[1748] バカヤロー2 投稿者:トマト 投稿日:2002/07/30(Tue) 23:21
こんにちわ♪みなさん「バカヤロー2〜幸せになりたい〜」という映画御存知ですか?BBSではみかけない題名なんですが、レプリークの堤さん走馬灯写真(笑)のページの年表を見ると堤さんが主役デビューされた時の年の初めて(?)の映画のようなんですが・・・。
この間違う用で行ったつ●やで偶然それを見つけて!!!「ついつい夏休みだし・・・」とか思って借りちゃいました。
みたらビックリ!!!!!堤さん若すぎ!!「弾丸ランナー」の時よりもはるかに若くてまるで少年でした!!(笑)
短い短編なので残念でしたが堤さんのコンビニ店員姿が見れたので心は満杯です・・・はい。(笑)
欧介さんのような感じでしたが最後の監督の映画を思わせるちょっと笑える演説はさすがでした。
今の堤とはなんだかちょっと違う感じでした。変わったんですね。
でも1つ変わってないものがありました!!ズバリ「笑顔」です!!!
まるでいっしょです。最初はなんだか違う人みたいでしたが笑ってる表情をみて堤さんだ〜とほんわかと思ってしまいました。こうしてお疲れ気味だった私はさわやかにたち直りました!!夏ですよ!!夏!!
みなさんスイカがおいしいです!!
みなさんもよかったらご覧になって見てください!!夏バテ防止におすすめです!!(笑)見た事ある方いらっしゃるでしょうか?
アテルイ観たいぞ!!!!バカヤローーーー!!!・・本当に観たい。

[1748へのレス] Re: バカヤロー2 投稿者:トマト 投稿日:2002/07/30(Tue) 23:23
ごめんなさい監督ってサブ監督の事です。

[1748へのレス] Re: バカヤロー2 投稿者:トマト 投稿日:2002/07/30(Tue) 23:26
ごめんなさい・・。監督ってサブ監督の事です。しかも恐れ多くも堤さんを呼び捨てにしてしまいました。すみません。いっぺん海に飛び込んできます。

[1748へのレス] Re: バカヤロー2 投稿者:あきら 投稿日:2002/07/31(Wed) 23:58
はじめまして。いままで見ていただけだったのですが、
これは参加しなくてはという内容だったので、思い切りました。
見たんです!私も見たことあるんですよ!
古本屋で見かけて、安かったのでつい買ってしまいました。
本当に若くてビックリでした。
若かりし頃の堤さんが見たい人は是非探してみて下さい。

[1748へのレス] Re: バカヤロー2 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/08/01(Thu) 06:56
若い頃の堤さんを観ると何だか不思議な気分になりますよね☆私は「ピュア」の頃の堤さんでさえ、とっても若く感じるのですからきっと「バカヤロー2〜」の堤さんは私には刺激が強いほど若いんだろうな〜(笑)ぜひ、観てみます☆☆

[1748へのレス] Re: バカヤロー2 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/08/01(Thu) 22:37
皆さんこんばんは。
この映画が話題になっているので思い出しましたが、確かこの役のキレル演技がすごくうまかったので「刑法39条」に森田監督が再度堤さんをキャスティングした・・と何かで読んだ記憶がありますよ。

[1748へのレス] Re: バカヤロー2 投稿者:きみるん 投稿日:2002/08/01(Thu) 23:12
みなさん、こんばんわ♪
この映画の堤さん、かわいいですね〜。
堤さんが出演された映画はすべてビデオになっているのですが、ドラマに関しては唯一「明日」という作品がビデオ化されているので是非ご覧になってみてください。この作品は1988年に日本テレビで放送されたドラマですが、前の年に主役デビューされてから3年くらいはドラマにもよく出演されてて若手の注目株だったと思います。
とにかく若い頃の堤さんはアイドルのような可愛いお顔で、でも演技は今と変わらず一本筋が通っているという印象でした。

[1748へのレス] Re: バカヤロー2 投稿者:sappy 投稿日:2002/08/01(Thu) 23:38
堤さん・・・本当にお若いです・・・初めてみたときは、ちょっと笑ってしまいました。カワイイ〜って。耳の上の髪の毛のカットが時代を感じさせます(笑)。でも!笑顔は本当に今と同じですよね。
トマトさん*バカやロ〜2の頃の堤さんだったら、彼氏にはぴったりの年齢ですね〜(笑)

[1748へのレス] Re: 言い忘れました。 投稿者:きみるん 投稿日:2002/08/01(Thu) 23:38
上記の書き込みは20代の堤さんに関する情報です。
大河ドラマも総集編がビデオ化になっているので、来年に備えて、ご覧になるのも一興かもしれませんね。(^.^)

[1748へのレス] Re: バカヤロー2 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/08/02(Fri) 18:45
きみるんさんが書かれている「明日」ですが先日偶然入ったビデオ店で見つけました。そこには「シークレットワルツ」もありましたよ。場所は京都の堀川五条通西入る北側の店で1階が本屋、2階がビデオ店になっています。京都にお住まいでお近くの方がおられましたら・・。50音順に並べてあるので探しやすいです。(^^;

[1748へのレス] 見てみます! 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/08/02(Fri) 21:25
みなさん、こんばんは!私も、若かりし!?頃の堤さん、是非見てみたくなりました!『バカヤロー2』は、たしかテレビで見たはずなのですが、それに堤さんが出演されていた事すら覚えていない始末。お恥ずかしい限りです。。。もう一度見てみま〜す!
マンゴープリンさん、貴重な情報ありがとうございます!私がいつも借りるビデオ店には『シークレットワルツ』がなく、探していたのです。教えていただいたお店、知っているので行ってみます。それにきみるんさんお勧めの『明日』というドラマも借りて見るつもりです。両方とも見るのがホント楽しみぃ〜!また堤さんの魅力を再発見できそうですぅ〜!!(^^)v

[1755] オールナイト!! 投稿者:隆花 投稿日:2002/07/31(Wed) 22:04
★NEW 2週間連続舞台挨拶!!
8月24日(土)SABU監督 柴咲コウ 安藤政信 筧利夫 寺島進(予定)
9月1日(日)SABU監督 堤真一(予定)
時間等詳細は未定です

★NEW 8月23日(金)『DRIVE ドライブ』公開記念オールナイト
「SABUナイト」決行!いち早く『DRIVE ドライブ』を上映します
SABU監督や田口トモロヲ(予定)ほか、ゲストを招いてトークショーの予定もあり
・上映作品
『DRIVE ドライブ』
『弾丸ランナー』
『A1012K』(劇場初公開ショートフィルム)
その他、『DRIVE ドライブ』メイキングをはじめ、出演者からのコメントなど
マル秘映像を一挙公開!
当日朝10:00から整理番号付きチケット販売
・料金:2,500円(『DRIVE』前売券お持ちの方は差額1,000円でご入場可)
・開場:23:30
・開演:24:00〜(5:00終了予定)

●世界待望!一筋縄ではいかない男SABU監督の最新作
●「疾走感」が更にグレードアップ
 「止まる」ことからハイテンションのコラボレイト!
●キーワードは「縁(えん)」。テーマは「仲間」
●SABUがキャンパスに描いたもの…それは極めつけの’おとぎ話’

●当館窓口にてポストカード付き特別鑑賞券1,500円にて絶賛発売中


[1755へのレス] Re: オールナイト!! 投稿者:サラミ 投稿日:2002/08/01(Thu) 18:32
はじめまして隆花さん。情報ありがとうございます!!
初めて聞いたもんでかなりうれしかったです!!
夏休みだからもちろん参加です(笑)
アテルイもあるし幸せいっぱいです!
どうもありがとうございました!

[1738] 田舎者きらり☆ 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/07/30(Tue) 00:00
田舎者のきらり☆が、先日フジテレビに行ってきました!!ゆりかもめの中には「ランチの女王」のポスターが。。じっくりと見てきましたよ(笑)ドーんとそびえ立つフジテレビを友達と2人で見上げて、私:「ここに堤さんがいるのかな〜?」友達:「ここに山下君がいるのかな〜?」と田舎者丸出しをしてきてしまいました☆人がたくさんいて何だか皆忙しそうでした(>0<)堤さん!頑張って☆ホント、この一言です。

[1738へのレス] Re: 田舎者きらり☆ 投稿者:まりまり 投稿日:2002/08/01(Thu) 15:49
こんにちは、きらり☆さん。私も今年になって、2度フジテレビに行きました。バラエティー番組を収録しているところを見学コースの上から見たことはありますが、ドラマの収録って、フジテレビの局内でやっているのかしらん、と思います。たしかに、「恋チカ」のはじめのころの、ユニバーサル広告社のオフィス内と、廊下の一部は、フジテレビの中だったけれども、「ランチの女王」は、渋谷区内のスタジオで収録しているはずですよ。よく、若い子が玄関前にたむろしていますよ。私もたむろしてみたいですが、時間がないし、実際にどなたかタレントさんを見かけたとしてもどうしていいかわからないだろうし...。

[1738へのレス] Re: 田舎者きらり☆ 投稿者:まりまり 投稿日:2002/08/01(Thu) 15:54
それで、いよいよ今度の日曜日に、「アテルイ」行きます。最前列なので、汗がふりかかったりして。。。今週は、本当に朝から超暑い日が続いて、バテ気味ですが、---役者さんたちは、かつらもかぶるのかなぁ---とにかく体調に気をつけて、楽しい舞台をおねがいしますね。

[1738へのレス] ああ、また、ごめんなさい。 投稿者:まりまり 投稿日:2002/08/01(Thu) 16:53
コンピュータのこと、よくわからず、なぜかまたまた、再送信されてしまいました。申し訳ありません。
さっき、送信して、このページをデスクトップの下に格納して、全く別のことをして、格納したページを開いて、更新をクリックすると、再送信されてしまうのって、当たり前のことなのでしょうか?
管理人様、削除をお願いします。

[1738へのレス] まりまりさん、自分で削除できますよ 投稿者:隠れファン 投稿日:2002/08/01(Thu) 17:11
はじめまして。
いつも楽しくロムさせて頂いています。ありがとうございます。
まりまりさん、下に格納しても、このページを開いたままの状態なので、更新をかければ二重投稿になりますよ。(他のアドレスを開いて戻った場合には再送信にならないと思います)
ところで、自分の投稿は自分で削除することが出来ますよ(^^)
投稿する時に、削除キーに記号を入力していれば、このページの一番下にある、「記事削除フォーム」のところで削除処理が出来ます。消したい記事Noと削除キーを入力して更新をかけるだけでOKだと思います。
解りづらい説明ですみません。

[1738へのレス] 削除できました。 投稿者:まりまり 投稿日:2002/08/01(Thu) 17:41
隠れファンさま、ありがとうございました。1つかしこくなりました。

[1754] 横浜にて 投稿者:ひろ 投稿日:2002/07/31(Wed) 14:07
皆さんはロケ地を訪ねたことがありますか?
私は昨日初めてそれをしてきました。場所は横浜桜木町の某ホテルです。「恋のチカラ」最終回で貫井&藤子がデートをしたホテルです。
昼間でなおかつ酒が飲めないこともありバーではなく喫茶店でお茶してきました。観覧車が目の前に見えて夜は綺麗だろうなぁと思いつつ!!
あの夜景が一望できる部屋は憧れます。いつか泊まってみたいなぁ・・・

[1754へのレス] ロケ地、行ったことあります。 投稿者:まりまり 投稿日:2002/08/01(Thu) 17:36
 ミーハーな私も、ロケ地には、興味津々。周りの誰にも恥ずかしくて言えずに、一人で行ったことがあります。
 「やまなで」では、魚春さん、アドレスガーデン、代官山駅の歩道橋、第3話で桜子が、東十条さんと婚約したことを同僚に話した、目黒のイタリアンレストラン(ここは、よく行くところの通り道でした)、第4話の欧介さんがあのすてきなスピーチをした、結婚式場。第8話の桜子と欧介さんのチープデートに登場したバッティングセンター(中に入ったことはありませんが、ここもよく行っているところの隣の建物でした!)。「ピュア」では、東和出版社の社屋。「恋チカ」は、ユニバーサル広告社の晴海にある再開発されたビル。第10話で楠木文具への納品完了後に握手をした永代橋付近の遊歩道、最終話で籐子がデートをすっぽかされたのを聞いた貫井さんが、「付き合ってやるよ」と言った川沿いの場所。そして、強引に違う映画を見ることになったお台場のシネマ・コンプレクス。去年1年通っていた場所の近くをたまたま歩いていたらみつけたのですが、春菜ちゃんの通う学校。夜、貫井さんが車から降りてきましたよね、春菜ちゃんを迎えに。そして、貫井さんが春菜ちゃんに「こうして二人でお会いするのは、これで最後にしてください」と言って、頬を張られた、豊海埠頭。貫井企画の4人が飲み会の後、いい気分になって歩道で戯れていた、渋谷駅近くの246沿いのタワーのあるホテルの前や、神宮外苑の銀杏並木付近の246の交差点、などなど。
 行ったからと言ってどうということはないのですが、ああここで、あのシーンを撮ったんだぁ、その場にいたかったなぁ、と思うだけなのですが...。(自分が行ったときにたまたま撮影していないかなぁと、ちょっと期待もしているのですが、ほぼ絶対にそんなことはあり得ません。)
 私も夜景大好きです。あのホテル、夏休みに泊まっちゃおうかな、とも思ったのですが、一人で泊まっても仕方ないし...。
 なんか、ばかみたいかなぁ。

[1747] ケーブルテレビを御覧の方へお知らせです! 投稿者:すがたく 投稿日:2002/07/30(Tue) 23:11
8月のチャンネルNECOで、ポストマン・ブルースを放映してくれます。保存版にするチャンスです。7月は弾丸ランナーだったので、いづれ、堤さん特集をしてくれることでしょう。

[1740] あのBGM 投稿者:たむたむ 投稿日:2002/07/30(Tue) 00:52
はじめまして。いつもみなさんの投稿を楽しんでいます。今日はどうしても知りたいことがあって、こちらのみなさんならきっとわかる方がいらっしゃるだろうと思って、思いきって書き込みました。「恋ノチカラ」のDVDが発売になってからまた何度も見直して世界に入り切っています。その第4話で貫井さんと吉武さんがカウンターで話すシーンがありますよね!「僕はあなたがすきでした。」っていうところ!大好きなシーンなんですが、この時にかかっていた曲がなんという曲かどなたかわかる方いらっしゃいませんか?(もしかして有名な曲だったらはずかしいのですが)
よろしくお願いいたします。

[1706] サブ監督公式HP 投稿者:かぴたん 投稿日:2002/07/27(Sat) 15:08
みなさん、こんにちは。猛暑が続きますが夏バテなどしていませんか?
まだまだと思っていた「アテルイ」ももうすぐですね。堤さんが体調万全で染五郎さんと新橋演舞場を湧かせてくれることを祈ります。

ところで、待望のサブ監督公式サイトがオープンしています♪
http://www.sabu-film.com

今まで各国で公開されたサブ映画のポスター写真や、CUTインタビュー時のお二人の写真など、わくわくする内容です。近日オープンのBBSもあって、なんだか心臓バクバクしてしまいます。皆様是非行ってみて下さいね。

[1706へのレス] Re: サブ監督公式HP 投稿者:蓮華 投稿日:2002/07/27(Sat) 18:17
かぴたんさん、お久しぶりです!
とっても嬉しい情報をありがとうございます。
SABUワールドの宝庫のようなサイトですね。
今日は書店でMOREと男優倶楽部をにやけながら読んできました。

アテルイももうすぐだぁ〜。でも8月の東京の暑さを覚悟して行かなければ・・。

[1706へのレス] Re: サブ監督公式HP 投稿者:クラリス 投稿日:2002/07/27(Sat) 22:30
かぴたんさん、お久しぶりです。情報をありがとうございます〜。
映画も舞台もで、8月は夢見心地に過ぎてしまいそうですね。真面目なサラリーマンと坂上田村麻呂、全然違った顔をほぼ同時に見せてくれるなんて嬉しすぎてゴチャゴチャになった夢を見てしまいそう...。
「アテルイ」は何と言っても染五郎さんとの殺陣が楽しみです。すごいレベルの舞台になりそうですよね。古田さんがいないのがちょっと残念かな?

蓮華さんもお久しぶりです。そう、東京は暑いですよお!北海道が羨ましい...。

[1706へのレス] Re: サブ監督公式HP 投稿者:エルニド 投稿日:2002/07/28(Sun) 21:16
かびたんさん、こんにちわ。サブ監督のサイト早速行ってきました。貴重な情報どうもありがとうございました。本当にわくわくです。ただ私、私事なのですが、夫が転勤になり、家族で海外に行くことになってしまったのです。そ、それも行き先はなんのご縁かイタリアなんです。「イタリア通」のビデオを見直す暇もなく、家の中を整理しています。
「DRIVE」は昨年、撮影が始まったようです、という情報をこのHPで見ていらい、ずーっと待ちこがれて、やっと見れるーと思っていたのですが、何と2日違いで私行かなくてはならないのです。(泣)でも東京では試写会があるようなので、なんとかそれに行ければいいなあ、と最後の希望を持っています。
アテルイは何とか行けるし、現地でもNHKは見れるらしいので、来年の大河はばっちりです。でもそれからの舞台が・・・観れない。でも一時帰国を無理やり舞台の日程に合わせてなんとかしようとたくらみます。
しばらくは書き込みもできないとは思いますが、向こうでもインターネットの環境を整えて毎日ここには遊びに来るつもりです。ありかさん、本当にありがとうございました。このHPのお陰でとても楽しい日々を過ごすことができました。これからもどうぞよろしく!!

