さぁ、憧れの地、北海道へ!!

一度そこへ行った人はみんな、その広大は大地の魅力にとりつかれる。
地平線が見えそうな大平原、どこまでもまっすぐな道、色とりどりの花々、おいしい空気とおいしい食べ物!!いつかは行ってみたかった北海道!!どんなところなのかな?

ツアーは、なんとカタログかのらのコース選びから始まりました。
一緒に行くメンバーは、かつてスキーで北海道へ来たことがあるYちゃんと、室蘭のあたりに住んでいた元道産子のKちゃん!なんと24年振りの北海道です。
まったくの初心者であるmasshは、おまかせすることにしました。
Kちゃんは、函館の夜景はまだ見たことがないというから、それを入れることにしました。
ところが!ニセコ号の蒸気機関車に乗れるというツアーを発見したら、Kちゃんが懐かしいから乗りたいと言い、よくわけのわからないYちゃんとmasshの二人は、おもしろそうなのでそれに賛同しました。汽車だと見える景色も違ってくるそうです。

こうして、最後はあっけなくツアーが決まりました。
土、日、月というゴールデンな期間なのに、平日と変わらない39800円!安い!!
朝早くから夜遅くまで、時間をフルに使えるから、北海道をたっぷり楽しめる!これがこのツアーの別の面の良いところでした。
が、これが思わぬ落とし穴になることを、この時の3人はまるで気がつきませんでした。

ワクワク感を抑えきれない3人は、北の大地の広大さと美しさに胸を膨らませ、その日を待ったのでした。