[4409] やっぱり、香田さん! 投稿者:タマゴ 投稿日:2003/06/02(Mon) 00:05
「GL」で堤さんのファンになったのですが、過去の舞台のDVDやドラマや映画を見て、どちらかというと表情豊かな役柄の堤さんがお気に入りで、我ながら「なぜ香田さんで堤さんのファンになったのかしらん?」と思っていました。

で、「GL」のDVDを見て、その謎が解けました!!

香田さん、確かにサイボーグですけど、時折見せる人間的な表情が実にいいんですよ〜。
わたしがいちばん好きなのは、新海くんの前で辞表を破くシーンです。目に涙をいっぱいためて・・・。
他にも、歩実ちゃんを気遣わしげに見つめるところとか、とにかくセリフがなくても、表情や立ち姿だけで、すごい表現力、さすが堤さんです!!
もし、堤さん以外の人が香田さんをやっていたら、あんなに奥深いキャラにはならなかったのでは?と思いました。

絶対続編が見たいです!!富樫さんと幸せになった香田さん、見てみたいよ〜><

[4409へのレス] Re: やっぱり、香田さん! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/02(Mon) 07:51
そうですね!是非続編見てみたいですね!
香田さん再びメロメロになっちゃいそう!

[4409へのレス] Re: やっぱり、香田さん! 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/06/02(Mon) 20:13
そうなんです、タマゴさん!
私も「GL」のいつ、どのシーンで”堤さん病”にかかったのか
確認したくてDVD買いました。(もちろんそれだけでは無いけど)

だって「GL」のほんの1年前の「恋チカ」の時には
1話を見て貫井さんに「なに、この人?こんなタイプの男大嫌い!」って思って2度と見なかったんですから・・・

今思えばなんとオバカな、もったいないことを(-_-;)
と思うのですが、堤さんの演技力にまんまとしてやられたんですね。

DVD見てわかったんです!
その”瞬間”を。

狭心症の政治家さんの為にエアーターンバックした後の
コックピットで香田さんが新海くんに「いいか新海、乗客は
みな等しく乗客だ・・・・」て諭すように語るシーン。

その後うなだれる新海くんに「おい!そこのごみ・・・・」
って退室を即すシーン。

”この人本音は優しい人なんだ、新海くんを立派なパイロット
にしようと一生懸命なんだ!”
って思った事、思い出しました!
私の”堤さん病”の原点はここにあったのです!

あ〜スッキリした!


[4409へのレス] Re: やっぱり、香田さん! 投稿者:hana 投稿日:2003/06/02(Mon) 20:37
私もそれはすっごく感じてましたー(><)。
とにかく、表情にノックアウトしちゃいますよね!!(笑
私は『GL』では、7話の山上機長とのやりとりで12年前のことを持ち出されて「過去は関係ありません」っていうセリフと表情が印象に残りました。
『GL』以外の作品も、表情が凄い!って思うときってありますよね。やっぱり上手いなぁ〜と思います(^^)。

[4409へのレス] Re: やっぱり、香田さん! 投稿者:タマゴ 投稿日:2003/06/02(Mon) 22:31
皆さんのレスを拝見して、また来てしまいました!

>ゆうかの母さん、わたしも香田さんの「おい、そこのゴミ、・・・」ってところ、好きです!新海くんへの愛を感じます!!
あと「恋チカ」、わたしも2話まで見て、「あ、もう読めた」とか思って見るのやめちゃったんです><
もう少し我慢して見てれば、絶対貫井さんと堤さんの魅力に気づいたハズ・・・。後悔先に立たずです、ホント。

>hanaさん、わたしも7話は大好きなシーン、いっぱいあります!!
山上キャプテンに監査結果を伝えた後、コックピット内でがっくり肩を落とすところとか、新海くんに過去を追及されて、思わず声を荒げてしまうところ、で、極めつけは、山上キャプテンを一礼して見送るところ、等々。
いずれも、香田さんらしい抑えに抑えた感情の、一瞬の発露、と言うか・・・。

なんか上手く言えないんですけれど、とにかく、堤さん、最高です!!

[4409へのレス] Re: やっぱり、香田さん! 投稿者:あづさ 投稿日:2003/06/03(Tue) 00:08
皆さんの熱い書き込みを読ませて頂いてうなずく事ばかりです。
私は「やまなで」で初めて堤さんを知り演技の素晴らしさに感動し
皆さんのように堤さんに夢中になり今に至っています。
そしてその時、なんでこんな素晴らしい俳優さんがいることを今まで知らなかったんだろうと悔しい思いをしました。
だから皆さんのお気持がすごくよく分かります。
作品ごとに同じ思いをする人がいてファンが増えていく・・なんか感慨深いです。

[4409へのレス] Re: やっぱり、香田さん! 投稿者:りんりん 投稿日:2003/06/03(Tue) 00:24
久しぶりに書き込みしマース。香田さんの話題で盛り上がっていますね。私はやまなでにはまったくちで・・・。きっと結婚式のスピーチからかな?それまでこの人誰?って感じでした。今は堤さんがすべてです。ピュアの涙なしには見れないあの演技もたまらない・・・。DVD化してほしい・・・。あんまり香田さんに関係ない話題ですんません

[4409へのレス] Re: やっぱり、香田さん! 投稿者:ユリ 投稿日:2003/06/03(Tue) 10:06
みなさん、はじめまして♪
私も完全に香田さんというか堤さんにはまった瞬間があります!
それは・・GL最終回の最後の富樫さんとのシーンです。
あのシーンはもちろん全ていいんですが・・私がノックアウトされたのは富樫さんの「よろしいですか?」のあとの、「どーぞ、どーぞ」!!です。
今までのサイボーグのようなイメージと素のような感じのギャップにやられましたね。
あのセリフは堤さんらしさというか堤さん的香田の素の表情というか(うまくいえませんが・・)そんな感じがしました。
実を言うとGLは4話から見始めたんですよ・・。それまでは堤さんもGLもあんまり気になってなくて、でもなんとなく見始めたら最後の最後、あの瞬間に堤さんにはまりました。

何か全然上手く言えてませんね(^^;スイマセン・・

[4409へのレス] Re: やっぱり、香田さん! 投稿者:ほのか 投稿日:2003/06/03(Tue) 10:32
GLの続編、是非見たいです。連ドラじゃなくても2時間スペシャルでもいいから見たいですよね。
GLの好きなシーンは、全部好きなんですが改めてDVDを見て感動したシーンは、2話で新海クンが「パイロットの仕事は命を守ることです!」と言った後、香田さんが何かを感じ新海くんを真っ直ぐ見つめ黙って話しを聞いていたシーンが好きです。以来新海くんへ対する気持ちが変わったかなぁって思うんですが・・。うまく言えなくてすいません。

[4409へのレス] Re: やっぱり、香田さん! 投稿者:コウキ 投稿日:2003/06/03(Tue) 13:38
こんにちは!
私が香田さんにはまったのは、上海から戻った機内で、富樫くんがCAをやめると決断したら、それは誰にも止められない。おまえも余計な事はするな。と新海君に言った後で一瞬見せた寂しそうな顔を見た瞬間です。
勿論、堤さんの出演されるドラマということで、すご〜く楽しみに待ってたGLでしたが、正直なところ三話あたりまで、主役の方のPV的な部分が多すぎて、(ごめんなさい。木村君は確かにかっこいいし、才能に恵まれた選ばれた方だと思います。ただ個人的には特にファンではないというだけなんです。スミマセン)このドラマにはまれるのかどうか、微妙に思ってて、ひたすらかっこいい香田キャプテンの’少ない’登場シーンだけを待つというような観方をしていたんです。
でも、あの表情を観て、一瞬にしてドラマの中に入り込めてしまいました。さすが堤さんですね!何故か堤さんが演じられる人間ってドラマの中の人物とわかってるのに決して”ウソクサク”ならないんです。共感せずにいられないんですよね。回を追うごとに香田さんが魅力的になっていって、思い切り香田さんを応援してしまってました。最終回の機内の富樫さんとのシーンは泣いちゃいました。なんていうのか、幸せのもらい泣きって感じでした!またまた堤さんにやられました。次はどんな場所でどんな役で登場されるのか楽しみに待ちながら、今は愛すべき又やんを応援してま〜す!

[4409へのレス] Re: やっぱり、香田さん! 投稿者:ぐず 投稿日:2003/06/03(Tue) 19:07
私はGLが始まった当初は、なんとなーくダラダラと流して見ていたのですが、最終的には自分でも驚くくらい 香田さん=堤さんにはまっていました。堤さんて役によって、立ち方まで違いますよね
で、香田さんは何ともいえず、セクシーでした。姿勢も。表情も。
まあ7話で私の心は決まった気がします。(おそっっ!)
「忠臣蔵1/47」でもそうでしたが、堤さんが木村くんを諭すような言葉
は、見ているほうも じわーっとその言葉が入り込んでくるんですよね。
以前ラジオで ホンジャマカの恵さんも香田キャプテンに怒られたい!あんな上司がほしい!かっこいい!と言ってみえました。
同い年なのにね。 

[4409へのレス] Re: やっぱり、香田さん! 投稿者:えりまり 投稿日:2003/06/03(Tue) 23:33
こんばんは。
コウキさんの書き込みを読ませてもらって、書き込みしたくなって出てきました。私は、今まで堤さんのドラマが始まると聞くと「楽しみ!」この言葉以外、思ったことはないのですが、GLが始まる前の思いは、今までとは少し違いました。主役の方ばかりが強調されて、ドラマとしては良いものにはならないのでは?という思いがあったのです。GLが始まって、3話くらいまでは、やっぱり思っていた通りだと。でも、コウキさんが、おっしゃったとおり、私も堤さんの表情を見て、いつのまにか、このドラマに入り込んでいました。ほんとに、ウソクサクないんですよね、堤さんが演じる人って。だから、堤さんが好きなのか、香田さんや貫井さんが好きなのか、わからなくなってしまうんですよね。
最後の機内での黒木さんとのシーン、瞬間最高視聴率だったそうですよね、木村君たちのラブシーンと同率だったそうです。堤さん自身は、そんなことは全く気にされてないと思いますが、ファンとしては、うれしかったです。

[4409へのレス] Re: やっぱり、香田さん! 投稿者:コウキ 投稿日:2003/06/04(Wed) 11:15
えりまりさん ありがとうございました。同じように思ってらした方が他にもいらっしゃったんですね。(小心者で、自分の書き込みの後、返信がプッツリ途絶えてたりすると、不安になっちゃうのでレス嬉しかったです)

今回の堤さんの香田キャプテンは、声がまた素敵でしたよねぇ。すっごく細かくなりますが、ダイバートの回の’お疲れさん’とか富樫さんとの電話での’そう’とか’そうだな’最終回での’ロンドンはどうだ’とかすごく響きがやわらかくて好きなんです。特に富樫さんを呼び止めた時の’おい’にはシビレました!(笑)女性は男性の声を”肌”で聞くと言いますが、まさにそれを実感した感じです。その役ごとに声まで違えてらっしゃるなんて、凄すぎますよね!
実は買う気のなかったGLのノベライズ。本屋さんで、堤さんのこと出てないかなぁとパラパラ見てたら・・・堤さんが少年のように無邪気に笑ってらっしゃる小さな写真が!しまったっ!見ちゃった!って感じでその写真欲しさについ買ってしまいました。(笑)でも読んでみたら興味深かったです。香田さんと富樫さんの映像にはなかった会話が色々あったんですね。主役の方のシーンが多かったから短くけずられちゃったのかなぁ。(まだ言ってる・・・しつこいって?)このセリフ香田さんの声で聞きたかった〜!ってところがあってファンとしては残念でしたが、香田さんがさらに素敵に思えましたよ。


[4409へのレス] Re: やっぱり、香田さん! 投稿者:えりまり 投稿日:2003/06/04(Wed) 12:26
コウキさん、こんにちは。
コウキさんの書き込みを読ませてもらって、また出てきました。
ほんとに、ほんとに、香田さんは表情は言うまでもなく、声が素敵でしたよね。コウキさんが、おっしゃってるダイバードのシーンとか富樫さんを呼び止めた「おい」のシーン、何度ビデオを巻き戻して見たことか、です。ドラマに入り込んだと言いながら、ビデオを見る時は、結局は香田さんのシーン以外は早送りで見ているんです。
前に恋チカの感想をどこかのBBSで読んだことがあって、男の人の感想だったんですが、貫井さんイコール堤さんではないかと思ったそうです。貫井さんは、素の堤さんではないかと。でも本人は、もっと三枚目な方だそうですと書いてありました。それを読んだとき、すごいなって思いました。それほど自然に演じることができるって、すごいなって。役によって、全く別人になってしまうんですもんね。これからも色んな役で、私たちを楽しませてほしいなと思います。
私もGLのノベライズ、見てみます。
GLとは関係ない話をしてしまって、ごめんなさい。

[4409へのレス] Re: やっぱり、香田さん! 投稿者: 投稿日:2003/06/08(Sun) 10:05
堤さんが演じられた役(わたしの場合、その内のほんの一部だけですが)を見ていると、他の役者さんが演じた役を堤さんが演じることは可能でも、その逆はないなとつくづく思います。
なんていうか……脚本や設定である程度の人物像は出来てるけれど、そこへ堤さん自身が加わる――あの声、姿、演技力――と、そのキャラクターは堤さんだけのものになる、というか、堤さんが演じてこその魅力があらわれる、というか……上手く言えないですが。
「ふつう」なところがスゴイなとも思います。
わたしたちが普段、ふつうにやっていることを作品中でされてたり――たとえば、寝起きで電話で出る場面で、ちゃんと寝起きの声してるとか(すいません、こんなのしか思い浮かばなくて……)、ささいなリアリティの積み重ねがフィクションには大切なんだな、そういうことが役にもリアリティを与えるんだな、やっぱりスゴイ役者さんだな……と本当に思います。
でも、それを作品を見ている間は、まったく感じさせないところが、もしかしたら一番スゴイのかもしれない。(それほど、どの役も実在感があるんですよねぇ……)

[4470] 無題 投稿者:せいら 投稿日:2003/06/08(Sun) 07:42
ユリさんこんにちは。回答ではなくてごめんなさい。
実は私もずっと探しております。関係ある箇所に問い合わせをしましたが「記念発売なのでもう取り扱いは無いです」との回答をいただきました。舞台などを見に行ったときに会場にて物販であったりするのでしょうか?全くの素人ですみません。是非、私も教えて頂きたいです。絶対欲しいですよね。

[4469] 無題 投稿者:ユリ 投稿日:2003/06/08(Sun) 01:21
よければ教えていただきたいのですが・・
「アテルイ」のサントラって今からだともう入手できないですか?買える方法があったら教えていただきたいですm(_ _)m

[4447] はじめまして。 投稿者:light blue 投稿日:2003/06/06(Fri) 21:50
こんばんは!
いつも皆さんの堤さんへのいろいろな想いを読んでは、そうそう!とうなずいてしまったり、新たな発見をしたり、過去の出演作を見る時の参考にさせていただいたりしています。(すごくためになります!)
私が堤さんを好きになったきっかけは「GL」です。そして、ここでみなさんが熱くコメントをよせていた「恋ノチカラ」を観てますます好きになりました。
ドラマの他にいくつか雑誌の記事も読みました。先日、Personの2001年6月号の記事を読む機会があり、さらに好きになってしまいました!本当に素敵な方ですね。(堤さんの魅力に何故今まで気がつかなかったんだろう・・・?)
少しずつ出演された作品を観ていこうと思います。
また、これからのご活躍を祈るばかりです。
堤さんのファンになってまだ日が浅いですが、みなさんよろしくお願いします!



