[3047] 何度も更新してすみません。。。 投稿者:有理香@管理人 投稿日:2003/03/03(Mon) 23:28 <HOME>
イラストが背景に負けてしまっていたので、またまた更新してしまいました。とりあえず、しばらくはこれでいきたいと思います♪
みなさまへの感謝の気持ちを込めて・・・☆

[3047へのレス] Re: 何度も更新してすみません。。。 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2003/03/04(Tue) 00:25
有理香さんいつもとっても綺麗でかわいくリニューアルしてくださり
ありがとうございます。ここに来ると堤さんの事ますます好きになりますね。3/2の香田キャプテン柴俊夫さんとの台詞のないアップのシーン
よかったです。なんといっても眼が最高ですね。
堤さんの頭にちらっと白い物が・・・気のせいでしょうか。でも俳優としてとても良い形で年を重ねている様に感じました。
木村さん主演のドラマですが堤さんの新しい顔、堪能しています。

[3047へのレス] Re: 何度も更新してすみません。。。 投稿者:きみるん 投稿日:2003/03/04(Tue) 23:32
遅くなりましたがリニューアルおめでとうございます♪
有理香さんのご苦労に感謝の気持ちでいっぱいです。私にとってこの場所はもう生活の一部。これからもあつかましくドンドンお邪魔しますがどうぞよろしくお願いします。(^^)

堤さんファンの主婦さん、お久しぶりです。
今週の「GOOD LUCK」は堤ファンにとってはたまらないシーンが満載でしたね。私は堤さんの潤んだ瞳と苦渋の表情に実に弱いのです。特に山上キャプテンを見送るシーン、素敵すぎて震えてしまいました。初めは堤さんの凛々しい制服姿にひたすらミーハー気分でTVにかじりついていたのですが、今はもう私の心には香田さんしかいません。まるで香田一樹の魂が降りてきたような堤さんの演技にもうフラフラです。(笑)
もはや堤さんと香田さんの区別もつかず。最終回には香田さんにこそ笑顔で「GOOD LUCK」と言ってもらいたいです。

[3047へのレス] きみるんさん、私もです! 投稿者:ひろ 投稿日:2003/03/05(Wed) 15:17
 私も苦渋に満ちた顔好きです。コックピットで監査結果を言い渡した後のあの表情。ついに出た!堤ワールドって感じです。表情を見れば並々ならぬ過去を背負っているのが確実に伝わってきますものね。本当に尊敬しきりです。
 今回の放送で確実にファンが増えたと思うんですよねぇ。嬉しいやら寂しいやら複雑な心境なのでした。

[3063] 「卒業」初日舞台挨拶 投稿者:すもも 投稿日:2003/03/05(Wed) 04:46
残念ながら、3月15日の初日舞台挨拶は 内山理名さんと長澤監督だけのようですね。

「DRIVE」の時のように 一週間位 ずらしてもいいから
堤さんの舞台挨拶があると良いんだけど・・・。

その頃なら 「GOOD LUCK!!」の撮りも終わっているでしょうし・・・。

[3062] 初めまして☆ 投稿者:ぽん 投稿日:2003/03/05(Wed) 02:09
私も堤さんのファンです!!周りには理解されなかったりもしますが・・・。すごくかっこいい!!ピュアの時もすっごく渋くて良かった・・・。まじでメロメロ・・・。GOOD LUCKもかかさず見てます!キムタクでは無く堤さんを。笑。

[3030] マイブームかな 投稿者:みはえる 投稿日:2003/03/03(Mon) 00:21 <HOME>
「GOOD LUCK!!」でなんだか堤真一さんにはまっています。ちなみに私は男性ですが(^-^)/。
ちょっと調べてみようと検索エンジンでこちらにたどりつきました。
足跡だけでもと思ってゲストブックに書こうと思ったらうまく表示されなかったので、
こちらに書かせていただきます。

GLの役柄って普通にドラマ見ているひとからすると嫌われそうな役だと思うんですけど、
堤さんの場合はそれが違って、すっごいカッコイイです。演技をやりきっているとでもいうんでしょうか・・
うまく表現できないんですけれど。今日の監査のシーンとか。
で、プロファイル見ると誕生日は同じで、同じ関西出身なので、親近感がわきました^^
これからも楽しみに見ていきたいと思っています。

[3030へのレス] Re: マイブームかな 投稿者:あづさ 投稿日:2003/03/03(Mon) 10:55
はじめまして。
書き込みありがとうございました。
男性の方から見てもカッコいいと感じる堤さんの演技、
読ませて頂いてとても嬉しかったです。
同性から支持されるって素敵なことですものね。
ひそかに香田キャプテンヘアーもはやっているそうですよ。(笑)

[3030へのレス] Re: マイブームかな 投稿者:あきと 投稿日:2003/03/03(Mon) 18:17
みはえるさん、あづささん、はじめまして。みはえるさんと同様、僕も男性の堤さんファンです。みはえるさんの
>演技をやりきっているとでもいうんでしょうか・・・
その気持ちすごくわかります。堤さんの演技を見ていると、その役を演じている人ではなくその役そのものが堤さん自身に見えるんですよね。昨日の「GOOD LUCK!!」のエンディングでは字幕で隠れていた堤さんのお顔が見れましたね♪ファンとしてはすごくうれしいことです!!

[3030へのレス] Re: マイブームかな 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/03(Mon) 19:39
みえはるさん、はじめまして、きょうこです。
私も「堤LOVE」一色ですよ☆
へー、香田キャプテンヘアーも流行ってるのですね?
雑誌に載せれば嬉しいんだが・・・
ほんとに堤さんを見ているとついに胸がキュンですね☆
これからもヨロシクお願いします☆

[3030へのレス] すみません・・・ 投稿者:有理香@管理人 投稿日:2003/03/03(Mon) 23:13 <HOME>
みえはるさん、はじめまして♪
ゲストブックが開かなくてごめんなさいm(_ _)m
少し前から急に開かなくなって、なぜだかよくわからず(汗)今、悪戦苦闘しております。申し訳ありません。。。とりあえず、こちらのBBSをご利用くださいませ。本当にすみません。。。

[3030へのレス] Re: マイブームかな 投稿者:みはえる 投稿日:2003/03/04(Tue) 23:16 <HOME>
レスがつくと思っていなかったので、こんなに多くの方からでびっくりです。
あづささん,あきとさん,きょうこさん,有理香さんこちらこそ宜しくお願いします。

GLは久しぶりに続けて見ているドラマなんですけど、毎週日曜日がほんと楽しみです。
ひそかに木村拓哉さんをストレートにアタックする内山理名さんも応援していたりもします。
あっ、香田キャプテンヘア流行っているんですか、清潔感ありますものね。

あと、フジ系列だったら、スマスマでドラマのパロディーやってほしかったですね、ご本人登場とかで^^
NG集めた番組とかで、あの堤さんのシリアスな役柄とNG出した時のギャップも見てみたい気がします。

#おまけ(どーでもいいのですが^^)
 私の髪型はいままで短めだったのを、最近頑張ってのばして無造作ヘア(もどき)にしています。
 なので、キャプテンスタイルとは逆行してしまいました、残念(笑)

[3030へのレス] ゲストブック 投稿者:みはえる 投稿日:2003/03/04(Tue) 23:21 <HOME>
有理香さん

> 少し前から急に開かなくなって、なぜだかよくわからず
表示は真っ白ですが、ソースは表示されましたので、ちょっと見てみました。
「堤真一さんファンの部屋」というゲストブック題名前後のspanタグがちゃんと閉じていないようです。
ひょっとしたらこれが原因かもしれません。

全然見当違いでしたらすみません。

[3056] はじめまして☆ 投稿者:かおりん 投稿日:2003/03/04(Tue) 20:01
初めまして、みなさん☆

実は私も「GOOD LUCK」を見てすごく堤さんの
ファンになりました!!「やまとなでしこ」の頃から
ステキやな〜☆って思ってたんですが、ビックリ!!
今回のドラマには本当にはまってます。
もちろん、堤さんが主役だと思ってます!キムタクに
何て絶対負けてません!!(笑)私は高校生なんですが、
学校で友達と「堤さんステキやんな〜。結婚したい!!」
って冗談言いながらほんと盛り上がってます。。。

これからも、香田キャプテン見逃しません!!
私ももっと堤さん話したいです!!これからも
書き込みしてもいいですか??
堤さんファンの初心者なんで、ファンのみなさん、
いろんなこと教えて下さい!!

