[5559] ビギナー 見ました! 投稿者:まりまり 投稿日:2003/10/06(Mon) 22:13
たった今ビギナー見ました。冒頭地震の速報が入ってしまい、あぁあ、と思ったのですが、堤さんのこのドラマでの位置は、一番重要な人ということかな、という感じのオープニングタイトルでしたね。

後半の課題を共同で考えるシーンの途中で、堤さんの髪の毛が短くなったように見えましたが、これって気のせいかしら。

「カバチタレ」のような感じの法律のお勉強になるドラマみたいで、堤さんの作り出す役の雰囲気も、コミカルな部分が多く、貫井さんと欧介さんが入り交じった感じに思えました。

これからの展開がとっても楽しみです。

[5559へのレス] Re: ビギナー 見ました! 投稿者:明子 投稿日:2003/10/06(Mon) 22:26
やっぱり、素敵でしたね、堤さん。
週の始めからこんなにドキドキしちゃって、明日からの仕事に
ひびきそうです!

[5559へのレス] Re: ビギナー 見ました! 投稿者:とうこ 投稿日:2003/10/06(Mon) 23:04
素敵でしたねえ。ちょっと、貫井さんっぽい感じじゃなかったですか?
ミムラさんも、ういういしさが、修習生のういういしさとダブって、悪い感じじゃなかったですね。
共演者がすごいので、来週から楽しみですぅ。

[5559へのレス] Re: ビギナー 見ました! 投稿者:あむ 投稿日:2003/10/06(Mon) 23:23
た、確かに髪型に変化がありましたよね。
きっと撮影に時間がかかって、堤さん何度も髪をかき上げちゃったまま収録してしまったのかと・・・。女優さんらも微妙に変化してましたが、後でみんな少し直ってたみたいですね。・・・Vを確認しよ。
それにしても、堤さんて、ほんとお坊ちゃん顔だなってニヤニヤしてしまいました。

[5559へのレス] Re: ビギナー 見ました! 投稿者:ムロロ 投稿日:2003/10/06(Mon) 23:36
まりまりさーん!やっぱりそう思われましたか!!!?
私も今二回見て確認したのですが、堤さん、髪の毛切られてますね☆☆
ホンとに見てるとウキウキしてくる素敵なドラマですね。
自然と見ながらニコニコしていました☆☆ 
特に堤さんとオダギリさんの絡みが面白かったー☆


[5559へのレス] Re: ビギナー 見ました! 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/10/07(Tue) 00:11
いよいよ始まりましたね。月9にしては珍しい内容!?
今日の堤さんをみてて、なんだか余裕すら感じました。
本当にうまい俳優さんだと改めて思いました。
今回は新人さんがいたり、個性の強い人が多いので堤さんが受け止めて
いる感じでしょうか?(他のファンの方に怒られちゃいますかね笑)
出演されてる時間が多いのも嬉しいー(^^)
きのうは、やり手商人。今日は知的な元官僚。
またまた年末まで楽しみが出来ました。

[5559へのレス] Re: ビギナー 見ました! 投稿者:朝霧 投稿日:2003/10/07(Tue) 00:13
なかなか面白かったですね!!見ている間中、ずっと私ニコニコ
してました。

私的には
オダギリさん 「異議ありぃ〜!」(机をたたく)
堤さん 「却下ぁ〜!」(机をたたく)
・・・という所が面白かったんです。

このドラマで堤さん、もとい桐原さんが吸っているタバコは
マイ○ドセブンかな?

こんな所に注目する私って一体・・・(^^ゞ

来週も楽しみだぁ〜☆

[5559へのレス] Re: ビギナー 見ました! 投稿者:すもも 投稿日:2003/10/07(Tue) 02:39
朝霧さん、
桐原さんの吸っている煙草、マイ〇ドセブンライトでしたね。
そこは、ちゃんとチェックしたんだけど・・・。

髪の毛の変化は 気がつきませんでした。

まりまりサン、もう一度チェックしてみますワ!

[5559へのレス] Re: ビギナー 見ました! 投稿者:とうこ 投稿日:2003/10/07(Tue) 17:42
すももさん、そうだったのですか。
「燃えよ!剣」のときはマール○ロライトでしたが。
あのときも、黄色い100円ライターでした、偶然に。
上半身の裸身のエンドロールありましたねえ。
ちょっと、びっくり。

[5559へのレス] Re: ビギナー 見ました! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/10/07(Tue) 18:49
前髪下ろしてた堤さんのステキな表情が、
なんとなく、感動し、見てました。
「桐原さんってなんてカッコいい男なのかしら!?」
と・・・、思い、ついに私の…、ハートが、とろけちゃう
。。。(堤マジック!?)上半身裸でのエンドロールも
ありましたね〜。すっごくセクシーだなぁと思いましたね。
母に「堤 真一が出てるの?」といい、私が「うん、出てるよ」と言っていたのでした。第2話が楽しみです☆

[5559へのレス] Re: ビギナー 見ました! 投稿者:アキ 投稿日:2003/10/07(Tue) 23:11
初めまして!!恋のちから から私もファンなんですぅ!!!
ビギナー見ました!!もーほんとかっこいいですよね!!
学校でずっと堤さんのこと考えてましたっ!!(ヤバイ・・・
だって上半身裸の映像でちゃうんですよ!?もぉっ!!(笑

私も第二話がたのしみです!!

[5559へのレス] Re: ビギナー 見ました! 投稿者:やっこ 投稿日:2003/10/08(Wed) 00:02
舞台っぽいな、と思いました。
さすが、堤さんなお芝居で、思いっきり喜んじゃいました♪
背広姿なので、トレードマークの『なで肩』が、
やけに色っぽく感じたのは、私だけ!?アハッ

[5513] あむさん、ムロロさんへ 投稿者: 投稿日:2003/10/04(Sat) 22:32
こんばんは。
今日書いて下さったシスカンパニー情報や番宣情報、
どうもありがとうございました!
過去ログにいっちゃっていましたので、
返信が出来なくてとても残念です。
一言、お礼が言いたくて書き込みしました。

[5513へのレス] Re: あむさん、ムロロさんへ 投稿者:ムロロ 投稿日:2003/10/04(Sat) 23:31
文章力が無いため、とてもわかりづらい説明だったかと思います。こちらこそ、わざわざお礼頂いてありがとうございます☆

これから3ヶ月、月曜日が待ちどうしくってしょうがない日々が始まるのですね。ワクワクしますね☆
どんな役でも、いつも心が温かくなるような演技をしてくださる堤さんに、今回も励まされたり勇気付けられたり笑わせてもらったりするんだろうな・・・☆

[5513へのレス] Re: あむさん、ムロロさんへ 投稿者:あむ 投稿日:2003/10/06(Mon) 06:14
あ、いえいえ。
子供の遣いみたいなことしかできなくて・・・。

ゆうべは又やんが大変でしたね。
髪型変えてすっきりしたと思ったら。
又やんのシーンで「つづく」になるなんて。
今週は「堤サン週間」になりそうですね。

[5527] 模様替えしました♪ 投稿者:有理香@管理人 投稿日:2003/10/05(Sun) 10:50 <HOME>
みなさん、こんにちは♪

今回、チケットの件で様々なご意見をいただきました。すでに何人かの方が書き込みしていただいていますが、やはりこの「掲示板」は公共の場であります。
「お約束」にもあげておりますが、誰でもご覧いただける公の場所であり、それだけにそれぞれの発言は大きな影響を与えることもあります。投稿前に今一度、自分の書き込み内容をよくご覧いただきたいと思います。
また、掲示板は面識のない方との文字だけの会話です。文章表現により、時には誤解を招くこともあります。
みなさんが気持ちよくこの場で語りあえるように、HPをご覧になっている方や相手の方への思いやりをもった発言をお願いいたします。

やっと壁紙を秋バージョンに更新しました。(^^;
明日からは、ドラマも始まりますね♪
CMもそろそろ、たくさん流れそうですね♪(まだみてませーん。。)
映画祭もありますね♪
心機一転、堤さんのことみなさんで楽しくお話しましょうね☆

[5527へのレス] Re: 模様替えしました♪ 投稿者:ぽぷり 投稿日:2003/10/05(Sun) 11:53
こんにちは。
素敵な壁紙ですね!秋の気分を満喫しています。
有理香さん、お忙しい中本当にありがとうございました。

明日はいよいよ『ビギナー』が始まりますね。
私にとっての堤さんの一番の魅力はなんといっても演技の素晴らしさです。堤さんがどんな役を演じられるのか楽しみでなりません。
また堤さんのこと楽しくお話できるといいですね♪

[5527へのレス] Re: 模様替えしました♪ 投稿者:きみるん 投稿日:2003/10/05(Sun) 13:53
有理香さん、みなさん、お久しぶりです(^^)
はじめましてのみなさん、どうぞよろしくお願いします。

私はこの掲示板が大好きです。
大好きな堤さんのことを同じファンの方達と楽しく語り合える場を提供して下さる有理香さんに心から感謝しています。
明るく楽しく!をモットーに互いに思いやりの気持ちをもって、みんなでこの掲示板を盛り上げていきましょう。

さあー、明日から「ビギナー」始まりますね。
来年は映画に舞台にと、ファンにとっても当分忙しい日々が続きますがみなさん、くれぐれも体に気をつけて下さいね。

きみるんは又八のことも心配です。
又やーん、私は最後まで見届けますから。(笑)

[5527へのレス] Re: 模様替えしました♪ 投稿者:アリエッタ 投稿日:2003/10/05(Sun) 23:10
有理香さん、ありがとうございます。
午前に書き込みして送信した途端、秋の壁紙でびっくり!
ぱーっと紅葉が目の前に広がり、それはそれは美しく感激^^
所用で出かけていたので、お礼が遅くなりました。

きみるんさん、こんにちは。きみるんさんの書き込みのファンです。(・・と言われても困りますよね 笑)
実は、私も又八がとても心配です。どうなってしまうのでしょう?
久々に大河を真面目に見ています。(笑)



[5541] 秋ですね♪ 投稿者:むいむい 投稿日:2003/10/05(Sun) 22:27
はじめまして♪いつも楽しく読ませていただいていますが、今日見たら、壁紙がとても素敵な秋の雰囲気になっていたので嬉しくなって初めて書き込みしてしまいました。どうぞヨロシクお願いします。いよいよ明日はビギナーの第1回目ですね〜(^.^)とっても楽しみです。いったい どのシーンで例の「つゆだく」が出てくるのか楽しみですね。これからも みなさんの書き込みを楽しみに読ませていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。私個人的には、「恋ノチカラ」みたいな恋愛ドラマの主役の堤さんも見たいな〜なんて思っているのですが、いつかまた実現してほしいですネ。では、あと23時間後に(?)TVで堤さんに会えるのを楽しみにしています♪

[5250] 「ビギナー」のHPで 投稿者:あきマミー 投稿日:2003/10/01(Wed) 08:19
準備中だったインタービュー欄が始まりました。
ミムラさんのインタビューの中で、堤さんのこと少し書かれていますよ。

[5250へのレス] Re: 「ビギナー」のHPで 投稿者:さときょん 投稿日:2003/10/01(Wed) 17:21
あきマミーさん、情報ありがとうございます!!
早速ビギナーのHPいって来ました!(^^)!
撮影現場はとっても楽しいみたいですね!!
あともう少しで放送日です♪
すごく楽しみです☆

[5250へのレス] Re: 「ビギナー」のHPで 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/10/01(Wed) 20:50
ビギナーの公式HP、予告の動画もUPされていますね。
堤さんのちょっと低めの素敵な声と、
そのセリフとのギャップに思わず笑ってしまいました(笑)
みなさん、ご存知とおもいますが、
一応、HPのアドレス書いておきますね

http://www.fujitv.co.jp/beginner/

[5250へのレス] Re: 「ビギナー」のHPで 投稿者:すがたく 投稿日:2003/10/02(Thu) 00:13
ふくちゃんさん、私も今堤さんの声聞いてきました〜。
相変わらずの渋いお声で。(って、CMの話題の時も同じ事言ってたなあ、私。笑)
でも、ほんと堤さんは役柄に合わせて声色まで変えてくるから、今回の役は元官僚ということで、香田さん、それとも貫井さんに近い声色かな?と思ってました。予告見る限りでは、貫井さんかなあ?

