[4608] 誰かご存知ですか? 投稿者:さや 投稿日:2003/06/23(Mon) 16:53
NHK BS「朗読紀行にっぽんの名作」という番組に7月25日金曜日に堤さんが出演されるらしいのです。昨日というか今日BSで「櫻の園」があってそのすぐ後の番宣をチラリと見ただけなのですが・・・。
これってBShiでしか見れないのかなァ?いつ頃のなのでしょう?再放送?NHKのHPを見たけどハッキリとした事が分からなくってこちらの皆さんなら知っていらっしゃるカモとおもって書きこみしてます。
何かご存知の方教えてください。私の夢だったナンテ事ありませんよねぇ(深夜だったので)
なんだか不確かな情報でスミマセン・・・

[4608へのレス] Re: 誰かご存知ですか? 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/23(Mon) 18:20
>さやさん
初めまして〜 
ホントですか!?
情報ありがとうございます!
7月25日、堤さんは39歳ですよね!?
25日の放送、楽しみにしています!
(ウチはBS内蔵のテレビ持ってます)

[4608へのレス] Re: 誰かご存知ですか? 投稿者:・・・ 投稿日:2003/06/23(Mon) 18:32
堤さんの誕生日は7月7日です。

[4608へのレス] Re: 誰かご存知ですか? 投稿者:さくら 投稿日:2003/06/23(Mon) 19:34
情報ありがとうございました。今から楽しみですね。

出演されることは知っていたのですが、日にちまでは知りま
せんでした。7月25日、楽しみにしています。

毎週、大河で又八さんを見れる。7月には朗読紀行、
9月には卒業のDVD。堤さんを見れる機会が増えてきた
ように思います。

話はかわりますが、7月5日のNHK土曜スタジオパークの
ゲストは中村玉緒さんらしいんです。前回の市川さんの時の
ように、とはいかないかもしれませんが、堤さんの話も出る
かなって思ってるんです。

堤さんのお話、聞けるといいですね。

体には十分気をつけてお仕事頑張って欲しいです。

[4608へのレス] Re: 誰かご存知ですか? 投稿者:通りすがり 投稿日:2003/06/23(Mon) 21:07
朗番宣やってましたね。放送日決定したようです。
朗読紀行はBSではなく、BS-hi(ハイビジョン)での放送の様です。
BSハイビジョンのチューナーがないとみれません。
持ってない・・・残念。
BS-2で再放送してくれるといいなあ・・

[4608へのレス] Re: 誰かご存知ですか? 投稿者:のんち 投稿日:2003/06/24(Tue) 16:35
こんにちは!

BS-Hiで7月25日ですね♪
7月末から家を2週間ほどあけるのですが、25日ならまだ家にいるので見れます(↑∇↑)うれし泣き
ハイビジョンは録画できないので家にいないと・・・。
以前、大リーグに挑戦している日本人の方の番組のナレーターを

[4608へのレス] すいませんm(___)m 投稿者:のんち 投稿日:2003/06/24(Tue) 16:38
したときにとてもいい声だったのでまたナレーションしてほしいな〜って、思ってたんです!!
7月が楽しみですね(^^)

では、失礼しました!!

[4608へのレス] Re: 誰かご存知ですか? 投稿者:さや 投稿日:2003/06/24(Tue) 17:41
皆さんレスありがとうございます。
そうですかぁ・・・やっぱりハイビションだけなんですねぇ・・・だったら家では見れないです。
番宣のシーン(刀を持った堤さんがキリリとしている)がとっても素敵だっただけに残念というかクヤシー!それに再放送じゃなく最近撮ったものなんですね
7月25日までにハイビジョンが見れる友達さがそう!一人くらいいないかなぁ!ケーブルTVでもみれるのでしょうか?
こうなったらBSー2の番宣のありそうな時間をねらって予告だけでももう一度見たいです。皆さんも見れたらいいですね。 

[4608へのレス] Re: 誰かご存知ですか? 投稿者:きぬ 投稿日:2003/06/25(Wed) 12:17
>さやさん、大丈夫よ。ハイビジョンで先にやったらBS11でも後でやるでしょうよ。監督とナレーションに拘ったNHK・BSの隠れた人気番組だと思います。朗読は俳優の技量がでますものね。。何回か、シリーズで過去に放映されています。堤さんは何を読んで下さるのか、とっても楽しみですね♪。
みんなで楽しめるように地上放送でもやればいいのに。。

[4608へのレス] Re: 誰かご存知ですか? 投稿者:きぬ 投稿日:2003/06/25(Wed) 19:48
(続き)ただし、冬休みになるか来年か、それは解りません〜。
個人的希望を言わせて頂けるなら、もう一つの人気番組「今、裸にしたい男たち」にもぜひ出て欲しいなあ。

[4608へのレス] Re: 誰かご存知ですか? 投稿者:せいら 投稿日:2003/06/25(Wed) 21:03
こんばんは。月刊BSデジタルという本では朗読紀行・にっぽんの名作「燃えよ剣」になっていましたよ。ウチはBShiは見れませんのでBS11で再放送?になることを願っています。また、みなさん情報があったら教えてくださいね。
余談ですが朗読紀行の前の番組は「武蔵」なんですね。あぁ、続けて堤さんを堪能したいです。ぐすっ。

[4608へのレス] 「燃えよ剣」ぜひご一読を☆ 投稿者:あすら 投稿日:2003/06/26(Thu) 00:16
みなさんこんばんわ。嬉しくて書き込みさせてもらいますね。
BS-2で放送していた予告を見て、「燃えよ剣」!!と興奮しました。
幕末ファンの私が最初に読んだ、まさに幕末バイブル、大好きな作品で3回も読みました。
堤さんがいつか幕末の志士や新撰組を演じることがあったらいいなと
ずーっと思っていたのでこんな嬉しいことはありません。
堤さんと「燃えよ剣」、私にとって最高の組み合わせです。

あぁ…でもハイビジョンは見れません。
過去の朗読紀行はBS-11で再放送されているみたいなので、
ぜひ…と思っているのですが☆

[4608へのレス] Re: 誰かご存知ですか? 投稿者:めめ 投稿日:2003/06/26(Thu) 09:12
こんにちわ!あすらさんの「『燃えよ剣』ぜひご一読を」にうれしくて出てきました。

>堤さんと「燃えよ剣」、私にとって最高の組み合わせです。

あすらさん!まったく同感です!!私も堤さんにぜひ新撰組を演じていただきたいと切望しておりました。・・・残念ながら、大河は願いませんでしたが・・・私の中では、堤さんは『土方歳三』なのです。「燃えよ剣」もう何度読んだことでしょうか。またまた、7月25日にむけて再読開始いたします。とっても長いのですが、堤さんの低めの渋いお声をイメージして読み直します。

[4608へのレス] Re: 誰かご存知ですか? 投稿者:アリエッタ 投稿日:2003/06/27(Fri) 12:44
番宣について。
昨日、録画しておいた映画「幸せはパリで」(NHKBS11)を観ました。終了後、朗読紀行の番宣ありましたよ。新撰組の衣装と黒と白の着物。「・・あるのは剣のみである。」ときりっとしたお顔で朗読してました。
今、BSでは昔の映画をたくさん放映しています。上述の映画は午後5時からでした。この番組好きです。私も、堤さんの朗読聞きたかったので嬉しいです。      

[4608へのレス] Re: 誰かご存知ですか? 投稿者: 投稿日:2003/06/30(Mon) 13:29
日曜夜に見ることが出来ました、『朗読紀行にっぽんの名作』のCM。
わたしも堤さん演じる土方歳三、本当に、本当に、見たかったので、わずか数秒でも感激でした。
あとは、一刻も早くBS2でも放送してくれることを祈るのみです。

ちょうど今読んでいる本がもうすぐ終わるし、久しぶりに『燃えよ剣』を読もうかなと本棚から取り出したら、みごとにまっ茶色でした。20年前のだもんな〜。(^_^;)
堤さんが手に朗読してらした本と同じ表紙のものも欲しいし……新しいの買っちゃおうかな。

[4608へのレス] Re: 誰かご存知ですか? 投稿者:せいら 投稿日:2003/06/30(Mon) 21:43
さやさん皆さんこんばんは。朗読紀行が今から待ち遠しいですよね。以前ここでBShiはチューナーが必要とのことでしたがCATVに加入されているTVでしたら見られます。チャンネル設定を変更するだけです。私も先程、主人に設定してもらいました。本も即購入し放映当日がとても楽しみです。

[4608へのレス] Re: 誰かご存知ですか? 投稿者:すずか 投稿日:2003/06/30(Mon) 23:08
ええっ!?本当ですか?
チューナーもないし、もうみられないものと諦めていましたが
我が家はCATVに加入しているので すっっっごく嬉しいです。
これからそのチャンネル設定というのを研究してみますが
どうやったらいいのか少し教えていただけませんか?

[4608へのレス] Re: 誰かご存知ですか? 投稿者:せいら 投稿日:2003/07/01(Tue) 08:29
すずかさんこんにちは。主人に確認したところCATVの会社がBShiと契約していないとダメみたいなんです。また、CATV対応のTVでないと我が家が加入しているCATV会社ではダメみたいです。
詳しくは加入されているCATVのチャンネル表とテレビの説明書をご確認ください。加入されているCATVのHPをご覧になり、問い合わせなどされるともっとわかるかもしれません。ケーブルテレビって全部共通と思っていた私が無知でした。きっとすずかさんのお宅でもみられると思いますよ。

[4608へのレス] Re: 誰かご存知ですか? 投稿者:すずか 投稿日:2003/07/01(Tue) 09:47
せいらさんご丁寧にありがとうございました。
これから問い合わせてみます!

[4645] お久しぶりでーす。 投稿者:N子 投稿日:2003/06/27(Fri) 13:42
http://www3.nhk.or.jp/taiga/topic/topic_f19.html
又八インタビュー見れますよ。
私もみなさんと一緒!
ああ、連ドラの真一しゃんが、見たいのぉ。(=^〇^=)

[4645へのレス] Re: お久しぶりでーす。 投稿者:のんち 投稿日:2003/07/01(Tue) 02:43
こんばんは!

「武蔵」の公式HP行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ
堤さんのインタビュー読めて嬉しかったです(*^▽^*)
「武蔵」放送の時間は毎週忙しく、かなりの量、ビデオに録画してあるのですが、全然見れてません。゜(T^T)゜。゜
あぁ、ファン失格・・・(ー'`ー;)
意地で今のところ全部録画してますが・・・・・・。
最近はいぞがしくてなかなか自分から堤さん情報見つけられないのでここのHPの皆さんの情報には本当に助けられてます!!

では♪

[4668] 無題 投稿者:Lena 投稿日:2003/06/30(Mon) 17:24
Dear Fans,
I leave in Russia and getting Japanese dramas on video from my Japanese friends. I want to ask you, as you all are fan, to write me more, please, about Mr. Tsutsumi, as i liked him as an actor: besides the fact that he is very handsom and otokoppoi he also plays well. I wish i could see his performance on the stage: I have heared he plays in the theaters as well. Does any body know where? I found in the internet that he plays in "The tram "the Wish" - this is very good play, i have seen it here in Moscow and eager to see in Japanese as well. Thank you all, Spaseeba, ja, neee

[4668へのレス] Re: 無題 投稿者:xiuuan 投稿日:2003/07/01(Tue) 01:32
Hello Lena, It's hard to imagine that, Tsutsumi-san's fans comes from all over the world!! Which drama or video have you seen before? Come more and join us to discuss about our Tsutsumi.

[4670] 無題 投稿者:Lena 投稿日:2003/06/30(Mon) 19:03
+

[4669] 無題 投稿者:Lena 投稿日:2003/06/30(Mon) 17:25
Dear Fans,
I leave in Russia and getting Japanese dramas on video from my Japanese friends. I want to ask you, as you all are fan, to write me more, please, about Mr. Tsutsumi, as i liked him as an actor: besides the fact that he is very handsom and otokoppoi he also plays well. I wish i could see his performance on the stage: I have heared he plays in the theaters as well. Does any body know where? I found in the internet that he plays in "The tram "the Wish" - this is very good play, i have seen it here in Moscow and eager to see in Japanese as well. Thank you all, Spaseeba, ja, neee

[4656] 無題 投稿者:ゆみ 投稿日:2003/06/28(Sat) 15:03
HELLO,xiuuan
I like TUTUMI-san when I saw the drama“PURE”.When I saw this drama,I felt that something warm filled my heart.“PURE”made me my heart soft,and changed my thinking about my life,people,myself.I hope
you will have a chance to see this drama!!
And I also like the movie“刑法第39条”(“39”)this drama is very serius but this movie moved me deeply.his playing is so so great!! In this movie,KYOUKA SUZUKI is also wonderful!!I hope you will see this movie,too.If you see this drama and movie,please tell me about your thiking(^^)v
HI,三上順!!
I hope we can talk lot about SINICHI.(^^)

[4656へのレス] PURE 投稿者:三上順 投稿日:2003/06/28(Sat) 19:38
Hi, ゆみ

I first watched "Pure" in April 2002 just after I decided to be a Tsutsumi-san's fan and knew that this drama was one of his serial dramas, which was very rare. I did know of Tsutsumi-san and I remember I watched him in a couple of NHK's Saga Dramas around ten years ago, but I didn't feel attracted to him in particular. How I regret that!!

Usually, I don't follow characters' feelings so deeply, but I could feel Toru-san's concern or even love for Yuuka. I especially like the scene where Toru-san showed Yuka and us his first smile, maybe in the 2nd episode. As episodes went on, I wondered what will become of these two people. I thought they would never get married. How would this drama go toward its ending...? That ending was kind of what I had imagined, and I was so involved Toru-san's feeling that I almost wept watching the video. It was quite unusual for me, though. I haven't watched this drama aired, so I hope this will be on the air in the near future.

