サイパン旅日記

4月3日(火)

いつもと変わらない朝。
時差が1時間早いとはいえ、7時に目が覚める。
みんな9時起きくらいだから、ヒマしてしまう。
コーヒーを沸かし、贅沢すぎるほどの時間を持て余す。
なにもあわてることはない、のんびりしよう!!

リベンジだぁ〜〜!
息子も目を覚ましたので、さっそく打ちっぱなしへ。
人はそれほどいない。好きなクラブで好きなだけ打てる。
カゴの中のボールがなくなると、自分で拾いに行かなくてはならないのが難だけど、朝は気持ちいいし、汗をそれほどかかないのがいいね!
そのうちYちゃんも遊びに来たので、いっしょに打つ。
そのうち、ボールをふわっと浮かしながら打つタイミングがわかって、的へ当てる確立が高くなってきた。
よぉ〜〜〜しっ、これで思い残すことなく、安心して帰ることができる!!

ふらふらっと。
写真はシーサイドレストランの前のmassh。掃除中のスタッフに撮ってもらいました。 写真はホテル内のチャペル。ここだけ厳かな雰囲気です。 写真は海賊戦のあるプール。ここにはほかにスライダーとプールでやるバレーコートがあります。 写真はPICの右側の棟。この芝の周辺に、サッカーのミニゴールとかがあります。 写真は流れるプール途中にある噴水。
ここで遊ぶこともできます。


こうなると、なんか残った写真ひとまとめって感がしないでもないけれども、気にせず載っけちゃえ!
こんなところでPICを紹介していますが、回し者ではありません。^^;
せっかくだから、PICのサイトへ行けるようにリンク希望のメールをPICに出したのですが、ダメだったのです。
規則ですのでという理由です。(T_T)
東京の事業所ではいい感触だったんですが、本部の決定がちょっとぉ〜〜なのよねっ。

帰路へ。
このあとは、子供達のボディーボードを見たり、荷物を詰めたりして、たいしたことをしていません。
そうこうしているうちに、楽しい時間はどんどん過ぎて行き、帰る時間になってしまいました。
またもDoor to Doorの楽ちんな出発。
空港ではおにぎりとか、ラーメン、うどん、ハンバーガーという、いかにも日本人向けの食事ばっかりで、最後までさすがサイパンでした。
そして、時間が余ったので、またもDFSへ。最後の買い物です。帰宅用にタバコとかお酒とか。連夜DFSへ行っていた人が、ここでもいます。女は買い物好きなのね♪
びっくりしたのが喫煙所!
なんと有料なのです。入り口で5ドルだったかな、支払って1ドリンクもらい、中でやっと喫煙できるのです。タバコ吸いは受難なのね。飛行機の中ではほとんど吸えないし、それでも吸いたいって人がいっぱいいて、いい商売でした。
こうして、霙の中出発した一行達は、品川に無事帰還したのですが、バスから降りるとなんと雨がぽつぽつ降り始めたのです!私達が雨雲を運んできたのでしょうか??深く考えるのはやめておきます。(^^)

最後に
このサイパンツアーでは、同行中の皆様にめいっぱいお世話になりました。
どうもありがとです♪
自分が割と全面的な集団行動を好まず、自由・勝手気ままにやって、ご迷惑もかけたと思いますが、
そこは大人の集団、交わる時は交わり、自由な時は自由というのを容認してくれて、気楽にできました。
またそういうように、全員が全員ともすべていっしょというのは半分くらいで、あとは各自好きなようにというツアーの幅を考えてくれ、なおかつみんなの意見を取り入れてくれたSさんに深く感謝いたします。
それにしても、みんなパワーあるなぁ〜〜。(^^)