tac さん 2001年 07月 31日 17時 44分 59秒

>ジェイさん
いやまあ、30分くらいしかいられなかったんですよ(^_^;) なんで連絡取る気がなかったの(^_^;) 結局Vパラでメモリ買っただけ(笑)
合宿の通知は……直接自宅伺いという手があるし(笑) 日曜あたりにでも(爆)

ジェイ さん 2001年 07月 31日 16時 57分 14秒

>tacさん
土曜日秋葉にいらしていたのなら連絡取り合えれば良かったですね。
あずかっている合宿の通知も渡さなければならないのですが・・・
RENくんの方は今週末に会うし(最悪ふぉXくん経由という手もあるし)奈酢美さんは、まあ行くとしたら私やSANTEIと一緒でしょうからいいのですが・・・

とりあえずコミケ後ぐらいに一回みんなで集まりませんか?
第7段も出ることですし(爆)
まあ本格的な夏の陣は合宿中でしょうけれど・・・
その合宿の通知を渡せないんじゃ困っちゃいますからねえ。
まあスキャナで取り込んで送るという手もありますが・・・
新しくカラーコピーも出来るゼロックスのプリンタ/スキャナが入ったんでその辺は大丈夫・・・って私のものじゃないんですけどね、これ(^_^;)



ジェイ さん 2001年 07月 30日 10時 39分 22秒

SANTEIさんには秋葉に行った時に言いましたが、ふぉXくんのご要望で(爆)今度の土曜あたり『仮面ライダーワールド』なるものに行く予定なんですが・・・誰かご一緒する人いますか?
ちょうどワンフェスとかがあってふぉXくんもこっちに出てきますので。

・・・ところでこれっで東京ドームのところでやってる奴、のことだよねえ?


tac さん 2001年 07月 29日 14時 15分 42秒

実は土曜日こっそりと秋葉襲撃してたりして(笑)
んでまあ……メモリ足して、768MB になったんだな(爆)
#スロットはあと一つ空いている……めざせ Giga ?(笑)

さすがにこれだけメモリがあると、どでかいムービーであろうがなんだろうが、ストレスないねえ(笑)

で、DC が返ってきたのはいいのだが…… GD-ROM 認識してくれない(爆) 直ってねえって(爆) というわけで、送り返す羽目に……

いつになったらラグオルにいけるのだろう……

ジェイ さん 2001年 07月 28日 21時 44分 03秒

くればよかったのに。
謎の収穫物がいっぱいでしたよ。(^_^;)
私も今回は何も買わないつもりだったんですが、PS2用のDVDコントローラーだのノート用モデム(3000円)だのノワールのテレカだの(爆)
危うく本来の目的であるワンフェスのカタログを忘れそうになりました(笑)
ちなみにこのかきこはわざわざ携帯でつないでFIVAでかいてたりします。
スピードはさすがに遅いですし通話料が馬鹿高いから使用頻度は高くないとは思いますけどね。

そういえば秋葉の新アニメイトにいってきたんですが・・・広いですねえ、あそこ。
そこでセンチのブロマイドなんていいものを見つけたんですが・・・明日香とるりかと後なんかおまけ一人しかいなくって肝心の人がいない。
明日はアニメイトめぐりになりそうです(爆)
ちなみにおまけ一人と言うのは・・・まあ誰とはいいませんが・・・おまけとかいうとふぉXくんが怒るし(謎爆)


最後になってすみませんがSANTEIさん、今日はお疲れ様でした。

奈酢美 さん 2001年 07月 28日 14時 39分 05秒

to ジェイさん

いけませーん。
というか、日曜日と勘違いしてました。はい。

ジェイ さん 2001年 07月 28日 02時 07分 47秒

>SANTEIさん
とりあえず明日は起きれるか心配(爆)
tってこんな書き込みしてももう寝てたら意味ないじゃん。
とりあえずこっちも一応デッキ持っていきます。

ところで奈酢美さんは?

ジェイ さん 2001年 07月 28日 02時 06分 01秒

>RENくん
了解しヤした。
ふぉXくんにも頼まれたんで2部やね。
それにしてもお互いオン終わってすぐ書きこみ
なみやってんだかねえ(^_^;)


REN さん 2001年 07月 28日 01時 56分 22秒

カタログ購入お願いします
さっきPSOでいっときゃよかった(w

SANTEI さん 2001年 07月 27日 22時 14分 17秒

toジェイさん
明日はよろしく(って参加者は私とジェイさんだけ?)
まあ、とりあえず行きます。(一応デッキも持って...)

