[5709] おっかやまで〜す 投稿者:りんりん 投稿日:2003/10/21(Tue) 23:53
 祝やまなで再放送!!!!今日仕事から帰って「お母さんの好きなのやりょーるよ。」とわが子たちが叫ぶ。見るとおうすけさーん・・・・。すてきー。今日二回目でした。ビギナーといい,又八といい,なんて幸せな秋。ビギナーもいい番組ですよね。これからもしっかり応援します。

[5709へのレス] Re: おっかやまで〜す 投稿者:とうこ 投稿日:2003/10/22(Wed) 00:57
りんりんさん、こんばんわ。
わたしも、岡山の片隅で、やまとなでしこ再放送を喜んでいる、一人です。
いつも、いろんなところで再放送のお知らせを横目で見ては、「いいなあ〜〜〜〜」と思っておりました。
ところで、けふは、記念すべき第一回目ではなかったでしょうか。
まだ、ビデオの中なので、確認できていないのですが。。。
きのうまで、「熱中的中華料理店」してたと思いますから。。。
一週間分の予約、まとめてしました。
堤さんの秋、って感じですねえ。

[5709へのレス] Re: おっかやまで〜す 投稿者:さぬき富士 投稿日:2003/10/22(Wed) 14:38
りんりんさん、とうこさん こんにちは。
名前の通り、香川に住んでいます。
何気なくテレビ欄を見ていると「やまなで」再放送が・・・
ここでご近所さんが居たので嬉しくて書き込みしました。
りんりんさんの所同様、私もうちの子供に言われましたよ。

[5709へのレス] Re: おっかやまで〜す 投稿者:りんりん 投稿日:2003/10/26(Sun) 18:36
とうこさんにさぬき富士さん,ご近所に堤さんファンがいることを知って心強くおもってまーす。無理かもしれませんが2月の舞台にもお上りサンしていきたいなあと今から思っています。去年の夏は単身アテルイ見に行ったんですよ。釘付けの3時間で一人で泊まってすぐ帰りました。着信アリって岡山の映画館ではしてるんですかね?

[5709へのレス] Re: おっかやまで〜す 投稿者:さぬき富士 投稿日:2003/10/26(Sun) 20:20
りんりんさん、聞いて下さい。
先週の金曜日の第4話、仕事があるのでハードディスクに録画予約
しておいたのですが・・・夜に見ようと楽しみにしてたのに(涙
もちろん内容も結末も知ってますが(w

[5709へのレス] Re: おっかやまで〜す 投稿者:とうこ 投稿日:2003/10/27(Mon) 00:45
りんりんさん、さぬき富士さん、こんばんわ〜。

りんりんさん>着信アリ、ビミョウですね。
ある、と期待したいですが、わたしが知っている映画館のネットはまだ先のことは、わからないみたい。
卒業は、DVD買いました。
二月、お芝居、観にいきたいなあと思っていますが。。。いいですね、アテルイ。

さぬき富士さん>(けふ高松へ行き、うどんを食べました〜〜〜。おいしかった)そのご無念、わかります。
録画時間がビミョウに違うんですよねえ。
金曜日は、たしか、五分早かったですね。
毎日の楽しみです。何度も、再放送の希望メール送り続けたんですよぉ。
あすは、ビギナー、楽しみですね〜〜〜。

[5709へのレス] Re: おっかやまで〜す 投稿者:りんりん 投稿日:2003/11/01(Sat) 23:12
 そっかー。再放送はとうこさんの地道な努力のたまものだったのですね。ありがとうございます。さぬき富士さん残念でした。こうなったらDVD買うしかありませんね。私は買ってます。元気不足の時に見てます。元気でますね。カメレオンリップおもしろそうですね。東京は旅費がかかりますがどうしようかなあ・・・先行予約のお知らせもきたので行きたいのはやまやま。お金を貯めなきゃ。
 

[5776] はじめまして 投稿者:さくら 投稿日:2003/10/30(Thu) 22:42
はじめてカキコします、さくらと申します。今19歳です。堤さんをグッドラックで見て、それからやまとなでしこの再放送で見て、大好きになりました。私のお父さんが武蔵が大好きで、毎週楽しみに見ているので私も堤さんが出てくるとちょこちょこ見ています(^▽^)何と言っても今のメインはビギナーですよね☆あのドラマは他のメインキャストも大好きで「えっ!?もう1時間終わり!!??」って感じで毎週楽しく楽しく見ています。
皆さんに比べて全然まだまだ何にも分からない、まさに“ビギナー”ですが、これからどうぞよろしくお願いします。

[5776へのレス] Re: はじめまして 投稿者:さときょん 投稿日:2003/10/31(Fri) 11:28
さくらさん、初めまして。
高校3年のさときょんといいます。
堤さんのファンになったのは本当に最近で、さくらさんと同じくまだまだ知らない事ばかりです。これからよろしくお願いします!!

「ビギナー」毎週楽しく見ています。ほんと、毎回1時間が短く感じてしまいます。次回も楽しみです♪

[5776へのレス] Re: はじめまして 投稿者:さくら 投稿日:2003/10/31(Fri) 22:47
>さときょんさんへ
返信ありがとうございます(*^_^*)堤さんはほんと〜〜〜〜に、かっこいいですよねっっっっっ!!!!!!カメレオンズリップ楽しみですね(^▽^)

[5781] 絶対!! 投稿者:さくら 投稿日:2003/10/31(Fri) 22:43
来年2月某日から始まるカメレオンズリップ、とっても楽しみですね☆☆一番でチケット買いに行くぞ〜〜!!

[5778] 刑法第三十九条 投稿者:K子 投稿日:2003/10/31(Fri) 14:09
11/1、11/12、他数回「刑法第三十九条」がスカパ−の日本映画専門チャンネル(ch707)で放送されますよ。スカパ−の会報紙にのってました。もしもまだ見られたことない方は必見です。

[5755] 誰か知りませんか? 投稿者:K子 投稿日:2003/10/28(Tue) 19:06
はじめまして。兵庫県在住のK子と申します。「ビギナ−」、「武蔵」これだけが楽しみの主婦です。ところで、私が堤さんのファンになったのは、10数年前の火曜サスペンスなのですが、大竹しのぶさんと不倫関係になってしまうお話で、細かい事は思い出せないのですが、場所は「軍艦島」で大竹さんの嫁ぎ先が「カラスミ」という食べ物を作っている所で、そんなドラマ見た事ある方おられませんか?エンディングで中森明菜の「水に挿した花」が流れていたように思うのですが・・・。


[5755へのレス] Re: 誰か知りませんか? 投稿者:つっつんファン 投稿日:2003/10/28(Tue) 21:05
そのドラマは「火曜サスペンス」ではなく、日本テレビで放送された、ドラマスペシャルの「別れてのちの恋歌」だと思います。堤さんは「火曜サスペンス」には1度だけの出演だと思います。

[5755へのレス] Re: 誰か知りませんか? 投稿者:つっつんファン 投稿日:2003/10/28(Tue) 21:08
ごめんなさい、途中で送信してしまいました。「火曜サスペンス」に出演された時のタイトルは「からくり人形の女」で共演者には大竹しのぶさんは入っていません。

[5755へのレス] Re: 誰か知りませんか? 投稿者:きょーちゃん 投稿日:2003/10/28(Tue) 21:52
みなさまこんばんは。いつも楽しく拝見させていただいております。
K子さんのおっしゃられたドラマは1991年に放送された水曜グランドロマン「別れてのちの恋歌」ではないでしょうか??つっつんファンさんがおっしゃられたドラマ「からくり人形の女」と共に日本テレビで放送されたものです。「別れてのちの恋歌」では大竹しのぶさんと共演されてましたよ。
ストーリーも間違いありません。
わたしもドラマ観ましたが説明下手なので、どなたか上手な方いらっしゃいましたら、ぜひご説明していただけるとうれしく思います。よろしくお願いいたします。

[5755へのレス] Re: 誰か知りませんか? 投稿者:OrangeMan 投稿日:2003/10/28(Tue) 23:44
舞台はk子さんのおっしゃる通り炭鉱の島で、炭鉱夫の元に嫁いできた主人公は、その幼馴染であり弟分の漁師の青年にお互い引かれるものを感じます。うすうす夫が妻の心の揺れに気付き、ギクシャクしてきた頃、炭鉱で事故がありその夫は亡くなってしまいます。その知らせを知人が知らせに来たその時、偶然家に訪ねて来た青年と無邪気にはしゃいでいる所を見られて、からすみ業を営むお姑さんや炭鉱の人たち、漁師の人たちの非難の的になってしまいます。
実際二人の間には人が言うような関係はなかったのですが、気持ちの上では夫を裏切っていたこと、あの時知らせが来なければどうなっていたか分からなかったという思いから、お互い島を追放のように出る時に、10年後この土地で再会する約束だけをして去ります。
すれ違いやお互いの苦悩、そしてお姑さんの思いなど様々に絡んだ10年を経て、廃鉱になった島で二人は再会し結ばれます。「別れて後の恋歌」とはおそらく10年経ってやっと結ばれた二人の恋やそれに対し、二人が10年の間本当に会ってなかったという事実に、安堵し、哀れに思い、そして許すお姑さんの気持ちなど様々なことを含んでいると思いました。
主人公が青年に惹かれるきっかけになった、祭りで太鼓を叩く堤さんの瞳がものすごい輝きだったことを覚えています。
悲しいかな、このドラマは一度も再放送されていません。

[5755へのレス] Re: わあ〜、いいお話 投稿者:あむ 投稿日:2003/10/29(Wed) 00:24
みなさん、おじゃまします。
K子さんのおかげで、とてもいいお話をうかがうことができ、感動です。
OrangeManさんの文の流れもとても綺麗で、ご記憶だけで語られているのかしら? 分かりやすくて、画が見えるようです。
文だけで若い頃の堤さんの姿を想って、少し泣けました。
K子さん、みなさん、ありがとうございました。

[5755へのレス] Re: 誰か知りませんか? 投稿者:OrangeMan 投稿日:2003/10/29(Wed) 00:31
ごめんなさい。記憶のままに一気に書いてしまいましたが、おそらく間違いもあると思うので、そんな箇所はご存知の方に訂正していただけると幸いです。
ただ、あむさんの返信、とても嬉しいです。有難うございます。

[5755へのレス] Re: 誰か知りませんか? 投稿者:K子 投稿日:2003/10/29(Wed) 10:47
OrangeManさん。ありがとうございます!!すごい記憶力ですね。OrangeManさんの説明を読み、改めていろんなシ−ンを思い出しました。素敵なお話だったんですよネ。てっきり「火サス」だと思い込み、再放送を何年も待ちつづけたのですが本当にバカでした。堤さんの事まったく知らなかった私が一瞬でファンになってしまうほど、堤さん素敵でしたネ。皆さん本当にありがとうございました。


[5755へのレス] Re: 誰か知りませんか? 投稿者:シーラカンコ 投稿日:2003/10/29(Wed) 21:51
OrangeManさん、素晴らしい表現力です。こんなに簡潔な文章の中に見事に情景が浮かんで来ます。大竹しのぶさんと、どこかの島、若者との禁じられた恋、私も確かにこの番組を見ています。ただ、身を入れて見ていなかったので、おぼろげなのですが。何か印象的な一風変わったドラマだったと思います。ぜひとも再放送を見てみたいものです。何かいい案は、ありませんか。テレビ局へリクエストしたらいいのでしょうか。教えてください。

[5755へのレス] Re: 誰か知りませんか? 投稿者:OrangeMan 投稿日:2003/10/30(Thu) 02:07
そうですよね。TBSにリクエストすればいいのかもしれないですね。「GOOD LUCK!!」でこんなにも堤さんの人気が高まったのですから、大勢の方の力があれば再放送が実現可能かもしれません。
本当に私のつたない文章より、実際の映像で若い頃の堤さんを沢山の方に見て欲しいです。

[5755へのレス] Re: 誰か知りませんか? 投稿者:K子 投稿日:2003/10/30(Thu) 14:45
そうですよね!まずはリクエスト。早速TBSにリクエストしてしまいました。再放送あるといいなぁ・・・。

[5755へのレス] Re: 誰か知りませんか? 投稿者:ミッフィ 投稿日:2003/10/30(Thu) 19:05
ぜひ再放送を見てたいですね。みなさん、情報ありがとうございます。
つっつんファンさんときょーちゃんさんの書き込みでは、TBSではなく日本テレビということでしたが、どちらなんでしょう?

