[1554] だめもとで、Person6月号探してます! 投稿者:ピアス 投稿日:2002/07/10(Wed) 05:58
こんにちわ、はじめて投稿してます! やまとなでしこ”で、堤真一さんの大ファンになりました。 堤さんの舞台とか、雑誌とか、いろいろはまりたいのですが、わたし、現在アメリカ留学中で、(やまとなでしこ、はアメリカの日本人用チャンネルで放送されたんですよ)堤さんに触れるのは、日本で録画たのんでるドラマ録画のみです。  どなたか、もし、月刊朝日グラフの、Person6月号の堤さんのロングインタビューがのった号をおもちのかたで、わたしに、コピーを送っていただける方、さがしてます。  (もちろん、譲っていただけるなら、送料負担ではらいます。)  そのほか、これはよかった、っていうインタビューがあれば、それもみたいのですが。。 
Personのバックナンバーも売り切れでこまっています。。

コピー代、送料とコピーのお手間賃としてなにか、わずかながら、お礼します。 支払いや、おくったりするのは、わたしが里帰りする8月におこないたいのですが、

どなたか、アメリカで応援したくても応援十分できないわたしを可哀想だとおもっていただける方、お返事お待ちしております。(日本語対応のコンピュータが自宅にないため、お返事に多少時間かかるかと思いますが、かならず連絡頂いた方にはご連絡します)

[1547] 懐かしのCM 投稿者:GONKUN 投稿日:2002/07/08(Mon) 20:38
この間、山済みになって埃まみれになっていたビデオを整理
しました。
すると..
ジャジャジャジャン♪
堤さんの懐かしい某サク〇スと宝石(!?)のCMを発見いたしました!
堤さん、お若いです(^0^) キャハッ!!

[1545] 大河ドラマ 投稿者:ドミノ! 投稿日:2002/07/08(Mon) 16:52
 来年の大河ドラマの主要メンバーが出そろったようですね。佐々木小次郎役に松岡昌○さんだとか...。堤さん以外に大人の俳優さんはどなたがお出になるのでしょうか。今をときめく若手の方々がお出になるトレンディードラマ風の時代劇もいいでしょうけれど、やっぱり大人もじっくり楽しめる、重みのある大河ドラマを期待してしまうのは私だけでしょうか。
 是非とも近い将来、堤さんが主役の、堤さんの魅力を十分堪能できる題材の大河を見たいものです。

[1545へのレス] Re: 大河ドラマ 投稿者:ふみ 投稿日:2002/07/08(Mon) 19:27
私も大河ドラマはベテランさん?が出てほしい派です(^−^)
楽しみなのは又八のおばばとお甲役なんですが、もうお決まりになったでしょうか?

[1478] はじめまして 投稿者:あかい☆あおい 投稿日:2002/06/27(Thu) 01:27
ROM専でしたが皆様に情報を・・・
銀色夏生さんの新刊(日記風エッセイです)に、『恋ノチカラ』と堤さんのことが少し、書かれています。
『どんぐり いちご くり 夕焼け つれづれノートJ』というタイトルで、角川文庫です。
226ページ以降です。特に278ページの記述は、皆さん共感されるのではないでしょうか?
恋チカにはまっていた日々のことが思い出され、懐かしく、うれしかったです。

[1478へのレス] Re: はじめまして 投稿者:OrangeMan 投稿日:2002/07/04(Thu) 01:02
やっとこの本見つけました。堤さんの評価がいろんな所で広がっていくのが嬉しいです。今でも「恋のチカラ」は本当にチカラ付けてくれる作品です。

[1478へのレス] Re: はじめまして 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/07/04(Thu) 13:42
結構、大きな本屋さんを2店探したのですがまだ見つかりません。
もう一度頑張って探してみます。ぜひ読んでみたいので・・・。

[1478へのレス] Re: はじめまして 投稿者:すがたく 投稿日:2002/07/06(Sat) 00:15
私も、本屋あちこち捜してますが、見つかりません。よろしければ、差し支えない程度に、どんな内容だったか教えて下さいませんか?

[1478へのレス] Re: はじめまして 投稿者:芝居好き 投稿日:2002/07/06(Sat) 00:28
http://www.eshopping.ne.jp/bks/01/01_01_01_00.htmlで探してみられたらどうですか?

[1478へのレス] Re: はじめまして 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/07/06(Sat) 10:30
みなさん、こんにちは。
昨日ようやく見つけました。内容ですが、日記風になっていて
銀色夏生さんも恋チカがすごくお気に入りだったようです。夢にまで貫井さんが出てきた・・そうですよ。(笑)

[1478へのレス] Re:やっと、見つけました 投稿者:すがたく 投稿日:2002/07/08(Mon) 15:25
芝居好きさん、マンゴープリンさん、教えていただきありがとうございました。やっと、見つけて読むことが出来ました。すごく、共感できる内容ですね。ドラマが始まる時は、子供を部屋から追い出し静かに一人で浸りたい気持ちとか、恋ノチカラが終わって宝石のような日々が終わったというところなんか、ほんと、私もそうだったなあと思い出しました。

[1511] ザ・ドクター福島で再放送! 投稿者:としえ 投稿日:2002/07/05(Fri) 00:04
はじめまして。
今日から福島で、ザ・ドクターの再放送が始まりました。ビデオにはなってないとの事なので、録画して永久保存版にします★
堤さん、やっぱり若い… あんなドクターがいたらいいですよね。
「恋ノチカラ」も先日、レンタルして来ました。貫井さんと藤子さんの
掛け合いは最高ですよね。藤子さんの元彼との飲み会のシーンは、思わず笑っちゃいました。自分では気づかないけど、ヤキモチをやいてたんですよね。仕事が出来て、でも子供っぽい所もある貫井さん。堤さんが演じたキャラでは一番好きかなぁ〜!
皆さんは、堤さんが演じたキャラでは誰が好きですか?

[1511へのレス] Re: ザ・ドクター福島で再放送! 投稿者:ゆき 投稿日:2002/07/06(Sat) 01:17
としえさん、はじめまして。
「ザ・ドクター」の再放送よかったですねっ!あれはビデオ化されてないので観たくても観れない方、多いんじゃないですか?
いつもは黒っぽい服ばかりですが、白衣の堤サンもステキですよね〜(*^^*)
「恋チカ」の貫井さんもかなり好きなキャラですが、わたしは「ピュア」の沢渡さんが好きです^^ 優香を見るときのあの優しい目。溶けてしまいそう。。。「魔法のベルが鳴った」←もう、名ゼリフの一つですねっ!あぁ、も一回見たくなったわ☆

[1511へのレス] Re: 好きなキャラ 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/06(Sat) 13:34
としえさん、ゆきさん、はじめまして。
「恋のチカラ」の貫井さんは多面性があって、一粒で二度も三度もおいしいキャラでしたよね。(^^)
少年の心をもった大人の男、かなり堤さんの素顔に近い役だったと思います。
堤さんが演じるとどれもこれも魅力的で全部大好きですが、私も強いて上げるとすれば「ピュア」の沢渡徹が一番好きですね。
冷たい表情、ぶっきらぼうなしゃべり方、でも心の奥底にある優しさがふとした瞬間に垣間見えて、震えるほど素敵でした。
寡黙な役ですが徹さんの秘められたすべての感情が表情だけで伝わってきて、この時の堤さんは一つ一つの表情が秀逸でした。
特に時折見せる笑顔が絶品です。「ピュア」はリアルタイムで見たときからもう6年くらい経ちますが、何度見ても変わらず新鮮で何度見ても涙がでます。名作です。今一度、徹さんのような役を演じる堤さんが見たいものです。

[1511へのレス] Re: 同意見です! 投稿者:すがたく 投稿日:2002/07/06(Sat) 23:48
ピュアの話なら私も混ぜてください。私も沢渡徹さんが一番お気に入りのキャラです。%

[1511へのレス] Re: 同意見です! 投稿者:すがたく 投稿日:2002/07/06(Sat) 23:48
ピュアの話なら私も混ぜてください。私も沢渡徹さんが一番お気に入りのキャラです。%

[1511へのレス] Re: 同意見です! 投稿者:すがたく 投稿日:2002/07/07(Sun) 00:30
すいません!書き込みの途中でエラーが発生して、連続投稿になった上に、書き込みのほとんどが消えてしまったので、もう一度書かせてください。
堤さんの演じるキャラは、どれもお気に入りですが、やはり皆さんと同じで、徹さんが一番ですね。表情だけの演技最高ですね!この役は、堤さんだから出来たと思います。当時、プロデューサーは舞台中心の堤さんを1年がかりで口説いたそうですが、まさに的中だと思います。
「魔法のベルが鳴った」「お前の笑顔が見たい」「ありがとう、ゆうか・・」と感動し泣けたシーンはたくさんありますが、個人的には、最終回でりょうちゃんが徹さんを捜し喫茶店で説教?するシーンもお気に入りのひとつです。りょうちゃんの訴えに、ウルっときてる徹さんでしたが、あれは、高橋克典さんの涙ながらの迫真の演技に、堤さんが感化され感極まったかなあと思える場面でした。

[1511へのレス] Re: 徹さん!のこと 投稿者:sappy 投稿日:2002/07/07(Sun) 00:51
みなさん*こんばんは〜
徹さん!
実は今週「ピュア」のビデオを見直したとこでした〜。徹さ〜ん(涙)きのう最終回をみたばかりなので・・・(^^;
堤さんの徹さんすばらしかったです!ひとつひとつの表情が秀逸っ!
寡黙なだけに、表情で多くをかたらなければならず(しかもキャラ的に大げさにならないように)、でもこちら側にその思いはしっかり伝わってきました。
きみるんさん*こんばんは。おっしゃる通り!今回見ても新しい発見がたくさんありました。堤さんファンの方が(^^)教えてくださいましたが、沢渡徹という人物は「孤独感の中に引きこもろうとする自分と、そうした自分を解き放とうとするもう一人の自分の間で葛藤する大人の男」と表されていたそうです〜。まさにその通りですね。

としえさん*はじめまして。よろしくお願いします(^^)
う〜ん一番好きなキャラですか〜難しいですぅ〜
もちろん徹さん、欧介さんも捨てがたいし・・テムジンも・・貫井さん、やくざの武田もすきで〜す。その他・・宿題!にさせてください(笑)

[1511へのレス] Re: ザ・ドクター福島で再放送! 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/07/08(Mon) 14:09
私は『やまなで』で堤さんを初めて知ったので、欧介さんが大好きでした。そして『ピュア』を見て徹さんに夢中になりました。
でも今は貫井さんが一番好きかも・・。『恋チカ』は深津さんとの息もぴったりで、堤さんの魅力がすごく引き出されていたと思います。温かさ、クールな面、不器用なところ、大人の魅力、喜怒哀楽、酔っ払いのすごさ(笑)、可愛さ等など・・・。それになんといっても最終回の告白、キスシーンは最高に素敵でした〜。 それと籐子との「おつかれ・・」の握手の後、歩き出した堤さんの表情がとっても優しくてああいう表情が私は一番好きかもしれません。でも今のどうしようもない?『ランチ』の健兄も憎めない可愛さがよく出てて、結構好きです。年末時代劇の切腹のシーンもすごくよかったし、舞台は最高だし。ビストロの素?のキャラも飾り気がなくて大好きだし・・・。ということは全部好きということで・・・。(笑) まとまりのない長文ですいませんでした。(汗)

[1542] みーっけ! 投稿者:ちなつ 投稿日:2002/07/08(Mon) 13:11
きのう、ナレーションの声が堤さんとそっくりな人、みつけました。それは、世良公則さんです。まさかこんなところで予告もなしに、、、と思ってったら、やっぱり違いました。間抜けな私でございました。

[1541] お誕生日おめでとうございます 投稿者:P 投稿日:2002/07/08(Mon) 00:56
初めまして皆さん、いつも楽しく読ませていただいています。
7日の朝から「堤さんの誕生日だから・・・」って思いながら、勝手にBIRTHDAY PARTYをしようと考えていました。
でも・・・、堤さんの顔が見たくなってしまったので、レンタルビデオ店に行き「恋ノチカラ」を借りてしまいました。
今夜は、貫井功太郎を楽しむぞ!っと気合を入れて見ていたので、ここにコメントを送るのが遅くなってしまいました。
皆さんの堤さんに対する愛情に負けないように、私も応援し続けたいと思っています。

 最近、私の体調が良くない事が多いので、堤さんには健康に気をつけて、私達にステキな姿を見せ続けていただきたいと思っています。

[1540] お誕生日おめでとうございます! 投稿者:クラリス 投稿日:2002/07/07(Sun) 23:39
堤さん、38才のバースディおめでとうございます!七夕=堤さんのお誕生日、と私の頭の中で変換されるようになってもう何年も経ちますが年を重ねるごとにどんどん俳優として、そして人間として魅力的になっていかれるような気がします。
堤さんを初めて知ったのはドラマでしたが、それから舞台を観に行くようになって、本格的に堤真一さんという俳優さんとお芝居の世界に惹かれていきました。最近ではTVにも気軽に出演されるようになってとても嬉しいのですが、昔は雑誌でインタビューやお名前を見つけたりすると宝石を発見したような気持ちになって、それだけで何日も元気でいられました。友人に「さっきまで元気なかったのに突然ハイになって...さては?」と言われてしまう程(笑)。
ここ2〜3年は舞台・ドラマ・映画とどの世界でも大活躍されていて喜びの悲鳴をあげ続けておりますが、どうぞお体だけには気を付けて下さいね。私は堤さんの関西弁が大好きで、トークなどでもっともっと聞いてみたいのですが素顔を見せるのは大の苦手?でいらっしゃるようなので、今後関西弁の役に期待しております。
私も皆さんと一緒にずっと応援し続けさせて下さい!
堤さん、大好きです。これからもよろしくお願いします。

[1539] お誕生日おめでとうございます! 投稿者:真子 投稿日:2002/07/07(Sun) 22:57
堤さん、38歳のバースディおめでとうございます。堤さんを好きになってまだ2年しかたっていない私ですが、どんどん好きになってます。いつもちがう顔をみせてくれて、それがいつもあまりにもすてきだから・・・。こんなふうに俳優さんなどにのめり込んだのははじめてです。これからどんな堤さんが見られるのかとても楽しみです。お忙しいでしょうがお体に気をつけて、そしてご自分の信じる生き方を貫いていってください。私たちはそんな堤さんをず〜っと応援していきます。
みなさ〜ん、これからもよろしくおねがいしま〜す。

[1538] おめでとうございます。 投稿者:kaoru 投稿日:2002/07/07(Sun) 21:29
堤さん、お誕生日おめでとうございます。私は、やまとなでしこからのファンです。堤さんのセリフのない時の顔の演技に、たまらなくひかれてしまい、色んなビデオを見ました。きょうは、「女殺油地獄」をみました。とても同じ人とは思えない、大阪弁が心地よくてかわいかった。堤さんの演技力はすごい!の一言です。これからは、CMにもでてほしいな〜それに、インタビューのときも構えなで素の大阪弁の堤さんが聞きたいです。だってこれだけ演技うまいんだもん。素の堤さんがいてもいいきがするんだけど、このメール堤さん読んでくると、いいな〜終わり!