[1706へのレス] エルニドさん、お気をつけて〜 投稿者:みっちー 投稿日:2002/07/28(Sun) 23:18
エルニドさんの「イタリア通信」が届くのを、楽しみに待ってます。
どうかお気をつけていってらっしゃいませ〜〜(^^)/

[1706へのレス] Re: サブ監督公式HP 投稿者:snow 投稿日:2002/07/29(Mon) 10:29
かぴたんさん、情報ありがとうございます。
過去の作品まで満載で嬉しいですね♪
堤さんが歳を重ねて少しずつ変わっていく姿が分かりますよね。

エルニドさん、堤さんが歩かれたイタリアをエルニドさんも追って行く事が出来るのですね〜羨ましいです。
しばらくはお忙しいと思いますが、落ち着きましたら、またいらしてくださいね。お待ちしています♪

[1706へのレス] Re: サブ監督公式HP 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/29(Mon) 14:47
かびたんさん、情報ありがとうございます。
早速、行って来ました。ホント、心臓バクバクしますね♪
初めてSABU監督の映画を見たときは「???」って感じでしたが、見れば見るほど奥が深く、知れば知るほど魅力的なSABUワールドに今ではどっぷりはまってしまいました。(笑)
堤さんも心底のって演技されているのが心地よく伝わってきます。
もうすぐ、待ちに待った「DRIVE」が公開されますね。
あっ、その前に「アテルイ」がありました。
もう今年の夏は暑さなんか吹っ飛んでしまいます。(^o^)

[1706へのレス] Re: サブ監督公式HP 投稿者:トトロ 投稿日:2002/07/29(Mon) 19:27
かびたんさん、情報ありがとうございます.SABU監督は、和歌山県出身、なのですね?和歌山県文化奨励賞が、光ってました?
私も、和歌山県民なので、嬉しくなりました。

[1699] とうとう 投稿者:YOU 投稿日:2002/07/25(Thu) 09:08
初めての書き込みですが、いつも楽しく拝見させていただいてます。
来年の大河でとうとう 堤さんがあの 中村玉緒さんと共演するするそうですね。 玉緒さんは、おばば役。つまり 又八の母。 それに武蔵の養父役でビートたけしさんも登場するとか。豪華な配役でますます楽しみです。 おばばに怒鳴られて情けな〜い顔をする堤さんが目に浮かんできます。あのお二人ならきっと お芝居の合間にも 京都弁の玉緒さんと関西弁の堤さんとで 掛け合い漫才みたいになってるんじゃないかと想像しただけでも楽しくなります。最近、積極的に我々の前に露出してくださる堤さん。この暑さの中バテルことなく頑張っていただきたいものです。 とりあえずはもうすぐ始まるアテルイですね。

[1699へのレス] Re: とうとう 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/07/26(Fri) 06:48
早く堤さんの大河ドラマ観たいですね☆きっと姿勢とかもキレイなんでしょうね〜。うっとりしてしまいそうです。

[1699へのレス] Re: とうとう 投稿者:クラリス 投稿日:2002/07/27(Sat) 22:19
YOU さん、初めまして。
武蔵の配役もほとんど決定したようで、楽しみですね。おばば役の中村玉緒さんとの普段の会話も是非聞いてみたいものです。
中井貴一さんもご出演ですね。「武田信玄」の信玄と義信のことを思うと感慨深いものです。中井さんと堤さんはそれほど年は変わらないのに親子を演じていたんですね。

きらり☆さん、お久しぶりです。堤さんは姿勢がきれいだから時代劇に映えますよね。

[1699へのレス] Re: とうとう 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/29(Mon) 14:22
YOUさん、きらりさん、はじめまして。
クラリスさん、こんにちわ。
おばば役は中村玉緒さんですか。なんだか今からワクワクしてきました♪他にも中村勘九郎さん、西田敏行さん、宮沢りえさんらが決まっているようですね。来年の大河ドラマは見ごたえありそうですね。
堤さんはテレビの露出が少ない割には、大河には結構ご出演されているんですよね。ご本人も時代劇がお好きなのかもしれませんね。
堤さんって背が高くて、手足も長いので、翻訳劇の舞台ではうっとりするほど美しく絵になるのですが、意外とヅラと着物も良くお似合いなんですよね。やはり、顔立ちが、端正で凛々しくて、日本人好みのサムライ顔だからでしょうか。

[1732] やはりピュア・・ 投稿者:YOU 投稿日:2002/07/29(Mon) 14:08
みなさんこんにちわ。
皆さんピュアについて語り始めると、とどまるところを知らないという
感じですね。 私もこの暑さの中、久しぶりにビデオを見返してみましたが、何度見ても同じところで泣いてしまう自分に気づきます。
個人的には、最終回は悲しすぎてあまり好きではありません。(最後の徹さんの手紙の朗読は必見ものですが)。
私としましては、第七話が大好きです。
突然マンションに訪れた優香。コーヒーを飲みながらソファーに座る優香を優しいまなざしで見つめる徹。あの時の”何か用か?”の声と壁に寄りかかり片膝を立てた堤さんの表情は、私の中でもベスト10入りです。また、ラストシーンでマンションの前で思わず抱きしめあってしまう二人。もう最高です。
ところで、この間よくよくこのシーンを見てみると、最後の方でカメラがずーっと引きながら二人を写しているのですが、シルエットの中の
堤さんが何かを喋っているんですよね。一体なにを話していたのやら。
まさか、あんな美しいシーンを撮りながら冗談を言っていたとしたら・・・こればかりは、ご本人に聞かないと分からないことですけれどね。 う〜〜ん、知りたい!!

[1606] ピュアを見終わって 投稿者:ひろ 投稿日:2002/07/15(Mon) 14:13
 話とはそれてしまいますがこのドラマは脇役陣も魅力的ですね。
 ドラマ「ショムニ」の名物人事部長役の高橋克実さん、鳥羽潤くんなどなど。あと高知のぼるさんがちょい役で出演していたのも意外でした(皆さん若いです・・・当たり前ですね)
 物語の感想ですが、優香と徹の純愛・それを取り巻く周囲の人間達の葛藤が繊細に描かれていたと思います。あの結末には号泣でしたが・・・
 

[1606へのレス] Re: ピュアを見終わって 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/17(Wed) 22:18
ひろさん、はじめまして。
あのキャストで今ドラマを作るとしたら、一体いくらの制作費が必要なんでしょうか?という下世話な話は置いといて、私はあの衝撃の結末に放送終了当時、「あまりにもあんまりだわ!!」と怒りまくったものでしたが、時を重ねながら何度も何度も見返すうちに、あれはあれで良かったんだ、最高のラストだったんだと思えるようになりました。
あれは永遠の別れではなく二人の「永遠の愛」の始まりだったんだと解釈しています。ひろさんのおっしゃる通り、優香と徹の純愛がキラキラとまぶしく心洗われるドラマでした。「ピュア」はプロデューサー、脚本家が共に女性ということもあって繊細さ優しさが隅々にまで行き届いたドラマだったと思います。今さらながら思うのですが、あの沢渡徹の屈折した心情や影は堤さんだからこそ表現できたのだと思います。堤さん、私たちが見たかった男性像を見事に体現してくれてありがとう。そして堤さんを口説いてひっぱり出してくれたプロデューサーの栗原さん、本当にありがとう。

[1606へのレス] Re: ピュアを見終わって 投稿者:sappy 投稿日:2002/07/18(Thu) 01:09
きみるんさん*ひろさん、こんばんは。
偶然なんですが、先週私「ピュア」のビデオ最初から見たとこでした〜
結末の衝撃があまりにも大きすぎて、その他のステキなシーンを見逃していたんだあ!と言うことに気がつきました。(^^)
このドラマは宝石のようなシーンがいっぱい。
堤さんの繊細な演技が生かされた、ステキなドラマでした。
優香と出会ってからの徹さんの気持ちの動きが、見事に伝わってきました。
そして、徹さんはもちろんですが、ひろさんのおっしゃる通り、2人を取り巻く方々の心の動きも丁寧に描かれていましたね。
放送当時、若かった(?)私は一番藤木麻子さんに気持ちが近かったかも・・(笑)でも、年を重ね、今は、優香の気持ち、涼の気持ち、お母さんの気持ち、そして優香を思う徹さんの気持ちがよくわかりました。
哀しい結末だったけど、(きみるんさん同様、当時は「あんまりだ〜」と怒りました)見終わって前向きな気持ちになれるドラマでした。
栗原さん、1年半も堤さんを口説いてくれて、本当にありがとうございました〜(^^)
きみるんさん、私も苦悩する堤さんを観るのがすきです〜。
あ、余談ですが、高知さんと一緒に、今は作家のあの方が出てたのも、びっくり〜でしたあ!

[1606へのレス] Re: ピュアを見終わって 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/07/18(Thu) 01:30
私は『やまなで』で堤さんの存在を知り、大ファンになりました。
そしてピュアの評判をBBSなどで聞いてはいても、見たいとまでは思いませんでした。でもたまたまビデオを見つけ借りてみたところ、堤さんの演技、ドラマの内容の素晴らしさ、そしてなにより堤さんの素敵さにもう夢中になり、このビデオを返したくないと心から思いました。そしてさらに一層ファン熱が上昇し今にいたっています。(笑)でももしリアルタイムでピュアを見ていたらもっと早くファンになって、今までの作品、舞台などを見逃がさずに済んだのにと悔しい思いがします。でもピュアの後長らくTVに出られなかったことでもあり、関西住まいで東京の舞台を見れない私としては寂しくてよけいに辛かったかな・・。(笑)

[1606へのレス] やまとなでしこの頃は・・・ 投稿者:ひろ 投稿日:2002/07/18(Thu) 11:47
 あのドラマは私にとっては堤さんよりも筧利夫さんのファンになるきっかけとなったドラマでした。ふられてもふられても果敢にアタックしていく姿がコミカルでした。
 さてさて。通しで見れば堤さんの良さが再認識できるかもしれませんね。私は断片的にしか見られなかったのが残念でならないのですが、印象に残っているのは〜デートをして(食堂とかバッティングセンターとか)帰ってきた時に東十条さん(?)に会ってしまいますよね。怪しむ東十条さんに堤さんは魚屋を守ってくれたお礼で自分が無理矢理誘ったと桜子をかばうシーン。いい人じゃんと感じた瞬間でした。

[1606へのレス] Re: 欧介さんの心境は、、、 投稿者:まりまり 投稿日:2002/07/18(Thu) 15:44
 私もそのシーンはお気に入りです。
 real timeで見ていたときは、今思うとあまり欧介さんに感情移入していなかったかもしれません。ただ、欧介さん自身が、桜子さんによく思われたくて、第2話で魚屋さんだとバレるまでは、本当のことを言おう言おうと思いながらも、桜子さんとの会話の成り行きで、医者のままになってしまい、馬主でないことも言えなかった、ということがあったので、「ああ、そのときの気持ちを今桜子をかばうことで桜子にも伝えているんだなぁ」と思った記憶があります。
 その後、時間をおいて見返してみると、あのシーンの、せりふのない時の表情、目の動きなどすべてが、本当にリアルだなぁと、感心させられました。
 でも、「やまとなでしこ」の欧介さんは、きっかけが、昔の恋人とうりふたつの桜子さんだったとしても、性格を知れば知るほど最悪だと思いながら、なぜ、ずっと惹かれ続けるのかがやっぱり理解できない私でした。堤さんは、押しの弱い、なかなか一歩を踏み出せない男性を本当に自然に演じられていて見事なんですが、ストーリー的には謎でした。

[1606へのレス] 沢渡さん、欧介さん、貫井さん・・・ 投稿者:ゆき 投稿日:2002/07/19(Fri) 00:39
ひろさん、きみるんさん、sappyさん、マンゴープリンさんこんばんは。ピュアの最終回だけは涙なくして語られませんよね・・・。
私、「優香を一人の女性として愛してる。」と言ったとき(確かこんなセリフどっかにありましたよね?)、首のネジが飛んでしまいそうな程、眩暈&ドキドキしました☆☆☆
「やまなで」の欧介さんを最初に観たとき「魚屋さんなの?!」って思ったのですが、そこは流石の堤サン!この役も堤サンでないとこなせないのではっ?!
「ランチ〜」の健兄ィなんてとても貫井さんと同じ人と思えませんもの・・・(−−;)来週からほんとに出番がないのかしら〜?
どんな役でも完璧にその人になってる堤サンって本物の俳優さんですよね。。。歳を重ねるごとにステキになってますよね?おじいちゃんになっても元気で頑張ってほしいです☆
私もおばあちゃんになってもず〜っと堤サンのファンでいますっ!!

[1606へのレス] Re: ピュアを見終わって 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/07/19(Fri) 00:45
私が欧介さん役の堤さんの何処にひかれたかというと、やはり演技ですね。はじめはただ面白いドラマとして見ていたのですが、6話ぐらいから切なくなってきて、堤さんの温かい演技に魅せられてしまいました。ドラマを見ていてそんな気持になったのは初めてで、こんな上手い俳優さんが日本にいたんだと感動し、年甲斐もなく(?)はまってしまいました。私もかなりの年齢ですが(笑)欲望の舞台の時、仲良くお話させていただいた方は、お孫さんのいる方だったのですが、とても熱心な堤ファンでファン層が広いことに驚き、また嬉しかったです。

[1606へのレス] Re: 欧介さんの心境は 投稿者:OrangeMan 投稿日:2002/07/19(Fri) 01:12
あの話は桜子さんが主役ですから、ずっと見守ってくれる人がいるというのは、やっぱり女の子の夢でしょう。あれだけの傍若無人?を繰り返す桜子を、見てる側が憎めないのも、見守る欧介がいるから。ただ、最初の嘘がばれる前、桜子は本当に欧介が好きになったのだろうし、心の奥では、時計よりおもちゃのカメレオンを選ぶような女性だと言うことを、深い部分で欧介は感じ取っていたんだと思います。欧介はあんな強い桜子を常に心配しているのは、本当は淋しい人なのだと感じているのでしょう。
桜子は欧介が嘘をついていたことを、いつまでもなじりますが、相手の本当の姿、良い所だけではではなく弱さを知っても彼に引かれていく自分。あのアパートの前でのやり取りは、欧介が自分の気持ちを語ると同時に、最大の嘘つきは自分だと桜子が始めて自覚する瞬間だと思います。
逆に、自分の裏までさらけ出した上で、受け入れてくれる相手がいる。
それは欧介にとっても同じではないでしょうか。一度は自分を好きになってくれた人。カメレオンを大事にしてくれた人。彼は優しい人ですが、彼の優しさを本当の意味で必要としていたのは桜子だけかもしれません。そして彼の情けなさを知っても、同情ではなく叱咤する強さ。彼も桜子に助けられていると思います。
お互いの強さと弱さを補っていける関係は、理想の関係では?。

[1606へのレス] やまとなでしこ 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/07/19(Fri) 10:14
OrangeManさんの解説になんだかまたジーンときちゃいました。(笑) 本当にその通りだと思います。それと堤さんは勿論ですが松嶋さんも桜子をすごく上手く演じていたと思います。二人の息もピッタリでしたね。だからあれほどの高視聴率につながったのでしょうね。

[1606へのレス] Re: ピュアを見終わって 投稿者:ニーマイヤー 投稿日:2002/07/28(Sun) 14:06
 はじめまして。今回はじめて投稿させていただきます。
私も最近「ピュア」をレンタルしてきて、再び見てみましたが、堤さんの演技もさることながら、優香を演じる和久井映見さんの演技もすばらしいなとつくづく思いましたよ。この二人の組み合わせ意外には考えられないなと・・・。今度はこのお二人の夫婦役を見てみたいような、みたくないような・・・。
 あと、「ピュア」の撮影当時が、携帯電話ではなく、ポケベル(魔法のベル)が主流(?)の時代でよかったなとも思いました。

[1606へのレス] Re: ピュアを見終わって 投稿者:OrangeMan 投稿日:2002/07/28(Sun) 19:23
ポケベルも当て数字でメッセージを送るようになった前の時代でしたね。偶然を運命に買えていく二人の演技が、実に自然で、そして幸せで、そして悲しくて。
物語の中でも、何度も作品という言葉が出てきますが、このドラマ自体がほんとに素晴らしい作品だと思います。

[1606へのレス] Re: ピュアを見終わって 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/07/28(Sun) 22:33
ピュアの撮影時、和久井さんはもう結婚されてたんですよね。最近までそのことを知らなかったので、かなり驚きました。
それを全く感じさせない、まさに童女のような表情、演技で優香になりきっていて、あらためて素晴らしい女優さんだなと思います。