[5755へのレス] Re: 誰か知りませんか? 投稿者:つっつんファン 投稿日:2003/10/30(Thu) 19:11
「別れてのちの恋歌」は日本テレビです。TBSにリクエストしても再放送はしてくれませんよ〜!間違えないようにね。

[5773] 女性セブン 投稿者:ちくわ 投稿日:2003/10/30(Thu) 18:27
 今日本屋さんで何気なく週刊誌を見たら、小さいけど後ろ姿だけだけど堤さんが載ってました。「武蔵」の打ち上げ後の様子みたいです。 嬉しくて思わず買ってしまいました(*^^*)アハッ  
  

[5761] カメレオンズ・リップ 投稿者:すがたく 投稿日:2003/10/28(Tue) 22:37
皆さん、こんばんは。
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、
BunkamuraのHPにケラさんのインタビューがアップされてますよ。
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/event/c-lip/k_interv.html

タイトルの意味がようやく分かりました。
堤さんが「舞台では笑わせるのが苦手」と言ったそうですが、これを読んで、何故かふと、「アテルイ」で佐渡馬さまこと橋本じゅんさんにいじられて素笑いしてた堤さんを思い出しました。
あのシーンは大好きなシーンで、DVDで何回も見てしまいました。

[5761へのレス] Re: カメレオンズ・リップ 投稿者:えりあ 投稿日:2003/10/30(Thu) 18:04
インタビュー読みました。タイトルからのイメージ、騙しあいの嘘が嘘を呼ぶ連鎖反応、、、楽しみです、見たいです。
「アテルイ」でイナイイナイバーをしている所?DVDで、又見てしまいました。
深津さんとは「贋作、桜の森の満開の下」以来でしょうか。(DVD出てないですよね)
チケット取れそうでないので、気が早いのですがDVD出して欲しいです。

[5748] はじめまして☆ 投稿者:くるみ 投稿日:2003/10/27(Mon) 00:25
「ピュア」で堤さんを知り、ファンになりました。
でも周りに堤さんファンがいなくって。
きっと同じような方結構いると思うんですが・・・。
堤さんがホントに大好きな方と、堤さん話や映画や舞台を一緒に
見に行ったりしたいです。
よければメールください。
私は関西在住の30歳です。よろしくお願いします。



[5748へのレス] Re: はじめまして☆ 投稿者:古屋美和子 投稿日:2003/10/27(Mon) 23:11
私もくるみさんと同じでピュアからのファンです。堤さんファンのお友達と芝居や映画を見に行ったりメール交換などをして毎日楽しく過ごしています。大阪の堺市在住の32歳です。今日のビギナーの堤さん相変わらず素敵でしたね。

[5748へのレス] Re: はじめまして☆ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/10/28(Tue) 10:03
くるみさん、古屋美和子さん、初めまして〜
私は東京都八王子市に住む、31歳のきょうこです。
堤さんって、ほんとうにセクシーでかっこいいですねー。
これからもヨロシクです。

[5748へのレス] Re: はじめまして☆ 投稿者:ナオミ 投稿日:2003/10/28(Tue) 20:20
初めまして、私は「GOOD LUCK!!」で堤さんに心を奪われ、今に至ってます、尼崎市在住の29歳ナオミです。
私の周りにも堤さんファンがいないので一人で盛り上がるのもちょっと淋しいなぁ〜なんて思いながら・・・。
もしよろしければお仲間に入れてください、よろしくお願いします。

[5748へのレス] Re: はじめまして☆ 投稿者:赤ワイン 投稿日:2003/10/28(Tue) 23:05
みなさん、初めまして。ナオミさんと同じく「GOOD LUCK!」でめっちゃファンになりました、愛知県在住の赤ワインです。31歳です。仕事時間の関係でいつもドラマは録画ものかレンタルビデオですからみなさんより情報も遅めですが、お芝居とかも見に行きたいのでよろしければ私もお仲間に加えてください。まわりに堤さんファンいなくて・・
これからもよろしくお願いします。

[5748へのレス] Re: はじめまして☆ 投稿者:くるみ 投稿日:2003/10/29(Wed) 01:58
古屋美和子さん、きょうこさん、ナオミさん、赤ワインさん
レスありがとうございます!
こちらこそよろしくです!!
堤さん話で盛り上がりましょうね♪

[5748へのレス] Re: はじめまして☆ 投稿者:K子 投稿日:2003/10/29(Wed) 11:01
兵庫県在住の30代主婦です。くるみさん、私も周りに堤さんファンがいないんです。なんで〜?って思うんですけどね。「GOOD LUCK!」の時も「堤さんが素敵!」って職場で言うと周りのキムタクファンからのブ−イングで超寂しい思いをしました。今度のお芝居も行きたいけど東京まで一人で行くの寂しいし、どうしようか迷ってます。誰か一緒に行ってくれる人いないかなぁ・・・。

[5752] 第4話見ました。 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/10/28(Tue) 10:06
ビギナー、4話見ました〜。
最初の15分間、堤さんの横顔がかすかに
色ぽかったですね(笑)
焼き鳥屋でのシーンもよかったのですが・・・
来週は、ラフな格好姿も登場するらしいですよ。
ひそかに楽しみですね。

[5752へのレス] Re: 第4話見ました。 投稿者:ミッフィ 投稿日:2003/10/28(Tue) 18:19
卓球とか水戸黄門の印籠(他局なのに・・・)とか、今回も楽しい会話や場面が盛りだくさんでした。
ビデオで2回目を見て気がついたのですが、森乃さんが桐原さんの財布を食うと言ったとき
桐原さんが「食うな〜!誕生日プレゼントなのに」とか言いましたよね。
誰のプレゼント??別れた奥さんの?だとしたら、まだ別れた奥さんに未練があるのかな
とか思ってしまいました。奥さんが置いていったママちゃりも捨てたのかと思ったら
パンクしただけみたいだし(笑)

[5752へのレス] Re: 第4話見ました。 投稿者:朝霧 投稿日:2003/10/28(Tue) 20:30
何故か4話のラストで泣けてしまいました。こういう結末も
あるんですね・・・。

「水戸黄門」面白かったです。桐原さんが「水戸黄門だって
8時45分まで我慢してるだろう?」と言ったあと、何気に
オダギリさんが腕時計見てましたよね。

冒頭、オダギリさんが桐原さんに「あぁもう、ハイハイ」と
言いつつ、割り箸を割って桐原さんに渡すとこ、なんか
微笑ましかったです。(焼き鳥のトコです)

日本シリーズで若干視聴率が下がったようですが、来週は
またあがるよね! 来週も楽しみです。

[5738] お久しぶりです 投稿者:ももくん 投稿日:2003/10/24(Fri) 19:05
こんばんは。すごくすごくお久しぶりです。久しぶりでこんなカキコミはどうかな?と思ったのですが・・・。もし、問題ありましたら、管理人のありかさん、削除お願いします。
東京国際映画祭に行くことになりました。もし、行かれる方で、映画が始まる前、または後に、ちょっとおしゃべりなど出来る方、連絡いただけたら・・・と思いまして。大阪から一人で行くもので。(女性限定)
ファンでない友人たちが「ビキナー」の堤さん、すごくいいね!と言われて、何だか嬉しいこの頃です。司法試験受けて
あの中に入りたいって言う人もいたり、推理小説を読んでいるみたいで楽しいなんて言う人も。それぞれの会話がおもしろいですものね。堤さんも楽しそうだし。いろんな共演者に出会えるのは、ドラマならではかも。でも、やっぱり舞台ですね。2月が楽しみです。堤さんと同じ年のももくんでした!

[5738へのレス] Re: お久しぶりです 投稿者:ビット 投稿日:2003/10/26(Sun) 09:56
ももくんさんいいですね〜東京国際映画祭なんて。生堤さんが見れるんですよね??私は西宮に住んでるんですけど、来年の舞台「カメレオンズ・リップ」はチケットが取れたら絶対見に行こうと思っています!!私の友達も最近「ビギナー」を見てから堤さんの虜になっています!(^.^)なにで最近は堤さんの話題で盛り上がってくれる人がいて嬉しい毎日です♪♪今度の舞台は友達が深津さんのファンなのでその友達と見に行く予定です。チケットどうか取れますように・・・。

[5704] 昨日のビギナー 投稿者:アキ 投稿日:2003/10/21(Tue) 20:26
かなり昨日笑っちゃいました!!
桐原さんが森乃さんの手を握って、言い合ったシーン。。
お二人トモ★すごくかわいかったですっ!!

あと★☆森乃さんにパーティに一緒に行ってくれないかと
誘ってたシーン・・
無理にとは言わないが。などと言いながら
頭を下げてたトコロが面白かったです☆

皆さんはどう思いましたかぁ・・??(>0<)


[5704へのレス] Re: 昨日のビギナー 投稿者:赤ワイン 投稿日:2003/10/21(Tue) 21:19
アキさん、はじめまして。赤ワインと申します。
>まった〜くそのとおりです!!「ごめんなさいね」「ごめんね〜」のやりとり最高でしたね。その後に、言い合っても2人ともお互いを意識してるなって感じさせられるトコロ、素敵でした。

[5704へのレス] Re: 昨日のビギナー 投稿者:赤ワイン 投稿日:2003/10/21(Tue) 21:36
すみません、2回目で・・・。

最後のシーンのカラオケのところで、みんな同時になにか叫んでるのなんて言ってたんでしょうね?
カラオケのシーンで桐原さんがリモコン持ってコード入力はじめた時、歌うのかな〜って思ったのですが(歌ってほしかったですけど)。たしか、堤さんご自身で「音痴です」って言われてましたよね、以前。違ってたらゴメンナサイ。とっても気になっちゃってて。

あと、大杉漣さん、出てきてましたね。堤さんとからみがあるといいなあ。桐原さんと森乃さんのやりとりが来週も楽しみです♪♪

[5704へのレス] Re: 昨日のビギナー 投稿者:ひろ 投稿日:2003/10/22(Wed) 16:52
 言い合うシーンは本当におもしろかった。クスっと笑ってしまうおもしろさですね。にしてもあれほど早口なセリフは大変そう・・・
 今回の役はえらそうなのかなぁと思って見始めたのですがめちゃくちゃおちゃめですね。

[5704へのレス] Re: 昨日のビギナー 投稿者:ビット 投稿日:2003/10/22(Wed) 23:00
面白かったですね♪♪少しこの前より堤さんのシーンは少なくなりましたが、やっぱり堤さんと松雪さんのシーンはいつ見てもなんかドキドキしますね!最初の「いいわよぉOK!」って松雪さんがいって堤さんがOK牧場??ってゆったのが何か面白かったです♪♪今日は先生に「ビギナー」見てる??って聞いてみたらやっぱり見てました!女の先生なんですけど、「GOODLUCK!!」の時も堤さんの話で盛り上がったんで「ビギナー」も見てるかなぁ〜っと思っていたんですが見ていてくれて、桐原さんの話でまた盛り上がっちゃいました♪♪私が堤さんの舞台見にいくかも知れない〜ってっゆったらすごく羨ましそうにしていました☆★もう少しでチケット発売だからがんばらないと!!

[5704へのレス] Re: 昨日のビギナー 投稿者:アキ 投稿日:2003/10/25(Sat) 19:32
赤ワインさんと同じく、カラオケの場面で
歌って欲しかったです〜!!
歌うのだったら、どんな曲を歌ってくれるんでしょうか・・☆
最後にみんなが発言するシーン。。アレは聞き取れませんよねぇ。。

ひろさん>>
やっぱり言い合うシーン面白いですよねぇ〜〜!!
セリフまわしが大変そうだけど、もっともっと見たいです★

ビットさん>>
桐原さんが「OK牧場」って言ったシーンあったんですかぁ・・
見逃しました・・・ドキドキしちゃって声は度々
聞こえません(笑)

[5740] 声が! 投稿者:さくら 投稿日:2003/10/24(Fri) 22:38
はじめまして…。シングルマザー(関係ないですね)のさくらです。グッドラックからの遅まきFANです。顔ももちろんですが
声がサイコーにセクシーで、ドラマやCMの度にどきどきしています。これからもたくさん堤さんの話をしましょう!

[5740へのレス] Re: 声が!&目も! 投稿者: 投稿日:2003/10/25(Sat) 13:28
さくらさん、はじめまして。
わたしも昨年末という、ほぼ同時期からの遅まきファンです。
お声も、もちろんなんですが、わたしは堤さんの「目」にいちばん惚れてます。
『GOOD LUCK!!』では、表情以上に感情を表現する香田さんの「目」に、見るたび、本当に胸打たれてしまいます。

……なんだか香田さんに会いたくなってきました。これからDVD見ます。(笑)

[5740へのレス] Re: 声が!&目も! 投稿者:さくら 投稿日:2003/10/25(Sat) 18:07
忍さん、レスありがとうございます。キムタクがでるドラマは割と好きという理由だけでみたGOOD LUCK!!で、ドラマの登場人物にマジ惚れし、最終回は感動というより寂しさで涙しました。香田さん、素敵すぎる!!!DVDをあまりにも見すぎ、うちの娘は桐原さんを見ると『GOOD LUCK!!の人だー!』と言います。早くビギナーも見たいですね。

[5742] 無題 投稿者:ビット 投稿日:2003/10/25(Sat) 15:29
さっき「着信アリ」の予告みたんですけど・・・そうとう怖かったです、私にとっては(泣)あ〜見にいけなそうです。堤さんがコウちゃんを助けてあげるような役でしたよね??見たかったなぁ〜。

[5698] はじめまして!! 投稿者:のりこ 投稿日:2003/10/20(Mon) 19:41
はじめまして、小6の、のりこっていいます!
私は、ビギナーを見て堤さんが好きになりました!っというか、
ひとめぼれというやつですかねぇ〜〜♪
この中では一番後輩かなぁ??(わかりませんけど)
まぁ、こんな私ですけどこれから宜しくお願いします!では♪

[5698へのレス] Re: はじめまして!! 投稿者:アキ 投稿日:2003/10/21(Tue) 20:33
よろしくー。。中3のアキです☆☆
私的に一番ビギナーの役が好きですぅ(>〜<)
かっこいいし、かわいいし☆☆

これからもたくさん☆堤さんの話しましょうっ!!
次のビギナーも楽しみですぅ♪

[5698へのレス] Re: はじめまして!! 投稿者:のりこ 投稿日:2003/10/24(Fri) 22:22
アキさん。レスありがとうございます。いよいよビギナーがあさってになりました!楽しみですなぁ〜〜!今日は小学校の学習発表会でした。(まったく関係ありません)

[5711] テレビジョン 投稿者:朝霧 投稿日:2003/10/22(Wed) 13:02
今日発売のテレビジョンで、ビギナーの特集が載っています。堤さんはもちろん、オフショットもあり、なかなかオモシロイですよ。

[5711へのレス] Re: テレビジョン 投稿者:朝霧 投稿日:2003/10/22(Wed) 16:42
追加です。テレビガイドは堤さんのコメントがありますよ。

[5711へのレス] Re: テレビジョン 投稿者:朝霧 投稿日:2003/10/22(Wed) 16:43
追加です。テレビガイドは堤さんのコメントがありますよ。

[5711へのレス] Re: テレビジョン 投稿者:ビット 投稿日:2003/10/22(Wed) 22:50
さっそく買いに行きましたよぉ〜♪♪堤さんが笑顔の写真があってかっこいい〜っと思ってずっとみちゃいました(笑)松雪さんがマイクもって堤さんが楽しそうにしている写真があったので私も一度でいいからあのメンバーの中でいっしょにカラオケにたいなぁ〜とおもっちゃいました!!

