[4899] 又やんの衣装 投稿者:つばさ 投稿日:2003/08/04(Mon) 00:15
「武蔵」の公式サイトのトピックス、今回は又やんの衣装が紹介されていますよ。
イワシ売ってた時の行商スタイル、いいですね。
丈が短くて、活動的な感じで、又やんがほんとに生き生きして
見えましたから。

今回も、吹き出してしまった(笑)そこまでやらなくても、と思いながらも、毎回見てしまうのでした。

[4899へのレス] Re: 又やんの衣装 投稿者:あき 投稿日:2003/08/05(Tue) 08:08
つばささん、おはようございます。
情報ありがとうございます♪
若く見えるように・・・は失礼ですよね。(^^ゞ(笑)
友人は、堤さんは20代だと思ってたそうです。^^;

ほんとうにかわいい動きですよね。(^^)
でもちょっと鼻声でしたね〜〜(+_+)大丈夫かしら・・・。
お身体に気をつけて、これからもステキな又八さんに
会いたいです。

[4899へのレス] Re: 又やんの衣装 投稿者:N子 投稿日:2003/08/06(Wed) 00:01
http://www.nhk.or.jp/taiga/topic/isho/f_isho07.html
つばささん、みなさん、ええ感じです。
写真集が欲しくなるわ。
ここらで出してほしいもの。
こんなにかっこよいのにね。




[4868] はじめましての私です。。。 投稿者:ともとも 投稿日:2003/07/27(Sun) 02:52
堤さんを応援している皆様はじめまして(^◇^)ともともデス!!「ドライブ」で堤さんにハマった、まっだまだ新人ファンですがヨロシクお願いしますm(__)m
そんな私は今夢中に今までの作品を見てます(*^_^*)
その中で、知り合いの人から「キル」を借りて見る事ができました!!(数年前NHKでやってたような…)さすがに、凄いですね〜昔から応援してる方々が羨ましいです(T_T)ビデオで見てもドラマとはまったく違う顔が見れたけど、舞台はやっぱり肉眼<生>ですよね!!!私はダンスをしてて劇団とも一緒に舞台をしたことがあるんですけど、役者さんは本当に大変そうで(@_@;)台詞を覚えるって事が普通、絶〜対無理ですよ<(`^´)>ぎりぎりまで台詞も変えられたりするだろうし…舞台役者こそが本当の役者だと思ってます★あらためて堤さんに惚れたぁ〜〜〜(^。^)
あと「ピュア」も今ビデオレンタルで借りてるんだけど、次ぎ借りる予定の「恋ノチカラ」が置いてないんですぅ〜(TロT)
他の店もあたってみるけど、皆さんのとこにはレンタルしてますよねぇ〜??
★最後になりましたが有理香さん!本当に素敵なHPありがとうデス★堤さんファンになった人は必ずここにたどり着くから大変もあると思いますが、頑張ってください!!!!!

[4868へのレス] Re: はじめましての私です。。。 投稿者:きぬ 投稿日:2003/07/27(Sun) 11:20
>ともともさん、こんにちは。
>そんな私は今夢中に今までの作品を見てます(*^_^*)
そのお気持ちよ〜くわかりますよ、ラッキーにも堤さんの出演されたものは映像としてかなりでていますから、探してね!。管理人さんの素晴らしいディスコグラフィーも参考になさって。

「キル」は初演の時のでしょうか、(シルクが羽野晶紀さん)私は再演の方コクーンで見ましたが。。衣裳は初演時の方がイイと思いました。でも仰るとおり、ライヴの迫力はもう。。。ね。
ラスト、ミシンにもたれ掛かって死んでゆくテムジンの台詞が泣けてしまいます。野田さんの戯曲集に「キル」(新潮社)も出てるので、機会があったら見てみてね。
堤さんの体力があるうちに(?)また見たい舞台です。

[4868へのレス] Re: はじめましての私です。。。 投稿者:きぬ 投稿日:2003/07/27(Sun) 11:31
歌じゃないから、ディスコグラフィーとはいいませんね、
shinichi's roomのことです、ごめんなさい。

[4868へのレス] 羨ましいです。 投稿者:ムロロ 投稿日:2003/07/27(Sun) 14:10
こんにちわ、ともともさん☆ムロロと申します。よろしくお願いします!!
「キル」見ることができたのですねー。羨ましいです。
私はまだ、堤さんの舞台を生で拝見したことがありません(泣)「野獣郎見参」と「アテルイ」はDVDを購入して見ることができましたが・・・。それ以前の舞台の堤さんも、すごくすごくみたいです。特に、恋のチカラで堤さんのことを好きになったもので、共演されていた深津さんとのご一緒の舞台である「キル」はホンとに一度見てみたい作品です。
なんでもっと早く堤さんの魅力に気づかなかったのか・・と、後悔しながらでもその分、これから精一杯堤さんを応援したいと思っています。
なんか、自分のことばかり書いてしまいました。。すみません。ペコリ

[4868へのレス] 「キル」観ました☆ 投稿者:夜明け 投稿日:2003/07/27(Sun) 22:28
みなさんこんにちわ。
生の舞台ではありませんが、「キル」初演・再演観ましたよ。
ラストシーンは本当にとても感動です。
テムジンの「ただ見上げればよかったのだな…」のくだり、
涙無しには見られません(TロT) 
余談ですが、「野獣郎〜」の古田新太さんと「アテルイ」の渡辺いっけいさんが、
それぞれ初演・再演で結髪という役をなさっていて魅力あります。
堤さんと今まで共演された役者さんを見るのも楽しみですよね。

ところで、「キル」のオープニングの曲をどなたかご存知ないでしょうか?
どこかで聴いたことがあるのですが思い出せません。


[4868へのレス] Re: はじめましての私です。。。 投稿者:ゆめみ 投稿日:2003/07/27(Sun) 23:03
 「キル」のオープニングの曲は、オリバーストーン監督の、映画「天と地」の曲で、喜多郎さんの曲です。映画のサウンドトラックに入っていますよ。
 私は、舞台でこの曲を聴いて、モンゴルに行ったら草原で聞きたいと思っています。以前、モンゴル自治区に旅行に行ったのですが、忘れてしまい聴き損ねました。

[4868へのレス] Re: はじめましての私です。。。 投稿者:きぬ 投稿日:2003/07/27(Sun) 23:39
ゆめみさん、感激です!ず〜〜とあの曲名が知りたくていたので・・。本当にモンゴルの青い空が浮かんでくるみたいですよね。
即、CD探しに行きます。ありがとう!です。

tptの「ピアノ」を見た時もあの印象的なピアノ曲を探して、
4年越しで偶然判りました。
ラフマニノフの『エレジー』。大好きで今も聴きます。
舞台と劇伴曲は深〜く結びついていますね。

[4868へのレス] (^◇^)感激です 投稿者:ともとも 投稿日:2003/07/28(Mon) 02:27
みなさんの返事、すごくうれしいです!!
本当にヨロシクお願いしま〜す(*^_^*)
私は、シルク役が羽野晶紀さんの方を見ました!渡辺いっけいさんもかなりいけてた(笑)
 ちなみに「キル」の初演と再演のパンフレットも貸してもらってて(幸せ者だぁ〜(TnT))再公演のほうは、だいぶカットした…見たいな事を野田氏のインタビューに書いてたけど、実際どうだったんでしょう??初演よりスッキリしたのかな〜(・・?   古田新太さんの結髪は、かなり見てみたいと思いました★   
  これからもshinichi's roomでチェックして、どんどんドンドン見れるものは見ていくぞぉ〜〜(^o^)丿
購入できる舞台の作品で皆さんのお勧めがあれば、また色々教えてくださ〜いm(__)m

[4868へのレス] Re: はじめましての私です。。。 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/07/28(Mon) 15:33
>ともともさん
初めまして〜 私は東京都八王子市に住むきょうこです。
最近、堤さんのファンになりましたよ。
また、お話しましょうね。

[4868へのレス] Re: はじめましての私です。。。 投稿者:ぐず 投稿日:2003/07/28(Mon) 19:44
よく「キル」は堤さんの体力のあるうちに再演してほしいと聞きますが、それほどハードな舞台なんですか?
「野獣郎」と「アテルイ」はDVDで見ましたが、生で見たことはなくて。
動きの面で「野獣郎」のようなハードさ?なのかしら??
でも殺陣はなさそうだし。どんな風に体力を使うんでしょう?

[4868へのレス] Re: はじめましての私です。。。 投稿者:きぬ 投稿日:2003/07/28(Mon) 23:22
ぐずさん、こんばんは。えっと決して堤さんの年齢を考えてのワケではなく、(おい)舞台はどれでも体力勝負のところがあると思います。
「野獣郎見参」、「アテルイ」も見ていないので何とも・・・
(別に比べるものでもないかと思いますが。)ごめんなさい、
あ、「野獣郎見参」は本家劇団新幹線で見ました〜ハードですねえ。『どんな風に体力を--』と改めて聞かれると。。

「キル」でいうと、舞台が傾斜していて見る方はいいですが役者さんはキツイです。出演者が11人なので、テムジン役の堤さん以外
は何役も(羊も)動きが軽やかに激しくず〜とでずっぱりです。
台詞の量も、しかり。(実は一番スゴイのは「野田秀樹」な野田。)

>ともともさん、わたしも再演のパンフ引き出しから出しました(笑)確かに20ペ−ジも減らしたと書いてありますね、台詞の繰り返しをカットしたとか、、よく覚えていません。逆に結髪が郵便屋さんの場面でやるパントマイムがおかしくて、くどくて(笑)
その分伸びたと思ってました。。

[4868へのレス] Re: はじめましての私です。。。 投稿者:ともとも 投稿日:2003/07/29(Tue) 02:04
>きょうこさん!こちらこそよろしくお願いします(^o^)丿
私は大阪人デス★色々お話しましょ〜!!!

>きぬさんわざわざパンフ引き出しから出してくれてありがとうデス(^◇^)  パンフって時間がたって読み直すのもなかなか…でしたか?(^^;  私は借り物だから、かなり新鮮!!!
衣装は初演のほうがいいって書いてあったけど、パンフの表紙が再演の方の衣装なんでしょうか(?_?)

[4868へのレス] Re: はじめましての私です。。。 投稿者:きぬ 投稿日:2003/07/29(Tue) 07:27
劇団「☆新感線」が正しかったですね、すみません。
パンフの表紙はイメージなので別なんですが、、あれだけの長髪の堤さんも・・・めずらしい。
衣裳デザインは、どちらも内藤こずえ(ひびのこずえ)さんで、ファンタジックで、(でもデザイン優先なので舞台で動きまわるにはなかなかタイヘンだそうです。)「パンドラの鐘」のヒメジョ(天海さん)の服もステキだった。

衣裳の基本デザインは一緒だけど、初演が冬で羊さんぽくもこもこ、征服者になってからの真赤な衣裳もゴージャス!
で、再演は暑い真夏でした〜。なので素材はコットン、テムジンは袖なしで涼しそうだったな。こちらの方が好きという方もおられるのでは・・・
堤さんは長身で立ち姿が美しいので、どんな衣裳もお似合いになると思います。『マクベス』時のマグダフもまるで、、マトリックスのようでした(笑)

[4868へのレス] Re: はじめましての私です。。。 投稿者:ぐず 投稿日:2003/07/29(Tue) 18:32
きぬさん お返事ありがとうございました。
そうですよね 舞台は体力勝負ですよね。ただ「キル」に関しては
よく他の方も「体力のあるうちに・・」という表現をされているのを読むのでよっぽどなのかなあと 見てない私は感じたのです。
でずっぱりというのは大変でしょうねえ。

[4868へのレス] Re: はじめましての私です。。。 投稿者:夜明け 投稿日:2003/07/29(Tue) 23:12
ゆめみさん、「キル」の曲教えていただいてありがとうございました!
すっごく気になっていたのでスッキリしました。
映画が好きで、しかも「天と地」のビデオも持っていたのに気がつかなかった☆


[4888] 堤さんに似た人が!? 投稿者:くーちょ 投稿日:2003/07/29(Tue) 22:20
 今日、某居酒屋に行って来たのですが、そこの店員さんカッコイイ良い人達が多くて!!
一緒に行ってた姉と「あ、あの店員さんカッコイイなぁ」なんて喋ってたんです。そしたらその中で私が目に飛び込んできたのは、
堤さんに似た店員!!私は「え゛っ!?」
「堤さんに似てるや〜ん!!カッコイイ!!><」私は、その堤さん似の人と喋りたがために、その人に注文を頼むようタイミングを見はからって、その人に注文したりとかしてました^^;
 めちゃカッコ良かったです><
今日行った店はマジ、カッコイイ人が多いので、姉に「ちょっと、あんたここでバイトしーやー」と言われました。
 んーしたいけど!堤さん似の人と仲良くなりたいけどー。
まっまたお店に行って堤さん似の人見て来ま〜す^^

 皆さんの周りで堤さんに似た素敵な人見たことありますか〜?^0^
(堤さんに似てる素敵な人いるのかなと思っていましたがいるもんですね^^)

[4876] 「燃えよ 剣」再放送について 投稿者:ももりん 投稿日:2003/07/28(Mon) 14:52
NHKに電話で問い合わせたところ、8月8日(金)夜11時45分からBS-hiで再放送するそうです。

[4876へのレス] Re: 「燃えよ 剣」再放送について 投稿者:ぐず 投稿日:2003/07/28(Mon) 19:47
ありがとうございます!
必ずや再度、拝見したいと思いまする。

[4876へのレス] Re: 「燃えよ 剣」再放送について 投稿者:せいら 投稿日:2003/07/28(Mon) 20:09
良かったですよぉ〜。私も問い合わせのメールにお返事をいただいたばかりです。絶対今度こそ全編拝見したいです。きっとみなさんの思いが通じたんだと思います。やったね。

[4876へのレス] Re: 「燃えよ 剣」再放送について 投稿者:しゅう 投稿日:2003/07/28(Mon) 20:47
思ったより早く再放送が実現してよかったです。
何よりも週明け早々にNHKさんからのお返事があったことに
実は驚いています。素早い対応ですねえ。よほど再放送の
要望メールが多かったのでしょうか。
当たり前ですが
『放送予定は諸事情により変更される場合がございますので、誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承下さい。
ご覧の際は、新聞などでご確認ください。』とのお返事でした。

[4876へのレス] Re: 「燃えよ 剣」再放送について 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/07/28(Mon) 21:28
8月8日金曜日夜11時45分! 何が何でも
その日は早く帰ってスタンバイするっ。
しかし、翌日の土曜日から9日間夏休みなんですよ。
そんな時って、何かあるんですよね。
去年は会社で夜明かしして、始発で帰ったし・・・。
不吉なことを考えるのはやめよう。
どーしても見たい!
見たいといえば、堤さんの「土方」、どこぞの局で
企画してくれませんかねぇ。

[4851] 見てますかー? 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/07/26(Sat) 00:16
こんばんわ。みなさん、堤さんを見てますか??
超かっこいいですよね!!最近は「又やん」での堤さんしか見ていなかったので、「おおー!!髪の毛伸びたぁぁっ」って感じです。
ビデオに撮ろうと思ったらチャンネル設定がうまくできていなかった・・・今晩は頑張ってリアルタイムで見まーす!!
わーお!!いきなりニュースになってしまった・・・!!

