ジェイ さん 2001年 12月 21日 09時 44分 11秒

とりあえず雪は降ってもつもらなそうという話だし明日の天気は曇りのち晴だそうだから予定通り車でいけそうです。
つーか私もマシン一台組むんですけどね。

>PC版PSO
どっちにしろ今のマシンじゃスペックがぜんぜん足りないんでニューマシンが落ち着かないとそれどころでは(^_^;)
それ以前に最近PSOぜんぜんやってないし(爆)
誰かさんのページのツリーBBSも使えなくなってるし(核爆)

REN さん 2001年 12月 21日 00時 48分 49秒

おいら、マシン一台組むけど・・・・

tac さん 2001年 12月 21日 00時 09分 43秒

PC 版 PSO 購入(爆)
……うがあ、DirectX 8.1 を要求してきやがる(爆) しかもインストールされてないと、ゲームのインストールすら不可能だ。

とにかく放り込んでやってはみたが………………あの、パイオニア2に降りたところでエラーで落ちるんですけど………………これ多分 DirectX がエラーだしてるんだよなあ。
これって、もしかして DirectX8.1 完全対応のビデオボード(ってことは RADEON 8500 しかねーのか)を刺してやらんと駄目か?

購入予定の人、ちょっと待ったほうがよいかもね。何せいきなりオートアップデートで 1.7MB ほど更新(メインプログラムを……)してくれやがりましたから(爆)

いいうけるん さん 2001年 12月 20日 23時 45分 23秒

どうもいいうけるんです
ジェイさんへ
とりあえず車の件なのですが
必ず行くのであれば便乗しようと思ったのですが・・・
さすがに雪ですとどうなるかわからないとおもいますので
おとなしく電車で行きます
もし車で行った場合は帰り便乗させてください
よろしくお願いいたします
それではまた22日に・・・

tac さん 2001年 12月 20日 11時 47分 34秒

ん〜ないと思うよ。持ち込みが重い可能性はあるが(爆)
せいぜいブロードバンドルータくらいだから。ええ、とうとう ADSL に切り替え申請してしまいましたよ……全ては Universal Century のために!(核爆)

ジェイ さん 2001年 12月 20日 09時 37分 22秒

なんか明日の後半から雪が降るかもしれないとか言う情報が・・・
そうなると車はつらい・・・その場合最悪電車に切り替わるかも知れんですが私以外にでかい(物理的に)買い物する人って他にいます?

ジェイ さん 2001年 12月 19日 13時 23分 03秒

シャアの話のはずなのにすっかりハマーンさま14歳で通じるようになっちゃいましたねえ>某作品
佐藤元にも突っ込まれてたし(爆)

島本Gガンは残念ながら読み切り見たいですがもし連載になっちゃったりなんかすると・・・師匠との対決シーンがどれほど熱くなるか想像つきませんやね。

tac さん 2001年 12月 19日 11時 55分 13秒

そういえばガンダマーな諸君は、あの「Universal Century Online」はどうするのかね? テクノロジーの壮大な無駄づかいではあるのだが……いい時代だよねえ(笑)
#だいたい業務の基幹システムっつったって、個人のデスクトップマシンにメモリ容量も HDD 容量も負けてたりするし(爆) そう考えるとすさまじいよな

tac さん 2001年 12月 19日 11時 52分 19秒

>ジェイさん
 見ましたとも、ガンダムエース。
 いやあ、熱いですねえ(笑)

 それより、ハマーン様14才では、とうとうゼナ様が逝ってしまわれましたな。

ジェイ さん 2001年 12月 19日 10時 05分 24秒

>いいうけるんくん
何なら8時にRENくんと一緒にうちでもいいけど・・・まあ鶴見に8時と秋葉に9時とどっちが楽かという話もありますけどね。

ところでコン研の新年会の話がそろそろ皆さんのところにも言ってるかと思いますが、どうされます?
ちなみに1/12で場所はいつものところ、だそうですが。

いいうけるん さん 2001年 12月 19日 00時 45分 35秒

どうも いいうけるんこと後輩Nです
実はお願いがあって久々に書き込みしています
出来れば22日私も参加してもよいでしょうか?
9時に秋葉にいればよいのですよね?
出来ればよろしくお願いいたします
では

