[6350] 初めまして 投稿者:奈々 投稿日:2003/12/23(Tue) 13:11
こんにちわ☆★
私は中3の奈々って言います。ビギナーの桐原さんを見てから
堤さんを好きになりました♪めっちゃかっこいいしおもしろいです!!受験生ですが毎週かかさずみてました。(≧∪≦)
色々ドラマとか出てるみたいなのでみたいです★☆

[6350へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ビット 投稿日:2003/12/23(Tue) 13:56
奈々さん始めまして♪♪私は中2のビットです★☆奈々さんこれからどんどん堤さんの昔のドラマなども見てくださいね!もっともっと堤さんが大好きになりますから♪私が見てほしい作品は「恋ノチカラ」と「やまとなでしこ」と「ピュア」と「GOODLUCK!!」後映画にもたくさん出ていらっしゃるので見てくださいね♪元々舞台の人ですからいつか舞台の堤さんが見れるとよいですね(*^_^*)来年の舞台「カメレオンズ・リップ」はチケットがあるかわからないですけど、またすぐ堤さんが舞台してくださった時はチケどりがんばりましょう♪♪何か中2のくせに堤さんの舞台なんて見ていいの!っと思ってしまうときがありますが、生で堤さんを見るのが夢だったので夢がかなって私はすごく幸せです!!

[6350へのレス] Re: 初めまして 投稿者:優花 投稿日:2003/12/23(Tue) 16:48
初めまして☆
私は中2の優花ですw
「GOOD LUCK!!」で堤さんを見てから大好きになりました♪
昨日レンタル屋さんに行き、何故か「恋ノチカラ」の最後だけ借りてきました。

>ビットさん
私も舞台の堤さんが見れるように頑張ります!(笑)

[6350へのレス] Re: 初めまして 投稿者:奈々 投稿日:2003/12/24(Wed) 15:33
ビットさん、優花さんどうもありがとう☆★★☆
まだまだ新人なので色々教えてください!!
私もレンタル屋で堤さんのビデオいっぱい借りたいです。


[6350へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ひろ 投稿日:2003/12/28(Sun) 08:48
 私は「恋ノチカラ」をオススメします♪ビギナーでもシリアスな面からコミカルな面まで幅広い演技を拝見することができましたが恋ノチカラも同様幅広いです。私もこれで堤氏の魅力にやられてしまいました。ちなみに恋チカはサントラもGOODですよ☆

[6350へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ビット 投稿日:2003/12/28(Sun) 09:00
私もどれも堤さんのドラマは面白いけど、「恋ノチカラ」はかなりオススメです☆★>ひろさん私も「恋ノチカラ」で堤さんの魅力にやられました!!サントラいいですよねぇ〜♪私は携帯の着メロにしています。だけど、CDもほしいです!
朝とか聞いたら気持ちよさそうですね!

[6350へのレス] Re: 初めまして 投稿者:奈々 投稿日:2004/01/02(Fri) 12:25
ありがとうございます。早速借りに行ったんですけど「恋のチカラ」
なかったんです!!半泣き・・・でもMONDAY借りました♪♪
これでも松雪泰子さんと共演してるんですね☆★☆★
2人ともかっこよかったです。

[6491] あけましておめでとうございます! 投稿者: 投稿日:2004/01/02(Fri) 11:37
あけましておめでとうございます♪
テレビジョンを見たんですが・・・。
1月29日に「弾丸ランナー」0:58−2:55
30日に「ポストマン・ブルース」2:30−4:20
の放送があるそうです。
祖母の家で見たので間違ってるかもしれないんですけど、たしかそう書いてありました!
あの、テレビジョンを持っている方、確認してもらえますか?

[6472] ハプニング大賞 投稿者:朝霧 投稿日:2004/01/01(Thu) 15:27
2004年、今年もよろしくお願い致します <m(__)m>

さて、少し先の話ですが1月13日にTBS系で「ハプニン
グ大賞2004」があります。番組内容に「永久保存版!!
GOOD LUCK」とありました。これは見なければ!
また「ハプニング大賞名場面」とも書いてありました。
ひょっとするとあの「X線検査場」も見れるのかな?
ちょっと期待しています。

[6472へのレス] Re: ハプニング大賞 投稿者:架音 投稿日:2004/01/01(Thu) 17:50
初めまして。いきなりすいません・・
楽しみですね!ハプニング大賞!
いい情報ありがとうございます!!
(本当にいきなりすいません)

[6472へのレス] Re: ハプニング大賞 投稿者:優花 投稿日:2004/01/01(Thu) 19:02
ハプニング大賞・・・楽しみですね!
「X線検査場」が見れるといいなぁ☆★☆
楽しみですw
情報ありがとうございます。

[6472へのレス] Re: ハプニング大賞 投稿者:絵理奈 投稿日:2004/01/01(Thu) 20:55
あけましておめでとうございます、、。            私もテレビジョンを何気なく見ていたら『ハプニング大賞2004』と書いてあったのでもしや・・・と思ってました♪去年の放送のときは失礼ながら堤さんが、「X線っ・・・」と言う度に家族皆で大爆笑してしまいました。「X線検査場」、あるといいですねえ。  

[6472へのレス] Re: ハプニング大賞 投稿者:かおり 投稿日:2004/01/01(Thu) 23:44
わぁ〜☆素敵な情報ありがとうございます!!
早速、録画準備をしておかなくてはっっ!!(早っ)
楽しみだなぁ(^∪^)
今年もお仕事頑張ってくださいね☆

[6459] 今年を振り返って。 投稿者:きみるん 投稿日:2003/12/31(Wed) 16:21
年の瀬の慌しい最中に失礼します。皆様もう年越しの準備はお済ですか?今年のことは今年のうちに!気持ち良く新年を迎えましょうね。今年も多くの堤さんファンの方々とお会いでき、大変楽しい一年でした。私の書き込みにレスして頂いた皆さん、ありがとうございました。また、タイミングを外してしまい、お返事できなかった皆さん、ごめんなさい。来年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、今年はドラマYEARとなった堤さんですが、いつもそばに居て下さるようで、ファンとしては大変嬉しい1年でした。
思えば昨年、又八役で2003年大河ドラマの出演が発表された時誰があの凛々しいパイロット姿を、そして月9出演を予想できたでしょうか。それより、大河ドラマといえば、老けメイク。堤さんも一年を通して主要キャストで出演する以上は当然避けては通れないだろうと密かに期待したのは私だけでしょうか?しかし、又八があのような非業の死を遂げてしまい、堤さんの老けメイクは実現しませんでしたが、次回のお楽しみということにしておきましょう。
又八を熱演、香田キャプテンを好演、桐原においては怪演という言葉がぴったりで、三者三様の個性を最大限に表現され、どのキャラもすべて魅力的で、その実力を改めて印象づけると同時に、どの作品においても重要な役どころを担い、主役を引き立て、作品を引き締め盛り上げた功績を称えて、今年の名バイプレイヤー賞を差し上げたいくらいです。堤さん、今年は1年を通してお茶の間で楽しませて頂きました。本当にお疲れ様でした。

思い出の話コーナーの続きですが、皆さんの好きな作品やキャラ、心に残るシーンを読ませて頂いて、私も久々に自分にとっての心に残る作品を確認してみたくなりました。難しいですが。
ドラマでは「ピュア」、映画では「ポストマンブルース」、舞台では美しさで言えば「葵上」、演技の力で言えば「キル」、キャラ的には「野獣郎見参」を挙げさせてもらいます。そして私的には堤さん至上、不動のナンバー1はドラマ「橋の上においでよ」です。皆さんもきっとそうだと思いますが、やはり一番最初に出会った作品って後の作品よりも感慨が一層深いんですよね。私にとってあの時の衝撃は宝物です。けれど、ひとみさんやせいらさんが挙げて下さった、「シークレットワルツ」においてはセクシーシーンを切り取って頂きたいくらいで(笑)、かびたんさんが挙げて下さった「MONDAY]のぶっとび堤さんも捨てがたく、もちろん、圭子さんの心をすっかり奪ってしまった、又やんとはマブダチになりたいし、一日レンタルするなら桐原で、もう言い出したらキリがないのでこのくらいにしておきます。どうか一斉にツッこんで下さい、優柔不断!って。(爆)

来年はいよいよ舞台がありますね。私の心は既に渋谷の文化村に飛んでいます。(笑)その前に「木梨ガイド」で大いに笑いましょう。きっと素を丸出しの西宮のあんちゃんトークが期待できると思います。
国境を越えて参加して下さったfionaさん、また一人堤さんファンのお友達とお会いできて嬉しいです。これからもたくさんの作品をご覧下さいね。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

[6459へのレス] Re: 今年を振り返って。 投稿者:圭子 投稿日:2003/12/31(Wed) 21:50
★きみるんさん、皆さん、こんにちは!!
今年もエビを「つっつんのつの字」にして、うま煮にしました。
今年はあんまりおせち料理を作れなかったです。
姐さんの、お勝手2003年ベスト8はこのような結果になりました。
    1位 本位田又八
    2位 桐原勇平
    3位 坂上田村麻呂
    4位 物怪野獣郎
    5位 真山悟
    6位 大部屋俳優(燃えよ剣)
    7位 沢渡徹
    8位 香田一樹
この8人が座談会を始めたらならば、どうなるのか???
野獣郎は1位じゃないと大騒ぎしそうだし、大部屋俳優は、いきなり、洗面器ぶちまけて、刀抜いて背中にさし込んでそうだし、それをみて香田キャプテンは謹慎したまえ!と、言いそうだし。桐原はそれを見て見ぬふりしてあんみつ食ってる感じだし。
田村麻呂と真山先生が意外にも友達になってたり、沢渡徹はその光景をカメラで撮ってそうだよね。真山先生が写真の撮り方を教わったりなんかして。又やんは、みんなに水売ったり、鰯売ったり、野獣郎と田村麻呂には鉄砲売ったりするか
もしれない。(鉄砲売るな、又やん)

ぷりんさんが、とっとと、与兵衛さんから貫井さんに走ってしまい。早過ぎて、姐さんはついてけない。(苦笑)
キャラ的には、又やん、桐原、貫井がベスト3です。
作品的には、舞台は「アテルイ」。ドラマは「武蔵」、「恋ノチカラ」「ピュア」。
映画は、「卒業」、「MONAY」。が上位です。
舞台、「キル」と「パンドラの鐘」も好きです。

残念ながら!!、「贋作 桜の森の満開の下」をBSでも放送されてないので、観ていないんですね。演劇ぶっくでしか観ていない。
すごく観たい!んで、E−osibaiのサイトでリクエストしてDVDを発売して欲しいと思います。皆さんもリクエストをぜひともお願いします!!!
リクエスト結果では6位でしたよね。
私は、『耳男』が観たい!!2004年にDVDを!!!

又やんについては、もうほとんど、私のもんだ!って言ってしまって、最優秀演技賞もあげちゃったので、こちらでは、
特別賞の「卒業」と「燃えよ剣」を推薦しちゃう!
★卒業は、久しぶりに日本の映画を観た感じで、意外にハマってしまいました。真山先生の不器用さには引っ張られてし
まい。堤さんは、おやじでもステキでした。ドギマギばかりしている真山先生を麻美と二人で楽しんでる自分がいました。たまに、又やんが浮気した時には真山先生に逢いに行きたい感じです。(笑)真山先生といっしょにシナモンコーヒーはいかが??私は只今こってる最中です。

★「燃えよ剣」
これはもう、私的には全然おもしろくもなんともない、小悦の燃えよ剣を、朗読でこんなに楽しませてしまった、堤さん
と、演出家さんに感謝状を贈っちゃいます!
いきなり、刀抜くし、舞妓さんにはビヨーンってなるし。浴衣着て、ねっころがって本読んでる堤さんなんて、この番組
でしか観られません!!武道のけいこシーンにもシビレまくりました。自転車でアイスも食べてたね。

ホンッとに堤真一はいい男だっ!!
長生きしてね、つっつん!!!!!

[6459へのレス] 訂正 投稿者:圭子 投稿日:2003/12/31(Wed) 22:28
小悦→小説だよ、もう!

[6459へのレス] Re: 今年を振り返って。 投稿者:アリエッタ 投稿日:2003/12/31(Wed) 23:24
きみるんさん、圭子さん、皆さんこんばんは!
さすが、師走!忙しくてここには久しぶりにお邪魔しました。
もう、皆さんの書き込みが楽しくてずっと読みふけっていました。
思い返せば、10年前からサッカーガ大好きで情報集めのみにネットをしていたのが・・。役者、堤真一(呼び捨てごめんなさい)の魅力に遅ればせながら気付き、ファンの皆さんの熱い思いをこの掲示板で知ることができ、幸せな一年でした。
舞台の素晴らしさを熱く語る皆さんに影響を受け、とうとうこちらの演劇鑑賞会に入会してしまいました。生の舞台をたくさん観て楽しみたいです。きっと、得るものがたくさんあるでしょう。

そして、日本映画。今までヨーロッパ映画一辺倒でした。十代の頃からなので・・大昔だ^^
でも、堤さんが気になりはじめてサブ監督の作品観まくりました。
「卒業」は、劇場へ二回足を運び、DVDを観まくり状態。で、長澤監督の作品も観ました。心にしみる素敵な作品でした。
日本映画ならば、やはり小津安二郎を観なければ・・とNHKの特集を観まくりました・・ハイ。小津監督の「東京物語」しか観ていなかったので、戦前の作品の素晴らしさにびっくり。

何を言いたいのか・・そう! 堤さんのファンになって人生の楽しみが増えたのです^^これ、重要ですよ。

さて、私も思い出話コーナーへ。
テレビドラマを見ていなかった私が、偶然見た「恋ノチカラ」でこの方が舞台で有名な堤さん?・・なんて素敵でうまい! これは、はずせません。でも、そのあと観た「ピュア」は心の奥深くにしみこんでいて、思い起こすたびにじわーっときますね。
映画は、「卒業」。目や手、肩の演技で心情が伝わってくるんですよね。おそらく、素の堤さんとは違うのでしょうが、もしかするとそういう一面もあるかも・・とちらっと思いました。

舞台は、残念ながら生で観たことがないのですが、田村麻呂は凛々しくて素晴らしかったです。

忘れてました。又やん! もう、最高でしたね。一年間本当に日曜日が楽しみでした。一時期は、香田キャプテンとのギャップに絶句してましたが^^

きみるんさん、この間は「ドンマイ」のレスありがとうございました。それこそ、タイミングを逃してしまい失礼しました。
「橋の上においでよ」是非観たいです。札幌放送局でも過去のドラマが観られるようなので、落ち着いたら行こうと考えています。
来年も舞台の感想など楽しみにしていますね。チケットが取れず涙を飲んだので、書き込みで楽しませてもらいます^^

長くなりました。皆さん、良いお年をお迎え下さい。
堤さん、お体大切にね!

[6405] 今夜、戻っておいで〜又や〜ん!! 投稿者:圭子 投稿日:2003/12/28(Sun) 02:03
極上神戸産泣き虫桐原にまだ、酔っている?皆さんこんにちは!でも、今夜は、「又やんよもう一度!」の日ですよ〜。
ようやく仕事がおちついたので、久しぶりにやってまいりました。その間に一つ年まで、もらってしまいましたが、そん
なことにはめげず、又やんへのラブコールを総集編にぶつけたいと思います!!(^_^)
総集編なので、ある程度のカットは覚悟のうえですが、それでもNHKさんが堤さんのどの演技を拾ってくれたのか研究
してみたいじゃ、ありませんか?
今夜、つっつん隊はテレビの前に正座していることでしょう。私は、活花のおけいこを一日早めましたが、リアルタイ
ムでは、後半からの正座になるのでちょこっと寂しいです。

それにしても、この忙しい数日中にどういうわけか、肉まんの差し入れがたくさんありました。やっぱり豚まんだよ!
だけど、牛まんより豚まんの方がおいしいんじゃないかと思ってしまいましたが関西人の方々いかがなもんでしょうか(笑)

★ぷりんさんへ
ビギナーのサントラ買いました〜。私もカーステレオでばっちし聴いております。

今年の堤さん御出演のサントラは最高に良かったですね!
私は、1位が武蔵で、2位GOOD LUCK!3位ビギナ
ーです。古いですが、中古で、ピュアも手に入れました。これは素晴らしい音楽ですね。もう売ってないんだよね!もっ
たいないですが。

自分の誕生日プレゼントに「アテルイ」&「野獣郎見参!」
の戯曲を注文してみました。楽しみです。

又やんの時間まで、あと何時間???