[4447へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/06/06(Fri) 22:31
light blueさん始めまして!
同じく『GL』で初めて堤さんの魅力に気づいて
今はすっかり”堤さん病”にかかっている「ゆうかの母」です。

名前の由来は『ピュア』をご覧になったならわかっていただけますよね?(笑)
本当にこのBBSは私たち”初心者”にやさしい場所ですよね!
勉強・勉強の毎日です♪

2週連続で寂しい思いをしましたが今度は『又八』さん
登場のようですね!
お通さんと偶然出会うとか(*_*)楽しみですね〜
これからも宜しくお願いします!

[4447へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:light blue 投稿日:2003/06/07(Sat) 11:27
>ゆうかの母さんレスありがとうございます!
初めて書込みをしてちょっとドキドキしていました。

お名前の由来、以前から拝見していてもしかしたらそうかな?と思っていたので予想が当たってなんだか嬉しいです。(^-^)
ゆうかの母さんがおっしゃるとおり、ここは本当に初心者をあたたかく迎え入れてくれるので安心しました。
又八さんといえば、ステラ読みました。これからどう変わっていくのか気になって仕方がありません。楽しみですね。

それから私にとって堤さんの魅力といえば、目です!!(みなさんの書込みにそうそう!とうなずいてばかりでした)
ドラマでみせる眼差しも、雑誌の写真で真直ぐこちらを見つめる(本当はカメラをですが・・・)ショットもドキドキします。
特に好きなのは男優倶楽部VOL.11のp14の写真です。
もう見るとキュンとなります。私もきっと「堤さん病」なんですね(笑)
表現力が乏しくて上手く言えませんが、とにかく初心者なのでこれからもこちらで色々勉強させていただきます!

[4447へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:ちぇりー 投稿日:2003/06/07(Sat) 13:38
light blueさん はじめまして。私も「GL」以来すっかり”堤さん病”になってしまっているちぇりーです。これからもヨロシクお願いします。
ゆうかの母さん いつも堤さんへの熱い想い「同感っ!」と思いながら拝見しています。(そして私も母です。)よろしくお願いします。
ところで light blueさんが読まれたPersonの’01.6月号の事なのですが、私も興味がありバックナンバーを注文しに行ったのですが、残念ながら品切れでした・・・。「今もっともノッている30代実力派が家族への思い、役者への道を語る」とあり、堤さんの素顔にも触れているようなので、light blueさん、もしよろしけば内容をおしえていただけると嬉しいです。(*^−^*)




[4447へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:light blue 投稿日:2003/06/07(Sat) 15:36
ちぇりーさんこんにちは!こちらこそよろしくお願いします。
私が、Personの事を知ったきっかけはこのBBSでした。
やはり読んでみたいと思い、ちぇりーさんのようにバックナンバーを注文しに行って駄目だった経験があります。
堤さんについての情報が乏しい私にとってはとても貴重な内容で、とても充実した良いものでした。(もちろんの他の雑誌の記事も良いですよ!)読んだことがない方は、機会があれば是非読んでみてほしいとおすすめしたい位です。
ただ、その時BBSでその話題の事で内容についてそこまで書込みをするのはどうなのか?という問題が生まれていたことが記憶にあります。
ここのお約束の事等を考慮すると、ちぇりーさんに伝えたい気持ちもあるのですが、どうしたら良いのでしょうか・・・・(v_v)


[4447へのレス] Re: ご迷惑をおかけしました。 投稿者:ちぇりー 投稿日:2003/06/07(Sat) 16:58
light blueさん 私の勉強不足でした。そして、このような私にやさしいお心遣いありがとうございます。記事が読めない事残念ですが、いつか手に入る事を願って ず〜っとず〜っと堤さんを応援して行こうと思います。これからも楽しく語り合いましょうね!(^-^)


[4447へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/07(Sat) 17:06
light blueさん、初めまして。
きょうこです。
私は昔も今も堤さんに一目惚れです♪
彼の潤んだ瞳にもー胸がキュンキュンしちゃいます♪
ヨロシクね。

[4447へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:light blue 投稿日:2003/06/07(Sat) 22:49
きょうこさんこんばんは!
レスありがとうございます(^-^)
昔の堤さんも今の堤さんも本当に素敵ですよね!心を奪われました(笑)
こちらこそ宜しくお願いします。

それからこの場をお借りして・・・ 
一日に何度も書込みをしてしまいごめんなさい。
実は、ずっとこのBBSに参加してみたいという気持ちはあったのに誰にも相手にされなかったら・・・となかなか踏み出す勇気がなかったので、こうやってみなんさんにコメントを寄せて頂いた事がとても嬉しいです。堤さんを想う沢山の方が読まれる訳で、自分の気持ちを誰かに聞いてほしいという反面、読んだ誰かが不快な思いをしないよう言葉を慎重に選んだり、何度か読み返して大丈夫かなとハラハラしながら参加させていただいております。
単に小心者なだけなんですが・・・(笑)
こういう場がある事にとても感謝です。

[4466] 無題 投稿者:ヤスミン 投稿日:2003/06/07(Sat) 17:10
こんにちは、堤さんファンのみなさま。いやーどんな役柄の堤さんも素敵だわー。今日はピュアを久しぶりに観ました。それから生で観たお芝居の少なさに悲しくなってなんかないかなーと覗いたオークションでスイートスウが出てたんだけどものすごい価格に愕然としてしまいました。長くファンの方はいろんな舞台を観てらっしゃることでしょう。うらやましい・・・。これからも舞台に立たれることを祈りつつ今はDVD鑑賞しますかっ。明日は又八さんだし。あっ、幸せな気持ちになってきた。(ハハハ)

[4422] ステラの又やん特集読みました 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/03(Tue) 07:43
ウチの会社もステラが届いてたので、読みました
潤んだ瞳とセクシーな唇で素の堤さんに惚れ直しました。
めちゃくちゃカッコイイ〜〜!!
又やんもお茶目で凄かったですね♪
今後も又やんの活躍に期待してほしいです。

[4422へのレス] Re:もう一つありました 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/04(Wed) 18:39
同じものが、堤さん演じる又やんのテレカの
プレゼントの情報が載ってました

[4422へのレス] Re: ステラの又やん特集読みました 投稿者:さくら 投稿日:2003/06/04(Wed) 23:37
私もステラ買いました。12時ごろに買いに行ったんですが
すでに残り3冊でした。無事にゲットできてよかったです。

インタビュー、素敵でした。

来週は又八さん出演されるみたいですね。今から楽しみです。

[4422へのレス] Re: ステラの又やん特集読みました 投稿者:めめ 投稿日:2003/06/06(Fri) 15:37
私も早速手に入れましたよ!
ページをめくって慌てた!慌てた!思わず「きゃっ」てふせちゃいました。ご覧になった皆さんはいかがでしたか?なぜって・・・あまりにも堤さんが、まっすぐにこちらを見つめているから・・・そして、きれいすぎるから。・・・(男性ですが、あえてこの表現を使いました。)ドキドキしてしばらく開けませんでした。もうこれは、保存版間違いありません。

『又八』に対する思いを、色々語っていらっしゃいますが、堤さんらしいなぁと納得してしまいました。これからの『又八』 ますます目がはなせませんよ!!

[4422へのレス] Re: ステラの又やん特集読みました 投稿者:ひろ 投稿日:2003/06/06(Fri) 18:02
昨日手に入れました。これからもいろいろおもしろいことを考えているようで・・・期待しています!!

[4442] さて、土曜日・・・ 投稿者:なな星 投稿日:2003/06/06(Fri) 01:14
皆様お元気ですか?東京は風邪がボチボチ流行っているようです。
「ステラ」の堤さんを見て、昼休み中喫茶店で、思わず
「かっこいい」と口走り、のけぞってしまった私です。
皆様ものけぞっちゃいました?

そのステラを見て気がついたのですが、
今週の土曜日6月7日、NHKの土曜スタジオパーク、
今週の注目番組が「武蔵」となっています。市川新之助さんの
お名前が書いてあります。
いちおうチェックしてみようと思います。
堤さんのお姿は、見れるかどうかわかりませんので、
その点は、ご了解お願いいたしますね。

[4442へのレス] Re: さて、土曜日・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/06(Fri) 12:29
なな星さん、初めまして☆
きょうこです。ヨロシクお願いします。
堤さんのお姿、見れるといいですね〜
情報、ありがとうございます!

[4442へのレス] Re: さて、土曜日・・・ 投稿者:うるりん 投稿日:2003/06/06(Fri) 15:20
初めまして!なな星さん、きょうこさん
私もステラの堤さんにのけぞってしまいましたよ。
水曜日仕事終わりに友達と待ち合わせていて、時間までウィンドウショッピングでもしてようかな・・・と思ってたら「今日ステラ発売日じゃん」
と思い出して焦って本屋に直行!すぐさま買って友達がかなり遅刻したのですが、待ち時間が全然苦じゃなかったです。
白いTシャツがなんとも爽やかですね☆少し伸びた髪も素敵です。
いやー、、、本当にかっこいいですね。ため息もんです




[4429] 無題 投稿者:ビット 投稿日:2003/06/03(Tue) 16:56
この前の「武蔵」は堤さんでていました?見ようと思っていたんですが出かけていてみれなかったんです!どなたか教えてください!!

[4429へのレス] Re: 無題 投稿者:ほのか 投稿日:2003/06/03(Tue) 17:03
ピットさん、こんにちは!
確かこの前は出ていなかったと思いますよ。
次回は出ていると期待したいですね。


[4396] 感動してしまいました! 投稿者:堤ワールド 投稿日:2003/05/31(Sat) 21:05
一日に2回も投稿するなんて、すいません。
あまりにも感激して、言わずにはいられませんでした。
今までの過去ログを見させて頂き、驚きました!
皆さんよーく堤さんの事知ってらっしゃる!!
私も”ピュア”以来のファンなんですが、淡々とただ好き!っていう
だけのファンでした・・・何故、今頃になって燃えてきたかというと
”ピュア”の再放送を観て、以前観たときよりグッとくるものがあった
からです。今更ですがもっと前から知っていればと、後悔ばかり・・・
GLのBBSで投稿していましたが、回が進むにつれてドンドン堤さん
のファンが増えてくるんです!うれしかったなぁ。
この場所なら、存分に堤さんを語れ、私の知らない堤さんが発掘できる
と、今からワクワクものです!!
新米ですが、お仲間に加えて頂いてよろしいでしょうか?
堤さんって、こんなに人気あったんだと、驚きとうれしさでいっぱいです!

[4396へのレス] Re: 感動してしまいました! 投稿者:アロン 投稿日:2003/05/31(Sat) 21:36
こんばんは!!
私は『恋のチカラ』を見て堤さんファンになりましたよ。
私も堤さんの舞台、生でみたーい!!
BSの再放送みたいな番組でしか見たことありません。
今は大河で映画で活躍されていますが、舞台早くみたいですね。
このサイトに来ると堤さんファンの方とお話できて
ホント楽しいですよね。

[4396へのレス] Re: 感動してしまいました! 投稿者:堤ワールド 投稿日:2003/06/01(Sun) 21:50
アロンさんこんばんは!
今までは”ピュア”ダントツでしたが、貫井功太郎にノックダウンです
ストーリーでは、もちろん”ピュア”ですが、まるで堤さんって普段は
こんな感じ?と思わせるようなキャラでしたね!(私にとっては)
映画では”MONDAY”がお気に入り!なんたって、あの踊り!!
出だしのお尻プリプリ、肩をダダン?(なんて表現すればいいんだー)
観た方ならわかりますよねー?
私には観ていくほどに、セクシーに思えてしまうのです。
舞台は”野獣郎・・”最後のきめゼリフと、エンディングの挨拶の時に
舞台前に走り出て来るときの、にこやかなあの笑顔がたまりません。
なんせDVDでしか舞台は観ていないので、すいません。
これからも、よろしく!!

[4396へのレス] Re: 感動してしまいました! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/02(Mon) 16:02
皆さん、こんにちは★
私も、「MANDAY」見ていません。。。
映画での眼鏡かけている堤さん、惚れたかったよ〜〜!!
「お嬢さん」って呼んじゃったりして・・・(//−//)
しかもセクシーな踊りシーンがあったなんて・・・
見たかったです。
こちらこそ ヨロシクお願いします。

[4396へのレス] Re: 感動してしまいました! 投稿者:ワイン 投稿日:2003/06/02(Mon) 17:25
アロンさん、こんにちは!わたしも『恋ノチカラ』で堤さんの大ファンになったんです。あのまじめな顔、とぼけた顔、笑顔、みんな大好きです。『恋のチカラ』についてもっと語り合いたいです。

[4396へのレス] Re: 感動してしまいました! 投稿者:ひろ 投稿日:2003/06/03(Tue) 15:51
私もきっかけは恋チカです。貫井功太郎サイコー!七変化な演技をする堤さんはもっとサイコー!ワインさん。恋チカについて語ること大賛成!大いに語り合いましょう

[4426] かっくいいっすねー! 投稿者:堤さんファン 投稿日:2003/06/03(Tue) 11:33
皆さんこんにちは、以前に何度かここに来た事があります堤さんファンです。先週土曜日にやっとドライブDVDをレンタルできました。
本編は映画館でみたのですが、特典映像が見たかったので何回も近所のtutayaに行ったんですがずーっとレンタル中だったのでめちゃんこに嬉しかったです。堤さんマジかっこいいです!
急に舞台が見たくなりました。去年は妙に座席運が良かったので、アテルイも欲望もかなり満足だったのですが、今年は出るんでしょうかね。でも、色んな場所で活躍してる堤さんを見て、newファンが増えたりすると、ファン歴が長いというだけで勝手に親になったように嬉しいです。って言っても一回り以上年下の私にそんなん言われても・・・って
かんじでしょうが。とにかく、最近妙に魅力が増した堤さんをこれからも応援していきます。(長々すみません)

[4410] 初めまして。 投稿者:にゃんこ 投稿日:2003/06/02(Mon) 00:37
初めまして。こんばんは!はじめてカキコしますが、いっつも拝見させてもらってます。堤さんにハマりだしたのは最近のことなので、皆さんにいろいろとお世話になろう!?と思っています。舞台などには、是非連れてってください!!
パソコンが苦手な私なので、次またカキコするのはいつになるかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。
P.S.DVDでアテルイを見ました。すっっごくおもしろかったです。

[4410へのレス] Re: 初めまして。 投稿者:あんず 投稿日:2003/06/02(Mon) 11:25
にゃんこさん、こんにちは!
あんずと申します、よろしくお願いします。
このHPでの堤さん情報は、迅速・正確・緻密ですので、みなさんに教えていただいて、お互いこれからも彼を応援していきましょうね!!