[4656へのレス] Re: 39 投稿者:xiuuan 投稿日:2003/06/30(Mon) 15:01
Hello ゆみ,

Thank you that you share your feeling about PURE and 刑法第39条 drama. I hope to watch them too, I am planning to buy the VCD of PURE, however, I can't be able to find it from the shops yet (may be this drama is quite aged). In this drama, Tsutsumi-san should be very young... ha..ha..right!?

Besides, I read the introduction of "39" before. This film has a good aim and the story is very attractive. But as this film has not been shown in Hong Kong and Taiwan before, so it may be very difficult to find the VCD with Chinese, or English sub-title. Since the original sound is Japanese, if not supported with sub-title of our language, we are not able to understand what's going on in the film.

[4587] サントラ 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/06/21(Sat) 12:53
ぽぷりさん、『卒業』のDVD発売情報ありがとうございます!
見逃した私としては何よりの朗報です。

でも9月って長すぎて待てない〜と思いホームページから”サントラ”注文してしまいました。
3ヶ月間音楽聴きながら真山先生への思いを膨らませて
発売の日を待ちます(笑)

ところでいつもレベルの低い質問で申し訳ないのですが、
『ピュア』や『GL』のサントラはどうしたら買えるのでしょうか?

アドレスなど知っている方どうか教えて下さい。

[4587へのレス] Re: サントラ 投稿者:つばさ 投稿日:2003/06/22(Sun) 19:56
ゆうかの母さん、はじめまして。つばさと申します。
「GL」のサントラですが、私はタワレコで買いました。やはり大きなショップで探したほうが確実かとおもいます。
ネットの方はこちらにアクセスしてみてください。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-5647257-9307505

Departureを車で聴くと、大迫力!かっこいい〜!!

「ピュア」の方は、残念ながらわかりません。大好きなんですが‥‥リアルタイムで観なかったことが悔やまれます‥‥

[4587へのレス] Re: サントラ 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/06/23(Mon) 12:31
つばささん有難うございます。
大きなショップは近くには無いのでネット注文しました。

『ピュア』は無さそうですね・・・残念です。
DVD化されて特典映像がついてサントラも
出ればいいのにな。

あきさんも書いていらっしゃいますが、
私も『ピュア』で優香さんとの記事が新聞に載った
朝、トイレ(?)から出てきて電話に出るまでの
だらしなく(失礼!)下がったジャージの後姿!
”何もそこまでしなくても・・・”と思いつつ大好きです。


[4587へのレス] Re: サントラ 投稿者:つばさ 投稿日:2003/06/24(Tue) 00:18
ゆうかの母さん、無事に注文されたようで、よかったです。いい曲ばっかりですよ♪

『ピュア』のDVD化、ぜひお願いしたいです。私は、ドラマとか映画ではめったに泣かないんですが、これはやられました。徹に出会うまで、家族に保護されるばかりの日々だった優香。彼女を一人の人間として認め、あえて厳しい言葉を投げ付ける徹。本当の優しさ、愛情とはこういうことなんじゃないかと、考えさせられました。優香が、『この気持ちはなんなのか?』わからないながらも恋に目覚めていく過程、周囲の人達の戸惑いの描かれ方もすごく良かった。(あんまり書くと怒られちゃいますね)

堤さん、たしかにジャージ着てましたね。(笑)しかも頭ボサボサで。香田キャプより、ちょっと人間臭いシーンが多かったですよね。歩きながらアクビもしてたし(笑)

[4587へのレス] Re: サントラ 投稿者:ビット 投稿日:2003/06/25(Wed) 12:25
今日期末のテストの音楽のテストの時「卒業」のサントラが流れましたすごくなんか嬉しかったです!

[4587へのレス] Re: サントラ 投稿者:堤ワールド 投稿日:2003/06/28(Sat) 17:57
ピュアのサントラですが。残念ながら廃盤のようです。
レンタルショップで見つけました。
私はレンタルしていませんが、そこに廃盤と載っていました。
なぜ借りなかったというと、”抱きしめたい”が入ってなかったから・・???何故?もし間違っていたら、すいません。

[4587へのレス] Re: サントラ 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/06/29(Sun) 10:16
「ピュア」廃盤ですか〜「GL」のサントラが最高にいいだけに残念です。
それに”抱きしめたい”が入っていないサントラもどうなんでしょう・・・???

つばささん、「ピュア」何度見ても泣けますよね。
私は「お前はここにいるべきじゃない」と一旦は追い返した徹さんが寒い戸外でずーーと待っていた優香さんの「一緒にいたいだけじゃだめですか?これって馬鹿みたい?」の言葉に
思わず抱きしめてしまうシーン。

徹さんが生まれて初めて”愛しい、愛してる”って感じた瞬間なんじゃないかと・・・ラストも泣けるけどここでも泣けるんです(T_T)

[4587へのレス] Re: サントラ 投稿者:あき 投稿日:2003/06/29(Sun) 15:51
こんにちは〜〜。
「抱きしめたい」・・・名曲ですよね〜〜♪うるうる
さんまさんのモノマネをする原口さんが、合コンのカラオケで
歌うそうです。(笑)
ゆうかの母さん、ジャージつながりですね〜〜。(^^)
私は舞台の練習をしてる時のだったのですが
シャキ!っとして、きり!っとしてステキでした。
つばささんの言われるように、いろんな徹さん(堤さん)の
表情(行動)が見れたドラマでしたよね〜〜。
なんか、うれしかったような。(^^ゞ

ほんとにぐっとくる場面がたくさんありましたね。(T_T)
徹さんが優香ちゃんの手をとって二人で歩いてく後ろ姿も
妙にじ〜〜ん。

[4587へのレス] Re: サントラ 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/06/29(Sun) 18:00
何度もスミマセンm(__)m
あきさん、同じジャージでも随分違ってましたね、赤面状態です(-_-;)
シャキ!っとして、きり!のジャージ姿是非拝見したいです♪

遠山先生のお宅からの帰り道ですよね!手をつないで歩く後姿。
じ〜ん、ウルウルですよね。

[4587へのレス] Re: サントラ 投稿者:しゅう 投稿日:2003/06/29(Sun) 19:44
ピュアのサントラ堤ワールドさんがおっしゃるとおり
残念ながら廃盤です。随分前になりますが友人がサントラを探しまわっていた時期がありましたがお店の人に廃盤だと・・・
私は運良く?発売の時に購入していました。
確かにサントラに”抱きしめたい”は収録されていません。
最終回放送時に”抱きしめたい”が流れると同時に?!
(↑ちょっと、おおげさですが。翌日には)曲名も
おぼつかないままショップに走った覚えがあります。(笑)
2軒目か3軒目で無事購入しましたけど。
あまりにも絶妙のタイミングであの素敵な曲が流れてしまったから。あの曲を聴くと今でもいろんな場面が思い出されて
涙がじわ〜って。だから他のテレビなんかでこの曲が流れてきたりするとちょっと、ムッとしてしまいます。やめて〜って。勝手ですけどね。
日頃はロム専の しゅう でした。

[4587へのレス] Re: サントラ 投稿者:つばさ 投稿日:2003/06/29(Sun) 19:57
いつの間にか、こんなにレスが!!「GOOD LUCK!!」終了後から、このBBSの回転が速くななったような気がします。

「ピュア」は本当に語り尽くせないですね。
手をつないでいるシーンと言えば、第1話の冒頭の出会いが思い浮かびます。徹が、優香を守るように手を引いて、車道を駆け抜けて行くシーン。車のライトに浮かんだ二人の姿が、すごく可愛くて、あれで物語にすーっと入っていけたんですよね。ああ、これ、いいなって。また見たくなっちゃった。

実は、私が堤さんにハマったのは香田キャプテンがきっかけです。ただ、パイロットか〜、面白そうだな〜と、ほんとに、誰が出ているとか、考えずに見始めたんです。が、不覚にも、恋してしまいました。(笑)やられた‥‥この男、かっこよすぎる!!
それから、いろいろ過去の出演作をはしごして、演技力にただ、ただ感動しています。長くなっちゃったので、香田さんについては、別スレで語り合いましょう。

[4587へのレス] Re: サントラ 投稿者:ryo 投稿日:2003/06/30(Mon) 01:06
先日、「ピュア」初めて、観ました。
前々から観たいなあ、と思っていたのですが、友人から「アレを観るとはまってしまって、他の事できなくなるよ」という忠告を受けていましたので。やっと。
感想。徹さん、素敵過ぎる。
でも、見直し、する、勇気がありません。
いろいろありますが、ようやく、皆さんのお話についていけそう。

[4587へのレス] Re: サントラ 投稿者:チュチュ 投稿日:2003/06/30(Mon) 02:01
車用のMDには必ず「抱きしめたい」「名もなき詩」「Everything」「キラキラ」「Ride on Time」入れてます☆

今までサントラって興味がなかったけど、みなさんが言うようにいろんなシーンを思い出すことができてとってもイイですね☆
「ピュア」のサントラ、廃盤か・・・。
どこ行っても(レンタル・中古etc)ないわけですね・・・。
でもね、「恋ノチカラ」のサントラ見つけました!!
☆☆☆即購入☆☆☆
ステキやん☆

♪貫井さ〜ん♪

[4621] Hello Shinichi fans 投稿者:xiuuan 投稿日:2003/06/24(Tue) 22:31
Hello friends, this is xiuuan from HK. I am new here. I watched "Good Luck!!" and being attracted by Shinichi...he is ultra handsome, and he acts excellent in the drama.

I don't know Japanese, however, i try my best to read this site. This is a great place.

good luck~~~ have a nice day

[4621へのレス] Re: Hello Shinichi fans 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/06/25(Wed) 10:30
Hello!! Xiuuan!!
I live Hong Kong too.
Have you seen the drama "大和撫子" broadcast on 亜州電視? It is also very good.
我們継続一起支持堤先生la〜!!

[4621へのレス] Re: Hello Shinichi fans 投稿者:xiuuan 投稿日:2003/06/25(Wed) 14:58
Hello ひとみ,

"大和撫子" I watched too. This is the first drama I watch with Shinichi. However I find Kouda's role is better than Osuke. Osuke is not smart enough~~ha..

Have you watch the new film "Graduration"? I suspect that this film will not show in HK...so pity.. Do you know where can we lend these Japan films? How about Jusco department store?

[4621へのレス] Re: Hello Shinichi fans 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/06/26(Thu) 11:24
Hello Xiuuan!!

I have not seen "卒業" yet too. I think that we cannot see this film in the theater in Hong Kong. But, this movie's DVD is released in Japan on September 26. So, when this DVD is released, we may be able to see it in Hong Kong.

And also, how do you get DVD or CDV of the Japanese dorama? because I am looking for "ピュア" now. ha ha ha…

[4621へのレス] Re: Hello Shinichi fans 投稿者:xiuuan 投稿日:2003/06/26(Thu) 14:43
Hello ひとみ,

I wish to watch ピュア too, because I like 堤 真一 and 高橋克典 as well. Besides, I hope to watch 恋ノチカラ too! This drama has very good comments so far.

We used to buy Taiwan published Japan dorama VCD, which will have Japanese original sound with Chinese subtitles. They can be available in some small VCD retail/rental shops. A large number of these shops in Mong Kok. But so unluckly, Korean dorama is so popular in HK recently, so the choices for Japan dorama is not much

~.~ wo...wo...

p.s. are you Japanese working in HK?

[4621へのレス] Re: Hello Shinichi fans 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/06/27(Fri) 16:06
Hello!!
I already watched the drama of "恋ノチカラ".
Of course Mr. Tsutsumi's performance was very good. And other actor and actress had the ability of performance. For example, 深津絵里(<口羅><口氈的人) and 西村雅彦, 矢田亜希子(やまとなでしこ/佐久間,若葉) etc.…

P.S.:I am Japanese and working in HK. Because my husband is 香港人.hahaha…

[4621へのレス] Re: Hello Shinichi fans 投稿者:ゆみ 投稿日:2003/06/27(Fri) 18:58
Nice to meet you,xiuuan and ひとみ!! My name is Yumi.I live in Japan,and I can not speak(write?)English well,butI felt 『Oh〜I want to talk with 堤真一,s fan all over the world!!』So,Let us talk about him!!Sorry thatI can not write good English,but I will try!!I hope we will be good fan mate!!

[4621へのレス] Re: Hello Shinichi fans 投稿者:xiuuan 投稿日:2003/06/27(Fri) 22:52
Hello ひとみ

I am very looking forward to watch 恋ノチカラ. It seems that Shinichi's role is a funny and a foolish (!!) guy, which is not similar to his usual character. However, I visited many many shops and still can't find that dorama VCD. I would go to "Causeway Bay Center" (which have some VCD rental shops) to try very soon,

By the way, how will you know that "graduation" DVD to be released on 26 Sep? I mean you can know the exact date!!

[4621へのレス] Re: Hello Shinichi fans 投稿者:xiuuan 投稿日:2003/06/27(Fri) 23:06
Oh...ゆみ
Nice to meet you. I am happy to have many Tsutsumi's fans mates.How long did you like Tsutsumi San? I only watched 2 dorama of him, i.e. 大和撫子 and Good Luck!!. He acts very good with different character types. Meanwhile, in Good Luck, 堤汾^一 and K木沒オ looks like a pair of good couples. I like them more than Kimura and Shibasaki...