[6405へのレス] Re: あれ、ま。又や〜ん!! 投稿者:圭子 投稿日:2003/12/29(Mon) 00:52
今年一年、又やんで始まり、又やんで終わっちゃいましたね。皆さん、総集編ご覧になられましたか?
又やんの江戸でのシーンがほとんど全部カットされていて、さみしかったです。百叩きまでカットかい?って感じで。
風呂屋のシーンとでんぱち丸に乗ってるシーンが拾われてるとは思ってなかったので、びっくりでした。又やんが主役ではないので、しょうがないですが、160分で総集編ではあまりといえばあまりの編集で。もう一夜くらいあるとよかっ
ったと思います。私なら又やんのシーンだけで、160分の編集してしまいます。(笑)この総集編でDVD発売なんだろうか?全部観ててよかった。でも第8話までがない。(泣)
第一回目のファーストシーンは良く覚えていて、好きなシーンだったんですが、槍がおでこにぶつかっていて(いい音だしてくれていた)、又やん、しょっぱなからズッコケだったのね。また、BSで武蔵の放送してくれるといいですねぇ。
愛する又やん、お疲れ様〜!!!

[6405へのレス] Re: 今夜、戻っておいで〜又や〜ん!! 投稿者:ぷりん 投稿日:2003/12/29(Mon) 03:00
圭子さんこんばんわ。
サントラ見つかってよかったですー。
ビギナーのサントラはただいまお目覚めミュージックです。

それにしても、最近圭子さんいないなーって思ってたんですよー。
お仕事忙しかったんですね。お疲れ様でした。

総集編、ビデオにとりました。
DVDはレンタルで確認してから購入予定です。
ビギナーはDVDかいます。ボーナス残しておかないと・・・

「アテルイ」&「野獣郎見参!」はいいですよー。
とくに私はアテルイが好きです。地元のお話なんで得に興味がありました。
田村麻呂様だい好きですぅー。アテルイと田村麻呂さまの殺陣は必見ですよー。まるで舞っているように見えます。美しいです。
またまたまたまた惚れなおしますよー絶対!

野獣郎はこんな堤さんもいたんだーって新たな発見ができました(笑)おちゃめさんな野獣郎も好きです。
どの堤さんも順位がつけられないくらい大好きなんですけどね。

なんだか、無償に堤さんに逢いたくなってきちゃった。
DVDみて我慢しようっと。




[6405へのレス] 又やん、大好きでした。 投稿者:かぴたん 投稿日:2003/12/29(Mon) 08:45
圭子さん、はじめまして。古い書き込みを見ると出てくるかぴたんと申します。ぷりんさんもはじめまして。どうぞよろしくお願いします♪

いつも圭子さんの書き込み楽しく読ませて頂いてます。正直な感じで「関西人の方じゃないかな?」と思いましたが当たってましたね?

私も又八さん大好きです。この1年の武蔵の総集編を昨夜見て、自分の忙しかった1年を振り返る思いでした。
大河ドラマをちゃんと見通したのは恥ずかしながら初めてのことでしたが、又やんの場面になると画面が引き締まるというか、ぐぐっと引き付けられてしまうのは私がやっぱりファンだからかな?
一瞬一瞬の表情もめりはりがあって、時に大ボケ時に優しく、そして最後の死際の色気ある鋭い目!かっこよすぎました。

個人的には寺島しのぶさんや内山理名さんとからむシーンがテンション高く好きでした。堤さんも優しさを照れずに出せるようになってきたなあなんて、おばさんぽ〜い感想で終わるとしましょうか。

来年も堤さんと堤さんのファンの皆さんにとって素敵な良い年でありますように。世の中も悲しい出来事が減って、又八のようないい奴が増えますように。でも鉄砲はNOですけどね。
来年もいろんな世代の皆さんのお話がきけたらいいなと思います。

[6405へのレス] 又やんの功名?? 投稿者:圭子 投稿日:2003/12/29(Mon) 22:05
北のぷりんさん(よっ、弱そー)、こんにちは!
かぴたんさん、はじめまして!
私は、人を陰で支えるのが得意らしい?山陰人(出雲人)でございます。〈笑)関西人に間違われて嬉しいです!
笑いを取れる関西人には憧れています。ちょっと前にはB型と間違われて(ホントはA型)優越感に浸っておりました。
劇団☆新感線にハマっていますから。おもろい文章考えていいよって言われたら永遠にやってると思います。(笑)
又やんのことで、こちらのサイトにおじゃましだしたんですが、わたしみたいなおばちゃんのカキコミを楽しんで下さって嬉しいです。(でも、独身だし、10歳は若くみえるから、
ねえさん!!です)又やんの功名・・・。

★ぷりんさん
野獣郎とアテルイのDVDは今年買いました。劇団☆新感線のDVDが欲しくてたまらなくって、一度に3本買ったんです
が、(天保12年のシェークスピアと阿修羅城の瞳とあわせて)野獣郎だけ6回もみたのにあとのは第一部だけみてまだ観てないんです。面白いはず、なんだけど、堤さんの野獣郎が
好きすぎて。(>_<)
最初DVDが、只今品切れ中になっていて。そうか、一番人気なんか?と思って、観たい思いがでっかくなっていました。何せ、特別、とか、限定、とか、外国製、とかに弱いもんで。
野獣郎はもう堤さんが命がけで演じられた舞台だから、相当なエコヒイキしてますよー。あの殺陣は素晴らしいし、あの
おばかは最高です!!!
死なないいし、「男は殺す!女は犯す、金に汚く、己に甘い。傍若無人の物怪野獣郎!」「無理を通して道理を蹴飛ばす。
っていうセリフがかっちょいいのなんのってー。
ちなみに、私のお目覚めミュージックは「GOOD LUCK!!」です。目覚まし時計「伝言君」には、野獣郎のセリ
フを入れてるんだけどね。蛮嶽に言った「バカ、アホ、ボケ、カス、耳クソ、鼻クソ、目クソ、ビール腹ー、肝臓悪そ
うー」って言うやつ。起きずにはいられないよ、これ耳元で叫ばれたら。(笑)なんかね、カスって言葉が一番グサって
くるんだよね。やってみる???、こんなバカ。私だけか。
こんなことばっかりしてごめんね、野獣郎&堤さん!!

アテルイは、とにかく良かった!作品が、面白かったけど、内容が濃くあって感激しました。生で観たかったです、これは。
衣装が猛烈に素敵で。第二部の鎧が堤さんのかっこよさを何倍にもしていました。私も時々チャンバラのシーンを観ます
が、圧巻です!これがあるから、劇団☆新感線がやめられない!DVDをみてから、台本が欲しくって、最近本になって
ることがわかったので、買いましたが、いいです。
作家の中島かずきさんが、あとがきに田村麻呂が堤さんに決まった時には、もう、めぐり合わせのようなものを感じたと
書かれていました。戯曲を読んで田村麻呂についても調べてみたいと思ってしまいました。人物伝が大好きのね、私。
堤さんは立ってるだけで、芸術だっていう証明がこの作品って思います。
喋ると、なんだ、普通の人間だあってなっちゃう堤さんがかっこいい!!
語ると観たくなるよね。舞台の堤さんって。

私もようやく、「カメレオンズ・リップ」のチケットが手に入ったので、また、来年も寂しい思いをせずに、皆さんとや
れそうで、ホッとしました。
チケットBBSのおかげです。ありがとございました!!

★かぴたんさん
又やんファンがまた一人いてすごーく嬉しいです!!(笑)
又やんが登場するとドラマの空気が一気に堤色になるのが
嬉しくってね。主役、誰だっけか?っていうくらいに。だから総集編は寂しかったです!!
朱実とのシーンはもう漫才でしたね。深津さんの言葉じゃないですが、次なにやっちゃうんだろうって期待が大いにあっって次週が待てなかったくらいでした。
それと、堤さんの和服姿は又やんが一番ステキでした。とにかく和が似合う俳優さんですよね。又やんがスッと立ってる
と魂がすーって堤さんところに行っちゃうもんね。(笑)

古いお話いいですね!しばらく新作ないので、思い出し笑いしましょうよ。(笑いをつけるな、自分)何のドラマがいい
かなあ・・・。つぎ、「思い出のコーナー?」〈桐原)作りましょー(笑)








[6405へのレス] Re: 今夜、戻っておいで〜又や〜ん!! 投稿者:きみるん 投稿日:2003/12/30(Tue) 14:50
圭子さん、又やんを愛する一人として、今年は圭子さんにお会いできてよかったです。武蔵は全部録画して、又八の出番だけを編集して「又八スペシャル」を作ったので(アホ?)、総集編はもう無視しようと思ってたのですが、私もNHKさんがどの程度堤さんの演技を拾ってくれるのか興味があったので、総集編も録画しました。でもまだ観てません(^^; お正月にゆっくりと又やんの最後の勇姿に浸ろうと思います。

ぷりんさん、かびたんさん、こんにちわ。
以前から新感線の舞台は好きで何本か見ていたのですが、堤さんの野獣郎と田村麻呂は最高ッす!!
野獣郎の舞台は前から5列目の席で拝見したのですが、最初から最後までドキドキで、「何や、これ〜!」って心の中でずっと絶叫しておりました。(笑)「こんなカッコイイ主役は見たことねえよ〜」って言うのがオンタイムの感想でした。おバカではちゃめちゃな野獣郎から一転して、ちょっと大人の田村麻呂の雅な美しさにも心を奪われたことは言うまでもありません。演出家のいのうえさん曰く、野獣郎は劇団至上最大の殺陣量だったそうで、堤さんは「もうしんどいねん。」と言いながらも明るい野獣郎をざっくりと創り上げたそうです。あの立ち回りは確かにしんどそうだったけど、躍動感溢れる素晴らしい立ち回りだったと思います。願わくば今一度生で見たい!!堤さん、お願いしますよ。

[6405へのレス] Re: 今夜、戻っておいで〜又や〜ん!! 投稿者:圭子 投稿日:2003/12/30(Tue) 16:25
きみるんさん、こんにちは!!
きみるんさんもほとんど、全身,又やん柄になってるねっ!!(笑)
私も途中から、全ストーリー用と、又やんシリーズと両方のテープがありんす。でも八話までがないので、悲しいですー。きみるんさんいいな
あ〜〜〜。
野獣郎の再演して欲しいのはやまやまですが、今度やったら、さすがの野獣郎も生き絶えてしまいます。(笑)堤さんの体力がもう持たないん
じゃないでしょうか??「もう、でぇへん!!」っておっしゃってたそうですもんね。続編作るにしても、あのまんまだと、野獣朗は、戦うた
びに強くなっていそうなので、堤さんが若返るしかないです。
まず、堤さんを不死身の役者さんにしてからでないと。きみるんさんできます???(^o^)

[6405へのレス] Re: 野獣郎も戻っておいで〜。 投稿者:きみるん 投稿日:2003/12/30(Tue) 22:48
圭子姐さん!こんばんわ(^^)
役者に年齢は関係ナ〜イねん!!
特に堤さんは「着信アリ」の撮影の時、五体も霊を背負いながら演技されるほどタフな方ですから、野獣郎のあと一人や二人絶対に大丈夫。何なら私が生霊となってお守りして差し上げようではあーりませんかッ。野獣郎のごとく不死身となった堤真一氏、新感線の舞台に再び見参か〜?!(実現したらいいな)
堤の野獣郎はカッコいいぞ〜。生の野獣郎はすっごいぞぉ〜。みんな、腰抜かすなよ!!(古田新太風)
意味なくテンション上がってますが、年の瀬なんで許してね。(笑)
それから今年のことは今年のうちに、ですよ〜。
あと、24時間ちょいあるから大丈夫。と自分を慰めてみる。

[6405へのレス] Re: 今夜、戻っておいで〜又や〜ん!! 投稿者:甲子園ママ 投稿日:2003/12/31(Wed) 08:05
はじめまして、圭子さん、先に女殺油地獄ではじめてBBSに参加させて頂きました。甲子園ママです。これから宜しくお願いします。

お話が野獣郎になっていて、これは〜と思ってつい割り込んでしまいました。すみません・・いいですよね野獣郎・・私もDVD即入手で観ました。
あまりのカッコ良さに「私もあんな二の腕になりたーい。」と思ってしまいました。(変態??)いえ、歳が同年代なのでオバサン体型になりつつある自分があの鍛えられたしなやかな体の堤さんをみると・・ついこんな事も思ってしまったりして・・

きみるんさん慰めなくても大丈夫、堤さんはまだそんなに歳ではありませんよ。大リーガーでも40代で現役張っている選手だっています。問題は自分を日々どれだけ鍛えているかです。そういう意味では堤さんのしなやかな肉体美を見る限り大丈夫です。きっともう一度(くらい・・)野獣郎・挑戦できると思います。私も新しい野獣郎がぜひ観てみたいです。

いよいよ歳の瀬ですね・・みなさんにとっても堤さんにとっても来年は良い年でありますように・・

最後に圭子さんいつも楽しいお話をありがとうございます。最近は、圭子さんのお話が観たくてよくおじゃましています。来年はカメレオン・・にも行かれるそうですね(私は、全敗でした・・)
楽しい舞台の感想のお話お待ちしています。それでは・・良いお年を・・

(あっ・そうだそうだ関西人だとばかり思っていた圭子さんは実は出雲人だった・・衝撃の事実!!なにか運命的なものを感じます。私は石見人です。圭子さんあなたなら分かるはず・・)


[6405へのレス] 逃げろ!真ちゃん!! 投稿者:圭子 投稿日:2003/12/31(Wed) 20:38
きみるんさん、甲子園ママさん、こんにちは!!
野獣郎2(勝手に2にしてる)についてですが・・・。

★きみるんさんの
上の書き込みに 爆ツボ!!(新語、新発売!)

★甲子園ママさん
はじめまして!!石見人だったのですか?それこそ西宮人かと思っておりました。(笑)
島根の恥をさらして、ごめんね(^^;)でも出雲は竹内まりやさんとか江角マキコちゃんとか、ダイエーの和田投手と
か(職場の近所、近所!)スターが出ています。
神々しいでしょ?出雲人。(誰も言わないから自分で言う)
石見というと益田とか??
「カメレオンズ・リップ」のチケットですが、ギリギリまで粘ってみて下さい!!どなたか譲ってくださると思います。
私も、そうたくさん舞台を観てないですが、今までは、チケットがいつも取れていたので、今回はかなり苦しかったんで
すよ。でも、どうしても観た〜い!!と思っていたので、いいタイミングで譲っていただきました。5月の舞台は行けそうにないので、ホントにラッキーです。頑張ってね!!

