[3744] やったぁ!! 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/04/07(Mon) 22:33
こんばんわ。ちょっとうれしかったので報告させてくださいね。今日地元新聞の週間テレビ欄をチェックしていたらなんと9日(水)から「ザ・ドクター」の再放送が始まるんです。当時見ていなかったし、ビデオにもなっていないらしいので、TVで見れてラッキーです。すべてビデオに撮ります!

[3744へのレス] いーなー!! 投稿者:なみちゃん 投稿日:2003/04/07(Mon) 23:00
地元ってどちらなんでしょう??
北海道はどうだろう?
明日本屋でテレビガイドをチェックして来なきゃ!
どうか再放送してくれますように!

[3744へのレス] 新潟です 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/04/07(Mon) 23:20
なみちゃん、初めましてですv きっと再放送とかは地元ごとに違うんでしょうね。北海道でもやってくれればいいんですが・・・。今フジでいいともやってるんですけど見てました?「1位をあてちゃいけまテン」というコーナーでドラマ主題歌の売り上げナンバー1以外は・・・というお題で「やまとなでしこ」&「ピュア」がエントリーされていたんですよ。VTR付だったので、ほんの少し堤さんが見れました!やっぱりかっこよかったです(ポッ)

[3744へのレス] ダブルでショック・・ 投稿者:なみちゃん 投稿日:2003/04/07(Mon) 23:42
うんたこさん こんばんは。
ネットで地元のテレビ局の番組一覧を調べてみましたが残念ながら再放送の予定はなさそうです・・。
私もリアルタイムで観ていないので再放送されたら絶対に録画しようと思ってます。
でもいつになったら放送されるのやら・・。
TBSもビデオ発売してくれればいいのに!
あー・・うんたこさんが本当に本当にうらやましいです〜。
おまけにいいともも観てませんでした。
Wでショックですよぉ。

[3744へのレス] Re: やったぁ!! 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2003/04/08(Tue) 00:31
「ザ・ドクター」再放送なんていいな。羨ましいです。
麻生先生とっても優しくて放送当時子供が小さかったので
こんなお医者さん近くにいたらいいのにーと思いながら見てました
ドラマの中でかとうれいこさんが亡くなり手術ミスで訴えると言うダンナさんを説得する場面がとてもよかったです私的には。
「いいとも」では「ピュア」の徹さんと「やまとなでしこ」の
欧介さんがちょっとみれましたね。嬉しかったです。

[3744へのレス] わたしも新潟です。 投稿者:Shinobu 投稿日:2003/04/08(Tue) 00:50
ファン歴ひじょ〜〜に短くて、わたしもリアルタイムでは見ていないので、「ザ・ドクター」の再放送、本当に楽しみです。
ちなみに、来月あたまくらいになりそうですが、「ランチの女王」の再放送も、やっと新潟でやってくれるみたいですよ。(重ならなくてよかった…)

今日、買い物をしていたらCD&DVDショップの店頭に「予約受付中」とGOOD LUCK!!のポスターが貼ってありました。
実物、はじめて目にしたので、思わず立ち止まって、しばし観賞してしまいました。もちろん堤さんだけを集中的にですが。(笑)

[3744へのレス] Re: やったぁ!! 投稿者:きょーうちゃん 投稿日:2003/04/08(Tue) 11:59
みなさん、こんにちは。はじめまして!!
「ザ・ドクター」の再放送があるという書き込みを見ましてたまらなくお返事します。いいですね。
私は関西地区なんですが明日からは「こちら本池上署」が始まります。「ザ・ドクター」は見てないのでとてもうらやましい限りでございます。(指くわえてます)
堤さんファンの主婦さんの感想を拝見してますと、ますます見たくなりました。関西地区でも早く再放送をしてくれることを願います!!!
これからもよろしくです。

[3744へのレス] Re: やったぁ!! 投稿者:どらみ 投稿日:2003/04/08(Tue) 14:31
こんにちは。
私も関西地区なので「ザ・ドクター」が見れない地区です。いいですねえ新潟の方は。うらやましいです。
早く関西でもやってほしい!堤さんの白衣が見たい!
きょーうちゃんさん、内容が重複してしまってすいません。
これからもよろしくお願いします。

[3744へのレス] きょーちゃんさんへ 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/04/08(Tue) 15:18
今うちの地元で再放送しているのが「こちら本池上署」ですよ!!だからもしかすると次に「ザ・ドクター」が始まるかも・・・。テレビジョン等で確認してみてはいかがでしょう。やってくれるといいですね!

[3744へのレス] Re: やったぁ!! 投稿者:きょーうちゃん 投稿日:2003/04/08(Tue) 15:34
うんたこさん。お返事ありがとうございます。
そうなんですか!!!
さっそく調べてみます。再放送にそなえてビデオ買いにいかなくっちゃ。
どらみさん他、関西在住のみなさん、次は「ザ・ドクター」の再放送であることを祈りましょうね

[3744へのレス] Re: やったぁ!! 投稿者:なみちゃん 投稿日:2003/04/08(Tue) 15:43
なんだか皆さんがお住まいの地域では再放送決定、もしくは可能性があるようでいいですね。
昨日TBSに問い合わせてみたら「地元に聞いてください」と返事が来たので現在地元のTV局に問い合わせ中です。
でもこちらでは本池上署もやってないし・・。
深夜のドラマの再放送は金曜日だけなんですよ。
今は昔の「高校教師」をやってます。
それか夕方5時台。これはいつも「水戸黄門」です・・。
ちなみに皆さんがおっしゃってる再放送の時間帯っていつ頃なんでしょう?

[3744へのレス] Re: やったぁ!! 投稿者:miyu 投稿日:2003/04/08(Tue) 15:59
みなさん、こんにちは。新潟では「ザ・ドクター」なんですね。長野は来週から「恋のチカラ」です。レンタルに行っても、いつも運悪く「恋のチカラ」はないので、とてもラッキーです。

[3744へのレス] こんな感じです 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/04/08(Tue) 19:44
新潟バージョンです。
TBS系はジャスト終了後、「水戸黄門」とか「大岡越前」系の時代劇があってそのあとにドラマがあります。フジ系は5時から再放送のドラマをやっています。「恋のチカラ」は12月にやってました。いまは・・・なんだっけ??忘れちゃった。
 なみちゃんさん、力が入ってますね!!がんばりましょうね!

[3744へのレス] ダメでした・・ 投稿者:なみちゃん 投稿日:2003/04/08(Tue) 23:50
うんたこさーん やはり北海道では当分放送されないそうです。
悲しいですぅぅ(:_;)
あー新潟に親戚でもいたら・・と思っちゃいます。
明日からの放送 楽しんで下さいね。

[3744へのレス] ホントですか!?!? 投稿者: 投稿日:2003/04/09(Wed) 17:51
新潟県民の夏です。次の再放送が「ザ・ドクター」って、本当に嬉しいです!!うんたこさんの言っていたとおり12月から1月にかけて、「恋ノチカラ」が放送されてました。いまは「スタアの恋(?)」だと思います。「ピュア」もやって欲しいですね★
きっと「GL」効果で、リクエストが来たのかも・・・(なんて)
早速ビデオを用意しなくっちゃ!!!うんたこさんありがとうございました(*^ー^*)

[3782] 2回目です 投稿者:michyo 投稿日:2003/04/09(Wed) 09:25
有理香さん 素敵なHPありがとうございます。ここに来ると堤さんの情報がたくさんわかって嬉しいです。先日、勇気を出して書き込みしたら さっそく まりぶーさん ともさんから返信いただきました。ありがとうございました。ともさんが゛教えてくれました 「ピュア」の最終回に流れる曲 「抱きしめたい」 曲名がわかってよかった。探してみます。今日は 「ピュア」のビデオを返却する日です。何度も見直ししたけど また 昨夜 遅くまで見ちゃいました。

[3764] はじめまして 投稿者:とも 投稿日:2003/04/08(Tue) 12:37
初めて参加します。
堤真一さんって、本当に素敵ですね!
私が知ってるのは「ピュア」「やまとなでしこ」です。
このドラマを見て、恋してしまいました!!

あ、もちろん「GOOD LUCK」「宮本武蔵」に出演されてるのは知ってますよ!!!
まだまだ、堤さんのことは詳しくないので、いろいろ教えて下さい。

[3734] わたしもはじめまして 投稿者:めい 投稿日:2003/04/07(Mon) 17:30
はじめまして。このHP自体はじめて今日たどりつき早速書きこみさせていただいています。堤真一さんは「やまとなでしこ」からのファンです。残念ながら舞台関係はみていません。映画は「39」をみました。やまとなでしこ以降のドラマはみています。よいなあ!と思ったのはやっぱり演技がぴかいちうまいですよね!やっぱり実力のある方がテレビで活躍しはじめるのは嬉しいです。。ってわたしも単なる主婦なのにえらそうにいってみました。「アルテイ」ビデオもありますか?レンタルにあったら借りてみたいです。。。
またあそびにきます。よろしくおねがいします!

[3734へのレス] Re: わたしもはじめまして 投稿者:あづさ 投稿日:2003/04/07(Mon) 20:47
めいさん、はじめまして。
私も主婦でやまなでからのファンです。やはり堤さんの魅力は演技の実力、お人柄、声、それにチャーミングな表情でしょうか。
堤さんに嵌ってすぐこのページを見つけたので、皆さんの情報からテレビや雑誌、関西の舞台などなどどれも見逃さずに済みました。
感謝、感謝です。
ところでアテルイですがDVDだけの発売でレンタルもされていません。残念ですね。

[3734へのレス] Re: わたしもはじめまして 投稿者:トトロ 投稿日:2003/04/07(Mon) 22:33
めいさん、あずささん初めまして、わたしも欧介さんではまった1人です。
欧介さんいいですよね−、「39」も良かったですね。内容もすごくいいですよね−
いま「39U」読んでいます。このお話もおもしろいですよ。
いま[DRIVE」のDVDに夢中です。メイキング繰り返し見てます
堤さん最高です。

[3734へのレス] Re: わたしもはじめまして 投稿者:あづさ 投稿日:2003/04/08(Tue) 00:37
トトロさん、私もドライブのDVDを借りて見たのですがSABU監督とのインタビューもいいですね〜。
とってもリラックスされててすごく素敵でした。また見たい・・。
演技されてる堤さんもとても好きなのですが素の堤さんはもっと好きかも。ビストロ出演時のビデオは宝物です。

[3734へのレス] ありがとうございます 投稿者:めい 投稿日:2003/04/08(Tue) 07:47
早速の返信があって、なんだかうれしくなりました!やまとなでしこからのファンの方もやっぱりたくさんいるのでしょうね。
アテルイ。。DVDですかー。プレーヤーがないのですよねー(笑)。夏にちょっと引越し予定があるので、それと同時にやはり
DVDプレーヤー購入しまようかねえ??

昨日のわらっていいとも祭典みました。ピュアがでていましたね。
ピュアは見たことがないのですが、主役ぽかったですね。これはみなくては。。!そしていつか舞台もみたいです。。が、なにぶん香川県民なので。。。無理かな。実家(東京)に帰ったときにみられるようにチケットとれるかなー・

[3757] 笑っていいとも!春の祭典・スペシャル 投稿者:のり・のり 投稿日:2003/04/08(Tue) 01:07
昨日の「笑っていいとも!春の・・・・」の主題歌ランキングでミスチルの「名もなき詩」が6位にランキングされていましたが、「ピュア」最終回徹さんと優香の病室でのシーンがオンエアされていましたね!何気なく見ていたので徹さんが映って嬉しかったです!昨年暮れ北海道でも深夜に「ピュア」再放送されていました。ビデオで録画したのを久しぶりにこれから見ます!

[3690] 又八最高! 投稿者:たまこ 投稿日:2003/04/05(Sat) 22:46
先週の「武蔵」の又八があんまりおもしろかったので、今日の再放送を録画してまた見てしまいました。大げさな驚きかたといい、朱実に「女だったらどうする?」と言われたときの顔!堤さん又八を楽しんでらっしゃいますよね。
テレビ雑誌を見てもお名前が出ていないことを思うとしばらく出演がないようですが、今度は江戸にてお会いできるのでしょうか?

ところで、今日本屋で、ステラから出てる「テレビ50年」(だっけ?)という雑誌を立ち読みしていたら、小さいですが「橋の上においでよ」のワンシーンが載ってて、堤さんの若さに思わす赤面してしまいました。何か見てはいけないようなものを見てしまったような気分になるのは何でなんでしょう?愛故に?
時間がなかったので、他は見れなかったのですが、他にも堤さんが出演されてるドラマのことが載ってるのかもしれません。知ってる方、いらっしゃったら教えてください。

[3690へのレス] Re: 又八最高! 投稿者:ビット 投稿日:2003/04/06(Sun) 10:30
私もかなり昔の堤さんを見てしまった事があります。しかもオールヌードの舞台の時の堤さんの写真みてしまいました・・・(笑)とにかくかなり昔の堤さんがみれますよ!それで、私はGLも全部録画したんですが武蔵は二、三回撮れてないんでショックです。「アテルイ」のDVDほしぃー!!

[3690へのレス] Re: 又八最高! 投稿者:たまこ 投稿日:2003/04/07(Mon) 00:34
ビットさん、レスありがとうございます。オールヌードの堤さん…。小耳にははさんでましたけど、くらくらしそうです(笑)。

今日は又八やっぱり出番なくて残念でしたね。私はアテルイのDVD購入しました。ビットさんも手に入るといいですね。

この場を借りてここに来られてる皆さんに感謝!副音声聞いてて話がよく見えなかったところを皆さんに教えてもらってる感じです。
これからもよろしくお願いしますね。

[3690へのレス] Re: 衝撃的! 投稿者:パー子 投稿日:2003/04/07(Mon) 20:21
たまこさん、はじめまして。
私は昨年から堤さんの舞台を拝見していますが、「欲望という名の電車」でも熱いシーンや着替えるシーンなどがあって、観ているこちらが赤面でした!
それ以前の舞台(tptなど)では過激なシーンはもっとあったようですよ。
しかも狭い劇場なので、汗の飛ぶ距離(?)で観るわけですからより衝撃的だったことでしょう。
堤さんが出演された昔の舞台は、著作権などが絡んでくる作品もあるようなので、なかなか映像化されるのが難しいようですが、BSでまたNODA・MAP特集とかをやって欲しいですね。
私は「贋作・桜の森の満開の下」が観たいです。今、桜が満開なので。

[3690へのレス] Re: 又八最高! 投稿者:さっちん 投稿日:2003/04/07(Mon) 23:29
オールヌードって、舞台だと完全な裸になっちゃうんですか!?
そればっかに興味があるわけじゃないですよ!?笑

[3690へのレス] Re: 又八最高! 投稿者:ビット 投稿日:2003/04/08(Tue) 00:04
いやぁ〜!生で見たい!!(笑)わたしも見ました笑っていいともの堤さんかっこよかった〜!!

[3713] 又八ぃ〜!! 投稿者:さっちん 投稿日:2003/04/06(Sun) 21:36
堤しゃん・・・(;_;)

ってゆう感じです。
さみしいなぁ。さみしいなぁ。

今、DVDを買いたいけどお金が・・・って葛藤してます↓
バイト禁止なのにやってたら学校にバレちゃってあやうく謹慎になるところだったから今お金ないんですぅ!!
それにうち自体がほんっっっとにお金ないんです。
7000円はイタイかなぁでもほしいよぉ(>_<)。

持ってるみんながうらやましいです!