[4621へのレス] Re: Hello Shinichi fans 投稿者:三上順 投稿日:2003/06/28(Sat) 03:59
Hi, xiuuan, ひとみ & ゆみ;

I'm glad to know that there are lots of Tsutsumi-san's fans outside Japan.
I became Tsutsumi-san's fan because I watched Ohsuke-san in "Yamatonadeshiko." I liked his natural performance and expressions. My favorite scene wasin the 9th episode; when Sakurako saw her father off at the bus terminal and she convinced herself that she was going to do the right thing---she was going to marry a rich man, not the man she was truly attracted to, Ohsuke-san gave his chest for her to weep just for ten seconds and let her go. I think i noticed Ohsuke-sans eyes were a little bit wet.

Captain Kohda was a little queer character. I mean he was too strict on others and himself. But I understand that "GOOD LUCK!!" was a drama in which Captain Kohda, who got deeply hurt in his heart by the aircraft accident, regained intrinsic his self. I could enjoy slight change of Captain Kohda's expressions.

[4621へのレス] Re: Hello Shinichi fans 投稿者:xiuuan 投稿日:2003/06/28(Sat) 13:35
I like Kouda captain's role. He is so intelligence and mature, "成熟穩重型” in chinese words. Although he is always so strict to his colleagues, actually, he is so kind indeed. In the early episodes he claims that he would report Shinkai's fault to the directors, but in fact he hasn't do that, he said this because he wants to encourage Shinkai to improve. Besides, he looks to be so cool to his best friend Togashi. But actually he loves and respect her so much.

For Ohsuke, I remember the scene that you mentioned too. In Good Luck, when Kouda learnt from the doctor that Shinkai may not be able to be a pilot in the future, he also have his eyes a little bit wet too!

[4633] 無題 投稿者:ビット 投稿日:2003/06/25(Wed) 21:34
non‐noの雑誌の238ページに好きな年上男性スターの所で堤さんが第1位になっていますしかも堤さんの写真のってるしたまたまかったんでよかったですあと演技がうまいと思う男性スターのやつでも2位に入っています!嬉しいかぎりです^0^

[4633へのレス] Re: 無題 投稿者:パンダ 投稿日:2003/06/26(Thu) 13:54
ピットさん、こんにちは。パンダと申します、どうぞ宜しくお願いします☆そうですかぁ、情報ありがとうございます!!今日早速本屋さんに行って来ますね。やはり堤さん人気は凄いですね!!演技もうまいと思う男性スターでも堂々の2位なんて、さすが堤さんです!!!沢山の方が堤さんの演技力の素晴らしさをわかってもらえてる証拠ですね〜☆本当に私達ファンとしては嬉しい限りですね♪

[4633へのレス] Re: 無題 投稿者:ぐず 投稿日:2003/06/26(Thu) 20:26
えっ  演技のうまい男性スター1位は誰じゃ??
うーん 堤さまを超える人なんて・・・いろいろ想像しながら見にいくとしよう。
家庭教師にしたいランキングでも男性で20位に入ってましたよ。

[4633へのレス] Re: 無題 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/06/26(Thu) 20:39
ノンノ買ってしまいました。本屋の奥さんに、「どうしたの!?」つて、思いっきりびっくりされました。いつも推理小説しか買わないし、ましておばさんがノンノを抱えてにやけてるんですもんね。で、これが見たかったのと見せたら「香田さんじゃない!」と言われて、今度は私がびっくり。奥さんも堤さん演じる香田さんにはまったそうです。 うれしかった。 というわけで「武蔵後編」も買ってしまいました。

[4633へのレス] Re: 無題 投稿者:ビット 投稿日:2003/06/26(Thu) 23:36
木村さんです!GOODLUCK!!でって書いている人が多かったかなぁ?堤さんのほうがうまいですよね!だけど堤さんと木村さん仲いいので・・・。家庭教師に堤さんがだったら毎日来てほしいですねしかってほしいです(笑)

[4629] 言われました〜! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/25(Wed) 19:00
私の会社の同僚たちは、「堤真一さんって、超かっこいい
のよ!ドラマに出てるけど」って言われます。
堤さんのファン層は、若い女のコから年配まで、すごい
人気ですよね。だって、年配たちがいるんですもん。

[4629へのレス] Re: 言われました〜! 投稿者:パンダ 投稿日:2003/06/26(Thu) 14:08
きょうこさん、こんにちは♪パンダです。そうですかぁ、幅広い年代から好かれるのは、堤さんの容姿はもちろんのこと、優しいお人柄と演技力の素晴らしさをもっていらっしゃるからですよね!!本当にファンとしては喜ばしい限りですし、特に身近の方がファンだとますます嬉しくなりますよね♪きっと これからも堤さんの魅力に惹かれてファンが増えるのでしょうね♪♪

[4622] 感動の又八・・・ 投稿者:なな星 投稿日:2003/06/24(Tue) 23:59
日曜日の「武蔵」、ビデオに撮っていたのですが、
やっと見ることができました。

又八さん、いい表情していましたね〜。
おつうさんを想い、武蔵を想って語っている姿が
本当に温かくて、やさしくて・・・ステキでした。

今まで色々な方の「又八」見てきましたが、
こんなに温かい又八さんに、初めて出会いました。
堤さんならではの「又八」これからも、楽しみです。

[4622へのレス] Re: 感動の又八・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/25(Wed) 18:57
見ましたよ・・・
又やんもいい感情していましたね〜
今後も又やんの活躍に、期待したいですね。

[4619] 月刊テレビナビ8月号 投稿者:さくら 投稿日:2003/06/24(Tue) 18:21
今発売中の「月刊テレビナビ」8月号ご覧になりましたか?

まだの方ぜひご覧下さい。200ページに堤さんが出て
いらっしゃいます。「キラキラパーソン」というコーナーで
又八さんの写真です。堤さん自身のコメントはありませんが
「熱い又八に”舞台人”堤真一の姿、見えたり!」と題し、
又八について、堤さん自身について記者の方が語っていらっ
しゃいます。

私は関西在住ですので関西版ですが、地方版でもご覧になれ
ると思います。ページは地方によって違うかもしれません。

今日発売になったばかりですので売り切れてはないハズです。

ちなみに表紙は滝沢秀明さんです。

[4619へのレス] Re: 月刊テレビナビ8月号 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/24(Tue) 18:55
>さくらさん
情報アリガトウございます。
私は東京都八王子市に住んでるので、
今日、本屋さんに行って立ち読みしてきます☆

[4573] 『卒業』DVD発売決定 投稿者:ぽぷり 投稿日:2003/06/20(Fri) 07:54
皆さま、おはようございます。
9月26日(金)、バンダイビジュアルより
映画「卒業」のDVDが発売されるそうです。
初回限定生産版では、たくさんの特典がつくようで楽しみです。

★初回限定生産メモリアルディスク★
(本編113分+特典約20分&特典ディスク約50分)
○初回封入特典予定
卒業オリジナルクリーニングディスク
(※卒業オリジナルミュージッククリップ収録のDVDレンズクリーナー)
○初回映像特典予定
お楽しみ!シークレットメニュー付!
長澤雅彦監督インタビュー
ロケマップ(追加撮影+内山理名コメント)
公開初日舞台挨拶映像
東京国際映画祭映像
村山由佳インタビュー
劇場用予告編/TV、ラジオスポット
キャストインタビューを含むメイキング
内山理名オリジナルメッセージ!

★通常版
○映像特典予定
劇場用予告編/TV、ラジオスポット
キャストインタビューを含むメイキング
内山理名オリジナルメッセージ!

[4573へのレス] Re: 『卒業』DVD発売決定 投稿者:ゆうこ 投稿日:2003/06/20(Fri) 08:35
ぽぷりさんこんにちは。
今日は朝から嬉しい情報をありがとうございます。
私は「卒業」を楽しみにしていたのに地元では上映されず
DVDを今か今かと待っていたのですっごく嬉しいです。
9月までの楽しみが出来ました。仕事も頑張れそうです。

[4573へのレス] Re: 『卒業』DVD発売決定 投稿者:ユリ 投稿日:2003/06/20(Fri) 12:07
情報ありがとうございます!
9月ということは後、3ヶ月。ん・・・正直、長いぃ!!
でも、特典がいっぱいついてるんですね。
あぁ、9月26日が待ち遠しい〜

[4573へのレス] Re: 『卒業』DVD発売決定 投稿者:すもも 投稿日:2003/06/20(Fri) 21:42
ぽぷりサン、とっても速い情報をありがとうございます。

「卒業」の公式HPには まだ その事の記載がないのに
 その情報の速さは 凄いですね。

バンダイビジュアル(株)のHPへ 行ってきました。
9月18日には レンタル専用商品が発売されるんですね。

もちろん、DVDは買うけど 
それよりも早くレンタルされるんなら 一度は 借りちゃうかも・・・。

あぁ〜 楽しみです。

[4573へのレス] Re: 『卒業』DVD発売決定 投稿者:すもも 投稿日:2003/06/20(Fri) 22:00
ぽぷりサン、とっても速い情報をありがとうございます。

「卒業」の公式HPには まだ その事の記載がないのに
 その情報の速さは 凄いですね。

バンダイビジュアル(株)のHPへ 行ってきました。
9月18日には レンタル専用商品が発売されるんですね。

もちろん、DVDは買うけど 
それよりも早くレンタルされるんなら 一度は 借りちゃうかも・・・。

あぁ〜 楽しみです。

[4573へのレス] Re: 『卒業』DVD発売決定 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/06/20(Fri) 22:05
情報ありがとうございます。
九月ですか・・・。 でも先に楽しみが待っていると思うと
きっと頑張れる。
さっそく「バンダイビジュアル」のHPに行ってきますっ。

[4573へのレス] Re: 『卒業』DVD発売決定 投稿者:にゃんこ 投稿日:2003/06/21(Sat) 18:07
ついに発売されるのですね!とてもとても、楽しみです。
私は映画館へ見に行ったのですが、一回見ただけでは全然足りないのでDVDも絶対買おうと思います。
堤さんのロングインタビューとかもあるといいですよね。これから追加で特典にならないかな・・・(*^_^*)

[4573へのレス] Re: 『卒業』DVD発売決定 投稿者:のんち 投稿日:2003/06/22(Sun) 00:34
こんばんは!

「卒業」のDVD、発売決まったんですね。('-'。)(。'-')。ワクワク
しかも、特典が超豪華\(●o○;)ノ
9月がかなり楽しみです!!
東京国際映画祭の映像もあるんですね(^^)
見に行ったのですが、あまりにドキドキしててかなり記憶が曖昧です(^^;
また見れるなんでうれしい( ノ ̄∇ ̄)ノ

では!

[4573へのレス] Re: 『卒業』DVD発売決定 投稿者: 投稿日:2003/06/22(Sun) 12:43
9月ですか〜。
まだまだ先ですが、でもこれで、大嫌いな夏を乗り切るチカラがわいてきました。
秋になれば、真山先生に再会できるんですね!

[4573へのレス] Re: 『卒業』DVD発売決定 投稿者:あき 投稿日:2003/06/23(Mon) 08:03
ぽぷりさん、情報ありがとうございます。
とっても楽しみですね〜〜♪
堤さんたくさん見れるといいですね。(^○^)

映画には関係ないのですが・・・
ジャージ姿の堤さんもステキですね〜〜☆
(昔の雑誌を見る機会があって・・・)

[4573へのレス] Re: 『卒業』DVD発売決定 投稿者:せいら 投稿日:2003/06/23(Mon) 21:44
みなさん情報をありがとうございます。田舎住まいの為、映画を見ることができませんでした。オフィシャルのHPを見たり、パンフだけ人づてに購入させていただきましたがやはり9月が待ち遠しくて、早速DVD予約入れてしまいました。メモリアルディスクにしたのでこれから頑張って購入資金を確保しなくては(笑)とても楽しみです。

[4600] 堤さんのインタビュー 投稿者:さくら 投稿日:2003/06/23(Mon) 00:27
こんな夜中にすいません・・・。

大河ドラマの公式HPに、堤さんのインタビューが掲載され
ています。

アドレス記載しておきますのでよろしければご覧下さい。

http://www.nhk.or.jp/taiga/topic/topic_f19.html


今日、私のバイトしているコンビニでGLの主題歌がかかっ
ていたんです。ひさしぶりに香田さんを思い出しました。
やっぱカッコイイです。

[4600へのレス] Re: 堤さんのインタビュー 投稿者:あき 投稿日:2003/06/23(Mon) 07:43
さくらさん、ありがとうございます。
早速見てきました〜〜(^○^)又八さんかわいいですね♪
昨夜の最後の表情・・・感動でした。(一緒にうるうる)
ほんとに堤さん上手ですね〜〜。

そうそう昨日達郎さんのFM番組を聴いていたら
最後にライドオンタイム♪のライブバージョンが流れて
今年はこれが出たもので・・・って。(笑)
達郎さんも見てたのかしら〜〜ドラマ。(^^ゞ

[4600へのレス] Re: 堤さんのインタビュー 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/23(Mon) 18:18
>さくらさん
堤さんのインタビュー、見ました〜
彼の表情、ステキでした〜♪

[4580] 知りたい 投稿者:チュチュ 投稿日:2003/06/20(Fri) 21:03
堤さんって、香水つけないの?

