奈酢美 さん 2002年 03月 02日 09時 43分 25秒

今日の秋葉も追いコンも仕事でいけません。
うみぃ〜休みたいよ〜

tac さん 2002年 03月 02日 01時 05分 28秒

>REN さん
うちの掲示板使え(笑)
あっちなら多分大丈夫だろうから(笑)

REN さん 2002年 03月 01日 16時 56分 02秒

この掲示板とち蠕OC垢ョ
なぜにな源ー修ア?

ジェイ さん 2002年 03月 01日 15時 34分 24秒

SANTEIさんやRENくんとは何度も話したネタなんですが、今月発売予定のとあるプラモデル。(ガレージキットではありません。あくまでプラモです。)

1/144。全長97cm,幅43cm
総重量約6Kg
パーツ数約700点
定価28000円

改めてスペックを見ると・・・物凄いない海(^_^;)

REN さん 2002年 03月 01日 11時 36分 04秒

またげ修韻織ゥ

REN さん 2002年 03月 01日 11時 35分 43秒

土曜日そ亢个任ケ
別フロアの模様替えに引っ張り出されることにゥ・

秋葉行き・・・
仕事の方でじ畍紊C藹l婢圓ュ
偶然あったら笑ってください

追いコンはで磴い世靴了イ屬砲茲辰討話戮譴詭詫諭ΑΑヲ

REN さん 2002年 03月 01日 11時 35分 27秒

土曜日そ亢个任ケ
別フロアの模様替えに引っ張り出されることにゥ・

秋葉行き・・・
仕事の方でじ畍紊C藹l婢圓ュ
偶然あったら笑ってください

追いコンはで磴い世靴了イ屬砲茲辰討話戮譴詭詫諭ΑΑヲ

ジェイ さん 2002年 03月 01日 09時 14分 46秒

>みなさま
とりあえず明日(2日)は電気街口に11時ということにしますがどうでしょう?

tac さん 2002年 03月 01日 02時 26分 03秒

>いいうけるんさん
分かった、私が引き取ろう(笑)

ジェイ さん 2002年 02月 28日 10時 27分 21秒

>ふぉXさん

金曜から来るってことは・・・ひょっとして追いコンもくるの?
だったらその前の秋葉行きも・・・ってそれはRENくんのほうが体力的に無理とか言ってたっけ(^_^;)

ちなみにパトレイバーはとりあえず私は見に行きます。
まあその件は公開が近づいてからですね。

いいうけるん さん (iiukerun@ua.airnet.ne.jp) 2002年 02月 27日 23時 57分 44秒

ここに書くネタではないと思うのですが
今日久しぶりに友人に会いました
そのときにいらないLDを押しつけられました
ガンダムWのEndlessWaltzの1〜3および特別編です
欲しい人がいたらここに書き込みしていただくか
メールください
おいコンの日に持っていく予定です
ではでは

ふぉX さん (fox@valley.ne.jp) 2002年 02月 27日 21時 55分 50秒

ういっす。
まみみ使って巡回してたら、新規描きこみが拾得されてなかった。
最近書きこみがないと思ってたら・・・

TO いいうけるんさん
THX。
危うかったです。

TO reinkさん
金曜から押しかけますけどよろしい?

ところで、パトっつうか南極13号の映画で、
ミニパトというのを一緒にやるらしいのですが、
週替りで3つあるらしいです。
それって、3回いかなければいけないのでしょうか?

確かにクローバーの為にCCさくら見に行ったけどさ。

SANTEI さん 2002年 02月 26日 22時 53分 20秒

もう買ったんだ
今日イエローでもよればよかったな
明日は厚木出張なので買いにいけないし
あさっては、横浜に残っているかな?
結局、追いコンの前に買うのか
(重いからそれより前に買っておきたかった)
...っていくつ買うつもりだってつっこまれそう

我が家のインターネット用マシン(3号機)をXP化して
やっと落ち着いた、意外と安定するものである(K6III450でMVP3なのに)
あとはSoundBlasterLive!の正式ドライバーを(Liveware)を待っているのだが
2月下旬って書いてあってまだ出てない、この前は1月下旬って書いてあった
のだけど、どうあってもAudgiy(これいまだに読めない、「おーじー」とでもよむのだろうか)
を買わせたいらしい。