ジェイ さん 2001年 07月 27日 12時 10分 57秒

>RENくん
もうカタログは出てるんだけど確保しておく?
それとふぉXくんの分はどうしよう。

それにしてもお互い、こんな時間になんて掲示板でやり取りしてるんだか・・・
しかも実は2ヶ所の掲示板(ここと私のページ)で・・・

REN さん 2001年 07月 27日 10時 02分 07秒

ワンフェスには逝きたいと思ってますがゥ・
どうなりことやら

ジェイ さん 2001年 07月 26日 20時 01分 19秒

今日は帰社日だったので途中でコトブキヤによってワンフェスのカタログとGP03を買うことに。
そこでとんでもないものを発見。
アメリカ版のMSinACTIONがなぜか・・・
Gアーマーにミデアにガウにザクセット。
さすがに全部はいらない(というか買えない)のでガウとザクセットのみ購入。
ちなみにザクセットの中身は同スケールのドップとルッグン,あとザクタンクにも換装できるマゼラアタック付き。
ところでこのラインナップ,アルビオンだのガンペリーだのなんてものもあるんだが・・・これらもやっぱり出るんだろうか?
金が(爆)

ところでワンフェス,誰か行く人いますか?
というかRENくんとふぉXくんはどうするの?

REN さん 2001年 07月 25日 09時 58分 05秒

今度の土日は、用事が入ってしまったのでいけません。
秋葉に行きたいのに(泣

奈酢美 さん 2001年 07月 23日 23時 29分 39秒

うぐぅ。行きたいけど、どうなるか・・・・
結局3連休どころか、休み無し状態だったし。
いざとなったら、去年の合宿モードに入ろうかなぁ(自爆)

ちなみに、本日会社にお泊まりで〜す。(笑エナイ)

現在、欲しいもの結構有ります。
SmartVisionPro2USBちょっと狙ってます。
もしかしたら、Pen4マシン組むかもしれんし(G550待ちだけど)

P.S.
ASUSのスロット1アダプタって、もしかして電圧調節付き?
だったら、無茶苦茶欲しいです。
最近、Mpeg4リアルタイムキャプチャやってるんで、家のPen!!!450だとちょいきついんで。

SANTEI さん 2001年 07月 23日 22時 39分 41秒

toジェイさん
OKです。
今回は、ちと大予算だが...
DVDRAM物あるかな、あとデジカメに...って結構持っていかなければ
奈酢美さん来られるのかな、ASUSのスロット1のアダプタを進呈しよう思うのだが
(このサイトのネタにと思って)
まあ、今週はよろしく!
(金だけでなく体力も温存しておかなければ)


ジェイ さん 2001年 07月 23日 10時 13分 19秒

今度の土曜の秋葉行きですがとりあえずどなたが行かれるのでしょうか?
一応待ち合わせはいつも通り、8時にうちということでいいですか?

ジェイ さん 2001年 07月 21日 22時 58分 19秒

ようやくハードモードをクリア。
ベリーハードモードに入りました>PSO
んでいきなりドラゴンスレイヤ―なるものを手に入れたのですが・・・
能力値が足りなくって使えない(^_^;)
ちなみに今レベルは41です。

祐天寺 さん 2001年 07月 20日 22時 18分 30秒

お久です。
ずっと前に、USBを無くしたと言いましたが、
見つかりました

tac さん 2001年 07月 19日 11時 56分 05秒

うちはまだ DC 修理に出してないのだ(爆)
せっかく友人から、「入ったらすぐに携帯に電話しな。一緒にラグオルいくから」といってくれているのに……
明日、修理に出そう……

#しかし、昨日試したらスピンアップどころかメニュー画面すらでなくなってる……これはもしかして基板交換か?(爆) MIL-CD 使えなくなるのはイヤー。

REN さん 2001年 07月 19日 11時 19分 58秒

うちもPSOのメイン武器はハンドガン系です。
PSOは、遠距離からちまちま削っていくのが吉かと>Jさん
オンラインプレーは、近づかれる前に一斉射撃で相手倒しましょう>ふぉXさん

圧倒的じゃないか、我が軍は(W

ジェイ さん 2001年 07月 19日 10時 03分 58秒

>ふぉXくん
確かにパルチザン系は使いやすくていいですよね。
現在のうちのメイン武器はソウルイーターなんですが。
ハードモードぐらいならこれだけでなんとかいけそうな感じ。
まあボス戦とかトラップを考えるとハンドガン系も外せないのは事実ですけど。