[1606へのレス] Re: ピュアを見終わって 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/29(Mon) 12:18
確か、「ピュア」の撮影時にはポケベルから携帯電話の時代に突入というギリギリの時代だったと思います。当時、時代の最先端を走るジャーナリストの徹さんがなんで携帯を持たないのかなと不思議に思ったものですが、このドラマでは絶対にポケベルでなくてはならなかったんですよね。ポケベルは優香と徹を結ぶ「魔法のベル」なのですから。
マンゴープリンさん、「ピュア」は和久井さんの入籍直後のお仕事だったと思います。確か優香を演じるために一生懸命に太ったという話を聞いたような気がします。私も本当に素晴らしい女優さんだと思います。

[1723] もうすぐ堤さんに会えますね。 投稿者:あみあみ 投稿日:2002/07/28(Sun) 15:40
いよいよあと1週間で、「アテルイ」の幕が開きますね。
「欲望と言う名の電車」が終ってまだ1ヶ月半くらいなのに、すご〜く長く感じられました。
今度は、どんな堤さんを見られるのかとっても楽しみです。
そこで、皆様にお伺いしたいのですが、
劇団☆新感線のお芝居は、すごく過激だと聞いていますが、
どんな感じなのでしょうか?
MOREの堤さんの話では、ハードロックがガンガンかかって、笑いも盛り込まれた舞台とありますが、前回の「野獣郎見参」を見ていない私には想像がつきません。ビデオでみて勉強しようと、いま申し込んでる最中です。壮絶なアクションシーンもありとなんだか私にもついていけるかどうか・・・・??????
ご覧になったことがある方、教えてください。

[1723へのレス] Re: もうすぐ堤さんに会えますね。 投稿者:アヤ★ 投稿日:2002/07/28(Sun) 20:32
あみあみさん!あと少しでアテルイですね!
劇団☆新感線のお芝居は、一度しかみたことないのでであまり多くは語れませんが、他では味わえない面白さがあります。MOREに載っていたように、ハードロックもかかるし、吉本の喜劇を観に来たのかと思うような場面があったかと思うと、泣かせる場面もあり、とにかく次から次えとアトラクションのように楽しませてくれるお芝居だと思います!今回は、共演の染五郎さんや水野さんとの共演ですが、これまた面白いキャスティングで、私自身もすごく楽しみにしてます!!あみあみさん、こんなんで少し伝わりましたか?表現力が乏しくてすみません。でもきっとたくさん感動して忘れられない舞台になると思います。
私もご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、プレビューってどんな感じなんですか?通し稽古って観たことないのでどんなものなのか想像つかないのですが、ご存知の方教えていただけたら嬉しいです!!

[1723へのレス] Re: もうすぐ堤さんに会えますね。 投稿者:あみあみ 投稿日:2002/07/28(Sun) 21:15
アヤさん、書き込みありがとうございました。
アヤさんのメールでもじゅうぶん楽しい様子が伝わってきました。
劇団☆新感線は、もともと大阪の劇団なんですよね。
私は、大阪のノリや、お笑いが大好きなのできっと面白、楽しい舞台なんでしょう。今からワクワクします。
それから、アヤさんのご質問のプレビュー公演ですが、私もずっと疑問でした。ご存知のかたがいらしゃいましたら、教えてください。
通し稽古を見られるなんて、おもしろそうですね。是非みたいですが、
残念ながらチケットが手に入りませんでした。でも、千秋楽行きます。
新感線ファンのかたに千秋楽は絶対見る価値ありですよ。といわれたので、楽しみです。

[1703] DVD恋ノチカラ買いました! 投稿者:まりまり 投稿日:2002/07/26(Fri) 14:06
 きょう、待望の「恋ノチカラ」のDVDを手に入れてきました。予約とかしなかったんですけれど、よく行く秋葉原のお店に行ったら、なんと、BOXのは、陳列していません。店員さんに尋ねたら、在庫もなく、発売日の前日に売り出す、ということで、ガーン!!!  でも、もう一度探してくれたら、1つだけあって購入することができました。
 ただ、特典映像は、私としては、ちょっと期待はずれ。えんぴつネズミは、開けないでとっておこうかな、と。...でも、ノイズの少ない映像で、あの作品を見て、とっておけるのですから、満足かな?

[1703へのレス] Re: DVD恋ノチカラ買いました! 投稿者:satoko 投稿日:2002/07/26(Fri) 21:47
わっ いいな、もう手元にあるんですね、まりまりさん♪
特典映像はそうですかぁ‥
でもあのドラマは最高ですもん、持ってるだけで幸せですよ。
私もいずれは買いたいと思ってます。

[1703へのレス] Re: DVD恋ノチカラ買いました! 投稿者:ぶんぶん 投稿日:2002/07/26(Fri) 22:29
初めて、おたよりします。私も待ちに待ったDVDが今日、届きとても興奮しています。だんなに猛反対され、やっとの思いでDVDデッキを買い、恋チカのDVDは事後承諾でした。手に入れたものの、機械おんちの私は、まだ、接続できておらず、まだ見ることができません。でも、これからは、恋チカモードに突入できるのがたのしみです。
あと、いつも、みなさんのカキコ楽しみにしています。

[1703へのレス] 教えてください! 投稿者:momo 投稿日:2002/07/27(Sat) 18:42
恋ノチカラのDVDをまだ買うか迷っています・・・
そこで特典映像で決めようかと思うのですが、えんぴつネズミの他の特典はどのようなものか、教えていただけませんか??お願いします(><)

[1703へのレス] Re: DVD恋ノチカラ買いました! 投稿者:あみあみ 投稿日:2002/07/27(Sat) 22:46
今日、恋ノチカラのDVDガ届きました。
momoさんご質問の特典映像ですが、1話から11話までの予告編と
ドラマの中で籐子さんがワイン飲みながらよく見ていたワールド・トラジェディの完全版のみです。
やまとなでしこのときのように、主役2人のインタビューや、製作発表記者会見のもようなどを期待していたので、すごく残念でした。
でも、エンピツねずみは、フジTVshopで買ったものと色が違っていましたし、やはり画像はとてもきれいなので 堤さんがより美しく見ることができました。

[1703へのレス] ありがとうございます! 投稿者:momo 投稿日:2002/07/28(Sun) 13:22
あみあみさん教えてくださってありがとうございます★
そうですかーインタビューなどがないのはちょっと悲しいですよね・・やまとなでしこは特典がすごくて、かなり嬉しかったのを覚えています!
お金のこともあるし、もう少し検討してからのします♪
ありがとうございました!

[1709] 暑中お見舞い申し上げます♪ 投稿者:みっちー 投稿日:2002/07/27(Sat) 21:46
こんばんはー、みっちーです。お久です。
毎日毎日暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?
広島では今日気温が36度まで上がりました。朝も早くからカンカン照りだし、仕事が終わって夕方になっても全く涼しくならないし…(T_T)

で、元気になる元は真ちゃんしかない!ってことで(笑)
皆様、「MORE」の記事、もうご覧になりましたか?
SISのサイトでは28日発売となってたので、こっちではきっと来週読めるんだろうと思いつつ帰りにコンビニに寄ったら、既に発売になってました。リラックスした感じの笑顔がとても印象的ですよ。
「恋ノチカラ」のDVDも昨日届きました。明日おやすみにゆっくり楽しもうと思ってます。鉛筆ネズミの可愛いです〜。

この暑い中、きっと我らが堤さんは、汗だくになりながらお稽古中なんでしょうね。真ちゃん元々汗っかきだし。
初日まであと1週間、稽古も追い込みの時期だと思います。
私たちもそれを励みに、暑さに負けずに頑張りたいですね。

熱中症には気を付けて、元気に頑張りましょう♪

[1709へのレス] Re: 暑中お見舞い申し上げます♪ 投稿者:ゆき 投稿日:2002/07/27(Sat) 22:25
みっちーさん、はじめまして!
私も広島です。毎日暑い日が続いてますが、今日はまた一段と暑かったですね〜・・・。
「MORE」私もコンビニで買いました(^◇^)ノ
まさか、カラーだとは思ってなかったので見た瞬間「キャ〜ッ♪」でした。。。あの笑顔、ステキですね〜(ポッ)
「アテルイ」ももう少しで始まるし・・・、今から何着て行こうかドキドキです。

「恋チカ」に付いていた「えんぴつねずみ」は、フジTVSHOPで買ったのと色が違ったのですが何種類あるのかしら?
SHOPで買ったのは「ピンク」でDVDのは「白」ですが…???


[1709へのレス] Re: 暑中お見舞い申し上げます♪ 投稿者:クラリス 投稿日:2002/07/27(Sat) 22:51
みっちーさん、お久しぶりです。東京も毎日これでもかこれでもかの暑さですよ。
私はまだ「MORE」を読んでいないのですが、カラーですか!続々と雑誌が発売になるので気が抜けませんね。ホントに映画といい舞台といい雑誌といい、どんどんお財布が軽くなるのですがまさに嬉しい悲鳴連続の日々。そして年末にはきっと大河ドラマ関連の雑誌を買いまくっていることでしょう...。
堤さんは夏バテしないでお稽古頑張っていただきたいのですが、どうも舞台に立たれる度に痩せてしまいますね。体質でしょうか。もうウナギでもオムライスでも(笑)栄養のあるものしっかり食べて、思いっきり格好いい田村麻呂を見せてくれることを期待しております。

ゆきさんも広島なんですね。初めまして、よろしく〜。

[1709へのレス] こちらこそ〜♪ 投稿者:ゆき 投稿日:2002/07/27(Sat) 23:38
クラリスさん、はじめまして。こちらこそよろしくお願いしますぅ☆☆
さっき、かぴたんさんに教えていただいた(ありがとうございます!)SUBU監督のHPに行ってきました。9/1にSUBU監督と堤さんの舞台挨拶(予定)があるとかなんとか・・・、これってやっぱり東京ででしょうね〜。。。
こちらは、舞台挨拶どころか上映もされないなんてぇ〜〜(泣)

[1709へのレス] Re: 暑中お見舞い申し上げます♪ 投稿者:snow 投稿日:2002/07/28(Sun) 00:00
みっちーさん、クラリスさん、お久しぶりです!
ゆきさん、こんばんは!
みっちーさん、クラリスさんがお話してくださる昔の
堤さんのお話を楽しみに待っています♪
是非是非お願いしますm(__)m

ゆきさん、私の所でもDRIVE上映されないのよぉ〜!!
寂しいですよねぇ〜

[1709へのレス] Re: 暑中お見舞い申し上げます♪ 投稿者:蓮華 投稿日:2002/07/28(Sun) 00:27
わーい、みっちーさん、お久しぶりで〜す。
堤さん、今頃汗だくでお稽古に励まれているのでしょうね。
北海道の涼しい風をお中元にして届けたいですぅ。
クラリスさん、こんばんは。東京は暑そうですね。
私はお盆過ぎの観劇ですが、残暑の真っ只中なのでしょうね。
何故か浅草のホテルに宿泊することとなり、あの辺の洋食屋さんに
行くのを楽しみにしております。梅〇の粟ぜんざいも食べようかな。
(^^)
ゆきさん、snowさん、札幌では「DRIVE」上映されますよ〜。こういうところはとても"都会"な街なんです。( ̄▽ ̄)V
今日読んだ「男優倶楽部」でSABU監督が「堤さんは飛び抜けて上手い俳優。演技に加えて声の心地よさが魅力」とおっしゃってます。ほんとその通りですよね〜。また堤さんのナレーションも聞きたいですね!


[1616] はじめてのちの恋の歌? 投稿者:けいこ 投稿日:2002/07/16(Tue) 14:58
こんにちは。はじめておじゃまします。“橋の上においでよ”をみてから、いつの間にか、堤さんのファンになってしまって、随分たちます。いろいろ、ひろって観ていると思ってたんですが、今日ここをのぞかせてもらって、“はじめてのちの恋の歌”というのがアンケート3位にはいってました。全然、知らないのに大人気。これはいつ頃のどんな作品なんでしょう?今でもなにかでみれるんでしょうか?教えてください。

[1616へのレス] 別れてのちの恋歌 投稿者:MIE 投稿日:2002/07/19(Fri) 19:27
はじめまして。私も大好きな作品です。
正しくは「別れてのちの恋歌」ですね。91年の作品です。
内容は・・・って、書くの難しいですね(笑)
高橋治さんだっかな?原作もありますので、ぜひ読んで見て下さい。とてもすてきな作品ですよ。

[1616へのレス] MIEさんへ 投稿者:けいこ 投稿日:2002/07/28(Sun) 00:11
こんにちは。情報ありがとうございます。タイトル間違えてましたね。すみません。2、3日たっても書き込みが無かったので、ずっとみてませんでした。原作もあるんですね。映像がみたいところですが、せめてお話だけでも読んでみようかな。探してみます。ありがとうございました。

[1698] 朝日新聞♪ 投稿者:有理香(ありか)@管理人 投稿日:2002/07/25(Thu) 08:57 <HOME>
今朝の朝日新聞に「欲望という名の電車」の舞台写真がカラーで載ってます。取り急ぎお知らせまで〜☆

[1698へのレス] Re: 朝日新聞♪ 投稿者: 投稿日:2002/07/25(Thu) 13:24
ありかさん、はじめまして!いつも、楽しく拝見させて頂いています☆
私も,今朝、新聞を見て、ビックリしました!
朝日舞台芸術賞・中間選考会(そんな賞があるのも今まで知らなかったんですが・・・)で、グランプリに推薦されてるんですね!!
私は,残念ながら、「欲望という名の電車」見れなかったんですが、こういう賞に推薦されてるという事を知り、ますます舞台での
堤さんが見たくなりました(^^)
これからも、舞台、もちろん、テレビでも活躍されてる姿、みたいです♪

[1698へのレス] Re: 朝日新聞♪ 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/07/25(Thu) 22:20
有理香さん、いつもお世話になっています。
教えて頂いて有難うございました.見逃すところでした。
写真を見るとあの時の感激がよみがえってきます。
きっと他の賞にも沢山ノミネートされるかもしれないですね。
素晴らしい舞台でしたもの。期待大ですね♪

[1696] 9月号のPerson 投稿者:たけ 投稿日:2002/07/24(Wed) 21:33
巻頭特集は安藤政信さんなんですが、「DRIVE」にも出演されるので、映画に関してや撮影現場(?)の写真(もちろんSABU監督や堤さんもいる!)や、堤さんのコメント等も載ってました。おまけに、別ページで歴代のドラマヒーロー&ヒロインの特集で、欧介さんのセリフやドラマのワンカットシーンが載ってました。思わずラッキー★

来週の「ランチの女王」には少々出番があるようですね(予告を見る限りですが〜)ワクワク♪

[1696へのレス] Re: 9月号のPerson 投稿者:クー 投稿日:2002/07/25(Thu) 02:45
たけさん、情報ありがとうございました。
次に発売の「MORE」まで待ち遠しくしていたので、たいへん嬉しい情報でした♪
早速、明日買いに行ってきま〜す。

「ランチの女王」、このところ寂しい思いをしていましたが、来週は期待できそうな予感しますよね☆

[1664] アンラッキーな男 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/07/20(Sat) 00:38
みなさん、こんばんは!いよいよ来週「恋ノチカラ」のDVDが発売になるので、きっとまたしばらくは「恋チカ」にハマるだろうと思い、今のうちにまだ見ていなかった「アンラッキーモンキー」のビデオを借りて来て見ました。とことん‘ついてない男’を見事に演じられていましたね。殺すつもりじゃなかった女性が死亡した、という新聞記事を見た後の表情とか、自分の起こした事件について自問自答し、妄想に駆られるシーンは迫真の演技でした。あまりにも‘ついてない’の連続で思わず笑ってしまう所もありました。
また、髪型が少し長めでステキでしたね♪最近の短めのツンツンヘアーも良いのですが、長いのもイイッ!やっぱ、とにかく堤さんはカッコイイ!!アンラッキーな男を見て、ラッキーでした☆

[1664へのレス] Re: アンラッキーな男 投稿者:真子 投稿日:2002/07/20(Sat) 23:16
ぽてとさん、はじめまして。「アンラッキーモンキー」私も大好きな映画なのでお返事書きたくなりました。ファーストシーンでサブさんにいろいろえらそうに自慢したり、忠告したりする堤さんが、どんどんアンラッキーな事件に見舞われて豹変していくその演技のうまさに引き込まれてしまいました。最初の車の中での堤さん、なんかかわいくて大好きです。それと、なんか町内会の集会に紛れ込んだときの長いセリフのシーン。圧巻でしたよね。そしてなによりもラストシーンで警察に自首するつもりで行ったのに一足違いで大杉さんが逮捕されて、もうどうにもしようがなくなったときの放心状態の表情が大好きです。ほわ〜とした表情の中に疲れ切って、もうどうにでもなれとでもいうような、あきらめの表情・・・。でも私的にはサブ監督の映画の中で唯一ラストまで
生きていてくれたから、あのラストの表情を見られてほんとよかった!
と、感動した記憶があります。いずれにしてもサブ監督の映画はおもしろいですよね。「DORIVE」がものすごく楽しみですね。

[1664へのレス] Re: SABUワールド 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/20(Sat) 23:27
ぽてとさん、みなさん、こんばんわ。
「アンラッキーモンキー」は私も好きですね。作品的には「ポストマンブルース」が一番好きですが、「アンラッキー・・・」の堤さんはとにかく、うまい!!と思います。追い詰められた人間の緊迫した心理状態が恐いほど伝わってきます。特に激情を吐き出すかのように、狼男よろしく月に向かって吼えるシーンは圧巻。特にこの映画は堤さんの魅力が最大限に生かされていると思います。さすがSABU監督。堤さんを「天才」と言い切るだけありますよね。そしてあの恐るべしSABUワールドでさりげない演技を見せる堤さんは、やはりただの俳優さんではありません。SABU監督は「CUT」(7月20日発売号)によると擬音を使って演技をつけられるとか。(笑)そこで私も擬音で感想をまとめてみました。『弾丸ランナー』←「ガーン」(こんな映画に出会ってしまった衝撃を表してみました)『ポストマンブルース』←「じーん」(哀愁のラストシーン。切なさが胸に突き刺さります)『アンラッキーモンキー』
←「ゾォ〜」(堤さんが身震いするほどはまってた)『MONDAY』←「ドカーン」(もう、まいった)
これからも堤さんにはSABU監督作品で異彩を放ってほしいのですが、なんとまたまた堤さんの爆弾発言が・・・。

[1664へのレス] Re: アンラッキーな男 投稿者:みさこ 投稿日:2002/07/23(Tue) 17:42
私もCUT買いましたが、爆弾発言て???
SABU監督との関係がとっても良いんだなって
思いながら読みましたが・・・
何が爆弾発言だったんだろう?

