[3987] はじめまして〜 投稿者:くま 投稿日:2003/04/22(Tue) 03:28
 おそくにすみません、はじめまして。テレカ、ウレシクテ、ついつい。。。貴重な情報、いろいろありがとうございます。
 私も?ピュアからのファンです。それまでたぶん、テレビでみていたはずが、徹さんの少しずつ優しい目になっていくところに、どんどんひかれ、今は大好きな役者さんです。
 先日ビデオかけっぱなしで、徹さんのさまざまなシーンに心ときめきです(何回もみてるのに。。。)
 きりがないですが、失踪した徹にりょうちゃんが会いに行ったとき、彼女は深い、無償の愛を知ってるの、間の取り方がほんとに好きなのです。記事は書かないと告げに行ったときの、目や髪型?
も。。。 でも、きっと書ききれないくらい、みなさんと同じシーンもなのです。徹さんこそ、見方を深い愛の持ち主のような気がします。
 なんだか知ったかぶりでごめんなさい、また遊びにこさせてくださいね。宜しくお願いします。(^.^)  

[3987へのレス] Re: 投稿者:N子 投稿日:2003/04/22(Tue) 09:10
テレカええでしょ。もう、前からごっつう言いたかって、
けいさんが、買われたとの書き込みで、もう〜、これは、みんなに言わずにはおられへんようになりましたです、はい。
堤真一は、罪作りやなー。もう、かっこよすぎ。
演技といえどもあの切なーい目には、クラクラするわな。
くまさん、ビデオかけっぱなしは、気持ちよーわかります。




[3987へのレス] Re: はじめまして〜 投稿者:宮っ子 投稿日:2003/04/22(Tue) 10:26
N子さん、はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
でも少し気になるのですが、私は西宮出身ですが、「ごっつう」とか「・・わな」とか言うんですかね?今の若い方は。
まあ言葉も段々代わってくるものかもしれませんが。
でももう少し丁寧な言い方もあると思いますよ・・・。
ちょっと気になったもので。m(__)m

[3987へのレス] Re: はじめまして〜 投稿者:N子 投稿日:2003/04/22(Tue) 12:38
はい。すみません。
「ごっつう、わな」は、言います。私は、下品でした。私はほんとの西宮とは、っていうのは知りません。堤くんとは同級という意味では・・・。若くない。ほんと、すみませんでした。(いつか言われると思っていました)
でも、でも一言
イントネーションが、柔らかいんですよ。
その辺が文章になるとつっけんどんで、馴染めないのがあるんで
よく解らないで書いてしまって、「しまった」って、後悔してます。
堤さんもイメージが、ありますよね。
みなさま、すみませんでした。m(__)m

[3987へのレス] Re: はじめまして〜 投稿者:宮っ子 投稿日:2003/04/22(Tue) 13:13
N子さん、余計なおせっかいですいませんでした。
たしかに関西弁は柔らかいので話すときつく聞こえないのですが、文章ではちょっと・・・ですね。
これからも楽しいお話をどんどん聞かせて下さいね。

[3987へのレス] Re: 投稿者:N子 投稿日:2003/04/22(Tue) 16:19
くまさんへ、そしてみなさまへ
くまさんの堤さんへ思いが共感できたので書かせて戴いたN子です。堤さんは、初めて会う人、向こうの出方が解らない時は、標準語と決めておられるのを読んだ事があります。
このページは、たくさんのファンの方が読まれそして楽しんでいく
ところですよね。私も謙虚な気持ちで標準語で書かせて戴いたら
よかった。(ダウンタウンさんも「ごっつう」「わなぁ」っておっしゃってますがそんな感じということで・・。解っていただきたく、付け加えさせて下さい。)

[3987へのレス] Re: はじめまして〜 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/04/22(Tue) 17:54
くまさん、N子さん、こむちゃっちゃ〜 きょうこです。
これからもよろしくです。
くまさんもN子さんも、堤さんのファンですか?
私も堤さん大大大ファンなんですよ♪
彼を見ているとついに胸がキュンキュンですね♪
楽しく堤さん話をしましょうね!
これからもヨロシクお願いします

[3969] 堤さん、出られてますよ〜 投稿者:さくら 投稿日:2003/04/20(Sun) 22:28
日刊スポーツに小さいですが、堤さんと柴咲コウさんが
出ていらっしゃいます。来年1月公開の映画「着信アリ」の
クランクインに際しての記事です。
「柴咲コウ、初主演映画を語る」という見出しです。

堤さん、笑顔が素敵です・・・♪

URL記載しておきますが・・・、うまく記載されるでしょうか
ねぇ。ちと心配です。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/top-et.html

[3969へのレス] Re: 堤さん、出られてますよ〜 投稿者:けい 投稿日:2003/04/20(Sun) 23:58
さくらさん、ありがとうございました。最新の堤さんですね♪
映画の撮影に入られたそうですが、どんな役どころなのでしょうか・・ とにかく来年が楽しみです♪

今日の大河ドラマにも又八さんは登場せず、淋しさの反動で、NHKオンラインショップで又八さんのテレカを注文しちゃいました。第一話の放送時の、関ヶ原の戦いの姿の又八さんでした。素敵でしたよ♪

[3969へのレス] Re: 堤さん、出られてますよ〜 投稿者:のり・のり 投稿日:2003/04/21(Mon) 00:32
さくらさん、記載されたURLで堤さんの記事読みました。ありがとうございます。日刊スポーツ紙の堤さんの笑顔素敵ですね。
けいさん、私もテレカ注文してしまいました。教えていただきありがとうございます。

[3931] 「白い巨塔」リメイク 投稿者: 投稿日:2003/04/17(Thu) 14:42
はじめまして!
堤真一さんに夫婦で惚れ込んでいる純と申します♪
今日、ヤフーのニュースで田宮次郎さんの名作、「白い巨塔」がこの秋から放送されるというのを見て、主役の財前教授には彼しかいない!!と思っております。
30中ごろから40台には今いい俳優さんが多いと思うんですがぜひぜひ彼にやってもらいたいなあ

堤真一さんの魅力は役柄の幅が広いことですよね。
非情でクールな役も、コミカルでお馬鹿な役も、本当にいい感じ・・・しかも本当にカッコいい!!!!
旦那も「こんな風に生まれたかったわー」といつも言ってます(笑)グッドラックの最終回でも堤・黒木のカップルのシーンのほうが共感が持てたし、ぐっと来ました。

というのも私は堤さんとは同じ高校出身で、同じころ一年だけですが(面識はありませんが・・・)
在学していたので余計に親近感があるのかもしれません・・・。早くどこかで彼の大阪弁を聞いてみたいものです♪またお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。

[3931へのレス] Re: 「白い巨塔」リメイク 投稿者:miyu 投稿日:2003/04/17(Thu) 15:40
純さん、はじめまして。私は「めざましテレビ」を見てて、同じ事をおもいました。でもスケジュールの調整からいって、難しいのかな?
ただいま人選中!とのことでした。

[3931へのレス] Re: 「白い巨塔」リメイク 投稿者:しゅう 投稿日:2003/04/17(Thu) 19:54
たま〜に書き込みさせていただいてます。いつもはロム専門のしゅう♪です、純さんよろしくお願いします。
私もテレビから「白い巨塔リメイク」 と聞こえてきた瞬間、堤さんが浮かびました。当時の田宮さんの写真も映っていたのですが、その上には勝手に、でも、自然に堤さんが重なってました。人選中!を待つしかありませんね。

[3931へのレス] Re: 「白い巨塔」リメイク 投稿者:くぅ。 投稿日:2003/04/17(Thu) 23:29
有理香さん,素敵なサイト,心和む掲示板,ありがとうございます。

みなさん,こんにちは,はじめまして。
いつもロム専なのですが,何か気持ちを抑えきれずに出てきて
しまいました。

私も全く同じことを考え,ここに書き込むために,他でコピペの文章を
打って,こちらへきたら,同じ方がたくさんいらっしゃってビックリ!
今,文章を修正して打っているところです。(笑)
通常の1クール3ヶ月でなく,オリジナルと同じ半年OAだそうですね。
大河の撮影も9月まで,と言うことですし。
そこで,私も「もしかしたら!!」と,期待してしまっているのです。
堤さん,すごくハマリそうな気がするのです。
以前「ザ・ドクター」に出演なさった際に,医者モノは撮影に時間が
かかって後悔している(ジョークが混じっていると思うのですが)と
いうようなお話をされたようなので,お話があっても,引き受けられ
るかなあ,,,と思ってみたり。
とにかく,堤さんの「白い巨塔」を期待しています。

みなさん,これからもよろしくお願いいたします。

コウキさんへ
以前,書き込みを読ませていただいて,堤さんのファンになる経緯
が,私のこと?と思うくらい,あまりにもよく似ていたので,びっくりしてしまいました。

[3931へのレス] Re: 「白い巨塔」リメイク 投稿者:いちご 投稿日:2003/04/18(Fri) 13:24
皆さんこんにちは。
私も、「白い巨塔」リメイクの情報を聞いたとき、財前五郎役は「堤真一」さんしかいないと思ってしまいました。
確かな演技力、男女を問わずファンがいる、視聴率も取れるでしょう。
なので、フジテレビのホームページから、ご意見・ご要望のメールにて、財前五郎役に「堤真一」さんを推薦してまいりました。
実現するといいなぁ。

[3931へのレス] Re: 「白い巨塔」リメイク 投稿者:コウキ 投稿日:2003/04/18(Fri) 13:57
くぅ。様 皆様 こんにちは。
白い巨塔リメイクのニュースを聞いて私も皆さんと同じこと考えてたので、堤さんファンはみんな一緒だなぁなんて思いながら読ませていただいてたら、突然のコウキの文字にびっくりでした。他にコウキさんっていらっしゃるのかしら?本当に私の事?と小心者はドキドキしながら書き込んでます。
私は ”翔ぶが如く”の袴姿で純真な矢崎様役で堤さんにはまりました。すっごく目のきれいな方だなぁって。その頃はまだあまり知られてなくて、友達に 堤さんかっこいい〜!なんて言っても、誰それ・・・って感じの存在だったんです。その度、サクセスのCMの・・・なんて説明してました。今では、舞台に限らず映画、TVとひっぱりだこですねぇ。有名になる事を目指してではなく、ご自分が、大切だとか必要だと思われて歩まれた結果が今につながってこられてるところが素敵です。
GLも終わり又やんにも会えない日曜が続き、寂しい限りです。私の中では、武蔵ーMUSASHI−は、初回から ”又八ーMATAHACHI−”になってるし、GLは ”香田一樹物語”と独りよがりなサブタイトルをつけて香田さんを応援するドラマと化してました。(笑)堤さんってその役の名前でしか呼べないくらいに、その役の人物として存在されてるというか・・・うまくいえませんが、観てるとどうしても感情移入してしまうんです。難しい演技論は私には解りませんが、たぶんこのまま堤さんファンはやめられないなぁって思ってます。このお部屋に来させていただくと、同じように堤さんを応援していらっしゃるかたとお話できて元気になれます。
有理香さんには心から感謝してます。
皆さんこれからもよろしくお願いします。

[3931へのレス] Re: 「白い巨塔」リメイク 投稿者:くぅ。 投稿日:2003/04/18(Fri) 22:47
コウキさん,
突然,お名前を出してしまい,ビックリさせてしまってすみません。いつか,機会があったら,,,と思っていたのです。
本当にごめんなさい。
私も,「翔ぶが如く」であの目にやられてしまい,「堤真一」のお名前をチェックしてから,CMなどで拝見しては,「堤さんだ〜」と喜んでいました。堤さんは目力があられますね。今よりも涼やかな目をされていた印象があります。
「ピュア」にご出演と知り,胸躍らせて1回目からしっかり録画の毎週でした。最終回では,まさかあんな終わり方になるなんて予想だにしなかったので,もう号泣。あんなに「あ゛〜」と声を出して泣いたドラマは後にも先にも「ピュア」だけです。すっかり「堤真一」にハマッてしまい,当時,「ピュア」のビデオ,サウンドトラック,ノベライズ,ミスチルのCDと,買いまくってしまいました。(笑)他の書き込みでも話題になっていますが,本当に素敵なドラマでした。私にとっては,一生の宝物です。
どうぞ,これからもよろしくお願いいたします。

皆様,有理香様,みなさんの掲示板を個人的な書き込みにつかってしまい,申しわけありませんでした。これからも,どうぞよろしくお願いいたします。

[3931へのレス] Re: 「白い巨塔」リメイク 投稿者:コウキ 投稿日:2003/04/19(Sat) 10:26
くぅ。さん
レスありがとうございました。すごくうれしかったです。
”翔ぶが如く”が堤さんのファンになられたきっかけという方はあまりいらっしゃらないかと思ってましたが、たしかSAPPYさん(いつも書き込み楽しく拝見してます!)もこの作品がきっかけだったとか・・・自分と同じような方と同じ話題でお話できて嬉しいです!
私もピュアご出演を知った時は、本当にうれしかったです。(子育てですごく忙しい時期でしたが、必死でビデオ録画してました。)あ〜 くぅ。さんも一緒だったんだなぁと思いながら読ませていただきました。

皆さん言われてるように”ピュア”は本当にいつまでも心に残る素敵な作品ですよね。今もビデオで最終回観ると毎回号泣〜!って感じになるんです。リアルタイムで初めて観たときは、徹さんが死んじゃったことが余りにショックで、手紙のシーンにかかる”抱きしめたい”の歌詞に、”そうなるはずだったのに〜”と思って悲しくて仕方なかったんですが、ビデオでゆっくり見返しながら、徹さんは永遠に一緒なんだってわかりました。(ちと鈍い奴)いつかDVDになりませんかねぇ。待ってるんですけど・・・

話題は変わりますが、堤さんのファンでない友人の堤さんの印象を最近いくつか聞きました。堤真一ってすごく色気があるよね。っていう人もいれば、あくがないから堤真一を嫌う人はいないでしょ。っていう人もいました。ランチの健兄で堤さんを知った人は、”やまとなでしこ”の再放送を観て、堤さんってかっこいい人だったんだぁ。などと今頃寝ぼけた事言ってました。(笑)きっとその人の観た作品によって、堤さんの印象って全然違うってことなんだなぁとすごく興味深かったです。でもそういう所こそが、堤さんの魅力なんだと私は思ってるのですが。

あ〜明日も又やんに会えないのでしょうか?

[3931へのレス] Re: 「白い巨塔」リメイク 投稿者:ビット 投稿日:2003/04/20(Sun) 11:32
私も「ピュア」は大泣きでした!いつも僕がそばにいるからぁーってゆう最後の歌詞がぐぅーっと涙が出るんです。ミスチルの「抱きしめたい」最高に好きです!

[3931へのレス] Re: 「白い巨塔」リメイク 投稿者:sappy 投稿日:2003/04/20(Sun) 19:51
皆さんこんばんは。
コウキさんお久しぶりです(^^)

さてさて、「白い巨塔」リメイクで、ここだけでなく、
色々なサイトでも主役の財前教授役は誰が!?
という話題になっていますね。
私も、堤さんの「財前教授」見たいな〜と思ったのですが・・

このドラマのリメイク版って難しいかもしれない・・なんて感じて
いる私です。
あまりにも、田宮二郎さん版の「白い巨塔」がい印象が強く
今でもの根強いファンの方々がたくさんいらっしゃるみたいですよね。
リメイクを歓迎する声もあるけど、
やはり、田宮さんのドラマに勝るものはない!絶対やめて!
って声も多いようです〜(^^;
そーゆう人たちにとっては、もうその作品が完成された形だから
リメイク版がどんないい作品になったとしても、不満の声があがる
かもしれませんね。
どんなに好演しても報われないかも・・なんて思いました。

でも、久々に、こういった骨太のドラマの堤さんをみてみたい!
堤さんがあの財前教授を演じたら(TVは見ていないのですが・・)
どんな人物になるんだろう・・?なんて想像しながら楽しんでいます。
きっと堤さんなら、再び強く心に残る財前教授像を作り上げること
でしょうね。

財前教授だけでなく、他の色々な映画やドラマ、小説をみても、
つい堤さんが演じたら・・
と考えては楽しんでいま〜す(笑)




[3931へのレス] Re: 「白い巨塔」リメイク 投稿者:きぬ 投稿日:2003/04/20(Sun) 21:34
もしも・・のお話なのでしょうけど、堤氏が演るなら「里見助教授」を見たいです。

村上弘明さんが主演の「白い巨塔」に出られていますね。偽証させられる助手の役だったかな。

堤さんはNHK出演が意外に多いですね。「ピュア」の直前に主演された「あなたの中で生きる」が印象深いです。お蔵に入っているけどまた見たいなあ。

[3965] はじめまして! 投稿者:タマゴ 投稿日:2003/04/20(Sun) 21:34
いつも楽しく拝見しています。
堤さんのファンになったのは「GL」からで、ビデオ化されてる出演作はだいたい見れたかなーというところです。
わたしの周囲では、堤さんは不評というか、どうもインパクトに欠けるような印象らしく、あまりおおっぴらに騒げないのが寂しい今日この頃です。
寂しいといえば、「武蔵」、今日も又やん出ませんでしたね。予告にだけでも出ないかしらと思って、テレビにかじりついていたのですが・・・。

[3936] 質問 投稿者:きよ 投稿日:2003/04/17(Thu) 23:11
「アテルイ」のDVDを観ました。
副音声で「祭り先輩」って呼ばれているのはなぜ?