[4580へのレス] Re: 知りたい 投稿者:ヤスミン 投稿日:2003/06/21(Sat) 02:59
チュチュさん、こんばんは。昨夏ドライブの舞台挨拶で最前列一番はしで拝んできました。風を感じようと鼻に集中したけど無臭で・・。あと、働いてるお店にいらっしゃった時も無臭でしたよ。その時つけてなかっただけかも知れないけど。もっといろんなこと知りたいですよねっ。

[4580へのレス] Re: 知りたい 投稿者:名無し 投稿日:2003/06/21(Sat) 10:23
チュチュさん、ヤスミンさん、こんにちは!
私も堤さんのことならなんでも知りたい一人です(*^^*)
でもこちらの有理香さんの掲示板ではこのような話題は遠慮したほうがいいと思いますよ。掲示板のお約束にも堤さんにご迷惑になるような書き込み(プライベートな情報や根拠のない噂話等)は禁止されています。以前にもこのような話題はよく問題になっていたんですよ。チュチュさんヤスミンさんは多分知らないで投稿していると思いますのでちょっとおせっかい書いてしまいました。気を悪くさせてしまったらすいません。
堤さんご本人が公式で(インタビューの中でとか)香水のことを語って下さるといいですね。。。

[4580へのレス] Re: 知りたい 投稿者:チュチュ 投稿日:2003/06/22(Sun) 20:59
これもプライベートな情報になってしまうんですね・・・。

堤さんのこと、スッゴク好きだから傷つけてしまうのはスッゴク残念ですよね。
迷惑になるにしても、ならないにしても指摘、ありがとうございました。

[4580へのレス] チュチュさん 投稿者:名無し 投稿日:2003/06/23(Mon) 00:23
チュチュさん、丁寧な返信をして頂き、正直ほっとしています。ありがとうございました。プライベートな情報かどうかの判断は人によって考え方も違うと思うのですが気になったもので。。名無しで投稿してすいませんでした。気持ちをくんでいただけて嬉しいです。同じファン同士これからもよろしくお願いします。

[4580へのレス] Re: 知りたい 投稿者:ヤスミン 投稿日:2003/06/23(Mon) 09:46
チュチュさん名無しさん、なんだかいやな思いをさせる書き込みをしてしまってごめんなさい。堤さんが見られてるなんて考えもしなかったしもしそうなら堤さんもいやな思いされてますよね。ホント非常識ですよね、反省。これからはそこのあたりきちんと認識していきます。ご指摘ありがとうございました。

[4601] こんばんは☆ 投稿者:たけぞう 投稿日:2003/06/23(Mon) 00:49
やっと「ナニワ金融道5」見ました♪
やっぱ堤のアニキ、かっこいいっすね!

自分の中では、夜逃げする直前に机に座って
小林薫さんにビルのキーを渡す時の堤真一さんの
目が一番好きでした!

[4601へのレス] Re: こんばんは☆ 投稿者:あき 投稿日:2003/06/23(Mon) 07:30
たけぞうさんこんにちは。
なんか緊張する・・・(笑)昨夜の武蔵さんやさしい表情
してましたよね〜〜。
うんうん、アニキかっこいいっす♪(^^)
最初のゴルフの練習してて、足からぐ〜〜っと上に上がって
来て映ったお顔のきれいな事!!

哀愁のある良いドラマですよね〜〜。


[4593] はじめまして 投稿者:さくら 投稿日:2003/06/22(Sun) 12:00
皆さん、はじめまして。
今年の初めから海外で暮らしているさくらと申します。
こちらの日本人向けスーパーで「GOOD LUCK!」の
レンタルビデオを見て堤さんのファンになりました。
その後、ネットで「やまとなでしこ」と「恋ノチカラ」を
購入してしまいました。
それぞれの人物の印象があんなにも違うのかと驚いています。
まだまだ見たい作品は沢山あるけど、何せここは異国の地。
レンタルですぐ見れる・・・という風にはいきません。
ネットでの購入も家計を預かる身としては厳しいところです。
でも、「卒業」のDVDは欲しいです・・・
娘(6歳)もファンになり、「やまとなでしこ」のDVDを見ながら
「だめだよ〜 欧介、若葉ちゃんとなんか付き合っちゃぁ〜
本当は桜子が好きなんでしょうー!納得いかないな、この展開」
と言ってました。(笑)
一緒に見るといちいちコメントしてちょっとうるさいです。
これから親子共々応援していきたいと思います。

[4593へのレス] Re: はじめまして 投稿者:さくら 投稿日:2003/06/22(Sun) 20:10
こんばんは。こちらこそ、よろしくお願い致しますね。

それで・・・初対面でいきなりこういうことを言うのは失礼
かと思いますが、気を悪くなさらず聞いていただけますか?
HNの変更の件なんです。実は私、前から「さくら」という
HNで書き込みをさせて頂いております。
変更して頂ければ・・・と思うんですが。
管理人でない私がこんな事言うのはおかしいかもしれません
が、よろしくお願い致します。

私も「GOOD LUCK」でファンになりました。
もしサントラを聞けるようでしたらぜひ、そちらもお聞き
下さい。2曲目に収録されている「Departure」
私のお気に入りです。

[4593へのレス] Re: はじめまして 投稿者:さくら 投稿日:2003/06/23(Mon) 00:57
さくらさん、HNの件ですが
気が付かず同じHNにしてしまってごめんなさい。
これからは「春野」でいきますので
よろしくお願いします。

サントラはまだ聞いていませんが機会があったら
ぜひ聞いてみたいですね。

[4591] ピュアについて教えて! 投稿者:まほP 投稿日:2003/06/21(Sat) 22:49
皆さん、はじめまして。
堤さん大好きのまほPです。

私の好きなドラマランキング1位の「ピュア」の
「メイキングを見たことがある」という話を
ちらほら聞いたことがあるのですが、
一体どこで見れるのでしょうか?

ピュアのビデオBOXを購入すれば、
「メイキング」も入っているのでしょうか?

最近気になってしょうがないので、
知っている方是非教えてください。

[4568] あ゛〜!! 投稿者:チュチュ 投稿日:2003/06/19(Thu) 18:30
堤さんに会いたい!!

[4568へのレス] Re: あ゛〜!! 投稿者:ひろ 投稿日:2003/06/19(Thu) 22:27
私も会いたい!!

[4568へのレス] Re: あ゛〜!! 投稿者:えりこ 投稿日:2003/06/20(Fri) 05:07
私もすっごく会いたい!!!

[4568へのレス] Re: あ゛〜!! 投稿者:チュチュ 投稿日:2003/06/20(Fri) 13:42
と思ってたら夢に出てきた!!!!!
ひゃっほ〜い☆☆☆☆☆
又八の格好をしていてね、少し話しもしたよ!!

夢だけどね・・・。

[4568へのレス] Re: あ゛〜!! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/21(Sat) 18:27
あぁ〜、私も大人の女系の衣装を着て、メイクして、
会ってみたい〜〜!!

[4567] はじめまして 投稿者:お姉ちゃん 投稿日:2003/06/19(Thu) 17:08
はじめまして。
「やまとなでしこ」から堤真一さんが好きになり、このホームページに来て、色んな舞台や映画・ドラマに出演されているのを知って、最近「ピュア」と「39」を借りて見ましたよ。

演技がうまくて、まるでその人物そのもので、出演作によってあまりに印象が違うのでビックリしています。

得に引き込まれるのが堤さんの目です。
背筋がゾーッとするくらい恐ろしい目になったり、すごく暖かくてやさしい目になったり、ぐっとくるくらい悲壮な表情になったりとかすごいなと思います。
眉も、少しひそめるだけで、少し下げるだけで、こんなに印象が違うなんて不思議です。堤さんの持つ雰囲気・空気が独特なんです。

それから私は堤さんの横顔から首にかけてのラインが一番好きなんです。のどぼとけが「大人の男の人」って感じで、色っぽいなあって思います。今まで男の人を色っぽいなんで思ったことなかったのに!

役によって全くの別人になるので、見ていてわくわくします。ずーっともっと見ていたい感じです。
私は舞台見たことないし、ドラマ・映画でも見てない作品が多いのですが、これから色々借りようと思っています。初心者?ですが、これからもこのホームページに遊びに来たいと思います。

武蔵も最近見始めました。又八はのびのびしてて、おちゃめな感じで、これが同じ役者さんなんて、本当にすごい。声も高低の差が大きくて、役によって全然印象が違う!
こんな俳優さんがいてくれて良かったな〜☆
堤さんを見てると胸がドキドキします。幸せな気持ち!

[4567へのレス] Re: はじめまして 投稿者:パンダ 投稿日:2003/06/19(Thu) 18:53
お姉ちゃんさん、こんにちは☆パンダと申します。私も「やまなで」からのファンになりました。そうですね、堤さんはなんといっても目が魅力的ですよね!!力強いというか(変な言い方ですけど、、、)たとえ、言葉に出さなくても、目と顔の表情だけで素晴らしい演技が出来る役者さんです。本当に堤さんが演じられている人物が堤さんご本人のように思えて仕方がないのは私だけでしょうか。。そして、いつも拝見して思うのは、どんな役柄でも奥に秘めた熱く優しいのを感じます。本当に堤さんのような役者さんに出逢えて幸せですよね。お姉ちゃんさんが言っておられた通り、雰囲気がとってもかっこいいですし、大人の男性の色気を感じます。これからもますますのご活躍が楽しみで目が離せませんので、一緒に堤さんを応援していきましょう!!

[4567へのレス] Re: はじめまして 投稿者:michiyo 投稿日:2003/06/20(Fri) 10:59
お姉ちゃんさん パンダさん こんにちは
私がいつも思っていることを お二人が言ってくださってとても嬉しいです。ほんとに ほんとに その通りです! こんな素晴らしい役者さんに出会えて幸せです。今度は どんな人物になってくださるのか、楽しみですね 一緒に応援していきましょう。よろしくお願いいたします。

[4567へのレス] Re: はじめまして 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/21(Sat) 18:25
お姉ちゃんさん、初めまして。きょうこです。
私も堤LOVE一色になっています。
彼って、大人の色気って本当に漂ってくるんですよね。
これからもヨロシクお願いしますね。

[4578] はじめまして〜 投稿者:ネオ 投稿日:2003/06/20(Fri) 17:45
どーも。中三のネオといいます。堤さんをはじめて見たのは「やまとなでしこ」だったのですが、その時はそんなに意識してなかったのですが・・「GOOD LUCK」で惚れて、ビデオで「恋ノチカラ」見たらもう、やばいくらい好きになっちゃいました!!「武蔵」も堤さん目当てで見てます。ちなみに、私の英語の先生が堤さんに超似てるんです。ま、似てると言っても堤さんのほうがかっこいいですけど・・・。






[4578へのレス] Re: はじめまして〜 投稿者:ビット 投稿日:2003/06/20(Fri) 19:22
よろしくデス!私は中二ですネオさんの学校では、堤さんに似てる人がいる何てもううらやましいすぎです><!!私の学校なんてかっこいい先生何ていません(泣)私だったら恋してしまうかもその先生に(笑)一回でいいんで見てみたいです本とは本物の堤さんがいいですけど私の中では夢の中の王子様の存在ですから(泣)いつか舞台で生の堤さんを見て夢を実現して見たいです!!

[4562] 「武蔵」ストーリー本 投稿者:まりまり 投稿日:2003/06/18(Wed) 22:59
こんばんは。

SISカンパニーの堤さんのページを見たら、大河ドラマ「武蔵」のストーリー本の後編が25日に発売だそうです。
堤さんのコメントや、素敵な写真が満載だといいですね。

[4562へのレス] Re: 「武蔵」ストーリー本 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/19(Thu) 08:00
>まりまりサン
情報アリガトウゴザイマス。
25日、本屋さんに行って立ち読みしてきます(笑)
堤さんのコメントや、写真が載せれば嬉しいんだが・・・

[4562へのレス] Re: 「武蔵」ストーリー本 投稿者:さくら 投稿日:2003/06/19(Thu) 10:34
「又八インタビューも掲載予定」と書いてありますね。
私も楽しみです。

[4562へのレス] Re: 「武蔵」ストーリー本 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/06/19(Thu) 20:47
情報ありがとうございます。
「又八インタビュー」が載っていたら、多分レジに直行するんだろうなぁ。
写真がたくさんあれば、うれしいけれど。

[4507] 真山先生に会いたい…。 投稿者: 投稿日:2003/06/11(Wed) 13:31
なんだか最近、むしょーに「卒業」が見たいです。
やっぱり雨の季節だからなのでしょうか。
公開時は、新幹線に乗らなければ見に行けないような場所に住んでいるので、1回しか見れなかったし……。
同時期に公開していた映画作品もぞくぞくDVD化されるようですし、早く発売されないかなぁ。

[4507へのレス] Re: 真山先生に会いたい…。 投稿者:パンダ 投稿日:2003/06/11(Wed) 14:11
忍さん、こんにちわ。私は、まだ一度も映画を見たことが
ないので、本当に見たくて仕方がないんですぅ!!なんとなく
切なく優しい物語のようなので、楽しみです。早くDVDか
ビデオで見てみたいですよね。

[4507へのレス] Re: 真山先生に会いたい…。 投稿者:金時 投稿日:2003/06/11(Wed) 17:44
今「卒業」のサイトを見ていましたが、
内山理名 さんとの共演が多いのですね?これって演技の相性が良いのでしょうかあの二人は?それと、この中に出てくる(サイトの写真でしかみてないですが。)水族館って「恋ノチカラ」でも出てますよね?この水族館って有名なのでしょうか?すごいですよね、エスカレーターの周りに魚が泳いでて...良いなー行ってみたいなー...