[5250へのレス] Re: 「ビギナー」のHPで 投稿者:すもも 投稿日:2003/10/02(Thu) 19:55
ふくちゃんサン、すがたくサン、
予告動画がちゃんと 見られません。
リアルプレヤーもインストールされているのに 
画像は モザイクのようになって 何がなんだかわかりませんし、
堤さんの渋いお声など 全然 聞こえません。
どうしたわけでしょう?

なんか パソコンの基本的な事で 済みませんが
わかる方、いらしたら どうしたら いいのか 教えて頂けないでしょうか?

[5250へのレス] Re: 「ビギナー」のHPで 投稿者:ピース 投稿日:2003/10/02(Thu) 20:50
こんばんわ。予告動画行ってきました。質問なのですが、堤さんのセリフ「おれは○○を知っている」っていうのが何回きいても聞き取れません。どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

[5250へのレス] Re: 「ビギナー」のHPで 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/10/02(Thu) 21:17
ごめんなさい、すももさん。
何故見ることが出来ないかわかりません。

ピースさん 
私には堤さんのセリフは
「オレは つゆだく を知っている」
と聞こえるのですが(笑)
元エリート官僚だけど、吉○家には行ったことある、という意味?

[5250へのレス] Re: 「ビギナー」のHPで 投稿者:あきマミー 投稿日:2003/10/02(Thu) 21:19
ピースさん今ヘッドホンで聞いてみました。確か「おれはつゆだくを知っている」と聞こえますが、もしちがっていたらごめんなさい。

[5250へのレス] Re: 「ビギナー」のHPで 投稿者:ピース 投稿日:2003/10/02(Thu) 21:27
ふくちゃん、あきマミーさんありがとう。そうですよねえ。私も「つゆだく」にきこえたので広辞苑でひいてみたのですが、つゆだく・・・っていう言葉が見当たらない。つゆだくさんっていう人が出てくるとか・・・????

[5250へのレス] Re: 「ビギナー」のHPで 投稿者:ムロロ 投稿日:2003/10/02(Thu) 21:46
みなさんこんばんわ。ピースさん!「つゆだく」とは、吉○屋などで牛丼を頼むときに「つゆを多めに入れてください」という意味で使われています☆☆
ふくちゃんさんもおっしゃっていますが、元官僚なのに吉○屋にいったことがあるという意味だと思います☆
これを聞いたとき思わず吹き出してしまいました(笑)
早くみたいですね!ビギナー

[5250へのレス] Re: 「ビギナー」のHPで 投稿者:ビット 投稿日:2003/10/02(Thu) 21:49
私は、ふくちゃんさんと同じ意見なんですけどあんなまじめな顔で「オレは、つゆだくをしっている」って予告で流れたので笑ってしまいました♪私的には松雪さんと恋モードになったら面白そうな気がします。どうせそうなりますよね(笑)

[5250へのレス] Re: 「ビギナー」のHPで 投稿者:シアン 投稿日:2003/10/03(Fri) 00:17
スポーツ紙などでみたビギナーの宣伝用写真、堤さんだけ一人ちょっと離れていて、「恋ノチカラ」を思い出しました。
いつもすこ〜し、素直じゃない役柄が多いですね。
でも、それがまたいいんだなぁ。 
来週月曜が待ち遠しい♪

[5250へのレス] Re: 「ビギナー」のHPで 投稿者:ピース 投稿日:2003/10/03(Fri) 00:28
へえ〜!!「つゆだく」の意味初めて知りました。それって普通に(?)皆使う言葉なんですかあ??勉強になりました。(吉*屋は行ったことあるんですが・・・)ありがとう。これですっきり眠れます☆

[5250へのレス] Re: 「ビギナー」のHPで 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/10/05(Sun) 18:12
>ふくちゃんさん
情報、ありがとです。明日が楽しみですね。

[5522] 遅ればせながら・・・ 投稿者:私も一言。 投稿日:2003/10/05(Sun) 02:11
昨日の皆さんの書き込みを読ませて頂きました。
今更なんですけど、喧嘩別れのようになっていることがどうしても気になって、
改めてスレを立てさせて頂きました。
人それぞれ意見はさまざまだと思うのですが、
私の意見を一言書かせてください。

「チケット取り」というのはとてもデリケートな問題ですよね。
「チケット=数に限りがあるもの」ですから、
CMやドラマ情報と違って不特定多数にテレビで情報が公開されているものとはまた別物ですので(地域によっては多少の違いはあるとは思いますが)、いくら同じファン同士であっても公共の場で共有できる情報と、そうでない情報ってあると思うんです。

堤さんのファンであれば、誰しも待望の舞台がみたいのです。
それは長年のファンの方も、最近ファンになった方も皆さん立場は同じなのですよ。
しかし、数に限りがあるならば、同じファンでも時にはライバル?これは仕方のないことですし、あえて言うまでもないことですよね?

きっとはじめに書き込みされた方は、
同じファンの方への良心的な気持ちで情報を公開されたのだと私は思います。

でも皆さん、わからないから何でも聞いてみる、ではなくて、
まずは自力で調べる努力しましょう!
パソコンが苦手な方でも電話で問い合わせたり、本屋で調べたり出来ることはたくさんありますよ。
私もそうしている一人ですもの。
(誰だって初めは初心者なんですから。)

逆に、知っているから教えてあげよう!というのも、
他の方々に迷惑となりうる内容なのか、書き込む前に今一度確認をお願いします。

「カメレオンズ・リップ」は一斉発売日は決まっているし、
(わからない方は過去ログでも書かれています)それは一般的に公表されている情報なのですから、
チケットの事などはそれ以上この場で語るのはふさわしくないと思います。

この場は、
堤さんのファンの方々が堤さんの魅力について楽しく語る場所ですよね?


[5522へのレス] ご迷惑をおかけしました 投稿者:本当にごめんなさい 投稿日:2003/10/05(Sun) 03:44
「私も一言」さんをはじめ、皆様にご迷惑をおかけしすみません。

私の言葉が足りなかったようで、誤解を生んでしまいましたが、
「チケットとり」のライバルだから、という意味で書き込みしたの
ではありませんでした。
また、特定の方を糾弾するつもりで書いたのでもありません。
私の書き方が悪くて本当に申しわけありませんでした。

公共の場で書き込むと、堤さんのファンの方のみならず、
それ以外の方々にもご迷惑が生じる「可能性」があることを
危惧したのです。
(全くの私の考えすぎの部分もあったかもしれませんが)
詳細は書きませんが、どうかご理解くださいね。
公の場でのこの様な内容の質問がエスカレートすることに
警鐘を鳴らす意味で書かせていただきました。
それ以上でも以下でもありません。
そして、「私も一言」さんが書かれているように、
この問題はこれが最後にし、堤さんの魅力について語る場所
に戻るようにお願い致します。
後はそれぞれの皆様でお考えにお任せいたします。
そしてここは、またもとの楽しいファンサイトに戻ることを
本当に願っています。
文章を書きなれてなく、言葉足らずのところがあったと思います、
申しわけありませんでした。
くれぐれも、この問題はこれで最後でお願い致します。
本当にごめんなさい。

[5522へのレス] 私が伝えたかったこと 投稿者:匿名希望 投稿日:2003/10/05(Sun) 08:13
私もチケットのことで意見を述べた一人です。
(削除されていたので意見は残っていませんが・・)

私は堤さん以外の舞台も多く見ている者ですが、
今改めて読んで、本当にごめんなさい さんが伝えたかったことはすごくよくわかります。デリケートな問題なので、オブラートに包んだ言い方をなさっていましたが、情報を提供された方への配慮もあり、そのような書き込みをなさったんだと感じています。
>「チケットとり」のライバルだから、という意味で
>書き込みしたのではありませんでした。
>また、特定の方を糾弾するつもりで書いたのでもありません。
>私の書き方が悪くて本当に申しわけありませんでした。

>公共の場で書き込むと、堤さんのファンの方のみならず、
>それ以外の方々にもご迷惑が生じる「可能性」があることを
>危惧したのです。
>(全くの私の考えすぎの部分もあったかもしれませんが)
>詳細は書きませんが、どうかご理解くださいね。
>公の場でのこの様な内容の質問がエスカレートすることに
>警鐘を鳴らす意味で書かせていただきました。

同意見でした。
私も、“「チケットとり」のライバルだから”という意味では書き込みしたつもりではありませんでした。だから感情的な反論があった時には、すごく戸惑いましたし、思いってなかなか伝わらないものなんだな・・と思いました。書き込みは相手が見えないだけに、ストレートには伝わらないこともあるし、誤解をされてしまうこともいっぱいあります。時には自分の意見を押し通し、感情的になる人もいます。皆さん堤さんのファンなのですから、どうか仲良く、思いやりを持って、いろいろな考えの人があるということにも寛大な気持ちで、優しく・おだやかにいきませんか?

こちらは一日のカウントが1000件近くあるような、不特定多数の掲示板です。書き込みされていない、読んでいるだけの人もいっぱいいると思いますし、堤さんのファンではない人も、誰でも見ることの出来る、公共の場です。
チケットの件に関しては、個人的な意見ですが、特別先行予約などは、主催者側(劇場側)も、一般にはけっして公表したりしないのですよ。ぴあ等の雑誌でも、一般販売日しか載せませんよね。その意味をよくご理解いただきたいなと思いました。(私はこちらの場は公共の場(一般の場)ととらえています) 自分の経験では、劇場側や主催者側のHPに行ったり、問い合わせたりして情報を得ていました。

長々とすみません。私もこれで最後とします。
最後に、私の書き込みで少しでも不快に思ったかたがいましたら、本当にごめんなさい。文章力が無くて、思っていることがなかなか伝わらないので自分でも反省しています。

[5522へのレス] 名前について 投稿者:匿名希望 投稿日:2003/10/05(Sun) 08:25
何度も書き込みをして申し訳ありません。
人に意見を述べるのは、とても勇気がいることなので、あえて匿名希望と名乗らせていただきました。私は掲示板も時々利用させていただいている者で、違うハンドルネームで書くこともできません。小心者と思って優しく受けとめていただけるとありがたいのですが。本当にごめんなさい。

[5522へのレス] Re: 遅ればせながら・・・ 投稿者:私も一言A 投稿日:2003/10/05(Sun) 13:21
私は普段はROMしかしておりませんが、
そういう潜在ロムラーは数多いと思います。
今回の意見交換を拝見し、

>わからないから何でも聞いてみる、ではなくて、
>まずは自力で調べる努力をしましょう!

の部分に感情的な数名の反発があったと見て取れました。
勿論、多くの方はそんなこと『当然』と認識されてるのでしょうが、
反論された方の書きこみに
「知らない人に親切に教えるのが常識という考える人もいる」
というのがありましたが、それを読んだ時、考えの溝を埋めるのは
大変困難だと改めて思いました。
ネットというものの存在で得る親近感には各自の弁えとある種の
自粛によって成り立つ存在であり、全てを共有したり個人の願望
を満足させるには、冷たいようですが実社会と同じく限界がある
事をまだ社会経験の少ない方に知って頂く難しさを痛感しました。

ですが、管理人さんの機を得たご発言で方針なり禁忌事項等が
明瞭りし、過去ログに流れても皆に浸透されるのを
願って止みません。有難う御座いました。

尚、これは希望なのですが、多重投稿をされた方は
ご自分で削除されたらどうでしょうか?
二重の他に謝罪レスがあったりすると
消した方が早いし、レスの無駄使いにもならず
表示もスッキリするのにな、といつも思って
しまいます。ひとつお願いします。

[5530] 番宣 投稿者:みつつ 投稿日:2003/10/05(Sun) 12:46
はじめましての書き込みです。よろしくおねがいします。


関東地区ですが、明日の16:00〜30に『ビギナー』の番宣があります。

(書き込みは読んだつもりですが、ダブっていたらすみません)。

[5376] 無題 投稿者:みっちー 投稿日:2003/10/04(Sat) 18:28
こんにちはー、お久しぶりにみっちーです。
はじめましての皆々様今後ともよろしく〜。

このBBSは有理香さんが「楽しく堤さんのことについて語り合いましょう」と言う趣旨の元に立ち上げてくださったBBSですよね。その場をお借りしてる私たちとしては、そのことを心に留めて置くことも大切なんじゃないかな〜?なんて思ってりしてます(たまにしか来ないのにエラそうなことを垂れる私・笑)

映画の予告も流れてるそうだし(見てないけど)
「卒業」のDVDも発売になったし(届かないけど)
「ビギナー」の番宣も流れてるし(見れないけど)
これから楽しみな秋が始まりますよ。皆さん、楽しく堤さんを語りましょう〜〜(*^^)v

ではでは、暖房を付けると何故かフジ系列のチャンネルだけノイズが走るので、「ビギナー」放送時間中は暖房が入れられない、みっちーでした(トホホ)。

[5376へのレス] Re: 無題 投稿者:アリエッタ 投稿日:2003/10/05(Sun) 11:00
こんにちは!
みっちーさんの書き込みを読んでほっとしました。
映画の予告もプレコールのCMも今だ見られない・・(ため息)
「卒業」のDVD届きましたか? 劇場で2回観ましたが、何度観ても心が癒されます。家事の時は、サウンドトラックをずっと聴いて一人で浸っています。怪しいですが、まっよろしいということで。みっちーさん、風邪にはプレコールです!

