[1961] 「DRIVE」舞台挨拶ご一緒に! 投稿者:さゆりん 投稿日:2002/08/26(Mon) 22:45
8月31日(土)大阪の梅田ガーデンシネマで行われる、
「DRIVE」の出演者舞台挨拶にどなたか一緒に行って
頂けないでしょうか?予定では、堤さんの名前もあったので、
ぜひ、行きたいのですが、早朝から並ばないといけないなら、
一人では、心細いので・・・・・・

一緒に行って頂ける方、メールください。

舞台挨拶は、初回12:00終了後です。整理券も出るそうです。

よろしくお願いします。

[1961へのレス] Re: 「DRIVE」舞台挨拶ご一緒に! 投稿者:トモ 投稿日:2002/08/27(Tue) 20:44
私も舞台挨拶に行く予定なんですが、さゆりんさんは何時から
並ばれるんですか?
「早朝」って書いてあったので7時とか8時ですか?
やっぱり早く行かないとダメかな〜?

[1961へのレス] トモさんへ 投稿者:さゆりん 投稿日:2002/08/28(Wed) 23:27
まだ、何も決めてないのですが、ガーデンシネマのビルが朝7:30に
開き、整理券の発行が9:30という事ですので、今、悩んでいる
ところです。
なにぶん、子供のいる身なもので、あまり早く並べそうにないかな?

[1961へのレス] Re: 「DRIVE」舞台挨拶ご一緒に! 投稿者:通りすがり 投稿日:2002/08/29(Thu) 02:00
私的なことはメールでやり取りするのがマナーでは??

[1961へのレス] Re: 「DRIVE」舞台挨拶ご一緒に! 投稿者:みー 投稿日:2002/08/30(Fri) 19:23
こんばんは、初めまして!みーと申します。いつも皆さんの楽しい
書き込み拝見させて頂いています。
これからよろしくお願いいたしますね。
明日の梅田ガーデンシネマ私も朝早くから並ぼうと今から気合が
入ってます・・・
それで明日は12時からの終了後、次の回の始まる前も舞台挨拶が
あるそうです。嬉しいですよね。
映画もしっかりと観ようと思っていますが堤さんの顔を見た後だと
ぼ〜〜っとなってしまいそうです(笑)


[1961へのレス] Re: 「DRIVE」舞台挨拶ご一緒に! 投稿者:むっち 投稿日:2002/08/30(Fri) 21:37
みなさん、はじめまして。むっちと申します。どうぞよろしく。
私も明日、梅田ガーデンシネマに並ぼうと思ってます。
一人なのでちょっと不安だけど・・・。
整理券ちゃんともらえればいいけど、人がいっぱいでもらえなかったら
悲し〜。がんばって早く行きます。

[1961へのレス] Re: 「DRIVE」舞台挨拶ご一緒に! 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/08/31(Sat) 16:00
見に行かれた方々のご報告を楽しみに待っています。
どんな様子だったか教えてくださいね。m(__)m

[1969] これぞ至福の時。 投稿者:ようこ 投稿日:2002/08/28(Wed) 21:39
さすが千秋楽!!リピーターの方も多かったせいか、笑いのつぼを皆様心得ていたようです。 染さまのエスタックイブにはじまり、いっけいさんの罰ゲームに至るまで、とことん楽しませていただきました。染さまが、”今日は一名遅刻者がいまして、この場にて罰ゲームを行わせていただきます”と発言された時、もしや堤さん?なんて期待してしまったのは私だけでしょうか。
家が近いため、お芝居の余韻を楽しむ間も無く6時半には家のリビングに座っている私。 いつもなら暑くて、苦しい夏休みなのですが今年はこの舞台のおかげで楽しく、心弾ませることのできる夏となりました。
私くらいの年??になるとドキドキすることもワクワクすることも少なくなってきて毎日をただダラダラと過ごしてしまう。でも、ここで皆様の書き込みを拝見したり、堤さんのお芝居を見に行くことで、まだまだ私でもこんな気持ちになれるんだと自らを再発見する事ができました。
暑くて長い夏もそろそろ終わりです。今度、生堤さんに出会えるのはいつになるのでしょうね。 ステキな夏をありがとうございました。

[1969へのレス] Re: これぞ至福の時。 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/08/31(Sat) 08:50
お芝居の間、堤さんと同じ空間にいられたなんてうらやましいです!私はまだ堤さんを生でみたことがありません(涙)いつか、ようこさんのように生堤さんをみてドキドキしてみたいです☆それまで、ようこさんや皆さんの書き込みを見て想像しながら楽しみたいと思います!

[1973] 雑誌情報 投稿者:こねこちゃん 投稿日:2002/08/29(Thu) 17:04
「演劇界」10月号に、「アテルイ」の劇評と舞台写真が掲載されています。
田村麻呂さまの写真もありますよ♪

[1973へのレス] Re: 雑誌情報 投稿者:Nippy 投稿日:2002/08/29(Thu) 23:53 <HOME>
こねこちゃんさん『演劇界』情報ありがとうございました。
早速今日本屋いってきましたぁー。

雑誌情報追加です。
9/9(火)発売 演劇ぶっくの巻頭は
Inouekabuki Shochiku-mix『アテルイ』
出演者インタビューやストーリー・舞台写真満載
とのことです。

URLを貼っておきますのでおうちのマークをクリックしたら
いけるとと思います…。あー待ちどうしい…

[1973へのレス] Re: 雑誌情報 投稿者:PURE 投稿日:2002/08/30(Fri) 21:05
はじめまして、PUREです。
こねこちゃんさん、Nippyさん、情報ありがとうございます。
私も「アテルイ」観にいくことができました。
新幹線の舞台も初めてでしたが、とにかく感動!の一言です。
「演劇界」「演劇ぶっく」どちらも購入します!
まだまだ「アテルイ」の余韻、続いて行きそうです。


[1971] 行ってきました!新橋演舞場!! 投稿者:ゆめみ 投稿日:2002/08/29(Thu) 00:43
27日に9:00ごろの新幹線に飛び乗り、1:30の公演へ!5:00に終了し、6:10頃の新幹線で大阪へ帰るという強行スケジュールでしたが、充実した1日でした。席も仮花道側の前から3列目で、飛び散る汗に大興奮!!間近に堤さんを見れて最高でした。「欲望という〜」の時も花道の傍で見れたので、ついています。東京に住んでいたら、きっと毎日のように見に行ってるんやろなぁ〜って思います。
 んで、今日は「DRIVE」の前売りを買って、31日の舞台挨拶に行こうかと思っています。でも、朝早く行かなアカンようすが、行く方々気合を入れて頑張りましょうね!!

[1966] 嬉しかったなぁ〜。 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/08/28(Wed) 01:14
こんばんは、きらり☆です。昨日から、私の中で「恋ノチカラDAY」に突入しました。といっても、夏休みの宿題が全部終わって時間が出来たので恋ノチカラのビデオを見てるっていうだけのことなんですけどね(笑)今までは堤さんを主に見ていたんですけど、今回は籐子さんのさりげないアクセサリー使いがかわいいな〜と思って見ています!みなさんも要チェックです☆

[1966へのレス] 吉武さん&壮吾くん 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/28(Wed) 14:11
ご存じかと思いますがこのふたりのリアクションもかなり笑えます。
私の中での注目シーンは
★第10話
アイデアが浮かんで貫井が思わず籐子に抱きついてきたところに出くわした壮吾の反応
★第10話
ビーナス化粧品に2人でバイクで行ってヘルメットをとって髪の乱れを直す吉武さん
などなど・・・これらのシーンは見る度に笑ってしまいます^ー^

[1950] ひろ 投稿者:刑法三十九条 投稿日:2002/08/26(Mon) 11:53
昨日、ビデオを借りてきて見てみました。堤さんは別の人格が存在する役でしたがあの変わりようは驚きました。まさしく狂気じみているという表現がぴったりな・・・
話はそんな二重人格者の話かと思っていたら実はもっと奥深く、悲しい話で印象に残る作品でした。

[1950へのレス] Re: ひろ 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2002/08/26(Mon) 14:01
わたしもビデオで見ましたよ。3回も。
最後ジーンと来る作品ですよね。堤さんの演技に見入ってしまいました。今回は「バカヤロー!」「ポストマン・ブルース」「女殺油地獄」
の3本借りてきました。「アテルイ」見て映画の堤さんも見たくなって
借りてきました。「アテルイ」のBBSにも書きましたが「アテルイ」
思いきって見に言って良かったです。(私は静岡県の2児の母です。)
もう一度みたい!それくらい良かったです。

[1950へのレス] Re: 一体あなたは誰? 投稿者:きみるん 投稿日:2002/08/26(Mon) 14:55
ひろさん、堤さんファンの主婦さん、こんにちわ。
「刑法三十九条」での堤さんの緊迫した演技。劇場で見たときは、もう身震いしてしまいました。あまりにも恐ろしくて、ビデオも持っているのですが、まだ1回しか見ていません。演じている人物の心理で別の人格を演じるなんて、演技を超えた演技とでもいいましょうか。なんとも難しい役に挑戦されたものですね。別の人格が現れる時の真に迫った演技も見事でしたが、私はラストの法廷を出て行く時の表情が一番すごいと思いました。淡々としているのですが、そこにすべてが集約されているようで、堤さんの演技の真骨頂を見たような気がしました。

[1950へのレス] 堤さんファンの主婦さんへ 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/26(Mon) 15:30
なんと!!私も静岡県在住ですよ。偶然ですね。
私も8月上旬に「アテルイ」見に行きましたよ。より一層堤さんが好きになり、同時に新感線という劇団も好きになりました。
ビデオといえばビデオ屋で「刑法三十九条」を探すのに結構手間取ってしまいました。俳優別作品のところには堤真一の棚は設けていないし(不満)結局監督別作品のところに置いてありました。SABU監督作品も見てみたいけれど、すぐに見つかればいいなぁ・・・

[1950へのレス] Re: ひろ 投稿者:もんちっち 投稿日:2002/08/26(Mon) 15:31
私もつい最近、「刑法三十九条」を借りて見ました。アテルイの田村麻呂とはまたまったく違った役柄でしたね。確かに、別人格に変わる時の白目をむく演技には背筋が凍るものがありましたが、こんな演技もするのかと、その演技の幅の広さに、ますます魅了されてしまいました。特に最後の法廷でのあの悲しげな目が印象的でした。本当に、素晴らしい役者さんですね。ストーリーも深く、心に残る作品でした。今後も、どんな演技をしてくれるか、とても楽しみです。個人的には、舞台がもっと、もっと見たいです!

[1950へのレス] ひろさんへ 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2002/08/27(Tue) 18:52
ひろさん、こんにちは!同じ静岡なんて・・・。嬉しいです
私の町のビデオやさんには、サブ監督の映画は、「弾丸ライナー」
から「MONDAY」まで揃っていますよ。
私は全作品レンタルで見ました。
ひろさんの街のビデオやさんにもあると良いですね。
「ぴあ」情報ありがとうございます。
本屋さんに行ってみますね。

[1950へのレス] Re: ひろ 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/08/28(Wed) 01:25
私は、まだ「刑法〜」を見た事がありません。何だか、今の私にはまだ、見るのが早いような気がしているからです。内容が少し恐そうだからという理由が私の中で大きいのですが、心の片隅では「私には内容が理解できないかもしれない」という心配があります。ただ、「あ〜恐かった」で終わる映画ではないと言う事を皆さんの書き込みを見て思いました。今の私は「あ〜恐かった」で終わってしまうような気がします。もう少ししてから、じっくりと見てみたいと思っています。 なんだかきらり☆らしくない真面目な文でした。

[1958] 雑誌情報☆ 投稿者:有理香(ありか)@管理人 投稿日:2002/08/26(Mon) 20:53 <HOME>
今日発売のぴあ関西版に堤さんの「DRIVE」インタビューが掲載されています。8ページです。写真もありますよ♪
みなさん、本屋さんへGO!

[1958へのレス] Re: 雑誌情報☆ 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/27(Tue) 14:40
関東版にも載っていましたよ☆

[1958へのレス] Re: 雑誌情報☆ 投稿者:有理香(ありか)@管理人 投稿日:2002/08/27(Tue) 18:30 <HOME>
ひろさん、ありがとうございます☆

[1949] びっくり! 投稿者:モリリン 投稿日:2002/08/26(Mon) 10:10
 23日に2度目の観劇をしてきました。奥が深くて、何度も何度も行きたくなる人の気持ちがわかる気がします。

 さて、この日の私の席は中央12列目。ところが目の前に帽子をかぶったままの男性が座っていて、観にくい事、観にくい事…。でも、2部直前に気がつきました。この顎のライン、この甘い声、間違いなく稲垣吾郎チャン!(←「ヨイショの男」繋がり!?)あー、でも・・・、相手が誰であろうと、芝居の最中ぐらいは帽子を脱いでくれぇぇぇっ!!

[1949へのレス] Re: びっくり! 投稿者:のり 投稿日:2002/08/26(Mon) 12:44
モリリンさん、アテルイはホントに何度も観たくなる素晴らしい舞台ですね。
確か開幕前の注意事項で「帽子をおかぶりのお客様はお取り下さい。」とアナウンスがありませんでしたか?
観客に一般人も芸能人もないはず。最低限の観劇マナーは守っていただきたいですね。
視界が遮られることほど観劇に集中出来ないことってないですもの。

[1949へのレス] Re: びっくり! 投稿者:もんちっち 投稿日:2002/08/26(Mon) 15:39
初めまして、モリリンさん、のりさん。私も、15列目に座って観たときの前の方が、帽子はかぶっていませんでしたが、パーマで髪の毛がすごく広がっている方で、観づらくて悲しい思いをしました。始終顔を左右にずらし、必死に観ていました。ああ〜、新橋演舞場の席が最近の映画館のように少しずつずれていれば、こんなに苦労しないのに・…、なんて思ったりもしました。

[1949へのレス] レスありがとうございます 投稿者:モリリン 投稿日:2002/08/26(Mon) 20:58
 のりさん、もんちっちさんに同意して頂けて嬉しいです。あー、すっきりした!