[4851へのレス] Re: 見てますかー? 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/07/26(Sat) 00:48
ギャッ! すっごいショック。
地震にあわれた方々には申し訳ないのですが。
再放送ありますよね。(懇願!)
リアルタイムで見たくて、飲み会から抜けてきたのに・・・。

[4851へのレス] Re: 見てますかー? 投稿者:ryo 投稿日:2003/07/26(Sat) 00:52
見てマース。
堤さん、素敵!朗読も、なんて、素敵なのでしょう。
京都の太秦でのセットを使った、時代劇のお衣装。黒い着物と袴。途中、Tシャツシーンもありました。白と黒。黒のTシャツは「誠」と書いてあった。あと銭湯の入浴シーンもあったよ。
しかし、地震のニュースがはいって、0時13分ごろ、いきなり中断。なにが起こるやら、わかりませんねえ。
ショック。でした。また、放送してくれるかなあ。
「燃えよ剣」を今日は朝から読んで、予習していたのになあ。

[4851へのレス] Re: 見てますかー? 投稿者:しゅう 投稿日:2003/07/26(Sat) 00:53
いきなり地震放送で中断してしまいましたね。ビデオ録画セットされていた皆様、放送開始後25分くらいでぶっち切れてますのでご注意を。地震放送が終了した後も続きは放送されていません。早速、再放送要請を某国営放送局にメールでお願いしておきました。あぁ〜せっかくリアルタイムで楽しんでいたのに、残念です。

[4851へのレス] Re: 見てますかー? 投稿者:さっちん 投稿日:2003/07/26(Sat) 01:03
そんな!そんな!そんな〜〜!!!堤さん、素敵〜。画面にかじりついて見てたのに、いきなり地震xxxxxショックです。私はいつも拝見しているだけなのに、あまりのショックで出てきてしまいまいました。(さっちんと申します、よろしくお願いします)再放送してもらえますよね。。私もメールでお願いします。。。

[4851へのレス] Re: 見てますかー? 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/07/26(Sat) 01:25
私も速攻で局にメールを入れました。
叱責覚悟で得意先との飲み会を中座したのに〜。
再放送が平日昼間だったら、どうしよう。 ウチのビデオ君、
現在ヨレヨレ状態なんですよ。まともに留守録してくれません。
堤さん、ほんとカッコ良かったのになぁ。ちょっとお笑いも
入ってたし。横顔に見とれていたとたん、ニュースですもんね。
ふーっ、これからやけ酒です。

[4851へのレス] Re: 見てますかー? 投稿者:せいら 投稿日:2003/07/26(Sat) 01:29
びっくりしましたね。宮城の皆様大丈夫でしょうか。それにしてもどうして続きをやってくださらないのでしょうか?
私も早速、再放送希望をメールしました。番組の内容は既に
アップしていただいてるので小さな付け足しを。白のTシャツには「武将」の文字と絵でしたね。着物姿でチャリに乗ってアイスを食べている姿も可愛かったです。カッコイイ殺陣を見せてくれたかと思えば少しおちゃらけてみたりと堤さん
ワールドを堪能できます。それだけに中断は悲しいです。
皆さんと共に再放送を願ってやみません。

[4851へのレス] Re:お願いしてみましょう 投稿者:あんず 投稿日:2003/07/26(Sat) 01:58
「朗読紀行」途中で終わってしまって残念でしたが、地震速報は放送しなくてならないので仕方ありません。でもこのままではあまりにも寂しいので、局にお願いして完全再放送をぜひ実現しましょう!!早速メールしました。みんなで力を合わせれば叶うのでは・・・。

[4851へのレス] Re: 見てますかー? 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/07/26(Sat) 10:47
まだ巻き戻して見ていないのですが、銭湯の脱衣所の
シーンでは、Tシャツ(誠)裏返しではありませんでした?
表に出られた時はちゃんと着ていらしたようですけど。
あれっ? もう堤さんってば、あちゃめなんだから、と
思った私は、酔っ払ってたのかな??
それにしても、その後すぐバッサリだなんて・・・。

[4851へのレス] Re: 見てますかー? 投稿者:ぐず 投稿日:2003/07/26(Sat) 14:33
私もBSの問い合わせにメールを送りました。
今日の夜中3時に「名作(再)」と書いてあったので、もしや?
と思ったら、 ・・ちがう番組でした。
あのTシャツとジーパン姿は、やっぱり私物でしょうか?
ジーンズははきこんであるようなので、そうでしょうが。
ジーンズに雪駄(?)もなかなか よかったっす★

[4851へのレス] Re: 見てますかー? 投稿者:せいら 投稿日:2003/07/26(Sat) 17:03
夢の番人さんはじめまして。脱衣所のシーンは大鏡に映った堤さんをとらえているので逆文字なのでは???と、勝手に思っているのですが・・。私物っぽいジーンズ姿良かったですよね。相手役?のお2人も災難というかいい味でしたね。
再放送を願うならいっそBS2で・・。なんてどうでしょう。もっと沢山の方が見られますよね。

[4851へのレス] Re: 見てますかー? 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/07/26(Sat) 18:26
せいらさん、そうだ、鏡だったのですよね!
私、やっぱり酔っ払ってた。 m(_ _)m
宴席を抜け出したのは正解だったかも。
再放送は多くの方が見られるようにBS2がいいですね。
でも、いつになったら・・・。
地震は余震のほうが怖いといいますが、周辺のみなさま、
どうぞご無事で。

[4851へのレス] Re: 見てますかー? 投稿者:せいら 投稿日:2003/07/26(Sat) 22:02
最初、堤さんの顔に速報の文字がかぶったときは「嘘〜」とか大声をあげて、番組中断に大ショックで再放送の事ばかり考えてきましたが、宮城での地震は大変なことになっていますね。4回も大きな地震で負傷者も多く家屋などの損害もかなりですね。ご心配な事でしょう。一刻も早く平穏な生活に戻れますようお祈りいたします。番組のことで右往左往していられる自分に少し反省です。

[4851へのレス] Re: 見れなかった・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/07/28(Mon) 15:37
えーっ、凄いスペシャルな企画ですね〜。
私は寝てしまって見れなかった・・・
あのTシャツとジーンズ姿、銭湯での入浴シーンも
あったんですか・・・
見たかったです。
BS2でも再放送してほしいですね。

[4864] 巌流島の決闘☆ロケ。 投稿者: 投稿日:2003/07/26(Sat) 18:02
 皆さん 今日は。地元新聞にも掲載され、撮影現場は立ち入り禁止でしたが、近くの駐車場からはモニターで見る事が出来た巌流島の決闘シーンの撮影が22日〜26日に熊本県牛深市の茂串海岸で行なわれていたようです。新聞に載っていたので見に行ける方もあるのかと思いましたが、直接堤さんとは関係がない事・掲示板での約束事に反しないのか?迷っていたので今になりました。

 只私にとっての牛深市は主人の郷里でお盆の帰省には何度も行っており、そこが武蔵×小次郎の有名な場面の撮影場所に選ばれた事は本当に名誉で嬉しかったものですから、お知らせしたくてカキコさせて戴きました。いつかその場に行けるチャンスがあったら、ゆっくりと噛み締めて歩いてみたいと思っています。

[4864へのレス] Re: 巌流島の決闘☆ロケ。 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/07/27(Sun) 00:32
私は熊本の天草に住んでいます。。。
今、牛深では巌流島の決闘のロケ行われていますよ。
私は高校生なんですが、体育の先生がTOKIOの松岡さんと
握手したみたいです!!
現場には松岡さんと市川さんが来られていますが
この場所を気に入ってもらえたようで
天草に住む私としてはうれしい限りです。
市川さん談によると海に潜りたいそうです。
地元なんでインタビューとかもニュースでやってました。
撮影1日目のロケ現場がテレビに出てたんですけど
長袖だったのでかなり暑そうでした。
堤さんもこんな風な撮影を行われているんでしょうね。
現場には巨大!?スクリーンが用意されており、
見物客も割りと多いようなので見に行こうと思っています。
今回、堤さんは来られないのでとても残念なのですが
武蔵の撮影がどういう風に行われているのかなど
知るチャンスだと思うんで行きたいです。
堤さんにあまり関係なくてすみません。。。
話変わりますけど、私はまだGood Luck!!にハマってます。
香田さんも又やんもカッコイイ!!!

[4829] 独眼流… 投稿者:金時 投稿日:2003/07/24(Thu) 13:39
政宗の時に堤さんは出演されていたみたいですが、何の役で? しかもその時って余り人気がなかったんですよね?じゃーやっぱりでっかい役じゃなかったみたいですし?
今NHKで再放送中なのでいつ出るんだろう?って思ってます。

ちなみに、母も堤さん大好きです。 本当有名になってよかったよねーとかって訳分からん事を二人で言ってます。(笑) でも体つきが…やっぱりアクション系なんですよね。

[4829へのレス] Re: 独眼流… 投稿者:ぽぷり 投稿日:2003/07/24(Thu) 16:50
金時さん、「独眼流政宗」は1987年のドラマです。堤さんがテレビデビューして2作品目ぐらいの時で、主役として本格的にデビューをした「橋の上においでよ」より以前の作品なのです。ですから堤さんはまだ新人で端役だったのではないでしょうか。人気がなかったという表現は少しひっかかりました(笑)(小さなことを気にしてすいません)
当時は私も「独眼流政宗」を見ていたのですが、堤さんのことは気がつきませんでした。金時さんの質問に答えられなくてすいません。
1988年には、大河ドラマ「武田信玄」に義信役として素晴らしい演技をしています。(このドラマはしっかり見ていました!)その頃の堤さんはトレンディードラマ出演はしないで他にもNHKなどの骨太の作品に多く出演しているんですよ。評判もよかったです。そのあとは舞台のほうに行ってしまわれたので一般には知名度は低かったかもしれませんが・・・。
最近はテレビ出演が多くて嬉しいですが、私は有名という言葉はあまり好きではないのですよ。これはきっと堤さんが有名とかにはまったく興味が無いと言っていたからなんだと思います。

[4829へのレス] Re: 独眼流… 投稿者:堤さんファン 投稿日:2003/07/25(Fri) 01:24
私も、人気がなかった、でっかい役じゃなかった、
にちょっとひっかかってしまいました(苦笑
政宗は、TV本格デビュー前のことですし、
役に、でっかいも小さいもないと思いますよ。

その後の堤さんのドラマの活躍はぽぷりさんの書かれてる通りです。
本当にいいドラマが多かったですよね。
TVにはあまり出なくなった時期でも、
tptでの芝居は、堤さんが出るとチケット取りが厳しい、
と言われていました。
あのまま、TVにあまり出ないで演劇界のスターでいてほしい、
と思っていたものです。ファンの勝手な願望でしたが(苦笑

私も有名になって嬉しい・・というより、
堤さんの実力がイカンなく発揮できる役にめぐり合い、
その実力が多くの皆さんに認められればいいな、と思っています。

[4829へのレス] Re: 独眼流… 投稿者:金時 投稿日:2003/07/25(Fri) 08:00
こんにちは、
んーいいですよねー本当に、日本だと舞台とかも見に行けますし…んー羨ましい。
失礼な事言って済みませんでした。

[4829へのレス] Re: 独眼流… 投稿者:タマゴ 投稿日:2003/07/25(Fri) 23:25
『独眼竜(←この字です!)政宗』で堤さんが出演されていたのは、第20話「決戦、摺上原」で、名門芦名家の若き当主という役どころでした。他の話でも出演されているかどうかはわかりませんが、この話で芦名家は滅亡するので、これ以降の出演はないと思います。
・・・と、まあ偉そうに言ってみましたが、実はこの情報、文書で調べたもので、映像で確かめたものではありません。もし間違っていたらごめんなさい。
『政宗』は放映当時大好きで、リアルタイムでは絶対見ているはずなのですが、堤さんのお顔は、どうしても思い出せませんでした。
余談ですが、わたしは『政宗』で大河ファンになりました。それ以来、毎年欠かさず見ています。
堤さんのファンになったのはつい最近なのですが、大河で何度もお見かけしているせいか、時代劇の印象が強くて、民放のドラマに出ている堤さんに違和感を感じていたものでした・・・。
今ではどんな役柄の堤さんでも大好きです。でも和装は、とってもお似合いですよね?

[4829へのレス] 独眼流→竜 投稿者:金時 投稿日:2003/07/26(Sat) 01:43
そうっだたのですか…竜だった…日本語もっと勉強します。(笑) 時々しかみれないのですが、見てます。面白い大河ドラマだと私も見てます。こんな人が出てるの?って思う事もシバシバ。(笑)
大学の方へ帰ったら日本人向けのお店があって、そこでビデオレンタルしているので色々探してみます。
p.s. 話はそれますが、中井貴一さんって仮面ライダー系の子供番組で主役してませんでした??(大昔に)

[4829へのレス] Re: 独眼流… 投稿者:堤さんファン 投稿日:2003/07/26(Sat) 16:11
堤さんの出ている大河ドラマでは、私は「武田信玄」が好きです。
信玄役の中井貴一さんの息子太郎義信役。
ダイジェスト版ですがビデオも出ています。

中井貴一さんは、たしかNHKがTVデビューなので、
仮面ライダー系の役はされてないと思いますが・・(苦笑)
ブレイクしたのは「ふぞろいの林檎たち」ですよね?


[4833] ああ・・・ 投稿者:たぬ 投稿日:2003/07/25(Fri) 00:16
こんばんは。
こちらには良くお邪魔させていただいてます。

明日25日のBShiの朗読紀行 にっぽんの名作「燃えよ剣」に出演という情報を知って以来というもの、色んな知人にたずねまくっている私ですが、私の周りでは全くBSハイビジョンは受信している方はおらず、ほとほと困り果てて
こうして書き込みさせて頂いています。
本当にずうずしいですが、どなたか見ることの出来る状況の方
いらっしゃいませんでしょうか・・・
可能ならVHSかDVDに録画してお譲りいただけませんか。
もしくは、そういうことを依頼できる依頼先をご存知の方、ぜひぜひ教えてください!
どうぞよろしくお願い致します。

こういう書き込みは禁止されているのでしょうか・・・

不安ですが、もういてもたってもいられず、やっちゃいました。
ごめんなさい!

