tac さん 2001年 07月 02日 13時 52分 50秒

ふと考えたのだが、夏の合宿のあと、名古屋に寄る、というのはむぼーだろうか(笑) いやなに、山を登るだけだが(爆) 例年通りなら最終日は午前中に散開だから、時間的には大丈夫だとは思うんだよ。
翌日が大変であろうが(笑)

SANTEI さん 2001年 07月 01日 22時 25分 34秒

今日のアギト、
来週の予告編、V−1システムが一瞬、出ていたが、
あれは、銀色のメタルヒーローがまぎれてるような...
ビーム剣出したらすごいんだけどな...(爆)



Anthony さん 2001年 07月 01日 08時 58分 27秒

お久しぶりっす。Anthonyです。
アギト観てたら、番組後半の戦闘シーン
どこかでみたことある風景だと思ったら、今の勤務先じゃん(^^;
よくあそこはドラマや映画の撮影やってるけど
まさかアギトまでやるとは・・・うーむ

tac@kk.iij4u.or.jp さん 2001年 06月 26日 11時 42分 20秒

秋葉だが、駅前の巨大駐車場が縮小(10月には廃止)されてしまって、キャパが半分になってる……困ったねえ(^_^;)

ジェイ さん 2001年 06月 24日 22時 16分 08秒

>SANTEIさん 他皆さん
まあ私のほうの予定はどうにでもなりますんで,じゃあ7/28ということで予定を進めましょうか。
14日についてはもちろん私は当然参加です。
まあ幹事ですから当たり前ですが。
OB会の前に集まって会戦というのは賛成です。
ちなみに結局ドラマチックブースターは買ってしまいました。
箱買いしたらほとんど全部揃っちゃいましたが。
揃わなかったのはレアが3枚だけ・・・でもヒイロとロランの両主人公がよりによってないんですが。

SANTEI さん 2001年 06月 23日 23時 47分 40秒

>ジェイさん
7/20、21と泊りがけで御墓参りに行くので、残念だがこの週はアウト
(OB会には行くので、かち合わないようにしたため)
自分勝手に言わせてもらうと、次の週だとベターなんだけど
私は、松下のDVDRAM・DVD-Rコンボが欲しいなと思っているんだけど
7/10発売だとまだ品薄で物が無いかも、でもこの前、会社で仕切り価格を調べたら、結構安かったし...
>そう言えばウイングと∀のドラマチックブースターって誰か買いました?
やっと本社に通い始めたばかりなので、イエローに寄る暇がないので、まだです。
そういえば、ジェイさん他OB会にでられるのなら早めに集まって
小会戦でもどうかな?(RENさんにも都合聞かないといけないんだけど)
カード調達だけでもいいけど。

ジェイ さん 2001年 06月 23日 15時 34分 14秒

>tacさん
まあ20日って言うのは私がかってに言い出した事ですから。
とりあえず皆さんの都合を聞いてから決めましょう。
でも14日はOB会だし結局20近辺しかないんですよねえ。
21でもいいですが。
そういや20日はウルトラマンコスモスが封切りに・・・ってなんですかねえ,これは。
9月にはアギトの劇場版もあるし,8月にはなんかガガガのイベントとかもあるみたいだしなんか今年の夏はいろいろと・・・誰か一緒に行きませんか?


イベントもそうですが8月にとあるものが出るんで実はボーナスを使いすぎないように気をつけないと行けないんですよねえ。
まあそのとあるものに関しては関係あるのは私だけじゃなくて皆さんそうなんですけれども・・・
さあ一体なんのことでしょう(笑)
ヒントは、「ついに次は逆襲のシャア編」
そう言えばウイングと∀のドラマチックブースターって誰か買いました?

tac さん 2001年 06月 22日 19時 08分 09秒

私としては七月にでる予定になっている YAMAHA の SCSI 外付け最新 CD-RW を狙っているのだが、いつになることやら(笑)
高速過ぎて危ないという話もあるんで、Plextor の12倍あたりを狙うのも手なんだよな……

あ、でも 7/20 は駄目だわ。その日は横須賀で自衛隊の艦船を見る予定が(爆)

