[3255] ブランチでの堤さん 投稿者:みっちー 投稿日:2003/03/16(Sun) 14:07
こんばんは、みっちーです。お久です。
「卒業」初日行かれた皆様、舞台挨拶の情報ありがとうございます。地方者で見に行くことの出来ないファンにとっては大変ありがたいです。
ファンのマナーの問題も、新しいファンの方が増えてきてるこの時期に、今一度各人が考えてみることって大事ですよね。真ちゃんを好きで、応援するって言うことはどういう事なのか、私も戒めとして心に留めおきたいと思ってます。

さて、情報戴くばかりでは申し訳ないので、昨日のブランチのご報告などさせていただこうかと思います。これは東京ローカルの番組なので、ご覧になれなかった方多いですよね?
え?じゃあ何で広島にいる私が見れるのかって? ふふふふ…(不気味) BSデジタルだとBSiでブランチを見ることが出来るのですよ。「武蔵」を少しでも早い時間で見たいと昨年購入したのですが、こんな形で役に立つとは、ラッキーでした。
昨日のブランチは木村君と真ちゃんの二人登場で、とにかく笑いっぱなしでとても楽しかったです。かいつまんでの様子ですが、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。


木村君が「真一兄やんこと香田さんです」と紹介された香田さんは寝たふりをしてまして、木村君に「又やん!」と呼ばれて「おうっ!」と答えてました。
二人の座り位置が画面に向かって左に真ちゃん、右に木村君で、コックピットと位置が違うので落ち着かない、と言うことで入れ替わるお二人。「俺はどっちにしても無口ですよ」と真ちゃん。
「朝から晩までふたりっきりでずっと一緒なので、二人の間に子供が出来ないのが不思議なくらい」と言う真ちゃんに、「そうですよね」と言いかけて「うっ」っとお決まりのリアクションをする木村君。「子供と言えばお子さまおめでとうございます」と木村君にお祝いを言う真ちゃんに「ありがとうございます」と木村君。
「普段の香田さん及び堤さんの普段の姿は?」と言う質問に、木村君が「普段は作務衣の上下なんですよね」と代わりに答えてて、しかも香田さんは「小豆色のジャージ」だそうで、真ちゃんは「有った有った、そう言うの有ったねー!」と嬉しそうでした。ちなみに香田さんは「寝る時はパジャマ」だそうです(笑)。
「二人でどこかへ行ったりしたことは?」と言う質問に「そんな時間はない」とのお答えでしたが、木村君曰く「ホントに時間がなかったけど計画は半端じゃない、国家機密」だそうです。
撮影の合間に美味しいお店の話をしてて、逆にお腹がすいて悲しくなったとか。
「二人の好きなものは?」という質問に、いつものごとく「なんでも食うよ」と言う真ちゃん。笑いながら「ホントに気を付けないと食べられちゃうよ」とインタビューの竹内アナを指す木村君の冗談に、苦笑いしながら「気を付けてね。ほんとに」と小さな声で言う真ちゃんがやけにカワイかったです。そのあと木村君に「またの名をマムシ」と言われて大笑いしてました。
メッセージをと言われてもの凄い真面目な顔と裏腹な「見てください!」と言う言い方が子供のようにカワイくて、またまた大爆笑。
10話は竹内さんがCAで出るかも?と言う話になって「いいよ、俺もCAなっちゃうもん」「みんなでCA」と返してました。
最後にお決まりの「それでは明日もグッドラック!」のポーズでも、指の立て方が「指圧みたいな指」になってて「横から見て、すげえ指短けえの、おれ」なんて言って、木村君と大笑いでした。
スタジオでもすごい受けてて、「堤さんって面白いなー」と盛り上がってました。
いつも思うのですが、木村君とは本当に仲が良さそうで、見ていて微笑ましいというか、嬉しくなってしまいます。「ウマが合う」とか「気が合う」とか言う言葉がとても納得出来る二人ですね。また別の形での共演も見てみたいなあと思います。
その後映画紹介のコーナーで「卒業」が取り上げられてて、GLとの違いにスタジオの皆さんが感心していたのが印象的でした。とくにホンジャマカの恵さんが「すごいなー」と言ってくれてたのが嬉しかったです。


長くなりました、今日は5分延長ですね、皆様録画予約はお気をつけ下さいまし。

[3255へのレス] Re: ブランチでの堤さん 投稿者:みっちー 投稿日:2003/03/16(Sun) 16:08
まりまりさん、訂正ありがとうございます。
そうでした、「寝る時はネグリジェ」でしたね(笑)。
真ちゃんはインタビュー等では昔からいつもあんな感じですよ。基本的に緊張しいの方なので、きっと、照れ隠しもあるんだろうなあと思います(^-^) でも、必要な時はピシッと真面目にお話ししてくださるので、そう言うところは安心していつも拝見しております〜。

[3255へのレス] ごめんなさい! 投稿者:まりまり 投稿日:2003/03/16(Sun) 16:20
このごろ新しい方々のコメントを見て、ああ、私も去年の今頃はこんな気持ちだったなぁ、と「自分が堤さんのファンなんだ」と気づいて1年がたったことを感慨深く思っています。

「ブランチ」の詳しいリポートをありがとうございます。私も拝見したのですが、一つだけ、香田さんの「寝るときは、ネグリジェ」だったような。また、家では、土踏まずに裾があがっていかないように輪を引っかけるタイプの」とおっしゃっていました。堤さんの家での作務衣に対しては、「和」ですね、とアナに言われると刀を素早く抜く仕草を2回ぐらいされていました。

以前は、あまりふざけないでお話をされればいいのに、などと思っていましたが、このごろの木村さんや親しいお仲間とのやりとりを拝見する機会がふえるにつれ、これが堤さんのスタイルなんだなあ、と楽しめるようになりました。

[3255へのレス] あれれ? 投稿者:みっちー 投稿日:2003/03/16(Sun) 16:23
NO.3263のまりまりさんの書き込みに返信したつもりだったのですが、私の書き込みの方が上になってますね、なんか変な文章になっててスイマセン〜〜m(__)m

[3255へのレス] Re: ブランチでの堤さん 投稿者:まりまり 投稿日:2003/03/16(Sun) 16:27
みっちーさん、ごめんなさい。付け足しがあったので、書き直そうとよく確認せずに削除してしまいました。

あと、「国家機密」のところで、あわてて口元を手で隠していらっしゃいましたが、そのしぐさは、「やまとなでしこ」のDVD1巻目のインタビューで、松嶋さんが話されるところを遮ってしまったときに口元に指を持ってきて、シーっみたいなところがあったのですが、同じようなリアクションでとってもお茶目でした。

冒頭の寝たふりのところで、インタビューは、1:20過ぎからだったようですが、(深夜ではないとは思いますが)目が覚めたところのお顔が、本当に今寝ていたという感じで、目が眠そうでお上手でした。それから、トレードマークといったら失礼でしょうか、笑ったときに上の2本の前歯がよく見えてとっても魅力的でしたね!

[3255へのレス] Re: ブランチでの堤さん 投稿者:みっちー 投稿日:2003/03/16(Sun) 17:34
まりまりさん、こんばんは。
こちらこそタイミング悪くて失礼しました〜〜。
最近ちょっとパソ君の調子が悪いもので、どうかなったかと思っちゃいました(笑)。
ドラマやナレーションの再放送は嬉しいですね。田口さんのは彼の日記を読む部分がなかなか良いですよ。お楽しみに。

GLの番宣、来週は最終回前の特番のドラナビがあるようですね。地方はまた無視されるのかもしれないですけど(哀しい〜)

残すところ後2回、ドキドキしながら見届けましょう。

[3255へのレス] Re: ブランチでの堤さん 投稿者:lucky 投稿日:2003/03/16(Sun) 18:42
みっちーさん、まりまりさん、ありがとうございました!
ブランチはまったく見ることが出来ないので、感謝ですー。
今日は、GLの9話ですね!今日は雨でどこへも出かけなかったので夕食ももう終わって、あとはドラマを見るばかりです(*^^*)
最終回前の番宣は、私も見れない確立が高いです。
見れるかた、またおしえていただけると嬉しいのですが。。

[3255へのレス] Re: ブランチでの堤さん 投稿者:たくなつ 投稿日:2003/03/16(Sun) 23:04
みっちーさん、まりまりさん、ブランチ情報ありがとうございました。
こっちでは放送してないので、映像を思い浮かべながら、楽しく読むことができました。
今日の武蔵&GLのよかったです。

[3222] 本日のジャスト 投稿者:ミント 投稿日:2003/03/14(Fri) 17:11
こんにちは!お久ぶりです!
今日のジャスト見逃してしまいました〜(T_T)
どなたか、見られた方どんな感じだったか教えて
もらえたらなぁ〜と思います〜よろしくお願いします。

[3222へのレス] Re: 本日のジャスト 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2003/03/14(Fri) 20:52
木村君といかりやさんと出演されてました。
堤さん楽しそうでした。良く笑っていました。
木村君が堤さんのこと「にーやん」と呼んでいて本当に仲良さそうでした。現場では堤さんと竹中さんがムードメーカーで楽しいようですよ。

[3222へのレス] Re: 本日のジャスト 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/15(Sat) 00:29
こんばんは。
今日のジャスト見たんですけど
一瞬も堤さんが見れなかった(涙)
っていうかGLという言葉すら一回も出てこなかった…。
なぜかといいますと…東京などのジャストは2時から3時50分までなんですけど、
熊本とか長崎は2時から2時50分までなんです。
というわけで全然見れませんでした。
しかも、東京などと熊本などのジャストの放送内容というか
放送時間が違うということに今日初めて気づきました!
私ってかなりバカですか?(笑)
せっかく楽しみにしてたのにぃ!!!
でもみなさんに色々と教えてもらっているので…。
しかも16日(日)の夜1時15分からあるやつも
熊本とか長崎とかでは放送されないんです。。。
最近は見たいテレビばっかりなんですけど
見れないのばかりで…。
とっても残念です!!!

[3222へのレス] Re: 本日のジャスト 投稿者:ミント 投稿日:2003/03/16(Sun) 22:43
堤さんファンの主婦さん、ヨシさん、レスありがとう
ございました(^-^)

[3285] 堤さんday♪ 投稿者:シアン 投稿日:2003/03/16(Sun) 19:50
みっちーさん、luckyさん、ありがとうございます。 私が書き込みしたことですが、マナーの件は、BBSでは、ひとまずお終いにして、ルールを守って楽しくお話していきましょう。
みっちーさんがおっしゃってくださったように、今日は堤さんdayですもの。 又やんと香田キャプテンについて、真山悟さんについて、そしてそして堤さんについて、たくさんたくさん語り合いましょう。 ねっ(^_^)/  

[3279] マナーの件で一言だけ 投稿者:みっちー 投稿日:2003/03/16(Sun) 18:11
せっかくシアンさんが勇気を出して問題提起してくださったのだから、話し合うのならあまりとげとげしくせず話し合いませんか? その方がきっと実りのある話が出来ると思いますよ。あと、出来れば捨てHNでなくキチンと名乗ってからお話しして戴けるともっと良いかなあとも思います。

あと、言うまでもありませんが、ファンに古いも新しいも無いと思います。そう言う尺度で測るのは一番情けないことですよね。でも、昔からのファンとして書き込みにそう言う雰囲気が感じられるとしたら、私自身も気を付けないといけないなあと改めて肝に銘じました。

時に厳しく、でも楽しくお話ししていきましょう。
せっかく堤さんDAYの日曜、勿体ないですよ〜〜♪

[3279へのレス] Re: マナーの件で一言だけ 投稿者:lucky 投稿日:2003/03/16(Sun) 18:35
みっちーさん、こんばんは!
みっちーさんのおっしゃるとおりだと思います。
ファンに古いも新しいも無いと思います。
楽しくお話ししていきながら、堤さんを応援していきたいですね!
ただ、いろいろな意見にも、素直に聞く耳だけは持ちたいと思います。シアンさんの意見は素直に受け止め考えさせられましたから(*^^*)
時には厳しく、でも楽しく! 皆さん、仲良くしましょう!

[3269] 卒業関連 投稿者:シアン 投稿日:2003/03/16(Sun) 16:49
こんにちは。 昨日はたくさんレス頂いてありがとうございました。 同じ気持ちの方々がたくさんいらしてうれしくなりました。 なんだかんだ言って、結局はみ〜んな堤さん大好きなファンなのですから、楽しく応援していきたいですね。(*^_^*)  私が堤さんのファンになりはじめのころは、インターネットが普及するかしないかの頃で、情報を得られず、また、堤さんご自身もメデイアへの露出をされる機会がとても少なく、周りに堤さんを知らない方が多くて、一人悶々としていました(笑)。 それが、今日では、有理香かさんやファンの方がファンサイトを立ち上げてくださって、堤さんのことを多くの方々とこうしてお話できて、本当に幸せだなぁと思います。 BBSのお約束を守ることはもちろん、堤さんのご迷惑にならないように気をつけて、有理香さんが作ってくださったこの場で語り合えたらと思っております。

さて、昨日の卒業初日関連について、スポーツ新聞のサイトをみてみました。 スポーツ報知の芸能情報に記事が、日刊スポーツの芸能のところに内山理名さんのインタビューがあり、堤さんのことにも触れられています。 宜しければご覧くださいませ。

今日は、先週以上堕ちていっちゃうの〜、どうなっちゃうの〜?!の又やんと、これ以上重荷を負わさないで〜、の香田キャプテンに会えますね。 8時〜10時まではテレビの前で、皆様かぶりつきましょう。 



[3269へのレス] Re: 卒業関連 投稿者:lucky 投稿日:2003/03/16(Sun) 18:54
シアンさん、昨日はレポートありがとうございました。シアンさんが言いたかったこと真摯に受け止めたいと思いました。
私もシアンさんと同じ頃にファンになったのかな。。(*^^*) 堤さんのファンになった頃はインターネットが普及しはじめた頃で、まだ自宅にもパソコンが無くて、堤さんもメデイアへの露出が無くて、一人悶々としていました。本屋とかで必死に『堤真一』の文字を探したり、図書館で演劇雑誌を読みあさりました(笑)
今は有理香さんのおかげで情報も知ることができ、ファンの皆さんとお話もできて、幸せなことだと思っています。
堤さんもますますご活躍で嬉しいことばかりですね(*^^*)