[1537] いつまでも輝きを失わないで。 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/07(Sun) 19:09
堤さん、お誕生日おめでとうございます。
38歳になられたんですね。初めて堤さんをドラマで見たとき、まだあどけない顔で、ちょっと不器用そうで素朴な感じのする、どこにでもいそうな青年でした。あれから15年。時の経つのは速いものですね。
でも先日、スタンリーを演じる堤さんを見たとき、時は確実に素質を磨き、人生に深みを与えていると感じました。きっと人一倍努力されたからだと思われます。デビュー以来、極めて露出が少なく、ファンにとってはまさに七夕伝説の牽牛星のような堤さんですが、最近、ドラマの出演本数も増え、私のまわりでも知名度が急激にアップしています。
先日も仕事で「堤さん」という人の書類を探していると知らず知らずの内に「真一さん」を探していたという友人の話を聞き、ようやく「堤真一?誰それ」の時代に終わりを告げたことを実感している今日この頃です。でも堤さんは人気や知名度に左右されず、ご自身のスタンスを決して崩さない役者さんだと思います。トレンディードラマ全盛期、堤さんは出演すれば絶対人気がでると確信していた私。でも多くのオファーを断っているという話を聞きなんてもったいないと思いました。でもそんな生き方が素敵です。これからも堤さんのやりたいことだけを思う存分やって頂きたいです。そんな堤さんをみなさんと一緒にずっと応援していきたいと思います。

[1536] おめでとうございま〜す! 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/07/07(Sun) 12:55
堤さん、お誕生日おめでとうございま〜す!
今日の記念日はどのように過ごされるのでしょうか?ここに来ているファンも含め、きっとたくさんの方々からお祝いされているのでしょうネ!
いつも堤さんの演技を見て、笑ったり、感動したり、元気をもらっています。これからもいろんな役柄にチャレンジされる事を楽しみにしています!!来月の「アテルイ」、ハードだと思いますが、ケガなどされないよう気をつけて下さいネ。
それから、有理香さん、このようなすばらしい場所を作ってくださってありがとうございます。リニューアル素敵ですね!こんなに堤さんを好きになったのも、ここに訪れてからだと思います。皆さんの意見に共感したり、情報収集出来たり、本当に感謝しています。これからも宜しくお願いします!!

[1533] Happy Birthday 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/07/07(Sun) 09:43
38回目のお誕生日おめでとうございます。
お忙しいこととは思いますが、充実した毎日だと思います。
これからもくれぐれも健康だけにはお気をつけられて、素晴らしいご活躍を楽しみにしています。堤さん、いつも有難う。

[1533へのレス] Re: Happy Birthday 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/07/07(Sun) 12:13
いつも私たちを幸せな気持にさせて下さる堤さんに感謝の気持でいっぱいですが、こんな温かい場所を作って下さっている、ありかさんにも本当に感謝しています。ご苦労も多い事とは思いますが、これからも宜しくお願いします。

[1534] おめでとうございます!! 投稿者:たけ 投稿日:2002/07/07(Sun) 10:15
堤さん、HAPPY BIRTHDAY♪
38歳になられたんですね。。。でも、役柄的には、貫井さんは35歳、健一郎さんは34歳と、若返っていらっしゃいますが・・・(笑)
今回の健一郎さんも、今まで見たこと無いタイプの堤さんを見事に演じられて、確かに貫井さんより若く感じました。役者さんって、いえ、堤さんって、やっぱすごいわ!! 大河での堤さん、今から楽しみです!
お忙しいと思いますが、お体に気をつけて、カッコ良く歳を重ねてくださいね♪ 応援してます!!

それと、有理香さん、こんにちは。たけです。こちらのサイトにおじゃまして約半年くらいになります。たまに、書きこみもさせていただいてますが、もっぱら拝見させていただいてることが多く、今回のリニューアルもとっても素敵ですね★これからも宜しくお願いします!このサイトを知って、毎日の楽しみがひとつ増えました!

[1532] Happy Birthday 投稿者:トトロ 投稿日:2002/07/07(Sun) 08:40
お誕生日おめでとうございます。今日はどんな風に、
過ごしているのでしょうか?やっぱりお仕事でしょうか?
ドラマや、映画楽しみにしています。

[1531] Happy Birthday 投稿者:Nippy 投稿日:2002/07/07(Sun) 07:31
堤さん、誕生日おめでとうございます 
舞台・ドラマ・映画と多分野でのさらなるご活躍
今後も楽しみにしています。


有理香さんリニューアルおめでとうございます。
HP管理大変かとは思いますが、今後ともよろしくお願いします




[1530] happy birthday 投稿者:クー 投稿日:2002/07/07(Sun) 02:51
堤さん、お誕生日おめでとうございます☆
七夕にお生まれになったなんて、ロマンティックで素敵ですね。
さらなるご活躍、お祈りしてま〜す!

[1519] 見ました?「DRIVE」 投稿者:リーフ 投稿日:2002/07/06(Sat) 16:00
http://www.sabu-drive.com/top.html
堤さん、もう、まったく、素敵です!
画面上で、Drive楽しんで下さ〜い。
『ランチの女王』、次回から出番が少ないようですね。
はちゃめちゃな健兄、もっと見たいですよね。
でも、忙しい、おからだで是非、舞台、大河、と頑張って
頂きたいと思います。

[1519へのレス] Re: 見ました?「DRIVE」 投稿者:すがたく 投稿日:2002/07/07(Sun) 01:01
情報ありがとうございます。早速見てきました。面白く凝ってますね。DRIVE,今から楽しみです。上映が近づいてきたら、またMONDAYの時みたいに、サブ監督とトーク番組に出て欲しいなあと期待してますが、きっと、大河とアテルイでお忙しいので無理ですね。サブ監督との掛け合い漫才(関西人ならではのボケ突っ込み)が見たいです。
最近知ったんですが、サブ監督の奥様って、JAK出身で堤さんと同僚だったんですね。サブ監督とは古くからの友人とは聞いてましたが、JAKつながりだったとは。

[1527] ハッピ〜♪ 投稿者:ゆき 投稿日:2002/07/07(Sun) 00:34
お誕生日おめでとうございます〜〜〜♪♪
今年は、ドラマに舞台に映画に次々と私たちファンを楽しませてくれてますよね。
これからもず〜〜〜っと、応援していきたいと思っています(^0^)/~~~
どうか、お身体だけはお気をつけていただきたいです・・・。そして、そして常に新しい堤サンを私たちに観せてもらえたらなぁ^^
「アテルイ」でまた元気なお姿を拝見できるのを楽しみにしてま〜す☆

[1525] Happy birthday&祝・リニューアル♪ 投稿者:みっちー 投稿日:2002/07/07(Sun) 00:22
こんばんは、みっちーです。
ご無沙汰しちょります〜〜。

今日は堤さんの38回目のお誕生日ですね。
今年も大活躍の堤さん、この1年も素晴らしい1年になりますように。
そして、私達も精一杯応援していきたいですね。

有理香さん、リニューアルおめでとうございます。とっても素敵ですね。これからもどうぞよろしくです〜。

[1524] Happy Birthday♪ 投稿者:有理香(ありか)@管理人 投稿日:2002/07/07(Sun) 00:19 <HOME>
堤真一さん、お誕生日おめでとうございます♪

お誕生日記念に、HPをリニューアルしました☆
あわてて作ったので、まだまだ修正しないといけないのですが、これからもよろしくお願いします。
新しくゲストブックを作りましたので、ぜひ書きこみしてくださいね。お待ちしております。

[1523] Happy birthday 投稿者:nico 投稿日:2002/07/07(Sun) 00:17
お誕生日ですね〜堤さん!!
いっそう活躍の年ですよね〜
舞台に映画。。。
早く堤さんにあいたーい

[1500] ソースが鼻の頭に... 投稿者:まりまり 投稿日:2002/07/03(Wed) 15:35
はじめまして。
待望の「ランチの女王」録画して真夜中に楽しみました。デミグラスソースのテストの時、堤さんたら、鼻の頭にソースがつくほどお皿に顔を近づけて必死に(!?)味見をして...。わざとらしいんですけどとにかくおかしくて、深夜なのに大笑いしてしまいました。第1話はかなり出番があってうれしかったのですが、健一郎さんたらもう12万円もって再び失踪してしまって...。第2話の予告では、ケータイもってなぜか舌を出していて、どういうシーンなのかわからないけれども、次回からは、あんな感じで1シーンずつくらいしか出てこないのかしら。でも、きっと8月下旬くらいから集中的に収録をして、第11,12話では、まためいっぱい熱演してくださることを信じて待っています。それにしても、「皆の衆」とか、かなり大芝居な感じで、いい加減な長男を好演されていました。
 私は、堤真一さんのいたずらっぽい目、優しい眼差し、収録後の「お疲れさまでした!」とねぎらっているときの充実して、ほっとしたときの目が好きです。あと、ご本人は、やりづらかったとおっしゃっているようですが欧介さんの声が好きです。それから、語頭に出てくるサ行の子音の発音が、きれいで大好きです。欧介さんの着ていた衣装も私好みです。
 1度でいいから、堤さんとゆっくりお話がしてみたいです。この間、夢にまで見てしまったんですよ。

[1500へのレス] Re: ソースが鼻の頭に... 投稿者:ゆゆ 投稿日:2002/07/03(Wed) 17:00
まりまりさんはじめまして☆ランチの女王おもしろかったですよね!
私はデミグラスソースの2番目の味見をした後の堤さんの表情が大好きです。低い声でかっこい〜所も好きですが、ちょっと声がうわずって、オロオロしている表情が絶妙。あんなにいろんな役がハマってしまう俳優さんって珍しいですよね。ハア〜ってため息です!

[1500へのレス] Re: ソースが鼻の頭に... 投稿者:ゆゆ 投稿日:2002/07/03(Wed) 17:03
はっ、、2番目じゃなくて2皿目でした。

[1500へのレス] Re: ソースが鼻の頭に... 投稿者:まりまり 投稿日:2002/07/04(Thu) 13:23
ゆゆさん、レスありがとうございました!
 早速うちに帰って2皿目のシーンを見直しました。ン?ん??んんん???みたいな目の動きが非常にいいですね。
 目の動きや、口元の動きは、そのときそのときで気分で変えているのかと思っていました。ところが、「やまとなでしこ」の#8「やさしい嘘」で、東十条さんに桜子のアパートがバレてしまう場面で、「ああよかった!誤解が解けて」の直前の桜子と東のやりとりを大きなゴリラのぬいぐるみを抱えて見守っているところを見ると、NGの時もOKの時も同じように目線を移動させたり、口元を引き締めたりしていることがわかりました。ああ、ちゃんと演技プランの要素なんだと感心したことを思い出しました。
 せりふのない時のいろいろな表情を自然に演じる役者さんに惹かれます。

[1500へのレス] Re: ソースが鼻の頭に... 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/07/04(Thu) 13:37
まりまりさん、私もあの場面印象に残っています。
NGが出たときと全く一緒でしたね。それと最終回の佐久間邸でのNG場面の時も思いました。すごい集中力で演技されてるんですね。堤さんって、ちょっとした表情がすごくチャーミングだと思いませんか? 『ランチの女王』でも大好きな表情が沢山あって嬉しかったです。

[1500へのレス] Re: ソースが鼻の頭に... 投稿者:まりまり 投稿日:2002/07/04(Thu) 16:48
 NG場面と言えば、「やまとなでしこ」の#2の桜子に花束を渡すシーンの「ンだもーぅ。これ座ってるのお尻冷たいんだもん。---あいよぅ。」みたいなところと#4の佐久間邸での筧さんのアドリブをこらえられないシーンは何度見ても飽きません。どうしてこらえきれなかったときに、いちいち立ち上がってふらふら歩き回るのかしらん?と思うのですが、みんなが真剣だけれど楽しそうな雰囲気の中でお仕事をされていて、それが作品に反映されているようで、見ている者にとってはうれしい限りです。
 「恋ノチカラ」のDVDには、特典映像があるようですが、NG場面または、インタビューなど、素の堤さんをうかがい知れるような場面があると最高なんですけれど。

[1500へのレス] Re: ソースが鼻の頭に... 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/06(Sat) 23:10
みなさん、こんばんわ。
まりまりさん、私も堤さんのセリフのない時の表情に惹かれます。きっとセリフがなくても心で語りかけているんでしょうね。それから堤さんはシリアスな場面では特にゆっくりと瞬きをするように感じます。最初それに気づいた時は、目が大きいから、まつげが長いから、そう見えるのかしらなんて、つまらない事を考えましたが、これも演技プランの一つのように思われます。あくまでも私の推測、それに私だけかもしれませんね。そう見えるのは。
マンゴープリンさん、堤さんはちょっとした表情、しぐさがチャーミングですよね。「ランチの女王」では堤さんの明るい魅力が全開。
反則技炸裂。でもタバコを持つ手が相変わらずセクシー。
次回は9月に台風のようにご登場でしょうか。

[1515] こんにちは 投稿者:ゆうこ 投稿日:2002/07/06(Sat) 09:21
大河のクランクインが8月19日かららしいのですが
そうなると「ランチ」の健兄は出番がほとんどない(?)のでしょうか・・・。
後半にはたくさん出るかなと期待してたんだけど。

[1510] アテルイ 投稿者:ようこ 投稿日:2002/07/04(Thu) 18:15
チケットぴあでアテルイの追加席が発売されたそうですよ。
8月5日〜15日と期間限定ですが、チケット取り損ねた方は
すぐにアクセスしてみてください。 
ランチの女王 はじまりましたね。中学時代を人形町で過ごした
わたしにとっては あの町並みの風景が懐かしく思えて成りません。
ゆったりと流れる隅田川、みんなで並んだ鯛焼き屋、部活で走りまくった浜町公園。ひさしぶりに堤さんが歩いた足取りをたどってみたくなりました。

[1496] やっぱ大好き! 投稿者:あすかのママ 投稿日:2002/07/02(Tue) 15:59
皆様、はじめまして。
私は堤さんより一つ年上の一児のママです。
初めて堤さんを好きになったのは、ばかやろーの映画だったと思います。どうしてだか気付かなかったのですが、最近やっと堤さんのどこに引かれているか気付きました。”声”です。もうとろけそうなくらい大好きです。
1年ほど前に知ったのですが、主人が堤さんのお姉さまと同窓生で、すなわち、ご近所だったのです。ぶっ飛んでしまうくらい驚きでした。幼少時代を同じ環境で育ったのに、どうしてこんなに違うのかと溜息がでました。しかし、主人はご本人のことを全く覚えていないようです。もしかしたら、クラブも同じだったかも...という情報が...堤さん主人にいじめられていたらごめんなさい。とにかく、それ以来余計好きになってしまった私です。

[1496へのレス] 親近感がわきますね。 投稿者:なおみ 投稿日:2002/07/03(Wed) 11:47
 すごいですね。堤さんの子供の頃っていうのもみてみたいです。きっとエネルギッシュでお母さんを困らせていたのでは?私も堤さんのあの低い声が好きです。あんなに舞台でもチカラいっぱい叫んでいて、声とか嗄れないんでしょうか?役者さんってすごいですね。

[1492] 月9で見たーい 投稿者:なおみ 投稿日:2002/07/01(Mon) 21:42
皆さんは、今、堤さんそ満喫中なんですね。いいなぁ。私は、土曜の午後4時半まで我慢我慢。鹿児島の母は今、堤さんが出てるよ。と電話で言っていました。くやしーい!!いいなぁ。と母に一言。皆さんも堤さんを堪能してください。

[1492へのレス] Re: 月9で見たーい 投稿者:なおみ 投稿日:2002/07/01(Mon) 21:44
 ゴメンナサイ。堤さんそと入れてしまいました。よく見ないで、押してしまいました。

[1492へのレス] Re: 月9で見たーい 投稿者:さくら 投稿日:2002/07/02(Tue) 07:55
なおみさん、はじめまして!!
私も、宮崎在住、実家は鹿児島です。
もう、まったく、おんなじ気持ちです〜〜〜!!!
月9は月曜9時に見たいよ〜〜〜!!!