[4410へのレス] Re: 初めまして。 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/06/02(Mon) 12:40
にゃんこさん、こむちゃっちゃ〜
きょうこです。これからもヨロシクお願いします★
私も昔から堤さんにメロメロ♪していて、
ついに胸がキュン☆しています。
彼のこと、お話していきましょう。

[4410へのレス] Re: 初めまして。 投稿者:hana 投稿日:2003/06/02(Mon) 20:24
にゃんこさん、初めまして!! hanaといいます。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします!!
『アテルイ』のDVD、私もみましたよ〜。凄かったですよねっっ。

[4410へのレス] Re: 初めまして。 投稿者:にゃんこ 投稿日:2003/06/03(Tue) 10:48
あんずさん、きょうこさん、hanaさん、返信ありがとうございます。これから、こちらのHPでみなさんとなかよくなりたいと思います。どうぞよろしく!!
今日は寝坊をしてしまい、学校をお休みしたので『やまとなでしこ』のDVD、見ようかしらと思ってます。

[4393] 毎日が堤ワールド 投稿者:堤ワールド 投稿日:2003/05/31(Sat) 14:14
はじめてのお便りです!
皆さん堤さんにハマリまっくてますねー!私もその一人ですが。
販売されてるDVDはすべてGET!しました。ビデオもほとんど
観ていますが、シークレット・ワルツは観てないんです。
あと、舞台!生堤さんを見てないんです。
今年は大河・映画にお忙しいみたいで、舞台は無理なんですかねー
今度こそ舞台に行くぞー!東京でも何処でも行きまっせー(私は愛知)
堤さんはトーク番組も苦手だし、インタビューでもあまり自分の事は
語らないし、謎が多い分良いほうに解釈していまうんでしょうね。
ファンとしては・・・
堤さんのこと語りだしたら止まらなくなりそうだから、これぐらいに
しときます。堤さんを毎日観ながら女としてのときめきを忘れず、いい女でいられる様にと想わせてくれる、堤さんに感謝!ゾッコンです!

[4393へのレス] Re: 毎日が堤ワールド 投稿者:あんず 投稿日:2003/06/01(Sun) 02:12
堤ワールドさん、はじめまして。
私も愛知県在住の、“寝てもさめても堤さん”***** 彼ひとすじのあんずと申します、よろしくお願いします。
私も残念ながら舞台を観たことがありません。
今年は無理かもしれませんが、次回の作品は必ず観たいと思っています。本当に東京でも大阪でも出かけて行く覚悟です。堤さんの舞台は大人気で、チケットも取りにくいそうですが、彼の作品を観る為ならがんばれます。
堤さんは本当に<ときめき>を忘れずにいさせてくれる、イイ男ですね!!

[4393へのレス] Re: 毎日が堤ワールド 投稿者:堤ワールド 投稿日:2003/06/01(Sun) 23:18
あんずさんこんばんは!
共感して下さってうれしい限りです!
お互い初心者マーク貼って、堤さんのこと語り合えたらいいですね。
東京方面の方がうらやましばかりです。名古屋だって、結構大都市
なのにねぇ!
生堤さんに会えるまで、女磨いておかなくっちゃ!!

[4400] ガックリ! 投稿者:堤ワールド 投稿日:2003/06/01(Sun) 10:50
先日なんかの雑誌で古田新太さんが、今年の11月に”欲望の・・”舞台に出演と載っていたので、一人大興奮してネットで調べたところ、堤さんの役を古田さんがやるそうです。カク〜ン!
古田さんも大好きなんですが、やっぱ堤さんがイイ〜!
という事は堤さんの再演は望み薄ってことですか〜?
舞台みたことのない私にとって、舞台デビューはやっぱ堤さんでしょ!
一人盛り上がり、撃沈するまでの間、何ともいえぬ幸福感と興奮を
味わえただけで、ちょっぴりhappy dayでした。
そんな日が現実にくることを楽しみにしています。

[4400へのレス] Re: ガックリ! 投稿者:みっちー 投稿日:2003/06/01(Sun) 12:54
こんにちは、堤ワールドさん。
お芝居は(特に翻訳物の場合)同じ演目を演出や役者さんを変えていろいろなやり方で上演するのが普通なんですよ。
この作品も過去沢山の方がやられてます。その中の一つが真ちゃんの出演した蜷川版「欲望〜」と言うわけです。
ですから、古田さんがやるからと言って再演がないとか、そういうことではないんですよ。
もちろん再演がある、と言うことでもありませんが(笑)。
一つの作品をいろんなバージョンで見比べて楽しむのも、お芝居観る見方の一つなんです。
でも、初観劇はやっぱり一番好きな役者さんで、っていうのもよく解ります。早く真ちゃんの舞台を観られるといいですね。
気長に情報を待つと致しましょう♪

[4400へのレス] Re: ガックリ! 投稿者:堤ワールド 投稿日:2003/06/01(Sun) 21:07
みっちーさん有難うございます。
なんも知らない私ですが、色々ご指導のほどよろしくお願いします。
ちょっと安心しました。
ちなみに、私は堤さんのこと”つっつん”と呼ぶのが好きです
(古田風)

[4400へのレス] Re: ガックリ! 投稿者:トトロ 投稿日:2003/06/01(Sun) 22:06
堤ワ−ルドさん、こんにちは初めての、舞台は大好きな役者さんの・・
わかりますその気持ち、私もやっとダンナの洗脳に、成功し、
今度の堤さんの舞台一緒に見に行く約束させました。
楽しみです、次の舞台いつかな−

[4381] ステラの又やん特集♪ 投稿者:みっちー 投稿日:2003/05/30(Fri) 20:23
こんばんは、すっかりご無沙汰のみっちーです。

先日きょうこさんが教えてくださった「ステラ」の次号の詳細がHPにアップされてます。真ちゃんのインタビューもあるようですよ。白いTシャツ姿と、少し延びた髪が素敵です〜〜〜。発売が待ち遠しいですね。
リンク貼っておきましたので、良かったら行ってみて下さい。

http://www.nhk-sc.or.jp/stera/#other


初めましての皆々様、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
(なんか書き込む度に同じ事書いてるような気がする・笑)

有理香さん、HPやBBSの管理等何かと大変かと思います。影ながら応援してますので、どうぞよろしく、頑張って下さいまし〜(^_-)

[4381へのレス] Re: ステラの又やん特集♪ 投稿者:けい 投稿日:2003/05/30(Fri) 21:06
みっちーさん、ありがとうございます!早速見てきました!
表紙も堤さんで又八の写真が3枚も表紙に載るなんて嬉しいですー。堤さんのインタビューが一番楽しみなんですが、レポートの人が「素の堤さんは、超がつくほどの二枚目だ」と言っていたのがやけに嬉しいです。白いTシャツ姿の堤さんはほんとに素敵でした。
もちろん、ドラマきってのダメ男・本位田又八も大好きです♪
みっちさん、速報してくれたきょうこさん、ありがとうございました。絶対買います!

[4381へのレス] Re: ステラの又やん特集♪ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/05/31(Sat) 12:38
みっちーさん 情報ありがとでしたっ!!
素の堤さん、どっちとも素敵でしたよ!

6月4日が待ちどおしいっっっ!!!

[4381へのレス] Re: ステラの又やん特集♪ 投稿者:ひろ 投稿日:2003/05/31(Sat) 15:37
みっちーさん情報ありがとうございます。速攻見てきました。
ほんと伸びかけの髪型も素敵でした!大商人になってほしい!
がんばれ又八♪

[4381へのレス] Re: 楽しませてもらいました〜♪ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/05/31(Sat) 16:54
堤さんの爽やかな笑顔、FDで楽しませてもらいました♪
白い長袖シャツがス・テ・キ・・・☆
あれ〜、髪型も伸びたのかな!?
(香田さんカットの方がよかったな・・・)
堤さんは38歳なのに、若々しいですね〜

[4381へのレス] Re: ステラの又やん特集♪ 投稿者:ほのか 投稿日:2003/05/31(Sat) 21:36
 みっちーさん、情報ありがとうございます。早速見ました。
白い長袖Tシャツの堤さんの写真・・・素敵すぎます!
写真を見ていると自分が見られているような気がしてドキドキしますね。
 私はどちらかと言えば、今くらいの髪型が好きかな?!

[4381へのレス] Re: ステラの又やん特集♪ 投稿者:みっちー 投稿日:2003/06/01(Sun) 12:47
こんにちは、みなさん。
ステラは水曜発売ですが、定期購読してると早く読めるんですよ(たぶん)。早く届いたらまた報告しますね。

ところで先日貼ったリンクですが、末尾の#otherの部分が余計でした。あれがあるからページの後部に飛んでしまって。スクロールして上部に上がらないといけませんよね。

http://www.nhk-sc.or.jp/stera/

これだとトップ部分なのですぐ真ちゃんのお顔が見れます。
つまんないことですが、一応訂正を・・(笑)

[4383] 新鮮だったので 投稿者:koi 投稿日:2003/05/30(Fri) 20:51
有理香さん、皆さん、はじめまして。koiと申します。
毎日、楽しく拝見させていただいています。

今日、本屋で雑誌を見ていたら、「この映画がすごい」と
いう雑誌のP85、89に「着信アリ」の情報が掲載されていました。
「7」と書いてあったので7月号だと思われます。
前にこちらで教えていただいた時の物と同じ写真だとは
思ったのですが、紙面で見るとまた新鮮だったので
書き込ませていただきました。

堤さんを知ってまだ日は浅いですが、毎日が楽しくて本当に幸せです。
こちらでいろいろ教えていただいて「野獣郎見参」「アテルイ」の
DVDも購入しました。
書き込みをするのは初めてですが、これからもよろしくお願いいたします。

[4383へのレス] Re: 新鮮だったので 投稿者:けい 投稿日:2003/05/30(Fri) 21:14
koiさん、はじめまして!映画情報ありがとうございます。また本屋さんへ行く楽しみがふえました♪
「野獣郎見参」の野獣郎と「アテルイ」の坂上田村麻呂はタイプが全然違いますがどちらも魅力的ですよね。共通するところはチャーミングなところかな(?)DVD楽しんで下さいね。これからもよろしくお願いします。

[4361] 週刊ステラ・6月13日号 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/05/27(Tue) 07:59
週刊ステラ・6月13日号、6月4日発売では、
本位田又八×堤 真一・・・。堤さんのインタビュー
記事や写真が載る予定です。
6月4日、チェックしないと。

[4361へのレス] Re: 週刊ステラ・6月13日号 投稿者:ひろ 投稿日:2003/05/27(Tue) 12:20
情報ありがとうございます!すごい楽しみ!!

[4361へのレス] Re: 週刊ステラ・6月13日号 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/05/27(Tue) 20:18
絶対買います!!

[4361へのレス] Re: 週刊ステラ・6月13日号 投稿者:kazu 投稿日:2003/05/29(Thu) 13:14
うわぁホントですか?
楽しみ☆

[4361へのレス] Re: 週刊ステラ・6月13日号 投稿者:有理香(ありか)@管理人 投稿日:2003/05/29(Thu) 17:23 <HOME>
きょうこさん、こんにちは♪

トピックスの雑誌情報として掲載させて頂きました。
ありがとうございました☆

みなさん、楽しみですね♪

[4361へのレス] Re: 週刊ステラ・6月13日号 投稿者:hana 投稿日:2003/05/30(Fri) 21:09
6月4日が待ち遠しく、楽しみです!!

[4371] 削除させていただきました 投稿者:有理香(ありか)@管理人 投稿日:2003/05/28(Wed) 18:17 <HOME>
みなさんこんにちは。いつもお越し頂きありがとうございます。

今回、堤さんの撮影現場のお話がありましたが、禁止行為等の書込みが含まれておりましたので、申し訳ありませんが、削除させていただきました。

書込みの際には、必ず「お約束」をご一読の上、書き込みくださいますようお願いいたします。また、具体的な場所や日時の表示は、他への影響(撮影の妨げになる等)も考えられますのでお控えくださいますようお願いいたします。

みなさまに気持ちよく利用していただくためにも、書込み内容へのご配慮をいただきますようお願いします。

[4371へのレス] Re: 削除させていただきました 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/05/28(Wed) 18:31
有理香さん、こんにちは。きょうこです。
どうぞヨロシクお願いします。

ルールを守らないと、レスができないんですよね。
みんなで楽しいレスにしたいと思います。
私もちゃんとBBSやってますよ。

[4371へのレス] Re: 削除させていただきました 投稿者:パンダ 投稿日:2003/05/28(Wed) 21:01
有理香さん、こんにちは。ホームページの管理ご苦労様です。毎日堤さんのファンの方々からのご意見を楽しみに見させてもらっています。私も、皆さんが気持ちよく見てもらえる様に気をつけたいと思います。これからも どうぞ宜しく
お願い致します。

[4371へのレス] Re: 削除させていただきました 投稿者:シアン 投稿日:2003/05/30(Fri) 19:34
このHPを運営されているのは、管理人である有理香さんです。 管理人さんの判断ですので、参加者はそれを守るのがルールではないでしょうか。

[4376] 『やまとなでしこ』@四国地方 投稿者:ゴンちゃn 投稿日:2003/05/29(Thu) 19:17
就職活動で久々に実家に戻ってきてビックリ/(>0<)\
ジャジャ〜ン!!欧介さん♪
すでに8話まで放送済みでしたが(涙)
でも久しぶりに香田キャプテンとも又八さんとも違う
‘欧介さん’が観られてちょっと、いやかなりハッピーですo(^0^)o

[4376へのレス] Re: 『やまとなでしこ』@四国地方 投稿者:なな星 投稿日:2003/05/30(Fri) 01:00
時々遊びにきています。なな星です。
わかります。ゴンちゃnさん。
本当に堤さんは、色々な顔を見せてくださいますよね。
私が特に思うのは・・・
「野獣郎〜」見たあとに、欧介さんを見る・・・
本当に同じ人???と思う私。
本物の役者さんですよね〜。堤さん。(偉そうにスンマセン)

[4330] 『ランチの女王』 投稿者:アロン 投稿日:2003/05/23(Fri) 21:52
東海地方にお住まいの堤さんファンの方、おしらせでーす!!
来週月曜日から、東海テレビで『ランチの女王』の再放送がはじまりますよーーー!!!
久しぶりに健一郎さんに会えますね!!