[5360] 「着信アリ」の予告 投稿者:すがたく 投稿日:2003/10/04(Sat) 17:18
今日映画館で、以前見た予告よりも長い版が見れました〜。
もちろん、堤さんも登場し(3カットぐらい)、頭抱えて絶叫してました。予告見ただけでも、怖さが伝わってきました。
皆さんこれ一人で見に行けますか?

[5360へのレス] Re: 「着信アリ」の予告 投稿者:あむ 投稿日:2003/10/04(Sat) 23:06
私は勇気を出して、一人で東京国際映画祭に行くつもりです!
最近ではTVのニュースでしかお目にかからない渋谷に、
十数年ぶりに一人で行くという不安に気をとられていて、
『着信アリ』がホラーだったってこと、すっかり忘れてました。
絶叫する堤サンを拝顔してきます。

[5152] プレコール? 投稿者:BUCHIN 投稿日:2003/09/21(Sun) 08:09
今、プレコール(風邪薬)のCM観ました。
風邪薬・・・と言う事は、寒くなってゆく冬、堤さんに出会えるのかな?

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:かずりん 投稿日:2003/09/21(Sun) 08:16
私も見ました。一瞬だったので、びっくりしました。
これから登場回数、多くなりそうですね。

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:せいら 投稿日:2003/09/21(Sun) 14:04
全く知りませんでした。「ビギナー」のスポットCM同様全く見ておりません。とほほです。もし、よろしければ、どの番組をご覧の時に流れたかは教えて頂くことは無理ですか?
私なりに検索かけたりしたのですが不明で。まぁ、これから冬なのでしっかり流れるとは思うのですが、気になって。

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者: 投稿日:2003/09/21(Sun) 14:21
新番組とか、舞台とか、なんかいっぺんに(情報が)やってきて、かなり頭の中がゴチャゴチャしてます。(^_^;)
そ、その上、CMですか?!

フジサワ薬品の提供番組、わたしも知りたいです。
「CM NOW」で調べてこなくちゃ。

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/09/21(Sun) 17:05
この冬の私の風邪薬は、プレコールに決定。
でも、まだCM見てません。
私は以前、ある二人組アーティストのCMを録るために
ビデオデッキ2台を使って、三倍速18時間取りを敢行
しましたが、今回もやろうかな。録画したものから探し
出すのが、結構大変でしたけど。
忍さん、やはり提供番組を調べてからのほうが、正解ですね。

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:すがたく 投稿日:2003/09/21(Sun) 17:26
たまたま見れました〜!
昼間の特に提供の無い時間帯でした。
季節的に、これから集中して見れるのでは?
ビギナーぐらいの髪型で、白いコート着て、さわやか〜!!
相変わらず、渋いお声でした。
アメリカンファミリー以来、CM出演なかったのでうれしいですね。

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:ビット 投稿日:2003/09/21(Sun) 17:51
え!堤さんのCMが流れたんですか?見れなかったです(泣)今からCMだけ真剣に見ようと思います!白いコートの堤さんなんてどんだけかっこいいんやろう・・・。早くみてい!!

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:トトロ 投稿日:2003/09/21(Sun) 20:59
私もみましたCM久しぶりの現代堤さんです。嬉しくて、
見とれてしまいました。(ほんの一瞬だったけど・・)

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:せいら 投稿日:2003/09/21(Sun) 20:59
やったぁー、見られました。「笑う犬・・」の終了直後に。あぁ〜っと口をあ〜んぐりしてみてしまいました。またも録画失敗。これから頑張ります。さわやかでしたね〜。ほぅ。

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:ビット 投稿日:2003/09/21(Sun) 21:16
まじですか?さっきまでにっしで、チャンネルかえまくっていたのにー!笑う犬の終わりに流れていたんですか?みたかったー!

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:BUCHIN 投稿日:2003/09/22(Mon) 01:15
早朝、TBS系で初めてお目にかかり、つい先ほど、たまたまこれまたTBS系の12:30からの万福寺のコンサートをビデオセットしていたら、プレコールのCMが・・・
今日は、目覚めとお休みに堤さんと出会える事が出来、おまけにビデオに収める事が出来ました。
TBSさんありがとうございました!

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:みよ 投稿日:2003/09/22(Mon) 09:54
昨日(今日?)の夜中に見ました!最初何のCMかな?って思ったら白いコートの堤さん!
一瞬固まってしまいました・・・。結構セリフもあるし、ニコニコしてるし、いい感じのCMですよね。例年の感じからするとあのCMは結構流れてるし、何回も見られるんじゃないでしょうか?

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者: 投稿日:2003/09/22(Mon) 13:22
きのう、途中でチャンネルかえたので、「…の提供でお送りしました」しか見れなかったんですけど、CXの『EZ!TV』の前半のスポンサーに「フジサワ」というのがあったんですが、これ、そうなんでしょうか。(だとしたら、ショックなニアミス……)
堤さんの笑顔、早く見たいです。

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:おはつ 投稿日:2003/09/22(Mon) 16:38
フジサワ薬品さんに伺いました。スポットで、
(月)TBS 13:00、CX 21:00、ANB 23:15、NTV 25:48
(火)CX 12:00、ANB 21:54、NTV 25:33
(水)TBS 7:00、TBS 11:25、NTV 15:50、ANB 23:15、TBS 24:10
聞いたのはここまでです。
いつまでこのスケジュールかわかりませんが、今日TBS13:00は見ることができました。

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:まさぴ 投稿日:2003/09/22(Mon) 16:58
おはつさん詳しい情報ありがとうございます。
私も一回だけ見ることができました。
あれっ?と思っていたら終わってしまったんですが・・・。
いつもパプロンだったんですが、これからはプレコールにしないと・・・。

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:あきマミー 投稿日:2003/09/22(Mon) 17:27
おはつさんこんなに詳しい情報、感謝、感謝です。実は山をかけてCXで今日朝6時〜16時まで録画しっぱなしで出かけたのですが、結果ははずれ、どこにも流れてなくて、がっかりしていたところです。21時録画します。ありがとうございました。

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:あむ 投稿日:2003/09/22(Mon) 17:34
はじめまして。
おはつさん、偉いです! フジサワ薬品のHPに何も書いてなくてどうしたものかと悩んでいたのに。
本当にありがと。

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:ビット 投稿日:2003/09/22(Mon) 17:56
おはつさんありがとうございました!感謝です!今度は絶対みれるようにがんばります!

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/09/22(Mon) 18:01
プレコールのCM、見ましたよ〜!
堤さんの白いコート姿、ステキでしたね〜
またまた見てみたいです(^^ゞ
絶対目ん玉飛び出して見たいと・・・

[5152へのレス] Re: プレコール!万歳!! 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/09/22(Mon) 18:25
 すごい!!みんな見てるっvv たった今そのCMを見て、あわててパソコンの前にきました。
 久々のCM出演に感激の一言です。。。
 さすがにビデオに撮るのも無理か…

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:明子 投稿日:2003/09/22(Mon) 20:44
今見ました!
HEY HEY HEYのライブ中でした。
いい声ですね〜。

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:ロムッ子 投稿日:2003/09/22(Mon) 23:01
私も今日フジサワ薬品に問い合わせておはつさんの情報にちょっと
付け足したいことがありましてお知らせします。23:15のANB
は30秒スポットだそうです。(他は15秒スポットです)
それと、土曜日の朝8:00〜9:25(TBS)「知っとこ」と
日曜日の夜22:30〜23:45(フジ)「EZ!TV」はスポンサーなので毎週見られるのでは?(これは関東地区で伺ったものですが。) でもえみこさんは空振りだと書かれてましたよね。
今週の土、日は皆さんでしっかりとチェックしてみましょう!



[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:ロムッ子 投稿日:2003/09/22(Mon) 23:06
私も今日フジサワ薬品に問い合わせておはつさんの情報にちょっと
付け足したいことがありましてお知らせします。23:15のANB
は30秒スポットだそうです。(他は15秒スポットです)
それと、土曜日の朝8:00〜9:25(TBS)「知っとこ」と
日曜日の夜22:30〜23:45(フジ)「EZ!TV」はスポンサーなので毎週見られるのでは?(これは関東地区で伺ったものですが。) でもえみこさんは空振りだと書かれてましたよね。
今週の土、日は皆さんでしっかりとチェックしてみましょう!



[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:ロムッ子 投稿日:2003/09/22(Mon) 23:14
すみません。慌ててしまったので二度打ちになってしまいました。

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者: 投稿日:2003/09/23(Tue) 00:03
おはつさんの詳しい情報……でも、きっと地方はまた違いますよね……。(^_^;)
もう、番組内容そっちのけで各局CM渡り歩いてるんですが、いまだに見ることも出来ません。(他社のCMは5回くらい録画してるのに……)
なんか、だんだんヘコみつつあるんですけど、とにかく地道に頑張ります。

えみこさん、ありがとうございます。ちょっとホッとしました。(^_^;)
でも、来週はOAされることを信じて、ビデオ用意して見ます。

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者: 投稿日:2003/09/23(Tue) 23:51
みっ、見れました〜〜っ!!
おはつさんの情報にあった、CX12:00。ローカルCMも頻繁に入る時間帯なので、難しいかなと思ってたんですけど、帰宅してビデオをチェックしたら、ちゃんと入ってました。
これが白いコート姿……これがさわやかな笑顔……みなさんのおっしゃる通りですね。
おはつさん、ありがとうございました!