堤さんは、サクセスのコマーシャルを一目見たときからの大ファンです。あの、目と手と声が大好き!!

[1492へのレス] さくらさん初めまして! 投稿者:なおみ 投稿日:2002/07/03(Wed) 11:40
 まったく同じ感じで宮崎に住んでらっしゃるんですね。
私は、宮崎に住んで6年です。ちなみに主人も鹿児島出身です。堤さんにあえるまで、ひたすら待つのみですね。

[1497] 月9&情報 投稿者:きみるん 投稿日:2002/07/02(Tue) 21:23
みなさん、こんばんわ♪
「ランチの女王」ご覧になりましたか?私はもうビデオに撮りながら、かぶりつきで見てしまいました。今回、いい加減な長男を演じる堤さんですが、その三枚目ぶりにお調子者ぶりが半端じゃないからすごいですよね。とにかく堤さん、面白い〜。いつもいつも思うのですが堤さんやっぱりうまい!!(ここ強調)それに役に徹して作品を大切にしようとする姿勢には感心させられます。本物の役者さんだと思います。
それにしても、あのややこしいお兄様は強烈なインパクトを残して去って行きましたが一体どうなるんでしょうか。
とにかく私は堤さんと江口さんのからみがもっと見たい!
なんとなく弟キャラの堤さんと兄キャラの江口さん。弟が兄貴に説教するシーンを今一番面白く演じられるのはこの二人しかいないのだ〜。スミマセン、興奮しちゃって。

本日発売の「シアターガイド8月号」に「欲望という名の電車」の舞台写真が掲載されてます。半ページですがブランチとスタンリーの2ショットです。恐ろしいですね。あの感動がよみがえってきます。(^^)

[1494] 初日から大変なことを! 投稿者:kazue 投稿日:2002/07/02(Tue) 00:59
皆さん こんばんは kazueです。
今日からドラマでしたね!私は仕事だったので、ビデオを予約録画していたのですが、帰ってみたら録画!!!できていなかったのです!!! もうショックでショックで。先週今まで愛用していたデッキが壊れてしまい、慌ててビデオを購入したのですが・・・。立ち直れません。どんなお話だったのでしょうか?

[1487] えんぴつねずみ 投稿者:satoko 投稿日:2002/06/29(Sat) 22:44
買ってしまいました。
ドラマといっしょ、あのまんま・・・カワイイ
三つも買ってしまったのですが、一種類だけみたい
さっそく子供に取られてしまいました。
ひとつは封を開けたけど、もう一つはとっておきます

えんぴつに書いてある、目、最後まであるのかしら…
あとで子供に聞いてみようっと

[1487へのレス] Re: えんぴつねずみ 投稿者:ゆき 投稿日:2002/06/30(Sun) 23:36
satokoさん、こんばんは、はじめまして。
私も「エンピツネズミ」買いました。
私は広島なのでフジTVのネットSHOPで購入して昨日届いたのですが、開いてみて思わず、短かっ!!って思いました。
で、も一回「恋チカ」のビデオを観て確認・・・。あぁ、やっぱこのくらいだぁ(納得)
でも、これ削ったら目なくなりそうですよね?私ももったいなくて使えずにとってあります。

[1487へのレス] Re: えんぴつねずみ 投稿者:satoko 投稿日:2002/07/01(Mon) 21:27
ゆきさん、私もフジTVのショップです。
そうですよね、私もあまりの短さにギョェッでした。

今、月9「キッチンマカロニ」でなつみがオムライス食べてるところです。美味しそう。わっけんいちろうが投げ飛ばされました。
ちょっとというかだいぶいい加減なお兄さんみたい、かな?

[1484] 「ランチの女王」 投稿者:トマト 投稿日:2002/06/29(Sat) 03:19
29日!!フジで時間は良く分からないンですが夏ドラマ特集をやるらしいです。正確な情報ではないのでみなさん新聞で確かめてください!

ポスターみましたか!?はやくも堤さんのコック姿が見れてしまいました♪(笑)お茶目な感じでしたね。堤さんオムライス・・というか洋食屋さんが本当に好きみたいですね。スマスマもオムライスだったし。
これからきっと洋食がたべたくなっちゃいます。(アンティークの時はケーキを1週間に必ず1個はたべてましたもん)
早速母に「オムライス」をお弁当にリクエストしようかと思ってます♪
堤さんすぐ失踪しちゃいそうですよね・・・。やだなあ。

[1484へのレス] Re: 「ランチの女王」 投稿者:あや 投稿日:2002/06/29(Sat) 20:49
トマトさん、情報ありがとうございました。
今日の午後四時から五時半、しっかり見ました(^^)。
コック姿はポスターのみでしたが、初回は思ったより沢山、堤さんの出番が多そうですね。でも、お店のお金を盗んでタクシーで逃げてしまうシーンを見て、このまま失踪して、次回から出演しないのでは・・・・?。心配。
ところで、もうすぐ堤さんのお誕生日ですね!
なんと、私の主人は堤さんと一緒で、年齢は違いますが同じ辰年です。見かけは全然違うのが残念!!
「欲望〜」の舞台を一緒に観てから、主人も堤さんのファンになり、アテルイも二人で行きます。
同じ誕生日だと、親近感がわくみたいですよ。



[1483] Laflesia! 投稿者:えりこ 投稿日:2002/06/28(Fri) 23:43 <HOME>
はじめまして、えりこです。
私の彼氏がよく堤 真一に似てると言われるので、
どんな人かなぁ〜と興味が湧きました。
誠実で優しそうな大人な感じのする人ですよね。
最近、私が気になってるサイトがあります。
二人の男の人のサイトです。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~shiver/newpage1.htm

[1482] DRIVE 投稿者:トトロ 投稿日:2002/06/28(Fri) 19:23
今日、発売の、男優倶楽部に、DRIVEの関連記事が、載っています
堤真一さんの、コ−ナ−が少し少ないのが、不満ですが関連情報が、
たくさん載っていましたよ。

[1480] ランチの女王HP 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/06/28(Fri) 00:03
みなさん、こんばんは!いよいよ来週月9始まりますネ〜!フジテレビのHPで「ランチの女王」のオフィシャルサイトが開設されていたのでBBSをのぞいていたら、実際ロケ中の所を見た人いて、堤さんは、後ろから妻夫木くんに追いかけられながらも、走ってタクシーに乗り込んでどこかへ行ってしまう、というシーンだったそうです。やっぱりすぐに失踪してしまうのでしょうか?
江口さん、妻夫木くん、山下くんと主役級の俳優さんが揃っているのだから、仮に堤さんが失踪して登場しなくなっても不思議ではないかもしれませんね、悲しい事ですが・・・(ToT)。
どういう展開になるのかは、見てみないと分からないので、楽しみしておきましょう!!堤さんがたくさん登場される事を願って☆

[1480へのレス] Re: ランチの女王HP 投稿者:ゆゆ 投稿日:2002/06/28(Fri) 11:08
昨日、フジテレビに「堤さんを失踪させないで下さい」ってメールしちゃいました!でも、7月は舞台稽古でお忙しいですよね・・。
プロデューサーさんが無理言ってお願いしました、とおっしゃってましたしね。
予告と制作発表、ビデオに撮って何回も観ています。当日の番宣も期待できますね。なにしろ「恋チカ」でファンになった私としては、これからドラマに出る堤さんを楽しみにするって事が今回初めてでワクワクしています!

[1463] 教えて下さい。 投稿者:yoko 投稿日:2002/06/24(Mon) 12:47
こんにちは☆私の家の近くでは、田舎なのでレンタルビデオの数に限りがあるんです・・・。
見逃してしまった映画などを見たいのですが、今のところビデオ化されている作品を教えて下さい♪

アンラッキー・モンキーだけは見れたのですが・・・・(面白かった!!)

どうかこんな田舎者の私に、情報を教えて下さい。

[1463へのレス] Re: 教えて下さい。 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/06/26(Wed) 22:46
yokoさん、はじめまして。
ビデオ化されてる映画の情報ですが、このHPの最初のQ&Aのコーナーに今まで出演された作品のリストを管理人さんが作って下さってますよ。すべてビデオ化されてるのではないでしょうか。
参考になさって下さいね。

[1463へのレス] Re: 教えて下さい。 投稿者:すがたく 投稿日:2002/06/27(Thu) 00:17
私は大阪市内に住んでますが、近くのビデオショップには、アンラッキーモンキーと、MONDAYしかなくて、他の作品が見たいとずっと捜してました。そしたら、うちはケーブルテレビなんですが、7月に弾丸ヒーローを放映してくれることになって、今から楽しみにしてます。ケーブルテレビは、結構昔のドラマとかも放送してくれるので、いつも堤さんの昔のドラマやってくれないかなあと期待しています。今、独眼竜政宗をやってて、若き日の堤さん(一瞬だけでしたが)を見ることができてラッキーでした。

[1463へのレス] Re: 教えて下さい。 投稿者:すがたく 投稿日:2002/06/27(Thu) 06:31
すみません。タイトル間違ってました。弾丸ランナーでした。

[1468] 「ランチの女王」製作発表 投稿者:早起き娘。 投稿日:2002/06/25(Tue) 06:57
今日の12時30分から予定されているようです。堤さんも出席予定。
今日の夕方のニュース番組の芸能コーナー(17時から18時の間・フジテレビ)と明日のめざましテレビは要チェックです。

[1468へのレス] Re: 「ランチの女王」製作発表 投稿者:なおみ 投稿日:2002/06/25(Tue) 10:15
情報ありがとう!宮崎も夕方の芸能ニュースあるかわからないけど、チェックしてみます。明日の目覚ましTVも要チェック忘れないようにしておきます。

[1468へのレス] 製作発表見ました☆ 投稿者: 投稿日:2002/06/25(Tue) 18:17
早起き娘。さん、情報ありがとうございました!
ビデオもセットして、見ることが出来ました。
堤さん、オムライスより、チキンライスがお好きなんですね〜
チキンライスばかり作ったりして?!(笑)
楽しそうなラブコメディーって感じで、来週が楽しみです(^^)

[1468へのレス] Re: 「ランチの女王」製作発表 投稿者:なおみ 投稿日:2002/06/26(Wed) 10:31
すっかり目覚ましTVを見るのを、忘れて大寝坊してしまいました。残念。ビデオ予約しておけば・・・。せっかく教えてもらえていたのに。どんな記者会見でしたか?萌さんもっと詳しく教えてもらえませんか?
お願いします。

[1468へのレス] Re: 「ランチの女王」製作発表 投稿者: 投稿日:2002/06/26(Wed) 11:32
なおみさん、こんにちわ!今日のめざましテレビでは、竹内結子さんのインタビューしか放送されてませんでした!
昨日の製作発表では、オムライスについての質問で、卵はどんなのが好きですか?というのがあって、竹内さんは、「やわらかいのが好きです」って答えてて、次に、妻夫木くんで、「やわらかいのが好きですが、最近、レバー焼きにはまってます」と答えてて、次に、堤さんが,「オムライスより、僕は、チキンライスが好きです」と答えてらっしゃたんですが、ちょっとむきになったような?!受けを狙ってたような感じで、おちゃめな堤さんでした!!
その後、江口さんも「やわらかいのが好きです」っと答えてました

[1468へのレス] Re: 「ランチの女王」製作発表 投稿者:なおみ 投稿日:2002/06/26(Wed) 23:46
萌さんありがとう。やっぱり堤さんはお茶目。なんですね。

[1474] 無題 投稿者:たばまる 投稿日:2002/06/26(Wed) 18:29
6月28日に「恋のチカラ」の発売&レンタル開始がひかえているので、今週はハッピーです。ドラマも来週から始まりますね。私は中学時代、江口洋介のファンだったので、堤さんとどんなカラミがあるのかなぁ、と楽しみです。

[1467] 感謝感謝☆ 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/06/25(Tue) 06:04
お久しぶりです。昨日は、「空から降る〜」の最終回、きっと番組終了後に新番組の予告があるはず!!と思って9時から、「堤真一用ビデオ」をセットして待っていました。なのに〜寝てしまいました(涙)がばっ!っと起きて時計を見たら11時‥。最悪!と思っていたら、お姉ちゃんがボソリ『貫井さん出てたから撮っておいたよ』ありがとう!の連発です(涙)堤さんに興味がないウチの姉。貫井さんと呼んでいる姉。感謝感謝でした。

[1467へのレス] Re: 感謝感謝☆ 投稿者:なおみ 投稿日:2002/06/25(Tue) 10:18
 宮崎では、月9が、土曜の午後5時にあるんですが、どんな感じで、堤さんは出て来ましたか?私も今週チェックしてみますね。
ちなみに私の娘もいくら堤さんだよ!と、教えても 貫井さんと言います。恋チカの印象が強いんでしょうね。

[1455] お久しぶりです♪ 投稿者:トマト 投稿日:2002/06/22(Sat) 02:41
待ちに待っていたエンピツネズミがとうとう発売されたみたいですね!!買わなきゃ!!でもエンピツネズミって普通の文房具屋さんに売ってるんでしょうか??
月9「ランチの女王」の放送もだんだん近ずいてきましたね☆くだらないんですが、ドラマに出演する伊東美咲さんの役名が「塩見トマト」だそうでなんだか少し親近感が沸いてきちゃいました・・。(バカ)
八百屋の娘だからこの名前・・・なんてヒネリのない・・・笑。
堤さんははたして厨房にたつんでしょうか?←ちょっとハラハラ。笑。
サブ監督「DRIVE」もあとちょっと・・・楽しみです♪(友情ものらしいですよ・・・)ある雑誌で恋チカのビデオの表紙を見ましたがオレンジ色をベースにしていてポスターの貫井さん藤子さん春奈ちゃん3人をアップにした写真が載っているかわいらしいデザインのビデオの表紙でした。(なぜかカットされていた壮吾君と吉武さんがなんでかすごく気の毒でした)・・・本当になぜ・・・?
ぜんぜん関係ないんですがここでW杯の噂を1つ・・・。(死)
W杯のサッカーの試合で日本が勝つとその日の内に日本全国のケンタッキーのお店のケンタッキーおじさんが100体ほど行方不明になるらしいです。(爆笑)
大阪のカニ道楽のかにの手足がもがれてしまうという事でしたが大阪在住の方達、大丈夫だったんでしょうか?