[3713へのレス] Re: 又八ぃ〜!! 投稿者:けい 投稿日:2003/04/07(Mon) 00:10
さっちんさん、はじめまして!
最近「アテルイ」の話ばかりしている、けいです。
見たいのに見れないことって、私も何度も経験しているので、気持ちすごくわかります。ほんとうにごめんなさいm(_ _)m
(近くに住んでいたたら一緒に鑑賞できるのに・・)
でも、舞台は期限があるけどDVDは待っていてくれますから♪
親のお手伝いとかしたり、勉強頑張ったりして、お誕生日祝いとかに買ってもらっちゃうという手はどうでしょうか。
勝手なことばかり言ってすいません^^; 
どうか気を落とさないで下さいね。
早く観れることを願ってますね。

[3713へのレス] Re: 又八ぃ〜!! 投稿者:さっちん 投稿日:2003/04/07(Mon) 23:33
ありがとうございます(^O^)
そうですね、バイトじゃなくても何か方法見つけて、すぐには無理でもいつかみれるようにがんばってみます(>_<)
でも、ごめんなさいなんて言わないで!!
けいさんのレス、とってもうれしかったです♪

[3732] はじめまして・です 投稿者:michiyo 投稿日:2003/04/07(Mon) 11:34
こんにちは!いつも楽しく拝見させていただいております。堤さんのことは前から気になっていたのですが、なかなかドラマを見る機会がなくてGLを始めて見ました。それからというもの、はまりまくって頭の中は堤さんのことばかり。ここで皆さんのお話をきくのが楽しみです。
「卒業」や「アテルイ」のことで盛り上がっていますが、私は初歩の段階で「ピュア」を見ました。沢渡徹さん・・ステキでした 感動しました 最後は悲しかったけど 見終わった後でとても優しい気持ちになれるドラマでした。最高の 究極の純愛ドラマですね 一生忘れられなくなりそうです。皆さんに追いついて行けるように頑張って 今度は「やまとなでしこ」を見ます。なんか話が遅れてて恥ずかしいのですが、また 感想書いていいですか?

[3732へのレス] Re: はじめまして・です 投稿者:まりぶ〜 投稿日:2003/04/07(Mon) 17:51
michiyoさんはじめまして。
私も「ピュア」の沢渡徹さんを見て大好きになりました。
まだ、私も舞台を拝見した事が無いです・・・
堤さんの映画は「卒業」が初めて観る映画です。
大阪は11日まで上映しているので・・・木曜には仕事の都合をつけて、観に行く予定です。
色んなお話一緒にしましょうね。
宜しくお願いします。

[3732へのレス] Re: はじめまして・です 投稿者:とも 投稿日:2003/04/07(Mon) 18:33
私も「ピュア」の大ファンです!!
めっちゃいいですよね〜(′v`)
私最終回泣きすぎて次の日、目腫れちゃいました(笑)
あのドラマを見てから最終回の最後に流れてたミスチルの「抱きしめたい」を聞くとめっちゃ泣きそうになります・・

[3637] 旅先にも堤さん 投稿者:おがさ 投稿日:2003/04/03(Thu) 18:24
春休みももう終わりますが、ついこの前、京都に旅してきました!それで、清水寺に行ったのですが、”アテルイ”の碑を見つけたんです。よく日本史の資料集や教科書に載ってる、あの碑です。「あーここにあったんだ!」って思って、「ん?アテルイ?舞台・・・堤さんじゃない!」ってことで、写真に収めてきました(笑)   話は変わって、ランチの女王の再放送見てますが、1話目、堤さんの登場の仕方ツボです。サングラスが似合っててかっこいい!!もちろん面白いし。面白いといえば武蔵の又八さんですね。この前の、叫ぶ場面には一人爆笑してしまいました。玉緒さんが怖いのね〜と思いながら。朱美との関係も面白い!「女だったらどうする?」って朱美が言ったあとの表情、ナイスでした。  ところで、みなさん男優倶楽部の話でも盛り上がっていらっしゃるんですが、その雑誌まだ発売してますか? 私、舞台とか全然詳しくなくて、でも堤さんが好きだから、これから堤さんの舞台観たいなあと思ってるんです。だから雑誌とか見て研究しないと・・・堤さんの写真だけでも大喜びですけどね。

[3637へのレス] Re: 旅先にも堤さん 投稿者:けい 投稿日:2003/04/03(Thu) 18:47
おがささん、こんばんは。清水寺は坂上田村麻呂が建てたそうですね。昔はよく行ったんですが、”アテルイ”の碑があるなんて気がつきませんでした。今度行った時にはチェックしてみます。ありがとうございました♪

それから「男優倶楽部」はキネマ旬報社から発売中ですよ♪
映画雑誌のコーナーにあると思います。大きな書店ではいっぱい置いてありました。ネットでも注文できるみたいですね。
http://www.kinejun.com/danyuu/index.html

[3637へのレス] Re: 旅先にも堤さん 投稿者:おがさ 投稿日:2003/04/06(Sun) 12:42
けいさん、どうもありがとうございました☆丁寧に貼り付けまでしてくださって、さっそく見てみました。表紙だけでも既に素敵〜! 本屋になくてもここから買えます。嬉しいなあー。 清水は田村麻呂さんが建てたんですかあ、つまり堤さんが建てたんですねえ(笑)さっすが!     ところで、話は変わるんですが、堤さんの舞台のチケットはどうやったら予約したりできるんでしょうか? 今まで一度も観劇経験がないので、詳しいみなさんにお聞きしたいんです。人気があってなかなか取れないものなんですかね。

[3637へのレス] チケット購入方法 投稿者:けい 投稿日:2003/04/07(Mon) 01:03
おがささん、こんばんは!
堤さんの舞台のチケットはどうやったら予約できるのかという質問ですが、堤さんの舞台情報がわかったら、一般販売日前の先行予約販売をチェックするとチケットが入手しやすいです(でもこの先行販売もかなり大変ですが^^;)演劇雑誌とか「ぴあ」などのチケット販売業者をこまめにチェックすると一般発売前に先行予約とかがあります。あとクレジット会社の会報などでも舞台の先行販売しています。劇場が先行販売する時もあります。アンテナを張り巡らさないといけませんが頑張るしかないです。
舞台を観に行くようになると、アンケートに答えたりしたら劇場や主催者側から舞台のDMが届くようになり情報が早くわかることもありますし・・けっこういろいろありますよ。
とにかく堤さんの舞台はもちろんのこと人気のある舞台は一般販売では希望の日が取れませんので(というかチケットさえ取れないこともあります!)本当に大変です。

私は観劇経験が豊富ではないので、あまり参考にならなくてごめんなさい。舞台通の皆さん、どうかフォローお願いします。

[3637へのレス] Re: 旅先にも堤さん 投稿者:おがさ 投稿日:2003/04/07(Mon) 10:58
またまた丁寧にありがとうございます☆はあー大変なんですねーやっぱり・・・これは小まめに本屋で立ち読みしなくちゃいけません! でも舞台を観るとおいしいこといっぱいなんですね!これから頑張ります!

[3721] こんばんわ 投稿者:☆★☆カメレオン☆★☆ 投稿日:2003/04/07(Mon) 00:03
明日、「卒業」を見に行ってきます。
とても楽しみです。
そうそう、もうすぐDVDを買う予定なのですが、
みなさんオススメの「アテルイ」は価格はいくらくらいなのか
教えていただけませんか?
あと、来月くらいに「恋ノチカラ」のDVDを
買おうと思ってます。
ビデオで見たのですが、貫井さん最高でした。
ドキドキしながら見ちゃいました(笑)
明日の「卒業」もあんな大きなスクリーンで堤さん
見れるなんて考えただけでもドキドキします(笑)
ではでは・・また感想を書きに来ます☆

[3721へのレス] はじめまして〜 投稿者:さえ 投稿日:2003/04/07(Mon) 10:34
私、最近堤さんのファンになったんですが、昨日「恋ノチカラ」見ました。やっぱりよかったです。得に最終回ドキドキしました。とってもよかったです。私も買おうと思ってます。DVDがあるんですね。私も欲しいなぁ。他にお勧めのドラマとかありますか?よかったら教えてください。カメレオンって「やまとなでしこ」のですよね。最近また見ました。これもおもしろかったですよね。堤さんていろんな役が出来て最高ですよね。よかったらメル友になってもらえませんか?

[3712] 「ピュア」の初回限定ビデオBOXについて 投稿者:なみちゃん 投稿日:2003/04/06(Sun) 21:30
「初回限定に限り特別映像付き」と聞いたのですがどういう内容なのかわかる方がいたら教えていただけませんか。
よろしくお願いします!

[3712へのレス] Re: 「ピュア」のビデオBOXについて 投稿者:けい 投稿日:2003/04/06(Sun) 23:49
なみちゃんさん、はじめまして。
特典映像は、「全予告編」と「優香名言集」です。

[3712へのレス] ありがとうございました 投稿者:なみちゃん 投稿日:2003/04/07(Mon) 09:06
すでに中古のビデオを持ってるのですが、初回版を見つけてしまいどこが違うのか気になっていたんです。
ありがとうございました。

[3716] 見学できるって知っていました? 投稿者:ラッパピーヤ 投稿日:2003/04/06(Sun) 23:44
GLのロケ地だった「全日空機体メンテナンスセンター」が一般の人でも見学可能だということ、皆さん知っていましたか?
私は今日知りました。
対象年齢は小学4年生以上で、あらかじめ申し込みが必要だそうです。
私も近いうちに行ってみようかな?って思っています。
詳しい事はこちらから。
http//svc.ana.co.jp/wht/c_body/kengaku.html

[3716へのレス] Re: 見学できるって知っていました? 投稿者:ラッパピーヤ 投稿日:2003/04/06(Sun) 23:47 <HOME>
ごめんなさい。アドレス間違えちゃった。

[3716へのレス] Re: 見学できるって知っていました? 投稿者:ラッパピーヤ 投稿日:2003/04/06(Sun) 23:49
ごめんなさい(涙)何かひとりで失敗ばかりしちゃってます。
気を取り直してもう一度。
http://svc.ana.co.jp/wht/c_body/kengaku.html

[3523] アテルイアゲイン! 投稿者:クラリス 投稿日:2003/03/29(Sat) 23:10
初めましての方がとても沢山いらっしゃいますね。これからもよろしくお願いします。
有理香さん、もとからいらっしゃる皆さんもお元気ですか?久しぶりにおじゃましましたクラリスです。

GL最終回、「卒業」、そして男優倶楽部と3月は堤さん尽くしの日々で本当に嬉しいです。それぞれにとても魅力的な堤さんですが、私はやっぱり舞台の堤さんが一番好きなせいか、「アテルイ」のDVDにすっかりはまっている毎日です♪
何といっても本編と同じくらい楽しみだった副音声で、期待違わず古田さんが友情あふれる毒舌を飛ばしまくっているのが大ウケ!特に堤さんが“祭り先輩”なる異名を奉られるきっかけの「勇者の剣うっかり忘れ事件」の解説はもう大爆笑でした。初日を見に行けなかったのが本当に残念です(笑)思えば堤さんって、「野獣郎見参」のときは刀が折れ、「贋作・桜の森の満開の下」のときは夜長姫を刺す小刀がなくなってパントマイムで切り抜けたこともあったような?刀には呪われてるのでしょうかねえ。
そんな裏側を知る楽しみももちろんですが、古田さんが何だか悔しげ?に語る朴訥(笑)田村麻呂の立ち姿やアップを沢山見ることができて何度見ても飽きませんね。じゅんさんのネタもビデオ撮りのせいか満載だし、染五郎さんも水野美紀さんもかっこいい!個人的に一番好きだった西牟田さんと染五郎さんの「いずれ我が魂はあなたのもとに行く」のシーンはただただ魅入られます。
新しく堤さんのファンになられた方は小学生から高校生までの方もとても多いようで、DVDを購入するのはお小遣い的にちょっと厳しいかもしれませんがこのお芝居は大変おすすめです。生のお芝居を全く見たことの無い方にも是非!そしていずれは再演していただいて、もっと沢山の人に見てもらいたいですね。個人的にいつか大河ドラマにならないかな〜とか、スペシャルドラマでも〜と夢はふくらんでしまいます。題材的に難しいかな?

ゆみさん、初めまして。
次の堤さんの舞台情報はまだ流れてきませんね。男優倶楽部やキネマ旬報によれば、大河ドラマの撮影が9月までなのでそれまでは舞台はお休みとか。テレビドラマと違って、舞台はチケット販売の関係があるので数ヶ月前には情報が出ると思います。もし最短で10月に舞台があるとしたら遅くても6〜7月くらいには情報が回っていると思うのですが...。堤さんはどこか特定の劇団に所属しているわけではないので公演情報のチェックといっても難しいですが、やはりネットでの情報が一番早いかもしれません。他にインタビューで堤さん自身や共演の俳優さん、演出家のかたがちらっと話されることもありますので演劇関係の雑誌(演劇ぶっく、シアターガイド、レプリークなど)に目を通されるのもいいですね。あまりお教えできなくてごめんなさい。

[3523へのレス] Re: アテルイアゲイン! 投稿者:みっちー 投稿日:2003/03/30(Sun) 01:09
クラリスさんお久しぶりです〜〜、お元気そうでなにより。
「アテルイ」DVDは一日一回は観てしまいます、お芝居そのものも素晴らしいですよね。
「男優倶楽部」ご覧になりましたか?写真、すごっく素敵じゃあーりませんか? 私はきっと2冊買ってしまいそうです…(笑)

新しい舞台の情報待ち遠しいですね。しばらくは又やんの行く末をじっと見守りたいと思います。

[3523へのレス] Re: アテルイアゲイン! 投稿者:けい 投稿日:2003/03/30(Sun) 02:03
こんばんは!
「男優倶楽部」2冊買いました!(自慢してどうする(^^; )
「アテルイ」DVDも毎日見ています!
でも一番ハマっているのは真山悟さんです。
一度に楽しみが多すぎて困っています(笑)

[3523へのレス] Re: アテルイアゲイン! 投稿者:miyu 投稿日:2003/03/30(Sun) 09:01
クラリスさんはじめまして。新米ファンのmiyuです。「アテルイ」一昨日注文したので、楽しみにまってるところです。皆さんのお話から察して裏切られることはけっしてないとおもってますので。

[3523へのレス] ありがとうございます 投稿者:クラリス 投稿日:2003/03/30(Sun) 09:50
やっほー、みっちーさん、お久しぶりです。広島も桜の季節でしょうか?「アテルイ」はやっぱり名作ですね。DVD化してくれて良かった〜。NODAMAPも是非是非DVDにして欲しいものです。男優倶楽部、うっとりです。相変わらず痩せてますけど精悍な写真ですよね。私も2冊買ってしまいそう...。

けいさん、初めまして。やはり2冊買われたんですかあ〜。真山さんもいいですよね。堤さんの演じられる人物ってあまりにリアリティがあって街角ですれ違いそうな気さえしてしまいます。

miyuさん、初めまして。「アテルイ」を見たら感想を聞かせてくださいね。お芝居ってとっつきにくいと思ってらっしゃる方が多いかもしれませんが、全くそんなことはないです。新感線はかなり独特なノリがありますが、「アテルイ」は劇場で着物を召した年輩の方々も大笑いされてるのを目にしましたので、ご家族でも楽しめるのでは、と思います。

[3523へのレス] Re: アテルイアゲイン! 投稿者:タルト 投稿日:2003/03/30(Sun) 10:16
クラリスさん、皆さん、こんにちは。タルトです。
「アテルイ」のDVDの副音声のお話に、ついつられて出てきました。
私もあのDVDにハマっている毎日です(^^)。
お芝居の画像を副音声で観たのは初めてだったのですが、あんなに面白いとは。。。!
新感線の大先輩かつ堤さんの親友の古田さんならではの、
愛情溢れるツッコミに、もう声を出して笑いっぱなしです。
裏ネタを知っている友達と、自分も一緒に参加してワイワイおしゃべりしながら舞台を観ているような錯覚に陥ります。

堤さんの「アテルイの剣忘れ事件」は掲示板でも話題になっていたので、「え〜!どうやって誤魔化したんだろう。。。あんな大事な剣を。。^_^;」と気になっていたのですが、やっとわかりました。
じゅんさんの日ネタも、私が観た日はずいぶんアッサリしていたので、こんなに堤さんを素で笑わせていたのだというのを観ることが出来て嬉しかったです。

私も「NODA MAP」を是非是非DVD+ビデオ化して欲しいと切望しています。特に『贋作・桜の森の満開の下』、あのキャストは永久保存版でしょう!