出先で用もないのに立ち寄った薬局で「プレコール」を探し、「早くCM見れますように」とお願いしてきたのも(本当にやりました。何やってんだろう、わたし……)ちょっとは効いたのかな。

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:せいら 投稿日:2003/09/24(Wed) 08:42
忍さん、はじめまして。ローカルでも見れましたか?私の所は皆さんの情報の時間帯に録画セットしてはいるものの全てローカルCMが入ってます。せっかく情報を頂いているのに残念です。田舎で交通の便が悪かったりで医者に行くより市販の常備薬のお世話になることが多いからこそ田舎でのCMはポイント高いと思うのですが・・。偶然にもプレコール愛用者なのでもっとCM流して頂けると嬉しいなぁ。

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:ぴろりん 投稿日:2003/09/24(Wed) 13:16
せいらさん、初めまして! 私もせいらさん同様まだCMを見ていません。録画セットしているのですが、すべてローカルCMばかりです。かなりヘコミつつありますが、週末には見ることができるだろうと希望を持って「その時」を待ちたいと思います。

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:ゆうこ 投稿日:2003/09/24(Wed) 16:51
せいらさん、ぴろりんさん、CM見れましたか?
私のところもローカルCMばかりで全滅でしたが
今日の夕方4時前にやっと見られました。
30秒バージョンはいつか見られるのかなぁ。

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:Runa 投稿日:2003/09/25(Thu) 08:32
昨晩、30秒バージョン見る事ができました。 
堤さん、かわいすぎ〜!(*^-^*)
おはつさん、ロムッ子さん 情報ありがとうございます。 せいらさん、ぴろりんさん他のみなさんが早く見れることを祈ってます。
 

[5152へのレス] Re: プレコール? 投稿者:まゆみ 投稿日:2003/10/01(Wed) 07:36
私もやっと昨日プレコールのCM見られましたー!
TV朝日の『ぷっスマ!』を見てたら、突然堤さんの白いコート姿が・・・・
素敵でした。もっともっと見たいです。

[5350] 気になったこと。。 投稿者:常連訪問者 投稿日:2003/10/04(Sat) 12:23
個人的な意見です。
昨日の書き込みを読んでいた者として気になったので、書き込みさせていただきます。最初に意見を述べられたかたは、ごめんなさいと断っていたし、文章的にも遠まわしに丁寧に書かれていました。ある意見に対して、どうして“だめだし”とか“攻撃的”と言うんでしょうか?確かに他にも誤解を受けられるような(キツイ)発言や感情的な受け答えはありましたが・・
意見は冷静に受けとめることがまず大切なんじゃないでしょうか?
もちろん意見を言う人は、相手を傷つけないように意見しなくてはならないと思います。誰だって、気が付かないことがあったり、うっかりだってありますから。
もっと建設的な掲示板になって欲しいと個人的に思いました。
意見も言えないような場では・・と、危惧してしまいます。
楽しい語らいと、思いやりのある意見交換が出来る場になってほしいです。

もうすぐ「ビギナー」が始まります。
堤さんの演技もドラマもとても楽しみです。
それから、皆さんの書き込みも楽しみにしています!

[5350へのレス] Re: 気になったこと。。 投稿者:同意見です。 投稿日:2003/10/04(Sat) 13:13
指摘して下さっている方は、なにも闇雲に
糾弾していない事は文面からも明らかです。
配慮に欠いた投稿に対して私からすれば
ごもっともなものでも遠慮がちにへりくだってで
なければ具申も出来なく、該当者がいわゆる逆切れ
されたり、被害者意識を持たれるのは全く可笑しな
現象ですね。本末転倒とはこの事だとおもいました。

番宣見ました。
やはり元エリートだけあって『汁だく』はご存知なかったようですね。
後々民間感覚もお勉強されるのでしょうか?
又、新しいキャラクターで楽しみです。

[5320] ビギナー 投稿者: 投稿日:2003/10/04(Sat) 00:34
いよいよ始まりますね
明日の新ドラマ特集も楽しみです

[5320へのレス] Re: ビギナー 投稿者:ビット 投稿日:2003/10/04(Sat) 00:39
関西でもするんですか??何時からとかみなさん教えてくれませんか??お願いします!!

[5320へのレス] Re: ビギナー 投稿者: 投稿日:2003/10/04(Sat) 00:58
地方はやる所とやらない所があるみたいですね
地方版のテレビ誌を見たら載ってると思いますよ
明日は確か午後1時から
月曜も午後からみたいです
これも地区によって時間が違うかもしれないので各自ご確認願います
(私は関西じゃないので解んないです、ゴメンなさーい>ビットさん)

[5320へのレス] Re: ビギナー 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/10/04(Sat) 01:23
ネットで「TV番組表」を検索すると、
その地方の番組表が見られますよ。調べてみてくださいね。
あ、もちろんテレビ誌にも載っていますね(^^)
私の地域は放送なしでした、悲しい〜
レポートお持ちしてます。

[5320へのレス] Re: ビギナー 投稿者:朝霧 投稿日:2003/10/04(Sat) 10:08
ビットさんも関西の方ですか? 私も関西在住の朝霧といい
ます。

ビギナー特集ですが、どうやら関東地方のみの放送みたいです。
私も見ることはできませんが、できない分6日の放送を
楽しみに待ちたいと思います。

[5219] ☆はじめまして☆ 投稿者:さときょん 投稿日:2003/09/25(Thu) 17:26
初めてカキコさせていただきました、高校3年のさときょんといいます。
最近ドラマ「ピュア」をビデオで借りて見た事がきっかけでファンになりました☆
堤さんの事は知らない事だらけなので、いろいろ教えてくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。






[5219へのレス] Re: ☆はじめまして☆ 投稿者:あんず 投稿日:2003/09/27(Sat) 00:25
さときょんさん、こんばんは。はじめまして、あんずと申します。さときょんさんは高校3年生ですか・・・。年代はかなり違いますが、私も堤さんファンになったきっかけは「ピュア」でした。いっしょに応援していきましょうね!こちらのサイトでは、いち早く堤さん情報を教えていただけるのでとても助かりますよ。こちらこそ“よろしく”です。

[5219へのレス] Re: ☆はじめまして☆ 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/09/28(Sun) 23:41
はじめまして、高1のヨシです。
久々にこのページに来たのですがすっかり話題に乗り遅れてしまいました。
「ビギナー」が載ってる「ザ・テレビジョン」は買えましたが。
カゼ薬のCMとか全然見れないし(>_<)
でも今日初めて「ピュア」の1話〜6話まで見ました!
すっごい堤さん男らしくて良かったです☆
こちらこそ皆さんよろしくお願いしま〜す\(^o^)/

[5219へのレス] Re: ☆はじめまして☆ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/09/30(Tue) 18:03
>さときょんさん
初めまして〜。私は31歳で会社員のきょうこです。
私も、堤さんに一目惚れです〜〜!!
これからもヨロシクです。

>ヨシさん
白いコート姿の堤さんが出ている、
プレコール持続性風邪薬(藤沢薬品工業)の
CMをオンエア中です。

[5219へのレス] Re: ☆はじめまして☆ 投稿者:さときょん 投稿日:2003/10/01(Wed) 17:15
あんずさん、ヨシさん、きょうこさん、レスありがとうございます!!
ここには堤さんファンの方々がたくさんいらっしゃるのでとっても嬉しいです☆

>ヨシさん
私もまだ風邪薬のCM見れてませ〜ん(><)
早く見れるといいなぁ。


[5219へのレス] Re: ☆はじめまして☆ 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/10/02(Thu) 01:40
ただいま「ピュア」の全話を見ることができました。
最後の方、かなりボロ泣きでした。
明日学校なのに目が腫れてたらどうしよう…。
まだ「恋ノチカラ」見たことないんで見ます。
マジ堤さんめっちゃカッコイイです。
また改めて惚れ直しました。
さりげなくクールなとこが一段と光って見えました。
もっと堤さんを研究しなければ!!!
カゼ薬のCMって九州(熊本)でもやってますかね!?
どなたか知ってたら教えて下さいね☆

[5219へのレス] Re: ☆はじめまして☆ 投稿者:あむ 投稿日:2003/10/03(Fri) 00:38
若いみなさんこんばんは! 
この秋は、堤さんで大盛り上がりですよね。
若い人たちは、学校で堤さんのファンだって言うと、どんな感じで受け止められるのかしら? 
『卒業』じゃないけど、お父さんの年に近くなるわけでしょ?
今日私は、初めてTVで番宣の『動くやつ』見ました。
フジTVのHPの予告と同じだったけど、PCより画面が大きいから嬉しいよね。早く本編見たいですね。
堤さんて、男なのになんか色っぽいなあって思いました。
高校生のファンの方々は、若いのに男を見る目があると言うか、ほんといい趣味してると思います。
お勉強も大変だけど、春までは生活に張りができたってことで、がんばろうね。

[5219へのレス] Re: ☆はじめまして☆ 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/10/04(Sat) 09:37
学校で堤さんのファンだって言うと、「えっ、マジ?」っていう人もいますが、
「堤さんカッコイイよね!」って共感してくれる人もいますよ♪
「もうオジサンじゃん!」って言う人もいますが、年齢なんて関係ありませんよ☆
なんたって、カッコイイものはカッコイイんですから!!!
明日は学校で「簿記検定」という検定を受けないといけないので
ちょっとテンション低いですけど、今日は「恋のチカラ」でも見て、
テンション上げて行こうと思います(●^o^●)
私は今日「ビギナー」のHPで予告を見ました。
堤さんの声ってステキですよね!(声だけでなくもちろん全部☆★☆)
ホント勉強も大変ですけど頑張ります。
皆さん、お互い頑張って行きましょう!!!
明後日はいよいよ堤's World に浸れるんですから(笑)

[5236] もうすぐ・・・ 投稿者:みーぶー 投稿日:2003/09/28(Sun) 20:55
もうすぐ「ビギナー」放送ですね。今日は、午前中に5分くらいの新番組の番宣の番組があったのですが、堤さんメインぽく紹介されてました。これから番宣チェックが日課になりそうです。3倍で10時間録画のビデオテープでがんばります。
ちなみにいつもある新番組の番宣は中部地区は10月5日(日)午前9時30分からあるみたいです。あと10月8日(水)午後7時から2時間スペシャルでFNSがんばった大賞って番組(元祖番組対抗NG大賞らしいです)の中で新番組の最新映像などの紹介ってありました。プレコールの放送もBBSで見たものをビデオに撮って見てみるのですがなかなか成功しません(やっぱり地方で違うんですね)。今までは、CMは”早送り”だったのが番組は早送りでCMはじっくりにTV見てるときもCMごとに違う番組見たりしてたのがCMしてるチャンネルを探してかえてる自分にチョット笑えて来たりしてます。ちなみにCM出演知った時に替えたリモコンの電池がもうなくなってきて反応が鈍くなっちゃいました。

[5236へのレス] Re: もうすぐ・・・ 投稿者:あむ 投稿日:2003/09/28(Sun) 23:21
みーぶーサン、こんばんは。
わたしのとこも中部なので、番宣の情報はありがたく頂戴しました。
CMについてですが、やはり私も録画に全部失敗しました。
録画した時の薬品系のスポンサーは、よりによって「私から元気になろう・・・」のナレーションのCMのことが多く、録画できない悲しさに拍車がかかりました。
そのうちにキー局とは全く違うのだと解り、仕方なくローカル局に電話やメールで問合わせたら、なんと「うちでは流してません」が1局、「スポンサーの都合で教えられません」が2局、時間帯を教えてくれたのが1局あって、録画にも成功しました。(それは月〜水の夕方のニュースの時間帯でしたが。)
季節のものなのでこれから放映回数は増えるとは思うけど、じれったい気持ちよくわかります。がんばってね。

[5236へのレス] Re: もうすぐ・・・ 投稿者:せいら 投稿日:2003/09/29(Mon) 00:23
こんばんは。私の所も生まれてこの方、中部地区だと信じて参りましたがどうやら違うようで(笑)10/5は番宣番組は無い様です。10/8を楽しみにします。又、ローカルはCM放映が読めませんよね。先週やっていたのに今週は別の風邪薬のCMだったりと今日は見られませんでした。テープをセットして頑張ってるのに、子供のテープが入ってるときに限ってCMが流れたりでとても悔しいです。これからの時期きっと録れると思います。というか、思いたい・・。

[5236へのレス] Re: もうすぐ・・・ 投稿者:ぴろりん 投稿日:2003/09/30(Tue) 02:05
こんばんは! 悲しいことに私は未だにCMを観ていません。九州地区は放映されていないのではと思っていたら、友人がCMを観ていました。悔しいやらもどかしいやら・・・。ますます落ち込んでいますが、「いつか観れる」と無理やりプラスに考えるようにしています。かなり強引に・・・。

[5236へのレス] Re: もうすぐ・・・ 投稿者:ビット 投稿日:2003/09/30(Tue) 07:09
私のところもあまり流れないので昨日の「笑っていいとも秋SP」でやっと見れました!!すごくすごくかっこよかったです☆☆早く始まってほしいですね・・・。

[5257] 「卒業」 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/10/01(Wed) 21:49
卒業のDVDを観ました。
映画館では1度しか見ることができませんでしたが、
見終わったあと、もう1度みたい!と思わせる映画でした。
改めてDVD見ることができ、静かな余韻にひたっています。

DVDはいいですよね。気になるシーン、好きなシーン、を
くりかえしくりかえし見ることができます。
見るたびに、発見があったりします(^^)
セリフは少ないけど、色々なことを語ってくれる堤さんの表情や、
繊細な演技を楽しむことができました。

しかし、真山先生て、母性本能くすぐりますね(笑)

[5257へのレス] Re: 「卒業」 投稿者:Runa 投稿日:2003/10/02(Thu) 17:19
ふくちゃんさん、こんにちは! Rumaと申します。これからもヨロシクお願いします。「卒業」映画館で観られたのですね。 私の住んでる地域では上映されなかったので、DVD、とても楽しみにしていました。届いてすぐに観たのですが、とてもすばらしい作品でした。静かな中での、真山先生の表情、印象的でした。かっこ悪いけど、本当はとてもかっこいい真山先生、大好き!                 特典映像での東京国際映画祭の様子も良かったです。ネグセに対する堤さんのコメント、ステキでした。「どうもありがとう!!」って言われた方、うらやましぃ〜(*^-^*)                   音楽もとてもステキで、サントラ注文してしまいました♪

[5257へのレス] Re: 「卒業」 投稿者:ビット 投稿日:2003/10/02(Thu) 19:12
私も映画観でみましたけだDVDはお金ないので、レンタルしようと思っているんですがその特典映像はやっぱりカットされていますよね。堤さんに「ありがとう」なんてゆわれた方本当に嬉しかったでしょうね!いいなぁー♪♪予約しようかなぁ?