野獣郎のことでした。役者、堤真一を甘やかしていたのは、私だけだったのか〜!!
劇団☆新感線の方々とか、堤さんとか、筧利夫さんたちが、あんまりしんどいしんどい、もう30も後半だぜぃとか話
されていたので、人情かけていました。(笑)稽古場でもチャンバラのシーンになると、どんどんスピードが速くなって
いくそうで、その苦しさは尋常ではないようです。観てるとわかんないけど。
中でも野獣郎は一番キツかったようですよね。堤さんは、けっこう、すぐにヤダ!とかもうデキへんとか簡単に言っちゃ
うので、私はつい、甘やかしたくなるのです。他の人にはきびしいくせに堤さんには、甘い。
こうなったら私が、堤真一をつれて逃走します。逃げて!真ちゃん!!殺されるぞ〜!(笑)
五体も霊を背負って一日お休みしたし。頭痛いし、気持悪かったし、ものすごく眠かったし。(堤さんで読む)
しかし、五体も霊に憑かれた堤さんって、よっぽど怖がってたのか、人がいいのか。そうなる前に出雲の神様に相談せい
よ〜。私が霊なんぞ退けてあげたのに。数珠と塩だけ持ってたってどうしようもないってば(笑)
甲子園ママさん、とうせんぼしないでね。
2代目、野獣郎は、きみるんさんにやってもらいます!古田さんと頑張って下さい!(あの、こんぶ、こんぶ、こんぶつ
ゆの芦屋雁之助がたまりません!!)
なんて言いつつ、真ちゃん、あと一回だけ挑戦して!って、ふざけた野郎なことを、私も言うような気がする。
あの豪快なチャンバラとちょっとHでおちゃめな野獣郎を生で観れるなら、真ちゃんに若返りのきのこ、霊芝を食べさせ
ます。
「おもしろくってカッコイイぜ!野獣郎!」
今度、いのうえひでのりさんと中谷彰宏さんの対談本、「おもしろくなければ、かっこよくない」を買って読んでみよう
と思います。

[6456] Nice to meet you! 投稿者:fiona 投稿日:2003/12/31(Wed) 12:18
こんにちは
初めてあいさつさせていただきます
韓国の堤真一さんファンです

翻訳機で回して文が自然ではないようです^^理解願います

2000年からインターネットを通じて日本ドラマを見ていて
堤真一さんファンになりました
ドラマは [ピュア] [やまとなでしこ] [忠臣藏 1/47] [恋ノチカラ] [GOOD LUCK] [ビギナ-]
そして映画では [ポストマンブル-ス] [MONDAY] [DRIVE]見ました

[MUSASHI]はNHK premiumで1年間してくれたが見られなくて日本語理解出来なくても綜合の方は見ました^^

昨日はNHK premiumで"にっぽんの名作朗読紀行「燃えよ剣」" であるというプログラムを通じて本を読んで剣術をする堤真一さんを見ました
本当に素敵な堤真一さんだったがたくさん逃してすべて見られなかったです

韓国にも堤真一さんファンが多いです
そしていよいよ日本文化開放と一緒に
2004年1月に [やまとなでしこ] がケーブルで放送します
ビデオ録画準備していますね^^

堤真一さん次はまたどんな姿で出るか期待されます

happy new year!!!

ps : 日本語勉強必要のようです...可能だか?...
難しい..^^;;


[6456へのレス] Re: Nice to meet you! 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/12/31(Wed) 15:42
fionaさん、こんにちは。
堤さんを見つけて下さって、本当にうれしいです。
堤さんは役柄によって、まったく違った顔を見せる方なので、
次はどんな役なのだろうと、待っている間、どきどきします。
これからも一緒に応援していきましょう。
韓国といえば、私のもう一組の大好きなアーティストが、
2000年8月に「オリンピック公園蚕室体操競技場」(あってます?)で日本人初の大規模ライブを開いたので、とても印象が
強い国です。私にとってはワールドカップより「韓国」といえば
あのライブを思い出してしまいます。
「近くて遠い国」と言われつづけてきましたが、今や「近くて近い国」です。日本文化も解禁されていくので、これから堤さんの作品をテレビで見られるようになるでしょうね。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 SEE YA !

[6426] 思い出話のコーナー! 投稿者:ぷりん 投稿日:2003/12/30(Tue) 01:12
皆様こんばんわ。
北のぷりんです(確かによわそ〜)
圭子さんの提案に賛成!!
少し古い作品のお話などしてみませんか??

又やんの髷姿・和装とても素敵ですよね。
和装・髷といえば、女殺油地獄!!とても艶かしくて…
美しすぎます!!
最初にビデオを借りるときなかなか見つけられなくて…
ちょっと恥ずかしかったのですが、
浄瑠璃よ!近松門左衛門よ!と自分に言い聞かせて探してもらいました(笑)
でも勇気?をだして聞いてよかったです。
とってもとっても素敵でした!!

堤さんのヘアメークで好きなのは田村麻呂様・・・
自分もけっこう長かったのでおそろいにしてました(笑)
アテルイがくるくるのくせっ毛に対してあのサラサラロングストレート。
ほんとあのロングヘアが殺陣のときにきれいに見えるんですよねー。これまた、美しすぎます。

皆さんはどんな堤さんが好きですか?
新作もしばらくないようなので、思い出話しませんか?



[6426へのレス] Re: 思い出話のコーナー! 投稿者:甲子園ママ 投稿日:2003/12/30(Tue) 07:59
まってましたぁ〜!初めましてぷりんさん、そして、皆さん、以前、ゲストブックには、書き込みさせていただいた事がありますがBBSには今回が初めて書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。
 
私も女殺油地獄大好きです。私も最初どうしても題名が思い出せなくてたまたまレンタルビデオ店に知り合いがいたので堤真一で探してもらいました。なぜか怪しいビデオの中に隠れるようにして置いてありました。ナゼ?でも、一度観たらもう一度に魅了されてしまいました。私は、堤ファン暦一年くらいの新参者で映画発表当時からファンだった訳ではないので詳しくは思い出せないのですが、あの映画って結局、評価されたのは樋口可南子さんだったり衣装だったりで、繊細な若者を演じた堤さんの話は無かったような・・納得できませーん。(あくまでもウロ覚えなので・・一人で思い込んで怒っちゃってます・ゴメンナサイ・・)

舞台にしろ、テレビにしろ映画にしろ作品が求めればどんな形にも変身できる堤さんっていったい・・・・そんな職人根性が大好きです。

[6426へのレス] Re: 思い出話のコーナー! 投稿者:ぷりん 投稿日:2003/12/30(Tue) 11:34
甲子園ママさんこんにちわー(^^)
はじめましてでーす。よろしくお願いしマース。
(文字の色ピンクはやっぱり見づらいので変更しました。)

女殺油地獄いいですよねー。怪しいビデオのコーナーにあったんですか??
たしかにお子様にはちょっと刺激の強いシーンはありますが・・・
ひどい(TT)近松門左衛門なのに…
堤さんってそういうシーンがある作品にはあまりでられないみたいなのでちょっと新鮮だったのですが…弾丸ランナーにも少々あるかな??
そっかー発表当時、堤さんのお話はなかったんですね。
あんなに素敵なのに…もちろん樋口さんの演技もすばらしいですが、よへいさん(漢字わすれちゃいました)あっての作品だと思うんですよね。
堤さん光ってました!!あんな目で見られたら…失神しそうです。
1992年ってかいてありましたが・・・。今から11年前…
あたし堤さんの存在知らなかったです(ちょっと悔しいです)
発表当時は高校生でした(笑)
ピュアあたりから、かっこいいなぁーって素敵だなーって…
DVDとか買いあさり始めたのは最近です。

女殺油地獄の発表当時ダイレクトにご覧になったかたとかいないのかなぁー。詳しくお話きいてみたいです。
それと他の作品のお話でもかまわないので一緒に盛り上がりましょう!!

[6426へのレス] Re: 思い出話のコーナー! 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/12/30(Tue) 12:52
ぷりんさん、甲子園ママさん、こんにちわ!!

私も女殺油地獄は見ました。五社英雄監督の作品ってすごそうなのが多くて、レンタルする時に女性はちょっと借りにくいですよね?
この作品の堤さんは、当時の若さがなんともいえない危うさ(上手く表現できません)を感じさせる、そんな与兵衛さんでした。
もちろん、私がこの作品を見たのは30歳を過ぎてからなので、もしも若いときに見ていたら感じ方は違ったかもしれませんが…。

私は徹さん、欧介さん、貫井さん、香田さんなど堤さんのやられた役柄はみんな大好きですが、テレビでは見られないワイルドなカッコ良さセクシーさで『火野さん』が好きです。
あのシャワーのシーン、マキを一度拒絶しておいてからのドアのシーン、最後の撃たれて階段に座り込む姿、とにかくカッコ良いんです。(ちょっと子供と一緒には見れない作品ですけど)
香港映画のツイ・ハークが原案に携わっているせいか、『男たちの挽歌』のような作品です。

[6426へのレス] Re: 思い出話のコーナー! 投稿者:きみるん 投稿日:2003/12/30(Tue) 14:08
皆さん、こんにちわ♪
年末のあわただしい中、失礼します。
「女殺油地獄」は残念ながら、五社英雄監督の遺作になってしまいましたね。この映画は五社監督にしては極めて地味な作品ですが、近松の情念の世界が情感たっぷりに描かれており、私が今までに見た五社作品の中では一番好きです。樋口可南子さんの匂い立つような色気は同姓ながら惚れ惚れします。そして、堤さんの色気も樋口さんに負けてはおらず、静かに激しく与兵衛を好演されてたと思います。
この映画は五社監督が熱望されて樋口さんを主役に起用した前作の「陽炎」より話題にならず、ヒットもしなかった、というふうに記憶しています。堤さんは当時は知ってる人は知っているけれど、知名度も高くなく、若手の実力派の一人という程度で、主役にも関わらず、樋口さんや藤谷美和子さんの陰に隠れてしまっていたという印象も否めません。しかし、後に知った話ですが、五社監督は病に伏せるまで、堤さんのことを「いい役者や」とおっしゃっていたそうです。堤真一さんは巨匠が最後に見つけた、未来の名俳優だったのかもしれませんね。

[6426へのレス] ここは思い出話のコーナーだよ!桐原〜 投稿者:圭子 投稿日:2003/12/30(Tue) 15:40
つっつん隊の皆さん、こんにちは!
おやおや、仕事の合間にちょこっとのぞいてみれば、すでに始まっていましたねえ。名作劇場が。(笑)
またまた、ホントに古いやつからやってくれて。私もレンタルで3回観ましたが、この作品は私も好きです。
有名女優さんに全然おとらない演技をされていて、なんで最初っから堤さんが注目されなかったのか不思議なくらいです。私も与兵衛さんを誘惑してみたいと思ったくらいに、いい若者だったです。(笑)
でも、いつの時代でも、やっぱり。男はかわいくって、女は鬼、魔物、ですね。いくら美人でもあの罪は重い!油地獄だね。
与兵衛は無実だあ、犠牲者だあ、絶対に!!桐原に弁護してもらおー!

[6426へのレス] Re: 思い出話のコーナー! 投稿者:圭子 投稿日:2003/12/30(Tue) 16:09
ごめんなさい!!
上の書きこみは、「女殺油地獄」与兵衛さんのことです。

[6426へのレス] Re: 思い出話のコーナー! 投稿者:せいら 投稿日:2003/12/30(Tue) 17:04
皆さん、こんにちは。ついお邪魔したくなりまして・・。
「女殺油地獄」いいですよね。私、LDまで持ってますよ(笑)でも、ひとみさんの「火野さん」に反応してしまいました。私も大好きな作品です。シャワーのシーンやドアでの
やりとりなどもたまらなく良いのですが、冒頭で撃たれて
部屋で苦しみもがいている姿・・堤さんの演技に鳥肌が立つんです。監督も「本当に堤さんが死んじゃうんじゃないかと思うほどだった」とおっしゃっていたように凄い演技を見せてくれますよね。わりに作品のダークなイメージで苦手な方もいらっしゃるようですが、「忠臣蔵」の切腹シーンと同じぐらい好きです。私って、堤さんの苦しむ姿を拝見するのが
好きなんでしょうか?上手く表現できないのですがダークな彼もいいですよね。おかしいかな・・・。

[6426へのレス] 良いお年を! 投稿者:かぴたん 投稿日:2003/12/30(Tue) 21:38
ぷりんさん、圭子さん、甲子園ママさん、ひとみさん、せいらさん、きみるんさん、こんばんは。慌ただしい年の瀬ですが、みなさん熱いですね〜いいことです。

いろいろな熱いファンの方のお話がきけるのは嬉しいです。

私は堤さんの作品は昔の舞台を除いてわりと見ていると思いますが、「女殺油〜」を何故か見ていないのです。ビデオ屋さんに行けば見られるのですが、なんだろう「知らない堤さんをとっておきたい」みたいな感じでしょうか?でも「いい!」と推す方が多いのならばついに見てみようかな。何とも言えない色気がきっとあるのでしょうね。

私の好きな作品はたくさんあって本当に難しいのですが、作品そのものも大好きなものと、作品よりその役柄が素敵で大好きなもの、の二通りありますね。おそらくみなさんもそうでしょう。欧介さんのような優しく温かい人も、せいらさんがおっしゃるように「苦しみもがく」堤さんも色気があって大好きなのです(せいらさん、全然おかしくないですよ、きっと皆さんそうだと思うけど)。和服姿も「なだらかに広いなで肩」にうっとり、本当に堤さんに関しては極度の優柔不断になります。

私がふと一つ思い浮かんだのが「MONDAY」です。スーツ着て眼鏡かけて踊っている姿が結構気にいってます。ぶっとんでる堤さんもまた良し・・。なんでもいいのね、というつっこみが入りそうですね。
それではまた。

[6426へのレス] Re: 思い出話のコーナー! 投稿者:ぷりん 投稿日:2003/12/30(Tue) 23:08
こんばんわー!!
皆様たくさんの書き込みありがとうございます。
どんどん盛り上げていきましょう!!

MONDAYの踊る姿いいですよねー。
ビギナーで堤さんと松雪さんの共演を見て思い出しちゃいました。
もう一回見たくなりますね。踊る堤さんはなかなかみれないですもんねー(笑)

今日久しぶりに恋ノチカラをDVDで見ました。
っていうか見てます。
大好きなんですよねー貫井さんな堤さんも、
(ほんとなんでもいいのねっていわれそう)
オープニングでベーグル食べながら3人で踊ってる姿、とてもいい雰囲気…でまざりたい!!って思っちゃいます。
あと、好きなシーンは貫井さんが籐子さんのお部屋にお茶しにいくシーンです。とってもとってもいい感じで、春菜ちゃんがやきもちやきたくなる気持ちすごくわかります。

この間、私の住む地域の図書館にいったら「バカヤロー2」のビデオがありました。まだ借りていないのですが、若い堤さんがジャケットにいらした記憶があります。年が明けたら借りに行こうっと。

[6426へのレス] Re: 思い出話のコーナー! 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/12/31(Wed) 12:13
こんにちわ!!
せいらさん、火野さんが好きだとおっしゃっていただき感激です!!
あの作品は血が流れる暴力的なシーンが多く、好きではない方もいらっしゃると思いましたので反応してくださる方がいるか心配だったんです。
せいらさんのお好きな“部屋で苦しみもがいている姿”は、ちょっと危ない女性が出て来て一瞬ギョっとしてしまいましたが(笑)、ほんとにあの堤さんの演技力は職人芸と言うか、これぞプロの俳優って感じですごいですよね?
あのようなシーンを見せ付けられるたびに、堤真一という俳優の素晴らしさを感じることはもちろん、この人のファンでよかったなぁ〜と思います。
それから私はラストの撃たれて階段に座り込んで、マキに“(弟は)俺が撃った”と言う所の眼がたまらなく好きなんですよね〜。あの眼がねぇ…

かぴたんさんのおっしゃるとおり『作品そのものも大好きなものと、作品よりその役柄が素敵で大好きなもの』ってありますよね。
それからそのときの自分の気持ちも…
私は心が疲れている時には、欧介さんでも真山先生でもなく、なぜか麻生先生が見たくなるんですよね。(私って変?!)
作品的にはあまり評価されなかったようですが、堤さん演じる麻生先生はさわやかでやさしくいつも笑顔。あの笑顔に癒されるって感じです。

[6454] 来年もよろしく! 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/12/31(Wed) 11:11
親しい友人たちが全員家族連れで、札幌ドームのカウントダウン
に行ってしまい、私は今から逆方向に向かいます。(私も行きたかったのに)
しかし、年末年始を過ごす弟のところは、お嫁さんが堤さんの大ファンで、彼女が持っていないDVDをいくつか持参して行きます。
札幌ドームに負けないくらい、楽しい年越しになりそうです。
今年は皆様の書き込みを見て、その観察力・洞察力に感動しました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。(なんか間違えて札幌行きに乗りそうな気がする・・・)

[6447] はねるとびら♪ 投稿者:ビット 投稿日:2003/12/30(Tue) 23:37
はねるとびらに過去の映像だったんですけど、「恋ノチカラ」のメンバーの楽屋に行くみたいなのがあって、堤さんとか爆笑していました!!北陽の人とかかなり羨ましい!!もっとみたかったです。はねるトビラって関西でやらなかったじゃないですか?だから始まってくれて嬉しいです♪次回は柴咲コウちゃんらしいですよ!「着信アリ」の事ゆわないかなぁ?あ!後関西でも「恋ノチカラ」が再放送するそうです!!1月13日です楽しみですねぇ〜♪

[6447へのレス] Re: はねるとびら♪ 投稿者:あんず 投稿日:2003/12/31(Wed) 00:31
私もなんとなく観ていたら、突然堤さんが現れたのでびっくりしてしまいました。ですから北陽のあぶちゃんが“堤さん・・・”と何か言って堤さんが答えて、深津さんたちが爆笑してたんですが、なんて言ったのか聞き逃してしまいました。(残念・・・)

[6447へのレス] Re: はねるとびら♪ 投稿者:トキ 投稿日:2003/12/31(Wed) 09:25
あれは、変な顔をしたあぶちゃんが「お笑いやらせてもらってます〜。」て言ったら堤さんが「それしかないでしょう(笑)」と一言。その後一同大爆笑となったワケであります。

[6439] はじめまして☆ 投稿者:aki 投稿日:2003/12/30(Tue) 19:44 <HOME>
初めまして☆小6のakiともうします!あたしはGOODLUCK!!&ビギナー&武蔵(多すぎ(笑))からのファンです!堤さんはいろんな役柄がありますがあたしはどの堤さんも好きです〜♪でもGOODLUCKのときの一見COOLだけど「ありがとう」ってゆう最終回のセリフに感動ですね♪(ちょっと意味不明・・・。)皆さんはどうですか?教えてください!そしてこれからもちょくちょくきますのでよろしくお願いします!!

