祐天寺 さん 1999年 05月 11日 07時 28分 16秒

克・亜樹さんのコミックスは絵がきれいで、
いいと思っていたこのころ・・・
某雑誌で、克・亜樹さんが、H漫画を
連載・・・なんかな〜

ジェイ さん 1999年 05月 10日 23時 07分 05秒

散々バランスが悪いと言われつづけたコンシューマのエヴァ麻雀
がWindowsに移植される総なんですが・・・
なんか脱衣麻雀になっとるらしいです。
なに考えてんだか、と思ったけど考えてみりゃガイナってもともと
そういうとこだもんなあ。

tac さん 1999年 05月 10日 19時 42分 20秒

映画といえば STAR TREK を見てきました。
なんつーか……話は原点回帰でよいのですが……ピカードがカークに見えるような行動を取るのはやはりその(笑)

p.s.
私は15日は行けません(OB会には欠席の旨通知済み)
22日にお会いしましょう。
多分新車の披露になります。納車がその日(爆)

奈酢美 さん 1999年 05月 10日 18時 33分 00秒

TO SANTEI、他OBな方

15日なんですけど、11:00に電気街口の改札の前集合でどうでしょう。

奈酢美 さん 1999年 05月 10日 17時 55分 28秒

先日、逮捕の映画見てきました。
銃撃戦あり、ニトロダッシュあり、足ブレーキありと、見せてくれました。しかも某橋も上がるし。
ちまたでは、踊る大捜査線 in Animationとか言われてましたが、パトレイバー2のほうが近い感じでした。
いや〜面白かったっす。

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 1999年 05月 01日 02時 24分 55秒

とうとう、ゴールディンウィークに入りましたね。
というわけで、私への連絡がありましたら上記アドレスか、直電でお願いします。
(会社のほうは受け取れませんので)

祐天寺 さん 1999年 04月 25日 09時 14分 24秒

5999番目・・・
6000番目の方、連絡ください

祐天寺 さん 1999年 04月 22日 14時 02分 51秒

SANTEIさん>
>to 奈良美、ジェイ、他OB会関連(?)
↑これは、タイプミス?ですか?

祐天寺 さん 1999年 04月 22日 13時 57分 09秒

奈酢美 さん>
車ですか?当然、MTですよね?
私は、AT専用の免許です。

個人的には、アコードがほしいです

奈酢美 さん 1999年 04月 20日 13時 42分 35秒

to tacさん

車とは、まさに大買物ですね。
実は私の妹も車を買い替えるラシイです。(というかもう契約してる。)
いままでは、プリメーラ乗ってて、今度はシルビアだそーだ。とりあえず中古で、6連装CD+CDカーナビまで搭載しているらしいが、絶対使いこなせないと思う>妹よ
でも、カーナビのMAPデータが関東地方らしく、実家から北に5Kmも行かないうちにMAPデータが無くなるのは悲しいと思う。
いや、それよりも悲しいのはプリメーラの下取価格が¥1000円だったってことかも(核爆)

奈酢美 さん 1999年 04月 20日 10時 38分 13秒

以前、PS2のDVDについて盛り上がってたけど、
今日のPC Watchの記事によると、

>MPEG2のデコードはあくまでも、テクス
チャなどの大量の圧縮データを展開するためのもので、DVDムービーを再生するため
>のものではない。少なくとも我々(SCEI)としては次世代プレイステーションをエン
>タテイメントマシンとしてとらえているし、スーパーゲームマシンと思っている」と
>しながらも、「プレイステーションでCDを聞いている人はいないと思うが、CD再生の
>機能は付いている。次世代プレイステーションでも発売時に何か新しいフィーチャー
>として付加するものがあるかもしれない」と含みのある発言も聞かれた。