[5257へのレス] Re: 「卒業」 投稿者:ぽてと 投稿日:2003/10/02(Thu) 21:53
みなさん、こんばんは!
私も「卒業」は映画館で2回観たのですが、DVD購入しちゃいました(^^)
不器用だけど人を思いやるやさしい心情を言葉少なく静かに演じている堤さんに浸っています。
セリフが少ない分、ちょっとした仕草や表情から、この時真山先生は何を考えてるのかとかいろいろ想像しながら観られるところもいいですね。

ビットさん、特典ディスクには、東京国際映画祭だけでなく、台場マルチシアターでの舞台挨拶も収録されています。スーツ姿がカッコイイし、結構長くいろいろお話をされていてステキですよ!
もちろん、本編ディスクの特典として副音声で長澤監督と理名ちゃんお二人が撮影時の裏話などをお話されています。それを聞きながら観るのも新たな発見があって楽しいし。。。お金を貯めて買っちゃいますか??

去年に続き今年も東京国際映画祭に「着信アリ」で参加されるなんてスゴイですよね。ホラーが苦手な私にとってはちょっと映画館で観る自信がないけれど堤さんが出ているのなら頑張って観に行くつもりです!

[5281] 「卒業」素敵でした! 投稿者:かぴたん 投稿日:2003/10/03(Fri) 17:55
みなさまこんにちは。お久しぶりです。有理香さんいつも素敵なページをありがとうございます♪

私は「卒業」を映画館で見ることができず、みなさんの感想や宣伝を見てイメージを膨らませていました。それがやっと今月DVDで真山先生に会うことができました(まだ見られていない皆様お許しを)!
しっとりした美しい映像や内山理名ちゃんの素敵な演技と共に大好きな映画の一つになりました。堤さんの台詞は多くないけれど、声の出し方、がっくりしたような姿勢、困ったような表情、どれも素敵な「真山先生」でした。
長沢監督が「一見情けないけどかっこいい、誠実なこの役は堤さんしかいない」と言ってらしたのが嬉しかったし、ここのところ「又八」で威勢のいい役をずっと見ているので私にはまた新鮮でした。
堤さんのファンであることを改めて誇りに思った1本でした。

しかし。ネタばれと叱られてしまうかもしれませんが、なんであんな素敵な先生の授業にあんなちょこっとしか学生が集まらないんだろう?私だったら毎回一番前にはりきって座るのになあ。研究室に質問にも行っちゃうよ。なーんて、余計なお話でした・・。

とりとめもなく書きましたが、みなさんの御感想もいろいろ聞かせて下さいね。「ビギナー」も、そしてもちろん来年の舞台も楽しみです。

[5286] 気をつけます。 投稿者:シアトル 投稿日:2003/10/03(Fri) 22:10
今こちらをひらいてみてビックリしました。いつも読んでいて納得していたはずでしたが自分の気持ちだけでかきこんでいたことがとっても恥ずかしいです。これからはきをつけます。これからもさんかさせていただきますのでよろしくおでがいします。

[5251] 無題 投稿者:hh 投稿日:2003/10/01(Wed) 13:34
jjjj

[5323] お話をぶり返すようなのですが・・・ 投稿者:風花 投稿日:2003/10/04(Sat) 01:20
皆様こんばんは。
はじめまして、はじめて書き込みさせていただきます。
いつも皆さんの堤さん情報を楽しく拝見させていただいております。
HPを管理なさっている有理香さんにはいつも感謝しております。

で、ですね。書き込みのことでいろいろ書いてありましたが、
読んでいくうちに怖くなってきてしまいました。
どんなことを書いても、だめだしをいただいてしまいそうで…
読んでいるのも少し悲しくなってきてしまいました。

堤さんはとっても素敵な方なのでこれからもたくさんのかたが
ファンになられると思います。
なかにはご年配の方、若い方、地方の方、あげればきりがないくらい…いろいろなかたがいらっしゃると思います。
で皆さん当然のようにたくさんの思いがあり、たくさんのものの考え方があるとおもいます。
でも、ここに書き込みされるかたたちにひとつ共通していること、それは堤さんが大好きということです。
そんな私達の中で一人でも、書き込みをするのが怖くなったり、読んでいて悲しくなったりするのは皆さんイヤなはずです…
BBSのお約束にかいてあるとおりHPをご覧になっている方や相手の方への思いやりをもった発言を皆さんで心がけていきましょう。

管理人 有理香さまへ

でしゃばった真似をして申し訳ありませんでした。
これからも、HP楽しみにしております。


[5323へのレス] Re: お話をぶり返すようなのですが・・・ 投稿者:ヴァリー 投稿日:2003/10/04(Sat) 02:07
風花さん発言ありがとうございます。私がうっかりとメルマガについてメッセージを載せたことがきっかけで、波紋を呼びました。攻撃的な指摘を受けてがっかりしたのは事実で、高齢者扱い受けたのも事実ではないだけに不快でした。等しく堤さんファンでも、いろんな方がおいでになることをここで知りました。
チケット取りについては情報を共有すると言うよりも、いかに密やかに取るかが優先されるのは少し寂しい気もしました。でも各人の責任と自覚と意思で買いましょう 笑
沢山の書き込みがあったのですが、尾をひかないように、
先程メッセージは削除させて頂きました。

[5323へのレス] Re: お話をぶり返すようなのですが・・・ 投稿者:風花 投稿日:2003/10/04(Sat) 09:08
うっかりは誰にでもありますよ(^^)
大丈夫です。
これからも皆さんで楽しくおしゃべりしていきましょう。

ヴァリーさんもあんまりお気になさらないように…
明日は武蔵もあるし・・・月曜日には新しい堤さんにあえますよ。
実は、プレコールのCM私はまだ一回しかみてないんです。
しかも、このお声は!っておもったときにはCMが終了していました。
やはり地方局では難しいのでしょうか?でもがんばってCM中も画面にはりついています。

[5323へのレス] ヴァリーさんへ 投稿者:匿名希望 投稿日:2003/10/04(Sat) 09:46
私も昨日書き込みをした一人です。
たくさんの返信があって、中には手厳しい発言もありびっくりしましたが、攻撃的ととれえるのもそれは悲しいことだと思います。これだけ多くの人が訪れる掲示板になってしまったのだからいろいろな意見もでますよね。不快と感じるのも人それぞれであることもわかりました。チケット取りについては>「いかに密やかに取るかが優先される」と受け止められたのも残念です。どなたもそんな意味で書いていませんでしたよ。でも不快にさせてしまったのなら謝ります。ごめんなさい。昨日も書きましたが、みんな堤さんが大好きなのだから優しく仲良くいきましょうね。
気づかいと思いやりを忘れずに。

[5323へのレス] Re: お話をぶり返すようなのですが・・・ 投稿者:ヴァリーさんへ 投稿日:2003/10/04(Sat) 10:17
一部の者にとっては的を得たご意見でも攻撃的と
受け止められる方もいるのですね。

殆どの方が多かれ少なかれ事情を抱えてると思います。
その制約の中で趣味の世界を充実させ広げるために
努力してるのです。昨日のご意見の中にあった、
趣味的なことを尋ねる身近な人の有無云々が
ありましたが、自分の趣味である以上は
どんな趣味であっても各自で努力、研鑚
を怠らないようにと私自身は心がけております。

質問行為に対する価値観にはどうも年代による学校教育の違いが
あるようで、一律とは行かないでしょうね。
質問するのは良い事です…で育った世代も事実あるようですから。

[5323へのレス] Re: お話をぶり返すようなのですが・・・ 投稿者:匿名希望2 投稿日:2003/10/04(Sat) 10:31
私はここは不特定多数の大勢の人が見るBBSだと思います。
だから、共有していい情報と、共有してはちょっとマズイかなと思われる情報もあるんだなーと読んでいて感じました。

いずれにしても、風花さんが指摘されているように、HPをご覧になっている方や相手の方への思いやりをもった発言を皆さんで心がけていかないといけませんよね。意見を出すのもそれを受け止めるのも思いやりがまず大切だと思います。

>風花さん
プレコールのCM、なかなか見れません。
見れないうちに新バージョンになってしまいそう(笑)
テレビに張り付かないと無理なんでしょうか。
頑張ってみます。

[5323へのレス] Re: お話をぶり返すようなのですが・・・ 投稿者:匿名3 投稿日:2003/10/04(Sat) 11:08
公の場で繊細な事柄と言うのが解り難い方も
いらっしゃると思います。
例えば知人に関係者や強力なコネをお持ちの方が
いち早く良席を入手出来たとして(興業関係はありがちデス)
それを一般発売を待つ未入手の方に吹聴するでしょうか?
誰でも得られる可能性のある特典に対してでも同様の
ご配慮が書き込む側にも必要なのではないのでしょうか?
最近は減りましたが、ダビングや海賊版、と同じく暗黙のタブーを
皆が認識し、情報の交換も結構ですが、堤さんのご活動や
作品に対して語れる場であって欲しいと願って止みません。


[5323へのレス] Re: お話をぶり返すようなのですが・・・ 投稿者:>?さんへ 投稿日:2003/10/04(Sat) 16:33
昨晩書いた者ですが、ご理解頂けないようですので
疑問の点について、繰り返し私なりの見解を述べさせて
頂きます。
各個人の諸事情に拠る御希望を個人的に満たす行為は
一考を要しては頂けないか…と書きました。
?さんの具体例に就いては申し訳ないのですが
ここは公共の場で教育の場ではないので
それこそご自分でご判断を…としか申し上げられません。
かなり曖昧に遠回しな表現は自覚してますが、
きついとの反論を避ける為に敢えて用いてます。
ご理解下さる方もいらっしゃる事に淡い期待を持たせて下さい。

[5323へのレス] Re: 投稿者:ユリカモメ 投稿日:2003/10/04(Sat) 16:48
急に匿名希望になったり、??さんになったり、
自分の考えに責任を持つ意味でも 名乗って意見述べたほうが
よくないかな?

[5323へのレス] Re: ユリカモメさん 投稿者:HN自体が仮名ですが 投稿日:2003/10/04(Sat) 17:04
固定ハンドル使用=責任とは私の考えにはありません。
仮にユリカモメさんご自身が本名を名乗った上での自称責任ある
ご立派なご意見であれば耳を傾けずにはおれない重みを
感じますが…(笑)片腹痛いとはこのことですね。

[5323へのレス] Re: 投稿者:ユリカモメ 投稿日:2003/10/04(Sat) 17:10
メッセージの意味をご理解いただけなかったようです。残念ですが。

[5323へのレス] >ユリカモメさん 投稿者:ばらかもめ 投稿日:2003/10/04(Sat) 17:32
>急に匿名希望になったり、??さんになったり、
>自分の考えに責任を持つ意味でも 名乗って意見述べたほうが
>よくないかな?