24時間を切り、もうめちゃくちゃあせってます。

[4833へのレス] Re: ああ・・・ 投稿者:匿名希望 投稿日:2003/07/25(Fri) 00:50
お気持ちわかります。私も見ることができませんもの。でも見れないからといってみんながこのような書きこみをしたら。。。
管理人さんの「BBSのお約束」では、3番目に禁止事項として書いてあります。ご迷惑のないようにマナーは守りましょう。
以下コピーです。
【 公共の場でありますので、著作権を侵害する恐れのある書込み(ビデオ等のダビングの依頼、雑誌のコピー、他のサイトからの文面の引用等)は、ご遠慮ください。

※ビデオ・雑誌の貸し借りを希望される場合は、持っていそうな方に直接メールでお願いし、個人間でやりとりをしてくださいね。】

BS2での再放送があるといいですね。
(時々再放送されているのを見ますのでひそかに期待しています)
まずは明日見られた方々の感想を楽しみに待っています。

[4833へのレス] Re: ああ・・・ 投稿者:匿名希望2 投稿日:2003/07/25(Fri) 01:06
以前、デジタル放送を録画して販売した若者が逮捕される、という
事件がありました。
デジタル放送は、特に規制が厳しいと聞いたことがあります。
場合によっては、こういったことは犯罪行為になるのですよ。
公の場で、このようなことを頼んではいけません。
また、ダビングしたもの、録画したものが出回るということは、
堤さんの肖像権といった問題にも通じます。
ひとりよがりな感情は、堤さんご自身にも迷惑がかかるということを
考えましょう。

[4833へのレス] Re: ああ・・・ 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/07/25(Fri) 10:34
たぬさん、こんにちは。
NHKhiは、CATVに加入していると、見ることが出来る場合があります。
加入していらっしゃるといいけれど・・・。

[4833へのレス] Re: ああ・・・ 投稿者:m(__)m 投稿日:2003/07/25(Fri) 17:18
みなさんごめんなさい。私、見られます。録画の予約しました。
見られない方ごめんなさいm(__)mもし、近くに住んでいるのがわかっていてメルアドがあればホントにダビングしてあげたい気持ちでいっぱいです。でも住所が特定できる書き込みはできないし、予想できてもメルアドが貼ってなかったり、見られない方に申し訳ないような気がします。お約束にある通りにアドレスが貼ってあれば・・・・と思います。私は今回は、あえてアドレスは貼りません。ダビング依頼のメールが殺到しても対処できないので・・・・

[4833へのレス] ルールとマナー 投稿者: 投稿日:2003/07/25(Fri) 18:44
『ダビング』という言葉は非常に危険だと思います。
ダビングをするとか、してほしいとか言うのではなくて
貸し借りという言葉にとどめておいたほうがいいのでは・・
いずれにしても、このHPの掲示板は、堤さんに関することをみなさんで楽しくお話しをするために、有理香さんが設置して下さった大切な場です。こういったことは個人間でそっと行なうよう配慮するべきではないでしょうか。

[4833へのレス] Re: ああ・・・ 投稿者:m(__)m 投稿日:2003/07/25(Fri) 19:20
言葉が足りなくて不愉快な気持ちにさせてしまったようで、ごめんなさい。「ダビング」という言葉を使いましたが、うちのDVDはBSの番組はHDDにしか録画できません。それをDVDディスクに書き込むことを「ダビング」と取り扱い説明書には書いてあるので気軽に使ってしまいました。
何枚もディスクを作るつもりはありません。ただ、見られないという方が多いようなので、何かお役にたてればという気持ちと、せっかくの番組なのに限られた人しか見られないメディアでのみ放映する放送局に対する不満などの気持ちが入り交ざって、あのような書き込みをしてしまいました。お貸しするにしても顔を見て渡せる方ならという気持ちです。
本当は「武蔵」や「GOOD LUCK」のように昨日の又八さんは・・・とか昨日の香田さんは・・・という皆さんの書き込みを沢山読みたいのです。それが、見られないという話であまり感想がなかったら寂しいなと思ったのです。
確かに配慮が足りなかったと思います。ごめんなさい。

[4833へのレス] m(__)m さん 投稿者:- 投稿日:2003/07/25(Fri) 19:32
デジタルの画像を取り込み、それをDVD化する、ということが
一番問題化されているんですよ。
簡単に何枚も同じDVDが高画質で作成できる、
ということになるからです。
ビデオのダビングより、もっと問題になっています。
お気をつけ下さい。

[4833へのレス] 一緒に再放送待ちましょう! 投稿者:蜜虫 投稿日:2003/07/25(Fri) 20:53
たぬさん、初めまして蜜虫と申します。
と言うか、こちらに書き込むのはじめてなんです。
なので、皆様はじめまして、蜜虫と申します。m(_ _)m

その『朗読紀行』って番組NHKの総合か教育どっちかな〜
ごめんなさい、どちらか忘れましたが、地上波でも再放送あると思います。
私はBShiどころかBSも見られない環境なのですが、確かにその番組見た記憶があります。小泉今日子さんが朗読している「風の又三郎」と川原亜矢子さんが朗読した「桜の森の満開の下」を確かに見ました。
リアルタイムで見られないのは、とっても残念ですが
一緒に再放送を気を長くして待ちませんか?
BSや地上波の再放送を(個人で楽しむ為)録画するのは問題なしだしね(^_-)☆
ちなみに私もDVDビデオレコーダー持っているので、
たぬさんの気持ちが凄く理解出来ます。
お互い、著作権には十分に気をつけながら、使いましょうね



[4833へのレス] Re: ああ・・・ 投稿者:匿名希望3 投稿日:2003/07/25(Fri) 21:16
たぬさん、こんばんわ。
私も観ることが出来ない一人です。お気持ちはすごーく分かります。
でも、ここは有理香さんが作って下さった貴重な場です。
みなさんのコメントをご覧になったでしょうか・・・?
お約束を守るのは当然の事。自分の記事を削除する事も出来るんですよ。おせっかいかもしれませんが・・・

[4833へのレス] Re: ああ・・・ 投稿者:ルール厳守! 投稿日:2003/07/26(Sat) 00:10
皆様、書き込みをする前に有理香さんの決めていらっしゃる
お約束をご一読の上、カキコしませう。 
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/arika/bbsat.htm

たぬさん、上記ご一読されましたら、記事の削除をご検討ください。 観られない私も、痛いほどお気持ち察しますが、
お約束の遵守は勿論、著作権違反行為ということをご理解
ください。

[4806] こんにちは、 投稿者:金時 投稿日:2003/07/21(Mon) 16:48
こちらへの投稿は長い間していなかったのですが、暑中お見舞い申し上げます。 外国にいるため、堤さんは武蔵でしかみれないのです…今週の又八は面白かったです。やっぱりカッコいい…しかも未だ出てくるだろうか?と思いながら武蔵を最後まで見てしまう私…(話は結構どうでもよかったりする。)本当に武蔵は又八を見るためだけに母と見ています。ところで、私は堤さんのドラマはGood Luck,と恋ノチカラしか拝見した事が無いのですが、他にも良いドラマとかお勧めはありますでしょうか?後、映画でも良いのはありますでしょうか?宜しくお願いします

[4806へのレス] Re: こんにちは、 投稿者:十六夜 投稿日:2003/07/21(Mon) 17:08
☆彡金時さん、はじめまして〜<(_ _)>
つい最近、堤さんの魅力に気がついたばかりの十六夜(いざよい)と申します。
未熟者ですが、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

お勧めのドラマ!ということですが、私は「やまとなでしこ」にハマりました〜(*^^*)
DVDを一気に6巻全部をレンタルしてきたんですけど、1巻ごとにメイキングが入っていてすごく楽しかったです♪
魚屋さんだけど、数学者・・・っていう設定が堤さんにとてもピッタリのような気がしました。
もちろん、「恋ノチカラ」も「GOOD LUCK!!」もステキですけど・・・。
あと、「ピュア」はまだ途中までしか見ていないんですけど、今よりももっとに若々しい堤さんでした〜(^_^)v

[4806へのレス] Re: こんにちは、 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/07/21(Mon) 21:48
金時さん、こんにちわ!!
私も金時さんと同様に海外にいますので、NHKだけオンタイムで見ることが出来ます。(民放はビデオかDVDです。涙)
私が今まで見たドラマは「ザ・ドクター」「やまとなでしこ」「恋ノチカラ」「GOOD LUCK」「忠臣蔵 1/47」です。「ピュア」だけがDVD化されていないので購入をためらっているところです。(ピュアのビデオってメイキングやインタビューなどのおまけはないんですよね?知っている方教えていただけませんか?)

お勧めは?!とのことですが、ドラマだったらやっぱり「やまとなでしこ」でしょうか?舞台出身の西村雅彦さんと筧利夫さんとの場面はサイコーですし、DVDも発売になっていて、それにはインタビューやメイキングがついています。(西村さん、筧さんのインタビューは面白かったです!!)
映画だったっら「MONDAY」でしょうか?堤さんの素敵なダンスシーンが見られますよ!!

[4806へのレス] Re: こんにちは、 投稿者:金時 投稿日:2003/07/22(Tue) 16:11
DRIVEはどうでしたか?ってこの映画もう放映されているのでしょうか?ネットで調べただけなので、外国では見れませんが。

チャイナタウンとかで偽DVDを購入するしか方法は無いかも…そーか日本のお店で借りれるかどうか見てみます。古いとなくなってしまうんですよね、普通のビデオテープに誰かがダビングして送ってくるので、クオリティーも悪いですし。
色々ありがとうございます!!!
堤さんって本当の所、又八みたいなきゃらなのでしょうかね?どういう方なのかって思います。 スタジオパークに出て欲しい…(土曜のではなくって。)

[4806へのレス] Re: こんにちは、 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/07/22(Tue) 18:40
私の場合、海外通販(インターネット)でDVDやビデオを注文してます。今は本人の代わりに取寄せもしてくれる所もあるし、梱包もかなり良く、配送もスピーディーですよ。
もちろん日本の正規の商品なので価格は高くなりますが、画質は良いし、インタビューやメイキングなどのおまけもついています。
もちろんビデオ化されていなかったり、DVD化されていないものは中国語の字幕の入ったものを探すこともありますが…

『DRIVE』はDVDを持っていますが、ストーリーは安心して見られる後味の良い作品だと思います。(個人的には『MONDAY』のほうが面白いし、堤さんのワンマンショー的な感じが…)
それからDVDにはSABU監督と堤さんのインタビューが入っていて、普段はあまりしゃべりたがらない堤さんが結構しゃべってます。(笑)

[4806へのレス] Re: こんにちは、 投稿者:あおぞら 投稿日:2003/07/22(Tue) 18:47
金時さん、皆さんこんにちは。って久しぶりのカキコなので忘れられていますよね。
こないだの又八、ほんとお茶目でしたね。毎週のことですけどね。(笑)
GOOD LUCK!!の香田キャプテンと深浦うららの関係は武蔵の又八と朱実の関係とと全く逆ですよね。それも好きです。

こないだ「ザ・ドクター」を見たのですが、麻生先生、かっこよくて人情味があって本当にいい人っす(^^)
本放送の後になっていいドラマだなあ、て思えるものと出会えたって感じです。

金時さん
DRIVEは去年の夏に公開されて今はDVD化されてますよー。男たちの友情みたいなのが伝わってきて見ていてスカッとする映画だと思うので、見れる機会があったらぜひ。

[4806へのレス] Re: こんにちは、 投稿者:金時 投稿日:2003/07/23(Wed) 07:14
色々情報ありがとうございます。
個人的には、深浦うららのキャラが嫌いだったので、一瞬このキャラの名前は誰?って思ったんですが、覚えてます(笑)んーでも本当のパイロットの方が「あんなに問題ばっかりだと困りますよ。」って笑ってましたが…それもそーだ…やっぱりドラマだし、色々な問題を11週で見せないと駄目だし… このやまとなでしこ、みたいですね…ひとみさん、中国製DVDでも売られていますでしょうか???本物って滅茶苦茶高くないですか?Good Luckは¥15000していたような??


[4806へのレス] Re: こんにちは、 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/07/23(Wed) 11:02
金時さん、こんにちわ!!
中国製や台湾製のDVD、VCDは画像と音声は悪いです。画面がぼやけた感じだし、1話1話がきちんと1枚のディスクに入っていなくて、途中で次のディスクに変えなきゃいけないんですよね〜。
それも内容はテレビの録画とほぼ一緒、違うのはCMが入っていないことぐらいでしょうか?
『ザ・ドクター』はビデオもDVDも出ていないので、『ランチの女王』は堤さんは少ししか出ていらっしゃらなかったので、台湾製(?)のものを購入しましたが、もしも主役級で出ているものなら絶対日本製をお勧めしますよ!!

海外では堤さんのインタビューなんて絶対見れないから、特典のインタビューやメイキングはもう宝物です。

[4806へのレス] Re: こんにちは、 投稿者:金時 投稿日:2003/07/24(Thu) 01:28
ひとみさん>態々ありがとうございます。やっぱりあの、特典が大切ですものね? それじゃー今度購入してみます。
ってお金が出来てからの話ですが(笑)

[4806へのレス] Re: こんにちは、 投稿者:OrangeMan 投稿日:2003/07/25(Fri) 02:00
ああ、どうか「ピュア」をご覧になってない方は、ぜひ見てください。素晴らしい作品です。おそらく、特典とかはないと思いますが、それ以上のものを与えてくれるはずです。

[4814] はじめまして 投稿者:ムロロ 投稿日:2003/07/22(Tue) 22:15
今年の3月ぐらいからずっとこちらのBBSを読ませて頂いていました。恋のチカラで堤さんにはまってしまったムロロと申します。最終回のラストのシーンでドアの前で二人が倒れる際に、堤さんが深津さんの袖のところをつかんでいて、なんでだろう??と思い見返しているうちに、あ!!深津さんが側の机にぶつからないようにしてあげているんだあああ!って気づいてから、なんて素敵な俳優さんなんだろうとのめり込んでしまいました。そこから過去の作品などを見るようになり加速度的に堤さん大好きになっていきました。先日の又やん、ホンとにかっこよかったですね。何度も巻き戻して見ては、かっこいいーとつぶやいていました・・・。舞台はまだ一度も見たことがないのですが、今度舞台に出られるときは絶対に見に行きたいと今から力がはいっています。
こちらにいらしている皆さんに比べるとまだまだ未熟者ではありますが、これからどうぞよろしくお願いいたします!!


