18時 42分 52秒

そろそろ、私が棒に刺されて配られる季節になりましたが、社会人の皆さんはどうでしょうか?
そのうち、毎度のごとくアキバにでも繰り出しましょう。
....
わたしもそろそろPentium233マシンではつらくなってきたような気がするし......

ジェイ さん 1999年 06月 10日 14時 14分 54秒

∀ガンダム情報。
カプールに続いてまだいくつか発掘戦艦、じゃなかったMSが
出てくるらしいです。
未確認情報ではザクとヘビーガンとあとギャロップ。
まあギャロップはMSじゃないですけど。

ギャロップと聞いておもわずザブングルを思い出してしまうのは私でけでしょうか?。
そいうえばZガンダムにウォーカーギャリアが出ていたような気も・・・
まさかウォーカーマシンの方が出てくるなんてことは、ないよね?
でも∀の戦艦はダンバインの戦艦に似てる、とかいう意見もあったしなあ。

ジェイ さん 1999年 06月 07日 18時 27分 41秒

オークスで一万円ちょっと儲けた。
ダービーで六千円ぐらい儲けた。
でもお金がないのはどうしてなんでしょう?

tac さん 1999年 06月 06日 00時 59分 34秒

漫画のドラマ化で成功した例ってあるっけ? 青年むけの「ホテル」とかくらいだと思う……
「八神君の家庭の事情」も凄まじい改悪されてたっけ。

ジェイ さん 1999年 06月 04日 00時 52分 30秒

漫画のドラマ化ってのは、ねえ。
基本的に別もんだと思ったほうが良いでしょう。
アニメでさえ声のイメージが違うのなんとと言う問題があるのに。
そうそうイメージどおりの俳優さん、ってのはいないだろうからねえ。

ドラマっていやTBSかなんかでとっても紛らわしい名前のドラマが
始まるそうです。
その名も「To Heart」。
ちなみに某ゲームとはまったく関係ないしろもんです。

奈酢美 さん 1999年 06月 03日 17時 32分 47秒

先週の土曜日にっポイのドラマをやっていると知って、日曜日にはじめて見てみたところでした.........
よりにもよって、ジュニアかい(爆)

あんなの平じゃないやい。万里でもないやい。
でも、来週も見ちゃうかも(爆)
いやー時間がちょうどひましてる時間だし(おい)

あー、これをきっかけにアニメ化しねーかな。

そういや、まほTAIってBSでやるのね。
エンジェルリンクスはさっさと終わるらしい。

祐天寺 さん 1999年 06月 03日 15時 55分 58秒

奈酢美さん>
素朴なぎもんがあります
「っポイ」が、ドラマ化されたらしいです。
漫画派の人から見ると、ドラマって、
イメージ崩れませんでしょうか?

ジェイ さん 1999年 05月 28日 18時 19分 32秒

なんか出向先で完全に前の仕事がらみになりそうな私。
なんで出向先に来て自分で作ったアプリのインストールせにゃならんのだか。
しかも前提条件としてIE4が必要という難儀な(笑)やつを。
挙句にIE4のインストール中にマシンおちるし。

奈酢美 さん 1999年 05月 22日 01時 02分 48秒

やっと、佐世保から帰ってきました 奈酢美です。

きっと、ストレスという名のプロトデビルン(だっけ?)をやっつけるエネルギーなのでしょう(爆)
それだったら、私もたまってますな>歌エネルギー

それでは、一部の人とは、土曜日夕方に会いましょう!!

奈良 さん 1999年 05月 22日 01時 01分 58秒

やっと、佐世保から帰ってきました 奈酢美です。

きっと、ストレスという名のプロトデビルン(だっけ?)をやっつけるエネルギーなのでしょう(爆)
それだったら、私もたまってますな>歌エネルギー

そうでは、一部の人とは、土曜日夕方に会いましょう!!