ヨロシクお願します☆

[3028] 「卒業」のCM! 投稿者:あすら 投稿日:2003/03/02(Sun) 23:31
みなさんこんにちわ!
今日「堂本兄弟」放送後、映画「卒業」のCM見ました!
雨に打たれた堤さん、ちょっと切ない感じ…。
公開が待ちどおしいです。
そう言えば、「堂本兄弟」のゲストが内山理名さんだったので、
堤さんの話出るかな〜〜って思って見ていたら、
意外な人から堤さんの名前がでましたね☆

[3028へのレス] Re: 「卒業」のCM! 投稿者:トマト 投稿日:2003/03/03(Mon) 01:23
みなさんお久しぶりです!香田キャプテンほんとかっこよかったー!!
なんだか眠れないので来ちゃいました。

あすらさん!私「堂本兄弟」見忘れちゃったんです・・・。よかったら詳しいお話聞かせて下さい!

有理香さんリニューアルですね!!次は絶対空模様がいい!とひそかに願っていたので嬉しかったです♪

[3028へのレス] 「堂本兄弟」で… 投稿者:あすら 投稿日:2003/03/04(Tue) 12:41
トマトさん、こんにちわ!
「堂本兄弟」の内容ですが…アリとキリギリスの石井さんが、
「理名ちゃんの目には力があって、見つめられると僕の事が好きなのかと思ってしまう」
という話から始まります。そこから少しネタっぽくなってきて、
「堤さんより僕のことが好きみたい」ってな展開になっていました☆
「卒業」で共演なさってるんでしょうね。知りませんでした。

堤さんと共演された方が何らかの番組のゲストに出ると、
話が出てこないかな〜ってついつい期待してしまいます!
以前「さんまのまんま」で矢田亜希子さんがさんまさんに、
「ドラマでキスシーンをした俳優さんは誰や」って聞かれ、
私は「堤さんがいるじゃないか〜〜〜〜〜〜!!」って思ってましたが、
彼女の答えは「忘れました」でした(TロT)おいおい…。

[3050] 月9人気投票!俳優篇にて 投稿者:堤さんに会いたい★ 投稿日:2003/03/04(Tue) 05:24
このあいだ、なにげに「あなたの好きな月9俳優に投票してください」というサイトを見つけました。堤さん大好きな私は、もちろん投票したんですけど、投票結果を見てガッカリ(TOT)なんと、4票くらいしか投票されていませんでした。一位の金城さんなんて7000票以上あるんですよ!堤さんだって、もっと人気ありますよね!

[3029] 切ない! 投稿者: 投稿日:2003/03/02(Sun) 23:50
わぁ!リニュされてる!!まさに「GL!!」と言う感じで素敵です☆
今日の「GL」は、もう香田さん一色って感じでしたね。テストなのに、勉強そっちのけで見入ってました。監査の結果を言い渡した後のあの、堤さんの苦しそうで切ない表情を見て、私も胸が苦しくなってしまいました。最後の柴さんを見送るときの表情も、「ああ、この人は堤真一じゃなくて香田一樹なんだ」(上手く言い表せませんが・・・)と、本当に涙が出るようなシーンでした。早く来週になって〜!!

これから「アテルイ」のBBSに行ってきます★3/20が待ち遠しいです!
「キネ旬」に「男優倶楽部」に、もー嬉しすぎです!!

[3029へのレス] Re: 切ない! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/03/03(Mon) 19:24
夏さん、はじめまして、きょうこです。よろしくです。
今回はなんだか見ていて、とても切なくなりました。
新海さんと香田さんの2人のシーンもかなり衝撃的で
したねぇ〜。12年前の過去の事件もすごかったで
す〜。冷静な香田さんを見て、ついに心を傷ついて
しまった私も、思わず号泣してしまいました。
笑顔の香田さんは私に癒されてくれるだろうか・・・
私たちを癒されるのはヤハリ堤さんしかいない!!

[3029へのレス] Re: 切ない! 投稿者:どらみ 投稿日:2003/03/03(Mon) 19:35
香田さん本当に切なかったですね。柴さんを見送るときの複雑な顔にはやられてしまいました。「好きだ〜。」っと画面に向かって連発、絶叫してしまいました。何でこんなに素敵なんでしょう?もう「グッドラック終わらないで〜。」ってかんじです。香田さんの素の姿がもっと見たい!早く楽になって欲しいです。もう私だめです。堤さ〜ん!

[3040] 教えてください!! 投稿者:おがさ 投稿日:2003/03/03(Mon) 19:10
すごーい!!リニューアルされてますね!綺麗綺麗☆管理人のありかさん、さすがです!こっちまで嬉しくなってしまう・・・。前の書き込みの時に、広島の方とか、その他の方も、私の質問に答えてくださったんで、嬉しかったです。だから掲示板て楽しいですよね★グッドラック7話、堤さん・・・もう言葉はありません。涙涙・・・。堤さんの切ない表情ってほんとに耐えられませんよね。声を荒げる所も、心臓が漠々して。キムタクさんが主演ですけど、何だか全体的に堤さんが主役のようにも思えて、ファンとしては嬉しい限り。えっと、ここで、みなさんに聞きたいことがあるんですけど・・・山上キャプテンが元に、香田さんの過去を語る、最も大事な場面で、のり子さんと香田さんが別れることになった理由を、ふと用事で聞き逃してしまったんです。涙。だから、どなたか教えてくれませんか???あと、内山理名ちゃんが出てた「堂本兄弟」で、石井さんが出てきて、少し堤さんの事に触れていましたよね?(映画「卒業」の関係ですかね・・・)そこの話しも聞き逃したんで、どなたか教えてくださ〜い!お願いします☆せっかく堤さんの顔が出たのに、もう遅かった・・・

[3004] 祝!リニューアル♪ 投稿者:みっちー 投稿日:2003/03/01(Sat) 18:17
お久しぶりです、みっちーです。
有理香さん、HPリニューアルご苦労様です!!
爽やかなブルーが基調(“きちょう”で変換したら“機長”が一番先に出てしまいました・笑)になっててとても素敵です〜〜。

初めましての皆様が多くてビックリビックリの毎日ですが(笑)、どちらさんもどうぞよろしくお願いします♪

まだまだ寒い日が続きますが、新しい季節ももうすぐですね。毎週日曜に真ちゃんからいっぱいパワーをもらって、元気に頑張りましょう〜(^。^)


[3004へのレス] Re: 祝!リニューアル♪ 投稿者:ぽてと 投稿日:2003/03/01(Sat) 20:29
有理香さん、いつもステキなHPありがとうございます!毎日ここに来て元気をいっぱいもらってます♪感謝、感謝です!!
みっちーさん、こんばんは。このリ二ューアルに伴って「アテルイ」感想BBSが工事中から見る事が出来るようになって、最後の感想はみっちーさんのですよね?(違ってたらごめんなさい)熱のこもった御感想、よくこんな細かいところまで、と関心させられます。思わず田村麻呂さまが目に浮かんできました!DVD発売まであと少し。みっちーさんの「好きな場面」もチェックして見てみようと思っています!
それから、topicsに載っている3/28発売「男優倶楽部」の表紙、巻頭特集が堤さんという事で、日曜ドラマ、映画「卒業」の公開と楽しみの目白押しで、なんだかコワイくらい・・・。

[3004へのレス] Re: 祝!リニューアル♪ 投稿者:みっちー 投稿日:2003/03/01(Sat) 21:50
こんばんは、ぽてとさん。みっちーです。
はい、あの「アテルイ」のミーハー感想文は何を隠そう(隠れてない)この私です。勢いに任せて書き込んだらあんな有様です。しかも次はまたとか書いておきながら書いてないし・・・(笑) まさかあの書き込みがあの名舞台の感想のトリを飾ろうとは、お恥ずかしい限りです(^^ゞ 
DVD発売待ち遠しいですね、本当に素晴らしいお芝居でしたのでご覧になってらっしゃらない皆様にも是非堪能して戴きたいですよね。惚れまっせ〜〜♪ ちなみに私の書いてる「好きな場面」は、田村麻呂様の出番ほとんど全部です(アホだ・笑)

[3004へのレス] Re: 祝!リニューアル♪ 投稿者:lucky 投稿日:2003/03/02(Sun) 00:13
有理香さん、いつもお世話になっています。
可愛くて爽やかな壁紙ありがとうございました!
topicsに載っていた、3/28発売「男優倶楽部」の表紙、巻頭特集(12ページ!!)ほんとうにコワイくらいですね。楽しみが増えて生活にもハリがでます(*^^*)