[4814へのレス] Re: はじめまして 投稿者: 投稿日:2003/07/22(Tue) 23:45
堤さん、いつも気配りな人だなぁ〜って思いながら舞台を拝見しています。
というのも、カーテンコールの時、共演されている女優さんをエスコートされながら登場&退場(!?)されるのですが、例えば、裾の長いお洋服なら、ひっくりこけないように(!?)さりげなく持ち運ばれたり(!?)と、素敵なレディーファースト。
だから、舞台の最後の最後まで堤ワールド官能です\(~o~)/

[4814へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ぽてと 投稿日:2003/07/23(Wed) 00:09
ムロロさん、はじめまして。
私も、堤さんの演技の中でさりげなく気配りをされているところ、大好きです!
たとえば、女優さんと部屋に入るシーンなどで必ずご自分がドアを開閉されるところなんか。。。
『恋のチカラ』では・・・
◇元カレ登場の回で、籐子さんとお兄さんを二人っきりにしてあげる為に春奈ちゃんに貫井企画に行きたいと言われて事務所に入って来る時。
◇最終回、籐子さんとのデートの最後ホテルの部屋に入る時と、えんぴつねずみのヒットの祝賀会の後、二次会で事務所に入る時、などなど。
『ピュア』『やまとなでしこ』でも同様のシーンは見られます。
これって、演出家に指示されるまでもなく、きっと堤さんは自然とされているのでは??と勝手に思っています。
(外国では当たり前の事だと思いますが、日本の男性はしない、出来ていない人が多いのではないかと・・・。)

これからも堤さんのいろんな素敵なところについて語り合って行きましょうね♪

[4814へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ムロロ 投稿日:2003/07/23(Wed) 01:58
ごさん、羨ましいです。私も早く堤ワールドを堪能したい!!!9月ぐらいまでは大河のほうに専念されるようですがその後は是非舞台で大好きな堤さんを拝見したいと思います。
ぽてとさん、すごいチェックされてますね!自然な気配り、ホンと素敵ですよね。堤さんのあったかさが伝わってくるようでとても嬉しいです。

[4814へのレス] 気配り・優しさ 投稿者:ぽぷり 投稿日:2003/07/23(Wed) 07:59
ムロロさん、はじめまして。堤真一さんのさりげない気配りは、ビデオやDVDを何度も見ていると気づくことが多いです。「恋のチカラ」がはじまる前にビストロスマップに深津さんとゲスト出演した時、席を立って厨房へ移動する時にはさりげなく深津さんをエスコートしていました。舞台のカーテンコールは皆がそろうまで気配りしていたり、観客への挨拶も客席のすみずみまで目を配っています。本当に素敵ですよね。
こちらのページでは皆さんが何度もおしえてくださっていますけど、1999年の年末の舞台「パンドラの鐘」の共演者の天海祐希さんが堤さんのことをお話していますので、よかったら見てみて下さい。
http://www.1101.com/oira/2000-01-12.html

http://www.1101.com/oira/1999-11-30.html

http://www.1101.com/oira/1999-12-01.html

[4814へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ゆみ 投稿日:2003/07/23(Wed) 10:42
みなさん初めまして!ゆみといいます。ここの投稿を見ていて堤さんいいな〜あらためて思い、ついつい書き込みさせてもらいました(^^)最近新しく堤さんを見ることができず、寂しく思っていたんですがなんだか堤さんの気配りトークを読んでいるとめちゃうれしかったです!最近は【卒業】をもう一度見たいなあと思っている毎日です(;;)

[4814へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ゆみ 投稿日:2003/07/23(Wed) 10:46
またまたすみません!いまシスカンパニーのHPを見てきたのですが、明後日金曜日には堤さんに会えそうですね(^^)

[4814へのレス] 感動しました。 投稿者:ムロロ 投稿日:2003/07/23(Wed) 14:11
ぽぷりさん、教えていただいたページ早速いってきました。堤さんの特集の方は以前読んだことがあるのですが、高所恐怖症の話の方は初めて読みました。すごく素敵!!かっこいい!!めちゃんこ感動しました!!苦労を積み重ねると優しさがでてくる・・・きっと堤さんが演じる役がどんな役でもあったかくてなんか憎めないと感じるのは堤さんのこういうところが滲み出ているからなのではないかなあ・・と思ってしまいました。そしてまたまた堤さんのことが大好きになってしまいました☆素敵なページを教えていただいてありがとうございました。ペコリ。

[4814へのレス] Re: はじめまして 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/07/23(Wed) 19:04
ムロロさん、初めまして、
東京都八王子市に住むきょうこです。
これからもヨロシクです。

[4814へのレス] よろしくです! 投稿者:ムロロ 投稿日:2003/07/24(Thu) 00:46
ゆみさん、きょうこさん、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

[4792] t.p.t公演inベニサンピット 投稿者:トマト 投稿日:2003/07/18(Fri) 01:12
ついに行ってきました!!!!中嶋朋子さん(蛍・・・ア−ア〜アアアアア〜by北の国●ら)主演t.p.tの舞台!
舞台の内容、何をいいたかったのか、はなんの資料もパンフレットもなくぶっつけでしかも私には凄く難しくてわかりませんでした。(これダメですよね・・・)
この舞台、なんと学割というものがあって金欠の私にはとってもありがたかったです。

大きくて厚い重そうなドアからはいって舞台がある所までに、短い廊下があるんですが、そこに過去から現在にいたるまでの公演の写真が飾ってあります。もちろん堤さんの写ってる写真発見!!!
しかも堤さん堤さん堤さん堤さん・・・・堤さんオンパレード。いや・・エレクトリカルパレードにします。(バカだ・・)
最初の方はなぜか白黒の写真なんですが、かっこよかったです!堤さんって白黒にあいますよね?最後の方のサスペンダー、7・3分け写真にビックリ・・しかも今回の公演にサスペンダー、7・3分けの俳優さんがいて動揺を隠し切れませんでした・・。笑。
開演前のベニサンピットは神秘的な感じ。劇は十分理解できなかったものの、堤さんのあのシリアスな緻密なお芝居は一体どこからきたのか納得させられました。帰りにもう一度あのエレクトリカルパレードの写真を一つ一つみて、おおげさかもしれないですが堤さんの原点みたいなものを感じて、今はすごく有名になのになぁ・・と不思議な感情がこみあがってきました。
ちなみに案内係のお姉さんがとても優しかったです♪

[4792へのレス] Re: t.p.t公演inベニサンピット 投稿者:ゆゆ 投稿日:2003/07/18(Fri) 11:30
トマトさんお久しぶりです!
行かれたんですね〜〜!!いいなあ。
堤さんのお写真私も拝みたいです。
そして原点の場所に行ってみたいです。
t.p.tのHPにいくと、過去のパンフが販売されてるんですよね。
白黒のお写真もたくさん。(ホント白黒似合いますよね!)
買っちゃおうかな。

[4792へのレス] Re: t.p.t公演inベニサンピット 投稿者:トマト 投稿日:2003/07/19(Sat) 02:30
ゆゆさん!お久しぶりです!!!
昔のパンフレット売ってたりするんですね!!
教えて下さってありがとうございます!!

今急に思い出したんですが、この間の27時間テレビのさんまさんと中居君のコーナーで堤さんの名前が出てきてビックリしました。

[4792へのレス] Re: t.p.t公演inベニサンピット 投稿者:ゆゆ 投稿日:2003/07/19(Sat) 18:01
え?!どんな話題ですか?

[4792へのレス] Re: t.p.t公演inベニサンピット 投稿者:ぐず 投稿日:2003/07/20(Sun) 12:39
私も見ましたよ 27時間テレビ。
相当な真夜中の放送だったんですよね。 内容はさんまさんが見つけたお気に入りの女の子(素人)から電話がかかってきて、そのやりとりの中で。さんまさんお決まりの「おれと中居とどっちと付き合う?」
にA:「さんまさん」 喜ぶさんま氏。
「じゃあ中居やなくて木村やったらどうや?」
しばし沈黙。
「木村さんはGOODLUCK!を見て初めてかっこいいと思いました。・・・でも、木村さんより堤真一さんのほうが好きで・・・」
と、ここで名前が挙がりました。おおいに納得するあたし。
さんまさんと中居くんが堤さんに関することは何も言ってなかったと思います。
でもやはり最後にさんまさんお約束の
「じゃあ、堤くんと俺が同時に付き合ってください!ゆうたら?」
A:「・・・さんまさん」  おおよろこびのさんま氏。
ずっこけるあたし。まあ最後は気を使ったのかな?
と、こんな感じだったと思いますが  トマトさんごめんなさい
知ってるのが嬉しくて答えてしまいました。



[4792へのレス] へ〜。 投稿者:ゆゆ 投稿日:2003/07/21(Mon) 15:22
うわ〜。ぐずさん、詳しく教えて下さってありがとうございます!
堤さんって「堤さん」って呼ばれてる事が多いと思いますが
さんまさん、タモリさんには「堤君」って言われるのですね〜。

[4792へのレス] Re: t.p.t公演inベニサンピット 投稿者:トマト 投稿日:2003/07/22(Tue) 22:32
ぐずさんありがとうございます!!!実はあんまり詳しくは覚えてなくて・・・。同じのを見て同じこと思ってる人がいると嬉しいもんですね♪
NG大賞では野際さんが「堤君」って呼んでましたよね。
やっぱり堤さんより年上の方はみなさんそうですよね・・・ってこれ当たり前ですね。なにいっちゃってんのかな・・私。笑。

[4792へのレス] Re: t.p.t公演inベニサンピット 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/07/23(Wed) 11:19
トマトさん、ゆゆさん、ぐずさん、こんにちわ!!
NG大賞は私も見ました。木村さんや竹中さんと、楽しくお仕事されている様子を垣間見たような気がしました。

それから「堤君」以外の呼び方をしていらっしゃる方がいますよ。大杉漣さんが「DRIVE」のメイキングの中で、「真ちゃん」って呼んでいらっしゃいました。

[4810] GLのDVDをお持ちの方に質問です! 投稿者:なな 投稿日:2003/07/22(Tue) 14:48
3/23放送の「GOOD LUCK最終回5時間前SP」(タイトルが違うかもしれませんが)この放送の内容はDVDの特別番に収録されているかどうかご存知の方がいたら教えてください!

[4801] 義妹も又八さんファンでした。 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/07/21(Mon) 10:30
あの大雨の中、土日と福岡へ母の一周忌で行ってまいりました。
香田capが操縦しているから心配ないっ!と、呪文を唱えつつ、
空の旅をしましたが、やはりあの鉄の塊が空を飛ぶというのは、
う〜ん信じられん。元空自のパイロットだった弟は、一番安全
な乗り物なのに、と笑っているのですが。
ところで、久しぶりに会った義妹が又八さんの大ファンだとしり、
思わず握手。GOOD LUCKも見ていたそうで「あれは香田さんが
主役です」ときっぱり。なんかうれしかったデス。

[4801へのレス] Re: 義妹も又八さんファンでした。 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/07/21(Mon) 11:03
夢の番人さん、こんにちわ!!
先日、私の同僚も飛行機に乗ったときに強風のためなかなか下りられず1時間ぐらい上空待機をしたそうですが、GOOD LUCKを見ていたおかげでコックピットでの様子がなんとなく想像できて、妙に安心できたと言っていました。(笑)

香田さんはもちろんクールでステキですけど、昨夜の又八さんもカッコよかったですね?!
個人的には『ガキだな、やっぱりおまえは』と言って朱美の顔を見て…ってところが、又八さんのやさしさが感じられるすごーく好きなシーンでした。
もっと、もっと又八さんの登場シーンが増えると良いのに…、来週は出るのかしら…?

[4801へのレス] Re: 義妹も又八さんファンでした。 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/07/21(Mon) 11:08
夢の番人さん、こんにちわ!!
先日、私の同僚も飛行機に乗ったときに強風のためなかなか下りられず1時間ぐらい上空待機をしたそうですが、GOOD LUCKを見ていたおかげでコックピットでの様子がなんとなく想像できて、妙に安心できたと言っていました。(笑)

香田さんはもちろんクールでステキですけど、昨夜の又八さんもカッコよかったですね?!
個人的には『ガキだな、やっぱりおまえは』と言って朱美の顔を見て…ってところが、又八さんのやさしさが感じられるすごーく好きなシーンでした。
もっと、もっと又八さんの登場シーンが増えると良いのに…、来週は出るのかしら…?

[4801へのレス] Re: 義妹も又八さんファンでした。 投稿者:三上順 投稿日:2003/07/21(Mon) 14:39
こんにちは。

最近は、又八さんでしか堤さんを拝見できないので、ちょっぴり寂しいのですが、私も昨夜のあの朱実とのシーンは、とってもよかったと思います。

どんな役柄でも本当にその人になっている堤さんですが、欧介さんで堤さんファンになってしまった私としては、優しさがにじみ出ている役どころにやっぱり一番惹かれてしまいます。

身近に堤さんのことを話し合える方がいらして、うらやましいです。

[4801へのレス] Re: 義妹も又八さんファンでした。 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/07/21(Mon) 18:17
ひとみさん、三上順さん、こんにちは。
本当に昨夜の又八さん、やさしくて、カッコ良くって、
ステキでしたよね。私もひとみさんと同じシーンがお気に入り
です。テープを何度巻き戻してみたことか。(笑)
ドラマ武蔵は今後「武蔵vs小次郎」に向かって突き進むので
しょうが、又八さんの出番も用意して欲しい。タイトルのキャ
ストに又八さんがいないと、あっさりチャンネルを変えてしまう
私です。お願い、NHKさんっ!