[5711へのレス] Re: テレビジョン 投稿者:赤ワイン 投稿日:2003/10/23(Thu) 16:19
朝霧さん、はじめまして。情報ありがとうございます!!私もおもわず2冊とも買っちゃいました^^
カラオケでさりげなく松雪さんの曲いれるなんて、堤さんのそんなおちゃめなところ大好きです♪♪
>ビットさん、はじめまして。私も同感です!!あのメンバーの中に入りたいっっっ!

いろいろ読んでて、またまたなにかありそうな・・・。今度の焼き鳥騒動、堤さんと松雪さんとのやりとり楽しみですね!


[5723] 舞台拝見したいです☆ 投稿者:さっこ 投稿日:2003/10/23(Thu) 01:08
こんばんは!以前書き込みしたことのある、さっこと申します。
ここのところ、テレビで堤さんを拝見する機会が続いていて、とてもうれしい限りです。
今日もビギナーのビデオ見てしまいました。桐原さん、ステキですよねぇ。私としては、「恋のチカラ」の貫井さんの冬服(タートルネックやロングコートなど&短髪もステキ)がとても好きだったのですが、今回の桐原さんのとってもオシャレなスーツ姿に見とれてます。個性的なシャツとのコーディネイトがなんともステキです。なかなかあれを着こなせる方もいないですよねぇ。ファッションも、見所のひとつではないかと思いました。
ところで、来年、舞台なさるのですか?いつ頃ですか?今までまだ一度も舞台を拝見していないので、是非拝見したいと思っていた矢先に舞台のことを知り、絶対に行くぞ!とはりきっています。何もわからないので、ご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

今日は「プレコールのCM見たいなぁ」と思ったらすぐにTVでCMをやってくれて、とってもうれしい日でした☆

[5723へのレス] Re: 舞台拝見したいです☆ 投稿者:すがたく 投稿日:2003/10/23(Thu) 07:05
さっこさん、はじめまして。
過去ログで検索して頂いたら、皆さんがこの舞台について書き込みされてるのが読めますが、一応劇場のHP載せますね。分かっている情報は、今はこれだけです。
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/event/c-lip/index.html

[5723へのレス] Re: 舞台拝見したいです☆ 投稿者:さっこ 投稿日:2003/10/23(Thu) 15:27
すがたくさん、レスありがとうございました。
早速HPに行ってみました。ますます拝見したくなってきました。
舞台のことを知って、舞い上がってしまい、自分で調べもせずに
質問してしまったこと、本当に申し訳なく思っています。
ご親切に教えていただいて、とてもうれしかったです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[5701] 「着信アリ」情報 投稿者:すがたく 投稿日:2003/10/21(Tue) 19:10
主題歌を柴咲コウさんが歌うそうです。
関係者曰く「見終わった後しばらく立てないぐらい怖いホラーになった」と。(サンスポより)
最近映画館でホラー映画は見てなかったので、ひとりで行くか、友達誘うか迷ってます。

[5701へのレス] Re: 「着信アリ」情報 投稿者:赤ワイン 投稿日:2003/10/21(Tue) 20:05
すがたくさん、はじめまして。
ホラー映画というだけで「着信アリ」は私的にはものすごく勇気をだして映画館に行こうという気になっていたのですが(いつもはホラー映画は苦手なのでみんなにいい映画だと聞いてからビデオで見てました)私の場合はとりあえず誰か誘ってからにしようと思います。

でも、それだけ怖くなったということは堤さんはもちろん、素晴らしい演技、演出がされているということですよね。怖いですけど、すっごく期待もふくらんでます。怖いけどやっぱり早く見たいですね!!

[5701へのレス] Re: 「着信アリ」情報 投稿者:えりあ 投稿日:2003/10/21(Tue) 20:05
「月のしずく」のように、ヒットするといいですね。
ホラーはやはり、一人で見るのは勇気いりますね。友達誘ってみます。朝、TVでやっていた時、少しだけ堤さん映っていましたね。

[5701へのレス] Re: 「着信アリ」情報 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/10/21(Tue) 23:47
えっ、何のテレビでやってたんですかぁ?
見損ねました。。。
私もホラーを一人で見るほどの勇気はないので友達誘ってみます…。

[5701へのレス] Re: 「着信アリ」情報 投稿者:ちくわ 投稿日:2003/10/22(Wed) 18:00
 映画のシーン見ました。めざましテレビで放送されていましたよ。ほんの一瞬でしたが朝からハッピーでした。
 私もホラーは大の苦手です。今からどうしようか・・と悩んでいます。

[5701へのレス] Re: 「着信アリ」情報 投稿者:ビット 投稿日:2003/10/22(Wed) 22:39
私も「めざまし」で見ました!堤さん少しでけ写っていましたね♪♪だけど私本当にホラーとか無理なんですよ・・・コナンも見れませんから・・・(苦笑)なので無理なんですよ。あきらめます(泣)

[5718] 燃えよ!剣 投稿者:すずめ 投稿日:2003/10/22(Wed) 21:02
突然おじゃまします。今日の夕方BS-hiで「燃えよ!剣」の再放送をやっていました。気づくのが遅くて録画できませんでした。前回の再放送も録画できなかったのでがっかりしましたが、今夜というか明日の早朝3時からまたBS-hiで放送があります。今度こそ録画します。「ビギナー」からファンになった方、桐原さんとは別の堤さんが見られます。今頃、こんなカキコしても遅いかもしれないけど・・・・

[5700] 初めまして♪ 投稿者:まち 投稿日:2003/10/21(Tue) 18:48
 やまとなでしこ再放送をみて堤真一さんのファンになりました☆
ファンレターを書きたいのですが…あて先を教えてくれませんか?
おねがいします!!

[5690] 教えてください! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/10/19(Sun) 23:04
こんばんは。
唐突ですがみなさんは「野獣郎見参」と「アテルイ」のどちらが好きですか?
もちろんどちらとも好きだとは思いますけど。
私はまだどちらとも見たことないんです。
なのでどちらを買おうか迷っているんです…。
どちらも買いたいのですが学生なのでお金なくて、
すぐには買えませんがみなさんの意見を参考に、と。。。
見た感想などで良いので教えてください、お願いします!

[5690へのレス] Re: 教えてください! 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/10/20(Mon) 00:43
どちらが好きか・・ですか。困りました(笑)
どちらも大好きなんです。
堤さんが演じている野獣郎と田村麻呂は、タイプが180度違います。
おバカで粗野で憎めない、不死身の熱い男が野獣郎、
気品があって、強くて優しくて聡明な男が田村麻呂。
どちらもぴったりはまっていました。
有理香さんのBBSに、どちらも感想BBSがありますので、
良かったらそちらを参考にしてみてくださいね。
それぞれ個人の好みですから(^^)
ただ、DVDそのものの作りは、野獣郎はただ映像が収録されて
いるだけ、アテルイの方は、特典がいくつか付いています。
作りも凝っていて豪華です。(詳細は検索してみてくださいね)

[5690へのレス] Re: 教えてください! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/10/20(Mon) 19:59
レス有難うございます。
とおっっっっっても参考になります!
舞台ものは“初”なんですよぉ。
まだ見たことのない堤さんを見るのが楽しみです。
いつになったら買えるのか未定ですが絶対どちらとも買います!
ふくちゃんさん、教えてくださって有難うございました(●^o^●)
詳細の方検索してみますね!

[5684] はじめまして 投稿者:はるか 投稿日:2003/10/19(Sun) 14:45
はじめまして、高2のはるかっていいます☆
実は私は松雪さんの大ファンなのですが、私は個人的に堤さん&松雪さんの2ショットが
大好きで、堤さんの演技もすごく好きなのでこのページに来てみました。
でもやっぱり堤さんファンの方から見たら、女優さんとの2ショットって複雑なのかな?と
思うと、もしかして私のカキコは場違いでは・・・と思います。
もしこの書き込みが迷惑でしたら、削除していただいて結構です!
堤さんファンの方ともビギナーのお話ができたらいいな、と思い思わずカキコしてしまいました。
気を悪くされた方がいたらごめんなさいm(__)m

[5684へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/10/19(Sun) 22:23
はるかさんはじめまして。
私個人としては女優さんとの2ショット全然
複雑じゃないです!

和久井さんも松嶋さんも深津さんも黒木さんも堤さんと共演されて
初めて興味をもった女優さん方ですが、今では大好きです。
堤さんが出演されていなくてもドラマ見てしまいますもん。
堤さんと共演されたことでなんか”知り合い”みたいに
感じちゃって応援したくなるんですよね〜

ちなみに「GL」のときは会社で”瞳さん”って呼んでもらって
ましたが、いまは”松雪さん”って呼んでもらってます。
こちらこそ気を悪くされたらごめんなさい(笑)

はるかさん、是非堤さんの他の作品もご覧になって感想聞かせてくださいね!
これからもよろしくお願いします。

[5684へのレス] Re: はじめまして 投稿者:はるか 投稿日:2003/10/19(Sun) 22:38
わあーレスしてくださってどうもありがとうございます!!
本当にうれしいです★
皆さんの気を悪くしてたらどうしよう・・・とそればっかり心配していたので。。(じゃあ書くな…)
会社で「松雪さん」と呼ばれているなんてうらやましいです(笑)

堤さんが出演なさったドラマも結構見ています♪演技がすごく好きで…。
「やまとなでしこ」「GoodLuck!」「恋ノチカラ」「ランチの女王」・・・
それから忘れてはいけないのが映画「MONDAY」!!
松雪さんとのダンスシーンが大好きで、そこだけ何回も繰り返し見ています。
堤さんはカッコ良いだけでなく、クールな役から面白い役までなんでも
こなしてしまう方なので大好きな俳優さんなんです!!
だから今回のビギナーでまた松雪さんと堤さんが共演するということを
知ったときは狂喜乱舞でした(笑)

[5684へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/10/19(Sun) 23:15
はるかさん、はじめまして。高1のヨシです。
松雪さんと堤さんの2ショットってとても魅力ありますよね!
松雪さんはあまり知らなかったのですが、「救命病棟24時」で
とってもキレイな人だな〜と思い、見ていました。
あのしゃべり方とかも結構好きです。
「ドライブ」では少ししか出てなかったですけど
「MONDAY」のダンスシーンは良かったですね!
同じ高校生で堤さんのファンは珍しいかと。。。
堤さんの魅力に魅了されるなんて同じ高校生としてウレシイ限りです☆
明日夜9時は「ビギナー」ですよね♪
堤さんが松雪さんの手をとり、「好きだから」って言うシーンがすっごい楽しみです。
これからどういうストーリーになっていくのか早く知りたいですね!
これからもファンとして一緒に堤さんを応援していきましょう☆★☆

[5684へのレス] Re: はじめまして 投稿者:はるか 投稿日:2003/10/19(Sun) 23:50
ヨシさん、はじめまして!レスしてくださってありがとうございます♪
年が近いのでうれしいです★
私も桐原さんが森乃さんの手をとり「好きだから」と言っているシーンを一番楽しみにしてます!!!
恋する松雪さんは久しぶりなのでかなりうれしいです。
それに相手が堤さんだなんて・・・。もう最高です!
早く明日にならないかな。

[5684へのレス] Re: はじめまして 投稿者:あんず 投稿日:2003/10/20(Mon) 02:27
はるかさんはじめまして、あんずと申します。
私も、お芝居の中での女優さんとの2ショットは大丈夫です。でも、できれば自分の好きな女優さんとの共演だとうれしくてワクワクしますね。松雪さんは「白鳥麗子でございます」のころから知っていましたが、明るくてカワイイはじけた感じの役から、しっとりと落ち着いた女性の役までこなす魅力的な女優さんですよね。最近では「海のオルゴール」を拝見しました。この中では老け役に挑戦されていましたね。
次回「ビギナー」では、桐原さんの告白に森乃さんの反応は・・・。いままでの境遇はまったく違う二人ですが、この先どのように展開していくんでしょうね、本当に楽しみです。

[5684へのレス] Re: はじめまして 投稿者:はるか 投稿日:2003/10/20(Mon) 19:34
あんずさんはじめまして!レスしてくださってありがとうございます!!
もうすぐビギナーですね!今日は朝から頭の中がビギナーだらけで、
一日中頭の中に「トップ・オブ・ザ・ワールド」と「見つめ合う恋」が流れています(笑)
さっきも番宣が流れて、興奮が絶好調に!
とにかく「早くみたい!」の一言です。
もうこれはある意味中毒ですね・・・。ビギナー中毒です。
表現できないくらいビギナーにハマッていて、今3話が楽しみで楽しみで
落ち着きがないので、わけのわからない文章になっていてすみません。。(笑)
桐原さんは森乃さんに好意を寄せているみたいですが、森乃さんはどうなんだろう。

あんずさんは「白鳥〜」や「海のオルゴール」もご覧になったんですか?何だか嬉しいです!!
っと、堤さんのファンの方々の為のページなのに、松雪さんの話ばかりしてしまってごめんなさい…。

[5716] 初めまして! 投稿者: あすか 投稿日:2003/10/22(Wed) 17:34
皆様初めまして〜☆あすかと申します。
堤さんのファン歴は短いのですが(やまとなでしこからデス)
最近発覚した衝撃事実があったので、書き込みしております。
私が小さい時からよく一緒に遊んだりしていた従兄弟が、ナント
堤さんと幼馴染だったらしいんです!
そう言えば遠い昔に「堤が・・・」どうとか聞いた覚えがあったんですが、まさかそれが堤さんだとは!!!
今でも時々連絡は取っているとの事で非常に羨ましい限りですよね。ホント・・・・。
でも従兄弟は特に自慢するわけでもなく、私が知らずに堤さんのファンだと言うと、嬉しそうに「そうかぁ実は・・・」と明かされたのでビックリ仰天でした。だからと言ってサインくれだのと言うつもりもないし、静かに応援していこうなんて思っているところです。それにしてもこんな身近に知り合いがいるとは!
世間は意外に狭いのかもしれませんねー。
この事を知ってから、ますます堤さん好きになっちゃいました♪
スミマセン単純ですよね〜。


