[5105] 「ビギナー」番組予告 投稿者:せいら 投稿日:2003/09/15(Mon) 22:28
見ました〜。月9の予告。堤さん髪が長かったですねー。
香田さんより冷たそうでは無いような??もう、舞い上がってしまいました。あ、録画し忘れました。とほほ
とても楽しみになってきましたよー。

[5105へのレス] Re: 「ビギナー」番組予告 投稿者:あいり 投稿日:2003/09/15(Mon) 22:37
私もテレビの前にかじりついて見てました〜!
堤さん、相変わらずかっこいいです〜(∋_∈)
髪型だけでいえば、ピュアの徹さんといった感じでしょうか。
早く見たいです。


[5105へのレス] Re: 「ビギナー」番組予告 投稿者:ぷりん 投稿日:2003/09/15(Mon) 22:38
せいらさんはじめまして

私もいま見ましたー。髪の毛長くなってましたね。
最近TVでは又八さんな堤さんしか拝見できなくて・・・・
ちょっと寂しかったのであの予告を見て舞い上がってます。
ビデオテープをかって録画準備をしなくては・・・
ほんと!ほんとに楽しみです。

[5105へのレス] Re: 「ビギナー」番組予告 投稿者:せいら 投稿日:2003/09/15(Mon) 22:47
ぷりんさん、あいりさんはじめまして。
めっちゃ格好良かったですよねー。髪型は確かに徹さん風ですよね。ストライプのワイシャツがまた、お初な感じで新鮮です。クセの有りそうな人ばかりでおもしろそうですよね。
テープをいっぱい用意して、17日からはしっかりと雑誌のチェックもし、TV番宣にも気を付けていなくちゃですね。
先程の予告はまた放送あるのかしら?

[5105へのレス] Re: 「ビギナー」番組予告 投稿者:朝霧 投稿日:2003/09/15(Mon) 23:54
私も予告見ました! ホンット堤さんカッコイイ!!
声も聞きたかったんですが、映像だけでしたね。それでも
なかなか「面白そうだな」と思える予告だったように思いま
す。

予告、ビデオに撮っておいたので繰り返し見てました。
そして見ているうちに堤さんの指に光る指輪?を見つけた私
です。

17日のテレビジョンの表紙には堤さんも出られるみたいだ
し、ますます楽しみですね。

[5105へのレス] Re: 「ビギナー」番組予告 投稿者:ビット 投稿日:2003/09/16(Tue) 00:07
見ましたー!!めっちゃめっちゃかっこよったですね!!すごくすごく楽しみです!あのストライプのワイシャツが素敵でしたよね!

[5105へのレス] Re: 「ビギナー」番組予告 投稿者:ぷりん 投稿日:2003/09/16(Tue) 01:01
わたしも「わぁー髪型が徹さんだぁー(^0^)」って思いました。
あと指輪もキラリッ!!気になりますよねー。

スーツ姿の堤さんを見るたびに
「ああこんな上司が会社にいたら会社に行くのが楽しくなるよ−」
なーんて思ってるのは私だけでしょうか?
ほんと素敵ですよね。

今週のテレビジョンはチェックですね。
楽しみ楽しみ。

[5105へのレス] Re: 「ビギナー」番組予告 投稿者: 投稿日:2003/09/16(Tue) 12:59
先日からOAされてる15秒スポットは、動いてない画だったので、動いてる桐原さん、はじめて見れて嬉しかったです。
わたしも指輪は気になりました。てっきり未婚の方かと思ってたので……。

10月6日が楽しみです。

[5105へのレス] Re: 「ビギナー」番組予告 投稿者:ビット 投稿日:2003/09/16(Tue) 22:41
今日先生がなぜか堤さんに見えて一人でどきどきしていました(笑)ちょっと最近堤さん情報が入りすぎて、堤さんの事しか考えられない私です。

[5105へのレス] Re: 「ビギナー」番組予告 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/09/17(Wed) 16:16
「ビギナー」の番宣、拝見しました〜
堤さん演じる桐原勇平だそうです。
10月6日が楽しみですね。

[5117] !? 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/09/16(Tue) 20:43
 こんばんわ。久々にお邪魔したんですが、番宣ってなんですか!?いつやっていたんでしょう???
 やばいなー、最近堤さんチェックが甘い私・・・

[5117へのレス] Re: !? 投稿者:ROM専 投稿日:2003/09/17(Wed) 00:20
「番宣」というのは、予告スポットのことではないでしょうか?
15日の月9「僕だけのマドンナ」の放送前と放送直後に、新番組「ビギナー」の予告スポットが放送されました。
こういった予告はドラマ最終回の時によくあることですよ。

秋の編成で特番が続きますから、その辺りも要チェックですね。
OA初日も、いいとも・チャンネルα等で本当の「番宣」がありそう・・・・朝からフジテレビ必見ですよ〜!
ただし、主役のお二人がメインではないかと。

[5106] 番宣みたよ〜 投稿者:みーぶー 投稿日:2003/09/15(Mon) 22:36
番宣の堤さん髪の毛が前で7:3ぽく分けてありました。指輪もしてました。もしかして既婚者役!?奥さん役は、だれ?
9/29の笑っていいとも秋の増刊号にも、出演するかなあ?
月9は、始まる前に、スペシャル番組でストーリー紹介みたいな番組がよくあるけど「ビギナー」もあるかなあ?これから、色々なフジ系列の番組要チェックして、見逃さないようにしないと・・・
番宣までビデオ取った私はすごい!?

[5106へのレス] Re: 番宣みたよ〜 投稿者:ぐず 投稿日:2003/09/16(Tue) 17:52
みーぷーさん私も番宣録画しちゃいました。ヘ(^^へ)
思わず観た瞬間「かっこいい〜!!」って吠えちゃいましたわ
みんな指輪までチェックしてるとは、すごいですねえ
10/6からが楽しみで仕方ありません
笑っていいとも増刊号にも是非でてほしいなあ・・
タモさんと中居くんにいじられる姿を拝見したいでっす(>w<)


[5106へのレス] Re: 番宣みたよ〜 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/09/16(Tue) 18:34
いいとも増刊号ですか(^^;
私はバラエティの堤さんはあんまり見たくない派です。
特にナマ放送は。ご本人も苦手とおっしゃってますし(笑)
今までの路線を急激に変えてほしくないな。
番宣はある程度しょうがないでかもしれませんが。

[5106へのレス] Re: 番宣みたよ〜 投稿者:ビット 投稿日:2003/09/16(Tue) 22:28
ふくちゃんさんあなたと同じ意見です!私もいつものままの堤さんがいいです。ですけどいいともにはでそうな気がしますよね、かなり。秋のドラマ対抗のスペシャル特に。

[5104] 理想の上司 投稿者:似たモン 投稿日:2003/09/15(Mon) 20:33
さっき『世界まる見え!TV特捜部』の中のちょっとしたコーナーで、理想の上司の第8位に堤サンがランクインしてましたね。上位はTVレギュラーの北野武や所ジョージ両氏、他は野球監督などが多い中、堤サンのお名前が輝いてました。ファンてやつは、お名前が出ただけで、親バカのように嬉しいんだなってつくづく思いました。

[5100] 放送情報 投稿者:みーぶー 投稿日:2003/09/11(Thu) 21:41
多分中部地方だけだと思うのですが「バカヤロー2 幸せになりたい」の放送があります。
  9/26(金曜日)中京テレビ(日本テレビの系列です)
    深夜2時38分から4時23分まで
    Gコード70284621(予定です。実際違う番号のときも             あります)
あと、10月からのビギナーの情報も少しありました。
ストーリーは、司法研修所(司法試験の合格者が1年半、法律を学ぶところ)を舞台にした話で、8人の越智こぼれの修習生が議論や恋愛、喧嘩を経て心を通わせて行くっていう話だそうです。8人とは、オダギリジョーさん、新人のミムラさん(オーディションで選ばれた人)北村総一朗さん奥菜 恵さん、松雪泰子さん、横山めぐみさん、我修院達也さんが共演者だそうです。この中で堤さんは、桐原 勇平(42)って役で、元エリート官僚。接待が週刊誌にばれて失脚。大学時代に司法試験を合格していたためなんとなく弁護士を目指すという役をされるそうです。堤さんはオダギリさんに対してはバカにしていて、松雪さんからは高慢な男と思われていて、ミムラ酸からは尊敬と同情をされていて我修院さんとは正反対で堤さんは横山さんが気になるっていう構図だそうです。(本には、図式なので文章にするのは難しいのでちょっとヘンな文でごめんなさい。)
堤さんのファンとしては、今月は「卒業」のDVD&ビデオの販売、10月から12月までは月9のドラマ。年明けには映画「着信アリ!」の公開そして2月には舞台とたくさん楽しみがあってとてもうれしいのですが、過密なスケジュールで堤さんの体調もちょっと心配です。GOOD LUCK!!のクランクインの時みたいに体調を崩さないようにがんばってほしいなあと思います。

[5100へのレス] Re:情報ありがとう! 投稿者: 投稿日:2003/09/12(Fri) 08:07
 みーぶーサン 「バカヤロー2」の情報ありがとうございます。堤さんはコンビニの店員さんで共演者が「爆笑問題」の太田光さんだった事もあり、絶対に録画しようと思っています。結構ずぼらなファンですからこういう情報戴くと本当に有り難いです。(自分でマメにチチェックしろよ・・・ですよね)

 また「ビギナー」の方も役名が桐原勇平さんと言う事も初めて知りました。堤さんの幅広く色んなキャラクターを巧みに演じ分ける技量に惚れて早くも18年の歳月が流れています。本音を言うと「白い○○」での白衣姿も拝見したかったんですが、司法の世界も興味がありますので、楽しみに放送が始まるのを待っております。

 今だけのネタなのでカキコさせて下さい!阪神優勝までマジック2。堤さんには雑誌のインタビューの中でも良いから、お祝いコメントを是非聞かせて戴きたいものです。(堤さんファンでもあり、トラキチでもあるので、このカキコは是非ともお許し願いたいです・・・まずければ削除致します。)

 

[5097] はじめまして。 投稿者:Lunaz 投稿日:2003/09/11(Thu) 01:47
初めて書き込みさせていただきます。私は、あまり俳優さんに熱をあげることはないんですが、今は、完全無欠の堤真一ファンと化してしまっています。
 堤さんの魅力はあの吸い込まれるような瞳と渋い声。今は、仕事から帰ると、まず、沢渡徹さんに逢わずにはいられない毎日です。来春、舞台があると聴き、とてもとても楽しみにしています。
 どうぞお仲間にいれてくださいませ。よろしくお願いいたします。

[5097へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:michiyo 投稿日:2003/09/11(Thu) 13:56
Lunazさん こんにちは michyoと申します。どうぞよろしく
沢渡徹さん いいですよね 私も今 ピュア 毎日見ています。何度目か数え切れないけれど、いつ見ても胸がキュンとして 切なくて ひたむきで たまらないです。堤さんのドラマはみんな好きだけれど ピュア が私の原点かな これからも ドラマに舞台に活躍されますね
私たちも 頑張って応援していきましょう!

[5095] 来週発売のザ・テレビジョン 投稿者:朝霧@携帯より 投稿日:2003/09/10(Wed) 12:34
9月17日発売のザ・テレビジョンの表紙に堤さん登場です。他、ビギナー出演者の方も表紙に登場です。また、ビギナー出演者のインタビューもあるようです。堤さんのインタビューもあると思いますよ。詳しくは、今日発売のザ・テレビジョンの最後のページにある「来週の予告」を見てください。携帯からの為、読みにくくてすいません。

[5095へのレス] Re: 来週発売のザ・テレビジョン 投稿者:堤さんファン 投稿日:2003/09/10(Wed) 17:11
朝霧@携帯よりさん情報ありがとうございます。
月9、どんな堤さんが見れるんでしょうね!
堤さんが以前、自分のこだわりを全面に出すのは格好悪いと思うようになって、舞台俳優という枠にとらわれないでこれからはドラマとかにも沢山出てみようと思うようになった・・・みたいな事(アテルイのパンフレットのインタビューだったかな?)言ってたけれど、本当に色々な
ドラマにも出る様になって、今度ケラさんの舞台にも出るし、なんか新しいものに挑戦してる堤さんのすんごい勢いを感じてます。
実力に伴って、需要があるからこそ挑戦できるわけですから、やっぱり
すごいですよね!