ジェイ さん 2002年 02月 26日 20時 12分 59秒

今日は帰社美のため帰りは横浜へ。
で、8段ゲットしました。
フルバーニアン、X、ザンネックといったあたりが手に入りました。
あと敵本国を半減させるという鬼なカード(2号機ともいふ)なんてのも。
それからZガンダム3号機も・・・ってなんやねんこれは。

で、お約束で・・・ティファは手に入りませんでした(爆)
誰かトレードしてくれませんか(核爆)

ジェイ さん 2002年 02月 26日 14時 39分 42秒

>追いコン
映画はとりあえず次週以降に回して秋葉めぐりにしたほうがよさそうですね。
秋葉なら例によって電気街口に11時か12時ぐらいってことでいいんじゃないかと思いますが。

SANTEI さん 2002年 02月 25日 23時 25分 51秒

まあ、時間決まったら、お付き合いできると思うので
金曜までに考えてくださいな
とはいえ、今結構忙しいので土曜日の早起きは結構こたえるが
秋葉に行くとなるとやっぱ結構早起きしなきゃだめか...
会社のHPを月一でメンテしているが、結構大変である。
(仕事はそれだけではないし)
そろそろ自分のサイトを...と思うがエネルギー不足である。
それに親戚に親戚一同のサイトを立ててよと言われているが、さて
どんな風にしたらよいか...(思いっきり内輪だしな...)

ジェイ さん 2002年 02月 25日 17時 45分 55秒

>8時半って何よ(笑)
長い時間並ぶのもあれだし、映画のあとにぶらつく時間とかも考慮するとやはり朝一の回がいいでしょう、と思ったらこんな時間なんですわ(^_^;)
ゆっくり座ってみようと思うと実は7時半ぐらいには行かないといかんわけだったりするんですが・・・
追いコンのときにゆっくり計画立てて9日か10日あたりに行く方がいいかもしれませんね。
もっとも10日は法事があるんで駄目なんですけど>わし



tac さん 2002年 02月 25日 14時 05分 06秒

私もファンタジー好きとしてはハリーポッターは逃しても指輪は逃すわけ
にはいかんとは思っているが……8時半って何よ(笑)

GW もそろそろ飽きてしまった今日この頃。これではいかんと思っている
のだが。そういや PSO も近ごろご無沙汰。まあ Win マシンがサーバー
になっちゃってるからなー。迂闊にゲームすると再起動させなきゃなら
なかったりするし、それ以前に購入したままで封もあけていない積みゲー
の山をどうにかせい、と自分ツッコミ入れてる状態だしなあ。
#某乱気流な会社のゲーム、全部あるくせに封を開けてないものが7割……

いかん、愚痴は自分とこのサイトでやろうっと(笑) せっかくだから。

ジェイ さん 2002年 02月 25日 10時 50分 31秒

今週の土曜の追いコンですが皆様参加されますよね?
参加されるなら例によってその前に秋葉あたりに繰り出そうと考えているのですが・・・
いやほんとは指輪物語を見に行こうと思ってたんですが、どうもRENくんが諸般の事情できつそうなんで・・・
横浜で8時半からの回に付き合ってくれる人・・・なんていませんよねえ(^_^;)

横浜をぶらついてもいいんですが、GWの8段のことがあるんで秋葉の方がいいかな、と。


奈酢美 さん 2002年 02月 20日 17時 42分 21秒

なぜか、いま青森にいます。
五所川原というバス停で2時間待ち(爆)
ホントに今日中に帰れるのだろうか・・・・・
しかし、日帰り青森出張というのはちとキツイ。

ジェイ さん 2002年 02月 20日 13時 02分 51秒

どうもGW8段の発売は来週のようです・・・
8段確保は追いコンのときですね(^_^;)