[3253] ファンでいるという事 投稿者:あんず 投稿日:2003/03/16(Sun) 11:38
キララさんや演劇ファンさんの書き込みを読んで、堤さんを応援していく事を考えてみようかと思いました。堤さんがお芝居をしていく上で、少しでも妨げになるような応援の仕方は決してしてはならないということをしっかりと心に止めて、これからも細く長くファンでいたいなと思います。そして最近は、演じること以外のお仕事にとても時間をとられてみえるので少し心配です。色々なメディアに登場してくださるのはうれしいのですが、ご本人のことを考えるとどうなのかな〜という気持ちです。むつかしい・・・。

[3253へのレス] Re: ファンでいるという事 投稿者:lucky 投稿日:2003/03/16(Sun) 16:13
あんずさん、はじめまして。私も同じ気持ちです。
演劇ファンさんが仰っていた、
>堤さんは、舞台でいうと座長公演といえるバリバリの主役の時も、共演者の中に溶け込んで、全員の中の一人であるというスタンスでお仕事をされるかたです。そんな堤さんのスタンスは今も変わることはなく、いつも謙虚で真摯。 私達ファンもそんな堤さんが関わった作品をとても大切にしていました。舞台を観る時には、堤さんだけではなく作品に賛辞を送り出演者に賛辞を送りました。 最近は“堤さんだけ”の人が多く残念です。

すごく身にしみる言葉ですよね。。
堤さんは、何よりもお芝居をすることが大好きな方だと思います。そんな堤さんの姿勢を大切にしていきたいですね。
私達ファンも、謙虚に、堤さんのご迷惑にならないように応援していきたいですね。

[3242] 「卒業』初日舞台挨拶に行って来ました 投稿者:すもも 投稿日:2003/03/15(Sat) 21:55
実は この映画を見るのは 3回目なのですが・・・
今回は 涙・涙・涙。感動しました。

10月27日の東京国際映画祭のティーチ・インで 長澤監督が
「この映画は あえて設定を曖昧にしてあり、 1度見て分からなかった部分が2度目に分かるように演出を施しているので 皆さんも2度見れば キャストが計算された演技をしているのが分かると思います。」
と おっしゃっていたように 

1回目は 「ン?」という感じで 疑問が残り、
2回目は 「ウ〜ン」という感じで 考えさせられました。

そして 村山由佳さんの『永遠』を読んでから 3回目を見たのですが
本当に 奥深くて とてもいい映画です。

これから ご覧になる方、
堤さんが3月5日の特別試写会でおっしゃっていたように
1回目は 「先入観を持たず 感じるまま見て」
2回目は キャストの計算された演技を見て
3回目は 村山由佳さんの本を読んでから 見るのが お勧めです。

見るたびに 違った感動を与えられます。
私は コミック「卒業」を読んでから もう一度 見たいと思います。

それから プログラムも 良いです。
勝手に 「≪特典≫が付いている」・・・と 嬉しくなります。
(「特典」付きとは 制作側では 言ってませんが・・・)

ところで 舞台挨拶ですが、
なんか アッサリしたものでした。
(生・堤さんが 見られたので それだけで 贅沢というものですが)
ちょっと 物足りない気もしました。

堤さんの持っていたマイクの調子が悪く 
途中で 司会の方とマイクを交換したのですが、 
司会の方がそのマイクで話されると やはり 調子が悪いので 
司会の方が話されている間、堤さんが司会の方に自分のマイクをずっと向けていて 「どっちが司会なの?」って感じで 
それは 笑えました。

 

[3242へのレス] Re: 「卒業』初日舞台挨拶に行って来ました 投稿者:ふさふさ 投稿日:2003/03/15(Sat) 23:35
初めての舞台挨拶、 緊張の瞬間でした。あまり広くない劇場で、堤さんを近くに感じる事はできましたが、お話自体は本当にあっさりしたものでした。いつもはもっとお話になるのかしら?もっともっと堤さんの声が、お話が聞いてみたかったと思うのは贅沢というものでしょうか?

[3242へのレス] Re: 「卒業』初日舞台挨拶に行って来ました 投稿者:すもも 投稿日:2003/03/16(Sun) 04:23
ふさふさサン、
堤さんは 質問なさる方が 真面目に的確な質問をされた時は
それはそれは 雄弁に答えてくださるし、
間のいいツッコミのような質問には それなりに ジョークで返したり
・・・と 結構お話される時は 話されるんだなぁという感じです。

それは 質問される方の力量だったりするのかもしれません。

ファンとしては 「そこの部分は もっと 聞いて!」とか
「そこは つっこんでよォ〜」とか 思ったりしますが 
堤さんに対する想いの熱さ・・・温度差を感じてしまうのは 仕方ないのかなぁ・・とも 思ったりもします。

今日の舞台挨拶でも それは感じました。
司会の方が 内山さんの最初の印象について聞かれて
堤さんが 「(監督の変化していく要望にちゃんとついてきたので)
       若いのにしっかりしているなぁと思いました。
      ・・・思いました・・・ですよ。」と
最初はそういう印象を持ったけど その印象は既に堤さんの中では
過去形になっていて 今は違う風に思っているので 
その今の内山さんに対する印象も 
続けてお話されようとしていたんだと思いますが、
司会の方が 「では、今はどんな印象をお持ちですか?」とは聞かずに
「そうですか。では・・・」と 別の質問に移られたので
堤さんは『エッそれで終わり?』って感じでしたよね?

だから その後、司会の方が 
「内山さんは この映画で アイドルから女優に転身され・・」の後に
「堤さんは最近アイドル路線ですよね。それについてはどうですか?」と いいフリを入れても 照れたように笑いながら
「イヤァ〜 それはいいですよ・・・」と かわされてしまったんじゃないかなぁ・・・と思いました。 
 
そういういいフリの時は お茶目な堤さんが見られるチャンスなのにィ
・・・と ちょっと 残念でした。

[3240] やった〜! 投稿者:ビット 投稿日:2003/03/15(Sat) 21:46
今日、友達と本屋さんにいったら「卒業」の漫画があって表紙の紙みたいなのに堤さんと内山理名さんがのっていて映画か!!って書いてあってあ!堤さんの映画の漫画だ!と思いながら他の本を見ていたら友達があ!これみたいっていってた映画ちゃうん?と、ちょうどよくゆわれて私は、買いたかったけどやめようかなっと考えていたら友達がその「卒業」の本をもったので、買うの?と聞くと「うん!」っていってくれて心の中では、かなり喜んでいました。(笑)それで友達とプリクラを撮る時に物をとっていっしょに合成できるプリクらがあってそれを友達が、「卒業」についてた堤さんと内山理名さんがのっていたのをとりだして堤さんだけを写してくれて堤さんといっしょにプリクラをとったみといでかなりうれしかったです!!友達に堤さんとっていい?っていったらえ〜!っゆわれそうだったんでやめたんでけど友達からやりだすとわおもわなかったんでよっかった〜!っとおもっています。なんかしょうもない事をながながかいてすいませんでした。それで話は変わりますが、昨日のダウンタウンのバラエティに堤さんと松嶋奈々子さんのキスシーンが少しでてきたので嬉しかったです!(やまとなでしこの時の)
映画

[3240へのレス] Re: やった〜! 投稿者:ビット 投稿日:2003/03/15(Sat) 21:50
ps、映画と書いていますけど、それは、まちがいましたまで気にしないでください。すいません。

[3237] 世界選抜!堤さんはFW? 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/15(Sat) 15:35
金曜のジャスト、楽しかったですね!堤さんは、声もとっても魅力的だけど、話し方も素敵じゃないですか?無邪気な笑顔ですし。ほんとに木村さんと仲がいいみたいですね。ぴったり寄り添ってたのには笑ってしまいましたが。それに、いかりやさんがいい味出してることといったら・・・。 

[3237へのレス] Re: 世界選抜!堤さんはFW? 投稿者: 投稿日:2003/03/15(Sat) 21:28
ジャストを家族の者がビデオに入れておいてくれたので寝る前何度も何度も見てしまい一晩中夢の中に堤さんが出てきてました☆インタビューの中でいかりやさんとの共演をすごく喜んでいる様子でしたね。きっと8時だよ!全員集合!を見てた世代だからかな?小学生の堤さんにまで思いをはせた私でした。

[3234] ファンの皆さんへ BBSのお約束 投稿者:lucky 投稿日:2003/03/15(Sat) 13:52
どんどん新しい方々がいらっしゃっていますね。
皆さんこれからもよろしくお願いします(*^^*)

堤さんのプライベートな話題の書き込みがあったので、
一言、皆さんにお願いがあります。
こちらに書き込みされる前に、BBSのお約束を読んで下さいね。
このページの上にある、
「はじめての方はこちらをお読みくださいね 」の“こちら”をクリックしてみて下さい。

堤さんにご迷惑になるような書き込み(プライベートな情報や根拠のない噂話等)はやめましょうと、お約束されています。

利用させてもらっている者として、管理人の有理香さんにご迷惑のかからないようにしたいですね。。

[3212] 内山さん→堤さん 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/13(Thu) 17:51
今日のはなまるカフェ、内山さん出ました?みなさん見ましたか?私は見れなかったんですけど、堤さんのお話とかお写真出てきたのかなあ?? 気になる!今日は食わず嫌いですよ!理名ちゃん最近いっぱい出てるから、そこから堤さんを探っている私です・・・

[3212へのレス] Re: 内山さん→堤さん 投稿者:すもも 投稿日:2003/03/13(Thu) 20:56
おがさサン、
はなまるカフェで、堤さんの写真出ましたよ。
(ちょっと お疲れ?って感じの写真でした)

長澤監督とご一緒の写真で,そのタイトルは
「旬な男たち。
 時には父・・・。時には恋する相手?」
というものでした。

その写真が出た時に 堤さんのお話もありました。

「堤さんは切り替えの早い人で 
(撮影の時に) ウワァ〜という感じで 笑っていたかと思うと
 ポンと(本番に)入るので 
 私だけ、(ちゃんと入れず)
 まだ 笑っていたなんて事もあります。」・・・とか、

「最近は 話は しきってしまったので
        (あまりはなす事が無くなったので)
 この間は 指ゲームをしました。」・・・とか

そんな事を話されていました。

[3212へのレス] Re: 内山さん→堤さん 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/14(Fri) 13:47
すももさん!ありがとうございます★☆何かその場の状況が伝わってきます。指ゲームって可愛いですよねっ!!そう言えば、今朝のテレ朝(だったかな?)のワイドショーで、堤さんの前の恋のスキャンダル関係の話が出てました・・・何か複雑ですが。そういえばそんな話で持ちきりの時もあったな、と思いました。ワイドショーはあんまりいい感じはしないけど、使われてた堤さんの写真はかっこよかったですー。やっぱり素敵な男の人だなーって。幸せになってほしいですよね。相手が誰であっても。

[3212へのレス] Re: 内山さん→堤さん 投稿者:なな 投稿日:2003/03/14(Fri) 18:03
「最近は話はしきってしまったので...」なんてうらやましい 内山さん!私も話が尽きるまで堤さんと一緒にいたい!!

[3212へのレス] Re: 内山さん→堤さん 投稿者:reiko 投稿日:2003/03/15(Sat) 02:30
14日のスーパーニュースをご覧になりましたか?映画「卒業」のインタビューでお二人が出ていらっしゃいました。堤さんのお話がとても楽しくて、嬉しいやら可笑しいやら、堤さんは、「切ないときは?」という質問に、「時間をかけてお料理をするのに5分で食べ終わってしまった時」とおっしゃってました。「この前ぶり大根を作って、たくさん作ったので3日間ぶり大根だった」とも・・・。キッチンに立つ堤さんの姿を想像してしまいました。どんな時も素敵ですね!舞台挨拶見られるラッキーな方!またここで、堤さんの様子教えてくださいね!

[3212へのレス] Re: 内山さん→堤さん 投稿者:ほのか 投稿日:2003/03/15(Sat) 08:51
はじめまして!こんなステキなファンサイトがあったのですね。
これからもよろしく。
堤さんは料理もされるのですねー。食べてみたいわ。
>おがささん
>ワイドショーで、堤さんの前の恋のスキャンダル関係の話が出てました
どんな内容でした?悪い話でしたか?

[3212へのレス] Re: 内山さん→堤さん 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/15(Sat) 15:28
ほのかさん、ワイドショーの堤さんの話ですが、別に悪い話しというわけでも、何でもありませんよ。堤さんが話に出てる、と思って見ただけなんですけどね、プライベートのことは、堤さん本人にも、ここで書き込みをわれている皆さんにも迷惑をかけてしまうので、極力抑えようと思います。軽く触れただけなので、あしからず。全然興味がないっていうのは嘘になるけど、私自身、ワイドショーってあんまりいい感じしません。タレントさんも、一人の人間ですからね、もちろん。失礼いたしました・・・。 それにしても、堤さんが料理をされているという話、なかなか面白いですねー。想像がつきにくい・・・?でも和食とか得意そうですよね(笑)おいしそう。。。食べてみたいもんだ!