[4330へのレス] Re: 『ランチの女王』 投稿者:ほのか 投稿日:2003/05/23(Fri) 22:15
私も夕方のドラマの最後を見ていました。
嬉しいですよね。ビデオ録画しちゃおうっと(^^)
でもあの時間帯のドラマってCM(5分近くあるんじゃ?っていうくらい)が異様に長くて本編がカットされてしまうのが悲しいんですよね〜〜。
東海地区以外の放送もそうなのでしょうかね?

[4330へのレス] Re: 『ランチの女王』 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/05/26(Mon) 20:29
こんにちは!!
私は熊本に住んでいます。
この前、熊本で「ランチの女王」の再放送をやっていたので
全部録画する予定でしたが、ビデオデッキ故障のため
11話と12話を録り損ねたんです。。。
そしたら長崎の方で「ランチの女王」の再放送をやることが分かったので
録り損ねた、残り2話を録画しようと思っていたんです。
11話は録画できたのですが12話は録画をセットするのを忘れてしまい、
結局、あと1話が録画できませんでした。
今日が12話放送だったんですけどね…。
マジでショックです。。。
学校に着いてから思い出したんですよ。
でも家には誰もいないしってカンジで…。
今度はいつ再放送あるんでしょうか???
スッゴク、スッゴク気になります。
永久保存版にしたいのに。。。

[4330へのレス] Re: 『ランチの女王』 投稿者:ゆきみ 投稿日:2003/05/27(Tue) 09:41
ヨシさん、こんにちは。
テレビ長崎の『ランチの女王』は、昨日で終わりましたが
昨日からテレビ西日本で、再放送がはじまりましたよ。
12話は6月10日放送でしょうか?
福岡の放送が受信できればいいんですが。。。

[4330へのレス] Re: 『ランチの女王』 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/05/27(Tue) 12:36
私も「ランチの女王」見れましたー!!
(関東地方はやってました。東海地方のみです)
鍋島健一郎さん、かっこいいですねー!!
惚れ直しましたよー!

[4330へのレス] Re: 『ランチの女王』 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/05/27(Tue) 20:17
ゆきみさん、レスありがとうございます☆
残念ながらテレビ西日本見れないんですよ。。。
熊本でも南というか南西の方なんで…。
アンテナの方向とかもいろいろありますけど。
1話だけ見れないのってとっても悔しいです!!
「GL」のDVD最高ですよね〜。
メイキングも楽しかったです!!!

[4325] うゎ〜い♪ 投稿者:mimi 投稿日:2003/05/22(Thu) 23:38
今日、一日早く香田さんがやって来ましたぁー!
そうです!GLのDVDが届いたんです。

宅急便のおじさんが
「明日指定だったんだけど、持って来てしまいましたぁ。」と。
ホントいけない事なのかもしれませんが、嬉しかったわぁ♪
昨日、配送メール見て「もしや今日来るかも・・・」とか、「でも、明日が発売日だし・・・」とか思いながら、期待しつつずぅーっと家で待ってたんです。

夕食の支度してる時、ピンポーン♪
ピンッ!と来ました。DVDがやって来たぁ・・・と。

早速、観ましたよ。まずは特典映像から☆
内容はこれから観る方達のために、今回はナイショにしときます。
暫くは香田さ〜ん♪状態が続くことでしょう。

それでは、みなさんもお楽しみに。

[4325へのレス] Re: うゎ〜い♪ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/05/23(Fri) 12:39
いいなぁ、早く香田さんにまた会いたいですね〜

[4325へのレス] Re: うゎ〜い♪ 投稿者:のり・のり 投稿日:2003/05/23(Fri) 16:33
届きました!!特典映像観ました。いいですよ〜!
私のところではメイキングが放送されなかったので観れてとってもうれしいです!
今晩ゆっくり、観なおします。

[4325へのレス] Re: うゎ〜い♪ 投稿者:さくら 投稿日:2003/05/24(Sat) 20:35
メイキング、よかったですよね。のり・のりさん、私の所も
メイキング放送されなかったので見れて嬉しかったです。

私的には堤さんのポスター撮りのところが好きでした。
見られた方はお分かりですよね?おもちゃの飛行機に乗った
堤さんが発した言葉です。まさか堤さんの口からそんな言葉
を聞けるとは思ってませんでした。周りのスタッフの方も
うけていらっしゃいましたね。

時間がある時に1話から見直してます。

[4325へのレス] Re: うゎ〜い♪ 投稿者:あき 投稿日:2003/05/24(Sat) 22:47
こんばんは〜〜。
私もやっと見れました〜〜♪
高かったけど(笑)やっぱり買ってよかったです。
堤さん・・・かわいいですね。
それから、忘れている部分もあったりして・・・
改めて感動しています。
でも、ちゃんと目を休憩させないとね。(^^ゞ(笑)

[4325へのレス] Re: うゎ〜い♪ 投稿者:ビット 投稿日:2003/05/25(Sun) 00:42
わたしは今日TYT〇YAでGOODLUCK!!のDVDがあったのでそく借りようと思っていたビデオをやめ借りてきたんですけど、わたしは、全部録画していたんで特典を見たさに借りたんですけどけずられてた?ってゆうか無くされてたんですよ!めっちゃショクです><!やっぱり買おうかなぁ〜ふつうレンタル屋のDVDなどは特典などを無くすもんなんでしょうか?「やまとなでしこ」も借りようと思っていたんできずいてよかったです。昨日USJにいってお金なくて友達に借りてまで借りたのにもったいないので今から見ます!!

[4325へのレス] Re: うゎ〜い♪ 投稿者:あづさ 投稿日:2003/05/25(Sun) 10:16
ビットさん、こんにちわ。
やまなでのDVDは本編の続きに特典映像が入っているのでレンタルでも見れますよ。
でもGLの特典は独立の付録のDVDになっているので、レンタルでは見れないようです。

[4325へのレス] Re: うゎ〜い♪ 投稿者:ビット 投稿日:2003/05/25(Sun) 11:58
そうなんですか><教えてくださってありがとうございます!!最初からここで聞いておけばよかったです。「やまとなでしこ」は特典ついてるんですか!今度借りよ〜^^ついでにわたしの大好きな「恋ノチカラ」のDVDには特典って付いていましたっけ?教えて下さい!何度もすいません。

[4325へのレス] Re: うゎ〜い♪ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/05/26(Mon) 15:28
今度こそTSUTAYAに行ってビデオを見たいと
思っています。
香田さんに惚れ直してみるぞ〜!!

[4325へのレス] Re: うゎ〜い♪ 投稿者:えりまり 投稿日:2003/05/26(Mon) 21:52
ビットさん、みなさん、こんばんは。
「恋ノチカラ」の特典映像は、予告編と籐子さんが、部屋で見ていたワールドトレジャーとか言う海外の番組ですよ。あと「やまとなでしこ」の特典映像は、Vol1と6で、素の堤さんが見れますよ。
GLの特典映像の堤さん、かわいかったですね。でも、もう少し、たくさん出て欲しかったと思います。

[4358] 時代劇の堤さんも素敵 投稿者:ゆかごん 投稿日:2003/05/26(Mon) 18:13
はじめまして!ピュアを見て堤さんの大ファンになったひとりです。思い切ってカキコしてます。今朝このHP開いたら「忠臣蔵」や「高田郡兵衛」話で盛り上がっていたので今日「武田信玄」のビデオ堤さんが出ている所だけ見ました。「忠臣蔵」も「元禄瞭乱」もビデオに撮らなかったので・・残念・・・
堤さん若い頃から演技力抜群ですね。声のメリハリ、目の演技もこの頃から出来上がっているようで・・・最後自害してしまう所は涙が出てきました。
このドラマも生きるのに不器用な、でもとっても誠実な人を演じています。
大河ドラマって不思議・・実生活では年齢差がない役者さんが親子とか演じていて・・でも違和感ないんだもん。すごいな・・・今、「武蔵」でも中井貴一さんや和久井映見さん出てますよね。堤さんと今後絡んでほしいな・・・って思っています。そして今後は大河の主役に・・・なんて・・・そうすれば最低1年間は堤さんに会えるから・・・では・これからもよろしくお願いします。

[4333] 忠臣蔵1/47 投稿者:レイコ 投稿日:2003/05/24(Sat) 20:01
こんにちは。
今日ビデオ屋店頭で、↑が貸し出しされているのを見つけました。
2001年暮れに放送されたと記憶していますが、当時は見逃し、再放送をずっと願っていたので、思いがけず見つけられてとても嬉しかったです。
堤さんの出演されている部分は時間的には短いものの、皆から信頼を集める浅野内匠頭という人をとてもすがすがしく演じられていて、存在感&インパクト大でした。
「殿衣装」姿の堤さん、とても素敵でした…。声もかなり素敵かと…。
思えばここでも堤さんはキムタクとご縁があったのですね。また、エンドロールで脚本が井上由美子氏と出て、「あ、ここでも!」でした(いずれについてもこちらのサイトで紹介されていました)。
長々とすみません。とても楽しい時間を過ごせたのでこちらに書き込みさせていただきました。

[4333へのレス] Re: 忠臣蔵1/47 投稿者:ぽぷり 投稿日:2003/05/25(Sun) 11:09
『忠臣蔵1/47』では浅野内匠頭の登場部分は本当に少ないですが、武士としての信念も、弱さも、殺意に変わる瞬間も、堤さんの表情や仕草から読み取れて、細やかな演技力に加えて存在感も凄いと思いました。そして、あの低くて渋い声もしびれるほど素敵でした。
「殿衣装」姿の堤さん、素敵でしたよね。(大紋烏帽子の礼装姿の首から肩へのラインが美しくてうっとりしました)
切腹のシーンも表情が素晴らしくて特に“目ジカラ”を感じました。

[4333へのレス] Re: 忠臣蔵1/47 投稿者:せいら 投稿日:2003/05/25(Sun) 21:16
レイコさんぽぷりさんこんばんは。忠臣蔵フリークの私は勿論「忠臣蔵1/47」も大好きです。これ程、浅野内匠頭の武士道を打ち出したのは初めてのような・・。それを見事なまでに好演されていましたね。表情、立ち姿、声ともに品を感じさせてくれゾクゾクする程でした。特に切腹のシーンは
あの表情といいますか眼に全てが隠っていて怖いぐらいでした。また、泣けてしまうのです。以前、高田群兵衛をなさっていますがどちらも堤さんの演技力が際だっていますよね。

[4333へのレス] Re: 忠臣蔵1/47 投稿者:のんち 投稿日:2003/05/25(Sun) 22:34
こんばんは!

「忠臣蔵1/47」、私もすごく大好きです(^^)v
なので探して、探してDVDまで買っちゃいました☆~(o≧▽゜)oウィンク
「恋チカ」で堤さんのことを始めて知ったと思ってたのですが、その直前の「忠臣蔵1/27」ですでに堤さんの演技を見ていたという・・・。
DVDを買った後に録画していたビデオが出てきたのですが、堤さん見たさに何度も見てしまうのでビデオは完全保存版にしています(^^;
「忠臣蔵」の話が好きになったのも堤さんが高田郡兵衛をしていた大河ドラマだったりして、なんだか縁があるな〜とか勝手に思ってます(〃 ̄▽ ̄〃)

では!

ドロン♪

[4333へのレス] Re: 忠臣蔵1/47 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/05/26(Mon) 15:26
こんにちわ!
「忠臣蔵 1/47」、私も大☆好きですよー。
堤さんと木村君と共演・・・ GLと同じパターンですねー
今度ビデオを借りて見たいと思います。
それでは、こむちゃっちゃー!!

[4250] 『ピュア』感想。 投稿者:hana 投稿日:2003/05/17(Sat) 22:06
この掲示板で『ピュア』を一押しされ、ちょっと前のことですがビデオで見ました!
いやぁ・・・。想像以上に感動しました。特に最終回のあの病院でのシーンは、もう号泣でした。これまで、誰かが亡くなるシーンで看取る人が泣く場面はいっぱい見てきましたが、この作品のように亡くなる人が泣くのは多分初めて見たような気がします。ずっと考えていたのは、徹さんのあの時の涙はどういう気持ちで流していたんだろうということです。優香に会えて良かったということなのか、一緒にいれなくてごめんということなのか、はたまた両方なのか・・・。徹さんの涙には私も耐えられませんでしたねぇ。あと、それと同時に、男の人の涙って綺麗だなって思いました。それこそ、あの徹さんの涙こそ「ピュア」なんじゃないかなって。
あぁ〜。ちょっと語りすぎちゃいました。でも、なんか感じたんで書きたいなと。とにかくいろんなことを感じた作品でした。

[4250へのレス] Re: 『ピュア』感想。 投稿者: 投稿日:2003/05/18(Sun) 01:16
徹さんの涙……。
もちろん、どんなに心残りだったかしれませんが、あの時の徹さんが、物語の中で、いちばん幸せそうにも見えるんですよね。
親を、世間を憎んだと、そんなふうに生きてきた彼が、優香と出会って愛を知って(というより、思い出して、かな。憎しみの感情だって、本当は誰かのことを思っていなければ生まれないと思うし)その愛を教えてくれた優香を胸に抱き、彼女の声を聞き、彼女の翼の――折れてはいない翼を見つめながら逝った彼は、とても幸せだったんじゃないかな、と……せめて、そうであって欲しいと思います。

[4250へのレス] Re: 『ピュア』感想。 投稿者:せいら 投稿日:2003/05/18(Sun) 01:21
私も「GL」終了後「ピュア」を見まして、ラストの徹さん流す涙の意味を考えてきました。丁度1年前私も父を同じシュチュエーションで看ておりました。事故のケガの苦痛よりも言葉が出ない分、人の顔を見るとせつなそうに涙を流しました。何を語っているのか全てを理解できぬまま亡くなりました。普段涙など流さぬ人なので無念なのかなんだったのか
わかりませんが「ヒ゜ュア」で徹さんが流した涙は愛した人へのお別れと彼女に出会えたよろこび、hanaさんがおっしはゃるとおり徹さんの涙が「ピュア」そのものなんだと私
は思います。堤さんの涙にもらいなきをしながら自分の現実
を改めて思い出し涙をながすことすらできなかったことがなんとも苦しかった。でも、日々生きてるんですよね。優香も
徹さんの心と共に生きてると思います。涙は色々語りかけますよね。堤さんはその涙を語らせる素晴らしい役者ですよね。

[4250へのレス] Re: 『ピュア』感想。 投稿者:ぽぷり 投稿日:2003/05/21(Wed) 07:56
hanaさん、忍さん、せいらさんの感想を読んで胸が熱くなり、大事にしまっていた「ピュア」のビデオを見始めています。私にとって「ピュア」は堤真一さんに出会った記念すべき作品です。私の中では徹さんという人物が一人歩きしてしまいオンエア当時は何をしていても徹さんのことばかり想っていました。ドラマの内容も優しい空気が漂っていて、優香を大切におもう人々や、徹さんの心の傷を包み込んでゆっくりと癒していくような優香の純真な心とか・・人を想う気持ちに溢れた素敵なドラマでした。
当時私も思ったのは、あの徹さんの病院のシーンです。普段のドラマだと亡くなる人を看取る人が号泣したりして涙を誘うものですが、優香は涙一つ流しませんでした・・徹さんの涙とともに、とても印象に残るシーンでした。