これのドコに伝えたい『メッセージ』があるのでしょうか?
マンマだと思うのですがね、私にも。

[5323へのレス] HN自体が仮名ですが  さんへ 投稿者:イセエビ 投稿日:2003/10/04(Sat) 18:45
>急に匿名希望になったり、??さんになったり、
>自分の考えに責任を持つ意味でも 名乗って意見述べたほうが
>よくないかな?

HN自体が仮名ですが さんのいうとおり、
確かにHNというものは、本名ではありませんよね。
ですが、「発言の混乱を避ける為、1つの掲示板では、ハンドルネームは一人につき1つ」が
ごく基本的なネチケットではないでしょうか?
一人の人がいくつもハンドルを持ってたら混乱しますよね。
それと同じく、前に書き込んだ人が急に匿名希望になったり、
?や??なんてハンドルだらけでは、
誰が何を書き込んだか、わけが判りませんよね。

それと「ユリカモメさん自身が本名を名乗ったら…」
という内容の発言がありましたが、
この掲示板は自分自身を特定する発言は
【BBSのお約束】により禁止の筈です。
無理と判っている筈なのに、感情に任せてものを言うのはどうでしょうか…
ルールに反しない、見る人を不快にさせないレスを心がけたいものでよすね。
長文失礼致しました。





[5323へのレス] Re: お話をぶり返すようなのですが・・・ 投稿者: 投稿日:2003/10/04(Sat) 18:52
もうこのあたりでいいんじゃないでしょうか?皆さんそれぞれの意見が出たようだし。以前チケット譲渡でちょっとトラブルっぽい事があった時、管理人さんはIP表示に踏み切られました。今折角そう言うこと無しで楽しいBBSになっているんですから、またIP表示をしないと行けなくなるような事は避けたいですよね。
前向きにワイワイ楽しくやりましょうよ。

[5323へのレス] Re: お話をぶり返すようなのですが・・・ 投稿者:イセエビさんへ 投稿日:2003/10/04(Sat) 19:12
これは助言です。
特定の人を批判するのもネチケット及びルール違反ですよ。
あなたのレスも甚だ不愉快極まりないものですね。

私にはユリカモメさんには確固たる信念もないままの
他人に対しての不遜な奨励行為に受け取れました。
削除なり反省の意を表明すべき発言だと思います。

[5323へのレス] ユリカモメさん イセエビさん 投稿者: 投稿日:2003/10/04(Sat) 19:20
もしかしたら自作自演者かもしれませんが
そういうご意見は最低限自分のメアドを
晒してからにした方が良いですよ。
まるで説得力がありませんからね。

[5323へのレス] HN自体が仮名ですが  さんへ 投稿者:イセエビ 投稿日:2003/10/04(Sat) 20:43
>急に匿名希望になったり、??さんになったり、
>自分の考えに責任を持つ意味でも 名乗って意見述べたほうが
>よくないかな?

HN自体が仮名ですが さんのいうとおり、
確かにHNというものは、本名ではありませんよね。
ですが、「発言の混乱を避ける為、1つの掲示板では、ハンドルネームは一人につき1つ」が
ごく基本的なネチケットではないでしょうか?
一人の人がいくつもハンドルを持ってたら混乱しますよね。
それと同じく、前に書き込んだ人が急に匿名希望になったり、
?や??なんてハンドルだらけでは、
誰が何を書き込んだか、わけが判りませんよね。

それと「ユリカモメさん自身が本名を名乗ったら…」
という内容の発言がありましたが、
この掲示板は自分自身を特定する発言は
【BBSのお約束】により禁止の筈です。
無理と判っている筈なのに、感情に任せてものを言うのはどうでしょうか…
ルールに反しない、見る人を不快にさせないレスを心がけたいものでよすね。
長文失礼致しました。





[5323へのレス] Re: お話をぶり返すようなのですが・・・ 投稿者:お願い 投稿日:2003/10/04(Sat) 21:01
重複投稿は止めていただけないでしょうか

[5323へのレス] Re: お話をぶり返すようなのですが・・・ 投稿者:イセエビ 投稿日:2003/10/04(Sat) 21:02
申し訳ありません、うっかり二重投稿になってしまいました。

自作自演なんかしておりませんよ。
(そんなことしてもHP管理者には判ってしまいます)
それと、個人的にメールのやり取りはできませんので、
メアドは載せる事は出来ません。ごめんなさい。
メアドを乗せたら説得力があるのでしたら、
まずご自身からいかがでしょうか…

[5323へのレス] Re: お話をぶり返すようなのですが・・・ 投稿者: 投稿日:2003/10/04(Sat) 21:18
私は
>急に匿名希望になったり、??さんになったり、
>自分の考えに責任を持つ意味でも 名乗って意見述べたほうが
>よくないかな?
のご意見に始まる提案者であるユリカモメさんに矛盾点を
感じたので、私自身はそういう発言がなければ自分が
しない事を他人に強いたりは決して致しません。
ですからそういう仰り方をなさるイセエビさんの稚拙な主旨の
すり替えにはまともにお相手はできません。悪しからず
以後、レスはつけないで下さい。お願い致します。

[5436] 風花さんへ 投稿者:匿名希望    投稿日:2003/10/04(Sat) 21:08
風花さんへお願いがあります。
風花さんの思いとはうらはらに、読んでいてとても哀しくなる投稿が続いています。このまま同じような書き込みが続くと掲示板の雰囲気も悪くなるばかりか、有理香さんのご迷惑になるのではないでしょうか?折角書いて下さった意見なのにこんなことを言って申し訳ありませんが、風花さんの投稿を削除していただけないでしょうか?とても言いにくいことなので匿名を名乗らせていただきました。どうか仲良く、思いやりをもって、みんなの楽しい掲示板になることを願っています。意見交換もどうかおだやかに優しくお願いします。

[5412] SISカンパニー更新されたけど・・・。 投稿者:あむ 投稿日:2003/10/04(Sat) 19:30
舞台のこととかまだ記載されていません。
なんだか、どこもかしこも忙しいのかなって思います。

[5358] 可愛い☆☆ 投稿者:ムロロ 投稿日:2003/10/04(Sat) 17:05
皆さん、今日の番宣はご覧になりましたか?予想してたのより、時間が短くちょっと残念でしたが、ファクスには思わず微笑んでしまいました!堤さんらしい(笑)!!!
最初見たときには「あれ?堤さんの書き込みが写らなかったぞ??」と、焦りましたが、もう一度巻き戻してみてみるとチャーんとありました。
あの、絵はオダギリさんが書いたものですよね??!まさか、堤さんでは・・・・ないですよね?なんともいえない味のある素朴な絵にこれまたニッコリしてしまいました☆
もうすぐ始まりますね。うーん、楽しみです☆



[5358へのレス] Re: 可愛い☆☆ 投稿者:あむ 投稿日:2003/10/04(Sat) 17:20
あーん、やってない地区です。
どんなことやったのかなー?
主役じゃないから話題や出番少なかったよって、せめて言って。
あと2日で本編っと・・・。

[5358へのレス] Re: 可愛い☆☆ 投稿者:ムロロ 投稿日:2003/10/04(Sat) 17:58
説明不足でごめんなさい。
映像での番宣の内容自体は、CMや、フジテレビのHPで流れているものとほぼ変わりは無かったです。特別インタビューとかも全くありませんでした(堤さん以外も)
時間にして5分ちょっとぐらいのホンとにふつーの番組紹介で、ちょっと物足りなかったかな・・・。
でも、最後に出演者からファックスが届いてて、そこには8人のメッセージが書いてありました。
堤さんは、全部ひらがなで「よろしく つつみ」って書いてありました☆しかも、(多分オダギリさんが書いたであろう)ドナルドの絵に漫画のふき出し?のように書いてありましたよ。
出番などの状況は今日の番宣からではわかりませんでした。





[5358へのレス] 付けたしです。 投稿者:ムロロ 投稿日:2003/10/04(Sat) 18:01
インタービューはミムラさんのだけがちょっぴりありましました。(忘れてました)

[5358へのレス] Re: 可愛い☆☆ 投稿者:あむ 投稿日:2003/10/04(Sat) 19:19
わかる、わかる。よ〜く伝わってきましたわ。
ありがと、ムロロさん。
『行間を読む・・・』じゃないけど、短そうな番組の内容と、ひらがなだけのメッセージなどから、撮影がいかにてんてこ舞いしているのかってことまで想像できます。
笑っていいともSPも、よく後で考えてみたら、みんなTVの衣装のままだったみたいだし・・・。
堤さんには(他の方も)体に気をつけて頂きたいですよね。

[5227] フジテレビのHPに行ったら・・・ 投稿者:すもも 投稿日:2003/09/26(Fri) 20:52
「ビギナー」の公式HPが開設されていましたよ。

まだ 準備中が多いですが、堤さんのお顔もちょっと拝見できます。

そして 私は 一番乗りで BBSに書き込みしてきました。

[5227へのレス] Re: フジテレビのHPに行ったら・・・ 投稿者:すがたく 投稿日:2003/09/27(Sat) 10:12
各スポーツ誌に、堤さんのコメントが載ってます。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200309/gt2003092703.html

[5227へのレス] Re: フジテレビのHPに行ったら・・・ 投稿者:つばさ 投稿日:2003/09/29(Mon) 23:13
主題歌がCMで流されているものとは違うようですね??
カーペンターズの「TOP OF THE WORLD」だそうです。この曲は大好きなのでうれしい♪

[5227へのレス] Re: フジテレビのHPに行ったら・・・ 投稿者:のり・のり 投稿日:2003/09/30(Tue) 00:29
CMで流れているのは「見つめあう恋」です。

[5227へのレス] Re: フジテレビのHPに行ったら・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/09/30(Tue) 17:59
>すがたくさん
情報ありがとです。堤さんのコメントが見れてよかったです。

[5227へのレス] Re: フジテレビのHPに行ったら・・・ 投稿者:ビット 投稿日:2003/09/30(Tue) 19:19
「ビギナー」のHPのBBSを見たら堤さんの書き込みばかりでびっくりしました!だけど堤さんだもんとなっとくしました♪ゆいでに私も書き込みさしてもらいました☆★みなさんも書きましたか??

[5227へのレス] Re: フジテレビのHPに行ったら・・・ 投稿者:あむ 投稿日:2003/10/01(Wed) 07:36
10/1 ビギナーのHPが更新されていますね。
ミムラさんのインタビューがあり、画も清楚な感じ。
早く堤サンのインタビューも見たいです。

[5235] カメレオンズ・リップ 投稿者:すもも 投稿日:2003/09/28(Sun) 18:16
舞台は、とある国の森の中にある古びた豪邸。
稀代の詐欺師ルーファス(堤真一)と、
謎の訪問者セルマ(深津絵里)、
そして使用人の夫婦たちを中心に物語は展開していく・・・。

・・・というような話らしいです。

[5235へのレス] Re: カメレオンズ・リップ 投稿者:パー子 投稿日:2003/09/29(Mon) 02:51
すももさん、はじめまして。
私は、今日までケラさんというのは「外国人」なのだと思っていました。
写真を観てビックリです。




[5232] なんでだろう??? 投稿者:ムロロ 投稿日:2003/09/27(Sat) 23:37
シスカンパニーの堤さんのスケジュールだけ、なかなか更新されないのはなぜでしょう??これだけ色々と出演作が決まってきているのに・・・。

[5232へのレス] Re: なんでだろう??? 投稿者:ビット 投稿日:2003/09/28(Sun) 09:12
そうですね、私も思います。そのうち書いてくれるんじゃないですか?

