tac さん 2001年 10月 31日 16時 48分 28秒

チミたちが「買いましょうよぉ」攻撃をかけてたんでしょうがぁ(笑)
ちなみに私の新ノートにあわせて新調したポータブル DVD/CD-R/RW ドライブは、きっちり DVD-RAM が読めました(爆)

今週末の学祭……顔出します。はい。三日にね。
#I先生もいらっしゃるので、これは行かないわけにいかんよなあ……

ジェイ さん 2001年 10月 31日 09時 52分 39秒

ところで今週末はここの常連の母校であるところのS大学の学祭があるんですが皆様どうされるでしょうか?
とりあえず私とSANTEIさんはOB会の幹事ということもあり、OB会とミニ懇親会もありますので当然行くわけなんですが。

>SANTEIさん
で、待ち合わせの方はどうしましょう?

奈酢美 さん 2001年 10月 30日 23時 31分 42秒

うぎゃ、名前に変な物が入ってしまった。

さん 2001年 10月 30日 23時 30分 43秒

tacさん、LFD-321ご購入おめでとうございます。
これで、ココの掲示板のDVD−RAMドライブの普及率もあがってきましたねぇ

DVD-RAM5.2 ドライブ所有者 3名 RENさん・ジェイさん・奈酢美
DVD-RAM4.7 ドライブ所有者 2名 FOXさん・奈酢美
DVD-RAM4.7/Rドライブ所有者 2名 SANTEIさん・Tacさん

常連さん全員持ってるし・・・・・
ちなみに、DVD-RAMの読めるDVD-ROMドライブなら、うちにあと2台稼動中!!

SANTEI さん 2001年 10月 28日 22時 53分 03秒

昨日むちゃくちゃをした割には、体力が残っていたので
Atermの無線TA用のカードを4号機(530Cs)に
つけた、やっと動いたがなぜかPIAFのアクセスポイント
しかアクセスできない、TA側の設定が足りないらしい
だがさすがに眠くなってきたので今日はもう寝よう
というわけで、4号機で書き込みしてみました
CPUが486DX2だが、早いとは言わないけど、
結構使えることがわかった。

tac さん 2001年 10月 28日 21時 03分 05秒

本日のお買いもの。
訳せ!ゴマ 英日・日英Pro ダブルパック(\12,000-)
「純粋なお手紙」(爆)

ああ、堕落していく(笑)

しかしアギトはねえ……氷川君、天然?(笑)

ジェイ さん 2001年 10月 28日 15時 10分 34秒

>SANTEIさん、RENくん
昨日はお疲れ様でした。
あのあと帰ってすぐ爆睡で起きたのはもう9時過ぎ・・・
11時間も寝てしまいました。
当然アギトも今さっき見たばかり。
あの調子じゃ氷川誠がアギトの正体を知るのは最終回なんじゃないかと思ってましたがあっさりばれちゃいましたね。
とりあえず松でお会いしましょう。

SANTEI さん 2001年 10月 28日 11時 49分 04秒

to ジェイさん、RENさん
きのうはお疲れです、今アギトのビデオを見たところですが、
今週も面白かったです。(特にG3-Xの武器が...)
to tacさん
LFD-321は安いですからね。
まだ試してないのですが、B'sRecoderを無償バージョンアップしてったら
(もともとCDRWで使ってたやつですが)
いつもまにか、DVD対応って入ってるんだけど使えるのかな...
今度、試してみよう。(DVD-Rのメディアを買ってこなければ)
DVDRAMよりちょっと安いから消す必要が無ければOKかも(800円から1000円くらい)
to YUUさん
こんにちは、先日合宿で会ってると思いますが、わたしも元主将の一人です。
(唯一のZ科の主将で分かってもらえると思う)
奈酢美さんや関係者以外の方には悪いけど、この掲示板は某OBで占拠されてます
ので、大体の方は分かると思います。


tac さん 2001年 10月 28日 01時 22分 37秒

ははははは……結局買ってしまいました。LF-D321(爆)
DVD-RAM 単体でもよかったんだが……価格が4000円しか違わなかったんだよねえ。これで RAM 単体買ったら……ねえ(笑)