[3936へのレス] Re: 質問 投稿者:せいら 投稿日:2003/04/20(Sun) 02:01
はじめまして。いつも楽しくみさせていただいております。
さて、お尋ねの件ですが確か「アテルイ」初日に堤さんが
アテルイの剣を持って登場すべきところを忘れてしまい、
人としてやってはいけないことをすると罰ゲームをしなければならない劇団なのでアンコール時に一回だけ北島三郎の
「祭り」をセリあがり付き、バックダンサー付きで歌われて
「祭り先輩」と言われるようになったはずです。
話はかわりますが「アテルイ」いいですよね。うちは主人も
7歳と2歳の息子も堤さんの大FANで毎日「アテルイ」か
「野獣郎見参」を一回は見ますよ。

[3936へのレス] Re: 質問 投稿者:P 投稿日:2003/04/20(Sun) 20:04
きよさん、せいらさんこんばんは。
 新感線の罰ゲームは恒例のもので、人間としてやってはいけない事をした時にお返しをしなければならいんだそうです。昨年、「アテルイ」の千秋楽を見た時に、渡辺いっけいさんが最終日だって言うのに遅刻をしたそうで、カーテンコールの時に罰ゲームとして「哀愁でいと」を振り付きやってくれました。しかも出演者全員が両花道に座って見ていたんです。堤さんの罰ゲームについては後から知り、是非観たかったのですが仕方無いですよね。
 ”生”の怖さってものすごいプレッシャーだと思いますが、こんな罰ゲームだったら毎回やって欲しいなんて思っちゃいます。

[3927] 大切な作品「ピュア」 投稿者:あんず 投稿日:2003/04/17(Thu) 03:10
「ピュア」は私にとって堤さんと出会うことのできた、大切なドラマです。でもなぜか今まで『もう一度見てみよう』としなかったんです。しかし最近堤さんに無性に会いたい病が続いていているので、やっとビデオを借りてきました。
最初に優香さんと出会うシーン、肩越しからカメラがゆっくりターンしていき徹さんの顔が現れた瞬間、おもいっきりタイムスリップしてしまいました、一目ぼれだったんだな〜って・・・・。徹さんが優香さんのことを愛しく思い始めるころから涙がポロポロ流れてきて、徹さんが亡くなるシーンで号泣してました。彼の短く辛い人生を思うととてもせつなくて・・・。でも最後の一瞬にキラキラと輝くような時をおくれたことが、せめてもの救いかな。なんか感傷的になりすぎました、ごめんなさい。当時この折原優香役は、和久井映見さんしかできないかも・・・って感じたことを思い出しました。
***堤さん、お元気ですか。今は映画の撮影に入られたころでしょうか?早く会いたいです。*******





[3927へのレス] Re: 大切な作品「ピュア」 投稿者:ゆめみ 投稿日:2003/04/17(Thu) 09:35
私は、以前からCMや大河で堤さんを知っていたのですが、野田地図の「キル(初演)」ではじめての生堤さんを見てファンになり、「ピュア」でスコーン!とはまってしまいました。
ピュアで一番好きなのは、10話の養護施設で政治家に詰め寄るシーン、「苦労したらしい?」と今にも殴りかけるあの迫真の演技です。あの時の涙が印象的で、「すごいわこの人!」と思ったものです。最後の死ぬシーンはいつ見てもボロボロですが。とりあえず、あの作品は堤さんの「涙」が印象に残っています。
文章能力がなくてうまく表現が出来ませんが、これからもずっと応援していきたい俳優さんです。

[3927へのレス] Re: 大切な作品「ピュア」 投稿者:あづさ 投稿日:2003/04/17(Thu) 11:53
あんずさん、ゆめみさんこんにちわ。
わたしも代議士に徹さんが詰め寄るシーンでそのリアルさに驚きました。でもその表情がなんとも魅力的でしたよね、涙目で。
私はなぜか堤さんの怒る演技が好きで『恋チカ』の9話とGLでも
機内で木村さんに怒るシーンがありましたね。
いつもすごくいい表情をされるな〜と胸がキュンとします。
それとGLでは4話の食事の場所での歩美とのシーンで、言葉には出さない複雑な表情がなんとも良かったです。

[3927へのレス] 涙といえば・・・ 投稿者:ぽてと 投稿日:2003/04/17(Thu) 18:35
みなさん、こんにちは!私にとっても「ピュア」は大切な作品です。
‘涙’についてお話されていたので、私もつい書き込みしたくなってしまいました。
私が徹さんの涙目で印象に残っているのは、第5話の優香が「愛」をテーマにした作品の作成が期限に間に合わず、徹さんが上司に「ハッパかけてこい」と言われて優香の家に行って母親(風吹ジュンさん)と二人で話すシーン。
徹「なぜ彼女にちゃんと現実を教えないんです?」
母親「母親だからです。母親だから、子供を守るのは当然でしょ!」
母親「あの子はあなたみたいに強くないんです」
徹「そうかな・・・すいません」

徹さんは幼い頃自分を捨てて自殺していった母親と、優香の母親の子供に対する気持ちの対比で辛い心情を、あのウルんだ瞳で見事に演技されていた様に思います。
ぽろぽろ流れる涙ではなく、瞳の中でウルウルしている涙。‘男の涙’って感じで、私にはすごく心に伝わってきました。
本当にスゴイ役者さんです。。。

[3927へのレス] Re: 大切な作品「ピュア」 投稿者:OrangeMan 投稿日:2003/04/18(Fri) 01:21
私もぽてとさんと同じシーンが、深く印象に残っています。改めて、堤真一と言う役者が天才だということを確信したシーンです。
優香は、母親やいとこの庇護の下にいて、弱く守られなければいけない人間のようですが、でも後に徹が語るように、愛と言うものを知っているからこそ、強く、生きていく力を持ってる。まさに、自分の翼で羽ばたこうとしている時期が来ていることを誰よりも徹が知っている。対し、徹は、愛を知らず、折れた翼を抱え震えてる。強いと言われ、逆に自分の弱さをさらけ出してしまった瞬間。あの潤んだ目は、目で物が語れる堤真一の演技の中でも最高のものだと思います。また、その目を見た時の風吹ジュンさんの表情も素晴らしかったです。

[3927へのレス] Re: 大切な作品「ピュア」 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2003/04/18(Fri) 19:43
ゆめみさん、私もあのシーンが一番好きでした。
最後の徹さんが死んでしまうのは「なぜだ!」とちょっといやでしたが・・・。
話しは変わりますが「アテルイ」のDVDやっと届きました。
なかなか3時間を一気に見る時間がなく最初ちょっとだけ子供と見ました。子供にも新感線のギャグはおおうけ。
劇場ではなかなか表情までよく見えなかったので表情が良くわかり
とっても良いです。昼間はプレステU子供に占領されているので
今週末の夜ゆっくり見ようと思います。

[3927へのレス] Re: 大切な作品「ピュア」 投稿者:つばさ 投稿日:2003/04/20(Sun) 15:38
はじめまして、やっと、「ピュア」見ました。いいですね〜コレ。
最終回どころか、3話ぐらいから泣きっぱなしでした。好きなシーンはいっぱいあり過ぎて‥‥。徹さん、死なないでほしかった。それまでの、人生があまりにも辛かっただけに。「翼が折れてる」なんて言われたら、たまんないですよ。
ほんとうに、いい作品で、いろんな事を教えてもらいました。溝口肇氏の音楽も素晴らしかったです。

私はGOOD LUCKで堤さんにハマりました。もう、クラクラするぐらいカッコ良くて、完全に、主役を食ってましたから。サクセスのCMの頃から何気なくみていたんですが、あんなに演技力のある方だったとは!!ほんとうに、魅力的な香田一樹をありがとう!!仕事で忙しい時期だったのですが、すごく楽しい3ヶ月でした。

まだ、見ていない作品いっぱいあるんで、これから探検してみます!
「白い巨塔」、堤さんが選ばれたらいいですね。



[3960] 無題 投稿者:ビット 投稿日:2003/04/20(Sun) 12:07
今さっきみつけたんですけどnonoの雑誌に「MONDAY]の事が本とにちっちゃく書いていますよ!P212ぺージです!池内博之さんが「好きな邦画はこれ!」ってかいています。堤さんの事は書いていませんけど、この映画好きなんで(笑)ちっと堤さんのかかわる事の話が出ると嬉しいんですよ。

[3960へのレス] Re: MONDAY 投稿者: 投稿日:2003/04/20(Sun) 13:32
わたしも『MONDAY』は大好きです。
あの緊張感と、いきなりの緩和――何度見ても快感です。
とにかく構成がすばらしい……って、わたしが言うのも何ですが(笑)SABU監督ってスゴイ方だ。
堤さんファンということを抜きにしても、オールタイムのベスト1です。
月に一度は見てるので、遺書の文面、全文暗記してしまいました。(笑)

ただ一つ、ずっと気になっていることがあるんですけど、木曜日からずっとあの格好をしているはずの高木さんのズボンにピッチリ折り目がついているのは何故なんでしょう。(笑)

[3845] 『女殺油地獄』 投稿者:けい 投稿日:2003/04/12(Sat) 10:16
おはようございます。
『女殺油地獄』の話題が出ていますが、
『女殺油地獄』はすごいタイトルではありますが(笑)、
あの近松門左衛門の名作の一つです。
享保の時代、リアルタイムで生々しい事件を題材にして、七十二年の生涯に時代浄瑠璃七十余編、世話物二四編、歌舞伎狂言二十数編を送り出した、日本が誇る東洋のシェイクスピアだそうです。堤さんが演じた河内屋の放蕩息子“与兵衛”は、アテルイの染五郎さんも演じています。歌舞伎では伝統ある演目です。
(堤さんが出演した『女殺油地獄』は、お吉さんを殺す理由が歌舞伎とは違ってました)
堤さんの与兵衛は、若さを持て余したような社会的不適合者であるけど、とても魅力的でした。大人になれずにもがいている感じが堤さんの繊細な演技で伝わってきたし、刀をいつも隠し持っている姿はちょっと危険な感じで、いつ爆発するのがわからない現代の若者のように危なげでハラハラしました。
複雑な性格の与兵衛さんですよね。
やわらかな関西弁(?)も聞けるし、色っぽくて艶のある堤さんが見れると思います。物語も心理描写が繊細だと思いました。

[3845へのレス] Re: 『女殺油地獄』 投稿者:あづさ 投稿日:2003/04/12(Sat) 10:45
先日、レポーターの東海寺のりこさんがこの映画は五社監督の最後の作品で病に冒されながら映画を撮っていた監督が『堤はいい役者だ』と若き日の堤さんを高く評価されていたという話をされていました。この映画は樋口可南子さんの美しさも特筆ものです。
私もビデオで見ましたが、感想はけいさんと全く同じでとても好きな作品です。古い映画なのでなかなか置いてないかもしれませんが私からも是非お薦めします。

[3845へのレス] Re: 『女殺油地獄』 投稿者:けい 投稿日:2003/04/12(Sat) 11:14
あづささん、はじめまして!
五社監督さんの『堤はいい役者だ』という言葉は、すごく嬉しいです! 歌舞伎では与兵衛さんが主役ですが、あの映画は樋口可南子さん演じるお吉が主役で、お吉の心理中心で描かれていたように感じたので、堤さんが五社監督に絶賛されたと聞いてなんだか嬉しいです。おしえて下さってどうもありがとうございました。
樋口可南子さんは本当に美しく、藤谷さんも美しくて、その間にはさまれた堤さんも本当に美しかったです。

[3845へのレス] Re: 『女殺油地獄』 投稿者:あづさ 投稿日:2003/04/12(Sat) 11:55
けいさん、喜んで頂けてよかったです。
たまたま見ていた番組で堤さんの話が出て、東海寺さんはその時の
監督の言葉を聞いてから堤さんのことを注目されていたそうで、
最近の活躍にもふれられてました。
私もすごく嬉しかったです。

[3845へのレス] Re: 『女殺油地獄』 投稿者:きょーうちゃん 投稿日:2003/04/12(Sat) 12:42
けいさん、あずささんはじめまして。
みなさんがおっしゃるとおりです。
うまく表現できないわたしにはレスを拝見いたしまして、うんうんとうなづくばかりでございます。
あづささん、違う番組だと思いますが、東海寺さんが堤さんの活躍をお話になっていたのを聞いたことあります。
すごくそのとき私もうれしく思いながら番組をみてました。『女殺油地獄』ほかの役者さんも演じてますが、同じ作品でもまた違うんですよね。
みなさんみたいにうまく表現できないので申し訳ありません。なんかすごくはずかしいです。
五社監督が亡くなられているのがとても残念です。
すぱらしい作品のひとつですよね。

[3845へのレス] Re: 『女殺油地獄』 投稿者:ヒサミ 投稿日:2003/04/12(Sat) 21:42
私も先日レンタルしてきて見ました。ほんとにドキドキするタイトルでお店の人に問い合わせるのも勇気がいるな〜と思っていたら、偶然見つけたので思い切って借りることができました。
見ることが出来てよかったです。すばらしい作品でした。
>刀をいつも隠し持っている姿はちょっと危険な感じで、いつ爆発するのがわからない現代の若者のように危なげでハラハラしました
けいさんのおっしゃる通りで、ずーっとドキドキしながら見ていました。きっと若い頃にしか出来ない役ですよね。貴重な作品ですね。
またレンタルしてきて見てみたいと思いました。

[3845へのレス] Re: 『女殺油地獄』 投稿者:けい 投稿日:2003/04/12(Sat) 22:32
皆さん、こんばんは!
あづささん、きょーうちゃんさん、ヒサミさん、レスありがとうございました。これからもどうか宜しくお願いします。
本当に貴重な作品ですよね。
私も、五社監督がお亡くなりになられたのが残念です。ご健在であればまた堤さんを起用して下さったかも・・なんて思いました。あの頃の堤さんの映画をもっと見てみたかったです。

[3845へのレス] Re: 『女殺油地獄』 投稿者: 投稿日:2003/04/13(Sun) 02:13
私も最近……というか先週なんですが、はじめて拝見いたしました。
やっぱり堤さんって目が印象的だなぁと、あらためて思いました。
なんていうか……ひねてるんだけど、真っ直ぐで、純粋で、迷いの中に救いを探し求めてるような一途さがあるというか……上手く言えませんが。

ところで、劇中でわらべうた…ですか?ちょっと歌ってらっしゃいますが、「男優倶楽部」のインタビューで、堤さん、ご自分のこと「音痴」っておっしゃってましたが、そんなことないのにと、これを聞いて思ったんですが……これしか聞いたことがないので何とも言えない…。(^_^;)
実際はどうなんでしょう??