[3004へのレス] Re: 祝!リニューアル♪ 投稿者:クラリス 投稿日:2003/03/02(Sun) 01:31
有理香さん、リニューアルご苦労様です。
すっかりご無沙汰してしまっているクラリスですが、発言はせずともいつもちゃっかりこちらのページで楽しませていただいています。
みっちーさん、ぽてとさん、lucky さん、こんばんは。
初めましての方々の怒濤の書き込みにいつもびっくりですが、ちらほらとなじみのある方もいらっしゃるとちょっとほっとしたりして(笑)。初めましての方もどうぞよろしく♪

男優倶楽部の表紙と特集、すご〜く楽しみです。「欲望という名の電車」のときにレプリークが今までの舞台写真をたくさん載せてくれましたが、今回もちょっと期待しちゃいますね。
みっちーさんの書いてらっしゃる通り「アテルイ」は観ていない皆様にも、超!!!おすすめです。堤さんは日曜日に180度違った役柄を二つ演じ分けていますが、坂上田村麻呂はまたまた全然違う魅力があるんですよ。明るくておおらかで情に厚くて懐がすごく深い...香田さんファンの方も又八ファンの方も、はまること請け合い。そしてお芝居自体がとっても良かった。再演が待たれます。

[3004へのレス] Re: 祝!リニューアル♪ 投稿者:有理香@管理人 投稿日:2003/03/02(Sun) 11:24 <HOME>
みなさん、ありがとうございます♪

一日で背景を変えてしまいました。飛行機がどうしても探すことができず、とりあえず青空だけ・・。GL気分でいかがですか☆

[3004へのレス] Re: 祝!リニューアル♪ 投稿者:のんち 投稿日:2003/03/02(Sun) 14:10
こんにちは!

今日は日曜日♪
夜、堤さんに会えることを楽しみにしています(*^▽^*)
(昨日の「王様のブランチ」。最後の最後でちょこっと堤さんが見られてすごく嬉しかったです("▽"*)アヒョ)
「男優倶楽部」の堤さん特集すごいですね\(●o○;)ノ
以前、バックナンバーで堤さんが載っているものがあるか調べてみたのですが、めぼしいものがなく、ちょっと寂しい思いをした思い出が・・・・。
12ページの特集なんて、本当に恐いくらい!!
今月末は「アテルイ」のDVDもあるし、すごいことになりそうですね(〃∀〃;)ウキウキ

>有理香さん
こんにちは!
本当に「GL」で見られそうなきれいな青空の背景ですね@^▽^@
「アテルイ」の感想も見られるようになったのでこれから皆さんの感想をゆっくり読もうと思います!

[3004へのレス] Re: 祝!リニューアル♪ 投稿者:ZOO 投稿日:2003/03/02(Sun) 17:01
有理香さん、こんにちは!
ステキは背景をありがとうございます♪

私にとって、どこよりも早い堤さん情報を知ることができるもの、この場所を与えて下さっている有理香さんのお陰だと本当に感謝しています!
これからも楽しませていただきますので、宜しくお願いします。

[3004へのレス] Re: 祝!リニューアル♪ 投稿者:ナナ 投稿日:2003/03/02(Sun) 17:20
有理香さん、リニューアルご苦労様です。
素敵な背景ですねっ。GLって感じがします。
アテルイの過去ログも見ることができ、嬉しいです♪

[3004へのレス] Re: 祝!リニューアル♪ 投稿者:トトロ 投稿日:2003/03/02(Sun) 20:21
すごい、目の覚めるような美しい「青空」ですね、いつもながら有理香さんには、感謝してます。
「男優倶楽部」3月28日ですか?嬉しいです。その日は私の誕生日です。
最高の誕生日プレゼントです。(私ごとで申し訳ありません)年をとるのは、
イヤだけど待ちきれない心境です。

[3004へのレス] Re: 祝!リニューアル♪ 投稿者:sky 投稿日:2003/03/02(Sun) 22:06
こんにちは。

>有理香@管理人さん
素敵な青空の背景ですね!\(^-^)/
「GOOD LUCK!!」で堤真一さんのファンになり、堤真一さんファンの部屋
を拝見しました。
とても素敵なホームページですね。
これからも堤真一さんと有理香@管理人さん、そして堤真一さんファンの部屋の益々のご活躍を心から願っています。

ではまた(^-^)/~~。



[3004へのレス] Re: 祝!リニューアル♪ 投稿者:Shomo 投稿日:2003/03/03(Mon) 00:23
有理香さん、ご無沙汰しています。 リニューアル、ステキですね。 心まで晴れ晴れとしてきます。 
今日の香田さんの演技には、もう、参りました!という感じ。 苦悩する堤さん好きの私には、たまらない回でございました(笑)。 あのうるうるした瞳で間近でみつめられたら、心臓ばくばくしちゃいますね、絶対。 あと3回で終わりなんて名残惜しい。 
又やんは、驚く動作がかわいかったです。 それから、なが〜くてすら〜っとしたおみ足がヨカッタ(どこ見てるんじゃいって感じですが)。 

至福の日曜がおわり、明日からまた仕事! 堤さんにパワーをもらってがんばりましょう〜。  

[3004へのレス] Re: 祝!リニューアル♪ 投稿者:クー 投稿日:2003/03/03(Mon) 02:20
有理香さん、リニューアル、どうもありがとうございます♪
ホントに心まで晴れやかにある素敵な青空です。
GL気分でウキウキします♪
こちらにくるのがまた楽しみになりました。ありがとうございます。
Shomoさん、ほんと、まさに至福の日曜日でしたね。

[3004へのレス] Re: 祝!リニューアル♪ 投稿者:ひろ 投稿日:2003/03/03(Mon) 11:57
 今はじめて拝見しましたが月曜日から爽やかな青空が眺められて嬉しいです(外は今にも雨が降りそうな曇り空です)ありがとうございます。これからも楽しみにしております。

[3004へのレス] Re: 祝!リニューアル♪ 投稿者:ふさふさ 投稿日:2003/03/03(Mon) 15:47
今 青空を見て気持ちも晴れ晴れ!!
堤さんを楽しんで、この場所にきて楽しんで 幸せな週明けです。ありがとうございます。
3月は、映画、「アテルイ」DVD、雑誌など楽しみの多い日々が目白押しですね。嬉しいの一言です。

[3004へのレス] Re: 祝!リニューアル♪ 投稿者:かぴたん 投稿日:2003/03/03(Mon) 18:02
みっちーさん、みなさんこんにちは。そして有理香さん、気分爽快な青空をどうもありがとうございます!

私も随分と御無沙汰しております。懐かしいお名前に勇気をもらってまたお邪魔しました。TVで大活躍の堤さんを励みに日々生きていると言ったら大げさでしょうか、でも本当のことです!最近は家族にも友人にも堤さんの演技のすごさを認めてもらって気を良くしている私です。

みなさんそれぞれ仕事や子育て、その他いろいろ大変なことと思いますが、これからも楽しく熱く堤さんを応援したいですね。

[3035] 掲載情報 投稿者:ひろ 投稿日:2003/03/03(Mon) 11:54
 WITH4月号に映画「卒業」が取り上げられていましたよ。

[3023] 無題 投稿者:ビット 投稿日:2003/03/02(Sun) 17:00
有理香さんHPリ二ューアルすごくかわいいですよ!なんか「アテルイ」の感想BBSを見てすごく堤さんの舞台すーごく見に行きたくなってしまいました!生の堤さんどんだけカッコイインやろう?ほんとに見たい!もし、堤さんの舞台の情報がわかったらみなさん教えて下さい!!

[3016] 「卒業」サイドストーリー小説本 投稿者:lucky 投稿日:2003/03/02(Sun) 00:04
こんばんは。
ドラマ、雑誌、映画、DVD、と、3月も堤さんが盛り沢山で嬉しいです。映画「卒業」のイベントもあるようなのでご報告を楽しみに待っています。

3月3日に、「卒業」のサイドストーリーとして、小説本「永遠」が講談社から発売されるそうです。(単行本だそうです)
以前に雑誌の付録として発表された村山由佳さんの書き下ろし小説です。
私は映画「卒業」も見て、サイドストーリー「永遠」もすでに読みましたけど、両方見ることをお奨めします。感動しますよ(*^^*)

「卒業」の中で堤さんが演じた“真山悟”は、けっして香田さんと又八さんを足して2で割ったような人ではありませんでした。そこに存在しているのは“真山悟”で、まったくの別人です。たった2時間弱の映画の中でも、今まで歩んできた真山悟の人生が感じられ、あらためて堤さんの演技の奥深さを感じました。
堤さんの演じる人は皆、その役柄の人でしかないんですよね。。
皆さんもきっと“真山悟さん”を感じ取るはずです(*^^*)

[3016へのレス] 「卒業」インタビュー 投稿者:ぽてと 投稿日:2003/03/02(Sun) 01:10
雑誌情報をもうひとつ!3/5発売の「キネマ旬報」の巻頭グラビアインタビューで「卒業」について堤さんのインタビューが掲載されているようです!
監督の長澤さんは「登場人物たちはあまり言葉を交わす事をせず、人が沈黙して何かを見つめている時、何を考えているのか、観ている人に想像してほしい」とおっしゃっていましたが、堤さんの表情だけの言葉のない演技、じっくりと想像しながら観てみたいと思っています。
luckyさん、もうご覧になったのですね?サイドストーリー「永遠」も読んでみます!!