ジェイ さん 2001年 12月 18日 23時 04分 40秒

今日ガンダムAの3号が出てたんですが・・・相変わらずのハマーン様14歳とかはさておきなんかすごいものが・・・
読みきりでGガンのマンガがのっとるんですけど描いてるのが島本・・・
まんまと言えばまんまですけどね。

ジェイ さん 2001年 12月 17日 15時 55分 37秒

とりあえず22は奈酢美さん以外は参加ってことですね。
まあ我々(私、SANTEIさん、RENくん)は例のごとく9時ぐらいには向こうについて朝マックしてると思いますが>tacさん

そうそう、土曜日に見たゴジラですが、とりあえずあまりに突込みどころが多いんで感想をHPのほうにアップしたっす。
http://www.netlaputa.ne.jp/~komatsu/MAIN/godzilla.html
興味があったら見てください。
まあかなりネタばれを含みますが。

そうそう、結局昨日は妹の買い物に行き、予定通りVAIOのLX83買って帰ってきたんですが・・・(ヨドバシは品切れだったんでビッグでした)
一緒に行った叔母さんが・・・いや前々から買うとは言ってはいたんですが・・・検討するからといってついてきたのに結局その場でNECのノートを購入。
金持ってる人は違うねえ。
つーかこれでうちにいきなり明日2台もマシンがいっぺんに搬入されることになったんですが・・・なんだかなあ。
妹は妹でポイントでMOドライブ買ってるし・・・なんか周りの環境が一気に豪勢に・・・
つーか私のマシンが一番貧そ(泣)

tac さん 2001年 12月 17日 12時 22分 43秒

某所で某赤彗星氏と忘年会やったのだが、彼が思いっきり狂動画(笑)にはまりました。CD-R に焼いてくれと頼まれてしまってます。
んで、今度の22日、REN 君ところにあるやつ全部もらってくからね(笑)
ちなみにお気に入りは「ザンボット3+レイアース」のやつでした(笑)

p.s. というわけで、22日は自分の車で行きますんで、向こうで合流しましょう>参加者

SANTEI さん 2001年 12月 16日 22時 10分 24秒

今年も残すところ...と言った感じになってきました。
22日の出発(集合)時間よろしくお願いします。
途中経過のプラモも持って行きます。
ジムバーニアンの方は、まだ色塗りとバーニア増設が進んでません
結局タミヤカラーで塗りなおししてるからです。
一方、陸戦仕様の方はガトリングの取り付けに悩んでましたが
グフ盾からの接合パーツを切り出して元々の盾(陸戦型シールド)に
つけたところなんとピッタシ、ちゃんと弾装も給弾ベルトと持ち手も付いてます
(製作の進行が遅いのはジオンvs連邦のせいとも言う...だって180mmキャノン撃つのが楽しいんだもの)
でも、このジム、100mmマシンガンと製作途中のヒートコンバットナイフと
ガトリングガンって装備はどっかでみたことが(某刑事さんが装着しているやつ)
さらにガトリングガンが折りたたみ式だったら、そしてVガンのガリクソンか
戦斗バイクに乗せたりしたら(メガライダーでも可)
ここまで引っ張ればもうばればれやな


ジェイ さん 2001年 12月 16日 00時 44分 33秒

今日は予定通りゴジラを見に行ってきました。
とりあえず突込みどころはいろいろは山のように(珍しく肯定的な方面で)あるんですがとりあえず二つほど。
第一作の直接の続編で、それ以外のシリーズは無視、と言うスタンスは今までもよくあったパターンなんで別に驚きゃしないんですが、なんとハリウッド版ゴジラだけは正史に組みこんであるのが驚き。
いきなり冒頭で「旧世紀の終わりにはアメリカでゴジラに酷似した巨大生物が目撃され・・・」という防衛軍のお偉いさんの訓示。
その言葉に対して若い士官が仲間とひそひそ話。
「アメリカではあれをゴジラといってるようだが日本の学者は否定しているそうだ。」
これは笑った。
いいぞ金子監督(爆)
しかもアメリカ版が放映されたとき結局最初あのトカゲをゴジラと言い放った日本人のおっさんに非難が集まった(^_^;)んですが・・・それに対するひそかな解答も。
イヤだってバラゴン初登場のシーンでみんな口をそろえてゴジラだゴジラだ・・・結局素人の認識はそんなもんという事らしい。