 さーて、『DRIVE』は、いつ観に行こうかな。今日、何気なく見た「ぴあ」に、堤氏のインタビューが載っていて、更に興味が湧いてしまいました。でも、しばらくは混んでいて厳しいんでしょうね…。

[1836] TV情報! 投稿者:ひまわり 投稿日:2002/08/13(Tue) 03:59 <HOME>
BS-2の「新・真夜中の王国」に今月19日(月)のゲストに市川染五郎さん(アテルイのプロモーション)、
20日(火)のゲストにSABU監督(DRIVEのプロモーション)
が出演されるみたいですよ〜。

堤さん話や裏話など聞けたら良いですね!!

[1836へのレス] Re: TV情報! 投稿者:隆花 投稿日:2002/08/13(Tue) 20:46
うれしい情報ありがとうございます。必ず見ます!!
2日も続けてなんて!! すごい。

[1836へのレス] Re: TV情報! 投稿者:Nippy 投稿日:2002/08/18(Sun) 21:21
上記の『新・真夜中の王国』 追加情報

8/22(木)ENTERTAINMENT NEWS
     ステージ情報『アテルイ』です。

お見逃しなく…。今週は真夜中―から目が離せませんね…。




[1836へのレス] Re: TV情報! 投稿者:のり 投稿日:2002/08/19(Mon) 21:03
ひまわりさん、Nippyさん、情報ありがとうございます。
観劇後の放送なので、また思い出して感動に浸れそうです。
嬉しい!

[1836へのレス] Re: TV情報! 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/08/20(Tue) 21:39
みなさん、情報ありがとうございます。昨夜(今朝?)の「新・真夜中の王国」私も見ました!『アテルイ』の舞台の一部が放送されていましたね。観劇の興奮がまた蘇って来ました。堤田村麻呂さまステキでしたネ♪あぁ〜もう一度見た〜い!!でも無理そうなので早急にDVDが発売される事を切に願います。
今夜はSABU監督がゲストですよね?堤さん関係で2夜連続なんてゼイタク〜!!
Nippyさん、22日も『アテルイ』情報、楽しみですね、必ず見ま〜す!!
今日の「はなまる」の映画情報で、VTRで少しだけ堤さんお話されてましたが、やっぱり毎日の舞台でお疲れのご様子。それとも照れなのでしょうか??

[1836へのレス] Re: TV情報! 投稿者:ようこ 投稿日:2002/08/21(Wed) 13:50
みなさん、情報をありがとうございます。
”新・真夜中の王国”見ました。 SABU監督のとても静かな語りは今まで雑誌などでしか拝見していなかったのですが少し意外な感じがしました。 おしゃべりの中で堤さんのことが何度も話題に上がり監督さんの
堤さんに対する信頼度、期待感なども率直に述べていられました。
堤さんを主役に置くことを前提にして本を書かれているともおっしゃていられました。お二人の強い絆を感ぜずにはいられませんでした。
おいしいことに途中、堤さんのインタビューも組み込まれていて、アテルイを観て来た日に2度もおいしい!!すてきな一日を送ることができました。 28日の千秋楽、SABU監督もいらっしゃることを期待して観劇してきます。
DRIVEもとても楽しみです。


[1836へのレス] Re: TV情報! 投稿者:なおみ 投稿日:2002/08/22(Thu) 23:15
サブ監督の出演の堤さんのインタビューの内容はどんなかんじでしたか?子供を寝せつけていたら、自分まで寝てしまって、慌ててテレビをつけるとそこの部分は終わっていました。すごく残念です。真夜中の王国は再放送はないのでしょうか?ようこさん教えていただけませんか?
今日は、見逃さないように、頑張って起きているところです。

[1836へのレス] Re: TV情報! 投稿者:ようこ 投稿日:2002/08/23(Fri) 17:28
なおみさん!! こんにちわ!
真夜中の・・についてお答えいたしましょう〜〜〜。
ベージュのブレザーにインナーは黒といったお姿(アテルイの記者発表の時と同じかな?)の堤さん。 関西弁なまりでスタート。
”DRIVEは、すべての集大成。新たな発見というよりもSABUのおもしろさを確信した作品です” と、 とてもとても短いインタビュー。
それでも うれしいのです。 その後、安藤さん、大杉さん、筧さん、柴崎さんと出演者が登場いたしました。
こんなものですが、今朝?方の真夜中・・ではアテルイのあれ舞台での
通し稽古の様子ですよね。客席には人がいませんでしたものね。
朝にはめざましテレビでまたまた堤さん。ファンとしてはうれしい限りですね。

[1836へのレス] Re: TV情報! 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/08/25(Sun) 16:23
皆さん、こんにちは。
『ドライブ』の堤さんのインタビューですが、あれは確か11日の日曜日、お昼の舞台が終ってからの映画のイベントの時のものだと思います。あの日は罰ゲームで祭を唄った日ですよね。
そんな事を微塵も感じさせずクールな雰囲気で、でも舞台の疲れで少しけだるそうな感じがまたとてもステキです。
堤さんはその時々でクルクルイメージの代わる本当に魅力いっぱいの俳優さんですね。あらためて思いました。

[1836へのレス] Re: TV情報! 投稿者:トトロ 投稿日:2002/08/26(Mon) 19:33
こんにちは、皆さんいつも情報ありがとうございます。久しぶりに堤さんの、インタビュ−観ました。感激です。田舎もので子持ちゆえ、観劇にも行けない、私にとって貴重な、番組でした。それにしても、アテルイの堤さんの、メ−クはずいぶん、ブロンズメイクですね、あんなメイクをしているせいでしょうか?お痩せになったような、気がするのは私だけでしょうか?

[1947] つつみさーん 投稿者:りんりん 投稿日:2002/08/25(Sun) 19:35
はじめまして。わたしも堤さん命の3人の子持ち主婦でございます。
この間20日。岡山から東京に行って来ました。アテルイよかったよー。がんばってとったチケット。3階席でしたが堤さんの通る生のお声すてきでしたー。今度ぜひご一緒しましょうね。

[1947へのレス] Re: つつみさーん 投稿者:るる 投稿日:2002/08/25(Sun) 20:32
りんりんさん、始めまして!!
ずーーっとROM専でしたが、「岡山の主婦」と伺って黙っていられなくなりました!!
私も堤さんLOVEの岡山に住むやんちゃ坊主二人のママです。
すごいなあ、アテルイ、見にいかれたんですね!!
私も「地方だから..」といじけてないでりんりんさんのような情熱を持って頑張りたいです!!
ビデオ出るのが楽しみでーす。(●^o^●)

[1924] はじめまして! 投稿者:minapon 投稿日:2002/08/23(Fri) 21:30
はじめまして!
私も、今とっても堤さんにはまっている3人の子持ちの主婦です。
ずーっと読んでるだけだったんですけど、思い切って書き込みしちゃいました。たくさん情報があって嬉しいです。私は、舞台まだ一度も行ったことがなくて、今回アテルイに行きたかったんだけど一人じゃ勇気がなくて・・・。今は恋チカビデオで何回も見てます。あの役の堤さんが
一番好きです。また書き込みしてもいいですか?よろしくお願いします。

[1924へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:なおみ 投稿日:2002/08/23(Fri) 23:06
はじめまして。私も、堤さんにはまっている2人の子持ちの主婦です。毎日毎日、子育てに追われながらも、こうやって、子供を寝せつけた後、このページを開くのが、日課になり、そして、毎日の楽しみです。
旦那の前ではさすがに堤さんコールはできませんが、子供の前(日中)は片時も堤さんを忘れたことはありません。皆さんは完全に堤さんに「恋」しているんですよね。夢でしか会えない切なさ・・。私も、貫井さん大好きです。籐子さんとのキスシーンなんか、擦り切れるぐらい何度もまき戻してみちゃいました。あの木曜10時が忘れられません。

[1924へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:実千代 投稿日:2002/08/24(Sat) 16:35
こんにちは、minaponさん、なおみさん・先日はじめて書き込みをした京都に住む3人の子持ち主婦です。数日前書き込みをしてから・毎日情報が知りたくてBBSひらいてます。気のせいかこの数日に堤さんに夢中の主婦のかたの投稿が増えたように思います。籐子さんとのキスシーンすごくかわいいキスシーンでとっても大好きで・・何度も見ちゃいました・舞台が見たくてBBSの情報を頼りに真夜中の王国にアテルイが取り上げられると聞きビデオで録画して数分ではありますが、拝見できました。ちなみに やまとなでしこ再放送は関西方面ではないのでしょうか?23日に放送されたのは、関東方面でしょうか??
恋チカは録画したのですが、なでしこを保存テープに録画したいので
知っておられる方教えてください。お願いします。

[1924へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:ぴょんぴょん 投稿日:2002/08/25(Sun) 11:13
minapon さん、なおみさん、実千代さん、はじめまして。
私も二人子育て中です。どうぞよろしく♪
実千代さん、「やまなで」再放送ですが、私は神奈川に住んでいて、見れました。関西方面でも再放送があるといいですね。私は「恋チカ」のラスト3話の録画テープしか持っていないので、まだ先の話だと思いますが、再放送を待っています。(DVDはちょっと手が届かなくて・・残念)

[1924へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:実千代 投稿日:2002/08/25(Sun) 17:00
ぴょんぴょんさん 情報ありがとうございました。やまなで 関西方面で再放送される日を楽しみに待つ事にします。

[1944] なおみさんへ 投稿者:もんちっち 投稿日:2002/08/25(Sun) 14:06
レスありがとうございました。アテルイの感想のBBSだったと思いますが、ビデオ撮影をしていたと書いてあったので、おそらくビデオ化されるのではないでしょうか?楽しみですね。
昨日1人で観に行ってきましたが、何度見ても感動する舞台ですね。昨日はやはり、千秋楽に近いのか、最後スタンディングオベーションで3回(4回かな・・)も染五郎さんがアンコールに答えて出てきてくれました。最後には仮花道をダアーと走り、ファンが仮花道に殺到していました。堤さんが出てきてくれることを願っていましたが、残念ながら染五郎さんだけでした。でも、とっても盛り上がりました。
舞台はどうしても東京や大阪が多く、子供がいるとなかなか遠出も
できないですよね。私も、東京にいても、なかなかちびがいると外出できないですから・・・。お互い、これからも堤さんの舞台を頑張って見に行きたいものですね。

[1926] やまとなでしこ再放送 投稿者:ぴょんぴょん 投稿日:2002/08/23(Fri) 21:46
みなさん、ご覧になりましたか。
以前「やまなで」を生?で見ていたにもかかわらず、なぜかその時は「毎週心待ちのドラマ」で終わってしまっていて・・「恋チカ」で堤さんにクラクラになってしまった私は、「やまなで」をレンタルして1日に何度も見ていました。
「保存用」のビデオがとても欲しかったので、今回の再放送を心待ちにしていました。すごくすごく嬉しいです。見終わって、テーマソングを口ずさみながら、夕食の準備ができました♪
でも、ふと気を抜くと、録画を忘れてしまいがちな時間帯なので、始まる時間に目覚ましをセットしました。(予約しておいて、子供にいたずらされたことがあって・・)月曜からも楽しみですね。

[1926へのレス] Re: やまとなでしこ再放送 投稿者:トトロ 投稿日:2002/08/24(Sat) 16:12
なぜなぜ?私の町では、「やまとなでしこ」では、ないのでしょう?たいへんショックです。でもなんとDRIVEが、私の田舎町でも、公開されるのです。11月ですけどね、待ちどうしいです。

[1926へのレス] Re: やまとなでしこ再放送 投稿者:ぴょんぴょん 投稿日:2002/08/25(Sun) 11:07
トトロさんのお住まいのところでも、近々再放送があるといいですね。わたしもDRIVE楽しみです。

[1931] あおいさんへ 投稿者:minapon 投稿日:2002/08/23(Fri) 23:50
お返事ありがとうございます。すごいですね一人で見に行っちゃうなんて・・・すごい尊敬しちゃいました。横を通ったなんていいですね!
もし、私も一緒にいたら・・・と思うと凄く興奮しちゃいました。
ほんとによかったら、いつか是非ご一緒に行きたいですね。
再公演しないかな?

[1931へのレス] Re: あおいさんへ 投稿者:通りすがり 投稿日:2002/08/24(Sat) 23:16
minaponさん!
返信ボタンを押したら、ちゃんと下にレスが付けられる様になってますよ! その方がBBSもすっきりします。是非ご利用下さい。お願いします。

[1931へのレス] Re: 通りすがりさんへ 投稿者:minapon 投稿日:2002/08/25(Sun) 10:33
なるほど、ありがとうございました。

[1918] 教えてください 投稿者:コウキ 投稿日:2002/08/23(Fri) 10:32
どなたか アテルイの当日券を買われた方にお聞きしたいのですが、朝10時の時点で窓口に並んでいないと、即完売してしまうのでしょうか?地方より繰り出しますのでどうしても10時には間に合わないのです。多分11時ころかな〜。やっぱり無理ですかねぇ。望みがあるものならいってみたいのですが、絶対に無理なら DRIVE (田舎では公開されないのです)に直行します。どなたか状況を教えていただけませんか?