[6439へのレス] Re: はじめまして☆ 投稿者:マイ 投稿日:2003/12/31(Wed) 09:09
akiさん、こんにちは☆akiさんって柴咲コウちゃんのファンサイトにもカキコしたりしてますよね!?私もしてるんですよ☆好きな役者さんの趣味が似てるんですね(〇^∀^〇)これからもよろしくね〜☆★☆

[6450] 初めまして☆ 投稿者:(・へ・)ゅきんこ 投稿日:2003/12/31(Wed) 00:44
初めまして☆中Bの(・へ・)ゅきんこです!
前から堤さんのことをカッコイイなぁ…と思っていて恋ノチカラの再放送を見て完全に惚れました。。ほんとに渋くてカッコイイなぁって思います。。これから、堤さんの出ているビデオなどを見て研究していきたいと思うので宜しくお願いします(●^o^●)

[6444] 無題 投稿者:さくら 投稿日:2003/12/30(Tue) 23:08
ちょっとお聞きしたいのですが、「ポストマンブルース」の皆さんの感想を教えていただけますか?

[6444へのレス] Re: 無題 投稿者:さくら 投稿日:2003/12/30(Tue) 23:09
↑すみません、間違えて二回送ってしまいました。

[6444へのレス] Re: 無題 投稿者:ぷりん 投稿日:2003/12/31(Wed) 00:21
さくらさんこんばんわ。
ぷりんと申します。はじめまして。
ポストマンブルース私も大好きです。
順番はつけられませんが、SABU監督作品の中ではけっこう好きな作品です。
最後のシーンとか得にいい感じで。
あーでも途中の必死で自転車をこぐシーンもすごく好きです。
わたしすごく説明が下手なのでうまく伝えることができませんが
また別な堤さんを発見できると思います。

[6443] 無題 投稿者:さくら 投稿日:2003/12/30(Tue) 23:06
ちょっとお聞きしたいのですが、「ポストマンブルース」の皆さんの感想を教えていただけますか?

[6440] こんにちは!! 投稿者:架音 投稿日:2003/12/30(Tue) 20:49
こんにちは!!はじめまして♪架音って言います!!
GOOD LUCK!!の再放送を見て、早速堤さんのことを調べてここに行き着きました!!
えっと、武蔵を見てないんですけど、どんなお話しなのか感想を教えてください!!

[6432] 無題 投稿者:えったん 投稿日:2003/12/30(Tue) 13:15
みなさん、はじめまして・・初めて投稿するのでとてもドキドキしています。
堤さんの大ファンなんです。昨日もGOOD LUCKの再放送をビデオにとり何度も見てしまいました。
どんな役でもかっこいいですよね。
  

[6413] こんばんわ☆ 投稿者:マイ 投稿日:2003/12/28(Sun) 23:13
前に一度だけカキコしただけなので、ほとんど初カキコのマイ、18歳です☆『GOOD LUCK』から堤さんファンだったのですが、『ビギナー』の桐原さんでノックアウトされました☆もう、本当に本当に格好良すぎですよね!!私の周りにも堤さんファンだと公言してる人がいないので、仲間に入れて下さい☆★☆

[6413へのレス] Re: こんばんわ☆ 投稿者:優花 投稿日:2003/12/29(Mon) 14:02
初めまして☆
「GOOD LUCK!!」から堤さんファンの優花、中2ですw
堤さん、格好よすぎですよね♪
これから宜しくお願いしますm(_ _)m

[6413へのレス] Re: こんばんわ☆ 投稿者:マイ 投稿日:2003/12/30(Tue) 11:35
今、東海地区では『GOOD LUCK』の再放送をやっているんですけど、本放送の時にはまだ堤さんの魅力に気づいていなかったので、ビデオを撮ってなかったんです!!なので、今回は全てビデオに撮って楽しんでます☆やっぱり香田さんはかっこよくて、素敵なんですけど、私的には『ビギナー』の桐原さんの様な軽い感じの堤さんの方がより大好きです!!優花さんはどんな堤さんが好きですか??(やっぱり全部ですか!?)

[6428] やっと見られる! 投稿者:ひろ 投稿日:2003/12/30(Tue) 08:16
今日関東ではGOODLUCK再放送の最終回ですね。昨日でやっと仕事が終わったので今日は腰を据えてじっくり見るぞ〜♪

[6414] ナレーション(再放送) 投稿者:つばさ 投稿日:2003/12/28(Sun) 23:58
下の方でも書いてくださっていますね。NHKBSオンラインに行ってきました。
ハイビジョンでも放送があるそうです。

MLB2003 日本人メジャーリーガーの群像

「長谷川滋利」
 − 新たな境地をめざして −

BS1   12/31 17:50〜18:40
BS−hi  1/ 4 15:30〜16:20

私の所(又やんが生まれた県)では「GOOD LUCK!!」の再放送がありません。
残念。


 


 

[6414へのレス] Re: ナレーション(再放送) 投稿者:圭子 投稿日:2003/12/29(Mon) 00:33
こんにちは
再放送のお知らせ、どうもありがとうございます!

ウチの県も「GOOD LUCK!!」の放送ないです。中国地方はしないのね。「やまとなでしこ」は3回も放送して
たのに。
つばささんは香田キャプテンのファンでしたよね。私は、DVDとかNGシーンとかの壊れた香田キャプテンが大好きで
す。(笑)
でも、第6話の新千歳空港から成田着までと、第8話の山上機長との別れのシーンの香田キャプテンはステキだったです〜。何回もみてしまいました。このドラマは一度見出すと、最後まで、観ちゃうんだよね。やっぱり、いいや!!って。
今年一番の名作なわけだ!

[6414へのレス] Re: ナレーション(再放送) 投稿者:つばさ 投稿日:2003/12/29(Mon) 11:41
おかえりなさいませ(笑)圭子さん。
仕事が一段落つかれたようで、おつかれさまでした。

第6話は一番好きかな。
「誰が諦めると言った?私は諦めるとは一言も言っていない」
この台詞、しびれました。そして、雲の切れ間を狙っての着陸シーン。終わった瞬間どっと疲れて、なんとも言えない爽快感がありました。その前から、この人いいなあー、こんな上司いたらいいなーと思っていたけど、この回で一気にラブラブになってしまいました。
NGシーンは永久保存にします。香田が堤に戻る瞬間が見られる
貴重な映像ですから。アレを見て、竹中さんとの絡みがもっとあったら面白かったろうなあと思ってしまいました。

武蔵の総集編、最初だけ見ました。省略し過ぎ??
初めて見る人はわかんなかったとおもいますよ。何がなんだか‥‥
又やんをもっと見たかったのにね。

[6414へのレス] だよね、だよねー 投稿者:圭子 投稿日:2003/12/29(Mon) 20:59
再び、登場の巻
そうそうそう、「誰が諦めると言った?」あのセリフかっこよかったよねえ。あとあと、着陸する時の深海君との息のあ
ったところ、何回観ても飽きないのよね。専門用語だから、ちゃんと覚えてないけども。自分もいっしょに操縦室にいるんだよ気分は。(笑)たぶん、香田さんが一番かっこよくみえたシーンだったと。私も妥当です!!
木村さんと竹中さんと堤さんは、ほんとに楽しくお仕事されていたみたいで、あんなのは一生眺めていたいよね。ほのぼ
のしていて嬉しかったです。男ってああいうところがかっち
ちょいい!!

武蔵ですが、ほんとよくわからん物語になっていた。やっぱり45回で成立するものは、そのままで、やるべきなんだと
思います。出演してなかった人もたくさんいたもんね。
誰が編集したって160分じゃ無理ってもんです。
NHKさんに、やんちゃこいて、わがまま言ってみたいです(^^;)

[6412] よろしくお願いします☆ 投稿者:ゆっこ 投稿日:2003/12/28(Sun) 22:40
初めまして〜♪♪
大阪に住む高校2年生のゆっこと言います!!!
『ビギナー』と『やまとなでしこ』の再放送を見て堤さんのファンになりました☆
これからよろしくお願いしますっっっ♪(≧ω≦)

[6412へのレス] Re: よろしくお願いします☆ 投稿者:蘭子 投稿日:2003/12/29(Mon) 17:24
こんにちは。
「やまなで」の再放送があったのですね。うらやましい〜。
私のところでは「やまなで」も「GOOD LUCK!!」も
再放送がないのでつまんないです。
これからも一緒に堤さんを応援していきましょうね!!

[6411] 映画情報 投稿者:名無し 投稿日:2003/12/28(Sun) 21:09
1/29 TV大阪 24:58〜26:55
「弾丸ランナー」

1/30 TV大阪 26:30〜28:20
「ポストマン・ブルース」

[6337] はじめまして(・w・) 投稿者:pink 投稿日:2003/12/22(Mon) 12:00
 みなさんこんにちは!神奈川県在住の主婦(28)です。
 遅ればせながら、やまとなでしこを見て堤さんの大ファンになりました.。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。
それからいろいろ見たけど“恋ノチカラ”が最高!!レンタル屋さんで借りては返し、借りては返しの繰り返しですヽ(;´Д`)ノいい加減買わなくちゃ!
 堤さんのこと、みなさんといろいろお話ししたいです♪これからよろしくお願いします☆

[6337へのレス] Re: はじめまして(・w・) 投稿者:優花 投稿日:2003/12/22(Mon) 20:29
初めまして☆
優花、中学2年生です。
私は「GOOD LUCK!!」で堤さんの大ファンになりました(^^♪
「やまとなでしこ」はこの間、初めてTVで見ました。今日はレンタル屋さんで「恋ノチカラ」を借りたので今から見ますww
これからヨロシクお願いしますm(_ _)m

[6337へのレス] Re: はじめまして(・w・) 投稿者:ひろ 投稿日:2003/12/23(Tue) 09:14
 pinkさん★私も堤ファンデビュー作は「恋ノチカラ」です。終わってもう2年近く経とうとしていますが何度見ても笑えて泣けて共感できるんですよね。
余談ですがpinkさんとは歳が近いのでこれからもお話できたらいいですね♪よろしくです!

[6337へのレス] Re: はじめまして(・w・) 投稿者:ビット 投稿日:2003/12/23(Tue) 11:44
優花さん♪私も中2です。私の堤さんファンデビューは「やまとなでしこ」からです♪兄が「ピュア」の時から好きだったらしく私はまだ小学生だったので全然気にしてなかったんですが、やっと小3くらいから男の人を見る目が変わって(笑)堤さんを気になり「恋ノチカラ」でもう堤さんの虜になってしまいました♪♪最初友達は堤さんの魅力を全然分かってくれなくて「恋ノチカラ」見て絶対はまるから!!ってゆってむりやり?貸したらもう私のように虜になってしまい今では堤さんの話題で盛り上がっています♪♪私もみなさんと色々話ができたらいいなぁっと思っています☆★

[6337へのレス] ☆MerryChristmas☆ 投稿者:pink 投稿日:2003/12/24(Wed) 10:32
ひろ様☆ 
 ひろさんこんにちは!
 お返事どうもありがとうございます(・w・)一番最初のお返事が、中学二年生の優花さんだったので「マズイわ!堤ファンは年齢層が低いのかしらヽ(;´Д`)ノ」とちょっと焦っていました(^_^;ゞが、ひろさんの年齢が近いというメッセージを読んでほっとしましたぁ(*^_^*)
 悲しい事に、私の周りには堤さんファンがいません・・・どうして堤さんの魅力がわからないのか不思議!!(c‘ ε’)なんて言ってるんですけど、未だに誰も共感してくれず淋しい!
 ドラマはいつも主人と見てます。実は主人は隠れ堤ファンです(笑)本人は口に出しては言いませんが、ドラマでの堤さんのしぐさひとつひとつにつっこみを入れたり、たまにセリフの口調を真似たりしていますヽ(;´Д`)ノ でも、堤さんについて語れるのはやっぱり女性同士ですよねぇ〜☆だから今とっても嬉しい♪ほぼ毎日ここは見てますので、これからもお話ししましょ♪どうぞよろしくお願いします(^◇^)/
 それでは良いCHRISTMASを!!.。.:*・・*:.。. .。☆

[6337へのレス] ☆MerryChristmas☆ 投稿者:pink 投稿日:2003/12/24(Wed) 10:37
ビット様☆
 ビットさんも優花さんと同じ中学二年生なんですね。お友達と堤さんの話題で盛り上がれるなんて羨ましい限りです。
 「恋ノチカラ」は本当に素敵な作品ですよネ.。.:*・ (n‘∀‘)η ・*:.。. .。これからも堤さんの素敵さをみんなで語りましょう(⌒▽⌒)
 では良いCHRISTMASを!!.。.:*・・*:.。. .。☆

[6337へのレス] ☆MerryChristmas☆ 投稿者:pink 投稿日:2003/12/24(Wed) 10:46
優花様☆
 優花さんこんにちは!
 お返事どうもありがとう(・w・)
 中学二年生なんですね〜っ!!驚きです(゜◎゜)
堤さんの魅力は年齢を問わず伝わっているんですね♪素晴らしいです。
 「GOOD LUCK!!」の堤さん、ほんと素敵でしたネ(*^_^*)凛々しい制服姿が忘れなれない〜(ノ∀`)
 「恋ノチカラ」如何でした?私の中では一番ドキドキしちゃうドラマです。「ビギナー」もよかったけど。。♪
 ほぼ毎日ここは見てますので、また書き込みしてくださいね☆これからどうぞよろしくネ n・v・)n 
 それでは良いCHRISTMASを!!.。.:*・ ・*:.。. .。☆


[6337へのレス] Pinkさん☆ 投稿者:ひろ 投稿日:2003/12/28(Sun) 09:00
 ほぼ毎日ご覧になっているとのことなので書き込みにきました♪丁寧なお返事頂戴しましてありがとうございました。
 そうですねぇ・・・私の周りにも堤ファンを公言している人間はいません。なのでドラマや舞台の話で盛り上がれる人がいないから寂しくて!こちらの話は聞いてくれても「良かったね」の一言で片付けられてしまうことが多いのです。だからついついこちらに出没しております(笑)
 余談ですが「恋ノチカラ」のサントラはお持ちでしょうか?御存知の通り素敵な曲が多いのでオススメですよ★いまだに通勤の時聞いて場面を思い出し涙することがあります。音楽聴くと思い出すんだよなぁ・・・
 ではでは・・・
 

[6337へのレス] ひろ様☆ 投稿者:Pink 投稿日:2003/12/28(Sun) 10:11
 “恋ノチカラ”のサントラ、良いですよねぇ〜・゜・(ノ∀`)・゜・。特に今の季節に様な寒い時期に聞くととってもドラマとマッチしていて何とも言えませんよネ☆
 来年はドラマの予定がなくて淋しいけれど舞台や映画があるので良しとしましょう!
まずは1月9日の木梨さんの番組ですね♪
めちゃくちゃ楽しみデス.。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。

今年もほんとにあと僅かとなりましたね〜。
来年も良い年になります様に祈りつつ。。.。.:*・゜

それではひろさん、良いお年をお迎えくださいネ(・w・)

[6396] 木梨ガイド 投稿者:りの 投稿日:2003/12/26(Fri) 23:54
予告に堤さんが出ていましたねー!!!うれし〜
絶対に録画しなきゃ!あー楽しみですぅ〜

[6396へのレス] Re: 木梨ガイド 投稿者:パー子 投稿日:2003/12/27(Sat) 00:12
私も見ました〜!
『木梨ガイド』は毎回ゲストの方の自然なお姿が見れるので、
次回の放送が本当に楽しみです。
今日のナレーションもすごく良かったですね。


[6396へのレス] Re: 木梨ガイド 投稿者:ビット 投稿日:2003/12/27(Sat) 01:54
楽しみですねぇ♪♪堤さん釣りをしていましたね。堤さんの関西弁早く聞きたいです!絶対録画します!

