奈酢美 さん 2002年 01月 23日 12時 44分 46秒

tacさん

きっとお告げです。
今週のWOWOWはことごとく時間ずれてますからねぇ
かなり危険です。

というか私の場合は録画は平気でしたが、未読分どんどん溜まっていってます。
週30作品以上ですからねぇ・・・・・危険だ。
最近会社に泊まりこみ何回かしてるし。

ラーゼフォン見ました。・・・・
リプミラ号の出てくるエヴァのような気がする。
舞台は秋葉原付近?かな

tac さん 2002年 01月 23日 01時 30分 04秒

今日取ったフルパニみてたら……いきなりビデオテープがジャムった(爆)
をいをい……

これは DVD を買え、というお告げなのだろうか……

ジェイ さん 2002年 01月 22日 00時 11分 25秒

とりあえず伝言>心当たりのある方(爆)
2/3にワンフェスがあるんですが参加する方ご返事ください。
とりあえず今度の週末にまとめて前売りを確保してきますので。
ってまあRENくんとふぉXくんははなっから数に入ってるんですが・・・

tac さん 2002年 01月 21日 15時 09分 19秒

昨日は大変であった。
そもそも土曜日に特別サポート体制で 23:00 まで拘束され、結局帰れないので新宿の漫画喫茶で夜明かし(爆)
家に戻ってちょっと仮眠の後に町田にてディスプレイ購入。結局 EIZO の T565 にする。今まで使っていた E55D と寸法同じだし(笑)
で……18日に発売だった「アレ」を探し回るのだが……
 町田……なし
 横浜……玉砕(「完売しました」ってはり紙が……)
 新横浜……そもそもアレなゲームの取扱店がない
など惨澹たる結果。結局、うちの近くのソフマップに残ってたので事なきを得たが……おかげで眠くて眠くて、ゲーム途中で寝ちまった(爆) まだ一度も選択肢を拝んでない−(笑)

しかし、新宿ヨドバシで第一位、しかも売り切れ状態、ってのは……すいません、甘く見てました、乱気流さま <(_ _)>

SANTEI さん 2002年 01月 21日 01時 34分 07秒

to RENさん
昨日はありがとう
結局、CDROMを換えてみても変化なし...
エ○サーなんて嫌いだ!!(これで対富士通1勝2敗)
ユーザーの好意でノートPCに新調することに
それがWinXP&OfficeXP、今日中にインタネット繋げて認証しないと
Officeが...TAのドライバーは...うおープリンタドライバ...
とりあえず何とかなったけど日付は明日に
(結局厚木より家まで車で送ってもらった)
皆さんXPには気をつけましょう。

tac さん 2002年 01月 16日 18時 17分 38秒

ディスプレイが寿命(爆) も、物入りなのに……ディスプレイなしではゲームを買っても楽しめないではないくわぁ(;_;)

しかも仕事では関った奴がリリースされたんで、特別サポート体制で身動き取れないし(;_;)
#そもそもゲームをやる時間が……いや、それ以前に帰宅できるかどうかあやしくなったりするし……

REN さん 2002年 01月 16日 14時 18分 16秒

順調に体調悪化中
山登りはこたえました。

土曜までには、復旧の予定

ジェイ さん 2002年 01月 16日 12時 40分 55秒

>Anthonyさん
デンセンマンつーのはまたずいぶん古いねえ。
ちなみにSANTEIさんはザボーガーみたいだといっとりましたが。
なんにしてもあのデザインは、ねえ。
まあ主役のデザインが作品としてのできのすべてではないことは∀で実証されたんで(爆)
とりあえずどんな出来になるのかちょっと楽しみにしてたりもするんですが・・・

>RENくん
とりあえず今度の土曜いつもの時間(9時)ぐらいに例のものの製作の続きのためにRENくんち行くのでよろしく。
ちなみにSANTEIさんも多分来ることになるとおもふ。
ってこういう話題を振るとなんかなし崩し的にフルメンバーが集まっていくような気もしないでもないんだが・・・