[4250へのレス] Re: 『ピュア』感想。 投稿者:hana 投稿日:2003/05/21(Wed) 21:35
忍さん、せいらさん、ぽぷりさんレスどうもありがとうございました。
みなさんのお話が聞けて良かったです。いろいろな考え方があるんだなぁって実感しました、はい。でもやっぱり共通して言えることは、私達に考えさせてくれた堤さんの演技ですよね。やっぱり役者さんって凄いなぁと。これからも応援していきましょう(^^)。

[4250へのレス] Re: 『ピュア』感想。 投稿者:せいら 投稿日:2003/05/21(Wed) 21:57
みなさんレスをありがとうございます。かなり個人的な事を書いてしまい反省しております。「ピュア」に限らず色々な作品で輝きながらもしっかりとした演技力で私たちをあるときは楽しませ、ある時は考えさせてくれる堤さん。これからも良い作品に巡り会って輝きを放ってくれればと願っています。

[4250へのレス] Re: 『ピュア』感想。 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/05/23(Fri) 12:38
うんうん、そうですよね。
沢渡徹サン、ホントにかっこよかったですよね。
堤さんは当時、31歳でしたね。

[4299] ドキドキ! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/05/21(Wed) 20:37
先程からずっとメールをしていたんですけど
そしたら商品発送のメールが着たんで見てみると、
「Good Luck!!」の商品発送でした!!!
見た瞬間、とうとうこの日がやってきたのか…ってカンジで
すっごくウレシくなしました!!
…ということは23日に着くんでしょうね。
九州なので遅いんですよ。。。
だから3日前に発送するんですね!?
何か最近あまりいいことなかったのでマジですっごく感動しました。
DVDが届く日を楽しみにしたいと思います。
みなさんもお楽しみにぃ〜☆☆☆

[4299へのレス] Re: ドキドキ! 投稿者:ほのか 投稿日:2003/05/21(Wed) 21:39
私も先ほどインターネットショッピングで予約した「「GL」DVDを発送しました」というメールが届きましたよ。
今からすごく楽しみで〜す。
また私は四六時中堤さんの事ばかり考えるんだろうな〜。


[4299へのレス] Re: ドキドキ! 投稿者:hana 投稿日:2003/05/21(Wed) 21:45
おめでとうございます!!(></~~~
本当に楽しみですよねっっ。でも、私は注文したのが遅かったのでDVDもちょっと遅れるかも・・・。仕方ないですよね、私のマイペースさが災いしました(^^;
なにはともあれ、23日につくといいですね♪

[4299へのレス] Re: ドキドキ! 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/05/21(Wed) 21:57
hanaさん大丈夫です!
私も遅かったけどちゃんとメール来ましたよ!

さあーーーー”香田キャプテン”モードに突入だ(^o^)丿

[4299へのレス] Re: ドキドキ! 投稿者:さくら 投稿日:2003/05/22(Thu) 00:11
みなさんメール来てるんですか!?
私、まだ来てないんです・・・。あぁ。ホントに予約できて
んのか心配になってきました。

「アテルイ」見終わって笑いすぎて苦しい(笑)

しかし、こんな夜遅くにカキコするのは私くらいでしょう
か。

早くGLが見たいです。また香田さんに会えるんですよね。
今から楽しみです。

[4299へのレス] Re: ドキドキ! 投稿者:あき 投稿日:2003/05/22(Thu) 08:32
おはようございます。
いや〜〜緊張してきました。(笑)香田さん楽しみですね♪
たくさん見るさ〜〜!!(特典の欧介さんのマネ・・・(^^))
そうそう、肉欲棒太郎さんも見れたのですが、
関西弁バリバリで、哀愁もあってステキでした〜。

さくらさん、パソコン直ってよかったですね。(^^)

[4299へのレス] Re: ドキドキ! 投稿者:ほのか 投稿日:2003/05/22(Thu) 08:58
おはようございます。
今日は仕事が休みなので、久しぶりに家の掃除を徹底的にやるぞ!と決意したのに・・・届きました!「GL」DVD!! もうどうしよう。家事なんてそっちのけで今日は丸1日香田さんDAYになりそうです。

[4299へのレス] Re: ドキドキ! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/05/22(Thu) 12:32
GOOD LUCK!!のDVD・ビデオが
明日発売ですね!
香田サンDAYでいきまっしょい!

[4299へのレス] ?? 投稿者:みーこ 投稿日:2003/05/22(Thu) 13:40

さくらさん、
>「アテルイ」見終わって笑いすぎて苦しい(笑)

って、どういう意味ですか?
私は「アテルイ」を見終わった時には、大感動して涙を流しました。あまりにも感想が違うので戸惑っています。さくらさんは副音声からご覧になったのでしょうか?(そうだとしたらすいません)

ギャグや小ネタなど笑いの場面も沢山あって楽しい舞台でしたけど、本質はとてもシリアスで戦争問題、宗教(というか違う部族)問題とか、いろいろと考えさせられる、本当に本当に素晴らしい舞台でした。私には宝物のような舞台です。
まだ「アテルイ」をご覧になっていないかたが、勘違いしないかと、少し心配してしまいました・・
堤さんの演じた坂上田村麻呂は人間味に溢れていてとても魅力的でした。

[4299へのレス] Re: ドキドキ! 投稿者:さくら 投稿日:2003/05/22(Thu) 14:07
>みーこさん
言葉が足りず、申し訳ございません。その場の勢いでカキコ
してしまいました。「笑いすぎて苦しい」とは、全編見終わ
った後に副音声を見、そして2幕のアドリブ(?)のシーン
を繰り返しみていたので「笑いすぎて苦しい」と表現してし
まいました。

本編はものすごく感動しました。両花道でアテルイと田村麻
呂が自分を名乗るシーン、殺陣、アテルイとのかけあい、
など。ラストシーンは私も感動しました。

その場で勢いでカキコしてしまい、反省しております。
すばらしく、感動した舞台であったことには間違いありませ
ん。






[4299へのレス] Re: ドキドキ! 投稿者:おせっかい 投稿日:2003/05/22(Thu) 20:00
まあ、基本的には劇団☆新感線の舞台は、楽しいものが多いので
笑いすぎて苦しい、ということもあるかも・・・(笑)
感想は人それぞれですからね(^^)
私も、2幕の例のシーンは笑いすて苦しかった。
ラストは、感動的でした。
エンタテイメント性の高い舞台でしたよね。

[4299へのレス] Re: ドキドキ! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/05/22(Thu) 20:08
いよいよ明日DVDが届くのに、
明日から部活に入るので夜中にしか見れない…。
しかも、明後日は習い事が…。
総体前なんで部活もあるし…。
たびたび重なる不幸ってやつですかね!?
しかも火曜日には校内漢字大会があるので猛勉強しないと…。
なんでこんなにハードスケジュールなんでしょう???
早く香田さんが見たい!!
ウチの学校は空港の近くなんで(ダッシュ8ですが)
着陸の時は必ず学校の上を通るんですよ。。。
授業中にうるさいと感じる人も極わずかいるようですが、
聞き耳を立てていると「あ、今、新海君が通った!!」とか
「コックピットではキャプテンと呼べ!」とか言ってる人がいるんで
ウレシくなっちゃいます!!
マジで早く見たいです!
明日は超特急で帰ってこないと。。。って言っても遅くなるんですが。

[4299へのレス] Re: ドキドキ! 投稿者:hana 投稿日:2003/05/22(Thu) 22:35
>ゆうかの母さん
励ましてくださってどうもありがとうございました!
そのおかげで、メールが私のところにも届きました〜。
いやー、良かったッ(^^)。今から待ちきれません♪♪

[4318] シークレットワルツ見ました 投稿者:michyo 投稿日:2003/05/22(Thu) 16:00
シークレットワルツのことが話題になっていましたが、私も見たいと思いながらも都会でも探すのが大変らしいから、こんな田舎では絶対無理と諦めていました。ポストマンブルースを借りようとレンタルショップに行ったところ、なんとたった一つだけれどあったんです!久々の幸せの瞬間でした。早速見ました。ハードボイルドっていうのですか 血を流すのはちょっと苦手なのですが 堤さん見たさに我慢しました。
さすがにどんな役をやっても様になって素敵ですよね。脇役でしかもアウトローでも 終わってみると主役よりも大きな存在として心に残る
そんな感じでした。グットラックにしても武蔵にしても 主役を食っちゃってると思うのは 私のひいき目でしょうか?
そしてポストマンブルースはよかった すごくよかったです
特に つかの間のデートのシーンや 約束を守るために自転車で疾走するシーン 胸がキュンとしました。 最後はこんな不条理ありえないと
思いながら泣いてしまいました。 二人で逝けたのがせめてもの救いですね あのポストマンの制服がとても似合っていました。帽子をかぶった時のちょっと少年らしい感じが好きです。赤いマフラーが心に残っています。 とてもステキな映画でした。

[4318へのレス] Re: シークレットワルツ見ました 投稿者:おせっかい 投稿日:2003/05/22(Thu) 19:48
こんにちは。

映画のストーリー、
特にラストがわかってしまう書き込みはマズイかも。
最近新しい方が多いので、きっと映画もこれからみる人も
多いですよね。
ラストがわかってしまったら、楽しみ半減しちゃうのでは?
最初に「ネタばれです」とでも書けば読みたくない人は読まない
ですむかもしれません。
これから、新しい映画や舞台などあるかもしれません。
先に見に行く人、遅く行く人色々でしょうが、くれぐれもよろしく
お願い致します。

[4318へのレス] Re: シークレットワルツ見ました 投稿者:michyo 投稿日:2003/05/23(Fri) 09:22
おせっかいさん ご忠告ありがとうございました。そうですよね 気遣いが足りませんでした。嬉しくて調子にのってしまい反省しています。
まだ見ていらっしゃらなかった方 本当にごめんなさい。

[4323] GLのDVD楽しみ〜!! 投稿者:Piko 投稿日:2003/05/22(Thu) 21:22
久々に「恋ノチカラ」をレンタルで借りてきて
何回も見てますが貫井さん、ホントにかっこいいですね(^-^)
仕事はバリバリこなせる、でも少し不器用なとこのギャップがたまらなく好きです☆
最初はクールだなって感じでしたが回を重ねるごとに
貫井さんの目が優しくなっていくのがとても印象的でした。

明日はGLのDVD発売日で今からワクワクどきどきです☆
インターネットで予約したんですが、発送完了メールが届いてたので、すごく楽しみです\(^o^))/…\((^0^)/
堤さんのパイロット姿にまたまたやられちゃいそうです
q(≧∇≦*)p
明日は休みですが、ソワソワしてる一日になりそうです
ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ


[4319] かなり迷いこんでましたが 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/05/22(Thu) 16:03
私は、「恋ノチカラ」や映画「シークレットワルツ」
「DRIVE」ほか、全然観たことがありません・・・
「やまとなでしこ」や「ランチの女王」は見たこと
があるけど。(鍋島健一郎さんて、カッコイイですね!)

「家が建つBBS」は日記帳の代わりにしたいのですが、
できるテクを教えてはいただけないでしょうか!?

[4308] 堤さんの裸 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/05/22(Thu) 07:56
私は初めて、堤さんの裸を見ました〜
38歳にして、いい体しているの?
一度見てみたい〜

[4308へのレス] きょうこさんへ 投稿者:いち堤ファン 投稿日:2003/05/22(Thu) 08:26
きょうこさん、こんにちは。
とても言いにくい事ですが、私の個人的な意見として聞いていただきたいので書き込みをします。

「堤さんの裸」について。。
下(↓)のポピーさんのきょうこさんへのレスにも書いてありますが、堤さんの体は本当にステキです。ホレボレします。ですが、それも堤さんの演技があってこそ更に輝いてみえる。。。
私もそう感じています。
きょうこさんにも、できればそれを理解してほしいのです。
書きこみは自由とはいっても、何度も何度も、同じようなことを書きこみするということはどうかと思います。
管理人さんの、掲示板でのお約束には、この場所は‘誰でもご覧いただける公の場所です。それだけに、それぞれの発言は大きな影響を与えることもあります。みなさんが気持ち良くお話できるように、最低限のマナーを守りましょう’と書いてあります。
堤さんご本人だって、もしかしたらご覧になっているかもしれません。ご本人が読んだら喜ぶと思いますか?。。読む人がどう感じるかは人それぞれだと思いますが、人によっては誤解をしたり、不快に思ったりすることもあるということを考慮して書きこみをしていただきたいと思います。ここは公共の場だということを忘れないでほしいです。ロムを楽しんでいる堤ファンもたくさんいます。

きょうこさん、堤さんの作品はご覧になっていますか?
「ピュア」の徹さんも、「やまとなでしこ」の欧介さんも、「恋ノチカラ」の貫井さんも、レンタルで見ることができます。作品の感想も聞かせて下さい。香田キャプテンにメロメロになったきょうこさんなら、徹さんを演じている堤さんに、また惚れ直すこと間違いなし!だと思います。

[4308へのレス] Re: 堤さんの裸 投稿者: 投稿日:2003/05/22(Thu) 09:48
きょうこさんへ

ここは公共の掲示板です。
みんなが読んでいる、堤さんファンも、もしかしたら堤さんファン以外の方も読んでいる掲示板だと言う事を忘れないで欲しいと思います。
ご自分の思いの丈は人それそれですが、最低限のマナーは守りたいですし、守っていただきたいと思います。

ご自分で日記など付けてみるももいいのではないでしょうか?