[3232] はじめまして 投稿者:miyu 投稿日:2003/03/15(Sat) 11:27
管理人様、そして皆様方はじめまして。GOOD LUCKで香田キャプテンにはまってしまった主婦です。それからロムをしておりました。今時間を見つけて過去の堤さんの作品に没頭中です。これから度々おじゃまさせていただきますので、よろしくおねがいします。
今日の「王様のブランチ」は、とっても面白い堤さんでした。お家に帰られると作務衣をきてらっしゃるといっておられました。和の感じがおすきなような・・・。

[3232へのレス] Re: はじめまして 投稿者:lucky 投稿日:2003/03/15(Sat) 13:37
miyuさん、はじめまして。ご丁寧な挨拶ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
地方なので「王様のブランチ」は見ることが出来ません。作務衣姿の堤さん思い浮かべています(*^^*)
過去の作品いろいろ見ていらっしゃるんですね。来週には「アテルイ」という舞台のDVDが発売されます。舞台の堤さん、すごーく素敵ですよ。これも是非見ていただきたい作品です。

[3164] こんばんわ★ 投稿者: 投稿日:2003/03/10(Mon) 23:41
見ました!見ました!「DRIVE」を。本編見る前にメイキング見ちゃいました。そして、堤さんの“投げキッス”を発見して失神寸前です(笑)メイキングやインタビューでの堤さんの関西弁が聞けて、とても新鮮な感じでした。本編は、見てるこっちまで頭が痛くなってくるような堤さんの演技に、『やっぱすごいわぁ』と思わされれたり。(あと、寺島さんが私的にツボでした。あの松雪泰子にはビックリだけど・・・)
それから、「キネマ旬報」を買ったら、開いた瞬間に堤さんが・・・!!毎日寝る前に必ず見てから寝てます(笑)

[3164へのレス] Re: こんばんわ★ 投稿者:あすら 投稿日:2003/03/12(Wed) 23:59
夏さんはじめまして!
私もつい最近念願のDVDプレーヤーを購入しまして、
早速「DRIVE」をレンタルして観ましたよ〜〜。
しかもメイキングから☆ 大杉漣さんに「真ちゃん」って呼ばれてましたね。
関西人の私が聞いても、堤さんの関西弁は新鮮です!
本編のダンスシーン、一瞬「なんでだろう」風だったのわかりましたか??
夏さんは寝る前に「キネ旬」見られてるんですね♪
私は「野獣郎見参」(前から持っていたのにDVDプレーヤー買うまで見られなかった…)のラストシーン、
「命のいらねえ奴は、かかってきやがれ!!」を寝る前に何度も観てます(T▽T)

[3164へのレス] 間違えました!! 投稿者:あすら 投稿日:2003/03/13(Thu) 00:03
失礼しました!
「本編のダンスシーン〜」は、「DRIVE」じゃなくって
「MONDAY」でした。ごめんなさい!
先日「弾丸ランナー」「ポストマンブルース」「MONDAY」を
1日3本立てしたもので、ごっちゃになってました☆

[3164へのレス] 野獣郎もほしい〜! 投稿者: 投稿日:2003/03/15(Sat) 00:13
あすらさん、こんばんわ★
大杉さんと堤さんの関西弁のやりとりは、そこだけ何回も見ちゃいました。「真チャン、かっこええよ」って言ったとき私も心の中で『かっこええわぁ〜』(私は関西じゃないですが;)と・・・「MONDAY」のダンスシーンは新鮮ですよね!見たとき「わぁ!堤さんが踊ってる・・・」と衝撃受けました(いい意味で)私は「アテルイ」は買うのですが、他のが買えないし(学生なんでお金が・・・汗;)レンタルショップで借りたくても近くには置いてないので、まだ「弾丸〜」「ポスト〜」は観てないんです。。。「アテルイ」を買おうか「野獣郎見参」を買おうか、かなり迷ったのですが、今回は「アテルイ」に決めました!いつか必ず全制覇してやるぅ〜〜!!!!

[3208] 初日舞台挨拶 投稿者:通りすがりですが 投稿日:2003/03/13(Thu) 16:08
15日の「卒業」舞台挨拶。堤さんの名も加えられていましたよ。まだチケット入手可能かどうか分かりませんが、↓アドレスで、確認してみて下さい。

http://www.toho.co.jp/sotsugyo_s.html

[3208へのレス] Re: 初日舞台挨拶 投稿者:よっこ 投稿日:2003/03/13(Thu) 16:37
今日はなまるで、初日に舞台挨拶に堤さんも来ると聞いて、かなりショックです・・。3月15日は学校の卒業式と重なってて行けないんです・・(涙)
生・堤さんお見れるチャンスが・・。

[3208へのレス] Re: 初日舞台挨拶 投稿者:ふさふさ 投稿日:2003/03/13(Thu) 17:54
劇場側の話ですが、堤さんの舞台挨拶は、1回目終了後のみだそうです。当日は かなりの混雑が予想されるため、整理券を発行している。とのことです。私もこの話を聞いてあわてて劇場へ走りました。なにしろ初めて舞台挨拶のチャンスにめぐり合わせたので、とるものもとりあえず走りました。

[3208へのレス] Re: 初日舞台挨拶 投稿者:よっこ 投稿日:2003/03/14(Fri) 13:35
そうですよね〜混雑すると思います。

ふさふささんへ
整理券無事取れましたか?
とって、生・堤さんが見られるといいですね!

[3208へのレス] Re: 初日舞台挨拶 投稿者:ふさふさ 投稿日:2003/03/14(Fri) 17:26
よっこさん 整理券は無事手元にあります。

今まで このページで皆さんの舞台挨拶の報告を、指をくわえて うらやましく思っていましたので、明日は思いっきり生堤さんを見てこようと思います。

[3208へのレス] Re: 初日舞台挨拶 投稿者:よっこ 投稿日:2003/03/14(Fri) 23:43
ふさふささんへ
無事取れたんですね!おめでとうございます(^^)
生・堤さんはさぞかしかっこいいでしょうね〜☆☆
明日、おもいっきり生堤さんを見てきてください!!

[3225] 堤さんカッコ良かった!! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/14(Fri) 18:53
さっきテレビ熊本で明日公開の「卒業」の特集みたいなのをやってました!
私は最初見てなかったんですけど、友達が電話してくれて、
キャーキャー言いながらテレビつけたらインタビューが!!
マジでビックリしました!
堤さんは料理の本を買って1時間、1時間半ぐらいかけて
料理をされるそうですね。
この前はブリ大根を作ったとか言ってましたよ。
で、料理本には4人分とかの材料なのでそのまま作ってみたらたくさん残って…と。
まぁ、話が聞きたい方はメールしてください。
いきなり堤さんが見れてホントビックリしました。

[3166] 初めまして 投稿者:あんず 投稿日:2003/03/11(Tue) 01:01
初めまして、あんずと申します。
堤さんを知ったのは『ピュア』からです。ずっとこのHPを読ませていただいていました。なかなかカキコできなかったのは、みなさんの純粋に堤さんを思う気持ちに、少し気後れしていたからです。でも最近は、私の中の堤さんがどんどん大きくなってきて苦しくてここに来ました。よろしくお願いします。
私もみぃさんのように、ドラマでは『恋ノチカラ』の貫井さんのキャラが一番すきです。強さともろさ、男らしさとかわいさを両方もった私の理想の男性です。また深津さんと共演してほしいです。

[3166へのレス] Re: 同感です 投稿者: 投稿日:2003/03/12(Wed) 09:25
私もピュアでとおるさんを好きになってから堤さんの大ファンです。今は仕事に燃えている私ですが貫井さんのような男性に出会える日を待ってます。男は精神的に大人じゃないと・・・無意識に母親を求める人が多いと思います。これは私の失敗談(@@;ですが。話しは変わってGLのDVD注文しました。でも本当は恋のチカラの方がほしかったかも・・・

[3166へのレス] Re: 初めまして 投稿者:hana 投稿日:2003/03/12(Wed) 15:27
こんにちは、初めまして(^^)。
『恋ノチカラ』での堤さん演じる貫井さんは最高ですよね〜!! なんか、あのキャラは堤さんが演じる以外には考えられないように思います。それくらいはまってましたよねっ。


[3166へのレス] Re: 初めまして 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/12(Wed) 18:41
あんずさん、はじめましてですみすみー!!
東京都八王子市に住む30歳のきょうこと
申します。よろしくです。
素の堤さんを見られると、癒されます〜。
私はGLの堤さん演じる香田さんが一番大好き
です。GL後2回だっていうのに、やめないで、
香田さ〜ん!!(>。<。。。

[3166へのレス] Re: 初めまして 投稿者:あんず 投稿日:2003/03/14(Fri) 00:37
お返事をありがとうございました。とてもうれしかったです。

[3205] ノベライズ本!! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/13(Thu) 15:49
Good Luck!!のノベライズ本が22日(土)に発売されるそうですね♪
出演者のインタビューもあるそうなのでもしかしたら堤さんも!?
ってスッゴク楽しみにしてます。
早く見た〜〜〜い☆☆☆

[3205へのレス] Re: ノベライズ本!! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/13(Thu) 18:01
ヨシさん、情報ありがとうございます♪
えーっ、22日発売ですか。
23日の最終回の前に出るんですね。
堤さんのインタビューが出ると嬉しいんだが・・・

[3205へのレス] Re: ノベライズ本!! 投稿者:たくなつ 投稿日:2003/03/13(Thu) 21:09
ヨシさん、情報ありがとうごさいます。
最終回前にまたたのしみが。

[3205へのレス] Re: ノベライズ本!! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/13(Thu) 21:15
今日は「卒業」のコミックスが発売ですよね。
まだ買ってないです…。

[3188] good luck楽しみです 投稿者:たくなつ 投稿日:2003/03/12(Wed) 21:18
金曜日のジャストで、またgood luckの特集があるみたいですね。今回は堤さんも出演されるのでは?
土曜日の王様のブランチでも、good luck関係の放送があるみたいですが、広島では見れないので、みられた方は、よかったら内容を教えて下さい。

[3188へのレス] Re: good luck楽しみです 投稿者:すもも 投稿日:2003/03/13(Thu) 04:33
たくなつサン、
『GOOD LUCK!!』の「CRUISING」に
[木村さん,堤さん,いかりやさん,3人に「ジャスト」の取材があった。]って 書いてありましたよね。

[周囲が爆笑!]との事だったので
楽しみですね。

[3188へのレス] Re: good luck楽しみです 投稿者:たくなつ 投稿日:2003/03/13(Thu) 21:12
そうですよね!
明日のジャストは、楽しみです。

[3211] ちょこっと情報です! 投稿者:よっこ 投稿日:2003/03/13(Thu) 17:05
堤さんが出てる訳では無いんですが、内山理名cが「卒業」の宣伝で
でるテレビ番組を一応載せときます。
(一部放送されない地域もあると思います)
3月13日21:00〜CX系「とんねるずのみなさんのおかげでした」
3月14日24:35〜TBS「U−CDTV」
     23:00〜CX系「メントレG」
3月15日23:30〜NTV系「ナイナイサイズ」
     25:20〜TX「トーキョーf」
3月21日25:00〜CX系「さんまのまんま」

今のところ以上が分かっています。ぜひ、チェックしてみてください!

[3179] 堤さん!! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/12(Wed) 14:33
今週号の「ザ・テレビジョン」をさっき買ってきたんですけど、
堤さんのインタビューみたいなのが載ってますよ!
素の堤さんの笑顔も見れますよ!
価格も¥250と安いので気になる方はコンビニなどでチェックされてみてはいかがでしょうか。
※㊟、セールスではありませんよ!(笑)
ただ、カッコイイ!!と思ったのでススメてみただけですので…。
まぁ、買って損はないと思います。

[3179へのレス] Re: 堤さん!! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/12(Wed) 18:36
ヨシさん・・・見てきました。
ザ・テレビジョンを買う前に堤さんの写真とインタビュー
が載っていたので買いました。
素の・・・堤さん、素敵ですね。
今は切り抜きにして、定期入れに入れています。
来週は「TVぴあ」「TV Life」に木村君と堤さんが表紙
だっていうから、19日になったら買って、切り抜き
にして、浜崎さんのコンサートグッズのネックピース
にいれてこよう!

[3179へのレス] Re: 堤さん!! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/12(Wed) 22:56
堤さん超カッコ良かったですよね!
買って損はなかったでしょ!?
ドラマの中では見られない笑顔ってカンジで(笑)
今日、本屋さんで「キネマ旬報」見てきました。(←遅っ!!!)
SABUじゃない映画に出るご予定だそうですが
私もそれがいいと思います。
ある意味成長出来ますしね。
でもSABUにも出て欲しいですね。
まぁ、これからの堤さんに幸多かれ!って思います(笑)

[3179へのレス] Re: 堤さん!! 投稿者:おせっかい 投稿日:2003/03/13(Thu) 00:39
SABU監督もしくはSABUさんと書いてね。お願い。

[3179へのレス] Re: 堤さん!! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/13(Thu) 15:52
ラジャー!!(笑)
おせかいさん、スミマセンでした。
これからはちゃんと書きますんで今回は多めにみてください…(笑)

[3179へのレス] Re: 堤さん!! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/13(Thu) 15:53
しかもおせかいさんって書いちゃってるし。
正しくはおせっかいさんです。
ホントにスミマセン…。

[3179へのレス] Re: 堤さん!! 投稿者:よっこ 投稿日:2003/03/13(Thu) 16:33
「ザ・テレビジョン」で堤さんが載ってる!?
今からソッコーコンビニにいって堤さんの素の顔を拝めようっっ(笑)

[3204] ノベライズ本!! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/13(Thu) 14:17
Good Luck!!のノベライズ本が22日(土)に発売されるそうですね♪
出演者のインタビューもあるそうなのでもしかしたら堤さんも!?
ってスッゴク楽しみにしてます。
早く見た〜〜〜い☆☆☆

[3197] マシューと堤さん?? 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/13(Thu) 00:35
またまたごめんなさい・・・みなさん、「マシュー’s TV」見ましたか? 内山理名ちゃんがゲストで出てまして、他局にも関わらず(笑)GLのこと、マシューがちゃーんととりあげてました。「あおいー水平線をー・・・」が堂々と流れてきて・・・。改めてあのドラマの反響の大きさを感じました!マシューは理名ちゃんのことを、国営と民放で日曜日の女・・・みたいに言ってました(笑)サンデーレディーだったかな??武蔵にしてもGLにしても、堤さんに必ず関係あるから、嬉しい気分になっちゃいます。もちろん「卒業」の話も出てましたね。あの赤い傘をプレゼントって、ほんとかと思ってしまいました・・・。そして最後に、マシューが理名ちゃんに、「今度食事行こう」ってことで「堤さんと食事行こう」って言ってましたよ〜〜〜★名前が出てくるだけで嬉しい。でも、マシューと堤さん、繋がりあるのかあ?なんて思いました。冗談かな?でも、堤さんとマシュー(正しくは藤井さんですね)と理名ちゃんの食事会って楽しそう(笑)

[3197へのレス] Re: マシューと堤さん?? 投稿者: 投稿日:2003/03/13(Thu) 09:44
おはようございます。
私も見ましたよ!!内山理名さん、「GOODLUCK」ってばっちり言ってましたね。
堤さんのお名前を聞くだけで、私も嬉しくなります。

たしか、「サンデーレディー」って言った後、「サンデー理名」と言い直していましたよね。かなり笑いました(~o~)

[3201] 目玉おやじ 投稿者:ちなつ 投稿日:2003/03/13(Thu) 08:37
有理香さん、壁紙変えて下さったのですね。ちょっとへこんでいた私も気分がよくなりました。

[3201へのレス] Re:????? 投稿者:ロムせん 投稿日:2003/03/13(Thu) 09:42
あの〜、目玉おやじってどういう意味ですか?
今まで、みんなに何度も注意されているのに、
もっと人の意見を聞いて投稿して下さい。
みんなの掲示板なのだから。。