[1664へのレス] Re: アンラッキーな男 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/23(Tue) 19:28
堤さんの爆弾発言とはSABU監督の次回作には出演されないということです。理由は「忙しいから」ということですが、SABU監督のデビュー作から公開間近の最新作まで、ずっと出演されてきただけに淋しい限りです。でもこのインタビューを読むと、ただ友人同士として仲が良いというだけでなく仕事仲間として、監督と役者として、さらに言うと人間同士としてお互いに強い信頼関係で結ばれているのだなと思い、少しうらやましい気がしました。そしてお二人ともひとつの所に留まろうとしないで新たな挑戦の場を模索しているような気がします。だから今度いつ出演されるかがわからないというのは仕方のないことかもしれません。
ファンとしては堤さんがSABUワールドに戻ってこられる日を気長に待ち続けたいと思います。

[1664へのレス] Re: アンラッキーな男 投稿者:みさこ 投稿日:2002/07/23(Tue) 19:54
きみるんさんお返事ありがとうございました。
SABU監督の次回作に出演されない事が爆弾発言だったのですか。私としてはSABU監督以外の作品にもっと沢山出演してほしいと前から思っていたので、特にこれを爆弾発言だとは思っていませんでした。これは私個人の思いなのですが、私にとってSABU監督の映画は理解に悩む部分があるので(単に私の頭が悪いのかもしれませんが)素直に感動したり笑えたりする作品に出てほしいと思っていました。ですから冬に公開予定の「卒業」はとても楽しみにしています。

[1664へのレス] Re: アンラッキーな男 投稿者:sappy 投稿日:2002/07/23(Tue) 20:49
みなさん、こんばんは。
CUTでSABU監督作品の次回作には出ないと発言されているんですか?
え〜っショックです!(CUT書店に取りおきしたまま、まだ忙しくて取りに行ってないんです〜涙早くいかねば!)
なんといっても監督デビュー作からのず〜っとのご出演です、寂しいですね。2人の関係は、テレビや雑誌で拝見すると、きみるんさんのおっしゃっている通り、強い信頼関係で結ばれてて、その信頼関係が作品に反映され、いいな〜と常々思っていました。それだけに寂しいです。
私も「アンラッキーモンキー」好きです〜冒頭の長いセリフは伝説もんですよね〜。「弾丸ランナー」も好き!
今回の「DRIVE」で一連のSABUワールド集大成、となったのでしょうか?
新しい活躍の場を広げていらっしゃる堤さん、他の作品はもちろん、
SABUワールドでまたいつか、新しい堤さんを拝見できるのを楽しみにしています。とりあえず、「DORIVE]を楽しみです!

[1664へのレス] Re: アンラッキーな男 投稿者:ちなつ 投稿日:2002/07/23(Tue) 22:15
お相手の女優さん誰でしたっけ?

[1664へのレス] Re: アンラッキーな男 投稿者:のり 投稿日:2002/07/23(Tue) 22:58
みなさまこんばんは。
私もSABU作品は全部見ましたが、結末が良く
わからなくて・・・・。
でも「ポストマンブルース」は大好きです。ラストで
暖かい気持ちになれました。
ちなつさん、「アンラッキー・・」のお相手は
吉野公佳さんですね。

[1664へのレス] Re: アンラッキーな男 投稿者:みさこ 投稿日:2002/07/24(Wed) 00:14
のりさん私もポストマンブルースだけは好きです。
お恥ずかしい話しですが、SABU監督の作品もお名前も堤さんが出演されていなかったら、この先もずっと知らなかったと思います。皆さんがこんなに絶賛される作品ですから全国上映されればいいのに・・・・・私の県では1度も上映されたことがありません。DRIVEはビデオ待ちになります。

[1694] とってもとってもお久しぶりです☆ 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/07/23(Tue) 23:59
お久しぶりです、きらり☆です(といっても、私を知らない方のが多いと思いますが‥)私事なんですが、我が家のPCちゃんが反抗期に突入してしまいまして、ここ何週間か言う事を聞いてくれませんでした(涙)堤さんのお誕生日をお祝する事もできず、ランチの女王の感想も書けず、PCちゃんには困らせられました☆PCちゃんが先日やっと心を開いてくれまして、ここに戻って来れました。これからも、よろしくです〜「 友情をこめて きらり☆より

[1669] サントラもなかなか 投稿者:りこ 投稿日:2002/07/21(Sun) 15:23
今日、「恋チカ」のサントラを購入しました。
早速帰って聴いてみると、曲ごとにシーンを思い出したり、「この曲って続きはこうだったのか」等、なかなかいいものです。ドラマの内容の良さは勿論ですが、BGMの効果もかなりドラマを盛り上げてくれていたんだなぁと改めて思いました。
もう時期8月になるというのに、サントラでまた盛り上がってしまいそうです。(^^ゞ

[1669へのレス] Re: サントラもなかなか 投稿者:アヤ★ 投稿日:2002/07/21(Sun) 22:19
りこさん、私もずっとずっと悩んでいたのですが、今日サントラ買ってしまいました☆買ってよかった!!っと、1回通して聞いて思いました。明日から小田さんのアルバムをお休みして、サントラで通勤しようと思います!!
確かに、八月で季節がだいぶ変わりましたが、まだまだ恋チカからパワーをもらう日々。仕事でへこんだとき、籐子と貫井さんに助けられてます!!明日からまた一生懸命働くぞ!!あー貫井企画に転職したい!!

[1669へのレス] Re: サントラもなかなか 投稿者:momo 投稿日:2002/07/21(Sun) 23:02
こんばんわ。私も恋ノチカラのサントラをレンタル屋さんで借りて聞いています!!すっごくいいですよね☆あと、ピュアとやまとなでしこのサントラも借りて聞いています!!すっごい感動です〜

[1669へのレス] Re: サントラもなかなか 投稿者:りこ 投稿日:2002/07/22(Mon) 08:27
アヤさん、momoさん、はじめまして。
ビデオは擦り切れそうなほど見ていても、サントラは気にとめてませんでした。ある日いつものようにビデオを見ていた時、BGMがとっても気になって、迷った末、買ってしまいました。でも、大正解です!!
聴いているとすごく幸せな気分になれるし、癒し効果もあるように思えて、いいですよね。
アヤさん♪貫井企画、仕事してみたいですよね。そして、籐子の席から     貫井さんを見つめてみたい!!
momoさん♪ピュアとやまとなでしこも感動ですか〜。早速レンタル     してきたいと思います。

[1669へのレス] ビデオを何度も見ていると 投稿者:ひろ 投稿日:2002/07/22(Mon) 14:52
ここではこのBGMだな・・・って思い浮かびますよね^ー^
私が特に綺麗だなぁと感じたのは10話で藤子が貫井さんの席に座って微笑みながら涙を流すシーンの時に流れているBGMです。11話の冒頭でも使われています。
BGMの効果ってありますよね。涙もさそうし、「おもしろいものがよりおもしろく」なるし(どこかで聞いたセリフだ・・・貫井さんだ)
私も買おうかなぁ

[1669へのレス] 付け足し 投稿者:ひろ 投稿日:2002/07/22(Mon) 15:13
でもなによりすごいのは音のない中であんな素敵な演技をされる堤さんをはじめとした役者さん達ですよね(音って後からつけるでしょうから・・・)

[1669へのレス] そうそう♪ 投稿者:ゆき 投稿日:2002/07/22(Mon) 20:50
りこさん、みなさんこんばんは♪
サントラ・・・、私まだ買っても聴いてもないんですけどやっぱりいろんなシーンがよみがえりますよね〜^^
どこかしら流れてるのを聴くと「あ、このシーンは…」となんだか嬉しくなります。
ひろさんがおっしゃってたように私達はBGMが着いてる映像を観て「よりおもしろく」感じますが、俳優さん達は白紙状態で演じられるんですもの。凄いですよね☆
「恋チカ」オンエア中、金曜日はあまりに私が壊れてるので周りに
「堤サンが好きなんじゃなくて貫井さんが好きなんでしょ?」と言われてました。いいえっ!堤サンのファンだから観てたんですっ!
でも、堤サンを見てるのに、自身を超えてその人になりきっているし堤さんにしか出来ない個性が生き生きとしててもう、どっちがどっちか分からなくなってしまいそう。。。
舞台を観に行ったとき知り合った方に聞いた話ですが、堤サンの素顔は本人曰く「役を演じてるときが本当の自分・・・」というようなことをどこかのインタビューで言っていたそうです。ホントにお芝居が好きなんだな〜と思いました。そんな堤サンがステキです(^^)

[1669へのレス] ひろさん、ゆきさん、こんばんは 投稿者:りこ 投稿日:2002/07/22(Mon) 22:23
はじめまして。
ひろさん♪籐子のあのシーン、私もとっても好きです。初めてのOAの時、ぽろぽろ涙が止まりませんでした。あの涙すごくキレイだったぁ。
確かに役者さんは、音のない場所で演じるんですよね。ホントがです。そして、シーンごとに素敵な曲を合わせる人も尊敬です。
ゆきさん♪堤さんて、本当に演じることが好きな方なんですね。「欲望・・」を観た時もとても輝いていました。堤さんの舞台初体験の私は、すっかり虜になってしまうほどです。

[1669へのレス] Re: 訂正です 投稿者:りこ 投稿日:2002/07/22(Mon) 22:31
ひろさんへ、「ホントがです」→「ホントさすがです」の間違えです。

[1669へのレス] 役者さんはすごい★ 投稿者:momo 投稿日:2002/07/23(Tue) 01:12
リコさん、アヤ★さん、ひろさん、ゆきさん、こんばんは!!
音楽ってすごい重要ですよね!!音楽一つで感動もぜんぜん違ってきますし♪ピュアのサントラはすごく綺麗で、聞きながら半泣き状態です(笑)
ひろさんがおっしゃってたように、音楽なしの中で泣いたり笑ったり怒ったり・・あんな素敵な演技をされる役者さんってすごいですよね。おまけにセットとか周りにはたくさんのスタッフの皆さんがいる中で、役になりきるわけですから、本当尊敬します!
並大抵の集中力ではないのでしょうね★

[1669へのレス] ごめんんさい。。。 投稿者:momo 投稿日:2002/07/23(Tue) 01:15
りこさんへ。。りこさんのお名前をカタカナにしてしまいました。。人の名前を間違えて書くなんて最低ですよね・・すみませんでした。

[1669へのレス] 実は私・・・ 投稿者:りこ 投稿日:2002/07/23(Tue) 11:49
momoさん、気にしていませんよ。心遣いありがとうございます。
私もアヤ★さんの★を忘れていました・・すみません。

実は私、ビデオを見ていて覚えてしまった籐子のセリフを時々マネしてみることがあるんです。^^; ハズカシー!!
昔、演劇に興味があった頃を思い出して、たまーにやってます。
それにしても、籐子の仕草やセリフの言い回しなど、かわいらしい部分が多いし、逆に「何だコノヤロー」の顎を出して言うところは、ばっちり三枚目だったりと、魅力たっぷりの女性だなとつくづく思いました。

[1669へのレス] 実は私も・・・ 投稿者:ひろ 投稿日:2002/07/23(Tue) 14:19
セリフを引用することあります!あります!!今朝は母に向かって楠木文具の社長のセリフを言ってしまいました「そんな大仰なことじゃなくてですね」(第10話)
藤子は笑顔が素敵な女性ですね。最終回での告白シーンは秀逸でした。自分の感情を素直に表情に出せるっていいなぁ。
それはそうと・・・本屋で偶然小説版「恋のチカラ」を見つけて読んでみたのですが若干違いますね。ドラマで取り入れたら良かったなという表現もありました。

[1680] 名古屋の方へ 投稿者:P 投稿日:2002/07/22(Mon) 23:46
SABU監督のトーク&「DRIVE」上映会が有るそうです。
8月7日(水)名古屋 シルバー劇場 19:30
申し込みは往復ハガキで住所・氏名・年齢・職業
〒453−0801 名古屋市中村区太 1−23−11
シルバー劇場 「DRIVE」ウォーカープラス係
8月2日必着

 ごめんなさい、名古屋の地名が分らないので
 住所の「太」の後の字が読めません。名古屋の方なら
 分りますか?

 抽選なので、もしご覧になる事ができたら報告を
 お願いしますね。

[1680へのレス] Re: 名古屋の方へ 投稿者:ゆかぴん 投稿日:2002/07/23(Tue) 00:27
とっても嬉しい情報を ありがとうございました。
私、早速、申し込みをしてきます!!!
住所の件ですが、「太閤」だと思います。
それにしても、、、本当に嬉しいです!!!
どうか、当たりますように。。。。。

[1680へのレス] Re: ありがとうございます 投稿者:P 投稿日:2002/07/23(Tue) 00:33
ゆかぴんさん初めまして。
・・・ありがとうございます、漢字に弱いのと
パソコンの画面で見ると読めない字に出会う
事が多いんですよね。
そうだ、140名だけが楽しめる夜ですから、
家族や友人の名前も使って頑張って当てて
くださいね。

[1680へのレス] Re: 名古屋の方へ 投稿者:ゆかぴん 投稿日:2002/07/23(Tue) 00:53
先程は、挨拶もせず、失礼しました。;^_^A
「P]さん、初めまして、こんばんは。
そうですね。知り合いにも、頼んで、い〜〜っぱい送っちゃいます!!!