[4507へのレス] Re: 真山先生に会いたい…。 投稿者:三上順 投稿日:2003/06/12(Thu) 21:24
こんばんは。
水族館のことですが、「恋ノチカラ」は、八景島で、「卒業」は、おそらく品川のようですよ。ちなみに、八景島の水槽をくぐるあの春菜ちゃんとkissをしたエスカレーターは、意外と短かったような記憶があります。
つまらないところで、出張ってきてすみません。
では。

[4507へのレス] Re: 真山先生に会いたい…。 投稿者:えりまり 投稿日:2003/06/12(Thu) 21:51
こんばんは。
私も、「卒業」を観に行けなかった一人です。
絶対に行こうと思っていたのに、子供が春休みに入ったりして、自由に行動できなくなって、結局、観に行けませんでした。テレビの映画紹介などで、チラッと観ましたが、真山先生って、少し欧介さんを思い出すような感じですよね。クールな役の堤さんも良いですが、私は、頼りなさそうな優しい役の堤さんに母性本能をくすぐられてしまいます。
ほんとに早く、DVDが発売されてほしいです。

[4507へのレス] Re: 真山先生に会いたい…。 投稿者:ビット 投稿日:2003/06/13(Fri) 01:48
私は見にいったんですがよかったですよ!前の人泣いていらっしゃいました。私はあまり涙もろくないんで泣きませんですたけど、「ピュア」はさすがに泣きましたけど大泣きです(笑)見に行きましたけど早くDVDが出てほしいです。

[4507へのレス] Re: 真山先生に会いたい…。 投稿者:あき 投稿日:2003/06/13(Fri) 08:17
こんにちは〜〜。
私も見に行こう〜〜!っと思ってるうちに終わってしまって・・・
上映期間が短かったような〜〜。
本当にDVD発売が待ち遠しいですね。

うんうん、欧介さんもよかったし〜、太ったネコちゃんも。(笑)
山上キャプテンも出てましたね。
徹さんもとってもステキでした〜〜☆ ほんと泣けます・・・。


[4507へのレス] Re: 真山先生に会いたい…。 投稿者:アリエッタ 投稿日:2003/06/13(Fri) 12:56
皆さん、こんにちは。 
「卒業」2回見ました。終わった後もその場にしばらく座っていました。心が洗われる感じでした。
以前、「真夜中の王国」に内山理名さん出演時「卒業」のシーンが少し放送されました。真山先生に会いたくなったら、時々見ます。
♪THE WAY WE WERE (鈴木 博)を聴くと切なくなり、ますます「卒業」が観たくなりますね。DVD出て欲しいですね。




[4507へのレス] Re: 真山先生に会いたい…。 投稿者:hana 投稿日:2003/06/14(Sat) 00:30
私の住んでいる所では『卒業』はしていなかったのですが、運良く上映しているところまで見に行ける機会があったので見ました。でも、あの映画は1回見ただけでは全てを理解できるような話ではないと思うので、やっぱりもう1回見たいですねっ。見に行けなかった方もたくさんおられるようですし、早くDVDが発売してほしいです〜(><)。

[4507へのレス] Re: 真山先生に会いたい…。 投稿者: 投稿日:2003/06/15(Sun) 13:00
交通費の出費はいたかったんですが、「DVDを購入するにしても、やっぱり映画は一度は映画館で見なきゃ!」という持論があるので(たいした持論じゃないですが)、無理して東京まで見に行きました。
考えてみれば、『卒業』はわたしが初めて映画館で見た、堤さんの出演作品なんですよね。それも、この作品にこだわる理由のひとつなのかも…。
映画館に着いたら小雨が降り出し、見終わって映画館を離れたら上がって、「本当に雨の映画だな〜」とおもったことを思い出します。

アリエッタさま。
わたしもTHE WAY WE WEREは大好きでよく聞きます。サントラの他の曲も。
『卒業』は音楽もとても印象的ですね。

[4507へのレス] Re: 真山先生に会いたい…。 投稿者:アリエッタ 投稿日:2003/06/16(Mon) 14:05
こんにちは。
気に入った映画は、何度も観たいですよね。

忍さま。
昔、バーブラ・ストライサンドとロバート・レッドフォードの「追憶」で♪THE WAY WE WERE を聴き涙したものですが、「卒業」での鈴木博さんの歌声は心に沁みます。
若くしてお亡くなりになったのが、とても残念です。
以前、どなたか書き込んでいらっしゃいましたが、真山先生の携帯の着メロの曲名、知りたいですね。
本当に流れていた音楽が、素敵でした。

実は、私も映画は映画館で観たい! 近くにシネコンあるのですが「卒業」は地下鉄に乗って頑張って行きましたよ。
ヨーロッパの香りがする映画でした。

[4507へのレス] Re: 真山先生に会いたい…。 投稿者:アリエッタ 投稿日:2003/06/16(Mon) 23:02
何度もごめんなさい。

忍さま。
サントラ盤お持ちなのですね。私は、BSのビデオで聴いては、ため息ついてました^^
・・で、今日注文しました。これで思いっきり聴けます。
今まで何をぐずぐずしていたのでしょう。忍さんの書き込みに背中をポーンと押してもらった感じです!ありがとうございます。

多くの皆さんが観られるようにDVDが発売されますように!

[4507へのレス] Re: 真山先生に会いたい…。 投稿者: 投稿日:2003/06/18(Wed) 13:30
『卒業』のサントラは、映画を見に行ったおりに、売店で見つけて買ってしまいました。どれも素敵な曲ばかりで、よく聞いてます。
真山先生の携帯の着メロですが、別バージョンの曲と一緒に、そのサントラにもちゃんと収録されてますよ♪
タイトルはちなみに「Will You Ever Need Me」といいます。

[4507へのレス] Re: 真山先生に会いたい…。 投稿者:アリエッタ 投稿日:2003/06/19(Thu) 00:09
曲名、ありがとうございます。パンフのみで、CDには気がつきませんでした。
届くのが楽しみ^^

[4507へのレス] Re: 真山先生に会いたい…。 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/19(Thu) 07:58
皆さん、初めまして、きょうこです。
「卒業」のテーマ曲、どんな曲なんだろう・・・
あぁ、聴きたい・・・
早く、真山先生に心理学の勉強がしてみたいな・・・

[4554] 目がハートになってしまった・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/17(Tue) 08:16
皆は、堤さんを見て、目がハートになった経験は
ない?私は、「ピュア」の沢渡徹さんに目がハー
トになってしまい、最近は「GL」の香田さんも
目がハートになってしまった☆の経験アリです♪

[4554へのレス] Re: 目がハートになってしまった・・・ 投稿者:パンダ 投稿日:2003/06/17(Tue) 12:46
きょうこさん、こんにちは〜☆パンダと申します。そうですねぇぇ、私も堤さんのドラマや雑誌など、なんでも堤さんを
見ると、目がハートになっていますよぉ!!!歳を重ねていくごとに堤さんは、ますます素敵になってきてますね。これからも一緒に素敵な堤さんを一緒に応援していきましょうね!!!

[4554へのレス] Re: 目がハートになってしまった・・・ 投稿者:あき 投稿日:2003/06/17(Tue) 17:14
こんにちは〜〜。
うんうん、沢渡徹さん・・・ステキですよね〜〜☆
香田さんも貫井さんも欧介さんも又八さんも棒太郎さんも
み〜〜んなステキなのですが・・・(笑)
どんな役も本当にすばらしいですよね〜〜。
声がまた低くて優しくて・・・ナレーションも聴きたいな♪

そうそう、今日初めてGLのDVDを字幕と音声を付けて
見てみたのですが、違うように聞こえていた所があったり
ちょっと映画みたいだったりで(笑)
新たな発見があって楽しかったですよ〜〜。
で、最後は達郎さんと一緒に歌って・・・♪(^^)

[4554へのレス] Re: 目がハートになってしまった・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/18(Wed) 08:18
>パンダさん
初めまして、きょうこです。
これからもヨロシクです。
ステラ6月6日号の堤さんの写真、素敵でしたね〜
彼の瞳がまるで少年か王子様のよう・・・
とても綺麗すぎるから・・・と、私のハートがだんだん
痛みます・・・(笑)
また、新しい堤さんを見たら目がハートになりますので、
期待してください(笑) では!

[4558] はじめまして 投稿者:たけぞう 投稿日:2003/06/17(Tue) 20:35
こんちは。
俺は堤真一さんのことを男として尊敬、あこがれてます。
芝居うますぎ!いい表情しすぎ!いい目しすぎ!

ちなみに自分としては「やまとなでしこ」みたいな役よりは
「パンドラの鐘」みたいな「動」の堤真一さんの方が
好きです。また、舞台やらないかなぁ・・
大河ドラマ忙しそうだし、仕方ないですよね。

[4558へのレス] Re: はじめまして 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/18(Wed) 07:32
たけぞうさん、初めまして。きょうこです。
これからもよろしくヨロシクお願いします。

そうですね。舞台やってほしいですね・・・
大河ドラマ忙しいし、仕方ないですしね。
お正月映画「着信アリ」で柴咲コウちゃんと
競演するようですよ。

[4557] テレカ 投稿者:いちご 投稿日:2003/06/17(Tue) 17:20
はじめまして。昨晩、ステラのバックナンバーがあるかな?と
調べていたら、NHKのHPで又八さんのテレカが売ってまし
たよ。

[4451] NHK「土曜スタジオパーク」 投稿者:すもも 投稿日:2003/06/07(Sat) 08:35
久々の書き込みですが・・・

新聞のテレビ欄に
「生出演・武蔵・市川新之助
 △珍証言 堤真一」と 載っているゥ。

堤さんは 生出演ではないと思いますが、
楽しみです。

みんな、新聞のテレビ欄をチェックしてると イイナ!

[4451へのレス] Re: NHK「土曜スタジオパーク」 投稿者:なな星 投稿日:2003/06/07(Sat) 09:03
「珍証言」気になりますよね。
関西弁の堤さん、拝見できるのでは・・・
仕事なので、しっかりビデオセットしてきました。
これで、今日の仕事もがんばれる!

[4451へのレス] Re: NHK「土曜スタジオパーク」 投稿者:ゆうこ 投稿日:2003/06/07(Sat) 09:23
楽しみにしてたのに広島では何故かサッカー中継になってる・・・
ショック!!
見れた方あとで感想を聞かせて下さいね。

[4451へのレス] Re: NHK「土曜スタジオパーク」 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/06/07(Sat) 13:10
すももさん情報ありがとうございます!

今日は仕事なので、子供に電話して録画たのみました!
帰ってから楽しみです。

[4451へのレス] Re: NHK「土曜スタジオパーク」 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/07(Sat) 17:03
見ました〜!!
さすが関西弁の堤さんを拝見しました♪
「ハートの強い人・・・」って言ってましたよね〜

[4451へのレス] Re: NHK「土曜スタジオパーク」 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/06/07(Sat) 21:29
情報、本当にありがとうございました。おかげで見ることができました。
でも、男性に「ステキ」「常にそばにいたい」って言われるなんて、本当に素敵な方なんですね。 ましてや新之助さんは梨園の御曹司。
周りは芸も気質も超一流の役者さんばかりでしょうに。何か感動してしまいました。

[4451へのレス] Re: NHK「土曜スタジオパーク」 投稿者:ビット 投稿日:2003/06/08(Sun) 09:08
わたしも見ようと思っていたんですが出かけるので録画しないと!っと思っていたんですがすっかり忘れていて40分ぐらいになってからきずいたんです!それで少しでも堤さんのインタビューが聞けると思ってすぐ家に電話したんですがだれもいなくて。本とシッョクです!どなたかもっと詳しく教えてくれませんか?

[4451へのレス] Re: NHK「土曜スタジオパーク」 投稿者:まりまり 投稿日:2003/06/10(Tue) 08:17
ちょっと遅くなりましたが、録画してあった堤さんのインタビュー部分を文字に起こしてみました。見られなかった方に少しでも慰めになれば、と思います。


---新之助さんの素顔をお聞きしたいと思いまして、インタビューをとらせていただきました。
新之助さん:恥ずかしいなぁ。

堤さん:あいつのことね、語りづらいんですよね。
あのままだもん、...ほんとに。見たまんま、武蔵でやってるまんま。
熱くて、...それが暑苦しいまでいくときがあるけど。 
...でも、熱い。ハートが熱い人ですね。もう、しつこいんですよ、とにかく。
僕はよく、合間合間に寝たりするんですけれど、その眠りを邪魔するんですよ。
顔をここまで(手でご自分の目のあたりを覆う感じで)近づけてきたり。
僕にとっては、すごく寝ることが大事なのに、邪魔するんですよ。
で、あいつはずうーっとロケ行ってると、ずうーっと、ずうーっと動き回っているんです。
ずうっと動いている、何かやっている。 ...いたずらっ子、まだ子供。

落ち着いて、しっかりしゃべるんですよ。
「わかんねぇ。」とか、「聞いてねぇ。」とか、そんなことばっかりじゃだめですよ。
ちゃんと、聞かれたことに答えましょう。はい、がんばってねぇ。

新之助さん:ありがとう、まじで。すげえうれしいよ。
汗かいちゃった。
---兄貴分ですね。
兄貴って、呼んでいるんですね。かなり素敵ですよ。
---いたずらしたくなるような
そう、もう常にそばにいたい感じ。別に変な意味じゃなくて。

こんな感じです。でも、画面があれば、もっと雰囲気がわかるのにね。「堤さんも、早く出て」と思っているのでは、私ばかりではないはず...。

[4451へのレス] Re: NHK「土曜スタジオパーク」 投稿者:金時 投稿日:2003/06/10(Tue) 08:30
良いですね〜。スタパって本当は土曜日もあったんですか?? 北米では月曜〜金曜しかしてません。しかも相撲の間は休止で、その2週間は放送されません!!!
のでちょっとビックリ…嗚呼、羨ましい…

[4451へのレス] Re: NHK「土曜スタジオパーク」 投稿者:ツカサ 投稿日:2003/06/11(Wed) 20:20
はじめてmailします★どうもはじめまして★☆
私も堤sanの大ファンの1人ですっっ!底知れぬ魅力にメロメロ(死語)ですっ!
新聞テレビ欄の「土曜〜」に夕方気が付きまして、「なんてこったぁぁぁっっガ━━(゜Д゜;)━━ン!」と落ち込んでいたのですが、まりまりsanのおかげで、内容がわかり、やっと心が落ち着きました。
本当にありがとうございました☆これからは見逃さないようにしまっす!!