[5716へのレス] Re: 初めまして! 投稿者:ビット 投稿日:2003/10/22(Wed) 22:46
え!本とに羨ましいです・・・・!!!私も甲子園の近くに住んでいるので、堤さんと関係がある方はいると思うんですがなかなかいませんね(泣)だけど私の学校の担任が堤さんと同じ高校で先輩になるといっていました!先生は32歳なんですけど、堤さんは39歳年上なのに全然堤さんの方がかっこよくて、スタイルよくてなんか涙がでてきそうです・・・もし堤さんみたいな先生がいたらなぁ〜っておもっちゃんですよ。だけど堤さんの実家のお家が隣らしくて、一回見たことがあるといってました!うそか本当か分からないですけど・・・。何か堤さんのプライベートの話してすいません(泣)ついこんな書き込みみると返事が書きたくなるんですよ・・・。

[5716へのレス] Re: 初めまして! 投稿者:赤ワイン 投稿日:2003/10/23(Thu) 12:43
うらやまし〜ですね〜!!
私からすれば舞台とかよく見に行けて生で堤さんを見られる方も羨ましいのに、同級生だったり、友達だったり・・・、今でも連絡とってるなんて最高ですね。あすかさんは優しい堤さんファンですね。もし、私だったらずうずうしいとは思うけどその従兄弟に一緒に舞台とか見に行ってもらって楽屋とかに会いにいっちゃうかも・・・。(実際緊張しまくって無理かも)人から聞いたのですが、堤さんは優しい人なので快く迎えてくれるみたいですよ、知り合いは。ファンに対してももちろんいい人でしょうが、友達みたいな関係での話はできませんからね、もし直接お会いできても、私たちは。ほんっと、堤さんの知り合いが近くにいれば〜、自分が知り合いだったらな〜って何回思ったか・・・。まあ、そんなことを思いながらテレビや雑誌見て堤さんがでてれば満足しています。素敵な演技に笑いも感動もいただいてますから。

[5685] 舞台見てみたい・・ 投稿者:akira 投稿日:2003/10/19(Sun) 20:41
はじめて書込させてもらいます★
私は「恋のチカラ」からハマッテます。
今やってる「ビギナー」もとっても堤さんの役どころスキです。来年舞台をやられるみたいですが、私は東京に住んでいないため、見に行くにはちょっと・・・
「恋のチカラ」で深津さんとの共演がと〜〜ってもスキ
だったので、是非舞台での共演も拝見したいですが・・・。
以前も深津さんと舞台で共演されたことがあるようなので、
マスマス見たいと思ってしまいました。
今日は「武蔵」明日は「ビギナー」楽しみだな〜♪

[5685へのレス] Re: 舞台見てみたい・・ 投稿者:赤ワイン 投稿日:2003/10/19(Sun) 23:21
はじめまして、赤ワインと申します。
>来年の舞台、見に行きたいですね〜。気持ちはすっごくわかります。私も東京まで出かけていくのには1日がかりで計画しないとだめな場所なので・・・。でも、今のところ舞台の堤さんを生で見てみたいので気持ちはチケットとる気満々ですよ。都合がつくならどうですか、なんて・・・。
私はもし行けたとしたら、生舞台は初めてなのでテレビとは違った堤さんを見られるかも・・・と舞台の予定が決まってから来年が楽しみなんです。堤ファンだけでもすご〜くいるのに、とりあえずはチケットがとれないと話になりませんけどね^^
明日の「ビギナー」楽しみですね〜^^


[5618] 堤さんの表情がポイント?! 投稿者:まりまり 投稿日:2003/10/13(Mon) 22:17
第2話見ました。

ストーリー展開は、1話のように、ミムラさんの人のちょっとした気持ちを思いやることがポイント、という感じでまとまっていましたね。

このドラマの醍醐味は、8人の主役のせりふの応酬と、なんと言っても堤さんの見せてくれる様々な表情の変化につきると思います。
所々、欧介さんが物思いにふけって、秋の鱗雲の空を眺めていた時の表情とか、籐子のデートに、つきあってやるよ、といったときの貫井さんの表情を彷彿とさせる場面があったような気がしました。

森乃さんとの関係も進展が早いですね。

[5618へのレス] Re: 堤さんの表情がポイント?! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/10/13(Mon) 23:14
もう堤さんメッチャカッコ良かったですね(●^o^●)
堤さんは役者としてもスゴイ魅力的だと思います。
次回がまた楽しみですね♪
松雪さんはスッゴイキレイで羨ましいです。
二人の恋の進展が気になります。

[5618へのレス] Re: 堤さんの表情がポイント?! 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/10/14(Tue) 00:15
1話よりもパワーアップしていましたね。面白かったです。
タイトな感じに仕上がっていたと思いました。
それに、まさか堤さんがTOPで登場するとは!驚きました(^^)
今日は、指輪の謎もとけたし、堤さんのどきどきする表情が
たくさん見られたし、満足です。
>まりまりさん
貫井さんが籐子さんとホテルに行って、ベッドに倒れ込むときの
セリフと、今日ベッドに倒れ込む時のセリフ似てますよね?
「だあああー」とか「どおー」とか言ってたような(笑)
貫井さんだ、と笑ってしまいました。

8人の関係、来週どう変化していくのでしょう。楽しみですね。

[5618へのレス] Re: 堤さんの表情がポイント?! 投稿者:ゴン君 投稿日:2003/10/14(Tue) 10:01
桐原さん、こいつらと一緒にやってられるかオーラ放ってながらも、な〜んか憎めないんですよね(*^_^*) 素敵♪それから欧介さん、ぬくぬく〜とは違った、裏世界も知っててちょっぴり危ない雰囲気をもった大人って感じにも、ほ〜っ(o^o^o) 失脚してても素敵です、桐原さ〜〜〜ん♪♪

[5618へのレス] Re: 堤さんの表情がポイント?! 投稿者:ゆゆ 投稿日:2003/10/14(Tue) 11:18
ゴン君さん、私も同感です。今まで堤さんが演じるキャラって女嫌いとか苦手とかが多かったのだな〜って改めて思って、ちょっと女たらし(?)の新鮮な役所にドキドキしてしまいます。
それと、8人のセリフの掛け合いって、なかなか難しいと思いますが、さすがですよね。それぞれの個性が良く出ていて、おもしろいです。
来週が楽しみです★★

[5618へのレス] Re: 堤さんの表情がポイント?! 投稿者:赤ワイン 投稿日:2003/10/14(Tue) 15:08
はじめまして。
>ふくちゃんさん、ベッドのシーンはすっごく同感!!です。貫井さんだ!!って笑っちゃいました。8人のやりとりもおもしろいですが、桐原&森乃の展開はすご〜く気になります。1回目も2回目も堤さんの表情ひとつひとつが素敵♪って思ってしまいました。来週も楽しみですね^^

[5618へのレス] Re: 堤さんの表情がポイント?! 投稿者:アキ 投稿日:2003/10/14(Tue) 17:01
森乃さんとのホテルのシーンにかなりドキドキしました!!
なんて言うんだろ・・なんか横顔がセクシーでした☆☆
桐原さんが「どっちでもいいけど。」って感じの事を言ったシーンの!!
あと最後に野球で桐原さんがすごい応援してたじゃないですか。そのシーンは桐原さんが子供っぽい感じでかわいい♪
タバコ吸ってるシーンなんかカッコよすぎ・・
だからよけいにかわいく見えます★

[5618へのレス] Re: 堤さんの表情がポイント?! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/10/14(Tue) 18:59
堤マジックをかかりながら見てました(笑)。
なーんで色っぽい桐原さんなんだろう!!と
なんだかオトコの色気が漂ってきましたね。
最後に野球を応援していた桐原さん、まさに
体育会系だと思いました☆
来週も気持ちを込めた演技が見たーい!

[5618へのレス] Re: 堤さんの表情がポイント?! 投稿者:ビット 投稿日:2003/10/14(Tue) 21:49
もー桐原さん真剣にかっこよすぎ!!もう胸が「ドッキーン!!」っとしまくりでした♪♪あのホテルのシーンなんか「もうちょっと寄って」っとかいっても〜〜!!!!松雪さんうらやましすぎて涙が・・・(笑)あー本とドキドキ今日頭の中堤さんヒーバーでやばかったです(笑)来週が待ちどうしい!!!

[5618へのレス] Re: 堤さんの表情がポイント?! 投稿者:あいり 投稿日:2003/10/14(Tue) 22:03
2話見ました。
私もベッドのシーンは、あっ!ぬくぬくだーって思って、うれしくなっちゃいました。
もうひとつ恋チカ?って思ってしまったのは、ビギナー2話の前日のふかっちゃんのドラマ。ふかっちゃんがコンパの場で歯に青のり?をつけてニッて笑ってたシーンがあって、えっ?籐子さん?って思って笑ってしまいました。(貫井さんとのデートでイカスミパスタを食べてお歯黒状態になってたシーンに似てた・・・。)

初回に比べていろんな恋愛模様も見えてきておもしろくなってきましたね。はやく3話が見たいです〜(^_^)

[5618へのレス] Re: 堤さんの表情がポイント?! 投稿者:akira 投稿日:2003/10/19(Sun) 20:47
ついつい同感だったので、笑ってしまいました★
ほんとベットのシーン、貫井&籐子思い出しましたよね!!
ナツカシイ〜「恋のチカラ」見たくなっちゃう♪

[5646] 今更ピュアですが・・・ 投稿者:シーラカンコ 投稿日:2003/10/15(Wed) 20:30
お久しぶりです。シーラカンコです。2ヶ月前に「最年長かも」と初めて投稿して以来です。あの時、皆さんから「年齢は関係ありません。一緒に応援しましょう」という励ましをいただき、勇気づけられ、その後、堤さん出演の作品を見て見て見まくりました。そして、皆さん絶賛の「ピュア」を先日やっと見ることが出来ました。一言、もう、完全に打ちのめされました。しばらくは放心状態で、涙が止めどもなく流れました。電車に乗っていても、徹さんが、優香に言った言葉、「お前は、自分の作品を作ればいい」とか、「自分のことは自分で決めろ」「俺はお前の心の中に行き続ける」などを思い出すと涙がまた滲んで来て困りました。しばらくは、堤さんには重い役はやって欲しくない位です。つら過ぎます。悲し過ぎます。でも、堤さんのファンだからということだけではなく、本当に心を打つ名作でした。和久井さんの見事な演技はもちろん、吹風さんのお母さんも素晴らしかった。涼ちゃんも良かった。真知子さんの切ない思い、麻子さんの傷ついた心も痛々しかった。この歳になって、こんなに手放しで泣けたのも驚きでした。これからも生きていく意味を見失いそうになった時に必ず見てみたいそんな作品でした。人は皆心の中に翼を持っているんですね。そしてその羽に沢山の傷を負っている。こんなに色々なことを考えさせられたのも堤さんのファンになったお蔭ですね。また、何かありましたら書き込みさせていただきます。皆さんありがとう。

[5646へのレス] Re: 今更ピュアですが・・・ 投稿者:アリエッタ 投稿日:2003/10/15(Wed) 21:37
シーラカンコさま、本当にお久しぶりです。
>しばらくは放心状態で、涙がとめどなく流れました。
実は、この五月に私も同じ状態でした。全くといっていいほど
テレビドラマは、10年以上見ていませんでしたので、「ピュア」を見たとき、リアルタイムで見なかったことを悔やみました。

最近、このドラマの栗原プロデューサーのエッセイを読み、納得しました。なぜ、心を打つのか・・。

「ピュア」を借りた時は、もう何度も何度も繰り返し見たのですが、あまりに悲しく、つらすぎて気持ちを立て直すのに大変でした。「精神があるのは私たちが永遠の中に生きているからです。」
この古今東西で言われていることが、「ピュア」を見て再認識しました。徹さんの精神は、「ピュア」を見た私の心にしっかりと残りました。

再度、見るにはまだつらくて・・数年後見た時、どのような気持ちになるのでしょう。シーラカンコさんと同じく、ボロボロ泣く自分に驚きましたよ。遅ればせながら堤さんのファンになって良かった^^ 素晴らしい作品に出会えたんですもの。栗原さんも一年半もかけて堤さんに出演交渉したかいがありましたね。

長々と失礼しました。これからもよろしくお願いします。




[5646へのレス] Re: 今更ピュアですが・・・ 投稿者:OrangeMan 投稿日:2003/10/16(Thu) 02:01
私も「ピュア」はドラマの中で最高の作品と思う一人です。とても軽い気持ちでは見ることのできない作品ですが、見るたびに新しい発見や感動がある奥の深い作品です。何年か後に見れば、その時の自分に最も必要な言葉、意味、気持ち、そういったものが心に沁みてきます。とても奥の深い作品だと思っています。
生きるとは、自分の作品をつくること。
堤さんの演技は、徹という作品を作り上げたと同時に、堤さんの人生を生きているという事実を実感させてくれます。
他の誰にも代わりができない作品を。

[5646へのレス] Re: 今更ピュアですが・・・ 投稿者:Lunaz 投稿日:2003/10/16(Thu) 23:29
私も、「ピュア」にはまってはまって何度も何度も繰り返し見たヤカラです。
ラストは、「ほかの展開はなかったのか!!」と抗議したくもなりましたが、徹さんの左手の動きが大好きで、何度も何度も繰り返し見ました。いろんなところに伏線があり、見るたびに発見があります。
リアルタイムで見られなかったのは、とても残念だけど、「今だからこそ。」とも思えます。

もちろん。又やんも大好き。

[5646へのレス] Re: 今更ピュアですが・・・ 投稿者:…愛です! 投稿日:2003/10/17(Fri) 00:52
私はリアルタイムで見ていたのですが、その時の気持ちは…思い出せません。きっと、Lunazさんの言葉にあるように、「今だからこそ」なのでしょう。今では、毎月のようにピュア浸りになる日がめぐってきます。苦しいけれど、切ないけれど、大切な大切な、心のドラマです。

[5646へのレス] Re: 今更ピュアですが・・・ 投稿者:タマゴ 投稿日:2003/10/17(Fri) 23:41
先日古本屋で「ピュア」の小説本を見つけました。
立ち読みで済ませてしまったのですが、すごくよかったですよ。
ドラマとはまた違った味わいがありました。お勧めです。

