4月29日(土)  対ガンバ戦   横浜国際競技場


私にとって、初のマリノスのゲーム観戦。
マリノスは、勝ってはいるものの、試合内容は悪い。
ボールはつながらない、攻撃になると、とたんにボール回しは遅くなる。
そんな中でも勝っているのは、マツを中心とした「守り」がしっかりと安定していること、ユ・サンチョルの決定力でしょう。
俊輔にはいつもマークが1〜2人ついていて、仕事をさせてくれません。後半にマリノスが点を取るのは、相手が疲れてきて、マークがずれるからです。

そんな状態の中、絶好のお天気の中、やっと少し調子の出てきた、ガンバとの対戦です。
点が入りそうな雰囲気・・・・・。いやでも期待してしまいます。

前半、その
ユ・サンチョルアツ立て続けにゴ〜〜〜〜ル!!
もう勝ちだね、と思った矢先、波戸くんが、痛恨のレッドカード・・・。
アントラーズ戦でもこんなようなの、あったね。でも、あの試合は逆転勝ちしたから、今日もいけるでしょうと2点の余裕か、楽観していました。
すると、ユ・サンチョルがもう1点!! すごいなぁーと思っていたが、なんか様子が変。すべてアウエー側での出来事で、何が何だかわからない。わかったときには、担架で運ばれていた。
えーーーーー!! 俊輔とサンチョルのホットラインがなくなるの?こんなんじゃ、マリノス勝てないよ―。

頭の中は、どーなんの、どーなんのばっかりで、前半終わり。

後半は、なんといっても
俊輔のゴールでしょう。押されぎみの中、カウンターで、永井のパスをディフェンダーにはさまれながら、胸トラップでかわし、そのまま一気に左上スミにシュート!!!
わぁーーー、すごい!! 
一瞬でゴ〜〜〜ル!!あんなにシュートコースのない所から、よくぞここへ!なんでこんなことができちゃうのかなー?
もう、興奮しっぱなしのファインゴールでした。

あとは、いまいちマリノスは元気なかった。マツ
まで退場して9人になってからは、時間との闘いでした。
ホイッスルの待ち遠しかったこと!

でも、これで、ジュビロが延長に突入して、
暫定的に1位!!
サンチョルの負傷がすごく心配だし、次節の出場停止が2人も・・・・・・。
考えても仕方ないから、今日は素直に勝利を、俊輔のゴールを喜ぶことにしよう!!

     横浜Fマリノス  4-1  ガンバ大阪
    得点  11分  柳想鐵
         14分  三浦淳宏
         32分  
柳想鐵
         71分  中村俊輔           83分  アンドラジーニャ