そのバラゴン、一番はじめにゴジラと戦いんですがなんとその場所は箱根。
第一次直上決戦すか(爆)
気分は決戦!第三新東京市(核爆)

そうそう、ちょい役だと思っていた一条刑事(爆)は結構おいしい役ででとりやした。



奈酢美 さん 2001年 12月 15日 01時 06分 07秒

RENさんの書き込みほんとに化けますね。
なんでだろ。

で、22日は案の定仕事ですので参加できません。
どうも仕事と重なるなぁ・・・最近

REN さん 2001年 12月 14日 19時 14分 17秒

ほーら、またばけた

REN さん 2001年 12月 14日 19時 14分 01秒

どもーい海里瓦輅源ー修盈ィ100%のRENです。
22日の件了解しました。

なんかせ笋皀泪轡鶲貘譱箸澆修ヲ(w

tac さん 2001年 12月 14日 11時 41分 36秒

>ジェイさん
 22からじゃー!(笑)
 さくらだけではなく、「あずまんが大王」も併映だがな(笑)

SANTEI さん 2001年 12月 14日 07時 29分 20秒

22でOKです。
それまでにジムをもう少し形にしなければ
(なんかEZ8のキットまで加わって、すげー贅沢なジムだ)
>めんどくさいから横浜のソフマップだな、多分。
ヨドバシでポイントカードという手もあります。
おかげで、PS2本体分(+メタルギア)のポイントで連邦vsジオンの分が
まかなえました。

ジェイ さん 2001年 12月 13日 19時 24分 54秒

>tacさん
さくらは・・・さくらっていつからでしたっけ(爆)
どっちにしろ年内は無理でしょう・・・あでも年明けが6日まで休みだった(^_^;)
そういえば皆さんは年始の予定はいかがなもので?
都合がつくなら松も開けんうちからGWというのもいいかないネ(核爆)
なーんていって今年はのっけから私が棄権したんでしたが・・・嫌な思い出だ(w

ちなみに今週末はゴジラと妹の買い物だす。

妹のパソコン
液晶タブレットが欲しいらしい→VAIOのLX80か90シリーズにいきなり限定
DVDはついてないと嫌らしい→LX82、83,92,93
Meは論外(笑)→LX83か93
録画機能は要らない→LX83
・・・私がいっしょについてく意味って果たしてあるんでしょうか(爆)
めんどくさいから横浜のソフマップだな、多分。

tac さん 2001年 12月 13日 14時 41分 51秒

>ジェイさん
 さくら大戦活動写真(笑)を見に行く奴はおらんのか(笑)
 まあ、私も空いてる日は22しかないんだけどね。

ジェイ さん 2001年 12月 13日 10時 17分 56秒

そろそろ恒例の秋葉行きの件を煮詰めようかと思うんですが・・・
まあ待ち合わせは例によって8時にうちor現地集合といういつものパターンでいいとして(いいですよね?)
日付は前に言ったように22でいいんでしょうか?
まあハム太郎の映画(ゴジラともいふ(^_^;))見に行ったり有馬記念があったりコミケがあったりで22から24の間ぐらいしか実はこっちもあいてなかったりするんですけれど・・・
妹のかいもんにもつきあわなあかんし。
なんかVAIOのLX83(液晶ディスプレイがタブレットにもなるっつーやつ)が欲しいとか抜かしとりますが>ウチの妹。
OSがXP・・・まあ私が使うわけじゃないし(爆)
妹に買わせて様子見るというのもひとつの手・・・って鬼やなそれは。

tac さん 2001年 12月 07日 13時 28分 35秒

nForce マザーに翻弄されまくってます。どうもドライバが悪いようで、オンボード LAN を有効にしたら Win98SE が立ち上がらなくなる(爆) 最新のドライバは Me 専用(でもリンクには 9x/Me って書いてある……)なので、仕方なく Me インストールでやってみても駄目。98SE でセーフモードから LAN 殺すと何事もなく立ち上がる……げふっ。
というわけで、どうやら LAN カードを別刺しせねばならんようである(爆) いっそ GA も前のマシンから持ってきてつけちまうかなあ。