[3845へのレス] Re: 『女殺油地獄』 投稿者:さち 投稿日:2003/04/13(Sun) 02:59
けいさん あづささん きょーうちゃん ヒサミさん 忍さん
はじめまして!! 「女殺油地獄」タイトルのイメージとは違い
伝統的作品と知り妙にホッとしてます(変な想像してました 汗)
近くのレンタルショップをみたのですが残念ながら...。
次回店員さんにちゃんと聞いてみてなければ他を探してみます。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

[3845へのレス] Re: 『女殺油地獄』 投稿者:けい 投稿日:2003/04/14(Mon) 21:09
皆さん、こんばんは! 忍さん、さちさん、はじめまして。
私も、『女殺油地獄』の劇中の堤さんの歌も歌声も素敵だと思いました。 さちさん、レンタルショップでは時代劇のコーナーに置いてあるのをよく見ます。ご覧になったら感想聞かせて下さいね♪

[3845へのレス] 『女殺油地獄』を観て 投稿者:さち 投稿日:2003/04/16(Wed) 02:55
日曜日もう一度近くのレンタル店に出掛け奥の方にあったのを
見つけることが出来ました。
堤さんを知ったのが「ピュア」だからそれよりも若い時の作品
印象は若くてキレイ 堂々とした演技に実力実感しました。
そして観終えたあとはせつなさと空しい気持ちが残りました...。
今もう一度続けて観るよりも私は少し時間をおき見たほうが
違った捉え方が出来るような心理的にも奥深い作品だと思いました。
今回はどんな作品かとの興味が先行していたので具体性に欠ける
感想ですみません...。

[3845へのレス] Re: 『女殺油地獄』 投稿者:BUCHIN 投稿日:2003/04/18(Fri) 11:18
『女殺油地獄』とうとう、ネットで中古探して買っちゃいました!
どうしても、“与兵衛”さんと離れたく無かったので・・・
何故か、この頃から、堤さん「ホッペ」を、ピシャ!!と叩かれる役が気になって?
この役の時も、樋口可南子さんに叩かれ、「いたいなぁ〜!叩かんといて欲しいわぁ〜」と甘え声で言って居られたのが、ものすごく印象にのっこて居ます。それから、『やまとなでしこ』で桜子さん、『恋のチカラ』で春菜ちゃんに、ホッペを・・・(確かアテルイでも?記憶定かでないけどゴメンネサイ)
でも、叩かれた時の表情も、GOOD!
私の近くのレンタル屋さん、何と最近になって2本並んで有るのに少々
驚き!
時代ものも、これからどんどん出演して欲しいです。(なんたって、すばらしい殺陣姿拝見したいですよねぇ〜)

[3845へのレス] Re: 『女殺油地獄』 投稿者:あすら 投稿日:2003/04/18(Fri) 15:43
みなさんこんにちわ。
今日家の近くのレンタル屋で「女殺油地獄」を発見しました!
あぁぁ、でもレンタル中でした(TロT)

大学では近松門左衛門の浄瑠璃を専攻していました。
特に歴史が好きだった私は時代浄瑠璃のゼミに在籍。
今もし大学4回生に戻れるなら、卒業論文の題材を「女殺〜」にしていたことでしょう…。

BUCHINさん、「野獣郎見参」でも美泥に叩かれてましたね☆
あの「痛いじゃないっ何すんのっ」とでも言いたげな表情が好きです。

今度こそレンタル屋でGETするぞーー。
その時はまた感想を書き込ませていただきます♪

[3845へのレス] びんた! 投稿者:sappy 投稿日:2003/04/18(Fri) 16:49
みなさんこんにちは♪
頬をたたかれる、といえば思い出すのが「武田信玄」の義信役です〜。
母親役の紺野美沙子さんに、う〜ん何回たたかれていたでしょうか?
連続10回以上はたたかれていたような・・いたそ〜(^^;
たたかれてもたたかれても、母をみつめる返す、あのまなざしが
印象的でした。
「イタリア通」の小雪さんにも毎回ビンタされてましたねえ(笑)

「女殺油地獄」は、静かで美しい映画でした。
官能的な近松の世界に、樋口さんとともにとてもぴったりはまって
いました。
若く、美しく、そして危うく、脆い、繊細な堤さんの与平衛さんでした。

[3845へのレス] Re: 『女殺油地獄』 投稿者:BUCHIN 投稿日:2003/04/18(Fri) 20:53
アッ!
そういえば、義信役のビンタ・・・忘れてました(苦笑)
野獣郎では、ビンタの後美泥に迫って行きましたよね!
・・・と言う事は、ビンタされて絵になる役者?なんでしょうか(爆笑)
それと、皆さん『関西弁を話す堤さんが見たい』と言われますが、関西人の特権!?でしょうか、たまに“関西なまりやんかぁ〜”と突っ込みたくなるセリフが・・でも、堤さんの事だから、意識してかな?なんて
思いながら、楽しんでます♪
『女殺油地獄』の言いまわしは、もの凄く【女ごころ?】をくすぐられます。
ご覧になって居られない方は、是非是非、オススメ(∂∂)o

[3942] 時代おくれ 投稿者:ちなつ 投稿日:2003/04/18(Fri) 08:39
アテルイ、ビデオでは売ってないのでしょうか?購入方法知ってみえる方教えて下さい。

[3942へのレス] ピュア妻 投稿者:ちなつ 投稿日:2003/04/18(Fri) 14:43
これから私は真実の愛を探しはじめます。堤真一さん、いままでどうもありがとう。これからも見守っています。

[3942へのレス] Re: 時代おくれ 投稿者:momo 投稿日:2003/04/18(Fri) 18:50
ちなつさん今晩は。
アテルイビデオはもうないらしいですよ。
http://www.so-net.ne.jp/e-oshibai/
で買えたと思いますが。
私も先週、アテルイと野獣郎予約しましたよ☆

[3944] 又やん 投稿者:すずか 投稿日:2003/04/18(Fri) 12:32
又八さんの出演のなかった、前回と前々回の「武蔵」、
視聴率が、がた落ちになっていますね。
やっぱり又やん人気凄いです。

[3944へのレス] Re: 又やん 投稿者:ひろ 投稿日:2003/04/18(Fri) 13:19
ここ数回ご無沙汰ですものね。あのおちゃめな姿を見るとなごむのになぁ・・・

[3856] 無題 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/04/12(Sat) 20:12
堤さんって古武道やっていらっしゃるのですか?
なんでも柳生心眼流春風吉田会の黒帯とか…?
誰か少しでもご存知の方教えていただけませんか?
このことは5分ほど前に始めて知ったもんで…(笑)
私って遅れまくりですよね!?
ちょっと…ってか、かなり不覚…。
そういえば、熊本では来週の月曜日(4月14日)から
「ランチの女王」の再放送やるんですよね♪
全部録画して永久保存版にします…(笑)
それでは…おじゃまいたしました〜。

[3856へのレス] 古流武術 投稿者:けい 投稿日:2003/04/12(Sat) 22:19
ヨシさん、こんばんは!はじめまして。
堤さんが古武道をやっていらっしゃるのは、私も以前にこちらの有理香さんのページのおかげで知りました。月刊「秘伝」という古流武術の雑誌に、過去二度インタビューが載ったんです。
武術といっても、殴るとか蹴るとかじゃなくて、かわす、よける、逃げる。って、アエラのインタビューでも答えていました。
まだ過去の雑誌が購入できるかもしれませんので、一度検索とかしてみてはどうでしょうか?全然参考にならない答えでごめんなさい。

ヨシさんは学生さんですよね。世代はちょっとだけ(じつはかなり)違いますけど、堤さんのお話がたくさん出来ると嬉しいです。これからもどうかよろしくお願いします。

[3856へのレス] Re: 無題 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/04/13(Sun) 09:04
教えていただきありがとうございました!
とっても参考になりましたよ♪
早速調べてみますね。
本当に助かりました!!
ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いしま〜す☆

[3856へのレス] 古武術について。 投稿者:ラッパピーヤ 投稿日:2003/04/13(Sun) 09:10
ヨシさん、けいさん、こんにちは。
私の得意分野の話題が出ていたので、書き込みをさせていただきます。
堤さんは10年程前から春風吉田会で武術を学んでおられます。2年程前に黒帯を取得されました。
JACに所属していた時も、他の武術を学んでおられたそうですが、こちらは現在は続けていないようです。
堤さんはこの古武術を、舞台での殺陣の為に学んでおられるのではないとのこと。堤さんは武術の技よりも技の中にある「間」を学ぶことを大切にしておられるそうです。
春風吉田会の技にも、もちろん突き(殴ること?)や蹴りもありますよ〜。剣術もあります。ただ「護身術」としての武術なので、自分の身を守る事が最優先。最低限しか攻撃はしません。その為「よける、逃げる」っていう表現になったのかもしれませんね。
堤さんのインタビューは、BABジャパン発行の月刊「秘伝」の2000年6月号と、2001年4月号に載っていますが、残念ながら在庫はもうないとのことでした。古本屋さんで探すのみのようです。
もし古本屋さんになかったら・・・。ご自宅近くの武術の道場に問い合わせてみたら多分ありますよ。私の通っている道場も、毎号定期購読しています。

[3856へのレス] Re: 古武術について 投稿者:けい 投稿日:2003/04/14(Mon) 20:59
ヨシさん、ラッパピーヤさん、こんばんは。
そうですか・・雑誌の在庫はないのですか。残念! ラッパピーヤさん、丁寧にありがとうございました。(ラッパピーヤさんも古武道されているんですね。堤さんと共通点があると思うと羨ましいです。頑張って下さいねー♪)
ヨシさん、また武術の雑誌で取り上げていただけるといいですね!

[3856へのレス] 見つけたら・・・ 投稿者:ラッパピーヤ 投稿日:2003/04/15(Tue) 07:27
けいさん、こんにちは。
武術の雑誌で堤さん特集が組まれたのを見かけたら、真っ先に掲示板に書き込みしますね〜。
ちなみに残念ながら来月号は堤さんの特集はない様子です(涙)

[3856へのレス] Re: 無題 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/04/15(Tue) 17:40
私もネットで「秘伝」を検索してみたのですが在庫が無い!!!
まぁ、しょうがないか…。
今まで堤さんの魅力に気が付かなかったのだから…。
私はGLを見てから「空」に興味を持つようになりました。
元々飛行機は好きだった…というか修学旅行の時に乗ったのですが
離陸寸前のあの何とも言えないスピード感がたまらなく好きで(笑)。
先日、本屋さんに行くと「機長からアナウンス」という本が置いてありました。
話題のドラマ「Good Luck!!」の舞台、
あの航空会社の元機長・操縦教官が、コックピットとキャビンとカイシャの
ホントの舞台裏を「ぶっちゃけ」ます!
と書いてあったので思わず買ってしまいました。
…って全然堤さんに関係ないことでスミマセン。。。
そして、その本を読んだところ、その本がおもしろいおもしろい!!!
機内食の話やCAの話、その他もろもろ…。
もし良かったら読んで見てください。
価格は¥1500ですけど。
まぁ、もし本屋さんで見かけたらパラパラとめくってみてください。
ってつまらないことばかりでホントにすみませんでした!

[3856へのレス] よかったら・・ 投稿者:ユリ 投稿日:2003/04/15(Tue) 19:17
ヨシさん、けいさん、はじめまして。
ラッパピーヤさん、こんにちわ。

ヨシさん、もしお時間があるのならおっきい図書館に行ってみられたらどうでしょう。意外と図書館っていろんな雑誌がおいてありますよ。
ちなみに、大阪市立図書館で探してみたのですが「秘伝」2001年4月号はありませんでした・・。「秘伝」自体はあったんですがその号だけ<(行方)不明>になってしまったみたいです。

[3856へのレス] Re: 無題 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/04/16(Wed) 19:50
それがですねぇ〜、田舎に住んでいるもんでおっきい図書館がないんですよ(笑)
とっても変な話ですけど…。
おっきいって言ってもかなりの限度が…。
しかもかなり小さいというかスケールが違いますよね、都会とは。。。
なので行ってもないと思います。
ありがとうございます!!
色々と教えてくださって。
みなさんに感謝します☆

[3856へのレス] 学校のクラブに・・・。 投稿者:ラッパピーヤ 投稿日:2003/04/17(Thu) 10:48
ヨシさん、こんにちは。近くに大きな図書館がないとのこと。残念ですね。
ヨシさんは学生ですよね?学校に空手部とか、少林寺拳法部とか、合気道部とか・・・。武術部はありませんか?
「秘伝」は古武術の専門誌ではなく、武術全般についての専門誌。空手・合気道・少林寺拳法・琉球武術・中国武術・・・と、沢山の武術について取り上げている本なので、マニアックではあるけれど、けっこうポピュラーな本だと思います。
もしヨシさんの学校に武術系のクラブがあるなら、一度当たってみることをお勧めします。定期購読しているかもしれませんね。
ちなみに2001年4月号の表紙は、堤さんですよ〜。
ヨシさんが早く「秘伝」にたどりつけますように・・・。

[3856へのレス] Re: 無題 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/04/17(Thu) 21:15
うちの高校には空手部があるのですが、
先輩とはやっぱり怖くてしゃべれませ〜ん!!
かなり悲しいけど…。
またいつか表紙が堤さんになることはないんですかね!?
ホント普段とはまた別格のカッコイイ堤さんが見たいです。
ラッパピーヤさん、メールどうも有難うございました。
これからもどうぞよろしくお願いします♥

[3899] 無題 投稿者:N子 投稿日:2003/04/15(Tue) 08:29
関西のみなさん、今度の月曜16時43分から
「ランチの女王」ありますよ。関テレでーす。
ランチの女王
(第1回)「恋するオムライス」
竹内結子 江口洋介 妻夫木聡 伊東美咲 山下智久 山田孝之 若林豪 堤真一 ほか
私としたことが、見たことないのでキャスト順が8番目なのが気に入らんねんけど、これは、しゃーないの??

[3899へのレス] Re: 無題 投稿者:きょーうちゃん 投稿日:2003/04/15(Tue) 11:28
N子さん、みなさんこんにちは。
わたしも以前から気になっていたのです。
わからなくて。キャストの順番というのはどのような形で決まるのでしょうか?
ご存知のかたいらっしゃいましたら、教えていただけませんか!!
観るまえでこんなことなんですけど、堤さんは中盤からほとんど出演されてないんですよ。出演されてもほんの少しです。
ファンにとってはすこし寂しいドラマ作品ですが、でもインパクトがある出演です。
アテルイの舞台と重なっていたからなんでしょうね。
ごめんなさい。がっかりされたでしょう。お許しください。 

[3899へのレス] Re: あら。 投稿者:N子 投稿日:2003/04/15(Tue) 13:19
そうなの。
きょーうちゃん、ご丁寧にお答え戴きありがとう。
あんまし、「ランチの女王」には出てはらへんからやろね。
解りました。役どころがそういうふうに設定されていたのでしょう。
(昔のインタビューがみれたので見てみてください。)
http://www.pia.co.jp/hot_play/yokubou/index.html
なんか、堤ワールドです。

[3899へのレス] 無題 投稿者:堤さんファン 投稿日:2003/04/15(Tue) 14:29
「ランチの女王」のご出演の時期は、舞台のご出演や
主演映画の舞台挨拶などとと重なって、超多忙な時期でしたよね。
「ランチの女王」に出ている時間はほんの少しです。
でも、たしかにインパクトはありましたね。
一番多いのは1話と最終回かな?
でも堤さんご自身は、名前の順番なんかゼンゼン気にしないタイプの
方だと思いますよ。

しかし、「欲望と言いう名の電車」のインタビューは昔ですか(^^;
ついこの前舞台を見たような気がします
でも、もう1年たつのか・・


[3899へのレス] ちなみに・・・ 投稿者:堤さんファン 投稿日:2003/04/15(Tue) 17:54
ドラマの最後に歌が流れ、出演者の名前のテロップが流れるとき、
「堤真一」の名前が一番最後に出ますよね?
たしか若林豪さんの後でした。
あの位置は「特別出演」というニュアンスの位置のようです。

[3899へのレス] Re: 特別出演ですか。 投稿者:N子 投稿日:2003/04/15(Tue) 18:15
みなさま、ごめんなさいね。しょうもない事書いて・・。
でも、堤さんファンさんが、書いてはる「特別出演」で、納得しましたわ。堤さんがどう思うって、事ではなくて、私が
キャスト順に疑問持った訳でして・・・。
インタビュー通りいっつも一貫した主張がある!
僕はブランドものや高級車には、興味がないって、いうのも
うなずけるし、なんか、地味で、こう、匂いたつ魅力のある
感じの人やん!?そう、思いませんか。ごめん、私こわれかけてます。(*0*)

[3899へのレス] Re: なるほど 投稿者:きょーうちゃん 投稿日:2003/04/15(Tue) 20:35
堤さんファンさん、N子さんどうもありがとうございました。堤さんに限らず、同じように出演されているのに番組ごとに順番がなぜ違うのかが不思議だったんです。順番なんていいんですよね。
堤さんが納得のいく作品を創られて輝いていらっしゃれば!!