[3174] 堤さんのつっこみ 投稿者:すがたく 投稿日:2003/03/12(Wed) 02:33
皆さん、こんばんは。もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、『卒業』のHPで、この間の特別試写会の舞台挨拶の模様がみれますよ。天然ボケキャラの理名ちゃんに、つっこみまくりの堤さん、最高〜!私もそうなんですが、テレビで吉本新喜劇を見て育った世代としましては、関西人って、普段の会話でもすぐボケとつっこみをいれて面白おかしくしてしまうんですね。堤さんはきっと、場の雰囲気をすばやく察知して、明るく和やかにしてしまうんでしょうね。
そんな堤さんも、ジェーンこと竹中さんは手ごわい存在?第6話の最初の方の元、香田、ジェーンの3ショットのシーン、私的にはツボです。ジェーンのアドリブに反応してる香田キャプテン、ちょっと素っぽくありませんでしたか?テレビ雑誌でもあのシーンのオフショット写真が載ってて、堤さんの肩ににやけながらあごをのせてる木村君と竹中さんの写真でした。

[3174へのレス] Re: 堤さんのつっこみ 投稿者:lucky 投稿日:2003/03/13(Thu) 07:58
すがたくさん、おはようございます。『卒業』のHPの情報ありがとうございました。特別試写会の舞台挨拶の画像が分けてあるので見やすかったです。内山さんにつっこむ堤さんを見て、堤さんらしいサポートだなと相変わらず嬉しくなりました(*^^*) ずっと堤さんを見ていて感じたことですが、堤さんはすごく謙虚なかたで、自分が前に前に出ようとすることは全然しない人なのに、必要な時には(今回は内山さんがしどろもどろになった時かな)さっとつっこみを入れたりして場を盛り上げるところが素敵だなと思います。
グッドラックでもムードメーカーって言われてましたね♪

[3180] 何が何でも堤さん! 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/12(Wed) 15:20
みなさん、また新しい情報ありがとうございます★堤さん、それほどバラエティー番組に出たり、目立つことは少ないけど、でも、芸能界は堤さん一色じゃないですか?(笑)誰もが堤さんの演技力を絶賛するし、幅の広さに感心するし、注目ドラマには必ずと言っていいほど出てるし・・・。内山理名ちゃんとの共演が最近多いこともあって、理名ちゃんが先に出た番組は要チェックですね!思ったんですけど、これから堤さんが出る可能性のある(または出て欲しい)トーク番組って結構ありません?バラエティーも含めて、考えてみました!はなまるにはまだ出てないんですよね? フジの「ごきげんよう」でしょ、スマスマの「ビストロ」にはまた出て欲しいし、TBSの「フレンドパーク」に元君と出るとか(スポーティーな堤さん見て見たい)、NHKでは大河関係で、「スタジオパーク」。今繋がりはないけど、日テレの「さんま御殿」・・・などなど。みなさん、他に何かあったら教えてください!すっごい堤さんに会いたくて、日曜日まで待つのって苦しいから、こんなこと考えて気を紛らわせたりして。

[3180へのレス] Re: 何が何でも堤さん! 投稿者:sappy 投稿日:2003/03/12(Wed) 15:58
うーーーーーん・・私的にはスタジオパーク、は期待していますが、その他はちょとどうかなあ、です。
役者一筋のイメージがあるので、ごきげん・・フレンド・・さんま・
などはあまり出ていただきたくない気がします。
(私の意見です、ごめんなさい)
作品や演じることを語る番組には是非出ていただきたいですが。
もちろん番宣も・・
もし出演すれば、ステキで楽しい人だと思いますが、できれば演じる
ことに専念していただきたいのです。
武蔵の撮影は9月までだそうなので、その後の舞台や映画ドラマを
楽しみにしています♪
堤さんのすばらしさは、演じてこそ、と私は思います。
もちろん、色々な思いの方がいらしていい、と思いますが・・
余計なこと書いてごめんなさい〜ぺコリ

[3180へのレス] Re: 何が何でも堤さん! 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/12(Wed) 19:15
ありがとうございます!!確かにそうですね、そんなにいっぱいいっぱいバラエティーに出るというのも・・・堤さんが面白い一面を持った方だとはいえ、あんまりそういう番組で多くを語られるのも、どうかと・・・。私も堤さんの、すこーし謎を残した奥深さというものにも魅力があると思ってますから。ただ堤さんに会いたい一心でつい。。。(笑)ところで、明日の「食わず嫌い」に内山理名ちゃんが雨上がりと対決で出ますが、映画関係で、堤さんの話でも出れば万々歳だと・・・★

[3180へのレス] ごめんなさい〜 投稿者:sappy 投稿日:2003/03/12(Wed) 21:28
なんか余計なレスつけちゃってごめんなさい!
少しでも堤さんに会いたい、そのお気持ちわかります(^^)
本当に失礼しました。

私、TVや雑誌などで見る、素の堤さんも大好きです!
演技がすばらしいだけでなく、
人間的にとてもステキな人だと思います。
特に、出演作品や演じた役柄に対する解釈、好きです。深いです。
その作品にたいする真面目な姿勢ひとつをみても、堤さんの
お人柄がわかりますよね。
それに、おもしろくて楽しい人だし!(^^)

ただ、堤さんのこれまでの軌跡を考えると、バラエティーの堤さん
は想像できなかったので・・(笑)
お若い頃、いきなりTV主役デビューを果たしたのに、
その後数々のオファーを断り、修行僧のように舞台に立ち続け、
役者一筋の道を歩んできた堤さん。
私は、これからも「役者堤真一」を応援していきたいな、
と思っています。 
  
「卒業」もとてもステキな作品です。堤さんの抑えた演技が光って
いました。理名さん、がんばって宣伝してくれてますね(^^)
たくさんの方に見ていただけたらいいな〜

[3180へのレス] Re: 何が何でも堤さん! 投稿者:あるていしあ 投稿日:2003/03/12(Wed) 22:09
確かに、バラエティの堤さんて、あまり想像出来ない(したくない)ですね。関西人だし、根は気さくでひょうきんな方のようですけど。
ビストロ以降、番宣にも積極的に出ていらっしゃいますが、素の堤さんを垣間見ることが出来て嬉しい反面、「堤さん、一体どうしちゃったの〜?」と、未だに戸惑いが…。

な〜んて言いつつ、実は私も、「ザ・ドクター」に出演なさった時は、一茂さんと一緒にフレンドパークとかカラクリTVとかに出たら面白いかも、などと姉と冗談を言ってたのですが A^^)

私は、徹子の部屋はいいかなあと思います。10数年前、「櫻の園」という舞台の頃、主演の麻実れいさんと一緒に出演なさったようです。放送後に知ったので、見られなかったのですが。舞台に対する想いを、熱く語って頂きたいです。

[3180へのレス] Re: 何が何でも堤さん! 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/13(Thu) 00:18
あるていしあさん、「徹子の部屋」、いいですね〜。sappyさん、聞いたことはありましたけど、堤さん色んなドラマ出演のオファー断ってきたんですねえ。何かすっごいカッコイイ!!こだわりがある人ってただでさえ魅力的ですよね★それが堤さんならなおさら・・・。関係ない話なんですけど、ふと思ったのが、堤さんのファンの方ってほんとちゃんとした方達ばかりですよね。ヤフーの掲示板で、GLの掲示板の中の堤=香田さんについての書き込みあったんで覗いてみたんですけど、他の掲示板は誹謗中傷や悪い言葉使いが目立つのに対して、堤さんの掲示板は、ほんとにクリーンでした!GL全体の掲示板の中でも、堤さんは悪いこと一つも書かれてないんです。嬉しいなー。

[3114] はなまるカフェのお客様♪ 投稿者:優美 投稿日:2003/03/07(Fri) 23:19
3月13日(木)のはなまるカフェのお客様は、内山理奈ちゃんだそうですね!映画「卒業」も公開になるし、GLは同じ局だし、以前古田新太さんが出演された時のように思わぬ堤さんの話題がでないかと少し期待しながら観てみようかな〜と思います。

[3114へのレス] Re: はなまるカフェのお客様♪ 投稿者:ビット 投稿日:2003/03/08(Sat) 14:29
優実さんありがとうございました!3月13日ってゆうことは、「卒業」の2日前ってゆう事ですよ!必ず堤さんの事も少しは、話してくれるはずです!なので、学校行く前録画しておきます!!古田さんが出演された時は、堤さんのどんな話をしていらっしゃったんですか?もし覚えていれば教えて下さい。じゃあまた今度!

[3114へのレス] Re: はなまるカフェのお客様♪ 投稿者:優美 投稿日:2003/03/09(Sun) 23:06
ビットさんこんにちわ!
古田さんが出演されたときは「はなまるアルバム」の中に堤さんが登場していましたよ。飲み友達と盛り上がっている写真でしたが、相当飲んだのね♪とうかがえるくだけた堤さんでした!薬丸君も「これ堤さんですか?」ってびっくりしてましたよ。今度もこんな写真があったりするとうれしいですね!
私も仕事なので録画しちゃいます♪

[3114へのレス] Re: はなまるカフェのお客様♪ 投稿者:Shinobu 投稿日:2003/03/11(Tue) 00:32
内山理名ちゃん、9日夕方のかくれ家ごはんにも出てましたね。
ちょっと流れた『卒業』のVの中で手をつないでる二人を見て、西村雅彦さんが「堤さんの手、ごつごつしてたでしょ?」とかって聞いてらっしゃいましたけど、とすると西村さんは堤さんの手の感触をよくご存じなんでしょうか。
手をつなぐ堤さんと西村さん………なんかいいかも。(笑)

[3114へのレス] Re: はなまるカフェのお客様♪ 投稿者:カトリーヌ 投稿日:2003/03/11(Tue) 23:48
優美さん>情報ありがとうございますv
     必ず見ます!!!

Shinobuさん>私もかくれ家ごはん見ましたよ♪
          かなり西村さんの発言に悶えてしまいました(笑)

[3114へのレス] Re: はなまるカフェのお客様♪ 投稿者:みきこ 投稿日:2003/03/12(Wed) 01:08
3/11(火)の「笑っていいとも」のゲストは内山理名ちゃんでした。たくさんの花が届いていて、堤さんからのものもあったのですが、
とーっても小さな鉢植えっぽい花でした。でもなんか堤さんらしくて?かわいかったですよ。
トークの内容は、映画「卒業」の宣伝をちょっと。「堤くんと親子の役なの!?」とタモリさんが驚いてました。

[3114へのレス] Re: はなまるカフェのお客様♪ 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/12(Wed) 15:26
そう言えば、「いいとも」で、内山理名ちゃんの紹介した人は誰だったんですか!?見れなかったんで・・・まさか堤さん!?★★★隠れ家ごはん 私も見ました。ポケーっとした堤さん可愛い。手をつなぐシーン、すごく羨ましかったです。大きい手だなーって、私も堤さんに手をつないでもらいたいなー。あの渋い声で、名前を呼ばれるのもいいですよね。この前のGLラストシーンで、「新海!!」って呼んだみたいに。

[3114へのレス] Re: はなまるカフェのお客様♪ 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/12(Wed) 23:01
ってか皆さんなんでそんなに堤さんが出演というか
関係しているテレビ番組の情報知っていらっしゃるんですか?
どうやったら分かるんですか?
私なんかここに書き込みしてあるものを見て初めて気づくんですけど。
皆さんさすが堤さんファン!!ってカンジですばらしいです☆

[3187] BBSの雰囲気が変わってびっくり!! 投稿者:ロム専おばさんファン 投稿日:2003/03/12(Wed) 19:15
こんばんは。私は8年前から堤さんファンです。
この有理香さんのホームページも、出来た時からずっと楽しませていただいています。読むことだけばかりでしたが、皆さんが堤さんのことを包み込むように温かく応援している雰囲気が好きで、演劇のことや演技のお話が聞けて、しっとりと落ち着いたBBSでした。最近は古くからの堤さんのファンの人達がめっきり姿をあらわさなくなってしまいましたね・・。ロム専門でしたが皆さんのお話を聞くことが楽しみだった私としては、本当に寂しい限りです。

愚痴っぽいカキコになってすいません。
皆さんどうされているのかなと思ったので、ついつい。。

新しいファンの皆さま、はじめまして!こんばんは!
盛り上っていますねーー。 ずっと応援していきましょうね。
それから一言、
オークションの話題は、ずっと以前から問題になっていましたよ。
こちらではオークションの話題はひかえるように、
ファンの皆さんはマナーを守っていました。
(古株ロム専門おばさんのおせっかいです。ごめんなさい。)

[3122] はじめまして! 投稿者:さや 投稿日:2003/03/08(Sat) 19:30
こちらで知ったパーソン2001・6月号をオークションで手に入れました。ドキドキしながらページをめくって「堤さん素敵」って思ってます。ご家族の事なんか話されてるのってめずらしいですヨネェ・・。
とつぜんですが☆ヨシさん☆堤さんのお父様は熊本の方ですってよ!ちなみに私もでぇす・・。

[3122へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:よっこ 投稿日:2003/03/08(Sat) 21:34
いいですね〜私はまだ堤さんの雑誌1冊も持っていません・・(涙)
パーソン2001・6月号はよくオークションでも出てますよね!
ご家族の話とか話されてるなんて、珍しいですね。
堤さんのお父様は熊本の方なんですねぇ〜!初耳です(^0^)

[3122へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/08(Sat) 22:39
3月8日〜14日までの「ザ・テレビジョン」にGL情報が書いてありますよ!
堤さんも載ってま〜す。
かなりオススメです。
特集みたいにしてありますし。。。

[3122へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:きらきら 投稿日:2003/03/10(Mon) 22:13
羨ましいですぅ〜。私も見たい!!
家族のことってどんなお話なんですか?
ご兄弟とかいらっしゃるんですか?

[3122へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:さや 投稿日:2003/03/11(Tue) 15:32
レスありがとうございます。
管理人さんをさしおいて私が説明するのもなんですが・・・

雑誌によると、ご家族は大正生まれのお父様と7つ下の曽根崎生まれのお母様それと2つ違いのお姉さんで、子どもの頃は晩婚の両親が恥ずかしかったそうです。残念ながらお父様は、JACの京都養成所から東京養成所に移った頃病気で亡くなってます。その亡くなった時の堤さんの気持ちが私には香田キャプテンと重なって感じました。
堤さん父親似でお父様そのまんまですって!

あまりたくさん書くと著作権とかありそうですのでこのくらいにしますね・・・。オークションは500円で落ちましたョ!(出品者が年月を載せてなかったせい?)中山美穂さんの特集号で堤さんは11ベージロングインタビューになってます。

[3122へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:りえ 投稿日:2003/03/11(Tue) 20:49
すごくいろいろご家族のこと話されてますね。
私もパーソン・6月号ほしいんですけどオークションってどうすればできるんですか?
パーソン・6月号に堤さんの11ページロングインタビュー載ってるんですか?