ジェイ さん 2002年 02月 18日 17時 42分 42秒

ガンダムウォーの新版もそろそろ出るころなんですが、今度の土曜あたり新版の確保&会戦を誰かしませんか?
まあ2日の追いコンのときでもいいかもしれないけど・・・

ジェイ さん 2002年 02月 15日 18時 54分 31秒

とりあえず今週は土日とも普通に休めそうなんで、明日は∀見に行きます。
9時半に京急川崎の改札で待ち合わせということにしましょう。
飛び入り参加もありってことで。

ジェイ さん 2002年 02月 15日 18時 54分 15秒

とりあえず今週は土日とも普通に休めそうなんで、明日は∀見に行きます。
9時半に京急川崎の改札で待ち合わせということにしましょう。
飛び入り参加もありってことで。

ジェイ さん 2002年 02月 14日 00時 10分 37秒

>SANTEIさん
来週は私もちょっと駄目なんで、行くとすれば今週なんですが・・・
まあ仕事次第ですね。
金曜の夜にもう一度ここに書きこみます。

とりあえず行くとすれば川崎に朝一の回だから9時半ぐらいに京急川崎の改札で待ち合わせ、ってとこでしょうか。

SANTEI さん 2002年 02月 13日 22時 31分 39秒

toジェイさん
>とりあえず今週末には∀見に行くつもりなんですがそれすらどうなるか・・・
行きます?私は今週、大丈夫なんだけど
一応、親父に外出と言っとかなければならないので、
どうするかは、返事ください
ちなみに再来週はだめだったりする。
追いコンはOK(というか空くように一生懸命調整してたのだが)
あ...返事書いてなかった

tac さん 2002年 02月 13日 18時 40分 05秒

>追いコン
 うおう、そういえば返事忘れてた。
 予定表にはきっちり書いてあるのに(笑)

ジェイ さん 2002年 02月 13日 18時 24分 09秒

>tacさん
しっかり連絡いただいているのにご返事が出来てなくてすみません。
なんかいきなり忙しくなって余裕が・・・
とりあえず今週末には∀見に行くつもりなんですがそれすらどうなるか・・・
ちなみに今週末を逃すと前後編一気に見れるチャンスがなくなるともいふ・・・
追いコンの前に指輪と∀前編を一気に見るという手もありますけど。

ってそういえばまだ返事してないんですけど皆様追いコンは参加されるんですよね?

tac さん (tac@kk.iij4u.or.jp) 2002年 02月 13日 12時 21分 01秒

業務連絡第二弾(笑)

 ふぉX君、君にも連絡したいのでメールください(笑)

tac さん (tac@kk.iij4u.or.jp) 2002年 02月 13日 12時 17分 58秒

>SANTEI さん
 業務連絡(笑)

 連絡したいことがあるんで、メールください。

SANTEI さん 2002年 02月 11日 22時 59分 23秒

龍騎>
仮面ライダーという名がついていなければと...考えてしまう
内容的には思ったほど悪くないのだが、というか
ジェイさんからの情報どおり特撮ヒーローベースの王道を行っているような気がする。
ミラーワールド>
あれはマクー空間の再来ですか?
>仮面ライダーナイト
番組を見てる合間のCM、ソーセージか何かのCMで本編では表現されてない
ナイトの目の光っていた。
目の色が青い光だったからよかったのだが、もし赤かったら...
(ロビーン...)
攻撃方法は某格闘ゲームのオネーサンみたいだし。


Anthony さん 2002年 02月 11日 10時 45分 40秒

どうもです。
龍騎って何を目指しているんかいまいちわからんですな
鏡の世界だからミラーマン(これは明らかにちがうって)
それとも、仮面ライダー・オブ・仮面ライダーでもきめるんかいな
(これも、それっぽいけどノリからしてだめだな)
やっぱ、バトル○ワイアルな感じなんでしょうかねえ。

tac さん 2002年 02月 11日 02時 38分 51秒

自宅サーバー公開計画進行中。
といってもドメイン取るかどうかは思案中なんだけどね。
とりあえず WWW と FTP は開設。そしたら……うーん、15分もせずにやってきたよ、Nimda 君(笑) きっちりお帰りいただいたけどね。
ということで、奈酢美さんとこにいずれメール行くから、そのつもりで(爆)

#Anonymous もきっちり deny にしてるから無駄なことしないように(笑)

奈酢美 さん 2002年 02月 09日 12時 50分 20秒

ジェイさんお仕事ご苦労様です。
という私も今会社(自爆)