9月までは大河の撮影で忙しそうですが、その後にまた舞台に立って下さるのを私も楽しみにしています。

[3523へのレス] Re: アテルイアゲイン! 投稿者:ゆみ 投稿日:2003/03/30(Sun) 11:35
クラリスさん、はじめまして☆ありがとうございます!とても参考になります(^^)早く舞台があるといいですね。もし堤さんやシスカンパニーの方々がこのページをご覧になってくれていたら、いかにファンの皆さんが舞台を望んでいるか伝わっているでしょうね(^-^)

[3523へのレス] こんばんは♪ 投稿者:クラリス 投稿日:2003/03/30(Sun) 19:23
タルトさんもお久しぶりです。
あの事件はもう、キャストの皆さん+DVDを買ったファンには一生忘れられないものになってしまいましたね〜。古田さんの「馬鹿じゃない?」「一体何をしに出てきたんだ」などなどの突っ込みぶりはとっても楽しかったです。
そういえば堤さんのことを「キル」再演の頃は“真ちゃん”と呼んでいた古田さんが「アテルイ」のパンフでは“つっつん”と呼んでいたので、呼び名が変わったんだな〜と思っていたのですが、実際に皆さんがそう呼んでいるのを聞けて妙に嬉しかったりしました。

ゆみさん、大した話ができなくてごめんなさい。「野獣郎見参」のパンフにもちらっと書いてあったのですが、舞台は劇場をまず押さえなくてはならない関係上、数年前から主演キャストと公演日程は決まっているものらしいです。だから堤さんの舞台の予定もたぶんかなり先まで決まっているはずなのですが、ファンのところまで情報が回るのは最後の最後。気長に待ちましょう♪

[3523へのレス] Re: アテルイアゲイン! 投稿者:けい 投稿日:2003/04/03(Thu) 08:15
クラリスさん、はじめまして!返信ありがとうございました。私は読む専門でしたけど昔からこのページに来ていまして、クラリスさんの観劇の感想もたくさん読ませていただきました。おかげで舞台の楽しさが倍増しました!クラリスさん皆さんに感謝しています。

『アテルイ』のDVDはほんとうにおすすめですね!
皆さんが書かれている副音声の特典!大笑いです。
古田新太さんの関西人らしい(?)ツッコミも楽しいし身内だから友達だから言える毒舌の数々とか(笑)古田さんと堤さんの仲の良さ感じました♪当時有理香さんの掲示板でも話題になった「勇者の剣うっかり忘れ事件」のことも染五郎さんがリアルに話してましたねー(笑)
特典もいいのですが、やっぱり本編!
堤さんすごく素敵です。色気があるのに爽やかで魅力的な田村麻呂を演じています。DVDでは細かい表情も見れるのでやっぱり堤さんの演技はいいなーと再確認しています。

miyu さん、はじめまして。「アテルイ」すごくいいですよ!届くの楽しみですね。感想是非聞かせて下さいね。

[3523へのレス] Re: アテルイアゲイン! 投稿者:タルト 投稿日:2003/04/03(Thu) 10:43
クラリスさん、皆さんおはようございます。
私もパンフで「つっつん」と呼び名が書いてあり、可愛い〜と思っていたのですが、本当にそう呼ばれていたんですね。(^^)
「祭先輩」という呼び名もすっかり定着していたようですし…。
堤さんって確か木村くんには「に〜やん」、新之助さんには「兄貴」と呼ばれていて、色々な呼ばれ方で皆から慕われているんだなと思います。

堤さんの殺陣姿、何とも美しいですね!しかも動きが非常に早いなぁとDVDを観直して改めてみとれてしまいます。

初めてのアテルイとの立会いを特典映像の「田村麻呂カメラ」で観ると、(お客さんの視線は動いているアテルイの方へ行っている場面だと思うのですが)堤さんが後ろの美紀ちゃんと二言三言、何か言葉を交わしていますよね。客席から見ていた時は気づかなかったのですが。
あれはお客さんに聞こえないセリフだけど真顔で会話していたので演出なのか、それとも台本には無い何かを会話していたのかなぁ…と気になっています。

[3523へのレス] 私も待ってるところです 投稿者:あんず 投稿日:2003/04/03(Thu) 11:19
みなさん、こんにちは。あんずと申します。私は人の意見に影響されやすい人間なので、早速「アテルイ」のDVDを注文し、今か今かと着くのを待っている状態です。また見終えたらここに来たいと思いますが、表現力の乏しい人間なので、みなさんのようにうまく自分の気持ちを表せないかもしれませんが・・・。でも楽しみだな〜。(ワクワク)(*^_^*)

[3523へのレス] Re: アテルイアゲイン! 投稿者:かぴたん 投稿日:2003/04/03(Thu) 15:17
皆様こんにちは。クラリスさんお久しぶりです。タルトさん、みっちーさんもお変わりなく堤さんライフ?を送っていらっしゃるようで何よりです。ゆみさん、けいさん、miyuさん、あんずさんはじめまして、どうぞよろしくお願いします♪ほんとに堤さんの話題に事欠かない毎日ですね!

クラリスさん、楽しく「アテルイ」のお話読ませて頂きました。私は舞台で見た時の席が良くなかったので、DVDはアップが多くてとても新鮮で楽しかったです!古田さんの「つっつん」いいですね〜。初日の祭り先輩の歌、聴きたかったです、ほんとに。西牟田さんの演技もDVDで改めてすごいなと再発見しました。新しくファンになられた若い皆さんも是非、おこづかいをためて手に入れる価値ありと思います。初めは堤さんばかり目で追っているのが当たり前、そのうち他の役者さんの演技にもきっと目がいって舞台がもっとおもしろくなると思います。確かにお金はかかってしまうのが難ですが、DVDなら財産ですね(私はどこかの回し者か?)

今日は子供と近所に御花見に行き「桜の満開の下」を味わいました。耳男に私もまた会いたくなりました。

[3523へのレス] Re: アテルイアゲイン! 投稿者:けい 投稿日:2003/04/03(Thu) 19:46
皆さんこんばんは!一日に何度もすいません(^^;
かぴたんさん、はじめまして。こちらこそどうぞよろしくお願いします。たしか“祭り先輩”(堤さん)のバツゲームの歌は、初日ではなくて、一週間後ぐらいの休演日前だったと思います。北島三郎さんの“祭り”の歌、練習されたんでしょうか。不謹慎ですが私も聞きたかったです(笑)(こんなこと書いて不快に思われた方がいましたらごめんなさい!)

あんずさん、こんばんは!あんずさんもDVD待ちなんですね。感想楽しみにしていますね♪
舞台での堤さん、立ち姿も素敵!声も素敵! それから、花道を歩く姿や走る姿の堤さんのシルエットがとても美しいです。ベタなお笑いの場面もあって楽しくてあきませんが、物語自体はすごく考えさせられます。私は舞台公演中は9.11のテロのことを思い、今はイラク戦争のことを思ってしまいます。“戦い”って何なんだろうと。。 自問自答しています。
長々すいません(^^; 3時間くらい(?)の長いお芝居で殺陣も多くて体力的にもハードな舞台だと思いました。一ヶ月近く演じ続ける役者の皆さんは凄いです。私は一公演観るだけでいっぱいいっぱいになるのに、役者さんは1日に2公演も演じるんですよね。。やっぱり凄い。

[3523へのレス] Re: アテルイアゲイン! 投稿者:かぴたん 投稿日:2003/04/03(Thu) 21:20
けいさん、こんばんは。

御指摘どうもありがとうございます。「祭り」の罰ゲームの日(全然話が見えない方々ごめんなさい、DVD収録の日ではありませんが「アテルイ」で堤さんが重要な場面で剣を持って出るのを忘れてしまったんですね。その罰ゲームとして、舞台終了後北島さんの「祭」を歌わされたというエピソードです)は初日ではなく御指摘の通りと思います、私の勘違いでございました(汗)!ごめんなさい。

付け足しながら、今日はやっと「男優倶楽部」を手にして「やっぱり堤さんのファンで良かった」と思った日でした。今この瞬間も爆弾に怯える人々のことを思うと私って浮かれちゃってのんきな奴だと反省するのですが・・・。

[3523へのレス] Re: アテルイアゲイン! 投稿者:ゆみ 投稿日:2003/04/03(Thu) 22:30
こんばんは☆数日ぶりにこのページをのぞかせてもらいました。あまりに新しい書き込みがあって驚きです(^^)話が続くってうれしいですね!!かぴたんさん、初めましてです。これからもよろしくお願いします。
ところで、『男優倶楽部』がまだ買えていないんです。悲しい・・・(><)まだ残っていますよね??かなり不安な毎日です。

[3523へのレス] またもや? 投稿者:クラリス 投稿日:2003/04/03(Thu) 22:51
皆さん、思いの外すごく沢山のレスをありがとうございます。なにやら長〜く続いていてびっくりしてしまいました(笑)

あんずさん、初めまして。是非感想を聞かせて下さいね。
かぴたんさん、お久しぶりです〜♪お元気でしたか?堤さんの出演されるお芝居は堤さんももちろん素晴らしいのですが、内容・演出や共演の方もすごく良くてすっかり入り込んでしまいますよね。堤さんがきっかけで他の方のお芝居を観に行くことも多くなりました。
タルトさん、私もあのシーン、劇場で観たときから気になっているのです。毎回2人で話しているので読唇術を習っておけば良かった、と思ったりして(笑)
ゆみさん、男優倶楽部は28日に出たばかりなので、きっとまだ大丈夫だと思いますよ。

[3523へのレス] Re: アテルイアゲイン! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/04/03(Thu) 22:53
私もまだ男優倶楽部買ってない!!!
しかも本屋さん行ったらなかったのでネットで注文しました。
早く来ると良いです。。。
みなさんの間で好評なようなのでかなり期待したいと思います☆☆☆

[3523へのレス] Re: アテルイアゲイン! 投稿者:きみるん 投稿日:2003/04/05(Sat) 16:50
みなさん、こんにちわ。
クラリスさん、お久しぶりです。はじめましての皆さん、これからもよろしくお願いします。
皆さんの温かい会話のお仲間に入れて頂きたくて、思わず出てきちゃいました。(笑)
こんなに長くレスが続くのはそれほど「アテルイ」が皆さんの心に深く残った舞台ということでしょうね。そして、もちろんクラリスさんのお人柄がこのような長蛇のレス?を築き上げたのでは(^^)

田村麻呂を威風堂々と演じる堤さん(しかも朴訥フェロモン炸裂)、やはり素敵ですね♪ DVDの音声特典の古田先生のユーモアあふれる毒舌解説つきで何度も見てしまいました。古田さんの鋭いツッコミには「つっつん」への並々ならぬ友情が感じられますね。きっと普段からお互いをけなし合いながら?友情を深めているのでしょう。ビックリされた方もおられるかと思いますが、けなし合いは関西人流の愛情表現なので、どうかご心配なく。(笑)
初日の大ハプニングのおかげで、めでたく?罰ゲームの洗礼を受けさせられた堤さんですが、いちおう罰ゲームの為のリハーサルは行われたそうです。罰ゲームなのにリハーサルとはさすがプロだなと感心したのですが、「祭先輩」としては非常に恥ずかしくて惨めだったそうで、いくら大事な刀をとり忘れたとはいえ、少々気の毒だったと思います。と言いつつ、私も堤さんの「祭り」是非聞きたかったです。それに古田さんが音声特典で問題の刀を忘れたシーンを見て「何しに出てきたんだ?」と繰り返し言ってたのが妙におかしかった。(笑)
言い尽くされたことですが、舞台は生で見てこそ、その醍醐味が実感できると思います。でも残念ながら劇場に足を運べない方達もたくさんおられます。そんな方達に、そして舞台をご覧になられた方にも、是非「アテルイ」のDVDをお薦めします。堤さんの美しい立ち姿、気迫ある演技を堪能してみて下さい。

[3523へのレス] Re: アテルイアゲイン! 投稿者:ビット 投稿日:2003/04/05(Sat) 17:29
「アテルイ」のDVDは、やっぱりインターネットで買わないといけないですかねぇ?どこかお店ではおいてまいでしょうか?教えてください!!

[3523へのレス] はじめましてさっちんです 投稿者:さっちん 投稿日:2003/04/05(Sat) 18:08
私はアテルイまだ見てません。
ここのサイトで初めて知ったんで・・・。
今ものすごく見たくてしょうがないんで、がんばって探してます☆

[3523へのレス] そろそろ 投稿者:クラリス 投稿日:2003/04/05(Sat) 19:08
うっわ〜、またまたレスをありがとうございます。
嬉しい限りですが、結構な場所を取ってしまっているような気もしますので(笑)そろそろこのまま落として下さいませ♪

ヨシさん、初めまして。男優倶楽部早く届くといいですね。
きみるんさん、お久しぶりです〜。あまりに新しいファンの方で一杯なのでもとからの方は出てきにくいのかな?それも寂しいな、と思い書き込んでみたのですがやっぱり皆さんいらっしゃるではないですか!これからもいろいろなファンの方と楽しく堤さんのお話ができるといいですね。
「アテルイ」は私ももう何回観たかわかりませんが、ホントにいいですねえ。堤さんの周りには古田さんや野田秀樹さんをはじめとして毒舌家が多いので、普段の会話を聞いてみたいような恐いような。私的には「わかったよ、カッコイイよ」もツボでした(笑)
ビットさん、初めまして。私の知る限りではお店では扱っていないはずです。インターネットで頼む以外では劇団☆新感線の公演の時に劇場で販売されるくらいだと思います。
さっちんさん、「アテルイ」DVDはこちらのページから購入できますよ。
http://www.e-oshibai.com/

[3523へのレス] 「アテルイ」DVD 投稿者:   投稿日:2003/04/05(Sat) 19:13

ビットさん、さっちんさんへ

今のところ店頭では扱っていません。
一度、販売元に問い合わせてみてはどうでしょうか?