[1918へのレス] Re: 教えてください 投稿者:sho 投稿日:2002/08/23(Fri) 20:25
8/18(日)11時20分頃、行ったときには、立ち見席も売り切れだったのですが、「立ち見もだめですか?」と新橋演舞場の方に聞いていたところ、そばにいた女性が、「1枚余っているのですが」と声をかけてくれ、定価で譲って頂きました。払い戻しはできないが、欲しい方に譲るのは構わないと、演舞場のかたがアドバイスしてくれたそうです。たまたま、ラッキーだったのかもしれませんが、あきらめずに、行ってみるのもいいと思いますよ。

[1918へのレス] Re: 教えてください 投稿者:sho 投稿日:2002/08/23(Fri) 21:21
上で、書き忘れました。18日は12時からの昼1回公演だったのですが、当日券が売り切れたのは、11時15分頃だったようです。もちろん、日によって違うと思いますが、参考まで…

[1918へのレス] Re: 教えてください 投稿者:すもも 投稿日:2002/08/24(Sat) 01:35
私は 16日の夜の公演に行ったのですが 演舞場についたのは 17時半ごろでした。その日は 立ち見券しか売りに出されなかったようですが 幸運にも まだ 残っていたので 3階左扉で 観られました。でも 立ち見なら 2階右扉が 田村麻呂様を良く観られそうだなァと思いました。まぁ 3階でもどこでも 同じ空間に居られるってことは幸せなことだけどね。

[1918へのレス] Re: 教えてください 投稿者:コウキ 投稿日:2002/08/24(Sat) 18:39
ありがとうございました。劇場の方に聞いたときには、当日券は30〜40枚で即完売の状態ですとのことだったのですが、shoさんとすももさんの情報で、少しだけ元気がでてきました。だめもとでいってみるつもりです。いつも思ってたんですが、このBBSに参加されてる方って皆さん親切で真面目でいい方ばかりですよね。本当にありがとうございました。

[1918へのレス] Re: 教えてください 投稿者:momo 投稿日:2002/08/25(Sun) 01:38
みなさん、こんばんわ。
土曜日に当日券で見てきました。土曜日だし、9時半の時点ですごい行列でした。おまけに昼、夜と公演があるからなお更混んでたのかも・・私が並んだのは結構後ろのほうで、係りの人に「夜の部の立ち見もほとんど不可能に近い」って言われてたんですけど、駄目元で並んだら、立ち見で見れました!!おまけに夜も不可能と言われていたのに、昼で見れました。ですので、諦めずに並んでみて下さい(^^)新橋演舞場って初めて行ったのですが、案外狭くて、立ち見でも楽しむことが出来ました!ただ花道は全く見えませんが・・見られるといいですね(^^)

[1938] 朝日新聞夕刊に注目! 投稿者:アヤ★ 投稿日:2002/08/24(Sat) 22:51
今日の朝日新聞夕刊に、アテルイの記事が載っていました!
クライマックスシーンの写真も載っていました!!
しかもカラーで!!必見です!!

[1932] 初めまして! 投稿者:もんちっち 投稿日:2002/08/24(Sat) 00:30
初めまして。こちらのBBSを見ていると、堤さんが好きな方って沢山いるんだなと嬉しくなります。私の周りには全然いないものですから・・。それも、ママさんが多いのも嬉しいです!私も1歳になる子供がいますが、寝静まったあとにこちらの書き込みを見るのをいつもとっても楽しみにしています。明日、私も1人でアテルイ観に行ってきます!実は2回目。1回目に妹と観に行ったのですが、もう本当に素晴らしい舞台でした。それほどファンではなかった妹も、アテルイの舞台で堤さんの大ファンになってしまいました。それほど、舞台での堤さんは凛々しくて、輝いていました。明日また会えるかと思うと、今からドキドキです。アテルイ評判が良いですし、再演して欲しいものです!

[1932へのレス] Re: 初めまして! 投稿者:なおみ 投稿日:2002/08/24(Sat) 00:39
はじめまして。もんちっちさん。私は、5日6日に観劇しました。もう何週間もたっていますが、あの感動は忘れられません。宮崎からなので、もう観る事はできないのが、とても悔しい限りです。都内に住んでいたら・・・。涙。涙。
会えると思うとドキドキですよね。アテルイはビデオ化されないのでしょうか?

[1930] なおみさんへ 投稿者:minapon 投稿日:2002/08/23(Fri) 23:40
はい!嬉しいですね!貫井さんがいいなんて!ピュアのとおるさんや、やまとなでしこの欧介さんじゃなくて(そっちもいいけど)私は、一番
貫井さんが、大好きです。何回もみてますよ。恋チカの宣伝のときに、生ビストロに出てたのを知ってますか?あの時のかざりけのない面白さにクラッっときちゃって大ファンになりました。

[1923] はじめまして! 投稿者:minapon 投稿日:2002/08/23(Fri) 21:29
はじめまして!
私も、今とっても堤さんにはまっている3人の子持ちの主婦です。
ずーっと読んでるだけだったんですけど、思い切って書き込みしちゃいました。たくさん情報があって嬉しいです。私は、舞台まだ一度も行ったことがなくて、今回アテルイに行きたかったんだけど一人じゃ勇気がなくて・・・。今は恋チカビデオで何回も見てます。あの役の堤さんが
一番好きです。また書き込みしてもいいですか?よろしくお願いします。

[1923へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:あおい 投稿日:2002/08/23(Fri) 23:37
はじめまして、minaponさん。
私も熱く堤さんを思う主婦です。みなさんの書き込みを読んでいたらどうしてもアテルイを観劇したくなってしまって、こちらのBBSを通じてチケットを譲っていただき、先日一人で演舞場まで足を運んで参りました。間近で拝見した堤さんは(本花道すぐ脇のお席だったので)それはもう素敵で、横を通られる度に脈拍は上がりひとり赤面していました。堤さんを慕う方と一緒だったらもっと気分的に盛り上がれたのかなという気もしますが、思い切って行って良かったと思っています。もちろん快く送り出してくれた家族には本当に感謝です。minaponさんともいつか舞台にご一緒したいですね。

[1927] ようこさんへ 投稿者:なおみ 投稿日:2002/08/23(Fri) 22:55
めざましTVで堤さんがでたんですか?7時に起きたのに、見逃してしまいました。どんな感じのインタビューでしたか?たびたびごめんなさい。教えてください。

[1925] ごめんなさい! 投稿者:minapon 投稿日:2002/08/23(Fri) 21:36
ごめんなさい。
間違って2つ書き込んでしまいました。

[1919] うれぴぃ! 投稿者:ハルコ 投稿日:2002/08/23(Fri) 16:00
もう少しで「やまとなでしこ」の再放送が始まりますわ!

[1880] テレビ情報! 投稿者:あや 投稿日:2002/08/17(Sat) 08:30
こんにちは、みなさん昨日の夕方放送のフジTV系「スーパーニュース」ご覧になりましたか?
「DRIVE」の撮影現場、出演者のインタビューなどを放送していました。
その中で堤さんご自身は、かなり神経質で、舞台の前日は眠れない、眠っても変な夢ばかり見る、というようなお話をしていました。
いったいどんな夢なんでしょうね?
見逃した方、来週のめざましで放送の可能性もあるので、要チエックです!!

[1880へのレス] 見ました!! 投稿者:momo 投稿日:2002/08/17(Sat) 17:35
あやさん、こんにちわ。私も見ましたよ!!インターネットでこの掲示板を見ているときにテレビから堤真一さんと聞こえてきて慌ててビデオをセットしました(^^)
なんか皆さんとても仲が良さそうでしたよね。
早く見たくなってしまいました!
そういえば昨日「気分は上々」を何気なく見ていたら、堤真一さんも同年代なんですよ〜って勝俣さんが突然言い出してすっごくびっくりしちゃいました(笑)豪華ゲスト登場!だったんで、まっさか〜って思ってしまったけど、そのまさか出川さんでした(笑)

[1880へのレス] Re: テレビ情報! 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/08/17(Sat) 23:10
私は、見れませんでした(涙)めざましてれびで放送してくれたらいいなぁ〜。

[1880へのレス] やまとなでしこじゃねえかよ、夏  (死) 投稿者:トマト 投稿日:2002/08/18(Sun) 07:31
きらり☆さんと同じく私もみれませんでした。みたかったです・・・。
「DRIVE」とってもおもしろそうで見に行くのが楽しみです♪
あやさん!来週のめざましテレビをみてみます!!
momoさん!私もそれたまたま見てたんですよ!!(笑)ビックリしましたよね?豪華ゲスト・・・・期待してたんですけどね。本当にまさかの出川さんでしたね。(笑)

ところでみなさんTBS系のドラマ「ぼくが地球を救う」をご覧になってる方いらっしゃいますか?脚本がやまなでの中園ミホさん。課長役で古田新太さんも出演してらっしゃいます!(この間の回かっこよかったです)
これが時々なんですけど、「やまとなでしこじゃねえかよ、夏」なんですよ。(死)欧介さんのニューヨーク行きをうながしたあの教授がお医者さんででてたり。同じ魚の市場で主人公が働くシーンがあったり。
登場人物に撫子がいたり・・。「世の中お金よ」っていう女性がでてきたり・・・他にも色々・・。ストーリーはごく普通のサラリーマン(本当に取り柄なんにもないです・・笑)が階段から落ちた事をきっかけに
57分間だけ人の心が聞こえるようになり、色々なことを乗り越え困っている人々を救っていくという・・・。なんか私が話すと非常にくだらなく聞こえますが(笑)癖のあるコメディだけどおもしろいです!!
(自分が死にそうな時に「大丈夫か!?」と言いながら「腹減ったな」
とおもってるとか・・)

・・・なんか番組紹介してしまいました・・・。すみません。

[1880へのレス] Re: テレビ情報! 投稿者:あや 投稿日:2002/08/23(Fri) 07:48
やっと今朝の「めざまし」で「DRIVE」の放送がありました!
録画できなくて残念!!

[1915] ありがとうございました!! 投稿者:サラミ 投稿日:2002/08/22(Thu) 21:06
タルトさん、あきあきぽんさん、マンゴープリンさん、以前(前のページ)にベニサンピットでの堤さんの貴重なお話聞かせていただきありがとうございました!お返事遅くなって申し訳ございませんでした。
本当に詳しくお話していただけたのですごくうれしかったのと同時によけいに観たくなりました(笑)くーっ!!観たいっ!!・・・本当にありがとうございました!!


[1913] 初めまして 投稿者:えみ 投稿日:2002/08/22(Thu) 18:51
初めまして。でいきなりなんですが、「ポストマンブルース」
はケーブルテレビのチャンネルNECOで放送されます。
23日(明日ですね−)の21:00〜23:00です。
もしよかったら見てみてください。

[1913へのレス] Re: 初めまして 投稿者:えみ 投稿日:2002/08/22(Thu) 18:52
「ポストマンブルース」は、ではなく「ポストマンブルース」が、です(^^;)すみません(汗)

[1912] 嬉しいこと 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/22(Thu) 10:53
最近、恋チカのサントラがBGMとして使われているのを耳にします。昨日もテレビ東京の「いい旅夢気分」という旅番組で流れていました。綺麗な音楽だから風景とマッチするんですよね。とても嬉しかったです。
あと、昨日の読売新聞の夕刊にアテルイが紹介されていました。
もうひとつ、今日のめざましテレビにてDRIVEの小説が映画公開に先駆けて発売されると言っていましたよ。「見る前に読むか、見た後に読むか、見ながら読むというのもいいかも」ってな具合に紹介されていました。

[1909] 舞台挨拶 投稿者:エンピツまうす 投稿日:2002/08/21(Wed) 21:08
 皆さんはじめまして!エンピツまうすです。
 私も堤さんの大大大ファンなんです。今19歳で大学に通っていますが、周りにあまり堤さんファンがいないんですよ(泣)みんな堤さんの良さが分かってないなーーと思いながら日常生活を送っています。
 今日は皆さんに質問なんですが、9月1日のDRIVEの舞台挨拶はいかれますか?私は行きたいんですが一人で行くものなのかなーと思いまして。開演何時間前から並んだらいいんでしょうか?

[1909へのレス] Re: 舞台挨拶 投稿者:nico 投稿日:2002/08/22(Thu) 01:53
私も同い年ですよ!
よかったらいっしょに見にいきませんか?
あたしのまわりにもファンの人がいないんですよ〜

[1910] 『武蔵』クランクイン 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/08/21(Wed) 22:12
いよいよ来年の大河『武蔵』がクランクインしたようです。昨日の収録は武蔵とお通の初対面のシーンで、堤さん演じる又八の母親役の中村玉緒さんと3人だけだったみたいです。当たり前ですよね!?今は舞台の真っ最中。出られるわけがない!!
『アテルイ』はこれから楽日まで休みナシで行われるし、映画『DRIVE』の舞台挨拶はあるし、これらが終わればすぐに『武蔵』の収録に入られるのでしょうね。目が回るほどハードスケジュールでお身体壊されないかと心配になるところですが・・・非情にも『ランチの女王』の健兄はどうなるの??と期待してしまうのでした・・・。だって見たいもん!!

[1908] 無題 投稿者:hitomi 投稿日:2002/08/21(Wed) 18:57
さっきふとテレビをつけたらちょうど、こんど衛星劇場で「MONDAY」を放送するというのがやっていました!!9月8、14,19,28日に放送だそうです。時間はまだわかりませんが、自分ナイスタイミング!!だと思いました(^0^)v

[1901] 関西地方舞台挨拶 投稿者:こなつ 投稿日:2002/08/20(Tue) 15:38
ROM専門のものですが、「DRIVE」の舞台挨拶情報です。SABU監督と堤さんが挨拶予定だそうです。

梅田ガーデンシネマ 12:00の回上映終了後

シネ・リーブル神戸 14:40の回上映終了後

問い合わせ 06−6316−1312

関西地区の皆さん、劇場へGO!

