ジェイ さん 2000年 11月 10日 01時 32分 28秒

>SANTEIさん
とりあえず先に後楽園行って馬券買ってから行くんで(笑)12時ぐらいでしょうか。
場所はこの間と同じで電気街口の改札ですかね。


SANTEI さん 2000年 11月 09日 22時 57分 30秒

toジェイさん
私もちょうど土曜日に行こうかなと少し考えてたんだけど
(アレキサンドリア他...)行こうか...って何時にする?
ダメージを与える方法考えるとちと厳しいので
(ベンウッダーアタックだけだと心もとないやっぱ乱射あたり入れないとな...)
もちろんティターンズ単色艦隊!(ジャミトフ閣下万歳...(爆))
あと会戦の日時を考えると11/25(土)あたりが候補となるのだか
どうだろうか(場所は私の家で)

ジェイ さん 2000年 11月 08日 23時 03分 39秒

SANTEIさん、奈酢美さんこの間はお疲れ様でした。

tacさんやREN君も含めて11月中にもう1回ぐらい集まってGundamWarをやりたいですね。
松の時にちょっと言ってた艦隊戦も含めて。
とりあえずは艦船と拠点以外のユニットを使わないということ以外は通常通りのルールにして,
後はやりながら調整ということにしましょう。
で、いちおう連邦,ジオンで艦隊戦用のデッキを組んでみたんですが・・・
アーガマが一枚足りない・・・
ルナツーが一枚もない・・・
その他もろもろ(爆)・・・
というわけで今週末に懲りずにまた戦力補強のために秋葉に行く予定なのですが誰か一緒に行きませんか?

ジェイ さん 2000年 11月 01日 01時 32分 26秒

巨人のパレードは10;30かららしい・・・
パレード見てから行っても十分間に合うな(爆)

ジェイ さん 2000年 10月 29日 23時 40分 08秒

3日・・・銀座でパレードがあるんですよねえ,巨人の。
どうしよう(爆)

ってな冗談はさておきどうせなら藤沢あたりで一回集合してからみんなで行きませんか?
で,カードの補充と差し入れ買ってから行くと言うのはどうでしょう?
うちに集合して車で(でないともはやすべてのカードの持ち運びは不可能(~_^;))
なんてのもちっと考えたんですがしばらく車使ってなかったのでバッテリーが上がってしまって
るのでとりあえず今回はなし(爆)
いやまあ充電すりゃいいだけの話ではあるんですけどね。

SANTEI さん 2000年 10月 15日 22時 08分 15秒

3日なんだが、うちの親から法事終わってから行けばとの助言が...
上野から辻堂へか...1時間半くらいか...
法事は昼前にやって親戚一同で食事と言った感じだ
(なんせもう23回忌なので物々しい雰囲気は無いのである)
14時ごろ抜けたとして突撃可能かも...
と言うわけでメインと2号デッキだけもって特攻決定(スーツ姿で)
この前の会戦時に考えたプランに従ってほとんど改造終わってるし
でも着いても酒が抜けてないかも

ジェイ さん 2000年 10月 15日 20時 48分 06秒
URL:komatsu@yk.netlaputa.ne.jp

とりあえず私は3日とも行く予定です。
まあ全員揃わなくとも誰かに会えさえすれば対戦は出きるだろうからデッキだけは持っていきます。
トレードは・・・もちろん応じますがあの量を持っていくのはいいかげん限界なので(^_^;)
事前にメールなりここの掲示板などで言っていただければありがたいです。
ちなみに私の欲しいカードは・・・って実は第5版のネオジオンのあれ,とか前々から言っている
3枚目のあれ,とかが手に入ってしまったので後はコレクション用に欲しいのがいくつかあるだけ
だったりするんですが(^_^;)

しかし,ここまで来るのにいったいいくら使ったんだか。
結局シングル買いは安いレアとアンコモン以外は買わなかったですがシングル買いしたほうが大幅に
安かったであろうことは明白・・・
なんだかなあ。

