ジェイ さん 2001年 09月 01日 19時 49分 34秒

劇場公開も間近になったアギトですがやっぱり新フォームはシャイニングフォームとか言うそうで・・・
正確に言えばバーニングフォームからシャイニングフォームへの2段変身らしいです。
ようはバーニングフォームはさなぎのようなものって書かれ方をしとりましたが・・・サナギマンじゃないんだから・・・

ガオの方も2号ロボの情報がちらほらと。
いや正確には3合か・・・ってどれが何号ってすでにわからん気もするが。
ガオイカロスとかいうそうで翼をたたんでディフェンスモードになるそうだが・・・まるでウイングゼロ(^_^;)

そういえばガンダムウォーの新ブースターが11月に出るそうです。
ついでに1/1のしゃべるハロも出るとか言う噂が。
ついにバンダイも電子ペットに参入か?(笑)

SANTEI さん 2001年 08月 31日 23時 48分 04秒

to奈酢美さん
うまく行ったよ!!
DVDMaxってセカンダリにオーバーレイの部分を出力するんだね
Power VCR TV Edtionでもきれいに表示できた。
この方法だとコンポジットでも結構きれいに見られる。
後はビデオデッキにうまく録画できれば完璧だ、
でもPowerVCRで取ったMPEG2でもDVDmaxだと結構きれいに見られる
とても5000円のキャプチャーカードとは思えない...
今回はとても良い買い物だったよ

奈酢美 さん 2001年 08月 30日 09時 44分 48秒

to SANTEIさん

DVDPLAYERの映像をTV(コンポジットorS端子接続)に出力するには、DVDMax機能を使いましょう。
ほかのDH機能のやつだと、オーバーレイ表示された映像がでないです。

裏技として、DVDPLAYERの映像をオーバーレイ表示させないようにすると、DVDMax機能は使えなくなりますが、その他のDH機能の奴でも表示できるようになります。

FAQだと、Q38,Q145あたりに相当します。

SANTEI さん 2001年 08月 29日 23時 22分 56秒

やっと疲れも回復気味なのでG550を取り付けました。
取りあえず快調です。
(取りあえずというのは私のMeはちょっと暴れ気味なので、早く2000に直さなければ)
VIDEO出力もちゃんと使えてます。
ただコンポジットなので字が読みづらいS端子ケーブルで試してみよう
DVDPLAYERのコンポジット出力って出来るんだろか?
WinDVDをただ単にセカンダリ側に動かしても窓の中が真っ黒...
(いやVIDEO録画が出来たらいいなと思って...)

ジェイ さん 2001年 08月 29日 10時 43分 28秒

私も似たようなもんです。
あの後荷物整理してビデオ見て飯食って・・・
野球の結果が出る前にはもう爆睡・・・って事は9時過ぎぐらいか・・・
学生の頃はこんなんじゃなかったはずだけどなあ・・・

奈酢美 さん 2001年 08月 29日 10時 38分 25秒

私のほうの到着も、それくらいでしたね。
私も19時から22時ぐらいまではいつのまにか爆睡していました。
もうそろそろ無理は効かないようです。

アギトは、ビデオのテープが切れていて見れませんでした(シクシク)
というか、先週分の番組、全部見終わってないんですけど・・・・・・

SANTEI さん 2001年 08月 28日 23時 42分 53秒

皆さんお疲れ様でした。
私とジェイさんとRENさんが、ジェイさんちについたのが午後5:30ごろでした
それから帰って、横川の釜飯を食べて時宗をみてシャワー浴びた後アギトのビデオを見て
奈酢美さんと一緒に買ったG550を眺めてましたが、どうやらバッテリー切れのようで
爆睡してしまいました。(最初のころのG3−Xのように)
まだ疲れが残っててG550に手を出してません...
(本当はOSごとやり直したいのだけど...WIN2000も買ったまま手をつけてないし...)
いつか、我々のメンバーで純粋にGWを目的としたGW強化合宿でもやろうか
(無理かな...)