いいうけるん さん (iiukerun@ua.airnet.ne.jp) 2001年 06月 21日 11時 04分 23秒

初めましていいうけるんと申します
現在コン研の四年生で、詳しくはふぉXさんやRENさんに聞いていただければどんな奴だか分かると思います
で、今回の書き込みは合宿についてです
場所が決まりました軽井沢です
詳しくは内外のHPが更新されていますのでそちらの方を見てください
それではみなさんお仕事がんばってください
ではでは

ジェイ さん 2001年 06月 20日 21時 55分 12秒

さて,仮面ライダーアギトにもG3−Xなんつーものが出てくる季節になったとこで・・・ってどういう振りなんだか。
そろそろ皆さんボーナスの季節となったと思いますが恒例の秋葉行きはどうしましょうか?
日程的には20日あたりがとってもいいんじゃないかと思うんですが・・・
ちなみの私の目的はノート用のDVD−ROMのつもりですが・・・
時期が時期だけに1/550のデンドロビウムとかノワールやサイバーのDVDとか,はてにはコミケやワンフェスのカタログなんてものもあったりするわけで・・・
車じゃないととってもきついな,これ。
取りあえず次の日が休みって言うのは絶対外せないですね。
買ってきた荷物の整理をするために(爆)
翌日に半日ぐらいかけて車から部屋へ荷物を移動,なんてことになるような気がする。

tac さん 2001年 06月 20日 16時 44分 03秒

>逮捕のアレ
って、テムザックやん(笑)
#つまり、現状でも実現可能だったりするんだな、あのロボットは……

ゾイドは……ジャッジマンが暴走してたことしか覚えていないぞ(笑)

ジェイ さん 2001年 06月 16日 22時 19分 11秒

今日の二本のアニメは・・・なんか妙に突っ込みたい部分が多かったですねえ。
逮捕は逮捕でなんかレイ○ー見たいのが出てきてるし。
民間企業の協力を得て,っていっとりましたが・・・
やはり篠○重工あなんだろうか。

ゾイドはゾイドで,荷電粒子砲を撃つの撃たないのって言ってたからてっきりバーサークフューラーの荷電粒子砲だと思ってたのに・・・
”あんなん”が出てきちゃっていいんでしょうかねえ?
ついでになんかライガー0とバーサークフューラ−には妙なブラックボックスもあるみたいだし・・・
さて,どういう決着を見るんでしょうか?

ふぉX さん 2001年 06月 10日 20時 14分 12秒

今月のミースの逆襲。
うーん。姉ちゃんキック以上の威力。
やるなミース。
それよりも驚きの事実。
デコやんがまともに指揮執ってる。
そんなことも出来たんだ。
でもどこまでこの顔持つのでしょう?

PS PSOの永野武器・・・ボクには獲得むちゃです。
とてもじゃないけどハンターではやってらんない>PSO

ジェイ さん 2001年 06月 09日 22時 05分 48秒

>tacさん&奈酢美さん
今日はどうもお疲れ様でした。

>tacさん
やっぱりブラジルは負けたようです。
さて,レオン監督は果たして国に帰れるのでしょうか?

ジェイ さん 2001年 06月 09日 00時 44分 34秒

取りあえずただいま無事に帰還いたしました。
帰りの新幹線二時間ずっと某雑誌を読みながら。
その某誌を読んで思ったこと。

@カイエン,まだ死なないのか
   今回ページ数が少なかったからそこまで行かなかったともいふ。
   がんばれエストちゃんは今回も間に合わなかったらしい
Aなるほど、マキシはああやって創られたわけだ
   ミースには手を出さなかったけど”あっち”には手を出して立ってことなのかなあ,これは。
   そうだとするとカイエンは見事にミースにはめられたってことに・・・

これらへの明確な解答は来月”ミースの逆襲その2”で明らかになることでしょう,きっと。
ってなんの話なんだか一体。

ところで、明日の予定の方はどうなっているのでしょうか?