[1670] DRIVEの劇場予告編 投稿者:おかん 投稿日:2002/07/21(Sun) 19:34
またまたDRIVEの劇場予告編がアップされていますのでお知らせします。
http://www.zaq.ne.jp/cinema/select/jul_15sele.html
で見れます。
作品ごとに全く違う顔を見せてくれる堤さん。今度はどんな性格の人物を演じてくれるのでしょうか。 楽しみですね。
舞台を見に行けない私にとって、ドラマや映画は何よりもの楽しみです。 これからもどんどん出演してくださるといいですね。

[1670へのレス] 堤さんとSABU監督 投稿者:トマト 投稿日:2002/07/21(Sun) 20:47
みなさんこんばんは♪おかんさん情報ありがとうございます!!
「DRIVE」はとってもおもしろそうなストーリーで今から楽しみです!!(SABU監督独特の笑いは私好みなので・・)今回は友情もの(?)らしいのでさらに楽しみです。
りこさんサントラ買ったんですね!思うんですけど「恋チカ」のサントラって他の番組でもいっぱい使われてますよね?凄く耳にします(30代の女性のドキュメンタリーとか・・・他にもいろいろ)

「CUT」読みました!!きみるんさんもおっしゃってた通り爆弾発言が!!!(納得しましたが・・ちょっと残念)
それにしても堤さんとSABU監督ってすごく素敵な関係ですよね!!
私はあのインタビューを見てヒシヒシと感じるものがありました。
会話は6割方冗談(しかもキツイ・・・笑。でもおもしろかった。)でしたが、ふっとした言葉からお互いを尊敬しあっているという事がすごく伝わってきました。監督と役者。でも友達・・。という難しそうな関係ですがお2人とも、うまく割り切ってらっしゃるように見えました。
最後のお互いの事を言い合ってる会話は読んでいてすごく温かい気持ちにさせてくれるものでした。
これからも堤さんにもSABU監督にもそれぞれ、お互いにそしてずっと輝いていてほしいなと思いました。

[1635] ピュアがみた〜い 投稿者:おさる 投稿日:2002/07/17(Wed) 23:35
はじめまして、明日43歳の誕生日を迎えるおさるです。このページに投稿されてる皆さんは、きっと若い方ばかりなんでしょうね。いつもこのページを拝見して楽しませてもらってます。
「恋ノチカラ」が始まる前、予告を見て「ストーリーが面白そう」となんとなく見始めて、「あれ、この俳優さんどっかでみたぞ」と記憶をさぐると…「そうだ、ピュアにでてたあの気になる俳優さんだ」と思い出しました。そうなんです、もう何年も前、まだ子育てと仕事に忙しくドラマなど見る暇もなかった頃、唯一はまってしまったドラマが「ピュア」でした。それも知的障害者のドラマだと知って、ストーリーが気になりこれもなんとなく見始めたドラマでした。提さんの演技に息を飲み
「この俳優さんは誰?こんな演技をする俳優さん初めて!」と提さんの演技とストーリーに夢中になりました。とはいえ、気になる俳優さん(提さん)の名前も覚えることなく、忙しい毎日のなかで記憶も薄れていき何年かたちました。子供も大きくなり、テレビを見るゆとりができた今、「恋ノチカラ」であの気になる俳優さんを発見できたこと、また、「恋ノチカラ」もとても良かったので、再び夢中になったという次第です。
「恋ノ」の番組終了後、職場でずっと話題になってた「やまとなでしこ」(私は見ませんでした)にも提さんが出演されていたと知って、早速録画してた人にビデオを借りて見ました。でも、見てびっくり、私の中の提さんのイメージは「ピュア」の沢渡さんや「恋ノ」の貫井さん役のクールで寡黙な男のイメージだったので正直「え〜、うそ〜」といった感じでした。提さんだと知らずに見てたらきっと、「ピュア」の気なる俳優さんと同一人物だとは分からなかったかも知れません。それほど、提さんはいろいろな役を演じることが出来る優れた役者さんなんですね。それまでは、佐渡さん、貫井さんファンでしたが、今は提さんファンになってしまいました。でも、「ピュア」はほんとに良かったですよね。その「ピュア」が私の住む地のレンタルビデオ屋さんには無いのです。信じられないでしょ。あんな名作を置いてないなんて…
ビデオかDVDを買えばいいのでしょうけど、先日「恋ノ」を予約注文したばかりでこれ以上予算が出ません。だけど、どうしても見た〜い!
忙しくてじっくり見られなかった場面とかあるんです。もちろん録画なんてしてなかったし…何とかならないでしょうか?皆さんいい方法を教えて下さい。


[1635へのレス] Re: ピュアがみた〜い 投稿者:あや 投稿日:2002/07/18(Thu) 07:34
はじめまして、おさるさん。
歳(41歳)といい、ファンになった経緯といいあまりに私に似ているので驚いてしまいました。私も「恋のチカラ」が終わってから、映画やドラマを借りまくりました。でも、「ドクター」のようにビデオ化されてないドラマも多数ありますよね?毎日、新聞で再放送のチェックをしてはいるのですが、なかなかありません。
最近、○フーのオークションでドクターのDVDをみかけました。
でも、中国か台湾の海外版のDVDでした。
値段もかなり安いので購入しようかどうしようか?悩んでます。
出来れば、「ピュア」、「やまとなでしこ」も手元に置きたいのですが・・・・。どなたか海外版を持っている方、感想をお聞かせください。

[1635へのレス] Re:みやびさんへ 投稿者:まりまり 投稿日:2002/07/18(Thu) 13:40
 すでに、いろいろな方から個人的にメールが届いているかと思いますが、わたしメールできないので、ここでお返事をさせていただきます。
 わたしは、レンタルビデオやさんで借りました。わたしの場合は、代々木上原の駅の下のお店です。下北沢か、その近隣の駅周辺のお店で、もう1軒あったような気がしますが、あまりおいてないことが多いようです。購入する場合は、フジテレビのHPで、ショップ・ビデオのところを探していくと、購入できるようです。ちょっと高いですけれども。

[1635へのレス] Re:みやびさんへ 投稿者:まりまり 投稿日:2002/07/18(Thu) 13:45
 すでに、いろいろな方から個人的にメールが届いているかと思いますが、わたしメールできないので、ここでお返事をさせていただきます。
 わたしは、レンタルビデオやさんで借りました。わたしの場合は、代々木上原の駅の下のお店です。下北沢か、その近隣の駅周辺のお店で、もう1軒あったような気がしますが、あまりおいてないことが多いようです。購入する場合は、フジテレビのHPで、ショップ・ビデオのところを探していくと、購入できるようです。ちょっと高いですけれども。

[1635へのレス] Re: もう本当にふつつかな私で...。 投稿者:まりまり 投稿日:2002/07/18(Thu) 13:51
レスの場所を間違えて、削除しようとして、どうしてもわからず、挙げ句の果てに、2度送信されてしまって、穴があったら入りたいです。本当に、はた迷惑な私です。
管理人さま、その他のみなさま、どうぞ堪忍してくださいませ。

[1635へのレス] Re: ピュアがみた〜い 投稿者:おさる 投稿日:2002/07/20(Sat) 00:37
あやさん返信ありがとうございます。同じ年代、同じ経緯でファンになられた方がいらっしゃると聞いてうれしくなりました。また、ほかの方の投稿を読んで提さんファンの年齢層が広いと知って、また、また心強くなりました。これからは、大きな声で「提さんのファンです」と言えます。これからもずーと応援したいと思います。来年の大河ドラマ、とても楽しみです。(もともと大河ドラマファンでもあるので、なおさら楽しみ!)ビデオテープ沢山買っておかなくっちゃね。

[1660] もうすぐですね 投稿者:コウキ 投稿日:2002/07/19(Fri) 10:34
恋ノチカラDVD発売が近づきましたね。
毎週木曜日が待ちどうしくてドキドキ ワクワクしてた日々が思い出されます。貫井さんにははまりました〜。無茶苦茶かっこよいのに、どっか抜けてて子供っぽくて。でもいつも真剣で。ピュアの徹さんの芸術的な美しさと演技は私の中では別格だったのですが、貫井さんは徹さんに負けない位に魅力的でした。籐子さんとじゃれあうところもすっごく自然で楽しかったですが、私は堤さんの苦悩する姿が何より素敵だと思っているので、貫井さんが、仕事の面で悩んでブロックスの缶をぶつけるシーンのあの演技は圧巻で、胸が苦しくなるほどでした。やっぱりね〜堤さんって、タートルネックを着て苦悩する姿が日本一似合う俳優さんなんですよね〜。特典映像はなんなんでしょうね。楽しみだな〜。

[1609] 眼が・・・ 投稿者:OrangeMan 投稿日:2002/07/15(Mon) 22:34
今、「ランチの女王」を見たところです。なんか、何故こんなちょい役で・・・と、不満に思う所なのですが、今日の一瞬の出演にはやはり唸ってしまいました。最近この掲示板で「ピュア」や「武田信玄」「恋のチカラ」が話題になってますが、これがあの沢渡徹をやった同一人物なのか。眼が違う、眼が。なんと情けのないお顔。そしてあの走り方。なんてかっこ悪い。
やっぱり堤さんは天才です。

[1609へのレス] Re: 眼が・・・ 投稿者:sappy 投稿日:2002/07/15(Mon) 23:01
OrangeManさんこんばんは。今日は出番ないかな〜と思っていたら、
最後に登場〜っ!でしたね。
本当に堤さんはいつも様々な顔をみせて下さいますよね。
本当に眼が違います。歩き方や、姿勢、声のトーンも違うような気がします。すごいです〜
今日走っているときの顔は、欧介さんが、バッティングセンターからゴリラ人形抱えて走って逃げる時の顔を彷彿させました(^^)

[1609へのレス] Re: 眼が・・・ 投稿者:エルニド 投稿日:2002/07/16(Tue) 21:09
皆さんこんばんは。私も不満ですねえ。舞台と舞台の合間の大切な時間。ご本人も少し休養して英気を養いたいと思っておられるのでは、と勝手に思ってみたりもしています。でも確かにOrange Manさんのおっしゃる通り、上手すぎます。あの情けなさ。ついこの間見た怒るスタンリーの面影は全くなく、健兄になりきっている。あまり露出度が多くないドラマでも決して手を抜くことなく役作りをしっかりなさっている堤さんに感服です。でもやっぱり口直しは必要?それには「ピュア」が一番かな?

[1609へのレス] Re: 眼が・・・ 投稿者:まりまり 投稿日:2002/07/16(Tue) 21:43
 やっぱりせりふのない時の様々な表情が抜群・絶妙・圧巻ですよね。
昨日の、逃げ出す前の一瞬ほほえむような顔になるまでの表情の変化がいいですね。
 あと、なんと言っても私のお気に入りは、「やまとなでしこ」最終話の冒頭に近い佐久間家での食事のシーンです。桜子が結婚式からトンずらして翌朝欧介さんに会いに来た、とか、それをふったとかいう話題で、周りのみんなが、欧介さんに一言も言わせない場面は、堤さんのその表情を堪能させようという意図が明らかで本当に楽しめます。
 もうひとつ、「ピュア」の第3話だったか、優香のアトリエで、吹き込んだ風で色紙が舞い上がった時の優香の反応をカメラにおさめて、優香に撮っちゃダメ、みたいなことをいわれたところで、徹さんがくすっと笑う顔が何ともいえずにいいですね。心の底から、目の奥の方から優香を愛おしく思うようになってきているような表情は、何度でも繰り返して見てしまいます。そして、ほんとうに、「徹さん、初めて笑ったね」という感じでした。
 

[1609へのレス] Re: 眼が・・・ 投稿者:まりまり 投稿日:2002/07/17(Wed) 13:29
第3話ではなく第2話でしたね。もう一度見直して確認しました。6年前ですが、お顔が若いです。しわが少ないのかしら。

[1609へのレス] Re: 眼が・・・ 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/17(Wed) 21:47
みなさん、こんばんわ。
予想通り少ない出演シーンですがさすがに魅せてくれますね。
OrangeManさんのおっしゃるとおりです。眼が違う、うますぎます。
あれはどうひねくれて見ても一寸の隙もなく健兄なんですよね。
そして、まばたきの一瞬ですべてを物語る表現力はさすがです。
sappyさん、ゴリラ人形抱いて走るシーンも欧介さんの人柄がにじみ出るような表情でしたね。
エルニドさん、健兄から徹さんへすごいギャップですね。(笑)
ああ、「ピュア」が見たい。
まりまりさん、私も徹さんが笑うと嬉しかった・・・。

[1609へのレス] Re: 眼が・・・ 投稿者: 投稿日:2002/07/17(Wed) 22:38
はじめまして!まりまりさん、私なんとなくしかピュアでの堤さんを思い出せないんです・・・。ピュアのビデオとかってどうやったら手に入りますか?良かったら教えて下さい!

[1609へのレス] Re: 眼が・・・ 投稿者:みやび 投稿日:2002/07/17(Wed) 22:39
はじめまして!まりまりさん、私なんとなくしかピュアでの堤さんを思い出せないんです・・・。ピュアのビデオとかってどうやったら手に入りますか?良かったら教えて下さい!

[1609へのレス] Re: みやびさま 投稿者:まりまり 投稿日:2002/07/18(Thu) 13:47
 すでに、いろいろな方から個人的にメールが届いているかと思いますが、わたしメールできないので、ここでお返事をさせていただきます。
 わたしは、レンタルビデオやさんで借りました。わたしの場合は、代々木上原の駅の下のお店です。下北沢か、その近隣の駅周辺のお店で、もう1軒あったような気がしますが、あまりおいてないことが多いようです。購入する場合は、フジテレビのHPで、ショップ・ビデオのところを探していくと、購入できるようです。ちょっと高いですけれども。

[1621] はじめてです 投稿者:コウキ 投稿日:2002/07/17(Wed) 10:36
はじめまして!ランチの女王をみてます。第三話の最後の登場シーンの堤さんのなんともいえない絶妙な表情を見て、思わず吹き出してしまいました。さすが堤さん!うまい!うますぎる〜!いつも思うのですが、堤さんて、かゆい所に手の届く演技をしてくださるんですよね。これしかないよね〜と言いたくなる様な セリフの間とか表情とか。前回までは、もし次男役を堤さんが演じてくださったら 恋ノチカラで籐子さんとやりあったみたいなすっごく笑える口げんかのシーンが見られたかも、とスケジュール的に無理なことを知りつつも幻想をいだいておりましたが、やっぱり長男役の情けなさと憎めなさを同時に表現できるのは堤さんだからこそなのだと自分を納得させています。お忙しいのに無理に頼み込まれたお仕事かもしれませんが、決して手を抜かない常に全力投球の堤さんはやっぱり尊敬できる方ですよね。アテルイみにいきます!でもまだ夫にはいえてない。が、ちゃっかりチケットは確保している抜け目なさ!へへへ!翔ぶが如くでファンになって以来、独り静かに応援してきましたが、このBBSを知ってから、皆さんの投稿を拝見しては元気をもらっています。管理者の方に感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願いします。

[1621へのレス] Re: はじめてです 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/07/17(Wed) 13:13
コウキさん、はじめまして。
私もこのBBSで毎日の元気を貰っています。(笑)皆さんに感謝です。
ところで最後の健兄の表情ですが、あれは置いてきたなつみが気になって様子を見にきたけど、皆と仲良くしてるようで安心したという表情に見えたのですが・・・どうでしょうか。安心してまた逃げちゃったのかな?(笑) やはり今後はしばらく出番はないかもしれませんね。

[1621へのレス] Re: はじめてです 投稿者:たけ 投稿日:2002/07/17(Wed) 13:58
コウキさん、始めまして。マンゴープリンさん、こんにちは。堤さんの少ない貴重な出番を見逃さず、するどい観察に脱帽です。・・・が、私も見逃しませんでした♪勇二郎の彼女のダンナが「キッチンマカロニ」に乗り込んで来るちょっと前のシーンで、外から店を見ている男性の後姿。かばんを抱えていたので、定かではないですが、あれはきっと健兄です!!
最後の最後の出番まで、ずーっと外で中の様子をうかがっていたのかな?なんて、色々想像してしまいます。勇二郎!来週、絶対健兄を捕まえて!!!!でも、次週の予告に健兄のシーン無かったしなぁ(>_<)

[1621へのレス] Re: はじめてです 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/17(Wed) 16:09
コウキさん、はじめまして。みなさん、こんにちわ。
「かゆい所に手の届く演技」。うーん、うまい表現ですね。
私も堤さんの演技に惹かれてファンになった一人なのですが、まさにそのとおりなんですよね。容姿にも相当に恵まれた方なのですが、堤さんといえば、なんといっても高度な演技力。それは誰もが認めるところですよね。「ランチの女王」でも少ない出番ながらもあの存在感、そしてあの上手さ。これからも一緒に堤さんを応援していきましょうね。(^o^)

[1621へのレス] Re: はじめてです 投稿者:コウキ 投稿日:2002/07/18(Thu) 11:29
初めての投稿にみなさんがレスを送ってくださって本気で嬉しいです。
勇気を出してよかった〜。ありがとうございます。
来週は健兄は登場しないのでしょうか?勇二郎君つかまえて〜!
でも、つかまりっこないですよね。なぜなら、堤さんの足が速すぎるから。個人的に堤さんの走りが大好きなんです。男っぽくて。
「弾丸ランナー」を観るといつも思ってしまう。こんなに武田の足が速いと、このコンビニ店長追いかけられて30秒で刺されちゃうよね〜。
撮影中追いつかないように、かつ、必死に走るのたいへんだったんじゃないかな〜。ってね。こんなこと思うのってわたしだけかな?(でもこの映画とっても好きなんですけどね。念のため。)走る堤さんで一番好きなのは、やっぱりピュアで徹さんが優香に会いに行く場面ですね。気がはやって思わず駆け出してしまうところ。(もうこのあたりから、いつも涙ボロボロになってしまうのです。)いまだにクレーンが資材をつっているのをみかけると、あ〜徹さん!と切なくなってしまうパブロフの犬です。

[1643] はじめまして 投稿者:イソ 投稿日:2002/07/18(Thu) 10:16
はじめまして!
恋チカで堤さんのファンになったイソと申します〜。
好きな人がちょっと堤さんに似ていて、すごく気になりはじめました(照)
あぁ〜んもぅメチャかっこいいですよね〜(>_<)
レンタルでポストマン・ブルースを見たんですが、あれはいい映画ですね!

実は時々ここのサイトを覗かせてもらってたのですが、
勇気を出して書き込みしてみました!

[1643へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ゆゆ 投稿日:2002/07/18(Thu) 10:28
イソさん、はじめまして。実は私もそのくちです。
(元彼が堤さんにそっくりで気になりはじめました キャー旦那には言えない。。)
最初は顔から入りましたが(笑)今ではその演技力や人間性(そんなに知りもしませんが・・)に釘付けです。又書き込みして下さいね!