奈酢美 さん 2001年 08月 28日 15時 59分 22秒

お疲れ様でした。

私たちの方はあの後秋葉原へ行って、午後4時ぐらいまで放浪してました。
DVD RAMの9.4GBメディアが安くて思わず箱買い。(1枚2180円)
しっかりとG550DH&TV接続ケーブルも買ってしまいました。

帰ってからは、G550セットアップして、3時間ぐらい試して、活用レポート書いて・・・

有意義な週末でした。
今度はみんなで「山」にでも・・・・・(爆)

tac さん 2001年 08月 27日 19時 04分 25秒

お疲れさんでした。
ちなみに私はあの後T女史を駅まで送り届けた後、予定通りR141南下を敢行、河口湖にて零戦を見てきました。
が……なんで河口湖から大月までで一時間もかかるのよ(^_^;) 途中で睡魔に襲われること数度、危険なので30分ばかり仮眠を取った関係で、八王子超えるまで4時間……むぐうぅ

奈酢美 さん 2001年 08月 21日 09時 11分 04秒

しまった。取り除くでしたか。
ちゃんとテキスト読まないといかんなぁ>ワシ

SANTEI さん 2001年 08月 20日 22時 54分 07秒

リサイクルデッキを赤(緑)青タイプに換装中
恐怖の鈴デッキ(改名)をさらに調整中(さらに恐怖を...)
ヒップヘビーデッキもいじらなければ
間に合うかな...会社がえりにイエローに寄れるし...(まだ買うか!!)

tac さん (tac@kk.iij4u.or.jp) 2001年 08月 20日 16時 53分 30秒

REN 君へ
合宿での往路につきご相談があるので、メールください。

#他に金曜日組はいないよね?

p.s.
だいたい午前一時ごろ、4-8-8 にいます(謎笑)

ジェイ さん 2001年 08月 20日 15時 09分 22秒

その3

ドム3機の特殊能力使えばヒップヘビー1機ぐらいなら取り除けたのでは?
あれって発動するの防御ステップのはずだし・・・ってまあ状況良く見てないから確かな事は言えないんだけど。

ジェイ さん 2001年 08月 20日 15時 00分 40秒

昨日帰ってから気付いた事。

その1
V2は特殊シールドがあるんだからその分ファンネルは・・・ってRENくんに確認したらあの時のダメージは5を優に超えていたので意味なかった(^_^;)

その2
リーブラの特殊能力って”このカードをゲームから取り除く”だから回収等じゃ拾ってこれないはずじゃあ・・・
奈酢美さんのデッキがちょっとだけ弱体化(爆)
でも結局リーブラ3つ落とされたら21ダメージか・・・


SANTEI さん 2001年 08月 17日 21時 39分 19秒

toジェイさん
了解です。一応、死神デッキに7段の要素を加えて改良中、
(まるでアビゴルが悪魔の使いのよう...)
あと”命の砕ける音が”2まいあれば完成です。(レアです。)
7段系で欲しいカードあればトレードに応じます。詳細はメールや会ったときでも
7段系新デッキはやはりタイヤがらみを予定してるんだけど、取りあえず
あらゆる強化系盛り込んだヒップヘビーデッキの戦闘データを参考にしなければ
P.S例のノートはだいぶ環境が整ってきたあさって持って行こうかな
でも、バッテリ稼働時間短いしな...(エバというか、G3並というか...)

ジェイ さん 2001年 08月 17日 16時 29分 28秒

そうそう、7段を使った新デッキですが先週のコミケでRENくんたち相手にまあまあの戦果を上げておりやす。
しかし・・・勝った時の勝ち方がZと百式で蹂躪・・・一番最初のデッキに戻った気が・・・

ジェイ さん 2001年 08月 17日 16時 26分 54秒

あんまり間際になっても何なんでとりあえず日曜日は相鉄口に10時という事にしておきましょう。
で、私とSANTEIさんの他は誰も参加しないんでしょうか?