[6396へのレス] Re: 木梨ガイド 投稿者:natsu 投稿日:2003/12/27(Sat) 06:56
出てましたねぇ〜!!
堤さん・・・黒いスーツで、もうめちゃくちゃカッコよかったです☆
憲さんもSABU監督も、そして堤さんもすごく楽しそうに喋っていたので
さらに楽しみになりました!!

SABU監督の事をあまり知らなかったので、公式HPを覗いてきたんですが
俳優としてデビューした作品・・・実はとんねるず主演のものでした!
その辺の話しも出るかなぁ?期待しています☆(ちょっとトリビアでした。笑)

[6396へのレス] Re: 木梨ガイド 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2003/12/27(Sat) 20:42
情報ありがとうございます。
見逃すところでした。
メジャーリーガーのナレーションの事もさっきlinkからシスカンパニーのホームページに入って初めて知りました。
12/30の再放送あってよかった。
5月に舞台あるようだし、2月の舞台はチケット取れなかったので
今度こそは見に行きたいナー。

[6396へのレス] Re: 木梨ガイド 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2003/12/27(Sat) 21:27
NHKのホームページを見たら再放送は12/31でした。
BS1です。

[6396へのレス] Re: 木梨ガイド 投稿者:ひろ 投稿日:2003/12/28(Sun) 08:43
 予告編見ました。某テレビガイドにはその週は市村正親さんのお名前が載っていたのでどちらになるのだろうとどきどきしていたのですが堤&SABU氏でひと安心。(市村さんのお話も個人的には興味があるのですが)来年が待ち遠しいです♪

[6402] 「GOODLUCK!!」再放送!! 投稿者:ビット 投稿日:2003/12/27(Sat) 16:09
今日から、関西でも「GOODLUCK!!」の再放送ですね!何回見ても香田キャプテンかっこいいですねぇ♪それに山下達郎さんの曲もいいかんじですし☆★

[6395] どう違うんでしょうか? 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/12/26(Fri) 15:48
『ポストマンブルース』と『弾丸ランナー』の期間限定生産版が2月26日に
発売されるみたいですけど、通常版とどう違うのがご存知の方いらっしゃいますか?

書き込みよろしくお願いしま〜す。

[6395へのレス] Re: どう違うんでしょうか? 投稿者:きらら 投稿日:2003/12/27(Sat) 01:47
ヨシさん、はじめまして。
その情報はどこでお知りになられましたか?
ご質問の答えになってなくて、すみません。
どうぞ教えてください!

[6395へのレス] Re: どう違うんでしょうか? 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/12/27(Sat) 13:10
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vp&cf=0&id=127047
というところで知りました。
『着信アリ』について、地元映画館でも上映されるのかと心配しながら調べてたんです!

放映されるということが無事分かりましたが。。。

[6394] ぴあ 投稿者:   投稿日:2003/12/26(Fri) 07:18
今発売中のぴあに「着信アリ」が取り上げられてますね
堤さんの写真が大きいです(^o^)
ちなみに関東版です

[6286] 気づいてないのは私だけ? 投稿者:朝霧 投稿日:2003/12/17(Wed) 22:40
今関西地方では「やまとなでしこ」が再放送しています。
今日は2、3話の放送だったんですが、すごいことを発見し
てしまいました。

どちらの話か忘れてしまいましたが、欧介さんと桜子さんが
電話しているシーン。この時、欧介さんは魚市場にいるんで
すが、電話の途中で魚の入った発砲スチロールを落とし、氷
をばらまいてしまうシーンがありますよね?

ここで他の魚屋さん達に「邪魔なんだよ!」とか怒鳴られて
いますが、この魚屋さん達の中に「ビギナー」で『アンパン
ではなくジュース買ってあげればよかった』と涙を流しなが
ら話していらっしゃった俳優さんが出演されているんです。
しかも欧介さんに「邪魔!」って言ってたような気がしま
す。

思わぬところで思わぬ共演者を見つけてしまいました。

シーンの説明がうまくできなくて申し訳ないですが、一度
ご覧になってみて下さい。「男A(被告人A?)がこんな所
で働いている!!」と、ビギナーっぽく思ってしまいまし
た。

[6286へのレス] Re: 気づいてないのは私だけ? 投稿者:シアン 投稿日:2003/12/18(Thu) 00:51
朝霧さん、こんばんは! 男Aさん(三井善忠さん)は、ランチの女王でもお巡りさん役で出演されてますよね。 堤さんから広がる知識の輪?! 

[6286へのレス] Re: 気づいてないのは私だけ? 投稿者:ゴン君 投稿日:2003/12/18(Thu) 01:41
ちなみに、男Aさんではないですが、
自転車店での窃盗罪、詐欺罪で一転二転してた常習犯さん。
彼もランチの女王に出ていらっしゃったような気が。
たしか、子供だけにオムライスを食べさし、
自分はキッチンマカロニの外で待っていたけなげなパパ役でした。

[6286へのレス] ゴン君さんへ 投稿者:堤さんファン 投稿日:2003/12/18(Thu) 11:32
はじめまして。ちょっと気になったので投稿しました。
自転車店の常習犯さんでランチにも出てたあの人は
モロ師岡(もろおか)さんという昔はコメディアンで
今は俳優業に専念されてる俳優さんです。
今から10年以上前にイッセ−尾形さんのような一人芝居的
なお笑いをされてました。私はけっこう好きでした。
とても実力のある名脇役の俳優さんなので
色々なドラマに出てますよ!
ちなみに藤原紀香さん主演のCXの「危険な関係」という
ドラマの「ののさん」と紀香さんに慕われてた刑事さんの役
の時は素晴らしかったです。


[6286へのレス] Re: 気づいてないのは私だけ? 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/12/18(Thu) 13:45
男Aの方はやまとなでしこ10話(桜子の結婚式当日)の魚市場で欧介さんの頭に木箱が落ちてくるシーンでも、倒れた欧介さんに『大丈夫か?!』などと駆け寄っていましたよね?
じりじりの方もどこかで見たことがあるような…。
知っている方ぜひ教えて下さい!!

[6286へのレス] Re: 気づいてないのは私だけ? 投稿者:おはつ 投稿日:2003/12/18(Thu) 16:50
じりじりの方はGOOD LUCK最終回で飛行中のトイレで電気シェーバーを充電し、停電の原因を作った方ですよね?
私もどこかで見た覚えが・・と思っていて思い出しました。

[6286へのレス] Re: 気づいてないのは私だけ? 投稿者:優花 投稿日:2003/12/18(Thu) 20:19
全然気づきませんでした(汗)
あとでビデオを巻き戻して「GOOD LUCK」と「やまとなでしこ」を見てみますww

[6286へのレス] 皆さん、すごい!! 投稿者:Lunaz 投稿日:2003/12/18(Thu) 20:55
すごいなぁぁ。
なんだか、うれしくなっちゃいました。
tvのすみからすみまで堪能してらっしゃるんですね。
みなさま、人生を100倍楽しく生きてらっしゃるような気がします。
もう一度、ビデオをゆっくり熟視してみます。

[6286へのレス] Re: 気づいてないのは私だけ? 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/12/19(Fri) 11:16
おはつさん、ありがとうございました。
そうですね!!じりじりの方はGLの最終回の漏電の方でしたね。
スッキリしました。

[6286へのレス] Re: 気づいてないのは私だけ? 投稿者:BUCHIN 投稿日:2003/12/23(Tue) 11:17
イマイチ記憶が…
恋のチカラで、籐子さんの元カレ?の谷野章介さんが、ウエイター???で本の一瞬!!!
それと、桜子さんの同級生のデザイナさん?
MUSASHIで、丸刈り姿でMUSASHIと立ち合ったお坊さん?
浜〇学さん!
探せば、へぇ〜!と言った俳優さんが共演されてますよね

[6286へのレス] Re: 気づいてないのは私だけ? 投稿者:すずめ 投稿日:2003/12/25(Thu) 13:13
ビギナーの最初から見直してみたら、意外な発見がありました。アンパンの男Aさんですが、初回のエンドロールに事務局長・三井善忠とあります。多分入所パーティの最初で挨拶している方だと思うのですが、TVの映りが悪いので確認できません。どなたか、確認できたら教えてください。それから、ビラ配りで逮捕された大野さんを演じた方と団地の少女誘拐事件で犯人にされかけた男Bさんが同じ役者さんですよね。エンドロールを見るまで全然気づきませんでした。それとじりじりの人、私も気になっていたのでスッキリしました。ありがとうございます。

[6375] 無題 投稿者:ヨシノリ 投稿日:2003/12/25(Thu) 13:42
どうも初めまして!
27(土)〜30(火)の3時から4chで「GOODLUCK」やるそうです!楽しみですね〜♪

[6360] あの時のあの人が・・・ 投稿者:masayo 投稿日:2003/12/24(Wed) 08:43
堤さんのページを読んでて、今頃 気付いた事があるんです。
今から約20年前の事・・・
会社帰りの私は、大阪新御堂筋交差点の映画館横のエレベーターに男の人が3人。
「あっ 真田広之さん」
追っかけをしてたファンの女の子に聞いたら 間違いなく真田さんでした。
一緒に居た男性の一人は チョッと小柄でふくよか、もう一人の人は 若くて背が高いの・・・
そう・・・約20年前と言えば真田さんの付き人をされていた頃・・・
多分 若かりし頃の堤さんだと・・・
今頃気付いてどないするねん〜と・・・

堤さんは普段大阪弁を使われていますよ。
時々ですが 撮影風景やNGが放送された時に話されているのを見た事があり、身近な人に感じました・・・

[6341] コウさんのインタビュー! 投稿者:ゆうみ 投稿日:2003/12/22(Mon) 19:36
 今朝の朝刊(東海地方)に「着信アリ」に関連した柴崎コウさんのインタビュー記事が掲載されていました。その中でコウさんは堤さんのことを
 「堤さんが相手だと、ほんとに気分良く演技ができる。現場の雰囲気がちゃんと読めて、サプライズを求められているときは、即座に意外な動きができる人。私は、そういうのが得意じゃないんで、うらやましい。」
とおっしゃっていました。
 DRIVE・GOODLUCK・着信アリ…と続けて共演してきたコウさん♪わたしはあなたがうらやましい〜♪
 ちなみに今日は「ラストサムライ」を映画館に観に行き、「着信アリ」のポスターもしげしげと眺めてきました。あ〜やっぱり、あの逆さ向いてる女性が怖くて…映画館で直視できるか不安なんですが、堤さんはしっかり直視してこようと思います!
 
 

[6341へのレス] Re: コウさんのインタビュー! 投稿者:あんず 投稿日:2003/12/23(Tue) 01:09
ゆうみさんはじめまして、あんずと申します。私も柴崎コウさんの記事読みました。堤さんへのこのコメントと彼女のかわいくて素敵な笑顔の写真に、思わず新聞を切り抜いてしまいました。先日「トップステージ」という演劇雑誌で、深津絵里さんの「カメレオンズ・リップ」についてのインタビューを読みました。その中で彼女は“堤さんと一緒だと安心感みたいなものはありますが、それより堤さんは『次を見たい』と思わせる役者さんなんです。ですからまた共演させていただきたいと思いました。”と話しています。相手の演技を受け止めて、その場の空気を読み即座に対応する。堤さんという役者さんは努力家だとは思いますが、ある意味天才肌の役者さんなのかなぁと感じました。

[6341へのレス] Re: コウさんのインタビュー! 投稿者:ゆうみ 投稿日:2003/12/23(Tue) 21:29
あんずさんもなんだー!
私もしっかり 切り抜きましたよ〜。
天才肌!そうですよね〜そのとうり!
これからの堤さん 年齢を重ねて
どんな役者さんになっていくのでしょうね。
とても楽しみです♪

[6352] GOOD LUCK!! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/12/23(Tue) 16:06
今頃知ったのですが、『GOOD LUCK!!』のホームページのBBSが、
期間限定でOPENしてるんですね!!
今日、なんとなく『GL』のホームページにいってみたくなり
ホームページを開いたんです!
関東圏、関西圏で再放送をやっているので期間限定なんですね!
再放送の日程も書いてありますので(もう既にご存知でしょうが)
BBSに是非、顔を出してみては???

それでは早速、書き込みしてきたいと思います♪

[6352へのレス] Re: GOOD LUCK!! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/12/23(Tue) 16:10
自己スレに付け足しです。
上記内容と同じスレがあったら削除するので書き込みして下さいね。
少ししかスレ確認していないもので…。

[6346] 教えて! 投稿者:モグラ 投稿日:2003/12/23(Tue) 05:37
みなさん、こんにちは!みなさんにお伺いしたい事があります。堤さんがプレコール(風邪薬)のCMの時に着ている白いコート、何処の物で何処で購入する事が出来るかご存知の方がいたら教えてください!お願いします。

[6340] 無題 投稿者:1ドラマファン 投稿日:2003/12/22(Mon) 17:55
通りすがりの1ドラマファンです。
堤真一さんはホントに演技のうまい、そしてかっこいい方だな、と思います。
欧介さん最高です。やっぱりお金より心が大切ですよね。
やまとなでしこは150本ほど見たドラマの中で2番目に好きです。

[6358] クリスマスプレゼント!? 投稿者:くぅ 投稿日:2003/12/24(Wed) 01:01
皆様,メリークリスマス!です。
公式サイトが更新されてます。
そこに,早くも新しい舞台の情報が!!!
カメレオンズ・リップもまだですが,今度はどんな舞台へのご出演なのか,楽しみですね。

[6358へのレス] Re: クリスマスプレゼント!? 投稿者:ぷりん 投稿日:2003/12/24(Wed) 01:48
くぅさんこんばんわ。
そしてみなさんメリークリスマス!!
シスカンパニーの公式サイト更新されてましたねー。
見てきました!!
5月に舞台ってありましたね。
小スペースっていうのがちょっときになりますが・・・
1月下旬に発表とのこと、またひとつ楽しみができました。


[6358へのレス] Re: クリスマスプレゼント!? 投稿者:ビット 投稿日:2003/12/24(Wed) 16:04
え〜すごくうれしいです♪♪今度は誰と競演するんでしょうねぇー!大阪ではしないですよね(泣)じゃあ5月の舞台は無理そうです〜。今日友達に舞台の話をすると本当にマジでうらやましい〜てゆわれてかなりごまんげつでした☆

[6358へのレス] Re: クリスマスプレゼント!? 投稿者:つっつんファン 投稿日:2003/12/24(Wed) 19:13
「競演」→「共演」
「ごまんげつ」→「ご満悦(ごまんえつ)」
「ゆわれて」→「言われて(いわれて)」

もっと勉強しようね♪

[6358へのレス] Re: クリスマスプレゼント!? 投稿者:関西人 投稿日:2003/12/25(Thu) 01:37
「ゆわれて」を訂正されましたが、関西では「言う」を「ゆう」と言うんですが…(ゆうんですが)

[6358へのレス] Re: クリスマスプレゼント!? 投稿者:つっつんファン 投稿日:2003/12/25(Thu) 01:53
方言になるのでしょうか・・・
知りませんでした。
失礼致しました。