SANTEI さん 2000年 10月 11日 23時 14分 38秒

to tacさん
私が3日に行けないのと(法事のため)
奈酢美さんが4日以降来れないような感じでしたので
全員は揃わないようです。(トレードはしたいので誰かには会いたい)
また、tacさんが良くなったころに集まりましょう
問題点は、日が進むにつれてつぎ込むお金が増えていくことです
心してデッキを強化しましょう。
9日にジェイさんと秋葉に買いに行ってしまった。
もっともジェイさんはカード以外に大荷物を担いでいましたが...
お大事にして下さい。

to 祐天寺さん
おかしいな、普通パラレルタイプのスキャナーってスキャナー本体に
プリンタ増設端子があるんだけどな(もしくは二股になってるとか)
よく取説を読んでみましょう
端子ついてない安いのもあるのかな?その場合はtacさんの言うとおり
切替器を使いましょう。

tac さん (tac@kk.iij4u.or.jp) 2000年 10月 11日 22時 45分 11秒

とりあえず、全治4週間の診断(;_;)
まあ、左手首だけだからまあいいか。こうやってちゃんとキーボード打ててるし(笑)

ただ……どうも11月初めの3連休には間に合わんなあ。

to 祐天寺
ん? スキャナって、USB 接続? それともパラレル?
どっちにせよハブなり切替機なり用意すればいいんでないの?
#と金のかかることを言う(笑)

祐天寺 さん 2000年 10月 08日 13時 38分 35秒

先日、スキャナを買ったのはいいけど、
VALUESTARNXには、ケーブルが
1つしかないので、必要に重んじて
プリンタとケーブルを差し替えています
結構面倒です

tac さん (tac@kk.iij4u.or.jp) 2000年 10月 08日 01時 59分 06秒

明日いけなくなりました(;_;)

子細はジェイ氏にメールしたんで……

ジェイ さん 2000年 10月 05日 00時 12分 27秒

とりあえず日曜日ですね皆さん。
待ち合わせはこの間と同じでいいのかな?
ちなみにREN君は知らないと思うので書いておくと、前回は本厚木の中央改札に11時でした。

そんな話はさておくとして・・・またあの大荷物を持っていくのか・・・
しかも前回よりもまたカードが増えているので・・・前回のかばんでは入らないことが判明。
旅行用の大きなかばん,で行かなきゃ駄目だなあ、ありゃ。


MPPMMaster さん 2000年 10月 04日 23時 12分 42秒
URL:http://www.ax.sakura.ne.jp/~akaknak/PC.html

マルチCPU関係の情報交換サイトです。興味がありましたら是非いらしてください。

http://www.ax.sakura.ne.jp/~akaknak/PC.html


REN さん 2000年 10月 04日 23時 11分 27秒

ども、御久し振りです。
えっと今年の松は、いつだったかな…
今度会うときまでに調べときます。

SANTEI さん 2000年 10月 04日 23時 09分 36秒

書き忘れたけど、日曜日もOKです。
場所もぜんぜんOKです。

tac さん (tac@kk.iij4u.or.jp) 2000年 10月 04日 22時 30分 45秒

とりあえず全部オッケー。
ということで……日曜日が全員オッケーですかね?

うむぅ、戦力の解析が終わってない……
#結局プログラム自作してる奴(爆)
#でも間に合わんな(爆)

奈酢美 さん 2000年 10月 04日 00時 21分 31秒

とおもったら、ジェイさんの書き込みが・・・・

私は土日月全部OKですので。

奈酢美 さん 2000年 10月 04日 00時 18分 45秒

私も土曜日でOKです。
ちなみに会場はSANTEIさんのところで良いのでしょうか?

ところで話は変わるけど、今年の松の日程知ってる?

ジェイ さん 2000年 10月 03日 23時 00分 27秒

じゃあとりあえずこないだと同じ時間でいいかな,って言おうと思ったら、RENくんは土曜は駄目なんだそうな(日曜は大丈夫らしい)(爆)
さて,どうしましょう(^_^;)

>SANTEIさん
ネオジオンのすげーカードってひょっとして格闘力9のあれ,ですか?
初版のやつならうちにもあるんだけどねえ。

SANTEI さん 2000年 10月 03日 22時 00分 25秒

私は土曜日でOK!
箱買いしている方もいらっしゃるので負けずに5弾の箱買い
うーんなんかすげーカードが(ネオジオン)
5弾の黒いガンダムも手に入ったし、でも忙しくてそれ使って組めてない...