[5088] ぽぷりさん、トマトさんごめんなさい 投稿者:あきマミー 投稿日:2003/09/09(Tue) 09:01
ぽぷりさんがトマトさんへ、お返事されたチケとりの情報に私まで便乗 させたいただき、ごめんなさい。
 「裏技」云々で少しショックをうけていた矢先だったので、うれしくなっておもわずカキコしてしまいました。
こんな未熟ものですが、舞台の堤さん見たい気持ちはみなさんとおなじです。これからもよろしくおねがいします。  

[5088へのレス] Re: ぽぷりさん、トマトさんごめんなさい 投稿者:ぽぷり 投稿日:2003/09/09(Tue) 18:53
あきマミーさん、はじまして。「ごめんなさい」なんて言われてびっくりしました。皆さん返信は自由になさっていますので、あきマミーさんもどんどん便乗なさって下さいね♪(レスしたい書き込みの横にある“返信”をクリックして投稿されると話がつながりますよ)
2月の舞台観たいですね。私も不安だらけです。お互いに頑張りましょう!これからもよろしくお願いします。

[5088へのレス] Re: ぽぷりさん、トマトさんごめんなさい 投稿者:さや 投稿日:2003/09/09(Tue) 20:31
あきマミーさん、はじめまして☆
「裏技」云々でショック・・・とてもよく分かります。
私も書き込みしようと思った矢先でしたが エッ?! と思いとどまりましたもの。
こういうこともマナーの一つだと思うんだけど…(辛口?)
でも ぽぷりさんなどなど皆さんが
「一緒にがんばろうね!」(GOOD LUCK!!ジェーン風)
と 言って下さってるのを見て ホッ としました。
これからもよろしくお願いします。

[5088へのレス] 頑張りましょうね!! 投稿者:ムロロ 投稿日:2003/09/09(Tue) 21:17
みなさん、こんばんわ☆
私も舞台に関しては全くの初心者です。堤さんのファンになって、今までまったく興味の無かった舞台にものすごく興味を持てるようになりました。
堤さんの舞台、絶対に見に行きたい!!!
今から、絶対に見に行くんだーーー!!と毎日のように旦那に叫んでいます・・・(旦那はいい迷惑)
大変だとは思いますが、頑張ってるのはわたしだけじゃないんだと思うと少し心強いです。
是非、2月に大好きな堤さんに舞台でお会いできるよう頑張りましょうね☆☆(^0^)

[5088へのレス] 私も頑張ります 投稿者:ぴろりん 投稿日:2003/09/10(Wed) 02:43
みなさん、はじめまして! 初めてカキコします。
私も「チケ取りの裏技云々」・・・でショックを受けていた一人です。ハンパではない地方に住んでいる私にとって、ココでの情報は涙が出るほど嬉しいものです。「やったあ!舞台がある〜」と喜んだのもつかの間、辛口コメントを読んで少々哀しい気分になっていました。でも、ぽぷりさんをはじめ皆さんのカキコを読んで再び「頑張るぞ〜」と元気が出てきました。
私は、たった一度「贋作、桜の〜」を拝見したことがあります。たまたま東京出張と重なり友人にチケットをとってもらいました。
今回、初めて自力でのチケ取りです。堤さんの舞台を観るためなら、どんな努力も惜しみません。
皆さんと一緒に頑張ります。これからも宜しくお願いします。

[5064] 待ちに待った舞台ですよ〜 投稿者:すがたく 投稿日:2003/09/07(Sun) 07:29
「FREEDOMofCHOICE」
シアターコクーン 2004・2/6〜29
作・演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演・堤真一 深津絵里 生瀬勝久 犬山イヌコ 山崎一 余貴美子     です。
またまた競争率高そ〜!!

[5064へのレス] Re: 待ちに待った舞台ですよ〜 投稿者:かずりん 投稿日:2003/09/07(Sun) 08:07
情報ありがとうございます。
すご〜い出演者ですね。チケ取りがんばるぞ。

[5064へのレス] Re: 待ちに待った舞台ですよ〜 投稿者:ぷりん 投稿日:2003/09/07(Sun) 09:28
はじめまして ぷりんと申します。
見に行きたいですが・・・・
チケットはどのようにして入手するんでしょうか??
きっと競争率高いんですよね。
コンサートのチケットとかと同じなのでしょうか?
よかったら教えていただけますか?

[5064へのレス] Re: 待ちに待った舞台ですよ〜 投稿者:まゆみ 投稿日:2003/09/07(Sun) 10:18
テレビとビデオの中の堤さんしか知らない私。
ここではみんな、堤さんの舞台はいいよ〜と評判だったので、是非一度舞台を見に行きたい!・・・と思ったはいいけど、チケットの取り方なんかぜんぜん知りません。
『恋ノチカラ』で一緒だった深津絵里ちゃんも出るようですね。今まであんまり好きじゃなかったんだけど『恋ノチカラ』
を見て可愛くって好きになりました。
舞台のチケットは高いようですが、何とか家計をやりくりして絶対見に行きた〜い!
こんな私に誰かチケットの入手法を教えてくださいませ☆

[5064へのレス] Re: 待ちに待った舞台ですよ〜 投稿者:舞台ファン 投稿日:2003/09/07(Sun) 20:36
堤さんのチケットは取りにくくて、色々な手段を使ってとる方がいらっしゃいます。出演者は一人ではないということを考えて、他の出演者の方々にもご迷惑のかからないようにしてほしいです。
チケットの取り方の質問が出ていますが、あまり「裏技」などを伝授しないようにお願いしたいです。
本当に観に行きたいなら、ご自分で調べたりしたらどうですか?
それもまた楽しいと思います。
チケット取りたいのはみんな同じですよ。
辛口な書き込みすみません。

[5064へのレス] Re: 待ちに待った舞台ですよ〜 投稿者:朝霧 投稿日:2003/09/07(Sun) 20:50
情報ありがとうございます!

他のサイトにチケットは11月22日より一斉発売と書いて
ありました。

シアターコクーンって東京ですか??私、大阪在住なんです
が、遠いなぁ。(新幹線のればすぐですが)

一度も堤さんの舞台を見たことがないので、ぜひ見たいので
すが、チケット取るだけでも大変そうですね。
もし取れたら飛び上がって喜びそうです私♪

[5064へのレス] 私も。。 投稿者:舞台好き 投稿日:2003/09/07(Sun) 21:09
>出演者は一人ではないということを考えて、他の出演者の方々にもご迷惑のかからないようにしてほしいです。

私も舞台ファンさんのご意見と同じ気持ちです。
チケ取りだけでなく、最近の堤さんの舞台を観劇した時に、ちょっと閉口するようなことがありました。
舞台は、ファンの生の姿もさらけだすことになります。観劇のマナーなども今一度考えていただきたいです。

私も辛口言ってすみませんでした。
いろいろな舞台を観ていると、ファンのマナーって気になるんです。舞台を観にきた人みんなが気持ちよく観劇できる舞台になるように応援していきたいです。

[5064へのレス] Re: 待ちに待った舞台ですよ〜 投稿者:おせっかい 投稿日:2003/09/07(Sun) 22:17
(古いほうもあわせて)ここの過去ログを読むと、チケ取りの様子がわかるよ。

[5064へのレス] Re: 待ちに待った舞台ですよ〜 投稿者:ぷりん 投稿日:2003/09/07(Sun) 22:20
皆様のおしゃっていることはごもっともだと思います。
ただですね。
私は地方に住んでるのですが、首都圏などの舞台の情報はなかなか
ここまではとどきません。
そして舞台初心者なのでどのようにしてチケットの予約をしたらいいのかわからなかったので書き込みをさせていただきました。
なので発売日とか電話でいいのかなどのことがききたかったのです。
裏技がしりたかったわけではないのです。
誤解を招くような書き方をしてしまってすみませんでした。

私自身とあるミュージシャンのおっかけを10年以上しておりますが
たしかにマナーの悪いファンの方はいらっしゃいます。
誰のファンだからとかいうのではなく、人としての最低限のモラルは
守ってほしいと私も思います。(これまた辛口ですか?)

チケットは正当な方法で入手がんばりたいと思いますo(^o^)o
コンサートのチケット予約で何度も電話したことがありますが
あのどきどきもちょっといいですよね







[5064へのレス] Re: 待ちに待った舞台ですよ〜 投稿者:ぽぷり 投稿日:2003/09/08(Mon) 07:48
すがたくさん、情報ありがとうございました。ほんとうに待ちに待った舞台です。今から楽しみです。

ぷりんさん、はじめまして。私も地方です。舞台は楽しみですが大変でもあります。なかなか東京へは行けませんから予定を立てることからもう難しくて・・予約は早い時期にしなくてはならないので必死です。行きたい日が完売だとショックで一日ふさぎこんだりもしました(笑)
大変ですが頑張りましょうね。一般前売りより先に先行予約なども多く出ますので、チケット会社とか主催者とか劇場とかのホームページなどもチェックされるといいと思いますよ。予約は電話予約が多いです。はっきりいってつながりません。忍耐と根性が必要です。そのぶん喜びも大きいです。舞台を観る意気込みも違ってきますしね。2月の舞台観れるといいですね。私も頑張ります。

[5064へのレス] Re: 待ちに待った舞台ですよ〜 投稿者:まゆみ 投稿日:2003/09/08(Mon) 08:02
私もぷりんさんと同じ気持ちで書きました。裏技があるなんて事知りもしませんでした。チケットを取ることで他の出演者にどんな迷惑がかかるのかもわかりません。
本当に初心者なのです。
“本当に観に行きたいなら・・・”とか“チケット取りたいのはみんな同じですよ”というのは、ちょっと悲しい気持ちになりました。
なんだか子供みたいなことを言って申しわけありません。
朝霧さん、発売日の情報ありがとうございました。
取れるかどうかわかりませんが頑張ってみます。

[5064へのレス] Re: 待ちに待った舞台ですよ〜 投稿者:まゆみ 投稿日:2003/09/08(Mon) 08:23
ぽぷりさん、ありがとう!
多分、書き込みしてたのは私のほうが先だったのかもしれません。
返信したのが、子供の自転車のチェーンを直してたらおそくなりました。
そういう基本的なことが知りたかったのです。
真っ暗だったところに一筋の光が・・・ちょっとオーバーかもしれませんが、そんな気分です。(ウルウル)
ほんとにありがとうございました。

[5064へのレス] Re: 待ちに待った舞台ですよ〜 投稿者:まさぴ 投稿日:2003/09/08(Mon) 16:03
チケット・・・ぜひとりたいです。
堤さんと深津さんのコンビは「キル」も「桜の森の・・・」も、もちろん「恋のチカラ」も最高でした。
楽しみです。
前売りがとれなくても、当日(立ち見席があれば)ならんでとることもできますよ。
「欲望という名の電車」の時は前売りがとれなくて、ならびました。立ち見覚悟だったんですが、順番がはじめのほうだったので座席・・・それもまん中のいい席でみることができました。
前の席が唐沢寿明さんでした。(これは余談でした)
当日は賭けでもあるのでやっぱり前売りでとれるのがベストなんですが・・・。がんばりましょう。

[5064へのレス] Re: 待ちに待った舞台ですよ〜 投稿者:ぽぷり 投稿日:2003/09/08(Mon) 16:35
まゆみさん、何の役にもたたない書き込みなのに恐縮しています。こちらこそありがとうございました。
私は地方なので東京へは何時間もかけて行きます。泊ることも出来ずとても当日券などは無理なので、どうしてもチケットを取っておかなければといつも不安でいっぱいになります。一緒に頑張りましょうね。

[5064へのレス] Re: 待ちに待った舞台ですよ〜 投稿者:ぷりん 投稿日:2003/09/08(Mon) 21:38
こんばんわ。
まゆみさん・ぽぷりさん・まさぴさんはじめまして。そして情報ありがとうございます。
会社から帰ったらたくさんの書き込みびっくりでした。

そうですね。たしかに地方から舞台を見に行くのは大変ですね。
わたしがライブなどにいくときは必ず一泊でした。
夜の公演であればかならず一泊・・・最終の新幹線にはまにあいません。野宿をしたことも・・・(笑)
あのころは若かったです。今は・・・無理ですね(苦笑)
舞台だとお昼の公演とかあるのでしょうか?あれば一泊しなくてもいいのですが・・・・。
お仕事の関係上二日お休みするのは厳しいのです。行くなら平日とはおもっているのですが・・・
なんにせよ皆様のご意見を参考にしてがんばってチケットゲットですね。皆さんも取れるといいですね。一緒にがんばりましょう。

[5064へのレス] Re: 待ちに待った舞台ですよ〜 投稿者:ビット 投稿日:2003/09/08(Mon) 21:55
まじですか?私は14歳なので大阪だともしかしたらいけたかもしれないけえれど、東京でやるんですか?友達が深津さんのファンなので今度堤さんと深津さんが舞台してくれたらいいのにね!って話してたところだったのでびっくりです!!私も舞台は初めてなのでチケットのとりかたもわかんないし、いまどうしょうってめっちゃ困ってます。まず東京にいけるかも分からないし、学校ある時にだったらやすまないといけないし、チケットも取れるもの分からないしだけどこの二人の競演の舞台が絶対みたいし、みなさんいろいろ教えて下さいね!