BIOS いじくって PCI がちと不安定だったので起動しなくてあせりましたが、まあ順調に動いております。でも DVD-R は……焼くのだろうか? データ用の焼きソフトがないのが問題なんだよねえ(^_^;)

奈酢美 さん 2001年 10月 26日 10時 07分 08秒

To YUUさん

こんにちは、
某S大学のコン研の方でしょうか?
だったら、間違いなくそこのOBです。

というか、合宿で会ってますよね。多分。

P.S 私も元主将です。半年で交代したけど。

YUU さん (yuu@las.club.ne.jp) 2001年 10月 25日 02時 40分 32秒
URL:http://www1.odn.ne.jp/yuu/


某大学の元部長のYUUと申します。
23日に、自分の所属している研究室で余っていた
Millenium G450 DH 32MBのバルクをもらってきました。

先ほど、ドライバのインストールが完了して、以前の Voodoo Banshee と
比較した、画質の良さに驚嘆していました。
そして、ドライバを最新のモノにしようと matrox のページを見ていましたが、
ドライバの種類がいろいろとあり、日本語版も欲しいかなと思ったので、
サーチエンジンで G450 の事を調べようとして辿り着いたページが、
ここのページのFAQ でした。
豊富な情報量で、いろいろなことを経験できそうです。
ありがとうございます(^o^)

ここのページはウチの大学のOBが主宰されているということは、
先日の夜、後輩の元内外渉に教えてもらいました。

これからも、ミレG450DH、じっくり研究させていただきます。

それでは、失礼いたします。
#もしも、人違いでしたらすみません・・・。

ジェイ さん 2001年 10月 24日 09時 53分 22秒

とりあえず私もそっちに合流することにしました。
10時半から11時の間ぐらいに行く予定です。
前述の通り3〜4時間ぐらいは寝たいんでよろしく。

SANTEI さん 2001年 10月 23日 22時 57分 08秒

to RENさん
了解10:30にします。
to tacさん
間をとって、LF-D321という事で...
(仲間を増やそうとしてるやつ...じつはまだ買ってからDVD-Rを焼いたこと無い)

REN さん 2001年 10月 23日 21時 36分 14秒

時間のことですが、10時半を目安にきてもらうとうれしいです。

SANTEI さん 2001年 10月 22日 22時 12分 29秒

to RENさん
お世話になりやすと言った所で...会社より一旦家に帰って
飯食って、体制を立て直してからくるので9:00〜9:30と言ったとこでしょうか
早すぎると言う場合はもうちっと遅くするので一報ください。

ジェイ さん 2001年 10月 22日 12時 06分 18秒

SANTEIさんはお泊りモードでよいとして・・・さて私はどうしよう(爆)
泊まって4時ぐらいに起きてそのまま一緒に出かけるのが一番現実的だとは思うのだが・・・問題はそっち行って寝れるかどうかだったりして。
いって寝るだけだったらうちで寝てからいったほうがいい気もするしねえ。
とりあえずもし行くとしたら11時ぐらいだと思う。
3〜4時間ぐらいは寝る時間がほしいから。

REN さん 2001年 10月 22日 10時 44分 06秒

お泊りモードでもかまいませんがゥ・
何時ごろに来るかはしっかり決めて置いてください

tac さん 2001年 10月 21日 21時 39分 49秒

CD 革命 Virtual を買って来た日に、DVD-ROM ドライブが壊れた(爆)
マーフィーの馬鹿ー(笑)

これは DVD-RW か RAM を買えというお告げなのでしょうかねえ、やっぱり(爆)
お金ないってのに。

ジェイ さん 2001年 10月 21日 00時 26分 19秒

とりあえずRENくんの返事待ちですかねえ。
1時間ぐらいなら4時ぐらいに起きてそっちまで行ってというプランで大丈夫そうです。
それととりあえず前売り券は3枚確保しましたのでご報告。

SANTEI さん 2001年 10月 20日 20時 35分 12秒

toジェイさん
金沢文庫というより、家まで来ていただく事になりますが
ルートは色々あるんだけど1時間ぐらいはかかると思う
あさってに湾岸線が幸浦まで開通するので、家までも来ても
結構行きやすいのだけどね。
(金かかるけど家まで来るのに湾岸線使っても可)
もっと正確な時間は会社に行ったときに営業の誰かに聞かないと
わからん。
RENくんが参加で迷惑がかからなければお泊りモードでもよいのだが
(HDDとGWのデッキもって(笑))
どうしようか?