tac さん 2001年 08月 17日 11時 02分 36秒

うむう。河口湖自動車博物館で8月中だけ零戦が展示されている(エンジンに日が入るコンディションだとか)ので、行ってきたいのだが……余裕がねえ(^_^;)
やはり盆休み中に行こうと思ったのは無謀だったけど、今週末が無理だと、もう後がないなあ。合宿の帰りに寄り道……って、軽井沢から河口湖って、高速使っても三時間位かかる(^_^;) せめてもの慰めは渋滞はしそうに無いことだが……
行くしかないのか!?(笑)

ジェイ さん 2001年 08月 16日 16時 30分 30秒

>SANTEIさん
RENくんの予定があえばRENくんのところなんでしょうけど、まあ強制できるもんでもないですしねえ。
とりあえず演習場所を考えないと。
まあどこでやるにしても待ち合わせは横浜(例によって相鉄口)あたりがいいんじゃないでしょうか。
時間も例の如く10時か11時ぐらいで。
まあ演習場所の目処が立たない場合いっそ渋谷で待ち合わせという案もなくもないんですが・・・

SANTEI さん 2001年 08月 15日 23時 24分 35秒

toジェイさん
今週の日曜日、調整OKです。何時に何処集合にしましょか?

SANTEI さん 2001年 08月 14日 21時 20分 39秒

to皆さん
ただいまというわけで...帰ってきました。
お土産は、日持ちのするものを選んだので合宿のときでもご披露しましょう。
雄大な自然の中ということで、GWもPCも忘れてということだったのですが、
若干ネタが2個できてしまいました。(ばかばかしいネタです。期待せんで下さい。)
1つ目は行く前に0083見たせいだな...(ケリー・レズナーのとこ)
2つ目は違うんだけど最果ての地の変わった場所で聞きなれたBGMが(有線かな?)
toジェイさん
少し調整がいるけど、日曜日のせんで了解です。(調整出来たら返事します。)







ジェイ さん 2001年 08月 11日 19時 31分 38秒

νは結構出るみたいですねえ。
私も結局3枚出したし。
まあもうすでに手元には1枚しかないんですが。
その代わりなぜかV2が3枚・・・
すでに新デッキはだいぶ調整されつつあります。

とりあえず次の土曜は忙しいんで日曜あたり演習でもしましょうか?
いやでもその前に渋谷のガンダムもちょっと行きたかったりしてるんですが・・・

SANTEI さん 2001年 08月 10日 23時 14分 19秒

第7段
ジェイさんが沢山買い占めた後でも
翌日には沢山補給されてました、と言うわけで沢山買ってしまいました
νが2枚シャアが2枚ありました。(アムロも1枚、サザビが1枚...なんか逆さま)
黒にまた凶悪なカードが追加されてました。(ザンスカールのやつです)
これは私にあの死神デッキを強化せよということなんですね。
(これで9回キャラクターが...)
再収録カード6段には無能な高級官僚がありましたが、今回は整備不良
(しかもドラスタの絵柄)やっぱり森総理は永遠なんですね...
それではしばらく旅に出ますのでネタをためつつ、14日以降に会いましょう。
(みんな忙しいから合宿かな)

tac さん 2001年 08月 09日 23時 14分 42秒

とりあえず 7th 購入。
Gアーマーが笑える(笑) Gブルって宇宙適応あるんかい(笑)
しかし「迎撃戦(青C-42)」て、コマンドのくせにプリベント3って何よ(^_^;)

奈酢美 さん 2001年 08月 09日 01時 25分 54秒

ど〜も。最近、ご無沙汰モードな奈酢美です。

ジェイさん、赤き脅威にやられましたか・・・・・
今ちょうど、某お客さんのインターネットサーバを構築中で、しかもWebサーバはIIS5.0・・・・・むちゃくちゃタイムリーです。

しかし、このCodeRed、家でダイアルアップ接続していても、あちこちからアクセスしてきます。
先週末から今日までで計40回ぐらいきてました。
まさに赤き脅威・・・・・・

うちの部屋のWebサーバはBJDでIISじゃないから関係ないし、そもそもファイアーウォールではじかれるんでいいんですけどね。
普通にWin2000でIISを立てていて、パッチを当てずに使っている方は、たとえダイアルアップ接続していても、間違いなく感染しますね。この状況だと。
しかもこういう環境で使っている人、多そうだし。