となっていた。
ちょっと残念。

奈酢美 さん 1999年 04月 20日 09時 08分 47秒

to SANTEI
あれ、新歓って決定事項ではないの?
だとしたら、ワシも秋葉賛成やなぁ

SANTEI さん 1999年 04月 20日 01時 11分 24秒

>ジェイ
>なんか新歓も15日という噂があるんですが
OB親睦会は決定事項だから、かぶったら新歓の
方に変更要請がかかるでしょう。
もうOBのほうは案内が来てるし。

ジェイ さん 1999年 04月 20日 00時 39分 43秒

>SANTEI
15日に時間前に秋葉ってのはもちろん大賛成ではあるんだけど・・・
なんか新歓も15日という噂があるんですが。

SANTEI さん 1999年 04月 20日 00時 36分 36秒

to 奈良美、ジェイ、他OB会関連(?)
気が早い話だが、5/15のOB親睦会の案内が来たが
東京方面なので、時間前に秋葉でも行きましょうか?

祐天寺 さん 1999年 04月 15日 08時 27分 34秒

先日の通信代8万円なり
ちょっと高い。もう少しやすくする解決策を
考えねば・・・

ジェイ さん 1999年 04月 13日 00時 41分 27秒

∀。
あれは富野版ラピュタ、もしくは世界名作劇場、やね。
でも確かにできは良い。
モビルスーツのデザイン以外は(笑)

ついでに、昨日ようやくガメラを見てきました。
巷ではウルトラマンの方が良かった、などといわれとりましたが、
そう悲観したもんでもないですな。
2ほどのインパクトはなかったけどまあまあのでき、でしょう。
まあ、ラストがちょっとあれ、だったけど。
思わずエヴァを思い出しちゃうようなラスト、だもんなあ。
ギャオスが量産型エヴァに見えてくる。

奈酢美 さん 1999年 04月 12日 12時 52分 05秒

∀見た。一話目でガンダムがカケラ(?)しか出てないってのもすごいなぁ
でも、このまま出てこなくてもいいかも、と思えるくらい出来はよかったです。

そのほかの今回開始分のアニメをとりあえず全部見たが、みんな出来が良すぎるぞ〜。特にBS系。

祐天寺 さん 1999年 04月 12日 07時 07分 09秒

Linuxの雑誌を立ち読み。
インストールで失敗しない方法
・ノートパソコンよりはデスクトップ
とあった。間抜けなことをしました
ヨドバシか、sofmapで、恥をかきに行きます

tac さん (tac@kk.iij4u.or.jp) 1999年 04月 11日 23時 48分 09秒

大買い物……車(爆)
いやマジで、車買います(つーか、あとは契約だけ)。

200万のローンっす。でも DVD カーナビまでつけました(爆)
ほとんどフル装備(^_^;)

いやあ、車、売れてないみたいですねえ。黙って座って30万引きからスタートしましたから(笑)

奈酢美 さん 1999年 04月 10日 18時 59分 55秒

TO Pinoさん

はじめまして、ここの管理人の奈酢美です。
98のRXは、私がはじめて使った98でした。
現在では使用しているとパリティエラーを出して止まってしまうので実家に置き去りですが、60Mのハードディスクと230MのMOをつないで使ってました。

これからもたまにきてくださいね。

Pino さん 1999年 04月 10日 17時 22分 53秒

「PC−9801RX」で検索してたら、出てきました。
「PC−9801RX」を持っていたみたいですね。
僕が今使ってるのが「RX」です。
ちょっとうれしかったです。

ジェイ さん 1999年 04月 09日 23時 17分 12秒

今、プレステ版のガガガをやっとりやす。
このゲーム、ガオガイガーを知らない人にも楽しめます、なんてことはまったくなく、
知らなきゃ絶対に楽しめませんが、知ってる人だけ買ってください、というのが売り
文句(?)なんだそうで(笑)
が、確かに言うだけのことはあってなかなか細かいところがこってます。
ファンなら買いって、とこですね。

祐天寺 さん 1999年 04月 09日 15時 48分 25秒

ジェイさん>
∀は、数学の集合論のものでは・・・
私も、コピーして張り付けましたが・・・
確か、加算機で、使うのでは?