ジェイ さん 2000年 10月 03日 00時 02分 40秒

そろそろ第二次会戦の詳しい日程を決めたほうがいいと思うんですけどどうしましょう?
とりあえず私は土曜が一版良いんですが・・・まあ別に他の日でも問題はないんですが・・・できれば次の日休みの方がいいですよ,ねえ?

川口 友裕 さん 2000年 09月 29日 20時 02分 49秒
URL:http://www18.freeweb.ne.jp/computer/kawatomo/

ホームぺージ見にきてくださいなー!!(題名はCELERONマニアです)

tac さん (tac@kk.iij4u.or.jp) 2000年 09月 28日 13時 40分 55秒

コンプリートガイドは購入したが……う〜ん、やっぱり W は高機動が足りん。
仕方ないので四弾のブースターをまたも箱買い(爆)

んで……ちいぃ、安い高機動がやっぱ足りんわ(^_^;)
コモンなのに(^_^;)

でもまあ、W 単色で赴きます。まだデッキは組み替えてないけど。

ジェイ さん 2000年 09月 25日 22時 03分 13秒

>SANTEIさん
残念ながら今日の一面は軒並み巨人でした。
まあ勝ち方が勝ち方でしたからねえ。
ただ9回表までは多分誰一人としてここで決まるとは思っていなかったろうから(実際長嶋監督も清原もそう言っていた。
ついでに言うと私も絶対ないとすでにさじを投げていて頭の中はもうF1のほうに飛んでいた)新聞社は大変だったろうな(笑)
なおマラソンを一面に持ってきたのはいつでも阪神よりのデイリーとそしてあとはもう一紙だけ。
その新聞の名は・・・東京中日スポーツ。
思わずちょっと笑いそうになった(爆)
ちなみに今日は品川のほうに出張で,しかも仕事が早く終わったので銀座の某百貨店へ行ってきました。
なにしに行ったんだろ(^_^;)


取りあえず7〜9はゾイド博なんてものがあるので一日だけ駄目です。
まあこっちの予定が決まってからあいたほうで行く予定なので実質は問題ないんですが。
取りあえずRENくんも内定が取れたらしいので誘ってみようと思います。

そうそう,ためしにネオジオン&ティターンズデッキなんてのもを組んでみました。
果たしてどれほど使えることやら。


SANTEI さん 2000年 09月 25日 21時 57分 56秒

ジオン十字勲章ってカードを引くのはカードを出した本人だけだったのか...
(相手がジャンクヤードにカードを動かしたとき、相手が引くものだと思ってた)
....と言うことは、究極の自爆デッキにしてしまった、ライラの部隊が
敵軍にジャンクの山を築いたとき、莫大な勲章が...(笑)
(でもその中から有効なカードだけをピックアップできるのは良いかも)

SANTEI さん 2000年 09月 24日 22時 43分 09秒

>とりあえず、優勝おめでとうといっておこう(^_^;)
まあ景気策の一端と言うことで...また来年と言うことで...
しかし、最後に中日の策略にはまったようですな、(うそ)
これで明日の1面(スポーツ紙)はマラソンで持ちきりですな(某新聞社以外は)
冗談はさておき、10/7〜9準備しときましょう、詳細は追々ということで、
ティターンズ単色のサブデッキも着々と完成しつつあります。
もうコンプリートガイドも買ったし、あとは給料は入ってから、もう少し補強しますかね、あともひとつ試したいデッキもあるんだが、もう残りのカードで作るのは
きついしメインがサブのデッキを大幅に改良せにゃあかんのかな
(でもサブデッキはまだ実戦に出てないし、もう少し考えよう)
P.S実は、考えているデッキはティターンズ、ジオンの強制十字勲章デッキなんだけど...
(もちろんライラが無いと出来ない)



tac さん (tac@kk.iij4u.or.jp) 2000年 09月 24日 21時 18分 23秒

10/7〜9 了解です。とりあえず問題ないかな。
でもこのところ体調崩しまくりなんでねえ……

まずはコンプリートガイドを購入したうえで考える……

tac さん (tac@kk.iij4u.or.jp) 2000年 09月 24日 21時 16分 04秒

九回まで 0-4 から、満塁ホームラン&ソロの2連発でサヨナラって……
やっぱ、長島はドラマだ(爆)