皆さんはネット購入されていると思います。
ここでの過去の書き込みにすでに購入先は書かれていましたが
http://www.so-net.ne.jp/e-oshibai/index.html

から販売されています。
さっちんさん、
あらすじなども書いてありますので暇な時に読んでみてね☆

[3523へのレス] また増やしちゃってすみません!! 投稿者:さっちん 投稿日:2003/04/06(Sun) 21:15
お礼だけ言わせてください(^_^)
クラリスさん、それと名前ないけど上に書いてあるかた、
どうもありがとう!!!
さっそく行きました(o^o^o)

[3653] 初です♪ 投稿者:ゆう 投稿日:2003/04/04(Fri) 01:30
私はピュアの時から堤さんのファンです!!それから堤さん出演のドラマはチェックしてますが、やっぱりGLで尚更ガッシリはまってしまって、最近は毎日が堤さんDAYになってます!!ビデオ借りてきたりして。「ドライブ」すごいおもしろかったです!!!「MONDAY」もお気に入りです♪あんな華麗な堤さんダンスはこれでしか見れないですよね。「ピュア」も借りようとしたんですが、近くのGEOにはなくて・・・・。
私も舞台見てみたいなっ☆

[3653へのレス] Re: 初です♪ 投稿者:ゆうこ 投稿日:2003/04/05(Sat) 08:26
「ピュア」はDVDにならないんですかねぇ。
ビデオは見すぎてチラチラして見ずらくなってしまいました。
DVDがでたら即買いなんですけど・・・(笑)。

[3653へのレス] Re: 初です♪ 投稿者:さっちん 投稿日:2003/04/05(Sat) 11:27
ドライブよかったですか!!
あたしも見たいんです。
けど田舎だからちっちゃいお店しかなくって・・・↓
今探してます!!

[3653へのレス] Re: 初です♪ 投稿者:ヒサミ 投稿日:2003/04/06(Sun) 14:15
先日、どーしてもピュアの徹さんに会いたくなって(笑)ビデオを引っ張り出してきて見ていたのですが・・・なんとビデオテープが切れてしまったのです!!!あ〜〜〜〜んもう見れない(涙)。あとはレンタルしてくるしかないですね。悲しいです。何度も見てるから劣化が激しいのはわかってるのですが、悲しいです。DVD化してほしいな〜と思って発売元に問い合わせましたが「予定はない」との事でした。
ドラマってDVD化されてるものと、そうでないものとありますが、どういう違いなのでしょうか?もしかしてリクエストが多ければ考えてくれるのかな〜なんて思ったりもしましたが、無理な話なのかな・・・?
舞台にしてもドラマにしても劣化の少ないDVD化を多くしてもらえると嬉しいですね。値段もさらにお安いと嬉しいけれど。

[3653へのレス] Re: 初です♪ 投稿者:ゆうこ 投稿日:2003/04/06(Sun) 18:39
ヒサミさんテープ切れてしまったのですかぁ。なんと悲しい事。
うちの方では年末から年明けにかけて再放送があり
ビデオに取り直したので今はまた映りはいいのですが
そのうちまたピリピリし始めるでしょう。
それくらい「ピュア」は何度も何度も見返してます。
DVDの予定ないのですね。ちょっと期待してたのにショックです。

[3654] どなたか至急教えてください! 投稿者:なみちゃん 投稿日:2003/04/04(Fri) 11:40
「卒業」を明日観に行こうと思っていたらなんと今日で終わり(;_:)
映画はビデオでも観ることができるけど、グッズは映画館じゃないと買えないでしょう?
せめてグッズだけでも買いに行こうとしたら子供が風邪ひいちゃうし〜。、
で、あとで旦那に買ってきてもらおうと思ってるのですがパンフ以外にオススメのグッズとかあったら教えて欲しいのです。
今日の夕方に行ってもらうのでもしそれまでに情報を頂ければとおもいます。
よろしくお願いします!

[3654へのレス] Re: どなたか至急教えてください! 投稿者:sakurasaku 投稿日:2003/04/04(Fri) 16:17
大阪のナビオは4月11日まで上映予定になっていますが、どちらでしょうか? グッズはパンフレット以外なかったように思いました。

[3654へのレス] Re: どなたか至急教えてください! 投稿者:なみちゃん 投稿日:2003/04/04(Fri) 16:42
sakurasaku さんありがとうございました。
私は北海道です。
1カ所でしかやってなくて今日で終わりなんですよ。
悲しいです・・。
情報ありがとうございました!

[3654へのレス] Re: どなたか至急教えてください! 投稿者:まりぶ〜 投稿日:2003/04/05(Sat) 00:14
なみちゃんさん、sakurasakuさんはじめまして。
小学生の娘が居るので春休み明けに一人でこっそり「卒業」を観に行こうと思っていました。
大阪なのですが上映終了日を確認していなかったのでkurasakuさんの書き込みが無ければ見逃してしまう所でした。
このような書き込みで失礼しました。




[3654へのレス] Re: どなたか至急教えてください! 投稿者:ラッパピーヤ 投稿日:2003/04/05(Sat) 21:31
なみちゃんさん、sakurasakuさん、まりぶ〜さん、はじめまして。
私も「仕事の休みが取れたら観に行こう」とのんびり考えていました。
昨日この掲示板で北海道での上映が終了してしまったことをしり、すぐに地元名古屋の映画館に問い合わせました。
答えは「本日(昨日)で終了です」と・・・(涙)
観れないと知ったら急に何が何でも観たいという気持ちになり、今日早起きして近鉄特急に乗り、大阪のナビオに行って観て来ました。
たった今帰宅したところですが、まだ余韻に浸っています。
少し遠かったけれど、行く価値は充分にあったと思います。
皆さんの書き込みが無かったら、私も見逃してしまうところでした。
ありがとうございました!

[3654へのレス] Re: どなたか至急教えてください! 投稿者:なみちゃん 投稿日:2003/04/06(Sun) 00:03
sakurasakuさん、まりぶ〜さん、ラッパピーヤさんこんばんは!
やはりどうしても映画館で観たくて旦那に早く帰ってきてもらい最終で観ることができました!
そして やっぱり観にいって良かったと思いました。
ラッパピーヤさん 私もまだ余韻に浸ってますよ〜。
パンフについてる手紙の演出もいいですよね。
まりぶ〜さんも観に行けるといいですね。
映画を観て「?」だったところが一箇所あるんです。
最後のシーン(公園で)で内山りなは何と言ったのでしょう?口の動きでは読み取れなかったんです。もしかしたら・・と思う言葉はあるのですが。
でも、まだ観てない人がいるかもしれないからネタばれになっちゃうから教えてもらえないかな・・。

[3654へのレス] Re: どなたか至急教えてください! 投稿者:ラッパピーヤ 投稿日:2003/04/06(Sun) 08:46
なみちゃんさんも無事に見に行くことが出来たのですね。良かった〜。
パンフに付いている手紙、読みましたか?
私は帰宅してから開けて読んでみたのですが、お父さんに対する素直な気持ちが書かれていて、またまた感動してしまいました。
映画館で堤さんを観たのは初めてだったけれど、自宅のテレビで観るのとはやっぱり全然違うな〜。とおもいました。次回は年明けのホラーですよね?私は火サスも1人で観るのが危うい程臆病なのですが、誰かに付き合ってもらって頑張って行ってみようと思っています。

[3654へのレス] Re: どなたか至急教えてください! 投稿者:まりぶ〜 投稿日:2003/04/06(Sun) 15:30
ラッバビーヤさん、はじめまして。
大阪まで来られて観たんですね。
良かったですね♪

なみちゃんさん良かったですね〜♪
私も金曜までに必ず観に行くつもりです。
感想は後日書き込みします!

[3649] 無題 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/04/03(Thu) 23:56
こんばんは。我が家は子供が寝静まり、旦那は飲み会でいないので久々に自分の時間を過ごしています。
最近家で「堤さん、堤さん」と言っていたら旦那に「そんなに好きなんか?・・・」っと言われてしまいました(笑)あたりまえだっつうの!!
皆さんも、ホント堤さんが好きなんですね!!うれしいです。私が住んでいるところは新潟の田舎なので、皆さんが言う舞台とか全然見れません。もちろん「男優倶楽部」も売っていません(笑)ネットでも買えるので安心はしているんですが、今週末にでも大きい書店へ行ってこようかと思っています。
私は舞台の堤さんを知りません。なので皆さんの話を読んでいると「堤さんファンになりきってない」自分に気がつきました。一部舞台もDVD化されているようなので今度見てみます!そしたら皆さんとお話させてくださいね!!お勧めはやっぱり「アテルイ」ですかね?

[3649へのレス] 「アテルイ」! 投稿者:せぴあ 投稿日:2003/04/04(Fri) 00:44
うんたこさん、こんばんは。はじめまして。
私も地方なので舞台はあまり観れるほうではありません。
ずっと敬遠していたのですがある時一念発起して観に行ったら嵌ってしまいました(笑)もちろん堤さんが出演された舞台が初です♪ うんたこさんもいつか生の舞台が観れるといいですね〜。
おすすめDVDは、私的には「アテルイ」ですね♪
私の舞台で好きな作品は、「キル」と「パンドラの鐘」と「贋作・桜の森の満開の下」(全部野田秀樹さん演出です)なのですが、DVDは発売されていません。前2作品は過去にBSなどで放送されたので、また放送されることを願うしかないですね。
あれこれ書きましたが、舞台を観ていないから「堤さんファンになりきってない」なんてことはないですよ(^^) 堤さんへの想いは皆さん同じですよね〜♪一緒に応援しましょう。よろしくお願いします。

[3649へのレス] 私も新潟です! 投稿者: 投稿日:2003/04/04(Fri) 16:09
こんにちは、夏です。

うんたこさん、私も新潟県民です!そして、私も新潟市から電車で1時間くらいかかるところに住んでいます。私の家の近所の本屋さんにも「男優倶楽部」は売ってませんでした(泣)早く見たいのでネット注文しました。でも、以前新潟駅のセゾン内の本屋さんで、「男優倶楽部」を見たことがあります。そこや紀伊国屋になら置いてあるかもしれないですね。

私も生舞台は見たことがありませんが、DVDで見ました。「アテルイ」はと〜〜ってもカッコ良かったですよ☆副音声の古田さんの解説(?)などが面白いです。もちろん本編は言うこと無し!です。堤さんの殺陣がキレがあって素敵ですよ★是非、見てみて下さい。

[3649へのレス] Re: 無題 投稿者:miyu 投稿日:2003/04/04(Fri) 18:16
うんたこさん、こんにちは。「アテルイ」絶対おすすめです。私もここで、勧められておもいきったわけですが、正解でした。
ちなみに私はお隣の長野県民です。だから「卒業」も悲しいことにみてません。

[3649へのレス] Re: 無題 投稿者:トトロ 投稿日:2003/04/04(Fri) 23:09






」みなさんこんばんは、「アテルイ」はまだ購入していないのですが、
「野獣郎・・」もいいですよ、私も田舎もののうえ、子持ちなので、
舞台など行ったことありません.DVDで初めて汗だくの堤さんを
見ました。家の娘は「左前の甚五」がお気に入りで毎日のように、
「じんじん甚五の甚」と歌ってます。
堤さんを見て「あっ甚五にでてる人や−」と言います。

[3649へのレス] 皆さんお返事ありがとです!! 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/04/04(Fri) 23:36
お返事をくださった皆さん、こんばんわ。堤さんも見てくれていたら「こんばんわ」です!今宵も楽しみにここにおじゃましたらたくさんの返信が来ていてうれしかったです。 今月いっぱい育児休暇中なのでできるだけ皆さんとお話できたらと思っています。よろしくお願いします(^_^)/
「アテルイ」を思い切って購入します!!皆さんの感想を読んでいたらどうしても見たくなりました。レンタルじゃ期限があるしじっくり見れないですよね。皆さんが言う副音声も早く聞きたい!!そんなにおもしろいんですか??
 夏さん、はじめまして!!同じ県民だなんて超感激です!私の住んでいるところは富山県よりの町です。以前「刑法第39条」のロケがあったところです。その当時はまだ堤さんの存在を知らなかったので今となればすごく悔しいです。あたりまえですが平日のロケだったので仕事をしている私には見に行くことはできませんでした。残念。だけどうちの旦那はこっそり見に行ったそうです。なので堤さんのことを聞いてみたんですが「わからん」・・・とのこと。もう役立たず!(なんて言っちゃいけないか)
 今の私には映画すら見に行くという時間の余裕がありません。なので「卒業」も早くDVDになればいいのにって思っています。
それでは、また・・・

[3649へのレス] Re: 無題 投稿者:かいこ 投稿日:2003/04/05(Sat) 21:10
うんたこさん,はじめまして。新潟と聞いてうれしくなってしまいました。私も新潟に住んでいます。「男優倶楽部」や「キネマ旬報」はジャスコの中の本屋で買っています。でも発売日に(新潟は東京より1日遅れです)行かないとすぐ売れ切れになってしまうかも・・無い時は,取り寄せてもらっています。送料もかからないですよ!私は,1度だけ舞台を見た事があるのですが,それはそれは,ステキでした。今でもあれて,夢だったのかな〜現実だったのか〜と思っている私です。DVDの「アテルイ]も絶対おすすめです副音声の古田さん最高です。あの毒舌は,笑いまくりました。仲がいいんだな〜っておもいました。私は,パンフ付きを頼んだのですが,ステキなパンフでした。(今はもう買えないのにごめんなさい)早く「アテルイ」届くといいですね。

[3649へのレス] 決めたものの・・・ 投稿者: 投稿日:2003/04/06(Sun) 12:13
こんにちは★「野獣郎見参」を一度は買おうと決めたものの、財布と相談するとなかなか難しいです(汗)「野獣郎見参」のBBSを読むと、とても堤さんがカッコイイらしいですね!堤さんの出ている映画が見れないので、本当に欲しいです。来月こそ!