ここんとこ出演されず淋しい毎日ですが・・・。

[3899へのレス] Re: つけたしを・・・ 投稿者:すがたく 投稿日:2003/04/16(Wed) 04:05
みなさんこんばんは。堤さんファンさんに付けたしさせていただくなら、『ランチの女王』の記者会見で、山口プロデューサーが、忙しい堤さんにご無理を言って出ていただいたと言ってたので、私はVIP待遇?と解釈してますよ。(笑)
今や演劇、映画、テレビとあちこちからひっぱりだこの堤さんが次に選んだお仕事は、新天地のホラー映画ですね。色々な映画監督さんと仕事をして、演技によりいっそう磨きをかけてもっと、もっと、新たな堤さんが見てみたいです。9月で大河の収録が終わったあとは、舞台の予定はあるのでしょうか?野田地図は次回作が決まってるので、私的には、出来たら大人計画のクドカン&松尾コンビとのコラボレーションが見てみたいです。堤さんも以前雑誌で松尾さんの演出に興味があるみたいなことおっしゃってたと思うのですが。

[3899へのレス] Re:納得ゞ 投稿者:N子 投稿日:2003/04/16(Wed) 09:30
メチャメチャ納得したわ。(ごめんなさい関西弁^^;)
すがたくさん、堤さんにお詳しそうで・・。
これからもどうぞよろしゅうお願いしますぅ。
9月に大河の収録が終わるのですね。映画撮り済まはったら、
やっぱり、旅行するご予定なんかしら?
よく行かれてるみたいやし。
充電もお上手な感じやから、次回のご出演を期待致します。
みなさま、色々と教えてくだされ〜。旬の堤さんに早く会いたいですね。
★なんかほっとあたたかな感じのこのページ★
管理人さんに感謝します。

[3899へのレス] 無題 投稿者:ユリ 投稿日:2003/04/16(Wed) 18:03
関西の皆さん、「こちら本池上署」の後は「白い影」みたいです。絶対、その次は「ザドクター」であってほしいです。

[3899へのレス] 意味がある。 投稿者:タム 投稿日:2003/04/16(Wed) 21:58
ドラマや映画の出演者のテロップの順番にはちゃんと意味があります。
1番目は主役。一番最後が準主役というのが一般的なパターンと言っていいと思います。あと、いやな言い方だけど、役者としてのランクも順番には左右するかな。
早い話が最初と最後が肝心よってこと。

竹内結子 江口洋介 妻夫木聡 伊東美咲 山下智久 山田孝之 若林豪 堤真一

この順番で出ているのであれば、実質的な順番は
@竹内 A江口 B妻夫木 C堤 D若林 E伊藤 F山下 G山田
ってところではないかな。

[3899へのレス] ありがとうございます 投稿者:モモ 投稿日:2003/04/17(Thu) 00:36
みなさん いつもありがとうございます
堤さんの 情報など とてもありがたく 読ませていただいております
管理人さん、可愛いHP 本当に感謝してやみません!!
これからも よろしくお願いしますっ

出演者のテロップも こうやって深い意味があるんですね・・・
無知な私も これからは そういう面も合わせて ドラマが楽しめそうです
  

[3893] 『ナニワ金融道5』 投稿者:まりぶ〜 投稿日:2003/04/14(Mon) 21:42
皆さんこんばんは(*^-^*)

やっと色々なレンタル屋さんを探して『ナニワ金融道5』を借りる事が出来ました♪
堤さんの大阪弁がとても素敵でした。

[3893へのレス] Re: 『ナニワ金融道5』 投稿者:miyu 投稿日:2003/04/15(Tue) 07:33
まりぶ〜さん、おはようございます。私の住んでるとこのレンタル大型店2箇所行きましたがありません。(悲)もっと広い範囲でさがしてみます。

[3893へのレス] Re: 『ナニワ金融道5』 投稿者:刀自古 投稿日:2003/04/15(Tue) 09:58
まりぶ〜さん、そして皆さん、おはようございます。

私も見ました、『ナニワ金融道5』。おもしろかったです!
堤さんの関西弁は、とても馴染んでいました。(当たり前ですね)

驚いたことが一つ。主題歌は、ウルフルズですね。
ずっと前にこのバンドの(おもしろい)ビデオを見たことがあり、その中に入っている曲でした。「ああ、この曲だったのかぁ」と嬉しくなりました。


[3893へのレス] Re: 『ナニワ金融道5』 投稿者:まりぶ〜 投稿日:2003/04/16(Wed) 02:01
miyuさん、刀自古さんこんばんは。

私も堤さんの映画をあちらこちらのビデオ屋さんで探すのですがなかなか見つからなくって…悲しいです。
邦画のスペースもすごく少ない様に思います。
でも堤さんが出ているビデオを見つけた時の嬉しさと言ったら「天にも昇る」気分になってしまいます♪

miyuさん早く見つかるといいですね。



[3893へのレス] Re: 『ナニワ金融道5』 投稿者:miyu 投稿日:2003/04/16(Wed) 18:24
まりぶ〜さん、今日「ナニワ金融道5」みつけましたが、レンタル中でした(泣)「やまなで」も特典みたさにDVDをかりたいのですが、今日のところはアウトでした。こりゃあ、しばらくお通いしなければなりませんね。

[3893へのレス] Re: 『ナニワ金融道5』 投稿者:まりぶ〜 投稿日:2003/04/16(Wed) 23:14
miyuさんこんばんは
それは残念でしたね(ToT)
しかし、堤さんを見つける事が出来たので、もう少しの我慢ですね!
でも…早く見たい気持ちも良く分かります。

「やまとなでしこ」はDVDであれば特典が、付いているんですね(*^-^*)知りませんでした…
明日早速、見に行って来ます(>_<)

[3895] 武蔵・人気投票 投稿者:ゆんた 投稿日:2003/04/14(Mon) 23:44
みなさん、今晩は♪
面白いページを見つけました。
武蔵の登場人物の人気投票のページです。もちろん、ダントツで、又八が一位でした♪45.7%、2位は、小次郎で20%ぐらいだったと思います。3位は、西田さんが演じてた内山勘部衛、四位が武蔵でした。
「とにかく、かっこいい」とか、「演技がうまい」とか、とても誉めてあって、うれしかったです。ρ(*^_^*)ρもちろん、私も、一票投じてきました♪
リンクの張り方がわからないので・・・m(。-_-。)m
http://muitianq3.uic.to/mesganq.cgi?room=musashi2003

[3895へのレス] Re: 武蔵・人気投票 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/04/15(Tue) 17:43
そのページ、是非行きたかったのですがいけませんでした。
メールでもいいのでURL送ってもらえませんか?

[3895へのレス] Re: 武蔵・人気投票 投稿者:ゆんた 投稿日:2003/04/15(Tue) 20:50
ヨシさん、こんばんは。URLは、上に書いたのと、何度も比べて見たのですが、違いがわからないんです。= ̄□ ̄=ドコが間違ってるのかな〜・・ごめんなさい!でも、ヤフーで検索したら、「MUSASHI人気投票」で、一番上に出てきました。そこから行けるのではないか・・と思います。びっくりしたことには、他にもたくさんあったこと!ほかのページも、覗いて見なくちゃ。(笑)

[3895へのレス] Re: 武蔵・人気投票 投稿者:sappy 投稿日:2003/04/15(Tue) 21:21
こんばんは♪
http://multianq3.uic.to/mesganq.cgi?room=musashi2003
でしょうか?
ダントツですね(^^)

[3895へのレス] Re: 武蔵・人気投票 投稿者:いちご 投稿日:2003/04/16(Wed) 00:20
皆さんこんばんは!
今、sappyさんのアドレスを頼りに、投票してきました。
皆で投票して、是非、「大河ドラマ」主役を堤さんにしてもらいましょう!!
そうすれば、1年じっくり楽しめますよぉ〜

[3895へのレス] Re: 武蔵・人気投票 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/04/16(Wed) 18:16
http://multianq3.uic.to/mesganq.cgi?room=musashi2003
というURLについてですが最初らへんの「multianq3」が
「muitianq3」になっているようです。「l」と「i」の違いですね!!!
そのホームページに無事行くことが出来ました。
ゆんたさんには改めてメールを送らせていただきました。

[3883] 削除させていただきました 投稿者:有理香(ありか)@管理人 投稿日:2003/04/13(Sun) 20:38 <HOME>
いつも「堤真一さんファンの部屋」をご覧いただきありがとうございます♪

堤さんのプライベートに関するご質問の書き込みがありましたので、申し訳ありませんが削除させて頂きました。
「お約束」に載せておりますが、堤さんのプライベートに関する話題はご遠慮いただいておりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

[3883へのレス] Re: いつもありがとうございます 投稿者:きょーうちゃん 投稿日:2003/04/13(Sun) 22:48
有理香さん、いつもお世話になりありがとうございます。
背景画が一新しており、心が和んだ気がいたします。
とてもかわいらしいですね。
わたしもマナーをちゃんと守りこれからもたのしくこのサイトで堤さんのことお話できれば。と思います。
これからもよろしくお願いいたします。

[3883へのレス] Re: 削除させていただきました 投稿者:シアン 投稿日:2003/04/15(Tue) 12:52
有理香さん、ステキな壁紙ありがとうございます。
うさぎは大好きなので心和みます。

個人的に思うことですが;
堤さんも生まれたときから役者さんだったわけではないので、役者さんになられるまでに色々な方との交流があり、その世界、思い出をお持ちだと思います。 また現在も個人としての堤さんは存在していらっしゃいます。 この掲示板では、役者としての堤さんを語る場であるので、知り合いがいる、とか、近くに住んでいる、というような書き込みはできればお控え頂きたいなと思います。 そのようなことは、個人の中での宝物にされてはいかがでしょうか?

こちらの掲示板はヒット数も多く、ROM専のたくさんの方もご覧になっています。 ファンとして、堤さんの個人的なことを知りたいのはやまやまなのですが、ここは公共の場と認識して、発言には気をつかう必要があると思います。 発言の自由はありますが、無制限という事ではないですよね? BBSのお約束に反するのでは、と少しでも思われる事は、控えら得た方がよいかと思います。 

また、有理香さんもおっしゃっていらしたのですが、ご自分の住んでいる地域や環境を特定するような書き込みも控えられた方が宜しいかと存じます。 自分も経験があるので、ついつい申し上げてしまうのですが、書き込みされている方の中で親密な環境ができて、つい
公開されているBBSである、という事を忘れてしまいがちです。 私も
こちらではありませんが、過去にたくさん失敗をしました。 

有理香さん、これからもマナーを守って折角提供してくださっているこの場を大切にしたいと思います。 これからも宜しくお願い致します。

[3889] 祝☆リニューアル 投稿者:きみるん 投稿日:2003/04/14(Mon) 17:26
有理香さん、皆さん、こんにちわ♪
春らしく、爽やかに、リニューアルおめでとうございます。
居眠りウサギちゃんがカワイイですね〜。
こんなに素敵な場所を提供して下さる有理香さんにいつも感謝の気持ちでいっぱいです。今後もどうぞヨロシクお願いします。

今年も早々からの堤さんの目に見張るご活躍は嬉しい限りです。
「GOOD LUCK」では完璧主義の空の男を熱演、「武蔵」では人間味あふれるダメ男を怪演?、映画「卒業」では訳ありダサ男を好演と、様々な顔を見せて下さり、堤さんは本当に才能豊かな役者さんですね。
先日、「アテルイ」のDVDを見た後、「野獣郎見参」を見返してみたのですが野獣郎の粗野で野性味あふれる立ち回りに比べ、田村麻呂の立ち回りは洗練されて華麗な印象。でもどちらも力強くて美しい。堤さんは立ち回りも大変上手な役者さんですよね。それに野性の男も雅な男も堤さんが演じれば、やんちゃでとっても魅力的です。
堤さんは、これからも様々な役柄を演じられると思いますが、私は一生ついて行きます。(笑)
ファンの皆さんともこれからも仲良く楽しくお話させて頂きたいので、どうぞよろしくお願いします。

[3889へのレス] Re: 祝☆リニューアル 投稿者:けい 投稿日:2003/04/14(Mon) 21:14
きみるんさん、こんばんは!
そして有理香さん、皆さん、こんばんは!

私も、有理香さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
壁紙も春らしくて可愛くて、ありがとうございました♪
これからもどうか宜しくお願いします。

[3889へのレス] Re: 祝☆リニューアル 投稿者:トトロ 投稿日:2003/04/14(Mon) 22:05
きみるんさん、けいさん、みなさんこんばんは、管理人さんいつも
ステキなペ−ジありがとうございます。
娘がウサギさん大好きなので、大変喜んでいます。有理香さんには「感謝感謝」です
もちろん堤さんにもですよ、ホント癒されてま−す。ありがとうです。

[3889へのレス] Re: 祝☆リニューアル 投稿者:ZOO 投稿日:2003/04/15(Tue) 01:59
きみるんさん、こんばんわ。
有理香さん、またまたステキにリニューアルされて、おめでとうございます!それと、ありがとうございます。こちらにくるのが毎日の日課となっており、「今日はどんな堤さん情報を教えていただけるかな〜♪」と、楽しみにやってきています。
いつも教えていただいてばかりで、本当すみません。
堤さんファン歴の長い方、私と同じでまだまだ浅い方、これからも宜しくお願いします。
きみるんさん、一生堤さんについていきましょうね(笑)

[3889へのレス] Re: 祝☆リニューアル 投稿者:ひろ 投稿日:2003/04/15(Tue) 11:57
たんぽぽがかわいらしいですね♪これからも遊びにきます。
最近又八さんがご無沙汰で少し寂しいです。またやんちゃな姿が見られるのを楽しみにしています。

[3888] 無題 投稿者:ビット 投稿日:2003/04/14(Mon) 16:13
今日私の担任の先生が俺は、堤真一さんといっしょの高校で
しかも俺の団地のとなりのとなりのにすんでいたんだぞぉ〜っと自慢していました。私もたいがい近いので嬉しいです!またプライベートな事ゆってしまいましたでしょうか?早く「ランチの女王」の再放送が見たい!!

[3885] 今後の予定は・・・? 投稿者:たつきち 投稿日:2003/04/13(Sun) 22:19
GLが終わってちょっとさみしい毎日です。
この間、「恋ノチカラ」のビデオを借りてきて一気に見てしまいました!貫井さん・・・よかったな〜
でも、今度はどんな役をやってくださるのかとても楽しみです。でも・・・休憩も必要ですよね★

[3885へのレス] Re: 今後の予定は・・・? 投稿者:パンダ 投稿日:2003/04/14(Mon) 12:53
たつきちさん、はじめまして。そうですね、GOOD LUCKが
終わってしまい、私も寂しい毎日です。今までこれほどまでに はまったドラマはなかったので。。。恋ノチカラも見てましたよ〜貫井さんもめっちゃかっこよかった♪堤さんが演じると、いつも役柄が堤さん本人に見えてしまうので不思議です。今後は舞台も暫くなさそうですね。もっともっと堤さんが見たいな。

[3853] 何がお好き? 投稿者:うさぎ 投稿日:2003/04/12(Sat) 14:19
みなさんこんにちは。
先日、家族で「たこ焼きパーティー」をしました。
4歳になる上の娘も、たこ焼きをひっくり返すのをかなり楽しんでいました。その時、ふと思ったんです。『堤さんって兵庫県出身よね。ってことは、たこ焼き好きなんじゃないの〜!』って。(あまりにも単純な発想ですいません。)
でも、まだGLが放送していた頃、「ちちんぷいぷい」というTV番組で、堤さんが取り上げられた時、好きな食べ物は「ごはんと納豆(それさえあれば他になにもいらない)」と紹介されていました。(あとお酒も365日だとか・・)
私も納豆は好きですが、他には何がお好きなんでしょうか?