[1901へのレス] Re: 関西地方舞台挨拶 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/08/21(Wed) 09:52
こなつさん、情報ありがとうございます。
昨日は夜中に『真夜中・・』を見た後ぼーっとして違う場所にレスをつけてしまいました。ごめんなさい。舞台が終ったあともハードスケジュールのようで少し心配ですが・・・。

[1903] 何の意味もありません 投稿者:こなつ 投稿日:2002/08/20(Tue) 15:48
NO.1902題名には何の意味もありません。自分のメールにレスをつけようと思ったら、あんな風になってしまいました。失礼しました。

[1903へのレス] Re: 何の意味もありません 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/08/21(Wed) 01:32
こなつさん、嬉しい情報有難うございます。
大阪と神戸で舞台挨拶なんてすごいですね!
今までにもあったのでしょうか?『新真夜中の王国』でも『ドライブ』の堤さんの話題や映像がいっぱいで嬉しかったです。
SABU監督との友情もステキですね。

[1902] TくぃせT 投稿者:こなつ 投稿日:2002/08/20(Tue) 15:41
大事なことが抜けてしまいました。

両劇場とも、8月31日(土)の公開初日です。

[1888] 情報とっても助かっています。 投稿者:実千代 投稿日:2002/08/18(Sun) 21:06
こんばんは はじめて書き込みしています。サクセスのCMから好きでしたが、名前も知らずにいてました。ピュアから名前を知りドクター役の時からドラマはずっと見ています。3人の子持ちでなかなか舞台などは見に行く事が出来ずもっぱらドラマやビデオで拝見しています。パソコンを主人から借りてBBSの皆さんの情報を楽しみに、掲載雑誌など購入しています。舞台を見に行く事が出来るようになるまでは もう少し皆さんの情報で楽しませて頂きたいです。めざましテレビなどに堤さんの関連が放映される時などの情報とっても 嬉しくて、1日がうきうきします。これからも、ハッピーな主婦でいたいと思います。

[1888へのレス] Re: 情報とっても助かっています。 投稿者:マリ 投稿日:2002/08/18(Sun) 22:59
初めまして。実千代さん、私と同じファン歴、しかもサクセスの時は名前もわからず、ピュアでどっぷりとはまってしまったところなど 全く同じで とっても嬉しく思いました。ただ、私の場合は ひょんなことから30年来の友人が堤さんのファンだったことがわかり、二人で裸(中嶋朋子さん共演)と野獣郎見参を見に行きました。その後は仕事が忙しく もっぱら皆さんの情報、感想などを楽しく読んで 又いつの日にか舞台なり、映画なりを見れたらと思ってます。明日のランチの女王ではお目にかかれるのかしら?


[1888へのレス] Re: 情報とっても助かっています。 投稿者:実千代 投稿日:2002/08/20(Tue) 15:13
マリーさん ランチの女王 昨日も堤さん出なかったですね。残念
舞台が終われば ラストぐらいは出演あるのかな?皆さんの舞台の話を聞くと・本当にいつの日か舞台行こう〜っと心にちかっています。

[1898] 新橋演舞場 投稿者:ちなつ 投稿日:2002/08/20(Tue) 12:11
ROM専門って何ですか?前から思っていたんですけど,恥ずかしくて聞けませんでした。

[1898へのレス] Re: 新橋演舞場 投稿者:みさこ 投稿日:2002/08/20(Tue) 12:50
ROM専門とは、掲示板を見るだけで書き込みしない事です。
恥ずかしい事ではないですよ。
私だってパソコンの事はまだまだ知らない事だらけです。

[1897] とうとうきました! 投稿者:kazue 投稿日:2002/08/20(Tue) 01:02
皆さん こんばんは kazueです。久々のカキコです。
明日といいますか実質は今日なのですが、「アテルイ」観にいきます。四国からなので、朝一の新幹線で東京に向かいます。去年「贋作・桜の森の満開の下」を観にいって以来、約1年ぶりの東京です。なにぶん田舎物なので、またキョロキョロしていそうなのですが・・・。楽しんできたいと思います。

[1879] おねがいします!! 投稿者:サラミ 投稿日:2002/08/17(Sat) 01:19
久しぶりに書き込みさせていただきます!
「アテルイ」の舞台を観て以来、堤さんの舞台での姿にはまりベニサン・ピットで堤さんが演じることをずっと夢見てます!!
ベニサン・ピットでの舞台は観たことがないのですがみなさんの話によるとすごく緊張感があるとか・・・。観たくても今じゃどうしようもないので原作読んで我慢してますが、どうしても舞台の雰囲気というのを知りたくて・・・おねがいします!!
ベニサン・ピットでの堤さんの舞台を観たことがある方ぜひ、その時の・・・なんでもいいんです!おしえてください!!よろしくおねがいします!!

[1879へのレス] Re: おねがいします!! 投稿者:ロムロム 投稿日:2002/08/18(Sun) 16:07
サラミさん、こんにちは。
堤さんが出演されたtptの舞台のことですが、ここでお尋ねになるのもいいと思うけど、ご自分でいろいろ検索されてみてはいかがでしょう?
tptにはオフィシャルサイトもあって、過去作品の概要も見られますし、堤さんのお名前や作品名で検索すれば、観劇した方のいろんな感想を読むことができると思いますよ。
わたしがベニサンで堤さんのお芝居を見たのは1度だけですけど、舞台がおそろしく近く、役者さんの息遣いまでが聞こえるような、とても贅沢な空間でした。

[1879へのレス] Re: おねがいします!! 投稿者:モリリン 投稿日:2002/08/18(Sun) 20:32
 突然おじゃまします。ROM専門だったモリリンと申します。

 tptの空間、イイですよ〜。私は何回か行きました。その中でも印象的だったのは「橋からの眺め」という芝居…。ラストで堤氏は格闘の末、殺されてしまうのですが、なんと、私の足元で息絶えたのです。もうビックリ!今でも思い出すと、ドキドキしてしまいます。また是非、出演して欲しいですね。

 ところで「テレーズ・ラカン」が映画化されるそうです。ローランは堤氏以外、考えられないけど、忙しそうだから無理かなぁ…。

[1879へのレス] Re: おねがいします!! 投稿者:サラミ 投稿日:2002/08/18(Sun) 21:45
ロムロムさんモリリンさんはじめまして!返信していただきとってもうれしいです!
お二人の話を聞くとよけい観たくなってきました(笑)すごく舞台と
客席が近いというのは聞いたことがありましたがそんなに近いなんて!!しかも、モリリンさんすごいですね!!何回も観れてその上
そんなおいしいことまで体験して!!私ももっと早く堤さんを知っていればよかったです・・・(泣)モリリンさんがすごくうらやましい!!「テレーズ・ラカン」映画化って日本でですか!?ぜひ、ローランやってほしいですね!
ロムロムさん、もし気を悪くさせてしまったならごめんなさい。
私も堤さんのファンなので同じ堤さんのファンの方の視点から観た舞台の感想が聞きたかったんです。tptのオフィシャルサイトではあらすじのっててもあまり詳しくないし。。。原作を買ったのですがやっぱり舞台の雰囲気は特別なものだと思ったのでここに書き込ませていただきました。お応え頂きうれしかったです。ありがとうございました。

[1879へのレス] Re: おねがいします!! 投稿者:タルト 投稿日:2002/08/19(Mon) 12:52
サラミさん、はじめまして。(^^) タルトと言います。
ベニサンピットについては私も印象が強かったので、
ちょっと遅れてしまいましたが書かせていただきます。

ベニサンピットは外から見るととても劇場とは思えず、廃工場(?)のような雰囲気で、初めて一人で行った時にはここでよいのかと不安でした。中に入って薄暗い廊下のイスでぽつねんとサンドイッチを食べている間もなんとなく不安でしたが、席について、舞台との近さに本当に驚きました。
普通の大きな劇場のような、「前の数列は舞台を見上げる」という状態ではなく、座席の傾斜が大きく、最前列から最後列まで全く前の人の頭が邪魔にならずに、舞台を見下ろすという配置でした。(私が見た時は)
「橋からの眺め」と「裸」を見ましたが、どちらも客席と舞台の境が全くなく、空間すべてが一体化していました。
劇場そのものがとてもスペースがこじんまりとしているので、役者さんたちが目の前で迫力ある演技をしていて、自分もそれに参加しているような錯覚を起こします。その舞台の間、自分もそこに一緒に「いる」のです。
後ろの方の席でも全然遠いと感じませんでした。
咳払いや身じろぎもしにくいような緊張感が客席にもあり、また客席のそういう空気を役者さんたちも手に取るように感じていらっしゃったと思います。役者さんにとっては、大劇場よりも緊張するかもしれませんね。
自分の目の前にいて、手を伸ばせば届くような距離の堤さんの迫真の演技に圧倒され感激し、それから後、色々な劇場の堤さんを観てきましたが、やはりベニサンピットのあの空気は貴重なものだなぁと感じています。
これから先、またあそこで演じてくれる機会があるかどうかわかりませんが、もしあったら是非是非行ってみてくださいね!(^^)
私も、またベニサンでの堤さんが観たいです!

[1879へのレス] Re: おねがいします!! 投稿者:あきあきぽん 投稿日:2002/08/19(Mon) 13:49
サラミさん、初めまして。私もべニサンピットでの堤さんの舞台は6つ(「チェンジリング」「葵上/班女」「ピアノ」「娘に祈りを」「テレーズ・ラカン」「橋からの眺め」見ています。皆様も仰られているようにやはり小劇場ならではの雰囲気があります。役者さんがすぐ側にいて息遣いまでもが直に感じられる・・・まさにこれぞ舞台の醍醐味なのではないかなとも思います。私が見た中で印象深いのは「葵上」です。何より堤さんが美しかった舞台だと思います。またあの緊張感あふれる舞台上に戻ってきて欲しいですね。

[1879へのレス] Re: おねがいします!! 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/08/19(Mon) 14:02
皆さん、貴重な感想を有難うございます。
今堤さんの演技が素晴らしく私たちが感動できるのは、そういう狭い空間で長年お芝居をされ、観客と一体の充実した緊張感の中で演技を磨かれた結果かもしれませんね。それを思うとその頃をご存知の方々がとても羨ましく思います。今は大きい劇場でもチケット取りに苦労する状態ですし・・、やはり狭い劇場は無理かもしれませんね。とても残念ですが・・・。

[1886] 仲良し 投稿者:ガッツ! 投稿日:2002/08/18(Sun) 16:41
アルテイ;私はこれから観に行きます!友人から聞いたのですが、
先週の(日)の舞台に深津絵里&常盤貴子さんが、仲良く観に来ていたそうですよ。皆さんドラマつながりで仲が良さそうで良いですね、挨拶も盛り上がったそうです。その日、観に行ったラッキーな人居ましたら感想教えてください!!


[1878] アテルイ観た! 投稿者:けいこ 投稿日:2002/08/16(Fri) 16:23
アテルイ観てきました。先日はみなさんから、たくさんのランチの情報をいただいて、お昼もおいしく食べれたし、堤真一さんも、染ちゃんもかっこ良かったし。水野さんもかわいかった。交通費も含めて、一日で50000円の出費は痛いけど、お盆休み、楽しむことができました。ありがとうございました。

[1878へのレス] Re: アテルイ観た! 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/17(Sat) 09:26
楽しい1日を過ごされたようでなによりです。ランチ情報もお役に立てたでしょうか。
舞台の感想も拝見しましたが日がたつにつれてリラックスして(?)アドリブが炸裂しているようで羨ましいです。私ははじまって間もない頃見に行ったので目にすることが出来なかった気がします。
千秋楽はすごいことになるんでしょうね。フフ

[1820] 友達になりませんか? 投稿者: 投稿日:2002/08/10(Sat) 00:18
はじめまして!僕は堤真一さんの大ファンです!先日、アテルイを観に行ってますます好きになりました!でも、周りには堤真一さんのファンがいなくて、語り合ったり、一緒に映画や舞台を観に行ったりする人がいません!良かったら友達になってくれませんか?メールを楽しみに待っています!

[1820へのレス] Re: 友達になりませんか? 投稿者:ぺーぺー 投稿日:2002/08/12(Mon) 21:01
はじめまして篤さん!!
私の周りにも堤さんのファンの方は一人もいなく
母と舞台を観に行く始末です(笑)別にそれでもいいんですけどやっぱり行くなら話の合う人がいいっていうのがホントの気持ちで・・・
いろいろ語り合ったりもしたいですし・・・ぜひお友達になりたいです!!と言っても私、自分のアドレスを持っていないのでここに書き込んでみたのですが(泣)よければここにどうすればよいか書き込みを頂けないでしょうか。よろしくおねがいします!!

[1820へのレス] こんばんはぺーぺーさん! 投稿者: 投稿日:2002/08/12(Mon) 22:37
こんばんは、ぺーぺーさん!返信があって良かった!すごく嬉しいです!これからよろしくね!ぺーぺーさんはアドレスを持ってないんだ?じゃあ、しばらくはここで色々と語り合いましょうか?「アテルイ」はもう観ましたか?僕は2等席で観たんだけど、花道が陰になっちゃって、堤真一さんの入場や退場が観えなかったんだ!8月下旬からの「DRIVE」が早く観たいですね!