[5231] やっぱり・・・。 投稿者:ビット 投稿日:2003/09/27(Sat) 16:39
さっきフジテレビのホームページの笑っていいともの秋SPのを見たらやっぱり堤さんでないみたいです。オダギリさんとミムラさんのお名前は載っていましたけど堤さんの名前はなかったです。

[5230] ビギナーの直前番宣SP 投稿者:せいら 投稿日:2003/09/27(Sat) 11:03
10/6PM4時頃からの直前番宣も、10/4PM1時からの新番組の番宣も、ウチではやりません。なんなんだぁー。CMに引き続き、とほほな私です。だからローカルって最悪なんですよ。だれか助けて〜。ぐすん。

[5176] 無題 投稿者:ビット 投稿日:2003/09/22(Mon) 17:58
笑っていいともの秋SP堤さんでるんでしょうか?出てほしい気もしますが、でてほしくない気もします。また色々教えてください!みなさん。

[5176へのレス] Re: 無題 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/09/22(Mon) 18:03
来週、笑っていいとも!秋のSP、堤さんが
出ると思いますよ!
忘れないようにしないと(^^ゞ

[5176へのレス] Re: 無題 投稿者:まゆみ 投稿日:2003/09/25(Thu) 07:39
すみませーん、笑っていいとも!秋SPっていつやるんですか?

[5176へのレス] Re: 無題 投稿者:通りすがりの者 投稿日:2003/09/26(Fri) 01:16
>まゆみさん

 通りすがりの者ですが、レスさせて頂きます。
 『笑っていいとも!秋の祭典★スペシャル』は、
 9月29日(月) 21:00〜23:24 ON AIR です。

[5176へのレス] Re: 無題 投稿者:まゆみ 投稿日:2003/09/26(Fri) 08:25
>通りすがりの者さん

情報ありがとうございます。
29日ですね。必ず見ます!
しかし、皆さんいろんな情報を早くキャッチするんですね。
ビックリです。
いろいろ教えてくれてホントに嬉しい。
これからもよろしくお願いします。

[5176へのレス] Re: 無題 投稿者:あむ 投稿日:2003/09/26(Fri) 18:22
10/4のお昼にも、『番宣アリ』

[5176へのレス] Re: 無題 投稿者:あむ 投稿日:2003/09/26(Fri) 18:28
続き・・・です。
フジTVのHP見ていたら、10/4(土)13:00〜の、新しいドラマの番宣特集のことがありましたよ。
楽しみですね。

[5217] 卒業 投稿者:ユリ 投稿日:2003/09/25(Thu) 11:16
久しぶりに書き込みます。
さっき卒業のDVDが一足早く届きました。
特典だけ先に見ちゃったんですが・・
と、あんまり書くとネタバレになってしまうので書けませんが、久しぶりに見る真山さんは懐かしかったです。
夜にでもゆっくりと本編を見たいと思います。

今日の大阪は雨で、映画と同じだなぁ。とふと思ったんですが、こっちは映画のような しとしと ではなく外に出るのがいやになるくらいの ザーザー なのでちょっと雰囲気が壊れました(笑)

[5217へのレス] Re: 卒業 投稿者:あきマミー 投稿日:2003/09/25(Thu) 17:09
わぁーいいですね、もう届いたのですか。私も予約してあるのですが、いつ届くのかしら、今日が、発売日ですからいずれにしてもあと2−3日で見れますよね。
映画を観ていませんから、どんな堤さんにお目にかかれるのかしら、すごーく楽しみです。

[5217へのレス] Re: 卒業 投稿者:light blue 投稿日:2003/09/25(Thu) 19:00
ユリさん、あきマミーさん、こんにちは!
さっき帰ってきたら卒業のDVDが届いていて嬉しさのあまり
私も久しぶりに書き込んでしまいました。(^-^)
映画を観る事が出来なかったので、まだパッケージしか
見ていませんがドキドキです。

そういえば、箱をよく見たら26日指定になっていたのに配達の方が
早く持ってきてしまったようです。
あきマミーさん、予約をしているなら日付指定で明日には届くと
思いますよ!






[5217へのレス] Re: 卒業 投稿者:ぷりん 投稿日:2003/09/25(Thu) 22:35
皆様こんばんわ。

残業しながら今日あたり届いていないかなぁーと思っていたら・・・
帰ってきたら届いていたので、疲れもすべて吹き飛んでしまいました(^o^)
映画館で2度拝見したのですが・・・とってもとっても素敵でキレイで胸がきゅーんってなる映画ですよね。
2度観て2度涙しました。そして音楽もとっても素敵です。
どーしても真山先生と同じ着メロがほしくて、サントラ聞いて作っちゃいました。(友達に楽譜にしてもらったのですが)

これから、もう一度見たいと思います。
私の住んでいる仙台も今日は雨でした。今は小降りですが。
今日みたいな雨の日に観るとますますきゅーんっとなってしましそうですね。

[5211] 「いいとも」出演者 投稿者:朝霧 投稿日:2003/09/24(Wed) 22:35
「笑っていいとも 秋の祭典SP」の出演者が発表になって
います。「ビギナー」チームの出演者は現在調整中だとか。

はやく発表されるといいですね。堤さん、出るのかなぁ?

http://www.fujitv.co.jp/index2.html

↑で見れます。

[5211へのレス] Re: 「いいとも」出演者 投稿者:・・・ 投稿日:2003/09/24(Wed) 23:22
絶対出ないでほしい!

[5211へのレス] Re: 「いいとも」出演者 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/09/25(Thu) 10:55
やっぱり堤さんは出演されないようですね。

[5203] 朗読紀行「燃えよ剣」再放送 投稿者:ぽぷり 投稿日:2003/09/23(Tue) 23:54
こんばんは。
NHKハイビジョン「朗読紀行 にっぽんの名作」が再放送されるそうです。堤さんが出演された「燃えよ剣」の放送予定日は、10月22日(水)17時〜17時50分です。

皆様もうご存知の情報でしたらごめんなさい。
情報源は、新聞社の月刊BSガイドです。

[5203へのレス] Re: 朗読紀行「燃えよ剣」再放送 投稿者:あむ 投稿日:2003/09/24(Wed) 00:37
やはり、前回同様BS-hiなのでしょうか?
全国民のために、ぜひ総合放送で放映して頂きたい作品です。
知人に録画頼んでどうにか入手しましたが、本当〜にカックイイです!

[5203へのレス] Re: 朗読紀行「燃えよ剣」再放送 投稿者:あきマミー 投稿日:2003/09/24(Wed) 07:41
ぽぷりさん情報ありがとうございます。
再放送を楽しみに待っていたのですが、BS−hiで放映ならばまた見れません。せめてBS2ででもと願っていますが・・・・
いつも皆様から情報を戴くばかりの 
わたくしですがよろしく。

[5181] 2月の舞台 投稿者:せいら 投稿日:2003/09/22(Mon) 21:42
シアターガイドによりますと、2月の舞台正式名は「カメレオンズ・リップ」だそうです。流石、ケラさん。仮名よりもずっと意味深になったような気がするのは私だけかしら?

[5181へのレス] Re: 2月の舞台 投稿者:やっこ 投稿日:2003/09/23(Tue) 01:06
はじめまして。突然、すいません。せいらさん、シアターガイドは10月号ですか?どの辺りに載っていたのでしょうか?
堤さんの舞台は、ホントに久々なので、なんかリキ入っちゃいます。今年は、舞台なかったので(ありませんよね!)ちょっと欲求不満気味!?

[5181へのレス] Re: 2月の舞台 投稿者:すがたく 投稿日:2003/09/23(Tue) 02:09
横レス失礼します。
シアターガイドのメール配信からの情報ですよ〜。

[5181へのレス] Re: 2月の舞台 投稿者:やっこ 投稿日:2003/09/23(Tue) 12:40
すがたくさま、
ありがとうございます。シアターガイドの隅から隅まで見てもなんか見当たらなかったもので・・・メールマガジンだったのですね!
今日も堤さんのCM見ましたよ。白いコートが印象的でっせ。

[5181へのレス] Re: 2月の舞台 投稿者:せいら 投稿日:2003/09/23(Tue) 20:57
やっこさん、メールマガジンと書き添えるべきでしたね。すみません。遂、嬉しくて慌ててしまいました。
すがたくさん、レスありがとうございました。

[5149] 来年2月に堤さんが舞台に帰ってきます 投稿者:ハマちゃん 投稿日:2003/09/20(Sat) 18:24
始めまして。やまとなでしこの時からファンです。今日パルコ劇場に芝居を見に行きチラシをみるとなんと来年2月に舞台があるとのことです。しかも共演があの深津絵里さんでつまり恋チカコンビが今度は舞台で見られるのです。場所はシアターコクーンで1ヶ月公演です。他に生瀬勝久さんも出演します。まだ速報としか書いていないので詳しい内容が不明なのですが作・演出がナイロン100℃のケラさんが担当なのでコメディータッチの芝居かもしれませんね。今から楽しみです

[5149へのレス] Re: 来年2月に堤さんが舞台に帰ってきます 投稿者:ひろ 投稿日:2003/09/22(Mon) 14:33
ほんとですか!!絶対行きたいです。

[5149へのレス] Re: 来年2月に堤さんが舞台に帰ってきます 投稿者:おせっかい 投稿日:2003/09/22(Mon) 15:18
当BBSの書き込み、No.5064‐5087を参照なさってください。

[5149へのレス] Re: 来年2月に堤さんが舞台に帰ってきます 投稿者:みつお 投稿日:2003/09/23(Tue) 17:03
今、Bunkamuraに問い合わせたところ、「フリーダム・オブ・チョイス」(仮題)に変わって、「カメレオンズ・リップ」という題が正式に決まったそうです。チラシにチケット発売日などあるそうで、明後日ちょうどBunkamuraに行く用事があるのでもらってきますね。もしそれまでこちらに、情報が載っていなかったら、お知らせします。

[5149へのレス] 重複していますよ 投稿者:おせっかい2 投稿日:2003/09/23(Tue) 20:10
みつおさん、舞台名「カメレオンズ・リップ」は、すでにせいらさんがカキコして下さっています。(昨夜 No.5181で!)
発売日についても、一般発売日は11月22日(土)と既報されてますので、皆さんもう知っていると思います。
カキコする前に重複していないか一度お確かめ下さいね。

まだ知らない人もいらっしゃるのでカキコじたいはいいことだと思います。でも、やっぱり一番先に教えてくださっているかたへの気づかいとして「すでにご存知かもしれませんが・・」などと一言添えてカキコしたほうがいいかと思います。

ちなみに今現在すでにわかっている情報では、
「カメレオンズ・リップ」2004年2月6日(金) 〜 2月29日(日)
Bunkamuraシアターコクーン (東京・渋谷)
作・演出ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演 堤真一、深津絵里、生瀬勝久、山崎一、犬山イヌコ、余貴美子
S席¥9,000 A席¥7,000 コクーンシート¥4,000

地方公演があるのかどうかは、今のところはわからないそうです。

[5198] 徹さん見ました 投稿者:まりまり 投稿日:2003/09/23(Tue) 19:56
お久しぶりです。

今日のCX文化芸能部で、ドラマの主題歌のコンピレーションCD発売のニュース中、「ピュア」の名場面が流れました。ビデオでしか見たことのない「ピュア」をon airで見られて、ちょっぴりうれしくなりました。

[5186] 見れませ〜ん(-_-) 投稿者:ちょろ 投稿日:2003/09/23(Tue) 00:10
さっきからず〜〜っとテレビ見てるのに全然見れませ〜ん。11時15分もビデオ、セットしてまってたのに(>_<) CM流れましたか〜〜? 頑張って1時48分のをみま〜〜す(^o^)丿

[5186へのレス] Re: 見れませ〜ん(-_-) 投稿者:ともぞう 投稿日:2003/09/23(Tue) 00:21
私もずーっとCM見てるのにみれませ〜ん(T_T)友達は見たっていってるのにファンの私がみれないなんて・・・とほほで〜す。でも、これにこりずに25時のを見ま〜す。ちょろさんも、がんばってくださいね(^。^)

[5186へのレス] Re: 見れませ〜ん(-_-) 投稿者:くぅ 投稿日:2003/09/23(Tue) 00:24
ちょろさん,こんばんは。
私が見たのは,日曜日からフジTVばかりでしたので,フジTVでのOAが多いのかな〜と思っておりましたが,皆さんの情報によると,他局でもOAされているのですね。
今朝の「めざましテレビ」の折にも見ることができました。
明日の「めざましテレビ」ではどうでしょうか。
そのうちきっとお目にかかれると思います。
頑張ってくださいね!