みなさん、気をつけてください。
当分この状況が続きそうなんで。

ちなみに、IISのスクリプトフォルダの下にroot.exeとか作られていたらCodeRed IIにやられて、バックドアが作られてしまっています。
特に、c:\とかd:\にexplorer.exeなんて作られている状態だったら、CodeRed IIの亜種にやられて、レジストリまで書き換えられている状態なんで、再インストールをお勧めします。

SANTEI さん 2001年 08月 08日 23時 26分 25秒

toジェイさん
今日は夕方横浜西口に少しいたのにな、カード探しすればよかった...
(あんまり長居できなかったので、必要な買い物をしてさっさと帰ってしまった)
明日見てみるか(無いかも、でも遅れてホビットに出てたらいいな)
その前に銀行にも(一体幾つ買うかうつもりだと、つっこまれそう)
毎日夕方西口を通って帰るのはある意味やばいかも...(色々な誘惑が)

8/11から19まで夏休みなのですが、11〜14まで北海道に遠征です。
15は空いてないのですが、16以降は空いてます、合宿までに合同演習を
なさりたい方は付き合います。(それまでにカードの調達をしなければ)

DVDRAMはとりあえず快調です。(まだ0083のDVDしか見てないが...)


ジェイ さん 2001年 08月 08日 19時 38分 23秒

で,第7弾ちらりと見たところで面白そうなカードがいくつか。

ジャミトフ キャラクター版『ティターンズ結成』
リーンホースJr 殴れる戦艦
母なる地球(青) 毒コイン除去

それとジム系がまた充実した感じ。
ジム系のくせにアンコモンなジェガンとか、国力1なのに特殊シールドがあるジェムズガンとか。
アニメでは使いもんにならなかったのに>ジェムズガン

再録カードはマゼランとか刻の涙とかドラスタから何枚か収録されてる感じです。

それと今回からようやくカードリストがつくようになりました。
さあ,これからチェックしなきゃ。
とりあえずνガンダムはすでに2枚。

ジェイ さん 2001年 08月 08日 19時 32分 58秒

今日は定退日だったので横浜をうろついてみる。
ムービルでRENくんのお友達とコン研の後輩に会う。
曰く
「阿他らしいの出てたんで買っちゃいました」
ってなんのことでしょうね。
とりあえず2箱買おうと思ったらもう1箱しか残っていないとのこと。
なんか顔見知りだけで買い占めてるような気が・・・
その後RENくんに電話したら案の定
「僕の分も確保しといてください。」
といわれた。
ってだからもうないんだってばさ(^_^;)
ホビット周ってまだ出てなかったのでもう1軒のイエローの方でなんとか入手成功。
結局箱4つにスターター5つ。
どこにこんな金が・・・
こんなんだから大人って,地球だって平気で消せるんだ(爆)

>tacさん
ってなわけで明日は秋葉行きは取りやめて一日うちにいる予定になりました(爆)
まあニュータイプかいに出かけますけど鶴見にはいますのでいつでも電話ください。



tac さん 2001年 08月 08日 17時 07分 54秒

明日は多分夕方くらいに伺います。電話するので。

#これから仕事だ(爆)

ジェイ さん 2001年 08月 08日 14時 28分 33秒

>tacさん
まあ私もラグオルにはちょくちょく降りてるんですがなかなかオンに繋げない状態です。
DCや回線より何よりやってる最中に自分が落ちちゃうから(爆)
昨日も夜の0時過ぎに遺跡のエリア1を周ってる途中で眠くなってちょっと横になって気付いたら3時ぐらい・・・
疲れてるなあ。

ところでtacさん、明日はどうします?

tac さん 2001年 08月 08日 10時 42分 18秒

追記。
心配していたのだが、幸いにも GD-ROM ドライブ組み直しで済んだらしく、MIL-CD 使える状態のまま帰ってきた。
\(^o^)/

……よかったぁ〜〜〜〜〜……

tac さん 2001年 08月 08日 10時 40分 31秒

ようやく、DC が返ってきた。やれやれ。
んで……さりげな〜く、PCI モデムも買ってあって、W2K で RAS 接続して、バーチャル BBA 状態(笑) ほほほほほ。これで通話料気にせずにラグオルへ行けるぜ(爆)