[6358へのレス] Re: クリスマスプレゼント!? 投稿者:桜の森 投稿日:2003/12/25(Thu) 09:31
おそらく、方言と言うよりも話し言葉を音のまま表記されているのではないでしょうか?
これは関西だけではなく全国的な誤用で、ネット上だけではなく手紙やメールでもよく目にします。漫画やライトノベルの会話文では、日常会話の雰囲気を出すためにわざと多用していることもあるくらいなので、正しいと思って使っている方も多いのかも。
私自身も「そーゆーことゆーな!」(そういうこというな、ですね)など、おちゃらけてわざと書くこともありますが、公共の掲示板などではできるだけ正しい日本語を使った方が読みやすいと思います。

何だか国語の時間みたいになってしまって、ごめんなさ〜い。

[6358へのレス] Re: クリスマスプレゼント!? 投稿者:ろむらん 投稿日:2003/12/26(Fri) 00:39
このサイトのBBSは良い意味である種の秩序が保たれていて
良く拝見してますが、昨今のメールの普及に伴い、確かに
公共の場への投稿という意識が薄いのかな?と思わせる
ものも目に付きますね。誤字や誤用を指摘されないまでも
折角ですから多くの方に読み飛ばされたり、眉を顰められない
投稿を心がけて頂きたいものですね。
参加されてる方以上に、私のような潜在ロムラーは
大変多いのですから。
そして、参加する以上は未成年であるとか、義務教育中だとかは
関係ないでしょう。翻訳機ご使用の外国の方以外は
なるべく正しい日本語で書き込まれる事を願って止みません。
何だか苦言めいて。ごめんなさ〜い。

[6358へのレス] Re: クリスマスプレゼント!? 投稿者:ビット 投稿日:2003/12/26(Fri) 00:48
すいません。私の分けのわからない日本語を使ってしまってm(_ _)mこんな大変な事?!になってしまい・・・。今度からちゃんと勉強します。

[6358へのレス] Re: クリスマスプレゼント!? 投稿者: 投稿日:2003/12/26(Fri) 00:54
「すいません」→「すみません」
「分け」→「訳」

ですね。

[6358へのレス] Re: クリスマスプレゼント!? 投稿者:くぅ 投稿日:2003/12/26(Fri) 01:37
ぷりんさん,ビットさん,こんばんは。
今年はテレビご出演の多い一年でしたが,来年は舞台中心に展開されるのでしょうか。
堤さんの本領発揮ですね。
(ただ,私は映像の中の堤さんもとっても好きです。)
舞台を見に行けるにしても行けないにしても,次はどんな挑戦をされるのか,今からとても楽しみです。

[6358へのレス] 大目に見てあげましょう 投稿者:ミッフィ 投稿日:2003/12/26(Fri) 01:51
「ビギナー」のBBSを見て感じたのですが、小・中学生のファンの方も少なからずおられるようなので、国語力の不足は大目に見て差し上げるのはいかがでしょう?

それでなくても、入力ミスや変換ミスは誰にでもあるもの・・・書いた文章を投稿する前に見直すことは大切なことですし、目に余る場合は指摘も必要かとも思いますが、あまり行き過ぎると若い方が書き込みをするのを躊躇してしまうかもしれません。

とにかく年代・性別を問わず、いろいろな方が楽しめる掲示板であって欲しいと思います。

[6358へのレス] Re: 大目に見てあげましょう 投稿者:  投稿日:2003/12/26(Fri) 02:20
だからこそ今まで不問にしてたのではないのでしょうか?それに

>入力ミスや変換ミスは誰にでもあるもの
この件に関して言及してる方はどなたもいらっしゃいません。

不特定多数の方が参加される場では楽しみ方も色々でしょうが
公共の場で年少や高齢は免罪符にはなりませんし、参加が自由であるだけに周囲への配慮や意識を持つ事は必要だと思います。

[6358へのレス] Re: クリスマスプレゼント!? 投稿者:柿の種 投稿日:2003/12/26(Fri) 04:49
はじめまして。
海外からの初カキコです。

こういった公共のBBSであるからこそ、
ひとの間違いを、公に訂正すると言うような事は避けたいものでよねぇ?
それも、一つの優しさ、思い遣りです。
ここで訂正しなくとも、
語学力は、時と共に折に触れて身についてくるものだと思います。
特に堤ファンのビットさんなら、どんどん美しい日本語を
吸収して行く事でしょう。

遅れ馳せながら、堤ファンの仲間入りさせてください♪
海外で、舞台はもとよりドラマもなかなか見るチャンスがないのですが、
皆さんの書き込みを読んで楽しませて頂いています。
どうぞ、よろしく♪

[6358へのレス] Re: クリスマスプレゼント!? 投稿者:柿の種 投稿日:2003/12/26(Fri) 05:07
はじめまして。
海外からの初カキコです。

こういった公共のBBSであるからこそ、
ひとの間違いを、公に訂正すると言うような事は避けたいものでよねぇ?
それも、一つの優しさ、思い遣りです。
ここで訂正しなくとも、
語学力は、時と共に折に触れて身についてくるものだと思います。
特に堤ファンのビットさんなら、どんどん美しい日本語を
吸収して行く事でしょう。

遅れ馳せながら、堤ファンの仲間入りさせてください♪
海外で、舞台はもとよりドラマもなかなか見るチャンスがないのですが、
皆さんの書き込みを読んで楽しませて頂いています。
どうぞ、よろしく♪

[6339] 今日のめざましテレビで!! 投稿者:ビット 投稿日:2003/12/22(Mon) 16:51
今日のめざましテレビで寺島進さんの特集みたいなのがあって「ドライブ」にでてじゃないですか??だから「ドライブ」の映像も少しだけ流れて堤さんも少しだけ見れてよかったです♪♪それで今「やまとなでしこ」やっていますね!!今日は堤さんのかっこいいバッティング姿も見れてすっごく嬉しかったです♪♪めっちゃくちゃかっこよかったです★☆それで、おおすけさんの行き付けの店(居酒屋)のシーンで桜子の隣にいてお酒を勧めた人って宮迫さんでしたよね!!びっくりしました!!全然きずきませんでした。舞台も考えてみるとあと一ヶ月半くらいですよね♪♪楽しみすぎです!

[6338] 無題 投稿者: 投稿日:2003/12/22(Mon) 15:36

[6336] 遅れてます・・・ 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/12/21(Sun) 22:05
 みなさん、こんばんわ。
 今日ビギナーの最終回を見ました。遅いですよね。もうみなさんの中では消え行く記憶かもしれないっていうのに・・・。先週日月火と北海道に旅行に行ってきたんです。寒かったです。って私の話はどうでもよくって。。。
 このドラマは、ラブラブ系ではなかったのでハッピーエンドって感じではなかったので、桐原さんのプロポーズ(?)にはちと驚きました。モリノさんがNO?なら、じゃー私が・・・って言いたいです。
 それぞれ進む道が違っていてもしょっちゅう会って飲んでそうなメンバーですよね。タケさんの眉毛ともお別れでした。もう少し時間がたったらビデオを見たいと思います。

 久々にここにお邪魔したら、得々情報を得られたので大満足です。1/9がホント楽しみです。。。おやすみなさい。。。

[6316] 情報です2 投稿者:名無し 投稿日:2003/12/20(Sat) 02:02
12/26(金)BS1 後9・00〜9・50
日本人メジャーリーガーの群像2003
 「長谷川滋利」

語りは堤真一氏のようです。
 
 

[6316へのレス] Re: 情報です2 投稿者:ミッフィ 投稿日:2003/12/21(Sun) 19:04
みなさん、こんばんは。ここのところご無沙汰していましたが、たくさん情報をいただいてうれしくて久しぶりの書き込みです。ビギナーが終わって寂しいけど年末年始はお楽しみがいっぱいですね♪
名無しさん、たびたびありがとうございます。堤さんのナレーション聞きたかったのでとてもうれしいです。野球も好きだし・・・TV番組表は買っているのですが、たぶん語りが堤さんなんて気がつかなかったと思うので、よかったです。

ところで1月3日と4日に大河ドラマ「独眼竜政宗」の総集編がありますよね。堤さんも出演されていたとお聞きしていますが、総集編だと出られてもちょこっとですかね?どういう役か全然知らないのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

[6316へのレス] Re: 情報です2 投稿者:ミッフィ 投稿日:2003/12/21(Sun) 21:38
自己レスです。「独眼竜政宗」1月23日に完全版DVDが発売になるので、総集編が再放送されるみたいですけど、総集編では、堤さんの出演シーンはカットされてるようですね。完全版は高くて手が出ないし、若かりし頃の初々しい堤さん見てみたいですが、残念です。

[6331] 教えて下さい!! 投稿者:ゆうり 投稿日:2003/12/21(Sun) 13:22
さっき、週間えみぃSHOW見てて(関西の方だけしか放送されてないのかな多分)思ったのですが、坂口憲ニさんと堤さんが共演している、ドラマ又は映画ってなんていう題名なんでしょう??聞き取れなかったもので>‐<

[6331へのレス] Re: 教えて下さい!! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/12/21(Sun) 14:00
「恋ノチカラ」でしょうか???

[6331へのレス] Re: 教えて下さい!! 投稿者:ゆうり 投稿日:2003/12/21(Sun) 15:09
恋のチカラですか!!ありがとうございます★

[6312] 情報です 投稿者:みー 投稿日:2003/12/20(Sat) 00:26
まだ先の事ですが、1月9日に
「木梨ガイド・週末の達人」に堤さんとSABU監督がゲスト
で出られるみたいです。(TVガイドに載ってました)
楽しみですね!!

[6312へのレス] Re: 情報です 投稿者:シアン 投稿日:2003/12/20(Sat) 00:54
み〜さん、こんばんは! うわっ、ステキな情報ありがとうございます。 SABU監督とのツーショット(笑)は久々なので、楽しみです。 すご〜くはじけて楽しい会話が聞けそう。 SABU監督は、テレビのインタビューや、舞台挨拶でのお話を聞て、本当に真面目に映画のことを考えていて、鋭い人間観察力を持った方という印象です。 おっさん一号、二号(パンドラの鐘、の時のテレビ雑誌記事にて by サブ監督)に年明け早々映像で会えるなんて、贅沢♪

[6312へのレス] Re: 情報です 投稿者:ゴン君 投稿日:2003/12/20(Sat) 02:26
こんばんはでぇ〜す(^0^)v
SABU監督がお話されているところ、
未だかつて拝見したことがありません。
堤さんもインタビュー以外はビストロのみで...
みーさん、貴重な情報をどうもありがとうございます★
年末年始もナレーション、GOOD LUCK!!再放送、
そして木梨ガイドと、堤さん三昧で忙しくなりそうです!
シアンさん、SABU監督は鋭い観察力がポイントなのですね。
チェックしなくっちゃ!!

みなさん、少しずつバタバタし始める時期ですが、
年末年始も楽しく過ごせるよう、
どうぞ、お風邪など引かれませんように。 ゴン君(^0^)/~ 


[6312へのレス] Re: 情報です 投稿者:ムーン 投稿日:2003/12/20(Sat) 04:26
こんばんは。ゴン君さん、教えてください。
『年末年始もナレーション、GOOD LUCK !!、木梨ガイドと堤さん三昧』の「ナレーション」って何ですか?何時何処でナレーションされるのでしょうか? お教え下さい。
よろしくお願い致します。

[6312へのレス] Re: 情報です 投稿者:ムーン 投稿日:2003/12/20(Sat) 04:54
みーさん、ゴン君さん、ごめんなさい。寝ぼけていました。
下記の「名無し」さんのレスの事ですね。
無駄なレスを書き込みました。みなさんゴメンナサイ。

[6312へのレス] Re: 情報です 投稿者:ビット 投稿日:2003/12/20(Sat) 12:29
えぇ〜堤さんがでるんですかぁ??それって関西でもやりま
すよね??見た事ないんですが・・・。絶対見ます!!おばあちゃんの家が鳥取なのでやるか心配ですけど、お父さんにビデオの準備してもらって撮ろうと思います♪♪楽しみだぁ〜★☆

[6312へのレス] Re: 情報です 投稿者:natsu 投稿日:2003/12/20(Sat) 19:08
みなさん、初めまして!ビギナーと再放送されていた恋ノチカラを見て、堤さんファンになったnatsuと言います!!
ちょくちょくBBSは覗かせてもらっていたんですが、堤さんが『木梨ガイド』に出演されると知って、すっごく嬉しくなっちゃったんで笑、初カキコさせてもらいました!
実は私、とんねるずも好きで、木梨ガイドも毎週見ています!
木梨ガイドは、普段TVでは見られないような表情が見れたり、話しが聞けてたりするイイ番組なんじゃないかなぁ〜と私は感じています!(とんねるずファンの欲目ではないハズ。笑)
自分が元々ファンだった憲さん、そして最近ファンになったばかりの堤さん&SABU監督がどんな話しをするのか!?今から楽しみで仕方がないです!!

[6312へのレス] Re: 情報です 投稿者:絵理奈 投稿日:2003/12/20(Sat) 20:59
久しぶりに来てみたら盛り上がってますね、掲示板♪      ビギナーが終わってちょっと寂しい気分になってたものでこの情報には舞い上がってます。私ビストロスマップを見逃してしまったので堤さんの関西弁あまり聞いたことないんですよね(涙)しかもサブ監督とゲスト出演ということだそうなのでますます楽しみです。

[6312へのレス] Re: 情報です 投稿者:ひろ 投稿日:2003/12/21(Sun) 10:59
 憲さんの話の進め方がとても自然なのでおふたりの話をうまく引き出してくれるのではないかと期待しています。楽しみです♪

[6312へのレス] Re: 情報です 投稿者: 投稿日:2003/12/21(Sun) 13:11
わたしの地元では『GOOD LUCK!!』の再放送、29日から3日間連続なんです。
『武蔵』の総集編と合わせると、4日間連続。
個人的に「年忘れ堤真一SP」と名づけて楽しみにしてたんですが、ノリさんの番組出演は、それ以上に嬉しいです!
他のトーク番組より、もっと深い話とか、的確に、自然に聞きだしてくれますよね。
SABU監督と一緒というのが、さらに楽しみです!!

[6329] 初めまして 投稿者:プー 投稿日:2003/12/21(Sun) 12:57
前に雑誌で堤真一×松雪泰子の対談ありましたよね。
私買うの忘れてたんですけどもしよかったら少し内容を
教えて頂けないでしょうか?
ほんとに買えなくて悔しかったんです(>−<)
お願いします。。。。

[6280] 恋ノチカラは素晴らしい作品だった 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/12/17(Wed) 16:22
先週再放送だった「恋ノチカラ」一番素敵な作品だった…。
でも貫井さんはかっこいいし。貫井さんみたいなアニキが
ほしかった私。。。素敵な貫井さんが大好きでした!

12月27日から4日間、「GOOD LUCK!!」の
再放送ですね。待ってました!の香田さんが再び会えるのが
今からワクワクしているこのごろの私です。

[6280へのレス] Re: 恋ノチカラは素晴らしい作品だった 投稿者:ビット 投稿日:2003/12/18(Thu) 21:09
いいですね〜きょうこさん関東では「恋ノチカラ」の再放送があって7話撮れてないんですよ(泣)後最終回のカフェのシーンコーヒー何回お代わりしたかってゆう所あ〜また見たい!!本当に「恋ノチカラ」は力をもらったし貫井さんはかっこよすぎますし♪♪DVD小学生の時だったので考えもつかなかったんですけど、クリスマスプレゼントに買ってもらおうかなぁっと思っています!!それで「GOODLUCK!!」も再放送なんですねいいなぁ〜。関西では「やまとなでしこ」です♪♪知っていますよね(笑)「やまとなでしこ」も完全に撮れていないので、ちゃんととりたかったんですけど学校があるんでとれないんですよ(泣)

[6280へのレス] Re: 恋ノチカラは素晴らしい作品だった 投稿者:ひろ 投稿日:2003/12/21(Sun) 11:04
 ほんと私の中でも最高の作品です☆ぬくぬく最高です。

[6322] 不思議!? 投稿者:ゆう 投稿日:2003/12/20(Sat) 14:12
ずっと、不思議に思っていたんですが、堤さんって、テレビのトーク番組とかで見たことないんですね。例えば、踊るさんま御殿 とか(笑
他にもそういう役者さんっているんですけど、どうしてでしょうか??
見たいんだけどな〜素の堤さん〜〜〜。。。。。。。

[6322へのレス] Re: 不思議!? 投稿者:あんず 投稿日:2003/12/21(Sun) 01:15
以前にもこのような話題が出ていたようですが、今まで堤さんは素で話すトーク番組とかバラエティー番組がとても苦手だったのでは・・・と思います。(他の役者さんはわかりませんが・・・) ですから「木梨ガイド」に出演されると知って、とてもうれしいですが驚いています。私としては今までのようなかたちで、今後もお仕事をされていかれることを願っているのですが・・・。

[6324] 情報です3 投稿者:名無し 投稿日:2003/12/20(Sat) 20:58
1/6(火)日本テレビ 16:30〜17:00
「着信アリ」公開記念番組

アリのようです。

[6315] 情報です2 投稿者:名無し 投稿日:2003/12/20(Sat) 01:09
12/26(金)BS1 後9・00〜9・50
日本人メジャーリーガーの群像2003
 「長谷川滋利」

語りは堤真一氏のようです。
 
 

[6309] 無題 投稿者:のりこ 投稿日:2003/12/19(Fri) 21:46
あの・・・ビギナーのビデオは発売されるのでしょうか・・・・。
どなたか知ってる方がいたらありがたいです!
私、実はDVD持ってないもんでね・・・・。お願いします!