ジェイ さん 2001年 12月 07日 00時 05分 19秒

こんな画像を見つけました↓
http://www19.u-page.so-net.ne.jp/jf6/heat/new%20top/kino.gif

SANTEI さん 2001年 12月 06日 23時 26分 46秒

とうとう私も、あの黒い箱を...(+メタルギアソリッド2)ちゃんと29,800何だなこれが
さあ、たまったポイントでジオンvs連邦も(今日は並んでたので買わなかったけどね)
RGBケーブル+アップスキャンコンバータだとDVD-videoの色がおかしくなるとは
知らなかった(S端子に変えたけど)

tac さん 2001年 12月 04日 13時 37分 24秒

おっと、PS2 メモリージャグラーはパラレルだから、RS-232C のわけないじゃん(笑) プリンタポートですな。プリンタポートは空いてるし(LAN 接続してるから)、なんか Windows 2000 でも動作したって報告があるようで……ふむむむむ(笑)

SANTEI さん 2001年 12月 01日 23時 49分 07秒

あれ”シール爪”ってなんだ
シールドね

SANTEI さん 2001年 12月 01日 23時 48分 05秒

>Bクラブの1500円
コトブキヤですね...先週の木曜に立ち寄ってるんだけどね
(会社が帰りに色々と寄れるのは環境的にかなり危険な気が...)
来週あたりPS2とメタルギアが増えてるような(価格改正は今日かららしいから)
私のジムのガトリングシールド用にと思ったのですが
5分ぐらい立ち止まって思いとどまりました(連邦十字が無くてかっこよかったんだけど)
その代わりバーニアパーツを大量に(空間戦闘向け改造用に)
シール爪はやっぱジムコマンドになるかな
プロフィール案はこれから送るので見てください。
(先週、疲れててあんまりまとまってないんだけどね)

ジェイ さん 2001年 12月 01日 21時 31分 03秒

あれだけ警告されてるにもかかわらず結構不用意に開いちゃう人っているんですねえ。
まあ昔の○○件の話はさておくとしても。

はなし変わりますが今日GW&プラモのパーツ補充に横浜に行ったんですが・・・
すでにベースドブースターは何処でも品切れ状態。
『キリマンジャロの嵐』が欲しかったんで・・・単品で買うか、とも思ったがイエローで一枚2400円でした。
んなもん買えるか(^_^;)

そうそうプラモのほうですが連邦軍MS用シールドなんてものが売ってました・・・Bクラブの1500円もする奴ですが・・・HGのGM買ったほうが早いな、これじゃあ。

SANTEI さん 2001年 12月 01日 11時 12分 00秒

うちの会社と仕入先にALizが来ていた
(本文がPeaceでWHATEVER.EXEがついているやつ)
会社はネスケなので被害は無かったけど
(いそいで、電話連絡して開くな!!って)
早く、ウイルス駆除関係の整備を進めなければ
(会社のサーバーの中にあまり手をつけたくないんだけどね)
>とりあえず昔私の友人がしたように
あれは、○○研の名簿もろともHDDの中身が消失した事件では...


ジェイ さん 2001年 11月 30日 19時 44分 11秒

確かにどうやらBATTRANSのようですね。
まあWebでも駆除ツールが出回ってるしそう深刻だとは思ってませんが。
だいたいOutLookなんて実は一度も使ったことないし、IEもほとんど使いませんからねえ。
自分に被害が及ばないの分かってるからなんとなく状況を楽しんでみたりして(爆)

とりあえず昔私の友人がしたように
「何らだろうこれ、とりあえず実行してみよう。」
なんてことはしちゃ駄目っすよ(核爆)

奈酢美 さん 2001年 11月 30日 17時 46分 23秒

私も来てますね。
件名がRE:だと、BATTRANSだと思いますが、
OUTLOOK & OUTLOOK EXPRESSで、IEのサービスパック2を当ててない環境だと、
プレビューしただけで、問答無用でシステムに感染しますからね。
ALIZでも一緒だけど、あれはシステムに侵入しない分まだまし(迷惑なのは一緒)