とりあえず、優勝おめでとうといっておこう(^_^;)

奈酢美 さん 2000年 09月 24日 12時 37分 43秒

なにやら、テレビが故障した模様。
電源入れても、すぐに待機電源に落ちてしまう・・・・
リモコンの電源スイッチも初めは反応するけど、そのうち反応しなくなるし。
昨日寝る前にレンタルで借りてきたエルハザード見てたときは大丈夫だったのになぁ。まだ後2話見てね−のにどうすんべ。
まあ、キャプチャボード使ってパソコンのディスプレイで見るという荒業もあるのだが・・・・・・・

TO SANTEIさん

10/7,8,9も連休でしたか。
わたしは多分大丈夫です。

P.S.すっかりここもGW掲示板と化しておりますな。
    とりあえず、私もシオン単色デッキ目指してがんばってみます。
    問題はコロニーを何枚入れるかだ。

SANTEI さん 2000年 09月 22日 21時 53分 21秒

>ようやくこないだから探していたコンプリートガイドが発売になりまして早速手に入れました。
そうか新紀元社のHP見たら25日になっていたが、少し早まったか、早速買ってこよう。
>いよいよ物語りもクライマックスに向け黒いクウガも近々登場予定、
全身金色とか銀色とかじゃ無くて良かった。
でも、黒ってことはやっぱりブラックサンに関係あるのかな?
>これは第二次会戦が近いですね。
次の3連休の中で検討しますか(10/7,8,9)用がある人もいると思うので
意見を下さい。うちはOKです。(まだトランスフォーメーションが解けてないので)






ジェイ さん 2000年 09月 22日 15時 10分 06秒

ようやくこないだから探していたコンプリートガイドが発売になりまして早速手に入れました。
A4版だから結構でかくて持ち運びには不便ですが。
ちなみに横浜のゲーマーズで見つけました。


そう言えば話は変わるんですが久々に仮面ライダークウガの話題。
いよいよ物語りもクライマックスに向け黒いクウガも近々登場予定、なんでもアルティメットフォームとか言うそうで・・・
なんだかなあ。

ジェイ さん 2000年 09月 22日 00時 32分 00秒

>tacさん

>ジェイ さんの親父さんって、まさか元は三鷹市役所職員じゃないよね?(笑)
うちの父親は確かに元地方公務員ではありますが、ずっと横浜市の職員です。
祖父の代(おそらくはもっと前)からの横浜生まれの横浜育ちですから。

>SANTEIさん

>>Zガンダムが9枚入れられる
>面白そうだけど、実際にやったら破たんしそうだね。
>(1番か9番まで4番て感じ)
それこそまさに某球団・・・いやこの場合日ハムのビッグバン打線のほうが正しいのかな?

それにしても皆様しっかり戦力補強をなさっているようで。
これは第二次会戦が近いですね
松の前にあと1回か2回ぐらいやりましょうか?
私としてもセカンドデッキが果たして使い物になるのかかどうか確かめたいですから。
取りあえず今週末はゲームショーやら某球団のVセールやらで忙しいので駄目ですが来週以降なら大丈夫です。

SANTEI さん 2000年 09月 21日 22時 34分 21秒

>Zガンダムが9枚入れられる
面白そうだけど、実際にやったら破たんしそうだね。
(1番か9番まで4番て感じ)
>シミュレータープログラムも見っけたけど、あれ使い勝手悪いわ……
私もそう思う、まだ模擬戦やってるほうがまし
でも私はソフト組めないからな...
話は自分デッキの話に変わると、やっぱティターンズらしく
とことん、やらしいデッキにしようかな。

tac さん (tac@kk.iij4u.or.jp) 2000年 09月 21日 22時 06分 41秒

ほとんど私信なのだが(笑)
ジェイ さんの親父さんって、まさか元は三鷹市役所職員じゃないよね?(笑)