[5064へのレス] Re: 待ちに待った舞台ですよ〜 投稿者:蜜虫 投稿日:2003/09/08(Mon) 23:05
うれしいです〜!皆さん情報ありがとうございます。
低血圧でクラクラしていた頭が、いっきに回復しました(^o^)
それにしても、豪華な出演者たちで、チケ取りホント大変だ〜!
11月22日一斉発売ですか〜、ん〜頑張るぞ!
どんなストーリーかな?どんな舞台になるのかしら?
あ〜楽しみですね。想いはすでに2月に飛んでる、おめでたい蜜虫でした

[5064へのレス] Re: 待ちに待った舞台ですよ〜 投稿者:のり・のり 投稿日:2003/09/09(Tue) 00:31
すがたくさん、情報ありがとうございます。
もう〜、わくわくです!!
私も地方ですが、是非舞台見に行きたいと思っています!
ケラ作品といい、出演者の面々といい、凄すぎます!
久しぶりの堤さんの舞台、恋チカ以来の深津さんとの共演楽しみですね。

[5085] はじめまして 投稿者:あきマミー 投稿日:2003/09/08(Mon) 22:17
有理香さん始めまして。やっとこのHPお訪ねできるほどまでPCが使えるようになりました。(かなり高齢です)今過去ログを楽しみに読ませていただいております。今後ともよろしくお願いします。 
さて堤真一さん大ファンの私もトマトさん同様まだ1度も舞台を拝見していません。過去の舞台(野獣朗見参、アテルイ)ともチケット取り失敗しました。待ちに待った舞台なのにまたチケット取れないのでは ・・・の不安が先立ちます。

ぽぷりさん、ありがとうございました。今年は体調も以前にくらべよいので、教えて戴いたことできる範囲に頑張って見ます。 
  
1度でいいから堤さんの舞台見たいです。祈ればきっと叶えられるでしょう。                      
 トマトさんお互いがんばりましょうね。                 

[5081] ありがとうございました 投稿者:トマト 投稿日:2003/09/08(Mon) 17:03
ぽぷりさんありがとうございました。演劇雑誌を買って公演の情報の電話番号で予約すれば良いのですね?それすらもわからなかったのです。 地方にはこうゆう者もいるんです。必死で電話してチケットを絶対ゲットします。生の堤さん素敵でしょうね。トマトの名前も気がつきませんで申し訳ございませんでした何か良い名前をみつけます。

[5081へのレス] Re: ありがとうございました 投稿者:ぽぷり 投稿日:2003/09/08(Mon) 18:35
返信ありがとうございました。演劇雑誌には一般販売日の情報が出ることと思います(一般販売日は11月22日のようですね)先行予約なども載っているといいですね!劇場や主催者側のホームページにもきっとチケット情報が出ると思います。まだ先のことですが、早めにいろいろなところをこまめにチェックするといいと思いますよ。私も初心者のようなものですからお役にたてなくてすみませんでした。お互いに頑張りましょう。

[5043] 多分最年長かも? 投稿者:シーラカンコ 投稿日:2003/08/31(Sun) 18:08
51歳、主婦です。何気なく見ていた「やまとなでしこ」の再放送で、欧介さんにすっかり心奪われました。そしてビデオで、「恋のチカラ」を見て、全くの正反対のキャラを演じている堤さんに感心するだけでなく、もう大ファンになってしまいました。目線、歩き方から声の出し方まで、どう考えても同一人物が演じているとは思えないんです。後ろ姿も、コートで決めているめちゃくちゃカッコいい貫井さんと、じわっと温かさが伝わって来る魚河岸スタイルの欧介さんと、全くの別人です。すごいなぁと思います。足の長さまで違って見えるのですから、不思議です。ドラマなんかに全く興味がなく、こんな素敵な俳優さんが存在することも知らなかった、出遅れた私です。年齢的にも正に圏外ですよね。でもステキなものはステキです。私も仲間に入れてくださいね。これから堤さんの出ているビデオを捜してしばらく夢見心地で日々送りますと、書きこみして、下を見たらびっくり。新しいドラマに出演されるんですね。嬉しいです。今度はリアルタイムで、しっかり見ます。やっぱり私出遅れていますね。今後よろしく。

[5043へのレス] Re: 多分最年長かも? 投稿者:あんず 投稿日:2003/09/01(Mon) 00:47
シーラカンコさん(ごめんなさい…)はじめまして、あんずと申します。
ステキな人を見てステキと思うことに年齢制限はないと思うし、堤さんはファン層が広いので、色々な年代の方たちが彼に魅せられて熱く応援しています。知れば知るほど虜になってしまうかも・・・。一緒に応援していきましょう。

[5043へのレス] Re: 多分最年長かも? 投稿者:うるりん 投稿日:2003/09/01(Mon) 17:35
シーラカンコさん、あんずさん、はじめまして。
年齢なんて関係ないですよ!良いものは良いんですもの。
幅広い年齢層の人から「素敵」って言われる堤さって、やっぱり時代に流されない本物の美しさを持つ役者さんなんだと思います。

堤さんっていい意味でイメージが固定されていないと言うか、
「こういう役」って限定されるイメージが無いからどんな役でもできるし、見る前から予想できないし、本当に全部違う人みたいですよね。
舞台で生で拝見すると、若々しくて、すんごくかっこいいし、スタイルいいし、7年前に舞台で拝見して虜になった私は、やっぱり舞台の人だと思っています。舞台をやる日が来たら是非見てみて下さい。
そんなわけで、一緒に応援していきましょう!!!


[5043へのレス] Re: 多分最年長かも? 投稿者:michiyo 投稿日:2003/09/02(Tue) 11:08
シーラカンコさん はじめまして! 大丈夫です。ご安心下さい。
私の方が二つお姉さん(?)ですよ ということは 私が最年長??
今まで何回か書き込みしても 何だか恥ずかしくて
年齢のことは言えませんでしたが、同年代の方がいらっしゃって
とても心強いです。よろしくお願いいたします。私の母は78歳ですが
「ピュア」以来の堤さんファンです。 ここには10代の方も大勢いらっしゃるようですし もう年代に関係なく支持されているということですよね。本当にいくつになってもステキなものはステキと思う気持ちは
変わらないですし またこれからも持ちつづけて行きたいと思います。
生きていると良いことばかりではないですが、そんな時は堤さんの作品を見て元気をもらっています。新しいドラマも楽しみですね
一緒に応援して行きましょう。

[5043へのレス] Re: 多分最年長かも? 投稿者:沙保子 投稿日:2003/09/02(Tue) 12:26
皆さん、はじめまして。
年齢が話題になっているので突然お邪魔したくなりました。(笑)
私もmichiyoさんと同い年です。まだファン歴は短いですが私も
堤さんの活躍を拝見するだけで日頃のストレスも飛んでいきます。
以前舞台の当日券売り場で親しくお話した方は長年の熱心なファンで私よりかなり年配の方でした。
十代の方から私たちのような年齢の者までが幅広く堤さんの演技に魅せられる・・・それほど素敵な俳優さんだという事ですね。
今は又やんの活躍と次のドラマへの期待でワクワクする毎日です。
又お仲間に入れてくださいね。





[5043へのレス] Re: 多分最年長かも? 投稿者:アリエッタ 投稿日:2003/09/02(Tue) 13:52
シーラカンコさん、皆さん、こんにちは。
昨日、書き込みしようと思いましたら、お仲間がたくさんいらして
嬉しいです。私は、堤さんより8歳上です。69歳の母も大ファンで、「武蔵」を楽しみにしています。香田キャプテンとのギャップに驚きつつ、演技の幅広さに感心していました。
舞台に出演されることになったら、母を連れて行く約束です。
まずは、新しいドラマを楽しみに日々頑張って生きていかなくちゃ。

幅広い年齢層のファンに支持されていることが、すごく嬉しいですね。これからもよろしくお願いします。

[5043へのレス] Re: 多分最年長かも? 投稿者:似たモン 投稿日:2003/09/02(Tue) 18:07
やっぱり好きなモンは好き! 私も夫に「やれやれ・・・」って顔されながらも、ファンとしての人生を日々歩んでます。 で、我々の年代の奥様方におすすめは、『女殺し油地獄』です。堤サンの演技も当時まだ若いのにピカイチですが、樋口可南子の役の立場がわかる年齢になっちゃった自分が切なくて、若くてやたらきれいな堤サンが悲しくて泣いちまいました。ぜひレンタル店探してみてください。

[5043へのレス] Re: 多分最年長かも? 投稿者:せいら 投稿日:2003/09/02(Tue) 21:38
「女殺し・・」いいですね。似たモンさんがおっしゃるとおり樋口さんの心情が分かるようになっちゃったんですよね。
はじけんばかりの若い堤さんに惹かれてしまう女心も辛いんですよね。勿論、羨ましくもあるのですが(笑)
「GL」で香田さんと富樫さんのラストシーン「大人の恋愛
よねぇ〜」とぽーっとしていたら設定年齢が私夫婦より下でした。あれれ?そうです、みなさん年齢など関係なく応援したり楽しくお話しましょう。ここを通じて素敵なお友達も
できたんですよ。これからも宜しくお願いします。

[5043へのレス] Re: 多分最年長かも? 投稿者:圭子 投稿日:2003/09/03(Wed) 02:08
こんにちわ!!
シーラカンコさんのおかげで、みなさん年齢を気にせずに堤さんのことを応援できてよかったです!
私も堤さんより5歳上ですが、やまとなでしこの素朴な役に
ちょこっとだけかたむいたはずが、
恋ノチカラの貫井さんと野獣郎で虜になってしまい、今は、完璧に又やんの大ファンです!!
又やん、あのキャラでどこまで、ふりまわしてくれるんだろうか?と毎週楽しみで、今から
総集編のDVDが欲しいなと思ってしまっています。私はまだ堤さんの生舞台は拝見してい
ないんですが、ビデオで観た堤さんの舞台はホントに素敵だ
し、おもしろかったです。
特にアテルイの田村麻呂!!
来年の舞台出演を楽しみに待ちながら、ビギナーでの新しいキャラクターでどんなアドリブ
をされるのか、ワクワクしちゃいます。演じれば演じるほど別人になってしまうのに、しっ
かりNGも出してしまっちゃう堤さんがとてもいいです!大人なのに子供みたいな雰囲気が
幅広い年齢層のファンを持っていらっしゃるのかもしれませんね。DVDとビデオがいっぺ
んにたまってしまいました。今月は「卒業」だ!
私も今回2度目の書き込みです。
また、参加させていただきたいと思います。

[5043へのレス] Re: 多分最年長かも? 投稿者:圭子 投稿日:2003/09/03(Wed) 02:10
こんにちわ!!
シーラカンコさんのおかげで、みなさん年齢を気にせずに堤さんのことを応援できてよかったです!
私も堤さんより5歳上ですが、やまとなでしこの素朴な役に
ちょこっとだけかたむいたはずが、
恋ノチカラの貫井さんと野獣郎で虜になってしまい、今は、完璧に又やんの大ファンです!!
又やん、あのキャラでどこまで、ふりまわしてくれるんだろうか?と毎週楽しみで、今から
総集編のDVDが欲しいなと思ってしまっています。私はまだ堤さんの生舞台は拝見してい
ないんですが、ビデオで観た堤さんの舞台はホントに素敵だ
し、おもしろかったです。
特にアテルイの田村麻呂!!
来年の舞台出演を楽しみに待ちながら、ビギナーでの新しいキャラクターでどんなアドリブ
をされるのか、ワクワクしちゃいます。演じれば演じるほど別人になってしまうのに、しっ
かりNGも出してしまっちゃう堤さんがとてもいいです!大人なのに子供みたいな雰囲気が
幅広い年齢層のファンを持っていらっしゃるのかもしれませんね。DVDとビデオがいっぺ
んにたまってしまいました。今月は「卒業」だ!
私も今回2度目の書き込みです。
また、参加させていただきたいと思います。

[5043へのレス] Re: 多分最年長かも? 投稿者:圭子 投稿日:2003/09/03(Wed) 02:22
すみません!二重投稿になってしまいました!

[5043へのレス] Re: 多分最年長かも? 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/09/08(Mon) 14:11
シーラカンコさま、その他のみなさま。
ご安心下さいませ。私のほうが年上です(キッパリ)
で、好きなものは好き。そう割り切ったほうが人生は
楽しい。
これからも堤サンをしっかり応援して行きたいと思って
います。 シアターコクーンですかぁ、チケット争奪戦
は大変そうですね。頑張りましょう!

[5060] ポストマン・ブルース 投稿者:つばさ 投稿日:2003/09/06(Sat) 00:15
みなさん、絶賛のこの作品。思いきって、買ってみました。

いいですね〜これ。

一番笑ったのは、『配達された小指』
こんなに小指が熱演(?)する映画ははじめて観ました。
踏まれちゃってかわいそうだったけど(笑)
それをイヤそ〜うに拾う堤さんが、ステキ(笑)

堤さん、少年っぽかった。制服のせいかな。
あんなに可愛い郵便屋さんが配達に来たら‥‥‥
 
すっごく笑えて、胸がきゅーんとなって、ラストは痛々しかったけど、
なぜか心地よさが残りました。
手をつないで歩いて行く二人が、幸せそうだったからかな。




[5060へのレス] Re: ポストマン・ブルース 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2003/09/06(Sat) 21:42
つばささん、はじめまして。
みなさん、お久しぶりです。
私はやっと「DRIVE」見ました。レンタルですけど・・・。
おもしろかったです。サブ監督映画の中で私は一番おもしろかったです。最後に柴咲コウさんとドライブしている時の堤さんの顔
かわいいですね。ビデオとDVDどちらにしようかレンタルする時に迷ったのですが、DVDにして大正解! メイキングやインタビューなど満載でした。(ビデオにもあるのかな?)
まだご覧になってない方お奨めです。

[5060へのレス] Re: ポストマン・ブルース 投稿者:つばさ 投稿日:2003/09/06(Sat) 23:01
堤さんファンの主婦さん、こちらこそはじめまして。
私も「DRIVE」大好きです♪

すんごい律儀な役ですよね。交通ルール遵守はもちろん、使った薬をジコジコとメモってたり、届けたお金から、ちゃっかり手数料を抜き取ったり‥‥香田さんより重症だ〜(笑)
コウちゃんとの似たものカップルも微笑ましかったです。

ビデオの方だったので、メイキングはまだ観ていないんですよ。今度DVDの方も観てみます。(いっつもレンタル中なんだけど)素の堤さんもぜひ拝見したいです。


[5058] 行ってきました☆ 投稿者:ムロロ 投稿日:2003/09/03(Wed) 19:07
以前、こちらに書き込みがあった「放送ライブラリー」についに行ってきました!!私は横浜在住なので関内にある放送ライブラリーへ開館の10:00から、閉館の17:00まで時間を忘れてひたすら堤さん出演の作品を見まくってきました!!
「橋の上においでよ」「鳥の歌」「武田信玄」「問題の教師」「明日 1945年8月8日」をみてきました。
「恋のチカラ」からファンになった私は、若いころの堤さんの作品をまったくみたことがなかったので、もうドキドキドキドキ・・・、堤さんの愛すべきいろんな表情に、一人で顔にハンカチを当てながら興奮を周りの人に気づかれないように・・・本当に大変でした(汗)
そして、思いました。堤さんの演じる人物が嬉しければ、見ているこちらも嬉しくなり、怒りに震えればこちらも握りこぶしを作り、照れれば、ホンとに恥ずかしいくらい照れてしまう。
堤さん演じる人物の気持ちが本当に伝わってくる。決してオーバーな演技ではないのに。
皆さんのように、全然うまく表現できませんが、ホンッッとに素敵な俳優さんだなー☆って今日再確認しました!!!!
そして、堤さんのファンになれて心からよかったと思います。
色々な年代の方に愛されるのも魅力的な俳優さんだからこそですよね!これからもずっとずっと一生懸命、堤さんを応援していきたいと思います。皆さんと一緒に☆☆