[3122へのレス] 差し出がましいのですが・・・ 投稿者:シアン 投稿日:2003/03/11(Tue) 21:49
はじめまして。 シアンと申します。 初めての書き込みでこのようなことを申し上げるのは差し出がましのですが、”オークション”では、トラブルがあることも多いと聞いておりますので、こちらのBBSであまり触れないほうが宜しいかと思います。 どこで手に入れたなどは書かずとも”○○”という雑誌を見て・・・、とされてはいかがでしょうか? また”オークション”の参加方法などは個人でお調べになるか、直接やりとりされて、このBBS上では控えられた方が宜しいと思います。

私はピュア以前より堤さんのファンです。 舞台での美しい立ち姿、お芝居にかける真摯な姿勢、前向きな生き方、それでいてフランクなお人柄。 雑誌でのインタビューや古田さん、SABU監督をはじめ色々な方がおっしゃることから想像している堤さん像ですが、尊敬しています。 これからも一緒に応援していきましょう。 宜しくお願いいたします。

[3122へのレス] 管理人さんへ 投稿者:さや 投稿日:2003/03/12(Wed) 07:19
2年前の雑誌だったのでどうやって買ったかを書きました。
私や友人はトラブルなく利用していますのでなにげなくだったのですが、管理人さんにご迷惑がかかるようでしたら削除してください。
ストレートなご指摘にちょっとヘコンデしまいました・・・。

[3122へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:きらきら 投稿日:2003/03/12(Wed) 09:32
さやさん、ご家族のお話ありがとうございました。
また新しい堤さんを知ることができて嬉しくなりました。
オ−クションの事、りえさん同様私も知りたかったのですが、色々とトラブルなどもあるのですね。私も知りませんでした。
ごめんなさいね。さやさんや管理人さんの迷惑にならないように自分でも調べて見ますね。どうもありがとうございました。
また堤さん情報教えてくださいませね。

[3122へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:りえ 投稿日:2003/03/12(Wed) 11:24
オークションでトラブルなどがあることを知らずにオークションのこと聞いてしまいました。本当にすみませんでした。
私もさやさんに堤さんのご家族のお話聞けてよかったです。
パーソン・6月号ぜひ、読みたいのでさがしてみます。

[3150] 無題 投稿者:ビット 投稿日:2003/03/09(Sun) 22:14
見ました?GLと武蔵!GL!!本当びっくりしました!最後の新海!!新海!!〜!わぁ〜どうなるの?なんか、香田さんのせいみたいになってません?あ〜次回どうなるの?    あと、武蔵堤さんどうなっちゃたの〜?ってかんじでした。可愛そう!あ〜どうなっちゃうの〜!!

[3150へのレス] Re: 無題 投稿者:カトリーヌ 投稿日:2003/03/09(Sun) 22:29
見ました〜(>_<)
新海君も気になりますが、香田さんがもっと気になります!
せっかく、いい感じに打ち解けるのかな?と思っていたのにまた痛い事に・・・。
これ以上、香田さんを苦しめないで!と泣きながら見てしまいました!
来週がかなり気になりますね!

[3150へのレス] Re: 無題 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/10(Mon) 16:42
ビットさん、初めまして、私は堤さんの大ファンの東京都
八王子市に住む30歳独身のきょうこです。
第8話を見て、また切なくなってしまいました・・・
苦しめた香田さんを見て、私も少し涙が出てきました。
全然落ち着きません。。。
なんでさぁ、私を癒してくれなかったの?
それとも、冷静な顔してたの?これ以上、香田さんを
苦しめないで!もうだめだ、私・・・
堤さぁ〜ん!私を癒されてよ〜!
堤さんは癒し系の王子様なんだよォ〜!!

[3150へのレス] Re: 無題 投稿者:mimi 投稿日:2003/03/11(Tue) 01:13
はじめまして。mimiと申します。
毎日こちらを拝見し、楽しませて頂いてます。
私も今回のGLには驚かされました!
思わずTVの前で声上げちゃいました☆
 あと2回でどう終わらせるって言うんだぁ〜!!

きょうこさん、八王子にお住まいなんですね。
 実は私も八王子在住の30歳代独身なのです。
「武田信玄」で堤さんを知り、「ピュア」で虜になりました。これからもどうぞよろしく♪

[3150へのレス] Re: 無題 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/11(Tue) 18:27
mimiさん、私と同じく八王子市存住の30歳独身なんですね
こちらこそ、よろしくです。
堤さんを見ていると、癒されますよね?
ドラマの堤さんを見る前に浜崎さんメイクをやろーかなと、
思案中です・・・
堤さんが「君はayuみたいだね。でも可愛いよ」って・・・
言われても、どーしましょ

[3155] 初めまして〜。 投稿者:みぃ 投稿日:2003/03/10(Mon) 09:32
みぃと言います。
「恋の力」が一番堤さんでかっこよかったと思っています!
ふかっちゃんとのペアもとっても良かったと思いますvv

今はグッドラックですよねvv
でもやっぱり、私的に恋の力がいっちばん好きです///最終回ビデオとったんですけど姉につぶされちゃったんです(泣)
でもちゃんと覚えてますよ!だから余計に無念です。
堤さんファンが増えるのはいいよ〜な、悪いよ〜なって感じです(汗)
あんまふえすぎちゃうのも考えものですよね(苦笑)

今日は帰って「卒業」について調べます。(ググッ)
ではではまたカキコさしてもらいに来ます〜。

[3155へのレス] Re: 初めまして〜。 投稿者:うさぎ 投稿日:2003/03/10(Mon) 10:10
私も「恋のチカラ」の堤さんが一番好きです!!シリアスな堤さんとおちゃめな堤さんが良い感じに見れますよね。(バランスよく)
脚本も良いし、そのうえ、ふかっちゃんとのコンビがみぃさんのおっしゃるとおり最高ですよね!「恋のチカラ2」とか見てみたくなっちゃう程です。

[3155へのレス] Re: 初めまして〜。 投稿者:えりか 投稿日:2003/03/10(Mon) 22:44
初めまして〜☆このホームページも初めましてですU
私も「恋ノチカラ」の堤さんが一番好きですU
飛び跳ねてると思ったら、真剣な顔してる、ギャップが
最高にカッコいいですよね。
元彼が帰ってくる回の事務所での堤さんと、最終回のキスがっUU
テスト終ったので毎日見てます☆
ホント「恋ノチカラ2」やってほしいですねぇ〜

[3161] はじめまして!! 投稿者:りえ 投稿日:2003/03/10(Mon) 20:50
はじめまして!!私は13歳ですが堤真一さんのファンです!よろしくおねがいします!このホームページ見て初めて堤さんの歳知りました!30歳前半くらいだと思ってたんでかなりビックリしました。               タカさん!!映画また内山理名とやるみたいですね!武蔵とGLと映画も共演できるなんて内山理名がうらやましぃー!! 

[3154] 堤ファン急増 投稿者:タカ 投稿日:2003/03/10(Mon) 02:50
最近、堤ファンが急増しているようです。
グッドラックでの好演技が原因でしょう。
グッドラックで一番光っているのは、堤ですね。
放映前は安住が話題だったけど、かすんじゃいましたね。
堤主演のドラマを見たいです。多分、そろそろ制作されるのでは。
前は、キムタクを見るためにグッドラックを見たけど、今日は、堤さんを見るために、見ました。ついて゛に、「武蔵」も見ました。堤人気で、「武蔵」の視聴率が上がるのでは?

[3154へのレス] Re: 堤ファン急増 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/10(Mon) 16:45
初めまして、タカさん、きょうこです。よろしくです。
GLでは木村君・堤さん・安住さんが人気がありますね
武蔵の視聴率は10位内に入ってますよ
GLは視聴率29%も1位です

[3158] いいとも〜 投稿者:のん 投稿日:2003/03/10(Mon) 16:22
初めまして、私もいつの頃からか堤ファンです。私の中で世界一カワイイ男!!ってかんじです。(10以上年上の方に失礼ですが)TVでチラっと写るだけでもHAPPYです♪ところで明日の「いいとも」は内山リナサンですね!次に堤さんにつながることを超期待しています!

[3153] 無題 投稿者:ビット 投稿日:2003/03/09(Sun) 23:48
優美さんありがとうございました!また、見とけばよかったです!!堤さんの素のすがたが、みれたのに!3月13日は、必ずみないといけまんね!それで、優美さん今日のGLと武蔵見ましたかぁ?GLの堤さん可愛そすぎですよね!もう少しでやさしい香田さんにもどるかとおもっていたのに、また自分をせめてなやむんでしょうか?かなり気になるところで終わりましたよね。最後の堤さんが、新海!!新海!!っていった堤さんの声が今でもなんか頭の中で聞こえています。次回どうなるんでっしょうね?あと2回しか、ないのに香田さんが早く優しいキャプテンにもどってほしいです!!

[3098] GLのDVDについて! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/06(Thu) 23:12
5月23日発売のGLのDVDについてなんですが、
以下のページに詳細が載っていますので
良かったら見てみてください。
(すでに見られた方もいらっしゃると思いますが。)
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/mh?url=%2Fe-digi%2F180168%2F180223%2F219332%2F%23206933&shop=%A4%A4%A1%BC%A4%C7%A4%B8%21%21%A5%B7%A5%CD%A5%DE

[3098へのレス] Re: GLのDVDについて! 投稿者: 投稿日:2003/03/07(Fri) 23:46
ヨシさん、初めまして(^^) 霞と申します。
このページに行って見たのですが、色々な所から発売されますよね?
で、値段も定価のところと20%offのところがあって…。
これってどうなんでしょう??(・_・?)
20%offのところで買っても問題ないですよね??・・・( ̄  ̄;)
なんか安いと心配になってしまったりして…(笑)

[3098へのレス] Re: GLのDVDについて! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/08(Sat) 22:48
全然問題ないと思います。
安い方がいいですし。
代引き出来るところがいいと思いますよ。
わざわざ支払いに行かなくてもいいですし。
私は¥15,190か¥15,200くらいで買いたいと思います。
やっぱりDVDは何でも初回限定がいいですよね。
パッケージとか。。。
「ドライブ」の初回限定はキラキラですよね。

[3098へのレス] Re: GLのDVDについて! 投稿者:たくなつ 投稿日:2003/03/09(Sun) 13:37
GLDVDの情報ありがとうございました。
少しでも安い方がいいので、早速予約してきました。


[3098へのレス] Re: GLのDVDについて! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/09(Sun) 16:57
早く到着するといいですね♪

[3098へのレス] Re: GLのDVDについて! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/09(Sun) 16:58
まだまだ先だけど…。
今日は武蔵にGLに早く見たいですね☆

[3098へのレス] Re: GLのDVDについて! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/09(Sun) 16:59
↑まだまだ先だけど…。
今日は武蔵にGLに早く見たいですね☆

[3098へのレス] Re: GLのDVDについて! 投稿者: 投稿日:2003/03/09(Sun) 20:10
そうですかっ!(^^)
やっぱりドコで買っても一緒って事ですよねっ。
私も¥15,000−台のを予約してみようと思います。
ありがとうございましたっ!

今、武蔵を見ているのですが、その後いよいよGLですねっ。
早く見たいーーーーっっ!!
今回も泣いてしまうかもっ(T-T)

[3134] 堤さんの作品を観るために 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/09(Sun) 08:45
おはようございます♪今日はGLに武蔵に・・・ワクワクですね!でも、最近、武蔵で真一さんが出る場面少なくないですか? 武蔵を最初から見てなくて、「そういえば出てるんだよね!」と改めて思って、最近チェックしてるんですけど・・。ところで、みなさん真一さんの作品、良く見てらっしゃいますね^。^たまに悩むんですけど、ビデオよりDVDのほうが、やっぱりいいのかな?永久保存で何回も見るとなると、ビデオは傷みますよね。やっぱりDVDかな。でも、私のパソコンだと、見れることは見れるんですけど、画面が小さくて・・・大きくする方法もわからないし、できない気がするんです・・・。機械系には強くないもので。だから、DVDプレーヤーを買うほうがいいのか・・・。でも値段がどのくらいなのかとか、プレステで見れるならプレステがいいと思うし、などなど・・・。詳しい方、教えてください!!

[3134へのレス] Re: 堤さんの作品を観るために 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/09(Sun) 10:39
きれいな画像を望むなら、DVDプレイヤーか、プレステ2を買った方がいいと思いますよ。
PCだとどうしても暗くなったり、画質が悪かったりすると思います。
PS2だと、ピンからキリまで様々な値段があるようですが、
まぁ、¥20,000ちょっとくらいでしょうか。
オークションなどで探してみてはいかがでしょうか?
http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084045808-category-leaf.html
DVDプレイヤーだと¥10.000くらいで売ってあると思いますよ。
いいメーカーだと少し値段が高くなりますが、メーカーにこだわらない方であれば、
やはり¥10.000くらいで手に入ると思います。
私もビデオよりDVDの方がオススメですよ。
ビデオだとどうしてもザラザラなったりしますし、
途中で寝てしまった時とか巻き戻すの大変ですし。。。
やはりDVDの方が良いのではないでしょうか。
おがささんなりに検討してみてください。
良ければ意思が決まるまでご相談にのりますよ♪
(こんな私ですけど…。)

[3134へのレス] Re: 堤さんの作品を観るために 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/09(Sun) 17:24
ヨシさん、詳しく教えてくださってありがとうございますーーー!!よくわかりました^。^これから色々検討してみようと思います。こうやって色々考えて買い物するのって楽しいんですよね。全ては堤さんの作品を観るために、妥協しないぞー!