[6309へのレス] Re: 無題 投稿者:no-name 投稿日:2003/12/20(Sat) 00:09
下の方のメッセージ、ちゃんとチェッ〜ク!
みなさん、詳しいからね、こういった情報♪

[6309へのレス] Re: 無題 投稿者:no-name 投稿日:2003/12/20(Sat) 00:13
あっ、早とちりしたみたい。
ごめんなさい。
DVDじゃなくてビデオですか。
直接、フジテレビにE-Mailしてお聞きするのが早いかと思います。
分かったら、是非、こちらの掲示板で教えて下さいね。
同じように思ってる方、たくさんいらっしゃると思うんで。



[6309へのレス] ビギナーのビデオ 投稿者:シアン 投稿日:2003/12/20(Sat) 00:51
のりこさん、こんばんは。 DVDの発売元がポニーキャニオンなので、そちらに確認されてはいかがでしょうか? もう少しすると、ポニーキャニオンのサイトでも情報が掲載されると思いますが、ご心配でしたら是非お問い合わせされてみてください。

[6308] かっこよすぎ〜 投稿者:masayo 投稿日:2003/12/19(Fri) 20:49
同じ関西出身だけに、ますます好きになってきます。

いろんな方とお話がしたいな。
因みに今は千葉に住んでいます。

[6306] やっぱり・・・ええわーー! 投稿者:さっちゃん 投稿日:2003/12/19(Fri) 17:50
遅ればせながらの、堤真一様のファンですー。
ビギナーをみてすっごい気になる存在になってしまって、
そこから他出演しているのをちょっとづつみて大ファンになってしまいましたぁー!!
なんていうか・・・なんともいえんけど、堤さんってすごい素敵やわーーー!!!
実はまだみていない恋のチカラ・・・
やまとなでしこを見終わってから、ぜーーんぶみるぞーー!!
私特に好きな俳優さんとか全然いなかったので、
ここまで気になる存在にさせた堤さんってすごいかも・・・。

[6306へのレス] Re: やっぱり・・・ええわーー! 投稿者:きゅうり 投稿日:2003/12/19(Fri) 19:45
始めましてさっちゃんさん!私も堤さん大好きです!
あの声・・・・あの目・・・・さいこー!
だけど素の堤さん見た事ないんだよね〜
役柄でしか見たこと無くて・・・・
でも!素の堤さんだって絶対いい人だと思う!
私は「恋ノチカラ」大好きなんですが・・・・
最終回見れなかったんですよね・・・・
恋ノチカラ再放送を祈る!

[6279] DVD化決定かな? 投稿者:朝霧 投稿日:2003/12/17(Wed) 15:52
ビギナーのDVD化が決定したようですね。
来年3月に発売らしいです。

特典映像はつくのか、非常に気になる今日この頃です。


[6279へのレス] Re: DVD化決定かな? 投稿者:圭子 投稿日:2003/12/17(Wed) 18:50
こんにちは!
情報収集速攻ですね。DVD化も速攻なのね。嬉しいです。特典がたくさんつくといいですね。メイキングとか、NG特集とか。すごく楽しみ
です。武蔵より先に発売かな。両方買うけど。

[6279へのレス] Re: DVD化決定かな? 投稿者:まゆみ 投稿日:2003/12/18(Thu) 11:00
えっ!決まったんですか?
前はよくどの局でもドラマのNG大賞みたいなのをやってましたよね。
でも最近やらなくなったような気がするんですけど、それってDVDの特典映像に入ってることが多くなったからなのでしょうか?
全部録画したんだけどNG集が入ってたら買いたいなぁ。

[6279へのレス] Re: DVD化決定かな? 投稿者:朝霧 投稿日:2003/12/19(Fri) 16:39
ちなみに値段は22,800円みたいです。

私も全話録画していますが、所々に「バレー延長の為・・」
とかいう字幕が入っているので私は買うでしょう。

メイキング映像が入っていると嬉しい。インタビューとか
入っているとなおさら嬉しい!

[6303] 関西圏でも・・・ 投稿者:通りすがりの者 投稿日:2003/12/19(Fri) 01:07
関西在住の方、既にご存知かもしれませんが、関西圏でも、
『GOODLUCK!!REPEAT』が27日から4日間放送されます。

再放送を知った時は、めっちゃ喜んだんですが、よく考えると、
私は、年末の帰省のために見ることが出来なくて、ちょっと残念でした(涙)

[6302] 今日! 投稿者:ビット 投稿日:2003/12/18(Thu) 21:34
今日たまたま本屋に行ったら「ザ・テレビジョン」があってみてたら「着信アリ」の堤さんの写真があってかっこいい〜っと思ってそく買おうかと思ったんですけど、お金がなかったので明日買いにいこうと思っています!!けっこう載ってましたよ♪♪昨日は家族と東京ディズニーシーに行って堤さんがいないのはよくわかっていたんですが何か探しちゃいました(笑)堤さんが深津さんと来たってゆう噂があったから堤さんもきたんだなぁなんのアトラクション乗ったんだろぉ堤さんの隣だった人は幸せだったろうなぁどんな格好だったんだろぉ?っとアホな事ばっかり考えていてそれで堤さんには関係ないんですけど、ディズニーシーの「セイルアワェイ」のショーあるじゃないですか?そのショーで香川照久さんっているじゃないですか??漢字間違っているうと思いますけど、その人にそっくりな人が演奏してたんでびっくりしました!!USJでもパレードで演奏してたんですよ!!そでだけなんですけど、すみませんm(−−)m

[6284] 無題 投稿者:のりこ 投稿日:2003/12/17(Wed) 21:38
突然ですみませんが、堤さんってご結婚されているのでしょう?
どなたか知ってる人がいたら教えてください!お願いします♪

[6284へのレス] Re: 無題 投稿者:no-name 投稿日:2003/12/18(Thu) 00:09
こちらのBBSで堤さんのプライベートな話題は極力避けませんか。

[6284へのレス] Re: 無題 投稿者:りゅう 投稿日:2003/12/18(Thu) 18:59
たぶんしてないよっ(^o^)

[6284へのレス] Re: 無題 投稿者:ちんちら 投稿日:2003/12/18(Thu) 20:31
まだしてません。

[6296] 声!!! 投稿者:まりこ 投稿日:2003/12/18(Thu) 18:22
やまとなでしこの堤さんの優しそうな声とビギナーの時の低い感じの声、どちらの声で普段は話してるんだろー!?時々、やまとなでしこでも低い渋い声の場面もあったなあ。。どちらにしろカッコイイ!!!!
以上、15歳女子のタワゴトでした〜(笑 

[6265] 泣き虫さんありがとう!!君は世界一だ!! 投稿者:圭子 投稿日:2003/12/16(Tue) 01:09
一人っ子桐原大好きな皆さん、こんにちは!!
最終回を繰り返してみているのかな??
私は、もちろん、ビデオを観なおしました!
最終回が終わって、とても胸キュンになっています。
いつもいい舞台や映画が終わると、丸で大好きな人と別れたくないような気持ちになって、ずっと劇場や映画館の席にす
わったままでいたくなります。今夜もいやっぱり、そんな気持ちですが、録画ができててよかった。何度でも観れますも
んね。切ないんだけれども、8人のステキなビギナーと出会えたのは、ドラマを見ていた私達もおんなじですね。明日か
らまた来年めざして、どんな風に生きていこうかなと考えてみたいと思います。人の背中をポンと押してくれるようなあたたかい作品をまた一つ観ることができて感動しています。
ホントに素敵なセリフや笑えるセリフがたくさん詰まった台
本でしたね。ノベライズではなく、私は、この台本が欲しいです。
桐原と森乃さんは、やっぱり結婚しなかったか、これは、群像劇だからな、この結論は妥当だな、と思ったのは、私だけ
かもしれない。人情少ないからな、あたし。
きみるんさんは、どう思ったかな。桐原の神戸出身。(笑)
肉まんのことを豚まんと呼ぶ。私もわざと、肉まんを豚まんと呼んでいますが、細かいところまで、笑いをとってくる桐
原のセリフには、最後までやられましたね。肉とは牛肉のことをさすねん。関西弁まで聴かせていただけて。ぜいたくな
ドラマだ。さすが、最終回!!
つばささんは、今回、おでんと、タイトル入れるんですか?
それとも、本物のまぐろと偽者のまぐろ?
伊勢今日子とのやりとりがとてもよくって。姉さんの男と言
われた時の笑顔が私は一番好きかな。
羽佐間君の熱意と情熱と熱い思いのために、一人っ子桐原は
いつもいい兄ちゃんになってるやんか!とうとう欲しいと思ったことがないという弟ができたな桐原。(笑)羽佐間くんに2回もずっこけていた桐原に、又やんの影をみました。
最後に私も桐原に泣き虫さんのはんこを押してあげました!
桐原は世界で一番ステキな泣き虫さんです。
エンドロールがずっと流れていましたが、やっぱりあんぱんの話が一番残っています。あの被告人に特別賞をさしあげた
い!そして、あのときの堤さんの涙に最優秀演技賞をクリス
マスプレゼントにしてあげたいです。
また、一人、人間味あふれるいい男に巡り逢ってしまった。桐原勇平。君のことだよ〜。生きてて良かった!!!
法律家になったビギナーにまた会えることを信じましょう!

[6265へのレス] Re: 泣き虫さんありがとう!君は世界一だ! 投稿者:圭子 投稿日:2003/12/16(Tue) 02:11
★シアンさんへ
「ビギナー」P会議室のシアンさんの前のカキコは、あたしだよ〜ん。すごいニアミスでした。(^^)
恐るべし、つっつん隊!!

サントラいつ発売かなあ。絶対買って、余韻にひたるんだ!

[6265へのレス] Re:同感です!! 投稿者:ぷりん 投稿日:2003/12/16(Tue) 07:24
圭子さんおはようございます。
ホント楽しいドラマでした。
あたしの中での一番は法廷でぼろぼろ泣く桐原さん。
最終回では泣き虫さんの称号を手に入れられて…(笑)
でもあの涙のシーン…本当に堤さんってすばらしい役者さん!
って再認識させられました。
圭子さんじゃなくても生きててよかったぁー!!

そうだ圭子さんサントラもう発売になってますよー。
今も私の部屋では流れっぱなし。
いろんなシーンがよみがえってきます。

最後になりましたが堤さんへ
ホントーにホントーにお疲れ様でした。
また新しい堤さんに出会うことができました。
次の堤さんも楽しみにしています。

[6265へのレス] 同感です!! 投稿者:miyu 投稿日:2003/12/16(Tue) 09:34
圭子さん、ぷりんさんおはようございます。終ってしまいましたね。私もやっぱりあの涙は忘れることができません。昨日「笑っていいとも」で慎吾ちゃんも「連ドラで感動してないた!」といってましたよ!
桐原さんと森のさんに関していえば、個人的にはハッピーエンドがいいのだけれど、あそこで結婚OKをしてしまったら、どうしようもないところから這い上がってきた森乃さんのキャラや今までの二人の掛け合いがしんでしまいますもの。その後の二人の展開は、法律家になったその後のビギナーたちのスペシャルで、お会いできることでしょう!!
昨日TBSの夕方の「文化芸能部」で、「ビギナー」のクランクアップの模様がやってました。途中からだったので、堤さんはちょっとしか拝見できませんでしたが、女性陣みなさん感涙されてましたよ!それだけこの現場の雰囲気がよかったんでしょうね。

[6265へのレス] 同感です!! 投稿者:赤ワイン 投稿日:2003/12/16(Tue) 12:39
圭子さん、ぷりんさん、miyuさんこんにちわ。最終回とはいえ、エンドロールの時のいろんなシーンその時その時が思い出されて・・・特に私もぷりんさんと同じで法廷の傍聴席で泣く桐原さんがとても素敵で。泣き虫さんの称号は立派に手に入れて、でも最っ高に感動と素敵な数々の場面をくれた泣き虫さんでしたよね。森乃さんとはハッピーエンドを期待した1人ですが、あれでよかったよねって気持ちで見られました。本当に素敵な「ビギナー」たち、ありがとうっっっ

[6265へのレス] 泣き虫さん!LOVE 投稿者:きゅうり 投稿日:2003/12/16(Tue) 18:20
圭子さんぷりんさんmiyuさん赤ワインさんはじめまして!
きゅうりといいます!レス失礼します。
やっぱ堤さん(桐原さん)はいいですよね〜
泣き虫さん(笑)いつも桐原さんには泣かされるし
笑わされるしもー最高ですね!
クールで悪役になってるけど中身は優しい桐原さん!
愛と勇気と感動と・・・(省略)ありがとう!
桐原さんは永遠に不滅です!(爆)
泣き虫さんLOVE!

[6265へのレス] Re: この結末は妥当です! 投稿者:きみるん 投稿日:2003/12/16(Tue) 19:34
皆さん、「ビギナー」完結、堪能されたようですね。私もお約束の様にまた出てきまして、失礼します。(笑)
私にとってビギナーは全編、桐原のツボだらけで、このドラマの核は間違いなく桐原勇平の存在そのものだと言っても過言でないくらいで、言い換えれば、桐原自体がドラマだったと確信しています。
いえ、いえ、そんなことはありません(笑)8人誰一人欠けても「ビギナー」であらず。良い脚本、良いキャスト、良いスタッフに恵まれて、堤さんはまたひとつ良いお仕事をし、私たちの心にまたひとつ大きな感動を刻み込んで下さったと思います。
それにしても桐原は傑作でしたぁ。スタート早々から、私はその独特の雰囲気を醸し出す桐原ワールドにどっぷりのめり込んだと言うよりも、無理やり引きずり込まれた!と言う感じで、次々に明らかにされる事実に驚愕し、変幻自在に変わる人格に振り回され、コントのような性格に笑い苦しみ、それでもどこか憎めず、甘党でないふりをする?この最高にカッコいい泣き虫さんにいつしか共感し心から愛し、最後まで熱いエールを送ってしまったのでした。
桐原はある意味、暴走族あがりの羽佐間君より、やんちゃで、よく今まで刺されずに?生きてこられたなと思うくらい、言いたい放題やりたい放題の男ですが、これを取ってしまえば桐原は桐原ではなくなるので、願わくばこのままやんちゃ坊主のままで一生をまっとうして貰いたいものです。でも桐原はきっといい弁護士になれると思います。羽佐間君をアホ呼ばわりしながらも一番親身になってあげてましたもんね。悪態つきながらも、ボランティア精神で一生懸命親身になって闘う、人情派弁護士・桐原の姿が目に浮かぶようです。「どうしようもない世界から這い上がってきた一人の人間として尊敬してる」と言うセリフが好きです。こんな風に愛する女性を表現できる桐原は最高に素敵な男性だと思います。いつか森乃さんと結婚できるといいですね。恐らく桐原は尻に敷かれるタイプでしょう。(笑)このドラマが終了するのは本当に寂しいです。
最後の議論をするシーンで桐原と一緒に泣きそうになったのは私だけでしょうか?8人の未来に幸あれ。5年後スペシャルを是非期待します。

圭子さん、桐原のあのギャグチックな言動はどこか普通でないと思ってましたが、神戸のボンボンということで納得しました。(笑)

[6265へのレス] 最高だった 投稿者:ゲンナリ 投稿日:2003/12/17(Wed) 00:32
ビギナー良かった。僕なんかあのグループの一員の様な感じで見てたから最後は楓みたく「最後なんだからまた集まって話し合おうよ」と思ってた。友達と離れ離れになる感覚で切なかった。桐原さんみたいなアニキが欲しいと強烈に思った。堤さんのちょっかいだすキャラ最高!恋のチカラといいビギナーといい。あんな先輩いたらいい!ちょっかい出されたい。告白もかっこいい!真似したくなる!というかもう堤さんになりたい!格好は大人すぎて真似できないから香水から真似しよう。何使ってるんだろう。でもあんぱんの話は泣いたな〜。あそこでかなりみんなの友情が高まり、まとまりもでて、桐原さんが変わり。堤さんの演技だから泣けたんだな。又やんにしても。ストーリー自体が泣かせるものだったら多分ずっと涙とまんないな。男からみて素直にかっこいいと思える人ってあんまいないと思う。外見以外でも何か口では現せれない魅力があるんだよな。雰囲気かな。オーラかな。顔がキムタクに似てるって言われるより雰囲気が堤真一に似てるって言われた方がうれしいのは俺だけかな?