関西出身の方もそうでない方も、ぜひ一度「たこ焼きパーティー」試してみてください。ほんと楽しくて盛り上がること間違いなしです。とくに小さい子供は喜ぶと思いますよ!


[3853へのレス] Re: 何がお好き? 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/04/13(Sun) 09:11
たこやき…というと買って食べたこと以外ほとんどありません。
関西の方はやはり家でも作って食べるんですね!
たこ焼きパーティー…とってもいいですね。
雰囲気もよさそうだし、盛り上がりそうだし。。。
是非一度やってみたいものです。
私は九州(熊本)のものなんですが、「たこやき八ちゃん」とか
たこ焼きの店が色々あるので買って食べます。
大阪とか行った時にはお土産って形もいいですよね!
堤さんもやっぱ東京でたこ焼きパーティーとかやってるのかな?
いっぱい人呼んでやってそうだけど。。。
ってあんまり堤さんに関係ないことばっかしゃべってすみません。
それでは。。。

[3853へのレス] Re: 何がお好き? 投稿者:ゆみ 投稿日:2003/04/13(Sun) 22:03
うさぎさん、ヨシさん、こんばんは!たこやきいいですよね〜!私も家にたこやき器常備です(^^)私のおすすめは、細かく刻んで砂糖としょうゆで味付けしたこんにゃくと天かすを入れることです。かなりお勧めなのでよかったら是非ためしてみて下さい!!あと、大阪道頓堀「くくる」のたこ焼きは激ウマなので機会があれば、ぜひ一度食べてみてくださいね。たこ焼きトークのみの書き込みですいませんでした!!

[3868] 清水寺のアテルイ・モレ碑! 投稿者:あすら 投稿日:2003/04/12(Sat) 23:10
みなさんこんにちわ。時々書き込みさせていただいています。
いきなりですが、おがささんの書き込みに感謝です!!!

先日、お互い堤さん好き・お芝居好き・歴史好きの友人と京都に遊びに行ってきました。
私も彼女も幕末ファンなのでよく京都へ史蹟めぐりに行くのですが、
今回の目的は桜を見ることと、美味しいものを食べること♪
色々目的地を決め、
締めくくりはやっぱり田村麻呂ゆかりの清水寺の夜間特別拝観よね〜〜と盛り上がりました。

夜清水寺に着いてから、以前「そう言えば清水寺にアテルイの碑があったって書き込みたあったで〜探そう!!」と
意気込んだものの、なかなか見当たらない…。あきらめかけた頃、
見つけました!! アテルイ・モレの碑!!! その時の私達の喜びようといったら☆
あまりの大騒ぎに、いきなり私達の後ろでカップルが、
「へぇぇ、かいつまんで言うと(その碑に)何て書いてあるんですか?」って聞いてきました☆
「アテルイ」のDVDを何度も観た私、思わず説明してしまいました♪

アテルイ・モレの碑発見で終わった京都の旅、とっても楽しかったです。
何度か清水寺に行きましたが、こんなに感動したのは初めてです。
おがささん、本当にありがとうございました!

[3868へのレス] Re: 清水寺のアテルイ・モレ碑! 投稿者:おがさ 投稿日:2003/04/13(Sun) 19:06
いえいえ、参考にしていただけて、私も嬉しい限りです
^。^あすらさんの書き込みを見て、光景がよく思い浮かびますよ!! 私はまだ堤さんの舞台作品「アテルイ」を見てなくて、中学、高校の日本史でちょろっと知ってるだけなんで、あんまりよくわからないんです・・・だから余計に見つけた時は感激でした。「あれっ?清水にあったんだ?」とも思いました。私の頭の中では、蝦夷なんで、碑は東北地方のどっかにあるもんだとばっかり思ってたんです(笑)  古い歴史がある日本てやっぱりいいですよねー。それこそ現代はどっちかといえば欧米文化寄りですけど、日本文化が一番!そんな深い歴史上の人物を演じれる堤さんは凄い!!んですよね。  

[3770] はじめまして 投稿者:momo 投稿日:2003/04/08(Tue) 17:10
初めてカキコします。よろしく。
堤さんファンがあちこちに見受けられる様になってうれしいよ。来年は映画もあるし楽しみ♪
最近は携帯の待受も堤さんにしたりとかすっかりはまってしまった..。うちのオチビもちょっとあきれ気味。
「男優倶楽部」何件か探したけどまったく見当たらず。ネットで直接購入したほうがいいのかな。

[3770へのレス] Re: はじめまして 投稿者:たまこ 投稿日:2003/04/08(Tue) 23:51
momoさん、はじめまして。
うちの2歳の娘は私以上に「やまとなでしこ」にはまっていて、よく「you're everythingかけて〜」とせがみます。今堤真一という名前を覚え込ませているところですが、つつみしんしんいちになってしまいます。
男優倶楽部ですが、書店に注文してみてはいかがですか?ネットで購入すると送料もかかってしまうでしょ?私は書店でアルバイトをしてる友達が取り寄せてくれたのですが、「男優倶楽部」という名称が恥ずかしかったとのことでした。エロ雑誌みたいだって。
だからmomoさんも恥ずかしくなかったら書店でどうぞ。

[3770へのレス] Re: はじめまして 投稿者:パー子 投稿日:2003/04/09(Wed) 02:14
たまこさんの書き込みにビックリしました!
実は私も2歳の娘がいて、「やまとなでしこ」のことを、「ヨーベーシーディー」(you're everythingと言ってるつもり。)と言っているのです。
この年齢って、親の影響を一番受けやすい歳ですから、教えれば教えるほど吸収してくれますよね〜♪

[3770へのレス] Re: はじめまして 投稿者:michiyo 投稿日:2003/04/09(Wed) 10:48
はじめまして momoさん どうぞよろしく
ところで ケイタイの待ち受けを堤さんにするには どうしたらいいんですか? よかったら教えてください

[3770へのレス] うれしい♪ 投稿者:momo 投稿日:2003/04/09(Wed) 21:24
たくさんお返事を頂いてなんだかうれしくなりました。どうもありがとうございます。携帯の待受けですが、私はDocomoで、直接入力しました。
http://www1.odn.ne.jp/~cce71090/B/MBTUTUMISI01.html
でできましたよ。旦那は堤さんを知らないのでけげんな顔をしていますが。
うちの子供は3歳です。テレビに出ると、「電話の人」と呼んでいます。
書店で頼んで見ます。でもやっぱり勇気が要るかも。店頭で探すときも店員さんに聞けなかったんです。恥ずかしくて(ToT)明日でも行ってみます。

[3770へのレス] 皆さんはじめまして 投稿者:まりぶ〜 投稿日:2003/04/09(Wed) 23:15
探すもののなかなか堤さんの携帯の待ち受け画面を手に入れる事が出来無かったのですごく嬉しいです。

yukiさん図々しいでしょうが私も画像が欲しいのでメールさせていただいてもいいですか?

[3770へのレス] おはようございます 投稿者:momo 投稿日:2003/04/10(Thu) 08:32
yukiさん、今度メールさせてもらってもいいですか?
ただ子供が熱を出してしまったので今日は無理なのですが..(>_<)

まりぶ〜さん、よかった☆私も探してようやく見つけたときは本当にうれしかったから(*^o^*)でもあまり人には見せられないのが残念。ママ友達に見せたらちょっと引いてたし。こっそり見てます。

[3770へのレス] Re: はじめまして 投稿者:たまこ 投稿日:2003/04/11(Fri) 22:14
momoさん、勇気を出して男優倶楽部ゲットしてくださいね。それからDVDも!私は野獣郎を見るために旦那を説き伏せてDVDプレーヤー購入しました。最近はレンタル屋でもDVDをたくさんおいてくれるようになってきたので、ビデオにはない特典映像が楽しめたりと、お得なこといっぱいあります。
バ〜子さん、やっぱり You're everything〜ですよね。うちの子サビの部分はほとんど歌えますよ。この間は「やまとなでしこ」見てる途中にちょうど芸能ニュースの時間になったので一時中断したのですが、娘が激怒して大声で泣くわ、おしっこもらすわ、テレビの電源切るわ、で大変だったんです。そんなに好き?2歳の子にあのドラマどう写ってるんでしょうね?


[3770へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ひまわリンゴ☆ 投稿日:2003/04/12(Sat) 17:35
男優倶楽部みたいな雑誌は大きな本屋さんとか、駅前の本屋さんに多いともいますョ!!

[3770へのレス] Re: 早速、待受に♪ 投稿者:パー子 投稿日:2003/04/13(Sun) 02:32
momoさん、早速私も待受にさせて頂きました。
どうも有り難うございます。
私も今まで、オリジナルで堤さんを待受にしていましたが、momoさんの画像が堤さんの顔が一番大きくて気に入っています。
はたして、この堤さんはいつ頃のなのでしょうか?
髪型から推測すると、「恋ノチカラ」の1・2話あたりかな〜?と思うのですが。
たまこさん、大変でしたね。うちもそうですが2歳だと自我が強いので、説得するのが大変ですよね。まして言葉で説明しても理解してくれるわけでもなし。
うちも先日「恋ノチカラ」を一緒に見ていて、さあ昼寝をしようとDVDを止めると、「もっと見たい〜!!!」と大泣きされました。結局泣きながら眠ってくれたのですが、本当に面白いと思って見ているのかは謎です。
男優倶楽部、久々のロングインタビューでいいですね。
でもあっという間に読み終えてしまって、「もっと続きを。」と思ってしまうのは贅沢なのでしょうか?

[3770へのレス] おはよう☆ 投稿者:momo 投稿日:2003/04/13(Sun) 08:47
たまこさん..まだ書店行ってないんです。子供の熱は下がったけど鼻水すごくって。明日には良くなっててくれるといいのですが。ひまわリンゴ☆さんありがとう♪明日こそ行ってみます。みなさんのカキコ見ると「早く読みた〜い(>_<)」と叫びたくなります。
パー子さん、喜んでもらってうれしいです。あたしも用もないのに携帯開けて一人で見ています。
「MONDAY」ようやく見られた!!!!かって随分経ってたから喜びもひとしお。GLの渋い演技とはまったく違って、普通の、気の弱いサラリーマンな役もなんだかお茶目でかわいかった☆寄った堤さん生で見たい。
わずか3年前の作品らしいけど、今のほうが顔にも渋さが増してきていい顔かも。(どちらも好きだけど(●^o^●))

[3854] 何がお好き? 投稿者:うさぎ 投稿日:2003/04/12(Sat) 14:23
みなさんこんにちは。
先日、家族で「たこ焼きパーティー」をしました。
4歳になる上の娘も、たこ焼きをひっくり返すのをかなり楽しんでいました。その時、ふと思ったんです。『堤さんって兵庫県出身よね。ってことは、たこ焼き好きなんじゃないの〜!』って。(あまりにも単純な発想ですいません。)
でも、まだGLが放送していた頃、「ちちんぷいぷい」というTV番組で、堤さんが取り上げられた時、好きな食べ物は「ごはんと納豆(それさえあれば他になにもいらない)」と紹介されていました。(あとお酒も365日だとか・・)
私も納豆は好きですが、他には何がお好きなんでしょうか?

関西出身の方もそうでない方も、ぜひ一度「たこ焼きパーティー」試してみてください。ほんと楽しくて盛り上がること間違いなしです。とくに小さい子供は喜ぶと思いますよ!


[3854へのレス] Re: 何がお好き? 投稿者:パー子 投稿日:2003/04/12(Sat) 23:27
うさぎさん、はじめまして。
堤さんて、納豆好きなんですか。私の頭のかなでは「関西人は納豆は嫌い」というのがあって、ちょっと意外だなぁと思ってしまいました。
というものの、私も納豆が好きなので嬉しいですが。

他に好きなものはわかりませんが、以前スマスマに出演された時に、
中居くんの「好きなものは?」という問いかけに、「何でも食うよ〜」ってちょっと照れくさそうにおっしゃってましたね。
「子供の頃はタマネギが苦手だった」ともおっしゃっていました。
何せスマスマも生放送でしたから、そういう場に慣れてない堤さんは終始ソワソワしていたような気がします。

王様のブランチ内のGLコーナーでも、
堤さんは「何でも食うよ〜」とおっしゃっていました。
そこでキムタクが竹内アナに「食べられないように気をつけてね〜」なんて、冗談を言う場面もありました。

[3854へのレス] Re: 何がお好き? 投稿者:名もなきもの 投稿日:2003/04/13(Sun) 00:18
ワイン―有名ですよね。

ところで、JACに入った頃、スタントマン
になってお金ためて「たこ焼き屋」になろう
と思った、とか言っていたようですが、冗談でしょうけど、
やはり、うさぎさん、堤さんもたこ焼き好きなんでしょうね。
きっと…?

[3854へのレス] Re: 何がお好き? 投稿者: 投稿日:2003/04/13(Sun) 00:29
うさぎさん、パー子さんはじめまして^^v姫といいます。納豆の話しが出てたのでお邪魔します。私も納豆大好きで嬉しくなりました☆お酒は毎日という事は強いのでしょうね・・・。たばこは吸われるのかな?どなたか知ってたら教えて下さい。前から気になってたの。私は前にも書き込みしましたがピュアのとおるさんで好きになったのですが、とおるさんはかなり吸う役でした。堤さんたばこ似合うなー^^と思ってたけど実際は・・・?それから、女殺油地獄のビデオ近くの店に無い・・・^^;またまた近隣のビデオ屋探しに廻らないと。このサイトの堤さん情報楽しみに読ませていただきます。これからもよろしくです♪

[3854へのレス] Re: 何がお好き? 投稿者:パー子 投稿日:2003/04/13(Sun) 01:07
姫さん、堤さんは愛煙家だと思います。
GLの撮影の合間に、キムタクとスタジオ外の待合所みたいなところで、よく吸っていらっしゃいました。
ある雑誌でもタバコを吸っている写真が掲載されていましたよ。

[3756] 又八の魅力♪ 投稿者:sappy 投稿日:2003/04/08(Tue) 01:03
今回の武蔵は又八さんがゼンゼンでなくて寂しかったです。

正直言って、最初堤さんが又八役をやるって聞いたときは
「なんで〜〜〜??」という感想でした。大河ドラマ出演は嬉しかった
けど、よりによって又八とは・・というのが正直な気持ちでした。
(すみませ〜ん、私的な感想です・・^^;)
でも放送が始まって、数ヶ月、今では又八さんの登場をとても楽しみ
にしている私がいます。
又八さんが画面に出てくるとほっとするんです〜
自分と周りを追い込んで、成長を遂げていく張り詰めた主人公。
それと対峙するような又八。
又八がこんなに共感でき、魅力的な人物になるとは、私にとって
予想外の嬉しさでした(笑)
以前インタビューで堤さんが又八を演じるにあたって
「カッコ悪いんだけど、見ている人が嫌悪感を感じるような演じ方は
 しない・・」とおっしゃってました。
又八、ゼンゼン嫌悪感なんか感じません(^^)

堤さんは様々なタイプの役を演じていらっしゃいますよね。
優柔不断な男でも、サイボーグでも、殺人犯でも、やくざでも、
野蛮な男でも・・又八だけじゃなく、どんな役でもいや〜な感じを
受けたことはないと思います。
きっとどんな人間にでも愛すべき部分はあるんだ、という考えが
根底にあるのでしょうね・・
どんな役にも愛情を込めてきちんと命を吹き込む堤さんは
きっと優しい純粋な方なんだろうな、と想像している私です。

[3756へのレス] 本当にその通り♪ 投稿者:ZOO 投稿日:2003/04/08(Tue) 02:09
ご無沙汰しています。
久しぶりの書き込みですが、皆さんのお話は毎日楽しく読ませていただいています。

私も常日頃から堤さんの演技を見て感じていることを、sappyさんが書かれていらっしゃったので、ついついつられて出てきてしまいました。
「どんな人間にも愛すべき部分はあるんだ、という考えが根底にあるのでしょうね」・・という部分。
私も本当にそう思います。だからこそ、こんなにも見る人の心に響く演技が出来るのでしょうね。