[3134へのレス] Re: 堤さんの作品を観るために 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/09(Sun) 19:59
好きな人とか憧れの人のために何か考えたりするのってホント楽しいですよね!
その気持ち分かります!
あ〜、武蔵が始まるのでそろそろ…。
モチ、録画しますけど。。。

[3146] 癒しグッズたち 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/09(Sun) 17:36
キネマ旬報とGLのサントラ買ってきましたー☆キネマの方は、堤さんのスーツ姿がキマリすぎて・・・アップでカメラ目線のページなんか、こっち向いてるわけですから、すっごいドキドキして!生で向き合ってるわけじゃないのに(笑)その次のページは、堤さんの目がキラキラしてる〜〜パッチリというか、うるるん、です!思わず微笑んでしまいました・・・。GLのサントラも買って正解でした。情報どうもありがとうございました。ドラマの場面がそれぞれ想い浮かんできて、ニンマリ。3曲目なんかも、どっかのアーティストが実際に出してる曲みたいで、バラエティーに富んだサントラですこと。やっぱりDepartureには心洗われますねー。あー切なくなってきます、どんどん。

[3146へのレス] Re: 癒しグッズたち 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/09(Sun) 19:57
サントラの「Departure」はいいですよね!
早くドラマ始まるといいですね。
その前には武蔵が!!!
最近あまり出番ないみたいなのでいっぱい出てほしいです☆

[3109] 初めまして(^^) 投稿者:hana 投稿日:2003/03/07(Fri) 18:16
初めまして! hanaといいます。
『恋ノチカラ』から堤さんの演技に惚れ込んじゃったヤツです。
本当は、前々からこのHPのBBSに書き込みしたかったんですが、なにせ受験生だったもので(><)。
どうぞ宜しくお願いします(^^)。

ところで、もうすぐ映画『卒業』が上映されるそうですねっ。
恥ずかしながら、この映画があるというのを知ったのはつい最近なんですよね(^^; だから、この2,3日で情報を集めるだけ集めました。
すごく見たいですが、地方だから上映しないですよね、きっと。
あー。やっぱり、ビデオとかDVDとか発売されるまで待たなきゃダメかなぁ・・・。

あっ。皆さんにお聞きしたいんですが、堤さんが出演なさってるもので、オススメはありますか? よろしければ教えて下さい♪


[3109へのレス] Re: 初めまして(^^) 投稿者:ビット 投稿日:2003/03/08(Sat) 14:36
そりゃ「ピュア」ですね!あの役は、堤さんいがい考えられませんねぇ〜!あの作品を見たらもっともっと堤さんの事がかっこいい!って思うはずですよ!あ〜早く「卒業」見たいですね!堤さんの舞台も早く見たいよぉ〜(><)!

[3109へのレス] Re: 初めまして(^^) 投稿者:よっこ 投稿日:2003/03/08(Sat) 21:22
初めまして!
「恋ノチカラ」の堤さんいいですよね!!大人なのに、恋愛に関しては、子供ののような感じのギャップがとっても好きです!
私のおすすめは、「ピュア」はもちろんなんですけど、「やまとなでしこ」の情けない堤さんもとっても素敵ですよ(^^)
映画では「MONDAY」もオススメですよ☆
「卒業」とっても楽しみです!
「卒業」を上映する所もっと増やして欲しいですよね!
もっと沢山の人に「卒業」を見て欲しいですよねっっ☆☆

[3109へのレス] Re: 初めまして(^^) 投稿者:たくなつ 投稿日:2003/03/09(Sun) 13:43
初めまして
ピュアかっこいいですよね。
恋ノチカラややまとなでしことかも好きです。
あと、個人的にはシークレットラブも好きです。
「卒業」映画館でみたかったのに残念ながら広島ではやらないみたいで残念です

[3109へのレス] Re: 初めまして(^^) 投稿者:たくなつ 投稿日:2003/03/09(Sun) 13:56
たびたびスミマセン。
大きな打ち間違いをしていました。
シークレットラブじゃなく、シークレットワルツです。

[3109へのレス] Re: 初めまして(^^) 投稿者:hana 投稿日:2003/03/09(Sun) 16:07
ビットさん、よっこさん、たくなつさん、レスありがとうございました!!
やっぱり『ピュア』は人気高いですね(^^)。まだ見たことがないので、早く見ようと思います。
それから、いろいろな作品を紹介してくれてどうもありがとうございました。まだまだ初心者ですが、宜しくお願いします!

[3105] 無題 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/07(Fri) 01:29
みなさん、知ってる方もいると思いますが、携帯のニュースのサイトで、「ゲンダイネット」っていう、芸能ニュースとかのサイトに、「話題の写真(だったかな?)」というコーナーがあって、スポーツ選手や芸能人などの画像が順次増えていくんですけど、検索で「堤真一」って入れたら一件あったんです。結構昔のだと思うんですけど、髪が長くて、微妙に正面を向いてる堤さんの画像が出てきました。かっこいいことに変わりはないんですけど、何だかポケーっとしてて、私的には「堤さんぽくない・・・」て感じなんですけど・・・。でも、前髪のある堤さんも珍しくていいですよね(笑)私の携帯はJフォンなんで、他の携帯のことはわからないんですけど、たぶん、どこの携帯にも「ゲンダイネット」はあるんじゃないでしょうか。まだ見てない方は見てください!感想待ってまーす。

[3105へのレス] Re: 無題 投稿者:たくなつ 投稿日:2003/03/07(Fri) 22:39
始めまして。ピュアの頃からかっこいいと思っていたのですが、GOOD LUCKで更に堤さんにはまってしまいました。早速携帯のサイトで見ました。「話題のアノ写真」ってコーナーでした。
確かに今の堤さんとは感じが違うけど、前髪のある堤さんも魅了的でしたよ。
今まで、堤さんの画像探していたんですけど、見つからなくて。ありがとうございました。
他に携帯サイトで堤さん画像ってないですか?
もしあったら教えてください。

[3105へのレス] Re: 無題 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/08(Sat) 16:59
たくなつさん、始めまして!!そうですよね、あの堤さんも素敵です★どんな堤さんも最高です!ただ、あのサイトにまだ、たった一枚しか画像がなかったのが、残念でした・・・でも!グッドラックも絶好調だし、映画も始まることだし、いつか新しい堤さんの画像が出てくるだろうと、”ぶっちゃけ”粘ってるとことです。他にも画像見つけたいですねー探してみますね!!たくなつさんも、画像を見つけたら、ぜひ教えてくださいね!!!

[3105へのレス] Re: 無題 投稿者:keiko 投稿日:2003/03/09(Sun) 02:30
情報ありがとうございます。早速待受画面にさせてもらいました。
少し前の物のようですが、私にとってはうれしい限りです。
みなさんの情報にいつも助けられてます・・。感謝!!

[3105へのレス] Re: 無題 投稿者:カンゲキさん 投稿日:2003/03/09(Sun) 15:08
携帯で探してみましたが映像がどうしても出なくて堤さんに関するゴシップねた記事ばかりが出てきてイヤになってやめてしまいました。何で出なかったのでしょう?

[3136] はじめまして 投稿者: 投稿日:2003/03/09(Sun) 12:22
堤さん大好きな人が周りにいなくてココを覗いたらなーんだいっぱいいるのね!と、嬉しくなり思わずカキコしました。私はピュアのとおるさんを好きになり、恋のチカラノぬくいさんを大〜好きになり今に至ってます。今はGLが1週間の楽しみで卒業を早く見たいと心待ちにしています♪ちょくちょく寄ります・・・よろしくね!

[3128] 「ももくん」です 投稿者:ももくん 投稿日:2003/03/09(Sun) 00:44
すみません。名前「ももく」となっているのは「ももくん」です。何ともお恥ずかしいミスです・・・。

[3128へのレス] Re: 「ももくん」です 投稿者:ゆうこ 投稿日:2003/03/09(Sun) 07:50
おはようございます。
実は私もつい最近「ゆうこ」が「ゆう」になってしまい
ももくんさんもミスるのねってホッとしました(笑)


[3132] はじめまして! 投稿者:うさぎ 投稿日:2003/03/09(Sun) 03:02
はじめまして。私は「やまとなでしこ」から堤さんが気になるようになりました。欧介さんをとっても魅力的に演じていましたよね!初め、一体私はドラマの中の欧介さんが好きなのか、俳優としての堤さんが好きなのかわかりませんでした。でもその後、「恋チカ」の貫井さん「ピュア」の沢渡さん「欲望という名の電車」のスタンリー等々、本当に様々な役をどれも素晴らしく魅力的に演じ切っているのを目の当たりにして、役者さんの堤さんのファンなんだ!と気がつきました。これ程見事に様々な役所を演じきれる役者さんはなかなかいない!といつも思います。「卒業」もとっても良かったです。先日の試写会に運良く行くことができました!浪人した事が初めて役に立ったと思える一日でした!

[3131] はじめまして! 投稿者:うさぎ 投稿日:2003/03/09(Sun) 02:57
はじめまして。私は「やまとなでしこ」から堤さんが気になるようになりました。欧介さんをとっても魅力的に演じていましたよね!初め、一体私はドラマの中の欧介さんが好きなのか、俳優としての堤さんが好きなのかわかりませんでした。でもその後、「恋チカ」の貫井さん「ピュア」の沢渡さん「欲望という名の電車」のスタンリー等々、本当に様々な役をどれも素晴らしく魅力的に演じ切っているのを目の当たりにして、役者さんの堤さんのファンなんだ!と気がつきました。これ程見事に様々な役所を演じきれる役者さんはなかなかいない!といつも思います。「卒業」もとっても良かったです。先日の試写会に運良く行くことができました!浪人した事が初めて役に立ったと思える一日でした!

[3129] キャプテン香田 投稿者:あるていしあ 投稿日:2003/03/09(Sun) 02:01
こんばんは〜。最近何かと忙しく、なかなかここへ来られなかったのですが、背景とか色々リニューアルされてますね。今回も可愛い♪
この抜けるような綺麗な青空、GLを意識してのものでしょうか?有理香さん。
F1好きの私、この後1:45〜放送の予選を見ようと、頑張って起きてるところなのですが、その待ち時間を利用して、久々に書き込みさせて頂きます。
昨日、ローカルのラジオ番組を聴いていたら、クイズコーナーのキーワードが、「キャプテン香田」だったんです。DJ(♂)の今のお気に入りが香田さんらしく、その後暫く香田さんの口調を真似てしゃべっていましたが…。う〜ん、「もっと努力しましょう」という感じでしたね。誰の真似だか、全然わかんないよ〜。でも、こんなところで何気なく話題になるのって、嬉しいですね。

先週(2/28)の金曜ロードショーはUSJ…もとい、JSAだったのですが、北朝鮮兵士(ソン・ガンホ)の声が、古田新太さんでした。すっごくいいお声で、とてもお上手でした。プロの声優がやってるんだと思ってました。才能ある方は、何をやっても上手いですね。

[3127] やっと・・・ 投稿者:ももく 投稿日:2003/03/09(Sun) 00:42
こんばんは。遅ればせながら、やっと「ドライブ」のDVD見ました。息子のプレステ2があいて「お母さん、いっしょに見よう」って言ってくれまして。私は映画館で見たのですが、息子といっしょに大爆笑しながら、楽しい時間を過ごせました。うん。やっぱりいい映画ですよね。終わったあとに笑顔になれるっていうのでしょうか。それにしてもDVDで画像がキレイですね。
キレイといえば、「卒業」。予告編とかチラシを見る限り、絵がキレイという印象。この映画、スクリーンで見てみたいなぁって思いました。で、前売りを購入しました。大阪は一週間遅れの22日からの公開だそうです。これまた楽しみです。GLと重ならないように見に行こうと思ってます。GLの香田さん、最高!で今はそれだけで充分なんです。実は「武蔵」1話以降、ビデオ録画したまま見てなくて。どうも私って不器用でひとつのものにしか集中出来ないようです。GLが終わって、じっくり「武蔵」を楽しもう!なんて思っている、のん気なファンです。

[3060] 知ってますか? 投稿者:朔月夏姫 投稿日:2003/03/05(Wed) 01:12
皆さん、コンバンワvv
やっと昨日テストが終了しここに来る事が出来ました!
先週の「GOODLUCK!」の香田キャプテンかっこよかったですね!12年前の出来事がだんだん明らかになっていきますねvv
昔の香田キャプテンはどんな感じなんでしょうかね?回想シーンなんて出てこないでしょうか。
ところで皆さんは今日3/5に「GOODLUCK!」のサウンドトラックが出ることを知っていますか?私っていたらスイマセン。
今日は学校から帰ってきたらすぐに買いに行きたいと思います!
あと5/23に「GOODLUCK!」のBOXがでますよ!
私は最初「GOODLUCK!はビデオに撮らなくていいや」と思い最初から撮っていなかったので後悔していたんですけど、「BOXが出る」と聞いて嬉しいです!
皆さんは買う予定はありますか?

[3060へのレス] Re: 知ってますか? 投稿者:朔月夏姫 投稿日:2003/03/05(Wed) 23:52
今日早速サントラ買ってきました!!
とても目立たなかったのでないのかと思ってしまいましたよvv
トラック2はあの定番の警戒のいい音楽です。
他の方々はどうなさったのでしょうか?
サントラをお買いになった方感想を教えてください!

[3060へのレス] Re: 知ってますか? 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/06(Thu) 00:31
そういえばサントラもう出たんですね???買われた方もいるようで・・・やっぱり期待通りの出来ですか?ドラマそのままだとか。いくらくらいなんですか?

[3060へのレス] Re: 知ってますか? 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/06(Thu) 17:15
サントラは¥2,400ですよ。
私はネットで頼みました。
だからまだ到着してないんですけどとても楽しみです。
しかも、今日買い物行ったのにすっかり「キネマ旬報」のこと忘れてて買えませんでした。
気づいた時にはもう遅かったってカンジで(笑)

[3060へのレス] Re: 知ってますか? 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/06(Thu) 22:57
GLのサントラ届きました!
かなりイイカンジです。
まだ買ってない方、買って損はないと思います。
私はサントラを聴くと、堤さんが思い浮かびます(笑)
あ〜、この曲はこのシーンで使われてたなぁ。とか…。
まぁ、とにかくいい曲なので。。。
ちなみに私は2番の曲がお気に入りです☆

[3060へのレス] Re: 知ってますか? 投稿者:朔月夏姫 投稿日:2003/03/08(Sat) 17:51
ヨシさん、サントラ届いて良かったですね!
わかります〜その気持ち!!私もこの曲はあそこで使われてたなぁ〜。
とかこれはよく堤さんが登場する時よくかかるやつだ。とか・・。
私も2番の曲がお気に入りです!スケール感があると言うか、テンポがいいと言うか。とにかく元気になれます!
皆さんも良かったら、ぜひ×2聴いてください!