[1455へのレス] すみません 投稿者:トマト 投稿日:2002/06/22(Sat) 02:43
W杯の話くだらない上に関係なくてすみません・・・。

[1455へのレス] Re: お久しぶりです♪ 投稿者:yoko 投稿日:2002/06/24(Mon) 12:53
トマトさん、はじめまして☆
えんぴつねずみはホント、どこで帰るのかなぁと思ってたんです。
全国の文房具屋さんに置かれるんでしょうか・・・??
欲しいよ〜〜。かわいいですよね♪

それと恋のチカラ、また見れると思うと嬉しいです!
私、個人的に貫井さんのキャラが好きで、籐子ちゃんと貫井さんの恋も大好きです。憧れちゃいます(*^^*)

それに、W杯のお話・・・本当に?!
ケンタッキーのおじさん・・・・なんてかわいそうなんだろう・・(涙)
でも社会現象になってますよね、W杯!
日本は負けてしまったけど、一時の楽しみだったし、すごく良かったと思います☆
ちなみに私はアントラーズのサポーターなんですよぉ(笑)
私も話が脱線しちゃいました・・・ゴメンナサイ。

[1455へのレス] Re: お久しぶりです♪ 投稿者:sappy 投稿日:2002/06/24(Mon) 23:47
トマトさん*yokoさん*こんばんは。
ランチの女王いよいよ来週ですね。今夜の予告ご覧になりましたか?「3番!」って言ってる堤さん可愛かったですね〜。
スタンリーは重い役でしたが、今回は一転楽しそうな役。また堤さんの新しい一面が拝見できそうですね!
「トマト」ってゆー名前の方が出るんですか?それはトマトさん親近感わきますね〜。トマトさんも楽しみができましたね。
それにしても堤さん本当に厨房に立つんでしょうか〜(私もちょっとはらはら・・笑)でも、魚をさばくのは上手いかも!?(笑)

[1465] もうすぐですね 投稿者:トトロ 投稿日:2002/06/24(Mon) 17:55
プレミア買いました。堤真一さんのコメントがなかったのは、少し
寂しかったですけど、少し愉快でした。後一週間で月9です。
楽しみです。

[1457] はじめまして 投稿者:トトロ 投稿日:2002/06/22(Sat) 14:58
初めてなのでどきどきです。私は、和歌山県の田舎で住んでいるので
堤真一さんの、ビデオもないレンタルビデオショップしかありません
しかも子供と、家事と、仕事に追い回される毎日で、お芝居など行けません。このコ−ナ−のみなさんの、感想を読むのを毎日楽しみにしています。

[1457へのレス] Re: はじめまして 投稿者:yoko 投稿日:2002/06/24(Mon) 12:45
トトロさん、こんにちは☆
私もけっこう田舎に住んでいるので、ビデオ屋はあっても堤さんが出演されてるビデオが置いてなかったり・・・

でも最近はYAHOOオークションで検索して、堤さんの映画ビデオなどを買い、家で見ています。
くやしいですよね、ビデオでも見れないのって・・・!!

[1451] 情報 投稿者:YOU 投稿日:2002/06/21(Fri) 22:00
プレミア日本版(アシェット婦人画報社刊)6/19発売号
*『DRIVE個性派キャストのなりきり一問一答』

というのがSISのHP(本日UP)にありました。明日早速探してみたいと思います。

[1451へのレス] Re: 情報 投稿者:クー 投稿日:2002/06/23(Sun) 03:07
YOUさん、こんばんは。情報ありがとうございました。
早速、FRAUと一緒に買ってきました。なりきり一問一答、おもしろかったですね。
ますます、映画の公開が待ち遠しくなりました。
スーツ姿の堤さん、渋かったです。

[1452] FRAU 投稿者:クラリス 投稿日:2002/06/21(Fri) 22:29
現在発売中のフラウ6月25日号の“女のからだに良さそうな男”ランキング(何ていうネーミングなんでしょう…でも、あの、別に危ないランキングではないのでご安心を)の20位に堤さんが入っています。
ちょうど雑誌の真ん中の白黒の107〜108ページで、108ページには小さいけれど写真入りで説明もありますよ。
興味があるかたはどうぞ。

もうすぐ七夕、堤さんのお誕生日ですね。

[1452へのレス] 早速、行って見ました 投稿者: 投稿日:2002/06/22(Sat) 15:47
クラリスさん、はじめまして、こんにちわ♪
早速、本屋さんに行ってみました。ページも教えて頂いてたので、
子連れで本屋さんでじっくり見るのはちょっと辛いんですが(苦笑)素早く見れました。
写真入りで説明してたのを読むと、なるほど〜と納得のいくランク
インですね。。
横に坂口憲二さんの写真も一緒にあったんで、恋チカつながりだ〜って顔が緩んでしまいました。(お二人とも同じ目覚ましタイプなんですね・・・(笑)

[1452へのレス] Re: FRAU 投稿者:クラリス 投稿日:2002/06/23(Sun) 01:53
萌さん、はじめまして、レスありがとう。
そう、坂口憲二さんもで恋チカつながりですね♪
ビデオ発売もあるし、小説もで恋チカ熱再燃しそうです。

YOUさん、おかんさん、Nippyさんも情報ありがとうございます。

[1452へのレス] Re: FRAU 投稿者:クー 投稿日:2002/06/23(Sun) 02:58
クラリスさん、情報ありがとうございました。
早速買ってきました。ちっちゃな写真でしたけど、堤さんのことが書かれていたので、つい買っちゃいました。体に良さそうなこと、書いてそうだったし・・・。
恋チカはビデオを買おうか、DVDにしようか(デッキは父しか持ってないので借りなきゃいけないですけど・・・)迷ってます。DVDの方が特典ありますもんね。

[1454] 映画「DRIVE」 投稿者:おかん 投稿日:2002/06/22(Sat) 01:07
映画「DRIVE」のホームページが公開されてます。
いつもいろいろな情報を提供してくださる皆さんに私もお教えしたくて・・・
アドレスは http://www.herald.co.jp/release/index.html です。

[1453] エンピツネズミ 投稿者:Nippy 投稿日:2002/06/21(Fri) 22:36
ついにエンピツネズミが発売されました。
フジテレビのトップページ(http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html)から詳細ページにリンクされています。

YOUさん、クラリスさん雑誌情報ありがとうございます。
早速明日本屋に探しに行こうと思います…

[1450] 大河ドラマ 投稿者:みーやんママ 投稿日:2002/06/21(Fri) 08:40
○日新聞朝刊のサブch欄で来年の大河ドラマのキャストに関する記事が
掲載されていて、もしや堤さんのお名前が・・・と思いよくよくその記事を読んでみると、配役からしてトレンディードラマ化しないか心配という内容の物でした。 ですから、ここに堤さんのお名前がないのは
彼に関しては全くの心配無し!!ということなのだろうと、いい方に解釈させていただきました。プロデューサーの方もこのメンバーに堤さんを加えることで一本筋の通ったNHKの大河らしさを求めたのだと思います。なにしろ、あの頼りない又八を演じる堤さん。 今から楽しみです。

[1422] 大河ドラマ 投稿者:きみるん 投稿日:2002/06/16(Sun) 17:01
2003年大河ドラマ「宮本武蔵」の主要キャストが発表されましたがその模様が今発売中の「TVステラ」に掲載されてます♪
フロントページに堂々とカラーでまる1ページ、さすが関連雑誌だけあってVIP待遇です。
次の号がもうすぐ発売になるのでお早めにどうぞ。
もうみなさんご存知かと思いますが、念のためお知らせしておきます。(^^)
堤さんと本位田又八はイメージが結びつきませんが、過去にも演技派と言われる俳優さんが演じてきた役なので、今から楽しみです。(^o^)

[1422へのレス] Re: 大河ドラマ 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/06/16(Sun) 17:33
きみるんさん、皆さんこんにちは。
ステラ見ましたよ。堤さん、素敵ですね〜。この写真では新之助さんとそんなに年齢差は感じないような・・・。(笑)今から来年が待ちどうしいですね♪
それから『ランチの女王』、出番は少ないでしょうがやはりワクワク楽しみです。でもTV誌によると失踪癖と虚言癖がある長男役だそうで・・・? 少し複雑な心境です。(笑)

[1422へのレス] Re: 大河ドラマ 投稿者:サラミ 投稿日:2002/06/16(Sun) 21:27
きみるんさん、マンゴープリンさんはじめまして。情報ありがとうございます。TVステラ早速見てみます!今、バカ○ンド丁度読んで予習してます(笑)「ランチの女王」の宣伝みました!!急に出てきたからびっくり!!堤さんもなんかおもしろかったですよ(笑)それは見てからのお楽しみって事・・・の方がいいですよね?(笑)そんな役柄だったんですね。失踪癖の上に虚言癖・・・魅力的です(笑)どっちも楽しみ〜!!

[1422へのレス] Re: 大河ドラマ 投稿者:sappy 投稿日:2002/06/17(Mon) 20:50
きみるんさん*こんばんは。お久しぶりです〜。きみるんさんの大阪での落日報告、読ませていただきました。楽日の興奮が私にも伝わってきました〜(^^)何度でもみたくなる舞台でしたよね。堤スタンリーにボールを投げかけられたような舞台・・・終わったあとでもあれこれ考えることが多かったです。きみるんさんは何回通われたんですか?私は2回です。もっと、そして大阪にも観にいきたかったです。
さて又八ですが、実は私も初めは「??????」だったんです。なんでまたこんな役を・・と。
でも以前奥田さんのほかにも、むか〜し木村功さん(ステキな俳優さんですよね)が演じられたと聞いて(新芽さんが教えてくれたんですよ〜)なんだか俄然楽しみになってきました。武蔵に対して影のような又八。演技のチカラがなければ演じきれない役ですよね。なんだか楽しみになってきました。TVスコラみてきま〜す。
それから、失踪癖に虚言癖・・
ははは、なんだかおもしろそう・・でもできれば失踪癖はなりをひそめてほしいな〜。だって失踪しちゃうとドラマに登場できないですもんね!

[1422へのレス] Re: 大河ドラマ 投稿者:なおみ 投稿日:2002/06/18(Tue) 00:14
 私も今日ステラ買いに行きました。宮崎は雨だったので買いに行くのも大変でしたが、主人が連れて行ってくれたで、助かりました。皆さん堤さん掲載の雑誌類はどのように保管してらっしゃいますか?教えてください。

[1422へのレス] Re: 大河ドラマ 投稿者:きみるん 投稿日:2002/06/18(Tue) 21:04
みなさん、こんばんわ。
sappyさん、お久しぶりですね〜。(^^)
「欲望という名・・・」無事に全日程終了してホッとしてます。(一体誰やねん?)楽日の報告読んでくださってありがとうございます。
いや〜堤さん、いいボール投げて下さいましたよね。最初の頃はちょっとコントロール悪かったようですけどね。(笑)
それにしてもNHKはやってくれましたよね。なんて大胆なキャスティングでしょう。勝手にキャスティング魔のきみるんとしては堤さんは一番武蔵に近い男だったのに、又八とは・・・。しばらく腰ぬかしてましたよ、私。(笑)でもsappyさんのおっしゃるとおり演技のチカラがないと演じきれない難役だと思います。非常に人間くさ〜い人物ですもんね。武蔵が光ならば、又八は影。武蔵が理想ならば、又八は現実。武蔵を生かすも殺すも又八しだいというところでしょうか。NHKはそこのところ堤さんに期待してるのかもしれませんね。
やっぱり新芽さんはさすが物知りですね〜。こちらにも来て下さらないかしら?とりあえず月9ですね♪何?虚言壁に失踪癖?その長男役って又八ベースですか?!

[1422へのレス] 申し訳ないのですが 投稿者:のり 投稿日:2002/06/18(Tue) 23:38
まだこちらにいらしていない個人のお知り合いの方のことは
個人間のメールでお話されてはいかがでしょうか?
そういうお話をするためにメアドを書き込む欄があるのですから。
お気にさわったらすみません・・・。

[1422へのレス] のりさんへ 投稿者:sappy 投稿日:2002/06/19(Wed) 00:55
はじめまして。失礼いたしました。個人の方の話題の書き込みをしたつもりではなかったのですが(あくまで又八の話題のつもりだったのです)軽率な書き込みだったでしょうか?ごめんなさい。
きみるんさんにも、迷惑かけちゃいましたね。ゴメンナサイ。

[1422へのレス] ごめんなさい 投稿者:きみるん 投稿日:2002/06/19(Wed) 21:06
のりさん、はじめまして。こちらにいらしてない方のお名前を出したことは軽率でした。反省してます。
sappyさん、私の方こそ、ごめんなさいね。

[1422へのレス] こんばんわ 投稿者:のり 投稿日:2002/06/19(Wed) 22:32
私の方こそ言葉が足りない書き込みをしてしまい
すみませんでした。
これからもみなさんのお話を楽しみに拝見します。

[1404] 「恋ノチカラ」が小説化 投稿者:たけ 投稿日:2002/06/13(Thu) 09:29
「主婦と生活社」のHPで見つけました。
「恋ノチカラ」が待望の小説化。
 6月14日発売!!!¥1,200だそうです。φ(..)メモメモ

[1404へのレス] 読みました! 投稿者: 投稿日:2002/06/19(Wed) 10:22
たけさん、こんにちわ!
「恋ノチカラ」のノベライズ、早速、買いました。
恋チカで堤さんのファンになったのもあるし、ストーリー自体もあったかくて好きだったので、わくわくしながら、読みました。
読んでると、籐子や貫井さんの台詞の所は、あ〜この時は、こういう表情で言ってたな〜とか頭の中で、色んな顔が甦ってきました。
小説の方は,私の好きな回(場面)とかが、省かれていたので残念だったけど、文では、こんな風にアレンジされてるんだ〜と新しい
楽しみ方を発見しました。
でも、映像の方がすっごく見たい気分になりました(堤さんファンとしては)(^^)

[1404へのレス] Re: 「恋ノチカラ」が小説化 投稿者:たけ 投稿日:2002/06/19(Wed) 15:26
萌さん。こんにちは♪
私も同じで、場面場面でイメージは蘇るんですが
やっぱり映像が見たいですよね。。。
で、ついにDVDプレーヤーを購入しました。
後は、「恋ノチカラ」のDVD発売を待つのみ!
ついでに堤さん専用TVも購入。
だって、これからTVに出られる頻度がたかくなりそう
だから・・・最近、堤さんに貢いでます(*_*)

[1446] A question. 投稿者:T.Hori 投稿日:2002/06/19(Wed) 11:42
Hello!

Izen ni "Yamatonadesiko" to iu sakuhin o haiken simasita.

Gensakusha ga donataka siritai no desuga.

watasi no address made go ippo kudasareba arigataku zonji
masu.
Sincerely yours.

[1438] また堤さんに会える! 投稿者:つぼみ 投稿日:2002/06/18(Tue) 19:26
ごぶさたしています〜。
また、堤さんのドラマ始まりますね!
楽しみ!
7月1日から月9で「ランチの女王」でしたっけ?キャストもジャニーズ山下くんや、妻夫木くん、江口洋介なんて・・・。
もうぜいたくすぎる〜!
また、皆さんと一緒に盛り上がらせてくださいね〜!!