[2964] 男もはまる・・・ 投稿者:コウキ 投稿日:2003/02/26(Wed) 11:55
23日放送のGL、香田さん素敵過ぎ。
機長とコーパイの差を見せ付けてくれました。
堤さんの演技はさすがとしか言えません。
ご自分で動ける範囲がすごく制限されてる役なのに、その中で香田さんの哀しみや苦しみ、優しさを表情だけで観てる私たちに伝えてくださってます。すごいなぁ。
まったくの理系人間で普段ほとんどドラマに興味のないうちの夫。ドラマが始まると寝てるか、登場人物の背景しか見てません(あれは○○公園だとか、○○線の電車だなんてどうでもいい様な事を言って集中してる私の気分を台無しにしてくれます。すごい迷惑)
ですが、私が観るために、やまとなでしこ あたりから堤さん出演のドラマだけは、なんとなく観始め、’欧介さんって、本当に大学の数学科にいそうだよなぁ・・・’なんてことつぶやいてました。何の役でも堤さんはぴったりはまるのさっと内心ほくそえむ妻・・・
その後、私が観てた 恋ノチカラ のDVDに興味を持ちはじめ、続きはこれかなぁなどと言いながら、自ら次のソフトに入れ替える姿は、ある種の衝撃映像でしたね。’後悔する奴はどんな答えをだしても後悔する’って言葉が心に残ったみたいです。
今年に入って 又八のとぼけた演技にはすごーく驚いて、同じ人が演じてこんなに違う人間になるんだなぁ・・・とボーゼンとしてましたね。そうでしょ、そうでしょ!と何故自分が堤さんのファンであるかをここぞとばかり力説する妻・・・(これは次回の舞台も観に行かせてもらうぞ!DVDも買っちゃうぞ!の布石となっている)
そしてついに 香田キャプテンの登場!そのストイックな厳しさには、男としてほれぼれって感じで、ドラマに入り込んでいるっていうのが見てとれるほどはまってます。’香田さんかっこいい!’を連発。成田着陸の後には、’堤真一はすごいっ’’GOOD LUCKは堤真一のドラマだー!’と世の中のキムタクファンに袋叩きにあいそうな発言までとび出してしまいました。
まさかうちの夫がドラマに、堤さんにはまるとは夢にも思ってなかったです。堤さんの演技は、こんなにも観てる人の心をつかむものなんだと改めて驚いてます。
男だってほれる堤さん。GLで新しいファンも急増中みたいで、うれしい反面、次の舞台のチケットが手に入るのか心配で心配で・・・

[2964へのレス] Re: 男もはまる・・・ 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2003/02/28(Fri) 19:17
うちのダンナさんも「やまとなでしこ」から堤さんのドラマにはまっています。出張などで見れないときはビデオで見て昨年の冬には私の留守に「恋ノチカラ」ビデオでぶっ通しで見ていました。そして夏には一緒に「アテルイ」見にいきました。
もちろん今は日曜日8時からずっと見ています。
そして「地は又八だな」と勝手に言っています。

[3001] はじめまして / 映画『卒業』 投稿者:sky 投稿日:2003/03/01(Sat) 02:36
こんにちは。はじめまして。
skyと申します。

TBSドラマ「GOOD LUCK!!」で香田一樹役の堤真一さんを観て
ファンになりました(^^v。

映画『DRIVE』、『39・刑法第三十九条』を観ました。
ドラマ『ピュア』も観たいのですが、お店には置いてありませんでした。最近まではあったけど、今はもう無いそうです。
他の映画やドラマ、舞台も観たいなぁと思っています。

今度、映画『卒業』の公開記念イベントに行きます。
トークショー&特別試写会です。
チケットBBSに書き込みました。もしよかったらご覧ください。

では(^-^)/~~。

[3001へのレス] Re: はじめまして / 映画『卒業』 投稿者:keiko 投稿日:2003/03/01(Sat) 21:26
はじめまして。skyさんはこの春卒業なんですね。
おめでとうございます。
私はかなり昔で忘れてしまいました。
またトークショーの模様、よかったら教えてくださいね。
楽しみにしてますので・・・。

[3001へのレス] Re: はじめまして / 映画『卒業』 投稿者:sky 投稿日:2003/03/01(Sat) 22:15
こんにちは。

>keikoさん
レスありがとうございます。
はい、この春卒業です。応募できてよかったです(^^v。
さらに、友達も応募したら2人とも当選しちゃいました。
当選者1名につき同伴者1名までOKなので、一緒に行ってもいいよ〜♪という方がいらっしゃったら、一緒にイベントを楽しんで、堤さんについてお話できたら嬉しいなと思いました。
応募は条件付ですが、同伴者の方は特に条件は無いとのことなので、もしよかったらチケットBBSをご覧になってメールください。
トークショーの模様も是非、レポートしたいと思います。

ではまた(^-^)/~~。

[3007] 書き忘れました! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/01(Sat) 20:44
スイマセン、書き忘れました!!
管理人の有理香さん、リニューアルおめでとうございます&ありがとうございます。
私たち堤さんファンがこんなに自由に書き込みできるのは
管理人さんのおかげだと思います。
これからも良いホームページを作ってください☆

[3006] ドライブ 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/03/01(Sat) 20:41
ドライブをネットで注文してたんですが、やっと到着しました。
特典のインタビューで少しだけですけど素の堤さんが見れてとてもうれしかったです。
なんか声が違うようなカンジがしたんですけど、DVDだからですか?
どなたか少しでもそう思われた方はいらっしゃいませんか?
でも私的にどちらとも好きです♥
昨日DVDを見たんですけど、やっぱカッコイイ!!
また惚れ直しました。
明日はいよいよGood Luck!!の7話ですね。
すっごく楽しみです。
武蔵もありますね。
堤さんってかなり偉大な人ですね。
私はGood Luck!!を見始めてから好きになりました。
きっとこれからファンになる方も多いんでしょうね。
ドライブを買おうか迷っている人、オススメします!!
これからも堤さんに頑張って欲しいですね。

[2974] 気になる堤真一 投稿者:権兵衛 投稿日:2003/02/27(Thu) 08:04
今朝の○日新聞朝刊のTVランキングの一言欄に、
”最近気になっているなっている俳優は堤真一である。情けない又八を
演じたかと思うと、冷静沈着なパイロットも演じている。役者の幅を感じさせます。” と。
ファンの一人である私から言わせれば、こちらに来ている方々はとっくにそんなことには気付いており今更何を言ってるんかい??といった
気分ですが、やはり公の場である新聞紙上に堤さんを褒め称えるコメントを見つけてしまうと”う〜〜ん、私の目に狂いは無かった。”なんて
自己満足に浸ってしまうのは私だけでしょうか。 GLのファンレターも
番組開始間もない頃は○村君宛てのものが殆どだったような気がするのですが最近は堤さん宛てのものが、しかも、よく見ると男性からのものも多いような気がします。 同姓からも好感を持たれる堤さんは役者としてだけではなく、人間としてもきっと素晴らしいものをお持ちなのでしょう。彼を応援する気持ちに益々力が入りそうです。

[2974へのレス] Re: 気になる堤真一 投稿者:えりあ 投稿日:2003/02/27(Thu) 10:28
私も読みました。私も含め、周りのオバサン応援団はファン歴は長いのですが、何せCPに弱くネットに参加出来ない方が結構います。
公の一般紙にお褒めのコメントを見つけると、嬉しくなってしまいます。GLのファンレターも小学生からもありましたネ。堤さんのファン層は厚いのですね。
地方に居ると、なかなか舞台は観れないので、(ビデオやDVDも良いですが)リアルタイム?で観れるテレビに出てくれて、とっても嬉しいです。