[1626] 古都 投稿者:ちなつ 投稿日:2002/07/17(Wed) 14:07
今日の私は文学でTRY! 川端康成の<古都>で,’水木真一’という大学生が出てきます。百恵ちゃんの映画のときには,沖雅也さんでした。いい役柄なのでよかったら読んでみてください。

[1626へのレス] Re: 古都 投稿者:みさこ 投稿日:2002/07/17(Wed) 23:46
ちなつさん初めまして。
川端康成氏の書かれた時代を堤さんが演じるのも、きっと素敵ですよね。
飛ぶが如くでの書生姿は、初々しい感じでとっても素敵でしたもの。

[1626へのレス] Re: 古都 投稿者:なおみ 投稿日:2002/07/18(Thu) 00:08
みさこさんはじめまして。ここにお邪魔するようになってから、堤さんも飛ぶが如くに出ていたことを知りました。私は鹿児島出身なので、どうもあの、異様な鹿児島弁が許せなくって、見てもいませんでした。当時はまだ、多分、中学生か高校ぐらいだったので、大河ドラマなんて・・・。みたいなとこがありました。でも堤さんが出ていたのに、今となっては後悔です。ピュアの頃に堤さんの存在を知り、恋チカではまっちゃった。ってかんじです。まさかここまではまるとは!?それぐらい堤さんは、皆を引き付けるチカラがあるのでしょうね。もう再放送なんてないのかな?どんな役でどれぐらい出演されていたのでしょうか?

[1626へのレス] お恥ずかしい 投稿者:みさこ 投稿日:2002/07/18(Thu) 00:35
字を間違えてしまいました!
「翔ぶが如く」でした!!
なおみさん、初めまして。私は鹿児島弁の事は全く分からないので、何処が異様だったのかさえ分かりませんが、堤さんの書生姿は本当に素敵でしたよ。総集編ですがビデオも出ていますのでご覧になってみてくださいね。

[1626へのレス] 自慢 投稿者:ちなつ 投稿日:2002/07/18(Thu) 09:33
ちなみに司馬遼太郎さんは私の大学の大先輩なんです。でも1冊も読んだことありません。

[1627] 観劇の準備は? 投稿者:まりまり 投稿日:2002/07/17(Wed) 15:30
 もうすぐ夏休み。訳あって今年の夏休みは、あまりリフレッシュする間もなさそうですぅ。
 ところで、いよいよ「アテルイ」。みなさんは、観劇に際して、何かこれといって準備というか、心構えみたいなことはなさるのでしょうか。わたしは、「欲望という名の電車」が、個人的に言った初めての舞台で、事前に原作を英語と日本語で一通り読んでみたのですが、「アテルイ」も、何か事前の知識があった方がいいのでしょうか?劇団☆新感線の場合、その場を楽しむことが一番なのかしらとも思うし。
 どなたかよきアドバイスをお願いいたします。

[1627へのレス] Re: 観劇の準備は? 投稿者:まりまり 投稿日:2002/07/17(Wed) 20:03
 よく見直したつもりでも、誤字が多くてすみません。
当然、「個人的に言った」→「個人的に行った」です。
 今回、プレビューと千秋楽と両方とれたので、比較できるのがとても楽しみです☆
 theater-goerの方々、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

[1596] ☆HAPPYBIRTHDAY☆ 投稿者:トマト 投稿日:2002/07/13(Sat) 21:12
みなさんお久しぶり、初めましてです♪もうやっとこさこれました・・・・。(?)有理香さんhpリニューアルですね!!!今回もとってもかわいらしいです♪楽しみにしてたのでhp見た時は物凄く嬉しかったです☆
遅くなりましたが堤さんお誕生日ですね!おめでとうございます!!!
思えば堤さんファンになって1年・・・。←短っ!!堤さんを初めて意識したのは某保険会社のCMを見て
「・・・なんでぎばちゃんじゃないんだろう」
というなんともいえない第一印象でした。(笑)ドラマなんて見ない私がたまたまみた「やまとなでしこ」(しかも再放送・・笑)で堤さんが気になって。あの時「やまなで」1巻のビデオを借りるためだけに契約して作ったTUTA●Aのカードももう随分活用しちゃってます。
気になって気になって滅多にやらないインターネットで堤さんを「提真一」で検索して堤さんに関する情報が1件・・しかも個人のhpで、プロフィールの「好きな俳優」の欄の1番最後の所に「堤真一」と・・。
世界に堤さんが気になったのは私とこの人だけなんだーっとかくだらない事で悩みやっとでここにたどり着いた時は感動でした・・。
最初はあまり露出の少ない俳優さんだと知って残念でした。でもみなさんそうだと思いますが時たま載る堤さんの写真やインタビューとかを見てすごく喜んでいて、そういう1つ1つの時間が凄く幸せだった気がします。私は役者じゃないので分かりませんが「作品を選ぶ」と言う事は役者さんにとってとっても難しい事だと思います。
そういう難しい世界で私は堤さんの作品に対する考え方がとっても素敵だと思いました。これからもいろんな素敵な作品と巡り合ってほしいなぁ・・・(そしてそれがみたいなぁ・・笑)と思ってます♪これからもがんばってください。


[1596へのレス] おかえりなさ〜い 投稿者:ゆき 投稿日:2002/07/14(Sun) 13:40
トマトちゃん、お久しぶりですね^^ お元気でしたか?もうすぐ夏休みですよね〜。いいなぁ。。。
堤サンって最近でこそドラマの影響で知名度UPしてますけど、それまでが露出が少ないんでビデオ屋さんになかなか揃ってないんですよね〜・・・。
私の住んでる街では特に無いっ!!TUTA○Aのカードをはじめほとんどのビデオ屋さんの会員になり、この間やっと「シークレットワルツ」を見つけました(前にシ〜ンイッチ・・・でカキコしてましたよね〜)
あのキスシーンったらまた、クラクラ・・・。。。
堤サンには演ってもらいたい役たくさんあるけど、堤サンが選ぶ作品を楽しみに待ってます♪
来年は舞台無いのかしら〜?

[1596へのレス] Re: ☆HAPPYBIRTHDAY☆ 投稿者:トトロ 投稿日:2002/07/17(Wed) 13:51
初めまして、ほんとに堤さんの、ビデオあまりみあたりません。
この間アンラッキ−モンキ−を発見しました。むすめといっしょに、
観ていると、親より年上の人つかまえて、「この人かわいいな−」と
言っていました。ちなみに娘は、金城武のフアンです。
そんなことより、DRIVEの映画来ない地区も、あるんですか?
和歌山なんですが、来るんでしょうか?わかる方いらっしゃいませんか

[1596へのレス] トトロさんへ 投稿者:桂舟 投稿日:2002/07/17(Wed) 15:46
http://www.sabu-drive.com/top.html
上記URLのDRIVE HPで劇場公開予定がわかりますよ。

[1578] 舞台、サイコー!! 投稿者:ゆき 投稿日:2002/07/11(Thu) 20:05
こんばんは。もうすぐ「アテルイ」ですね・・・。(*^^*)
先月大阪公演「欲望という名の電車」の楽を観てから2ヶ月で、また堤サンのあの姿が観れると思うともう、嬉しくって嬉しくって(ヘラヘラ…)
私、「欲望〜」のパンフの写真で堤サンが上半身裸のがあるじゃないですか、あれすごく好き♪あの上腕筋と胸筋が水で濡れてるの・・・セクスィ〜☆☆その左隣のステラを抱いてるお顔もステキ。。
今度はどんな堤サンが観れるのかしら?野獣郎?スタンリー?
いえ、きっとまた全然違う堤サンを魅せてくれるのでしょうねっ!!
8月は「DRIVE」も上映されるというのに、私の住んでる街では上映されないのです(号泣)
東京に行ったときに上映されてるといいんですけど・・・。(祈☆)

[1578へのレス] Re: 舞台、サイコー!! 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/07/11(Thu) 21:02
ゆきさん、こんばんは!わたしも思わず久々に「欲望・・・」のパンフレットを出してきて見てしまいました。ゆきさんお気に入りの写真、私も大好きです!舞台が終わって家に帰ってからも、そこばかり見ていた記憶があります。ステラの寺島さんが羨ましぃ〜って感じ・・・。アテルイでも水野美紀ちゃんと抱擁シーンなんてあるのかなぁ?ホント楽しみですね?
「DRIVE」ですが、公開が東京は8月下旬となっていますが、東京で見れるといいですね。見れたら堤さん三昧じゃないですか!私は京都ですが、まだ公開日が決まっていないようです。9月になるかも。早く見たいけど8月は舞台もあるし、楽しみは後に取っとくのもいいかなぁって思ってます。

[1578へのレス] Re: 舞台、サイコー!! 投稿者:YOU 投稿日:2002/07/13(Sat) 00:30
ぽてとさん、京都だったんですね。私も京都在住です。DRIVEは、朝日シネマで、8月22日から上映の予定のようですよ(ローカルな話でごめんなさい)。楽しみですね。私は恋ノチカラの頃からこのサイトを見るようになった新米ですが、よろしくお願いします。京都のファンの会とかできたら楽しいですね。

[1578へのレス] Re: 舞台、サイコー!! 投稿者:たけ 投稿日:2002/07/15(Mon) 10:50
ゆきさん、こんにちは!ぽてとさん、YOUさん、私も京都です♪私の周りには堤さんファンが残念ながらいないので(人生損してます(>_<))なんかすごく嬉しくなってレスしちゃいました。これからも、よろしく。朝日シネマでお会いしましょう (^^;ゞ

[1578へのレス] いいなぁ。。。 投稿者:ゆき 投稿日:2002/07/15(Mon) 23:51
ぽてとさんYOUさん、たけさんレスありがとうございます♪
京都にお住まいなのですね〜。私は広島なのですが、今だ(?)堤サンのファンのかたにお会いしません・・・。もしかして、このあたりには私だけ?!っと淋しい思いです(シュン…)
ここのBBSには、毎日こんなにたくさんの堤サンファンが訪れているのにねぇ。。。
だから、ここでみなさんのカキコミを見るのがとても、楽しみ☆
こちらこそ、よろしくお願いします♪
朝日シネマでは、お会いできませんけど・・・^^;

[1578へのレス] Re: 舞台、サイコー!! 投稿者:裕子 投稿日:2002/07/16(Tue) 09:22
ゆきさん、こんにちは。
ここへは毎日遊びには来てるけど皆さんのお話や情報を見て楽しませてもらってるばかりの私も広島です。
舞台も映画も広島では観れないので
DVDやビデオの発売だけを楽しみに待ってるのですが。
ゆきさんは「アテルイ」観に行かれるのですね、うらやましい。
皆さんの感想を楽しみにしています。

[1578へのレス] みなさん、ヨロシク! 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/07/16(Tue) 22:02
ゆきさん、みなさん、こんばんは!住んでいる所で話題になりましたが、ゆきさん、同じ広島に裕子さんという堤さんファンが見つかって良かったですね!YOUさん、たけさん、私と同じ京都という事ですごく身近に感じてウレシイです。これからもヨロシクです!
ゆきさん、堤さんの為なら「DRIVE」を見に福岡か神戸にでも行っちゃいますぅ?それともビデオかDVDが出るまで待つか・・・?

[1578へのレス] うれしいわ〜♪ 投稿者:ゆき 投稿日:2002/07/17(Wed) 00:58
裕子さん、はじめましてっ!!これからもよろしくお願いしますぅ^^
ぽてとさんのおっしゃるようになんだか身近に感じて、凄く嬉しいです。
「DRIVE」ですか・・・。えぇ!もちろん(?)堤サンを観るためでしたら、福岡だろうと、神戸だろうと参りますっ!っと言いたいところですが、わかりません(泣)だって8月は「アテルイ」があるんですもの。。。
DVD待ってるうちに「卒業」が始まりそうですよね?

[1612] これって別撮り? 投稿者:すがたく 投稿日:2002/07/16(Tue) 00:15
「ランチの女王」にやっと堤さんがでてくれた〜と喜んだのもつかの間、最後のシーンカットで、勇兄、なっちゃん、純三郎の3人だけが映った瞬間、なんだあ、別撮りかあとわかっちゃいました。おそらく、初回でタクシーで逃げるシーンと一緒に撮ったのかな?やはり、みんなとのからみは、最終回あたりまでお預けなのかな?

[1612へのレス] Re: これって別撮り? 投稿者:ゆゆ 投稿日:2002/07/16(Tue) 10:38
そうですね、きっと。あのバッグを抱えて走っているシーン、確か1話の最後にチラッと写っていましたよね。来週の予告では堤さんはチラリとも出ていなかったので、おそらくあのまま見失うかなにかして、皆との絡みのシーンはないのかも・・・ガクン。
恋のチカラでブレイクして以来、きっと事務所やプロデューサやらがテレビ出演を切望して、、の結果なのでしょう。作品をとても選ぶという堤さん、もしかしたら彼が一番不本意だと悩まれているかも、、なんてちょっと心配してしまいます。勝手な想像ですが。
それにしても、あの情けないお顔。一言もセリフがないのに、健兄を体全体で表現してましたね〜。ちょっとの出演でも凄い存在感。なんであんなに変われるんだろう!

[1612へのレス] Re: これって別撮り? 投稿者:ゆうゆう 投稿日:2002/07/16(Tue) 14:21
来週は出なさそうですね。
堤さんが出なかったらたぶん見ないだろうなぁと思いつつ
一瞬でも出るかもと毎回期待して見て、見終わった後やっぱりこれだけ(?)とドッと疲れが出てしまう・・・。
といいつつ最終回まで見るつもりですがビデオ保存版は今のところ一話だけかな。

[1604] イタリア通 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/07/15(Mon) 00:38
久しぶりに去年の9月にあった、4話連続の『イタリア通』のビデオを見ました。なんかすごく新鮮に感じました。
というのも髪型のせいでしょうか、全然別人みたいです。声も高くて、あれも役づくりなのかな?すごく若く見えます。
本当に堤さんて変貌自在で演技派、知れば知るほど魅力いっぱいの俳優さんですね〜〜。来年の又八役が今からすごく楽しみです。
またまた新しい堤さんに会えるでしょうね♪

[1604へのレス] Re: イタリア通 投稿者:ドミノ! 投稿日:2002/07/15(Mon) 15:25
 「イタリア通」、再放送しないかしら?
 私、なぜかしらそのころ、そんな番組があるということをちっとも知らないで、今年になって、インターネットを利用するようになって知ったんです。ビデオ化もされていないし、残念です。HPの写真を見る限りでは、珍しい長めの御髪で、若干茶髪の堤さん。小雪さんに頬を張られて情けないお顔ですよね。やらせのドキュメンタリーということで、是非そのやらせぶりを拝見したいです。
 フジテレビさん、夏休みの午後のひとときに是非是非お願いしたいです。(と、ここで言っててもダメなんでしょうねぇ...。)

[1604へのレス] Re: イタリア通 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/07/15(Mon) 18:44
ドミノ!さん、残念ですね。ネットをやってなかったら雑誌情報も得られないし、テレビも見逃してしまいますよね。
『イタリア通』は堤さんもとても素敵でしたが、イタリアのローマ、ベネチア、フィレンチェ、ミラノの美しい風景、歴史などもお勉強できて何倍もお得でした。(笑) 再放送しないですかねぇ・・・。

[1572] こんな堤さんが見てみたい〜 投稿者:あみあみ 投稿日:2002/07/11(Thu) 11:35
いつもこのページを楽しく拝見しております。
大好きな「やまとなでしこ」(これを見てるとNG集やDVDのインタビューが見たくなってしまいます)や、「恋ノチカラ」を見るのが私の日課となっています。何度見ても感動できるドラマですよね。
「恋ノチカラ」のDVD発売が今から楽しみです。
でも・・・・[やまとなでしこ」や「恋ノチカラ」のようなラブコメディーの堤さんもすごくかっこいいのですが、関西弁こてこてのコメディー(たとえば さんまさんとからむような)や、大人の本格的なラブストーリー(同年代、年上の女優さん相手にしての)をぜひ見てみたいと思うのは私だけでしょうか?