ジェイ さん 1999年 05月 21日 00時 51分 43秒

>SANTEI
わたしゃ先週が連ちゃんだったっす。
それにしても歌エネルギーって・・・マクロス7じゃあるまいし。

SANTEI さん 1999年 05月 20日 22時 47分 26秒

to奈酢美
アドバイスありがとう(良く考えるとOS9のころはAT機なんて無かったんだった)
やっと決算だ(今期は惨敗だけど)なんか明日打ち上げに
いくらしい(連ちゃんになってしまった)
歌エネルギーを温存しておかなくては



祐天寺 さん 1999年 05月 20日 15時 58分 17秒

昨日は、雨が降ったからか?ネットがつながらなかった。
天気と電話回線は関係ないと思うのだが・・・
今日は、出先で打っています

奈酢美 さん 1999年 05月 18日 01時 41分 29秒

きっと、OS2が最近見ないうちにバージョンアップしてたんでしょう(大嘘)
ちなみに、OS9<->MSDOSのディスクフォーマット変換らしきものは、Vectorにあるみたいです。
(Pack19000には、入ってました。)

SANTEI さん 1999年 05月 17日 22時 40分 51秒

会社の後輩から変な質問を受けたのだが、
OS9(X68K用じゃないぞ)からMS−DOS系に
ファイル(TEXT、CSV等)コンバートしたいが
必要なツールを探しているそうなんだが、
どうもワークステーションとかじゃなくて
FA機器に組み込まれているOSらしいのだが
なんだか良く分からない、ATで動くOS9とか
あったっけ?(なんで今時こんな忘れられたようなOSを
使ってるのだろうか。
P.S K6IIIは快調に動いてます。

ジェイ さん 1999年 05月 17日 18時 03分 13秒

モナコでフェラーリが1−2フィニッシュ!
久しぶりに(爆)巨人も勝った!
・・・いや、あんまり嬉しかったもんでつい。
特に深い意味はありません。

祐天寺 さん 1999年 05月 14日 21時 58分 06秒

えっと、某雑誌で、日立で、WinCEで、ポストペットが、できるソフトが出たと書いてありました。
使い道あるかな?

ジェイ さん 1999年 05月 14日 09時 43分 34秒

七月にセンチメンタルジャーニーの再放送があるんだそうです。
まあ対したニュースじゃないんですけど・・・
全13話きちんとやるらしいって・・・13話ってなに?。
まさかとは思うけど主人公が死んじゃう話い箸C笋蕕覆い世蹐Δ覆「(不安)
取り合えず真偽のほどを確かめたいので明日アニメイト付き合ってね。

Ren さん 1999年 05月 13日 00時 02分 19秒

うふふ 留年してしまった人の片割れっす

もしかしたら、おいらも土曜日に、秋葉いくかもしれません
そのときは、よろしくおねがいします

奈酢美 さん (masuda@wmy.hi-ho.ne.jp) 1999年 05月 12日 14時 32分 47秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

TO ジェイさん

ということは、私の在籍してた研究室でもあるわけですね。(笑)

しかし、私が入る前は、某部員は研究室に入れないといっていたのにねぇ
いつのまにか御用達な研究室になってしまったようで...

ジェイ さん 1999年 05月 12日 13時 04分 26秒

ちょっとお昼休みに某大学のホームページを眺めてたんだけど。
私の四年後輩で、私の見知った顔で、かつ留年してない人たち(笑)
が揃いも揃って同じ研究室いるんですけど。

ちなみにその研究室とは・・・かつて私が在籍してたとこです。

ジェイ さん 1999年 05月 12日 13時 03分 56秒

ちょっとお昼休みに某大学のホームページを眺めてたんだけど。
私の四年後輩でせ笋慮b里辰心蕕任かつ留年してない人たち(笑)
が揃いも揃って同じ研究室いるんですけど。

ちなみにその研究室とは・・・かつて私が在籍してたとこです。

Return