[2974へのレス] Re: 気になる堤真一 投稿者:ナナ 投稿日:2003/02/27(Thu) 13:03
へぇ〜。新聞は知らなかったので、なんだか嬉しいです。
武蔵の後のGLを見ると「ホントにすごい!!」と感動してしまいます。
GLのHPのファンレターは、ホントに増えてきましたよね、堤さん宛て。
わたしも何度か書いてます♪香田さん大好きですっ。
わたしは学生なんですが、友達にも「堤真一サン、カッコいいよね」って言う子がいっぱい出てきて嬉しいです★
やっぱりGLは香田さんに注目!ですよねっ。

[2974へのレス] Re: 気になる堤真一 投稿者:ナナ 投稿日:2003/02/27(Thu) 13:06
へぇ〜。新聞は知らなかったので、なんだか嬉しいです。
武蔵の後のGLを見ると「ホントにすごい!!」と感動してしまいます。
GLのHPのファンレターは、ホントに増えてきましたよね、堤さん宛て。
わたしも何度か書いてます♪香田さん大好きですっ。
わたしは学生なんですが、友達にも「堤真一サン、カッコいいよね」って言う子がいっぱい出てきて嬉しいです★
やっぱりGLは香田さんに注目!ですよねっ。

[2974へのレス] 静岡の新聞にも 投稿者:ひろ 投稿日:2003/02/27(Thu) 14:58
数日前ですが静岡の某新聞の夕刊にも堤さんのこと、取り上げられていましたよ。「MUSASHI」と「GOOD LUCK」でのギャップを楽しんでみてはどうか?というようなことが書いてありました・・実はこのことは友達から教えてもらったんです。私が日頃堤さん堤さんと言って騒いでいるので友達も注目してくれています。
あと今日の某スポーツ紙でGLの成功は木村君の魅力に加えて脇役の存在(堤さん)も大きいと絶賛していました。ファンで良かったと思います。

[2974へのレス] Re: 気になる堤真一 投稿者:権兵衛 投稿日:2003/02/27(Thu) 16:02
えりあさんはじめ、その他の皆様早速のレスありがとうございます。
えりあさん。ご心配なく。私も15歳の息子を持つ母でございます。
堤さんを”年下の男”と呼べる快感も無きにしも非ず。と言った所です。 ひろさんもおっしゃっているようにGLはまさに脇役であそこまでの視聴率を出しているといっても過言ではないように思えます。
我が家の愚息でさえも、GLは堤さん、黒木さん、段田さん、竹中さんが
いるからいいんだよね。なんて生意気なことを言っている位ですから。
幅広い年齢層から支持を得ている堤さん。その幅の広さが演技にも反映しているのではないでしょうか。

[2974へのレス] Re: 気になる堤真一 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/27(Thu) 18:32
私も、私もですよーっ。
私は会社員なので同僚の人が「堤真一さんって、
かっこいいのよね〜」って絶賛しました。
これで一安心のようですね♪

[2974へのレス] Re: 気になる堤真一 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2003/02/28(Fri) 19:28
私の地元の新聞にも先週堤さんに関する記事載っていました。
もちろん日曜の夜のドラマの事。皆さんに紹介しようと切りぬいたんですが・・・ショック!なくなってしまったのです。
春公開の映画「卒業」は香田さんと又八さんを足して2で割ったような役だそうで今しばらく堤さんに楽しませてもらおう。と締めてあったと思います。香田さんと又八さんを比べて見るのも面白いといった感じ
でしたが。
私にとってはドラマに入ってしまえばどれもその役柄の堤さん
になってしまうので比べるなんて事ないなーと思って読みました

[2974へのレス] Re: 気になる堤真一 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2003/02/28(Fri) 20:37
今、この返信フォーム読み返してみたんですが、ひろさんの新聞とうちの新聞きっと同じですね。

[2974へのレス] Re: 気になる堤真一 投稿者:ナナ 投稿日:2003/02/28(Fri) 21:28
[武蔵]と[GOOD LUCK]が放送時間的に見比べられるので、それで堤真一さんはすごい!って言う人が増えてますよね。
でも堤さんって、今までのどの役でも同じ演技はしてないから、今回も「あ・やっぱりスゴいなっ」って思いました。
でも、撮影が重なってるんでしょうか・・・?
大河ドラマって、半年くらい前から撮影がスタートするんですよね。確か。違ったかなぁ。
同じ期間だったら、さすがに大変だなぁ、と思って見ています。
でもGLでは、堤さんの演技が、すごい評判がいいんですよねっ♪
明後日も期待したいです。香田さんの過去も分かりそうですし。

[2974へのレス] 堤さんファンの主婦さんへ 投稿者:ひろ 投稿日:2003/03/01(Sat) 13:40
 多分同じだと思います^−^
「卒業」HPを見ると静岡では上映されないみたいですね。思い切って東京まで見に行こうか迷っています。

[2974へのレス] ひろさんへ 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2003/03/01(Sat) 17:54
ひろさんお返事ありがとうございます。
サブ監督の映画も静岡では上映されなかったけど
今度はもしかして・・・と期待していたのですが残念です。
私は、映画を見に東京まではちょっと無理なのでビデオ化されるの待ってます。と言ってもレンタルなので見れるのはいつになる事やら。
東京行きは次の舞台のためとっときます。

[3000] はじめまして(^^) 投稿者: 投稿日:2003/03/01(Sat) 01:07
初めて書きこみさせていただきます。

私は意識して堤さんのドラマを見出したのは「ピュア」からです。
そして今の「GOOD LUCK」!最高ですっ!!
こんなにドラマにハマってしまうのは久々です。
香田さんを見てなくてはいられない!という程で暇さえあれば
ビデオで繰り返し見ています(爆)
明後日からはいよいよ過去が明らかになってきますね!
早く見たいっ!!!

P.S
私が見る堤さんの演技は真面目な感じのが多かったので、
本当のすっごい明るい堤さんを見た時は衝撃でしたっ(笑)





[2965] 私事なんですけど 投稿者:堤さんファン 投稿日:2003/02/26(Wed) 14:52
2度目の投稿です。本当に私事なんですけど、父の介護という状況にたたされて数年前仕事を辞め母がいないので一人で缶詰状態で介護をしてきました。今父の入院により肩の荷がおりたという状況なんです。一番つらい時ヘルパーさんにお願いして堤さんの舞台を見に行ったり映画のビデオを見たりして本当に励まされました。私はまだ20代独身なので今度は就職という難関が待っています。お金も無い中いきなり就職、一人暮らしととても不安だらけです。
GLを見ているととても前向きで勇気付けられます。
柴咲コウさんの心の傷を隠すように無愛想な態度を取る姿は痛いくらい共感します。
堤さんの演技はどんな役でも心地良いですよね。
いつも勇気をくれる堤さんの事
これからもずっと応援していきたいと思います。
本当に私事をつらつらと申し訳ありませんでした。

[2965へのレス] Re: 私事なんですけど 投稿者:どらみ 投稿日:2003/02/26(Wed) 15:21
うわ〜。相当大変でしたね。20代で若いのにお父様の面倒をみておられたなんてすごいですね。入院してもまだまだお見舞いに行ったりしなければならないでしょうね。まだまだ大変!えらいですね。何もかも投げ出して逃げ出したくなるとき、堤さんの演技、心にしみますよね。これが本物の俳優さん何だなと最近思います。私もずいぶん堤さんの演技に助けてもらいました。これからもずっと助けてもらおうと思ってます。ずっと堤さんファンでがんばりましょうね。
就職も大変でしょうががんばってください!えらそうなことばかりいってすいません。私も頑張ります。

[2965へのレス] はじめまして 投稿者:あづさ 投稿日:2003/02/26(Wed) 17:53
私も同居している義父、義母の看病などで精神的にとっても辛い時
堤さんのビデオをみることでどれだけ癒されたかしれません。
もしやまなでで堤さんのファンになってなかったらもっと辛い日々だったと思います。堤さんに、そしてここの皆さまにも感謝です。
お陰さまで少し落ち着きました。今はGLの香田さんにメロメロの毎日です。後4回、寂しいですね。

[2965へのレス] Re: 私事なんですけど 投稿者:トトロ 投稿日:2003/02/26(Wed) 22:39
堤さんフアンさん、みなさんこんばんわ、おうちでの介護、看病大変ですよね、
私は仕事でやっていますが、それでも大変なことがたびたびあります。堤さんで、
元気づけられるって言うのもわかります。仕事で疲れたときは「恋のチカラ」です。
癒されたいときは、あづささんと同じ「やまとなでしこ」です。堤さんの演技にずいぶん励まされました。
本当にいつもありがとうございますと言いたいです。