[1820へのレス] Re: 友達になりませんか? 投稿者:アヤ★ 投稿日:2002/08/12(Mon) 22:58
篤さん、良かったら教えて欲しいのですが、二等席だとやはり花道や舞台が陰になってしまうんですか?近日、二等の左サイド二列目で観賞予定なのですが、、堤さんが観れなかったら悲しーい!!教えてください!!

[1820へのレス] Re: 友達になりませんか? 投稿者:アヤ★ 投稿日:2002/08/12(Mon) 22:59
篤さん、良かったら教えて欲しいのですが、二等席だとやはり花道や舞台が陰になってしまうんですか?近日、二等の左サイド二列目で観賞予定なのですが、、堤さんが観れなかったら悲しーい!!教えてください!!

[1820へのレス] アヤさんへ 投稿者: 投稿日:2002/08/12(Mon) 23:58
こんばんは、アヤさん!僕は2階の左列の3列目だったんだけど、舞台はよく見えたけど、左側の花道はまったく見えなかったんだ!右側の花道はよく見えるけど、市川染吾郎さんの入退場の方が多いんだ!だから堤真一ファンとしては右列の席の方がいいよ!しかもクライマックスが見れなかったのでショックだった!!

[1820へのレス] 篤さんへ! 投稿者:ぺーぺー 投稿日:2002/08/13(Tue) 21:17
こんばんは!喜んで頂けて私もうれしいです!!私も「アテルイ」観に行きましたよ!!私は、右花道の右側の最前列でした!すんごく近くで観れてすんごくうれしかったんですがやっぱり死角になるところもあって・・・しかも堤さんが右花道にくることが少なくて・・・(泣)
来たとしてもこっち向いてくれなくて、お尻ずっと見てました(笑)
細かい部分はたくさん観れても全体を観るにはあんまり・・・(笑)
迫力はありますけどね。「DRIVE」はほんと楽しみです!!
SABU監督もすごく好きな監督さんなので今はそれだけが唯一の楽しみになってます(笑)篤さんは堤さんのどの作品が一番気に入ってますか?


[1820へのレス] 篤さんへ! 投稿者:ぺーぺー 投稿日:2002/08/13(Tue) 21:50
なんか友達になったばっかりの上に急で申し訳ないんですけどここで話しているのもなんだかじれったくて思うように堤さんの話もできないので(笑)今度どこかでお会いしませんか?よければお返事下さい!あ・・・無理しなくてもいいですよ(笑)


[1820へのレス] こんばんは、ぺーぺーさん! 投稿者: 投稿日:2002/08/14(Wed) 01:47
こんばんは、ぺーぺーさん!今バイトから帰ってきました!花道の隣で観たんだ!?いいな!うらやましい!パンフレットを買いました?僕は毎日のように観ています!(笑)でも、サントラを買い忘れたことを後悔しています!(涙)堤真一さんの作品で一番好きなのは「恋のチカラ」ですね!すごく真面目な堤真一さんやおちゃらけた堤真一さんが観れたりしていいなって思います!映画だと「Monday」が好きです!確かにここで話してるのもちょっと変ですよね!(笑)時間が合えば何処かで会って話でもしましょう!

[1820へのレス] こんにちは、篤さん!! 投稿者:ぺーぺー 投稿日:2002/08/15(Thu) 13:37
こんにちは篤さん!!遅くまでバイトごくろうさまです!!(笑)
私もバイト2つやってますけどお金をもらう仕事ってあたりまえですけど大変ですよね。(笑)・・・何いってんだか(笑)パンフレットはもちろん1番初めに買いました!ゴマ団子のゴマを口の周りに付けている写真とかすごく好きです!堤さんのおちゃめなとこはいつみてもかわいい・・・?ですよね(笑)今、実は「野獣郎見参」見ながら打ってます。やっぱりおもしろい!サントラは頼んだのですが入荷が遅れていたそうで持って帰ることが出来ず宅配で20日頃つくということらしいです。。早く聞きたいのに・・・(泣)篤さんは東京近郊に住んでいるんですか?それならいつでも大丈夫なんですけど・・・

[1820へのレス] こんにちは、ぺーぺーさん! 投稿者: 投稿日:2002/08/15(Thu) 14:58
こんにちは!今日も暑いですね!野獣朗見参を買ったんだ?いいな〜!僕は今買おうか考え中なんだ!僕は東京都内に住んでいます!そういえば詳しい自己紹介はまだだったよね!僕は21歳の大学生です!身長176cmで体系は少し細身かな??

[1820へのレス] Re: 友達になりませんか? 投稿者:老婆心 投稿日:2002/08/15(Thu) 17:52
個人的なやり取りは掲示板ではなくメールでされたらいかがでしょうか?
篤さんはメールアドレスを記載してくれてる様ですし...。

[1820へのレス] 老婆心さんへ 投稿者: 投稿日:2002/08/15(Thu) 18:44
こんばんは。ご注意ありがとうございます。でも、相手の方はアドレスを持っていないみたいなので、連絡先を交換するまでちょっと待っててもらえたらと思います。お手数お掛けしてしまってごめんなさい。

[1820へのレス] 老婆心さんへ 投稿者:ぺーぺー 投稿日:2002/08/15(Thu) 19:27
老婆心さんどうもすみませんでした。篤さんのおっしゃるとおり私がパソコンのアドレスを持っていなかったのでここを使わせていただきました。以後は気をつけます。すみませんでした。

[1875] ぺーぺーさんへ 投稿者: 投稿日:2002/08/15(Thu) 19:10
こんばんは、ぺーぺーさん!上に記載されている投稿者の名前をクリックしてみて下さい。メールか電話を待っています!

[1818] 雑誌情報 投稿者:蘭子 投稿日:2002/08/08(Thu) 08:07
みなさん、おはようございます。
レプリーク9月号は「アテルイ」特集になっています。http://www.replique.ne.jp/spe1.html

いつも 皆さんからの情報を頼りにしています。
これからも よろしくお願いします。

[1818へのレス] Re: 雑誌情報 投稿者:ららら 投稿日:2002/08/15(Thu) 17:59
レプリーク、舞台の稽古の写真が一杯あってよかったでしたよね。レプリークのサイトでも概要だけは見ることが出来るんですね。私はもちろん、購入しましたけどね(笑)。
これから「アテルイ」を観に行くので、観劇モードが盛り上がってきました。

[1871] DRIVE の公式サイトで... 投稿者:ららら 投稿日:2002/08/15(Thu) 17:55
「舞台挨拶レポート」と「関連アイテム」が発売される情報が載ってますね。
TBSのサイトでグッズが買える様です。

[1867] はじめまして・・・ 投稿者:ひらら 投稿日:2002/08/14(Wed) 23:38
 堤さんのファンです。TVやCMで姿を見ただけでもその日1日が幸せな気分で過ごせます。私としては、「野獣郎見参」とか最近の「アテルイ」での凛々しい姿が大好きです。その一方で、「恋のチカラ」のようにクール&コミカルなところや、かなり以前のトコロでは、「ピュア」のときのセリフは少ないけど胸に迫る寡黙な演技にもひかれます。映画は刑法39条しか観たことがありません。堤さんの出演作品で、ジャンルを問わずお勧めのものがあったら教えてください。

[1866] アホきらり☆ 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/08/14(Wed) 23:25
お久しぶりです。きらり☆です。今、私の横には「9月号のレプリーク」と、「MONDAY」があります。MONDAYは意外にも今回初めて拝見させていただきました!ストーリーの中に堤さんが家族に遺書を書くシーンがありますよね。そこで嬉しい発見がありました☆なんと、妹の名前の中にきらり☆の本名が!!あまりのうれしさにビデオの音量を大きくして携帯に録音してしまいました(照)以上、アホきらり☆でした

[1865] アホきらり☆ 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/08/14(Wed) 23:21
お久しぶりです。きらり☆です。今、私の横には「9月号のレプリーク」と、「MONDAY」があります。MONDAYは意外にも今回初めて拝見させていただきました!ストーリーの中に堤さんが家族に遺書を書くシーンがありますよね。そこで嬉しい発見がありました☆なんと、妹の名前の中にきらり☆の本名が!!あまりのうれしさにビデオの音量を大きくして携帯に録音してしまいました(照)以上、アホきらり☆でした

[1850] 購入できるのですか? 投稿者:YOU 投稿日:2002/08/13(Tue) 10:06
「あなたの中で生きる」はビデオで販売されているのでしょうか?なら、私も欲しいので、どこから出てるのか、教えて下さい。かびたんさんの書いて下さったストーリーを読んだだけで、泣けてきそうです。堤さんの出演された単発ドラマは一つも見たことないので、是非見てみたいのです。15日に、京都からアテルイ見に行きます。その帰りに横浜の映像ライブラリーで堤さん出演作を全部閲覧してこようと思っています。楽しみです。

[1850へのレス] Re: 購入できるのですか? 投稿者:かぴたん 投稿日:2002/08/13(Tue) 10:29
YOUさん、はじめまして。。
昨日の涼しさはどこへいったやら、こちらは今日も暑い一日になりそうです。
「あなたの中で〜」は私が昔TVから録画したもので、ビデオ化はされていないと思います。有理香さんとのお約束にありますようにこちらでのビデオの貸し借りはできませんので、どうぞお許し下さいね。入手することのできない映像のお話をするのもどうかと思ったのですが、内容だけでも知りたいというお気持ちはよくわかりますので書かせて頂きました。YOUさん、映像ライブラリーでいろいろな作品が見られるといいですね。堤さんのTV主演デビュー作「橋の上においでよ」はあると思いますので、御覧になったら是非御感想をお待ちしています。

[1850へのレス] Re: 購入できるのですか? 投稿者:YOU 投稿日:2002/08/13(Tue) 10:49
お返事ありがとうございました。隆花さんのカキコに、「思い切って注文してみる」とあったので、販売されてるのかと思ってしまいました。隆花さん、いつか再放送されるのを、一緒に待ちましょうね。かびたんさん、これからも以前の堤さん出演ドラマや芝居について、教えて下さいね。よろしくお願いします。「橋の上へおいでよ」、絶対見てきまーす!

[1850へのレス] Re: 購入できるのですか? 投稿者:あや 投稿日:2002/08/13(Tue) 18:37
はじめまして、YOUさん、かぴたんさん。
かぴたんさんの「あなたの中で生きる」の内容を読んで、私もどうしても見てみたいのですが、横浜の映像ライブラリーが、調べてもわかりません。
場所、ホームページなど、教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

[1850へのレス] Re: 購入できるのですか? 投稿者:YOU 投稿日:2002/08/13(Tue) 21:10
あやさん、始めまして。そしてごめんなさい。映像ライブラリーではなくて、正式には放送ライブラリーです。混乱させてすみませんでした。アドレスは  http://www.bpcj.or.jp/  です。
それと、「あなたの中で生きる」は、今のところライブラリーには入っていないみたいなんです。だから、今収蔵されている作品を見てこようと思ってます。初主演作の「橋の上へおいでよ」はあるようですし、その他にも1987−90年くらいの出演作が数本あるみたいです。場所はホームページに地図が載ってるので、見てみてください。

[1850へのレス] Re: 購入できるのですか? 投稿者:あや 投稿日:2002/08/13(Tue) 22:23
こんばんは、YOUさん。アドレスありがとうございます(^^)
早速ホームページに行ってきました。
「あなたの中で生きる」はありませんでしたが、NHKの出演作品はほとんど見てないので、ぜひ行ってきます。
「アテルイ」が終わってからのお楽しみが出来ました。



[1823] サバイバル 投稿者:ちなつ 投稿日:2002/08/12(Mon) 20:03
堤真一ファンサバイバル選手権に出場することに決めました。でももうすでに、敗者復活戦で命綱引っ張られているような気もしますが。一体何言ってんだろ、私。

[1823へのレス] ????? 投稿者:ロムっ子 投稿日:2002/08/12(Mon) 20:35
ちなつさん、
あの〜・・何を言っているのかわかりません・・(笑)
思いつきですか?
(ここは公共の場ですよ〜(^^)気をつけませんか(^^) )


[1823へのレス] Re: サバイバル 投稿者:ロムお 投稿日:2002/08/12(Mon) 21:15
・・・ロムっ子さんと同様に何言ってるのかわかんないんですが(笑)ぶっちゃけた話自分見失ってませんか・・・怖いですよ(笑)


 

[1823へのレス] Re: サバイバル 投稿者:ちなつ 投稿日:2002/08/13(Tue) 11:08
でも、私はまじめに書いたつもりです。

[1823へのレス] ちなつさんへ 投稿者:ロムっ子 投稿日:2002/08/13(Tue) 13:55
BBSの“はじめに”にも書かれているとおり、
掲示板は、誰でもご覧いただける公の場所です。
自分だけしかわからないような、日記のような書き込みは、
堤さんや、ファンのかたや、このコミュニケーションの場を作って下さっている有理香さんにご迷惑なのでは・・と、少し心配してカキコしたんです。
わかっていただけましたか?
けっして意地悪で言ったつもりではありません!