[3074] 映画『卒業』イベントレポート 投稿者:sky 投稿日:2003/03/05(Wed) 21:47
こんばんは。
skyです。

映画『卒業』の公開記念イベントに行ってきました。
内容はトークショー&試写会です。
トークショー: 堤 真一・内山理名・長澤雅彦監督
試写会会場:フジテレビ 1F マルチシアター (お台場)

トークショーの様子は既にTVで放送されたそうです。
私の覚えている範囲で紹介します。

堤さんへ司会者からの質問です。
Q.共演の内山理名さんについて(印象)
A.最初は若いのにしっかりしている子だなぁと思いました。今は「天然ぼけ(?)」ですね。
(この後、「ね、何言っているかわからないでしょ?」を数回言っていました。)

Q.内山理名さんとのデートシーンについて
A.(撮影が)すごく早い時間帯だった。撮影場所の青山が人込みになる前の時間に撮影だった。(すごく早い時間だったので)面白くもなんともない。

Q.今回の試写会は卒業する学生を対象としています。卒業生に向けて何かひとこと
A.この不景気に、皆さんどーするの?(笑)

Q.堤さんの卒業式の思い出は?
A.高校の卒業式は覚えていない。中学も覚えていない。小学校の時は(急に姿勢を変えて、子どもの真似で)お兄さん、お姉さん…って言ったのを覚えています。

Q.(内山理名さんの卒業の思い出の歌はほたるの光や仰げば尊しだった話を受けて)堤 真一さんの思い出の歌は何ですか?
A.そんなところじゃないですか。同じですよ。

私はイベント初参加で比較できませんが、一緒に行った方達の話では、
いつもよりキリッとした格好をしている。
髪型はGOD LUCK!!の香田キャプテン。(真山 悟役のボサボサ髪ではない)
服装はダークカラーのスーツ+カラーワイシャツ+黒い革靴。ノーネクタイで、ポケットチーフを差していました。(いつもはジャケット着用でもインが襟の無いシャツなので、襟付きのシャツを着ているのを見るのは珍しいそうです。by 他の参加者さん達)
初めて堤さんを直接見た印象は格好いいなぁ、目に力がある感じがするなぁ、(他の方が話している間、手を組んで立っているのを見て)手が大きいなぁと思ったことです。
あと、関西弁で話す堤さんがとても好印象でした。
トークショーの後、取材撮影があり、順番に目線や姿勢を声を掛けられた方に向けるのですが、私達の方に(正確には私達の前のカメラに)向かってポーズを決められたときは、「きゃー、格好良いー。」と思っていました。
会場は会場前も入場後も静かで、トークショーの時は時々笑い声が聞こえました。(既に同じ映画を観た方達によると、今回の試写会は上映中も静かだったそうです。)

会場は135席のシアターで、60組(=120人)招待されました。
最前列は取材のカメラマン・記者の方達でしたが、それより後ろの席でも舞台がちゃんと見えるのでよかったです。

また思い出したら書き込みます。
※もし、間違いがあったら教えてください。>皆様

では(^-^)/~~。

[3074へのレス] Re: 映画『卒業』イベントレポート 投稿者:カトリーヌ 投稿日:2003/03/05(Wed) 23:21
初めまして、こんばんはv
skyさん、レポート嬉しいです!
ありがとうございます♪
私はテレビで運良く見れましたが内山さんの印象についてと、卒業式の思い出について話されていました。
映画が早く見たいですv

[3074へのレス] Re: 映画『卒業』イベントレポート 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/06(Thu) 17:16
何のテレビでやってたのか良かったら教えてください!!
かなり見たかった!!!

[3074へのレス] Re: 映画『卒業』イベントレポート 投稿者:sky 投稿日:2003/03/06(Thu) 20:37
こんばんは。

>ヨシさんへ
すみません。何のテレビでやってたのか知りません。
私も他の人から聞いた話なのでよくわかりませんが、夕方5時半くらいに芸能番組で放送されたようです。イベント自体が5時開演だったので、中継なのかもしれません。
お役に立てずごめんなさい。
誰かご存知の方が教えてくれる事を願っています。

ではまた(^-^)/~~。





[3074へのレス] Re: 映画『卒業』イベントレポート 投稿者:keiko 投稿日:2003/03/06(Thu) 21:42
skyさん、レポートありがとうございました。
トークショー&試写会に行けなかったのは残念ですが、レポート読ませて頂いて、会場の様子がわかりうれしく思います。
参加される卒業生の皆さんの中にオバさんが混じっても・・・という思いがあり、仕事の都合もあり今回の参加は見送りました。
skyさん、良い卒業記念になりましたね。
ご卒業おめでとうございます!

[3074へのレス] Re: 映画『卒業』イベントレポート 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/06(Thu) 22:54
skyさん、わざわざ有難うございます。
ネットで色々と検索してみます。
誰かご存知の方いらっしゃらないんでしょうかねぇ〜???

[3074へのレス] Re: 映画『卒業』イベントレポート 投稿者:グリーン 投稿日:2003/03/07(Fri) 00:00 <HOME>
はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いてます!そしていつもこちらから色々な情報を教えてもらってるので、今回は情報を提供いたします。「卒業」のイベント会見はほんの数分ですがネットで観ることが出来ます。堤サンの関西弁まじりのお話が聞けます!当たり前ですがスッゴクかっこいいです〜!下記のURLをクリックしてみてください。色々な会見インタビューがあり、その中のひとつです。

[3074へのレス] Re: 映画『卒業』イベントレポート 投稿者:グリーン 投稿日:2003/03/07(Fri) 00:03
すみません!下記のURLと書きながら下記になってませんでした。一応下記に書きます。

http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/

[3074へのレス] Re: 映画『卒業』イベントレポート 投稿者:カトリーヌ 投稿日:2003/03/07(Fri) 00:36
ヨシさんへ>5日にフジテレビのスーパーニュースの芸能コーナーでやっていましたよ。

[3074へのレス] Re: 写真 投稿者:uta 投稿日:2003/03/07(Fri) 12:58
デイリースポーツのHPに写真が掲載されてますよ(^^)

http://www.daily.co.jp/gossip/gs20030306074147.html

[3074へのレス] Re: 映画『卒業』イベントレポート 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/07(Fri) 19:43
グリーンさん、カトリーヌさん、utaさん情報提供ありがとうございました。
早速HP見てみましたけど良かったですよ!!
やっぱり堤さんはカッコイイですね☆
本当に有難うございました。

[3074へのレス] Re: 映画『卒業』イベントレポート 投稿者:ビット 投稿日:2003/03/08(Sat) 14:18
私も見ました!ジャストでかなりカッコよかった!しかも、私は、初めて堤さんの関西弁を聞いたのです!感動!私も関西なのでまだ堤さんは関西を忘れていないんだなぁ〜っと思いました!すっごく嬉しかったです!話は変わりますが、梅田のHEPの映画館に内山理名さんが「卒業」が情映さえれるため来るらしいですが、堤さんがいらっしゃらないのがとても残念です!今度こそ生の堤さんが見れると思っていたのに。関西の事ですけど、「卒業」のことでおはよう朝日がいろいろインタビューなどをしてくれそうなのでようチェックですよ!明日は、GLですね!!楽しみ!!香田さん最高!大好き!あと武蔵も又やんがんばれ!ってかんじですねもっと堤さんを登場させろってかんじですね!私は、堤さんめやてで見てるのに(だけど、ひそかにはまっている自分・・・)ま〜早く堤さんが舞台にもどってきてほしいですね!早く生の堤さんが見た〜い!!じゃあまたあそびひきます!!

[3115] ありがとうございました。 投稿者:モモ 投稿日:2003/03/07(Fri) 23:38
有理香さん、雑誌の情報ありがとうございました。
さっそく本屋さんに行ってきます!
私は野田地図の97年キルを観に行ったことで、
堤さんを知りました。それ以来、堤さんの出るお芝居は
ほとんどみてきました。TPTのお芝居は小劇場で、
目の前で本物の堤さんをみることができる貴重な場所でした。
キルを観たことで私の気持ちもすごくかわりました。
今まで知らなかった世界を知ったというか、私も何か
始めたいっていう元気と勇気を堤さんやその他の共演者の
方たちからもらったような気がします。
今は卒業の話題でいっぱいですね。残念ですが、映画は
観にいけそうにないので、DVDが出るまで待とうと
思ってます。
卒業のサントラは買いました。
ヒーリング音楽みたいで、毎日聴いています。(^^♪

[3112] 武蔵展 投稿者:satoko 投稿日:2003/03/07(Fri) 21:15
今日、たまたま買い物に行ったら武蔵展をやってました。
メイキングビデオにちょうど又八さんが…
楽しそうに笑顔でみなさんとおしゃべりしてるところでした。
囲いもなにもないオープンな所だったので、立ち止まって見たかったけど誰もいなくて……
でも素敵な笑顔が見られてうれしかった♪
奈良ファミリー近鉄の6階でやってました。

[3067] 無題 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/05(Wed) 18:22
またまたごめんなさい・・・もうすぐ公開の、卒業 は、どこの映画館でやるんですか?広島でもありますかね?どなたか知ってたら教えてくださいませ♪

[3067へのレス] Re: 無題 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/05(Wed) 21:59
公式ホームページはこちらです。
http://sotsugyo.toho-movie.com/index2.html
ちなみに、広島では上映されないようです。
広島の方ならば、福岡か大阪で見ると良いのではないでしょうか。
福岡の方が近いと思います。
私は熊本なんですが、熊本も上映されないので福岡で見るか、
DVDなどの発売を待つかしなければなりません。
かなり楽しみなんですけどねぇ〜。。。

[3067へのレス] Re: 無題 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/07(Fri) 01:07
教えてくださってありがとうございますー★やっぱり広島は田舎だこと・・・福岡に行って見ればいいんですよね。でも、やっぱり後々ビデオやDVDが発売になるんでしょうね。。まあ、そのほうが何回も見れるからいいと思いますが、でもでも、でっかいスクリーンで見ることが最高なんですよねー。

[3067へのレス] Re: 無題 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/07(Fri) 19:47
ホント、でっかいスクリーンで見たいですよね☆
私の場合、上手くいけば15日(公開初日)か16日に見にいけると思います。
姉が福岡にいるんで今度行くんですけど、ちょうどその日が15日なんですよ。
それで母は日帰りとか言ってたんですけど私は一泊して映画を見て帰りたいんです。
だから、あきらめたくないんですよ!!
見るまで帰らないっていうか…。
広島よりも熊本の方が田舎ですよ(涙)

[3086] 映画公開イベント 投稿者:めぐみ 投稿日:2003/03/06(Thu) 18:05
行かれた方いらっしゃるんですね〜羨ましいです!
私はさっきテレビでチラッと拝見したのですが、堤さん
めちゃめちゃカッコ良かったですよね♪(^^*
内山理名ちゃんへのツッコミもおもしろかったです(笑)

ただ「はぁ?」と思ったのが、芸能レポーターのコメン
ト・・・番組内でイベントのVTRを紹介したレポーター
なんですが「堤さん怪しいですねー内山さんとの共演が
立て続け・・・この二人何かあるのでは!?」って、拡
大解釈しすぎでしょー!!こうゆうことを軽はずみに発
言されるのって、聞いててスゴく気分悪いですよね〜映
画の内容とかと全く関係ないし、言われているご本人の
ことを考えると、このレポーターの無責任さに少々立腹
。。。(苦笑) つまらないこと書いてスミマセン・・・
(^^;

[3086へのレス] Re: 映画公開イベント 投稿者:sky 投稿日:2003/03/06(Thu) 20:52
こんばんは。

>めぐみさんへ
内山理名さんとの共演については、イベントの司会者もそういう雰囲気で質問していました。デートシーンの撮影は内山理名さんとデートできて嬉しかったでしょ?という感じで質問したのに対し、朝早くて楽しくないと返答していました。共演=恋人というのはちょっと無理がある気がしました。私の主観的な見方ですみません。

堤さんのツッコミ、おもしろかったですよね。
監督が現場の堤さんは面白いという話をしていました。
酔っ払ったシーンの撮影で、堤さんが堤さんのお友達や堤さん自身の酔っ払った体験談を話したそうです。その話が本当に面白かったと監督が言ってました。

ではまた(^-^)/~~ 。

[3086へのレス] Re: 映画公開イベント 投稿者:めぐみ 投稿日:2003/03/07(Fri) 15:53
skyさん、わざわざレスいただいてどもです(^^

司会者が既にそうゆう投げかけ方やったんですねぇ・・・
「共演=恋人」という話しに持っていくのは、skyさんの見
方同様、私もかなり無理があると思います(苦笑)マスコミ
の‘尾ひれ葉ひれ’は特技みたいなもんやから、しょーが
ないんでしょうけど・・・

堤さんの酔っ払い体験かぁ・・・どんな事やらかしたのか
聞いてみたいですねぇ(笑)

[3097] はじめまして♪ 投稿者:ヒサミ 投稿日:2003/03/06(Thu) 23:06
はじめまして!の方が多いですね。私も思い切って書き込んでみます。よろしくお願いします!
『ピュア』の頃からのファンです。でもテレビばかりで舞台も映画も観たことがなかったので、最近毎週のようにレンタルビデオ屋通いをしてます。でもでも、近所のビデオショップでは『シークレットワルツ』が置いてなくて見ることができません(涙)。この映画の堤さんはすごく美しい!と聞いたことがあるのですが、見たことがある方の感想を是非お聞きしたいな〜と思って書き込みしました。もしよかったらどなたか教えていただけませんか??

それと、4日のBS2『新真夜中の王国』に内山理名さんが出演されていて
『卒業』の映像がほんの少しだけ流れました。初めて見たのですがものすご〜く綺麗な映像ですよね。そしてその中の堤さんの表情がなんとも言えず、は〜もうため息・・・。公開が楽しみです♪

>ゆうさん
はじめまして。『ピュア』のDVD私も切望しています!ビデオはどうしても劣化してきますよね?見すぎのせいですが・・・。

[3097へのレス] Re: はじめまして♪ 投稿者:ゆう 投稿日:2003/03/07(Fri) 08:39
ヒサミさんこんにちは。
私も地方なので舞台は観た事がないのですがTVやDVDを観ていつか絶対生の舞台を観に行こうと思ってます。
「シークレットワルツ」は本当にかっこいいですよ。
そういえばうちの近くにもレンタルはなかったような・・・。

[3099] 寒がり屋さん!?疑惑★ 投稿者:ごんちゃn 投稿日:2003/03/06(Thu) 23:51
新海コーパイもジェーン内藤キャプテンもゲスト出演のキャプテンも、み〜んな一度は半袖ワイシャツ姿で操縦桿を握ってらっしゃるんです!それなのに香田キャプテンは監査乗務中でも本業中(!?)でも、いっつ〜も長袖なんです!!なぜ!?寒がりなのかしら(笑)
香田キャプテンの半袖姿、一度でイイから見てみたいなぁ(*^_^*)

[3093] 教えてくださいm(__)m 投稿者:モモ 投稿日:2003/03/06(Thu) 22:26
はじめまして。こんばんわ(*'v'*)
キネマ旬報3月下旬号No.1376と
「男優倶楽部」VOL11(キネマ旬報社)は
別の雑誌ですか?
堤さんが2冊に掲載されるということですか?
「男優倶楽部」は3月28日発売と書いてありましたが、
3月下旬号No.1376はもう発売されているんんですか?
知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

[3093へのレス] Re: 教えてくださいm(__)m 投稿者:有理香@管理人 投稿日:2003/03/06(Thu) 22:55 <HOME>
モモさん、はじめまして♪
お問い合わせの件ですが、出版社は同じですが別の雑誌です。
TOPIXのコーナーにキネマ旬報社のリンクを貼っていますので、そちらで確認してくださいね☆
キネマ旬報3月下旬号はもう発売されていますよ。本屋さんで探してみてくださいね♪

[3066] 映画☆映画☆映画 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/05(Wed) 18:15
映画も結構出演されてるんですよねえー。(改めて・・・)私、これからどんどんビデオ買って、堤さんの作品見ようと思います!!映画MONDAYはビデオかDVDで発売されてないんですか?DRIVEは柴咲コウちゃんも出てましたよね?何か似た感じのタイトルで、ごっちゃに・・・。これまた映画の刑法第39条って、当時かなり話題になったと思うんですけど、具体的にどういうお話なんですか?面白そうと思いながら見なかった自分が情けない・・・。かなり凄い演技だと聞いたんですが?