[4757] はじめまして・・・<(_ _)> 投稿者:十六夜 投稿日:2003/07/07(Mon) 23:32
先月の終わりぐらいから、突然堤真一さまの魅力に目覚めた十六夜(いざよい)と申します。
実は今年の春ぐらいに「GOOD LUCK!!」の香田さんがいい!って思っていたんですけど、
先日改めてDVDを全編通しで見てから、堤さんのことをいっそう知りたくなりました。
初カキコにはまだ早すぎるかもしれない未熟なファンですが、
どうかよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ

☆有理香さま、ステキなHPで訪れるのがとても楽しいです。
7/7もあと少しなもので、先にお誕生日メッセージの掲示板にカキコさせていただいちゃいました〜。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪




[4757へのレス] Re: はじめまして・・・<(_ _)> 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/07/10(Thu) 16:21
十六夜さん
初めまして〜 きょうこです。よろしくです。
私も「GOOD LUCK!!」の香田さんもかっこよ
かったですね!「GL」のノベライズ版を読んで
香田さんを思い出しました。
これからもお話をしましょうね。

[4757へのレス] Re: はじめまして・・・<(_ _)> 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/07/12(Sat) 00:53
十六夜さん、こんにちわ!!
GLの香田さんはよかったですよね!
押さえた演技というか、微妙な表情がすごく多くて(例えば最終回の新海が一切手加減は要りませんからと言って部屋を出ていった後の表情とかetc.…)、堤さんの演技力をこれでもか!!っていうぐらい見せてもらえて、こんなにすごい人だったのかとあらためて思いましたし、感動もしました。

これからも一緒に。堤さんを応援していきましょうね!!

[4757へのレス] Re:よろしくお願いします♪ 投稿者:十六夜 投稿日:2003/07/12(Sat) 00:57
☆きょうこさん、ありがとうございます!
「GOOD LUCK!!」の香田さんは渋〜い二枚目でしたね。
ホントにカッコ良かったです〜v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ〜♪

この前、友達が「恋ノチカラ」の堤さんもステキだよ☆彡って教えてくれたので、
さっそくレンタルしてきましたけど、すごく面白かったです♪♪♪
ちょっとテレ屋で恋にはぶきっちょな感じが、好感がもてました。(*^^*)
また、堤さんの様々な魅力について・・・ぜひ教えてくださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ



[4757へのレス] Re:よろしくお願いします♪2 投稿者:十六夜 投稿日:2003/07/12(Sat) 01:17
スミマセン、連チャンで・・・(^_^;
☆ひとみさん、ありがとうございます〜♪
そうですね・・・堤さんって舞台の経験も豊富でいらっしゃるから、
(残念ながらまだ拝見したことはないのですが)
「GOOD LUCK!!」を見ていても、演技が細かいなあってすごく感じました〜。
今どきって、何となくスッとソツなく演じてしまう俳優さんが多いような気がするんですけど、
そんな中で堤さんの骨太で素朴な雰囲気と、時には一気に二のセンから三に崩れていく面白さ・・・というか〜
まだ私は少ししか見れていないんですけど、
きっとこれから見るたびにどんどん引き込まれていくんじゃなかなって、そんな気がしています。
今は日々、発見!!!って感じですが、こちらの皆さんと一緒に楽しく応援させて頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願いしま〜すヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ

[4757へのレス] Re: はじめまして・・・<(_ _)> 投稿者:パンダ 投稿日:2003/07/17(Thu) 20:17
十六夜さん、はじめまして こんにちは☆ パンダと申します。もっと早くお返事しようと思ってましたら、結局遅くなってしまいました(すみません。。。泣)私も、堤さんを「やまとなでしこ」の欧介さんで気になり出し、「恋ノチカラ」でかっこいいと思い、「GOOD LUCK!!」で大好きになってしまいました☆本当に香田キャプテンかっこよかったですよね!!堤さんの素晴らしい演技力はもちろんのこと、飾らないお人柄も大好きです!!堤さんが好きになり、こうして同じファンの方々が沢山いらして、こうして交流出来る事で随分世界が広がりましたし、明日への活力をもらっています☆本当に堤さんに出逢えてよかったと思います。まだまだ新米ファンなので よくわからないことが多い私ですが、どうそ゜宜しくお願い致します。

[4757へのレス] Re:ありがとうございます♪ 投稿者:十六夜 投稿日:2003/07/18(Fri) 22:17
>パンダさん、お声をかけて下さって嬉しいです!
私はパンダさんの逆を行くパターンって感じで・・・、「GOOD LUCK!!」→「恋ノチカラ」→「やまとなでしこ」、
まさに過去に遡っていってます〜☆彡
「やまとなでしこ」の欧介さん、桜子とパチンコに行った帰り道・・・
大きなゴリラを背負っている姿がすごくいいな〜って思いました〜(*^^*)
ますます夢中になってしまいそうです!!
皆さまのお話を楽しみにしております。<(_ _)>

[4793] テレビと舞台 投稿者:めめ 投稿日:2003/07/18(Fri) 09:33
7月15日朝日新聞・夕刊に『テレビが演劇に急接近』という記事がありました。相次ぐ演劇誌の創刊・舞台人のドラマでの活躍・舞台のTV中継増加など・・・TV界の演劇界への接近についてです。確かに最近、舞台俳優さんのドラマでの活躍にはうれしいものを感じていましたが、反面、その分舞台には出ていらっしゃらないので寂しいというか、残念というか・・・堤さんもそうですよね・・・。
(記事の最後に、シス・カンパニーの社長のコメントもありました。)
ファンにとっては、どちらも大切なんですよね。常に進化し続ける堤さんをずっと見ていたいので・・・
TV・舞台・映画それぞれで堤さんは、全然違う顔を見せてくれます。えっ?別人?と思ってしまうことも。そんな『技』も、演じる場所が違うから出来ることなんだと思います。なんだか深く考えちゃいましたが、・・・今は『又八さん』をただただ応援しましょう!がんばってね!!

[4784] 無題 投稿者:reiko 投稿日:2003/07/15(Tue) 01:06
堤さんの新しい情報に飢餓状態だったわたしは忍さんの下さった情報に嬉しくてさっそく映画祭のHPに行かせていただきました。やはり「着信アリ」があがっていましたね、嬉しいやら、少し怖いやら複雑ですが、スクリーンで一日でも早く堤さんにお会いするには手で目を覆いながら隙間から見ることになっても行きたいですね。あと4ヶ月あまり胸をときめかせ待つことにします。忍さん、また新しい情報があったら教えてくださいネ。ありがとうございます。

[4784へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2003/07/16(Wed) 23:21
reikoさま、恐縮です。(^_^;)

約4ヵ月後――行けたら行きたいなぁと漠然とは思っていますが、きっと競争率高いでしょうね。
わたしが劇場で見れるのは、やっぱり半年後の本公開の時かなぁ。
DVDリリースする時は、ぜひ映画祭の模様も収録して欲しい!……あ、これは1年くらい先の話ですね。(笑)

[4776] ザ・ドクター 投稿者:アリエッタ 投稿日:2003/07/12(Sat) 14:28
皆さん、こんにちは。
有理香さん、素敵なHPありがとうございます。感謝してます。

さて、今気がついたのですが、北海道地区では「ザ・ドクター」が、本日深夜2時10分から放映されます。先週は、チェックしていませんので第1回目かどうかはわかりません。お知らせまで。
      

[4776へのレス] Re: ザ・ドクター 投稿者:のり・のり 投稿日:2003/07/14(Mon) 00:10
アリエッタさん、はじめまして。のり・のりといいます。
お知らせ、ありがとうございました。
お陰様で、「ザ・ドクター」観ることが出来ました。


[4776へのレス] Re: ザ・ドクター 投稿者:チュチュ 投稿日:2003/07/14(Mon) 15:36
北海道がうらやましい・・・。

なぜに途中から見なくなってしまったのか・・・。
後悔してるんです・・・。

[4776へのレス] Re: ザ・ドクター 投稿者:あき 投稿日:2003/07/14(Mon) 23:46
こんばんは。
アリエッタさん、情報ありがとうございます。
今頃新聞を見て・・・ほんとだ〜〜!!(^^ゞ
この日は帯広でのライブ♪に行ってて、見逃した〜〜(>_<)
あらま〜〜。来週がんばります。^^;
のり・のりさんよかったですね〜〜☆

でも、ちょっとうれしい事もあって・・・
MCの時に「武蔵」の話題が出て、その方は仲間さんが
お好きだったそうです。(^^)
又八さんは〜〜?って聞いたらよかったですね。(^^ゞ
で、広島への新幹線で眠ってしまい駅を通り越してしまって
おわびに買ってきたお菓子が「遅いぞ武蔵!」だったそうで
妙にウケてしまいました〜〜。(笑)
あれ、ドクターから話題がずれている・・・すみません。^^;

それから、下の方に行ってしまいましたが・・・
蓮華さん、クラリスさん、ありがとうございました〜〜(^^)
うれしかったです♪


[4776へのレス] Re: ザ・ドクター 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/07/15(Tue) 15:40
わたしも以前『ザ・ドクター』を見ました!!

堤さんのボクシングシーンはカッコよかったですよね?!さすがJACって感じでしょうか?

また医者としての動作も、心臓マッサージのシーンが何度か出てくるのですが、堤さんのやり方は肘を伸ばした教科書どうりのやり方で(共演者の方は肘を曲げてました)、よく勉強されたんだなぁという感じがしました。

また、堤さんのお医者様姿が見てみたいです!!

[4776へのレス] Re: ザ・ドクター 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/07/16(Wed) 16:06
北海道の方が見られるなんて、羨ましいです・・・
堤さんのお医者様姿で私の心の病気、治してあげたいな〜

[4777] 私の堤さんと同じ西宮出身です・・ 投稿者:yumi 投稿日:2003/07/13(Sun) 01:34
 はじめまして・・
ふとした事から堤さんの大ファンになりました・・
プロフを見ると ナント!同じ西宮出身ではありませんか!
すごく嬉しい!! どなたか どこの高校出身かご存知ありませんか?
よろしくお願いします・・・

[4777へのレス] Re: 私の堤さんと同じ西宮出身です・・ 投稿者:さくら 投稿日:2003/07/13(Sun) 09:48
yumiさん初めまして。さくらといいます。

さて、堤さんがどこの高校か?とのことですが、「BBSの
お約束」1番に書いてあるとおり、堤さんに関するプライベ
ートなことは書き込みできないようになっております。

私も最近堤さんのファンになりました。ファン歴はまだ短い
ですが、これからも応援していきます!


[4777へのレス] Re: 私の堤さんと同じ西宮出身です・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/07/16(Wed) 16:04
yumiさん、初めまして〜
私は東京都八王子市のどこかに住む、きょうこです。
yumiさんは、兵庫県西宮市に住んでるのですね。
甲子園とか、JR線とか、阪急電車、阪神電車も
走ってるんでしょうか?
私も、堤さんのファンになりましたよ。
ドウゾヨロシクお願いします★

[4780] 着信アリ 投稿者: 投稿日:2003/07/13(Sun) 14:16
今年11月開催の東京国際映画祭で、特別招待作品として上映されるようです。公式HPのラインナップに入っていました。

今、ひそかに願っているのは、よくテレビでやっている、この作品のここに妙な影が……というアレを、『着信アリ』でだけはやらないで、ということです。
そんなの見たら、せっかくの堤さん出演作品なのに、怖くて見れなくなるよ〜〜。(気のまわしすぎでしょうか……)

[4774] 教えてください 投稿者:tore tore bon 投稿日:2003/07/12(Sat) 02:23
こんばんわ。
とても気がつくのが遅いのですが、「GOODLUCK」の初売BOX版に特典ディスク付にインタビュー等が入っている事を初めて知りました。オンエア時にビデオ撮りしてあるので、わざわざ購入する必要が無いのですが、堤さんのインタビューが当然は入っていると思いますので、心そそられます。
購入された方で、御差支えない限りで結構です、どんな感じかお教え下さい。よろしくお願い致します。

[4774へのレス] Re: 教えてください 投稿者:ゆうこ 投稿日:2003/07/12(Sat) 14:08
こんにちは。
特典でのインタビューは「GL」ナビの初回と一緒でしたよ。
私も2〜3回目のナビの放送がなくて見れなかったので
それが楽しみだったのに・・・残念。
キムタクのプロモって感じでした。

[4737] お誕生日メッセージ♪ 投稿者:有理香(ありか)@管理人 投稿日:2003/07/06(Sun) 18:02 <HOME>
みなさん、いつも暖かいお言葉をありがとうございます♪
なかなか更新もできずに、ほんとすみません。。。

堤さんのお誕生日も明日に控え、HPを少しだけリニューアルしました♪
そこで! ホームに飾ってあるお誕生日ケーキをクリックしてください。お誕生日メッセージ用の掲示板を作成しましたので、ぜひひとことメッセージをお願いいたします☆みなさまのご参加お待ちしております♪

[4737へのレス] Re: お誕生日メッセージ♪ 投稿者: みっちー 投稿日:2003/07/06(Sun) 19:03
有理香さん、HPリニューアルおめでとうございます
この壁紙も可愛くて素敵ですね
お誕生日のメッセージも明日是非書かせて戴きたいと思います(^_^)b

[4737へのレス] Re: お誕生日メッセージ♪ 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/07/06(Sun) 21:43
有理香さんこんばんは。
いつもお世話になっているゆうかの母です。
こちらにお邪魔するようになって数ヶ月たつのに
有理香さんへのご挨拶すっかり抜けておりました、申し訳ありません。

有理香さんの細かい心くばりいつも頭が下がる思いです。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

お祝いのメッセージ1日早いですが、書かせて頂きました。
なんか堤さんとつながっているみたいでうれしいです!

[4737へのレス] Re: お誕生日メッセージ♪ 投稿者:せいら 投稿日:2003/07/06(Sun) 22:03
有理香さんはじめまして。堤さんへのBDメッセージを書かせて頂きました。お祝いの言葉を伝えたくてもどうしていいのかわからずにいましたので、場を与えて頂けてとても嬉しかったです。ゆうかの母さんがおっしゃっているようにまるでつながっているようですよね。
壁紙もとても素敵ですね。星もとても綺麗ですがウチの周り
はホタルも飛んで幻想的ですよ。

[4737へのレス] Re: お誕生日メッセージ♪ 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/07/07(Mon) 01:15
有理香さん、こんにちわ!!
いつもこちらの掲示板を覗かせていただいています。
さっそく堤さんへのメッセージを書かせていただきました!!
私は海外に住んできますので、こちらの掲示板からの情報はとっても貴重で、とっても助かっています。
これからも大変だとは思いますが、このHPを続けていってくださいね!!

[4737へのレス] Re: お誕生日メッセージ♪ 投稿者:ZOO 投稿日:2003/07/07(Mon) 02:40
有理香さん、またまたステキにリニューアルされましたね。
久しぶりにこちらへ来ましたので、ビックリしました。

こちらのHPがあるお陰で、皆さんのお話を拝見させて
もらう事が出来、とても堤さんを近くに感じられています。
本当にありがとうございます!