[1823へのレス] 質問です 投稿者:みさこ 投稿日:2002/08/13(Tue) 17:38
真面目に書かれているとのことなのでお聞きしますが、
「堤真一ファンサバイバル選手権」とは何の事ですか?
そんな催しあったかしら・・・と不思議に思ったので、
よかったら教えてくださいね。

[1821] DRIVE前売チケット 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/08/11(Sun) 00:35
みなさん、こんばんは!「アテルイ」観劇後、まだ興奮さめやらぬ状態ですが、「DRIVE」上映の映画館(京都朝日シネマ)のHPで前売限定50枚に‘ポストカード付’と書いてあったで、急いで今朝買いに行ってGETしました!「DRIVE」のHPのhomeの画面と同じものでしたが、宛名面にも写真があって、堤さんを先頭に大杉蓮さんたち4人が走っているのです。‘車’だけではなく、やっぱりこの映画でもSABU監督お得意の‘足’で走るシーンが見られそうですね!?ますます楽しみになってきました♪それからチケットの裏を見たらナンバリングされてて38,39番だったので、結構ギリギリだったんだなぁと思いました。確か昨日あたりからの発売だと思うのですが、やっぱり堤さん人気ででしょうか・・・?
11日にTBSホールで完成披露スペシャル・スクリーニングというのが行われるみたいで、SABU監督や堤さん、他出演者の方々が舞台挨拶されるようなので、12日のTBSの情報番組はチェック!かな?

[1821へのレス] Re: DRIVE前売チケット 投稿者:たけ 投稿日:2002/08/13(Tue) 14:46
ぽてとさん、毎度です!京都から「アテルイ」観に行かれたんですね。すごいパワー。うらやましいぃ〜(^^)
ぽてとさんの書き込みを見て、急いで昨日(12日)前売を買いに行きました。お陰様でポストカードをゲットできました。有難うございました。上映期間は9月7日〜27日のようですね。「アテルイ」に行けない私は、上映日が待ち遠しいです!!

[1824] 教えてください 投稿者:隆花 投稿日:2002/08/12(Mon) 20:30
近代能楽集〜葵上〜(舞台)
あなたの中で生きる(TV) 内容と堤さんの役どころ、出番等
どなたか教えていただけませんか?お願いします。

[1824へのレス] Re: 教えてください 投稿者:かぴたん 投稿日:2002/08/12(Mon) 23:02
隆花さん、はじめまして。

葵上に関してはt.p.t(Theater Project Tokyo)のサイトに写真入りで載っています。
http://www.tpt.co.jp/1995-3/index.html

「あなたの中で生きる」は市川新一さん脚本。
ゲームプログラマ−の主人公(堤さん)がいろいろと過去のありそうな女性(滝沢涼子さん)と出会って結婚し、彼女の郷里である京都で暮らし出すが、まもなく、まるで自分の作ったシミュレーションゲームの筋書きのように彼女が自動車事故で死亡してしまう。ショックは大きいのに主人公は悲しみを外に出せない。そんなある日、彼の中で変化が起こる。死んだはずの奥さんの言葉である京都弁をしゃべったり彼女の好きだった歌を無意識に歌うなど、奥さんが彼の体を占拠しはじめたのだ。彼女の夢だったマラソン大会にも何かに引っ張られるようにして出た彼。彼女が彼の中で生きたがっていると知り、振り回されて疲れ果てた主人公は二人で買ったマンションを売り払い、彼女の過去を知る牧師に会うなど心の整理をする。独り新幹線で東京に戻り、新しい人生を歩き出そうとする主人公。列車の中で無意識に弁当を二つ買って並べ、一つを食べながら「ひとりぼっちはいやだ」と彼女を失った悲しみに初めて号泣する主人公。
・・・と、こんなお話です。ちょっと言葉足らずなところがあるかも知れませんがお許し下さい。ストーリーは少々奇抜な部分もありますが、風間杜夫さん、希木樹林さんなど演技のうまい方がそろっており、ラストの堤さんの号泣のシーンは胸の締め付けられるような悲しみを表現していて本当に感動しました。またテーマ曲で劇中でも堤さんがカラオケで歌う「6月の晴れた午後(大貫妙子さんの曲)」はとても素敵な曲です。
長々と書いてしまいましたがご参考になれば嬉しいです。

[1824へのレス] Re: 教えてください 投稿者:隆花 投稿日:2002/08/13(Tue) 08:58
かぴたんさん、ありがとうございます。とても参考になりました。
思い切って注文することにしました。堤さんの出演された作品は
とても多いので、どれにするか迷っていました。堤さんのカラオケも
聞けるんですね、堤ファン初心者の私にこらからもいろいろ教えてください。

[1835] 壁絵 投稿者:nico 投稿日:2002/08/13(Tue) 01:16
渋谷のパルコの壁にアテルイの大きな絵が描かれていました。
絵とはいえ、ポスター同様かっこよかったです☆
描いてる人もすごい!!
こんなことにも反応するなんてあたしは堤さん中毒ですかね、、、?

[1834] 無題 投稿者:千香 投稿日:2002/08/13(Tue) 00:08
こんばんは。『アテルイ』の方はみなさんの御話を聞いてるととても素晴らしい舞台のようで、私は残念ながら見に行くことができないのでとても残念です。でもみなさんの感想を読んでると気持ちが伝わってきます。これからも感想楽しみにしてます。『恋ノチカラ』のDVDを最近買って見ています。何回見てもいいですよね。映画の方ももうすぐ公開ですよね。でも地方に住んでいる為見にいくのが難しいです。それに周りに堤さんのファンがいなくてメル友を探してるとここを見つけました。舞台等の話も堤さんが好きな方達と、一緒に話せるのが良いですよね。ドラマの方いつ戻って来るのか楽しみです。

[1819] DRAIVE 投稿者:あきら 投稿日:2002/08/08(Thu) 13:09
こんにちは。「アテルイ」で盛り上がってる中、私は「DRIVE」の先行上映会&SABU監督のトークショーへ行って来ました!
監督はとても背の高く、細身でかっこいい人でした。
話の中で堤さんのことも少し話されてましたよ。笑いも混ぜつつ、とても楽しいトークショーでした。
問題の映画の方は、笑い、笑い、笑いの連続でした!
予想もつかない方向へどんどん展開していき、驚かされました。
それに、たくさんの豪華キャストが出演されてて、中には映画が終わってから名前を見て、どこに出演されていたのか分からない人もいらっしゃいました。
みなさんも是非足を運んで、細かいところまで注意し、楽しんで見てきて下さい。

[1819へのレス] Re: DRAIVE 投稿者:sho 投稿日:2002/08/12(Mon) 00:25
はじめまして。8/11、TBSホールであった「DRIVE]完成披露スペシャル.スクリーニングに行ってきました。SABU監督、堤さん、柴咲コウさん、安藤政信さん、筧利夫さん、大杉漣さんの舞台挨拶は、たっぷり25分くらいあって、苦労してチケットを手に入れたかいがありました。堤さんは、初め関西弁のイントネーションで話していましたが、後半は、標準語っぽくなり、「SABU監督とのご関係は?」との質問に、「交際宣言ですか〜?」とおどけて見せたり、安藤さんが撮っていたビデオに向かってふざけたり、テレビの記者会見ではなかなかみられない、リラックスした感じで、チケットを分けてくれた安藤さんファンの方に感謝しながら、25分間、大興奮しっぱなしでした。
「DRIVE]は、あきらさんも書いていらっしゃる通り、笑い、笑い、笑い!今までのSABU監督の作品の中で、1番おもしろいと思います。
みなさんも、ぜひ楽しんできてください。

[1812] サル 投稿者:OrangeMan 投稿日:2002/08/06(Tue) 23:59
「アテルイ」の話題で盛り上がってる中、行けない私は、今頃「恋のチカラ」のDVDを買って少しずつ見ています。
堤さんが演じる貫井さんはとてもかっこいいのですが、おどけたり、三枚目的な面を演じる時のあのかっこの悪さは何だろうと思っていました。欧介さんの情けなさとも違う、他の役とも違う。
そしてやっと気付きました。あのかっこ悪さはずばり「サル」です。べーグル屋の前で頭突きをした顔や屋上で酔っ払った時のしぐさや、買出しの時女性の身体の模型?を胸に当てた時の姿、それらはまさにゴリラかチンパンジーか。
籐子の「サル、サル、サル!!」の指摘はただの喧嘩の上での言葉のあやではないわけです。
堤さんの貫井を演じるコンセプトはまさしくサルです。いいアイデアが浮かぶと夢中になってしまう所などほんとにサルなのです。
あのドラマは籐子の成長だけでなく、サルのような貫井が人間となる成長物語でもあるわけです。
貫井ファンの皆さん、怒らないでくださいね。

[1812へのレス] Re: サル 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/08/07(Wed) 13:25
私も恋チカの貫井さんが大好きです。たしかにかっこいいんだけどそれだけじゃなくてとっても人間くさい(サル?)リアルな人物として上手く魅力的に演じられてたと思います。
堤さんの演技は私がファンだからでしょうか・・他の俳優さんには感じる事のない、ときめきが、余韻がいつまでも心に響いて何なんでしょうね、何回ビデオを繰り返し見ても飽きる事がないです。(笑)
とにかく俳優さんに嵌ったのははじめての経験で自分でも驚いています。勿論、家族も呆れていますが・・。(笑)

[1812へのレス] Re: サル 投稿者:まりまり 投稿日:2002/08/07(Wed) 20:10
 確かに、やせられた堤さんの、いや貫井さんのお顔は、サルといってもいいように見えるときもありました...。(失礼!)
 しかしながら、私が、「あらぁ」と思ったのは、第1話のGCC賞でしたっけ?(あやふやでごめんなさい)広告業界の賞を取ったという特集記事の載っている業界誌の表紙のポーズをつけた顔です。あの雰囲気と貫井さんの実像とはずいぶんと落差があるような気がしました。パーティー嫌いの貫井さんとそんな写真でポーズを取る貫井さんとが私の中では結びつきませんでした。
 OrangeManさんの言われる「サル」の部分は、成長してどこかにおいてきてしまってほしくない部分です。どんなに優れた人に見えても、実はそういう人間くささを持ち合わせている、という人の方が、ある意味バランスがとれていて味があって素敵だと思います。というか、そういうことがわかって、周りの人たちは安心できると思います。
(何が言いたいのかよくわからない文になってしまったみたいでごめんなさい。)

[1816] 無題 投稿者:まりまり 投稿日:2002/08/07(Wed) 17:37
今、フジテレビのHPで見ました!
8月23日から「やまとなでしこ」の再放送があるようです。
DRIVEの公開も近いし夏休みの終わりにお楽しみがいっぱい残っているようでうれしいな。

[1799] 質問 投稿者:風香 投稿日:2002/08/05(Mon) 22:13
皆さん、初めまして。こんばんは。
風香、と申します。

いよいよ、『アテルイ』始まりましたね。感想BBS、
拝見させていただきましたが、とても面白そうですね。
楽しみです!!

さて、『アテルイ』についての質問があるのですが…
本花道と仮花道なる物があるそうですが、仮花道とはどの辺りになるのでしょうか。以前一度だけ、演舞場には足を運んだことがありまして
その時に本花道の位置は分かりました。
過去ログに書いてあるかも知れませんが、ぜひ教えていただけませんか。個人的にメールを下さっても構いません。
よろしくお願い致します。

[1799へのレス] Re: 質問 投稿者:アヤ★ 投稿日:2002/08/05(Mon) 23:23
風香さん、はじめまして!!
仮花道は34、35,36の席のところでしたよ。
http://www1.kcn.ne.jp/~tamaruya/kcn/enbujyozasekihyo.htm
ここでチェックしてみてください!!

[1799へのレス] Re: 質問 投稿者:アヤ★ 投稿日:2002/08/05(Mon) 23:30
ごめんなさい。ページ開けませんね。。。
http://www.shochiku.co.jp/play/
なら確実だと思います。

[1799へのレス] Re: 質問 投稿者:あみあみ 投稿日:2002/08/05(Mon) 23:46
アヤさん、舞台の花道の情報ありがとうございました。
とても気になっていましたので、よかったです。
ところで、堤さんはどちらの花道をご使用になられますか?
よかったら、教えていただけませんでしょうか?
お願いします。

[1799へのレス] Re: 質問 投稿者:まりまり 投稿日:2002/08/06(Tue) 17:08
主として、本花道でしたよ。だいたい登場すると、舞台に上がる前に、前から2、3列目くらいのところで立っていることが多かったです。

[1799へのレス] Re: 質問 投稿者:あみあみ 投稿日:2002/08/06(Tue) 20:03
まりまりさん、ご返答ありがとうございました。
でも、ショックです。堤さんは、仮花道(34〜36列)のほうを使用と聞いていましたので、買ったチケットも仮花道側なのに・・・・
見られるだけで幸せですが・・・

[1799へのレス] Re: 質問 投稿者:まりまり 投稿日:2002/08/06(Tue) 20:19
あみあみさん。
でも、何回か、仮花道の方を駆け抜けて行かれたと思います。

[1799へのレス] Re: 質問 投稿者:風香 投稿日:2002/08/06(Tue) 20:33
皆さん、どうもありがとうございました。
当日、その辺りのお席なので、ますます楽しみになって来ました。

[1799へのレス] Re: 質問 投稿者:アヤ★ 投稿日:2002/08/07(Wed) 00:24
あみあみさん、ご安心を!!
私も仮花道横でしたが、、、
ネタバレBBSのほうに記入した方がよさそうなので、
この先は、ネタバレに書かせていただきますね!!