ジェイ さん 2001年 10月 19日 22時 49分 23秒

>SANTEIさん
さすがに5時半は無理ですか(^_^;)
そうすると
1、前日からRENくんち(まあなんならうちでも良いが)にお泊り
2、夜行って向こうで徹夜
3、こっちが金沢文庫まで迎えに行く
4、あきらめて電車
という4択になるかと・・・
一番現実的なのは4ですが・・・
金沢文庫まで車でどれぐらいで行きますかね?
それ次第だと3でも私はかまわないんですが。
イベントで夜2時3時起きはざらなんで(爆)


SANTEI さん 2001年 10月 19日 21時 54分 03秒

toジェイさん
27日のモーターショーだけど
早すぎて、バス走って無いんだけど...駅まで徒歩30分
といっても、一番早いのが6:36(土曜だから余計に遅い)だから約1時間見て7:30ぐらいが
限界、朝5:30に出ようとするならお泊りモードだね。
再検討の必要があるけどどうする?

ジェイ さん 2001年 10月 19日 09時 36分 34秒

とりあえずモーターショーなんですが横浜駅の西口に5時半集合ということにしたいのですが。
モアーズの前あたりで待っていてくれればそのまま拾って(笑)行きますんで。
渋滞と駐車場のこと考えると電車のほうがいい気もしたんですが、帰りの荷物のことを考えると、ねえ。
またカタログを山のようのもらってくることは目に見えてるわけですし。
朝早すぎて駄目というようでしたら連絡ください。

ジェイ さん 2001年 10月 12日 01時 29分 24秒

>SANTEIさん
それは残念。
RENくんもなんか体調悪い見たいんで今回は見送りっぽいですね。

ところでうちもあれからまた謎なMSを作ってみたんですが・・・二つほど面白いのが出来たんでご報告。
まずゼク・アインの上半身にリックディアスの下半身、これにドムの頭をのせるとごくノーマルなドム・ツヴァイ(ってこの謎の呼び名持ってきてノーマルって言うのもなんですが)になるわけなんですが・・・
代わりにガンキャノンの頭をのっけるとあら不思議、連邦系重MS・・・というかなんかバイファムみたいなんですけど(爆)

もう一つはなんかもしかしたらこっちの方が本来の姿じゃないかっていうぐらい(私的には)はまっている・・・
キュベレイの上半身にジオングの下半身。
だいたいキュベレイってもとはエルメスだものねえ。

SANTEI さん 2001年 10月 11日 22時 51分 49秒

toジェイさん
うーん、とても行きたいのだけど、今週は思いっきり休みたいし、
(ISO14000予備審査や、急ごしらえのホームページ改造でちょっとグロッキー)
3号機の調整(フレーム交換(筐体のこと)ジェネレータ交換(電源のこと))
をしないとジェネレータが逝っちゃいそうなので今回もパス(ごめんね)
(10回に1回は起動しないことがある)
また、旧2号機(現在はCPUとマザーのみ)を組み立てて会社の知り合いに
譲渡するので、土日はマシンの組み立てで手一杯かな...
(実は2号機に現在の3号機のフレームを当てて、3号機は新しいフレームになります)
今回パスした分をパワーをモータ−ショーと松に取っときましょう。
すこしカメラの研究も必要だし...
(実は写真を撮る技術がたりないので、撮ったプラモもピンぼけ気味だし)


ジェイ さん 2001年 10月 11日 09時 55分 22秒

>SANTEIさん
先日は重いもの送ってごめんなさい(笑)

ところで今度の土日幕張メッセでプラモデル&ラジコンショーなんてのがあるんですけど誰か行く人いませんか?
PGのMK2とかMGのゴッドガンダムぐらいしか見たいのもないし、1人で行くのはなんなんで、誰か行くなら行こうかと思ってるんですけど。
そういえばついでにゲームショーなんてのもあった気が・・・
とりあえず行く人いるなら返事ください。