それはともかくデッキの話。
ん〜……とりあえずW単色で組めるようにはなったんだが、やはりインパクトが今一つかも。
Wの場合、五体のガンダムのどれかが出るとかなり有利ではあるのだが、それでも高機動対策が間に合わないんだよね。
コロニー大量に用意してオペレーション・メテオしかないんだろうか(^_^;)

ううむ……ネオジオンでデッキ組んでみようかなあ……

シミュレータープログラムも見っけたけど、あれ使い勝手悪いわ……
通信対応なのはいいんだけど……(^_^;)

ジェイ さん 2000年 09月 21日 01時 01分 04秒

まあうちの場合はZガンダムを使おうと思ったら結果的にああなった,っていうのは有るんですが。
そういやオフィシャルサイトで確認したところやっぱりユニット名のあとに括弧書きの注釈がつく様な場合は別ユニットとして扱うようです。
つまり第一番と第四番のZは同一ですがドラマティックスターター版とかは別ユニット扱いになるそうで・・・
そうするとやっぱり計算上Zガンダムが9枚入れられる・・・いやしませんけどね,そんなことは。
第四番以外のZはいまいち(個人的に)使い勝手がよくないし。
それにうちのZは7枚しかないし…ってそう言う問題じゃないですね(^_^;)

SANTEI さん さん 2000年 09月 20日 23時 46分 02秒

やはりデッキのコンセプトをはっきりさせる事が、重要なのだと思う
強力な戦力と回復力を誇るジェイさんにデッキ、オペレーション、コマンドのコンボを中心としたtacさんのデッキ、ライラを中心とした私のデッキ、奈酢美さんのは...読めない、無形と言うべきなのか...
でも、私の場合今はライラの効果考えると言うよりは、νやサイコmk2を如何に
早く出すかと言うコンセプトに変わっているが、その分サブデッキではライラの
効果が中心になってます。(ジャミトフ、バスクのコンビの支援も加えて)
なんか、早く対戦したくなってきたな...
(模擬戦は混戦になると意味不明になってくるし)


ジェイ さん 2000年 09月 20日 01時 41分 06秒

>SANTEIさん
ライラにジャミトフとは・・・またいやなものを・・・
とはいえ下手にキャラクター対策を考えるとまたバランスを崩すだけなのは前回実証済み。
うちのメインデッキははっきり言って下手にいじらないほうがいい・・・とはいえセカンドデッキじゃあ多分・・・対処のしようがないんだよなあ。
取りあえずZZ&アーシタ兄妹はお遊びとして基本は第5版0080デッキなんですが。
コマンドもオペレーションもそっちのけにジムばっかり大量に放り込んだデッキ・・・メインデッキを巨人とするなら近鉄とでも言いましょうか。
その心は・・・メインのあまりもので作った,防御のことなんてこれっぽっちも考えてない攻撃一辺倒。
だって石毛に香田に吉岡と妙に元巨人選手ががんばってますからねえ,あのチーム(爆)
ってなんの話だか(^_^;)


ところで巨人は今日大逆転のサヨナラ負けなんぞかましてくれましたがこれで優勝がサッカーと重ならなくてすんだと安堵してる巨人ファンって,実は結構いるのかもしれない。
横浜が優勝が完全に消滅したことで、なんか中日に3タテくらいそうな気がするんで・・・多分優勝は週末だな。
それより今はなによりサッカー。
何で予選2連勝なのに準々決勝進出が危ういことになってるんだか(^_^;)

SANTEI さん 2000年 09月 20日 00時 21分 12秒

16日に実家に帰る途中(豪雨の中)雨の弱い時間を選んで出かけたつもりだが、
横浜西口あたりで行動不能に(雨がひどくて)取りあえずイエローに退避
(うそ、本当は行きたかった)ティターンズデッキを名乗るにはカード不足なので
単品買いで補給(と言ってもアンコモンまでの安いカードのみ)ティターンズ系は
まともに集めるとジェイさんのようになってしまうので(カードの量)
メインのデッキはまだ大幅にいじりたくないので、サブデッキとしてドラスタの
黒い覇道とさっき買ったカードを(含むライラの予備)使ってティターンズ単色
デッキを作成Gの枚数比率を下げてユニット等にバリエーションを持たせた
出来たデッキとメインデッキで模擬戦開始(少し暗いが..意外と勉強になる)
自分で作っといてなんだが、いやらしいデッキだ....ジャミトフ率いる
ライラの部隊にジャンクの山を築かれてしまった、ハイザック、マラサイは
連邦の量産と比べると少し重いがクイックGを多めに入れとくと意外と展開が早い
(対ジェイさんにはこっちを使うかな)
と言うわけで、長々と書いてしまったが、だんだんここもGWサイトと化してしまうのか?