いいうけるん さん (iiukerun@ua.airnet.ne.jp) 2002年 01月 14日 23時 58分 49秒

>tacさんへ
ちょっとお願い事がありますので
メールを送ってください
メールアドレスがわからないもので・・・
お願いいたします

Anthony さん 2002年 01月 14日 22時 39分 47秒

おひさしぶりです。
1/11の予告をみて
龍騎・・・あれをみてデンセンマンを思い出してしまった私。

奈酢美 さん 2002年 01月 12日 02時 35分 45秒

風邪引きました。
のどが痛くて声が出ません。

つーわけで、今回はあきらめます。

ジェイ さん 2002年 01月 11日 22時 32分 21秒

>tacさん
では秋葉にてお会いしましょう。
ちなみにRENくんが山登りに行ってるはずなんで集まるのは最大でも四人のはずです。
っていうか奈酢美さんはどうするの?

tac さん 2002年 01月 11日 22時 21分 19秒

なんとかトラブル収束(笑)
というわけで出撃決定(爆)

tac さん 2002年 01月 11日 19時 33分 22秒

もしかすると飲み会も秋葉出撃も参加できないかもしれん……
ただいま仕事中。1/16 リリースのシステムにトラブル発生(爆)

なんとかなるかなあ……

tac さん 2002年 01月 10日 23時 52分 56秒

ん〜車で行こうかと思っていたのだが(爆)
秋葉集合組が私を含めて4名までなら車にしとこう。そうすりゃ車で移動できるし……って、去年似たようなことやったような……

ジェイ さん 2002年 01月 09日 23時 17分 27秒

秋葉で良いなら電気街口に11時ぐらいで良いかと思いますが>待ち合わせ
さすがに飲みかい行くのに車ってわけには行かない・・・って新歓のとき思いっきり車で行ってその上酒かっくらったのは私ですが。
ちなみに帰りは奈酢美さんの運転です太(爆)
まああれは車のお披露目を兼ねてって感じだったんで強引に行った面があるわけで・・・今回はさすがにやりません(爆)
いつもの面子がフルに集まるなら飲み会のあとにカラオケって選択肢もあるだろうし。

SANTEI さん 2002年 01月 08日 23時 45分 14秒

toジェイさん
取りあえず賛成である。例によって時間と場所を宜しく。
陸戦型ジムキャノンのキャノン砲の改造と取り付けが終わって、
なかなか良い出来なので、当日もって行くかも...
実は、いつのまにか格闘戦時に背中に折りたためる(?)ようになってしまったのだが
(そんなつもりは無かったのに)



ジェイ さん 2002年 01月 07日 23時 55分 25秒

>tacさん
うーんなんかおめでとうございましというべきなのかご愁傷様なのか。
微妙微妙(爆)
まあIE6はともかくとして。

ところで今週の土曜は新年会なわけなんですが例によってその前にみんなで落ち合ったりとかしますか?
まあやっぱり例のごとく秋葉とかになるんじゃないかと思いますが・・・
って秋葉になるとtacさんは今年に入って早くも3度目の出撃ってことになっちゃうわけですが。

tac さん 2002年 01月 07日 22時 31分 48秒

やっと ADSL 開通〜。
ADSL ルータの設定が、IE6 からだとできないという不具合(爆)はともかくとして、どうにか快適な速度で運用できてます。
ただ……電話が使えなくなったぞ(爆) 極性が反転してるのかなあ……って、プッシュホン回線だったはずが、パルス回線になってるぅ(爆)
なにやってんだ NTT〜(怒)

tac さん 2002年 01月 06日 21時 30分 15秒

本日の秋葉出撃戦果……
・はるあきふゆにないじかん
・想い出アルバム
・さーもんぴんく
・ぼくの巫女神さま
・二枚で看護しちゃうぞ
・「ら」の原画集(あなどれん、LAOX ホビー館……しかももう1冊まだあったし)
・「看護しちゃうぞ」のノベル

ああ、堕ちまくり(笑)
いやあ、これで18日になったら乱気流全制覇(木亥火暴)