ジェイ さん 1999年 04月 08日 00時 08分 41秒

>SANTEI
∀は間違いなく数学の集合(だったっとおもう?)とかに使う記号からきてる、らしいです。
すべてを含む、ということになるんだそうで。
そういえば∀ガンダムで気になる情報がひとつ。
なんでも"カプール"なるモビルスーツがでてくるんだそうなんですが・・・
これって・・・ただ名前が一緒なだけ、なのかなあ?

SANTEI さん 1999年 04月 07日 23時 39分 51秒

久しぶりに来たら5000HITを踏んじまった
この前は1999だったし、どうなっているのだろう
”∀”なんだけど、これって本来は数学記号?

奈酢美 さん 1999年 04月 07日 20時 29分 12秒

そろそろ、5000HITを誰かが踏みますかねぇ
踏んだ方は、ココに報告してもらえるとうれしいです。

今の時間にいくと、また自分で踏んじゃいそうでこわいのでわざと見に行かない奈酢美でした。

TO 祐天寺さん
なぜ、ノートにLinuxを入れるかなぁ(笑)
しかし、Ctrl+Dって、logoutだっけ?<うろおぼえ

祐天寺 さん 1999年 04月 07日 07時 10分 17秒

さっそく暇になったので、Linuxのインストールをした
Ctrl+Dを、おしたら、フリーズしてしまった
ノートパソコンよ、大丈夫か?

祐天寺 さん 1999年 04月 06日 08時 02分 04秒

ここのところ、書店にて、コンピュータ雑誌
の、コーナーを見ると、Linuxの雑誌がいっぱい
流行しているのかな?

ジェイ さん 1999年 04月 05日 21時 48分 25秒

追伸
今見てるアニメ、特撮入れても4本ぐらい、かねえ。
∀と逮捕とガイアにゴーゴーファイブ。
ヤマモトヨーコは・・・見ようと思ったら寝すごした。

ジェイ さん 1999年 04月 05日 21時 45分 51秒

>奈酢美
>しかし、この∀って文字どうやって出すの?
そりゃもう単語登録して、ほーらたーんえーと入れれば一発で∀が(爆)

奈酢美 さん 1999年 04月 05日 16時 26分 32秒

2GのHDDが故障したせいで、10GくらいのHDDだけ買うか、いっそのことマシン1台を組み立てるかで迷っている。
どうしたもんだか....
誰か1・2Gの使ってないHDD持ってないかなぁ(トカイッテミル)[爆]

話は変って、ほかのみなさんってどれくらいアニメ見てるんですかねぇ。わたしの週28本ってのは多いんだろうか..

奈酢美 さん 1999年 04月 05日 09時 22分 49秒

TO ジェイ

特版でしたか>∀ガンダム
しかし、この∀って文字どうやって出すの?
いまだに出し方わからないんで、カット&ペースト使ってます(^^;

しかし、今回の番組改変で、見る作品が全部で28....ビデオ3台総動員状態である。
>アニメの間参照
ビデオの入替を気にしなければもう少し取れるんだけど
...

P.S 2GのHDDが500曲分の音楽データ+パソ通のログと共に死亡してしまいました。
音楽データーは約30曲以外は復帰できたけど、置き場所がなくなってしまった(泣)

祐天寺 さん 1999年 04月 04日 07時 36分 44秒

う〜ん、ガンダムは、まだやっていたのですか・・・

ジェイ さん 1999年 04月 04日 00時 14分 08秒

>奈酢美

大丈夫、第一話は来週だから。
今週のは特番
ついでに言うと見逃しても翌週の土曜だか日曜に再放送もやるらしいし。
ただし朝の4時ぐらいだが(笑)
特番は・・・多分やってくれないと思うけど。
なんか完全にやり方がブレンパワードみたい。
そうそう、昨日カキコしたあとに気づいたが、主人公も含めなんか異様に
ブレン組が多いです>∀ガンダム