[4737へのレス] Re: お誕生日メッセージ♪ 投稿者:えりまり 投稿日:2003/07/07(Mon) 13:11
有理香さん、こんにちは。
我が家にインターネットが繋がって約2年、こちらのHPに来させてもらうようになって、1年くらい経ちます。最初は皆さんの書き込みを読ませてもらうだけでしたが、最近は、ドキドキしながら自分の思ったことなどを書き込みさせてもらってます。堤さんのファンになったのは、武田信玄の時からですが、舞台一色で、なかなかテレビで拝見することが出来なかった頃は(地方に住んでいて、舞台をあまり観に行けなかったので)寂しい思いをしたりしました。最近は、テレビドラマに多く、ご出演されてるので、すごく、うれしいのですが、ドラマが終わってしまうと、今まで以上に寂しくなってしまって、心にポッカリと穴が空いたようになってたんです。でも、ここのHPを知ってから、寂しい思いとも、さよなら出来ました。
大変だと思いますが、これからもHPを続けていって下さい。
よろしくお願いします。

[4737へのレス] Re: お誕生日メッセージ♪ 投稿者:のり・のり 投稿日:2003/07/07(Mon) 14:09
有理香さん、こんにちは。
とても素敵にリニューアルされましたね。
いつも楽しく拝見させていただいております。
ありがとうございます。

[4737へのレス] Re: お誕生日メッセージ♪ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/07/07(Mon) 16:13
有理香さん、こんにちは。
ステキなHPリニューアル、いいですね。

[4737へのレス] Re: お誕生日メッセージ♪ 投稿者:light blue 投稿日:2003/07/07(Mon) 20:52
有理香さんこんばんは。
リニューアルされたHP素敵ですね!
先程、お誕生日のメッセージを書込みしてきました。
お祝いの言葉を伝える事が出来る場を作ってくださって
ありがとうございます。すごく嬉しかったです。


[4737へのレス] Re: お誕生日メッセージ♪ 投稿者:タルト 投稿日:2003/07/07(Mon) 21:20
有理香さん、皆さん、こんばんは。
空から降ってきそうな星の素敵なリニューアル、
とてもロマンチックです。
有理香さん、いつも細やかな気配りと、私たちが堤さんのお話で盛り上がれる場を管理してくださって
有難うございます。
お誕生日のメッセージを書けるところまで作ってくださって
とても嬉しかったです!

管理をされるのは、とても大変だと思いますが、
これからもどうかずっと続けてくださいね!
宜しくお願いいたします。

[4737へのレス] Re: お誕生日メッセージ♪ 投稿者:トトロ 投稿日:2003/07/07(Mon) 22:05
堤さんお誕生日おめでとうございます。有里香さんいつもステキなペ−ジありがとうございます。
いつまでもこのペ−ジがありますように、そして堤さんのご活躍がこのまま、
続きますように、七夕の短冊にお祈りしたいと思います。

[4737へのレス] Re: お誕生日メッセージ♪ 投稿者:ビット 投稿日:2003/07/07(Mon) 23:12
有里香さん素敵なページいつもありがとうございます!毎日ここに来て堤さんの話を見れて毎日が楽しいです!^^これからも書きコするのでよろしくおねがいします。

[4737へのレス] Re: お誕生日メッセージ♪ 投稿者:まりぶ〜 投稿日:2003/07/08(Tue) 23:09
有里香さんこんばんは。
久々に寄せて頂いたら素敵にリニューアルされていたので、感激でした。
いつも有難うございます(*^-^*)

[4737へのレス] Re: お誕生日メッセージ♪ 投稿者:xiuuan 投稿日:2003/07/08(Tue) 23:55
Happy Birthday to Shinichi~~!!!

[4737へのレス] Re: お誕生日メッセージ♪ 投稿者:えりあ 投稿日:2003/07/09(Wed) 16:33
有里香さん、いつも素敵なページありがとうございます。
ロム専ですが、皆様のお話いつも楽しく拝見しています。
お誕生日というのに、ウチのPCの御機嫌がななめになってしまい、やっと今日、メッセージを送る事ができました。ドジなファンですが、これからも宜しくお願いします。

[4737へのレス] Re: お誕生日メッセージ♪ 投稿者:パンダ 投稿日:2003/07/09(Wed) 16:49
有理香さん、こんにちは☆パンダと申します。いつもお世話になっております。HPとっても素敵にリニューアルされましたね♪毎日楽しく拝見させてもらっています。これもひとえに有理香さんがご管理してくださっているおかげです。本当にありがとうございます。これからも大変だと思いますが、宜しくお願い致します。早速お誕生日メッセージ書かせてもらいました☆なんか堤さんと、私達ファンの方々が繋がっているようで、とても嬉しくなりました!!

[4737へのレス] Re: お誕生日メッセージ♪ 投稿者:カブ 投稿日:2003/07/09(Wed) 17:01
有里香さん、いつも楽しませていただいています。本当にこのHPがあって良かったと感謝しております。これからも大変でしょうけど、よろしくお願いいたします。

[4737へのレス] Re: お誕生日メッセージ♪ 投稿者:ちぇりー 投稿日:2003/07/09(Wed) 21:01
有理香さん、HPとってもステキにリニューアルされましたね。毎日このHPを訪れる事が、私の何よりの楽しみとなっています。これもひとえに有理香さんの細やかな心配りがあってこそ、このHPが楽しく気持ちのいい場になっているのだと思います。今、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m

[4746] 身を引く愛 投稿者:権兵衛 投稿日:2003/07/07(Mon) 10:13
昨日の武蔵は堤さんのお誕生日前夜を飾るにふさわしい内容でしたね。
琴の小次郎に対する愛。又八のお通に対する愛。表現の仕方には違いがありましたが、まさに身を引く愛の刹那さや、やりきれなさを見事表現なさっていました。”お前がお通を抱いている時は、おれが嫉妬していると思ってくれ!!”の台詞の時の堤さんの目の表情は寂しさの中にもお通を幸せにしてやってくれ!という力強ささえ感じ取れました。
今日で30代最後のお誕生日を迎える堤さん。 これからもその、円熟した演技で私達を楽しませて下さい。 そして近い将来、舞台での堤さんにお会いできる事を待ち望んでおります。

[4746へのレス] Re: 身を引く愛 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/07/07(Mon) 16:15
こんにちは。
今日は、堤さん30代最後の誕生日なんですね。
われらのステキなお兄さんでいてくれたらいい
なぁと思います。

[4746へのレス] Re: 身を引く愛 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2003/07/08(Tue) 19:49
有理香さん、皆さんお久しぶりです。
毎日のように皆さんのおしゃべり拝見させてもらってますが書き込むのは久しぶりなので「はじめまして」の方のほうが多いかもしれませんね。「武蔵」回を重ねる毎に又八さんの優しさに見ている方も胸がジーンとしてきます。
脚本の鎌田さんが、原作とは変えて又八さんを武蔵より年上にしてあえて堤さんを起用したのはこういうことだったんだ。と納得しました。後半に入りますます楽しみです。
以前ここで紹介されていた?小池真理子さんの「忘我のためいき・私の好きな俳優たち」娘と行った図書館でみつけました。
日本の男優は4人載っていました。
その中の一人が堤さん。
「そう、そう」と、とっても共感しました。
機会があったら読んでみて下さい。お奨めです。

[4746へのレス] Re: 身を引く愛 投稿者:OrangeMan 投稿日:2003/07/08(Tue) 20:19
又八のお通への愛についての、いろんな方のコメントを楽しく読ませていただいてます。
ただ、私は複雑な思いで「武蔵」を見ています。
お通に無償の愛ともいえるやさしさを注ぐ一方で、朱美には非常にも思える態度。命の恩人、そして自分を一番に思ってくれている人にもかかわらず。
報われない思いを抱える又八も、他の人に同様の思いをさせる。
人間、自分にふさわしい人を好きにならないのが常。人の幸せが他人の不幸になる矛盾。そういったこの世のどうにもならない部分を感じます。
琴の悲劇も、どうにもならないことを死という形で終止点をを打ったように思えてなりません。
せめて、又八が朱美を振り返って欲しいと願います。

[4746へのレス] Re: 身を引く愛 投稿者:圭子 投稿日:2003/07/09(Wed) 02:16
はじめまして!!(^_^)
私も先に堤さんのお誕生日メッセージにおじゃまさせていた
だきました。(おまけにBirthdayのスペルをまちが
えていたあわてもんです)
朱実と同じく、又やん大好き女として、脚本家、鎌田さんの
ファンとして、感想を。
先週は、どの愛をとっても切なくて、悲しくて、もどかしか
ったですね。でも、それぞれの思いはものすご〜く深い愛だ
ったような気がしています。私も琴さん、何も死なんでも、
朱実のように去ればいいじゃん、とか思いますが、(私なら
帰って来いっと言われたら意地張らずにとっとと喜んで又や
んのところに帰るけど・・笑)琴さんなりの精一杯の愛情表
現なら、それもわかるかなあと思ったりします。ただ、死ん
でしまうと、人が悲しむのでよくないことはホントですね。
又やんは、もうここまでくると、恋愛感情をとおりすぎちゃってて、幼な馴染という一本の糸で結ばれた縁を大切にした
おっきな愛情なんじゃないでしょうか。朱実のことも心のか
たすみではちゃんと心配してるんだけど(たぶん、本人は無
意識だろうな)武蔵&お通のことになると、長いつきあいの
方が大事になってしまうんでしょうね。朱実は又やんのそう
いうところが大好きになってしまったわけで、又やんも朱実
も自分の気持ちよりも好きになった人の気持ちを大切にでき
るステキな人だと思います。だから、最後はそんな朱実の気
持ちが又やんに通じるんじゃないでしょうか。
人というのは、なかなか正しい方向にはまっすぐにいけない
もので、いろいろなところをあえて通り過ぎないとわからないことだらけなんだけど、その方が、ずっと、いい人間にな
れるんだよと言うようなことを、他人からみれば、なんでそ
んなことまでやるんだよ〜というようなことでもやらないと気がすまないんだからしょうがないし、全て無駄ではないんだということを、鎌田さんは、武蔵や又やんの人生で表現してくださっていて、私は原作よりももっとファンになってしまいました。その脚本を凌ぐ堤さんのアドリブ入りの演技もスゴイ!と、毎週感嘆符を頭上に何十個もとばしながらテレビを観ています(笑)それなのに・・・たぶん、プロ野球放送のせいだとは思いますが、視聴率が思ったよりもよくないことが悲しいです。このドラマの登場人物のセリフはどれをとっても心豊かになれるのに、もったいな〜い!!堤さんの又やんもこんなにカワイイのに、観てない人はかなり損してるぞ〜(>_<)

[4746へのレス] Re: 身を引く愛 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2003/07/09(Wed) 20:54
又八さんの優しさはお通と武蔵にだけの優しさではないと思います
朱実に関してはお甲とのことがあるから気持ちわかっていても
ふれないように気付かないようにしているんだと思います。
間違ってるかもしれないけどこれも堤さんの又八の優しさだと思います。(原作では違うので)

[4714] ピュアのサントラ 投稿者:さくら 投稿日:2003/07/04(Fri) 16:41
ずっと「欲しいな〜」と思っていた「ピュア」のサントラ、
何とか無事にゲットすることができました。

17曲入っているんですけど、どれもいい曲ばかりです。
今聴きながら書き込みしています。「この曲はあの場面で
かかっていた曲!」と思いつつ聴いています。
「抱きしめたい」が入っていたら文句なしだったんですが
入ってないんですね。「名もなき詩」が入っていました。

しばらくはサントラを聴きつつ、ピュアの世界に浸ります。
ホント、いい曲だぁ〜♪

[4714へのレス] Re: ピュアのサントラ 投稿者:きぬ 投稿日:2003/07/05(Sat) 01:38
>さくらさん、よかったですね〜。サントラ版は見た事ないけど、聴けば「ああ、あのシーンの・・」って浮かんできてじーんときますね。音楽担当の溝口肇さんはご存知のように『お父さん』役でお写真だけ。。出演されていますよね、ほんとにあたたかいチェロの響き♪でした。
・・・なんて、ピュアのビデオしばらく見てないわ。(買っちゃったんです。)今だと涼しくていいかも、、雪のシーンからですもんね。『魔法のベル』か・・・時の流れを感じますね。(徹さんは衣裳代かかって無かったなあ。)

[4714へのレス] Re: ピュアのサントラ 投稿者:さくら 投稿日:2003/07/06(Sun) 20:34
きぬさん、こんばんは!!

サントラ、ホントにいいんですよ!!1曲目に入っている曲
が徹さんが亡くなる場面でかかっていた曲なんですよ。
1曲目からコレですので本当に涙を誘います。
もう毎日のように聞いてはピュアの世界に浸ってます。
いい曲だぁ・・・

「魔法のベルが鳴った」、このセリフ、好きです。

[4714へのレス] Re: ピュアのサントラ 投稿者:ともちぃ 投稿日:2003/07/08(Tue) 19:00
私サントラ持ってないんですけど毎日のように『抱きしめたい』聞いてます☆☆そしてこのセリフも大っ好きです(≧▽≦)めっちゃかっこいいですよね?!しびれちゃいます(笑)

[4714へのレス] Re: ピュアのサントラ 投稿者:めめ 投稿日:2003/07/09(Wed) 08:50
ともちぃさん、はじめまして!
サントラには入っていませんが、『ピュア』ファンにとって、『抱きしめたい』は、絶対外せませんよね。92年末のシングルですが、現在聞いてもいいですよね。これは、
>愛することへの不信感を1ミリたりとも感じさせない磐石>なラブソング・・・だそうです。

まさに、優香と徹さんの未来を描いているはずだったのに・・・悲しいです・・・
手紙のシーン、この曲に合わせる様に今までの映像が映し出されますよね。最期に徹さんの『微笑み』が何カットか流れますが、そこが一番好きです。

曲はもう言うまでもありませんが、詩も素晴らしいです。名曲をありがとう!と感謝しています。(関わった方、全てに)もちろん、堤さんにも名演をありがとうですね!

[4756] こんばんわ 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/07/07(Mon) 23:16
みなさん、こんばんわ。約2ヶ月ぶりにお邪魔させていただきます。HPが変わっていて驚きました!ホントきれいですよね。有理香さんいつもありがとうございます。
今日は堤さんのお誕生日でしたね。どんな日を過ごされたんでしょうかね。こちらでは梅雨空でしたが七夕まつりはやっていましたよ。早く梅雨があけるといいですね。
 またゆっくりと拝見させていただきます。よろしくお願いします。

[4720] 素敵ですね。 投稿者:snow 投稿日:2003/07/05(Sat) 18:56
ありかさん、ご無沙汰しております。
もうすぐ七夕で堤さんのお誕生日ですね。
掲示板も星いっぱいで素敵になりましたねぇ。
いろいろとご苦労もおありかと思いますが、
素敵で楽しいHP作りに頑張ってくださいね。
これからも楽しみに拝見させていただきます。

[4720へのレス] Re: 素敵ですね。 投稿者:蓮華 投稿日:2003/07/05(Sat) 19:32
有理香さん、素敵な背景にリニューアルされましたね。
家々に星が降り注いでとってもロマンチック・・
いつも楽しい語らいの場をご提供して下さることに感謝してます。

snowさん、お久しぶりですぅううう〜〜。
そうそう!7月7日!あさってですね〜〜☆
堤さんは今年は又やんのお姿で誕生日を迎えるのかな?
あ”〜〜それにしても早く舞台の堤さんにお会いしたいですね!