[4451へのレス] Re: NHK「土曜スタジオパーク」 投稿者:ビット 投稿日:2003/06/13(Fri) 01:51
まりまりさん教えてくださっておりがとうございました!!いつもこのHPに助けられています。またいつか教えてくださいねぇ〜!

[4451へのレス] Re: NHK「土曜スタジオパーク」 投稿者:カブ 投稿日:2003/06/15(Sun) 09:13
はじめまして。いつもロム専だったのですが、とてもうれしかったので、出てきてしまいました。
私もこの内容とても気になってたので、分かって感謝、感謝です。
今後ともよろしくお願いいたします!!

[4451へのレス] Re: NHK「土曜スタジオパーク」 投稿者:まりまり 投稿日:2003/06/15(Sun) 12:34
こんにちは。

堤さんのファンの遙か先輩の方が、以前、数少ない昔のインタビュー番組などを文字にしてくださることがあって、ひよっこファンの私などが全く知らなかった内容を、vividに実感できることがあったので、今回私でも、何人かの方のお役に立ててうれしいです。

ちなみに、

「で、あいつはずうーっとロケ行ってると、ずうーっと、ずうーっと動き回っているんです。」

の、「ずうーっとロケ行ってると、」の部分は、「ずうーっと」の後に「、」がはいるべきでした。

それから、今夜の「武蔵」は、タイトルからして、総集編的ですよね。

では。

[4451へのレス] Re: NHK「土曜スタジオパーク」 投稿者:のんち 投稿日:2003/06/17(Tue) 05:23
こんにちは!

見ましたよ♪
朝、新聞で堤さんの名前を見たときは本当に嬉しかったです(^^)
GLが終わってからは週1でしか堤さんに会えないので・・・。
市川さんのお兄さんのようにインタビューに答えている堤さんのあたたかい雰囲気が最高でした!!
私の家では「武蔵」ではなく「又八」になってます(^^;
先週の分、まだ見てないので土曜の再放送録画忘れないようにしないと!!

では!

ドロン♪

[4545] はじめまして! 投稿者:myun 投稿日:2003/06/16(Mon) 00:32
いつも楽しく見させてもらってます(^^)
東北のファン方に朗報です!!
仙台のシネアートという映画館で「卒業」が
7月5日から2週間限定で上映されます♪
こちらの方は近くても東京か札幌でしたので
見に行きたくても行けないファンの方も多かった
かと思います〜是非行けたら足を運んでみてください(^_-)

[4545へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/16(Mon) 12:36
myunさん、ヤッホー!
きょうこです。
どうぞヨロシクお願いします(^O^)
堤さんって、セクシーで、キュートで、クールで
かっこいいですね〜〜!!
私も堤さんに一目惚れ☆です

[4545へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:ぷりん 投稿日:2003/06/16(Mon) 22:20
はじめまして。こんばんわ。

仙台での上映うれしーです\(~o~)/
ずーっと見たくて見たくて・・・東京まで見に行ってしまおうかな?
とも思ってました。DVDは買うつもりでいたんですけどね。
2週間・・・短い期間なので
仕事が忙しくならないことを祈ってます。

[4536] 「アテルイ」DVDをget! 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/06/14(Sat) 22:01
睡眠薬をのまなくては寝られないように追い詰められた一週間が終わり、今日は夕方までぼんやりしてました。そこに届いたDVD!
皆さんの書き込みを読んで、先週発注したのです。
とたんに元気になりました。 手に汗握って見つめていた、あの舞台が蘇ります。
だけど、殺陣のシーンで、思わず新聞紙を丸めて真似をした私は、
やっぱり馬鹿です・・・。

[4536へのレス] Re: 「アテルイ」DVDをget! 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/06/14(Sat) 23:15
夢の番人さん今晩はよく眠れる事でしょう!
それからあなたは馬鹿ではありません(^o^)丿
私も鈴鹿さんの真似をして上がらない足を上げていました(~_~;)

ここに来る皆さん、堤さんから元気をもらっています。
ゆっくり休んで又頑張りましょう!

[4536へのレス] Re: 「アテルイ」DVDをget! 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/06/16(Mon) 20:34
ゆうかの母さま、
そっかぁ、あの後ろ足蹴り、試されたのですね。
昨日DVDを見た友人が「試した」そうです。わき腹が痛いと
言っていました。(当たり前だっ)
DVD「ドライブ」も入手しました。他のも買おうかと思った
のですが、何故か「ハッピーエンド」の映画しか、受け付けない
体質でして・・・。(笑)「ドライブ」の場面では「普通の朝倉です」っていう台詞が私のツボでした。ファン暦24年のふたり組のライブビデオをお休みして、毎晩「堤ワールド」にはまっています。

[4542] ファンがまた一人 投稿者:くぅ。 投稿日:2003/06/15(Sun) 17:33
こんにちは。
昨日TV「王様のブランチ」の着メロ紹介コーナーで,森公美子さんの着メロが,「グッドラック」のサウンドトラックだとおっしゃっていました。
しっかりは見てないんですが,何でも,森さんはすっかり堤さんにハマってしまわれたらしく,「すっごくかっこよかった」とおっしゃてました。
思わぬところで堤さんの名前や映像と遭遇すると,とっても嬉しくなります。
そして,ファンが増えることも。
いつか堤さんの舞台の時,森さん目撃情報も届くかもしれませんね。

[4542へのレス] Re: ファンがまた一人 投稿者:あづさ 投稿日:2003/06/16(Mon) 13:36
少し前になりますが、関西の番組で梓みちよさんと京唄子さんが香田キャプテン役の堤さんがすごく素敵だったと話されていました。
芸能界の中でもファンが続々と増えていて嬉しいですね。

[4527] カッコイイの真一さん・香田さん 投稿者: 投稿日:2003/06/13(Fri) 21:09
はじめまして!シンガポールからの唯です。
GLに真一さんはとてもカッコイイですよ!
ファンになった〜香田さん〜〜

[4527へのレス] Re: カッコイイの真一さん・香田さん 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/16(Mon) 12:34
初めまして♪唯さん☆私は堤さん☆命の
きょうこです。私は東京都八王子市に住
んでいます。GLの堤さん、本当にカッコイイ
ですね☆お茶目な香田さん・キュートな瞳が
印象的な香田さん・セクシーな香田さん、
私は好きです(笑)

[4525] すいっつも〜ん! 投稿者:チュチュ 投稿日:2003/06/13(Fri) 19:51
欧介さんが飼っていた猫の名前って何ですか?
雨の中、壊れたガレージをドンドンしている時に桜子さんが後ろから見ていて、「○○中へ入ってろ」って欧介さんが言うんですがうまく聞き取れないんです・・・。

[4525へのレス] Re: すいっつも〜ん! 投稿者:三上順 投稿日:2003/06/13(Fri) 20:12
こんばんは。
最近「やまなで」を見ていないので、うろ覚えですが、「フェルマー」だったような。数学者か何かの学者の名前だったと思います。

[4525へのレス] Re: すいっつも〜ん! 投稿者:チュチュ 投稿日:2003/06/14(Sat) 21:52
「フェルマー」で検索したら、難しいこと書いてあったよ・・・。(私にとっては・・・)
数学者ってたっくさんいるのに、その中の「フェルマー」を選んだのってどうしてなんやろう・・・?

最後に「フィールド賞」も取れたみたいだし、欧介さんってスゴイ人なんやね☆

[4525へのレス] Re: すいっつも〜ん! 投稿者:三上順 投稿日:2003/06/15(Sun) 07:58
おはようございます。

「やまなで」の欧介さんは、私の大好きなキャラクターです。何せ、これを見て堤さんて、あんまりテレビ出ないけれど普段何してるんだろう?などと惹かれてしまったのですから。

数学を志していた欧介さんの「やまなで」における数学に関する説明がされているHPがあるので、関心があればのぞいてみてください。

http://www.math.ocha.ac.jp/takebe/yamanade/

[4525へのレス] Re: すいっつも〜ん! 投稿者:チュチュ 投稿日:2003/06/15(Sun) 18:20
ありがとうございます☆

フェルマーのことも、フィールズ賞のことも書いてありました☆
「へ〜、へ〜」を連呼しました☆

[4525へのレス] Re: すいっつも〜ん! 投稿者:三上順 投稿日:2003/06/15(Sun) 20:41
こんばんは。

早速行かれたのですね。
だんだん思い出してきましたが、あのフェルマーに呼びかけたシーンは、ガレージのではなくて「魚春」さんのお店のシャッターですね。
それから、DVDの特典映像でおっしゃっていましたが、あの猫は、「出演者の中でももっともギャラの高い登場人物、じゃなかった「猫」」だそうです。よく太っていましたね。それに、魚屋さんで猫を飼うなんて、なんと大胆な、と思いましたよ。猫が商品を失敬なんてことはないのでしょうか?

[4512] 可也遅れて... 投稿者:金時 投稿日:2003/06/12(Thu) 15:48
恋ノチカラみました。も〜っっ最高!!!!!!!でした。
あの...鉛筆ねずみ、発売されてないんでしょうか?ゴーヤーマン見たく絶対ヒットすると思うのですが。
見ている間も、母と「何で売れないわけ??私やったら欲しいのに!!!!」と二人で言ってたんですが、最後の10分売れちゃうじゃーないの...よかったよかった。でもこの鉛筆が欲しい〜!!!

猫背椿さんは、山田邦子さんと何とか...はいりさんを混ぜたような顔だったような。でも彼女好きです。

このドラマで益々堤さんのファンになってしまった、と言っても本当私には限られている...全然見れない...でも今度中国系のDVD屋さんに行って調べてみます。
最終回では、他のキャストの演技、そして堤さんの演技の上手さにビックリ...ん〜いいねーと一人感動。10年近く恋をしていない私に又元気をくれたようなきがしました。これって演出家もすごいですが、役者さんも凄いですよね。見る人をそこまでの気持ちにさせてしまうんですから。

[4512へのレス] Re: 可也遅れて... 投稿者:ほのか 投稿日:2003/06/12(Thu) 18:20
金時さん、こんにちは。
恋ノチカラ私も好きでよくビデオを見ます。
「エンピツネズミ」は番組終了後に限定発売されていましたよ。私は運良くゲットできました! 今でも宝物です。

[4512へのレス] Re: 可也遅れて... 投稿者:エリツィン 投稿日:2003/06/13(Fri) 01:11
恋ノチカラで堤さんにはまったエリツィンといいます。       ほのかさんの書きこみに思わず反応してしまいました。鉛筆ネズミってたとえ限定とはいえ発売されてたんですねぇ!知りませんでした。それをゲットできたなんて!うらやましい限りです!!         限定ということはもう二度と発売されないんでしょうか? 

[4512へのレス] Re: 可也遅れて... 投稿者:ビット 投稿日:2003/06/13(Fri) 01:43
私も「恋ノチカラ」でもぉーすごく堤さんの虜になってしまった一人ですさっきまでも無償に「恋ノチカラ」が見たくなって2時から見てしまいました(笑)最終回のキスシーンもう胸がキューンとなってしまいますね!堤さんマジでかっこいいですあのドラマの雰囲気も好きですし、深津さんも好きですし全部が最高なドラマでしたよね。あの恋チカに流れているサントラが大好きなので携帯の着メロにしちゃいました。とにかくヌクヌクー大好きすぎ!!今夜夢にでてきます絶対!意味の分からない書き込みですいませんじゃあまた「恋ノチカラ」で語り合いましょう!

[4512へのレス] Re: 可也遅れて... 投稿者:ビット 投稿日:2003/06/13(Fri) 16:59
昨日「恋ノチカラ」を見たのでもう頭の中は貫井さんばっかえりになってしまいました。何回もひつこいですが堤さんかっこいい!!本と生で見たい!!来年こそ堤さんの舞台みにいくぞ〜!

[4512へのレス] Re: 可也遅れて... 投稿者:ひろ 投稿日:2003/06/14(Sat) 12:51
私も恋ノチカラがきっかけで堤ファンの仲間入りをしました。あのドラマは最高です。ストーリー、役者さん、音楽全てが素晴らしい!
いろいろ語り合いましょう^ー^

[4512へのレス] Re: 可也遅れて... 投稿者:金時 投稿日:2003/06/14(Sat) 14:52
このドラマ、本当に上手い役者ばっかりだったので、よかったです。
こんなのありー?って感じの所とかも楽しかったし。
最後の貫井さんの「キスしてる時に喋るな」って言った瞬間帰ってくるあの二人...その時に「帰ってきたよーもー」って言った演技がすごい上手かった...

このドラマ見て思ったんですが、役者ってすごいなーって実感。 壮吾君は何かすごい奴だったけど...そして香里
さんって??何だったの?って一瞬思ったんですが、私はこの役者さんの事は知らないので...なんともいえません。でも個人的にはカリスマ性の無い人だなーと...(ってあくまで個人的なので、ファンの人ごめんちょ)

武蔵...もっとでてよー!!

[4529] 新橋演舞場「武蔵」 投稿者:三上順 投稿日:2003/06/14(Sat) 00:04
突然ですが、新橋演舞場のHPをのぞいていたら、11月に市川新之助さん主演の「武蔵」を上演する予定だそうです。堤さんの又八というのは、ないのでしょうか???

[4529へのレス] Re: 新橋演舞場「武蔵」 投稿者: 投稿日:2003/06/14(Sat) 00:07
ありません

[4529へのレス] Re: 新橋演舞場「武蔵」 投稿者:三上順 投稿日:2003/06/14(Sat) 00:12
そういうことは、どうしてわかるのですか?