うちもOUTLOOKなんですけど、ノートン先生が守ってくれてるんで残骸しか届いてこないので大丈夫だったりします。

ワクチンソフトは何かと入れておいたほうがよいかと。

tac さん 2001年 11月 30日 14時 37分 28秒

>ジェイさん
 うん、何件か来てる。出所不明な添付ファイルつきメールは、自動でゴミ箱行きなんで見てないけど(笑)
 Outlook Express を使っちゃめーなのよ(爆)

ジェイ さん 2001年 11月 30日 14時 12分 39秒

君たちに最新情報を(以下自粛)

まだ噂の範囲ではありますがアギトの後版はまた仮面ライダーらしいですね。
来年も戦隊もの+仮面ライダーという流れで・・・結局見る羽目になるんだろうなあ、きっと。
戦隊もののほうはまだ何にも情報はないみたいですが。
ガオライオンが巨大化するという話くらいか(爆)
”他のパワーアニマルと同スケールの”DXガオライオンなんてのが発売になるそうなんでこれはどうも確か見たいっす。

ジェイ さん 2001年 11月 29日 23時 34分 27秒

今日帰ってきてマシンを立ち上げたら何やならぞのメールが・・・
タイトルが"RE:"とだけしか書いてなくって謎のHTMLとバッチファイルがくっついてきた・・・
いやもちろん速攻で消しましたけどね。
でも危ないってのが十二分にわかっていながら開けたくなるのが人間の心理つーもんで・・・ちょっとばかしどうしようか悩んだりもして(爆)
みなさんのとこにも来ませんでした?

SANTEI さん 2001年 11月 27日 23時 09分 08秒

toジェイさん
わたしはそのタイミングでPS2を買えと...
現在PCの強化および新規は抑えるつもりだから
次、新しく作ったら6号機だから、これはよっぽどパワーのある機体に
しないといけないからな。(6号機に恥じないような)
さてうちのGMですが、(名称はやっぱりジムコンバットタイプってとこかな)
やっぱせっかくガトリングシールドがそのまま持てるので
グフ盾の部分をそっくり連邦シールドにしたいんだけど
300円ジムを使うか、ジェイさんと同じようにジムコマンドにするか
迷ってます。どうしましょか?
(08のDVD見てると陸戦ジムで連邦十字の部分を削ったノーマルの盾を持っている機体があったが)


ジェイ さん 2001年 11月 27日 19時 39分 13秒

笑えない誤植
非情×→非常○
非情なタイミングじゃあ・・・洒落になっとりませんがな。
ついでにいうとこの件ではRENくんも・・・

とりあえずガンダムは・・・欲しいことは欲しいんですけどねえ。金が(爆)
でもうちのプレステ2ってまともにゲームに使ってないなあ、そういえば。
ただのDVDプレイヤーと化してる(^_^;)
しかもそれで見たのってサイバーとガガガとガオだけ・・・ガガガとガオって一緒に書くとなんか紛らわしいな。
まあガオというよりあれは宮内洋ショータイムといったほうが正しいかもしれんが>奈酢美さん以外の人には分かるネタ(爆)

tac さん 2001年 11月 27日 17時 55分 54秒

>ジェイさん
 言わんでくれ、武士の情じゃ……(;_;) ダイレクトメモリリンクも買ったんだけど、RS-232C の 25pin な上に 9x 系限定のドライバしかないし(;_;)
 いいんだいいんだ、ガンダムさえできれば(笑)

ジェイ さん 2001年 11月 27日 11時 07分 37秒

>SANTEIさん
他の人の予定が合うようなら22が一番いいですかね。
ちなみにうちは武器も含めてガンダムがほぼ完成。
ヒートランスにジムコマンドのシールドつけてなんか主役メカの武器っぽく(爆)なりました。
ゾゴックもまあ出来てきて・・・例のランスが一回取れちゃったときにお遊びで頭の上に乗っけてみたらまさにゾゴックオルグになっちゃいましたが・・・
まあそれはやらない、つーかランスは武器の方に使うんで出来ませんが。
あとはザクとGセイバーの余剰パーツで作成したアナハイムのMS運用試験艦(なんだそりゃ)なんてものも製作中です。
ってそれよりもまず小説用のプロットが先か・・・まあ今日明日ぐらいにはRENくんところとSANTEIさんのところに送れると思いますが。