[4720へのレス] Re: 素敵ですね。 投稿者:あき 投稿日:2003/07/05(Sat) 21:33
こんばんは〜〜。
本当にステキですね〜〜☆
有理香さん、私もみなさんとお話したり情報をいただいたり
できて、とっても感謝しています。
ありがとうございます。(^○^)
これからも楽しく盛り上がれるといいですね〜。

7日は「はなまる」にお名前出るかな♪(^^)

[4720へのレス] Re: 素敵ですね。 投稿者:クラリス 投稿日:2003/07/05(Sat) 23:14
こんばんは♪
有理香さん、いつもながらに素敵なHP作りをありがとうございます。七月は堤さんのお誕生日月、それにふさわしい美しさで溜め息が出てしまいます。

snowさん、蓮華さん、ご無沙汰しています〜〜〜。
懐かしいお名前に惹かれて出て参りました。お元気でしたか?毎年今頃の時期は、堤さんの舞台話で盛り上がっていたような気がしますが、今年はちょっと寂しいですね。
でも又八さんと朗読紀行は楽しみです!

あきさん、こんばんは。
これからも楽しいおしゃべりができるといいですね。

[4720へのレス] Re: 素敵ですね。 投稿者:miyu 投稿日:2003/07/06(Sun) 07:39
みなさま、おはようございます。有理香さんお世話さまです。今朝ここを開いて、思わず綺麗!!と一声をあげました。昨日子供と七夕の話をしていて、わし座の1等星アルタイルは堤さん、とまで話を引っ張り、琴座のベガは?(もちろん自分に都合のいい解釈をしました(笑)
AB型は結構ロマンチックなんですよ〜。(かくいう私も)ましてや七夕生まれですもの。

[4720へのレス] Re: 素敵ですね。 投稿者:蓮華 投稿日:2003/07/06(Sun) 09:44
あきさん、坂口君の”お友達発言”、嬉しく拝見しました。
「恋チカ」放送時に、ある男性ファッション誌で坂口君特集があり、堤さんが「役作りに真面目に取り組んでいる。ノリだけで演じる若い人が多い中では珍しいタイプ。こういう人からは学ぶところが大きい。」とコメントを寄せていたのを思い出しました。(^^)

クラリスさん、お久です〜〜☆ BS−hiをご覧になれるんですね! う・うらやまし〜っ。是非感想を聞かせて下さいね!

miyuさん、初めまして。お誕生日と星が結びつくなんて本当にロマンチックですよね〜♪ 明日の夜はスッキリと晴れて星がよく見えることを祈りましょう。

[4720へのレス] Re: 素敵ですね。 投稿者:hana 投稿日:2003/07/06(Sun) 10:14
こんにちはー(^^)
こちらを開いて「おおっ!」と思いました。いや〜、綺麗ですね・・・♪♪
有理香さん、いつもお世話になっております。これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)。
・・・にしても、明日は堤さんの誕生日!!
何故かウキウキいたします(笑

[4720へのレス] Re: 素敵ですね。 投稿者:Nippy 投稿日:2003/07/06(Sun) 10:33
みなさん、こんにちわ。
お久しぶりでーす。私も懐かしい方を発見して出てきてしまいました。

有理香さん、いつも楽しい場を提供していただきありがとうございます。今回もかわいい壁紙ですね。なんか星空の舞い降りるお家、素敵です。
明日は堤さんのBirthday & 七夕です。
壁紙のように満点の星空が顔を出してくれるといいですね

七夕の願い事。。。
 『早く堤さんの舞台情報が入ってきますように。。。』

[4720へのレス] Re: 素敵ですね。 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/07/06(Sun) 14:34
満天の星・・・ロマンティックですね。
有理香さん、いつもこのHPで、元気を貰っています。
本当にありがとうございます。
今夜は又八さんに逢えるぅ。また、一週間頑張れる!

[4720へのレス] Re: 素敵ですね。 投稿者:ほんわか 投稿日:2003/07/06(Sun) 15:15
こんにちは。 私も今日ここに来て「わぁ〜素敵!」と思いました。
星がキラキラそれでいて落ち着いた雰囲気 とても幻想的で綺麗です。
素敵な夢が見れそうな気持ちになりますね。
有理香さん いつも素敵にして下さって本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

snowさん、クラリスさん、ホントお久しぶりです。 
お元気そうで何よりです。 毎日お忙しいですか?
今年は舞台がないので この時期になるといろいろ思い出して
ウズウズしてしまいますね。

明日のお誕生日を みんなで一緒にお祝いしましょう♪


[4720へのレス] Re: 素敵ですね。 投稿者:Shomo 投稿日:2003/07/06(Sun) 20:56
snowさん、蓮華さん、クラリスさん、ああ、懐かしいお名前につい書き込みをしてしまっています。 

有理香さん、リニューアル、癒し系な壁紙がステキですね。
明日は堤さんのお誕生日、よいお天気になりますように♪

[4720へのレス] Re: 素敵ですね。 投稿者:かぴたん 投稿日:2003/07/07(Mon) 08:22
みなさまこんにちは。御無沙汰しております。懐かしい皆様方、お元気でしたか。始めましての皆さんもどうぞよろしくお願い致します。

有理香さん、いつも思いやりのこもったページを作って頂きありがとうございます♪

みなさんの願いごとが星に届きますように。

[4720へのレス] Re: 素敵ですね。 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/07/07(Mon) 16:16
snowさん、
初めまして〜きょうこです。
HP,とてもステキでしたよ!
皆さんの願い事が星に届きたい・・・と
願っています。
また、お話しましょうね。

[4718] 全国放送なの? 投稿者:ほのか 投稿日:2003/07/05(Sat) 17:45
 今日、NHKの「土曜スタジオパーク」という生放送の番組に中村玉緒さんが出ていらっしゃいました。
(この番組は東海地区だけの放送なんでしょうかね?)
やはり武蔵の話になり、堤さんのお話も出ていましたよ。
 堤さんは普段でも中村玉緒さんの事を「お母さん」と呼ぶようになったそうですよ。本番が始まる時は「お母さんこっちだよ」とか言われるそうです。
 

[4718へのレス] Re: 全国放送なの? 投稿者:きぬ 投稿日:2003/07/05(Sat) 23:26
>こんばんは。天下のNHKだし全国ネットだと思いますよー。
もちろん見ました、楽しそうでしたね、出演者が仲良さそうな雰囲気でした。せっかく玉緒さんが堤さんの話したのに宮本アナが流しちゃって残念。。親子だし(?)堤さんのコメントが聞けると期待してたのですが・・・まぁご本人が来てくれるのがいちばんですけどね。(もちろん、レギュラーのスタパでも!)

NHKのドラマでデビューして、大河にも出ていたし、単発ドラマにも主演してるし、ナレーションも、舞台の映像も沢山あるしー
ー、「NHKさん、、、お願い」と七夕にはお願いしようかな。

[4724] Hi ビジョン出演? 投稿者:辻陽子 投稿日:2003/07/05(Sat) 21:17
今テレビで、NHKBSのHiビジョンで堤さんのドラマの案内がありました。思いがけず、しかもあっという間だったので、詳しいことがわかりません。確か今月だったようですが。詳しい情報をどなたか調べて教えてください。

[4724へのレス] Re: Hi ビジョン出演? 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/07/05(Sat) 21:33
辻陽子さんこんばんわ!
7/25(金)23:45〜Hiビジョンで『朗読紀行・日本の名作』という番組で堤さんが司馬遼太郎の「燃えよ剣」を朗読されるそうですよ。

このページの次のページにめめさんが『朗読紀行 番宣について』という表題で予告編をPCで見られる方法を教えて下さっていますよ!
是非見てください、シビレマスヨ〜(*_*)

[4725] あわててすみません 投稿者:辻陽子 投稿日:2003/07/05(Sat) 21:24
この欄初めてなので、慌てて、ニオシしてしまいました。すみません。

[4723] Hi ビジョン出演? 投稿者:辻陽子 投稿日:2003/07/05(Sat) 21:17
今テレビで、NHKBSのHiビジョンで堤さんのドラマの案内がありました。思いがけず、しかもあっという間だったので、詳しいことがわかりません。確か今月だったようですが。詳しい情報をどなたか調べて教えてください。

[4709] 坂口憲二さんが・・・ 投稿者:あき 投稿日:2003/07/03(Thu) 15:16
こんにちは〜。
何気に「ジャスト」を見ていたら、坂口さんが新しいドラマの事で
ゲストで出ていて、芸能人でお友達は誰ですか?
との質問に・・・あんまりいないんですけど〜〜
堤真一さんとか〜〜。(写真が少し映りました)
一瞬えっ?どうして?って思いましたが・・・
そうそう、貫井さんですよね〜〜(^^ゞ
三雲さんがあら、うらやましい〜〜♪
私も〜〜!!(^^)(笑)
思わぬ所でお名前が聞けて、うれしかったです。

[4709へのレス] Re: 坂口憲二さんが・・・ 投稿者:myun 投稿日:2003/07/05(Sat) 09:33
あきさん、初めまして!
私もいつもジャストは見てるのに3日のジャストは
見逃してました〜(;_;)
・・でも、こうして小さな事でもここのBBSで
堤さんの事がわかって嬉しいです〜
あきさん情報ありがとうございます!
ちなみに、私もうらやますぃ〜です(^_^*)

[4709へのレス] Re: 坂口憲二さんが・・・ 投稿者:あき 投稿日:2003/07/05(Sat) 21:15
myunさん、こんばんは〜。
レスありがとうございました。
出る前にわかってたらもっと良かったのですが・・・(^^ゞ
少しでも喜んでいただけて、よかったです。
ほんと、すぃ〜〜ですよね。(^^)(笑)

[4671] 又八さん、切ない・・・ 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/06/30(Mon) 20:43
昨夜の又八さん、本当に素敵でした。「武蔵」の前半での又八を堤さんは「ずるがしこいバカ」と愛を込めて(?)語っていらっしゃいますが、又八の根本にある人間としての「純」なところを見据えて演っていらっしゃるように思えます。狂ったお通が「タケゾウ」という言葉に反応するのを複雑な思いで見つめる又八。おびえるお通を抱きしめるしかすべのない又八。又八の中で渦巻いているにちがいない全ての思いが、あの表情と仕草で伝わってきて、涙ぐんでしまいました。堤さんファンだから特別というわけではありません。小次郎の松岡さん目当てでみている女子社員が「又八さんって切ないよね」と言っているのを聞いて、ああ伝わってるんだと思いました。 私は子供のころ住んでいた家の前が、東映の封切館だった地の利(?)もあって、時代劇大好き人間に育ちました。だから数々の「武蔵」映画を見ています。でも、こんなに魅力的な又八は見たことがありません。大体印象があまりない。(笑)
脚本家の鎌田さんが堤さんを指名されたと聞きましたが、その時点で今回の又八像は決まっていたのではないでしょうか。
それから母を背負う又八も切ない・・・。 これは私が昨年母を亡くしたせいかもしれませんが。 今後の又八に期待しています。

[4671へのレス] Re: 又八さん、切ない・・・ 投稿者:なな星 投稿日:2003/06/30(Mon) 23:59
せつなさと、あたたかさと、心の大きさと・・・・・。
ひとつ成長した又八を、本当にステキに演じていらっしゃいますよね。堤さん。本当に今の又八さん、見逃せません。
そして、これからの又八さんも楽しみです。

[4671へのレス] Re: 又八さん、切ない・・・ 投稿者:えりまり 投稿日:2003/07/01(Tue) 08:38
おはようございます。
私も夢の番人さんと同じように感じました。今回の又八さんは、特に素敵で、切なかったですね。「武蔵」をずっと見ていて感じることは、堤さんって、なんて表情が豊かなんだろうと言うことです。「武蔵」の他の登場人物は、あまり表情がないと言うか、感情がわからないと言うか(ごめんなさい、私には、そう見えてしまうんです)そんな中で、又八さんだけが、クルクルと表情が変わって、人間らしいと感じてしまいます。脚本家の鎌田さんって、武蔵の生き方より又八の生き方の方が思い入れが強いんではないかと思ってしまうくらい又八は、いきいきと描かれているって感じます。そして、その又八を堤さんは、ほんとに人間らしく、いきいきと演じてらっしゃると思います。ずいぶん前に役所広司さんの「武蔵」を夢中で見ましたが、その時の奥田瑛二さん演じる又八さんが、あまりにも情けないだけの人物だったので、堤さんが又八さんを演じると聞いた時は、正直言って嫌でしたが、今は、又八さんが大好きです。

[4671へのレス] Re: 又八さん、切ない・・・ 投稿者:コウキ 投稿日:2003/07/01(Tue) 10:47
観てました!役所武蔵大好きだったんです。(今も私の中では武蔵といえば役所さんなんです。)最近総集編をレンタルして改めて武蔵の”人間味のある”かっこよさと又八の”うじうじした”情けなさを観返しました。原作の又八は、奥田さんの演じられた方ですよね。
私も堤さんが又八?とショックを受けた一人でしたが、今では又やんが大好きです。武蔵に嫉妬するのでなく愛情をもって見守ってますよね。あったかいです。お通さんに対してもどこまでも優しい。優しすぎるから観てると切なくなるんでしょうね。(お通さんに、又八にしといた方がいいよと言ってあげたくなるのは私だけ?)
堤さんが演じられる人物を観てると、いつも”人間っていいもんだなぁ”って思う。どんな人間にも、一番奥の部分にはきっと優しさがあるって思わせてくださる気がするんです。
これからもあの”クルクル変わる”表情に思わず吹き出したりしながら、又やんを応援していきたいです。とか言いながら、実は又やんに元気をもらってるのは私自身なんだなぁ・・・

[4671へのレス] Re: 又八さん、切ない・・・ 投稿者:あき 投稿日:2003/07/01(Tue) 15:40
こんにちは〜〜。
本当に元気をもらいますよね。
あの大きな目でニコッ!っとされちゃったらね〜〜っと
よく友人と話します。(^_^)
カットされている場面がまだまだあるとか・・・
毎週すごいなあ〜〜って見てるのに
堤さんの演技力(努力)って本当にすばらしいですね。

