愛天使伝説ウエディングピーチ


有る意味お約束の塊&あまりの恥ずかしさが有名な作品です。

時間的にはEVAの30分前にやっていたのでそのからみで見ていた人もいたのではないでしょうか?


『愛天使伝説ウェディングピーチ』全51話 タイトルリスト


話数 サ ブ タ イ ト ル 作画監督 放送日 コメント
 1 祝!愛天使誕生 一色小百合 95/04/05 ようすけの出番はほんのちょっと。
いきなりウエディングドレスかい。
 2 あっぱれ!お色直し 深沢幸司 95/04/12 ようすけとのベットの1シーンははずい。
ももピー・・・もっとはずい。
いきなりお色直ししろって言われてもねぇ
「ほんとにお色直ししちゃった」じゃないだろう。
 3 ねらわれた花嫁 藤田まり子 95/04/19 ももピーにちゃちゃを入れるようすけ。
そして助けようと、ももビーをかばう。いいねぇ
最後の落ちはももピーキック。
 4 エンジェルリリィ誕生 広田正志 95/04/26 いきなり出てくるアフロディテ・・・
素直にやるかぁゆり。
つたない花嫁ですがって、ここでいうかい。
 5 3人目の愛天使 内野明雄 95/05/03 スッポン&マムシなスタミナドリンク・・・・ようすけ不幸
ひなぎくに弟っていたのね(しかも大谷さん)
ひなぎくの目の前で変身するか>ももこ
おまえも変身するんだってとうとつ過ぎるぞ>リモーネ&アフロディーテ 
 6 じゃ魔ピーの逆襲 深沢幸司 95/05/10 ひさびさに、ももピーとようすけのラブコメがみれてうれしい。
 7 食べすぎにご用心 谷口守泰 95/05/17 一日にあれだけ太るとは恐るべし->おまんま
しかし、すごいコスチュームだ。
それよりも、き、凶悪過ぎます->ミルクで乾杯&おひらき宣言。
 8 パジャ魔と眠り姫 安東信悦 95/05/24 王子様のキスとはお約束。
しかし、ひなぎくのその頼み方はヤバスギです。
ようすけ・・役得でした。
 9 奪われたセントサムシングフォー 藤田まり子 95/05/31 サムシングフォ−とは、新しいもの・古いもの・借りたもの・青いものだそうだ。
勉強になるねぇ
10 お見事!友情お色直し 広田正志 95/06/07 愛天使の正体がばれない理由が判明・・・ってピーチ一人で戦っていたときは?
11 時をかけるひなぎく 仙北 實  95/06/14 タンマって、やり方によっては最強カモ
しかし、創立記念日に花時計つくるたぁ、どういう学校やねん。
12 美人悪魔の恋占い 望月 謙 95/06/21 占い・・・乙女の必須アイテムですね(笑)
ちなみに私は、占いがあたることは信じるけど、占い自体は信じないというひねくれものです。
13 勝負!悪魔のPK戦 渡辺真由美 95/06/28 ももピー・・・ロッカーの中での待ち伏せはストーカーです。
今回はももピーのファッションショーだったようです。
ちょっとや気持ち焼いているようすけが○
14 奪われた愛の指輪 広田正志 95/07/05 あ、朝からお約束の展開だが、ようすけ・・・・ももピーの膝枕はうらやましいぞ。
そしてももこのママ、さくらは生きているとの衝撃の事実が。
ひさびさに ももこ と ようすけ とのラブコメがたのしい。
う、ようすけから謎のウエーブ発生だ
ここで、アクエルダ退場。急展開の予感です。
15 潜入!悪魔の森 内野明雄 95/07/12 夜のデートでアツアツだぞ。二人とも。
その分ようすけはひどい目あってるけどさ。
ただ、仲間に裏切られた悪魔って・・悪魔なら当たり前では。
と言ってはいけないんだろうな。
16 悪魔族の誇り 前田明寿 95/07/19 つかまったようすけを助け出したのはいいけど、そのあとの漫才が楽しい。
正体がばれて、前半での見せ場の一つでしょう。でも記憶消されちゃうけど。
プリュイ退場。
17 聖花園学園の秘密 藤田まり子 95/07/26 サンドラ登場。ノイーズ・クラウド・プリッツもでてきた。
お世話になったリモーネさまに花束贈呈っておい。
ミルクで乾杯のダブルコンボは強烈です。
18 愛天使、夏休みも戦うわ! 望月 謙 95/08/02 ラジオの恋愛相談。Y先輩にFくん・・・ばればれやん。
ももピーのやきもち & ようすけくんちの家庭の事情が判明。
お、鈴が出てきたぞ。複線・複線。
ついにサムシングオールド登場。
セイントクリスタルを呼び出して、ウェディング結納返し発動。ラブ フォ ユー(笑)
さようならノイーズ。
19 真夏の夜の神秘 高崎由利 95/08/09 夏の定番といえば肝試し。主催は新聞部。
ももこの妖怪?ひなぎくのサンドブリザード(笑)ゆりの番町更屋敷〜
スイカがナイス。
そしておはかの下からサムシングブルー。なんてところに。
プリッツからの引き出物だそうだ。
乙女の恥じらいベール・・・・・・・
20 海辺のペンダント 田中誠輝 95/08/16 ひなぎくとどこかにているさおりさん。ラブラブですな。
そして借りたもの、サムシングボロー登場。
愛のメモリアルキャンドルかい。
クラウド退場
21 ピアノよ響け星空に 渡辺真由美 95/08/23 不良になったゆりって・・・結構のってやってないか?
じゃまピーの’にゃごピー’もかわいい。
まあ、最後の展開はお約束か?