[4528] ランチの女王 投稿者:せいら 投稿日:2003/06/13(Fri) 22:36
ランチの女王のDVDの特典映像には堤さんでていらっしゃいますか?私はビデオでしか観ていませんが堤さんは少ししか出ていらっしゃらなかったのでDVDの購入を少し躊躇っています。ご存じのかた是非教えてくださいませ。

[4433] はじめまして☆ 投稿者:さっこ 投稿日:2003/06/04(Wed) 02:37
はじめまして☆はじめて書き込みさせていただきます。
周りには、堤さんファンの人がいないので、ここにくると、たくさんのあたたかいファンの方がいらっしゃるので、すごくうれしいです!

私が最初に堤さんを拝見したのは「サクセス」のCMで、外見から入った感じだったのですが、その後あまり拝見する機会がなく・・・
やっと拝見できた「ピュア」で、役者堤真一様にすっかり
惚れてしまいました。何回だったか忘れてしまいましたが、
小屋の中か何かでゆうかちゃんをやさしい表情で見つめたあの「目」にメロメロになってしまいました。

堤さんは、本当にステキな「目」の演技が出来る方だなぁと、思っています。

ピュア、再放送、してくれないかしら・・・と思っています。

初めてなもので、いろいろお話したいことがあるのに、何をどう書いたらよいか、わからなくなってしまいました。

堤さんの魅力は、語り尽くせないものがありますよね☆


[4433へのレス] Re: はじめまして☆ 投稿者:あき 投稿日:2003/06/04(Wed) 08:14
さっこさん、こんにちは〜〜。
私も今「ピュア」にハマってます。(レンタル屋さんにあったので
早速借りてきました・・・笑)

ほんとに堤さんの目・・・引き込まれますね〜〜。
いつもきびしい表情をしていて(香田さんにちと似てる?)
それもステキなのですが、時々ふっとやさしい目になって
これまた良いのです〜〜☆

優香ちゃんが徹さんの低い声をマネしてるのがかわいかった。
(頭ちゃんと拭け!風邪ひくぞ・・・笑)
最終回で落ちないで〜〜!!と叫びつつ、徹さんの涙に
もらい泣き・・・。手紙を読んでる優香ちゃんの涙に
またまた一緒に泣いて・・・。

すばらしいドラマだったのですね〜〜。
本当に再放送してほしいです。

アンラッキーと刑法39条もちょうどあって借りてきたのですが
堤さん・・・本当にすごいですね。


[4433へのレス] Re: はじめまして☆ 投稿者:さっこ 投稿日:2003/06/09(Mon) 22:18
あきさん、こんにちは!レスありがとうございました。
お礼がとっても遅くなってしまって、ごめんなさい。

そうそう、優香ちゃんがものまねしているところ、とってもかわいかったですよねぇ☆最終回、本当に涙、涙でした。あぁ、やっぱり再放送して欲しいです。ビデオをレンタルするのもいいのですが、毎日の楽しみが出来る、っていうのが、再放送の魅力でもあります。そのかわり、再放送が終わってしまうと、淋しくなってしまうのですが・・・

映画のビデオも、借りようかな、って思います。

[4433へのレス] Re: はじめまして☆ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/10(Tue) 12:41
さっこさん、ヤッホー!きょうこです。
私も「サクセス」のCMの時からの堤さんの大ファンです♪
彼のキュートな瞳がいいみたいですよ!
GLの香田さんだってキュートな瞳が印象的です〜☆
これからもヨロシクねっ!

[4433へのレス] Re: はじめまして☆ 投稿者:あき 投稿日:2003/06/13(Fri) 07:56
さっこさん、こちらこそありがとうです。
昨日ピュアの最終回をまたまた見ていて(笑)
徹さんがベットで羽根のかけらを優香ちゃんの作品と重ねる
場面の時にちょうど外で鳥がピピピ!!っと鳴いて・・・
え〜〜??ってあまりのグットタイミングにびっくりでした。(T_T)
何度見ても泣けてきます〜〜。

きょうこさん、ほんと目ステキですよね〜〜☆



[4505] 舞台... 投稿者:金時 投稿日:2003/06/11(Wed) 12:36
って私は見た事が無いので、どういう物か分からない...滅茶苦茶無知で済みません。ミュージカルとかしかないんです...でも堤さんの舞台ってすっごく良いのでしょーねー!!!!日本にもし遊びにいけたら見たいです。(ってその時舞台してないと駄目ですが)
私は今堤さんは武蔵でしか拝見できないので、先週のように5分だけ出てこられると困るんですよ!!モット出して下さい!!!って毎週思ってます。


ひとみさん>堤さんは西宮の出身なので...私もどういう風な関西弁か分かりませんが、多分私のに似ているでしょう、私も関西弁ですが、兵庫弁ですので。 んー堤さんには下町関西弁は似合わないので、どういう関西弁かはなんとなく想像は付きます。西宮って球場しか思いつかない私って...(笑)

[4505へのレス] 関西弁 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/06/12(Thu) 10:14
金時さん、こんにちわ!!
わたしも堤さんの関西弁を少しだけしか聞いたことないんですが、堤さんの関西弁は明石家さんまなどの吉本の芸人さんたちのようなバリバリの関西弁ではなく、イントネーションが少しだけ関西弁入っているってぐらいで、たとえて言うなら谷村新司のような感じですかね〜。

[4505へのレス] Re: 舞台... 投稿者:あき 投稿日:2003/06/13(Fri) 07:33
金時さん、ひとみさん、はじめまして。
谷村さんに反応して出てきました〜〜(笑)
私もそう思ってしまって・・・。
ほんとにやさしい話し方ですよね。
棒太郎さんはまたバリバリで、かっこよかったけど。(笑)

菜々子さんも話してましたが、私も堤さんは東京の方だと
思っていたので、最初びっくりでした。(^^ゞ
球場に行って応援した〜〜い!!(笑)

[4439] ひとりごと 投稿者:きぬ 投稿日:2003/06/05(Thu) 00:22
堤さんの舞台が見たい。
再(再)演ものでもいい、「ピアノ」でも「テレーズラカン」でも、「双頭の鷲」でも。(あらま全部tptですね。)

「キル」、もうキツイかな・・・
「ミシンが夢を見た。」
堤さんのテムジンを聴きたいなぁ。


[4439へのレス] Re: ひとりごと 投稿者:ユリ 投稿日:2003/06/05(Thu) 12:50
きぬさん、はじめまして♪
私も、堤さんの舞台が見たいです!

遅ればせながらきのうやっと届いた「アテルイ」のDVDを見たんですが、すっごい感動しました!
DVDでですが、初めて<舞台>というものを見てやっぱり生でお芝居を見るっていいなぁ〜って思いました。
堤さんのはもちろんなんですが、他の方の舞台でも、一度舞台というものを見てみたいです。
でも、出来れば堤さんの舞台がいいなぁ〜♪

[4439へのレス] Re: ひとりごと 投稿者:きぬ 投稿日:2003/06/08(Sun) 23:31
ユリさん、こんにちは。レスして下さりありがとです。
「アテルイ」は見てないんです。上にも書きましたがもう数年前のですね。「双頭の鷲」と「キル」の初演はBSで見ました。(再演は見ました。)DVDは画像が劣化しなくてイイですよね。

生の舞台のよさはあれこれ言うより、1回見るに限ります。
特にtptの公演はキャパ120人位しか入らないところで、役者さんの息遣いまで聞こえる近さですもの・・・・
ちょうど、冬場の「ピアノ」再演では、前にいた方が咳をこらえて辛そうでした、二幕には戻って来なかったです、気の毒に。

野田さ〜ん、堤さんがへばらないうちに「キル」やって、お願い!!  この際、舞台ならなんでもいいよ〜〜。

[4439へのレス] Re: ひとりごと 投稿者:コウキ 投稿日:2003/06/09(Mon) 11:59
私も観たいです。堤さんの舞台。

舞台にはまってます。といってもそんなに度々は行けないけど。いいですよね生は。エネルギーが伝わってくる感じが好き。観客と舞台との一体感が好き。こんなにお金かかんなきゃぁもっといいのに・・・(笑)

先日は”オイル”観て来ました。
野田さんはいたけど、堤さんがいない・・・(古田さんも)
藤原君(舞台は今回が二度目)は相変わらずきれいだったし、きっとうまいんだと思うんです。でもどこか物哀しい。全体的にNODA MAP初出演の皆さんは優等生で、佐渡馬様(?)までなんだか真面目に思えました。野田さん実はもっと弾けたかったんじゃないのかなぁ・・・?(笑)でもメッセージがすごく深くて最後は涙ぼろぼろこぼれる位感動しました。松さんの悲鳴が今も耳に・・・(以上ド素人の感想)

やっぱり私はパンドラのミズヲのあの”明るさ””無邪気さ”(演技?天性?どっちも?)が好きだったなぁ。哀しい中でも救われる気がしたから・・・堤さんの舞台が観たいです。

[4439へのレス] Re: ひとりごと 投稿者:トマト 投稿日:2003/06/10(Tue) 00:54
お久しぶりです!
私も堤さんの舞台がみたい!!!!
きぬさんと同じく「キル」がみたいんですーーー!!
でももう再演しないんでしょうか・・・・。野田さんもう一度お願いします!
後、堤さんのtptの舞台もみたいです!
この間、家からベニサン・ピットが(tptの劇場?)すごく近い事を発見して我ながら微妙な行動力だ。行ってどうする。と思いつつ、行ってみたんですが・・笑。ビックリでした!
思ってた感じと全然違くて、まるで廃工場って感じなんです。(失礼。)
でも堤さんはここから世界広げて行ったんだって思ったらなんだか不思議な気持ちになりました。「なんかすごい・・・」の一言です


今度tptで中嶋朋子さん主演の「時間ト部屋」という舞台があるみたいです。(注・堤さんはでません)
私はtpt自体に興味があっていってみようかなと思ってます。気になる方は観に言ってみたらどうでしょうか?

[4439へのレス] Re: ひとりごと 投稿者:きぬ 投稿日:2003/06/10(Tue) 08:30
トマトさん、こんにちは。ベニサンピットがお近くなんですか?それはいいですね、ソワレが遅くても安心だ。見に行かれた感想そのまま、アタリ!ですよ。元は染色工場でボイラー室を客席にしたと聞いた覚えが・・・(外観がレトロですよね。)森下は楽しい街ですね。
「テレーズラカン」がtpt5周年公演(管理人さん、年表?有り難いです。)だったから、来年は10周年で、堤さんの出演期待しているのですが。。。。

[4439へのレス] Re: ひとりごと 投稿者:ぽぷり 投稿日:2003/06/10(Tue) 19:49
堤さんの舞台、私も観たいです。
私は「贋作・桜の森の満開の下」をもう一度観てみたいです。初めて観た野田秀樹さんの舞台の素晴らしさ、堤真一さんの素晴らしさに声も出ないほど感動しました。千秋楽近くになって観劇をした時のことなんですが、終幕前、満開の桜の森に堤さんがしゃがりこんで「いやあ、まいった、まいった」と言うシーンがあるのですが、汗と涙でびっしょりの堤さんに何かが舞い降りたように光り輝いて見えたんです・・その堤さんの姿を観ていたら涙が止らなくなってしまったのです。桜の森の満開の下にいつまでも座りこんでいる耳男のように、私もそこから立ち上がれないままでした。
舞台を観ていると、これぞ演劇という感じの個性豊かで表現豊かで強いオーラを発する俳優さん達にめぐり会えますが、私は堤さんの情感溢れる繊細な表現力に魅せられてしまいます。そんな堤さんの演技が好きです。

[4439へのレス] 私もテレーズラカンを・・・ 投稿者:ぽてと 投稿日:2003/06/10(Tue) 22:30
きぬさん、はじめまして。

私も堤さんのお芝居をベニサンピットで「テレーズラカン」を観るのが夢なんです。
堤さんのファンになる前に、仏映画の「嘆きのテレーズ」を観て衝撃を受けた記憶があって、堤さんのファンになってから、過去にご出演された舞台のタイトル等を見ていたら、この「テレーズラカン」が目に入り、このテレーズって「嘆きのテレーズ」の??あのローラン役が堤さんなんて・・・。溜息が出てきたのでした。。。
役者さんの息遣いまで聞こえてくる程の空間で、堤さんの演技を観られたなんて羨ましい限りです。

トマトさん、私も堤さんをベニサンで観たいけど今のご活躍ぶりではちょっと無理なのでは(キャパ的に)?と思うので、別のお芝居で一度行ってみたいと思っています。

[4439へのレス] Re: ひとりごと 投稿者:トマト 投稿日:2003/06/10(Tue) 22:31
ベニサン・ピットって染色工場だったんですか!?これは驚きです!!(きぬさんお返事ありがとうございます!)
10周年で堤さん出演されるといいですよね!!!