ジェイ さん 2000年 09月 19日 23時 32分 47秒

今日仕事で大森に行ったんですが,そっから戸塚に戻る途中でS先輩に会いました。
ちなみにこの間合宿で会った先輩です。
しかしN先輩といいS先輩といいなぜに立て続けに合うかなあ。

んでその大森に言った後,S先輩に会うその前に実はちょっと蒲田に寄ったんですが・・・
そこで大量のドラマチックスターターを発見しました。
エゥーゴ,ティターンズとネオジオンのやつだけですが。
あるとこにはあるんですねえ。
ちなみにゆざわやの5号館です。
んでもって当然…皆様のご想像通りのものを買ってきました。
これでうちの連邦デッキは新しいセットでも出ない限りほとんどいじるところがなくなってしまった。
というわけで現在セカンドデッキを構築中です。
また連邦ですけど(^_^;)
取りあえずコアファイター,コアトップ,コアベース,それにZZを一枚づつ入れて遊ぼうかなあ,と。

tac さん (tac@kk.iij4u.or.jp) 2000年 09月 17日 22時 24分 59秒

とりあえず「変節」+「名無し」コンボは成立しないことは確認。
んが……「変節」の効果って、オフィシャルには「自軍だけ」だって。
それは……まずいような気がする(^_^;)

結局、自軍キャラクターを確実に出す手段としての「名無し」なのね。


とりあえず IV と V のスターター各一箱、ブースター四パック購入。
あまり戦力補強になってない……むうう。

ジェイ さん 2000年 09月 16日 22時 20分 20秒

>奈酢美さん、SANTEIさん、tacさん

どうも皆さんお疲れ様でした。
うち帰って見返したら結構まだルール把握してないとこがずいぶんありました
(最前線の憂鬱は防御に出撃はできるけどカードをリロールしてくれる訳じゃない,
とかZに他のユニット乗せるときには資源コスト払わなきゃいけない,とか)
次回までにもちょっとルール把握しないといけないですね(^_^;)
まそういうポカを差し引いても連邦デッキはやはりつかえる、というか下手な
混成デッキはかえって弱くなるだけだということがわかった,のはいいんですが
いかんせん発展性がない(^_^;)
次回までにはもう一つデッキを作りたいと思うんですが・・・さてどんなのつくるかなあ。

SANTEI さん 2000年 09月 16日 13時 19分 53秒

奈酢美さん、ジェイさん、tacさん
昨日はお疲れ様です。
今回は、ほとんどデッキの改造を行わないで、戦いましたが
あれから、自分の持っている、連邦とティターンズのカードを見直してみると
まだ、使えそうな カードと作戦を思いついたので改良していきたいと思います。
やはり場当たり的な改造は戦力の低下を招くようです。
(ギャプランとかメッサーラを入れてみたいな)
展開性に問題があるがνは楽しいから入れておきたいし、しばらく2色デッキだな

to奈酢美さん
昨日聞こうと思って忘れていたんだけど、私の会社の先輩のマシンなんだけど
(組んだのは私です)
ソフトDVDプレイヤーでDVDソフトの最後のトラックのほうだけ著しくコマ落ちするんだけど、(モー娘のDVD)
原因に心当たりないかな。(途中までは大丈夫なんだけど)
構成は、AsustekCUBX、PENIII800(FSB133)、RAM128MB、
DVD/CDRW(リコーMP9090A,ATAPI)、RIVA TNT2、HDD13GBくらい
ソフトDVDはPowerDVD



SANTEI さん 2000年 09月 12日 23時 24分 22秒

toジェイさん,奈酢美さん,tacさん
では11:00に本厚木駅中央改札前に集合ということで、
(早くトランスフォーメーションを完成させなくては)