[5186へのレス] Re: 見れませ〜ん(-_-) 投稿者:とうこ 投稿日:2003/09/23(Tue) 01:56
わたしは、TBSでみましたよ。日曜日のうるるんの後。
けふは、CXで。CMって思いがけないときに流れてきますから、あきらめずにがんばりませう。

[5186へのレス] Re: 見れませ〜ん(-_-) 投稿者:ちょろ 投稿日:2003/09/23(Tue) 12:27
私も、NTVでやっとみれました(^。^)おもわず、大きな声で叫んでしまい子供が起きてしまいました。それからは、子供と一緒に10回ぐらいビデオを見て「かっこいい〜」と2人でニコニコしながら見ていました。もう、あの笑顔サイコー。今から又ビデオ見るつもりで〜す。次は30秒のをとらないと・・・確か明日の、23時15分でしたよね・がんばりま〜す。

[5189] ありがとうございますm(__)m 投稿者:ちょろ 投稿日:2003/09/23(Tue) 00:43
くぅさん、親切にありがとうございます。見れそうな気がしてきました〜〜(^。^) 明日の「めざましテレビ」も頑張ってみま〜す。ともぞうさんも頑張ってくださいね〜〜 

[5189へのレス] Re: ありがとうございますm(__)m 投稿者:ちょろ 投稿日:2003/09/23(Tue) 00:50
すみませ〜んm(__)m返信で打つの間違えました〜。初めてここにおじゃましたので・・・これからも、登場したいのでみなさんヨロシク(^。^)

[5167] 東京国際映画祭 投稿者:ひろ 投稿日:2003/09/22(Mon) 14:36
 今日発売のぴあに映画祭のことが載っており「着信あり」が上映作品の中に名前を連ねておりました。ということは堤さんが昨年同様会場に訪れることもあり?ということでしょうか?

[5167へのレス] Re: 東京国際映画祭 投稿者:すがたく 投稿日:2003/09/22(Mon) 15:30
11/3(月)15:15〜開場、15:45開演のようです。
ゲスト挨拶はありますが、「卒業」みたいにティーチ・インはないようですね。
http://www.tiff-jp.net/index_j.html

[5077] 楽しみにしていました 投稿者:トマト 投稿日:2003/09/08(Mon) 14:20
初めて書き込みさせていただきます。このhpを読むのが精一杯のそれくらい高年齢です。堤さんの大ファンです。一度も舞台を見たことがありません。舞台を見た皆さんが書き込まれたのを読んで今度舞台がある時は絶対勇気を出してここに送信してチケットの買い方を教えてもらって東京まで生の堤さんを観に行こうと楽しみに思っていました。教えてもらえると安心していました。朝早く並ぶ体力はありません。一生見られないのでしょうか。

[5077へのレス] あきらめないで。。 投稿者:ぽぷり 投稿日:2003/09/08(Mon) 16:23
トマトさん、はじめまして。私もけっこうな歳です。最初は私もチケットの取りかたもわからず地方だし舞台なんて無理無理とあきらめていたんです。そのおかげで「葵上」とか「キル」とか素晴らしい数々の舞台を見逃しました。 舞台のチケットを取ることはとて大変ですが、皆さんとても苦労して頑張って取っているんですよ。私も最初は演劇雑誌とかチケット販売会社の雑誌とかをいっぱい買いあさって早めに予約しようと頑張りました。クレジット会社の舞台案内もチェックしましたよ(DMに一緒に入っていたりします)ですからトマトさんもあきらめないで頑張って下さいね。今はインターネットもありますしDM会員などに入れば情報も送って頂けたりします。前にも書きましたが、チケット販売日に電話で予約をしなければなりません。ぴあとか店頭へ行って予約することも出来ます。問い合わせをしてみるといいと思います。

それから、たしかこちらには同じハンドルネームのかたがいらっしゃったと思います。私も時々おじゃまするだけなので自信がないのですが・・(失礼があったらごめんなさい)

[5077へのレス] Re: 楽しみにしていました 投稿者:トマト 投稿日:2003/09/21(Sun) 00:25
お久しぶりです!ぽぷりさんご指摘ありがとうございます。トマトさん、ハンドルネームかぶってしまったみたいです。こういう場合どうしたらいいんでしょうか?

堤さん舞台復活ですね!!しかもふかっちゃんと共演♪
コメディーっぽいですね!!今から楽しみです!!!
チケットとれたらいいな・・。
ドラマの方にも出演するみたいですね。確かビギナーですよね?サブ監督の映画好きなので、松雪さんとの共演はすごい楽しみです!
これから堤さん、ますますお忙しくなりそうですね。

[5102] 初めまして! 投稿者:まみぃ 投稿日:2003/09/13(Sat) 12:11
今やまとなでしこ再放送みてまぁす!!何回みてもあきないですよねぇ!!ピュアってどんなドラマですか?何時からあるんですか?

[5102へのレス] Re: 初めまして! 投稿者:せいら 投稿日:2003/09/13(Sat) 22:12
まみぃさん、初めまして。お尋ねの「ピュア」ですが、CX系で1996年に放送されたドラマでビデオ化のみされています。現在、再放送中のところは無いと思います・・。多分みなさん、レンタルビデオや録画されたものをご覧になってると思いますよ。内容につきましてはどなたかフォローして
ください。

[5102へのレス] Re: 初めまして! 投稿者:りんりん 投稿日:2003/09/20(Sat) 23:35
やまなでを越える名作かもしれない・・・・応佑さん大好きの私もぐっと来てしまったのでぜビデオ見てね。

[5098] 再放送 投稿者:ゆうこ 投稿日:2003/09/11(Thu) 08:05
今日から広島で「やまとなでしこ」の再放送が始まります。
何度も見てるのに毎日がまた楽しみになりました。
再放送が終わるとちょうど「卒業」のDVD発売なので
それまでは欧介さんに浸ってられます。

[5098へのレス] Re: 再放送 投稿者:のり・のり 投稿日:2003/09/20(Sat) 00:22
昨日から北海道でも「やまとなでしこ」の再放送始まりました。
明日の深夜は「ザ・ドクター」です。
ゆうこさんと同じに何度見てもいいですね。

[5098へのレス] Re: 再放送 投稿者:ゆうこ 投稿日:2003/09/20(Sat) 07:29
のり・のりさんこんにちは。
「ザ・ドクター」もあるんですね、いいなぁ。
TBS系の再放送は「渡る世間・・」と「金八」ばかりです。
たまには他のも再放送してほしいですが・・・。

[5140] 報告・・・。になるかな? 投稿者:ラッキー7 投稿日:2003/09/19(Fri) 00:21
「ちちんぷいぷい」でも堤さんの名前だけだけど、出ましたよ!!
「今日のダレ?」というコーナーで本当に少し・・・。
今日は「トリビアの泉」の司会者の高橋さん・八嶋さんでした。

『高橋さんと八嶋さんは同じ事務所で、大竹しのぶさん・堤真一さん・・・などと同じ事務所です。』

・・・・・これだけ。
だけど、堤さんの名前が出ただけでもウキウキしていまいました・・・。


[5140へのレス] Re: 報告・・・。になるかな? 投稿者:かずりん 投稿日:2003/09/19(Fri) 09:13
今朝の関西ローカル「おはよう朝日です」でも(実はあの芸能人もタイガースファン)で井上コーゾーさんが、堤さんのお名前を出したいましたよ。

[5141] ビギナー 投稿者:ラッキー7 投稿日:2003/09/19(Fri) 00:23
新番組予告(ビギナー)って何種類あるのかな?

私は今のところ2種類見ました☆

[5125] ザ・テレビジョン9月26日号 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/09/17(Wed) 16:22
今日9月17日発売の「ザ・テレビジョン」の9月20日〜
26日号で、10月6日スタートの「ビギナー」の特集が
掲載されています♪しかも13pですよ。
表紙も同じです。ミムラさん、オダギリ君、堤さん、松雪
さん、奥菜さんの5人で、かっこいい堤さんが出てきて、
「おぉーっ」と目ん玉が飛び出してきましたので、
思わず買って来てしまい、これから切り抜きにしようかなぁ
と思います♪

[5125へのレス] Re: ザ・テレビジョン9月26日号 投稿者:ひろ 投稿日:2003/09/17(Wed) 17:02
私も某コンビニで見つけ即ゲットしました。髪伸びましたね。またまたかっこいい!!役柄もひとくせある役でおもしろそうですね。
 

[5125へのレス] Re: ザ・テレビジョン9月26日号 投稿者:朝霧 投稿日:2003/09/17(Wed) 21:08
表紙とコメントを見てニンマリしている私・・・。

実は今コンビニでバイトしているんですが、勤務中は買い物
できないんですよ。なので「ザ・テレビジョン」を買えたの
はついさっきなんです。

すぐ買える位置にあるのに勤務中だから買えないこのツラサ
といったらもう・・・

本棚に置いてあるテレビジョンを遠目に眺めながらひたすら
レジ打ちをしておりました。

どんな風に演じられるのか、今から楽しみです。

[5125へのレス] Re: ザ・テレビジョン9月26日号 投稿者:ビット 投稿日:2003/09/18(Thu) 17:23
私も、そく買いに行きました!みなさんがゆってたとおり、徹さんヘアーでした!「ビギナー」の予告ではワックスをつけてあげてたのできずきませんでした。本当に「ビギナー」楽しみですね!

[5125へのレス] Re: ザ・テレビジョン9月26日号 投稿者:あきマミー 投稿日:2003/09/18(Thu) 17:52
私も今買ってきました。表紙の堤さん爽やかですね。
黒のスーツの堤さんカッコエエーです。
ドラマのスタートが待ち遠しいです。

[5125へのレス] Re: ザ・テレビジョン9月26日号 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/09/18(Thu) 23:24
私も手に入れました!!
表紙の堤さんの表情が良いですね?P13の黒のスーツもすごく良いです。(個人的にはこっちのほうが…)
それからストライプのシャツの堤さんも素敵ですが、ストライプのシャツというと『やまなで』の筧さんを思い出してしまうのは私だけでしょうか?

[5130] 今、見てます☆ 投稿者:みーぶー 投稿日:2003/09/17(Wed) 20:46
今日、レンタルだけど「卒業」のビデオゲットして、今見ながらカキコしてます。映画のときは、近くでの上映が(田舎なんです)なくって悲しい思いをしてたのですが、ビデオだけど見れて今日は、ハッピーです。TV番組の本も買いました。喜怒哀楽のコメントを読んでニンマリしちゃいました。私、よくしてしまうのミラーたたんだまま運転を。イマイチどこが見れるように合わせればいいのかもよくわかりません。ついでにバックミラーもあんまり見ません、夜は特に!!乗せてない人が乗ってたらイヤなので・・・・でもちゃんと試験合格して免許とりましたよーって心の中で答えてました。

[5130へのレス] Re: 今、見てます☆ 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/09/17(Wed) 20:56
こんばんは。
*卒業*のレンタルもう始まっているんですか。びっくりしました。
DVDの発売日は26日なので、私はもうちょっとお預けです(笑)。
大好きな映画だったので、楽しみ。
すごく切ない映画ですよね。
あーあ早くみたい。
追伸;危ないのでミラーは出して運転しましょうね(^^)。
   車線変更は大丈夫ですか?(笑)
   夜中のバックミラーは私もみない〜〜怖ぁいもん〜〜(笑)

[5130へのレス] Re: 今、見てます☆ 投稿者:るん 投稿日:2003/09/17(Wed) 21:00
こんばんは。私も早々にというか、やっとゲットできました。
欧介さんのラストみたいな講義姿が、ダサい設定にもかかわらず素敵でしたね。どんな役も本当に上手になりきってこなす方だなあって、つくづく感心しました。

[5130へのレス] Re: 今、見てます☆ 投稿者:ビット 投稿日:2003/09/18(Thu) 17:27
早く「卒業」のレンタル借りにいかないと(汗)かっこいい堤さんをまた早く見たい!ふくちゃんさん追伸の所テレビジョンの時堤さんがゆってた事ですよね(笑)