REN さん 2001年 06月 08日 09時 57分 48秒

9日の秋葉は、行けないっす。
今晩から、この前のリベンジしに友人宅に止まりいくんで・・・

ジェイ さん 2001年 06月 07日 23時 02分 51秒

>tacさん
一応9日暇は暇なんですが・・・実は明日大阪に出張でしかも午後4時からの会議だったりするんですよねえ。
帰って来れるかな(^_^;)
無事帰って来れたらもう一度ここに書きこみます。

シビックの話は私もホンダの公式ページで見ました。
取りあえずうちのは該当しとらんようです。
先週お台場に行った時にも特に問題はなかったし。
問題があったとすれば朝の5時からお台場で駐車場を探し回っていた自分(^_^;)
一体なにやってるんだか・・・
ちなみにうちを出たのは3時前でした。

tac さん 2001年 06月 07日 14時 08分 51秒

6・9 秋葉原にて待つ
ってか、ネットの知り合いが久方振りに上京するんで、9日には秋葉探索するそうな。んで一緒に行こうと。
誰かご一緒できる人、います?
#狙いは 256MB PC-133 CL3 と CD-RW だ(爆)

p.s. 今年1-4月製造分のシビックその他にリコール出たそうな(爆)

SANTEI(2号機) さん 2001年 05月 27日 22時 13分 14秒

to皆さん
(○○○○よ私は帰ってきた!!)
とりあえず戻ってきたので、混乱モード解除(ほんとにとりあえず帰ってきただけなんだけど)
だが、まだしばらく厚木通勤...遠い(最長6/20まで)
メインマシン(5号機)の稼動も土曜日までおあずけ(ほかの荷物も手付かず)
1号機と3号機改は後輩に譲渡したし、4号機は使えんから廃棄(Pentium90だし)、
とうとう2号機と5号機だけになってしまったが、
落ち着いたら6号機の設計でも考えるかな、元3号機のマザーが残ってるが
新3号機でも作ろうかな。(譲渡した3号機は余ってたほかのマザーがつけてある)
今度から財政面が改善するし(GWのアナハイムのカードみたい、それとも拠点に帰ったのだからアンマンかな)
と言うわけで元々実家においてあった2号機で書いてます。
もうしばらくしたら再びデッキの構築にも手が出せるかな
ヒップヘビーデッキができたら、お会いしましょう。
今度通う本社は相鉄線沿いなので横浜を通過します。ということは...なんですね。
(早く引継ぎして厚木通いから開放されなければ)

ジェイ さん 2001年 05月 23日 22時 19分 10秒

今日,カードを補充するため会社帰りに横浜のイエローに行ったらなぜかRENくんがガンダムウォーをやっていた・・・
なんだかなあ。
しかもカードを補充して運良く欲しかった”宇宙を駆ける”を手に入れたのはよかったのだが・・・なんと絵柄が変わっている。
っていうか左右が反転してるんですけど・・・
これって絵柄変更なのかそれともミスプリなのか・・・

話変わってガンプラの話題。
7月に1/550でついにデンドロビウムが出るそうです。
しかもホビーショーでは1/144のものも参考出品されていたとか・・・
1/550で1500円だから単純に計算して大隊6000円ぐらい・・・なわきゃないか。
この間の事故のときの修理代が,いろいろ手違いがあって半分以上返ってきた2万円ぐらいまでなら買える・・・って買えても置くとこがないな。

tac@kk.iij4u.or.jp さん 2001年 05月 21日 14時 06分 59秒

今回のゾイド、まさに「ゾイド暴走」であった(笑)
つーか、ジャッジマンが妙にスタッフに受けているとみた(爆)

海教@前内外渉 さん (kaikyo@geocities.co.jp) 2001年 05月 20日 22時 26分 52秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5579/

ここでは、初めまして
奈酢美さん他のかなり後輩、海教と申します。

昨日はご苦労様でした。
少しお話しした某HPは下記のところです。
http://shonan-it.daigaku.ne.jp/konken/

それでは、これからも時々寄せてもらいます。

奈酢美 さん 2001年 05月 18日 18時 26分 13秒

やっと内外から返信メールが来ました。
というわけで行けます。

で、どっかで待ち合わせします?

SANTEI さん 2001年 05月 17日 23時 22分 07秒

toジェイさん
代役ありがとう、親睦会には行けそうかな...
to皆さん
しばらく混乱モードに突入です。復帰は6月入ってからになります。
新歓には行けませんが、皆さんに宜しく

REN さん 2001年 05月 10日 09時 52分 56秒

ウイ、もちろん逝きますっていうかもう申し込みしました。
締め切り12日らしいです。

奈酢美さん 内外にメール送ってみたらどないでしょう?
(うちにもメールとか連絡がきてないっす)

奈酢美 さん 2001年 05月 10日 09時 05分 14秒

あれ、新歓っていつだって言ってたっけ?
連絡まだきてない。

tac さん 2001年 05月 10日 00時 46分 55秒

とりあえず行きます>ジェイ
REN も行けるでしょ?(笑)