ドンナ・・・大谷さんだったのにぃ。
22 ねらわれたじゃ魔ピー 高見明男 95/08/30 ひなぎくの一人妄想芝居はずすぎる。
ぬいぐるみと間違えられるじゃ魔ピー
ほ、炎の人地獄ってまんまじゃねーか。
さようならサンドラ・・・
23 初キスが奪われる! 藤田まり子 95/09/06 やっと卓郎&イグニス登場。
しかし、ストーカーだぞ、それは。
しかしももピー、きみの初キスって実は知らないうちに・・・
24 ドキドキ学園祭 内野明雄 95/09/13 卓郎・・・イグニスと契約しちゃいやんの
そのおかげか、積極的ね卓郎くん。
後夜祭はお約束で終わりです。
25 悪魔のキスは甘くない 高見明男 95/09/20 脅してデートさせるとは、おぬしも悪よのう。
しかし、たらしっていうのも、すごいなまえだ。
26 いつわりの結婚式 志村 泉 95/09/27 泣き落として、結婚式の真似事・・卑怯や〜
でもようすけの宣戦布告(か?)はかっこいいかも
サムシング・ニュー登場するもまたどこかへ行ってしまう。
27 ウソ!柳葉さまに恋人? 田中誠輝 95/10/04 保母さんのお手伝い。
おもちゃにされるじゃ魔ピー・・・不幸
WP終了後の枠にEVAが開始です。。
28 恋する少女は最強よ! 望月 謙 95/10/11 新OP・EDに変更。
メガネっ子+外すと美少女というのはお約束である。
しかも幼馴染とは完璧ですねぇ。
あーあ、ばれちゃった。
29 ハロウィンな魔女 藤田まり子 95/10/18 超美少女悪魔(笑)ポタモス登場・声はもちろん三石さん。
みたいなぁ〜
ももこの赤頭巾ちゃんが・・・・・
いや、それよりもにせピーチの方が凶悪か。
30 グッバイ悪魔さま 渡辺真由美 95/10/25 正体ばれたとおもったらイグニク退場。
ひなぎく・卓郎に進展か?
31 乱入!恋のライバル 山岡信一 95/11/01 ひろりん登場で、さらなる展開が・・・DNAが疼くらしいぞ。
嫉妬のあまりにクッションを2つもだめにするももこ。
ようすけにせまるひろりんに嫉妬するモモピー>耳がダンボ
32 マフラーに愛を込めて 内野明雄 95/11/08 毛玉にじゃれ付くじゃ魔ピー・・・・・猫かい
ふすまに世界にいらっしゃいっておい。
33 戦場に咲いた恋 志村 泉 95/11/15 あおるひなぎくに、ひろりんの妄想強烈です。
リモーネ&リリーの前世での話メイン
あ、リモーネの正体って・・・
34 恋のあやつり人形 望月 謙 95/11/22 ねこちゃんごろぎゃーんって必殺技ですか?
りろりんの料理は悪魔並のようです。
あやつり人形なようすけたち。
悪魔の恥じらいベール・悪魔のメモリアルキャンドルですかぁ
ひ、ひさびさにミルクで乾杯登場。
35 四人目の愛天使 藤田まり子 95/11/29 電車を降りてのけんか(?)
みだれうちももビー、見所いっぱいです。
4人そろっておめでとうは却下されてしまった。
情熱のケぇーキカットっ
36 一人ぼっちの愛天使 田中誠輝 95/12/06 サルビア保管計画その1
最後にデートのやくそくできてよかったね。
37 サルビアの涙 山岡信一 95/12/13 サルビア保管計画その2
久々の登場、じずかちゃん。
38 お別れの熱いキス 石辺恵美 95/12/20 ポタモス編完結。
でも、ひろりん浄化されても懲りていないね。
39 先生は悪魔? 平山英嗣 95/12/27 ペトラー登場。
しかし、ハン魔、そんなところから悪魔パワー測定装置出すんじゃない!!。
夜の公園、中学生がいちゃつくんじゃない。
40 愛が吸われちゃう! 望月 謙 96/01/10 −−−ただいま作成中−−−
41 恋愛ごっこ大スキー 一色小百合 96/01/17 −−−ただいま作成中−−−
42 ゆりのく・ち・び・る 田中誠輝 96/01/24 −−−ただいま作成中−−−
43 レインデビラの真実 山岡信一 96/01/31 −−−ただいま作成中−−−
44 じゃ魔ピーの初恋 藤田まり子 96/02/07 −−−ただいま作成中−−−
45 帰ってきたママ 平山英嗣 96/02/14 −−−ただいま作成中−−−
46 私の恋人は悪魔 望月 謙 96/02/21 −−−ただいま作成中−−−
47 よみがえれ、愛の記憶 渡辺真由美 96/02/28 −−−ただいま作成中−−−
48 愛すれどせつなく 田中誠輝 96/03/06 −−−ただいま作成中−−−
49 二人だけの夜 山岡信一 96/03/13 −−−ただいま作成中−−−
50 離れない心 藤田まり子 96/03/20 −−−ただいま作成中−−−
51 ラスト・ウェディング 一色小百合 96/03/27 ついに最終回。
3人ラブラブで、1人だけ一人身のサルビア・・・

現在頭からみてるんで、少しずつコメント付けてます。
ただ、全話あるかが解らないので、ちょっと不安。

しかし、お色直し・ミルクで乾杯・おひらき宣言・花束贈呈・結納返し・乙女のはじらいベール・愛のメモリアルキャンドル・愛の逃避行・・・・・・
さすが。「たたかうお嫁さま」ですな。

このころは、戦う女子中学生・戦う看護婦さんといろいろありましたね。


お気に入りだったTVアニメ作品
アニメの間へ戻る
玄関に戻る