SANTEI さん 2001年 10月 09日 23時 43分 44秒

toジェイさん
モーターショーの件は27日で問題なさそうなので、よろしく
>例の馬鹿写真(笑)
画像が重いので私の方は遠慮したのに...(かっこいいゲルググディアス)
私の方も送ってやる!!しかしまた3号機が駄々をこね始めたので
作業は週末までまってね。(時々起動しないし、突然固まるし)
どうも電源容量不足の傾向がある電源買ってこなければ...
最近の不安定はそこから来ているようだ...
(DVDコンボドライブ&デコーダボードの分がまかなえてないのかな)
250Wじゃさすがに無理か...
ザクのジェネレータでドムを動かすような感じかな
誰か、おすすめの電源知らない?

ジェイ さん 2001年 10月 09日 12時 19分 20秒

向こうにも24時間の駐車場とか結構あるみたいなんで(さがしゃないわきゃないのか)横浜かあるいは川崎あたりに5時台ぐらいに集合とか言うのが可能なら車で行くのもいいかもしれません。
いや多分もう少し遅くても大丈夫なんだろうけど。

ジェイ さん 2001年 10月 09日 11時 53分 08秒

とりあえず早めに通達。
10月27日からモーターショーがあるんですが、誰か行く方いますでしょうか?
とりあえず私とSANTEIさんは(あとたぶんRENくんも・・・RENくんは強制拉致という噂もありますが)行く予定なんですが。
松との絡みがあるんで行くのは27か28のどちらか・・・まあおそらく何もなければ27日の土曜日になるかと思います。
そろそろ前売りを入手しておこうかと思ってるんで、皆様早めに連絡ください。
ぎりぎりになって行かれなくなるのはしょうがないですが、ぎりぎりになってやっぱ行く、っていうのはなるべくやめてくださいね(爆)
ちなみに駐車場の兼ね合いがあるんでたぶん電車になると思います。
詳細はまたそのうちに。

そういえばSANTEIさん&奈酢美さん、例の馬鹿写真(笑)はそちらに届きましたでしょうか。
ふぉXくんやtacさんのところにもそのうち送るかもしれませんが>なぞの馬鹿写真。

tac さん 2001年 10月 08日 14時 19分 52秒

つーわけで買ってしまいました i series s30(爆)
当然、ミラージュブラック塗装なので……命名「ブラフォード」(木亥火暴)
ほほほほほw

ふぉX さん 2001年 10月 07日 23時 46分 22秒

秋葉の某くすwですか。
ジェイさん、renさん。面白いもの買ってくること期待してます。

COWBOY BEBOPの劇場版みました。
ディスプレイ用の古い飛行機を飛ばすシーンがあるんですが、
ソードフィッシュ、ライトニングやスピットファイアがありました。
しかもソードフィッシュにに乗ったじいさんが、
「思い出すのう。ビスマルクを沈めた時を」
なんて言い出して、思わず笑ってしまいました。

奈酢美 さん 2001年 10月 07日 23時 23分 38秒

今回はやめときます。
部屋の片付けが終わらん(自爆)

SANTEI さん 2001年 10月 07日 17時 51分 09秒

昨日は、お疲れ様です。
toジェイさん、renさん
ごめん明日は行けそうにないです。十分散財してきてください。
(掃除、洗濯、食料の買出し等もあるので)
昨日の、ゲルググマリーネとリックディアスを色々組み合わせて
遊んだら、結構かっこいいゲルググになった。
デジカメに撮ったので今度、持って行きます。

駄々をこねる3号機、BIOSをアップデートしたりDirectX8A入れたり
WindowsMediaPlayer7.1入れたりしてたら、なぜか安定してきた
(Mpeg2見てても飛ばなくなった)
うーん、なぜだろう...

ジェイ さん 2001年 10月 07日 16時 59分 38秒

>SANTEIさん&奈酢美さん
明日の秋葉行きはどうします?
まあ行ったとして肝心のボークスへは私とRENくんしか入れなかったりするんですが(^_^;)

とりあえずいつものように8時にうちという事にしておきましょう。
一応車出す予定でいますが,まあそれは臨機応変にってことで。