[1572へのレス] Re: こんな堤さんが見てみたい〜 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/07/11(Thu) 17:09
あみあみさん、こんにちは。
私はぜひ本格的なラブストーリーが見たいです。そうすると相手役の方も重要ですよね。誰がいいかな〜?想像するだけで楽しいですよね♪

[1572へのレス] Re: こんな堤さんが見てみたい〜 投稿者:あや 投稿日:2002/07/12(Fri) 07:16
はじめまして、あみあみさん。
「恋のチカラ」何度見てもいいですよね〜。
私は録画をしていなかったので、ビデオ発売の日仕事を休んで一番乗りで借りて、四回見て返却しました。
その時DVDを予約したのですが、あとで電話があり、入荷が遅れる為、入荷次第連絡するとの事でした。まさか一ヶ月前でダメとは・・・・甘かったです。

あみあみさんや予約したみなさんは、発売日に手に入れられます か?ちなみに、つた*さんで予約しました。

[1572へのレス] Re: こんな堤さんが見てみたい〜 投稿者:あみあみ 投稿日:2002/07/12(Fri) 09:58
マンゴープリンさん、あやさん おはようございます。
書き込みありがとうございました。
私は『恋ノチカラ』のDVDの予約は、インターネットのクロネコヤマトのBOOK サービスで予約しました。(ここでは、主に本の宅配をやっていますが、最近はCDやDVD、ビデオも宅配してくれます。)
前もって予約しておけば、発売日に自宅に届けられるはずですが・・・
あやさんは、入荷が遅れるんですか?人気があって予約殺到ー!!! なのかもしれませんね。なんてったって、ネズミエンピツのおまけつきですものね。
でもファンとしては、1日も待てないですよね。早く見たいですよね。
昨日、『やまとなでしこ』の2話を見ました。
みちくさして、ボートの上でのシーン、池に落ちてからのキスシーン☆
美しい2人だから 絵になりますよね。とってもとっても素敵でした。堤さんは、テレビではラブシーンも少ないので、貴重な映像ですよね。
私は、堤さんの横顔がとくに大好きなので(もちろん正面もすてきですよ)たまらないシーンです。
あと好きなシーンは、
・8話で2人が定食屋(雨上がり決死隊の宮迫さんがでてますよね)や、バッティングセンター、パチンコやさんでデート?するところ(2人ともすごく楽しそう)
・最終回の一番最後のテーマ曲「everything」をバックに
ニューヨークの街でのデート、教会での結婚式、ホテルでのパーティー、欧介さんの講義中に桜子さんが入っていくところなどなど、
この最後のシーンが最高に好きです。


[1572へのレス] Re: こんな堤さんが見てみたい〜 投稿者:まりまり 投稿日:2002/07/12(Fri) 21:46
 わたしも、「やまとなでしこ」のそのシーンたち、お気に入りです。 そのほか、第9話の桜子のお父さんをバス停で見送ったシーンは、欧介さんと桜子の心の奥底が垣間見られてストーリーの上でも、演じていらっしゃるその雰囲気も圧巻です。桜子が、強がりを言って、でも涙をこらえきれなくなったときの欧介さんの目は、幾分涙目になっていて、二人の心情がにじみ出ていたように思います。
 あみあみさんのおっしゃるように、私も堤さんが、ご自分よりも先輩方とじっくり演じられるところを見てみたいと思います。
 「やまとなでしこ」をリアルタイムで見ていたときに思ったのですが、最終話のニューヨークでの桜子との対面シーンの堤さん、それ以前のお顔と比べて、印象がなんか違うと思ったのですが、マイナス6度の極寒のロケで、お顔がこわばってしまっていたのでしょうか?今年のドラマの記事で、寒いとせりふが言いづらい、というようなことを読んだ気がしましたので...。

[1572へのレス] Re: こんな堤さんが見てみたい〜 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/12(Fri) 23:23
みなさん、こんばんわ。
私も本格的な大人のラブストーリーに大賛成♪
それもシリアスモード全開で愛に苦しむ堤さんを見てみたいです。
ラブストーリーといえばラブシーン。堤さんのラブシーンは優しくて美しくて清潔感があって癒されるラブシーンなので、とても好きですが、たまには金縛りになりそうな濃厚な「濡れ場」ってやつを見てみたいと思うのは私だけですよね。やっぱり。お下劣でスミマセン。
あと刑事役をぜひ見たいですね。容疑者の女性を愛してしまう刑事役でその苦悩と葛藤を本格的なアクションシーンを織り交ぜながら描くといった内容のものがいいかしら。
あと医者役。「ザ・ドクター」よりも「白い巨塔」のような内容の方が堤さんにはあってるような気がします。だからリメイク版の「白い影」はぜひ堤さんに演じていただきたかったです。
どうも私は堤さんの悩み苦しむ表情、もがき苦しむ姿が好きみたいです。(^^)

[1572へのレス] Re: こんな堤さんが見てみたい〜 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/07/13(Sat) 00:30
きみるんさんの意見に大賛成です。シリアスなドラマのラブシーンをぜひ見てみたいです。堤さんは不器用な愛の表現もお上手ですが、苦悩と葛藤の愛もぜひやって頂きたい。もう、まだまだ見たい役柄がたくさんあって、ワクワクしちゃいます。(笑)

[1572へのレス] Re: こんな堤さんが見てみたい〜 投稿者:あみあみ 投稿日:2002/07/13(Sat) 00:42
きみるんさん、今すぐにでもプロデューサーになれそうなほど 具体的で、素敵なお話ですね。でも配役はだれにしよう?な〜んて考えるのも楽しいですよね。
先程、〈おかんさん〉に教えていただき、ケーブルテレビで『弾丸ランナー』を見ました。この中ですこしですが堤さんのベッドシーンというか濡れ場があり、ちょっとびっくりしました。テレビでは見られない、映画ならではのシーンですね.
『欲望と言う名の電車』で見た堤さんの鍛えられた肉体美、ドキドキしましたが、うっとり〜。また見たいです。

[1572へのレス] Re: こんな堤さんが見てみたい〜 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/13(Sat) 23:57
マンゴープリンさん、あみあみさん、私ごときの意見にレスを下さってありがとうございます。相手役の女優さんも早急に検討しないといけませんね。(笑)
私も堤さんにはまだまだ演じてもらいたい役がたくさんあります。
あみあみさん、そういえば「弾丸ランナー」には、よそ見をしてたら見過ごしてしまいそうな短い濡れ場がありました。ランニングハイ状態の武田が通りすがりの女性を見てエッチな妄想を抱くというシーンで、ちょっと笑えましたが、SABU監督のために一肌脱いだのかななんて思いました。(笑)

[1572へのレス] Re: こんな堤さんが見てみたい〜 投稿者:クラリス 投稿日:2002/07/14(Sun) 00:42
あみあみさん、皆さん、こんばんは。ホントに堤さんには演じていただきたい役柄がたくさんありますよね。
きみるんさんのおっしゃっているように、刑事役は是非!と私もずっと願っています。実は高村薫さんのベストセラー「マークスの山」「照柿」「レディー・ジョーカー」三部作の主人公、合田刑事をやっていただきたいな、と思っていまして...ネイティブ関西弁のところといい、容姿といい堤さんにぴったり。容疑者の女性云々、も活かせるかも(笑)以前、中井貴一さん主演で映画化されていますが、私のイメージとはちょっと違った作りだったので、NHKあたりでドラマ化してくれないかな?相手役は夏川結衣さんで...なんて勝手に考えているのですが(映画で共演されてるんですよね)。
あと、時代劇で「御宿かわせみ」、やんちゃで男っぽい剣の達人神林東吾役を堤さんで見てみたいですね。こちらも何度かドラマ化されていますが、色っぽい時代劇でいいんじゃないかな〜と勝手に妄想しております。これは若村麻由美さんとのコンビで久しぶりに拝見したいです。

[1572へのレス] Re: こんな堤さんが見てみたい〜 投稿者:あみあみ 投稿日:2002/07/14(Sun) 13:49
クラリスさん、書き込みありがとうございました。
合田刑事・・・・おもしろそうですね。今度、原作を読んでみたくなりました。NHKのドラマは、重みがあるというか、やはり見応えがあるように思います。
夏川結衣さん、私も大好きです。
堤さんの相手役(共演者)の女優さん(鈴木京香さん、小雪さん、そして夏川結衣さん)て、皆さんよく似たタイプだと思いませんか?顔もどことなく似てるし、さわやかで癒し系ですよね。
今冬公開予定の映画『卒業』は、ラブストーリーみたいなので 今から楽しみです。

[1572へのレス] Re: こんな堤さんが見てみたい〜 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/14(Sun) 22:55
みなさん、こんばんわ。
クラリスさんはさすがにお目が高いというか、鋭いですね。
私もぜひその魅力的な配役で高村作品と「御宿かわせみ」を見てみたいです。「御宿・・・」は沢口靖子さんも素敵ですが若村麻由美さんとのコンビはさぞかし色っぽいでしょうね。なんといっても「テレーズ・ラカン」の名コンビですものね。(^^)
私も過去にドラマ化されたもので今度はぜひ堤さんで見てみたい作品があります。そのひとつが松本清張さん原作の「夜光の階段」。
女性を踏み台にして犯罪を重ねながら、のし上がっていく美容師の栄光と転落の軌跡を描く社会派サスペンスなのですが、堤さんにはもちろん主人公の美容師を演じてもらいたいです。「優男」と「殺人鬼」の2つの顔をもつ役柄なのですが、堤さんならその「二面性」や犯罪に至る微妙で複雑な心理的背景をきっちり出せるのではないかと思います。それに母性本能をくすぐる年上キラーという設定なので、年上の女優さんとじっくりからむ堤さんを堪能できるのではないでしょうか。
それにしても刑事役を見たいと言ったかと思うと今度は犯罪者・・・。
ファンっていうのはホントわがままですね。(笑)
でも堤さんは演技派故に何でもはまり役になりそうなので、あれこれ考えるとワクワクします。

[1581] 雑誌がぞくぞくと発売されるそうですよ! 投稿者:クー 投稿日:2002/07/12(Fri) 04:05
先程シスカンパニーのHPを覗いてみたら、堤さんが掲載されてる雑誌がぞくぞくと発売されるそうなので、お知らせします♪

DRIVE関連
 CUT(ロッキングオン刊) 7/20発売号
 (SABU監督との対談収録)

アテルイ関連
 MORE(集英社刊) 7/28発売号
 メイプル( 〃  ) 8/1発売号
 la vie de 30ans(アシェット婦人画報社刊) 8/1発売号
 レプリーク      8/7発売号

5冊も発売されるなんて、とっても幸せですよね〜♪
いつもみなさんに教えていただいているので、お役に立てたらと思いまして。。。まずはCUTからですね!




[1581へのレス] Re: 雑誌がぞくぞくと〜 投稿者:クラリス 投稿日:2002/07/12(Fri) 18:14
クーさん、情報ありがとうございます。
舞台に映画に、本当にこの季節楽しみが多くてファン冥利に尽きますね。

[1581へのレス] Re: 雑誌がぞくぞくと 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/12(Fri) 22:29
情報ありがとうございます。
今年の堤さんはドラマ、舞台、雑誌の取材にと大忙しですね。
映画も待機中のが2本も公開でファンにとっても盆と正月がいっぺんに来たような一年で、忙しいけどとっても幸せです。

[1581へのレス] Re: 雑誌がぞくぞくと! 投稿者:クー 投稿日:2002/07/13(Sat) 01:57
クラリスさん、きみるんさん、レスありがとうございます。
ホント、ファン冥利につきますね。倒れそうなぐらい、嬉しいです。
ファン歴1年生の私でこんなに嬉しいのに、ファン歴のお長いクラリスさんやきみるんさんはものすごく感激されてるのでしょうね。

★きみるんさん、先日は「シークレットワルツ」情報、ご親切にありがとうございました。
結局、堂山店では借りれなかったのですが(せっかく教えていただいたのにスミマセン)、別ルートで見ることができて、大満足しています。
無口な殺し屋、セクシーでシビレちゃいました。とりあえずご報告までです。

[1581へのレス] Re: クーさんへ 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/13(Sat) 23:39
クーさん、ついに「シークレットワルツ」ご覧になられたのですね。
それは良かったぁ♪ご丁寧にご報告ありがとうございます。(^^)
ヒットマン・火野役の堤さんはダーティな魅力がいっぱいですね。
私もシビレちゃいました。(笑)あのけだるい雰囲気も素敵でした。

[1581へのレス] ピュア☆栗原プロデューサー 投稿者:トマト 投稿日:2002/07/14(Sun) 22:03
みなさんこんにちは!初めまして!!
クーさん情報ありがとうございます♪今から楽しみです♪
ゆきさんレスありがとうございます!!シークレットワルツご覧になったんですね?あれはすごいですよね・・・・・。(笑)
夢之介さん初めまして!!ついに男性の登場ですね!!!次の夢之介さあんの書きこみをみるのが楽しみです・・。
ひろさんピュアいいですよね〜。徹さんも好きですが私はあのドラマ自体が好きです。随分前に本屋の昔の本で栗原プロデューサーの「ピュア」のインタビューが載っていたのを思い出したのでなんとなくですがかいてみました↓
「私は世の中の女性達にイイ男(笑)を紹介して行きたい。私が会って見てその人になにかフェロモンみたいなものを感じたら(!?)知名度とか関係なくその人の魅力が最大に押し出されるような役をキャスティングしたい。」・・・みたいな感じでした。実際にこの頃高橋克典さんはまだ無名だったそうですが栗原さんが涼ちゃん役に抜擢したそうです。どなたかおっしゃってましたが堤さんを口説くのが大変だったそうです。このドラマの話を作るまで相当大変だったみたいです。その当時「ピュアで堤さんを教えてくれてありがとう」という手紙がいっぱい来たそうです。最終回が終わった後「あんたは鬼か!?」
と言われてしまったそうですよ。(笑)←わらえないですね・・。
このインタビューをみてやっぱり徹さんは堤さんしかできないはまり役だったんだなぁと思いました。それにしても栗原プロデューサーの熱い思いには頭がさがってしまいました。「私のドラマにはイイ男が常に2人用意してあるのでお好みの方をどうぞ」だそうです。(この言葉だけすごい鮮明に覚えてます。(笑)

ランチの女王みましたよ〜♪王道ラブコメディみたいですね。健兄おもしろい!!3枚目な堤さんもいいですね。
ランチの女王はいままでドラマで堤さんが女性の名前を呼んだ時の私なりの反応が新しいものでした。
徹さんの「優香・・・」は、ダバーーーッ:号泣。
欧介さんの「桜子さん!!」は、キュン・・・:切なかったですよね。貫井さんの「本宮!!」は、ドキッ・・:かっこよかったですよね!
問題のランチの女王。健兄の「なっちゃんだーーーーーーっ!!!」は
ガーーーーーーーーーーーン!!:この人天然記念物だよ!!でした。
堤さんの調子のいい兄貴の演技がうまいからか・・・普通に鍋島健一郎さんに衝撃を受けました。
1話は出番も多くて嬉しかったです。目の演技がすごかったです。クイズを間違えて「顔を洗いに言ってくる・・・」という所の目の変化はすごかったです!!あまりにおいしそうだったので次の日はオムライスでした☆長々とすみません・・・・。ではおやすみなさい。

[1548] 恋ノチカラ 投稿者:ひろ 投稿日:2002/07/09(Tue) 17:52
 はじめてお邪魔させていただきました。
 「やまとなでしこ」などで見てはいたのですが、うわ!この人素敵じゃない!!と感じたのは「恋ノチカラ」からです。まだまだビギナーです。仕事ができる男性が自信を喪失していったり、恋には不器用だったり、毎週見るたびにハマッてしまい、とうとうビデオも買ってしまいました。予算上第4巻だけなのですが・・・最終回もいいですが、その前の回もいいですね。
 また遊びにきます。

[1548へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:ゆき 投稿日:2002/07/09(Tue) 20:45
ひろさん、はじめまして。
私も貫井さん好きですよ〜〜(^^)v←嫌いな人はここにいないですよねっ!私は#5が好きかな〜?後半の「キスの予行演習シーン」。始めは壮吾クンと籐子の設定が徐々に、貫井さんと籐子に変わって行くんですよね。
「すばやく手を握る」のあと籐子が「痛〜い」と言って貫井さんが少し手を持ち替えたところとか、さりげな〜いところがいいわぁ。
なんだか、演技とは思えないほど自然な空気が流れてたように思えました。貫井さんの心が乱れ(?)始めた頃・・・かな?
もちろん最終回は△●×■◇○◎・・・クラクラするぐらいステキでした。。。「少し黙ってろ・・・」・・・バタッ・・・。

[1548へのレス] ほんと美しいですよね 投稿者:ひろ 投稿日:2002/07/10(Wed) 14:50
事務所でのシーンですね。外からの明かりが2人を照らしとても素敵に仕上がっていましたね。
何回も見ているので母親には「また!」とあきれられています(笑)でもそう言っているわりに気がつくと母親も見ているんだなぁ。

[1548へのレス] そうですね♪ 投稿者:ゆき 投稿日:2002/07/10(Wed) 20:46
貫井さんを見てファンになった方多いと思います。
でもひろさん、観られたかもしれませんが「ピュア」の堤サン扮する沢渡徹は私達のハートをわしづかみですよっ!!
なんたって、堤サンのあの目、あの声・・・。はぁ〜〜〜っ。
ここでみなさんおっしゃってますが、目の演技っていうんですか?あれがいいんですよねぇ^^
舞台では、残念ながら目の動きが見えないのですが堤サンが同じ空気の中にいると思うとすっごく幸せな気分になります。。。
「欲望〜」で観たスタンリーが目に焼き付いて離れませんもの。いつか、再演されることを願ってます。

[1548へのレス] ビデオ出ているかしら? 投稿者:ひろ 投稿日:2002/07/11(Thu) 11:16
それってレンタルビデオ屋に置いてありますかねぇ。あったら早速見たいです。
目力ってすごいですよね。セリフ言わなくても、うれしさや切なさが伝わってきますものね。
私も「欲望〜」拝見しました。野性っぽくて荒々しくて正直驚きました。いろいろな面をお持ちなんだなぁと思いました。着替えるシーンが結構あってドキドキしてしまいましたが・・・
「アテルイ」ではどんな演技をなさるのか楽しみです

[1548へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/07/11(Thu) 17:03
ひろさん、ゆきさんこんにちは。
ピュアは6年ほど前のドラマですが、私からもお勧めします。
寡黙な役なのですが、それゆえの魅力が最高に素敵です。話の内容もとてもいいし、共演者の皆さんも熱演で本当に見ごたえがあります。ほとんどのビデオやさんに置いてあると思いますよ。
それから私も欲望の舞台を見ました。着替えが多かったのは、暑い気候を表現したかったのではないでしょうか。それにしても美しいお姿で、もう想像以上でした。(笑)やはり舞台は素晴らしい!