[3066へのレス] Re: 映画☆映画☆映画 投稿者:よっこ 投稿日:2003/03/05(Wed) 18:49
初めまして!
MONDAYはビデオは発売してますよ!DVDも多分発売してると思いますよ!DRIVEは柴咲コウちゃんのですよ!
「39」は裁判のお話です(笑)・・スミマセン。漠然としすぎてて・・。堤さんが二重人格の役で、鈴木京香さんが弁護士役で出ている映画です。スミマセン。なんか上手くまとめる事が出来ません(涙)
でも、演技は凄いですっっ!!本当に二重人格なんじゃないかと思うほどの演技です。特に目つきの変わりようが、一番感動しました!
こんななんじです。少しでも分かっていただけたら、と思ったんですが分かりにくくてスミマセン(><;でも見たほうがイイ映画ですよ!!

[3066へのレス] Re: 映画☆映画☆映画 投稿者:ゆう 投稿日:2003/03/05(Wed) 19:23
MONDYのDVDは特典映像もあっておもしろいですよ。
ビデオは特典映像がないので・・・。
私は「DRIVE」以外ビデオなのでたまにDVDをレンタルして見てます。
「ピュア」のDVDが出たら即、買いなのに。
ビデオは見すぎてチリチリしてます(悲し〜い)

[3066へのレス] Re: 映画☆映画☆映画 投稿者:クラリス 投稿日:2003/03/05(Wed) 22:44
おがささん、よっこさん、ゆうさん、初めまして。
最近ではいつも初めましての方がたくさんで、すごいなあ〜とびっくりしながらのぞいている古株ファンです。

「39〜刑法第39条〜」はある猟奇殺人事件をめぐって、心身喪失者の行為は罰しないと定めた法律がテーマになっています。堤さんの役は殺人事件の容疑者、鈴木京香さんは精神鑑定医の役ですね。テーマがテーマだけに、重くて全体的に暗い映画ですがミステリーとしても楽しめますよ。登場人物がみ〜んな一癖ある感じです。
堤さんの演技は緊張感にあふれていてすごいのですが、当時のインタビューでは「難しそうに見える役は実はラクなんですよ。これだって、変身!みたいなものだから」と話されていたと思います。

[3066へのレス] Re: 映画☆映画☆映画 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/06(Thu) 00:40
みなさん、丁寧に教えてくださってありがとうございます!!何だかすっごい嬉しいです♪しかも元気出ます★ 二重人格ですかーはあー、凄い・・。それを聞いたら、どんな二重人格なんだろう・・なんて気になってきました(笑)まあ、あんなに素晴らしい堤さんのことですから、迫力あるんでしょうね!猟奇殺人犯て聞いたこともあるんですけど、堤さんがそんなことする人に見えない〜〜それを表現できるのも流石、堤さんということでしょうか。クラリスさんは、堤さんのファン暦はどのくらいなんですか?前からファンて素敵だなーと思って。みなさん堤さんの素晴らしさをわかってる方ばかりなんで、自分のことみたいに嬉しかったりして・・・。ところで、いきなりなんですけど、次クールの新ドラに堤さんが出るという予定はないですかね?(笑)今十分忙しそうですけど。今のドラマも終わってほしくないけど、次が気になるんです!

[3066へのレス] Re: 映画☆映画☆映画 投稿者:クラリス 投稿日:2003/03/06(Thu) 00:59
おがささん、私はピュアからのファンです。こちらのHPには10年以上のファン歴をお持ちの方も沢山いるので、これくらいで古いファンというのもちょっとおこがましいかもしれませんが(笑)
次のクールの新ドラはたぶん無いのでは?夏あたりまでは大河ドラマの撮影がありますね。個人的に次は舞台が観たい〜!禁断症状が出そうです

[3066へのレス] Re: 映画☆映画☆映画 投稿者:トトロ 投稿日:2003/03/06(Thu) 19:27
「39」は、ビデオで見たのですが、大変印象深い映画でした。
かふか役の鈴木京香さんはいつもの美しくて、かわいらしい女性ではなく、
工藤役の堤さんの、悲しげでちょっと怖い狂人?ぶりがすばらしく、
そして何より最後の、かふかを見るすべてから解放されたような、安堵の表情は、
一見の価値有りです。(あ−もう、表現が下手ですみません)

[2995] 無題 投稿者:堤様★ 投稿日:2003/02/28(Fri) 20:32
堤さんファンの人内の学校いっぱい増えてきました(^0^)うれしいです★

[2995へのレス] Re: 無題 投稿者:ナナ 投稿日:2003/02/28(Fri) 21:33
こんにちわ♪
わたしの学校もですよー!!GLの効果はスゴいですよね。
話ができる人が増えて嬉しくなりました。
堤さんの演技は、やっぱりスゴいですよねっ。

[2995へのレス] Re: 無題 投稿者:ナナ 投稿日:2003/02/28(Fri) 21:35
こんにちわ♪
わたしの学校もですよー!!GLの効果はスゴいですよね。
話ができる人が増えて嬉しくなりました。
堤さんの演技は、やっぱりスゴいですよねっ。

[2995へのレス] Re: 無題 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/06(Thu) 17:59
こんにちわ☆
私の会社もです〜GLの話をしたりするんですよ〜
視聴率も30%も上がったり、さすが木村君&
堤さん効果(!?)かもね!?

[3044] ファンになりました 投稿者:post man 投稿日:2003/03/03(Mon) 20:13
前から堤さんのことは見ていましたがGLではまってしまいました。全国の方々も同じと見えて堤さん宛の書き込みが多いこと多いこと。いまはこのHPでビデオや過去の出演番組の情報を得てレンタルビデオやさんへ駆け込んでいます。そのときの役柄を見事に演じているのはすごいです。私は田舎に住んでいるので舞台というものは一度も見たことがありませんが今度是非堤さんの舞台をみにいくぞ っと、それを楽しみに生きていこうと(ちょっと大げさかな)思っています。実は毎日堤さんのことばっかり考えて少し仕事手抜きしてます。これからもずっと応援していきます。

[3044へのレス] Re: ファンになりました 投稿者:トトロ 投稿日:2003/03/03(Mon) 22:05
Post manさん初めまして、確かに間違いなく[GL]の堤さんはカッコイイです。
でも、私は又八さんにはまってます。も−今最高潮です(ちょっと表現おかしいかな?)
あの表情と長いおみ足にくぎ付けです。何度もビデオ巻き戻して見ています。
又八さんファンの方の書き込み楽しみにしています。
あっそうだ、Post manさん私も田舎ものゆえ、舞台など見たこともありません。
いつか生堤さんを見ると言うことが、私の悲願です。

[3044へのレス] Re: ファンになりました 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/06(Thu) 17:54
post manさん、はじめまして。私は堤さんの大ファンの
30歳独身のきょうこです。よろしくです。
「GL」の堤さんはとにかくカッコイイですね。
彼を見ていたらすぐに胸がキュンですよね☆
堤さんのセクシーな瞳がいいみたいですよ!
一緒に応援しましょう!

[3073] 遅ればせながら 投稿者:post man 投稿日:2003/03/05(Wed) 20:18
DRIVEのdvd見ました。特典の中の映像を見ていると、飾らない堤さんがそこにいて演じている役どころとはまた違っていて身近に感じました。ピュアも借りてきて同時に見てます。いろいろな役の堤さんをいっぺんに見すぎているようですが幸せです。なんか関西弁が似合わないような。出身は関西なのだけど。とにかく今は頭の中堤さんでいっぱいです。
 P.S トトロさんお返事ありがとう。初めての投稿で返事もらえたのでカンゲキです。


[3071] 3月19日発売のTV雑誌は必見!! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/05(Wed) 19:04
3月19日発売の「TVぴあ」「TV Life」に、表紙は
木村君&堤さん(TVぴあ)、TV Lifeに木村・堤・柴
咲・内山の4人が表紙に登場します!!
19日は、要チェックです!!

[2969] 堤さんの夢 投稿者:あすら 投稿日:2003/02/26(Wed) 23:30
こんにちわ。2度目の書き込みです。
最近眠りに落ちる直前まで、堤さん主演のドラマの録画ビデオを見ているせいか、
堤さんの夢を見てしまいます!! 朝目覚めた時はちょっとした興奮状態です☆

夢その1…私は百貨店で婦人服の販売をしているのですが、
バーゲン時には大量のパッキン(服が入ったダンボールの)が
納品されてきます。
その大量に積まれたパッキンの上から降りられなくなった私を、堤さんが抱えて降ろしてくれるのです♪
夢その2…婦人服の1ブランドにつき必ず担当営業さんがいるのですが、
私の店の隣のブランドの営業さんが堤さんで、そのお店の店長に、
「私堤真一さんのファンなんで紹介してくださいっっ」って頼んでました。
夢その3…なぜだか堤さんと机が隣同士で、自分のプロフィールを紙に記入中。
「本名」の欄に、堤さんは「堤堀 真一」と書いていました。
それを見て私は堤さんに、「つつみほりさんっていうんですねー」って言ってました。

さすが夢だけあってわけがわかりませんが…みなさんも、堤さんの夢☆見たことありませんか???

[2969へのレス] Re: 堤さんの夢 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/28(Fri) 16:07
あすらさん、はじめまして。きょうこです。よろしくです。
私もいい夢、見ちゃいました〜!渋谷でのデートの帰り際、
堤さんが「俺は君のこと、忘れない」って言われる最中、
堤さんが私の唇を奪い、待望(!?)のファーストKiss★を
しちゃいました〜。きゃー。嬉しくて。絶対、倒れるかも
しれない(笑)

[2969へのレス] Re: 堤さんの夢 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/05(Wed) 18:59
もう一つ、堤さんと一緒に、さいたまスーパーアリーナ
(さいたま市)でまたまた2度目のデートをしていた
夢を見ちゃいまして〜。きゃーっ、嬉しー。

[3068] ☆「卒業」☆ 投稿者:よっこ 投稿日:2003/03/05(Wed) 18:34
さっき「スーパーニュース」の芸能情報みたいなところで、今日フジテレビやった「卒業」の特別試写会(?)の様子が流れてましたっっ!もちろん、堤さんもいて、とてもカッコ良かったですっ。はかま姿の内山さんもかわいかったです(^−^)
話も部分でも、とってもお茶目な堤さんを見ることが出来ましたVv
これから、映画の宣伝でいろんな番組に堤さんが出てくれることを祈ります(笑)!!

それから、有理香さんリニュウおめでとうございます!この壁紙を見ると「GOODLUCK」を思い出して、爽やかな感じになります!

[3052] いいですねェ 投稿者:刀自古 投稿日:2003/03/04(Tue) 16:47
堤さんファンのみなさん、こんにちは。
はじめてお邪魔いたします。

「グッドラック」を見ての、にわかファンです。
いいですねぇ、堤真一。こんな俳優さんだとは知りませんでした。私にとっては地味なイメージの方でしたが、とんでもない!とりあえずこれまでのものをたくさん見たいと思います。
おすすめなど、皆様のアドバイスを、よろしくお願いします。

キムタクを見るつもりでしたが、この方ばっか見てます。

[3052へのレス] Re: いいですねェ 投稿者:なな 投稿日:2003/03/04(Tue) 18:41
こちらこそよろしくお願いします!私は「グッドラック」ではむしろ香田さんが主役だと思っています。堤さんは立ち姿、目で語れる数少ない俳優だと思います。
 私のお勧めは「ピュア」です。堤さんの出演作は内容もいいのでどれも心に残るものばかりですが私にとって一番はこれです。

[3052へのレス] Re: いいですねェ 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/04(Tue) 18:47
こんにちは。
ドライブというDVDがこの前発売されたのですが、堤さんが主演ですよ。
本編は別として、メイキングやインタビューなどの特典が良いと思います!
メイキングではチュッ♥ってやってるし、インタビューでは素の堤さんが見れるし。
私も堤さんファンになってまだ少ししか経ってないので作品はあまり見てないんですけど、
さっすが堤さん!!ってトコ多いです。
明日はシネマ旬報がいよいよ発売です!!!
卒業という映画の特集があるみたいですよ♪
私は高校内定したんですけど、他の人は一般入試なので
11時40分には学校から帰れるんです。
しかも卒業文集作りの連続3時間授業です。
学校が終わったら、さっそくコンビニへLet’s go!したいと思います☆

[3052へのレス] 私のおすすめです 投稿者:昔からのファン 投稿日:2003/03/04(Tue) 19:51
サブ映画で「ドライブ」はちょと異色作というか、一連のサブ映画では完結編のような映画です。映画ならもしよければ「弾丸ランナー」か「ポストマンブルース」をみてほしいな。「39」もお勧め。
ドラマは是非是非「ピュア」を見てほしいです。あの役は堤さん以外考えられません。
香田と全然違う堤さんを見るなら「やまとなでしこ」は?全く別人の堤真一です。この役も堤さん以外考えられません。

[3052へのレス] Re: いいですねェ 投稿者:ひろ 投稿日:2003/03/05(Wed) 15:42
ドラマ「恋ノチカラ」もオススメです。私のスタートはこの作品でした。憎たらしいほど冷酷だったり、酒のんではじけたり、やきもちやいたり、照れたり、仕事で挫折したり本当にいろいろな表情の堤さんを見ることができますよ。去年の今頃放送されていました。なつかし〜!