[5058へのレス] Re: 行ってきました☆ 投稿者:えみこ 投稿日:2003/09/04(Thu) 10:05
ムロロさん、はじめまして。わたしも横浜に住んでいます。皆さんの書き込みを見て同じく放送センターに行きたいと思いましたが、まだ行ったことがありません。一人で行くより同じファンの方と行きたい気もします・・・また行かれる機会があったら、よかったら誘ってくださいね。

本当に堤さんの演技、ムロロさんのおっしゃるとおりですよね。guest bookのほうを見ると海外の方のファンも多いみたいだし、みなさん絶賛ですね。英語で書かれていると日本人だと照れてしまって言えないような表現がありますけど、堤さんに限ってはまさにそのとおり的確な賛美の言葉に思われます。"God's creation"って、日本語のニュアンスに近いのは「神業」「神がかり」というところでしょうか。

[5058へのレス] Re: 行ってきました☆ 投稿者:ムロロ 投稿日:2003/09/06(Sat) 01:31
えみこさん!お返事ありがとうございます☆機会がありましたらご一緒しましょうね!!
若い堤さん、すごく可愛いです☆☆若いころから、あのまっすぐで吸い付けられる様な瞳!!ほんっと素敵でした。
 



[5057] 野獣郎見参 投稿者:ちゃんぽん 投稿日:2003/09/03(Wed) 15:30
初めまして。このHPは何度か覗いていたのですが、初めての書き込みです。堤さんのファン歴はまだまだ浅いです。

実は、野獣郎見参のビデオをずっと探していて、やっと見つけたと思ったら、すでに絶版になっていてとっても残念です(涙)。DVDなら売っているのですが、私が持っているDVDプレーヤーではRegionコードが合わないので、観ることができないのでビデオでしか観れず。。。。うううう、悲しいです。舞台の堤さんを是非拝見したかったのに。

これからもよろしくお願いします。



[5053] 「ビギナー」TV番組誌 投稿者:せいら 投稿日:2003/09/02(Tue) 23:21
「ビギナー」のTV番宣チェックや番組雑誌の動向がとても気になるところで、新たに若人あきらさんも参加されるとかでちょっとびっくりしているのですが、オダギリジョーさんのHPに番組雑誌の予定らしきものが載っていましたよ。

[5047] 共演(競演?) 投稿者:えみこ 投稿日:2003/09/02(Tue) 09:17
みなさん、こんにちは。「ビギナー」本当に楽しみですね!
「GOOD LUCK!!」と「やまとなでしこ」のDVDを買った後、当分買えないかなと思ったけど、「恋ノチカラ」もやっぱり買っちゃいました(^^;;はじめて見た感想はというと…感動で何も言えないぐらいすばらしいです…深津さんとの共演で堤さんの魅力全開ですね。音楽その他も含めて最高!!!

オンエアのほうは「GL」が終わってから寂しいので、普段時代劇なんて見ないのに「武蔵」も見ています。堤さんの又八は時代劇にうるさい方々も以前から絶賛しておられるようですが、最近朱実役の内山理名さんの評判も急上昇のようです。「GL」の時の理名さんが好きでなかったわたしも最近は、理名ちゃんがんばってるし本当に堤さんとの共演を楽しんでいて息も絶妙になってきたなと感心しています(映画「卒業」のほうは見ていませんが)

共演者というのはきっとお互いにいい影響を与え合うのでしょうね。そういう意味でも「ビギナー」今から待ち遠しいです。

[5018] 「ビギナー」 投稿者: 投稿日:2003/08/29(Fri) 06:47
10月6日(月9ドラマ)スタート「ビギナー」に
堤さんが出演されますね!
ヒロインを一般公募して、先日発表がありましたが、
オダギリジョーさんしか出演者を知らなかったので、
今朝のめざましテレビを観てビックリ!
詳しくは↓に出ています。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200308/gt2003082904.html

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:あき 投稿日:2003/08/29(Fri) 08:07
おはようございます〜〜。
私もテレビをボ〜〜っと見てて、びっくり!!(笑)
しっかり目が覚めました。まさしくめざましテレビ。(^^ゞ
楽しみですね〜〜♪がんばれ〜〜堤さん。(^○^)

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/08/29(Fri) 08:18
半分眠りながら出勤の仕度をしていて、テレビの話題に
目がぱっちり。 うれしいですねぇ。
堤さん、待ってましたっ。
悪いと知りつつ、会社のパソから参加してます。m(_ _)m

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:せいら 投稿日:2003/08/29(Fri) 09:21
私もめざましテレビ見てもう狂乱ですよ。決まったーって。
次は何かと待ちこがれていただけにとても嬉しかったです。
「卒業」の発売、ドラマと続けて楽しみです。でも、失脚した元官僚ってことは、また訳ありなんですね。でも、堤さんの素晴らしい演技と表情を堪能できそうな予感がします。

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:ましゃ 投稿日:2003/08/29(Fri) 11:20
桜さん、先日の「桜の森・・」情報に続き、またまた嬉しいニュースをありがとうございます。
せいらさんも書かれているように「失脚した元官僚」ってところが気になりますね。
SABU作品でご一緒されてる松雪さんとの共演も嬉しい限りです。

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:朝霧 投稿日:2003/08/29(Fri) 13:19
見ました!!待ってました!って感じです。

ドラマでまた堤さんに会えるんですね。またわけありな役柄
ですが、香田さんとは違った一面を見せてくれそう。

ドラマで堤さんを見れるのは嬉しいのですが、あまり無理を
しないで。。とも思います。

とはいえ、秋から始まる新ドラマ、早く見たいな。
TV情報誌、買ってチェックしないと。

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:ムロロ 投稿日:2003/08/29(Fri) 17:18
嬉しいー!!(TOT)
堤さん、がんばってくださいね☆

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:ひろ 投稿日:2003/08/29(Fri) 17:42
 スポーツ新聞見て思わずガッツポーズ!!クリスマスまでうきうきの3か月です^−^

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:ぷりん 投稿日:2003/08/29(Fri) 17:51
ほんと!楽しみです。
今年いっぱいは武蔵との二本立て!
卒業のDVDももうすぐだし。
憂鬱な月曜日が楽しみに変わりますね。

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/08/29(Fri) 17:53
喜んでいいのかどうか・・・(^^;
かなり複雑です。
正直ちょっとショックです(ごめんなさい)


[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/08/29(Fri) 18:14
もう今年はお仕事されずにお休みされるのかなぁ…と、勝手に思っていたところにこのニュース!!海外居住でドラマしか見れない私にとって、最高のプレゼントって感じです。
じっくり堤さんの素晴らしい演技が見れるような番組になることを願っています。(『ランチ…』みたいなことにならないよう祈ってます。)

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:mimi 投稿日:2003/08/29(Fri) 19:35
お久し振りのカキコです。
嬉しいニュースですね!
私も朝の芸能ニュースで新聞にチラッと堤さんの写真発見!
堪らず朝の忙しい中、ネットで調べてしまいました。
「ランチの女王」のような感じじゃなきゃいいんだけど・・・と、私も思っちゃいました。
とにかく次クールの楽しみが出来ました♪・・・ビデオ買っておかないと。

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:明子 投稿日:2003/08/29(Fri) 20:42
幸せ!!!
仕事をやる気が起きてきました。
あの〜、「ランチの女王」って、、、何かあったのですか?
ごめんなさい、その頃のこと、何も知らないので、、。

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:すがたく 投稿日:2003/08/29(Fri) 21:34
「武蔵」の収録が9月いっぱいなので、大丈夫じゃないですか?10月以降ドラマか舞台か何か活動されるのでは?と思ってました。ひそかに舞台を期待してたので、舞台雑誌の情報をチェックしてましたが・・・。

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/08/29(Fri) 22:14
脚本の方や、内容をみると、楽しみになってきました(^^)

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:くぅ 投稿日:2003/08/29(Fri) 23:57
ホントに朝からビックリでした。すっかり目が覚めました。(笑)
ドラマご出演は,しばらくご無沙汰なのかな?と思っていたので,また新しい魅力の堤さんに毎週(祈)お目にかかれるのは,嬉しい限りです。
残念ながら,舞台の方はまたしばらくお預けでしょうか。
フジTVと言うことで,「いいとも秋のSP」にも・・・と密かに期待しているのですが。。。やっぱり,バラエティは若い方々にお任せでしょうか。

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:ビット 投稿日:2003/08/30(Sat) 09:18
本当にまっていました!この前「めざましテレビ」で堤さんの映像ながれたんですか?どんなかんじでしたか?もうすごく見たかったんですけど、ここでさっきしって私も嬉しすぎて今もニヤニヤしてます(笑)昨日友達とあんまりいいドラマないねぇーとかゆってたんですが、堤さんがでると聞いてもう「ビギナー」ようチェックですね!私も「いいとも秋のSP」少し期待してます。だけど少し出てほしくもない気もしますけど・・。あー本とに本とに楽しみです!ビデオ早く買って全部録画します!!

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:つばさ 投稿日:2003/08/30(Sat) 09:27
松雪さんの公式HPに詳しい情報がありますよ。

ビックリです。
楽しみですけど、ちょっと不安。
出番多いといいんですけど。

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/08/30(Sat) 12:58
つばささんありがとうございます!
松雪さんのHPから見ました。
おもしろそうじゃないですかーーーーー\(◎o◎)/!

ひとみさんminiさんのおっしゃる『ランチ』の時みたいじゃなければ・・・ってのは、チョコットしか出られないのはいやだよーって事ですよね。
今回は大丈夫ですよ、キット(期待を込めて)

最近残業続きで”もういやんなった”と半分投げやりになっていたのですが、このビックニュースを聞いて元気100倍です!

皆さん、楽しみですね!!!


[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:せいら 投稿日:2003/08/30(Sat) 13:12
松雪さんのHP行って来ました。失脚した官僚ということで
かなり陰がありそうで不安でしたが、あぁ、そういうことねと安心?しました。内容もおもしろそうでまた新たな堤さんを拝見できそうですね。

[5018へのレス] ランチの女王 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/08/30(Sat) 22:00
ランチの女王の時は、舞台や映画の合間でめちゃ忙しかった時に、
プロデューサーさんに頼み込まれての出演で、特別出演扱いでした。
忙しいので、他の出演者の方とは別撮りなども見え見えだったし、
設定的にも無理があるように思いました。
もちろん出番は少なかったです。
が、少なかったのが問題だったというより、そのような形の出演は
堤さんらしくないな、とその当時感じました。
今までのお仕事の選択を考えると、かなりの驚き。
プロデューサーさんは堤さんのなにこだわったのだろうか
と疑問の残る作品でした。
そのときの違和感がまだ少し抜けないのです。
同じプロデューサーさんだし。
ファンの勝手なおもいですね。
ただ今回は、ランチの時とは違うと思いますので、期待しています。






[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:夏樹 投稿日:2003/08/30(Sat) 23:17
このドラマは、群像劇という事らしいので、大河ドラマの又八みたいに、そこそこ出番はあると思います。
私も、『ランチの女王』の様にはならない事だけを願っています。
ただ、舞台好きとしては、堤さんの舞台情報を期待していましたが・・・。

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:あんず 投稿日:2003/08/31(Sun) 00:42
ふくちゃんさんの疑問や違和感よくわかります。私も「ランチの女王」の時、この役どうして堤さんだったんだろうと思いました。OA時、途中で見なくなりましたから・・・。でも再放送で最後まで見ることができました。
「ビギナー」は、“主役を一般公募で選ぶ”という私としたら???のドラマですが、堤さんのお芝居も観たいし、ストーリーと脇を固める実力派の役者さんたちに期待して、10月6日を楽しみにしたいと思っています。

[5018へのレス] Re: 「ビギナー」 投稿者:ラッキー7 投稿日:2003/08/31(Sun) 13:41
☆ラッキー☆ラッキー☆ラッキー☆ラッキー☆ラッキー☆ラッキー☆ラッキー☆
すっごく楽しみです☆
教えてくれてありがとうございました!!

[5023] お初です♪ 投稿者:こぶ平 投稿日:2003/08/29(Fri) 12:45
堤さん凄い人気っスね!!
自分は10数年前のTVに出る前から応援してます。
最近はドラマや舞台など引っ張りダコで僕も嬉しいですが、体に気をつけてほしいですね。。
皆さん、これからもどうぞよろしくです!

[5017] 新・『月9』 投稿者:すもも 投稿日:2003/08/29(Fri) 06:46
出演者に 堤さんのお名前が・・・

うっ嬉しい!!