[1548へのレス] ピュア・・・早速借りました 投稿者:ひろ 投稿日:2002/07/13(Sat) 09:28
 昨日レンタルビデオ屋に行ったら色あせてはいましたが(6年前ですもの。仕方がありませんね)4巻全てそろっておりひとまず2巻借りて参りました。
 3話の途中まで見ましたがマンゴープリンさんのおっしゃた通り「沢渡徹」は寡黙ですね。1度だけ笑顔がありましたが。これからどうなっていくのかどきどきします。過去の出来事が今の彼を形成しているのでしょうか。バリバリの記者だったんですよね。それはおいおい描かれていくと思いますが。
 明日は休日だし、気合入れて見ます(笑)

[1485] 六月七日(金)見てきました! 投稿者:夢之介 投稿日:2002/06/29(Sat) 18:20
はじめまして、夢之介といいます。男性が書き込みしていいかわ
からないけど、とにかく堤さん達の舞台よかったので一言それが言
いたくて書き込ませて頂きました。もっと男性が多いと思い気軽
に見に行きましたが、99パーセント女性ばかりで圧倒され少し肩身
の狭い思いでしたが、堤さん舞台映えした立ち姿、身の振る舞い
、座席が一番扉(三番扉)に近い後ろの後ろの二十二列の四十三
番でなんとかオペラグラス使ってしっかりと見ることができました
。もしグラスがなければ出演者の表情が全く見ることができなかっ
たからほっとしてます。もっといい席ほしかったけど目茶苦茶よ
くない席はほんと「とほほ!」です。しかし堤さんかっこいいで
すね!男の目から見てもかなり思います。行ってよかったです。
また大阪であれば堤さんの舞台中心にまた見に行きたくなりま
した。ちなみに座席はほとんど満席だったのですが僕の前二席だ
けが空いてたのは内心もったいないなー・・・と思いました。と
にかくよかったです。お客さんの女性も中流から上流の女性に見
えていい感じの方が多い様に思えたのは舞台の雰囲気ならではで
すね。舞台の観客って変な人は一人もいない上品で上質な趣味と
いうか大人の社交場なのかな?しかし男の堤ファンは肩身狭い
です。書き込むのはかなり勇気いりますし。ほんと大和撫子、恋
のチカラといいほんと堤さんの演技には感動関心した、この前の
武田信玄再放送といい、とにかく演技といい、生き方、チカラ強
さと壊れてしまいそうな弱さ、大胆さ、繊細さ、真面目さ面白さ
、常に対局の二面性の大きく揺れる演技や表情は、何かいつも物
すごくひきこまれます。最後に乱筆乱文大変失礼しました。あま
りこんな書き込みしたことがないので。とにかく男にも熱烈な彼
のファンがいることを知って欲しかったこともあってつい書いて
しまいました。では・・・僕は大和撫子の雨のシーンの彼の顔の
表情の演技が凄く好きです、とにかく声の演技もかなり凄いけど
彼の細かい表情の演技には毎回凄く感心し感動させられています。

[1485へのレス] Re: 六月七日(金)見てきました! 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/06/29(Sat) 23:52
夢之介さん、はじめまして。
勇気を出されての書き込み、有難うございました。
男性の方からみられての堤さん評、共感することばかりで読ませて頂いてとても嬉しく思いました。これからも感想等伺えればとても嬉しいです。またの書き込みお待ちしています。

[1485へのレス] Re: 六月七日(金)見てきました! 投稿者:OrangeMan 投稿日:2002/07/01(Mon) 01:03
私も夢之介さんの言葉に感動しました。乱筆乱文なんてとんでもない。堤さんのが演じる「人間の二面性」についてのこと、こんなに感じ取っている人がいると思うと嬉しいです。それも男性が、ということは余計に嬉しい。見せ掛けだけのかっこよさではなく、人間そのものを演じている堤さんを同姓の人が良いと言う。ほんとに嬉しいです。

[1485へのレス] Re: 六月七日(金)見てきました! 投稿者:夢之介 投稿日:2002/07/12(Fri) 19:10
マンゴープリンさん、Orangemanさん返信ありがとうございます。
僕の方は堤さんのこと誰も話す相手がいないのでまたよかったら
話相手になってくださいね。友人には内緒の熱狂ふぁんです。
いい役者だとかは言ってるんですが。ここまで役者さんに入れ込んでファンになるのは生まれ始めてなんです。てか、トレンディドラマもやまとなでしこが始めてみたものですから。しかも堤さんのファンになってじゃ、見ようかって感じで。演技うまい、凄いと思ったのも堤さんが始めてなので、武田信玄(再)でなんだこの凄い役者は凄い演技、それから色々みいて改めてこんな凄い役者、いい
役者がいることにきずかなかった自分が凄くもったいないことをしたなと思う今日です。舞台も良かったしまた多くの女性に圧倒されながらもまた見にいくつもりです。そこで堤さんのファンの方と話
でもできれば今度はいいなって思っています。では・・・。

[1485へのレス] Re: 六月七日(金)見てきました! 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/12(Fri) 22:39
夢之介さん、はじめまして。
ぜひまた遊びに来てくださいね。男性のファンの方がこうして書き込みをしてくださるのは本当に嬉しいです。
私の男友達は「恋ノチカラ」で初めて堤さんを見て「男前。一度でいいからあんな風になってみたい」と申してましたし、また別の元役者志望の男性は「堤真一は演技も上手いけど声がいいね」って申してました。
やっぱり堤さんは同性から見ても男性として役者として魅力的な方なんですね。

[1586] ケーブルテレビ 要チェック! 投稿者:おかん 投稿日:2002/07/12(Fri) 19:34
北陸だけかもしれませんが(だったらごめんなさい。 羨ましがらせるだけだから・・・)、今夜9:30からケーブルテレビのチャンネルNECOで「弾丸ランナー」が放映されます。
1ヶ月ほど前、近くのレンタルビデオ屋さんになかったので隣の市まで行ってやっと借りてきたのがこんなに早く再び見れるなんてなんという幸せ! これからも堤さん出演の映画がいろいろ放映されるといいですね。

[1551] 誰か私とアテルイ観劇一緒に行けませんか? 投稿者:なおみ 投稿日:2002/07/09(Tue) 21:54
アテルイ 8月6日の1時30分の舞台に行けることになったのですが、宮崎〜1人なので、ちよっと、じゃなく、すっごく不安です。誰か私と一緒の時間に観劇する方、どこかで待ち合わせして、一緒に行ってもらえませんか?電車も地下鉄も満足に乗れない私を誰かサポートして下さる方、メール下さい。

[1551へのレス] うわぁ残念 投稿者:ひろ 投稿日:2002/07/10(Wed) 14:41
 私は7日の18:30からの部を見に行きます。1日違いでしたね。
本当は日曜公演が取れればよかったのですが、既に完売でした。う〜んおそるべし!!

[1551へのレス] ひろさんありがとう 投稿者:なおみ 投稿日:2002/07/10(Wed) 22:18
ひろさんありがとう。一緒だったら良かったですね。残念です。

[1551へのレス] 無題 投稿者:satoko 投稿日:2002/07/10(Wed) 22:41
私もひろさんとよく似た状況ですよ。
私は家族で10日から東京におのぼりさんするんです。
10日の夜の部のチケットが手に入り、私もドキドキの単独行動。
Yahooの路線で地下鉄を調べてしっかりメモメモ。
私も頑張るから、ひろさんも頑張って楽しみましょう!

[1551へのレス] 劇一緒に行けませんか? 投稿者:なおみ 投稿日:2002/07/10(Wed) 22:57
satokoさんは家族で行かれるんですね。いいなぁ。私は今のとこ宮崎〜単独行動で子供も主人に預けて、しかも普段行っていない一時預かりで保育園に2日間預けての上京です。
果たして行っていいのだろうか!?と思いますが、堤さんを欲望で見て以来、子供をおいてでも行きたい。そう思い思い切ったところです。

[1551へのレス] 無題 投稿者:ひろ 投稿日:2002/07/11(Thu) 11:03
 ★なおみさん
私も「欲望という名の電車」見に行ってしまいました^ー^欲望がおさえきれずチケットをとりました(笑)
荒々しい男性を見事に演じきっていましたね。ただ、やたらと服を着替えるシーンが多かったせいかドキドキしてしまいました・・・って私だけか
 ★satokoさん
ありがとうございます!楽しみまっス

[1551へのレス] 着替えのシーン!? 投稿者:ドミノ! 投稿日:2002/07/11(Thu) 19:09
 わたしも「欲望...」見に行きました。初めてのことで、わくわくどきどき。何てったって生の堤さんですから。でも席が遠くて表情などはよくわかりませんでした。悔しくて、その週の土曜日に当日券で立ち見をしました。お昼から並んで(3:30頃からで大丈夫だったみたいですが)コクーンのM2Fの左側の席で、客席側から出入りするお顔とお姿を拝見しました。ほんの2,3mのところからみることができました。「ああ、本物だ〜」の世界でした。
 着替えの場面もしっかり見ました。確か、舞台の上手の方でズボンを履き替えられるのですが、紺の無地のトランクスと、紺とグリーンのチェックのトランクスだったような...。ああ、それって、衣装ではないのかしらと思ったのでした。
 私って、何を見ているのでしょう!? 失礼しました。

[1551へのレス] わっ 投稿者:satoko 投稿日:2002/07/11(Thu) 21:36
ひろさん、なおみさん、こんがらがってましたね、ごめんなさい。

私も「欲望…」の舞台でどっぷりはまってしまいました。
なおみさん、色々悩まれたと思いますが、
ご主人子供さんに感謝して幸せな気分になりましょ。

あの生着替えは私もドキドキしましたよ、ひろさん、ドミノさん。
堤さんもですが、大竹さん寺島さんも綺麗でしたね。ウラヤマシイワ
「アテルイ」はどんなのか今からワクワクドキドキ♪

   お名前間違ってませんか?これもドキドキものです。

[1556] どなたか教えてください! 投稿者:まりまり 投稿日:2002/07/10(Wed) 13:52
 「やまとなでしこ」のDVD第6巻にある特典映像のサプライズパーティーのことです。
 桜子と欧介さんが、二人きりでチャペルで挙式をして部屋に戻ってきて、欧介さんが「・・・だからね。」(!!!)といって、キスしようとするところのこのせりふが、どんなに努力しても聞き取れないのです。
 欧介さんを見て、いちばん堤さんが好きになった私としては、欧介さんのこともすべて知っていたいのです...。

[1556へのレス] Re: どなたか教えてください! 投稿者:桂舟 投稿日:2002/07/11(Thu) 09:42
「大切な夜だからね…」だったと思います。
DVDを見直したわけではないので、記憶だけで書きました。
私も最初、なんて言っているか聞き取れませんでした。
まりまりさんといっしょです。

[1556へのレス] Re: どなたか教えてください! 投稿者:まりまり 投稿日:2002/07/11(Thu) 18:41
ありがとうございました!!
私の発想にない言葉だったので、どうしても聞き取れなかったはずです。納得しました。
桂舟さん、本当にありがとうございます。

[1549] オムライス 投稿者:まりまり 投稿日:2002/07/09(Tue) 20:26
 今日一人で、フジテレビまでオムライスを食べに行って来ました!結構ボリュームがありましたよ。(このごろダイエットの効果か胃がちっちゃくなったようで...。)案内されたガラスの壁側の席でふーっと落ち着いて壁の上の方を見上げてみると、なんとどこかで見たような橋のシーンが。きのうon airだった「ランチの女王」第2話のビデオでした。すぐエンドロールになってしまいましたが、一瞬の堤さんの顔も見逃しませんでした。第1話のスーツ姿でしたよね。しばらくすると、また最初からビデオが流され始めていました。
 問題のオムライスですが、チキンライスのケチャップ(と言うか、トマトソース)は甘くなく、少したっぷり加減でからまれていました。私もなつみちゃんと同じように、最初デミグラスソースをスプーンで卵にかけて食べてみました。こくのあるちょっと大人のデミグラスソースだったように思います。腹ごなしに、上の展望台まで行ってみたところ、あのポスターと同じ写真が表紙になっているPR紙が置いてあり、ありがたくいただいてきました!!
 あまり堤さんと関係ない話になってしまいましたが、私としては、非日常的な時間だったので、誰かに伝えたくてここに書き込ませていただきました。
 あ、そうそう、昨日の第2話は、回想シーン以外はケータイを持ってピースサインをしているカットだけでしたね。第3話の予告では、第1話で持っていた大きめの黒鞄を持って走って(逃げて)いるようなシーンでした。健一郎さんたらもう、何してるのでしょう? でも、今日東京はとても暑かったんですけれども、このうだるような暑さの中、「アテルイ」のお稽古と公演、本当に大変なことと思います。堤さん、絶対に体をこわさないように気をつけてくださいね。そしてみなさんもね。

[1549へのレス] Re: オムライス 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/07/10(Wed) 00:05
まりまりさん、こんばんは!「キッチンマカロニ」のオムライス食されてきたのですね、羨ましぃ〜!私は関西なので8月のアテルイで上京するのが精一杯で期間限定の洋食屋さんには行けそうにありません。まりまりさんのオムライスの説明の‘甘くないケチャップ’に‘こくのあるデミグラスソース’、食欲をそそりますぅ。堤さんがおっしゃってたように世界一美味しそうですね!
このドラマで堤さんの出番はあとどれくらいあるのでしょう?次回もちょっとだけ登場シーンがありそうですが、最終回近くにヒョッコリ戻って来るって感じでしょうか??舞台も控えてらっしゃるので仕方ないとは思いますが、あのちゃらんぽらんな健兄をもう少し見てみたいものです。

[1549へのレス] Re: オムライス 投稿者:なみだまる 投稿日:2002/07/10(Wed) 00:36
ぽてとさんへ。
キッチンマカロニと同じじゃないかもしれませんが、
エンドロールで『キッチンヨシカミ』って出るので、
料理についてはヨシカミさんが指導されてるのでは?
浅草の浅草寺近くの『ヨシカミ』に行ってみてはどうでしょう?
『ウマくてどうもすみません』がウリです。(笑)
ものすごーくベタな洋食屋さんですよ。(^^;

[1549へのレス] 健兄っ〜★ 投稿者:たけ 投稿日:2002/07/10(Wed) 09:12
まりまりさん、ぽてとさん、皆さん!!私も同じ思いで、毎週9時からテレビにかじりついてます(>_<) 出番は少ない。。とわかっていながら、貴重なワンカットを見逃すまいと、目をサラのようにして〜。
映像でこそないにしろ、勇ニ郎が「健一郎と光四郎は昔からよくもてた」みたいな台詞で、勝手に盛り上がって「そうそう堤さん、かっこいいからもてるのよ〜」と、妙にうれしかったりして♪(*'-'*)
あ〜でも、やっぱり健兄にもっと会いたい!

[1549へのレス] Re: オムライス 投稿者:なおみ 投稿日:2002/07/10(Wed) 22:22
 私も、今度アテルイを観劇しに、8年ぶりに上京するのですが、オムライス食べてみたいな。私でもフジテレビに行けるでしょうか?電車の乗り換えもできるかどうか・・・。鉛筆ネズミも買いに行きたいとこです。何月までオムライスやってるんでしょうか?

[1549へのレス] Re: オムライス 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/07/10(Wed) 23:07
なおみさん、こんばんは!フジテレビの期間限定の洋食屋さんは7月18日までです。「ランチの女王」のオフィシャルサイトのBackStageの所をのぞいてみて下さい。私も行きたかったです・・・。
なみだまるさん、情報ありがとうございます!東京に行った際には時間があれば浅草の『キッチンヨシカミ』に行こうと思ってます。このドラマの舞台になっている人形町にも行ってみたいし・・・。

[1549へのレス] Re: オムライス 投稿者:P 投稿日:2002/07/10(Wed) 23:08
私もひとりでフジテレビに行きましたよ。私が行ったのは2日だったので「ランチの女王」も1回目の放送分でした。
もともとオムライスが好きなので終了する18日までには、もう一度食べに行きたいと考えています。最近、食べる事が楽しみになっているので太るのが心配なんですけどね・・・。