お母さんとの場面・・・良かったですよね〜〜(T_T)

[4671へのレス] Re: 又八さん、切ない・・・ 投稿者:えりまり 投稿日:2003/07/01(Tue) 19:31
こんばんは。
何度も書き込んで、すみません。
コウキさん、私も「武蔵」と言えば、役所さん武蔵が一番好きです。人間味あふれていて、よく笑う武蔵でしたよね。でも、又八と言えば、堤さん又八が、一等好きなりました。
ストーリーのおもしろさから言えば、原作に忠実な方が良いのかもしれませんが、今回の、原作からハズレた又八は、私としては、心地よいです。武蔵は光で、又八は影と言われますが、奥田さん又八は、影どころか、闇と言った感じで、見ていて、気持ちが、どんよりしてしまったのを思い出しました。人間って、一つくらいは、とりえや良いところがあるって思いたい。堤さん又八は、そんな風に思わせてくれます。

[4671へのレス] Re: 又八さん、切ない・・・ 投稿者:きみるん 投稿日:2003/07/01(Tue) 22:10
私も堤さんの又八が大好きです。
又八といえば往々にしてダメ男の象徴のように描かれますが、堤さんの又八は愛嬌があってなんて魅力的なんでしょう。
笑いと涙を誘う豊かな表情とコミカルなしぐさで、誰よりも異彩を放ってますよね。何よりも堤さんの又八は深いです。軽妙な中にも人間の奥行きを感じさせます。お通の心を解きほぐそうと明るくひょうきんにふるまう又八が、雨の中、複雑で苦渋に満ちた表情を浮かべながらお通を抱きしめるシーンは切なくて胸が苦しくなりました。武蔵でもお通でもなく、一番心を痛めているのは又八のはず。又八の思いが痛いほど伝わってきました。どんなにひどいめにあっても情けない思いをしても飄々と生きる又八の姿に人間の真の強さを感じます。そして本当の優しさを教えてくれているような気がします。
「武蔵」の登場人物の中で、又八は決してカッコよくありません。
剣の腕もありません。「野獣郎見参」で見事な二刀流を披露し、「アテルイ」でもシャープでダイナミックな立ち回りで観客を魅了した堤さんがそんな又八を演じるのは少々残念ではありますが、愛と勇気をもって又八を演じる堤さんは誰よりも素敵です。

[4671へのレス] Re: 又八さん、切ない・・・ 投稿者:コウキ 投稿日:2003/07/03(Thu) 12:02
えりまりさん。奥田さんの又八は’影どころか闇’言いえて妙ですね。こう言えば言葉がきれい。私ったら’まるでナメク○・・・’と思っていたので、(失礼!)己の語彙の貧困さを恥じ入っております。(笑)堤さんの又八が、新しい又八像でよかったです。本当に。
きみるんさん、久々の書き込み、相変わらずの名文、拝見できて嬉しかったです。さすがですよね!
最近の又八さんの強さと優しさは、どこか欧介さんに通じるところがあって、ますます魅力的です。やまとなでしこを観ながら、欧介さんってこんなにやられっぱなし、つっこまれっぱなしの人なのに、何故かただのお人好しには見えないんだけど、この説得力はどこからくるんだろう・・・と思ってたんですが、そうか、欧介さんって、自分のためじゃなくて、人のために怒ったり泣いたりできる人なんだって。(バス亭で、自分がふられてる場面なのに、桜子さんを思いやる欧介さん。桜子さんのお父さんのために、桜子さんをぶった欧介さん・・・)
お通さんをいたわり、守ろうとする又八さんにも、同じような優しさを感じます。(キャラクターは全然ちがうのに。)自分のことはいつも笑い飛ばしてるのに、タケゾウを想うお通さんのことを心からいたわる姿は、本当に’切ない’です。つらい思いをいっぱいしてきたからこそ、人の痛みをわかってあげられるのかも知れませんね。

[4671へのレス] Re: 又八さん、切ない・・・ 投稿者:きみるん 投稿日:2003/07/05(Sat) 17:51
皆さん、こんにちわ。コウキさん、お久しぶりです(^^)
私も又やんと欧介さん、どこか通ずるものを感じます。
どちらも一見、臆病で優柔不断でだらしない男性に思われますが、限りなく優しい。この優しさって芯の強さからくるような気がしてならないのですよね。それにしても、何をやってもうまくいかない、人生転びっぱなしの又八にどうしてこんなに深く共感してしまうのでしょう。
時には武蔵より逞しく見えてしまうのは私だけでしょうか?(笑)
又八には表に出さない強さを感じます。又八はあんなにコミカルで大笑いさせてくれるのに。演技の妙ですね。
堤さんの演じる人物を見ているといつも人間は一筋縄では理解できないものだと痛感させられます。人は外面ではわからない様々な面を内包し様々な感情を抱きながら生きている。堤さんの演技はそれが何の違和感もなく伝わってきます。又八も欧介も平凡な普通の人ですが、あんなに魅力的なのは内面から表現する堤さんの演技力があってこそだと思います。

[4716] 昔のビデオ 投稿者:tore tore bon 投稿日:2003/07/05(Sat) 03:11
 初めてカキコします。「トレトレボン」と申します.
よろしくお願い致します。
 堤さんを初めて知ったのは、NHK「武田信玄」です。
次に舞台「双頭の鷲」でした。その後も全てでは有りませんが、拝見しております。
 最近ビデオ屋さんで「大河特集」をしていて総集編のビデオを久し振りに観ました。本編と違い、シーンとしては少ないのですが、まだ俳優さんとしての声もまだ出来ていない、若かりし頃の堤さんが出演されています。
『ライフ イン ザ シアター』を彷彿します。
 今更ながら容姿だけに頼らず、努力の人と改めて思いました。やはり舞台がはやく観たい !!

[4711] 落ち着こう・・・。 投稿者:チュチュ 投稿日:2003/07/03(Thu) 18:56
「堤真一」ってうつとき、
「堤新入り」ってうっちゃう・・・。

[4711へのレス] Re: 落ち着こう・・・。 投稿者:うるりん 投稿日:2003/07/04(Fri) 00:06
私もです・・・
なんか悲しくなりますよね。

[4706] 本日のスタジオパーク 投稿者:なな星 投稿日:2003/07/03(Thu) 10:11
今日は、大河名場面集ですね。
前にどなたか、御紹介くださったかな?
もし、チェックまだの方、要チェックです。
私も油断しておりました〜。

[4706へのレス] Re: 本日のスタジオパーク 投稿者:なな星 投稿日:2003/07/03(Thu) 10:23
ゲストが米倉さん、なのですね。
前に中村玉緒さんのお話出てましたが、
その予定がもしかして・・・。
とりあえず、楽しみです。

[4706へのレス] ジャストでも! 投稿者:さや 投稿日:2003/07/03(Thu) 15:23
スタジオパークでは製作発表のところで一瞬出ていらっしゃいましたね。
そのあとジャストでも坂口憲二さんが芸能人のお友達は?の質問に「堤真一さん」って答えていらして、これまた一瞬でしたが出ていらっしゃいました。恋のチカラ以来のお友達って事ですよね。

[4706へのレス] Re: 本日のスタジオパーク 投稿者:ぐず 投稿日:2003/07/03(Thu) 19:09
スタジオパーク堤さんに期待しつつ見てたのに、あまり映らないし
話題にものぼらなかったので、ちとガックリ。
中村玉緒さんは、今度の土曜スタジオパークに出演されるんじゃないでしょうか?今度は期待できるかな?

[4697] 朗読紀行 番宣について 投稿者:めめ 投稿日:2003/07/02(Wed) 09:15
先日より話題に上っている『朗読紀行 にっぽんの名作』の番宣が、NNKのホームページ→サイトマップ→インターネットテレマップで見ることができます。新撰組の衣装姿と、現在?の堤さんのお姿が見られます。もちろん!よくとおる艶のある声も!

[4697へのレス] Re: 朗読紀行 番宣について 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/07/02(Wed) 12:34
めめさん。有難うございますm(__)m
声も、衣装も、そして何よりあの横顔(ToT)/~~~

午後からの仕事も頑張れそうです!

[4697へのレス] Re: 朗読紀行 番宣について 投稿者:さや 投稿日:2003/07/02(Wed) 15:44
情報ありがとうございます。この前見たときは無かったと思うので新しく加わったのですね、きっと。私が見た2つのパターンと違うもので嬉しかったです!でも予告だけしか見れないなんて・・・。早めの再放送を願うばかりです。

[4697へのレス] NHKのHPへ行って来ました 投稿者:すもも 投稿日:2003/07/02(Wed) 21:40
めめサン、情報をありがとうございました。

朗読する綺麗な横顔、渋い声。
リアルタイムで見たくなりますね。
どうにか しないと・・・って感じです。

[4702] ☆お願い☆ 投稿者:有理香(ありか)@管理人 投稿日:2003/07/02(Wed) 20:43 <HOME>
みなさん、こんにちは。いつもお越しいただきありがとうございます♪

さて、先日、インターネットオークションのリンクがありましたが、オークションについては、個人の売買ということもあり、慎重な対応が必要になると思われます。今回は、違う話題での書込みでしたのでそのままにしておりますが、申し訳ありませんが、今後、オークションサイトへの直接リンクはご遠慮頂きたく思っております。

理由としましては、オークションは個人で楽しむものであり、出品物についても個人が納得して買物をされていると思います。ただ、今回のような「直筆サイン」は特にその判断が難しいかと思います。当然、買われる方はそういったことを納得した上で購入されていると思いますが、それ以外の商品でも、もし、仮にここのページで紹介された出品物を購入された方が何らかのトラブルに巻き込まれ、「ファンのページで書かれていたから買ったのに」と言われてもこちらは一切責任を取ることはできません。取り越し苦労かもしれませんが、オークションには様々な危険も潜んでおりトラブルになる可能性もないとはいえないと思いますので、直接リンクを貼ることは避けて頂きたく思っております。

いつもお願いばかりですが、みなさまに気持ちよくご利用いただくためにも、一定のルールを決めさせていただきたく思っておりますので、ご協力のほど、なにとぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[4681] 堤さんのサイン♪ 投稿者:ユリ 投稿日:2003/07/01(Tue) 11:40
今まで、堤さんってどんなサインを書くのかな?とちょっと興味はあったんですが偶然見つけてしまいました(^^)

ヤフーオークションhttp://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e28142436

よかったら見てみてください。
予想外に(失礼?)かわいらしいサインですよ♪

[4681へのレス] Re: 堤さんのサイン♪ 投稿者:xiuuan 投稿日:2003/07/01(Tue) 12:29
Tsutsumi's signature is funny!! looks like a snake~~

[4681へのレス] Re: 堤さんのサイン♪ 投稿者:TSUBASA 投稿日:2003/07/01(Tue) 13:04
かなり昔に二度ほどサインを頂いたことがありますが、その時はフルネームを漢字で縦書きされてました。
変わっちゃったんですかね〜寂しい感じ。

[4681へのレス] Re: 堤さんのサイン♪ 投稿者:さくら@携帯より 投稿日:2003/07/01(Tue) 13:27
私も昔サインを見たことがあります。漢字で縦書きでした。しかも私が見たのは「真一」さんの「一」が難しい漢字の「壱」になってる物でした。今ではもう見ることはできないかもしれませんね。貴重なサインでした。今のサインも好きです

[4681へのレス] Re: 堤さんのサイン♪ 投稿者:xiuuan 投稿日:2003/07/01(Tue) 15:01
excuse me, is it a poster??

[4681へのレス] Re: 堤さんのサイン♪ 投稿者:あき 投稿日:2003/07/01(Tue) 15:16
こんにちは〜。
ありがとうございます。かわいいですね。(^^)

[4681へのレス] Re: 堤さんのサイン♪ 投稿者:こなつ 投稿日:2003/07/01(Tue) 15:39
去年のメイプル9月号でプレゼントになっていたサインは漢字でしたよ。お上手な字です。

[4681へのレス] Re: 堤さんのサイン♪ 投稿者:三上順 投稿日:2003/07/01(Tue) 22:23
To xiuuan,

It's a poster of a film named "DRIVE", which was released in summer of 2002. I wonder how this owner collected those autographs of the director, actors and actress as well as the announcer who was in charge of the MC of the preview. (Chances are she performed in the film, also.) Now I remember a preview was held at TBS in Tokyo on August 18 evening, when just after Tsutsumi-san had appeared in the matinee of the play "ATERUI". Those members attended it and, luckily this owner gained those autographs of theirs.---This is just MY guess, though, sorry.

[4681へのレス] Re: 堤さんのサイン♪ 投稿者:なな星 投稿日:2003/07/01(Tue) 23:58
NHKには、スタジオパークという、一般見学コースがあります。
行ってみると、楽しいことがあるかもしれません。
少なくとも、ステキな堤さんらしい、サインが見れますよ。

あまり殺到すると・・・と思ったので、お知らせするのを、
迷っていましたが、皆さんの想いがとても伝わってくるので
お知らせすることにしました。

くれぐれも、お行儀の良い見学を。
「堤さんファンはお行儀が良い」と言われると気分がいいものですものね。
例のテレカも売ってますよ。

そして、東北の方、岩手の「藤原の郷」で2週間前、「武蔵」展を
やっておりました。そこにも堤さんのサインありましたよ。
まだ武蔵展やっていれば、見れるかも。

[4695] 舞台が観たい 投稿者:堤ワールド 投稿日:2003/07/01(Tue) 23:03
どうしてー!今年は舞台なし、なんでしょうね!!
やっぱり某局のせいですか?
今まででも、出演されてたことはあっても、年に2.3回は
舞台に出られてたのに・・・主役並みの人気ですもの、許され
ないのかもしれませんね。
過去ログにも載っていましたが、チケットもなかなか取れない
と伺いましたが、皆様またコツを教えて下さいね!
堤さんに早く逢いたいなぁ・・
一度だけ夢でお会いしました。
何故か私の大好きな貫井さんでもなく、沢渡さんでもなく、
欧介さんでした。???堤さんであれば、誰でも良くて、
夢でも逢えて、その日は幸せ一杯の一日でした。
本当に逢える日を心待ちにして、この場所で堤さんを語り
合いたいと思います!

[4690] 男優倶楽部 投稿者:のり・のり 投稿日:2003/07/01(Tue) 17:56
男優倶楽部VOL.12の投票で堤さんが堂々第1位になっていましたね!!