本当にステキな役者さんです。



[3756へのレス] Re: 又八の魅力♪ 投稿者:きみるん 投稿日:2003/04/08(Tue) 23:15
sappyさん、ZOOさん、お久しぶりです。
私も堤さんはどんな人間にも必ずある愛すべき部分を最大限に魅力的に表現することのできる役者さんだと思います。
どんなに酷い人間にも優しさがあり、どんなに強い人間にも弱さがありいい人でも時として邪悪な心を抱くことも、完璧な人ほど脆さがあるように人間は一筋縄では理解できないものですよね。そういう摩訶不思議な人間を、人の心を赤裸々に映し出す堤さんの演技には嘘はないと思います。
私もsapyyさん同様に「堤さんが又八?なんで!?」(笑)って思いましたよ。でも悔しいことに又八が誰よりも魅力的で活き活きと見えるのは私だけでしょうか?優柔不断で情けない又八でも堤さんが純粋で優しい眼差しで見つめているからこそ、どこか憎めない愛すべき人物に思えるのでしょうね。又八がどんなにかっこ悪くても、どんなに落ちぶれても、伝わってくる力強い生命力こそ、堤さんの演技のチカラだと思います。そして、いつも堤さんの演じる人物にはどこか温かさがあります。
だから私は堤さんの演じる人物が大好きです。

[3756へのレス] Re: 又八の魅力♪ 投稿者:ZOO 投稿日:2003/04/10(Thu) 00:20
きみるんさん、お久しぶりです。
私も又八が出てくると、ホッとします。それは、きみるんさんが書かれていたように、堤さんが演じる又八の温かさを感じるからだと思います。
今年の9月までが収録だという事ですが、又八の人生をたっぷりと見させていただきましょう♪

[3756へのレス] Re: 又八の魅力♪ 投稿者:sappy 投稿日:2003/04/10(Thu) 01:29
ZOOさん、きみるんさん♪こんばんは。お久しぶりです(^^)
お返事いただいてありがとうございます。

堤さんは、もちろん演技もすばらしいですが(もちろんその凛とした
たたずまいとその容姿も!^^)、
演技を通して垣間見える姿、役者としてのスタンス、番宣や
インタビューなどで伝わる素に近い姿・・・
などを通して感じ取れる堤さんの、「役者としての姿勢」
にも惹かれます。

又八さんと共に、真山悟さん、田村麻呂さまも、今又八さんと共に
堪能しています
そして!9月以降のまた新しい堤さんにも、期待大!ですね。

[3756へのレス] Re: 又八の魅力♪ 投稿者:ゆめこ 投稿日:2003/04/10(Thu) 02:01
はじめまして。
皆さんの書いていらっしゃることを読んで、あらためて堤さんの素晴らしさを感じました。私にとって堤さんのお話を聞けることは今一番幸せなことなんです。ありがとうございます♪
堤真一さんは、これからもずっと応援していける大切な俳優さんです。

[3756へのレス] Re: 又八の魅力♪ 投稿者:けい 投稿日:2003/04/12(Sat) 11:05
はじめまして! 
堤さんが演じる人は本当にみんなみんな魅力的で、私は「どうしてこんなに好きになっちゃうんだろう・・」といつも嵌ってしまっています。
堤さんの又八は、原作と違うのでちょっと爽やかすぎてあれれ??と正直思ったりしました。(本当はもっと心の中の嫌な部分を出して葛藤したりもがいたりして欲しかったんです)でも、又八は大好きです。コロコロと何度もだまされてもケロっとして次に進むところが憎めないというか、ある意味前向きだなって思いました(笑)お杉さんから逃げ回り、調子もいいけど、心根が優しくて愛すべき人となっています。本当に温かさを感じています。
又八のこれからの展開は、そう簡単に上手くいくはずはないから、堤さんの演技にますます期待しています♪

[3756へのレス] Re: 又八の魅力♪ 投稿者:トトロ 投稿日:2003/04/12(Sat) 22:21
こんばんは、又八さん本当に良いですよね−あの魅力の虜です
本当に又八さんは癒しのキャラクタ−ですね。
あのいろんな表情たまりません、(大好き−)です。
 PS・来年の映画って何ですか?知ってる方教えてください。

[3756へのレス] Re: 又八の魅力♪ 投稿者:けい 投稿日:2003/04/12(Sat) 22:58
トトロさん、どうもはじめまして!
あまり自信がないのですが、こちらのページで話題になった「着信アリ」のことでしょうか?
2004年1月全国東宝系公開予定だそうです。
監督は三池崇史さんで、出演者は柴咲コウさんとしか知りません。ホラー映画だそうですよ。びっくりですよね。

[3863] 無題 投稿者:ビット 投稿日:2003/04/12(Sat) 22:28
関西のみなさん4月18日金曜日に「ランチの女王」が再放送するみたいですよ!サングラスすがたの堤さんが早く見たい!

[3857] 初メールですねん。 投稿者:N子 投稿日:2003/04/12(Sat) 20:59
はじめまして、なんかドキドキで、メールしてるおばちゃんです。
わたし、堤くんとは、歳が同級生になります。
そんで、兵庫県人なので堤くんの喋りはメッチャ自然に聞けますし
考え方も言い回しも、よう解ります。
私もこのホームページ通じて楽しませて戴いてもいいのでしょうか?
ところでこんなんありましたけど、ファンのみなさんに絵的に喜んで貰えれば、と思い手はじめに覗いて見て下さい。
http://www.replique.ne.jp/bn/0602/index.html

どうでした?いいでしょう。ちょっと柳沢慎吾入ってる、って?
じゃ、また、メールさせてもらっていいかな?
ではでは、失礼しました。

[3857へのレス] Re: 初メールですねん。 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/04/12(Sat) 21:38
初めまして!
私は高1になったばかりの15歳です。
堤さんと同じ年ということは38ですね!?
すみません、年齢書いちゃって…。
私も堤さんと柳沢慎吾さんが似てるなぁ〜って思ったことが何度かあります。
このBBSでは色々な世代の人が話せる「場」だと思います。
管理人さんに感謝しましょうね♪
最近ロム専だったんですけど気になったことがあったので書き込みました。
「GL」は終わったし、「武蔵」には当分(?)出なさそうだし
ちょっと悲しいです…。
N子さん、またよろしくお願いしますね!!

[3828] 無題 投稿者:ほのか 投稿日:2003/04/11(Fri) 08:27
初めまして、東海地方に住むほのかといいます。
昨日某テレビを見ていたら堤さんの話題が出てきました。
某大御所男性俳優?が「堤くんはいい役者になった。GOODLUCKは堤くんが出ていたから良かった」みたいなことを言っていました。なんか嬉しかったです。

[3828へのレス] Re: 無題 投稿者:めい 投稿日:2003/04/11(Fri) 16:06
え!うれしいですね!やっぱり同じ業界の人にそういってもらえるってすごいことですよね!きっと。。。その番組みたかったです!
あ、でもここにて教えてもらえてよかったです。ありがとうございました。

[3828へのレス] 無題 投稿者:さっちん 投稿日:2003/04/11(Fri) 20:50
私も東海地方住んでます!!
さっちんと言います。よろしくですm(_ _)m
某テレビって、いったいなんですか?

[3828へのレス] Re: 無題 投稿者:あんず 投稿日:2003/04/12(Sat) 02:32
ほのかさん、みなさん、私も東海地方に住んでいるあんずと申します。よろしくお願いいたします。
やはりファンとしては、堤さんの演技や作品が高い評価を受けると、たまらなくうれしいものですよね!
堤さん自身はきっと、まわりの評判にとらわれ過ぎず、あくまでもご自分のスタイルとスタンスでこれからも突き進んでいかれるのでは・・・と思います。本当に今後が楽しみな役者さんですよね!

[3828へのレス] Re: 無題 投稿者:けい 投稿日:2003/04/12(Sat) 10:39
皆さん、おはようございます。どうもはじめまして。
堤さんの演技が誉められるのはすごく嬉しいですね!それからきっと、堤さん自身も好かれているのかなーなんて感じています。
あんずさんの言われるように、今後もますます楽しみな役者さんです。「着信アリ」も撮影されている頃でしょうか?どんな堤さんが見られるのか、今から待ち遠しいです♪(でもホラーは・・笑 )

[3827] いつもありがとうございますm(_ _)m 投稿者:有理香(ありか)@管理人 投稿日:2003/04/10(Thu) 23:30 <HOME>
みなさま、いつもお越しいただきありがとうございます♪
新しくファンになられた方もたくさんご覧頂いているようで感謝いたします☆

さて再三のお願いではありますが、書込みの際は「お約束」をご一読頂きますよう、ぜひよろしくお願いいたします。
公開しているHPは、誰もが自由にご覧いただける場になります。その中で「自分自身を特定する書き込み」は危険が潜んでいるかもしれません。もし、個人的なお話があれば直接メールでのお話をお願いしたいと思います。そのためにも、またご自身の書込みに責任を持つためにもメールアドレスは極力ご入力の上書込みいただければ有難く存じます。

固い事を申し上げるようで恐縮ですが、公開しているHPでのマナーとしてご理解を賜りますようどうぞよろしくお願いいたします。

[3827へのレス] こちらこそありがとうございます 投稿者:momo 投稿日:2003/04/11(Fri) 15:46
いつも細やかな気遣いありがとうございます。管理する立場はさぞかし大変だろうなあ..と思います。
ささやかな疑問なのですが、メールアドレスを入力した場合、迷惑メールが届いてしまうということはないのでしょうか?なんとなく不安で入力することができません。ただ、自身の書き込みに責任を持つという点では必要な事であるとは認識していますが..。

今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

[3827へのレス] はじめましてm(_ _)m 投稿者:ユリ 投稿日:2003/04/11(Fri) 21:23
ありかさん、最近来させてもらうようになりました。
マナーは守らせて頂きますので、これから宜しくお願いします。

[3827へのレス] 無題 投稿者:まりぶ〜 投稿日:2003/04/11(Fri) 22:20
私もこれからはもっと自分の発言に責任を持つよう心がけて行きたいと思います。
ご指摘有難うございました
これからも宜しくお願い致します。

[3827へのレス] お世話になります 投稿者:けい 投稿日:2003/04/12(Sat) 10:24
有理香さん、いつもありがとうございます。私もメールアドレスを入力するのが不安で躊躇していますが、自分の発言には責任を持ちます。一日で1000件以上もカウントがある大きなサイトであることもきちんと認識して、マナーを守って投稿したいと思います。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

[3771] 無題 投稿者: 投稿日:2003/04/08(Tue) 18:44
私の住んでいる岐阜はなんと「卒業」公開されず悲しかったので、堤さんの故郷まで行ってしまいました。ラッキーにも友人が西宮にいるので堤さんの故郷で桜を見て(夙川でお花見)卒業を観て来ました。この街で育ったのねー(^^vとしみじみお花見&西宮見物して来ました。堤さーん!大好き☆そうそう、近所のビデオ屋には一番好きな作品『恋のチカラ』置いてない。DVD買おうかなー・・・(^^;

[3771へのレス] お花見か〜 投稿者:さち 投稿日:2003/04/08(Tue) 22:57
姫さんは岐阜にお住いなんですね! わたし生まれは岐阜です。
下呂温泉近くの金山ってとこらしいです。余り記憶がない...
「卒業」&西宮でのお花見楽しまれたようですね 
今年の桜も車窓から見るだけでした...。
「卒業」は初日2度観たのですが「永遠」を読みもう一度と
思いつつ残す上映はあと3日 現在午前の上映がないので
電車の中からナビオの建物を見るだけで諦めてます。
入学式までに退院はしたものの松葉杖でラッシュ時の通学は心細いと
言われ連日吹田市まで行ってるのについてない
おまけに関西の桜は今日の嵐で散ったようです。

[3771へのレス] Re: レスありがとう! 投稿者: 投稿日:2003/04/09(Wed) 13:50
さちさん、松葉杖なのですか?確かに電車通学大変です。気をつけて下さいね^^/ ナビオの観覧車驚きでした!都会だなーっと関心してましたよ・・・。屋上に置く大きさではないですよね。堤さんの故郷は良い所でした。たまには、帰省されてるのかな?話しは変わって仕事で年に何度かハワイに行くのですが、戦争の最中、来週ホノルル行きます^^; 今回ばかりは怖いかな・・・。香田キャプテンの便に乗るつもりで搭乗します。香田キャプテンなら無事ホノルルまで届けてくれると思うから。では、さちさん早く良くなる事お祈りしています^^v

[3771へのレス] 私も・・・。 投稿者:ラッパピーヤ 投稿日:2003/04/09(Wed) 19:22
姫さん、さちさん、はじめまして。
私も実家は岐阜県なんですよ〜。犬山の近くです。何だか嬉しくなって書き込みをしました。

姫さん、私も先週の土曜日に愛知県から大阪のナビオまで1人で「卒業」を観に行ってきました。
どうしてもどうしても諦めきれなくて、主人に「そこまでするか?
と言われてもめげずに行ってきました。
行きは一人で淋しかったのですが、帰りはパンフレットを電車の中で何度も何度も見るのに夢中で。あっという間に名古屋に帰ってきました。一人ぼっちの大阪旅行は少し勇気がいったけれど、映画を見て温かい気持ちになれ、最近溜まっていたストレスも解消できたように思います。
堤パワーですかね。
来週のホノルル行き、気をつけて行ってきてくださいね。空の旅は香田キャプテンにお任せですね。

さちさん、松葉杖ですか?大変ですね。
何よりまず体が大事。お大事になさってくださいね。
もうそろそろ新学期が始まりますね。
気をつけて通学してくださいね。

[3771へのレス] ありがと 投稿者:さち 投稿日:2003/04/10(Thu) 11:18
けど松葉杖は先日バイクで事故った息子なんです
今日から何とか一人登校しました。 

海外旅行はいまだ経験無し...。
姫さん 仕事でも空の旅が出来て良いですねっ!
パイロットの方もGL影響で今まで以上安全第一に操縦されるでしょう〜
OFFの時間は楽しんで下さいね

はじめまして ラッパピーヤさん
名古屋にも住んでいました 今も友達の大半は名古屋にいます。
和歌山から名駅までは2時間で行けるからそう遠くに感じません
慣れると一人旅も気楽でいいですよ!
先週の土曜日はあいにく冷たい雨でしたが映画の余韻をあじわうには
ピッタリだったかも その日入学式で時間が合えば私も2時の部を
観るつもりでしたが残念ながら電車からナビオを見るだけでした。 

[3771へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2003/04/10(Thu) 12:41
さちさんあの息子さんの事でしたね^^;失礼しました!骨折無理しないで下さい!うちの子、後遺症少し残って角度により痛がってます・・・。ラッパピーヤさんこんにちわ♪私のようなどこまでも堤さんの為に行ってしまう方が近くにいるんですね!嬉しくなりました!知ってたら一緒に行きたかったですよ!お友達になりたい・・・けど連絡の取りようが・・・^^;またここでお話ししましょう!

[3771へのレス] Re: 無題 投稿者:ラッパピーヤ 投稿日:2003/04/10(Thu) 16:02
さちさん、松葉杖は息子さんだったのですね。失礼しました!
もしかしたら土曜日の14時からの部にみえる予定だったのですか?
私、その14時からの部をナビオで観ました。
あぁ。おしい。もしかしたらお会い出来ていたかもしれないのに・・・。
次回に期待しましょう!

姫さん、お互い家が近くですよね。私こそ知っていたら是非一緒に行きたかったです。これからも仲良くしてくださいね。よろしくお願いします!