奈酢美 さん 1999年 04月 03日 17時 46分 01秒

TO ジェイ

あれ、∀ガンダムってもうやってるんだっけ?
しまった。忘れてた(爆)
来週からだとばっかり思ってました。

あと、定期見つかりました。(クレジットカードも一緒です)
よかったよかった。

祐天寺 さん 1999年 04月 03日 07時 53分 27秒

HPのポケコン、うるさいので、電車では使えない
音源のところに、ガムテープも張っておこうかな

ジェイ さん 1999年 04月 03日 01時 01分 11秒

∀ガンダムの感想。
とりあえずあれはあれで良いんじゃないでしょうか、って感じですね。
ヒゲガンダムのデザインさえ除けば。
あとすごいのはキャスティングですね。
例によって舞台俳優系を多用する、ってのは別に悪いわけじゃない
んだけど。
なんで渡辺久美子(カテジナ&クインシィ)だけは必ずいるんで
しょうねえ?
よっぽどお気に入りなんでしょうか。
あ、そうそうついでにヒロインはブレンパワードの比瑪ちゃんと
同じ人です。

ren さん 1999年 04月 01日 01時 01分 44秒

みなさんおひさしぶりです。
29日に秋葉に友人のマシンのパーツを買いに行きました
今回の予算は、11万5千円………しかもモニターつきで中古は一切不可という恐ろしい注文でした………

人間やればできるもんですね
予算を4000円ほどオーバーしましたが、セレ333で VGAはミレG200というのを作りました。(モニターは、15インチです)

おかげで私はぼろぼろになりました


暇な時間がほしい湘南パソコンサポートセンター(爆)のrenでした

奈酢美 さん 1999年 03月 31日 20時 53分 46秒

ふっ、そして いいこともあれば悪いこともあるのさ......

定期とクレジットカード落としたぁ(爆泣)

ちなみに紛失したのは3/30で、定期は3/30日開始のヤツだ(爆)
しかも運が無いことに、6ヶ月定期だったりする。(核爆)

高い片道5分の乗車代になりそう......
出てくるかなぁ........はぁ

奈酢美 さん 1999年 03月 31日 20時 39分 18秒

先週の日曜日にアキバへ行って、壊れかけているサーバー機用のマザーボードを探しに行ってきました。
なんせ、電源管理機構が壊れてて、BIOSレベルで切らないとWinが立ち上がらないというすばらしい状況。
最近、そのサーバーからLAN経由でデータを取り出そうとすると、コピーに失敗する現象が頻発してるため、こりゃマザボだな、ということで、かわりのボードがないかなっと探していたわけです。
でも、今時ソケット5(7でも可)でSIMMが使えて、しかもAT用なんて、ほとんど無いし〜。それにお金かける気ないから、5千円以上は出したくないしぃ(核爆)

さあ、その結果は......

つ・づ・く(オイ)

サーバー機のOS入替えたので、ホームページがアップできない奈酢美でした(爆)

ジェイ さん 1999年 03月 31日 10時 00分 38秒

今日サンライズのホームページに面白いものがのっていました。

ガオガイガーのコーナーなんですが、
>ギャレオン無き後のNEWガオガイガー=ガオファイガーも、まあ一部で
>「ヒゲ・ハゲ・マゲで、やっぱりこんなのガ○ダムじゃない!」 と言われ
>てる某ロボットのように、何をどうデザインしてもこんなのガオガイガー
>じゃない! なんて言われるのをわかった上で藤田一巳氏にチャレンジして
>もらいました。期待してください!