[4308へのレス] Re: こんにちは 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/05/22(Thu) 12:39
いち堤ファンさん、こんにちは!
昔は・・・「ピュア」を見たことがありますが
(私は当時23歳でした)
サクセスのCMに視線はく・ぎ・づ・けでした。
自分の日記帳に書いたらいいなと思います〜
ちゃんと書かれないように気をつけます

[4297] 届いた!! 投稿者:さくら 投稿日:2003/05/21(Wed) 13:52
パソコン直りました!!もうホッとしました。
つながらなかったときはあせりましたよ。ほんと、良かった
です。

あと、「アテルイ」届きました。GLのDVDが届くまで
ちとアテルイで堤さんを堪能します。
舞台に立たれている姿を拝見したことがないので今から
楽しみです。

[4297へのレス] Re: 届いた!! 投稿者:えりまり 投稿日:2003/05/21(Wed) 19:23
さくらさん、パソコン直って良かったですね。
アテルイ、楽しんでくださいね。
副音声で水野美紀ちゃんが、堤さんが登場した場面で、思わず「カッコイイ」と言ってました。ほんとに思わず、そう言いたくなる程、カッコイイですよ。来年は、関西で舞台があるといいなと思います。

[4203] シークレットワルツが観たい! 投稿者:のいえ 投稿日:2003/05/14(Wed) 22:21
みなさん、こんばんは。
初めて書き込みさせていただくノイエです。

堤さんのファンになってから、過去の出演作をいろいろと探して観ているのですが、どうしてもシークレットワルツだけが見つからずいまだに観られないでいます。
(ビデオはメーカー切れで入手できないし、いくつかのレンタルビデオショップをあたってみましたが貸し出ししているところはありませんでした。)

○○のレンタルショップにある等々、どんなことでも構わないので情報をいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
(ちなみに私は埼玉県所沢市在住です。)

[4203へのレス] Re: シークレットワルツが観たい! 投稿者:ゆうこ 投稿日:2003/05/15(Thu) 18:42
レンタルではないですが見つけました。
ここで見てみたらどうですか?
 
 http://system.emedia.co.jp/search/


[4203へのレス] Re: シークレットワルツが観たい! 投稿者:ゆうこ 投稿日:2003/05/15(Thu) 18:46
該当なしになりますねぇ。
eMediaで先程みたのですが・・・。

[4203へのレス] Re: シークレットワルツが観たい! 投稿者:のいえ 投稿日:2003/05/15(Thu) 20:38
ゆうこさんありがとうございます。
ほんとに残念です・・。でもいつか観れることを信じて
探しつづけます。
あ〜、悔しい(><)

[4203へのレス] Re: シークレットワルツが観たい! 投稿者:きぬ 投稿日:2003/05/16(Fri) 08:19
お近くにTSU○○YA(大手レンタルビデオ店です)さんはないですか?(隣の駅とかどっか)新宿東口店は大きいし多分置いてあると思いますが、遠いしね。有名ビデオ店でなくてもうちの近所の店にも置いてある位だから、諦めないで探してみてくださいね。

[4203へのレス] Re: シークレットワルツが観たい! 投稿者:ゆきみ 投稿日:2003/05/16(Fri) 09:06
emediaで注文できると思います。
私も昨日注文しちゃいました。
シークレットワルツで検索するとヒットしました。

[4203へのレス] Re: シークレットワルツが観たい! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/05/16(Fri) 12:29
私もこの前TSUTAYA西八王子店に
シークレットワルツのビデオがありません・・・
あぁ、堤さんのシャワーシーン&ラブシーンが
見たいなぁ〜

[4203へのレス] Re: シークレットワルツが観たい! 投稿者:miyu 投稿日:2003/05/16(Fri) 17:04
みなさん、こんにちは。私も「シークレットワルツ」だけが見れなくて探して探して・・・。今日隣の市まで行ってかりてきました。ちなみに平○堂です。TU○YAにはありませんでした。埼玉県なら家よりずっと都会だもの、きっとあるよ!頑張って探してみてね。

[4203へのレス] Re: シークレットワルツが観たい! 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/05/16(Fri) 19:11
のいえ様。ゆうこさんの教えて下さったURLで
シークレット・ワルツで検索すると出てきました。
「・」が重要なようですね・・・・。

”堤真一”の名前が出ていないので、のいえさんがお探しのものかどうか分かりませんが、とにかく「シークレット・ワルツ」で一度検索してみてください。

[4203へのレス] Re: シークレットワルツが観たい! 投稿者:のいえ 投稿日:2003/05/16(Fri) 21:30
みなさん、いろいろとありがとうございます。
私もemediaで注文手続きしちゃいました!ただ、以前聞いたときにはメーカーでは現在在庫切れで生産予定なしとのことだったので、もしかするとemediaでも商品の取り寄せはできないかもしれませんんね・・・。

きぬさん、新宿はよく行きますので今度チェックしてみます
!(所沢市にある何件かのTSUTA○Aにはありませんでした。) 他にも行ける範囲のレンタルショップには問い合わせてみるつもりです。結構マニアックなレンタルビデオ店に
あったりして!?

それにしても同じ思いの方々がいると思うとなんだかうれしくなりますね。
ここへの書き込み、クセになりそうです。(笑)

[4203へのレス] Re: シークレットワルツが観たい! 投稿者:のいえ 投稿日:2003/05/16(Fri) 21:32
みなさん、いろいろとありがとうございます。
私もemediaで注文手続きしちゃいました!ただ、以前聞いたときにはメーカーでは現在在庫切れで生産予定なしとのことだったので、もしかするとemediaでも商品の取り寄せはできないかもしれませんんね・・・。

きぬさん、新宿はよく行きますので今度チェックしてみます
!(所沢市にある何件かのTSUTA○Aにはありませんでした。) 他にも行ける範囲のレンタルショップには問い合わせてみるつもりです。結構マニアックなレンタルビデオ店に
あったりして!?

それにしても同じ思いの方々がいると思うとなんだかうれしくなりますね。
ここへの書き込み、クセになりそうです。(笑)

[4203へのレス] Re: シークレットワルツが観たい! 投稿者:ゆうこ 投稿日:2003/05/17(Sat) 07:05
購入できるといいですね。
私は随分前に買ったのですがどこで買ったか覚えてなくて
色々探してたら今回 eMedia で見つけましした。
うちの近くのレンタル店でもないんですよ。

[4203へのレス] Re: シークレットワルツが観たい! 投稿者:のいえ 投稿日:2003/05/18(Sun) 18:53
見つけました〜!!シークレットワルツ。。

しかしこれには小話が・・。
というのも、電話でTSUTA○A新宿店に問い合わせたら置いてあることだったので意気揚々と出かけたのですが、いざ探してみるとない!レンタル中ではないのに・・。
店員さんも首をかしげるばかり。結論としては、データを消さずに処分してしまったか盗難かのどちらかでしょうということ。(堤ファンが盗んだのか!?卑怯だぞー!)

しかしここまで来てやすやすと引き下がるわけには
いかない!ってことで、その足で渋谷店に行ってみたんです。

さすがに数ある店舗の中で最大というだけあって、品揃えも
豊富。シークレットワルツは2本置いてありました。
もううれしくてうれしくて!
ついでに特典映像見たさに、やまとなでしこ&MONDAYのDVD、
そしてちょっと古いですが“バカヤロー2”のビデオも借りちゃいました。

今日は又八さんも見られるし、いい夢が見られるかな〜
(^^)

[4203へのレス] Re: シークレットワルツが観たい! 投稿者:きぬ 投稿日:2003/05/18(Sun) 19:51
のいえさん、お疲れさま。今夜は「いい夢、見てね〜。」

[4203へのレス] Re: シークレットワルツが観たい! 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/05/18(Sun) 21:48
のいえさん、おめでとうございます!

「やまなで」の特典映像にはNGもあるとか・・・
羨ましいです。

今日ゲットされた3本堪能して是非是非感想をお聞かせください。

あ〜都会に住んでいる方はいいな〜

[4203へのレス] Re: シークレットワルツが観たい! 投稿者:のいえ 投稿日:2003/05/19(Mon) 21:34
ゆうかの母さん、こんばんは。
いや〜。又八さんさいっこーでしたね。
大河ドラマであそこまで笑えるって、やっぱり堤さんの
チカラは大きい!

やまとなでしこの映像特典の中に、松嶋さんとのインタビューシーンが入ってるんですけど、役柄と自分の共通点は?
と聞かれて堤さんは「貧乏なところ!」と答えてましたョ。
その逆は「別れた恋人を7年も忘れられないなんてありえない」だそうです。(笑)

MONDAYの特典映像にはメイキングが入ってますが、思ったより堤さんを堪能できずにちょっと物足りない感じでした。楽しめたのはバカヤロー2の方ですね!
とにかく堤さんが若い!そしてかわいい!
当時は今の私の年齢より若かったのでしょうから
当然でしょうけど。爆笑問題の2人が出ていたのにも
驚きました。(^^)

そしてそしてシークレットワルツ!
又八さんの裸も素敵でした(!?)けど、あのラブシーンも
よだれモンですね。かなり貴重ですよー。
ああいうラブシーンを演じる堤さんはもう見られないんで
すかね〜。

でも個人的な意見としては、やっぱり私は貫井さんや
又八さんのようにお茶目な役を演じてる堤さんが
好きかな〜。恋ノチカラのDVDに特典映像が入って
いないのが残念です・・。あのドラマこそNG集や
メイキングシーンが見たいのに!
そう思いませんかー!?

あとは勢いで買ってしまったGOOD LUCK・アテルイ・
野獣郎見参のDVDが届くのを待つばかりです。(^^)/
(買いすぎ?おかげで金欠・・・。)

[4203へのレス] Re: シークレットワルツが観たい! 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/05/19(Mon) 23:12
のいえさま、早速感想有難うございます!
もう全部見たんだってちょっとビックリ(^_^)

「バカヤロー2」は近くのレンタルショップにあるの確認済み
なので、のいえさんと同じく”エイ!”って買っちゃった
3つのDVDを堪能したら借りてきます。
・・・・って、今借りている「ドライブ」返しに行った時に借りちゃいそう。

夢にまで見た「GL」のNGもファンの方のご好意で今晩見る事が出来ました!

役者さんとしての堤さんも素敵ですが”素”の堤さんもとっても素敵♪

「やまなで」のDVDと「シークレットワルツ」も諦めず探してみます。

「恋チカ」の春菜ちゃんじゃないけど「堤さんの全部・全部知りたい!」

のいえさん、私も金欠ですよ!
なんと言ってもDVDプレイヤーまで買ってしまったんですから(~_~;)

色々な役になりきって私たちを楽しませてくれる堤さん!
来年はもう決まってしまったけど、さ来年には是非”大河”の主役お願いしたいですね。
高視聴率間違いなし!


[4203へのレス] Re: シークレットワルツが観たい! 投稿者:のいえ 投稿日:2003/05/20(Tue) 21:01
ゆうかの母さん、お互い「堤さんビンボー」に陥って
いるようで・・(^^)
でもいろんな堤さんを見られる幸せはお金には
代えられませんせんよね!

堤さんが大河の主役を演じてくれたら本当に最高なんです
けど。。

来年はまた舞台に復帰されるのでしょうか。
恥ずかしながら、私は舞台の堤さんを拝見したことが
ないので、もし今度出演されることがあれば絶対に
観に行きたいと思ってるんです。

今は映画の撮影でお忙しいのでしょうけど、早くまた
素敵なお姿を私たちに見せてほしいものです。


[4262] 「又八」 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/05/18(Sun) 21:44
今日の大河はまさに『又八』でしたね!
こうでなくっちゃ。

石を運んでいる場面で「生まれる、生まれる、生まれました」
と最後の方でご飯を食べている場面の「アッチイ!フーフーして!
自分でやる」・・・はもしかしてアドリブ??

NHKでアドリブは無いですかね〜

でもそう感じさせるほどの自然な演技力、さすがですm(__)m

相変わらず(?)女心には鈍感なお姿もはがゆいけど素敵です☆

[4262へのレス] Re: 「又八」 投稿者:miyu 投稿日:2003/05/19(Mon) 07:44
ゆうかの母さん、おはようございます。あれはアドリブでしょう!
TVに何いってんだか!とつっこんでしまいました(笑)
いなくなってきずく朱美の存在、来週どうなっちゃうんでしょうね。

[4262へのレス] Re: 「又八」 投稿者:ゆゆ 投稿日:2003/05/19(Mon) 10:21
ゆうかの母さん、miyuさんおはようございます。
以前、お甲役の片瀬さんがテレビで「堤さんはリハーサルでも
その都度演技を換えるのでおもしろい」と言うような事をおっしゃて
ました。アドリブなんでしょうね。
とすると、リハーサル中のアドリブも全て見てみたいですよね。

[4262へのレス] Re: 「又八」 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/05/19(Mon) 10:49
見ました。名場面では、「志村けんのバカ殿様」
状態(!?)にスゴク笑えたような気がします。
堤さん、志村けんのモノマネで大爆笑でウケま
くり、待ってました!の上半身ハダカでの1シーン
私も初めて☆拝見しました。きゃー。堤さんの上
半身裸を見れて、ついにメロメロになり、胸が苦し
かった・・・・ 鼻血ブー寸前だったのに、出なか
ったよぉ〜!!38歳の彼にしては、上半身裸を見
せればいいのか?と思わず感動してきましたね。
あぁ、顔が熱くなってきた・・・・

[4262へのレス] Re: 「又八」 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/05/19(Mon) 10:57
見ました。名場面では「志村けんのバカ殿様」状態(!?)
にスゴク笑えたような気がします。堤さん、志村けんのモノ
マネで大爆笑でウケまくり、待ってました!の上半身ハダカ
での1シーン、私も初めて☆拝見しました〜。きゃー。
堤さんの裸を見れて、ついにメロメロになり、胸が苦しかっ
た・・・・ 鼻血ブー寸前だったのに、出なかったよォ〜!
38才の彼にしては、裸を見せればいいのか!?
と思わず感動してきましたね。
あぁ、顔が熱くなってきた・・・・

[4262へのレス] (//-//) 投稿者: 投稿日:2003/05/19(Mon) 14:40
見ました!見ました!最近又八さんの出番が多くて、嬉しい限りです☆
昨日は姉夫婦も来て「武蔵」を観ていたのですが、家族みんなで「武蔵より。『又八−MATAHACHI−』ってタイトルにした方がいいんじゃない。」っていうくらい、又八さん人気です!(武蔵ファンの方、ごめんなさい・・・)それに、きょうこさんの言うように、堤さんの引き締まった上半身が・・・(//-//)(照)

[4262へのレス] Re: 「又八」 投稿者:あき 投稿日:2003/05/19(Mon) 17:52
こんにちは〜〜。
地震情報と阪神戦(笑)に気を取られてしまい、
気ずかなくて・・・。^^;
ほんとだあ〜〜!!(^○^)(爆)
ゆうかの母さん、ありがとうございます〜〜♪

うんうん、照れますね〜〜(^^ゞ
返事の声もかわいいですよね。(笑)
渋〜〜い声も大好きですが〜〜(^^)

来週は、すずかさんも出演するんですね〜〜☆
ますます楽しみですね。

[4262へのレス] きょうこさん 投稿者:ポピー 投稿日:2003/05/20(Tue) 01:19
きょうこさんにお願いです。
同じような内容をものをあちこちに何度も書き込みしないで。
書き込みする前に、もう1度読み返して内容その他確認してください。
たくさんの人が訪れるところですので、よろしくお願いします。
間違って2度書き込んだら、削除キーで削除できます。

また、私は堤さんの昨日の又八は、志村さんの物まねなんかじゃな
かったように思う。
又八の演技は、笑いをとるような役作りですが、決して物まね
なんかではないのでは。
まあ感じ方は人それぞれで、私があれこれ言う権利はないと思います
が、堤さんの演技を楽しみにしているものとして、ちょっと気になり
ました。
それから、堤さんの体はステキです。
舞台上でみても映像でみてもホレボレします。
がそれも堤さんの演技があってこそ更に輝いてみえる。
きょうこさんにもできればそれを理解してほしいです。

[4262へのレス] Re: 「又八」 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/05/20(Tue) 12:28
ホビーさん>了解しました。
2度目のレスに失敗しまして・・・

[4255] だれか〜!! 投稿者:ちゃー 投稿日:2003/05/18(Sun) 10:35
突然失礼します!恋ノチカラで堤さんlove☆になった高校3年生です♪そこでお願いがあるのですが・・・。恋ノチカラで流れている小田和正さんの<キラキラ>ありますよね?それの、チョット寂しげな雰囲気の時に流れるピアノオンリーのBGMの楽譜がすっごく欲しいんです!!(>_<)それについて何か知っている人、情報よろしくお願いします!!!