ふぉX さん 2001年 07月 19日 01時 11分 39秒

Anthnyさんおひさしぶり。
カルドセプトはやったことないです。
人気あるゲームなんだよね。
PSOの他にはガンダムやってるだけ(でもオンに行ってない

PSOの基本武器はハンドガン系です>Jさん
メインで使わなくても、トラップ破壊するのに使うので持ってた方がいいですよ。
ショートカットで簡単に装備変えられますし。
ハンターだったら、隙が少ないのでパルチザン系も使い易いです。
ソード系は連続攻撃で敵を確実に倒せるならいいかも。
でもオンラインでだと接近戦して、盾になる人がいないと困るんだけどね。
レイマーとか防御力ないから。

ジェイ さん 2001年 07月 18日 17時 15分 53秒

現在PSO関連のページを現在作成中。
と言っても今のところ攻略日誌ぐらいしか書いてないですがゥ・
どうせだからみんなでなんか作りますか?>RENくん、ふぉXくん、tacさん

Anthony さん 2001年 07月 14日 04時 56分 48秒

今日はたぶん遅れて行きやす。
いま私もPSO仁夢中と言いたい所だけど
PSOは持っておらず夢中なのはカルドセプトセカンド(^^;

ジェイ さん 2001年 07月 14日 02時 32分 06秒

某ゲームのノーマルモードをようやくクリア。
つーてもふぉXくんにおんぶにだっこでようやくですが(^_^;)
オフラインはまだ遺跡に入ったばかりです。

とりあえず当分ははにゅの京ちゃんに集中しそうな感じです。
レベルはようやく24。
マグはちょっとサボってたんでまだ40です。
しかしあのゲームってなんか剣よりも銃器をぷっぱなす方が効率がいいのはなんとも・・・

しかしなんかこの”某ゲーム”の話題ばっかになりつつあるな。最近。


REN さん 2001年 07月 11日 17時 45分 21秒

tacさん ご愁傷様です。
DCとVMを送付してSEGAに送りましょう。
いやはや、かなりきついかと・・・

tac さん 2001年 07月 11日 13時 42分 18秒

うちの DC は完全にお亡くなりになりました。GD-ROM がスピンアップしない。
ハンターライセンス90日分もパーである(爆)

……なんか、横浜の量販店にはまだ DC 白箱仕様があるらしい……

ジェイ さん 2001年 07月 11日 10時 04分 58秒

度々すいません。文字化けの訂正。

FSSの新キャラの名前はナイアス・ブリュンヒルダです。

ジェイ さん 2001年 07月 11日 09時 45分 14秒

連続ですいません。
よく見たら秋葉行きの話、はじめはちゃんと28って言ってたのね。
途中からなぜか30日にすりかわってる。
ひょっとして誤解してたのは『30日は微妙』とのたまわっていた奈酢美さんだけか?
でも7日に出かけた時に確かRENくんにも30日って連発してた様な気がする>私

ジェイ さん 2001年 07月 11日 09時 40分 37秒

そうそう、大ボケが一つ。
30日に秋葉行きとかのたまわっていましたが良く考えたら30日って平日・・・6月のカレンダー見ながら予定を立ててました(^_^;)
つーわけで正しくは28日ですね。
で、改めて28日の皆様の予定はいかがなもんでしょうか?

・・・それにしても30日っつって誰一人として疑問を抱かないってのは・・・

ジェイ さん 2001年 07月 11日 09時 34分 55秒

>ふぉXくん
P88のキャラってジゼルのマスターのこと?
ありは三つ星傭兵騎士団のナイアスゥ屮螢絅鵐劵襯世箸CいΕD礇蕕世辰燭呂困辰后」
それよりシャクターがなんかシェルブリットのメカのようだゥ・

PSOですがうちはLv15はにゅえーるとLv1というか作ったばっかで何もやってないレイマーくんです。
とりあえず金曜の夜にでも。

>SANTEIさん
とりあえず14日はひるぐらいに横浜で合流しましょう。
1時に相鉄口ぐらいが良いかと。
午前中は・・・多分前の晩からの余波で起きれないと思われますんで・・・
ちなみにOB会ですが私らの年代で来るのって私とSANTEIさんとAnthonyくんぐらいだったりするんですよねえ。
ちょっと寂しい。