[1799へのレス] ネタバレありがとうございます 投稿者:あみあみ 投稿日:2002/08/07(Wed) 01:06
アヤ★さん、ありがとうございました。
少し希望が湧いてきました。
アヤ★さんは、もう見られたのですね。うらやましいです。
ネタバレに書かれた記事を拝見して、3人の熱演の様子が目に浮かぶようです。
染五郎さんの汗を浴びてきます。



[1800] 誰かアドバイス下さいー 投稿者:めぐお 投稿日:2002/08/05(Mon) 22:35
こんばんわ。私はチケット譲っていただいて友達と二人で福島から日帰りでアテルイ見に行きます。すっごく楽しみですー。

私も高校生なんですが、舞台を見に行く年齢層ってどのくらいなんでしょうか?皆さん大人なかたばかりで私たち二人で浮いてそうでちょっと心配です・・・。服とかもかなり悩んでますー。
どのくらいかかるか時間を教えてくださってとてもよかったです。どんなに長くても三時間ぐらいだろうって思ってたので・・・。休憩入れたら4時間は見積もっておいたほうがいいですよね。長くて嬉しいんですがなにぶん日帰りですし、大学見学も兼ねているのでかなりハードになりそうです。
 
 昼の部で見る方ってご飯はやはり先に食べてしまうんですよね?私が乗るバスは一番早いので新宿に11時・・・。迷ったらどうしましょう・・・。お昼もバスの中でお弁当とかになりそう・・・。せっかく東京いくのにおいしいもの食べたいよー。

[1800へのレス] Re: 誰かアドバイス下さいー 投稿者:めぐお 投稿日:2002/08/05(Mon) 23:03
もうひとつ質問が・・・。アテルイのセリフって普通の言葉なんでしょうか?歴史物ということもあり昔の言葉でかなり時代劇っぽいのでしょうか?新橋演舞場ですしね。時代劇も好きなんですけど、私、言葉の意味が分からないとことかあったりして内容がいまいちつかめない時があるので、そこのところどうなのか気になりますー。それにしても教科書や問題で坂上田村麻呂がでてくるたびに、もう頭の中でイコール堤さんになってしまってます。(笑)

[1800へのレス] Re: 誰かアドバイス下さいー 投稿者:ナウシカ 投稿日:2002/08/06(Tue) 03:08
めぐおさん、はじめまして♪福島から日帰りは大変ですけど若いときは何でも可能です!! とにかく観る価値充分の舞台ですから楽しみにいらしてくださいましネ。

ご質問についてですが、ネタばれにはならないと思いますので、私のわかる範囲ではありますがこちらに書きますね。

観劇の年齢層ですが、まさに老若男女です。私が観たプレビューには小学校高学年くらいの子からかなりお年を召した方までどの年代もアリ、でした。高校・大学生くらいの方も少なからずいらっしゃいましたよ。新感線の舞台はよく観ますが高校生が浮いて見えたことは一度もないですから大丈夫大丈夫☆ 服装は私(30代後半)はジーンズでした。演舞場といっても今回は新感線の公演なので短パンやTシャツなどラフな方も多かったです。もちろん中には和服の方もちらほらいらっしゃいましたが・・・でも長い時間じっと座るのでラクな格好が一番だと思います、ただ劇場内かなり冷房が効いていて、じっと座っている観客は寒いかもしれません(年のせいかもしれないけど(笑)私は劇場内はGジャンを着て丁度良かったくらいです)ので軽く羽織るものがあると良いかもです。

昼食は時間的に悩むところですが、12時開演だと事前に時間的な余裕があまりないですね。1時半開演ならどこかで軽くランチしても間に合いそうですが・・・。新橋演舞場は休憩時間に座席でお弁当などが食べられるようになっている(開演前に予約しておくと休憩時間にすぐ受け取れます。。。予約しないと売り切れて買えない事もあります。演舞場の2階や3階にお店があります)のでそれを利用するも良し(値段は1000円前後からあるそうです)。ちなみにお弁当の種類などは日によって違うみたいです。

セリフですが、普通の言葉ですから大丈夫(^-^)v ちょっと難しいのは役名って感じでしょうか。。。

私も演舞場は今回初めてなので、間違いなどありましたら皆さんフォローよろしくお願いします。

めぐおさん、お友達と気を付けていらしてくださいネ。

[1800へのレス] Re: 誰かアドバイス下さいー 投稿者:めぐお 投稿日:2002/08/06(Tue) 23:45
ナウシカさん、大変参考になるお答え本当に感謝ですー。
 おかげで初めて見にいく舞台に対する不安はすっきりして期待倍増になりましたー。プレビュー公演羨ましいですー。
 
実は8月17日ですので12時開演なんです・・・。着くだけでおわってしまいますよね。お弁当についても大変詳しく教えて頂いてどうもありがとうございますー。じゃあやっぱり間に合いそうもないので友達と相談してお弁当にしようかな・・・?ひょっとして堤さんも食べてるかも・・・??それともやっぱり特製の超高ーいお弁当かなぁ?
 東京は暑いかなーと思って結構薄着のキャミソールとかタンクトップとか考えてたんですがあぶないあぶない・・・。クーラーきいてそうですよねー。やっぱりベストな状況でみたいですもんね。それにしてもやっぱり和服の方とかも普通にいらっしゃるんですねぇ。さすがお芝居ですね。わたしはそういう方はドラマとか漫画とかでしか見たことがないのでなんだかびっくりです。
 普通の言葉と分かってちょっと一安心です。役名は気合をいれて記憶しながらみるコトにします。でも堤さん出てきたら堤さんばっかり見てそう・・・。全体の感じを見回すのも忘れないようにしなきゃですね。 
 

[1806] いよいよ明日だ!! 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/06(Tue) 09:09
今日は浮き足だって仕事が手につきそうにありません。明日観に行ってきます。
ただ、予想外だったのは公演時間です。3時間位かなぁと思っていたのですが、どうもそれ以内にはおさまりそうもないようですね。
急遽、宿を取りました。翌日は会社なので朝いち静岡へ帰らなければ・・・予定外の出費は痛いけれど楽しんできます。


[1767] アテルイ行くでー。 投稿者:けいこ 投稿日:2002/08/01(Thu) 21:50
こんにちは。アテルイ近づいてきましたね。以前、チケット交換してくれとかいってたものです。なんとか、そのままで行けることになりました。おさわがせしました。
大阪からの遠征なので、15日に昼、夜ぶっ続けです。で、一人で孤独になりそうな私に、せめて劇場近くで、なにかおいしいものでも食べれるところ、ないでしょうか?いっつも、質問ばかりですみません。
DRIVEも楽しみなんですが、大阪で舞台挨拶はないんすかねー。なま、堤が観たい。。。

[1767へのレス] 食事処 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/02(Fri) 13:47
それほど近くはありませんが
JR有楽町駅近くの「無印良品」の2階にある「MUJIカフェ」私は好きです。ランチの時間に行ったらおそうざいを4種類とパンかごはん付で800円位だった気がします。体にいい食事って感じでたまにはいいですよ。
やっぱり食事って大事ですよね。私も7日に見に行くので何を食べようか思案中です。

[1767へのレス] ありがとうございます 投稿者:けいこ 投稿日:2002/08/03(Sat) 01:07
ひろさん、情報ありがとうございます。ごはん、おいしくないとへこんじゃいますからね。有楽町か、結構、近いですよね。是非、行ってみます。値段もお手ごろ。ひろさんは7日ですか、もうちょっとですね。東京のかたですか?大阪も最近は前より、上演されることは多くなりましたけど、まだまだで、やっぱり、東京ですよね。ふふふ、楽しみになってきました。アテルイ観て、おいしいごはん食べて、野獣郎のDVD買って、家帰ってもひたるぞー。

[1767へのレス] Re: アテルイ行くでー。 投稿者:ももくん 投稿日:2002/08/03(Sat) 09:39
けいこさん、ひろさん、こんにちは。(おはよう?かな?)
私も大阪から上京組みで、安くて美味しいランチが食べられるお店、探しているところです。ただ、私が行くのは日曜日なので、開いているお店少ないんですよねぇ。「ランチの女王」の感化?されて、洋食屋さん
なんかいいんですけど・・・。「MIJIカフェ」は日曜日も開いているんでしょうか?700円は魅力です!
けいこさん、道中気をつけて。ひろさん、もうすぐですね。私はあと2週間の辛抱です。楽しみましょう。(ランチも)

[1767へのレス] Re: アテルイ行くでー。 投稿者:ももくん 投稿日:2002/08/03(Sat) 09:42
度々すみません・・・。ランチの値段、800円を700円って打ちこんでしまいました。久々のカキコミで大ボケです。ごめんなさい!

[1767へのレス] 静岡です 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/03(Sat) 09:50
静岡県民です。東京は学生の時通っていたので多少はわかります。
ほんと、東京にお住まいの方が羨ましいですよね。映画にしろ舞台にしろすぐ観に行くことができるんですから。私の場合、小旅行です(笑)
舞台、楽しみましょうね^ー^


[1767へのレス] ももくんさん 投稿者:ひろ 投稿日:2002/08/03(Sat) 09:54
日曜日もやっていると思います(違っていたらごめんなさい)
洋食・・・いいですねぇ。ハヤシライスが食べたい〜!ハンバーグもいいなぁ。洋食屋さん沢山ありそうですよね。ガイドブックで研究ですね^ー^

[1767へのレス] ももくんさん、ひろさん。 投稿者:けいこ 投稿日:2002/08/03(Sat) 11:05
ももくんさん、大阪なんですね。お互い、お金のかかる小旅行ですが、楽しみましょうね。本当に、洋食も魅力的。ひろさんは静岡ですか、いやあ近い近い、大阪人からみれば、東京と同じですよ。またいろいろ教えてくださいね。アテルイの感想も聞かせて下さいね。

[1767へのレス] やっぱり、東京! 投稿者:ももくん 投稿日:2002/08/03(Sat) 20:00
ひろさんは静岡なんですね。でも、東京までは新幹線で1時間位かな?
私は主人の転勤で5年間、さいたまに住んでいました。1年半前に大阪に戻ってきたんですが、やっぱり東京!、やっぱり首都圏!って思います。特に舞台や映画って、劇場の数にしたって全然違う。5年間居たにもかかわらず、銀座周辺ってよく知らなくて。舞台のためによく行った
森下や三茶なら「任せて!」って感じなんですけど。観劇後の友人との食事が楽しみでした。ああでもない、こうでもないって話が尽きなくて。せっかく東京に行くのだから、舞台はもちろん、他のことでも楽しみましょう。私は友人に会う他、サッカーも見に行く予定。残念ながら大好きな浦和レッズのチケットはすでに完売なんですけど・・。
私は是非、ビシソワーズ?食べて(飲んで?)みたい!「MUJIカフェ」要チェック。「無印良品」は好きなブランド?だし。

[1767へのレス] Re: アテルイ行くでー。 投稿者:えみ 投稿日:2002/08/04(Sun) 14:26
こんにちは。
こちらにはとぉ〜っても久々のカキコです。今頃プレビュー公演をやっているころなんですよね! ランチという事でちょっと書かせて下さい♪演舞場の前の晴海通りを築地方面にちょっと歩くと、お寿司やさんがけっこうありますよ。平日なら800円くらいでランチいけますが、土日は微妙〜という所でしょうか。
あと、歌舞伎座の方に行くと「ナイルレストラン」というカレー屋さんがあって、(けっこうTVにも出る所です)おいしいです!
なんでも、染五郎さんお気に入りらしくけっこう目撃されているみたいですよ!私も今週行くのでかなり楽しみです!

[1767へのレス] Re: アテルイ行くでー。 投稿者:きみるん 投稿日:2002/08/04(Sun) 22:34
みなさん、ランチの情報、ありがとうございます。(^.^)
私も上京組なので参考にさせて頂きます。

ももくんさん、お久しぶりでございます♪
思い出の東京、楽しんできてくださいね。

[1767へのレス] ランチの件 投稿者:まりまり 投稿日:2002/08/05(Mon) 20:26
 日本橋まで足をのばすと、「たいめいけん」さんがお薦めです。他の料理にプラス50円で「酢油キャベツ」や「ボルシチ」が食べられて、おなかは満足です。たいてい込んでいて、相席になると思います。
 昨日プレビュー行って来ました。私の目の前に、堤さんがあぐらをかいて座ったり、一瞬目が合ったと思ったけれど、視線の終着点は私の隣の人(残念!)ということがあって、ドキドキでした。(染五郎さんとは、確実に目が合いました。と思います)あまりに近すぎで、全体を見渡せなかったのが残念ですが、汗がきらきら光るお顔や、目の動きまで見られたことは、幸せでした。

[1797] 当日券 投稿者:蛮甲 投稿日:2002/08/05(Mon) 02:51
「アテルイ」プレビュー公演当日券で観てきました。発売時刻の10時で10人程の列でちょい拍子抜けでした(^^;
で、1等席の4列とか7列のかなりいい席が数枚出てましよ。関係者チケットのキャンセル分でしょうか。大劇場の公演ではキャンセルチケットを当日券に回すのはよくあることです(ただ、これは日によってかなりバラつきがあると思います。全くでない日もあるんじゃないかな)。他に1階の2つの通路に補助席が出ていました(10席×2列)。あとは3階の立ち見がありました。(2等席については確認しませんでた(^^;;)
上演時間は、1幕:1時間20分、休憩30分、2幕:1時間40分です。
今日のプレビューは舞台装置のトラブルで2幕の開始が大幅に遅れてしまいましたが。。。
堤さん、カッコいいです。染五郎さんも負けていません。水野美紀ちゃんは、ちょっと声が弱いかな。でも初舞台だし演技は悪くないので、これから回を重ねるごとによくなっていくと思います。
ご覧になる方、期待してください。チケットない方もあきらめないでね〜


[1796] 明日、東京に行きます。 投稿者:なおみ 投稿日:2002/08/05(Mon) 00:45
宮崎から、東京に行く日がやってきました。子供も預けて行くので、後ろ髪ひかれる思いですが、楽しんできます。ついにこの日が来たんだぁ・・・。すごく楽しみです。堤さんのファン仲間の方と運良くお知り合いになれて、その方と、恋チカのロケ地めぐりもちょっとしてきます。かなりハードですが、頑張ります。

[1789] 朝日新聞 投稿者:トマト 投稿日:2002/08/04(Sun) 09:19
8月3日の朝日新聞の夕刊に「アテルイ」の染五郎さんと堤さんの記事がのっていましたよ♪とても楽しくてパワフルな舞台になるみたいで、お2人ともとてもキラキラしていらっしゃいました。
観に行った方・・・・感想・・まってます。(切実)
なんたって「男の友情」の熱いお話ですよ!!!しかも歴史もの!(私が唯一愛している教科は歴史です)しかも劇団☆新幹線!!しかも両花道!!しかもチャンバラやるみたいだし!!(しかも染五郎さん中国拳法(・・違うかも・・)使うんですよね!?
見所満載ですよ!!!時間があれば。
金があれば・・・・。(恐)
ああ・・・時間だわ。ここで元気をもらって・・では行ってきます!!