[4255へのレス] Re: だれか〜!! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/05/18(Sun) 17:54
初めまして。
高1のヨシです。よろしくお願いします☆
http://www.ymm.co.jp/
まず、このページを開き簡単検索で「キラキラ」と書いて
収録曲にチェックを入れて検索して、
次の15件を表示すると出てきますよ!
中級バージョン、上級バージョンなど。。。
でももっと良いページが見つかると思うので、
また見つけたら報告します!

[4255へのレス] Re: だれか〜!! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/05/18(Sun) 17:59
http://www.music-eclub.com/musicdata/score/result.php?ty=1&c_tab=20
ここで曲名を指定するのも良いと思います。
サンプルも見れますよ!!

[4255へのレス] Re: だれか〜!! 投稿者:ちゃー 投稿日:2003/05/18(Sun) 23:18
ヨシさんどうもありがとう!!(*^0^*)ノ♪ちょ〜感動です☆早速見てみたら探してた楽譜がたくさんあったよ!全部欲しくて迷っちゃう・・・。早く入手して籐子さん気分になっちゃおっ♪ほんとにほんとにありがとうございます☆★

[4255へのレス] Re: だれか〜!! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/05/19(Mon) 21:39
私は「GL」でよく流れていた「Departure」を弾いています!
「月刊ピアノ」に載ってるんですけど、すっごくいいカンジです!
私の腕は別として…。
今、ピアノは独学なんで(汗)
「Departure」はかなりのオススメですよ☆

[4272] 悲しい 投稿者:さくら 投稿日:2003/05/19(Mon) 00:50
みなさんこんばんわ!さくらです。今週はGLが発売!そしてまたいろいろとカキコしようとした矢先にパソコンが壊れました。もうめちゃショックです。ので今は携帯からカキコしてます。ものすごく読みづらいと思います。すいません。ネットもメールもできないのです。まぁ、携帯使ってパソコンのメールを読むことはできますがネットは無理。ということで、しばらくは読み専門になりそうです。直ったらまたカキコしますので、その時はヨロシクです。

[4272へのレス] Re: 悲しい 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/05/19(Mon) 13:00
さくらさん残念です。1日も早い復帰待ってます!

[4272へのレス] Re: 悲しい 投稿者:ゆうかの母 投稿日:2003/05/19(Mon) 13:01
さくらさん残念です。1日も早い復帰待ってます!

[4272へのレス] Re: 悲しい 投稿者:あき 投稿日:2003/05/19(Mon) 17:59
早く治りますように〜〜。
さくらさん、待ってますよ〜〜!!

[4243] 又八さん 投稿者:さくら 投稿日:2003/05/16(Fri) 21:52
すでに出ている話題だったらすいません。今発売中(?)の
TVガイドだか、TVぴあ、TVライフの「武蔵」のページ
に、ちょこっとだけ着物がはだけた又八さんが載っているん
です。左の鎖骨あたりがはだけてるんです。たぶん次回の
「家康暗殺」の回でしょうけど、なんだか見ていてドキドキ
しました(妖しいかな私・・・)

雑誌名があやふやですいません。

関西版に載っていたのですが、他の地方版でもみれると思い
ます。
でも、ホーント、堤さんてイイ体してますよね!

[4243へのレス] Re: 又八さん 投稿者:あづさ 投稿日:2003/05/17(Sat) 01:03
武蔵で何話だったか上半身裸で木を運ぶシーンがありましたよね。
逞しくて素敵でした。次回は又八さんの出番が多そうで楽しみです。内山理名さんとの息もぴったりですね。

[4243へのレス] Re: 又八さん 投稿者:あき 投稿日:2003/05/17(Sat) 15:06
こんにちは〜〜。買ってきましたよ♪(笑)
確か、きょうこさんも教えて下さったんですよね〜。
ありがとうございます。(^^)

うんうん、理名ちゃんかわいいですよね〜〜。
うらやましいわん。(笑)

「やまとなでしこ」の4話で黒のタキシードを着てる姿も
ステキですね。
で、酔ってシャツが広く開いてて・・・
どきどきするやら、おかしいやら・・・(笑)

そうそう、「やまとなでしこ」の5話と7話(だっけ・・・)は
「恋ノチカラ」の相沢さんが脚本されてるんですね♪
なんかうれしかったです。(^^)

[4243へのレス] Re: 又八さん 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/05/19(Mon) 15:48
堤さんがいきなり志村けんのモノマネ、大爆笑しました〜
それに彼の上半身裸も初めて♪見れちゃいました〜
きゃー、堤さんは38才なのに、「脱いでもイイ体」だったん
ですね〜 私、堤さんの裸、マジで見たら、ホントに、照れ
ちゃうよ〜(^^ゞ
(全裸になると、鼻血ブーだぜ!)

[4077] 恋ノチカラ 投稿者:タマゴ 投稿日:2003/05/01(Thu) 00:22
「恋ノチカラ」、やっと見れました!!
というのも、ずーっとレンタル中だったんです。
さては同好の士が・・・とまあ、それはともかく、もー最高でした!
回が進むにつれて、堤さんの魅力炸裂!って感じで。
徹さんも欧介さんも香田キャプテンもそうでしたけど、男の不器用さを演じさせたら天下一品!とか思いました。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:ビット 投稿日:2003/05/02(Fri) 18:19
タマゴさん「恋ノチカラ」は私の中でナンバー1です!このドラマで堤さんの虜になりましたから(笑)この前?かいつか再放送をひっしで録画しましたまた書きコします。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:くな 投稿日:2003/05/02(Fri) 22:42
 私も恋のチカラ大っ好き!!><もう一番好き!!><
このドラマで堤さん好きになったもん。
本宮藤子がだんだんと貫井さんを好きになって行くと同時に私も一緒に堤さんを好きになっていました^^;貫井さん素敵すぎ!!
貫井さんは確かに仕事も良く出来て無神経で嫌な所があるけど、
反面何処か抜けてる所があって女性に対して不器用な所があるという
このギャップがまたたまらなくて女心をくすぶるんだよね〜^^
貫井さん大好き^^v
そして貫井さんの作るモノが好きで集まった本宮さんや荘吾さん
吉武さんも大好き^^
 もうだからホンマにこのドラマ好きやしDVD買ったもん^^;
恋のチカラ最高!!

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:あんず 投稿日:2003/05/03(Sat) 00:43
みなさんこんばんは、あんずと申します。
私も「恋ノチカラ」とても好きなドラマです。
以前にも書き込みさせていただきましたが、貫井さんは、男らしさとかわいらしさ両方持った、愛すべき男性ですよね。
堤さんものびのび演じられていたようでした。
好きなシーンは、酔いつぶれた貫井さんを藤子さんが部屋まで送っていき、帰ろうとした藤子さんの腕を引き寄せ「まだここにいろ」と言って手をおでこに持っていったところ、
二人で<えんぴつネズミ>を制作していく過程、
楠木文具で再開した二人がデートするところ、
そして、ラストのキスシーン、etc.・・・・・
書き出したらきりがないです。わたしもビデオにとって何回も繰り返し観たので、最近ビデオの画像が見ずらくなってきました。くなさんのようにDVD買わないとだめかな・・。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:タマゴ 投稿日:2003/05/04(Sun) 03:22
やっぱいいですよねー、「恋ノチカラ」。
わたし的には、貫井さんは、かっこいいし、かわいいし、そんな自分の魅力を自覚してない罪な男って感じです。
「貫井企画」の仲間は、貫井さんの仕事はもちろんですが、人間的魅力にも惹かれて集まってきてると思うんですけど、当の貫井さんはあんまりわかっていないような・・・ってところが。
堤さん、ハマリ役だったと思います。わたしも、あんずさんのおっしゃるとおり、のびのびと演じられていたと思いました。

ところで、くなさん、DVDをお持ちとのことですが、特典映像はついているんですか?
わたしも購入を検討しているので、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします!!

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者: 投稿日:2003/05/04(Sun) 19:11
良いよね!最終回のKISSシーンとファミレスのコーヒーお代わりの「違いますー!13杯めだねー!」は何度も見てしまいました!!貫井さんの目が最高に素敵☆

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:さくら 投稿日:2003/05/04(Sun) 23:55
私もDVD買おうか迷っている一人です。

最後のシーン「違うね!13杯め!」といい終わったあと、
音楽が流れてますよね?そして貫井さんが籐子さんに何か話
しかけている。この音楽に消されて貫井さんの声が
聞こえないんですが、口元をよくみると「籐子さんよー」と
言っているのがわかります。今までは「本宮!」でしたけど
ラストでは「籐子さん」に変わってるんです。

なんだかわかりにくい文章になってしまってすいません。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:くな 投稿日:2003/05/05(Mon) 10:29
 さくらさん。貫井さんが「藤子さんよー」って言うのマジですか!?
いつも「あれ何喋ってんのかな〜」ってのは気になっていたのですが
そうかー。。「藤子さんよー」って言ってたんや!勉強になりました
^^またさっそく見て見ますね^^
 タマゴさん。恋のチカラの特典は「予告編」と
「WORLDTARGEREY」の影像です。(←藤子さんが1話〜五話くらいから見ていた外国のテレビ番組)解って頂けました??
 
 しかしホンマに最近恋のチカラのDVD買って良かったな〜って思います^^私、恋のチカラについて喋りだしたら止まらないかも^^;
良いシーンがホンマに多いから、あそこのシーンが良いとか、あん時の堤さんが良いのよ!とか言って熱く語ってそう^^;
 で今、妹に見せてる最中なんですよ!
妹も早く続きが見たいとか言って楽しみに見てはりますわ^^
友達も貸してって言ってきてるし^^
 
 昨日、中学の時の友達と3年ぶりに会ったのですが、その子とは、
昔から好きになる人の趣味がいつも同じだったんです。
そしたら3年ぶりに会って「私、堤さん好きなんよね〜^^」っていう話をしていたら「え゛っ私も好きやで!」って言って2人とも携帯の待ち受けが堤さんやったという・・・^^;ビックリしました^^;
 
 やっぱり堤さんを好き&カッコイイ&素敵と言ってくれる人が周りにたくさんいてマジ嬉しいです^^ 

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/05/05(Mon) 10:42
いいかげん「恋のチカラ」見たいんですけど、
タイミングが悪いのかずっとレンタル中です…。
1、2がなくて3、4がありました。
3、4だけあってもね〜ってカンジで歯がゆいんですけど(笑)
ところで、DVDもレンタルやってるんですよね!?
もしこれからもなかなか見つからないようだったら
レンタルじゃなく買っちゃおっかな〜?
そっちの方がいいですよね!?

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:けい 投稿日:2003/05/05(Mon) 11:55
皆さんの感想を読んでいたら、どうしても見たくなってしまい『恋ノチカラ』を1話から見直しています。見始めると止らなくなってしまいました。貫井さんはもちろん、みんなが役柄の人になっていて本当に魅力的です。

ヨシさん、DVDもレンタルしていますよ。それから、絶対に初回からじっくりと見て欲しいです!籐子さんと貫井さんの心の動き、好きになっていく過程がとても微妙に描かれていっています。吉竹さんだって最初の頃と貫井企画に入ってからでは違います。みんなの心情が丁寧でに表現されていて、見ていて爽やかで優しくなれるドラマだと思います。見たら感想聞かせてね!

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:ひろみ 投稿日:2003/05/05(Mon) 17:36
ビデオの台の下からビデオテープが出てきたので
何が録画されているか見たら「恋ノチカラ」の最終回でした。
ラッキーと思いました。堤さんが自然に演じられていて、
いいなあと思いました。自然に話せる相手っていいですよね。
あの当時はスペシャルやパート2をやってほしいと思って
しまいました。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:ryo 投稿日:2003/05/05(Mon) 20:54
わたしもきょう、最終回を見直しちゃった。
「とうこさんよー」ってたしかのいってました!
今、仕事が忙しく、堤さんのビデオやDVDがストレス発散です。
いつも、みなさん、情報をありがとうございます。
毎日、楽しみにしています。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:せいら 投稿日:2003/05/05(Mon) 22:10
「藤子さんよー」って、私も気になってました。「恋ノチカラ」って、キャストそれぞれがいい味でたまりませんね。
30歳のころってあぁだったなぁーって藤子さんにうなずいたりして・・・。(おっと歳が・笑・)勿論、貫井さんも最高なんですよね。ラストのキスシーンの後、ドアを押し返されて2人が床に飛ばされたとき堤さんが机の脚に籐子さんが
ぶつからないように目線は机足で左手はしっかり藤子さんを
かばって服をつかんでいるように見えて流石は気配りの堤さん、元JACと思ってしまうのは錯覚でしょうか??
ラストで貫井さんが見上げる飛行機がANAなのも二重丸。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:ryo 投稿日:2003/05/06(Tue) 00:31
せいらさん、そのとおり!しっかり、ガードしてますね。
また、細かいところ、教えてください。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:えりまり 投稿日:2003/05/06(Tue) 09:16
みなさん、おはようございます。私も恋ノチカラが大好きなので、書き込みしたくなりました。恋ノチカラは、ビデオに撮ってあるのですが、最近、落ち込む事があったので、DVDを買って、ストレス発散しちゃいました。ほんとに、貫井さんと籐子さんには、いつも元気づけられます。堤さんは「武田信玄」の頃からファンなんですが、恋ノチカラは、堤さんが、好きなのか、ぬくぬくが好きなのか、わからなくなるくらい、ハマッてしまいました。二人が、ドアで飛ばされるシーンって、深津ちゃんが少し怖がったので、堤さんが、気配りしたって聞いたような気がします。前に朝の情報番組で、堤さんは、とても温かい面倒見の良い人で、GLの撮影が、みなさん仲良く出来てるのは、堤さんが、まとめてるからだと言っていました。その話を聞いて、とても気分が良くなりました。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:ユリ 投稿日:2003/05/06(Tue) 11:35
みなさん、細かいところまでチェックしてはりますね!
とっても参考になります。最後のドアの部分も裏話つきでもう一度見直してみます!また、細かいところ&裏話等々あったら教えてくださいm(_ _)m