ジェイ さん 2002年 02月 08日 18時 44分 06秒

せっかくの3連休・・・などと自分で言っておきながら2連休になってしまいました>わし
とりあえず明日も仕事です(泣)
2連休・・・できるのかな、ほんとに(爆)

ジェイ さん 2002年 02月 05日 18時 50分 07秒

今週の土日に∀見に行こうと計画してたんですが、誰も返事ないし、まあSANTEIさんが今週はだめだそうなので予定を変更することにしました。
どちらにせよ土、日と連荘になるわけなんですが3月は何かと物入りなんで16、17か23、24のどちらかにしようと考えています。
とりあえずはじめっから行かないなら別にいいですが、行きたい人は返事ください。
15日ぐらいまでに返事がない場合は寂しく一人で行ってきます(^_^;)


と、その話はさておきせっかくの三連休なんですが皆様予定はいかがなものでしょうか?
などと振っておきながら実はまだ何も考えてないんですが・・・
まあたぶんRENくんところか秋葉に行くんだとは思いますけど。

いいうけるん さん (iiukerun@ua.airnet.ne.jp) 2002年 02月 04日 01時 01分 29秒

前回おいコンの話を書きましたが
場所が決定いたしました
辻堂の魚民になるそうです
今年の内外がいろいろとありまして今週中にはがきが届くか微妙なところです

それと卒論発表が2/12となりました
もう十日ありません
がんばらなきゃ・・・
ではでは

tac さん 2002年 02月 03日 02時 42分 37秒

リュウキのシナリオライターって、タイムレンジャーと同じ人だって、ご存じ?(爆)

ふぉX さん 2002年 02月 02日 00時 46分 03秒

話題の龍騎。
話を聞いてると、どんどん仮面ライダーじゃなくなってくんですけど。
今回は真面目に子供向きに作るつもりなのかな?
・・・後半、シリアスになったりして。ZZじゃあるまいし。
13人かぁ。

TO Tacさん
もう購入済みでしたか。さすがです(^^
あれのせいで純粋手紙が欲しくなってしまいました。
今、通販しかないんだよなー。

ジェイ さん 2002年 02月 02日 00時 25分 28秒

今日発売の雑誌にようやくハリケンジャーの情報が。
今回の敵は宇宙忍者と言う事らしいが・・・宇宙忍者って・・・ねえ

SANTEI さん 2002年 01月 30日 22時 45分 46秒

アギトの最終回を見たが、なんか最後の方はストーリーが
破綻していたような気がする...
(なんだ最後のG5ユニットってのは?)
来週から龍騎が始まるのだが、13人の仮面ライダーが1人になるまで
戦うって...
うーんこれは最初から破綻している気がする

ジェイ さん 2002年 01月 30日 17時 18分 58秒

>tacさん
>なんでこう物入りが続くかねえ(^_^;)
私なんて物入りどころの騒ぎじゃないですよ(^_^;)
年末の暴挙(爆)の請求が今月一気にきてしまいまして・・・いきなり6万以上。
もちろんそれはわかってた事ではあるんですが・・・気付くとまだ給料日から一週間もたってないのに今月の給料分はすべて使い果たしていたりなんかして・・・わらへない・・・
まだ今週末にでかいイベントがあるんだけどねえ。

いいうけるん さん 2002年 01月 29日 00時 53分 30秒

どうもです
とうとう卒論がせっぱ詰まってくる時期となりました
まぁそんなことはおいといて
おいコンの日付が決まりました
3/2になったそうです
場所はまだ決まっていないそうですが
多分来週あたりには連絡があるかもしれません
今年の内外が・・・
まぁこの先はただの愚痴になってしまいますので・・・
それではこの辺で失礼します
ではでは

tac さん 2002年 01月 29日 00時 11分 38秒

>ふぉX さん
 プレジャーボックス? ぬいぐるみ付きの? それならさっくり購入済だけど。

 それよりも通販専用商品に心奪われ(爆) どうせぴゅあめの DVD 版も買わねばならんし)を う〜むむむ。
 なんでこう物入りが続くかねえ(^_^;)