でも、徹夜開けなので、降りるに降りれない(笑) 今夜も徹夜だし(爆)

ジェイ さん 2001年 08月 07日 10時 01分 39秒

今朝会社に来てみたら・・・やっぱり昨日のトラブルの原因は「赤の暗号」であったか・・・
PSOの赤武器シリーズの一つでアンドロイドの機能を狂わす・・・なわきゃないな(爆)

とりあえず私のマシンにもご丁寧にIISなんてものがはいっているために、午前中はひたすらパッチ当て(^_^;)
午後はレイアウト変更で引越しの予定だから・・・今日も仕事にならない。
仕事するなってことらしいね、これは(笑)

ジェイ さん 2001年 08月 06日 21時 22分 19秒

>tacさん
私は9日休みなんで何時でも大丈夫です。
ニュータイプと第7弾探しに秋葉に行くかもしれんですが(^_^;)

tac さん 2001年 08月 06日 20時 32分 07秒

近ごろ昼夜逆転を強いられています(^_^;) 納品テストなんで2交代制を敷いているという…… なのでこれも、仕事場から(爆)
ときに例の資料だけど、9日にうかがってもよいだろうか?>ジェイ君

いやまあ、Web で場所はチェックしてあるし、どうにか24日から行けそうなんだけどね。つーか、23日夜から24日朝まで仕事(荻窪で)して、仮眠してそのまま練馬から関越で Go! というパターンのような気がするんだな(爆) どう考えてもいったん家戻ってると馬鹿らしい(^_^;)

ジェイ さん 2001年 08月 06日 18時 15分 41秒

今日は昼過ぎからまったく仕事にならなかった。
突然外部接続ができなくなってゥイ修譴匹海蹐B味腺里盡C譴覆ぞa屐」
この間気付いたらHUBの電源がOFFになっていたという間抜けな事もあったので今回もそれかな、とか思ってチェックしたがどうもそうではない。
そうこうしているうちにアナウンスがあって、サーバがトラブったとのこと。
んで結局夕方まで何もできず。
夕方になってサイドのアナウンス。
「IISに感染するウイルスが侵入したようです。」
・・・Code Redっすか、もしかして(^_^;)

REN さん 2001年 08月 06日 11時 25分 53秒

第7段は12日に横浜のヨドバシに入荷だそうです。

ジェイ さん 2001年 08月 06日 10時 53分 04秒

色々と調べたところ、どうも第7段は10日には確実に出ているようです。
といっても10日はコミケ初日・・・
さて、どうしましょうねえ>特にRENくん(笑)

ふぉX さん 2001年 08月 03日 23時 32分 51秒

>ジェイさん
・・・文字化けがぁ。
車輪の前ですか。いまいち分からないです。
丸の内の地下出口行けば分かるかな?

SANTEI さん 2001年 08月 03日 22時 07分 09秒

例のものとりあえずDOSでのLAN接続に成功これでCDROMがつかえる。
100BASEだと意外と早いケチって変なカードにしなくてよかった。
ドライバの設定の仕方もすぐ調べられたし(メルコでよかった)
詳細は合宿等で、
話代わってGW、7段はタイヤで強化...ってまたか(爆)
ということで、万能タイヤとカイラスギリーで完璧だ...
私はとことん強化につきる、某漫画で言うとゴンデッキです。
1デッキだけキルアデッキだけど(あの暗殺デッキです。)


ジェイ さん 2001年 08月 03日 19時 14分 19秒

ちなみに猿の惑星だが、ムービルで4時50分からのかいというやつがあった。
終わるのが7時過ぎだけど、まあいい時間じゃない?