ジェイ さん 2001年 05月 06日 22時 30分 21秒

皆さんちゃんと新歓のお知らせは届いたでしょうか_
とりあえずまだ返事は出してないんですが皆さんのご予定はどうなっていますか?
(いいかげん顔見知りもいないし一人だけ行くのはちょっとあれなので・・・)

SANTEI さん 2001年 05月 04日 10時 32分 17秒

toジェイさん
一応、行くつもりですので、よろしく

奈酢美 さん 2001年 05月 02日 00時 42分 49秒

Mobile Rack

川崎インター近くのDOS/Vパラダイス(ジャンパラ)に積みあがっているやつです。

REN さん 2001年 05月 01日 23時 47分 13秒

買ったMobile Rack の型番は、VP-10LSF-66です。

tac さん 2001年 05月 01日 22時 43分 41秒

5日はいけないかも(^_^;)
まあそれはともかくとして、Mobile Rack の型番を御連絡ください。

#考えてみればうちの場合、もう一個ラック用意しなきゃだめだったから、そちらの型番に合わせられるのだった(笑)

しかしこれで、購入予定の CD-RW は外付けになることが決定だなあ。まあ内蔵 SCSI って少なくなったからいいか(笑)

ジェイ さん 2001年 04月 30日 22時 23分 57秒

>tacさん
ご連絡できずにどうもすみません。
書き込みに気付いたのは帰ってきてからでした(爆)
今日はうちに8時集合,秋葉に9時到着だったんですが・・・いまさら言っても遅いですね(^_^;)

ちなみに次回対戦は5日と言う事になりました。
カードの補充が必要な人もいるでしょうから・・・横浜集合がいいですかね。
相鉄口に11時あたりと言うのが妥当なところかとおもんですがどうでしょう?

tac さん 2001年 04月 30日 00時 03分 41秒

明日は何時にどこなの?(笑)

奈酢美 さん 2001年 04月 28日 05時 40分 21秒

了解しました。
さて、経路を調べないと・・・・・・・・・・

ジェイ さん 2001年 04月 27日 01時 26分 05秒

そろそろ決めないといけないと思うので28日の待ち合わせなんですがこちらで勝手に決めてしまってもよろしいでしょうか?
とりあえず11時に東神奈川の改札と言うのはどうでしょう(どうせ横浜に出るんだし横浜でもいいんですが東神奈川の方がかえってわかりやすいかと思うので)
異論のある方はここにでも書きこんでおいてください。

奈酢美 さん 2001年 04月 25日 00時 45分 11秒

ここに書き込めなくてすいません。

28日は私もOKです。
一応、暦通り休めそうなので。
というか休みたいです。




ジェイ さん 2001年 04月 24日 22時 20分 37秒

RENくんの家が主戦場(笑)である事を考えると28日にした方がいいみたいですね。
皆さんはどうでしょうか?
28日にするとして集合時間はいつものように11時ぐらいでしょうが、場所はどこがいいかな?
まあ横浜か東神奈川かのどちらかだろうけど・・・

tac さん 2001年 04月 24日 14時 47分 48秒

どうにか、何年ぶりかで本物の黄金週間になりそうです。
1、2も休みだ ヽ(^o^)丿

もっとも、その後には休みなしになりそうなんだけど(爆)

REN さん 2001年 04月 24日 10時 54分 11秒

連絡遅れてすいません
えっと家は28日ならOKです

SANTEI さん 2001年 04月 23日 23時 29分 33秒

toジェイさん
>なんか皆さん最近書きこみがないんですが・・・
最近、全然落ち着かなくてね(仕事も)
3連の真ん中だから大丈夫だと思う、1,2は出勤です。(会社の机を片づけなきゃ)
単なる転居と違って実家の自分の部屋に入るように縮小しなければならないので
大変です。
(もーぐちゃぐちゃ、でも引っ越し予定日は5月後半から6月の上旬の間ぐらいなんだけどね)
めちゃいそがしくてデッキを再構築する暇もない...
(一応ファーストデッキの高速合体デッキをあきらめて、変な改良してあるけど)
最近、アギトとガオだけがささやかな楽しみです。



ジェイ さん 2001年 04月 23日 22時 09分 33秒

なんか皆さん最近書きこみがないんですが・・・
とりあえずGWは29日ということで仮決定としておきませんか?
場所は横浜になるかと思いますが。
とりあえず皆さん返事をお願いします。