[2965へのレス] Re: 私事なんですけど 投稿者:あきあきぽん 投稿日:2003/02/27(Thu) 00:19
私も堤さんに日々の活力を与えてもらっている一人です。うちの場合は現在、双子の乳児の世話で疲れ果ててますが、時折堤さんの映像を見ることによってとても元気付けられています。堤さんファン暦になって10年以上経つ私はこれまでもどれ程励まされて来たか分りません。そしてこのHPに出会えて本当に良かったです。有理香さんにはもちろんのこと、楽しく堤さんについて語り合える皆様にも感謝しています。これからも宜しくお願いします。

[2965へのレス] Re: 私事なんですけど 投稿者:こゆき 投稿日:2003/02/27(Thu) 02:13
■あきあきぽんさん、こんばんは。
私も双子の世話をしております・・・と、言ってももう大きいのですが。。忙しくて疲れ果てるお気持ち・・よくわかります。
日曜日の夜に向かって頑張りましょう♪

[2965へのレス] Re: 私事なんですけど 投稿者:あきあきぽん 投稿日:2003/02/27(Thu) 22:35
こゆきさん、そうなんですか〜!堤さんファンというだけでなくもう一つ共通点があって嬉しいです!2歳になりたての男児の双子で日々怒ってばかりで体力的にも辛いですが日曜日を励みに頑張ります♪特に今度の「GOODLUCK!」は堤さんがメインのようで嬉しい!これからも宜しくお願いします。

[2970] 堤さんかっこいいvv 投稿者:朔月夏姫 投稿日:2003/02/27(Thu) 00:03
はじめまして、こんばんわ。さくずきなつきと申します。中学2年生です。
私は「GOOD RUCK!!」を見て堤さんのファンになりました!
でも「忠臣蔵」を拝見した時にも堤さんが出演をなさっていてかっこいいな〜と思っていました。

堤さんはパイロットの征服似合いますよねぇ〜 私が一番好きなのは操縦しているシーンでコックピットに居る時ですvv
なので堤さんが操縦するシーンがあると『キャ〜』と言いながら見ていますvv

いつも家族3人そろって見ています。
母はキムタクが「かっこいい」と言うのですが、私が『堤さんってかっこいいいよね?』と聞いても相手にしてくれません。家でも学校の友達に言っても分かってもらえないんです。
是非堤さんファンの方達と一緒にお話していきたいと思っていますのでどうかヨロシクお願いします!

[2970へのレス] Re: 堤さんかっこいいvv 投稿者:reiko 投稿日:2003/02/27(Thu) 22:15
夏姫さんめげないで堤さんをずっと応援していって下さい。本物を見抜く目を持っていると自信を持ってくださいね。なんて私が言うのもおこがましいですけど、なまの堤さんを舞台挨拶などで何回か拝見しましたが共演された方たちに対しての気配りや本当はしっかりしているのに場を盛り上げるためにわざと頼りなげに振舞われたり、決してよく目ではなく堤さんファンの方でしたらきっと感じて居ると思います。驕る事もなく、人間的にも尊敬できる方だとおもいます。ちょっと力が入りすぎましたが、一緒に堤さんを応援していきましょう。末永く・・・。

[2970へのレス] Re: 堤さんかっこいいvv 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/02/27(Thu) 22:29
私は中3です。
最初はイヤな男だと思ってたんですが、
だんだんハマってしましました。
で、今ではかなりのファンです。
堤さん良くない?って聞いても相手にしてくれませんよね。
私も相手にされません。
新海君が言ってたとおりファザコン&ジジ専なのかな?(笑)

[2985] 今夜のうたばん 投稿者:ぽてと 投稿日:2003/02/27(Thu) 21:54
今日の「うたばん」に柴咲コウさんが出演されていて、『GOOD LUCK!!』の番宣をされてました。前回ドラマ終了後の予告編とは違うシーンを少しだけ見る事が出来ました。

香田キャプテンの過去が明らかになる内容みたいですが、一瞬でしたが、哀愁漂う‘目’の演技。。。香田さんが新海か歩美か、誰を見つめていたのかは分かりませんでしたが、今まで彼らの前で見せた事のない切なそうな表情、うっすらと涙ぐんだ瞳に引き込まれそうになりました。
絶品です!!

一体どんな過去を背負っているのか、日曜日が来るのがホントに楽しみですね♪

[2985へのレス] Re: 今夜のうたばん 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/02/27(Thu) 22:26
新聞も見たら、Good Luck!! と書いてあったので見ました!
でも最後の方に少ししか宣伝されてなかった…。
Good Luck!! の情報とか知りたい方はザテレビジョンを読んでみるといいかも!
とりあえず、こちらへ…
http://www.television.co.jp/
NHK大河ドラマ「武蔵」の本も書店で販売されているようですよ。
この前、立ち読みしました。
あと、映画「ドライブ」のホームページ
http://www.sabu-drive.com/top.html
へジャンプし、DRIVEをクリックして坂下町通りをクリックしてVol.13を読んでください。
下に進むほど面白いですよ(笑)

[2982] 初めまして! 投稿者:ゆか 投稿日:2003/02/27(Thu) 18:31
こんにちは☆私は今日初めてこの“部屋”知った高校2年生デス!わたしも堤真一さん大大大好きです!なんで今日いきなり投稿させていただいたかと言うと、ついさっきまで恋のチカラの再放送のビデオを見ていて今までよりももっともーっと好きになって思わず“貫井さん”を検索しちゃいました(*^^*)このページを読んで皆さんのファンぶりがよくわかりました!あたしなんて全然まだまだだなぁ(^^;)“やまとなでしこ”の頃からしか知りませんでした・・・。でもヒマさえあれば恋のチカラを熟視してます(笑)堤さんサイコーー(>0<)!!かっこ良すぎ(>_<)!!

[2982へのレス] Re: 初めまして! 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/27(Thu) 18:34
はじめまして、ゆかさん。きょうこです。よろしくです。
私も堤さんにForlin Loveです〜
堤さんを見てると目がハートになっちゃうんですよー
超かっこいいですね!!以後よろしく。

[2973] 「卒業」公開? 投稿者:reiko 投稿日:2003/02/27(Thu) 02:42
皆さん同様、堤さんに精神的に救われているファンの一人です。朝起きてすぐビデオで堤さんを見て、仕事から帰るとまずビデオで堤さんを見てそれから夕食の支度にとりかかります。勿論ここの書き込みを読むのも日課です。ところで、「東宝」さんのホームページや内山理名ちゃんのインタビュー記事に「卒業」がついに3月15日公開とありましたが、本当でしょうか?なんだか嬉しすぎてゆめみたい。待っていたのにこんな事考えておかしいですが、どなたか詳細ご存知ですか?堤さんの舞台挨拶あるといいですね。また楽しみが一歩近付いてくれた感じです。

[2973へのレス] この春大学卒業の女性に 投稿者:ひろ 投稿日:2003/02/27(Thu) 15:07
トークショーありの試写会ご招待があるそうですよ。締め切りは28日(金)なので該当者は急いで応募されてはいかがでしょうか。詳細は東宝のホームページにて

[2976] 堤さんは独身? 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/27(Thu) 12:40
堤さんも、今は独身なのかな・・・
一度だけいいから私は堤さんと
結婚したい!!でもいえないだろうな〜

[2963] 制服・・ 投稿者:こゆき 投稿日:2003/02/26(Wed) 09:13
実は、ずっと以前から提さんは「パイロット」に制服がきっと似合う!と思っていました。ですので、年末にキャスティングを見た時、嬉しくてのけぞりました(笑)
キムタクも確かにカッコ良いですが・・制服姿で提さんと並ぶと、良くも悪くも<若さ>が出てしまうと思います〜。
基本的に大ファンの俳優さんなので、どんな役柄でも夢中になって見ていますが、現在放映中の「又八」か「香田キャプテン」か選びなさい!と言われたら・・悩むけれど・・やっぱり「香田さん」かしら(*^_^*)

[2949] GOOD LUCK★ 投稿者:ナナ 投稿日:2003/02/24(Mon) 18:31
おひさしぶりです♪

昨日のGOOD LUCK、香田さんすっごくカッコよかったです!
新海さんと2人のシーンは、すごいなぁと思って見ていました。
そして、次回予告を見ていたら・・・
なんか、香田さんの過去がいよいよ公開・・・?っていう感じで・・。
もう今から来週が待ちきれませんっっ。
来週は必見です。