そうそう。骨折といえば・・・。堤さんも以前JACに入団したての頃に骨折をされたそうですよ。
「体を動かすところに入ったのに、体を動かせない状態になってしまった。それでも意地みたいなものがあって頑張った」と以前武術の専門誌で堤さん特集が組まれたときに語っておられました。



[3771へのレス] Re: 無題 投稿者:まりぶ〜 投稿日:2003/04/10(Thu) 21:22
姫さんはじめまして
ラッバビーヤさん、さちさんこんばんは

さちさんの息子さん抜糸は終えられたんですか?
毎日吹田まで通学にご一緒されてるんですね。
茨木市在住です。
気になっていたんです…お元気そうで良かったです。

ラッバビーヤさんと姫さんは名古屋なんですね
父が単身赴任で名古屋に行ってます。

堤さんのお話で無くて申し訳有りませんでした。



[3771へのレス] Re: 無題 投稿者:ユリ 投稿日:2003/04/11(Fri) 21:29
まりぷ〜さん、姫さん、皆さん、はじめまして。
まりぷ〜さん、私、ご近所に住んでいます。
学校が神戸なので毎日、西宮を通っているんですがその度、「あぁ、堤さんの地元やぁ〜」って一人思ってます(^^;
もちろん、夙川にお花見にも行きましたよ。

今日「卒業」の最終日だったんですねぇ〜また、ナビオの横を通ったんですが一度見たのでさすがに今日は辞めときました・・。でも、やっと「恋ノチカラ」と「女殺油地獄」のビデオを借りれたのでこの週末はどっぷりと堤さんに浸りたいと思いますぅ〜笑

[3771へのレス] Re: 無題 投稿者: 投稿日:2003/04/11(Fri) 21:59
まりぶ〜さんユリさん初めまして、姫です。「恋ノチカラ」近くのビデオ屋も近隣の街のレンタルもおいてないんだよ・・・。悲しい^^;「女殺油地獄」まだ見てないので借りてこようかな。しかし、すごいタイトルですね・・。堤さん色んな作品されてるから演技力すごいんですよね☆堤さんの故郷へは2時間かからず行けるし、また堤さんの地元に行ってみたいです。なんか堤さんに近ずけるような気がして・・・錯覚ですね・・・^^;さーてとビデオ借りに行ってきます。

[3771へのレス] Re: 無題 投稿者:ユリ 投稿日:2003/04/12(Sat) 00:55
今日は何度目のカキコかな^^;?
たった今「女殺油地獄」見終わりました。
堤さんの演技スゴイですねぇ!?
別のスレッドでラッパピーヤさんも書いてらしたんですが、時々ドキっとする時、ありましたね(^^;

[3771へのレス] 無題 投稿者:さち 投稿日:2003/04/12(Sat) 04:52
ユリさん はじめまして! 息子と同年代で親子の年の差ですが
よろしくねっ ところで「女殺油地獄」ってみたことないけど
姫さん同様すごいタイトル...。ドキっとすることは借りる時も
勇気いりそうですが考え過ぎ?

卒業終わってしまいましたね...
限定されたところでしか観れないってことはラッパピーヤさんが
言われるようどこかで会えるってこと 次回舞台等があるときは
そういう機会があることを願ってます。
6年ほど前より若いとき行けなかったライブに年数回参加してますが
同じ目的で集まる人達との交流も生まれ年代を越えた友達が出来き
楽しいです

まりぷ〜さん気にかけていただきありがと!まだしばらく通院が
必要ですが元気に登校してます(長男は志望校に入れたら茨木まで
通学予定でした)

朝に弱いわたしですが頑張って朝刊が届く前に起きてます
特に土曜は昼間時間もてあますからレンタルショップで
みなさんのオススメ探してきます

[3831] ザ・ドクター見ました。 投稿者:かいこ 投稿日:2003/04/11(Fri) 20:25
有理香(ありか)さん,何度かお邪魔しているのに・・・このページのおかげで毎日元気をもらっています。いつもありがとうございます。私は,新潟に住んでいるのですが,昨日から「ザ・ドクター」が始まりました。オンエアーは見ていないのですが,(まだ,新しいファンなので)あまり良い話は聞こえてこなくて,,たまたま,ザ・ドクターに関しての堤さんの悪い批評が書かれたページを見てしまったりと,触れてはいけないドラマなのかなーと思っていたのですが,思い切って見てみたら,すごーく見て良かった。麻生先生みたいなお医者さんがいたら,いいですよねー笑顔がいっぱいで,暖かくて,でも実際にいたら,はずかしくて行けないかも(内科なもんで・・・)堤さんはとてもステキに熱演されていました。少し長めの髪型もいいですね。最後まで,ビデオどり頑張ります。

[3800] こんばんは 投稿者:まりぶ〜 投稿日:2003/04/09(Wed) 23:00
今日やっと念願の「卒業」を観に行く事が出来ました。
とても心優しい気持ちになる映画でした。
真山さんがとても素敵でした〜♪
帰りに本屋さんで「永遠」を購入して来ちゃいました。
今夜皆が寝静まるのを待ち一人こっそり読むつもりです。

[3800へのレス] Re: こんばんは 投稿者:satoko 投稿日:2003/04/10(Thu) 20:44
ぎりぎり間に合ったんですね。
よかったですよね。
時間があればもう1回みたかったです。

本は読めましたか?

[3800へのレス] Re: こんばんは 投稿者:まりぶ〜 投稿日:2003/04/10(Thu) 21:04
私も時間が有ればもう一度見たかったです。
本は読みました!!
読みながらボロボロと泣いていました。
良かったです。

[3715] 感動です! 投稿者:mimi 投稿日:2003/04/06(Sun) 22:52
こんばんは。
こちらは毎日お邪魔させて頂いています。(書き込みは時々ですが)
今日やっと「アテルイ」「野獣郎見参」のDVD観終わりました。
仕事も忙しく一度に続けて観られなかったのは残念ですが、あの時の
感動と興奮が蘇ってきました。
生の舞台では観ることの出来ない堤さんのアップ・・・くぅ〜っっ、堪りません!!
野獣郎の迫力ある殺陣。田村麻呂と阿弖流為の男同士、お互いを認め合った真の戦い。
 皆さんのように上手く表現できませんが、とにかく良かったぁ!!
副音声も楽しかったです。(少々、聴きにくい感もありましたが)
偶然にも私が観に行った日が、あの堤さんが「祭り」を歌った日と水野さんの靴が
脱げてしまった日だったので、副音声は最高におかしかったです。
 副音声の収録現場も映像で見てみたいなぁ・・・と思いました。
そして私が密かにときめいているのが、川原正嗣さん。
切れのいい殺陣、さすがです。しびれましたぁ☆
次は是非、一気に通しで観てみようと思います。

[3715へのレス] Re: 感動です! 投稿者:あすら 投稿日:2003/04/07(Mon) 00:00
mimiさんはじめまして。よろしくお願いします。
私も最近「野獣郎見参」と「アテルイ」のDVD観終わりました!
(DVDプレーヤー、これらを観る為に買ったようなものです☆)
むちゃくちゃだけど憎めないヤツ野獣郎、そして敵ながらも尊厳を守り死力を尽くして戦った田村麻呂、
あ〜〜私も上手く表現できませんが、とにかく演じる堤さんとっても素敵でした☆
日本史好きな私にとっては、話の内容もおもしろかった!
「アテルイ」の副音声最高ですね。(イヤホンで聞くのをオススメします!)
mimiさんお芝居観に行かれたんですね。羨ましいです☆
BBSを読んでいても皆さんが書かれた日ネタがとっても面白くて、
同じ演目を何度も観に行っていた友人の気持ちが今になってわかりました。
あと、「野獣郎」の時この役の人が「アテルイ」ではこの役だ〜って探しながら観るのも楽しいです。
そして…川原さんもいいですよね♪ 翔連通ホレました。
「野獣郎」ではもしかして鎧を着た道満王されてます???
月末、同じ堤さんファンの友人が泊まりに来るので、
再び「アテルイ」ぶっとおして観るぞーーー☆

[3715へのレス] よろしくです 投稿者:mimi 投稿日:2003/04/08(Tue) 00:57
あすらさん、こんばんは。レスありがとうございます。
 やっぱり嬉しいですねぇ♪これからもよろしくお願いします。
川原さんの隠れ(?)ファンがいて、これまた嬉しいで〜す♪
私も気になってたんですよ、道満王。鎧をまとってあの動き・・・只者じゃありません。
誰かご存知の方、いらっしゃいませんかねぇ...。

あすらさんは堤さんファンのお友達がいらっしゃるんですね。羨ましいです。
私の周りには名前こそ知られてきましたが、夢中になるほどの人はまだ居ません。
 幸い、舞台や映画に付き合ってくれる友人は居るんですが。
でも、こちらにお邪魔して、それこそ全国のファンの方達とお話が出来て、これも幸せな事ですよね。
いつか皆さんと集うことが出来たら良いと思いませんか?

それでは、これからもよろしくお願いします☆

[3715へのレス] Re: 感動です! 投稿者:mimiさんへ 投稿日:2003/04/08(Tue) 07:51
河原正嗣さんは、劇団☆新感線の殺陣指導者の一人です。
(堤さんの先生になるわけです。年齢は堤さんより5歳下です)
だから殺陣がカッコイイのはあたりまえですよね。
昔から新感線ファンの人気も高いかたです。
「アテルイ」の副音声の中で古田さんから「川原にやらせとけばいいんだよー」なんてつっこまれていましたね(笑)

堤さんの話題からそれてしまい申し訳ありませんでした。

[3715へのレス] Re: 感動です! 投稿者:あんず 投稿日:2003/04/08(Tue) 11:28
あんずと申します。皆さんよろしくお願いいたします。私も「アテルイ」のDVDがやっと届いて、毎日この世界に浸っているところです。歴史ものがとても好きなので、ストーリーも満足しています。感想はみなさんが書きつくされたと思いますが、堤さんのサラッと流れるような台詞と、メリハリのきいた力強い言い回しを堪能しています。そして何よりも彼は美しい!!
私的には、第二幕「多賀城」での堤さんと橋本じゅんさんとのからみのシーン、「いないいないばー」を無視されたあとの堤さんの素の笑顔、とてもかわいかったです。それにしても橋本さんはおもしろいですね〜。仲間内でしか解らないようなものまねを入れた小ネタの数々、十分笑わせていただきました。
それから、古田さん、ちょっと言いすぎ!(笑)善意からだと信じますけど・・・。
ここでのみなさんの書き込みに影響されてDVDを購入して、本当によかったです。ありがとうございました。これからもはもっと情報収集を綿密にして、堤さんの作品を見逃すことのないように心がけたいと思っています。そして、末永く彼を応援していきたいです。
今度はぜったいぜったい、舞台を観に行きます。

[3715へのレス] Re: 感動です! 投稿者:mimi 投稿日:2003/04/10(Thu) 01:20
‘mimiさんへ’さん(何か変ですねぇ?)情報ありがとうございます。
川原さんが殺陣指導をされてると知ったのは「アテルイ」でした。舞台を見て川原さんの華麗で鮮やかな殺陣に魅了され、パンフで‘殺陣指導’と発見して納得でした。
 私の目も満更でもないなとひとり自己満足してしまった(恥)
副音声では古田さんの愛情を感じました(笑)

あんずさん、はじめまして。よろしくお願いします。
私はあんずさんと逆に歴史が大の苦手で…。堤さんが出てるから観て、勉強させてもらってます。
「武田信玄」や「武蔵」なんか正にそれです。
橋本さんイイ味出してますよね。DVDで改めて小ネタの意味とか知って、大ウケしてます。
舞台を観る度に新たな魅力を発見できます。
早く次の舞台が観たいものですね。

[3715へのレス] Re: 感動です! 投稿者:レクナ 投稿日:2003/04/10(Thu) 14:48
みなさんはじめまして。
mimiさん、私が見に行ったのも水野さんの靴が脱げた日でした。
ほとんど忘れていたことだったので、あの副音声で「そうだった!」と思い出しました。しばらく靴を持ったまま演技をして、そのあと坂に腰掛けて履いてましたよね? 
ハプニングにしては水野さん落ちついてるなーと感心しました。

[3804] ミーハーな私 投稿者:mimi 投稿日:2003/04/10(Thu) 01:00
an・anの好きな男ランキング、出てましたねぇ。
いつもはあまり気にしていないんですが、今年はもしや…と思いチェックしてしまいました。
‘好きな男’で16位、‘大人の男’では2位ですよ!職場で思わず、はしゃいじゃいました!!
うぅ〜んっっ、堤さん人気も確実にUp!してますね。
 みんな、気づくのが遅いっつーの!
不思議なのは‘好きな男’で佐藤浩市さん(20位)に勝ってるのに、‘大人の男’では首位を奪われ
てしまって…。(佐藤浩市さんも結構好きだったりする…シブ専のわたし)
‘大人’っていうのがミソなんですね。大人の魅力はこれから増していくので楽しみです♪

何だかすごーくミ−ハーな話題になってしまって、すみません。

[3804へのレス] そうなんですか! 投稿者:めい 投稿日:2003/04/10(Thu) 08:23
mimiさんはじめまして!私もきのうインターネットニュースで
キムタクがV10というのを聞いて、はて堤サンは?と思っていたところです。でも見にいけなくて。。でも大人の男2位!!??すごい!!でも1位佐藤浩一さんですかああ。わたしはあんまり好きでないのですが。。。来年あたり1位になるかもしれませんね!楽しみです!情報ありがとうございました!
わたしもミーハーです(笑)

[3804へのレス] Re: ミーハーな私 投稿者:あんず 投稿日:2003/04/10(Thu) 12:12
情報、ありがとうございました。あんずと申します。テレビ欄でランキングが発表になったことを知ったので、見なければと思っていたんですが、つい忘れてしまって・・・。anan買ってこなくちゃと思っていました。mimiさんと同じで今まで興味なかったんですが、今年はもしかして・・という期待がありましたもんね。
私にとっては、好きな男も、抱かれたい男も、結婚したい男も・・・堤さん以外はいないので、彼が私のbPです。
堤さんのことになると、どうしてもミーハーになってしまいます。(笑)

[3778] はじめまして。 投稿者:ユリ 投稿日:2003/04/09(Wed) 00:16
最近ちょくちょく覗かせてもらってましたが初めて書き込みさせてもらいました。
GOODLUCKからなんですが、ピュア、やまとなでしこ、ランチの女王すべて見直しました。たったいま、やまとなでしこのDVDを借りてきてボーナストラック見ました。初めて堤さんが関西弁を喋ってるところを見たんですが、ちょっと衝撃でした。でも、私も関西人なんでちょっと親近感がわきました。
 
他に堤さんが関西弁を話しているビデオとかDVDってありますか?ついでといったらなんなんですが・・MONDAYってレンタル出てますか?

あ、雑誌見たんですけど関西で、こちら本池上署の次はまだ決まってないみたいです。

[3778へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:ラッパピーヤ 投稿日:2003/04/09(Wed) 08:45
ユリさんはじめまして。
関西弁を話しているビデオですが、「ナニワ金融道5」は、堤さんは関西の人の役なので関西弁を話していますよ。
私も堤さんが関西弁を話すのを初めて観ました(聞きました)。
なんだかとても嬉しくって。
ユリさんも一度観てみて下さい。

[3778へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:きょーうちゃん 投稿日:2003/04/09(Wed) 10:03
ユリさん、ラッパピーヤさんはじめまして。おはようございます。堤さんの関西弁いいですよね。
ほかにはみなさんもご存知だとおもいますが、「ドライブ」DVDの映像特典のメーキングでごらんになれますよ。
SABU監督との対談でも聞けます。
あとすこし昔の映画ですが「女殺油地獄」でも見れます。
若かりし堤さんです。こちらはすごいせつないストーリーに
なっています。
まだごらんになってないのでしたら、是非ごらんになってください。レンタルしていますので。
これからもよろしくお願いしますね。



[3778へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:ラッパピーヤ 投稿日:2003/04/09(Wed) 19:27
きょーうちゃん、私も「女殺油地獄」を観ました。
時々、いや〜ん(ポッ)っていう場面がありますよね。ドキドキしながら観ちゃいました。
あとは「ドライブ」のDVDですかぁ。
私はまだプレイヤーを持っていないので、購入したらぜひ観てみたいと思います。
また他にもお勧めがありましたら是非教えてください。
これからもよろしくお願いします。

[3778へのレス] 今日は、堤さんづくめ 投稿者:ユリ 投稿日:2003/04/09(Wed) 19:59
ラッパピーヤさん、きょーうちゃん(でいいですか?)
レスありがとうございます。「女殺油地獄」探してみます。
「MONDAY」なんですがどこを探しても無いんですよねぇ〜涙

今日、梅田に堤さんのビデオとDVD探しに行ったついでに、「卒業」まだやってるのかな?と思ってナビオに行ったらやっぱり行くと見たくなって「行っちゃえ!」ってカンジで初めて映画を一人で見ました。夕方だったからか結構空いてました。
今から「ドライブ」のDVDを見ます。プレーヤーがないのでパソコンでですが・・。関西弁の堤さん、楽しみです!!