PS PSといえばPS2(核爆)
なんかクリスマス商戦に向けて5千円ほど値下げしてついに3万を切るそうで・・・
なんか非情にタイミングが・・・

SANTEI さん 2001年 11月 26日 22時 57分 38秒

toジェイさん
うちのボーナスが10日らしいのと、8は不可なので
15、22、23あたりだが、とりあえずジェイさんの希望あわせると
22の線ですかね。
P.Sそのころにはジムコンバットタイプのお披露目が出来るかな...
連邦カラーに苦戦中、(やっぱ本格的にラッカー系で塗装しないとだめかも)
toRENさん
あのジム、途中でMSじゃなくてACになってたりして...
(だってうちのメモリーカードそんな形のACが...)

ジェイ さん 2001年 11月 26日 10時 20分 05秒

ここんとこいろいろと購入計画が先行してたり、もう既にでかい買い物をしている人が何人もいたりしてなんなんですが・・・恒例のボーナス後の秋葉行きの計画をそろそろ立てませんか?
まあ例によって集合は現地orうちに8時という線でいいとして、問題は日付なんですが・・・
8、15、22、23というあたりが候補に上がるんですが、とりあえず皆様、都合の良い日悪い日をお知らせください。
まあ個人的には22がいいんですが・・・

tac さん 2001年 11月 25日 21時 39分 23秒

結局買ったよ……新しい「力」あるマザーを(爆)
でも、2000 SP2 入れると起動しなくなるの(笑) 独自ドライバとバッティングするんだな、きっと。ということで三度目のインストール中(爆)

その他にも、16 HEAD だと認識失敗してハングアップするとか、初期状態では LAN が動かないからセッティングが二度手間とか、いろいろありますが……まあおおむね良好。

ただ……結局、ケースまで新調する羽目になったんだわ、これが(爆) マザーボードをケースに止めるねじが馬鹿になっちゃってて、取り出せないの(;_;) ということで、ケースまで余ってしまいました。フルタワーですが。

つーわけで、どなたか引き取り手募集中です(^_^;)

p.s. さりげなく PlayStation2 まで購入してしまいました(爆)

SANTEI さん 2001年 11月 24日 23時 49分 24秒

to ジェイさん、RENさん
金曜日は、お疲れです。
今日は、結局、例のGMの製作で一日が...
ガンダムマーカーってやっぱだめですね(アルコールタイプになっても)
相当重ねないと透けるし、そのくせ重ね塗りしにくいし、
乾いても、上から塗ると塗膜が溶ける(なぜタミヤのようにしない!!)
作ってて思ったんだけどこのGMってガンダムGPシリーズ開発前の
ブースターポッド試験機みたい(アイナのザクドム足試験のように)
ちなみに、頭を陸戦ガンダムに換装すると、先行量産型GP01Fbみたいです。
(やべ、かなり内輪ねた)

奈酢美 さん 2001年 11月 22日 21時 38分 10秒

なんか、RENさんの書き込みだけやけにバケますね。
ブラウザなに使ってましたっけ?

なんでだろ?
この掲示板、HI-HO標準提供品だから、そんなに変なことはしないはずなんだが・・・

REN さん 2001年 11月 22日 19時 39分 20秒

いつでもいいですよい任眩瓩CC真佑砲呂ソ歃「侶困气气气泄。

SANTEI さん 2001年 11月 22日 17時 59分 31秒

>ジェイさん、RENさん
9時か10時ごろなの?
今日、会社で飲みなのでちゃんと生きてたら早めに行きます。


REN さん 2001年 11月 22日 10時 59分 57秒

何時にきてもかまわないけど 掃除手伝わせるよ(w

今い劼匹い△蠅気泙世C蕁ΑΑヲ

いいうけるん さん 2001年 11月 22日 02時 18分 23秒

どうも
いいうけるんこと後輩Nです
金曜日は私もいってもよいでしょうか?
午後5時くらいには帰るのでが・・・
その代わり10時くらいからいこうと思っています
よろしいですか? >RENさん
それでは

Return