ところで、かいこさん、新潟と聞いてまた思わず反応してしまいました!私も上に書いたとおり新潟県民です!(ちなみに下越地方)
私も「アテルイ」はパンフセットで頼みました。想像していたパンフよりも豪華でしたよね♪たくさん載っていたし。ちょっと無理して買ったかいがありました★私もいつか必ず舞台を見たいです♪♪

[3694] 北の燿星 投稿者:なな星 投稿日:2003/04/06(Sun) 00:52
初めて遊びに来させていただきました。なな星と申します。
よろしくお願いいたします。

堤さんの存在は、実はJACの頃から知っておりました。
(JACの大ファンだったもので)
ひそかに、応援してまいりまして、本当に「ファン」と言えるようになったのは、ここ2〜3年。
そして「アテルイ」の舞台を見て以来、すっかり堤さんの魅力に魅了されております。

「アテルイ」のDVD本当に魅力満載ですね。
「アテルイ」ですが、小説にもなっています。
「火怨(かえん)」高橋克彦著 講談社文庫 上下巻

舞台のストーリーとは、全然違うのですが、田村麻呂とアテルイの
関係や、人間性などは、ほとんど同じ様に書いてあります。
この小説は、小説で、とても楽しめますので、もしよろしかったら
読んでみてください。では、またよろしくお願いいたします。

[3692] 寝ても覚めてもアテルイです! 投稿者:まこと 投稿日:2003/04/06(Sun) 00:12
皆さんお久しぶりです。初めての方は始めまして。まことと申します。去年の8月アテルイを生で観てからほんとに待ちに待ったDVD!どれだけこの日を待ったことか・・・
主音声で観てあの日の感動を思い出し(涙)、副音声でゲラゲラ笑い(古田さん面白すぎです)!とにかく毎日、アテルイ三昧で寝不足の日々を送っています!
本編での堤さん(田村麻呂様)のかっこいいのはもちろん、「田村麻呂カメラ」での鈴鹿との会話?(あれってアドリブなの・・なんて言ってんの?)とか、DVDで観てあらためて気になるところもたくさんあり・・ますますアテルイにはまっています!あと個人的には副音声で古田さんが言っていた、水野さんが古田さんや堤さんを呼び出して40分くらい遅刻してきた上に、堤さんが来て5分後くらいに「おなかが痛いっ!」といって帰ったというエピソードが面白かったです。堤さんが「俺はなんやねん!!」と言ったというのがなんとなく目に浮かびます(笑)
ごめんなさい、とりとめのない感想になってしまいましたが、アテルイという舞台が素晴らしかったのは本当ですし、見ていない方にもDVDを是非お勧めします!やっぱりどんな堤さんも素敵ですけど、舞台での堤さんをまた観たいなァと思う今日この頃です・・・



[3675] 無題 投稿者:さっちん 投稿日:2003/04/05(Sat) 12:45
PCの前でテキスト広げながら9日にある課題テストの勉強してます・・・。
でもやる気になれないんですよぉ!!
ここのBBSの画面にしといて、一区切りしたら更新ボタン押してるんだけど、
間が短すぎるらしくて中身はほとんどかわってません(-_-;)
堤さんが見れるものはGLのビデオしかないから、
みんなみたいに話せることも少なくてちょっとちゃんとここの仲間に入れてもらえるかなぁってなんか不安なんですよね(^o^;)
だからレス来てるかなぁとか何回も見ちゃうんですよぉ( ̄□ ̄;)!!
すいませんこおんなウザイ性格なんですよあたし!!

なんだかだんだん話それちゃいました★
とりあえず勉強一回やめてGLでも見てくることにします・・・。

[3675へのレス] Re: 無題 投稿者:ゆうこ 投稿日:2003/04/05(Sat) 12:52
テスト勉強中なんですね。頑張って下さいね!!
もうすぐ「武蔵」の再放送が始まるしその後の番組も武蔵を
やるみたいなので息抜きにどうですか?
私も今日は仕事がお休みなのでゆっくり見てみようと思います。

[3675へのレス] ショックです!! 投稿者:さっちん 投稿日:2003/04/05(Sat) 15:03
勉強に集中しようと思って時間とかもわかんないようにしといたら武蔵もその後の番組も終わって10分でしたぁぁぁぁ(>_<)。。
なんでぇ?なんでぇ!?!?
せっかく教えてもらったのに・・・涙。
しかも10分前に終わったとこってところがまた悔しい〜〜〜!!!

あと、なぜだか2回送信してしまったらしくすいませんm(_ _)m
おかしいですねぇ・・・1回しか送った記憶ないんですけど・・・。
なんか今日は、はちゃめちゃ(!?)です↓↓

[3662] 見たい!!! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/04/04(Fri) 21:38
今日は「39 刑法第三十九条」ありますよね!?
スカパーで10時45分〜1時00分まで。
もし間違ってたらスミマセン。
見たいけどスカパー加入してないから見れません!!
かなりショックです。。。
マジで見た〜い!!!!!!!!!!

[3662へのレス] Re: 見たい!!! 投稿者:ゆみ 投稿日:2003/04/04(Fri) 23:25
ヨシさん、こんばんは。ゆみといいます。よろしくお願いします(^^)スカパーの情報は知らないのですが、39についてのお話がでていたので思わず書き込みしてしまいました、ごめんなさい(−−)「39」はなんていうか、心にずっしりくる、おもしろいというよりは深く考えさせられる作品でした。堤さんのファンとしてみても、ファンという目線から一度離れて見てみても、本当にいい作品だと思います。この作品を見たら、是非感想を聞かせて下さい!!

[3662へのレス] Re: 見たい!!! 投稿者:のり・のり 投稿日:2003/04/05(Sat) 01:03
ヨシさん、はじめましてのり・のりと申します。
放映しているのに見れない辛さ解ります。「GL」のナビが北海道で放映されなかったことの残念だったこと。
話は戻りますが、ゆみさんがおっしゃっているとおり「39」は素晴らしい作品です。
レンタルビデオで見るというのはどうでしょう?どの店にもにあると思います。大きなお世話かもしれませんが・・・・。
私なんかレンタルで何回も見たのに関わらず、先日、CDショップで「39」のビデオを見つけてしまい衝動買いしてしまいました。(リサイクル品ですがでも映像は全然OKでした)

[3662へのレス] Re: 見たい!!! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/04/05(Sat) 14:05
はじめまして〜☆
「39」マジで見たかったです。。。
色々友達に聞いてみたんですけどみんな見れないらしくて…。
私の住んでいる地域(熊本)でもGLのナビは見れなかったのですが
「絶好調ナビ」は福岡に住んでいる姉に録ってもらって見ることができました。
でも「最終回ナビ」は福岡でやってなくてTBSだけだったので
(↑たぶんです。間違ってたらごめんなさい)
見れませんでした。
「最終回ナビ」見たかったです…。
そういう面ではやっぱ東京とか東京周辺とかいいですよね。
レンタルとか色々考えてみます。
学生はお金が無いんで…(笑)
レスありがとうございました〜。
またよろしくお願いします。

[3630] はじめまして・・・ 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/04/03(Thu) 09:01
私は27歳の2児の母です。以前からここは覗かせてもらっていたのですが、今回初めてお邪魔させていただきました。
3月に入り、引越し等でバタバタしていたので堤さんチェックも怠り気味・・・。せいぜい、GLと大河をビデオに撮って見る程度でした。あとTBSのハプニング集ですかね。超笑った!!昨日ここで知ったんですが、堤さん映画にでるんですね!!ちょっとすんごいうれしーです。毎日朝からNHKの子供番組を見ざる得ないのでどうしても芸能ネタに乏しい私。とってもありがたい情報でした。
 先ほども話しましたが、引越し等でやっとスカパーの2月号を見たんです。そしたらPPVで「ドライブ」をやっていて・・・。しかも特典映像付き!!見たよー!って方がいましたらどんなだったか教えてください。お願いします。

[3630へのレス] Re: はじめまして・・・ 投稿者:さち 投稿日:2003/04/05(Sat) 00:05
こちらこそ はじめまして!!
お尋ねのスカパーのPPV(録画不可放送だったので)見てないけど
DVD発売前の放送だからたぶん「特典映像」はDVDに収録されている
50分間の一部ではないでしょうか?
スカパーでは毎月どこかで堤さん出演の映画がながれてますが
日本映画専門チャンネルで「24時間まるごとSABU監督」って企画を
はやくして欲しいですね!

[3630へのレス] Re: はじめまして・・・ 投稿者:うんたこ 投稿日:2003/04/05(Sat) 08:34
さちさん、はじめまして。そしておはようございます。
なるほど・・・そうだったのか。私っていつもチェックが甘い(涙)ありがとうございました。また分からないことがあったら教えてください。よろしくお願いします。

[3630へのレス] Re: はじめまして・・・ 投稿者:うさぎ 投稿日:2003/04/05(Sat) 13:49
はじめまして。
実は、私も27歳の2児の母親で、以前からここは覗いていたのですが、なんとなく「子持ちの主婦なんて相手してもらえないかも・・」なんていう引け目があって、なかなかメールできませんでした。
でも最近、主婦のファンの方がたくさんいることと、年齢を問わず
堤さんを応援する気持ちは一緒なんだなとつくづく実感しています。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

[3630へのレス] Re: はじめまして・・・ 投稿者:うさぎ 投稿日:2003/04/05(Sat) 13:52
はじめまして。
実は、私も27歳の2児の母親で、以前からここは覗いていたのですが、なんとなく「子持ちの主婦なんて相手してもらえないかも・・」なんていう引け目があって、なかなかメールできませんでした。
でも最近、主婦のファンの方がたくさんいることと、年齢を問わず
堤さんを応援する気持ちは一緒なんだなとつくづく実感しています。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

[3643] GOOD LUCK!! 投稿者:りんこ 投稿日:2003/04/03(Thu) 21:20
御初です!
ワタシはGOOD LUCK!!で好きになったのですが、
その後ランチの女王ややまとなでしこも、ビデオを借りたり
再放送を見たりして、見ましたVV
その番組によってキャラを変える所が面白いとゆうか好きになったとゆうか・・・。(よく意味わかんないですね ごめんなさい;
ワタシもまりんさん同じくファンなりたてですが、もうかなりハマっちゃってます♪(笑)
これからは堤さんの出ている番組を、要チェックしていきたいですwまたきますので、よろしくをVVv

[3643へのレス] Re: GOOD LUCK!! 投稿者:ゆうこ 投稿日:2003/04/05(Sat) 08:23
はじめまして。
いま私の所では「ランチ」の再放送をしています。
でも私は「アテルイ」の田村麻呂様に夢中ですが(笑)
「恋ノチカラ」や「ピュア」は見ましたか?
貫井さんも徹さんもとっても素敵ですよ。

[3661] (o^o^o) 投稿者:さっちん 投稿日:2003/04/04(Fri) 21:33
カメレオンさん、ゆうこさん、まりぶ〜さん、
レス、とってもてんきゅうです(^o^)
ありがとございました☆
みんなほんとに堤さん大好きなんだね。
これから学校始まっちゃうし部活あるし受験生だしで忙しいけど
あたしもここの常連さんになってみんなと仲良しさんになりたい(>_<)

誰かも書いてたけど、堤さんにファンレターを書きたいなぁ♪
どこ宛てに送ればいいのかとか教えていただけませんか??

友達がドライブすっごいおすすめって言ってました(^_^)
私もまだ見てないけど、見てない人には見てもらいたいし、
見た人の感想聞きたいです☆★☆

私は静岡県に住んでて再放送してるのとかみんなと全然違うから
話ちょっとあわないのが切ないけど
がんばるからよろしくおねがいします(>_<)

[3625] はじめまして・・!! 投稿者:まりん 投稿日:2003/04/02(Wed) 22:28
みなさん☆こんばんは!!
GLを見て私も堤さんに惹かれちゃいました。
さっそくビデオ屋さんへ行って「ピュア」と「やまとなでしこ」を
借りてきました。ピュア良かったです。
今再放送で”ランチの女王”やってますよね。堤さんていつ
出てくるの??かな・?
それと堤さんて独身??
ファンになりたての私ですが、みなさんと一緒に堤さんを
応援していきたいと思いますのでよろしくお願いします(^0^)

[3625へのレス] Re: はじめまして・・!! 投稿者:ビット 投稿日:2003/04/03(Thu) 00:10
まりこさんはじめまして!ビットです。私が堤さんを好きになったのは、やまとなでしこの時でした。それから堤さんが出てるドラマなどを見てどんどんはまっていってしまいましたまりこさんはGLからなんですかみなさん堤さんのファンになったのはGLの人が多いんじゃないですか?それで堤さんが出てたドラマでも一番輝いてた?ってゆうか、かっこよかったのは、やっぱり「恋ノチカラ」ですよ!キャストもいいし物語もいいし、ピカイチ!ですね!私敵には、必ずみてくださいね!感想を聞かしてください。それで今日も梅田まで 「卒業」を見にいってきました!なんか劇場に、書き込みしてる人もいるのかなぁ?っとおもってしまいました。感動しましたせつなかっかぁ〜。私は堤さんしか目にはいっていませんでした・・・(笑)カッケー!!っと思いながら、あと男優倶楽部も買いました!本屋さん5件ぐらいまわってやっと手にはいりました!やっぱかっこよかった堤さん!最高! 

[3625へのレス] Re: はじめまして・・!! 投稿者:hana 投稿日:2003/04/03(Thu) 20:31
こんばんわ、初めまして(^^)。
私は、『恋ノチカラ』でファンになったのですが、今でも、その作品が大好きですし、貫井さんは堤さんが演じるにはピッタリな役だと思っています。ビットさんと同じく、よろしければ、是非見てみて下さい☆☆ ますます堤さんに目が離せなくなりますよ〜(笑

[3625へのレス] Re:はじめまして・・!! 投稿者:名無し 投稿日:2003/04/03(Thu) 22:13
恋ノチカラはいいドラマでした。
私も好きです。
私の一番好きなドラマは「ピュア」です。
最近はアテルイの田村麻呂がよかった。
ビットさん、
ここには、最近登場されていませんが、映画や舞台の堤さんの
ファンの方もたくさんいます。
GLでファンになった方もたくさんいると思いますが、
それ以外のファンの方もたくさんいると思う・・

[3625へのレス] Re: はじめまして・・!! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/04/03(Thu) 22:58
私の住んでいる地域で「ランチの女王」の再放送はやっていないのですが、
初回に友達が全話ビデオに録画していたので借りて見ました!
もちろん他の回もいいのですが、私的には最終回が一番良いです。
堤さんが最初の方い〜っぱい出てくるし。。。
関西弁も何話か忘れたけど手紙みたいなのを読むシーンで
「そやさかい」か何かって言ってるところがスッゴク新鮮でした。
あ〜、早く男優倶楽部読みたい!!!

[3625へのレス] Re: はじめまして・・!! 投稿者:とも 投稿日:2003/04/04(Fri) 00:31
まりんさん、名無しさん、「ピュア」いいですよね〜?!!私的にもやっぱりこれが@番です!!時々見せるあの笑顔がたまらないです(≧▽≦)私舞台の堤さん見たことないんでいつか見てみたいと思いますっっ!!!!

[3625へのレス] Re: はじめまして・・!! 投稿者:せぴあ 投稿日:2003/04/04(Fri) 00:57
皆さまこんばんは、はじめまして。
ともさん「ピュア」いいですよね〜。徹さんの心の変化が、微妙なんだけど苦しいほど伝わってきて切なくなりました。匂い立つような色気も、ときおり見せるあの笑顔も・・たまらなく好きになっちゃいました。
「やまとなでしこ」の欧介さんも好きです!欧介さんのあの優しい瞳に癒されました。筧さんや西村さんとのやりとりも楽しくてほのぼのとしていて好きなドラマです。
「恋ノチカラ」もいいですね〜♪貫井さんは堤さんにピッタリな役というよりは、堤さんが貫井さんという人を魅力的に造形したんだと思っています。なぜかというと、小説本で読んだ貫井さんはドラマの貫井さんより印象的に薄かったからです。(堤さんが演じた貫井さんとはちょっと違っていたんですよ・・私的な感想ですが)
ビットさん、「卒業」見られたんですね〜。堤さんしか目に入らなかった気持ちわかります(笑)私も1度目はそうでした。もしまた見る機会がありましたら、今度は内山さんと夏川さんの演技も注目してみて下さいね。堤さん・内山さん・夏川さんの、3人の気持ちの揺れがとても素晴らしいと思う映画だったので(*^^*) DVD発売されるといいですね〜

[3625へのレス] Re: はじめまして・・!! 投稿者:ビット 投稿日:2003/04/04(Fri) 11:53
名無しさん、そうですよねぇGL以外にもファンはいますよねぇすいません。それで、名無しさんは「ピュア」が好きなんですか?私も先日みて泣きまくった所なんです!友達と見て徹さ〜ん!!って叫んでしまいましたっっ!!(笑)ぜぴあさん、そうですね今度見る時は、内山さんの演技と夏川さんの演技もちゃんとみますねぇ!DVD発売してほしでいです!!
あと柴咲コウちゃんと堤さんの「着信アリ」もありますしたのしみ。だけど怖いから見れないかも?(><)とにかく武蔵で我慢します!又やんがんばって!理名ちゃんうらやましいっっ!!