[3778へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:マブール 投稿日:2003/04/09(Wed) 21:06
ユリさん、こんばんは。
『卒業』見にいかれたのですか?いいなぁ、うらやましいです。私が住んでいるところの近くでは上映していなくて、見てないんです。
私は今『ランチの女王』見てます。堤さんおもしろーい!!
『MONDAY』ですがレンタル出てますよ。


[3778へのレス] 買っちゃいました 投稿者:momo 投稿日:2003/04/09(Wed) 21:29
「MONDAY」前にレンタルしたのですが、なぜか見始めると子供が起きてきて邪魔をするんです。深夜に見始めてもそうで、見ないうちに返却してしまったのでDVD買っちゃいました。買ってしばらく経ちますが相変わらず見せてもらえず(>_<)そのままです。
早くみたい!!

[3778へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:きょーうちゃん 投稿日:2003/04/09(Wed) 22:52
ユリさん「きょーうちゃん」で結構ですよ。
わたしもパソコンDVDです。今ダンナに本体おねだりしているのですが、なかなか承知してくれなくて。
だからへそくりで買っちゃおうかしら・・・。と思案中ですひとりで卒業みにいかれたんですね。たしか11日まででしたよね。うらやましいです。
わたし京都なのでとてもひとりでなんて勇気ないです。
実家は大阪なんですが。すでに梅田も何年もいってないので
おのぼりさん状態です。「MONDAY」絶対ありますよ。根性で捜してみてください。DVDもありますから。  
ラッパピーヤさん、お返事ありがとうです。
ごらんになってたんですね。
ところどころ堤さんのいろっぽいシーンがありましたよね。
まだごらんになってない方がいると思うのであまり深くお話できないのが残念です。
マブールさん、momoさん、はじめまして。これからよろしくお願いします。
momoさん早く観れるといいですね。
新しい堤さんが発見できると思います。これもまたごらんになってない方いると思うので深くお話できないのが残念ですまた感想聞かせてくださいね。

[3778へのレス] 無題 投稿者:ユリ 投稿日:2003/04/10(Thu) 11:55
きょーうちゃん、みなさん、「MONDAY」借りました。
皆さんのレス読んでからすぐツタヤに行きました。コメディだと思っていたらバイオレンスだったんですね。
早く「卒業」のDVD出てほしいですね。裏側とかちょっと気になります。

[3659] アテルイ 投稿者:miyu 投稿日:2003/04/04(Fri) 18:12
みなさん、こんにちは。首を長くして待っていた「アテルイ」が今日とどきました。すごいです。どういう言葉で記せば今の気持ちを伝えられるのでしょうか?もちろん堤さんはステキです。でもそれだけじゃないんです。過去に「劇団四季」とか大地真央さんのとか見たことあるんですが、あの時の生でみた感動がよみがえってきた、というか・・・。それが舞台の魅力なんでしょうね。お家のテレビで見てもこれだけ引き込まれるのですから、生でみたらほんとにとりつかれちゃうかも(笑)
GLの堤さんもステキ!舞台の堤さんもステキ!今日は主音声で見ましたが、また副音声でも楽しみたいとおもいます。しばらくははまりそうです。

[3659へのレス] Re: アテルイ 投稿者:タルト 投稿日:2003/04/05(Sat) 11:41
miyuさん、こんにちは。「アテルイ」届いたんですね!
花道の両脇からもカメラで撮っているし、堤さんや染ちゃんの汗の滴るアップもあるので、とても臨場感ある迫力のある映像になってますよね。(^^)
堤さんはもちろんですが、アテルイの立ち回りや迫力、西牟田さんの烏帽子も凄いですし、音楽や照明の美しさ、ヘアメイクや衣装もDVDで観なおすと、本当に素晴らしい舞台だったのだなぁと感動しながら何度も観てしまいます。

副音声もハマりますよ!(^・^)
私は気持ちが沈みそうになったら、
「アテルイ」を副音声で聞いて、古田さん達と一緒に笑いながら素敵な堤さんを見ています。

[3659へのレス] Re: アテルイ 投稿者:けい 投稿日:2003/04/06(Sun) 00:16
miyuさん、タルトさん、こんばんは。
miyuさん、感想ありがとうございます!副音声はもうご覧になりましたか? 古田新太さんは劇団☆新感線の看板役者で、堤さんの気心の知れたお友達です。皆さんが言ってみえますが、仲の良さが伝わってくるツッコミですよね(笑)タルトさんと同じく私もかなりハマっています♪

[3659へのレス] Re: アテルイ 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2003/04/06(Sun) 08:35
皆さんおはようございます。
夏に「アテルイ」見ました。もう一度みたーい!とは思っていたのですが、DVDは買うつもりはなかったんです。
でもこのところここを覗くと「アテルイ」のお話がいっぱい。
やっぱみたーい!と一緒に「アテルイ」見に行ったダンナに
相談したら自分も見たい様で「買えば」と一言。
思いきって注文しました。
古田さんの副音声がとっても楽しみです。
早くと届かないかなー。

[3659へのレス] Re: アテルイ 投稿者:ラッパピーヤ 投稿日:2003/04/06(Sun) 08:38
miyuさん、タルトさん、けいさんこんにちは。
私も「アテルイ」購入しました。一昨日手元に届いたので、嬉しくて嬉しくて毎日眺めています。
でも、現在の私は眺めるだけしかできないんですよね・・・。
DVDプレイヤーを持っていないのです。
主人におねだりするも「誕生日まで待て」と。あと2ヶ月も待てないよ〜。
一日も早く「アテルイ」を観てみたいです。副音声も楽しみです。皆さんの書き込みを読んで、色々想像しながら楽しんでいます。

[3659へのレス] Re: アテルイ 投稿者:ラッパピーヤ 投稿日:2003/04/06(Sun) 08:49
上に加えての書き込みです。
堤さんファンの主婦さん、はじめまして〜。
私と同時に書き込みされていたのですね。
その為ご挨拶できませんでした。ごめんなさい。

[3659へのレス] Re: アテルイ 投稿者:miyu 投稿日:2003/04/06(Sun) 08:54
タルトさん、けいさん、堤さんファンの主婦さんおはようございます。
みなさん、「アテルイ」生でご覧になってるのですね。今さらながらうらいましいです。副音声でもみました。ほんとに古田さんのつっこみ笑えました。初日の刀を忘れても顔色変えず?乗り切った堤さんみたかったです。絶対舞台の醍醐味を味わいたいです。「野獣郎見参」も見てみたい衝動にかられてます。熱しやすい性格なので、片時も堤さんが頭離れず、子供達新学期迎えたというのに上の空〜。困った主婦です.(笑)

[3659へのレス] Re: アテルイ 投稿者:miyu 投稿日:2003/04/06(Sun) 08:58
ラッパピーヤさんおはようございます。同じ時間にいましたね。
別にこうなることを予感してたのではありませんが、クリスマスプレゼントで、子供達にプレステ2買っておいてよかった〜とつくづくかんじてます。早く見れるといいですね。

[3659へのレス] Re: アテルイも野獣郎も! 投稿者:タルト 投稿日:2003/04/06(Sun) 17:57
miyuさん、けいさん、堤さんファンの主婦さん、ラッバビーヤさん、こちらをご覧の皆さんこんにちは。
「アテルイ」再びの盛り上がりで嬉しいです。

miyuさん、田村麻呂の堤さんも素敵ですが「野獣郎見参」もいいですよぉ!堤さんファンであれを見ないのはもったいないと言い切れます。
私はビデオを購入したのですが、テープが擦り切れるのが怖くて余り何度も観られず、結局「アテルイ」をネットで申し込んだ時に「1万円以上は送料無料」という誘惑に惹かれ、「野獣郎」のDVDも一緒に買ってしまいました。(^^ゞ
もしご覧になっていなければ、お勧めですよっ。

田村麻呂とは全く違う野性的で強烈なキャラですが、
殺陣の量が半端じゃなく、「アテルイ」よりも堤さんの出番は多いです。もうカッコ良くて惚れ惚れします!
「アテルイ」に出ていた新感線のメンバーが、「アテルイ」とはまた全く違う雰囲気の役で出ていたりして、「同じ人?!」と驚くほどです。歌唱力も素晴らしいです。
副音声で笑わせてくれた古田さんも、舞台の上では膨大なセリフの量と素早い動きでベテランの力量を見せつけてくれます。

堤さんの舞台、もっと沢山映像化してほしいですね!

[3659へのレス] Re: アテルイ 投稿者:けい 投稿日:2003/04/07(Mon) 00:35
皆さんこんばんは!
そしてラッパピーヤさん、堤さんファンの主婦さんはじめまして。
ラッパピーヤさん!私も過去同じ経験をしました。堤さんのDVDは真っ先に買ったのに、肝心のDVDレコーダーが無くて、観ることができたのは半年後でした(笑)2ヶ月なんてあっという間ですよ!って、何の慰めにもなっていませんね^^; すいません。 一日でも早く観れるといいですね♪

「野獣郎見参」も見ごたえある舞台です!歌も笑いもあり、「アテルイ」と同じ劇団☆新感線の舞台なのでエンターテーメントに徹しているところが楽しいです。
私は舞台を観たとき、堤さん演じる野獣郎のはじけた明るいキャラと殺陣の多さにびっくりしました。古田新太さんと対決する時の殺陣はしびれるほどカッコよかったです。古田さんもスゴイです。

[3659へのレス] Re: アテルイ 投稿者:miyu 投稿日:2003/04/07(Mon) 07:29
タルトさん、けいさんおはようございます。「野獣郎見参」も期待うらぎらないってことですね。どうしよう〜。「アテルイ」買うときによく考えればよかったかな?。「アテルイ」の殺陣だってしびれてるのに・・・。気持ちは買いたい!一直線なんですが、先立つものをへそくってからにします。

[3659へのレス] Re: アテルイ 投稿者:なみちゃん 投稿日:2003/04/07(Mon) 09:28
教えてください!
みなさんどちらで「アテルイ」のDVDを購入されたのですか?
ネットでも注文可でしたらアドレスをご存知の方教えてください!

[3659へのレス] Re: アテルイ 投稿者:有理香(ありか)@管理人 投稿日:2003/04/07(Mon) 19:38 <HOME>
みなさん、こんにちは♪

アテルイの注文先ですが、「topics」のページに載せていますのでよろしければご覧下さい☆

[3659へのレス] Re: アテルイ 投稿者:ゆめこ 投稿日:2003/04/10(Thu) 01:54
有理香(ありか)@管理人さま、はじめまして。
過去の舞台のBBSとか、堤さんスペシャルイベントアンケート結果とか、雑誌情報・映画・ドラマ情報とか、楽しませていただいています。ありがとうございます。
堤さんに関することが知ることができ、堤さんのお話がいろいろと聞くことができて本当に感謝しています。
掲示板にも、最近は新しい方々が大勢おみえになっていて賑やかですね♪管理はとても大変なことと思いますが、これからもどうかよろしくお願いします。

[3659へのレス] みなさんおはようございます 投稿者:momo 投稿日:2003/04/10(Thu) 08:39
DVD..。今真剣に悩んでます。すごく欲しいけど、先に旦那に相談したのが失敗で、まったく反対!!の態度を崩しません。子供もまだ小さいので映画や舞台は見にいけそうもないし、やはりへそくりで買うべきなのかな。
ただ、皆さんのカキコを見れば絶対失敗はないと確信できるのでたぶん買うことにするでしょう(*^^*)
反対されればされる程欲しくなるものですよね..。

[3788] 「卒業」 投稿者:yuki 投稿日:2003/04/09(Wed) 14:39
私は高知に住んでるんですが、まだ上映してません、、、。四国内でやってるとこあるのかなぁ。早く見たいなぁ〜。
あ、私「恋ノチカラ」は最終回がすごく好きで、今金欠だからとりあえずDVDの最終巻だけ買っちゃいました。でもいつか全巻そろえま〜す。貫井さん最高o(><)o

[3705] はじめまして。 投稿者:うさぎ 投稿日:2003/04/06(Sun) 15:20
はじめまして。
以前から、よく覗かせていたのですが、
なんとなく「子持ちの主婦なんて相手してもらえないかも・・・」
という引け目があったのですが、主婦のファンの方がたくさんいるんだぁ〜!とうれしくなり、さっそく仲間入りさせていただきました。
個人的には、堤さんの舞台を観たくてたまらないのですが、子供もまだ小さいので、実現するのはまだ先になりそう・・・。
まずは、みなさんお勧めのDVD「アルテイ」からデビューしてみようかと思っています。(「野獣郎」も気になるのですが・・・)
みなさんは、どちらがお好きですか?
よかったら、感想きかせてください。

[3705へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:私も主婦 投稿日:2003/04/06(Sun) 16:57
うさぎさん、はじめまして。
>なんとなく「子持ちの主婦なんて相手してもらえないかも・・・」
うさぎさん、↑なんて言わないで、気軽にカキコしたらいいんじゃないでしょうか(^^)
ここでは、ほんとうに大勢のファンの方々がカキコされていますので、返信など無くても気にすることもないと思いますよ。皆さんはちゃんと読んでくれていますから♪(^^)
私も皆さんのカキコを読んでは全部にお返事したい気分になりますが、とにかく忙しくて・・掲示板にも時々しか遊びにこれないし・・(^^; とにかくあまり気にせず気楽に楽しくいきましょう♪
うさぎさんも堤さんのことたくさん書いて下さいね♪

野獣郎もいいけど、DVDなら私は「アテルイ」のほうがお薦めです。画像も綺麗だし特典もありました。物語もいいです。
うさぎさんの感想も楽しみにしております。

[3705へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:祐樹の母です 投稿日:2003/04/06(Sun) 22:30
うさぎさん、私も主婦さんはじめまして。
私も主婦さんの言うとおりだと思います。私も主婦してますよ。
主婦して子供がいる方たくさんいらっしゃると思いますいますよ。
はじめてレスを書き込むのは確かにすごく勇気のいることですよね。私もその一人でした。いつも拝見するだけでした。
でもみなさんのたくさんのレスを拝見していると書き込みしたくなるんですよね!!!
なんかエラそうに思われたらすみません!!お許し下さい。
たくさんの情報も知れてまた舞台の醍醐味などを改めて感じさせられて今まで知らない堤さんを知れることができて
このサイトにめぐりあえて本当に感謝しています!!
アテルイわたしも感動しました。号泣してしまいました。
次は野獣郎見参が届くのを楽しみにしています。
これからもみなさんよろしくお願いいたします。

[3705へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:うさぎ 投稿日:2003/04/07(Mon) 12:32
私も主婦さん、祐樹の母ですさん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。
とりあえず、「アテルイ」を購入することにしました。
届くのが、楽しみです。
また、観終わったら感想を書きたいと思います!

[3705へのレス] ????? 投稿者:名無し 投稿日:2003/04/07(Mon) 20:41
うさぎさん、なぜ、子持ちの主婦は相手にされないと思うのですか?
なんで引け目なんですか?
すごく不思議です。
同じ子持ちの主婦の方、気を悪くしないかなあー?
堤さんの実年齢を考えると、既婚者は多いのは当然。
要は、堤さんのファンかどうか、が問題なだけですよね、ここは。
そんなこと気にしないで、感想どんどん書き込んでください。


[3705へのレス] Re: はじめまして。 投稿者:なおぽん 投稿日:2003/04/09(Wed) 18:32
うさぎさん、はじめまして。今日はじめてここにこれて書いてます。私も1歳6ヶ月の娘を持つ主婦です。堤さんは やましなでしこから気になりだし、GOOD LUCK ですっかり恋してしまいました(笑)ファンクラブがあれば即入会するところですが、このHPで沢山の堤さんファンの方々に会えてよかったです!特に私のように主婦ママさんのファンの方がいらっしゃるのは、本当に嬉しかったです♪これからも一緒に堤さんを
応援していきましょうね!!!