SANTEI さん 2002年 01月 03日 22時 07分 59秒

toジェイさん
まあ、朝飯作って食って(親父もいるので)午前中のうちに出かけて
すこし、横浜をふらついてから、行くので昼頃です。
適当な時間に携帯にTel入れます。
(元日から今日まで伊豆にいて、今日帰ってきた私)

ジェイ さん 2002年 01月 03日 21時 26分 58秒

>SANTEIさん
とりあえずそんなもんで良いみたいです。
まあ9時ぐらいに来てもらってRENくんが免許書き換えの講習受けてる間遊びほうけてるつーてもありますが。

SANTEI さん 2002年 01月 03日 16時 41分 32秒

toジェイさん、RENさん
とりあえず、昼過ぎくらいにRENさんとこでよいのかな?
(朝は親父にお雑煮を作ってから出かけるので。)

tac さん 2002年 01月 03日 16時 01分 36秒

本日の秋葉詣での戦果……
・らーじPonPon(プレミアついてたね、やっぱり)
・みんな尽くしてあげちゃう
・尽くしてあげちゃう3
・大悪司
・バトルギア2(2000円切ってたんで……)

新年そうそう駄目駄目ですな(爆)

ジェイ さん 2002年 01月 03日 00時 15分 09秒

で結局4日はどうしたらええの>RENくん
免許の書き換え等々に付き合うって話をコミケの時に聞いてるからそれはそれで良いとして・・・
とりあえず私はいつものように9時ぐらいに行くつもりだけど。
SANTEIさんやtacさんにはお昼過ぎぐらいに来てもらうようにしてもらえば良いのかな?

tac さん 2002年 01月 02日 21時 41分 20秒

4日、どうにか余裕ができた……ってか、直接あって話さなければならんことができたよ(爆) う〜む……

REN さん 2002年 01月 01日 17時 08分 47秒

文字化けなんかきらいだー

REN さん 2002年 01月 01日 17時 08分 11秒

とりあえず4日はぬ筏サ颪S垢┐帽圓辰討C泙后」
(J氏も拉致って行きます)

なんかでづ憩欧了由僂い里D船礇い修ΔタYO
PSOのためにゥ・

以上ぜ族箸C蕕僚颪X「澆任靴ソ

SANTEI さん 2001年 12月 31日 10時 09分 16秒

toジェイさん
4日ね、デビット小隊3機持っていきます。
ところで何時ぐらい集合?
toRENさん
来年もよろしく!!

私のマシンもラグオルに出かけることが出来るようになったけど、やっぱVIDEOが
G550だとちょっと悲しいかも、(REDIONでも買うか...)
最初めちゃめちゃ重くてカスタムでフレームレートを1ランク落とすことで解決


tac さん 2001年 12月 30日 23時 17分 28秒

ちょっと出かけることはないと思う。
今日は無線 LAN のセッティング中です。ええ、ブロードバンドルータと無線LAN が組み合わされているやつを買ったんですよ(爆) でも ISDN ルータと DHCP サーバー機能がバッティングするんで、設定はまだできないことが判明(爆)

ジェイ さん 2001年 12月 29日 23時 27分 26秒

とりあえずRENくんちは4日から使える見たいとのこと。
で多分私は4日からRENくんところでプラモ作ってる気がするんですが・・・皆さんはどうなさいますか?

ジェイ さん 2001年 12月 28日 15時 15分 37秒

>ガオパンダ
どうやらあれはテレビくんのオリジナルでTVにはでてこないみたいです。

・・・しかし一人で鬼のように書き込んでるなゥゥ好泪鵑后」

ジェイ さん 2001年 12月 28日 13時 16分 51秒

それにしてもどこの情報を見てもヒロイン・ティファも収録、って書かれてるのはなんかねえ。
主役メカと主人公の立場は?

ジェイ さん 2001年 12月 28日 13時 12分 23秒

ってよく調べたら我らがティファ嬢(核爆)は茶色ということで決定らしいです。
ちなみに∀もすでに劇場版の新カットを中心に強化されることが確定のこと・・・って茶色勢力がえらく強化されるなあ。
キャッチコピーは「私のデッキは凶暴です・・・」とか言うそうな。
ま青はフルバーニアンとかV2の残りがあるし、赤はまだネオジオン(シャア)とクロスボーンが出きってないし黒はザンスカールが残ってるし、緑はどうもガンダム2号機が再録されそうな雰囲気だからいいとして・・・あれ、白は?

