今まで持っていた
チューナー&ビデオデッキ


 ・PHILIPS   VR−H2

   某ノジマで7K円で購入したビデオデッキです。
   朝、5時から並んで開店記念の得売品を何とか
   GETしたという思い出の品(ナノカ?)です。
   HI−FI VHSのビデオデッキだが、
   SVHSの簡易再生機能が付いている代物です。
   現在のメインなビデオデッキです。(製造年月96.1)
   録画予約数は8。  
 

 ・MITSUBISHI HV−F72

   故障したビデオを知り合いの方から譲り受け、
   修理に出して手に入れた HI−FI VHSビデオデッキです。
   というわけで実質購入費は修理代の5K円となります。
   ただし、このビデオデッキはかなり古い型のですが、
   その当時は数十万円したレベルのデッキですので、
   画質に関していえば上で説明したVR−H2よりも
   上の様です。
   録画予約数は6  
 

 ・SONY      VT−X2R

   上記 HV−F72を譲り受けた際に、
   一緒にいただいたテレビチューナーですが、
   入出力切替器の機能を持っており

  入力 内臓テレビチューナー             ×1
     (ビデオデッキ用)映像入力+ステレオ音声入力 ×3
  出力 内臓テレビ専用  映像出力+ステレオ音声出力 ×1
     テレビ用     映像出力+ステレオ音声出力 ×1
     ビデオ用     映像出力+ステレオ音声出力 ×1

   となっていて、テレビ放送とビデオ3台分の入力を切り替えて
   テレビやビデオに出力できる便利な品です。
 
 

と、チューナー付き機器が計3台分ありますが、
実は実家の方にも私所有のビデオデッキがあと2台、
15インチモノラルテレビが1台あったりします。
 
友人からはなぜそれだけ持ってて、
”なぜさらに買うんだ”と言われてしまいました。


ビデオ購入!!へ戻る アニメの間へ戻る 玄関に戻る