[2949へのレス] Re: GOOD LUCK★ 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/24(Mon) 19:07
ナナさん、はじめまして、私は堤さんの大ファンの
きょうこと申します。
第6回見ました〜!
香田さんの台詞「お疲れさん」って言ってましたねぇ〜
私が仕事が終わったら堤さんの台詞「お疲れさん」って
言ってくれたら、どうしよ〜(*^^*)
私、本当に、照れちゃうよ〜

[2949へのレス] Re: GOOD LUCK★ 投稿者:こゆき 投稿日:2003/02/25(Tue) 00:07
ナナさん、きょうこさん、はじめまして。こゆきといいます。よろしくお願い致します。
■私も仕事終わって「お疲れさん」・・なんて言われたら・・
嬉しくて・・倒れるかもしれない・・(*^_^*)

[2949へのレス] Re: GOOD LUCK★ 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/02/25(Tue) 19:36
あの「お疲れさん」って言い方かなりググッ!ってきますよね。
あんなの言われたら一溜まりもありませんね(笑)
硬直しちゃうかも☆

[2949へのレス] Re: GOOD LUCK★ 投稿者:sappy 投稿日:2003/02/25(Tue) 22:11
全編通して、仕事のデキル、カッコいい香田さんでした☆
私は、のり子さんとの携帯電話での会話
「・・・珍しい人とデートしちゃったわ」の後の
「そう」
にドキドキしました(^^)
ちょっと冷たい返事のように聞こえますが、
堤さんのあの言い方で、
実は、暖かくて優しい
香田さんという人を、如実に語っているような感じでした。

全編通して、座っているシーンが多かったですが、それだけに
表情やセリフの一つ一つを堪能できましたよね。
舞台を所狭しと、動く堤さんももちろんすばらしいですが、
静かに燃えている男を演じている堤さんも、ステキですね。

[2949へのレス] Re: GOOD LUCK★ 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/02/25(Tue) 22:48
富樫さんがそう言った後、香田さんが何か聞くと思ったのですが、大はずれでした。何も聞きませんでしたね。
でもそっちの方が私としてはうれしいかも☆
かなりドキドキさせられっぱなしです。

[2957] 無題 投稿者:ビット 投稿日:2003/02/25(Tue) 16:16
またまたカキコします!アテルイってツタヤで貸し出ししているんですか?教えて下さい〜!!あとドライブも貸し出ししてるんですかぁ〜?素の堤さんみたい〜!!私の学校では、いつも先生に日記を書いてるんですよ。それで若い女の先生にGOODLUCK!!最高香田さん大好き!って書いたらなんと先生は堤さんファンだったんです!今は毎日のように堤さんの話題でもりあがっています!毎日がたのしいです堤さんのおかげです!!最高!
もうめちゃめちゃLOVEです!

[2957へのレス] Re: 無題 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/02/25(Tue) 19:31
すいません、アテルイは分からないですけど、
ドライブは貸し出しやってると思いますよ。
私は田舎に住んでるんですけど
貸し出しはやってました。
ドライブのDVDの初回限定版を買いに行って
その地域にあるDVD、ビデオ屋さんとか回ったんですけど
どこにも売ってありませんでした。
かなり悲しくなりました。。。
だから結局ネットで注文しました。
明日到着する予定です!
とても楽しみです。
…ということで、ドライブはどこにでもあると思いますよ。
なにしろ、田舎にもあるんですから…。
一昨日のGLは最高でした!
さすが堤さん!ってカンジのところ多かったですし。
卒業っていう映画も楽しみですね♪

[2954] はじめまして。 投稿者:Shinobu 投稿日:2003/02/25(Tue) 00:45
昨年末、ローカルの深夜放送でたまたま見たMONDAYがきっかけで、堤さんのファンになってしまいました。
今は、日曜日を心待ちにしながら、気づいたら買いあさっていた堤さんのDVD、くり返し見ている毎日です。
相手の演技に対する、さりげないリアクションの表情とか、「きれい…」と思わず溜め息まじりに言いたくなってしまう立ち回りとか、もう……とにかく惚れてます。(笑)
ぜひ一度、舞台で、画面もスクリーンも通さず、お姿拝見したいです。

ご存じかもしれませんが……
来月5日発売の「キネマ旬報」3月下旬号に、堤さん、掲載されるようです。(現在発売中の最新号200ページの次号予告に出ておりました)
FACEのコーナーらしいので、巻頭のカラーページじゃないでしょうか。

[2954へのレス] わ〜!本当だ!! 投稿者: 投稿日:2003/02/25(Tue) 17:07
shinobuさん、こんにちわ(*^ー^*)
今、キネ旬のHPに行ってきました。「卒業」のインタビュー(?)の
様ですね。買わなきゃ!!(実は、私キネ旬にメールを送ったことがあるんです。堤さんの『アクターズファイル』を作って下さいと・・・。実現したら嬉しいですよねー。)
情報ありがとうございました!!

[2925] はじめましてです 投稿者:おがさ 投稿日:2003/02/21(Fri) 11:40
ピュアの頃に堤さんにゾッコンになって、またまた今のドラマで堤さんにラブになってしまいました。。。いいともとか、ちょっとでもバラエティーに出てくれたら嬉しいです。そうなったらもうワクワクしてどうしようもないだろうなー。堤さんの舞台も観てみたいんですけど、広島に来ることってないんですか?どうやったらチケット取れるかとか、皆さん教えてください!!!私も今まで堤さんが出ていらっしゃるドラマなどのビデオをこれからどんどん集めていこうと思います!

[2925へのレス] 私も!! 投稿者:にんにん 投稿日:2003/02/23(Sun) 23:30
ひろしまなんです〜。。。私も堤サンの舞台みたいです!
やっぱ大阪までいかないとないのかなぁ…

てか初参加です('-'*)にんにんともうします。
よろしくお願いします。。
最近つつさんを観ない日はナイくらいはまってます(笑)。

[2925へのレス] Re: はじめましてです 投稿者:ベル 投稿日:2003/02/24(Mon) 23:07
はじめまして!ベルです(^_^)よろしくお願いします。実は私も広島に住んでるんです。5,6年前だったか 南区文化センターで堤さんの『燈台』というお芝居が上演されたんですよ!ローカルですみません(._.)その時は超ラッキーなことに一番前のド真ん中の席で 言うまでもなくステキでした☆ミ また来るといいですね!

[2925へのレス] Re: はじめましてです 投稿者:にんにん 投稿日:2003/02/25(Tue) 12:05
ベルさんはじめまして!
結構広島のかたもいらっしゃるんですね〜(あたりまえですけど(^-^;)
南区民につつみさんが!?しかもベルさんは一番前で!?
は〜…うらやますぃ(>.<)

[2955] 無題 投稿者:ビット 投稿日:2003/02/25(Tue) 02:34
堤さん今年は舞台するんでしょうか?もしするんだったらかならず見に行きたいんですけど、舞台なんて生まれて一回もいった事がないんです!だからチケットのとりかたもしらないし誰かいろいろチケットのとりかた教えて下さい!堤さんのでている舞台のとかいろいろ借りたいんですがツタヤなどでも貸し出ししているんですか?教えて下さい!

[2938] 香田キャプテン♪ 投稿者:ZOO 投稿日:2003/02/23(Sun) 22:48
おひさしぶりです。

香田キャプテンの顔つき、変わってきましたね。
優しさがにじみでています。
言葉にしなくても思いが伝わってきて、なんかせつなくなりました。
ドラマの感想になってしまって申し訳ありませんが、今日のGLを見て、「人」という字が頭をよぎり、心があたたかくなりました。

[2938へのレス] 嗚呼、香田キャプテン 投稿者: 投稿日:2003/02/23(Sun) 23:29
こんばんわ☆ミ 今日の「GL」の堤さんはいつにも増して
かっこ良かったですね!!あの、コックピットでの元とのシーンは
何度観ても素晴らしいです。今日は、ホントにテレビにかじりついて
観た!って感じです。来週は遂に・・・!?あ〜、一週間が長いよ〜!!

[2938へのレス] Re: 香田キャプテン♪ 投稿者: 投稿日:2003/02/24(Mon) 01:36
本当に!いつにも増して素敵でした。役の上とはいえ、食事になんて誘われてしまう黒木瞳さんが本気で羨ましかったです。
ところで元の隣人、朴(ユンソナさん)はいったい何者なんでしょう・・・いまだに全くストーリーと絡んでこないのは、ちょっとひっぱりすぎでは?
とにかく、堤ファンとしては、来週は絶対見逃せませんね!