おいおい、サンライズの人間がこんなこと言っていいんかい(^_^;)

tac さん 1999年 03月 30日 11時 41分 10秒

問題:次の二組の共通点を挙げよ。
「のびた」&「ジャイアン」
「ドロンジョ」&「トンズラー」

解答:
 同じ声優のペア。

 上と下で上下関係が逆転(笑)しているのが爆笑物。

祐天寺 さん (yuutenji@mail.goo.ne.jp) 1999年 03月 27日 09時 11分 13秒

MO購入、取り付けたらつける前より
立ち上がるのが遅い・・・

tac さん 1999年 03月 26日 23時 06分 48秒

to 奈酢美
 もしかして、USB Supplement を入れているのかな?
 あれ入れると、レジストリに全角のキーを使えなくなる(ただし、本来はレジストリのキーに全角は使えない)という不具合があります。
 で……やっぱりというか、MS も全角のキー、ばしばし使ってんですよねえ(笑)

 あとは Web 統合を使わない設定でインストールするくらいかな。Web 統合を行うとシェルが置き換わるんで、動かなくなることがあります。
 なにせ Install Shield がトラブル起こしたからねえ(^_^;)

奈酢美 さん (masuda@amy.hi-ho.ne.jp) 1999年 03月 26日 19時 23分 24秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/masuda/

TO tacさん

ビデオカードはこの間まで思いっきりはまってたから、他人事ではないかも。(例のBlitz2200ね)
でも、今現在も、Winampで曲を聞きながらマウス動かしてると固まるしなぁ.....(リファレンスドライバなら大丈夫なんだけど)
今日、また新しいBIOSとドライバを発掘してきたからまた試してみようと思っているけど、私のはまり具合を見たい方は、うちのページのPCの間に行ってみて下さい(爆)

奈酢美 さん 1999年 03月 26日 19時 12分 12秒

IE4....
私の担当している会社の方で、うちから入れたPC(OSR2.0ね)にIE4を入れようとして、はまってた人がいたなぁ。
入れても、シェル関係のエラー起こして止まってしまうんで、困り果てて、こっちに電話してきたんだけどね。
(サポート対象外なんだけどなぁ)
そんなもんこっちに言われてもどうしょうもないから、とりあえず、”リカバティCDで購入時の状態に戻してからもういちどやってみて下さい。”と言ってみた。
そしたら、”それでもだめでした。”ときた(爆)
.....しょうがないんで”PCのメーカーに直接聞いて見てください”といったら、”そこにはもう聞いたけどダメでした。マイクロソフトに電話してもダメでした”と言われて、降参しました(泣)
薄情だとは思わないでくれ〜
本当にわかんなかったんだよ〜

あと、IE4入れてダメだったから、IE4インストールしたディレクトリを直接削除したら、マシンが立ち上がんなくなったとか言われてしまって思わず絶句したこともあったが(核爆)

tac さん 1999年 03月 26日 16時 37分 58秒

・IE4
 好き好んでいれた人はいないでしょう(爆)

 本日会社のマシンに PERMEDIA2 のグラフィックボード
を追加……ひいい、VGA 画面が壊れてる(爆)
 テキストすらまともに表示しない(笑)

 初期不良で突っ返さねば(^_^;)

ジェイ さん 1999年 03月 26日 12時 05分 47秒

そもそもうちらのまわりで”あえて”_IE4入れた人って
どのぐらいいるんでしょう?
自宅のマシンは98にくっついてきたやつだし、会社のは
仕事の都合でいやいや(^_^;)入れたやつだし、なあ。

奈酢美 さん 1999年 03月 25日 13時 35分 20秒

IE5はIE4に負けないくらいシステムクラッシャーだったのね。そのうち、雑誌で、こうすればちゃんとインストール出来るって特集がまたあったりして(IE4のときはあった)
まあ、私も入れないとどうしょうもないってことにならないと多分入れないと思う。というか、”IE4”はインストールしたこと無い人間ですから。
今使ってるのはWin98入れたらいつのまにか入ってきたやつだし(爆)。
でも、いま、IE4しか使ってないぞ>オレ

Return