[5016] 「卒業」 投稿者: 投稿日:2003/08/28(Thu) 19:01
祝!DVD発売
来月が楽しみ

[4991] はじめまして 投稿者:あいり 投稿日:2003/08/23(Sat) 18:03
はじめまして。『恋のチカラ』で貫井さんの虜になった、あいりと申します。
昨日の深夜、ふとテレビをつけたら、『バカヤロー!2』をしてて、若かりし堤さんが出演されてました。堤さん、とってもかわいらしかったです(^.^)
堤さんが気にいった女の子に、「かわいい。」って独り言をいうシーンがあるんですが、堤さんの方がかわいいよ〜って思いながら見てました。
以前レンタルで見たことはあったのですが、昨夜は途中で気付いたので、途中からしか録画できなくって、ショックでした(T_T)


[4991へのレス] Re: はじめまして 投稿者:朝霧 投稿日:2003/08/23(Sat) 21:20
あいりさん、こんばんは!

私は「GL」の香田さんで虜になりました。

「バカヤロー!2」私はビデオに撮ってじっくり見ました。
堤さん、若いしかわいいですね!
私が「かわいい!」て思ったところは、おでんの具を補充し
たあと、卵を食べていた所です。何だか微笑ましかった。

爆笑問題の方も出ていて、こちらも面白かったです。

[4991へのレス] Re: はじめまして 投稿者:あいり 投稿日:2003/08/25(Mon) 23:35
朝霧さん、レスくださって、ありがとうございます。
こんな公の場に書き込みするのは、はじめてだったので、すごくうれしかったです。
私は四国在住なのですが、昨日の日曜日に、近くの市民ホールで「DRIVE」の上映会をしてまして、行ってきました。
ゲストに大杉漣さんとSABU監督がいらしてて、映画上映後に、おふたりのトークショーがありました。
堤さんの話とかはあまりなかったので、ちょっと残念でしたが・・・。
おふたりとも、とても渋かったです(^_^)

[4991へのレス] Re: はじめまして 投稿者:通りすがり 投稿日:2003/08/26(Tue) 20:56
「ドライブ」
wowowで9月11日、pm10時より放映がありますよ。

[4999] 歌舞伎「桜の森の満開の下」 投稿者: 投稿日:2003/08/26(Tue) 16:14
8月30日NHK教育午後1時より「芸能花舞台」という番組で
中村雀右衛門さん出演による「桜の森の満開の下」の
放送があります。
堤さんはもちろん出演されていませんが、野田さんの作品を
ご覧になられた方は、違った「桜の〜」を楽しまれてみては
いかがでしょうか。
またご覧になられていない方も是非。

[4999へのレス] Re: 歌舞伎「桜の森の満開の下」 投稿者:ましゃ 投稿日:2003/08/26(Tue) 17:35
桜さん、みなさんはじめまして。
堤さんのファンになったのは「恋のチカラ」からなので、「桜の森の満開の下」の舞台は見る事ができませんでした。
堤さんが出演されてなくても雰囲気だけでも味わえるのは嬉しいです!
桜さん教えて下さってありがとうございました。

[4997] はじめまして。 投稿者:かな 投稿日:2003/08/25(Mon) 22:38
初めて書かせていただきます、かなです♪
すごーく堤さんのファンです!!
まだまだファン暦は短いのですが、これからシャキシャキと勉強していきたいと思います☆
私は「やまとなでしこ」、「恋のチカラ」、「GOOD LUCK」を見ました。どの堤さんも大好きです。
みなさん、これからよろしくお願いします!!

[4959] 真一友ダチ募集☆ 投稿者:あやっちー 投稿日:2003/08/17(Sun) 10:33
私は真一さん大好き17歳です☆大阪に住んでまーす!私の高校には真一さん熱狂的に好きな人はあまりいません。だから舞台とか友達と見に行った事がありません。。年齢が近くて大阪に住んでる女の子!ぜひ友達になって下さい!!返事待ってます☆

[4959へのレス] 真一友ダチ募集☆ 投稿者:Piko 投稿日:2003/08/22(Fri) 02:53
こんにちわ!!私も関西に住んでます!!
年齢はあやっちさんより少し上ですが、それでもよかったら
メールください!!堤さん大好きです(^-^)

[4959へのレス] Re: 真一友ダチ募集☆ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/08/23(Sat) 18:42
あやっちさん、はじめましてー!
私は東京都八王子市に住んでるきょうこと申します☆
私は堤さん演じた香田さん、大好きです(笑)
これからもヨロシクです。

[4959へのレス] Re: 真一友ダチ募集☆ 投稿者:かな 投稿日:2003/08/25(Mon) 22:29
はじめまして。
私は東京都在住、15歳です。
私の学校にも堤さんファンが少ないです(ToT)
「ファンを増やすぞぉ〜!」と燃えているのですがちょっと年齢が離れすぎているよう・・・(泣)
良かったらメールください♪
よろしくお願いします☆★

[4914] 欧介さん大好き!! 投稿者:えみこ 投稿日:2003/08/07(Thu) 00:20
みなさん、はじめまして。Good Luck!!で香田さんに出会い、飛行機が好きで見始めたドラマなのに、堤さんの虜になってしまいました…こんな気持ち生まれて初めてです…

今日「やまとなでしこ」の再放送も見ました(今回は関東地方限定でしょうか?)再放送されるの知らなくて、ほんの1週間ほど前にDVD買っちゃいましたけど、全然後悔していません!DVDのほうが堤さんの素敵な表情を繰り返し何回もすぐに見られるので。もう5回ぐらい通して見ました。

もう欧介さんにメロメロ状態です。最初に放送されたとき、どうして見なかったのか、今思うとすごく残念です。だってお話がまたわたしの大好きな「王子様物語」ですごくロマンチックな上、わたしは女ながら数学も大好きなんです。「恋のチカラ」や「ピュア」の堤さんにはまだ出会っていませんが、たぶんわたしにとっては欧介さんが理想の人です☆☆

[4914へのレス] Re: 欧介さん大好き!! 投稿者:明子 投稿日:2003/08/07(Thu) 20:39
えみこさん、そして皆さんはじめまして!
私もごく最近堤さんのファンになりました。このBBSをとても楽しみに見ています。
「やまとなでしこ」再放送で初めて見ました。良いですね〜欧介さん。「卒業」の真山先生的な魅力があります。あとの回が楽しみです。
ところで東十条病院は、「どこかで見たことあるな〜」と思ったら、なんと私が娘を出産した病院です!!!ビックリ!!
エントランスにはグランドピアノがあって、生演奏が聴けるんですよ。ゴージャスで、リッチな東十条君にぴったりです。よく見つけたと思いました。

[4914へのレス] Re: 欧介さん大好き!! 投稿者:えみこ 投稿日:2003/08/07(Thu) 21:51
明子さん、はじめまして。ロケ地になった所に行ったことがあるなんていいですね。わたしもロケ地に行ってみたいけど、一番行ってみたいのは、やっぱり今日(第2話)の湖のある公園かな…あのシーンはとても美しいし、音楽もすばらしいので毎日繰り返し見ています。でもこの音楽残念ながらサントラに入ってないんですよね。

明日はタキシード姿の欧介さん(似合いすぎてクラクラメロメロまちがいなし!)が見られて、数学者としての才能を垣間見ることができますよ\(^o^)/

[4914へのレス] Re: 欧介さん大好き!! 投稿者:明子 投稿日:2003/08/07(Thu) 22:04
明日はタキシード姿なんですか!?
ちょうど出張なので、ビデオをセットします!

[4914へのレス] Re: 欧介さん大好き!! 投稿者:えみこ 投稿日:2003/08/07(Thu) 22:16
ごめんなさい。間違えました。タキシードは次の次、第4話です。

[4914へのレス] Re: 欧介さん大好き!! 投稿者:明子 投稿日:2003/08/07(Thu) 22:37
ぜんぜんオッケーです。ご親切にありがとうございます。
筧さんや、西村さんの名演技もとても楽しみです。

[4914へのレス] Re: 欧介さん大好き!! 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/08/08(Fri) 00:07
こんばんは。「やまとなでしこ」大好きです!
再放送があっていいですね。
でも再放送って、本放送と違ってカットされることが多いんですよね。
大好きなシーンがカットされてると、悲しいです。
明子さん、良かったらDVD(レンタルあると思います)
も見てくださいね。
堤さんや筧さん西村さんなどのインタビューもあって、お勧め!

[4914へのレス] Re: 欧介さん大好き!! 投稿者:明子 投稿日:2003/08/08(Fri) 19:38
ふくちゃんさん、こんばんは。
再放送はカットされることがあるんですか、知りませんでした。
DVD、探してみますね!

[4914へのレス] Re: 欧介さん大好き!! 投稿者:きぬ 投稿日:2003/08/09(Sat) 08:36
>明子さん、私もあの病院は検診で行ったことあるのでドラマで見た時、あれ〜?と思ってしまいました。
特にドラマのためという事でなく普通にゴージャスなのですよね(笑)  ただ、通うには、、不便だわ。入院したことのある知人によると、「懺悔室」もあるそうですね。

[4914へのレス] Re: 欧介さん大好き!! 投稿者:明子 投稿日:2003/08/09(Sat) 09:37
懺悔室、、、?あったかなあ〜?
でもいろいろな施設がありましたね。プールとか、超豪華LDRとか。芸能人の方、そのご家族もよくつかわれるそうです。
私もある演歌歌手の奥様と一緒に毎日お食事してました。ダンナがお見舞いに来ると、病棟が盛り上がりました。

[4914へのレス] Re: 欧介さん大好き!! 投稿者:トトロ 投稿日:2003/08/17(Sun) 19:58
私も欧介さん大好きです。欧介さん以上にカッコいい人に未だ巡り会ってません。
ダンナには悪いですが・・・堤さんが演じたいろんな人の中でも最高です。


[4914へのレス] Re: 欧介さん大好き!! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/08/19(Tue) 15:41
えみこさんこんにちは♪
私は欧介さんにメロメロになり・・・。
(GLの香田さん以来)
なんだかついに胸がキュンとなってしまいました・・・

[4914へのレス] Re: 欧介さん大好き!! 投稿者:明子 投稿日:2003/08/20(Wed) 23:06
ああ、なんてすてきな最終回!
欧介さん、素敵すぎ!

[4914へのレス] Re: 欧介さん大好き!! 投稿者:えみこ 投稿日:2003/08/21(Thu) 01:16
明子さん、こんばんは。最終回は15分延長のはずなのにいつもと同じ1時間枠だった…ということはずいぶんカットされていたようで、残念です。やっぱDVD買って正解でした。

[4914へのレス] Re: 欧介さん大好き!! 投稿者:明子 投稿日:2003/08/22(Fri) 18:39
そうなんだ、、、15分カットだったんですね。
どこがカットされていたんでしょう?
やっぱりDVDを買わなきゃだめですね。

[4914へのレス] Re: 欧介さん大好き!! 投稿者:えみこ 投稿日:2003/08/22(Fri) 23:05
カットされてた部分で一番重要と思われるところですが…
桜子が東十条家で「わたしが悪うございました」と言った後、海辺で一円玉を見つけて「わたしは悪くない」と叫ぶ場面までの微妙な心理の変化というところでしょうか。あれではあっさりしすぎて…

その間に入るはずのカットされた主な場面ですが、桜子が欧介に告白してふられたことを知らない若葉・なみ・操が、桜子を合コンに誘います。桜子の様子がおかしいので、なみが粕谷に電話して桜子の告白について聞き、若葉もそのことを知ります。若葉は前日に「桜子さんと東十条さんが結婚式で幸せそうだった」と欧介にうそをついたことをあやまる場面もなかったですね。

[4914へのレス] Re: 欧介さん大好き!! 投稿者:明子 投稿日:2003/08/24(Sun) 16:48
そんなに沢山カットされてたんですね。若葉がうそをついたままだったので、オヤ?とは思っていたのですけれど。
教えて下さってありがとうございました。

[4994] バカヤロー!2 投稿者:さち 投稿日:2003/08/23(Sat) 23:54
いつも情報持ち帰りしていました(^_^;) 
お返しにもなりませんがお知らせです。

来月スカパーのチャンネルNECO(261ch)バカヤローシリーズ一挙放送されます。
「バカヤロー!2幸せになりたい」の放送は2.7.13.16.25日です。
受信できる方は時間チェックしてみてねっ!!
書き逃げですみません.....m(__)m

[4980] DVD「ピュア」 投稿者:あやっちー 投稿日:2003/08/21(Thu) 13:06
真一さん大好きですーー!ピュアのDVDってレンタルありますかー?私の近所のツタヤやビデオ屋は全くないのです(泣)もうめちゃめちゃ見たくてたまりません!メイキングが見たすぎます☆もしよろしければ持っていたりする方がいらっしゃれば、貸していただけませんか?

[4980へのレス] Re: DVD「ピュア」 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/08/21(Thu) 21:41
あやっちーさん始めまして。

私も「ピュア」大大好きです。
優香さん純粋な愛に徹さんの閉ざされた心がだんだんと
癒されていく姿は涙なしでは見られませんよね。
「GL」の香田さんが好きで堤さんのファンになった
私ですが”香田さん”と”徹さん”どっちの堤さんも最高に素敵です。

本題のDVDですが、残念ながら出ていないようです・・・
ビデオはあるんですがね。

以前にこの掲示板で”フジテレビのホームページで「DVD化
してほしい作品」のアンケートがあります!”と教えて下さった方
がいらっしゃり、私は勿論、みんなで投票したんです。

結果が気になってしょうがない毎日なのですが、確かめる方法もなく・・・・
メイキング見たいですよね!
本当に見たすぎます!!!