[5646へのレス] Re: 今更ピュアですが・・・ 投稿者:きみるん 投稿日:2003/10/18(Sat) 19:28
「ピュア」はこのサイトでもたびたび話題になりますが、こうして初めてご覧になった方の感想を読ませていただくと、改めてこの作品のもつ奥深さ、力強さを感じずにはいられません。みなさん、素晴らしい感想をありがとうございます。
衝撃のラストばかりが印象に残った放送当時。このドラマが本当に伝えたかったこと、問いたかったテーマを理解しきれず、私にとってはただただ哀しく重いドラマというのがオンタイムでの感想でした。しかし、時を重ねながら、繰り返し見返す中で、いろんなことが見えてくる。あらゆる角度から考えさせられる。その時の心の状態により、まったく違う感じ方をする。これがこの作品のもつ力なのでしょう。
そして、堤さんの内面から紡ぎだされる演技。言葉にできない微妙な感情がその表情そのしぐさからはっきりと伝わってくる。静かに奏でられるその演技はいつまでも震えながら心に残る。見事でした。
「誰の心にも翼はある」この沢渡徹の残した象徴的な言葉。これこそがこのドラマの精神であり、伝えたかった「本当のこと」だと今は理解しています。いつの時代にも受け入れられる、永遠に色褪せない作品を名作と呼ぶのなら、「ピュア」は紛れもなく名作と呼べるでしょう。
そして言うまでもなく、堤真一さんの代表作だと思います。
これからも多くの方に見て頂きたい作品です。

[5646へのレス] Re: 今更ピュアですが・・・ 投稿者:ドア・ミラー 投稿日:2003/10/18(Sat) 23:15
はじめまして。「ドア・ミラー」と申します。私は今年4月に堤さんのファンになった新参者なので、このHPを初めて拝見した時には「世の中にはこんなにたくさん堤さんの熱いファンがいてはるんや」とびっくりしました。それまで堤さんについての知識と言えば、SMAP×SMAPの新春特番生ビストロのゲストとして出演していた俳優さん、という位でした。ただその時の印象はかなり鮮明に残っていました。端正な外見、その純朴な表情や発言、中居君に唇のことを指摘されて「こんなとこで言わんでもええやんか」とやわらかい関西弁で答えた姿・・・「芸能界にもこんなにさわやかな青年がいるんや〜」と思いました。ところがその堤さんがその数週間前に見た年末特番「1/47」で赤穂藩主を演じていた方と聞いて2度びっくり。すごく迫力のある真摯な演技だったんです・・・その素の姿とのギャップに驚きつつ「素晴らしい俳優さんなんだな」という印象でした。

で「ピュア」ですが(←ここからが本題)新参者の私もつい先月ビデオをレンタルして初めて見ました。このHPで何回か話題になっていたので、かなり衝撃を受けるだろうと覚悟しながら正座して見ました。その感想を皆さまのように言葉巧みに表現はできませんが、とにかく感動、感動、感動。オマエの微笑み、徹さんの微笑み、オマエの涙、徹さんの涙・・・本当に心打たれました。ストーリーにも演技にも。それ以来私のドライブミュージック♪Everything♪に♪名もなき詩♪が加わりました。(最近は♪Top Of The World♪も) そう言えば管理人さんはピュアのNGシーンでおしゃべりする堤さんにノックアウトされたとおっしゃっていましたが、どんなシーンだったのでしょう?そして、アリエッタさんは1年半の出演交渉と書いておられましたが、どんな経緯があったのでしょう?今更とお思いでしょうが、新参者のためにお聞かせいただければ幸いです。

とにかくまだまだ拝見していない堤さんの作品がたくさんあるので、これから楽しみにしております。皆さまとご一緒に堤さんを応援したいです!

[5646へのレス] Re: 今更ピュアですが・・・ 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/10/19(Sun) 00:55
「ピュア」はドラマの堤さんを語る上で、はずせない作品ですよね。
みなさんの感想、胸に響きました(^^)
私もあまりにも予想外の悲しい結末に、放送当時は悲しみと共に
激しい怒りすら込み上げたものです。
でも、徹さんは悲しい結末となってしまったけど、ドラマそのもの
が伝えたかったことは、非常に前向きでしたよね。
徹さんの結末が皆に前に進む勇気を与えたと思います。
それは、ドラマの中だけではなく私たちの心にも。

ドア・ミラーさん、
私も、栗原さんが堤さんを月9に出演させるのに1年半かかったと聞いています。
もっとお若い頃は、たくさんのドラマ出演されていましたが、
ピュアの頃の堤さんは、単発のドラマにちらっと出るくらいで、
活動の中心を舞台に置き、TVには「自らの意思で」出演をされてい
なかったと聞いています。
もくもくと、舞台に立ち実力を養っていらしたと聞いています。
演劇界でもかなり注目されていたようですよ。
そして、ピュアの後もまた舞台に戻って行かれました。
その後、舞台で受賞もされています。
私はドラマの堤さんも好きですが、舞台の堤さんも大好きです(^^)
ドラマだけでなく、舞台や映画などDVD化されているものもありますので、良かったら見てくださいね。

[5646へのレス] Re: 今更ピュアですが・・・ 投稿者:ムーン 投稿日:2003/10/19(Sun) 01:37
こんばんわ。
「ピュア」盛り上がっていますね。
私も久し振りにビデオを1日かけて観ました。泣きました。
リアルタイムで観た時は、「ふくちゃん」さん同様怒りました。
私には短絡的な安易な結末に当時は感じたのですが、年齢が経つに従い、胸が絞め付けられほどの感動が湧いてきます。どの役の立場に立って観ても切ないドラマです。

ドア・ミラーさん いっぱい観て下さいね 
堤さんは本当にすごいんですから。
ちなみに私の普及活動?で堤ファンになった友人2人は「野獣郎見参」「ピュア」「39 刑法第39条」「女殺し油地獄」「恋のチカラ」で今ドップリはまっています。

[5646へのレス] 舞台のDVDなら。。 投稿者:   投稿日:2003/10/19(Sun) 08:35
堤さんは本当に素晴らしい舞台に多くご出演になっています。
残念ながら、その多くは観ることが出来ませんが、
唯一発売されている中では、「アテルイ」がお勧めです!
「野獣郎見参」と同じく、劇団☆新感線のお芝居です。
(堤さんは客演ということになります)
「アテルイ」の坂上田村麻呂は必見です。
格好も良くて、性格も良くて、チャーミングな部分もあって、
頭が良くて(野獣郎と反対ですね。笑)
殺陣も素晴らしいです。

舞台も堤さんも知らない職場の人に「アテルイ」を観てもらったのですが、「すごくいいね!」ってびっくりしていました。堤さんに限らず、物語も、衣装も、音楽も、みんな誉めてもらって嬉しかったです。 DVDの画像も、とても綺麗です。

[5679] 映画祭 写真はダメ! 投稿者:ショーコ 投稿日:2003/10/18(Sat) 22:27
昨年の映画祭に行った知り合いから写真が撮れたと聞き
「着信アリ」はホラーなのでちょっと恐い気もしていますが思い切って今年初めて映画祭に行きます。

一応カメラ持っていっても大丈夫なのかハローダイヤルに
問い合わせたら一般の方は舞台挨拶の写真撮影はダメだそうです。残念だけど堤さんを見れるだけでもいいよね。

行かれる皆さん、くれぐれも写真撮っているマナーの悪い
堤ファンがいると言われないようにしましょうね。

[5666] 真夜中の王国 投稿者:アリエッタ 投稿日:2003/10/17(Fri) 19:57
こんばんは。
もう、ご存知かもしれませんが情報をひとつ。

10月22日(水)NHKBS「真夜中の王国」
 東京国際映画祭の招待作品、コンペ、特別企画の紹介があるよう ですよ。「着信アリ」について触れられるといいですね。

でも、ホラー苦手の私。上映に耐えられるのでしょうか。

[5666へのレス] Re: 真夜中の王国 投稿者:アキ 投稿日:2003/10/17(Fri) 23:19
私は、まだなりたてのファンなんで
疑問が一つ・・
「着信アリ」って堤さんは主役なのですか??
しかもホラーなんですか??

怒ってしまうような質問で、すみませんが教えていただけると
うれしいです。。

[5666へのレス] アキさんへ 投稿者:   投稿日:2003/10/18(Sat) 00:42
http://www.toho.co.jp/movienews/0304/10chakushinari_kh.html

↑クランク・イン報告(かなり前です)ですが、見てみて下さい。
他にも、「着信アリ」で検索したり、東京国際映画祭のホームページなどを見てみてはいかがでしょうか?
>「着信アリ」って堤さんは主役なのですか??
主演は柴咲コウさん。(と、いろいろなところで書かれていますが)、堤さんも重要な役のようですよ。私はあまり“主役”ということにこだわりませんけど。

[5666へのレス] Re: 真夜中の王国 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/10/18(Sat) 00:46
蛇足ですが、一応「ダブル主演」となっているようです。

[5666へのレス] Re: 真夜中の王国 投稿者:まりまり 投稿日:2003/10/18(Sat) 09:38
NHKのサイトで確認してみたら、放送は、23日(木)のようですよ。

[5666へのレス] Re: 真夜中の王国 投稿者:アキ 投稿日:2003/10/18(Sat) 12:18
教えてくださってありがとうございます!!
重要な役!!おおっ!!ますます気になります。。
23日に紹介されるといいなぁ★

[5666へのレス] Re: 真夜中の王国 投稿者:アリエッタ 投稿日:2003/10/18(Sat) 15:54
放送日を間違えてごめんなさい。
まりまりさん、訂正ありがとうございます。


[5626] 我慢できなくて・・・ 投稿者: 投稿日:2003/10/14(Tue) 14:48
テスト真っ最中なのに我慢できなくて観ちゃいました。
(ビデオ録ってるけど待ちきれないっ!と・・・。)

松雪さんとホテルに行って、ソファに座りながら「もう帰ろう」
って言うときの堤さんの雰囲気がたまりません!!
最後のソフトボール大会でタバコに火をつけるときに、
松雪さんがそっと手を出して、風よけになったときなんか
「あ〜!さりげなく素敵!!」と一人で興奮してました(笑)
「GOOD LUCK!!」じゃないけど、今回の主役は(私の中では)
堤さんと松雪さんです。

堤さん以外にも今回はいい役者さん(個性的だし)がたくさん
出演されていて見応えあります☆
我修院さんの判子で悩んでるシーンが結構ツボでした(笑)

[5626へのレス] Re: 我慢できなくて・・・ 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/10/14(Tue) 22:11
はじめまして!
テスト真っ最中でも堤さんが出てると見ちゃいますよね(^_-)-☆
私も絶対待ちきれません(ー_ー)!!
最後のソフトボールのシーンはいつもと違う(?)雰囲気で超ダンディーでした☆彡
私が堤さんを好きだと言うと、「え〜っ!?オジさんじゃん!」と友達は皆言うのですが、
オダギリ君目当てでドラマを見ていた友達が昨日、「何か堤さんカッコ良く見えてきた!」
って私に言ってきたのでメッチャウレシかったです(*^_^*)
我修院さんがホームラン(?)打って、みんながスッゴイ喜んでて、
タバコくわえた堤さんがいるじゃないですか。
その堤さんがメッチャクチャ素敵っ↑↑↑
あれはハマりますね〜また見なくちゃ…

[5626へのレス] Re: 我慢できなくて・・・ 投稿者:ビット 投稿日:2003/10/14(Tue) 22:29
あ〜分かります!私も前まで堤さんの存在もしらない友達がいてえ!?あんなかっこいいくて演技うまいあの堤さんしらないの??っと思っていたり「オジさん〜じゃん!」ってゆわれた事ありますゆわれた時はまだみんな子供だなぁ〜っと思っちゃいました(苦笑)今は「GOODLUCK!!」や「ビギナー」であのかっこいい桐原さんのどこがオジさんなんかなぁー?!って嫌味いっています(笑)友達はうちあほやったってゆってるのですきっりしました♪♪今では毎日堤さんの話ばっかですね♪

[5626へのレス] Re: 我慢できなくて・・・ 投稿者:アキ 投稿日:2003/10/14(Tue) 23:29
私ももうすぐテストがあるんですけど見ちゃいましたっ!!
(受験生なのに・・)
だってあんなに堤さんはカッコイイんですよ!?
見逃したらかなりの損です!!
友達に今堤さんのカッコ良さをひろめ中です(笑)
今☆友達も「堤さんってカッコイイよね―」って言っていて
体育の授業でビギナーの話ばっかしてました・・

堤さんの無邪気な笑顔がかなり好きです☆☆
あの野球のシーンは「ドキッ―ン」としました★☆
皆さんはどうですか??