ジェイ さん 2001年 08月 03日 19時 12分 04秒

>ふぉXくん
じゃあそのまま東京駅で待ち合わせにしようか?
でも待ちあわせ場所ゥイ匹海「いいC佑─ゥ
後楽園だと丸の内線でいくと一本でいけるんだけど・・・
丸の内口の車輪の前・・・っつってもわかんないかな?
地下の出口のところに機関車の車輪が置いてあるところがあるのだが。

ふぉX さん 2001年 08月 03日 19時 03分 18秒

とりあえず、11時半に東京駅。
で、猿の惑星は横浜で3時か4時かな。

ジェイ さん 2001年 08月 03日 13時 51分 24秒

>SANTEIさん
例のものというと例のアレですな。
本体より外付けFDやメモリの方が遥かに・・・だったという(爆)

ガンダムウォーの方は新デッキの草案がだいぶまとまってきました。
まあ7段のあれとかあれが手に入らないとどうにもならんデッキですがゥ・
青単色にするつもりが気付けば使っている色はなぜか4色。
まあサイドボードも含めてのやりくりなので、実際プレイに使うのは常に3色ですが・・・
といっても基本的には青で、それぞれ一種類ずつしか他のカードは使わないんですけどね。
なんか謎のデッキ・・・

SANTEI さん 2001年 08月 03日 00時 15分 19秒

toジェイさん
いっぺんに買うからじゃ...(とりあえず会社帰りにイエローで1冊買った)
仮面ライダーワールド...今週は無理そう(行きたかったんだけど...)
P.S例の物はメモリもHDDも快調に動いてます
DOSでのLAN接続が難しくて困ってるのだけどPCMCIAソケットサービスドライバの
設定とか...ドライバは手元にあったのだけど

ジェイ さん 2001年 08月 02日 21時 30分 09秒

今日会社帰りに本屋に寄ったら,
「4冊とも同じ本ですがよろしいですか?」
と言われてしまった。
さて,私はなにを買ったんでしょう(爆)

とりあえず新デッキはV2、メガランチャー装備百式,Zを主力としたファーストデッキ改になりそうな気配。
あとは範囲兵器を有効に活用できるカードがあれば・・・

ジェイ さん 2001年 08月 02日 12時 06分 39秒

引き続きPSOネタ
クラッシュバレットとメテオスマッシュを手に入れたけど誰か欲しい人います?
持ってても使えないし・・・

っていい加減PSOネタはうちんとこの掲示板でやり取りした方がいい様な気がしてきた・・・

ジェイ さん 2001年 08月 02日 00時 51分 10秒

仮面ライダーワールドってそんなに時間かかるもんでもなんじゃない?
だったら猿の惑星と両方でも(爆)
いや私も見たいし(核爆)

そうそうPSO、ようやくレベルも60になりました。
けっきょく禁断の裏技(つーてももちろんデータの改竄とかじゃないです。ようはバグ技ですね。)使ってアルティメットモードやってます。
ほんとはそれでもいかんのだろうけど。
でもやっぱりまったくレアがでてこない。
やっぱずるしてるせいかな(爆)

ふぉX さん 2001年 08月 02日 00時 28分 51秒

8/4に仮面ライダーワールド行きたいと思うんですが、誰か行きません?
最初は猿の惑星って思ったけど、どうせだから。
とりあえず、ジェイさんとRENさんは決定ってことで(爆

ジェイ さん 2001年 07月 31日 18時 09分 01秒

>tacさん
日曜・・・今度の日曜はワンフェスで、次の日曜はコミケ・・・なんか早朝から出かけるのが確定なイベントばっかですねえ。
まあその分きっと疲れ果てて夕方前には帰ってたりするパターンかも知れませんが。
とりあえずこられる前に携帯に連絡入れれば・・・。
「今どこ?」
「秋葉です。」
ってことになるかも知れんですが(爆)

とろろでうちの惑星ラグオルの方ですが・・・時間がなくてオンに繋げないとのたまいつつ毎日2時過ぎまでオフでがりがり進むというとっても矛盾したことをやっております。
んで、現在ようやくアルティメットモードに入りました。
・・・でもレベルが56しかないんで手も足も出ないんですけど(^_^;)


Return