ジェイ さん 2001年 12月 28日 13時 03分 31秒

戦隊、仮面ライダーに続いてそろそろガンダムウォーも新版の噂が入ってくるころあいとなってまいりしました(2月と8月と決まってますからね)。
第8段の名称は「月下の戦塵」とか言うそうです。
月といえばムーンレイス・・・と言いたいところですがいいかげん∀はねたがないですからねえ。
劇場版が公開になるとまた違ってくるのかもしれないですがまあそれは間に合わないだろうし。
というわけで新版は月→アナハイム→月+アナハイム=フルバーニアン?・・・ってわけじゃないんでしょうが83メインになる模様(そういえば関係ないけど昨日83の塗装済みブリスターいりフィギュアが売ってたな)。
そういえばSPじゃないフルバーニアンって初めてだった気が・・・
とりあえず新デッキはフルバーニアンデッキ、かなあ。

って実はフルバーニアンよりも"月"と密接な関係があるMSが実は別にあるんですけどね。
ちなみにザンネックじゃないです・・・でもザンネックも入ってきそうだけど。
つーわけで真の新デッキコンセプトは『ティファ萌え〜』となることでほぼ決定・・・ってなんだいこりゃ。
その前にティファっていったい何色に入るんでしょ?

ジェイ さん 2001年 12月 28日 09時 55分 15秒

リュウキのほうはなんか最初はキョーダインだかなんかそんな感じのをやる予定が、そのうち宇宙刑事ものに変わって最終的にやっぱり仮面ライダーとなったという紆余曲折があってデザインにその名残があるというまことしやかな噂が・・・
あるいは再来年こそ宇宙刑事もので、そのためのデザイン的橋渡しかもという意見もあるようで・・・
とりあえずあの鉄仮面が割れて中から仮面ライダーのちゃんとした顔が出てくるのを期待・・・するっきゃないかねえ。
リュウキだけじゃなくってもう一人の仮面ライダー(仮面ライダーナイトとか言うそうな)についても。

SANTEI さん 2001年 12月 28日 07時 09分 49秒

>ガオパンダ
ガオベアとガオポーラが合わさってとか...

SANTEI さん 2001年 12月 28日 07時 05分 46秒

>ジェイ さん
>忍風戦隊ハリケンジャー
なんか、始まる前から、壊れてそうな雰囲気
チェンジマンとジライヤを足して2で割ったみたい...
>リュウキ
ううーん、こっちはもっと形容し難い、鉄仮面?
(すこし、頭のてっぺんが戦隊物になってるし)
で内容がWなんでしょ???


ジェイ さん 2001年 12月 27日 17時 30分 06秒

↓と言ってるそばから新情報
新戦隊は「忍風戦隊ハリケンジャー」とかいうそうで久々に女性が2人になるとかならないとか。
いやそれよりも問題なのは実はガオから続いてるとか言ううわさがあるんですけど・・・
ほんまかいな。
ちなみにデザインはこんな感じみたい↓
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/6341/deadly/hariken.jpg
・・・なんかジライヤみたいだと思ったのは私だけ?

リュウキのほうの画像も見つけました
http://www.acc.ne.jp/~kudaranai/up/1/kudaranai175.jpg
2チャンネルのねただからすぐに消されちゃうかもしれないけど(爆)

ジェイ さん 2001年 12月 27日 17時 18分 35秒

実は宇宙刑事シリーズの復活が予定されていたアギトの後番は、果たしてアギトの続編なのかな?
なんか伝え聞いてくる内容は全2作とずいぶん違って完全に子供向けの感があるみたいなんですが・・・
ちなみに仮面ライダーリュウキとか言うそうです。
もしかすると”龍騎”になるかもしれんそうですが。

ちなみに戦隊シリーズのほうはハリケンジャーとか言うとか言わないとか(未確認)