ジェイ さん 2001年 04月 21日 17時 53分 36秒

今日の逮捕見てて思った事。
UMAの話のところで出てた下水道の巨大ワニってのは・・・ええんかね。

REN さん 2001年 04月 19日 12時 49分 58秒

とりあえず4/30、5/1、5/2の、出社が決まりました。
あとの事は、直前までわかんないっす。

うーむ、部屋掃除が終わらん(汗

(株)エージェント さん (agent@agent-japan.com) 2001年 04月 16日 14時 19分 33秒

《《エンジニア大募集》》〜導入・開発・運用〜

あなたの技術・能力を適正に評価します。

◆大至急募集中!即採用!◆
* Lotus Notes SE/PG *

Q,プロのエンジニアを目指していますか
Q,今の待遇に不満はありませんか
●私どもは大手企業(SI・ハードメーカー・金融・流通・外資等)と
 直接取引きをしております。

〓〓Web、Network、SE、PGのエンジニアを募集しております。〓〓

・契約社員 :40万〜80万以上
・応募資格 :20才以上
・対象スキル:UNIX・Linux・SOLARIS・AIX・HP-UX・WinNT
       C・C++・COBOL・VB・VC・JAVA・JAVA Servret・JSP・EJB
       SAP・Siebel・NOTES
・勤務地  :都内近郊
・休日 :週休2日制(土日)祝日
・勤務時間 :9:00〜17:00(勤務先により多少異なります)
・作業形態 :受託業務の客先での作業です。

お気軽にお問い合わせ下さい。
mail : agent@agent-japan.com

(株)エージェント

ふぉX さん 2001年 04月 15日 01時 56分 50秒

29日ですが用事が終るのが夕方の6時ぐらいでなんで、
実際に会うとしたら30日になると思います。
あとRENKさんはもしかしたらGWが無くなるかもと(〜〜
まだどうなるか未定だそうですが。
ちょっとGWだと難しいかな?

ジェイ さん 2001年 04月 13日 00時 22分 41秒

ふぉX君の予定と次の日が休みの方が皆さんいいでしょうということをかんがみると・・・
28か29にとりあえずGW第一戦ということにしましょうか?(って第二戦もやる気か己は(^_^;)
まあなんにせよ場所の問題があるんでRENくん次第というところもあるんですが・・・
ちなみに4/29はうちの爺ちゃんの命日・・・
墓参りも行かずにGWとかやってたら・・・バチあたるな,きっと,いや絶対(断言)
まあどうせ集合は昼からになるだろうから墓参りしてから行けばいいだけの事ではありますが(^_^;)

ふぉX さん 2001年 04月 10日 23時 05分 51秒

おひさしぶりです。
予定では4/29あたりにそっちに行こうと思ってます。
今見てる番組はゾイドだけです。
見たいものこっちでやってないのが痛い。
シスプリはおろか、逮捕すらみれない(ToT

SANTEI さん 2001年 04月 10日 21時 46分 02秒

復活と言うことで、関係者の方々には大変御心配をお掛け致しました。
忙しくてアギトとガオしかみてないんだけど、
ガオは、話がシンプルなので見やすい(シンプルすぎて時々つじつまが合ってないけど)
あと、テトム、ホワイト、ツエツエの女性キャラ群もいい感じですね。
いてまえの猛牛...違った、鋼の猛牛さんはあばれはっちゃくだったとは
(何代目かわかんないけど)逆立ちしてアイデアをひねって欲しいですね
アギトは、謎が謎を呼びますます、刑事ドラマ化してますね
アギトとギルスのベルトの部分に入っている石が賢者の石というそうなのですが
やはり、またキングストーンとの関係が...

ジェイ さん 2001年 04月 10日 00時 12分 55秒

なんでいきなり沙織ちゃんの話題…と思ってよくよく見たら…相変わらず奈酢美さん,また今回も大量に見とりますな。
私なんざソイドと逮捕,後はアギトとガオレンジャーぐらいしか見とらへん。
ガオレンジャーは今回ブルーとブラックがラブラブ(爆)な感じ。
ってなんだかねえ。
あ,あとエンジェリックレイヤーはとりあえず見てるか。
笑点の裏ってのがかなりきついとこではありますが(笑)

Return