[5626へのレス] Re: 我慢できなくて・・・ 投稿者:まりまり 投稿日:2003/10/14(Tue) 23:44
堤さんは、野球をされていたのに、昨日のシーンではその勇姿が見られずちょっと残念でした。それから、たばこのシーンに堤さんの魅力を感じられる方も多いようですが、私個人的にはあまりたばこを吸って欲しくないです。健康のために。

[5626へのレス] Re: 我慢できなくて・・・ 投稿者:ミッフィ 投稿日:2003/10/15(Wed) 00:48
まりまりさんと同じ感想です。ソフトボールでの雄姿が見られなくて残念ですが、今回は最後に田家さんに花を持たせるという演出でしたので仕方ないかな、という感じです。桐原さんと楓さんの声援のおかげで打ててよかったし、エンディングで感動して涙が出ました。

タバコについても同じ意見です。一昔のドラマはタバコを吸うシーンが多くてカッコイイと思われがちでしたが、今はちょっと違うような・・・堤さんはタバコを吸うシーンがなくても十分カッコイイし、魅力的です。

[5626へのレス] Re: 我慢できなくて・・・ 投稿者:はる 投稿日:2003/10/15(Wed) 16:27
桐原さん、嫌なヤツかと思ったら、意外に素直でチャーミングですよね。
私も咥えタバコのシーン好きですよ〜
舞台でも咥えたままセリフしゃべったりしますけど、ホントかっこいいんですよー。
休憩所で、上向いてぷか〜って煙ふかしてるとこも好きです〜
居眠りを森乃さんに、パコンと叩かれるとこも(笑)

夏さん、ヨシさん、ビットさん、アキさんは、高校生なんですよね?
10代で堤さんの魅力にはまるなんて、センスいいですね!
学校での様子が想像できて、微笑ましいです〜。

[5626へのレス] Re: 我慢できなくて・・・ 投稿者:アキ 投稿日:2003/10/15(Wed) 18:02
なるほどーって感じです。。
タバコのシーンはカッコ良くてもっと見たいと思うけど・・
でも健康のこと考えると・・してほしくないですねぇ・・☆☆

居眠りもなんかかわいくてはるさん同様、私も好きです!!
桐原さんは“かっこかわいい”です〜〜。。

はるさん>>
私はまだ中学生です。。来年高校生になります!!
(予定としては。。)
“かっこかわいい”堤さんを想像しながら
受験勉強がんばりたいと思います♪

[5626へのレス] Re: 我慢できなくて・・・ 投稿者:ビット 投稿日:2003/10/15(Wed) 23:04
はるさん私もまだ中2です♪♪堤さんファンになったのは小6くらいからですね!私って大人の男の人が好きみたいで、まえも恋がしたい恋がしたいで渡部さんが好きになってだけどすぐ堤さんになりましたけどね。もう少し堤さんの魅力がわかっていたらもっと舞台など見れたかもしれなかったなぁ〜っと後悔してます。今ではみんなに堤さんの事を話すのが楽しくてしかたありません♪またビギナーみようかなぁ♪♪

[5626へのレス] Re: 我慢できなくて・・・ 投稿者: 投稿日:2003/10/15(Wed) 23:16
みなさんこんばんわ☆
確かに堤さんの健康のことを考えると、タバコは良くないですねぇ。
今日は私の住んでいるところで「やまとなでしこ」の最終回
だったんです。何度観ても欧介さん素敵!!
数学出来ないし、テストもボロボロだったけど、欧介さんパワーで
また頑張れそうです!力を貸して〜、欧介さんっ!(笑)

ちなみに私は、受験勉強真っ直中の高3です。
センター試験まで100日を切ってしまった・・・(泣)
堤さんで乗り切ります☆

[5626へのレス] Re: 我慢できなくて・・・ 投稿者:アキ 投稿日:2003/10/15(Wed) 23:26
ワァ〜!!やまとなでしこの再放送あったんですかぁ・・
いいですねぇ・・うらやましいです。。
私が住んでいるところでは放送しないいんですよぉ・・☆☆
<なぜだぁ!!>
最後のシーンいいですよねぇ。。
どこもすきなんですけど・・(笑)

夏さん>>
勉強がんばってくださいね!!
わたしも頑張ろうと思います☆☆
堤さん私にもパワーを下さいぃ★★

[5626へのレス] Re: 我慢できなくて・・・ 投稿者:はる 投稿日:2003/10/15(Wed) 23:57
アキさん、ビットさん、中学生だったんですね!失礼しました!
受験やら試験やらで大変でしょうけど、好きな人がいると(例え別世界の人でも)
ハリが出ますよね。頑張って下さい。
ビギナーの方は、まだこれからかな〜という気もするのですが
なんといっても桐原さんが魅力的なので、見ていて楽しいです。
「あ、そうそう、C子の話だった」というところもツボでした。

[5626へのレス] Re: 我慢できなくて・・・ 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/10/16(Thu) 00:16
プロ意識の高い俳優さんは、演技する上で求められて
自らも納得すれば、出来る限りのことはするでしょう。
タバコのシーンも必然性あっての演出だったと思います。
あのタバコのシーンはカッコいい桐原さんを見せるだけでなく、
桐原さんのそのときの心情や雰囲気を演出する上で
かなり効果的だったと思います。
シーンとシーンをつなぐ役割もしていましたね。
あのシーンが好きだという方もたくさんいらっしゃるようですし、
私もとてもいいシーンだったと思います。
もちろん、堤さんの体は心配だけど、「俳優堤真一」としての
プロ意識の方も大切にしたいです♪

[5626へのレス] Re: 我慢できなくて・・・ 投稿者:ミッフィ 投稿日:2003/10/16(Thu) 00:52
ふくちゃんさんのおっしゃりたいことよくわかります。元官僚で接待が多かったという設定、ストレスもたまるしタバコを吸わなければやってられなかったとも考えられます。ドラマの中でも最近の風潮を考えて、喫煙所か野外でしか吸わないように設定も考えられていると思います。
でも、ドラマはともかくみなさん堤さんの健康が心配というのは同じですね。
そういえば、GOOD LUCK!!では他のパイロットたちがタバコを吸う場面があったのに、香田さんだけはなかったですね。香田さんには喫煙は似合わないということかな?

[5626へのレス] Re: 我慢できなくて・・・ 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/10/17(Fri) 00:59
みなさんこんばんは〜(●^o^●)
はるさん私は高1です。
友達に「ピュア」を見せたら『沢渡さんカッコイイ』って友達が言ってくれました。
私はここ最近良いことがなかったというか、
平凡すぎる日常生活に疲れてしまっていたんです。(高校生のくせに)
でも毎日A堤さんを見ているうちに元気が出てきて、
近頃はちょっぴり新鮮な日々を送っています。
これも堤さんのおかげだと思います。
私もタバコの本数を少しでも減らして欲しいです。
タバコ1本で『5分30秒』の命が縮まると言われていますよね!?
好きで吸ってると思うんで何も言えませんが堤さんには健康でいて欲しいですよね!

[5626へのレス] Re: 我慢できなくて・・・ 投稿者:タマゴ 投稿日:2003/10/17(Fri) 23:36
タバコの件でふと思ったのですが・・・。
桐原さんは財務省(旧大蔵省)のキャリアだったんですよね?
出世するのに喫煙してて大丈夫だったのかな?と思いました。
というのも、確か「踊る」でギバちゃんが、キャリアで出世したかったらタバコをやめろって上司に言われて禁煙した、みたいなことを言っていたような・・・。
警察庁と財務省は違うのかな?
細かいことでスミマセン・・・どーでもいいんですけどね。堤さんさえかっこよければ。

[5626へのレス] Re: 我慢できなくて・・・ 投稿者:まりまりさんへ 投稿日:2003/10/18(Sat) 11:57
お体をご心配するお気持ち、わかります。ですが、
これは個人的な意見なのですが、我々は堤さんの健康の
全てを担ったり、管理する立場でもありません。
又、このサイトをご覧になっているとも限りませんし、
堤さんご自身の嗜好品に対して、お強い願望がおありでしたら
所属事務所着付でお手紙でも差し上げたら如何がでしょうか?

[5674] 来週発売のテレビジョン 投稿者:朝霧 投稿日:2003/10/18(Sat) 11:18
10月22日発売の「ザ・テレビジョン」、ビギナー特集が
あるかもしれません。「悩める司法修習生たちの厳しい壁、
楓ら8人組の苦戦っぷり&気になる恋の行方にせまる」と
書いてありましたので(抜粋ですが)

あくまで予告ですのでどうなるか分かりませんが・・・。

[5665] ☆初めまして☆ 投稿者:ルクプル 投稿日:2003/10/17(Fri) 19:29
こんにちは☆このHPに初めて来ました、のりえといいます♪
堤さんが大好きです(^0^)ビギナーという番組を毎週みているし、これからも、最終回までずっと見ると思います☆★
これから、皆さんと、いっぱいお話していきたいとおもうので、
よろしくお願いします!!

[5638] 公式HPのstoryで、堤さんたくさん! 投稿者:まりまり 投稿日:2003/10/14(Tue) 23:40
公式HPのstory02では、堤さんのシーンがたくさんありましたよ!

第2話は、本当に堤さんご自身、演じられていて楽しそうな表情をされていましたね。
自転車のシーンは、燃えよ剣を思い出しました。ホテルのベッドのシーンは、貫井さんと籐こさんだし。

政治家の娘と結婚していたのに、財務省を辞めたとたんに出て行ってしまった、とか、その奥さんがおいていった自転車をなぜか30分もかかる通勤に使っているとか、なかなか笑わせて頂きました。

[5638へのレス] Re: 公式HPのstoryで、堤さんたくさん! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/10/17(Fri) 01:07
第1話よりも表情が良かったですよね☆
第2話は堤さんがいっぱい出てらしたんでとっても見てて満足でした!
「燃えよ剣」って10月22日(水)午後4時or5時くらい〜と夜中の2回放送されますよね!?
私はまだ見たことないんです…。
私のうちではBSハイビジョンは見れないんですよ…。
普通の地上波ではやらないんでしょうか???

[5638へのレス] Re: 公式HPのstoryで、堤さんたくさん! 投稿者:とうこ 投稿日:2003/10/17(Fri) 01:53
まりまりさん、ヨシさん、こんばんわ〜。

素敵なシーンが多かったですねえ。
もうすこし、頑なな、徹さんとか貫井さんのイメージだったんですが、結構、みんなとうまくやっていきそうな感じですね。
あの、渋いスーツ姿といい、野球の時のタバコのしぐさといい、
とにかく、ストーリーそっちのけって感じです。

わたしの持っている、ペンと同じの使っていらしたので、嬉しかった。
「燃えよ 剣」は問い合わせたところ、地上波の予定は無いらしいです、今のところ。私は、見ましたけど。
もちろん素敵でした。三枚目なところもあって。
いつか、放送があるといいですねえ。

[5642] 武蔵 投稿者:miyu 投稿日:2003/10/15(Wed) 07:55
みなさま、おはようございます。「武蔵」がクランクアップされたようで、各スポーツ紙に堤さんもでていらっしゃいますよ!1年間苦楽を共にしてきた市川さん、米倉さんとともに写ってます。
いってみてください。

[5642へのレス] Re: 武蔵 投稿者:圭子 投稿日:2003/10/16(Thu) 01:57
みましたあ!とうとう撮影、終わっちゃいましたのね。
大好きな又やん!!お疲れ様でした!!
おかげでもう一度、宮本武蔵を好きになりました。
後は最終回まで、視聴率があがることを願ってます。
やっぱり堤さん御出演のドラマは高視聴率にしないと!!

[5647] なぜ?・・・今後の展開に期待 投稿者:ムーン 投稿日:2003/10/15(Wed) 20:55
ビギナー第2話
堤さんドラマの冒頭かっこいいスーツ姿で30分もかかる自転車通勤
睡眠不足の顔で登場 授業中の居眠り なぜ?
人物設定にしても、挫折味わった元高級官僚があんなに簡単に打ち解けるなんて不自然だし・・・エンディングの贈収賄疑惑の頃と表情も別人よう 何があっったの?まだ見えてこない部分が あ・る。
目が離せませんね
 


[5643] 勝手な想像 投稿者:ピース 投稿日:2003/10/15(Wed) 08:00
2話見ました。な〜んか松雪さんとの展開が早すぎるような気がして、もしかしたら別れた奥さんが後で出てくるんじゃないか・・・と思ってしまいました。「贈収賄罪の被害者」のセリフがありましたが、C子さんが何か奥さんの伏線なのでは・・・と勝手に想像してしまいました。
それにしても桐原さん、憎めない素敵なキャラですよねえ。

[5636] 若い! 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/10/14(Tue) 23:15
 今日たまたま見ていたTVに堤さんが一瞬映りました。TBS系でやっている「ぴったんこカンカン」です。
 「爆笑問題の15年間」みたいな内容で、爆笑問題の二人は過去に映画出演をしたことがあるということで紹介された映画が「バカヤロー2」でした。コンビニで若い堤さんが『ばかやろぉぉー!!!』と怒鳴っていました。映像が悪くてイマイチだったけど、あれは確かに堤さん。
 この映画はまだ見たことがないので、こんな形で見ることができてよかったです。なんてほんの少しだったけど・・・。

[5636へのレス] Re: 若い! 投稿者:あんず 投稿日:2003/10/14(Tue) 23:51
うんたこさんはじめまして、あんずと申します。私も偶然この番組を観ていて、突然画面に堤さんが登場したのでびっくりしました。「バカヤロー2」は最近テレビで放送されて観たところでした。今の彼とはまた違った、若くてカワイイ堤さんに会えますよ。

[5615] 今日は第2話ですね!! 投稿者:さときょん 投稿日:2003/10/13(Mon) 13:25
みなさん、こんにちは。
今日は「ビギナー」の第2話放送されますね!!
先週の「ビギナー」、もちろん見ました!!
堤さん、やっぱり素敵でした。
第2話も絶対見ます!!早く9時になってほしいです。

土曜日に初めてプレコールのCM見れました。
すっごく嬉しかったです(^^)

[5615へのレス] Re: 今日は第2話ですね!! 投稿者:まりまり 投稿日:2003/10/13(Mon) 14:02
こんにちは。
今日は家にいるので、2話のスポットが見られました。桐原さん、講義中に居眠りしていたみたいですよ。
無理のないストーリーの展開で、堤さんはじめ共演者の皆さんの個性のぶつかり合いを楽しめるドラマに仕上がっていくといいですね。

[5615へのレス] Re: 今日は第2話ですね!! 投稿者:ビット 投稿日:2003/10/13(Mon) 20:16
さっき予告みたんですけど、めっちゃ面白そうでした後少しですね!またみ終わったらレスすると思うので、みなさんも感想書いてくださいね!堤さんと松雪さんの恋愛模様がめっちゃ楽しみです♪♪

[5615へのレス] Re: 今日は第2話ですね!! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/10/14(Tue) 19:00
ハイハイ、面白かったでーす!
桐原さんの横顔がかなりセクシーでしたよ!