ジェイ さん 2001年 12月 26日 14時 26分 56秒

>tacさん
ごめんなさい1/5、6の間違いでしたね(^_^;)
勘違いしてました。

そういえば木野も死んでしまってなんかある意味一段落のアギトですがなんか感謝状を贈られたそうです。
食肉協会から。
冗談で言ってたけどまさかほんとに贈られているとは・・・

tac さん 2001年 12月 26日 13時 39分 25秒

7って……通常の人は休みではないのではないかい?
ちなみにその日は家に ADSL がやってくる日だったりする(笑)


ジェイ さん 2001年 12月 26日 12時 00分 45秒

去年の今ごろの書き込みを読み返してたら、なんか一年前も同じようなこと書いててなんだかなあ・・・
いやちょうど去年のこの時期はアギトの情報が入り始めてきたころだったん出・・・

でやっぱり去年同様年明け一回目の会戦の予定を立てないといけないところですね。
日程は1/6、7のどちらか・・・RENくんの予定次第で内容は流動的ですが。
RENくんちが使えるならいつものように、駄目なら何か他のこと考えるってことで。

しかし一年前とやってることがほとんど同じってことは・・・また来年も年明けからヘルニア再発という暗示なのか?
いややなあ、それは。

ジェイ さん 2001年 12月 26日 00時 34分 36秒

すでに3日もたっとりますがとりあえずお疲れ様(爆)
とりあえずうちのマシンは快適にうごいとりやす。
まあ動くまでにおおぼけが二つほどあったんですがそれはまた今度あったときに。

そう言えば仮面ライダー&スーパー戦隊の次作の情報が少し入ってきたんですが・・・
仮面ライダーはカードを使って龍を呼び出すとかなんとか・・・なんか別の作品になっとるんですが。

で戦隊シリーズなんですが・・・いやね、確かに主役級は5人なんだそうなんですがなんか噂によるとガンダムWじゃなくってガンダムX的なガンダム5機(よくわからん表現)って感じで・・・
ええまあ簡単に言うと味方3人敵2人という感じになるとかならないとか・・・
なんかこれって・・・
いっそ長官を島大輔で行ってくれたら笑えるのだが(爆)

SANTEI さん 2001年 12月 23日 00時 58分 48秒

今日はお疲れ様です。
RENさんはまだ見れないと思いますが、がんばってください。
早速、今日買った、LOGICOOLのコードレスキーボードCK-36Mを試しています。
感じは良好ですが、なんと言って面白いのがキーボードとマウスの両方が
USB1本でつながってしまうことです。(PS2で別々につなぐのも可)
あと、USBでつないでいるので従来のキーボードをつないだままつけると言う
暴挙をやってみたのですが、なんとちゃんと動いてしまった。
というわけで、私のマシンはキーボード2個とマウス3個ついています。(笑)
(PS2キーボードx1、PS2マウス、USB光学マウスx1、USBワイアレスキーボード&マウスx1)

REN さん 2001年 12月 21日 22時 14分 10秒

23.24ですかゥァ,い筺タ進「C辰ネJさんとかは家にいそうだな(w

別に問題ないです。どーせ皆で家に集まって騒いでるだろうし(w

tac さん 2001年 12月 21日 19時 58分 53秒

困った……明日、友人との忘年会があるのをすっかり失念していたよ(爆)
REN 君とこ寄ってる時間的余裕がない(^_^;) まさか秋葉を午前中だけ徘徊するわけにもいかんな(^_^;)
23日か24日に、お邪魔してもよいかな?>REN 君

p.s.
そーいうわけなので、車止め(笑)

REN さん 2001年 12月 21日 17時 34分 26秒

Athlon MPでも狙ってみるかな・・・
OSはXPしか道がないな(w

tac さん 2001年 12月 21日 14時 57分 15秒

>REN さん
 P4 は仕切り高くなっとるぞ。Athlon がよいと思うよ。
 OS は……いまだと XP しか買えんのじゃないか、もしかすると。

REN さん 2001年 12月 21日 10時 26分 24秒

>誰かさんのページのツリーBBS
誰のページだろ?

ATHLONにするかPEN4にするか悩み中(w
OSもかわないと(爆

Return