[1789へのレス] Re: 朝日新聞 投稿者:トマト 投稿日:2002/08/04(Sun) 09:25
「バカヤロー2」観てらっしゃる方いたみたいで嬉しかったです♪
本当に堤さん若いです。(しつこいですね・・)
この間のランチの女王。健兄が人をなぐった事件、面白かったです!!
あれは殴ったとはいえませんよね。

[1789へのレス] Re: 朝日新聞 投稿者:ナウシカ 投稿日:2002/08/04(Sun) 12:58
大変ご無沙汰カキコです。

トマトさんが書いてくださっている朝日の記事が下記URLで見られますので、ちょいとお知らせまで。。。

http://www.asahi.com/culture/stage/K2002080300642.html

[1789へのレス] こんにちは♪ 投稿者:ゆき 投稿日:2002/08/04(Sun) 14:24
トマトさん、ナウシカさんありがとうございます〜\(^o^)/
さっそく見ました!
いや〜、とうとう始まりますね♪今日のプレビュー行かれる方が羨ましいっ!!有理香さんがさっそくネタバレ設置していただいてますから、今日からそちらも楽しみです☆
こちらも夏バージョンに様変わりですね。みなさん、ひまわりのように明るく元気にこの夏を乗り切りましょうっ!!

[1789へのレス] Re: 朝日新聞 投稿者:きみるん 投稿日:2002/08/04(Sun) 22:50
みなさん、こんばんわ。
情報ありがとうございます。(^.^)
私も早速見ました。
いよいよ、「アテルイ」開幕ですね〜。
それにしても、堤さんまた痩せたみたいですね。ちょっと心配。
やはり劇団★新感線の舞台はハードなんでしょうね。
染五郎さんの金髪も気になるし・・・。
どんな舞台かは観てのお楽しみですね。

有理香さん、夏本番、可愛いひまわりですね♪
いつもありがとうございます。

[1739] 恋ノチカラDVD特典 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/07/30(Tue) 00:41
みなさん、こんばんは!ここに来られている方々の中で『恋ノチカラ』のDVDを購入された方がたくさんいらっしゃるかと思いますが、「エンピツネズミ」は可愛くてウレシイけど、特典映像がちょっと・・・という方、多いのではないでしょうか?同クールに放送されていた『〇にやさしく』の特典映像は、記者発表やクランクアップなどの貴重な映像が入っているみたいです。
堤さんと深っちゃんの素の会話や、撮影風景なんかを見てみたかったなぁ〜!!
購入以来、毎日キレイな映像で貫井さんを見て楽しんでいるので、これ以上は贅沢なのかなぁ!?

[1739へのレス] Re: 恋ノチカラDVD特典 投稿者:たけ 投稿日:2002/07/30(Tue) 10:29
私ももちろん購入しました、DVD!!う〜ん。確かにそうですね。ドラマの後、NG特集みたいのも無かったし・・・(>_<)放送前にお二人で生出演された「ビストロスマップ」を見逃した私としては、堤さんと深っちゃんの素のお姿はベールに包まれたままです。でも、こちらの書き込みを読んでいて、堤さんのちょっとしたしぐさや表情を見逃さない、皆さんの観察力(集中力(笑)?)には、脱帽で、「え〜見逃した!もう一度見たかった!」というシーンがたくさんあって、それらを見れただけでも嬉しかったぁ♪しかもキレイな映像で、しかも何度もリプレイ(^^)例えば、貫井さんと籐子が買出しに出かけた時、落ち込んだ貫井さんを必死で元気づける籐子を逆に怒らせたシーン。ぺろっと舌を出す貫井さんの表情がかわいい。とか、壮吾に辞書を借りるシーンで、足にあたるように事前にそーっと足を出してた。とか・・・リアルタイムで見てた時には気付かなかった、でもおちゃめな堤さんがいっぱい!!しいて言えば、これらが私の特典映像かな??

[1739へのレス] Re: 恋ノチカラDVD特典 投稿者:ふみ 投稿日:2002/07/30(Tue) 12:14
私も特典映像楽しみにしていたので少し残念でした。
東京に一人暮らしを始めたので金銭的にきつい事もあって(^^)
迷いながらも結局買わなかったんですけどもうみたくてみたくて・・・・ビデオは擦り切れてますし・・・             あっ! 私東京で始めてみて感動したランチ〜の「きっかけは〜」の やつ、もしかして恋チカもあったんかなあ・・・っ!て思ったんですが見れた方深津さんとか堤さん「きっかけは〜」っていってたんでしょうか?   みたかったなあ・・

[1739へのレス] Re: 恋ノチカラDVD特典 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/08/02(Fri) 23:38
ふみさん!私は偶然にも「きっかけは、恋のチカラ」見れたんですよ☆「きっかけは」を、堤さんが。「恋のチカラ」を深津さんがおっしゃってました。貫井企画の事務所で言ってましたよん♪携帯の音声メモに入れていました(笑)

[1739へのレス] Re: 恋ノチカラDVD特典 投稿者:ふみ 投稿日:2002/08/03(Sat) 01:31
きらり☆さん有り難う御座います!!みたかったなあっ・・
そのころはまだ関西でカンテーレ〜でした(カンテーレかわいいんですけどね(^−^))
もう今、DVD欲しい病なんですけど・・・高いし・・・
フンパツしようかなあ・・・

[1719] 舞台挨拶どなたかご一緒に。 投稿者:隆花 投稿日:2002/07/28(Sun) 00:49
はじめまして、こんばんは。恋のチカラの貫井さんにはまり、過去の
堤さんの作品をいろいろ見ています。(どれもいいですね〜)
悲しいことに私の周りには誰一人として堤さんの良さをわかってくれる
人がいません!!! 今度9月1日に舞台挨拶があるそうですが、
どなたかご一緒していただけませんか? 年齢ですが、あまり言いたくありませんが、40代です。 メールをいただけるとうれしいのですが、、、。 よろしくお願いします。管理人さん、こういう内容はだめでしたら削除してください。

[1719へのレス] Re: 舞台挨拶どなたかご一緒に。 投稿者:ゆんた 投稿日:2002/07/28(Sun) 01:09
私も、初めまして・・です。いつも、ロム専でしたから・・
つい、書きこんでしまったのは、「40代です・・」に、惹かれたからです(笑)はずかしながら、私も、40代、しかも、後半に突入してしまいました(笑)。高校生の息子に、冷たい目で見られながら、ファンの一人として、応援してます。
舞台挨拶なんて、とてもじゃないけど行かれませんが、隆花さんが行かれたら、感想など、教えてくださいね。

[1719へのレス] Re: 舞台挨拶どなたかご一緒に。 投稿者:隆花 投稿日:2002/07/29(Mon) 22:33
心強いみかた(40代)がいることが分かり、とてもうれしいです。
こらからも、堤さんを応援していきましょうね。

[1719へのレス] Re: 舞台挨拶どなたかご一緒に。 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/07/29(Mon) 23:34
はじめまして、きらり☆です。私の周りにも堤さんファンがいません(涙)みんな、若手の俳優さんやアイドルが好きみたいです‥。隆花さん、ゆんたさん!一緒に堤さんファンを貫き通しましょうね!!まだまだ未熟者の高校生ですが、仲良くして下さい☆

[1719へのレス] Re: 舞台挨拶どなたかご一緒に。 投稿者:ゆんた 投稿日:2002/07/30(Tue) 21:12
きらり☆さん、高校生なんですか!その若さで堤さんの良さがわかるなんて、素敵です♪息子も高校生ですが、良さをわかってくれないのよ(笑)親子ほども年がちがいますが、仲良くして下さいね♪
隆花さんも、よろしくお願いしますね♪

[1719へのレス] Re: 舞台挨拶どなたかご一緒に。 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2002/07/31(Wed) 07:52
私も四捨五入すると40になります。
どうぞよろしくお願いします。
サブ監督映画は、いつもレンタルビデオで見ています。
今回もレンタル開始になるのを首をながーくして待ってます。

[1719へのレス] Re: 舞台挨拶どなたかご一緒に。 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/08/03(Sat) 01:29
ゆんたさん*息子さんにも、ぜひ『堤ワールド』にはまって欲しいです!!親子で堤さんファンなんて素敵ですもん☆私は、まず姉を『堤ワールド』に誘おうとがんばっています(笑)

[1778] やっぱり素敵‥。 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/08/02(Fri) 23:31
こんばんは、きらり☆です。くだらない話なんですけど、今の私の着メロは「Joy To The World」です♪メールが来るたびにランチの女王を思い出しちゃって大変です(笑)あんな家に生まれたかったな〜。それがダメなら、近所の魚屋とかでもいいのになぁ。

[1743] 宮本武蔵読み始めました 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2002/07/30(Tue) 19:48
皆さんはじめまして。
きみるんさん・sappyさんは、もしかして「恋のチカラ」のBBSでお話し
していたかも・・・。
みなさんの「アテルイ」「宮本武蔵」のお話拝見していて私も仲間に入れてもらおうと参加させてもらうことにしました。
よろしくお願いします。
「アテルイ」見にいきます。楽しみです。
「宮本武蔵」若い頃に読んだのですがまた読み始めました。
又八が出てくるところはもう頭の中で堤さんが演じています。
ちょっと情けない役ですが堤さんがどう演じるか今から楽しみです。
「ランチの女王」の健兄もあまり登場しないけど今までとは全く違う人みたいでさすが堤さんと毎回1シーンくらいしか出てこない堤さんを見るために見ています。
私は「鳥の歌」で堤さんを見て一目惚れでした。
これからの堤さんの舞台・映画・テレビでの活躍楽しみにしています。
わたしも「アテルイ」何着て行こう。主人と一緒に見にいきます。

[1743へのレス] Re: 宮本武蔵読み始めました 投稿者:ちなつ 投稿日:2002/07/30(Tue) 21:04
 ”島の歌”ではなく ”鳥の歌”だと思いますが。意地悪みたいでごめんなさい。

[1743へのレス] Re: 宮本武蔵読み始めました 投稿者:ケン介 投稿日:2002/07/30(Tue) 21:12
鳥の歌と書いてありますが・・???

[1743へのレス] Re: 宮本武蔵読み始めました 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/31(Wed) 22:15
堤さんファンの主婦さん、お久しぶりです♪
「恋ノチカラ」のBBSでお話させて頂いてた、きみるんです(^o^)
覚えていてくださって、嬉しいです〜。これからもよろしくお願いします。
もうすぐ「アテルイ」ですね。ホント楽しみです。
「野獣郎」の時も堤さん、まるで劇団★新感線の生え抜きの役者さんのように、馴染んじゃってて、水を得た魚のように生き生きとされていたので、今回も間違いなく大当たりでしょう。きっとまた美しい立ち回りに釘付けになってしまうんでしょうね。
大河ドラマは私も今からすごく楽しみにしています。
何といってもあの又八をどう演じられるのか、ただ情けない奴だけではない、何かが見えてくることを期待しています。(^.^)

[1743へのレス] Re: 宮本武蔵読み始めました 投稿者:sappy 投稿日:2002/08/01(Thu) 22:54
堤さんファンの主婦さんお久しぶりです〜。また、こちらでもよろしくお願いしま〜す。きみるんさんもこんばんは〜♪
いよいよ「アテルイ」観劇まであと数日で、わくわくしているsappyです。スタンリーとは少し違って、(スタンリー役はもちろんステキ!でしたが、少し苦しそうな感じもしました〜)はつらつとした、堤さんが拝見できるようですね。水を得た魚ですか〜きみるんさん。楽しみです。花道を颯爽と駆け抜ける堤田村麻呂・・・いいな〜。
たくさん出演されている大河ドラマでは馬上戦闘シーンまで経験されている堤さん、立ち回りも本当に見ごたえあるでしょうね〜
楽しみです。

[1743へのレス] Re: 宮本武蔵読み始めました 投稿者:きみるん 投稿日:2002/08/01(Thu) 23:45
sappyさん、こんばんわ〜♪
今日は同時に書き込みしちゃてるみたいですね。(笑)
また、「アテルイ」の話で盛り上がりたいですね。
劇団★新感線の舞台は、やる側も観る側も体力勝負なので、観劇の前の日は早いめに寝て、体力を温存しましょう。

[1743へのレス] Re: 宮本武蔵読み始めました 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2002/08/02(Fri) 21:26
きみるんさん、sappy、覚えていてくださって嬉しいです。
私は劇団★新感線の舞台は初めてなのでみなさんのお話読んで
想像していますが、どんな舞台なのかとっても楽しみです。
一度だけ堤さんの舞台を地元の文化センターで見たことがあります。
丁度「ピュア」の頃です。
かっこ良かった〜。私は後10日、待ちどおしいです。