[6265へのレス] Re: 泣き虫さんありがとう!君は世界一だ! 投稿者: 投稿日:2003/12/17(Wed) 13:21
5年後SP、わたしも見たいです。
あるいは、2時間ドラマの枠で、このメンバーで事件を解決していくサスペンス――とか。

桐原さんには、いつか教官として司法修習生の指導にもあたってほしい。けっこう向いてるんじゃないでしょうか。

[6265へのレス] ラストはマグロだ!! 投稿者:つばさ 投稿日:2003/12/17(Wed) 20:57
3ヶ月間楽しませていていただきました。
最初は討論の場面が長くて、ついて行け〜ん!という感じだったのですが、桐原のキャラがおいしすぎて、とうとう全部録画してしまいました。こんなに目立っていいのか?桐原。食いしん坊の君のために、倉●名物「む△すずめ」を進呈しよう。おっと、甘い物は苦手だったんだっけ、残念だなー(笑)

というわけで圭子さん、最終回は「マグロ」で締めさせていただきます。(他の人が見たら、何を録画しとるんじゃ?と思うだろーな)

アホヤンズのみなさん、ほんとにお疲れさまでした。
できましたら、もういちどお会いしたいです。

[6265へのレス] 私も5年後が見たい♪ 投稿者:シアン 投稿日:2003/12/18(Thu) 01:57
皆様、こんばんは。 とうとう終わってしまいましたね。 ラストもあっさりと進んでいった感じですが、爽やかな展開でした。 桐原さんの出身地が神戸だということもわかったし、関西弁もきけたし(笑)。 
アホヤンズと出会って桐原さんのキャラも変わりましたね。人を信じる、人の気持ちを推し量れる人になったのね、と、羽佐間くんへのアドバイス、森乃さんへの思いやりの気持ち、今日子さんとの別れ際の会話、等などから感じました。益々いい男になった桐原さんのその後の弁護士としての活躍が是非見てみたい。 法廷で、8人が出会ってたたかう、特に 桐原 vs 森乃、が 見たい。

3ヶ月、元気になれるドラマをありがとう>アホヤンズの皆様 

寒くなりましたので、暖かくして(=ぬくぬく、して!)過ごしましょうね>ありかさんのHPに集う皆様  

[6285] ちょっと前の話ですが・・・ 投稿者:OWL 投稿日:2003/12/17(Wed) 22:00
とても久しぶりにレスします。ビギナーが終わってしまって、なんだか気が抜けた様な毎日を送っているのですが、気になることがあるので、どなたか教えてください!     実はビギナーで、今日子さんが出てくる5話(確か・・・)の前半20分位を見逃してしまいました。まぁ、仕方ないなと思っていたのですが、最終回で今日子さんが桐原さんに「一見いい男!姉さんの男!」と呼びかけますよね。あれは、その私が見逃した部分でどんなことがあったのでしょうか?もう、すっごく気になっちゃって・・・
最終回の桐原さんと森乃さんもああいう形が一番だったのでしょうけれど、個人的にはもう少し・・もう少しでいいからお二人の濃いシーン(笑)が見たかったです。

[6267] [あほ!」…やっぱりぃ〜 投稿者:BUCHIN 投稿日:2003/12/16(Tue) 02:41
久しぶりにお邪魔します。
『ビギナー』最終回 本当に終わっちゃいました(;;)
こんな事、ゆうたらお叱りがあるかと思いますが、何かこのドラマ始まりから拝見してたら、うぅぅん?
桐原さんのしてる事や、のり?と言うか、関西風ののりでは???
と思う事が…結構関西の人て、言葉の語尾に「……あほ!」とか、「あほやなぁ〜」ていうもんね!
『あほ』でもいろんなイントネーションで使い分けてますよね
だから、今回よくセリフの中に有った『あほ!』いろんな『あほ』があるなぁ…と改めて感じました。
それと、今日はっきり「桐原さん」が関西人と言う事が分かりましたよね!
でも、あのお言葉聞くまでも無く、羽佐間君との会話で、ずっこけてましたよね!あれって、まさしく「吉本」のこけかたやないかと
一人TVの前で、『おい、おい!』と突っ込みたくなりました!
ゴメンナサイ!勝手に吉本と一緒にしてしまいました。
でも、今年香〇さんから始まり、又やん・真鍋先生・桐原さんと、だんだん人懐こい堤さんの姿が拝見出来た一年でした。
来年も、また舞台だけに終わらないで、TVでお会いできます様に!!!

[6267へのレス] Re: [あほ!」…やっぱりぃ〜 投稿者:BUCHIN 投稿日:2003/12/16(Tue) 02:47
済みません!
真山先生が、真鍋先生になってしまいました。

[6267へのレス] Re: 吉本! 投稿者:N子 投稿日:2003/12/17(Wed) 00:51
あのこけかたは、吉本よな。
同じ関西人としましては、ええんかいな?こんな番組に・・、っていうくらいでしたよね。
「ごめんくさい」の連発を見たような・・・。
あ、すみません、関西の人にだけ許されるのでしょうか?
話変わって、『やまなで』2話連続で放送中〜♪
お見逃しなく!

[6254] バランス〜テレビ&映画&舞台〜  投稿者:シアン 投稿日:2003/12/14(Sun) 22:50
堤さん、恋のチカラ以降テレビご出演が続いていますね。 
以前、コクーンで大竹しのぶさんのコンサートに堤さんが出演された時(恋のチカラ、の丁度前でした)、大竹さんにテレビ出演について聞かれた時、堤さんは、「テレビは舞台に比べて・・・・」と若干ネガティブな感じだったのですが、しのぶさんに「テレビだって、たくさんの人がつくりあげていく大変な作業なんだから!」と言われて、堤さんはたじたじに。 それがきっかけというわけではないのでしょうけれど、それ以降、テレビ出演が続いて、嬉しい限りです。 しのぶさんのコンサートの時は、他にも色々と怒られて(笑)いて(登場もしのぶさんからもっとかっこよく!と言われてやり直しさせられるし)、「俺、怒られにでてきたん?」と笑っておられました。 その時の堤さんも本当にステキでした(*^_^*)。

明日でビギナーも最終回。 年があけたら、映画「着信アリ」、そして舞台「カメレオンズ・リップ」とまた違った堤さんを見れる事が楽しみです。

[6254へのレス] Re: バランス〜テレビ&映画&舞台〜  投稿者:…愛です! 投稿日:2003/12/15(Mon) 00:16
こんにちは。
シアンさんのお話をみて、ふと思いしました。
記憶間違いでなければ、以前に大竹しのぶさんともう一人しのぶさんいうお名前の女優さんと共演されたことがありました?その時に何かの何かのインタビューで「2人の‘しのぶ’さんと…濃いですよね?いろんな意味で」という感じのコメントをされてたようなことを。なにしろ、あいまいなもので、ごめんなさい。何か舞台の話だったような気がするのですが。舞台仲間で信頼しあってるんだろうなーと感じ、そういう職場仲間とお仕事できる環境をうらやましくも思い、堤さんの人としての魅力を尊敬した次第でした。
きっと、堤さんは舞台がお好きなんでしょう。でも、地方に住み、舞台を見に行ける時間をとることのできない私にとって、唯一、映像が堤さんとの架け橋のように思うのです。ので、テレビ、映画もできれば、少しずつでも続けていってほしいなと贅沢な願いをもってます。
舞台や映画、テレビと色々なお仕事をされるのは、体力、精神力ともに並大抵のものではできないでしょう。どんな場面でも大事に仕事のスタンスを保って行かれる、堤さんの今後に期待します。

[6254へのレス] Re: バランス〜テレビ&映画&舞台〜  投稿者:せいら 投稿日:2003/12/15(Mon) 08:25
私の記憶違いでなければ、武蔵で亜矢をなさった、寺島しのぶさんだと思います。「欲望という名の電車」で夫婦役でした。武蔵での又八さんの最期には違った見方もしてしまった私です。

[6254へのレス] Re: バランス〜テレビ&映画&舞台〜  投稿者:…愛です! 投稿日:2003/12/16(Tue) 19:15
セイラさんありがとうございます。今思うとしのぶさん…は、寺島さんだったように思います。大竹さんと、寺島さん、凄いですよね。実力派。きっと、舞台は迫力なんでしょうね。見たいな・・・。皆さんがうらやましいです。せめて、皆さんが、楽しくリポートしてくださる文章読んで、精一杯楽しみますので、これからもよろしくお願いしますね。

[6273] やまとなでしこ 投稿者:空海飛 投稿日:2003/12/16(Tue) 18:30
今再放送してますよね。

[6264] はじめまして☆ 投稿者:AI 投稿日:2003/12/15(Mon) 20:48
はじめて堤さんのHPに来ました!!私の友達がすごいつつみんのことが好きで紹介されました^∀^!!私は堤さんのすっごいファン・・・というわけではないですけど(すみません。)ビギナーのときの桐原さんすごい好きです。だからきょうの最終回すごくいやっていうかなんか寂しい気がします。。。その友達の影響?でけっこうウチのクラスではビギナーは重要なドラマ!みたいになってます。あと10分ぐらいで始まりますね!!ではおじゃましました。

[6259] 最終回 投稿者:ぷりん 投稿日:2003/12/15(Mon) 17:54
皆様こんばんわ。
とうとうビギナー最終回ですね。
早く見たいような…見たくないような…。
TVで逢えなくなるのは寂しいです…
でも、ずっとTVばっかりだと、
舞台の堤さんには逢えないですもんね。
寂しいけどしょうがないです。映画と舞台を楽しみしようっと。

ところで、今夜のお話はどうなるんでしょうね。
一番気になるのは当然、桐原さんと森乃さんの恋の行方です。
このあいだのプレゼントは何だったのでしょう…?
二人の進路もとっても気になります。
ああ!やっぱり待ちどおしい…見たくないなんてウソでした(笑)

[6259へのレス] Re: 最終回 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/12/15(Mon) 19:17
今日は「ビギナー」最終回ですね。
最後が気になる桐原さん、見てみたいですね。。。
でも、「GL」の再放送があるし。香田さんに会えると
思うから。来月、「着信アリ」、再来月「カメレオンズ・
リップ」もあるじゃん。楽しみにしてましょう。
森乃さんの恋の行方はどうなるのかしら?

[6259へのレス] Re: 最終回 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/12/15(Mon) 19:19
ですよねぇ〜見たいような見たくないような…。
舞台見に行ける方はイイですよね〜。
私は遠いんで行けません。。。
だからTVでも活躍してて欲しいんです!
ジャンルにこだわらず頑張って欲しいですね!
堤さんもジャンルにこだわらずやっていきたいって言ってらっしゃいますし(^o^)
今日は堤さんが、「アイツの気持ちはどうなるんだ?」みたいなこと言いますよね。
すっごく楽しみです☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
何か文がまとまってないですけど、時間がないんでコレで失礼しま〜す!!

[6258] ありがとうございます 投稿者: 投稿日:2003/12/15(Mon) 13:52
私の疑問に答えてくだっさってありがとうございます。なんか意外と感じたのは私だけかもしれませんが・…。そういえば今日でビギナーが終わりですよね〜。毎週堤さんが見れなくなるのかと思うとさみしいですが年明けで映画も見れるし感傷にひたってる暇はなさそうで良かったです(喜)

[6242] こんにちわ 投稿者: 投稿日:2003/12/14(Sun) 22:29
初めてなんですけどよろしくお願いします!私はある週ビギナーを見ていてあ〜どんな役?をやってもやっぱかっこいいな〜と、ほれぼれしてたときにふといつも思う謎を思い出したんですけど堤さんって本当に煙草を吸われるんですかね〜?初めての煙草を吸うシーンでめちゃくちゃぎこちなっかたような気が…。

[6242へのレス] Re: こんにちわ 投稿者:シアン 投稿日:2003/12/14(Sun) 22:43
空さん、初めまして、こんばんは。 堤さんは、ヘビースモーカーらしいですよ。 GOOD LUCKの番宣や、何かのインタビューでも、喫煙してらっしゃいました。 謎がとけました?

[6242へのレス] Re: こんにちわ 投稿者:せいら 投稿日:2003/12/14(Sun) 22:45
空さん、はじめまして。堤さんは愛煙者のようですよ。撮影の合間などに吸われているのをDVDの特典映像や番宣のTV番組等で確認いただけると思います。少し前にここでも喫煙について語られていたんですよ。

[6242へのレス] Re: こんにちわ 投稿者:シアン 投稿日:2003/12/14(Sun) 22:47
せいらさん、ちょっとの差でしたね(^。^)。 

[6242へのレス] Re: こんにちわ 投稿者:せいら 投稿日:2003/12/14(Sun) 22:48
シアンさんごめんなさい、タブっちゃいましたね。「MONDAY」の特典映像にもありますよ。

[6242へのレス] Re: こんにちわ 投稿者:せいら 投稿日:2003/12/14(Sun) 22:51
シアンさんごめんなさい、タブっちゃいましたね。「MONDAY」の特典映像にもありますよ。

[6210] 初めまして☆ 投稿者:優花 投稿日:2003/12/10(Wed) 21:37
初めまして☆
堤さんファンの優花、中学2年生です。
(松雪さんも応援してます♪)
これから宜しくお願いしますm(_ _)m

月曜日からスカイパーフェクトで「やまとなでしこ」が放送されてます☆今まで最初から最後までちゃんと見たことなかったんですけど、今回は全部ビデオに録画して見てますww

[6210へのレス] Re: 初めまして☆ 投稿者:蘭子 投稿日:2003/12/13(Sat) 18:50
松雪さんのHPでのお二人の写真を見ました。
やっぱりお似合いの桐原さんと森乃さんですね。
最終回は寂しいけど早く見たいなぁ。

[6210へのレス] Re: 初めまして☆ 投稿者:優花 投稿日:2003/12/14(Sun) 14:25
レスありがとうございますm(_ _)m
桐原さんと森乃さん、お似合いですよね。
この間、松雪さんのHPでクランクアップの写真を見て叫んでました(笑)
最終回、楽しみですねww
終わっちゃうのは寂しいけど・・・。

[6210へのレス] Re: 初めまして☆ 投稿者:蘭子 投稿日:2003/12/14(Sun) 21:45
今日の予告で森乃さんが指輪を見て嬉しそうにしてたけど
もしかしてこれは・・・。
明日が待ち遠しい!!

[6210へのレス] Re: 初めまして☆ 投稿者:優花 投稿日:2003/12/14(Sun) 22:45
左手の薬指にしてましたね☆(さっき聞いた。笑)
桐原さんが「やっぱり結婚する気がないのに受け取ったのか!?」みたいな事を予告で言っていたような・・・。
(微妙にしか覚えてないんですけど。汗)
本当に明日が楽しみですww