[1427] 無題 投稿者:めぐお 投稿日:2002/06/17(Mon) 03:36
はじめまして。最近インターネットを始めたんですがここで堤さんのお話がたくさん聞けてすごく楽しいですー。いちお堤さんのことはピュアから見てはいたんですが当時小学生だった私はさすがに堤さんのかっこよさにきづくこともなく・・・なんか怖い人だなとしか思わなかった記憶がありますねぇ。友達と春休みにうちに泊りがけで一緒にもう一度見ました。徹夜状態で目赤くしながら必死でした。さすがに一日で全部見るのには無理があったみたいですが(笑)、二人で堤さんの一挙一動にギャーギャー騒いで巻き戻ししながら見るのはホント楽しかったですー。最後は徹さんが死んじゃうところで二人で熱い涙を流したりして・・・皆さんもきっと泣いたんでしょうねー。やっぱあの死に際の涙とミスチルの抱きしめたいの回想シーンでもうブワーって感じでした。やまとなでしこで好きになって、で、恋ノチカラで夢に出てくるほどになっちゃいました。(笑)すがたくさんのを読んだら共感しまくりでした。アドリブっぽいの探すの楽しいですよね。あの告白シーンはやっぱりアドリブだったんですねー。私は買出しのシーンで籐子を怒らせちゃって、しまったって感じの舌を出すところがすっごい好きです。もちろん皆さんが挙げてるシーンはみんな好きですよ。恋ノチカラはテレビガイドとかで裏話を読むのとかがたのしかったなー。5話でみんなが笑っちゃって先に進まないらしくて監督さんに禁止された堤さんの絶叫アドリブっていうのがすっごい気になってました。あーNG 大賞やらないかな。やまとなでしこのは最高でしたよね。堤さんがこけてすごすご帰っていくとことか、誤解が出来て・・・の後のリアクションとか。舞台はビデオ化されてるんですか?もう見れないんだろうなーってあきらめてましたんですけど。もしそうなら絶対見たいです・・。分かる方教えてくださいー。これからは舞台も見たいですねー。皆さんの熱いメッセージを見てるとやはり堤さんは舞台がなくては語れないってかんじですね。夏休み利用してアテルイ見たかったんですけどライブも行ったことない田舎者のわたしですのでチケットのとり方もよく分からずまさかこんなに大変だとは知りませんでした。電話全然つながんないですし。はー勉強になりましたー。まだあきらめるのは早いかなとは思うんですが何せ受験生なので補習続きで余り都合つかないのです・・・。ふう。なので夏休みは大学見学兼DRIVE を見ようかなぁと思ってます。これからもここちょくちょく見たいと思います。皆さんのコメントにもいろいろ書き込みたいのでそのときはよろしくです。ではでは。

[1427へのレス] 偏差値 投稿者:ちなつ 投稿日:2002/06/17(Mon) 15:32
月曜日の03:36送信なんて、受験だからなせるわざかな? 勉強大変だと思いますが、お体たいせつに。

[1427へのレス] 無題 投稿者:めぐお 投稿日:2002/06/18(Tue) 03:37
お気遣いありがとうございます・・・。学校から帰って塾行って帰ってくるとすぐ寝てしまってまた夜起き出す生活なので、今の時間ぐらいしか見れないんですよね。ちなつさんの送信からちょうど12時間後ですねー。夜型生活も改善しようとは思うんですけどねえ。題名が偏差値・・・(笑)がんばります。

[1432] 恋チカのTVガイド 投稿者:なおみ 投稿日:2002/06/18(Tue) 00:09
 突然なんですが、恋チカの特集されていたTVガイドってバックナンバーは売ってないんでしょうか?恋チカが終わる最後の頃になって、いろんな雑誌を集めていましたが、いったい何月号の何週目に掲載されているか解らなくて・・・
 どなたかご存知bの方がいらっしゃたら、どうか教えてください。裏話がどうしても知りたいです。
 アドリブが多いなんてはじめて知りました。やっぱりすごい俳優さんなんですね。いまさらながらですが私もどこがアドリブなのか?もう一度真剣に探してみたいと思います。
 やっぱりここでは堤さん情報がすぐにわかるので主婦の私にとってはお得な場所です。これからもあらゆる情報をお聞かせ下さい。

 あと、MONDAYのサントラCDを買ってる方がいらっしゃったら感想を聞かせてください。うちの娘も私も、あのファンキーな曲が大好きです。思わず口ずさんでしまいます。
注文はしていないのですが、機会があったら注文するつもりです。よろしくお願いします。

[1432へのレス] Re: 恋チカのTVガイド 投稿者:すがたく 投稿日:2002/06/18(Tue) 02:05
堤さんと深っちゃんとのからみはアドリブが多くて、初め、坂口(壮吾)くんは、とまどってたそうです。段々慣れてきて、自分のアドリブに深っちゃんがアドリブ返ししてくれてうれしかったといったような事が、雑誌のインタビューに書いてました。例えば、5話目の酔っ払いのシーンでの「うっせ〜!」と、7話の「ワンワン・・」です。
坂口君曰く、堤さんは、関西人で普段めちゃ面白い人なのに、ドラマになると、ころっと変わり、声も役に合わせて低くしてるそうです。普段関西弁でしゃべる時は、どちらかというと欧介さんの声に近いのかなあと、勝手に想像してます。

[1420] すみません 投稿者:すがたく 投稿日:2002/06/16(Sun) 05:07
書き込みの途中でエラーが発生して、投稿ボタン押してないのに載ってしまいました。おはずかしい〜。管理人さんすみませんが、前の文削除して頂けますか?
気を取り直して、もう一度書き込みさせてください。緊張〜。
はじめまして。皆さんの書き込みをいつも楽しく読ませて頂き、特に舞台の話は、まだ観たことがない私には、貴重でした。いつか、見てみたいと思っているのですが。以前から、堤さんのドラマは見ていましたが、「恋チカ」の最後の告白シーンですっかりはまってしまいました。深っちゃんが、貫井さんの告白シーンはアドリブだと言ってましたが、どこからどこまでだと思いますか?「2倍2倍」はそうだと思うけど。アドリブ探ししながら、1話目から見返して見ると今まで気がつかなかったことを発見したりして、中々面白いですよ。私的には、堤さんの素っぽい笑いの演技が好きで、籐子さんの顔に種がついてた時や、イカ墨のシーンの笑いをこらえた演技や、深っちゃんをクローゼットに閉じ込めた時の大笑いとか、深っちゃんを笑わせようと服の中にビキニを隠して見せた時のいたずらっぽい笑顔とか、挙げ出したらきりがないです。また、皆さんの意見聞かせて下さい。
ちなみに、恋チカのオープニングで、3人が楽しそうにパンをかじっているシーンのバックのBGMは、Steady&coの春夏秋冬だそうで、そう思って見直してみると、また違った感じがします。

[1420へのレス] 削除させていただきました 投稿者:有理香(ありか)@管理人 投稿日:2002/06/16(Sun) 10:22 <HOME>
すがたくさん、はじめまして。
いつもご覧頂きありがとうございます。これからもよろしくお願いします。先の書き込みはご依頼通り削除させていただきましたのでご安心ください。また、遊びに来て下さいね♪

[1420へのレス] Re: すみません 投稿者:OrangeMan 投稿日:2002/06/16(Sun) 23:56
買出しの途中喧嘩して、先に行く籐子をとっさに売り物の傘の柄で引きとめようとするシーン。あれ、アドリブじゃないですか?
二人で食事しながら、「愛の告白なんて・・・気持ち悪い」と誤魔化したシーン。カレーにタバスコ入れてるの、一瞬アドリブかと思ったんだけど、一口も食べないでかき混ぜてるいるだけの所を見ると、堤さんのアイデアではあるかもしれないけど、何Take目かだと思います。あのお皿にはきっとすでに大量のタバスコが。
私もすがたくさんのような見方を楽しんでます。

[1420へのレス] Re: すみません 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/06/17(Mon) 00:42
みなさん、こんばんは!実は私「恋チカ」何話かビデオを取り損ねているのです(TT)。早くDVDの発売日が来ないかと待ちわびているのですが、7/26には入手して、また入り浸っちゃおうと思ってます!みなさんみたいに、アドリブチェックしないと...。
でも来年の大河では、さすがにアドリブはないでしょうね?今度は逃さずビデオに録っておこうと思うのですが全50話あるそうなので、すごい本数になりそうだ!!
1年通して堤さんをテレビで見れるのはうれしい事なのですが、やっぱり舞台はないのでしょうね?大河の主役級の方たちは、他の仕事は一切入れず1年間大河に専念される(というか、せざるを得ない)と聞いた事があります。舞台で生の堤さんが見れないのは寂しいですぅ。って私って贅沢かしら??



[1420へのレス] レスありがとうございます 投稿者:すがたく 投稿日:2002/06/18(Tue) 01:35
管理人さん、お手数おかけいたしました。
OrangeManさん、タバスコには気がついてましたが、そこまで考えつきませんでした。さすがです。この際だからもうひとつ、後で見返して思わず吹き出してしまったのは、壮吾君に辞書を落とされるシーンで、辞書が当たるように、そ〜っと足を机の下から出しているのを観て、妙に受けてしまいました。
ぽてとさん、恋チカは、深津&堤コンビでアドリブ炸裂でしたが、NHK大河では、そうもいかないでしょうねえ。「やまなで」の時も、欧介さんかなりアドリブだしてたけど、キャラクター的に、オンエアーではほとんどカットされてたそうですね。

[1357] ビデオ化 投稿者:アヤ★ 投稿日:2002/06/03(Mon) 22:56
はじめまして★
私も皆さんと同じように、堤さんの舞台を楽しみにしているファンの一人です。“欲望という名の電車”一度しか観にいけなかったので、ビデオ化されないかなーと思い、シアターコクーンに問い合わせたところ、原作者の遺族の許可が下りず、断念したそうです。。。とても残念ですが、あの感動は心の中にずっと大切にしたいと思います!!大阪公演にいかれる皆さん、いっぱい感動して、いっぱい満喫してきてくださいね★

[1357へのレス] Re: ビデオ化 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/06/18(Tue) 01:04
アヤさん、情報有難うございました。
ビデオ化されないことを教えていただいたので、迷っていたのですが思い切って大阪公演の当日券を並んで見ました。それもラッキーなことにキャンセル席のとてもいい席で見ることが出来たのです。想像以上の素晴らしい舞台で感動しました。それに堤さんも期待以上に素敵でした。今も思い出しては本物の舞台を観たという満足感でいっぱいです。いつも皆さんの的確な情報に感謝しています。

[1429] 誤字が気になるので・・。 投稿者:STKOOL 投稿日:2002/06/17(Mon) 12:53
つまんないことですが「一帯何なんでしょう」は「一体何なんでしょう」のまちがいでしゅ・・・。(だって、メールの途中で送信しちゃったんだもーん。失礼しました。)

[1428] 今頃遅れてますが・・ 投稿者:STKOOL 投稿日:2002/06/17(Mon) 12:49
「恋ちか」を見てから、なんだか気になって。「欲望と言う・・」で、すっかりファンになってしまいました!あわてて「やまとなでしこ」と、「ぴゅあ」を借りてきて、泣いたり笑ったりのビデオ三昧の毎日です。「monday」も面白かったけど、やっぱりドラマですね。いろんな堤さんが見れて、どの真一さんも素敵で、こんなにいろんなタイプの男性を演じれて、またどれもはまってしまうこのキャラは一帯何なんでしょう?

[1394] 無題 投稿者:あじさい 投稿日:2002/06/10(Mon) 16:32
クーさん、早速にありがとう。みなさん、同じような事しておられて
嬉しいですね。私、ビデオレンタルのカード三枚も増えました。
「シークレット・ワルツ」はまだ見つかりません。楽しみにとって
おきます。カーテンコールは五回だったのですね。パンフレットに
入っていた「堤真一の会」申し込みます。(無料ダイレクトメール)
今でも堤さんの背中が焼きついているようです。不謹慎ですみません

[1394へのレス] 私もです。 投稿者:クー 投稿日:2002/06/13(Thu) 04:21
あじさいさん、私もなんです。
ありとあらゆる堤さんの出演されてるビデオを見ましたが、「シークレットワルツ」だけが見つかりません。
よくこちらのBBSで「○SUTAYA」で見つけたと書かれていたように思うのですが、大阪近辺ではどこの「○SUTAYA」に置いてあるかご存知の方、よろしかったら教えていただけませんか?

[1394へのレス] Re: 無題 投稿者:きみるん 投稿日:2002/06/13(Thu) 09:36
こんにちわ。
「シークレットワルツ」は大阪近辺では北区の堂山店にありましたよ。
ただ、1本しか置いてなくて、結構レンタル中だったりするので
根気よく頑張ってみてください。

[1394へのレス] ありがとうございました♪ 投稿者:クー 投稿日:2002/06/14(Fri) 02:45
きみるんさん、こんばんは。
いつもきみるんさんの投稿、楽しく拝見させていただいております。
早速、「シークレットワルツ」情報ありがとうございます。奈良在住なので(しかも子育て中)主人に借りに行ってもらいます。主人に根気強くなってもらわなければなりませんね(笑)
教えてもらった上に誠にあつかましいのですが、堂山店の近くには何がありますか?目印になるようなものがあったら教えていただけませんか?あつかましくて本当に申し訳ありません。

いつも皆さんにいろいろ親切に教えていただいて、感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

[1394へのレス] シークレットワルツ 投稿者:ほんわか 投稿日:2002/06/14(Fri) 09:24
クーさんへ。
私も奈良在住です、「○SUTAYA」ではありませんがうちの最寄り駅近くの
レンタルショップにあると思います。直接ご連絡いただければ詳しい情報を。

[1394へのレス] Re: 無題 投稿者:きみるん 投稿日:2002/06/14(Fri) 23:06
クーさん、こんばんわ。
奈良在住の方だったんですね。わ〜ごめんなさい。大ざっぱな言い方をしちゃって。m(__)m
「○SUTAYA」梅田堂山店は泉の広場を上がってスグで、近くに松竹会館という映画館があります。
早くご覧になられるといいですね♪

[1394へのレス] こちらこそ、ごめんなさい。 投稿者:クー 投稿日:2002/06/15(Sat) 18:55
きみるんさん、こんばんは。
こちらこそ、ごめんなさい。最初から奈良在住と書いておけばよかったです。何度もご親切に教えていただきありがとうございます。
説明、私でもちゃんとわかりました。ありがとうございます。
ほんわかさんにも直接メールして、聞いているところです。

有理香さん、この場をお借りしたことをお礼申し上げます。

[1413] 無題 投稿者:あじさい 投稿日:2002/06/14(Fri) 23:05
「堤真一の会」のお問い合わせ番号です。

tel 03−5423−5904



[1413へのレス] Re: 無題 投稿者:ヨーキー  投稿日:2002/06/15(Sat) 08:17
ありがとうございました 早速TELしてみます。
いつも みなさんの 楽しいお話を 読ませて頂いていましたが 少し勇気を出して 書いてみてよかったです

[1411] ありがとう ございました 投稿者:ヨーキー  投稿日:2002/06/14(Fri) 20:41
あやさん ありがとうございました SISCOMPANYに問い合わせてみます 私も4日、5日に行ったんです 同じステージを見たんですね!

[1408] おしえて 下さい 投稿者:ヨーキー  投稿日:2002/06/14(Fri) 10:07
初めて書かせて頂きます。あじさいさんの 「堤真一の会」申し込みというのは 「欲望。。。。」の公演パンフレットに入っていたのですか? 東京公演にも入っていたのでしょうか? 私は2回観劇したんですけれど それらしき物は無かったように思うのですが?

[1408へのレス] Re: おしえて 下さい 投稿者:あや 投稿日:2002/06/14(Fri) 19:11
はじめまして。申し込み書の件ですが、五月十六日以降に入っていたと思われます。四日、五日に行きましたが入っていませんでしたし、十五日に行った友人も入っていませんでした。
ところが、十九日には入っていましたので、その間ではないでしょうか(?)。
もちろん私は申し込みました。
申し込みの締め切りが六月三十日でしたので、何とか申し込めるといいですね。
ちなみに、大竹しのぶさんもありました。

[1409] うれしい! 投稿者:みみ 投稿日:2002/06/14(Fri) 16:00
月9登場ですね☆
楽しみだー!

[1402] お初です。 投稿者:たばまる 投稿日:2002/06/12(Wed) 23:14
はじめまして。同じ堤ファンが全国に沢山いることを知り、とてもうれしいです。今後ともよろしく。
先日「欲望と〜」の東京公演初日に行きました。大道具のドアが開かなくなるアクシデントもありましたが、スタンリーはとても素敵でした。(相手役の寺島しのぶさんもキレイだったなぁ。)堤さんを生でみたのはこれが2回目で初めは野田地図の「パンドラの鐘」でした。ミズヲ役の堤さんにすっかり虜になって以来、ドラマや過去の映画のビデオを見たりしてます。今夏は月9のドラマに出るそうなので、楽しみです。アテルイもありますね。私は残念ながらチケットがとれなかったのですが、これからいろんな手段を使ってゲットしたいと思います。皆さん、劇場でお会いしましょう!