ふぉX さん 2001年 07月 10日 23時 34分 22秒

今月のがんばれESTちゃん(
武器デザインして、よりPSO熱(暴走 拍車(^^
でもって、永野先生のDC、サムシング吉松仕様だったのね。
まぁそれは置いといて、P88のキャラはクリスじゃないの?
なんか台詞が意味深すぎるんだけど。

To Jさん
DC買ったんだから、コミパとAIRもかうんだよね。
リーフスター物語持ってるんだし(^^
あと、おいらのキャラはLv35レイマー、Lv31ヒュ−キャスです。
支援で良ければ手伝いますよ。

SANTEI さん 2001年 07月 10日 23時 12分 52秒

toジェイさん
14日どうする?ミーティングの前にどうするかという感じなんだけど。


ジェイ さん 2001年 07月 10日 14時 17分 17秒

>RENくん
うちのはまだ12レベル(^_^;)
とりあえず金曜の夜ぐらいにでもオンラインであいましゃう。
さすがに平日はきついんで。

REN さん 2001年 07月 10日 10時 59分 10秒

やっと33レベルー
何がってゥァ粉タ

マグは、なにげに170レベル(w
時間が(w

Anthony さん 2001年 07月 08日 09時 16分 19秒

昨日は実は私も秋葉にいやした。
買ったのは相変わらずの洋ゲー一本と同人ソフト
同人ソフトはゾイドものでそのタイトルも「ゾイ丼」(笑)
3DCGのゾイドを操作してレースをするゲームなんですが
これがとてもよくできています。
ただし要求スペックは高め
PII 400Mhz以上(P III 600Mhz 以上推奨)
OpenGL グラフィックカード必須
って今のPCじゃ当たり前かもしれず・・・





tac さん 2001年 07月 07日 23時 02分 09秒

結局あの後さらに散策して……買ってしまいましたよ、ハリネズミ2(爆)
あとなぜかキーボードまで……はうううう(爆)

で、ちょっと楽しんでたら、DC が熱暴走してるんだな、これが。それも PSO2 オンライン接続中に……チャットだけは生きてたので、ご一緒したメンバーには断ったうえで強制切断したけど。

というわけで、いきなり梯子外されてしまったような気がするなあ。

ジェイ さん 2001年 07月 07日 16時 55分 30秒

RENくん&tacさん。
今日はどうもお疲れ様でした。
とても実りある一日でしたね,お互いに。いろいろな意味で(爆)

まあ私の場合今日の一番の成果はDVD-ROMだったわけですが。
ノーと用DVDがPowreDVD2000付きで17000円だもんなあ。

ジェイ さん 2001年 07月 06日 23時 43分 12秒

とりあえず明日はREN君と二人でいつものように8時出発で車で行きます。
まあさすがにこの時間なら駐車場も大丈夫かと・・・
とりあえずはまだなくなったわけではないし・・・
向こうで合流される方は私の携帯の方に連絡入れてください。

ジェイ さん 2001年 07月 05日 19時 12分 51秒

山の一番すごいところは『名古屋、山登り』で検索した時にちゃんと引っかかるところですね。
しかも大量に。
それも”本来の意味での”山登りよりも多く(笑)
つくづくネットってそういう世界なんだと痛感しました。

奈酢美 さん 2001年 07月 05日 13時 23分 42秒

最近ぜんぜん書き込めてないです。すいません。

1日も14日も行けそうに無いです。30日は微妙ですが。
合宿は何としても出たいけど。・・・・・・・
といっても、去年の例もありますしね(自爆)

P.S.山 行きたいですねぇ。

ジェイ さん 2001年 07月 04日 00時 21分 34秒

>SANTEIさん
いきなり7日とか言い出してすみません(^_^;)
まあ別に30日あたりにもう一度行ってもいいわけですし。
その辺は14日に会ったときにでも。

話変わってガンダムウォーなんですがぼちぼちと7弾の情報が入ってきましたが・・・
今月のゲームギャサを読んだらなにか妙なZガンダムのイラストが・・・
ひょっとして7弾にZが?とか一瞬思ったんですがいまさらなんだし・・・だいたい今回青陣営にはにνとV2が入るのにもう一機ガンダムってのはないよなあ,と思ってふと見たら来月のゲームギャザにプロモカードがつくそうな。
内容は秘密とか書いてありましたがばればれですな。
しかしよりによってZとは・・・私に4冊買えってことですなこれは(爆)
で,買ったら一枚制限とか言われたりして(笑)