[3636] 初めましてです☆ 投稿者:さぉり☆ 投稿日:2003/04/03(Thu) 17:33
こんにちゎ♪初めまして☆
私は今度高@になるさぉりとィィマス(^O^)
今日はみなさんに聞きたいコトがあってカキコしました☆
みなさんは堤さんにファンレター送ったコトありますか!?
私は送りたいんですけど、あて先が分からないんです>_<;
誰か堤さんへのファンレターのあて先教えて下さいm(__)m
お願いします(>_<)
ァド載せておいたのでメール下さいm(__)m
レスは見れないので直接メール下さい>_<;
お願いいたします(>_<)

あと、ファンレター書いた方で堤さんからお返事が来た方もメール
下さい>_<;
どういう内容かいていいか分からないので教えて下さい>_<;
みなさんお願いしますm(__)m

[3635] 関西の方〜!! 投稿者:カメレオン 投稿日:2003/04/03(Thu) 16:58
18日から「ランチの女王が再放送されるそうです〜!!
雑誌に書いてありました。ビデオを借りようか迷ってたので
すごくうれしいです。ファンになったばかりなのでリアルタイムで見た作品はGOOD RUCKしかまだありません。ランチの女王ではどんな堤さんが見れるのかすごく楽しみです(^-^)
今からワクワクどきどきします〜!!

[3615] 初めまして☆ 投稿者:あすか 投稿日:2003/04/01(Tue) 20:49
初めまして♪
「GOOD LUCK!!」で堤さんが大好きになった中学1年生です☆1番好きなのはハプニング大賞の時の堤さんと「GOOD LUCK!!」の最終回で富樫さんとの2人きりのシーンです♪
私の住んでいるところでは「ランチの女王」の再放送も始まりました☆
堤さんの演技・・・すごいいいですね!

[3615へのレス] Re: 初めまして☆ 投稿者:RINAKO 投稿日:2003/04/02(Wed) 15:35
私は今年で中1になるんだけどGLで堤さんを好きになりました☆やっ「やまとなでしこ」の時から気になってはいたけど。
また、もう少ししたら新ドラに出てほしいなぁ〜!
とりあえず今はGLのDVDを買おうかな?って思ってます♪

[3615へのレス] Re: 初めまして☆ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/04/02(Wed) 19:40
あすかさん、初めまして。きょうこです。
これからもヨロシクです。

[3615へのレス] Re: 初めまして☆ 投稿者:あすか 投稿日:2003/04/03(Thu) 13:28
>RINAKOさん
今年で中1ってことはあすかより1つ下ですか???
あすかは中2になります☆
>きょうこさん
初めまして☆そしてこれからもヨロシクです〜〜〜♪

[3559] すみません... 投稿者:さち 投稿日:2003/03/31(Mon) 01:25
遅くなりm(__)m まりぶ〜さん ヨシさん 息子の真似でよければ!
って言いたいのですが...実は最終回のGLを見てバイトに行き
そのかえり事故にあい 幸い軽症で済んだのですが現在入院してます 
(バイト先でも「お疲れさん」は好評だったようです)
病院通いでゆっくりビデオも見れない一週間でした。
そんな中 今夜は又八さんの登場が多く嬉しかった!
表情にも笑わせてもらえたしねっ!!



[3559へのレス] Re: すみません... 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/31(Mon) 08:31
それは不幸中の幸いですよね!
息子さん、ご無事で良かったですね☆
武蔵はビデオに録ってさんまのからくりを見ていたので
まだ見ていませんが、CMのときにちょこっとチャンネルを
変えたら堤さんと内山さんのシーンが!!!
やっぱり内山さんがうらやましい!!

[3559へのレス] Re:お見舞い申し上げます 投稿者: 投稿日:2003/03/31(Mon) 14:32
初めまして、ご心配ですね・・・。うちも去年息子が事故にあい死ぬほど心配しました。幸い片腕骨折で済みましたが親は子供が大きくなると違う心配増えますね。堤さんのFANの方は若い方多いけどきっとさちさんは私と同年代の方のようで親近感からレスさせていただきました。息子さんお大事に!堤さん一緒に応援しましょう☆

[3559へのレス] Re: すみません... 投稿者:まりぶ〜 投稿日:2003/03/31(Mon) 23:20
本当に不幸中の幸いですね。
現在も入院中なんですね…子供が入院してしまうと心配ですよね。
早く治って堤さんのものまねを聞かせて頂ける日を楽しみにいています(笑)
お忙しいと思いますが堤さんを見て頑張って下さいね!
お大事になさって下さいね!
忙しい中お返事有難うございました。

[3559へのレス] ありがとうございます 投稿者:さち 投稿日:2003/04/02(Wed) 23:18
ご心配いただきどうもありがとうございました。
抜糸はまだですが許可がでたので昨日退院しました。 
しばらくは松葉杖が必要ですが一安心です。

時間が出来たのでやっとスカパーガイドを開封 
3月は弾丸ライナーとポストマンブルースが放送されていましたが
今月は「39 刑法第三十九条」が4.13.23.28日に放送されますね
この映画をみて以来舞台に立つ堤さんに逢いたいと思いつつもまだ
実現していません...。 

はじめまして 姫さん 同年代とのカキコはとても嬉しかったです
主婦の方も多くここに来られているようですが私も若い方が多いと
感じていました。 私は「真山悟さん」と同級生です
こちらこそよろしくお願いします!!

[3559へのレス] 退院おめでとうございます 投稿者:まりぶ〜 投稿日:2003/04/03(Thu) 03:13
抜糸はまだとの事でしたが良かったですね。
松葉杖だと不便でしょうが早く抜糸が出来るといいですね。

私は昨日ビデオ屋さんで「39 刑法第三十九条」見つけたので借りては拝見した所です。

[3556] はじめましてで質問です 投稿者:さっちん 投稿日:2003/03/30(Sun) 19:03
男優倶楽部って、雑誌か何かの名前ですか?
それと、DVDはパソコンがあれば見れるものですか?
windows98なんですけど・・・。
なにも知らなくてすみません↓
堤さん、まぢ大っっっっっっっっ好きです!!!!!!!!

[3556へのレス] こんにちわ 投稿者:カメレオン 投稿日:2003/04/01(Tue) 17:20
さっちんさん、はじめまして。
男優倶楽部は本の名前です(^-^)
私は2冊も買ってしまいました。
1冊はそのまま、2冊目は切り離して、部屋に飾ろうと
思っています。
とてもステキな堤さんが載っていますよ☆
大きな本屋に行けば売ってると思います。
DVDはDVD搭載のパソコンがあれば見れます。
テレビにつなぐDVD再生専用デッキも売ってますよ☆

[3556へのレス] Re: はじめましてで質問です 投稿者:ゆうこ 投稿日:2003/04/01(Tue) 17:28
こんにちは。
わたしも「男優倶楽部」なかなか見つけられず通販で購入して昨日やっと届きました。
小さい書店ではないのでしょうね。

[3556へのレス] Re: はじめましてで質問です 投稿者:まりぶ〜 投稿日:2003/04/02(Wed) 20:51
さっちんさん、カメレオンさん、ゆうこさんはじめまして。
私は発売当日に買いに行きました。その書店にも5冊程しかなかったので早めに購入しないと無くなってしまっているのかもしれませんね。

カメレオンさんの二冊目購入してお部屋に飾るアイデア頂きます♪
とってもいい考えですね。

[3598] 映画主演はうれしいのですが・・・ 投稿者:あんず 投稿日:2003/03/31(Mon) 12:29
朝からうれしいニュース、コウちゃんとのダブル主演映画が決定したんですね。でも・・・・、みなさんがおっしゃってるように、私もホラーはまったくダメなんです。リンク、らせん、死国はもちろん学校の怪談ですら観ることができませんでした。テレビも心霊現象番組はいっせつダメです。来年のお正月、がんばれるかな〜。幸いと言うのも変ですが、主人が大のホラー好き、映画館にいっしょに行ってくれればなんとか・・・・。せっかく堤さんの映画が観れるのに、ほとんど目をつむっていたんじゃね〜。なにはともあれ、堤さんはまた、多忙な日々が始まるんですね。お体に気をつけてほしいです。少し痩せられたようにお見受けしたので・・。


[3598へのレス] Re: 映画主演はうれしいのですが・・・ 投稿者:のり・のり 投稿日:2003/03/31(Mon) 13:25
あんずさんと同じくホラー不得意なのです。というか好きでない私。でも堤さん主演だったら・・・・。頑張ろうかなと。
ジャンルを問わず挑戦している堤さんは凄いですね。
ますます、応援したくなります。

[3598へのレス] Re: 映画主演はうれしいのですが・・・ 投稿者:よっこ 投稿日:2003/03/31(Mon) 14:03
私はヤフーでしって、すっごい驚きました!!
さっきからスッゴイ嬉しすぎて、笑いっぱなしです(キモイ)
でも私も、あんずさんとのり・のりさんと同じでホラーが苦手です。
苦手すぎてまだ「リング」の貞子がテレビから出てくるシーン見たことが無いです・・。ましてや映画館なんて〜(涙)
しかもこの映画、ホラー映画で有名な角川書店だなんて・・。
でもがんばって見ます!!
でも堤さんってホラー初(?)ですよね??そう思うと少し楽しみですVv

[3598へのレス] Re: 映画主演はうれしいのですが・・・ 投稿者: 投稿日:2003/04/01(Tue) 01:21
今朝TVでいきなり「堤真一」の名前を聞いた時には驚きました。
私もホラーは大のニガテですっ!(>_<) 怖くて見れないっ(T_T)
でも堤さん主演となったら見なくてわっ!ですよねっ(^^)
でも、又柴崎コウさんかぁ…。って思ってしまいました。
内山さんと言い、同じ人ばかりと共演しているなぁ…と。
まぁ仕方ない事なんだろうけど、、、
他の新しい人とのからみも見てみたいかなぁ〜って思ってしまいました。
それはそれとして、ホラー映画は楽しみです!
ほんと、堤さんはいつも色々な表情を見せてくれますね。
1つとして同じ顔は無いって言うか…。
本当にすごいと思います。

[3598へのレス] Re: 映画主演はうれしいのですが・・・ 投稿者:ぽてと 投稿日:2003/04/01(Tue) 22:31
みなさん、こんばんは!
実は私も大のホラー苦手派です!でも堤さんが出られるのであれば、頑張って絶対観るぞー!と思いつつ内心ドキドキしています(*o*)
でも、また違った堤さんの演技が観られるのはとても楽しみですね(^-^)
「男優倶楽部」のインタビューにもあったように‘ジャンルにこだわらず、興味のあるものをやっていきたい’という、今の自分に満足せず、いろんなものにチャレンジする気持ちってステキですよね!
そして堤さんご本人がそのお仕事を楽しんで、それを私たちファンが観て楽しみ、感動する。。。なんて素晴らしい事なんでしょう!!
しばらく「武蔵」に専念して又八さんの出番が増えるかなぁと思ってたら、映画の撮影があるとは・・・
やっぱり、ひとつの所に留まっていられないのかしら??

[3598へのレス] Re: 映画主演はうれしいのですが・・・ 投稿者: 投稿日:2003/04/02(Wed) 00:12
こんばんわ★私も映画はとても嬉しいのですが・・・ホラーダメなんです!!!!特に邦画のホラーは身近に起こりそうで怖い。しかも、今回は携帯がらみということで、持っているのでもっと怖い。でも堤さんだから頑張って観ようかなと思います。(観れるかな・・・;)
「男優倶楽部」を買おうと思ったんですが、近くの本屋さんには売ってなくてネット注文です!届くの楽しみ〜★

[3598へのレス] Re: 映画主演はうれしいのですが・・・ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/04/02(Wed) 19:41
情報ありがとうっっっ!!
絶対チェックしま〜す!

[3604] はじめまして 投稿者:よしいくぞう 投稿日:2003/03/31(Mon) 19:29
香田キャプテンを演じているお姿に惹かれて、堤さんのファンになった東北の主婦です。先週、スカパーのV−パラダイスで「ポストマンブルース」が放送されて思いがけなく堤さんに逢えて大感激でした。
すごーく初歩的な質問で恐縮ですが「堤真一」さんは本名なのでしょうか?よろしくおねがいします。

[3604へのレス] Re: はじめまして 投稿者:よっこ 投稿日:2003/03/31(Mon) 19:44
はじめまして!よっこと申します!!
堤さんは本名ですよ!!「堤真一」です。

「ポストマンブルース」スカパーでやったんですか!いいですねぇ〜!
私、wowowとってるんですけど、堤さんの映画やってるの見たことがないです・・。
これからよろしくお願いします!!

[3604へのレス] Re: はじめまして 投稿者:me 投稿日:2003/03/31(Mon) 22:03
はじめまして☆私はGLの堤さんを見てファンになった18歳です。思いがけなく堤さんが出ている番組を見れたとき本当にうれしいですよね。

[3604へのレス] Re: はじめまして 投稿者:きみるん 投稿日:2003/04/01(Tue) 22:46
はじめまして(^^)
私はSABU監督作品では「ポストマンブルース」が一番好きです。
いい映画ですね。
新しい映画の情報も聞こえてきて、ますます堤さんから目が離せませんね。贅沢を言うならば、来年あたりはそろそろSABU監督作品での堤さんの雄姿をを拝見したいものです。

さて、「堤真一」さんは本名なのですが、補足させて頂くと、「真一」という名前の由来は「真実一路」からなるそうです。
以前、TVのインタビューでおっしゃってました。

[3604へのレス] Re: はじめまして 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/04/02(Wed) 19:39
よしいくぞうさん、初めまして。きょうこです。
これからもヨロシクです。

[3611] 無題 投稿者:さっちん 投稿日:2003/04/01(Tue) 16:52
二日ぶりにここ来て、レス来てるかな〜(^o^)って楽しみにしてたら何にも来てなくて、
しかもそんな人は他に誰もいないので私は場違いってゆーか
そんな質問他でしろよとか思われてるのかなって反省しました。
すいませんでした。

[3611へのレス] Re: 無題 投稿者:名無し 投稿日:2003/04/01(Tue) 17:31
既出ですが、
「男優倶楽部」はキネマ旬報社からでている雑誌で、3/28発売のもの
堤さん表紙、巻頭特集でした。発売部数があまり多くないので、
早く買わないと売り切れますよ(^^)
パソコンでDVDが見れるかどうかは、そのPCにもよりますので、
お答えはできません。98だと無理かな?
それに、やはりPCだと画面が小さいので、少し迫力に欠けると私は
思います。音声も今ひとつ。
今、再生専用のDVDだとかなりお安くなっています。
DVDは特典映像も多いし、保存性がいいのがお勧めですよ。

[3591] 新着情報です! 投稿者:reiko 投稿日:2003/03/31(Mon) 08:33
いつもここから、堤さんの新しい情報をいっぱいいただいています。今日はやっとお返しができたりするかな、、と朝からおじゃましました。来年1月公開の映画にご出演されるそうですよ。柴咲コウちゃんとの共演でホラー映画だそうです。来月からクランクインとの事ですが、くれぐれもお体に、気をつけていただきたいと思いました。でもでもほんと、楽しみです。ドラマのお仕事が終わられてすぐ、映画のお仕事で大変だと思いますが、堤さんが頑張っていらっしゃると思うと、わたしも毎日の仕事、頑張ろうと元気を頂きます。今日も一日がんばります! 