[1385] マナー違反 投稿者:名無し 投稿日:2002/06/09(Sun) 02:10
8日マチネのカーテンコールで、写真撮影をした人がいました。
腹立たしく、また悲しい気持ちになりました。
写真撮影は禁止されています。
結局堤さんのご迷惑になるということに気づいてください。
これから観劇されるみなさん、どうか最低限のマナーは守ってください。お願いします。

[1385へのレス] Re: マナー違反 投稿者:演劇ファン 投稿日:2002/06/11(Tue) 00:14
9日の公演でも同じ事がありました。
残念です・・・。

[1385へのレス] Re: マナー違反 投稿者:芝居好き 投稿日:2002/06/11(Tue) 21:03
お芝居そのものをしっかり見て欲しいと、『欲望という名の電車』を見に行って思いました。
『野獣郎〜』の時も、かなり、イヤな思いをしたので…。『アテルイ』が思いやられますねぇ。

[1385へのレス] Re: マナー違反 投稿者:みっちー 投稿日:2002/06/11(Tue) 23:11
一言、すいません

ご意見や苦言はファンとして受け止めたいと思います
でも、こういう場で意見を言う時に
せめて捨てHNで物を言うのはやめて戴けないでしょうか?
マナー違反だと思います

[1398] 現実が待っていました。 投稿者:なおみ 投稿日:2002/06/11(Tue) 22:06
初観劇で、興奮冷め止まぬ中、自宅に帰った段階で、現実が待っていました。部屋を、2日留守にしていただけなのに散らかっていて、子供はぐずるし、あーあの幸せはどこにーー?
って感じです。
 でも、堤さんかっこよかった。あの背中は、忘れません。うちの娘も行きたかったらしく、帰ってくると「私も行きたかった」と言っていました。いつか娘と観劇できたらいいな。と願う私。今3才だから15年後ぐらい後だけどね。約束したからそのときが来るまで私も素敵な母親になっていたらいいな。堤さんもその時は50歳。きっともっと素敵な方になっているんでしょうね。

[1391] 「欲望という名の電車」千秋楽 投稿者:きみるん 投稿日:2002/06/10(Mon) 00:49
のめり込むように、何度か通ってしまいました。それほど完成度の高い惹きつけられる舞台だったからです。
今日は「これが最後」という気持ちからか、いっそ集中力を高めて3時間じっくりと拝見しました。
楽日だから、カーテンコールも一際、熱いものがありました。
そして、やっぱりありました。お約束のしかけが。
思いっきりネタばれしますがいいですね。最後なので。(^o^)
まず、大竹しのぶさんお一人で登場の時。クラッカーの音と共に銀色の紙ふぶきが舞台後方から飛び出します。突然でびっくりされた様子ですがにっこりと微笑む大竹さん。キラキラと舞う紙ふぶきがとても綺麗でした。今度は全員で登場の時。さっきよりも大きなクラッカーの音と共に今度は青いテープが同じく舞台後方から飛び出します。一瞬何事?
堤真一さんが一番驚いた様子。耳を押さえてしばらく顔をあげません。
どうしたの?びっくりしただけではなさそう。どうやら首筋にテープが当たったようです。痛そう。退場する時、首筋を押さえてました。
今日は格別、出演者のみなさん、満面の笑顔でとてもリラックスした様子でした。寺島さんも六平さんもいい笑顔でした。
大竹さんは退場する時、ドアの所でちょこっとお辞儀をするのがとてもかわいかった。
堤さんも高く高く右手を上げて拍手に応えておられました。
相変わらずの照れた笑顔が堤さんらしいです。
何度も何度も繰り返されるカーテンコール。「まだまだ、帰さへんで」
とばかりに、大阪のお客さん粘ります。(笑)
結局、カーテンコールは5回。(違ってたらごめんなさい。)
ラスト、堤さんは大竹さんの肩にそっと手をかけ、エスコートするように退場されました。
その去って行く後姿に、お疲れ様の気持ちを込めて思いっきり拍手をしていました。

[1391へのレス] Re: 「欲望という名の電車」千秋楽 投稿者:ごんすけ 投稿日:2002/06/10(Mon) 02:58
きみるんさん みなさま 初めまして  

私も千秋楽観ました。
ほんとカーテンコール盛り上がりましたね。
思わず昔のことを思い出したので出できちゃいました。

昔々、真田さんファンの友達に連れられ観に行ったのが
JAC「ゆかいな大冒険」梅田コマ劇場 私の初「千秋楽」体験です。
(この時はまだ堤さん 舞台に出てません(泣))
同じ舞台でも「千秋楽」の盛り上がりは特別なんだぁと
感激したのを思い出しました。

その時に出演されていた、多々良純さんが(若い方知らないですよね)
カーテンコールの時に言われたこと
「やっぱり楽は違うねぇ!! それと大阪の人のリズムを取った拍手
 タッタタ〜 これがいゃあ実に良いですねぇ」
あの時も実に盛り上がって楽しかったのを記憶してます。

今回は、舞台の内容があまりにも違いすぎるので一概に比べられませんが、5回目のカーテンコールを引き出したのは間違いなく
あの粘りとリズムあるアンコールの拍手でした(笑)

5回目の時、寺島さん達下手の方々が早く出でこられ
上手の大竹さん堤さん達がなかなか出でこないので
思わずバスルームまで行って「早くって」て
ノックするのかと期待してしまいました。

生トランペットも2人が即興で吹いてくれたのを
聴けたのも楽ならではですね。

[1389] 無題 投稿者:あじさい 投稿日:2002/06/09(Sun) 20:46
はじめて参加させていただきます。皆様いつも情報ありがとうございます。おかげさまで、初日と千秋楽の二回も観劇できました。本は読んでましたが、スタンリーの激しさは想像以上でした。初日には余りの怒りで、ダイニングの吊り下げられた電灯が、激しく何回も大きく揺れて
堤さんの裸の背中にあたってドキッとしましたが、さすが、何もなかったように続けられました。それから少しハプニングも、友人が、部屋
に来た時、階段でつまずき、堤さんも場内も笑いでした。今日は、二回目で、ゆとりをもって観れましたが、ブランチと、スタンリーの会話は激しかったです。あそこまで追い詰めなくても思いますが、とにかく
大竹さんのせりふの早さと、量に驚いたのと、堤さんが、ひきしまった
スタイルで素敵でした。貫井さんのせりふを思い出すような時もありました。最後のコールは四回位ありました。間違っていたらごめんなさい。とにかく、興奮してましたので。二回、クラッカーのような花火のような物が、舞台の後方から出演者の方の背に向けて飛び出したので、皆様ご存知なかったようでビックリされていました。二回目のは音も大きく、堤さんは笑いながらですが、左耳の方をおさえていました。首すじに黒い物が二,三個くっついていましたが、やけどされたら大変と、心配しました。初めての投稿で、長々と変な文章で失礼しました。
「恋ノチカラ」で、堤さんの魅力に引き込まれて、ビデオレンタル通いしました。この場をお借りしまして、皆様、情報有難うございました。

[1389へのレス] Re: 無題 投稿者:クー 投稿日:2002/06/10(Mon) 02:20
あじさいさん、こんばんは。はじめまして。
初日と千秋楽が取れたなんて、ラッキーでしたね。私も2日間行きましたが、6日と7日の中日でした。
プロの大物役者さんばかりなので、どの日もテンション上げて演技されてるでしょうが、やっぱり舞台は初日と千秋楽がいいと言われますものね。千秋楽はカーテンコールが盛り上がりますものね。それが見れたあじさいさんがうらやましいです。
私も「恋チカ」からのファンで、公演日までレンタルビデオ通いをして堤さんをいっぱい見ました♪

[1383] 見ました!!『欲望という名の電車』 投稿者:りえちん 投稿日:2002/06/09(Sun) 01:58
初めまして〜。大阪に住んでるりえちんです。
今日初めて観劇したんですけど、感激しました〜〜!!(アハッ)(^_-)-☆
私は堤さんファンという訳ではなかったんですけど、友達が大大大ファンということで一緒に楽しい時間を過ごしました!
舞台を見るのは本当に初めてだったんでドッキドキでしたが、見ていると本当にいいもんなんだと知りました。これからは、どんどん舞台を見に出かけたいです!!
生堤さんはとてもしぶくて、いっきにりえちんも大ファンになっちゃいました〜\(^o^)/
堤さんのこと、もっともっと知りたいのでまたここに遊びにきま〜す!!
みなさんのカキコを見て勉強させて下さいね!!
ちなみに、大竹しのぶさんと握手して、ちょこっとお話しちゃいました!!
握手した後の手に残った香水の香りがとてもいい香りでした〜。
すごく、フレンドリーで優しい方でしたヨ!!


[1383へのレス] Re: 見ました!!『欲望という名の電車』 投稿者:あお 投稿日:2002/06/09(Sun) 21:14
りえちん、ファンが増えていくのは、嬉しいです(>_<)
私も昨日、初観劇でした。
堤さん目的で行った私^^;ですが、公演が終わった時には、舞台のすばらしさに感動して、震えが止まりませんでした。
これからも是非是非、遊びに来てくださいね♪

[1388] ★☆拍手の渦☆★ 投稿者:ラッキー 投稿日:2002/06/09(Sun) 15:44
みなさん、こんにちは。
7日公演、観に行ってきました♪
舞台初観劇と言うこともあって、本当にいろんな事を感じる事ができました。
観終わると『もうすぐ生堤さんに会える』って言う楽しみが無くなると思ってたけど、正直なところ、舞台そのものに受けたエネルギーが大き過ぎて、会える・会えないより舞台を観るきっかけを下さった堤さんに感謝したい気持ちでいっぱいになりました。

冒頭で私の横(席運よかった♪)を通り抜けて行った生堤さんの表情は、すでにスタンリーそのもので(当たり前だけど)、自分自身、夢と現実(役者と観客)が交錯するような感覚にとらわれて、何かこう、おおげさかもしれないけど同じ人間と思えませんでした。
役者さんってすごいですね。

みなさんおっしゃる様に、生堤さんすごーくかっこよかったです。
足長過ぎ!(^v^)立ち居姿もあんなに美しい人だとは思いませんでした。
背筋がすっと伸びてて、きっと日々の努力の積み重ねなんでしょうね。
私もおもむろに姿勢を正したりしてみました。
それになんと言っても堤さん、若い!!
演じている時の服そうにもよるのかもしれませんが、20代でも通用するんじゃないかって思いました。

舞台って、エネルギーとエネルギーのぶつけあいなんですね。
大竹しのぶさんはりえちんさんのおっしゃるとおり、演じている時は素晴らしく、舞台をおりるととってもチャーミングな方でした。
あんな小さな身体のどこからあのエネルギーが?!と。
でも、ブランチからしのぶさんに戻られたのを見て、ちょっとほっとしました。

可能な限り、また舞台へ行こうと思います♪
でもマナーだけは守って観たいですね(^v^)

キラリ☆さん、レスありがとう!
『アテルイ』観に行かれるんですか?うらやましいです。
また感想聞かせて下さいね♪
教育実習生さん、『しんちゃん』ですね♪
この間見てたテレビの再現VTRで、出て来た人の名前が『堤真一郎』だったのに笑えました。
しかも、偽名を使った後、交通事故で死ぬって人の役・・・。あはは。

トマトさん、そうなんです!観てきました!
↑にも書いた通り、本当に堤さんは舞台で映える人って感じでした。
大阪はワールドカップも会場で盛り上がってるし、蜷川さんの舞台で盛り上がってるし、もう少し大阪でいたい!と思いました(^v^)♪
お互い初観劇が『欲望・・・』でホント良かったね!!

[1387] 最高! 投稿者:千香 投稿日:2002/06/09(Sun) 13:31
私も8日の舞台行ってきました。初めて堤さんを生で見れてもう本当にみなさんがおっしゃるようにかっこよかったです。まだ今でも
ぼーとしています。トマトさんもおっしゃるように、筋肉質な体にも。そしてなんといっても演技はずばらしかった、運良く近くの席で見れて感激です。今までTVでの堤さんしか見れなかったんですが、今度も絶対見に行きたいです。ただ名無しさんと同じ時に行ってたので写真撮影をした人にはほんと残念です。マナー、常識をきちんとわかってもらいたいですね。今始まってますね。本当に最高の舞台&1日でした.

[1386] 8日の舞台見に行ってきました。 投稿者:なおみ 投稿日:2002/06/09(Sun) 09:15
 今、友達のパソコンを、かりて書き込みしています。まだ大阪で、今日の午後に宮崎に帰ります。興奮しすぎて友達とおしゃべりしていて、寝たのは、朝方の4時でした!
 又見たーーい!!幸せすぎました。宮崎に帰れば現実が待ってるぅーーーー!堤さんのあの筋肉質なモリモリっとした腕、胸、やっぱりかっこいい!!!旦那にも鍛えてもらってあんな体になってもらいたいものです。
同じ空気が吸えただけでも、大満足。生きててよかった。「魂が喜んだ瞬間」でした。ビデオの中だけの堤さん、テレビの中だけの堤さんが22席からでしたが、見れて感動です。
オペラグラスも貸し出ししていたからよかった。でも最初オペラグラスを、反対側から覗いていたらしく「これ壊れてませんか?」
と聞きに行き逆に笑われてしまいました。オペラグラスの使い方も覚えちょっと成長したなおみちゃんでした。
 でももっと、近くで演技を見たかった。オペラグラスからでは、何かテレビの映像でみているようで、やっぱりじかに見た方がいいですもんね!
 又行く機会がありますように。終わってしまうのが寂しいです。
では、宮崎で会いましょう。
今日は足つぼマッサージに梅田に行ってきます。心も体もリフレッシュ!

[1377] いよいよ! 投稿者:kazue 投稿日:2002/06/08(Sat) 01:22
皆さん こんばんは kazueです。
ここには毎日のように来ていたのですが、久々のカキコです。
いよいよ本日!「欲望という名の電車」を観にいきます。朝早いので早く寝ないといけないのですが、どうも緊張?して眠れません。
皆さんのカキコを読ませて頂いていていました。すごくすごく楽しみです。では、気合を入れて眠ります。おやすみなさい。

[1377へのレス] Re: いよいよ! 投稿者:トマト 投稿日:2002/06/08(Sat) 10:55
みなさんこんにちわ!!
ラッキーさん、kazueさんいよいよなんですね!!
生堤さんはほんとーーーーーーうっにかっこいいですよ!!!!
きっと心臓のバクバクがとまらなくて、とうぶん頭から離れない事請け合いです!!!お陰様で私は観に行った周の学校の授業はノートしか取ってません!!(笑)←これシャレにならないくらい大変な事です!!本当にどうしよう!?(泣)
先生「はーい授業始めます!!」
私「・・・・・」←色々思い出している。
キーンコーンカーンコーン♪
先生「はーい授業終わります!!」
私「!?」
・・・・という具合に・・・・・・。

とにかく(?)思いっきり舞台楽しんできてくださいね!!!そして感想聞かせて下さい☆

[1377へのレス] Re: いよいよ! 投稿者:satoko 投稿日:2002/06/08(Sat) 21:36
kazueさんも今日だったんですか?
私も今日お昼の部行ってきましたぁ♪♪
トマトさ〜んどうしよう はまってしまいましたよぉ。
終わってから友達とお茶したんですが会話がないのよ、二人とも…
あぁぁぁどっぷりはまりました。

[1374] 行ってきます! 投稿者:ラッキー 投稿日:2002/06/07(Fri) 00:40
ついに今日!『欲望・・・』大阪公演観に行ってきます!

とても楽しみなんだけど、これを観てしまうと『もうすぐ生堤さんに会える』って言う楽しみも同時になくなってしまうのでなんか複雑な気持ちです。
もちろん嬉しいんだけど・・・。
堤さんはW杯も観ずに熱演されているんでしょうね。
私もしっかり観てこないと!