話は変わりますが、前に「恋ノチカラ」のプロデューサーの方が雑誌で面白い事をおっしゃってました!!
恋チカは「ブリッジット・ジョーンズの日記」(外国の映画です)
をみてこれの日本版を作ろうと思った。っておっしゃってました!
映画見たんですけど、まさにそうでした!!
設定とかストーリーとか同じではないんですけど、外国版30代の女性に送る応援ラブストーリーです。
あくまで、テーマをモチーフにしただけだと思います。でも所々に「これ恋ノチカラっ・・」とおもうようなシーンがあったりして。主人公と藤子さんの共通点は「ワインが恋人」です。
主人公をとりあう2人の男性が少しですけど、貫井さんの要素を2つにわったような感じがです。(でも片方が少し危険・・いや、変態で貫井さんとして感情輸入してみていた私には多大なダメージをうけました。)
みなさんよかったら見てみてください!!!なんか私勧めてばっかり。すみません。

[4439へのレス] Re: ひとりごと 投稿者:トマト 投稿日:2003/06/10(Tue) 22:37
ぽてとさんごめんなさい!!送信がほぼ同時だったみたいで気づきませんでした。
確かにそうですね・・。今の活躍ぶりで堤さんがベニサン・ピットでやったらきっと大変なことになっちゃいますよね。
とにかく!!別の舞台でもいいから観たいです。

[4439へのレス] Re: ひとりごと 投稿者:きぬ 投稿日:2003/06/11(Wed) 09:17
何度もお邪魔して、重ねて訂正のお詫びです。計算間違えました。tpt10周年記念公演は今年でした。9〜10月日生でルヴォーさん演出公演があるそうですが、、、(又八さんがあるしムリでしょうね。)tptのHPに出ていました。
>ぽてとさん、「テレーズラカン」テレーズ若村さんでの再演でしたが、あんなに衝撃的、官能的な舞台は見たことないです。それからある種の恐怖も・・・救いのない復讐劇も結末は「死」で安らぎを得た・・と思いました。

[4488] はじめまして。 投稿者:金時 投稿日:2003/06/10(Tue) 03:14
こんにちは、実はカナダから書いてます…
カナダではNHK全部は映りませんが、たいていのは映ってます。そして最近興味を持ち出した役者が堤さんだったりする…
知り合いの方が日本からビデオに録画されたドラマとかを日本にいる家族から送ってもらってるんですが、そこで見たのがGood Luckと、恋ノチカラだったんですが…私はマタ八のイメージしかなかった堤さん。この二つのドラマは目から鱗でした…今大好きな役者さんの一人! って言ってもこっちで見るドラマってのは本当に限られているので、なんとも言えませんが、でも堤さんはキムタクみたいで「ハンサム」ではなくって、「かっこよくて良い男」ってイメージです。
竹中直人さんと、堤真一さんは天才だと思う今日この頃です。
よろしくお願いしますね。

[4488へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:金時 投稿日:2003/06/10(Tue) 03:16
すっごい、書いている事がおかしい…ちょっと書き直し…

>私にはマタ八のイメージしかなかった堤さん。この二つのドラマは目から鱗でした…今大好きな役者さんの一人! って言ってもこっちで見るドラマってのは本当に限られているので、なんとも言えませんが。でも堤さんはキムタクのような、「ハンサム」って役柄ではなくって、「かっこよくて良い男」ってイメージです。
関係ないのですが、竹中直人さんと、堤真一さんは天才だと思う今日この頃です。
よろしくお願いしますね。

[4488へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:くろ 投稿日:2003/06/10(Tue) 04:04
はじめて、投稿します。今日、恋ノチカラのビデオ見て、改めて、しんちゃんのかっこよさを再確認しています。カナダでは放送してないかな?見てないなら、ぜひ見てね。

[4488へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/10(Tue) 12:36
金時さん、ヤッホー!きょうこです。
堤さんって、本当にハンサムで隣の王子様みたいですね!
これからもヨロシクね!

[4488へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/06/10(Tue) 13:46
金時さん、はじめまして!!
金時さんはカナダにいらっしゃるんですか?私は香港から書いてます…。
私はこちらで『やまとなでしこ』の放送を見てからファンになったんです。
GLはビデオで、恋ノチカラはDVDで見ましたが、ピュアだけはまだ見てないんです〜。海外にいると堤さんを見ることができるのは、どうしてもビデオやDVD、インターネットになっちゃうんですよね。
もともと堤さんは舞台がお好きなようですが、海外にいる私達のために、もっともっとTVに出てほしいですよね?

[4488へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:金時 投稿日:2003/06/10(Tue) 15:53
こんにちは、
私もひとみさんのように、レンタルビデオみたいなので見たりする事もあります。(って只、誰かが送ってきたビデオをレンタルするお店とかがあるんですが、これって卑劣だと思いません?)
後は中国系のビデオ屋さんでDVDとか売っているのですが、これって海賊版なんですよね...
なので、お店で一緒に働く方の家族が送ってくれたビデオを見るのでこれは海賊版じゃーないぞー!! 
私は本当に、堤さんの番組は武蔵、恋ノチカラ、そしてGood Luckだけ見た事があるのです。
他のも何とかして探し出したい…と思ってます。
独眼流の時はどの辺りで出演されているのでしょうか? 今再放送中ですよね?ちょっと頑張って探してみます。
ぜーったいいい男だ!!って思える大人の男性ですね!私は彼を一度もカッコいい(ハンサムと言う意味で)見た事はなかったのですが、この演技の上手さ…これは良い男だ!!
と実感…今はカッコいいと毎日思ってます。私も実は兵庫出身なので、堤さんが兵庫出身と知った時は「え?じゃー関西弁?」想像が付きません…(聞かれた方は良いって投稿されていましたね。うん、関西弁はよいぞー)

これからも宜しくお願いします。

[4488へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:ひとみ 投稿日:2003/06/10(Tue) 17:38
香港でも日系の貸しビデオ屋があるのですが、映画やTVを録画したものを置いてあります。
映画は種類がとてつもなく少ないので、堤さんの出ている作品はバカヤロー!2しかありませんし(涙)、ドラマも最近の物しか置いてありません。

この前インターネットでGLのDVD-BOXを買ったのですが、メーキングビデオの中で堤さんもインタビューに答えていました。バリバリの関西弁ではないけど、所々関西のイントネーションが…
それからハプニング大賞(もちろんビデオ)で堤さんが『X線検査場』と言えずに、6回もNGを出したところを見ましたが、香田さんのイメージとは全く違って、明るくやんちゃな感じでしたよ。
堤さんが番宣以外にも、もう少しだけバラエティーに出てくれるようになると良いのですけどね…。

[4480] 皆さんは? 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/09(Mon) 12:29
皆さんは、堤さんのグラビア等の記事や写真、大事に
切り抜きにしていますか?

私のお気に入りは、TVぴあ・年末年始特大号の1月スタート
ドラマの速報に木村君と堤さんの写真、大事にしていますよ
GLの香田さんのチャーミングな瞳がいいっすね〜!!
後は、男優倶楽部・春号で堤さんのきりりっとセクシーな
笑顔の写真、ベットの横に飾ってますよー!
寝る前に彼の表情がステキですね〜。

[4480へのレス] Re: 皆さんは? 投稿者:light blue 投稿日:2003/06/09(Mon) 13:07
きょうこさんこんにちは。
私も堤さんの記事や写真大切に保管しています。
切り抜きは失敗すると怖いので、切らずにそのままなんです。(笑)
何か上手な保管方法はないものでしょうか?
GLの時は、同時期に何冊か発売されていたじゃないですか、だから全部買ってしまいたいっ!という衝動にかられるのを我慢してどれを買おうかよく本屋で迷っていました・・・・。

[4480へのレス] Re: 保管方法★ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/09(Mon) 17:23
light blueさん、実は、保管する方法がありますよ☆
スクラップブックか、クリアファイルとかで大事に
保管することができます♪
私も、堤さんの記事や写真、クリアファイルに保管
してあります☆(今のはGLの香田さんの凛々しい制服姿☆
です。ステキ☆でしょ♪)

[4480へのレス] Re: 皆さんは? 投稿者:さくら 投稿日:2003/06/09(Mon) 19:18
こんにちは。

私の保存方法はクリアファイルに入れて保存しています。
汚れず、折れないので便利だし、いつでも見たい時に見れるのもいいですよね。

雑誌などを買っても堤さんの所だけ切り抜いているんですが
先日発売されたTVステラだけは切り抜かず本棚にいれて
あります。表紙が堤さんですしね。

私が気に入っている切抜きは「ザ・テレビジョン」で連載さ
れていた「フライトダイアリー」です。ドラマ内で見れない
笑顔の堤さんが大きく載っているので私のお気に入りです。

[4480へのレス] Re: 皆さんは? 投稿者:light blue 投稿日:2003/06/09(Mon) 23:08
こんばんわ〜
きょうこさん、さくらさん、貴重なご意見ありがとうございます♪
堤さんは笑顔も凛々しい顔も本当に素敵ですよね!
グラビアではジャケットにインナーはカットソー(丸襟)
といったスタイルが多いような気がしますが、
堤さんのこだわりなのでしょうか?
ワイシャツにネクタイをしているGLの制服姿が大好きです☆

[4480へのレス] Re: 皆さんは? 投稿者:miyu 投稿日:2003/06/10(Tue) 08:12
きょうこさん、light blueさん、さくらさん、おはようございます。私もGLの制服姿が大好きです。今パソの待ちうけは、この制服姿の堤さんです。デジカメがあれば雑誌のアップもできるのになぁと思いつつ・・・スクラップをながめてます。

[4450] はじめまして。 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/06/07(Sat) 02:15
堤さんの舞台は拝見していましたが、テレビはGLがはじめてでした。実は香田さんの監査官と言うのが見るきっかけでした。業種は違いますが、私も同じ仕事をしています。監査室に放り込まれた時の社長の言葉が「イヤなヤツと言われるようになったら、それが君の勲章だ」 ところが元来、根性なしの私は香田さんのように、ビシッと筋が通っていない。(笑) 監査報告書の内容に絶対の自信はあるものの、ここまで書いたら、彼のキャリアに傷がつく事態になると考えると、ぶれるんですよね。私情が入ってくるんです。他人に嫌われたくない、と思う気持ちを抑えるのに四苦八苦。
GLを見るようになってから、そんな時は堤さん演じる香田さんの
毅然とした顔がクローズアップ。男女の違いはありますが、厳しく公正にと思うこの頃です。 ところで、舞台の堤さんしか知りませんでしたが、舞台が一番と決め付けず、テレビも見れば良かったと後悔しきりです。 これからみなさんに追いつくように、旧作を見ることにします。 多分ここにこられる方よりもズーッと年上の女と思いますが、どうぞよろしくお願いします。

[4450へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:アリエッタ 投稿日:2003/06/07(Sat) 13:24
夢の番人さん、はじめまして。「ズーッと年上の女」と「テレビを見ていなかった」に反応しました。(笑) 
 堤さんが、舞台で活躍していらしゃるのはわかっていましたが、地方のため諦めていたところが違いますね。
 「恋ノチカラ」で気付き、後悔しました。音楽と映画とサッカーに明け暮れていたのですが、堤さんの旧作を何度も観て彼の確かな演技力に感心し、感動しています。
 舞台は、DVDが出ている二本のみ観ましたが、機会があれば生で観劇しようと心に誓っております。 
 夢の番人さんの舞台の感想を伺えたら嬉しいな・・と思います。ここは、いろいろな方の感想を知ることが出来るので楽しいです。 ただ、書き込むのは勇気が・・^^     

[4450へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:夢の番人 投稿日:2003/06/08(Sun) 13:13
アリエッタさま、レスありがとうございます。
そうなんですよ、書き込むのって勇気がいります。まして感想なんて、緊張して多分貧血おこすと思う。(笑)
舞台のDVDお持ちなんですね。やはり私も買おうかなぁ。
パンフレットも買わないヤツなので、記念に残るものが何もない。
ファン失格かなぁと反省する今日この頃です。

[4450へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:トトロ 投稿日:2003/06/08(Sun) 22:13
夢の番人さん、アリエッタさん初めまして、いいですね−生堤さんがみたい−
一度も見たことがないんです(涙)来年こそはと、張り切ってはいるのですが・・
このペ−ジで、舞台の感想を書き込むのが今の私の悲願です。

[4450へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/09(Mon) 08:30
夢の番人さん・トトロさん・アリエッタさん、
こむちゃっちゃ〜!きょうこです。
堤さんって、お兄さんか王子様みたいに、かっこいいですよね! 最近は、GLの香田さんにメロメロ☆しちゃいました!
これからもヨロシクねっ!

[4459] 土曜スタジオパーク 投稿者:くーちょ 投稿日:2003/06/07(Sat) 15:42
 皆さん見ましたか??
私はある事すら知らなかったんです。ですが父がたまたまNHKを
見ていたおかげで見る事が出来ました!
ビックリしましたよ。市川さん出てきたし「ぃやっ!武蔵や!!」って
叫んで、ずっと見てました。
 そしたら堤さんのコメントが流れたではありませんか!!
それにメッチャビックリして(笑
まさか堤さんのコメントが出るとは考えもしなかったんで急いでビデオ録る暇もなく^^;「こんな事だったら念のためビデオ用意しとくんやった・・・」とカナリ後悔。。。堤さん関西弁で良い感じで喋ってましたね〜^^素敵やったわ〜〜。
 やっぱり再放送なんかしないですよねぇ・・?
再放送してくれたらビデオ録音して納めるのに。。。
 来月?は中村玉緒さんがデストですよ。 
いつか堤さんも土曜スタジオパーク出てくれないかな〜っと思っている今日このごろでございます^^

[4459へのレス] Re: 土曜スタジオパーク 投稿者:あき 投稿日:2003/06/07(Sat) 16:54
こんにちは〜〜。
堤さん、ステキでおもしろかったですね♪
ほんとに良いお兄さんって感じで・・・。
堤さんのほんわかした関西弁を聞くと、なぜか谷村新司さんを
思い出します。(私だけかな・・・笑)

ステラもどたばたの末にやっと見れて、そのおかげで
シークレットワルツのビデオも発見できたし(笑)
毎日堤さんを見れてうれしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

本当にステラの堤さん・・・目がするどいですね。
緊張するよ〜〜(^^ゞ(笑)又八さんかわいい〜〜☆
香田さんの時もするどかったなあ〜〜。
写真を見たくても見れない・・・。(笑)

[4459へのレス] Re: 土曜スタジオパーク 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/09(Mon) 08:22
見ましたよー!
ゲストの市川さんも、素敵でしたね。
堤さんも、兄貴的存在って感じでしたね。
毎日堤さんを見れて、嬉しいー!!