[4966] 放送ライブラリー 投稿者:かいこ 投稿日:2003/08/18(Mon) 17:51
 たまにお邪魔させてもらってる,かいこです。先日,横浜の放送ライブラリーに行く事ができました。「橋の上へおいでよ」「鳥の歌」など色々見る事ができました。「橋の上へおいでよ」は,やわらかい関西弁で,かわいかった。演技はやっぱり,うまかった。でも堤さんって歳を重ねていくたびにステキに魅力的になっていってるな〜と思いました。20代でいっぱい悩んで苦しんだ分,今の堤さんがあるんだな〜と思いました。何でこんなに,堤さんにひかれてしまうのだろう?

[4966へのレス] Re: 放送ライブラリー 投稿者:匿名希望 投稿日:2003/08/21(Thu) 11:36
かいこさんに質問なんですけど・・・
私も今度行く予定にしてるんですが、施設の込み具合(平日)ってどんな感じなのでしょう?ひとつの席を確保して何本も観る事ができそうな状況でしょうか?
遠方でなかなか行けませんので、できるだけたくさん観たいのですが、先に行かれた方から少しでも様子を伺えたら助かります。
ついでにこれは絶対観たほうがいいというオススメ作品がありましたら是非・・・

[4966へのレス] Re: 放送ライブラリー 投稿者:かいこ 投稿日:2003/08/21(Thu) 17:03
匿名希望さんへ
はじめまして,かいこです。私も今新潟に住んでいて,実家が東京だったので,たまたま行く事ができました。開館時間は10時から5時までです。休みは月曜日です。私は15日の平日にいったのですが,すいていました。席は60席位あって,1本づつ見ていくシステムになってました。関内駅で降りると歩いて10分位です。「放送ライブラリー」で検索すると詳しい事がわかりますよ。前にも書きましたが,「橋の上へおいでよ」は堤さんの初主演ドラマですよね。おすすめします。自分で見たいドラマを検索しなければならないので,有理里さんの作ってくれた「television」をコピーしていきました。たくさん見れるといいですね。

[4966へのレス] Re: 放送ライブラリー 投稿者:匿名希望 投稿日:2003/08/21(Thu) 20:03
ありがとうございました。
そうですね。私も有理香さんのご提供くださってる資料をコピーして行きます。楽しみです!

[4965] お久しぶりです〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/08/18(Mon) 16:08
お久しぶりの掲示板をしまーす。
私の会社が13日〜15日だったので、やっと「やまと
なでしこ」の再放送が見られました。すごく面白かったです。私が堤さん演じた欧介さんにまたまたメロメロになっ
てしまい、私の理想の王子様だと思いました。

[4965へのレス] Re: お久しぶりです〜 投稿者:えみこ 投稿日:2003/08/19(Tue) 17:29
きょうこさん、こんにちは。本当に理想の王子様ですね。
DVDがあるのに、テレビの再放送もつい見てしまうわたしって…??
「メロメロ」とか「胸キュン」って言葉そのままですね。もういい歳なのに学生時代に戻ったみたいです。

実は昨年主人を病気で亡くしまして、とてもつらい日々を送っていたときに「GOOD LUCK!!」の香田さんに出会い(主人が飛行機大好き人間だったので見始めたのですが)生きる勇気というか元気をもらいました。

堤さんのドラマとか映画まだまだ知らないし、いろいろ見たいと思うけど、悲しい結末が多いみたいで…今はハッピーエンドのものしか見たくないです。

[4965へのレス] Re: お久しぶりです〜 投稿者:ラッキー7 投稿日:2003/08/19(Tue) 19:29
きょうこさん、えみこさんコンバンハ!!
いつもちょくちょくここに来て読ませていただいてます。
みなさん堤さんのことを良く知ってらっしゃる!!
ここではいろんな情報をもらったり、みなさんのドラマの感想を読みながら一緒にワクワクトキメイテいます☆

欧介さんに会えているなんて羨ましいです・・・。
私は奈良に住んでいるので「やまとなでしこ」の再放送はしていません・・・。
家にビデオはあるけど、見すぎると映像が悪くなっちゃうし・・・。
みなさんの書き込みを読みながら、欧介さんを思い浮かべながら、ニヤニヤしながら、ドキドキしたいのでこれからもドンドン感想書いてくださいネン♪

えみこさん、もうご覧になっているかもしれませんが「恋ノチカラ」はイイですよぉ〜!!
とってもステキなラストシーン☆
見終わっても2〜3日はドキドキしっぱで、上の空になりますよ!!
欧介さんも香田さんもステキだけど、貫井さんもステキなので三股になりますよ!!

[4965へのレス] Re: お久しぶりです〜 投稿者:えみこ 投稿日:2003/08/21(Thu) 01:31
ラッキー7さん、はじめまして。「恋ノチカラ」はまだ見ていません。ハッピーエンドみたいだし、見たいのはやまやまなのですが、もうDVD「GL」と「やまなで」の2つ買っちゃったので、次を買う余裕がありません(ーー;)

再放送待ちか、あとはレンタルしかないかな。でもこれ以上、堤さんにメロメロになったら、何も手につかなくなりそうでちょっと恐いです(今でも十分そうなっちゃってますけど)

[4965へのレス] Re: お久しぶりです〜 投稿者:ラッキー7 投稿日:2003/08/21(Thu) 15:10
メロメロになっても、毎日ニコニコしていられるし、幸せな気分になれるから☆!!

いつか「恋ノチカラ」見れるとイイですね☆

[4965へのレス] Re: お久しぶりです〜 投稿者: 投稿日:2003/08/28(Thu) 18:54


[4975] 白い巨塔 投稿者:くぅ 投稿日:2003/08/20(Wed) 23:28
お久しぶりです。
待ちに待った発表。残念ながら堤さんではなかったですね。
唐沢さんと共演される方々のお名前を拝見したら,あの中にいらっしゃっても全く違和感がないのですが。(笑)
今のところ,ドラマご出演のお話もないようですので,大河が終わったら舞台の方へシフトされるんでしょうか。
舞台の方は今年はご無沙汰でしたので,秋以後が楽しみです。

[4975へのレス] Re: 白い巨塔 投稿者:ヌクヌク☆ 投稿日:2003/08/27(Wed) 21:12
あるHPで、財前役はフジテレビの調査によると堤さんを希望する声が多かった!!ってのっていました。
じゃあ、なぜ堤さんにしなかったああああ!!(泣)と思わず叫んでしまいました。


[4975へのレス] Re: 白い巨塔 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/08/28(Thu) 13:02
堤さんの財前役、ほんっと見たかったなぁ・・・。
友だちは、堤さんが財前を演ると、田宮さんとダブらない?
と言いますが、そんなこたぁないっ。
新しい財前像が生まれたのに・・・。

[4975へのレス] Re: 白い巨塔 投稿者:miyu 投稿日:2003/08/28(Thu) 17:32
みなさん、こんにちは。6月頃コーヒーの新CMに今のりにのってる俳優さんが登場!の情報にすごく期待してたんですが、なんとこちらも、
唐沢さんでした!

[4972] コメントと質問 投稿者:えみ 投稿日:2003/08/20(Wed) 02:08
はじめまして!私は堤さんのキャラクターがすごい好きです。
でもまだ舞台を見に行った事がないのでいつか行きたいです。そこで質問なんですけど、話としてよく聞くのですが、チケットは公演やる劇場に電話した方が他のチケットセンターのより席が良いという事なんですが本当ですか?また会場で電話予約してチケットを取りにいきますが、引き取り早い遅いに席に影響あるんですか?電話予約時に席は決まるんですよね?教えてください。
それにしても堤さんの演技いいですよね☆毎週レギュラードラマ見れるの楽しみです。

[4972へのレス] Re: コメントと質問 投稿者:えみ 投稿日:2003/08/20(Wed) 02:11
もう一言つけたし!「やまとなでしこ」いい!心が和みます^^

[4972へのレス] Re: コメントと質問 投稿者:BUCHIN 投稿日:2003/08/21(Thu) 11:24
えみさん、はじめまして!
ここに来られてる方々はもうチケット取なんぞ・・・と思われる方たちばかりだと思いますが、私のチケット予約なんですが、残念ながら私は堤さんの舞台を拝見した事が無いんですが、ミュージカルのには年何回も劇場に足を運んでいます。
・・・でチケット取はほとんど公演される劇場に発売日10:00に電話掛け捲り!!!片手に携帯、もう一方家の電話受話器2個!
一瞬今自分がどの電話を掛けてるかわからない時が(笑)
でも、一度何か違う方の公演でも行かれたら、チケットの裏に住所、名前等書きこんでおけば、劇場とコンタクトが取れ、いろんな公演のお知らせや、先行予約日がハガキ等で送られてきます。
客席も、やはり少しでも早くに電話が繋がってくれれば、ラッキー!な席が取れ満足して見ることができます。引き取りが「早い遅い」の関係無く、電話が繋がった時点で席番が決定!
一番美味しいな!?と思ったのは、どこか一つ、大きな劇場の会員になれば、公演によっては割り引き有り、おまけに先行予約のもう一つ前の会員特別予約!!!って言うのがあります。
でも、いつも思うことは、チケット取は大変だけれど、この時が一番「幸せ!」と感じる時でも有ります。
えみさん、次回公演が決まったら、一度この「幸せ感!」を是非味わってください。

[4971] ☆目☆ 投稿者:チュチュ 投稿日:2003/08/19(Tue) 19:37
富樫さん(黒木瞳さん)といるときの香田さんの目、スゴク優しい目になる気がするのは私だけ?

[4962] はじめまして! 投稿者:ひろ 投稿日:2003/08/18(Mon) 12:11
みなさん、はじめまして!ひろといいます。質問があったので書き込みさせていただきます(^-^)今再放送している「やまとなでしこ」をビデオに撮っていて、テープのシールにドラマのタイトルなどを書き込んでいます。ですが、1話と2話のタイトルだけ書きそびれてしまい、分かりません。タイトルを教えていただけませんか?

[4962へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:朝霧 投稿日:2003/08/18(Mon) 14:18
こんにちは。朝霧といいます。「やまなで」のタイトルです
が、フジテレビのHPに行き、「過去のドラマ」をクリック
して探すと見つかります。あらすじも詳しく書かれてありま
すよ。1,2話のタイトルは以下のとおりです。


1話 「ずっと探してた人」
2話 「恋を失うとき」

[4962へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:ひろ 投稿日:2003/08/18(Mon) 17:56
朝霧さん!教えていただきありがとうございます(^-^)
今日の欧介さんも素敵でした♪

[4960] 投稿者:なな 投稿日:2003/08/17(Sun) 13:20
お久し振りです!最近再々放送(笑)で「やまとなでしこ」をやっていて、もう3回目なんですが、見てます。
皆さんの地域でもやってるのかな・・・?
この間、誕生日も迎えられましたが、全然親爺くささもなく、
相変わらずカッコイイ☆堤さんですvウフフ

[4934] レンタルしてますか?? 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/08/11(Mon) 23:54
 みなさん、こんばんわ。
もう長い間、堤さん出演映画のレンタルビデオを探しているんですが、私の町のビデオ屋さんには「39」と「ドライブ」しかありません・・・。SABU監督のポストマンブルースとかその他いろいろを見たいのに全然見れないんです。みなさんの地域ではちゃんとレンタルされていますか?ビデオ屋さんに言えば入れてもらえるんだろうか・・・。
何ヶ月か前にBSで夜中に、あれは「MONDAY」だったのかよくわからないんだけど、堤さんと松雪泰子さんが踊っていたのを寝ぼけながら見た記憶があります。今思うと、なんで寝てしまったんだろう・・・とショックでなりません。
 あぁーTVでやってくれないかなー。舞台も見たことがないので同じく・・・。それこそ、舞台はレンタルビデオなんてないですよね。購入はできるみたいですけどね。

[4934へのレス] Re: レンタルしてますか?? 投稿者:朝霧 投稿日:2003/08/12(Tue) 01:14
こんばんは。携帯からカキコする朝霧です。私は大阪在住ですが、堤さんの作品は、全部といっていいほどレンタルされてます。シークレットワルツもありましたし。レンタルした際には、いろんな役を演じる堤さんを見ています。

[4934へのレス] Re: レンタルしてますか?? 投稿者:十六夜 投稿日:2003/08/12(Tue) 12:58
こんにちは♪
映画のビデオですか〜確かにウチの方のレンタルショップも品数が少ないですね。
映画じゃなくドラマの方ですけど、「恋ノチカラ」がなかったぐらいですから。。。
私の場合も↓のmiyuさんと一緒で、都心の方のレンタルショップの会員証も作りましたよ。
通勤途中の乗換え駅なので、会社帰りか又は土日に定期券を使って出かけて行ったりしています。
そこにはSABU監督のコーナーがあって、この間は「MONDAY」のビデオと「ドライブ」のDVDを借りてきました〜。
レンタルビデオもお店に出てからすぐに借りた方がいいみたいですよね。
堤さんのではないんですけど、少し前にある映画のビデオを借りようと思って店員さんに聞いたら、
「以前は置いていましたけど、今はないです・・・」って言われたことがありましたので。。。

そういえば、来月かな?WOWOWで「ドライブ」を放送するみたいですよね。

[4934へのレス] お返事ありがとうございます 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/08/13(Wed) 00:10
 朝霧さん、十六夜さん、みーぶーさん、お返事ありがとうございます!!
 やっぱりほとんどはレンタルされているようですね。朝霧さん・・・うらやましいです!今度ビデオ屋さんに要望を出してみようかな(笑)みーぶーさんのようにもう少し気合をいれて探すことも私には必要かな。。。(しかし90分もよくがんばりましたよね)店頭検索みたいなサービスがあればいいのにって思います。
 話はかわるんですが、私ここ最近の「武蔵」を見忘れてしまっています・・・。3話分くらいかなぁ。この間の放送分はまだ再放送の予定があるから希望はあるんだけど、その前に放送した分はもう見れないので残念でしかたありません。結構堤さんが出ていたし・・・。子供の世話とかしていると、すぐ忘れてしまうんです。来週こそ忘れないで見るぞ!!