なんだか実感わかなくて変な文章になってしまいました。

[1374へのレス] Re: 行ってきます! 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/06/07(Fri) 05:54
気をつけて行ってきてくださいねん♪『生堤さん』、夢に出てくるくらいしっかり観てきてください。

[1375] ありがとうございます(涙) 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/06/07(Fri) 05:52
書き込みしてくださった皆さん、ありがとうございました(涙)頑張って『生堤さん』を見たいと思います!!*関係ない話しですが、月曜日から私のクラスに来ている教育実習生(男)の名前が『真一』なんですよ。とっても、細くて頼りない『真一先生』です(笑)堤さんとは、ちょっと違うかなぁ〜☆でも、いいひとです(笑)

[1362] 宮崎ですか? 投稿者:むう 投稿日:2002/06/04(Tue) 22:05
宮崎からとかいてありうれしくなりました。わたしも宮崎の堤ファンです。子供が産まれて間もないのでしばらくは舞台などみにいけませんが、いつかいける日を楽しみに女を磨いておきます。テレビにもでられるのでとても楽しみです。精力的に活動されて、ファンとしてはうれしい限りです。自分の可能性をどんどん試されているんですね。そういう時って身を削ってつらいことも多いんでしょうが、それ以上に充実感や達成感があるんだろうな。堤さんがうらやましいです。私も自分なりにがんばりまーす。

[1362へのレス] Re: 宮崎ですか? 投稿者:なおみ 投稿日:2002/06/06(Thu) 23:30
一緒の地域にいると思うと、嬉しいです。土曜の11時半には、大阪に着いていると思います。宮崎あたりでも舞台があったら・・と思います。良かったら私宛にメール下さい。
堤さんのファン仲間がいないので、一人で盛り上がっていたので、一緒に語り合いませんか?

[1369] 雷が鳴っているものですから。 投稿者:ドミノ! 投稿日:2002/06/05(Wed) 21:00
今頃大阪では、休憩時間ですね。初めて自分から見に行った舞台が、「欲望」でした。堤真一さんのことは、JAC所属の頃から知っていましたが、すごーく気になりだしたのは、「やまとなでしこ」の欧介さんからです。それも、「この人、ほとんどテレビに出ないけど、上手じゃない?どうしてたんだろう?」という感じでした。「欲望」のチケットは、初め、「完売です」と言われて、そういうものか、とあきらめていたのですが、キャンセルが出て、水曜のマチネーが取れて22(水)に、時間給を取って行って来ました。「ああ、本物だ〜」の世界でした。向かって、左の前のほうの客席の人がうらやましくて、その週の土曜日、立ち見ねらいでまた行って来ました。少し、高い場所だったけれど、堤さんが出入りするところが見えました。感激!!その日以降、講演の時間になると、今は、「何々をしているシーンだ」などと一人で、反芻してにやにやしていました。
 あ、もうすぐブランチの誕生日のシーンだ。
 そうそう、「アテルイ」3回も行ってしまいます。自分でもびっくりです!!!

[1369へのレス] Re: 雷が鳴っているものですから。 投稿者:ドミノ! 投稿日:2002/06/05(Wed) 21:14
ここってすごいですね。だって、「欧介さん」が、一発で変換できるんですもの。
堤さんの、目と横顔と「恋チカ#5」の籐子とキスの練習をしたときの左横顔がとても好きです。
「恋チカ」は、HDDに録画して、毎晩見ています。DVDの「やまとなでしこ」も2話と8話が特にお気に入り。それと、9話のバス停のシーンも。堤さんが、寒いせいか感情のせいか、目が潤んで見えて最高に素敵です。

[1368] えんぴつねずみく〜ん 投稿者:makimaki 投稿日:2002/06/05(Wed) 12:33
有理香さん、みなさんこんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
『えんぴつねずみ』いよいよ発売ですね。私は仙台に住んでますが駅にフジテレビのショップがあるなんて全然知りませんでした。でもとてもラッキーです。色はなんかオレンジのみということですね。籐子の様に全色並べたかったんだけどな…。でもどんな『えんぴつねずみ』になってるのか今から楽しみです。

[1367] 当日券情報 ! 投稿者: 投稿日:2002/06/05(Wed) 09:47
今日から「欲望という名の電車」大阪公演が始まりますが、6日の当日券が昼・夜の部共に50枚ずつ販売があるようです。(劇場に問い合わせ済み)ちなみに午前11時からの販売です。立ち見ではなく、補助席になる模様です。
まだチケットを手にいれてない方がいらっしゃるようですが、諦めないで頑張って・・・6日以外は前日なら枚数を教えて頂けるようです。私も「いけない組」ですが、まだ迷っています。遠くから行っても、私の前でチケットがなくなる事を考えるとね。

 それでは皆さんの健闘をお祈りしてます!

[1366] 削除させていただきました 投稿者:有理香(ありか)@管理人 投稿日:2002/06/05(Wed) 06:58 <HOME>
申し訳ありませんが、ビデオのダビング依頼等は著作権の関係からHP上への書込みは禁止させて頂いております。申し訳ありませんが、書込みは削除させて頂きました。ご了承ください。

[1358] 念願の舞台にいけます。 投稿者:なおみ 投稿日:2002/06/04(Tue) 00:14
 チケットBBSで運良くチケット手に入れることが出来ました。堤さんのファンの皆様に感謝です。願いって通じるんですね。8日の18時公演です。宮崎からなので、飛行機代など、出費は多かったのですが、なんだか今年しか観に行くチャンスがないような気がして・・・。子供も居るし今しかないって感じです。人生迷うこともあるけど自分に正直に生きるって大切ですよね。
このチャンスは、自分への、プレゼントです。
堤さんのファンになってすごく毎日が充実しています。
ここで知り合った方達との交流が、私のエネルギーです。
 これからもよろしくお願いします。

[1358へのレス] Re: 念願の舞台にいけます。 投稿者:ぴょんぴょん 投稿日:2002/06/04(Tue) 09:42
なおみさん、はじめまして。私も先月、チケットBBSで運良く譲っていただき、初めて生の堤さんの舞台を観ることができました。「譲ります」というメールをいただいた時は「うそ・・行けるんだ、行けるんだ!行けるんだー!!」という感じで、心臓がドキドキしてしまって、マウスをにぎる手も少し汗ばんでしまいました。。。本当に嬉しかったです。あの時の興奮はまだ忘れません。
私も小さな子どもたちがいるので、ここ数年の私の最大の役目は「母」だと考えています。でも色々なことに興味があるので、できる範囲で時間をみつけてそれにトライし楽しんで、お化粧してなるべくステキな服を着るように心掛けています。(できない時も多々ありますが・・)
私も堤さんのファンになって、またひとつ自分の世界がひろがったようでとても嬉しいです。このHPは、私もパワーの源のひとつです。有理香さま、みなさま、ありがとうございます♪
これからもずっと堤さんを応援していきます。

[1348] 今さらながら‥。 投稿者:きらり☆ 投稿日:2002/06/02(Sun) 06:13
お久しぶりです☆今さらながら、恥ずかしい質問なんですけど「アテルイ」のチケットって、今からでも手に入れる事はできると思いますか‥‥?無理ですよね(涙)きっと‥。

[1348へのレス] Re: 今さらながら‥。 投稿者:クラリス 投稿日:2002/06/02(Sun) 06:50
きらり☆さん、お久しぶりですね。

「アテルイ」のチケット、一般発売は予定枚数を終了していますが、まだまだあきらめることはないと思いますよ。有理香さんがチケット掲示板を作って下さってますし、そちらに希望日を書いてお願いしたらどなたか譲って下さるかも?チケット会社にキャンセル分が出回ることもあるかもしれませんし、当日券という手もあります。あきらめずに努力すればきっと観に行けますよ。
頑張って下さいね。

[1348へのレス] Re: 今さらながら‥。 投稿者: 投稿日:2002/06/02(Sun) 08:55
土日は難しそうですが、平日ならキャンセル分が出ているようです。
ぴあ等あちこち探してみられてはいかがでしょうか。

[1348へのレス] Re: 今さらながら‥。 投稿者:ちびすけのまま 投稿日:2002/06/03(Mon) 13:30
はじめまして!アテルイのチケットの件ですが、チケットピアのホームページから購入できると思います。但し、3等席ですが・・。日にちによりますが、多少残席ありになっていましたよ。アドレスはhttp://www.e-milenet.com/town/pia/から検索してみてください。

[1348へのレス] Re: 今さらながら‥。 投稿者:クー 投稿日:2002/06/04(Tue) 08:08
はじめまして!!! アテルイのチケットの件ですが、平日ならばまだ
一等席空きが有るようですよ!! プレイガイドの方で確認してみてください。 何日か空きがありました。
欲望・・も見終わり、7月の月9までの一ヶ月をどう過ごそうかと虚しくなっていたのですが、ここで皆様と情報交換できることで、この虚しさも忘れることが出来ます。 有理香さんをはじめ、堤さんファンの方に心より”ありがとう”といいたい気分です。

[1355] 「DRIVE」完成! 投稿者:リーフ 投稿日:2002/06/03(Mon) 18:20
はじめて、おじゃまいたします。
映画「ドライブ」が決定しましたよ〜〜!
取り急ぎ、ご連絡します。
http://www.herald.co.jp/hotnews/index.html
いつも、楽しみに拝見させていただいてます。
有理香さん、はじめまして。いつも、ここに来るのを楽しみにしています。堤さまの大ファンです。

[1355へのレス] Re: 「DRIVE」完成! 投稿者:エルニド 投稿日:2002/06/03(Mon) 21:24
情報ありがとうございました。
1年待ってました。早く見たいです。
皆様、暑い8月、新橋へ、新宿へ、渋谷へとお出かけが多くなりそうですね。(地方へも公開ありますか?)堤さまも体力勝負の夏を迎えられますが、こちらも体力、気力、財力?を備えその日を待ちましょう!!

[1355へのレス] Re: 「DRIVE」完成! 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/06/04(Tue) 00:25
リーフさん、はじめまして。情報ありがとうございます!
私は堤さんの今まで出演された映画は、ビデオでしか見た事がないので、今回初めて映画館の大画面で見る事になります。
この「DRIVE」では堤さんはほとんどセリフがない、とインタビューでおっしゃっていたので、あのステキなお声があまり聞けないかもしれないのですが、その分、表情での演技に注目しようと思ってます。
ビデオなら何度でも繰り返し見る事が出来ますが、映画館で見るのは、ある意味舞台を見るのといっしょで一発勝負なので、ちょっとした仕草や表情を見逃さない様にしないと・・・。(何回でも見に行けばいいっか!)8月は「アテルイ」もあるし、楽しみがいっぱいで〜す♪

[1353] 私って変? 投稿者:キャン 投稿日:2002/06/03(Mon) 11:02
初めてのカキコです。
皆さんとても文章がお上手で なかなか参加することができませんでした。 この間 ある友人に”堤さんのどこが好きなの?”と 聞かれ
思わず う〜〜ん ”のどぼとけと外側に反る小指かな”と 変な
返事をしてしまい、思わずだまりこくる友人!! 私って 変でしょうか? でも、この間 欲望・・をラッキーなことに左側通路付近で観劇できたので 堤さんの横顔しっかり見ることが出来ました。 やっぱりきれいな のどぼとけ でした。 それに あの外側に反る小指ってピアノを弾く指ですよね。私の勝手な観察ですが 何はともあれ 頭の先からつま先までステキなお人です。 アテルイも前列の席をゲットしているので、またまた 観察してきます。
観察日記でもつけるかな・・・

[1351] 感激しました。 投稿者:akemi 投稿日:2002/06/02(Sun) 17:17
2回目のカキコです。
前回のカキコでみなさんにレスをいただいて歓迎してとても嬉しかったです。
5/26に「欲望という名の電車」を観劇して参りました。とても素敵でした。
ほんとに後姿が素敵な方ですね。もちろん声もたまららなく素敵ですけど。
また、違う堤さんの顔を見れる日がとても楽しみです。
5/26にはV6の三宅君も観劇にいらっしゃってましたよ。みなさん注目されているんですね。
また、たびたびカキコさせていただきたく思っていますのでよろしくお願いします。

[1351へのレス] Re: 感激しました。 投稿者:satoko 投稿日:2002/06/02(Sun) 21:47
レスをしてもらうって嬉しいですよね。
初めまして akemiさん♪
私は奈良に住んでいるので、6月8日に舞台初体験してきます。
オークションでやっと手に入れました。
できるだけ冷静に落ち着いて友達と行ってきますね。

今日チケットが届いたばかりで嬉しくなりカキコしました。

[1347] こんばんは、はじめまして 投稿者:りぼん 投稿日:2002/06/01(Sat) 20:36
はじめまして、りぼんです。どうぞ宜しくお願いします。  堤さん大河ドラマに月9にお忙しくなられるようですね。又画面でお会いできるのでとても嬉しいです。最近、舞台もされていますよね。     九州での公演などはこれまでにあったのでしょうか?   一度、生の堤さんにお目にかかりたいと思っています。    

[1337] ついに! 投稿者:なり 投稿日:2002/05/31(Fri) 17:55
最近おじゃましてなかったので、既出だったらごめんなさい。
来年の大河!!
念じて思いが通じました!
もう感激です。
絶対一年ビデオとりまくります。
うっうっうっ・・・・。

[1337へのレス] Re: ついに! 投稿者: 投稿日:2002/05/31(Fri) 18:54
なりさん、どこで情報を仕入れたんですか?
もっと詳しく教えて下さい!!!

[1337へのレス] Re: ついに! 投稿者:ドミノ! 投稿日:2002/05/31(Fri) 19:38
サンスポ。

[1337へのレス] Re: ついに! 投稿者:ららら 投稿日:2002/05/31(Fri) 19:41
ちょっと検索かければ見つかると思いますよ...。
来年のNHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」の出演者だそうです。
宮本武蔵:市川新之助
お通:米倉涼子
本位田又八:堤真一
朱実(又八の妻):内山理名
佐々木小次郎の恋人:仲間由紀恵

今日、NHKから発表があったそうです。
いろんな夕刊紙のサイトで確認できます。

[1337へのレス] Re: ついに! 投稿者:ラッキー 投稿日:2002/05/31(Fri) 19:51
久しぶりにゆっくりネットが見られる時間が持てたのでお邪魔してたら、みなさんのコメントに目が止まり、思わずキーをたたきました。

堤さん、大河御出演なんですね!
本井田又八ですか。
主演じゃなくてももちろん感激です♪

このところの御活躍は本当にすごいですね。
最近、『恋チカ』効果か、私の周りには少なかった堤さんファンがかなり増えてきました。
職場で堤さんと同年代の人から、昔大竹しのぶさんと共演してたドラマが印象的だった、という話を聞けたりして、話題にのぼる事も珍しくなくなりました。
堤さんのファン層はこれからどんどん広がっていきそうですね♪
それに比例してお仕事も忙しくなると思いますが、ほんとに無理だけはなさらないようにして頂きたいです。

(関係ないけど、レプリークの舞台写真『ロベルト・ズッコ』の堤さんが、私にはどうしてもロンブーの亮君に見えて仕方ない・・・。)

[1337へのレス] Re: ついに! 投稿者:ドミノ! 投稿日:2002/05/31(Fri) 19:58
1340は、netの夕刊フジでした。ごめんなさい。

[1337へのレス] Re: ついに! 投稿者:あきあきぽん 投稿日:2002/05/31(Fri) 22:11
ほんとですか〜!?吉川栄治原作の「宮本武蔵」では又八はとっても情けなくてずるいイヤな奴の標本みたいな設定なのですがそれに堤さんとは・・・。驚きです。きっと堤さんも役の幅を広げるためにこの話をお受けになったのでしょうね。でもでもどうせなら小次郎だと良かったです。あ、でもそんなこと言ってはいけませんね。頑張って欲しいです。