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:yuki 投稿日:2003/05/07(Wed) 12:56
私も「GOOD LUCK!!」を見てから「やまとなでしこ」とか「恋ノチカラ」を見たよー!!最初レンタルでなかなか返却されなくて見れなかったから取り置きしてもらってやっと見れたよ。「恋ノチカラ」はDVD買っちゃったo(^^)o私も屋上で貫井さんに籐子さんがキス(の練習?)されちゃったとことか、最終回のデートシーンとか、最後のキスシーンとか、ドアで飛ばされたとことかが好きだよー。急に籐子さんが会社にこなくなって貫井さんがぬけがらのようになっちゃったとこも貫井さんの籐子さんへの気持ちがわかってきていい感じだよね、、、。
あぁ「GOOD LUCK!!」のDVDの発売が待ち遠しいよぉ。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:すがたく 投稿日:2003/05/07(Wed) 15:20
皆さんこんにちは。たくさんのレスですごいですね。恋チカ人気を物語っていますね。例にもれず、私もかなりはまったドラマでした。今でも、時々急に見たくなって、ビデオを引っ張り出してきて見ています。擦り切れる前にDVDゲットせねば。
私が知ってるネタは、皆さんもご存知の事が多いと思いますが、知らない方の為に、書きますね。
まず、このドラマはアドリブがすごく多くて、深津絵里ちゃんが言ってましたが、ラストの貫井さんの告白シーンもそうです。http://www.nikkansports.com/news2/entert2/dorama02/gp-0430.html
あと、5話の屋上でのキスシーンも、当初台本になかったのを、堤さんたちが話し合って実現したシーンだそうな。
細かいアドリブについては、以前こちらのBBSで皆さんがたくさん書き込んで下さってるので、過去ログで検索してみてはいかがでしょうか。気づかなかったものもあって、中々面白かったですよ。
あと、堤さんのこのドラマの好きなシーンは、籐子と真季の絡みのシーンだったそうな。
タイトルバックで、籐子、貫井、壮吾の3人で楽しそうにパンをかじりながら歩くシーンの撮影の時、BGMでかかってたのは、Steady&coの「春夏秋冬」だそうです。堤さん結構ノリノリでしたよね。
脚本家の相沢友子さんのHPでも、裏話が読めますよ。当時、恋チカの公式ページのBBSに相沢さんご本人のお礼の書き込みがあって盛り上がったのを覚えています。
http://www.aizawatomoko.com/work/report4.html

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:あき 投稿日:2003/05/07(Wed) 17:42
こんにちは〜。今日1と2をレンタルしてきました。
しっかり見たくて・・・。
もう〜〜かっこいいです。ほんとDVDほしくなりました。(笑)
パン屋さんの前で飛び跳ねながら頭ごつん!もかわいいですよね。
貫井さんの表紙のあの雑誌がほしい〜〜〜〜〜〜〜!!(笑)
ラストの飛行機もなんか偶然とはいえ、不思議ですね。
とってもいい表情をしてて・・・。
「籐子さんよ〜〜♪」のはあるので、チェックしてみますね〜〜。
楽しみです。(^^)ありがとうございます。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:くな 投稿日:2003/05/07(Wed) 21:37
すがたくさん。恋チカページ教えて下さってありがとうございます!!
^0^/もう楽しく読んでました^^
 アドリブシーンもあるんですねっ^^こんなの普段仲良くなかったら出来ない事ですよね。アドリブシーンもあったからこそこうして最高のドラマが出来上がったんやと思うし。
やはり貫井企画の仲間達は良いですねぇ〜^^あのインタビューを読んでるとまたもう一回恋チカ見る時に「あっこのシーンが大変やったんやな」っていうのが解ってまた違った形で見れるので楽しみです^^

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:タマゴ 投稿日:2003/05/09(Fri) 13:49
しばらく来てなかったら、レスが凄く増えていてびっくりしました!
遅くなりましたが、くなさん、DVDの情報、ありがとうございました。
他にも「恋ノチカラ」に関する情報がたくさんゲットできて、ホントうれしいです!!
わたしもくなさんと同様、また違った形で見ることができそうです。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:ひろ 投稿日:2003/05/10(Sat) 14:06
堤ファンになった記念すべき作品です。私の中であれほどハマッたドラマはいまだかつてなくビデオにサントラと一式揃えまてしまいました。今でも休日には見ています^ー^
貫井功太郎という人物を通して堤さんの演技の幅の広さを感じることができました。憎たらしいほどクールな姿、挫折してボロボロになる姿、酔っておちゃめな姿、焼きやいている姿etc・・・
本当に素晴らしいドラマです。全てが完璧でした。他のキャストの方も音楽もそしてストーリーも!共感して幾度涙したことか!
ありがとうって言いたいです!

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:すずか 投稿日:2003/05/11(Sun) 13:09
ひろさん、私も同じです!
特に9話の「挫折してボロボロになる回」は深みがありました。
籐子とバーでのシーンで酔い潰れて
「〜〜手が振るえゃって、、ダッセーの。。」とかいうセリフが印象的です。
友達の悪口言ってる子供みたいで、かわいかった。
籐子の事、信頼しているから言える事ですよね。
先日「恋のチカラ」のHPを久々に覗きました。
そこには貫井企画の事務所のみの写真がありました。
堤さんも誰も人物が写っていない写真なのですが、
このデスクに籐子がいて、貫井さんが。。。なんて
ほんのり甘酸っぱい想いでの様に写真を見入ってしまいました。
今にも4人の楽しい笑い声が聞こえてきて、あの扉(そう、あの扉!!)を開けて戻って来るような気がしましたよ。


[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:owl 投稿日:2003/05/11(Sun) 21:04
初めまして。私も貫井さんが大好きなので、最近の恋チカの話題に、とうとうコメント参加せずにはいられなくなってしまいました。どうぞよろしくお願いします。いつも皆さんのメッセージを拝見しているだけで満足だったのですが・・・
ずーっと誰かに言いたかった私の大好きな場面があるのです。
最終回で、藤子さんが貫井さんに「一人で映画へ行く」と告げるシーン。あの時の貫井さんの表情が、斜め下からの角度で捉えられていて、(たぶん、それは藤子の目線と同じなのだと思うのですが)まるで、自分が本当に貫井さんの隣にいて、彼を見上げているような・・・きゃ〜
思い出しただけでゾクゾクしてしまいます。
あ〜ようやく誰かに言えたぁ。
初の登場でなんか一人で盛り上がっちゃってすみません。
今日の又八さん、可笑しかったですね。たくさん出番があって幸せでした。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:まりまり 投稿日:2003/05/11(Sun) 23:01
owlさん、初めまして。
あのシーンは、堤さんのファンの方ならどなたも大好きなシーンだと思います。このごろとっても忙しくて、DVDも見直す暇がないのですが、去年の3月の東京は、とっても暖かくて、確か、3月15日頃には桜も開花するほどの穏やかな気候だったと思います。おそらく3月の上旬に撮影されたのでは?と思っていますが、日差しもとっても柔らかくすてきなシーンでしたね。去年のGWのころ、その撮影された場所に行ってみました。思っていたのとちょっとは奥行き感などが違っていましたが、ああ、ここで「つきあってやるよ」とか言っていたよなぁ、などと思いました。一緒に映画を見た場所を撮影した東京国際フォーラムも行ってみましたし、二人でベッドに腰掛けたあの横浜のホテルもそのホテルの名前の書いてある玄関そばあたりまで、8月に行ってみたりしたことを、懐かしく思い出しました。

今日の又八さん、いろいろな声色を使っていて、また朱美とのやりとりで、一瞬心境の変化が現れていたみたいで、すてきでしたね。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:えりまり 投稿日:2003/05/12(Mon) 22:11
こんばんは。みなさんのお話に、私も「そうそう」と思いながら、また書き込みしてます。貫井さんと籐子さんのデートのシーンは、何度見ても、いいですよねぇ。堤さんは、とにかく、表情としぐさが素敵すぎると思います。籐子さんに「笑ってみぃ」と言って、自分が笑ってみせる表情が、ほんと素敵でした。それと、恋チカではないのですが、やまとなでしこの3話で、お店の前で車を洗うシーンの欧介さんの表情が可愛くて、可愛くて、ほんとに素敵です。最近、堤さんにハマりまくってしまって、どうしようもないです。
まりまりさん、名前が似てますよね。よろしくお願いします。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者: 投稿日:2003/05/13(Tue) 00:21
みなさんがあげられているシーン、わたしも大好きです。
やっぱり、デート&告白シーンは、とくに。
それから、ユニバーサルを辞める前の吉武さんが貫井さんを呼び出して二人でバーで会うシーンも、個人的にすごく好きです。
「貫井さんになりたかった」吉武さんの、貫井さんに対する気持ちが、なんか切なくて、見るたびに気がつくと涙ぐんでます。
その翌日、とつぜん事務所に現れた吉武さんを、驚きとか嬉しさとか期待とか、ごちゃまぜになった表情で見てる貫井さんも、すごく好きです。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:せいら 投稿日:2003/05/13(Tue) 08:36
そうそう、楠文具からの電話をクレーム処理している吉武さんを見つめる貫井さんの表情いいですよね。あと、事務所を解散すると決めたときの吉武さんと貫井さんのやりとりと表情もたまらなく私のツボです。4話で矢田さんに「これはお礼じゃなくてデートのお誘いです」って小首をかしげて言う
貫井さんも可愛いと思うのですが・・・。「恋チカ」はとまりませんね。このままですと全シーン出てきそうですね。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:コウキ 投稿日:2003/05/13(Tue) 10:07
大好きな恋ノチカラの話題につられて出て来てしまいました。貫井さんは、まさに私の理想の男性像です!かっこいいのに子供みたいで、口は悪くてぶっきらぼうなのに根は優しくて、仕事はできるのに生き方が不器用で・・・
あのドラマでは特に貫井さんのセリフの言い方や間のとり方が絶妙!っていうところがいっぱいあってツボでした。
籐子さんがユニバーサルに戻るって屋上で言ったときの”そっかぁ。そりゃよかったぁ。〜巻き添えにして悪かった。”のあたりの言い方とか、元彼登場の回で”からかったりとかして 〜すまん!・・・以上!”の言い方とか好きでした。
壮吾君のキスの講義を、口あけて見た後、コッパズカシくて〜とソファーに飛んでくとことの間も好きだし、キスの予行演習しちゃった後の”なにすんだよぉ!”とか”ばーか ばーか ぶぁ〜かぁ〜”三連発も笑わせてもらいました。挙げだすときりがないですね。
それに貫井企画の四人がそれぞれに魅力的で、皆さんすごく楽しげにのびのびと演じられててその空気感が伝わって来て、観てる私がいっぱいチカラをもらいました。
貫井さん最初の頃かなり身勝手で、ひどいこと言う人間って感じで登場でしたが、きついこと言った後、いつも一瞬後悔したような表情をするんですよね。人間はいろんな面があって、一方向から見ただけでとらえられるほど単純ではないものなんだっていつも堤さんの演じられる人間から教えられる気がします。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者: 投稿日:2003/05/14(Wed) 13:32
貫井さんの、相手の言い分の方が正しいと思ったら、きちんとそれを認められる素直さが、また大好きです。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:すずか 投稿日:2003/05/14(Wed) 17:28
>セリフの言い方や間のとり方が絶妙!っていうところがいっぱいあってツボでした

私もこのドラマで 堤さんってなんて間の取り方がうまいんだろうと感心しきりでした。
壮吾に謝るかと思いきや、服が反対だぞと言う所なんて絶妙でした^^

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:OrangeMan 投稿日:2003/05/15(Thu) 01:12
皆さんの「恋のチカラ」の感想、うんうんと納得して読んでいます。私にとってこの作品は、働く女性、恋に悩む女性の思いが詰まっていて、台詞や役者さんたちの表情が胸に沁みる作品でした。中でも、結婚に悩む籐子に貫井さんが言う台詞、
「おまえの好きなようにすればいいんだよ。
好きな場所で、好きなやつと、好きなように生きればいい。俺はそれを・・・俺たちはそれを望んでるから・・・」
この台詞はよく心に蘇ってきます。もちろんこの物語では、籐子のその場所は、貫井さんであるのですが、私たち誰もが生きてく上で、このような大切な場所を求めて生きていきたい。そして、自分の愛する人にその人の幸せを願って素直にこういうことを言える人間になりたいとそう思ったのです。
本当に「恋のチカラ」はPOWER OF LOVE、素敵な作品でした。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:のいえ 投稿日:2003/05/15(Thu) 21:04
「恋ノチカラ」私も大好きです。何度DVDを観てもちーっとも
あきません。ところで、どなたか「恋ノチカラ」第4話の、吉竹さんと貫井さんがバーで会うシーンで流れていたBGMの曲名&アーティスト名をご存知ありませんか?(男性ボーカル・洋楽・バックサウンドはピアノ)とても良い曲なので気になっているのですが・・。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:ひろ 投稿日:2003/05/16(Fri) 13:47
すごいすごい!!皆さん恋チカばなしで盛り上がっていますね。私自身一番思い入れがある作品なので嬉しいです。ということで再び書き込みをしにきました。
そうですよねぇ。気に入ったシーンを上げていくとしまいには全シーン上げてしまいそうになります(笑)私も吉武&貫井さんのバーでのシーンは好きなシーンのひとつです。テレビで見ていた頃は何とも思わなかったのですが改めて見ると彼らの絆の深さを感じることができました。貫井さんの発言を受けた吉武さんの表情。なんとも言えず嬉しそうで毎回ぐっときます。
バーでのBGM素敵な曲ですが残念ながら私はわかりません。すみません。お力になれなくて・・・

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:hana 投稿日:2003/05/17(Sat) 21:26
『恋ノチカラ』の話題でこんなに盛り上がるなんて・・・!! すごく嬉しいです。私も、この作品で堤さんのファンになった一人なので(^^)
最終回のファミレスでの貫井さんのセリフ、「籐子さんよー」と言っているのは知りませんでした。今度確かめてみようと思います! 『恋チカ』はそういう細かい演技が多いので見ていてあきませんよね。最高です(^^)

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者: 投稿日:2003/05/18(Sun) 00:46
貫井さんのセリフで印象に残っているものは、もちろん、いっぱいあるんですが、なんか妙に好きなのが、8話で空港から戻ってきた籐子さんに言った、
「おかえり」
の一言。
これって、ここにいていいんだよ、ここがおまえの居場所なんだよって意味も含んでるような気がして、いちばん最初に声かけたのが貫井さんだってこととあいまって、なんかちょっとドキッとしてしまいます。
あ〜、わたしもあの声で言われてみたいな〜。

[4077へのレス] Re: 恋ノチカラ 投稿者:のり・のり 投稿日:2003/05/19(Mon) 12:30
皆さんのレス読んで、DVD買っちゃいました。プレーヤーないのに。PCで観てます。
わたしもこの作品大好きで、みなさんが書いていらっしゃるところ隙です。本当、どこがといわれてもいっぱいあるから。例えば、
広小路製薬の話のときの最後、籐子さんを迎えにいったとき、寝てしまっていた彼女をみたときの貫井さんの表情、風船を割って籐子さんをおこしたところもすきです。