[5534] お宝情報ですよ〜!! 投稿者:すがたく 投稿日:2003/10/05(Sun) 13:39
皆さんこんにちは。
有理香さん、いつもすてきな壁紙ありがとうございます。
こちらには、「恋チカ」の頃からちょくちょく覗かせていただき、いつも楽しい皆さんの書き込みを読ませていただいてました。そして、いつも沢山の情報を頂き、感謝してます。
なので、私からもとっておきの情報をひとつ。
堤さんのプレコールのCMで話題になってますが、私が堤さんのCMで記憶に残ってるのが最近のアメリカンファミリーかサクセスぐらいでした。キリンラガーのCMも見てるんだろうけど印象に残ってませんでした。なので、以前こちらで、ラガービールのCMで話題になった時、ユーミンソングでストーリー仕立てでって聞いて、どうしても見たい!!と思ってました。って、前置き長くてすいません。
CMサイト→http://www.2001otakara.com/
こちらで、今そのラガービールのCM最長版(4分30秒)が見れるようになってます。期間限定なのですぐに見てください。私は即効でDLしました。さわやか堤さん最高〜!!
行き方は、HOME→お宝画像ギャラリー→EXTRA、ここで、パスワードが必要なんですが、ギャラリー目次にそのパスワードが載ってます。そのパスワードを入力すれば見れるページに行けますよ。


[5534へのレス] Re: お宝情報ですよ〜!! 投稿者:やっこ 投稿日:2003/10/05(Sun) 15:11
はじめまして、すがたくさん。
堤さんのラガーCM見てきました。
ドラマってましたね。しかも、想像を掻き立てるような、
訴えるものを感じるストーリー仕立てのCMですね。
さわやか堤さん最高〜!!すがたくさん、ありがとう!

[5534へのレス] Re: お宝情報ですよ〜!! 投稿者:えりあ 投稿日:2003/10/05(Sun) 15:22
すがたくさん、いつも素敵な情報ありがとうございます。
早速、私のお気に入り(?)に頂きました。
「恋チカ」でファンになり、その後しばらくしてからやっとPCを使えるようになったので(今もPCの使い方がイマイチで)、ここで皆さんのお話を聞きながら過去の作品をビデオで観たり、DVDを買ったりしてやっと少しは、ファンらしくなったかな、と思っていましたが、過去のCMは諦めていましたので本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
これからもロム専でしょうが、毎日のように遊びにきますネ。よろしく。




[5534へのレス] Re: お宝情報ですよ〜!! 投稿者:miyu 投稿日:2003/10/05(Sun) 17:27
すがたくさん、こんにちは。私もファン暦浅いので、過去の作品に出会えてとてもうれしかったです。
ユーミンの歌ととてもあっていて、ほんと一つのドラマですね。
ありがとうございました。

[5534へのレス] Re: お宝情報ですよ〜!! 投稿者:ムロロ 投稿日:2003/10/05(Sun) 18:11
感動!!!すがたくさん、本当にありがとうございました☆
堤さん、ほんと爽やかだー。CMとはいえ、ドキドキしちゃいました。あー、幸せです。

[5534へのレス] 初めまして 投稿者:でっか〜ど 投稿日:2003/10/05(Sun) 23:12
CMをご覧になった感想は出来ましたら
わたくしどもの掲示板にカキコして戴けたら、と
思いますのでよろしくお願いします <(_ _)>

[5534へのレス] Re: お宝情報ですよ〜!! 投稿者:のり・のり 投稿日:2003/10/06(Mon) 00:23
すがたくさん、お宝情報ありがとうございました!!
DLしました。このサイト前に見たことがあったのですが、気がつきませんでした。
嬉しくて、懐かしくて、最初の方に「恋チカ」の籐子さんが住んでいたアパート名前は度忘れしてしまいましたけどプリ・・・?(文化学院)と同じ場所が映っていましたよね。たぶん?違いますか?

[5534へのレス] Re: お宝情報ですよ〜!! 投稿者:エルニド 投稿日:2003/10/06(Mon) 00:59
すがたくさん、ありがとうございました。
皆さんお久しぶりです。最近ずっとROM専でしたが、久しぶりの感動で、カキコせざるを得ませんでした。
若者のひたむきさ、ストレートな感情、挑戦する心、前向きな姿勢、出会いの感動、苦悩、少しのジェラシー、恋心、一緒にいる喜びなど、ひとつのセリフもなしにあそこまで表現できるとは!CMを見ているというよりは、優れたショートフィルムを見ているような思いでした。監督は誰なのかしら?カメラマンはどなたかしら?と思いは尽きません。それにしても何をとっても堤さんは素晴らしい!きっと彼でなくては、あの爽やかさは伝えられないと思いました。
私は今、外国に住んでいて、このCMのオンエアー当時も違う国にいたので、見たことはありませんでした。地方どころかまったくの圏外で、風邪薬のCMも見てないし、「卒業」も映画館どころか、まだDVDも見ていません。「ビギナー」も多分3週間遅れです。でもこのサイトのお陰で楽しく過ごすことが出来ています。これからもどうぞよろしく。そして有理香さん、いつもどうもありがとう!

[5534へのレス] Re: お宝情報ですよ〜!! 投稿者:ぷち 投稿日:2003/10/06(Mon) 02:21
あのCMの監督は市川準さんです。
最近では味の素ほんだし(田中麗奈と樹木希林が出てるやつ)とかを撮ってます。
ちなみに映画も沢山撮ってますね。

ちなみに市川準だけで検索すると同姓同名の方の死亡記事とか出てきますので(本人かと思ってちょっとあせりました)

市川準 監督とキーワード入力した方が良いです。

[5534へのレス] 別バージョンもどうぞ 投稿者:makoto 投稿日:2003/10/06(Mon) 03:48
2001年のサイトより来ました。
サイト拝見しましたが、良い感じのサイトですね。
こういうサイトなら大丈夫だと思うのと、掲示板へのお礼が
沢山付きましたので、勝手ながらサービスです。

http://makise.net/tutumi/
(サーバに負荷を掛ける無茶なダウンロードは止めてください。
もし乱暴なアクセスが有りましたら、その時点で公開中止します。)

これも2001年で以前公開されたものです。
現在、公開中の動画と併せて、どうぞ。

ちょっと説明しますと・・・
財前さんとの共演バージョンで、ユーミンの曲を一曲すべて
使ったスペシャルのロングバージョンで、4分33秒有ります。
これは当時殆ど加入者が居なかったCSでしか放映されなかった
もので、大変貴重だと思われます。
私も30秒のものなら、昔のビデオテープに有りましたので
動画にしたことが有るのですが・・・

なお、詳細なデータは記録が行方不明なために判りませんので
あしからず。
それと、お礼は2001年お宝の旅管理人EDV9000さん
宛に、お願いします。

[5534へのレス] Re: お宝情報ですよ〜!! 投稿者:naruko 投稿日:2003/10/06(Mon) 15:36
初めまして narukoと申します.すがたくさんのおかげで
堤さんのCMを見ることができて感動し、初カキコさせていただきます。ありがとうございました。2回続けて見て、
大興奮中です。また時々お邪魔させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

[5534へのレス] Re: お宝情報ですよ〜!! 投稿者:みつつ 投稿日:2003/10/06(Mon) 19:43
最後の方で、バクテンされてますよね。
ジャックだとは知っていましたが、感動しました。
なんでもできちゃう お方 なんですね。

MAKOTOさん、すがたくさん、貴重な情報をありがとうございました。
PS
私は、コンピュータはかなり得意なのですが、なかなかダウンロードできませんで(途中で切れてしまって)、大変でした〜。でも、苦労したかいがありました。

[5534へのレス] Re: お宝情報ですよ〜!! 投稿者:すがたく 投稿日:2003/10/07(Tue) 17:04
皆さんに喜んで頂けて何よりです。
本来なら、数十秒でDL出来るんですが、アクセス件数が多過ぎて時間がかかってるようです。
CMサイトの管理人さんや補完部隊の方々が、追加でサーバーを増やして下さってます。(普段はないので、特別に)
まだの方は、管理人さん(CMサイトの)も仰ってますが、DLに失敗した時は、時間をずらして再チャレンジしてください。

[5534へのレス] Re: お宝情報ですよ〜!! 投稿者:makoto 投稿日:2003/10/07(Tue) 19:57
たくさんのお礼を感想をレスに付けて頂き有り難うございます。
最近はDOMが多くて、今ひとつやる気に影響していたのですが
あれだけ沢山レスが付くと、やる気が蘇ります。
多分これは、サイト管理人のEDV9000さんも同じだと思います。
現にご自身でもサーバを増やしてコメントまでしているのは
かなり珍しいと思います。
現在、かなりDLしにくい事に成っていますが、アクセス集中の
所為ですので、気長に時間を変えて試してみてください。

[5534へのレス] 感謝です 投稿者:でっか〜ど 投稿日:2003/10/07(Tue) 20:37
 たくさんの書き込みをして戴いてありがとうございました。
お願いカキコなどこれまではしたことがありませんでしたので
最初はかなり躊躇っていたのですが、今ではしてみて良かったと思っています。

管理人さん(EDV9000さん)を始め、我々も多くのレスがありますと
やる気も出ますし励みにもなります。
今回こちらの掲示板に投稿してみて、みなさんとても
気持ちの良い方々ばかりですので久しぶりに嬉しくなりました (^^)

最後にこちらの管理人さん(有理香さん)にですが
お騒がせいたしまして大変申し訳ございませんでした <(_ _)>
心よりお詫び申し上げます。

すがたくさん>
きちんとトップページからご案内して下さいまして
ありがとうございました♪

[5534へのレス] Re: お宝情報ですよ〜!! 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/10/08(Wed) 08:33
久しぶりにここを訪れて、キリンラガーのMCの件でびっくり。
さっそく飛んでゆきましたが、なぜか堤サンでなく、義丹さんの
しか見れません。行く先を間違えたのでしょうか?

[5534へのレス] Re: お宝情報ですよ〜!! 投稿者:kei 投稿日:2003/10/12(Sun) 02:28
有理香さん、こんなに素敵なHPをありがとうございます。いつも拝見させていただくばかりですが、このHPに来るとホッとします。私の憩いの場所です。これからもよろしくお願いします。

すがたくさん、情報ありがとうございます。今、ダウンロードしました。嬉しいです。

[5534へのレス] Re: お宝情報ですよ〜!! 投稿者:すもも 投稿日:2003/10/13(Mon) 04:01
すがたくサン、
いつも お宝情報をありがとうございます。

昨日、やっと DL出来まして 何度も楽しんでいます。
ホント アリガトー!!

[5534へのレス] Re: お宝情報ですよ〜!! 投稿者:さときょん 投稿日:2003/10/13(Mon) 13:15
すがたくさん、情報ありがとうございます!!
堤さん素敵すぎです!!
これからもいろいろ教えて下さい!
本当にありがとうございました☆

[5534へのレス] Re: お宝情報ですよ〜!! 投稿者:EDV9000 投稿日:2003/10/13(Mon) 22:55 <HOME>
おじゃまします
2001年お宝の旅管理人EDV9000と言います。
今回は思いもかけずこちらから
うちの掲示板に沢山の訪問者が来られて
色々書き込みして頂いて、とても嬉しく思います。
やはり感想を書いてくれると
作業の苦労が報われてやる気がでますからね。

まあ、見て頂ければわかると思いますが
うちは女性の出演者が対象なので
今回は高橋リナさんの共演という事で堤さんが登場しましたが
今後堤さんを扱うことは無いかもしれません(また誰かの共演と言う事はあるかも…)

という事で今回限りの方が多いと思いますが
これを機会にたまにのぞきに来て頂ければ嬉しいかなと…。

それでは!

[5534へのレス] Re: お宝情報ですよ〜!! 投稿者: 投稿日:2003/10/13(Mon) 23:11
EDV9000様、makoto様、でっか〜ど様。
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。

[5603] ビギナー! 投稿者: 投稿日:2003/10/10(Fri) 15:40
こんにちは!受験勉強や何やらで忙しくて、ドラマ類は週末に一気に観ているので「ビギナー」もたった今観ました。最近「月9」といっても
なかなか観る気がしなくて、観ていませんでしたが、今回は堤さん&テーマが司法修士生ということで、とても楽しみにしていました。(私も法学部を目指しているので)

オダギリさんと堤さんのやりとりが面白くて、爆笑しながら観てました!!(「顔」の時のオダギリさんとは全然違うし・・・笑)エンディングの時の官僚時代の堤さんが、マスコミに追われながら車に乗るシーン
があるじゃないですか。あの一瞬の堤さんが素敵だなぁ☆・・・なんて思ってしまいました。(姿が)今回も堤さんにくぎづけです!

[5603へのレス] Re: ビギナー! 投稿者:ビット 投稿日:2003/10/10(Fri) 17:41
私も♪♪あのシーンなんかセクシーですよね!男の色気!ってかんじの堤さんですよね☆気になるのは何回もあのシーンを見てみると指輪してるようにおもうんですが・・・。みなさんビデオ撮っていたら見てみてください!!