[1337へのレス] Re: ついに! 投稿者:OrangeMan 投稿日:2002/06/01(Sat) 00:34
又八ですか・・・。複雑です。素敵な又八を、とはちょっといいにくい・・・。新解釈で人間の内面を見つめる役とされるんでしょうか。それとも敵役に徹するのでしょうか。ああ、想像つかない。

[1337へのレス] Re: ついに! 投稿者:ポコ 投稿日:2002/06/01(Sat) 08:48
又八。又八。いくら考えても堤さんとは結びつかない・・・・。
何年か前に(かなり前)奥田瑛二さんも演じたくらいだから、きっと
堤さんも彼ならではの又八を演じてくださるものと期待してます。
でも、市川さん、堤さん以外のキャストはどうみても民放路線。
最近のNHKは、どうしちゃったんでしょうね。
何はともあれ、毎週堤さんが見られるのは私の生活にハリができます。
で、小次郎はどなたが演じられるのでしょう。

[1298] 「シーンイッチツツミ」 投稿者:トマト 投稿日:2002/05/25(Sat) 03:46
みなさんこんにちは、はじめましてメンバーがまたまた増えましたね♪
月9の詳しい情報ありがとうございます!!7月が楽しみ♪堤さんドラマでも大活躍ですね!!雑誌の情報ありがとうございます!!雑誌にも載られるらしいですね!!本当に大忙しですね。

「シークレットワルツ」つ●やの店員さんに思いきって聞いたらなんとありました!!!ビックリ!!嬉しくてルンルンで家かえってみましたが「弾丸ランナー」に続く今まで見たこともないような映像パート2でした。急に場面が変わって、思わず
「・・・・・・・・・・・ぶっっ!!」
です。私はティッシュ用意状態でした。(堤さんを通してまた世界がひろがった・・・笑)後は女医さんにビックリでしたね。いろんな意味で
「えええええええええっそんなばかな・・」
というような治療の仕方でした。(死)
一番びっくりしたのは高田純●さんが出演してたことですね。笑。
高田さんが色々あって初登場シーンでキッチンに立っていたのを見て
「あ・・・・ジョイ・・・・」←某cm
と思ったのは私だけではないはずです。(死)
これ以上しゃべっちゃうとネタばれなので、ここらでストップしておきます。とにかくみなさんおっしゃる通り堤さん若いです!!そしてかっこいい!!!!まだみてない方、つ●やの店員さんに直接聞くとあるかも知れませんよ☆(店員さんをまっている間なぜか堤さんと「シークレットワルツ」のごろがかすかに同じ事に気付きましたがあまりの自分の発想のくだらなさにしばらく落ち込んだその言葉がまさにタイトルの「シーンイッチツツミ」です。さようなら私・・・)

きゃすばるさんメール届きましたか?

[1298へのレス] Re: 「シーンイッチツツミ」 投稿者:サラミ 投稿日:2002/05/25(Sat) 19:01
はじめましてトマトさん!!トマトさんのカキコ、見てて一人で笑っちゃいました(笑)私は、まだ見ていないんですけど何となく「あ、そうなんだ・・・(照)」位に映画の雰囲気わかりました(笑)
ありがとうございます(笑)前につ○やに行って聞いたら「ないです」って言われたんですけど他のところで聞いたら「昔はあったんですけど・・・」でも、「よしっ、徐々に近づいてる」って自分に言い聞かせて旅続けてます(笑)

[1298へのレス] Re: 「シーンイッチツツミ」 投稿者:きゃすばる 投稿日:2002/05/29(Wed) 18:11
トマトさん、こんにちは。メール(無事に)届きましたよ。けれど、私からの返信が届いていないようですね。何故でしょう?
タイトルを見た時「?」と思ったのですが、なるほど・・・。「シークレットワルツ」、私も、あの女医さんのことがすごく気になりました。美人で頭も良くて、普通なら人生思い通りだろうに、一体、彼女の過去に何があったのだろうかと・・・。もしや、彼女は医師免許を持たない、レディ・ブラックジャックなのか?だから、裏世界で商売をしているのだろうか?などと、ストーリーとは全く関係のないことを色々と想像してしまいました。
それと、私がびっくりしたのは、”しげちゃん”こと松田洋治君の女装です。あまりにも似合ってるんだもの。最初、松田洋治君だとはわかりませんでした。鬘が取れて、「あっ!!松田洋治君!」と、TVの前で声をあげてしまいました。あんなお宝映像まで見せてくれる「シークレットワルツ」は貴重です。トマトさん達若いお嬢さんは、松田洋治くんのことはあまり知らないかもしれないですけど。まして、”しげちゃん(by「家族ゲーム」)”=松田洋治君とわかってくれるお姉様方は、何人いらっしゃるでしょうか?
むか〜し昔、「櫻の園」での堤さんと松田君との共演を思い出し、とても感慨深い思いが致しました。
あ、まだ観ていない方の為、一言お断りしておきますが、「シークレットワルツ」は、決してコメディではございません。あしからず。
話は変わりますが、伊藤俊人さんの死去に、とてもショックを受けました。とても味のある演技をなさる、素晴らしい役者さんでしたよね。縁起でもないのですが、「夫についての情報」で、堤さん演じる隆一がくも膜下出血で倒れたのを思い出したりして。堤さんも、当面超ハードスケジュールが続くようですので、お体には充分気を付けて頂きたいですね。

[1298へのレス] Re: 「シーンイッチツツミ」 投稿者:ももたろう 投稿日:2002/05/30(Thu) 01:32
こんばんわ。
久し振りにメインBBS出現です。
トマトちゃん、シークレットワルツ見ちゃいましたか!実は私もまだ見てないんですよ。ちょっと楽しみに取っておこうと思いまして・・・なんか意味深な響きになりましたが、楽しみは取っておくタイプ、お弁当の大好きなイチゴは最後に食べる人なのです。でも、お腹いっぱいになちゃって食べれなかったりするんですよぇ・・・。

サラミさん、レンタルみつかるといいですね。

きゃすばるさん、伊藤俊人さんの死去、私もかなりショックを受けました。昨年の三谷幸樹さんの舞台が「野獣郎見参」のすぐ後位の上演で、おこづかいの残高の結果見に行けませんでした。
いつか伊藤さんの舞台を見に行きたいと思っていたのに・・・凄く残念でなりません。
くも膜下出血と聞いて「夫についての情報」のラストシーン思い出しました。実際にあんなことがあるのですね。
最近とみにお忙しい堤さん、私たちにとっては大変嬉しいことではあるのですが、本当にお気をつけ頂きたいですね。

[1298へのレス] Re: 「シーンイッチツツミ」 投稿者:きゃすばる 投稿日:2002/05/30(Thu) 20:27
こんばんは。トマトさん、お手紙書きました。読んでね♪

「欲望・・・」今日が楽日ですね。今この時間、まだやっているのでしょうか?カーテンコールの頃?それとももう終わった?とても気になっています。私も行きたかったなあ。

[1298へのレス] Re: 「シーンイッチツツミ」 投稿者:ももくん 投稿日:2002/05/30(Thu) 22:17
みなさん、こんばんは。久々のカキコミです。
「シークレットワルツ」以前、レンタル屋さんで見たことあります。
私は映画も見たし、TV放送もあったので、レンタルはしなかったのですが、どうしてもチェックしてしまうんですね。「ピュア」もレンタル中になっていると嬉しかったり。自分が借りたい時はレンタル中は悲しいのにね。
こうしてみなさんが昔の作品のことを話して下さると、また見てみようて気持ちになるんです。そして、その当時は感じなかったことを感じたり、見えなかったものが見えたり。このところ、そういうことを楽しんでいます。でも、昔の作品見ると、やっぱり堤くん若い!(当たり前?)

[1298へのレス] Re: 「シーンイッチツツミ」 投稿者:ゆゆ 投稿日:2002/05/30(Thu) 22:52
皆さんご覧になっていて、羨ましいです。近所のレンタルビデオ屋になかったので、購入を検討中です。私の中で観たくてもみれない「幻の名作」になってます。早く幻を取りたいです。
噂のラブシーン、もう想像しまくって、頭の中は大変な事になってます!「ドライブ」はいつ公開されるのでしょうか?「この夏」だけじゃあ、日取りがよく分かりませんね・・。初日挨拶とかあったら、並んででも行きたいなあ。どなたか「初日挨拶」を体験された方いらっしゃいますか?どれ位並ぶものなのでしょうか?

[1298へのレス] Re: 「シーンイッチツツミ」 投稿者:OrangeMan 投稿日:2002/05/31(Fri) 01:41
話題が少し戻りますが、私も伊藤俊人さんの死にショックを受けました。堤さんは光輝く役者で、常に主役、いやそうじゃなきゃ納まらない役者だと思っていますが、堤さん以外の役者さんでは名脇役と言われる人が好きです。伊藤さんもその一人でした。最後に見たのは「トリック2」でしたが、最初はさえないサラリーマンが実は妻の復習を誓う人物であり、その狂気ぶりに震える思いをしました。
よく自分がドラマを撮るなら・・・とおこがましい想像をして楽しみますが、主役はもちろん堤さんで、その周りを彩る名脇役陣を当てはめていくのが本当に楽しい。
舞台もドラマもたくさんの人の力でひとつの世界を作っていく。堤さんを生かすも殺すも実は周りの人の力も多いに関係している。それはまるでドラマの中の吉武さんと貫井、そして貫井と籐子のように。
堤さんにはこれからも、いい話、いい役、そしていいスタッフに巡りあって欲しいです。

[1330] 六平さん! 投稿者:sappy 投稿日:2002/05/30(Thu) 19:48
今日の「笑っていいとも」のゲスト、六平さんでしたね。
ちょこっとでしたが、舞台の話もされて、嬉しかったです。
毎日立ち見が300人(と聞こえたのですが、聞き間違い・・?)と言われてました、すごいですね〜。堤さんのこと、「堤」とおっしゃってました。仲良しなんですね〜(^^)良い舞台をやっている、という自信のようなものが感じられました。
今日はいよいよ東京での最終日。今まさに幕があいたとこですね。
今夜はどんなスタンリーをみせて下さるのでしょうか。
今回初めて同じ舞台を2度観ることができましたが、舞台は本当に
生き物・・新しい発見があったり、分からなかった心の動きが理解できたり、台詞の意味をもっと深く感じとれたり・・・今夜も行きたかったな〜。(涙)
大阪にも観に行きたいです。

[1330へのレス] Re: 六平さん! 投稿者:きみるん 投稿日:2002/05/30(Thu) 21:06
sappyさん、みなさん、こんばんわ。
今日の「いいとも」六平さんが出演されるということでビデオセットしてたんですが失敗してしまいました。(>_<)
六平さんといえば、「アンラッキーモンキー」でラーメン屋のおやじさんの役で出演されてましたよね。「元禄繚乱」にも堤さんとはご一緒されてたし。
sappyさん、もう2回もご覧になったんですね。うらやましい〜。
きみるんはもう早く観たくて観たくて爆発しそうです。(笑)
今夜は東京公演の楽日ですね。
もうすぐ、「欲望という名の電車」は大阪の地に到着します。
大阪公演をご覧になるみなさん、楽しみですね♪

[1330へのレス] Re: きみるんさん 投稿者:sappy 投稿日:2002/05/30(Thu) 22:41
こんばんは。お久しぶりです〜。
「欲望・・・」ね、考える事が多くて2回でもたりないっ!何度でも足を運んで観たい!と思うような舞台でした。
心の動きは読み取らなきゃいけない、堤さんは超ステキだわ、で、一瞬たりとも気が抜けないです。あ、ここに書いちゃダメですね。ごめんなさい。sappyも大阪にも行きたくて爆発しそうです(笑)
東京と舞台セットは同じなんでしょうか?セットかなり壊れてきてましたが・・(笑)笑ってしまうところもあるので、関西人の血が騒ぐかも!?(前この話題で盛り上がりましたよね・・)是非お見逃しなく〜。

[1327] 野獣朗 投稿者:ゆゆ 投稿日:2002/05/30(Thu) 09:37
昨日遅ればせながら、野獣朗見参のビデオを観ました。レプリークの走馬燈写真(!?)で野獣朗の写真を見た瞬間これはビデオ購入しなきゃ!と思いました。もう写真からもオーラ出てました。
皆さんのおっしゃる通り、ワイルドな堤さんがみれました!やった!
最後の決めゼリフ、、もう、このセリフをいう為に堤さんは産まれてきたんじゃないかと思う程ハマってました。顔も体も全てこのセリフの為のものになってる感じでした。(ちょっと大げさ?)
カーテンコールの時の堤さんの観客をみつめる眼が、私が生でみた「欲望」のカーテンコールと同じ眼をしていたので、ドキっとしちゃいました。
お客さんへの感謝の気持ち、それと同時にすごい仕事を成し遂げた後の満足感、自信など含んだ強い眼差しだと思います。
一緒に観ていた戦い(ごっこ)好きの息子に「野獣朗は悪物?いい物?」と聞かれ、即答出来なかった私です・・。
ところで、今日は東京楽ですね。19日、私も鼻声と感じ心配していましたが、大阪までダウンされず吠え続けて欲しい、と祈ってます。

[1327へのレス] Re: 野獣朗 投稿者:ゆかぴん 投稿日:2002/05/30(Thu) 14:42
ゆゆさん、こんにちは。野獣郎、、、いいですよね〜
私も「恋ノチカラ」が終わってからすぐに、否、速攻で、ネットショップで買いました。DVDで買ったので、いい映像で、もうかれこれ30回は見てます。(ちょっと馬鹿ですね。)
今度の舞台「アテルイ」も私は見に行けないので、絶対DVDになって欲しいと思います。
でも仮に販売されるとしても、かなり後になるんでしょうね、、、
本当は、生堤さんが見たいよ〜〜〜! 

[1319] 東海地方の方、、、 投稿者:ゆかぴん 投稿日:2002/05/28(Tue) 11:17
みなさん、おはようございます。
今日、「東海Walker」を買ったところ、TV欄で、5月30日より「ザ・ドクター」が再放送されると、載ってました。10:20からです。
ビデオにもなってないので嬉しくなって、カキコしてしまいました。
ビデオテープ買ってこなくちゃね!
全国的にはどうなんでしょう???

[1319へのレス] Re: 東海地方の方、、、 投稿者:たけ 投稿日:2002/05/28(Tue) 13:20
いいなぁ〜(>_<) 近畿は「温泉に行こう」でした。 堤さんの白衣姿見たいです。

[1319へのレス] Re: 情報有り難うございました ! 投稿者: 投稿日:2002/05/30(Thu) 10:01
ゆかぴんサン、今朝の新聞で「ザ・ドクター」の文字が飛び込んできた時本当に嬉しかったです。もう一度じっくり拝見出来ると思うとドキドキです。素早い情報提供に感謝です !

ところで今NHKでは「もう一度見たい あの番組」というアンケートを行っており、私も「橋の上においでよ」をリクエストして来ました。堤サンは大河も含めて単発ものにもかなり出演してるので、迷ってしまいましたが、やっぱりこのドラマが一番見たかったので・・・。

本日のテレホン・ショッキングは六平直政サンですね。「欲望という名の電車」の東京公演の楽日なので、そのお話が聞けると良いなって思います。堤さんが鼻声らしく心配をしてますがこれから大阪公演もあるし、過密スケジュールは続き、伊藤俊人さんが若くしてあんなに早く逝ってしまわれて、私も大変にショックでした。堤さんにはくれぐれも御身体ご自愛下さいませ !という気持です。

「アテルイ」は何とかチケットが手に入りました。あそこは花道があるので、そこを染五郎さんや堤さんが通っていくシーンを想像してワクワクしております。