[4934へのレス] Re: レンタルしてますか?? 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/08/13(Wed) 00:13
miyuさーん!!レスありがとうございました!!!

[4934へのレス] Re: レンタルしてますか?? 投稿者:すもも 投稿日:2003/08/13(Wed) 00:20
うんたこサン、
私の会社の近くのレンタルビデオ店には 「SABU監督コーナー」があります。

朝霧さん、
私は 「シークレットワルツ」をレンタル落ちで 980円で購入できました。

十六夜さん、
「DRIVE」は WOWOWで 9月11日に放映されますね。

みーぷーサン、
そのレンタル店には 1988年に NTV系列で 放映された「明日」は ありましたか?
何件か、まわって 探したんですけど
私は まだ 見つけられません。

[4934へのレス] Re: レンタルしてますか?? 投稿者:きぬ 投稿日:2003/08/14(Thu) 00:34
「明日 1945年8月8日・長崎」
NHK放送ライブラリーにはあります。もしもレンタルで見つからなくてお近くなら、ごらんになって下さいね。横浜と埼玉県にもできましたよね。

[4934へのレス] Re: レンタルしてますか?? 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/08/14(Thu) 17:18
皆さんこんにちは!
「明日・・・」私はラッキーにもビデオを手に入れることが出来ました。
正直言って堤さんの登場場面は少ないです。
「シークレットワルツ」よりもっと少ない・・・。

でも、それを補うに充分な内容でした。
特別でないごく普通の人々の生活が一瞬にして奪われる・・
明日は終戦記念日ですが、「明日」で色々考えさせられます。
皆さんに是非見て頂きたい作品です。

勿論とっても若い堤さんもすごーく可愛いです(かっこいいじゃなく可愛いんです!)



[4934へのレス] Re: レンタルしてますか?? 投稿者:OrangeMan 投稿日:2003/08/15(Fri) 00:44
前にも同じような書き込みをしたのですが、最近新しいファンの方が、昔の堤さんの作品について話されているので、参加させてください。「橋の上・・」で、堤さんに興味を持った私が、その後10年以上も応援させてもらうようになったのは、「明日」のラストシーンを見た瞬間からです。
<ゆうかの母>さんがおっしゃているように、原爆投下の前日の、普通の人々の生活、でもそこには、愛があり、悩みがあり、苦しみとそして幸せと。ラストシーンはそんな人々、一人一人の、次の日の「その瞬間」の姿が順々に映されます。堤さんが演じた青年は、笑顔で手を振っています。素晴らしい笑顔です。すがすがしく、輝いていて。その次の瞬間ことを考える時、実際の惨状見せられるより、もっと胸が締め付けられ、失われたものの大きさが迫ってきます。
ぜひ皆さんに見て欲しいです。

[4934へのレス] 私の近くも・・・ 投稿者: 投稿日:2003/08/16(Sat) 00:01
みなさんこんばんわ。
うんたこさん、お久しぶりです(覚えてますか?)同県の者です。
私の住んでいる町や、隣町のレンタルショップには「39」と「MONDAY」
「DRIVE」がありました。が、他のはやはり置いてません(泣)
「DRIVE」は出たばかりの頃だったので、新作の所に置いてありました。堤さんのに限らず、見たいビデオやDVD、CDが置いてないことが多いです。私もリクエストしてみようと思います!

[4946] 「卒業」 投稿者:ZOO 投稿日:2003/08/13(Wed) 14:19
みなさん、こんにちは。
以前にも話題になっていたら、申し訳ありません。
9月発売予定の映画「卒業」のDVDを予約しようと思うのですが2種類あるようで、「卒業」(初回)定価\6800と
「卒業」定価¥3800、この違いは何かご存知の方は教えていただけないでしょうか。
やっと真山先生に会えると、とても楽しみにしています。

[4946へのレス] Re: 「卒業」 投稿者:十六夜 投稿日:2003/08/13(Wed) 18:20
コンバンハ!
私は最近ファンになったので、「卒業」そのものはまだ観ていないのですが、
DVDについてはネットで調べてみました〜。
初回限定生産(定価¥6800)の方は特典DISC(監督インタビュー、初日舞台挨拶etc...)付のようです。
ネットショッピングを利用すると、送料込みでも若干お得な場合もあるようですね。
「GOOD LUCK!!」などもそうでしたが、レンタルショップにならぶのは特典映像が入ってなかったり・・・なので、
私もやりくりできそうなら、購入したいなあ〜(*^^*)

[4946へのレス] Re: 「卒業」 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/08/13(Wed) 18:46
ZOOさん十六夜さんこんばんは。
私は先月定価¥3800の物を予約しました!
¥3800の物も特典映像はあるようですよ。
¥6800のはおまけや特典の種類が違うようです。

”バンダイビジュアル”で検索してリリース予定の中の
「9月発売予定」を見ると詳しく分かりますよ!
私はそちらで比べて決めました。

十六夜さんが書いてらっしゃるように、注文は
ネットショッピングでしましたが・・・。

[4946へのレス] Re: 「卒業」 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/08/13(Wed) 18:50
ごめんなさい、バンダイビジュアルのホームページ→
プレリリース→リリース予定→9月発売でした。

[4946へのレス] Re: 「卒業」 投稿者:ZOO 投稿日:2003/08/13(Wed) 20:44
十六夜さん、ゆうかの母さん、早速のご回答本当にありがとうございました!!
これからどちらにするか考えて、注文しようと思います。

十六夜さんは、「卒業」を見られていらっしゃらないとの事ですが、堤さん演じる真山先生は、以前にどなたか書かれてたように「やまとなでしこ」の欧介さんのようなタイプの人です。多くは語らないけど、自分を持っていて人間としての温かさを感じさせてくれるような、そんな人だと私は思いました。
堤さんも舞台挨拶で言われていたと思いますが、台詞は少ない映画ですが、見る人それぞれの感じ方で楽しめます。

それと、「卒業」のサイドストーリー、村山由佳さんの「永遠。」これも是非読んでみてください。
私は、先ず「卒業」を見て自分なりにこのストーリーを感じ、その後に「永遠。」を読みましたが、「なるほどね」と、かなり楽しめました。
先に読んでいても、それはそれでまた違う楽しみ方が出来たかもしれませんね。先に読まれた方のお話も聞いてみたいな。

[4946へのレス] Re: 「卒業」 投稿者:十六夜 投稿日:2003/08/14(Thu) 12:58
こんにちは〜♪
☆ゆうかの母さん、ZOOさん、いろいろ教えてくださってありがとうございました。ぺこ <(_ _)>
¥6800の方はプラスαの特典付なんですね〜♪
ちょっと迷いますが、¥3000の差はちょっと大きいかも・・・(^^;
ネットで送料無料で定価の10%オフってショップを見つけましたよ。「DiscS○ation」ってところでしたが・・・。

「卒業」での堤さんが、「やまとなでしこ」の欧介さんのようなタイプって言われたら、
何だかよけいに見たくなってきました〜(*^^*)

[4946へのレス] Re: 「卒業」 投稿者:すもも 投稿日:2003/08/15(Fri) 02:03
十六夜サン、
私は 「バンダイビジュアルでしか買えない」と勝手に思いこんでしまって 予約したんですけど 
その後に ネットで 配送料無料・定価の15%OFFのところを見つけ 今は ちょっと トホホな気分です。

舞台のDVDと違って 映画のDVDの場合は 購入できるところが いろいろとあるんですね。 

[4955] 「ピュア」のビデオ 投稿者:春野 投稿日:2003/08/15(Fri) 00:37
みなさん、こんにちは。
海外に住んでいる私は「ピュア」がどうしても見たくて
苦労してビデオを購入しました。
すばらしい作品ですね。
最終回は涙、ポロポロ・・・でした。

[4938] 「あなたの中で生きる」 投稿者:ともとも 投稿日:2003/08/12(Tue) 09:47
おはようございます(^◇^)
以前「キル」のビデオを知り合いに貸してもらえた☆幸せ者の私☆ですが、『あなたの中で生きる』も知り合いの方から借りる事ができました(T_T)ダー (かなり貴重!?)NHK土曜ドラマ…と言うことでルー大柴と兄弟だとかトレンディーじゃないとこがイケてました(*^_^*)内容も変わってるけど、濃いぃ〜!最後はチョイ泣けました(;;)
「ナニワ金融道5」にしろ関西弁炸裂の堤さんは最高★★★「ナニ金」は、あまり期待して見んかったからか(^.^; かなり面白かったです!!まだ見てない人は要チェック★ってな感じです。。。

[4938へのレス] Re: 「あなたの中で生きる」 投稿者:十六夜 投稿日:2003/08/12(Tue) 13:03
ともともさん、はじめまして・・・。
私も「ナニワ金融道5」、見ましたよ!(^_^)v
ホント、おもしろかったです〜♪
私は「GOOD LUCK!!」の香田さんで堤さんにハマッたクチなので、
本当の堤さんってどんな感じなのかなあ。。。?思いながらドラマとか映画を観ています。
この前の「武蔵」のほっかむりをした又八さんも笑っちゃいました〜(*^^*)

[4938へのレス] Re: 「あなたの中で生きる」 投稿者:ふくちゃん 投稿日:2003/08/12(Tue) 20:19
懐かしい!
ビデオ化されていないし、再放送も難しい貴重なドラマですよね。
見たことのない人の為に!

「あなたの中で生きる」(NHK) 1995年
脚本;市川森一
出演;堤真一/滝沢涼子/根津甚八/樹木希林/風間杜夫/
    柳沢慎吾/宝生舞/ルー大柴/浅野忠信他
  **ゲームソフトプログラマーをしていた孝明は、最愛の妻と妻の故郷で
暮らし始めるが、その矢先事故で妻を失う。
ある日、自分の中に亡くなった妻が存在している事に気が付き、
愕然とする・・・
なかなか画期的な内容のドラマですよね。今見ると出演者も豪華。
私は中盤とラストは、かなり 泣きました。(^^)

[4936] ビデオ 投稿者:miyu 投稿日:2003/08/12(Tue) 07:50
うんたこさん、おはようございます。私も市内で探せなっかった作品はお隣の大きいところまでいってきました。返すのは大変なんですが、そのくらいなんのその!でした!ビデオ屋さんによって、力を入れてるものがちがうようなので、(洋画、邦画、ドラまなど)頑張ってさがしてみましょうよ。探せた時の喜びを是非味わってください(笑)

[4936へのレス] Re: ビデオ 投稿者:miyu 投稿日:2003/08/12(Tue) 07:51
ごめんなさい!うんたこさんへのレスです。

[4930] 「着信あり」の予告が・・・ 投稿者:すがたく 投稿日:2003/08/10(Sun) 02:10
皆さんこんばんは。昨日劇場で、「着信あり」の予告やってました。しかし、短いバージョンだったので、堤さんは映りませんでした。残念!!
携帯持ってるコウちゃんの後ろの襖の陰に・・・
これ以上は、自分が怖くなるので止めときます。

[4930へのレス] Re: 「着信あり」の予告が・・・ 投稿者: 投稿日:2003/08/10(Sun) 13:28
きっと、これから、もっと長いバージョンの予告編が登場してくるのでしょうね。
最近、ちょくちょく映画を見に行ってるんですが、そのうち見れるかなぁ……。
そういえば、先日立ち読みしていた「日経エンターテイメント」に『着信アリ』の公開日、1月17日と出てました。
怖いけど……やっぱり待ち遠しい。

[4930へのレス] Re: 「着信あり」の予告が・・・ 投稿者:すがたく 投稿日:2003/08/11(Mon) 02:00
東宝系の劇場に行けば見れると思いますよ〜

[4789] 嬉すぃー!! 投稿者:うるりん 投稿日:2003/07/17(Thu) 15:16
皆さんこんにちは。今日、シスカンパニーのページが更新になってて
やまとなでしこの再放送をCXで8月6日〜再放送されるそうですよ!
なんか最近又八の堤さんばかりで、そりゃー又八も素晴らしいんですけど(しかも人気投票で又八ダントツ1位だったし・・・)堤さんの新情報が無くてつまらなかったんですが、久々に欧介さんに会えるので嬉しいです。でもやっぱり舞台が見たいよー・・・・



[4789へのレス] Re: 嬉すぃー!! 投稿者:パンダ 投稿日:2003/07/17(Thu) 19:56
うるりんさん、とっても嬉しい新情報教えて下さって、ありがとうございます☆私も、「やまとなでしこ」は大好きでONAIRは欠かさず観ていたものの、ビデオ録画はしていなかったので、今回こそは、録画して永久保存版に出来そうです!!
また欧介さんに久々逢えるのですね〜♪今から とても楽しみですね♪♪

[4789へのレス] ほんとにぃー!! 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/07/19(Sat) 00:15
 またオウスケさんに会えるなんて。。。楽しみですv 私もビデオに撮って永久に保存します!
 そういえば、先週の又八さん、セミヌードでしたよね!!もうくぎづけになって見てました(笑)

[4789へのレス] Re: 嬉すぃー!! 投稿者:まゆみ 投稿日:2003/07/20(Sun) 12:55
こんにちは!初めて参加させてもらいます。
私も最近堤さんのファンになった一人です。
『GL』で堤さんがちょっと気になったもんで昔出てたドラマのビデオを借りました。
『やまとなでしこ』でいいじゃん!いいじゃん!
『恋のチカラ』でノックアウトされましたぁー☆
『ピュア』はリアルタイムで見てたのに、その時は何も感じなかったのは何故?
見れば見るほど演技が上手いなぁっと感心して見てます。
先日は『恋のチカラ』のDVD4巻セットを買いました。
『やまとなでしこ』も買おうかどうしようか迷ってたんだけど、とうとうテレビで再放送されるのね。
私も絶対録画しまーす。うるりんさん、ほんとに情報ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