[3591へのレス] Re: 新着情報です! 投稿者:reiko 投稿日:2003/03/31(Mon) 08:58
ごめんなさい。もっと早く書き込みをされている方がいました。全然お返しになっていませんね。ファンの方がいかに増えたか、堤さんについてアンテナをいっぱい立てていらっしゃる方が増えたことに、驚きと喜びさえ感じます。これからも、よろしくお願いします。

[3591へのレス] Re: 新着情報です! 投稿者: 投稿日:2003/03/31(Mon) 09:40
reikoさん、はじめまして!おはようございます!
私も、朝の情報番組で聞いて、ビックリしました。9月までは、
「武蔵」だけかな〜と思ってたので。今度は、柴咲さんと共演されるようですね!今度は、全国で上映して欲しいです。ホラーなので、ちょっと覚悟して見なきゃいけないと思いますが(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030331-00000001-spn-ent
上記に、詳細が載ってました。上手く貼付け出来てるか・・・
出来てなかったら、トピックスのエンターテイメントを見てくださいねっ(^^)

[3591へのレス] Re: 新着情報です! 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2003/03/31(Mon) 16:12
萌さん、ちゃんといけましたよ。
映画嬉しいですね。ほんと全国で上映して欲しいですよね。
今のってる二人の主演映画だからきっと大丈夫ですよね。
武蔵が終わってからの楽しみが出来ました。来年も堤さんの年になりそうでね。男優倶楽部もとっても素敵でした。表紙の横顔とくに
良かったなー。

[3591へのレス] Re: 萌さんありがとう! 投稿者:reiko 投稿日:2003/04/01(Tue) 01:38
優しいレスありがとうございました。なんか、舞い上がって慌てて書き込みした自分を恥ずかしく思い、今日一日自己嫌悪でしたが、萌さんのレスに救われた思いです。教えていただいた場所もちゃんといってこられました。ありがとうございました。

[3506] 「男優倶楽部」読みました 投稿者:あんず 投稿日:2003/03/28(Fri) 18:47
堤さんのインタビュー、続けて3回読み返しました。堤ファンといってもドラマでの彼しか知らない私は、堤さんのホームグランドといってもいいナマの舞台を観て来なかったことを、とても残念に思いました。小劇場でお芝居されていたころの彼に会いたかったです。その時々、その場所に甘んじることなく少しスタンスをとって、しなやかに生きてこられたんだな〜と思いました。今少し無気力状態の私にとって、堤さんがとてもまぶしく感じられました。

[3506へのレス] Re: 「男優倶楽部」読みました 投稿者:あづさ 投稿日:2003/03/28(Fri) 22:57
堤さんのインタビューの受け答えはいつも思うのですが
けっして奢ることなく、ユーモアもあり素敵ですね。
男優倶楽部もさっそく買って何度も読み返していますが、今回も
全くいつものとおりに謙虚そのものに感じました。
そして今のような活躍をされてても日々向上心を持って努力されていることもよく分かりました。
写真もすごくかっこいいけど、やはり人間的にも素敵な方だと思います。

[3506へのレス] Re: 「男優倶楽部」読みました 投稿者:シアン 投稿日:2003/03/28(Fri) 23:55
>あんずさん、あずささん、こんばんは。
私も男優倶楽部、購入しました。 本当に役者として真摯な姿勢に心打たれます。 いつも謙虚で自己を省み、現状に満足せず、前に進まれようとする堤さんが大好きですし尊敬しています。 今回の「GOOD LUCK」ではあらたな出会いがあって、また一歩前進されたのですね。 以前、「やまとなでしこ」のときは、撮影後、ビデオチェックはしない、とおっしゃっていましたが、今はチェックされているとのこと。 いつも自分を高めるために柔軟に変化し、向上されていて、自分も見習わなければならいと思います。 
堤さんに、ステキな写真とインタビューを見せて頂いて感謝感謝です。 また、堤さんにパワーを頂きました! 

[3506へのレス] Re:絶対に買い!ですね。 投稿者:すもも 投稿日:2003/03/29(Sat) 00:00
12ページの特集で とにかく 『カッコイ〜』
(まるで、1月19日の「サンデージャポン」で 木村君の魅力に ついて 堤さんが言った一言のようです。)

「堤真一、役者修行中!?」のページを読んでいると
左右から 堤さんに見つめられているようで
ちょっと ドキドキします。

[3506へのレス] Re: 「男優倶楽部」読みました 投稿者:ひろ 投稿日:2003/03/29(Sat) 13:49
読みました!!より一層自分を向上させるために変化を楽しんでいるかのように感じられました。幅広い演技には常々尊敬の念を抱いておりましたが人柄も素晴らしいですね。より一層はまりそうです。

[3506へのレス] Re: 「男優倶楽部」読みました 投稿者:きょーちゃん 投稿日:2003/03/29(Sat) 15:19
みなさんこんにちは。はじめまして。わたしも読みました。あんずさんと同じ思いをしています。テレビの姿しかしらなく映画を見てまた違う堤さんを発見できて・・。次は舞台での堤さんをとても拝見したいと思っております。これからもますます飛躍していただきたいですよね。

[3506へのレス] Re: 「男優倶楽部」読みました 投稿者:けい 投稿日:2003/03/30(Sun) 09:43
おはようございます!私も読みました。みなさんの感想と同感です!
堤さんは真面目なかたですよね。役者に対しても演技に対してもすごく真剣に考えていらっしゃって、すごく悩んだりしてこられただろうに、ユーモアもまじえてサラリという感じが好きです。
舞台、映画、ドラマというフィールドの違いも、柔軟に変化していて向上心を忘れないところとか、一つの場所だけで留まらない自由な姿勢とか、尊敬します。
あんずさん、堤さんがとてもまぶしく感じられたのわかります!
私は主婦ですが、出会いの場も少なくなり視野が狭くなりがちだけど、もっと素敵な生き方しなきゃ!って思いました。

[3506へのレス] Re: みなさん、ありがとう 投稿者:あんず 投稿日:2003/03/30(Sun) 12:01
たくさんレスいただいて本当にうれしいです。けいさんの最後の言葉、胸にしみました。なぜか涙でました。(今、情緒不安定なので・・・) どうしてこんなに堤さんに惹かれるのか、ここに来るとわかるような気がします。

[3506へのレス] Re: 「男優倶楽部」読みました 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/31(Mon) 16:07
あんずさん、初めまして。きょうこです。
これからもよろしくです。
「男優倶楽部」買いましたよ〜。
堤さんのSexyさに私たちファンの人たちは釘付け…
38才にして男の色気炸裂!!って感じ。
な、なんと6ページにKissをする堤さんが… きゃー。
若手俳優の、貴重なレアものって言うことにしよう!
って思っていた私でした。
堤さんのKissする写真、大事にしようっと。ムフフ。
(夢の中で現れたりするんだろうな、きっと)
グラビアの中で、14ページの堤さん、結構好きです。
買って損はなかったっす!!

[3573] 嬉しいです 投稿者: 投稿日:2003/03/31(Mon) 07:34
新しい映画の情報も入って嬉しいです。三池監督は大好きな監督なのですが、ホラーは苦手なので恐かったらどうしよう(笑)。新しい舞台のお話も早く聞きたいですよね!

[3573へのレス] Re: 嬉しいです 投稿者:なっちゃん 投稿日:2003/03/31(Mon) 09:50
私もホラーはすっごく苦手、、。
新しい舞台のお話、私もすっごく気になります!!
楽しみですよね。

[3573へのレス] Re: 嬉しいです 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/31(Mon) 11:46
私は、映画を見てるときはそこまでないと思いますけど、
映画を見た後が…。
いっつも「アンビリーバボー」とか見た後とか
なんか誰かに見られてるようなカンジがして怖いです。
見てる途中は目隠ししたくなるかも。。。(笑)

[3594] 無題 投稿者:なっちゃん 投稿日:2003/03/31(Mon) 09:46
こんにちは!!
こんどの映画はホラーだそうですが、みなさんはホラーって大丈夫ですか??
私はダメなんですよ〜!
でもがんばって絶対に見た〜い!!!

[3594へのレス] Re: 無題 投稿者:とも 投稿日:2003/03/31(Mon) 11:44
私もホラーダメなんですよ(><;)(;><)リングとかまともに見たことないんで・・・。今日からホラーいっぱい見て体を慣らしていきたいと思います!!(笑)

[3563] 映画 投稿者:さや 投稿日:2003/03/31(Mon) 07:25
堤さんと柴咲コウさん主演の映画が決まったようですね!
来年一月公開ということなので堤さんまたまた大忙しなのでは・・。
ホラー映画・・・私はちょっと苦手なんですが、堤さんが出演されるものなら見に行こうと思います。楽しみですね!

昨日、公園の満開の桜の下で「贋作(がんさく、ではなく にせさく、と野田さんはつけたつもりだったようですね)桜の森の満開の下」を読みました。今はキルを読んでいます。以前は戯曲って読みにくいって思ったけれど久しぶりに読んでみるとすんなり読めました。きっと「堤さん効果」だと思います。他の作品も読み返してみる事にします。

[3563へのレス] Re: 映画 投稿者:miyu 投稿日:2003/03/31(Mon) 07:49
さやさん、おはようございます。「めざましテレビ」の6時代に「お相手は堤真一さん」というところしか聞こえなくて、家事をしながらきにしておりました。ホラー映画私も苦手です。頑張って挑戦するしかないですね(笑)

[3582] 新作映画?? 投稿者:権兵衛 投稿日:2003/03/31(Mon) 07:52
まちがっていたらゴメンナサイ。
来月から撮影開始、来春公開予定の”着信あり”という映画に柴咲こう
さん主演、お相手役が堤さんということらしいのですが・・・。
なんと、ホラー映画。 どんな役をなさるのかまだわかりませんが、39条のような堤さんが観れるのか、とても楽しみです。
詳しいことをご存知の方、お教えください。

[3554] さすがですよね! 投稿者:エリツィン 投稿日:2003/03/30(Sun) 13:21
こんにちわ!堤さんが大好きな大阪に住んでいる高校1年生です。  もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今日関西の某番組でGOOD LUCK!!の最終回の話題に触れていました。それによるとどうやら最終回の瞬間最高視聴率は、堤さんと黒木瞳さんのアノ機内でのシーンだったそうです!
私もあのシーンすごく好きでボロボロ泣いてしまいました。
「さすが堤さんっ」って思わず叫んでしまいました(笑)
堤さんの舞台は一度も見たことがないので、この間アテルイのDVDを
予約しました!届くのが待ち遠しいです。一度みてみたいのが、
『贋作・桜の森の満開の下』です。DVD化はされていないのですよね?
残念ですー!

[3554へのレス] Re: さすがですよね! 投稿者:ひまわリンゴ☆ 投稿日:2003/03/30(Sun) 14:50
私も見たいんです〜っ☆
DVD化されてほしいなぁ(@-@)☆*。゜

[3518] 無題 投稿者:ゆみ 投稿日:2003/03/29(Sat) 19:23
こんばんは。少しお聞きしたいんんですが、堤さんの舞台情報をいち早く知るにはどこをチェックするのがいいんでしょうか??やっぱりシスカンパニーのHPなんですかね・・・?とにかく今は生の【堤さんの演技】が見たくてしょうがないです。「卒業」の舞台挨拶に行こうと思っていたのですが、大阪は内山理名さんだけだと聞き、あきらめてしまったので・・・やっぱり何事も東京はいいですね。うらやましいです!(><)舞台雑誌など、何でもいいのでチェックしているものを教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。(^-^)

[3518へのレス] 私は・・・ 投稿者:ひまわり 投稿日:2003/03/29(Sat) 22:37
舞台を見に行った時に配られるチラシや、レプリークっていう雑誌などをチェックしています。堤真一さんのファンクラブとかもあるので、そっちの方でも調べられるかも・・・。
今のところ私の知ってる範囲では舞台をやるっていう情報は1つもありません。寂しい・・・。多分(私の想像ですが)大河ドラマをやっていると舞台に出るのが難しいのだと思います。去年、山口裕一郎さんが大河に出ている間は舞台にまったく出なかったので。早く見たいですね!!
ここの掲示板をちょくちょくチェックしていたら舞台の情報とかすぐ分かると思いますよ。みんな情報が早いので。
とりあえず演劇関係の雑誌を買うことをお勧めします。シアターガイドはオススメです。

[3518へのレス] Re: 私は・・・ 投稿者:あんず 投稿日:2003/03/30(Sun) 01:33
ひまわりさんこんにちは。あんずと申します。堤さんのファンクラブがあるんですか?初耳だったのでおもわずレスしてしまいました。唐突でごめんなさい。<(_ _)>

[3518へのレス] ファンクラブは無いと思います 投稿者:けい 投稿日:2003/03/30(Sun) 01:57
間違っていたらゴメンナサイ!!(どなたかフォローして下さいね)
堤真一さんのファンクラブは無いと思います。
ひまわりさんが言われたのは「堤真一の会」のことですか??
「堤真一の会」なら、ファンクラブなどではありません。
シスカンパニーが堤さんの舞台の情報などを知らせてくれるというだけのシステムだと思います。(自信ないけど)
一昨年の「贋作・桜の森の満開の下」を観に行った時に、沢山のチラシの中に「堤真一の会」の募集があり、私は即入会したのですけど、機能的には?です。あまり情報は入ってきません(^^;
大竹さんの「大竹しのぶの会」とかもあるそうなので、事務所の管理下で、堤さん本人は何も関わっていないんじゃないかと思います。
あんずさん、入会希望されるんでしたら、一度シスカンパニーに問い合わせてみてはどうですか。

[3518へのレス] Re: 無題 投稿者:ゆみ 投稿日:2003/03/30(Sun) 11:45
こんにちは!ひまわりさん、大切な情報をありがとうございます(^^)とっても参考になりました。ファンクラブの話がでていましたが、私はよくわからないんですが、何かそういう堤さんの舞台情報などをいち早く教えてくれるところがあるとうれしいですね。でも、こうやってみんなで「次に何があるよ〜!」って言い合うのが楽しかったりする気がするんですが(^-^)さっそく舞台雑誌を何かひとつかってきます!!