[5603へのレス] Re: ビギナー! 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/10/10(Fri) 19:08
夏さん、ビットさんこんばんは。
あのシーン確かに指輪きらっと光っているような気がしますね(^^)
私は、失脚後、離婚したのではないかと想像しているのですが(笑)
どうなんでしょうか?
桐原さんは、TVドラマの堤さんの役柄にしては珍しく「男の色気」
を感じます。(^^)
失脚官僚ということだったので、もっと堅くて暗い感じを想像していましたがタフな感じで、子供っぽく、なんだか憎めないキャラですね。
第2話も楽しみにしています。

[5603へのレス] Re: ビギナー! 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/10/10(Fri) 20:58
私もマスコミに追われて、車に乗る一瞬に惹かれました。
同じ感覚(?)を持つ方々がいらっしゃってうれしいです。
それに「ふくちゃん」さん、私もきっと離婚したんだ、という
か、奥さんに逃げられたと想像しました。(笑)
会社を辞めたとたん、奥さんに見捨てられた知人がおります
ので、思わず不穏な想像を・・・。
ドラマのこれからの展開が楽しみですね。

[5603へのレス] Re: ビギナー! 投稿者:ちくわ 投稿日:2003/10/11(Sat) 09:12
わたしもあのシーン好きです。
ほんの一瞬ですけど素敵ですよね。あの指輪もチェックですよね。
私も夢の番人さんがおっしゃっているように離婚したんだと思います。
今後の放送の中でその話にもふれるんじゃないかな〜と期待しています。

[5603へのレス] Re: ビギナー! 投稿者: 投稿日:2003/10/11(Sat) 14:06
みなさん、こんにちは!
同じように思った方がこんなにいらっしゃって、スゴク嬉しいです!
なんていうか、個人的に恋チカの髪の短い堤さんが好きなんですけど、(特に、深津さんがお見合い相手にすっぽかされて、一人で映画を見
に行こうとしているシーンで「つき合ってやるよ!」って言った時の
堤さんのスーツ姿がツボなんですけど・・・)
今回の「ビギナー」のあのシーンの堤さんもビシッと決まっていて
素敵だなぁ・・・と“ポ〜”っとして観てました。
確かに、指輪してましたよね!!気になる・・・。
今後の展開が気になりますね。

[5608] 皆さん気がつかれました 投稿者:ムーン 投稿日:2003/10/10(Fri) 23:56
こんばんわ。 私も先日のCMをダウンロードした者です。何回か見ていて気がついたのですが、最後のナレーションは若りし頃の堤さんの声ですよね?最後のフレーズ「ラガー・・・」の『ガ』が現在の声と似ていて「えっ!!」って気がつきました。私の聞き違いでしょうか。御存じの方教えてください。

[5608へのレス] Re: 皆さん気がつかれました 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/10/11(Sat) 00:11
こんばんは。
もちろん、あれは堤さんの声ですよー。
昔の堤さんの声は、今より少し高めですね。
今でも役柄で声のトーンを変えていらっしゃいますよね。
香田さんはかなり低い声で、又八さんはやや高めでしょうか・・・
堤さんの声、心に響くソフトな声で、大好きです(^^)

[5584] ビギナー視聴率 投稿者:朝霧 投稿日:2003/10/08(Wed) 01:08
ビギナー初回の視聴率は15パーセント代だそうです。この数字が高いのか低いのか詳しいことはわかりませんが。次回予告も何やら意味深ですね。今から楽しみです!

[5584へのレス] Re: ビギナー視聴率 投稿者:あむ 投稿日:2003/10/09(Thu) 13:41
ほんとうに。
確かに予告では「一夜を共にした・・・」とか言ってましたよね。
まさに意味深!
業界で言う視聴率の1%がどれくらいの重さなのかよく解らないけど、
もしも『視聴圧』とか『視聴熱』とか測るシステムがあったら、
このサイトにお世話になっている私たちの機械は、すごい数字が出る
だろうなって思いました。
みなさん、TVに穴があくほど熱い視線で見てますよね。
微妙な髪形の変化や衣装、持ち道具のチェックも厳しくて、すぐにも
堤さん付きのADやスクリプトができそうですよね。
今週はツユダクの謎も解けて、まずはめでたしです。

[5584へのレス] Re: ビギナー視聴率 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/10/09(Thu) 15:44
きっと堤さん効果があるからじゃないでしょうか!?

[5590] はじめまして 投稿者:し〜な 投稿日:2003/10/08(Wed) 14:01
こんにちは!「松雪さん」「ビギナー」関連で探して、やってまいりました!
初めてお邪魔させて頂きます!よろしくお願いします!
テレビ出演の情報ですが、「ビギナー」関連の特番などであれば、
松雪泰子さんのHPに、出演予定が詳しく載るので、
時々チェックされてみるのも良いかなぁ〜と思います。
ちなみに、本日の夜7時からのフジテレビの番組で「ビギナー」の
VTRが流れる可能性があります!必見です!
(無かったらスミマセン)

[5590へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ゆうこ 投稿日:2003/10/08(Wed) 17:55
しっかり予約しました。
NGなら田家さんのせりふでみんなが笑いをこらえてるとことか?
早く見てみたいなぁ〜。

[5590へのレス] Re: はじめまして 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/10/09(Thu) 15:44
>し〜なさん
初めまして〜。きょうこです。ヨロシクです。
私も、堤さんのファンになりましたよ。
ちなみに松雪さんも大好きです(笑)
堤さんを見ていると思わずハートがぎゅっ☆ですよね。
これからも、堤マジックに華を咲かせましょうね。

[5595] ビギナーのポスター 投稿者:まりまり 投稿日:2003/10/08(Wed) 22:39
今、渋谷駅構内の複数の箇所に、ビギナーのポスターが張ってありますね。毎朝いつもは改札のある右側しか見ないのですが、これからしばらくは、左の大きな堤さんのお顔を見ながらの通勤です。

[5595へのレス] Re: ビギナーのポスター 投稿者:ともえ 投稿日:2003/10/08(Wed) 23:21
久しぶりに書き込みします。
渋谷駅にもポスターがあるんですねv池袋駅にもあります!発見した時は心が躍りました♪

話は変わるのですが、昨日「陰陽師U」を友達と見に行ったら、たまたま「着信アリ」の予告があって、堤さんが出演してるとは知らなかったのでかなり驚きました!始めの方は頭が堤さんで一杯で映画、よく覚えてません(苦笑)映画楽しみです!

[5591] ローカルでごめんなさい 投稿者:ぴろりん 投稿日:2003/10/08(Wed) 15:17
熊本在住の方、次週13日(月)より、CX系16:00〜「やまなで」再放送です。
ご存じだとは思いましたが・・・。

[5591へのレス] Re: ローカルでごめんなさい 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/10/09(Thu) 13:37
熊本在住です!
今週はテスト期間で学校が昼間でしかないので
午後は堤さんに没頭してます(*^_^*)
来週から「やまなで」再放送なんですね。知りませんでした。
ぴろりんさん有難うございます☆
昨日買った「ザ・テレビジョン」を見てみると…再放送って書いてありました。
「武蔵」に「ビギナー」、「やまなで」と堤さんがたくさん見れてウレシイ限りです。
「プレコール」も頑張って見ます!(1回しか見てないんで)

[5571] 藤沢薬品さんが・・・ 投稿者:あむ 投稿日:2003/10/07(Tue) 11:40
私の勝手なお願いを快く聞いてくださり、11月初旬にリニューアルされるHPの消費者向け製品サイトで、プレコール持続性カプセルのCMの掲載をする予定・・・とご連絡賜りました!
(お忙しいようなので、時期や内容等あくまで予定として受け止めておりますが)
季節商品とも言えるような製品なので、ビデオ録画に失敗するうちにCM放映が終わってしまうのではと心配しておりましたが、これで一安心かと。
CM未確認の方たちも、いっしょにその時期を待ちましょう。

また、全国ネットで10月から2月までは
 
 ・『EZ!TV』(フジテレビ系)
     毎週日曜日 午後10:30〜11:45
  ・『知っとこ!』(TBS系)
     毎週土曜日 午前 8:00〜 9:25
 
   の時間帯にCM放映されるということも教えて下さいました。

以上、風邪を引いたらもちろんお薬は『プレコール』・・・でしょ?

[5571へのレス] Re: 藤沢薬品さんが・・・ 投稿者:あむ 投稿日:2003/10/07(Tue) 11:49
CMの時間のこと、『ロムッ子さんが No.5183』 で教えて下さったことと重複してましたね、確信しなくてごめんなさい。
私の住む地域では流れていないようなので、つい新情報かと思い、藤沢薬品さんのご連絡をそのままお伝えしてしまいました。以後、気をつけます。

[5571へのレス] Re: 藤沢薬品さんが・・・ 投稿者: 投稿日:2003/10/08(Wed) 17:50
嬉しい情報ありがとうございます
30秒バージョンがまだ見れないので、今週チャレンジしてみます

[5571へのレス] Re: 藤沢薬品さんが・・・ 投稿者:こま 投稿日:2003/10/09(Thu) 12:49
プレコールのCM、まだ一回しか見られていません。
白いコート姿に見とれている間に、
あっという間に終わってしまいました・・。
ラガーのCMみたいにDLできたら
何回でも何回でも繰り返し見ることができるのに。
あむさんの行動力に感謝します。
もちろん、今年の風邪薬は「プレコール」に決定です。

[5594] カメレオンズ・リップ 投稿者:ぽん太 投稿日:2003/10/08(Wed) 19:06
月9もスタートし、次回の武蔵では”又八危うし”。
それに新CMと堤さんづくしの10月となりましたね。
シアターコクーンのHPでカメレオンズ・リップの紹介をしています。
パンフの表紙に成るべく画像もありますので、ご覧になってください。
月9では弁護士をめざす元官僚、舞台では詐欺師。と堤さんの多彩な演技を堪能できるなんて、幸せですね。

[5551] 無題 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/10/06(Mon) 19:21
今日の夕方6時前だったと思うけど「ビギナー」の談話(?)みたいなのやってました!
「ビギナー」って初心者って意味じゃないですか。
んでアナの人が「皆さんの最近初めたことは?」って一人ずつ聞いていってたんですけど、
堤さんは、「初めてっていうとコンピュータウイルス。勝手に電源切れんねん」
と新鮮な関西弁で言ってました!
そして、「そんなん滅多に使わんから別にいいけどね。」って言ってました。
んで、アナの人が、「処理に困るんですか?」みたいなことを言うと、オダギリ君が
「処理って結婚の?」とか言い始めて、
「何で結婚やねん!!!!!!そういうことを言うから週刊誌に色々書かれんねん!!」とか言っちゃって
メッチャ良いカンジのインタビューでした(●^o^●)
説明ベタでスミマセン。ってか皆さん普通に知ってたりして…。
同じスレがあったらゴメンなさい。(一応確認しましたがザッと見たんで。)

[5551へのレス] Re: 無題 投稿者:ちくわ 投稿日:2003/10/06(Mon) 19:35
ヨシさん、内容教えてくれてありがとうございます。
悔しいぃぃ そんな番組放送されていたなんて・・・(涙)。
堤さんカッコ良かったんだろうなぁ(涙涙)
今日からドラマが始まるので「めざまし」「笑っていいとも」は気にして見ていたんですけどね。
 あとドラマが始まるまで1時間半。早く見たいです。

[5551へのレス] 無題 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/10/06(Mon) 19:46
ちくわさん、レスありがとうございます(*^_^*)
その番組は見れたのですが「めざましテレビ」と「いいとも」は見れませんでした。
熊本居住のため「やっぱりドラマはフジテレビ」も見れなかったんですよ(>_<)
「めざまし」で少し特集やってたみたいですね。
学校だったので見れなかったのですが、
学校近辺に住んでいる友達は「その特集見たよ!」
って言ってたのでとても残念でした。
「プレコール」のCMはまだ1回しか見れてないんですけど
やっぱカッコ良いな〜って思いました。
ドラマ開始が楽しみですね(^_-)-☆

[5551へのレス] Re: いいなあ〜 投稿者:あむ 投稿日:2003/10/06(Mon) 20:34
はじめまして、ヨシさん。
いいなあ〜、みたかったです。
ビギナー始まる前に子供を寝かせてしまおう作戦に必死で、
チェックしませんでした。
でも、様子が伝わってきます!
ありがとうごさいました。
ついでですが、SISがまた更新されてます!

[5551へのレス] Re: 無題 投稿者:とうこ 投稿日:2003/10/06(Mon) 23:01
見たかったですう。
あたし、普通の会話の関西弁の堤さん、聞いてみたい〜〜〜〜。
やまとなでしこの、DVDの「ななねん」ていう、(松島菜々子とのインタビュー)のしか。
残念でした。

[5551へのレス] 文化芸能部 投稿者:miyu 投稿日:2003/10/07(Tue) 07:39
みなさん、おはようございます。これ、フジテレビのニュース番組の中の「文化芸能部」のコーナーです。私も夕食の準備中に「おかあさん、堤さん写ってる!」の声にあわててテレビの前に・・・。出演者の皆様と楽しそうにわらっておられました!オダギリさんとの絡みはドラマ中も撮影中もおもしろそうです。

[5551へのレス] Re: 無題 投稿者:ビット 投稿日:2003/10/07(Tue) 11:30
え!!めっちゃ見たかったです(泣)だけど関西ではどうせなかったですよね??堤さんの生関西弁ほんと聞きたかってです。いちよう「めざまし」はみれたんですけど、あまり堤さんのことはしなかったしショックです(泣)

[5551へのレス] Re: 無題 投稿者:まさぴ 投稿日:2003/10/07(Tue) 15:52
堤さんの関西弁・・・最高でした。
皆さんとてもいい雰囲気で・・・。和気あいあいって感じで。
堤さんのいる場所っていつもそんな空気が流れてて好きです。

[5551へのレス] Re: めざましテレビで・・・ 投稿者:Runa 投稿日:2003/10/07(Tue) 16:54
あ〜〜、「文化芸能部」見たかったですぅ。「めざましテレビ」と「いいとも!」はチェックしていたんですけどね〜。 「めざましテレビ」の中でも和気あいあいとした撮影風景が流れました。ほんと堤さんってムードメーカーですよね♪ その「めざましテレビ」の中の、撮影の合間の映像で、堤さんとミムラさんがテーブルをはさんで座っているところ、(7:47頃(笑))堤さんが手に何かを持ってそれをじーーっと見ているのですよ。それが何なのか・・・、3倍モードで録画した私にはわかりません。どなたかおわかりになる方いらっしゃいませんでしょうか?

[5586] ビギナーのHPが・・・ 投稿者:あむ 投稿日:2003/10/08(Wed) 08:04
たくさん更新されています。
堤さんのインタビューの順番、早く来るといいな。

[5567] 見たよ 投稿者:マリン 投稿日:2003/10/07(Tue) 00:53
今日、ビギナーの撮影現場を見ましたよ。都内の某場所で見ました。背高かったし、テレビより格好良かったです。あと松雪さんもいま下よ。

[5567へのレス] Re: 見たよ 投稿者:とうこ 投稿日:2003/10/08(Wed) 01:36
いいなあ〜〜〜〜〜。
わたしもナマの堤さんにおあいしたい〜〜〜〜〜。。。。
めちゃ×2 かっこいいでしょうねえ。