さて肝心の第7弾ですが逆シャア、ジオニックフロント勢が新たに加わります。
νやサザビーは元より気になるのは5thルナなんてカードがありまして・・・
やっぱり落とせってことなのか,これは?
その他ザンスカール勢にはゲドラフ(アインラッド付き)、カイラスギリーという名前聞いただけでも楽しみなカードが。
とにかく今から8月が楽しみ・・・はいいんですが一つだけ気になるところが・・・
シャアとかサザビーは赤陣営になるそうです・・・赤全盛の予感が・・・

SANTEI さん 2001年 07月 03日 23時 39分 14秒

>ジェイさん
ごめん7日はパス...
まだ片付かないのよ、15日ごろ、人が来るので(私は直接関係無いが)
私の部屋に納まっていない荷物を強引に収めなければ...
一回、大ハザード起こしたので片付け予定が遅れているのだ、
(PCラック破壊してPC回りが崩落を起こして、構築がやり直しになった)
幸い高価なもの大破壊は免れたが...(ううMU80のパネルに割れ目が)
現在はとりあえずPC回りは復旧してます。(ラックは何とか直した)
これを機会に5号機は自走式になってます。(キャスターを付けた)
14日よろしく!!

ジェイ さん 2001年 07月 03日 18時 29分 37秒

>RENくん

私は意地でも車で行く予定なんで(荷物おおそうだし)一緒に行くならいつも通りうちに8時ってことで。
でなければ10時ぐらいに現地で合流ですかね。

REN さん 2001年 07月 03日 13時 18分 34秒

山ですか、名古屋の・・・・
そりは、無謀のような気が

あそこは体調が完全な人でも帰りには・・・・・
おっとこれ以上はいえませんぜ(W

ジェイ さん 7日は、どこに集合ですか?

tac さん 2001年 07月 03日 00時 23分 54秒

山といえば山に決まっておろう(笑)
車一台で済むならそのほうがいいけどね。でもまあ、合宿後に行くのは無理があろう。翌日に響くからね。

行くなら朝早めに集まって、山登り日帰りオフだな(核爆) そのときは車一台で行けばよろし。そうすれば疲れても運転交代してペース稼げるし(爆)
一応、名古屋日帰りはやったことがある(山登りではない)。ほとんど一人で運転したけど、ペースさえ適切ならそれほど疲れない。

7日……土曜日ね。了解。予定は空いている。電車で行くことになるかな。ちょっと車で行くのは厳しくなったから。

ジェイ さん 2001年 07月 02日 17時 59分 18秒

ごめんなさい文字化けしたんで書き直し。

とりあえず7日に秋葉行く予定ではあるんですが、さすがにそれじゃ皆さん予定が付かないですかね?

ジェイ さん 2001年 07月 02日 17時 56分 48秒

Anthonyさんおひさしぶりです。
・・・って久しぶりの会話がアギトネタっつーのもなんかうちららしいですな。

>tacさん
山登りっつーとあれですか。
5人ということは当然そこに私とかが入ってるわけですね(爆)
でもいつもの面子で5人だと車2台はいるような気が・・・
もしかしてうちの車が既に員数に入ってるんでしょうか?
いやまあ元々車で行くつもりではあったんですけど。

ところで例年通りの秋葉行きの話なんですが、今度の週末にちょっと秋葉行く予定があるんですがゥイ辰討いC蕕覆鵑任癸憩「箸C犬秡瓩垢「任垢C諭ゥ
なんかDVD−ROMを買うつもりだったのがドリームキャストに化けそうな気配があるんですが(爆)
とあるゲームをやるためだけに。
ちなみにサクラ3じゃないです(笑)

tac さん 2001年 07月 02日 15時 12分 24秒

むう……夏合宿の場所から名古屋まで、300kmもある(爆)4時間コースだな。
ということは夕食を山でとって(これで二時間はかかるよな)、七時に名古屋をでれれば御の字か。で、それから東名走ったとして横浜までまた300kmで4時間……うぐぅ。かろうじてその日のうちに帰れるくらいか……
しかしチャレンジしてみたくはある……
問題は、山の食事で気持ち悪くならないかどうかだが(爆)

#ん?ってことは、うちから名古屋へ往復しても同じくらいの時間になるのか。日帰り登山可能なわけだね(爆) 高速料金は片道7,000円程度……往復のガス代は6,000円ってとこだから、二万あればいいのか。5人でいけば一人4,000円だな(爆)

Return