[4789へのレス] Re: 嬉すぃー!! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/07/24(Thu) 18:58
うるりんさん、初めまして、きょうこです。よろしくです。
やったー!「やまとなでしこ」で再放送されるのですねー
欣介さんに逢えるなんて、絶対に嬉しいです♪
でも、私、会社の仕事だから、見られない(><)

[4789へのレス] 無題 投稿者:うるりん 投稿日:2003/07/25(Fri) 00:28
パンダさん、うんたこさん、まゆみさん、きょうこさん、あらためて初めまして。「やまなで」やっぱり嬉しいですよね!!
私、放送当時見れない事が多くて再放送で「堤さん、やっぱりイーなぁ」と思った作品でした。

最近では「GL」で堤さんを気になった人が多かったようで、「武蔵」ではすごく人気でNewファンが増えてなんか嬉しいです。
でも、舞台だともっともーっとかっこいいですよ!
舞台はテレビとか映画と違って俳優の力量が露骨に分かる空間なので、「堤さんて本当に上手いんだな」と思われると思います。

ファンを見るとその俳優の良さって分かるもので、ここに来ると堤さんのファンはレディースあんどジェントルマンが多いように思います。きっと堤さんの人柄や、演技の質の高さを現しているんでしょうね!
これからも宜しくお願いします。

[4789へのレス] 残念! 投稿者:さくら 投稿日:2003/07/30(Wed) 22:15
「やまなで」の再放送、うらやましいです。

私は大阪在住なんですが、こっちでは再放送はしないみたい
です。「僕の生きる道」が再放送されるみたいで・・・。
このドラマが終わったあとに再放送されるかな?って思って
るんですが、そうなることを願っています。

[4789へのレス] 関西には別の朗報が・・・ 投稿者:すがたく 投稿日:2003/08/04(Mon) 17:42
皆さん、こんにちは。
8月22日テレビ大阪で、2時30分から映画『バカヤロー2』があります。若き日の堤さんが見れますよ!!
私もまだ見た事が無い。あちこちのレンタル屋さん探しても置いてなかった。楽しみ〜!!

[4789へのレス] Re: 嬉すぃー!! 投稿者:さくら 投稿日:2003/08/04(Mon) 19:18
>すがたくさん
朗報ありがとうございます!!私もこの作品は見たことがな
いので見ることができて嬉しいです。

ビデオのセット忘れないようにしないと。

今から楽しみです!

[4789へのレス] Re: 嬉すぃー!! 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/08/06(Wed) 22:46
皆さん、こんばんは。毎日暑いですね。もうげっそりです・・・。
 今朝張り切って、「やまとなでしこ」の再放送を録画しようと新聞を見たところ、なんとそこには「めちゃイケ(再)」の文字が・・・もう涙涙です。あーくやしいぃぃぃ!!再放送の地域はどこなんでしょう。うらやましい限りです。とりあえずは、この間のBS-hiで放送した「朗読・・・」を楽しみにします。

[4789へのレス] Re: 嬉すぃー!!o(*^▽^*)o~♪ 投稿者:十六夜 投稿日:2003/08/07(Thu) 00:13
こんばんは〜♪
「やまとなでしこ」、ビデオの録画予約をしておいたんですけど、バッチリでした!! 
ただ・・・ウチは高圧線の近くで共同アンテナのせいか、8チャンネルの映りがイマイチで〜ちょっと残念...(T.T)
うんたこさんはどの辺にお住まいなんですか?
ウチは埼玉県ですが・・・。

[4789へのレス] Re: 嬉すぃー!! 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/08/09(Sat) 00:09
十六夜さん、その他みなさんこんばんわ。BS-hi見ていますか。今度こそビデオを忘れずにセットしました!(ぎりぎり1分前に・・・)後日じっくり見ます。
 さて「やまとなでしこ」の再放送は、首都圏近郊ですかね・・・。私は新潟の田舎ですのでやってません。たしかこっちでは昨年の年末にやっていたような気がします。で続けて「恋ノチカラ」だったかな。だから年末年始は堤さんオンパレードでしたよ。GLもあったし大河も始まったし・・・。幸せだったなー。また民放ドラマをやってほしいですよねー。まだ映画の撮影も終わらだろうし、いくつもかけもちしたら体がもたないですよね・・・。
 毎日暑いですから体調を崩さないでほしいです。

[4919] はじめまして 投稿者:さくら 投稿日:2003/08/07(Thu) 22:19
堤真一さんのファンの方がこんなにたくさんいらっしゃって嬉しい
です。
私も『やまとなでしこ』で見てから堤真一さんのファンになりました。
理想は『恋のチカラ』の貫井さんです。
(深津絵里さんもすごく好き)
ほんと堤さんが自分の彼氏だったらな〜といつも思います。
夢に出てきた時はめっちゃ幸せ気分・・これが現実ならって(笑)


[4919へのレス] Re: はじめまして 投稿者:朝霧 投稿日:2003/08/08(Fri) 13:36
はじめまして!

私は「GL」からファンになりました。香田さん、素敵です。
「恋ノチカラ」私も好きですよ。貫井さんがデザインした
あのコーヒー缶ほしいです(私はコーヒー飲めないので(^^ゞ)

堤さんが夢の中に出てきたこと私もあります。パイロットの
格好をして新海くんと歩いてました(GLを見てから寝たせ
いかこんな夢でした)目が覚めたとき、なぜか嬉しい気分に
なりました。

さて、ここから話かわりますが、今まで「さくら」として
カキコしてきましたが、同じHNの方がいらっしゃいますの
で、「朝霧」に変更します。
これからは「朝霧」としてカキコしていこうと思ってます。

これからもよろしくお願いします。

[4919へのレス] 朝霧さんへ 投稿者:リョウ 投稿日:2003/08/08(Fri) 13:55
ごめんなさい。初めてこのHPへ遊びに来たので同じ名前の方がいらっしゃるなんて知らなくてm(__)m 前か使われてるお名前なので
私の方が変更させて下さい。さくら→リョウ 
紛らわしくごめんね、これからも仲良くして下さい。

[4919へのレス] Re: はじめまして 投稿者:朝霧 投稿日:2003/08/08(Fri) 22:13
こちらこそ、よろしくお願いします。

堤さん、ホントかっこよくて素敵です。
テレビもいいけど舞台も見たくなってきました。
これからも応援していきましょうね!

[4891] やっとピュアが見れました!! 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/08/01(Fri) 22:55
今までずーっと『ピュア』が見たいと思っていたのですが、海外に住んでいるのでその機会もなくビデオの購入を考えていたところ、先日偶然台湾製のVCDを見つけました。
やっと今日見終わったのですが、ほんとによかった〜。見ている間ず〜っと胸がキュンとして、苦しかったです。
堤さんの演技、特に徹さんの戸惑いながらも優香のことを愛しいと思っているっていう感じ(?)がすご〜くよかったし、和久井さんの優香もわざとらしい知的障害者でなくほんとに自然な演技で、こんなに演技が出来る人だったんだ!!とビックリしました。
徹さんのキャラは香田さんと似ている部分があるんだけど(ほとんど笑わないし、心に傷を持っている人で…)、堤さんが演じるとほんとにぜんぜん違う人で、堤さんってほんとにすごい人なんだなぁと、もっともっと堤さんのことが好きになりました。
最後に徹さんが死なないでハッピーエンドになればもっとよかったのにとも思いましたが(もっと徹さんの笑顔が見たかった)、ドラマの意図は2人の恋ではなかったとしたらこの結末でよかったのかな?とも思ったり…
とにかく、この感動を誰かに伝えたくってカキコしちゃいました。
あ〜ホントによかった!!また1話から見るぞ〜!!

[4891へのレス] Re: やっとピュアが見れました!! 投稿者:蜜虫 投稿日:2003/08/02(Sat) 00:51
はじめまして、ひとみさん蜜虫と申しますm(_ _)m
私も台湾製のVCDの『ピュア』購入考えていたのですが、
ちょうどその頃サーズが流行ってて、輸入もちょっと恐いかな?
と思って諦めました(笑)考え過ぎですよね〜!

『ピュア』良いですよね〜!何度見ても泣いちゃいますよね(; ;)
でもリアルタイムで見た時はラストがショックで実は許せなかったんです(笑)。今はもちろんラストも好きですよ!
きっとその当時は、若かったせいでしょうかね(笑)
やっぱり二人で生きていく姿が見たかった〜!
それから優香によって癒された徹さんがその後どんな記事を書くようになったのか、そんな徹さんの変化を描いてくれたら…。
なんて当時はよく思ったものです。

皆さんは私なら『ピュア』のラストは、こんなストーリーにするのにって思った事ないですか?


[4891へのレス] Re: やっとピュアが見れました!! 投稿者:まほP 投稿日:2003/08/03(Sun) 01:51
ひとみさん、蜜虫さん、はじめまして。まほPと申します。
私も「ピュア」大好きです。
こんなに感動したドラマはありません。いつ見ても泣けてくるし、
胸が苦しくなるし、もうどうしたらいいんだろうという感じです。
リアルタイムで見ていたときはここまでは思わなかったのに。
見れば見るほどどんどんはまっていきます!
堤さんの演技力には本当に脱帽ですね。

私もラストは徹さんには死んでほしくなかったです〜!
せっかく優香と生きていこうと決心して優香のもとへ
かけつけたのに・・・
最後の優香の作品展の折れた翼や、徹さんの撮った写真
が映る場面は涙、涙で見れません。
こんなにいいドラマ知らない人はかわいそうとまで
思ってしまいます。でも、堤さんが演じたからこんなに
素晴らしいドラマになったのはいうまでもありませんが…

また久々に「ピュア」が見たくなっちゃいました。
明日でも見ようかな?

[4891へのレス] Re: やっとピュアが見れました!! 投稿者:翼をください 投稿日:2003/08/05(Tue) 01:34
やっぱりピュアですよね。わたしもこのドラマにはまってる一人です。1ヶ月に1度は徹さんに会いたくなってしまう。リアルタイムでは堤さんの事知らなかったのですが、かなり集中してみていたことを思い出します。私も、当時、死ぬことないのにーと号泣しました。今でも何回見ても、その度号泣…。です。

[4891へのレス] Re: やっとピュアが見れました!! 投稿者:翼をください 投稿日:2003/08/05(Tue) 01:36
やっぱりピュアですよね。わたしもこのドラマにはまってる一人です。1ヶ月に1度は徹さんに会いたくなってしまう。リアルタイムでは堤さんの事知らなかったのですが、かなり集中してみていたことを思い出します。私も、当時、死ぬことないのにーと号泣しました。今でも何回見ても、その度号泣…。です。

[4891へのレス] Re: やっとピュアが見れました!! 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/08/06(Wed) 10:20
蜜虫さん、まほPさん、翼を下さいさん、こんにちわ!!
2回目の「ピュア」見終わりました!!見れば見るほど良い作品ですよね?
優香が手紙を読み終わって、走馬灯のように徹さんとの思い出のシーンが映し出されますが、その時の徹さんの笑顔がすごく好きです。
あの時にバックに流れている音楽の曲名ってご存知ですか?(長く日本を離れていて浦島太郎状態なので…笑)
曲とシーンがすごく合っていて、感動を倍以上にしてくれてますよね?

[4891へのレス] Re: やっとピュアが見れました!! 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/08/06(Wed) 12:28
ひとみさんこんにちは!
「ピュア」いいですよね。

最後の手紙のシーンもう何十回も見ました。
バックの曲は主題歌の「名も無き詩」と同じ
Mr.チルドレンの「抱きしめたい」です。

”指切りしたあの約束、忘れてやしないよ君だけを見ている”切なくて、悲しくて・・・でも又見てしまいます。

[4891へのレス] Re: やっとピュアが見れました!! 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/08/06(Wed) 13:41
ゆうかの母さん、ありがとうございました!!
あの手紙の場面であの曲がかかると、とっても歌詞がドラマの内容とマッチしていて、何度見ても胸が苦しくなってしまいます。

第1回での徹さんは表情もきつく、目までつり上がっていますが、最終回では表情も顔つきもやさしくって…
いつも思うんですが、堤さんのお顔って表情や見る角度によって、全く違って見えるんですよね?とっても不思議な方です。

[4891へのレス] Re: やっとピュアが見れました!! 投稿者:蜜虫 投稿日:2003/08/06(Wed) 21:23
皆様、こんにちは(^O^)
ひとみさんのおっしゃるとおり、第1回の徹さんの目恐いですよね〜!特に冒頭のにらんだ目は恐いよぉ!(−−#)
でも、回を重ねるごとに優香を見て微笑む徹さん!最高に優しい目でしたね。

優香が徹さんに恋していったように、私も徹さんに恋しちゃいそうでした(笑)
堤さんが演じる役柄は、架空の人とはとても思えない。
徹さんも貫井さんも香田さんも現実に生きて存在しているように思えてしかたないのです!(笑)
それはたぶん、ブラウン管から生きてる証の熱・体温のようなものが伝わってくるからだと感じてます。

私は『別れてのちの恋歌』ではじめて堤さんを知ったのですが、役柄によって熱くも冷たくもなるその熱を期待して、
それが私の錯覚なら、その錯覚を期待して堤さんを見続けてる気がします。