[3518へのレス] Re: 無題 投稿者:あんず 投稿日:2003/03/30(Sun) 11:49
早速教えていただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

[3518へのレス] Re: 無題 投稿者:ひまわり 投稿日:2003/03/30(Sun) 20:49
けいさん、そのとうりです。ファンクラブではありませんでした。「堤真一の会」でした。
ゆみさん、「堤真一の会」はファンクラブではありませんが、堤さんの舞台の情報などはきちんと教えてくれるので良いのではないでしょうか。タダだし。少ないけど、先行予約とかもあるので入ってみてはいかがでしょうか。
何か舞台を見に行った時に配られるアンケートにきちんと自分の住所を書いておくとチラシとかをまめに送ってくれるので良いですよ。別に安全だし。
ちなみに今の私のオススメは夏にやる「シンデレラストーリー」です。井上芳雄がでます。

[3453] ランチの女王再放送 投稿者:たくなつ 投稿日:2003/03/25(Tue) 17:04
こんにちは!GOOD LUCK!最終回よかったですよね。武蔵もここ数週、又八さんの登場が寂しかったけど、日曜は少し多かったので、嬉しかったです。
広島のみなさん、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、TSSで今週金曜(28日)17時から、ランチの女王の再放送が始まるようですね。
楽しみが増えますね。

[3453へのレス] Re: ランチの女王再放送 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/26(Wed) 12:20
え!!?ほんとですかあ?待ちに待った再放送!!やったー。ありがとうございます。広島は終わってる・・・と思ったら、まだまだこれから! 楽しみです。

[3453へのレス] Re: ランチの女王再放送 投稿者:たくなつ 投稿日:2003/03/28(Fri) 21:21
テレビガイドでは金曜からの再放送予定だったのに、月曜からのようです。

[3453へのレス] Re: ランチの女王再放送 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/29(Sat) 22:39
そうだったんですかー。金曜日さっそく録画予約したのにまだ「さよなら・・・」だったんでびっくりしたんです。。良かったあー。これから見れるんですよね!楽しみがまた増えます。

[3453へのレス] Re: ランチの女王再放送 投稿者:ひまわり 投稿日:2003/03/29(Sat) 23:02
おがささん
多分ちょっと勘違いしちゃってると思うのですが、「ランチの女王」が始まるのは来週の月曜日ではなく、今週の月曜日に始まっていた、ということです。ちなみに私も再放送の存在に気がついたのが木曜日だったので見逃してしまいました。

[3453へのレス] Re: ランチの女王再放送 投稿者:Shinobu 投稿日:2003/03/30(Sun) 09:50
うちの地元では来月末からの再放送のようです。
まだまだ先だなぁ、と思っていたら、その間に他の局でザ・ドクターの再放送もあることを知って、今かなり舞い上がってます。(笑)
何せファン歴わずか3ヵ月。どちらもリアルタイムでは見ていないので今からすごく楽しみです。

[3464] 卒業、見てきました! 投稿者:さとこ 投稿日:2003/03/26(Wed) 23:34
はじめまして。
GLで堤さんの演技に惚れ込んだにわかファンです。
今日「卒業」を見てきました。
朴訥な主人公の役が人間味あふれていて素晴らしかったです。
私的には香田キャプテン役よりず〜っとすきです!!
もう一回見ちゃうかも。

[3464へのレス] Re: 卒業、見てきました! 投稿者:ゆみ 投稿日:2003/03/27(Thu) 00:02
こんにちは。はじめて書き込みをさせていただきます。私も今日「卒業」を初めて見に行ってきました。偶然ですね(^‐^)下準備ゼロの状態で見にいったんですが、本当にいい映画だなと思いました。今度はサイドストーリーなどを読んでから見てみたいなとおもいました。パンフレットすごくいいですよね!最後についていた手紙が本当によかった!!

[3464へのレス] Re: 卒業、見てきました! 投稿者:ゆみ 投稿日:2003/03/27(Thu) 00:03
こんにちは。はじめて書き込みをさせていただきます。私も今日「卒業」を初めて見に行ってきました。偶然ですね(^‐^)下準備ゼロの状態で見にいったんですが、本当にいい映画だなと思いました。今度はサイドストーリーなどを読んでから見てみたいなとおもいました。パンフレットすごくいいですよね!最後についていた手紙が本当によかった!!

[3464へのレス] Re: 卒業、見てきました! 投稿者:mimi 投稿日:2003/03/27(Thu) 02:26
こんばんは。私も先日、観に行って来ました。
観終わった後にサイドストーリーを読んでみたくなりました。
そしたら偶然、職場の後輩が本を持っていて貸してくれました。私もこれを読んで、もう一回観に行っちゃおうかなぁ♪と思っています。
パンフレット、良かったですよね。気に入ってます。

[3464へのレス] Re: 卒業、見てきました! 投稿者:けい 投稿日:2003/03/27(Thu) 09:52
私も映画「卒業」が大好きです。もう4回も見てきました!
映画の内容もキャストの演技も、見れば見るほど心に響いてくる素敵な映画ですよね。
なかでも堤さんが演じた“真山悟”さんは、さとこさんと一緒で一番好きかも!すごく口下手なんですけど真山さんの誠実なところがよく伝わってきました。見れば見るほど真山さんの良さが広がってきて、内山さんや夏川さんの気持ちと同じになっちゃうんですよね〜
私は、こういった繊細な演技をされている堤真一さんが一番好きです。
繊細で奥が深いといえば、「やまとなでしこ」の欧介さんや、「ピュア」の徹さんも好きです。貫井さんも繊細なところと子供っぽいところが混同していて好きだったなあ(結局みんな好き(笑))

[3464へのレス] Re: 卒業、見てきました! 投稿者:ゆみ 投稿日:2003/03/27(Thu) 15:41
度々ですが・・・「永遠。」さっそく読みました!ほんっとーによかったです。これを読んでると今回の「卒業」ってキャストが本当にあってたと思います。堤さんはもちろんなんですけど、内山理名さんもイメージにあってるんですね。ぜひもう一度みたくなりました。少しわがままを言えば、「永遠。」の徹ちゃんもまじえた映画もできたらいいなあと思ってしまいました。やっぱり堤さんってすごい役者さんですよね。あと、こないだ「ちちんぷいぷい」でいってたんですが、堤さんが阪神ファンって本当ですか?熱血阪神ファンの私としてはすごくうれしかったんですが(^^;)

[3464へのレス] Re: 卒業、見てきました! 投稿者:けい 投稿日:2003/03/27(Thu) 18:28
私も度々ですが・・(笑)映画がまだのかたネタバレだったらすみません。
堤さんが演じた真山悟さんは、口下手で何にも語ろうとしないので最初はじれったく感じたんですが、話が進んでいくうちに、彼は愚図で鈍い人なんかじゃなくて、いろんなことを気づいていても、あえて語ろうとしない人なんだとわかりました。
しぐさとか表情とか、堤さんの演技がすごく細やかで、真山悟という人物が内面からあふれるように伝わってくるんです。
「GL」の香田キャプテンもそうでしたが、内面に何かを抱えた役というか、心の機微が伝わる役というか、寡黙な役を演じている堤さんには、いつも惹きこまれます。
私は、コミカルな役も好きですが、シリアスで、人間の内面をきっちり演じている堤真一さんがやっぱり一番好きです!!

PS ゆみさん!堤さんは過去のインタビューなどで阪神ファンと言っていましたよ(今はどうかわかりませんけど)堤さん自身も野球をされていたようです(プライベートなことはこのへんでやめますね)

[3464へのレス] Re: 卒業、見てきました! 投稿者:ゆみ 投稿日:2003/03/27(Thu) 20:39
けいさん、ありがとうございます。少しプライベートにはいってしまいました、すみません(^^;)堤さんは少し言葉に慎重で不器用な感じの役が多い気もしますね。すてきです。「ピュア」や「恋のチカラ」の堤さんをみると「ほんまにかっこいいなあ〜」と思うんですが、「39」の堤さんには、なんというか、言葉がでないくらい驚いた、という感じでした。映画の内容についてもすごい考えさせられたというか。そういう映画にももっとでてほしいなと思います。本当に度々×2すみませんでした!

[3464へのレス] ゆみさん♪ 投稿者:けい 投稿日:2003/03/28(Fri) 01:25
ゆみさん、こちらこそ!です。少し言葉に慎重で不器用な感じの役の堤さん!素敵ですよね!「39」も好きな映画です。私も、いろいろなことを考えさせられる作品にもっと出て欲しいです。「39」のような複雑な役柄の堤さんの演技も奥が深いと思いました。

[3464へのレス] Re: 卒業、見てきました! 投稿者:シアン 投稿日:2003/03/28(Fri) 02:08
「卒業」、私も早くまた観に行きたいのですが、なかなか時間がなくて・・・。 何度もご覧になった方がうらやますぅい〜。 真山さんの困惑した表情がすごく好きです。 それと、細かい道具や場所の設定など、演出自体もすごく作りこまれていて、作られた方の映画にかけるあつい気持ちが伝わってきます。 んんん、やはり早く観たい!

堤さんは、役に入られるとき、一旦0(ゼロ)になってから、役を演じられるところが凄いと思います。  役者さんの中には、まずご自分の個性ありきな方と個性を捨てて役柄に自分が入っていかれる方といらっしゃるように感じますが、堤さんはまさに後者。 以前にもどなたかが書かれていらっしゃいましたが、又やんと香田さんを見ても、まったく違った役柄を見事に演じ分けられる稀有な俳優さんですよね。
これからも、たくさんの役柄を演じて、私たちを魅了してくださることでしょう。 楽しみですね。 

[3464へのレス] Re: 卒業、見てきました! 投稿者:ヨシコ 投稿日:2003/03/28(Fri) 07:48
「卒業」、私も見てきました!
ほんとうに想いが伝わる映画です。静かにじわ〜っと伝わって気ますよ。シアンさんもはやくごらんになれるといいですね♪

[3464へのレス] Re: 卒業、見てきました! 投稿者:けい 投稿日:2003/03/28(Fri) 17:19
こんにちは!
今日発売された「男優倶楽部」(堤さんステキ!!)に「卒業」のことが載っているかなーと期待したんですけど、あまりふれられていませんでした。真山さんの写真もよく見る2枚だけでした。ちょっと残念だったりしてます(笑)
映画また見たくてウズウズしています。どうしましょう(^^;

[3464へのレス] Re: 卒業、見てきました! 投稿者:とも 投稿日:2003/03/28(Fri) 18:59
はじめまして☆☆ともです。卒業ってもうやってるんですか?!友達に4月15日からって言われたんでビックリです。。私も絶対見に行きます!!!

[3464へのレス] Re: 卒業、見てきました! 投稿者:ひろ 投稿日:2003/03/29(Sat) 13:54
静岡から思い切って東京遠征して(?)観てきました。
パンフレットについていた手紙を私は帰りの列車の中で読んだのですが泣けましたね。周りの乗客に不審がられていないか心配でしたが・・・

[3494] 「アテルイ」DVD 投稿者:せぴあ 投稿日:2003/03/28(Fri) 01:53
私も「アテルイ」DVDを見ました♪
実際の舞台も何度も観劇したので、DVDではどんな感じになっているんだろうとワクワクして見始めましたが、映像がすごくクリアでアングルもよくてびっくりしました。スペクタルな舞台の雰囲気もそこなっていないように思います。なんといってもアップの表情が見れるのはDVDならではです。個人的にはすごくお奨めです。

「アテルイ」をまだご覧になっていなくてご興味がある方、
「あらすじ」や「解説」は、こちらをご覧になるといいと思います。
http://www.so-net.ne.jp/e-oshibai/index.html

感想などは、皆さんが言っていらっしゃいますが、
観劇された皆さんの感想が素晴らしくて、読み応えがあります。
「堤真一さんファンの部屋」トップページからBBSを開いて、
期間限定「BBS」の過去ログのところから入れます。
「アテルイ」感想BBSは、
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/arika/bbsaterui.htm

他にも、「欲望という名の電車」「イタリア通」「贋作 桜の森の満開の下」「野獣郎見参」の過去ログがあります。

おしつけがましい書き込みですみません。
「アテルイ」は本当に素晴らしい舞台なので、
多くの人に観てもらいたいなと思って書き込みさせて頂きました。

[3494へのレス] Re: 「アテルイ」DVD 投稿者:ヨシコ 投稿日:2003/03/28(Fri) 07:51
せぴあさん、ありがとうございました。
ここでの皆さんの過去ログも読みました♪
「贋作・桜の森の満開の下」の感想なんて、素晴らしいと思いました。
DVDが作られていないので、再演を心から希望します。

[3488] はじめまして 投稿者:来栖 投稿日:2003/03/28(Fri) 01:01
堤さんのファンサイトを探してここにたどり着きました。
初めましてこんにちわ、来栖と申します。

CXのピュア以来母がすっかり堤さんファンになり、GLの香田さんに日々ときめいている姿を微笑ましく眺めていたのですが、GLの放送三話あたりで話題のドラマでもあるし…と軽い気持ちで母の撮りためたビデオを借りたんです。
元々、堤さんはイイ役者さんだなぁ…とは思っていたのですが今回の香田役の演技で私もすっかりファンになってしまいました。
普段頑なに押さえ込んでいる香田の感情の波が、時折表面に溢れ出てくる、その瞬間の演技か堪らなくいいですね。
目が離せないってこういうことなんでしょうね…。
あまりに繰り返しビデオを観ていたので今度は私が母に呆れられる始末(笑)DVDを買うことで許してもらえましたが(笑)

来週は「卒業」も見に行く予定ですし、ココでのお勧め度も高い「アテルイ」のDVDも注文してしまいました。
どちらとも今からとても楽しみです。
また書き込みに来るかと思いますがよろしく御願いします。

[3488へのレス] Re: はじめまして 投稿者:シアン 投稿日:2003/03/28(Fri) 01:34
来栖さん、はじめまして。 母娘お二人で堤さんファンでいらっしゃるのですか? ステキですね。 堤さんは、本当に表情豊かですし、しぐさもとても計算されていて、ああ、さすが!といつも感心し、溜息がでてしまいます。  お母様がファンでいらっしゃるなら、ビデオなどもお持ちでしょうか。 「ポストマンブルース」の郵便屋さん、「シークレットワルツ」での殺し屋さん(?)などなど。 これからも色々な堤さんを発見してくださいね。 「卒業」鑑賞、「アテルイ」DVD購入、「GOOD LUCK」DVD購入ご予定、と、来栖さんは、惚れっぽいタイプかとお見受けしました(笑)。
これからも宜しくお願いします。

[3488へのレス] Re: はじめまして 投稿者:せぴあ 投稿日:2003/03/28(Fri) 01:51
来栖さん、シアンさん、こんばんは。
私は来栖さんのお母様と同世代かも(笑)ファン歴も似ているような気がしました。いいですね〜♪母娘お二人で堤さんのファンだなんて♪いろいろと語り合えますよね。羨ましいです。

>普段頑なに押さえ込んでいる香田の感情の波が、時折表面に溢れ出てくる、その瞬間の演技か堪らなくいいですね。目が離せないってこういうことなんでしょうね…。

そうそう、私も堤さんの演技に目が離せなくなってしまいファンになりました。香田さんにも、もちろん嵌りました♪