ジェイ さん 2000年 09月 11日 23時 56分 29秒

本題が抜けてた(爆)
とりあえず待ち合わせのプランについては奈酢美さんの意見に賛成です。
とりあえずエゥーゴのドラマチックスターターが2つ欲しい。
百式の為だけに(爆)

ジェイ さん 2000年 09月 11日 23時 51分 03秒

GW単品買いならまあ秋葉のイエローサブマリンが良いでしょう。
かくいう私はとりあえず単品買いをし出すときりがないので今のとこしていません。
昔ギャザの時は散々しましたが(爆)
・・・でもそのぶんブースター馬鹿買いしてるから実はそっちのほうが高くついてるんだよなあ。

ちなみに秋葉のイエローはブースターが今250円ぐらいだったと思う。
横浜だとビッグカメラの並びのところに東京ホビットってのがあってそこが安いです。
横浜のイエローでも単品買いはありますが品ぞろえは秋葉のほうが上でしょう。
とりあえず単品買いより先に仲間内でのトレードっての考えません?

奈酢美 さん 2000年 09月 11日 14時 04分 22秒

みなさん順調にデッキ増強しているようで・・・・・
かという私も、それなりの数を増強して、
いつのまにか余りカードで単色デッキがもう一つ出来てしまった。
(何も考えていない50枚そろえただけのデッキともいうけど)

あと、溝ノ口のシータだけでなく、宮前平の駅前にもGWを扱っているところを発見してしまいました。ほとんどトレーディングカード専門店です。しかも家から歩いて10分です。
残念ながらGWのカードの単品売りはまだしてなかったけど、ちょっと危険(爆)
(GWも単品売りする予定はあるそうだ。)

時間は・・・・昼にあつまるのなら、11:00ごろ集合してGW探索&食事してからSANTEIさん宅に乗り込むってのはどうでしょう。

SANTEI さん 2000年 09月 11日 00時 52分 25秒

toジェイさん
>とりあえず私は電車で行きます…厚木駅でいいんですよね?
お約束な指摘ですが、小田急線 本厚木駅です。
よく(小さい)厚木駅のほうに行ってしまってここはどこというパターンの方が
たまにいらっしゃいます。(あっちは偽厚木です。住所も海老名市だったような)
ジェイさんの場合は相鉄海老名経由で良いと思います。
tacさんと奈酢美さんは、少し面倒ですが、中央林間〜相模大野〜本厚木で
良いと思います。(所要時間は思ったよりかからないです)
時間は、お昼をどうするかによって意見がほしいと思います。
GW関係は本厚木はあまり在庫状況が良くないです。(特にスタータ、Laoxに入荷が増えるのを期待)
車でトイザラスとかに行けばまだあるんだけど...でも駅前でまだくさいところ
が1件あるから行ってみよう。
(土曜日に横浜のゲーマーズに行って少し買ってきた)

ジェイ さん 2000年 09月 11日 00時 03分 09秒

とりあえず私は電車で行きます…厚木駅でいいんですよね?
まあ着いたら携帯で連絡取れば良いですね。
ブースターは・・・足りなくないと言うか売るほどカードはありますが多分やっぱり買うでしょう。
とりあえず手持ちのカードは全部持ってく予定です…でも重そう(^_^;)。

ところで時間は何時ぐらいなんでしょう?

SANTEI さん 2000年 09月 10日 22時 51分 37秒

to tacさん
残念ながら、道が狭いので車を止めることができません。
ドイトに停めるか(当然営業時間内だか、鎖が取れるといううわさもある、よくうちの会社にくるメーカさんが閉じ込められる)
厚木中央公園(少し本厚木駅よりにある丸い玉のたくさんある公園の地下駐車場)
の有料Pぐらいしか無いようです。
あまり現実的でないので、電車でお越しくだされば、駅までお迎えに上がります。
その時、ブースターが足りない方は、Laoxかシータでお買い求めできます。

tac さん (tac@kk.iij4u.or.jp) 2000年 09月 09日 22時 28分 51秒

車止めるところある?(笑)

ふっふっふ、第五弾だけでデッキ組んだぞ。恐いぞ(笑)
#スターター2個とブースター1箱だけよ(笑)

Return