ジェイ さん 2002年 01月 28日 23時 24分 53秒

そう言えば皆様2月頭の3連休はお暇でしょうか?
都合がつくようでしたら例のように・・・
と言っておきながら私は土日の午前中は∀、見に言ってるんですが・・・
誰か一緒に行きません?

tac さん 2002年 01月 28日 11時 08分 41秒

新規購入予定のビデオであるが……
うむむむむ、HDD + S-VHS もよいなあ(爆)
いや、今後を考えると MiniDV + S-VHS(あーんど iLink)というのが、いろいろとよろしいとは思うのだが……うむむむむ(爆)

とりあえず、現用機を修理に出すことから始めよう(^_^;)

ふぉX さん 2002年 01月 27日 01時 22分 39秒

TO Jさん
よろー。時間とかはいつもどおりかな?

TO Tacさん
オーバーフローのプレジャーディスクは手に入りました?
とりあえず、社長の新企画は必見です(w

奈酢美 さん 2002年 01月 25日 09時 50分 16秒

To tacさん

ビデオデッキがいかれましたか。なむ〜

D−VHSいいですよ。通常のSテープでもLS3(デジタル3倍)ならいままでの2倍の時間録画出来ますし。
6時間テープなら12時間分入るんで、1週間入れっぱなしでもOKですよ〜。
って、1週間分しか入らないほうが変ですな。
ただ、再生開始時に若干のタイムラグがあるのが欠点といえば欠点ですが。

うちも、SVHSデッキでテープ交換できない状態で三ヶ月ほど運用してるんで年とかしないと・・・・・買い換えろよ>ワシ。


to ジェイさん

若干作品が終わったんですが、また新しいのが始まってるんで。
今期は
フルメタルパニック・キン肉マン2世・7人のナナ・お願いティーチャー・アクエリアンエイジ・フィギュア17・ラーゼフォン・KANON・GalaxyAngel・あぃまぃみぃ(TVK再放送)
が開始かな。
ほかに何かあったっけ?

そしてHDDに未読分がたまっていくのであった。
Xなんて、4話ぐらいからぜんぜん見てないぞ。
実際、HDDに落としてから見るとランダムシークができるんで、1作品20分ぐらいで見れるんですけどね。

その分HDDがあっという間に埋まりますが.
(1作品 キャプチャ時500MB弱,圧縮後70-100MB,CMカット後50-80MB)

tac さん 2002年 01月 24日 14時 34分 31秒

状況判明。どうやらビデオデッキがいかれたようである。
よかった、ノンスクランブル放送で(笑) とりあえず別のビデオデッキで録画、録画(爆) まあ、デコーダ移設すりゃいいんだけどね。

さて、そうなるとデッキ新調かい……ここは D-VHS に)を

ああ、終わってるなあ(^_^;)

ジェイ さん 2002年 01月 23日 17時 43分 06秒

>tacさん
え、もしかして買わないつもりだったんですか?(核爆)
お気に入りの作品は録画してリアルタイムで見た上でDVDも買うってのが・・・終わってるなあ、これって(^_^;)

>奈酢美さん
だから週30作品以上って・・・あいかわらずですなあ。
私の場合ほんと最近テレビアニメって見てない。
テレビで見てるのってガオとアギトとコスモスだけだもんなあ。
向こう3ヶ月で見る予定のアニメっつーのも、
∀ガンダム:映画
パトレイバー:映画
ノワール:DVD。まあ一応こいつはテレビシリーズか。
スクライド:こいつも一応テレビには違いないか・・・REN君とこからとっとと拾ってこないと(^_^;)
るろうに剣心:OVA
ガオガイガー:OVA・・・って3ヶ月以内に次巻はリリースされないよねえ、これは。
まあこんなもんすねえ。
あ、あと”テレビシリーズはキャラデザがいまいちだったんで見なかったけどOVAになってちょっと絵が原作よりになった”某ラブコメもありますが。
・・・これはこれで終わってるなあ・・・

そういやラーゼフォンってもう始まってたのね。
見ようかどうしようか迷ってるうちに始まっちゃったか・・・これはこのまま見ないパターンってことで(爆)
ルー○マス○ーでもアニメ化してくれりゃ見たんだけど・・・って禁断のネタだすな、これは。

Return