[2938へのレス] Re: 香田キャプテン♪ 投稿者:ひろ 投稿日:2003/02/24(Mon) 16:01
コックピットのシーンで笑顔が出ましたね。元に対してもおつかれさんと声をかけていましたし(元の驚きようもおもしろかった)徐々に信頼関係が築かれているようですね。

[2938へのレス] Re: 香田キャプテン♪ 投稿者:こゆき 投稿日:2003/02/24(Mon) 17:23
はじめまして。こゆきと申します。・・本当に・・昨夜の香田キャプテン素敵でしたね♪
私は今まで「雰囲気のある俳優さんだな」・・と提さんの事を拝見しておりましたが、残念なことに、まわりにファンの方がいないこともあり・・一人で応援していました。余りパソコンも活用していませんでしたが・・そうだ!検索してみよう!と、思い、こちらのサイトを見つけました♪いろいろな情報を楽しく拝見させて頂いてとても嬉しかったです。また、皆様の応援の書き込みを見て、同じファンの方がいることに感激しました♪また、お邪魔させて下さいね。

[2938へのレス] Re: 香田キャプテン♪ 投稿者:トトロ 投稿日:2003/02/24(Mon) 21:57
みなさんこんばんわ、本当に昨日の堤さんと言うより、香田さんカッコヨカッタですね。
あんなに冷静で完璧な人はいませんよね−、まさにサイボ−グみたいでしたね。
そのシ−ンに比べて、ジェ−ンさんに後ろに立たれて、何か言いかけた香田さんは、
サイボ−グではなく、堤さんの「地」の表情に、近いような・・・
大河の又八さんの露出が少なく、寂しい思いをしていたので「GL」の香田さんは、
嬉しい限りでした。

[2946] 教えて下さい 投稿者:くみん 投稿日:2003/02/24(Mon) 12:25
はじめておじゃま致します。

本当に昨日の香田キャプテン素敵でしたね…着陸して大きくふ−っと息をついたお姿に1つの仕事を成し終えた達成感がにじんでました。
ところで、22日の王様のブランチを見逃してしまったのですが、堤さんはたくさん登場されましたでしょうか?
ご覧になったかた、どうぞ教えて下さい。

[2924] 早く家に帰りたい・・・。 投稿者:みよこ 投稿日:2003/02/20(Thu) 17:53
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってます。

さっき「DRIVE」のDVD買って来ました!
仕事が営業なので、昼間でも買い物は行けるんですね〜。
映像特典が50分!めちゃめちゃ楽しみです。

今日、同じように購入されている方がたくさんいらっしゃると思いますので、明日以降の書込が楽しみです!

[2924へのレス] Re: 早く家に帰りたい・・・。 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/02/21(Fri) 22:44
マジですか?
私も早くDRIVEのDVDみたいです。
でも明日か明後日買いに行くので
みよこさんがうらやましい!!!
しかも日曜日は武蔵にGLととても楽しみですね。

[2924へのレス] Re: 早く家に帰りたい・・・。 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/02/21(Fri) 22:55
マジですか?
私も早くDRIVEのDVDみたいです。
でも明日か明後日買いに行くので
みよこさんがうらやましい!!!
しかも日曜日は武蔵にGLととても楽しみですね。

[2924へのレス] Re: 早く家に帰りたい・・・。 投稿者:ゆゆ 投稿日:2003/02/22(Sat) 00:31
先ほど、DVDの映像特典観ました。
メイキングで堤さんが、カメラに向かってチュッ★って所が
あって、ドキドキでした。
ほんの一瞬で、気づかない方もいるかも知れません。
要チェックです!
もうちょっとましな感想が書きたかったのですが、
今はそのことで頭が一杯です。。(笑)

[2924へのレス] Re: 早く家に帰りたい・・・。 投稿者:sappy 投稿日:2003/02/23(Sun) 01:57
観ました!あまり書くとネタばれになってしまうので、
ちょっとだけ感想を・・
SABU監督の映画の中では、すごくストレートな感じの内容でした。
そして、堤さん・・大活躍!でしたね。
いろいろな堤さん満載でした。
この中での華麗な刀さばきを見ると、大河でもこの姿をみたいなあ・・とちょっこっと思ってしまいました。(贅沢)

初版DVDは、デラックス版らしくカバーにラメが入ってて
ピカピカ☆でした。
メイキングシーン、キャストの方々のインタビュー、
そして堤さんとSABU監督の対談などなど、特典映像満載でした。
ゆゆさん、みましたよ〜ほんの一瞬、見逃しませんでした(^^)

[2924へのレス] Re: 早く家に帰りたい・・・。 投稿者:ちか 投稿日:2003/02/23(Sun) 18:19
私も、みなんさんの感想を見てて早く見たくなり今インターネットで注文しようと思うんですが、デラックス版とはカバーが違うと言う事なんでしょうか?金額は同じのようなのですが、どちらがいいか迷ってます。

[2924へのレス] Re: 早く家に帰りたい・・・。 投稿者:すもも 投稿日:2003/02/23(Sun) 18:30
映像特典、大満足です!

ゆゆサン、sappyさん、
メイキングで 朝倉さんが返り血を浴びた後
「イヤ〜ン」って 言ってません?
なんだか 可愛いなァ・・・なんて思っちゃったんですけど。

ちかサン、
私は デラックス版を購入したんですけど
たぶん カバーと言うか ケースと言うか
それだけの違いではないでしょうか?!
他に 特別付いていませんでしたし・・・。

[2924へのレス] Re: 早く家に帰りたい・・・。 投稿者:よっこ 投稿日:2003/02/23(Sun) 22:35
初めまして!
金曜ドライブ買ってきました!!
特典映像はスッゴイ見ごたえがありましたっっVv

すももさん
返り血のところ「イヤ〜ン」ってちっちゃい声で言ってますよね!
その後の、「目に入った」って言ったところも可愛くありませんでしたか?メイキングでは、おちゃめな堤さんが沢山見られて幸せになります〜(^▽^)

[2924へのレス] Re: 早く家に帰りたい・・・。 投稿者:ちか 投稿日:2003/02/23(Sun) 23:15
すももさん、そうですか、違いはあまりないんですね。でもデラックス版がやっぱりいいかな〜と思ってます。今から早速注文しようと思います。教えてくれてありがとうございました。

[2924へのレス] Re: 早く家に帰りたい・・・。 投稿者:すもも 投稿日:2003/02/23(Sun) 23:21
よっこサン、
おちゃめな堤さんも 沢山、見られるけど
周りに さりげなく気を使う堤さんも見れて
このメイキングは ホント いいですよね。

少しだけど 素の堤さんを垣間見たって感じです。

[2924へのレス] Re: 早く家に帰りたい・・・。 投稿者:にんにん 投稿日:2003/02/23(Sun) 23:44
私はスカパーでDRIVEみました☆その時にメイキング
40分くらいあったのですがDVDとおなじなのでしょうか??
でも対談とかなかったのでわたしも買います☆

[2803] 贅沢な日曜日 投稿者:コウキ 投稿日:2003/02/06(Thu) 12:06
雑誌に、堤さんが大河とGLで続けて出演されてるのに
役柄が正反対だから調子狂うみたいに書かれてて、
ファンにとっては、さすが堤さん!という楽しみな日曜日が、他の方にとってはそうじゃないってこともあるんだなぁと、少し寂しい気もしました。
まあ、逆にいえば、製作者側から見て、かけもちしてでも出演してほしい役者さんなんですよね。
(テレビに出る気でいらっしゃる間に、つかまえとかなくっちゃ!って感じでしょうか?常に変化していきたいと考えておられる方だから)
堤さんって、ご自分が主役張れるだけの役者さんでありながら、楽しげに準主役を演じられ、決してでしゃばらないというか、作品の中の自分が果たすべき役割をいつも大切にされるというところが素敵です。きっと役者として演じながら、同時に演出家としての客観的な眼をお持ちなんでしょう。
だから、出演される作品がどれも魅力あるものになるのかと思います。
以前のインタビューで こんなにオファーがあるのもあと1,2年だろうから〜みたいな発言をされてましたが、そんな訳ないですよねぇ。ひっぱりだこ(死語?)って感じなのに・・・
木村君かっこいいよね〜。みとれちゃうんですよ!なんて屈託なく笑う堤さんのほうが、私にとってはずっとかっこよく見えるんだなぁ!

[2803へのレス] Re: 贅沢な日曜日 投稿者:ゆんた 投稿日:2003/02/06(Thu) 13:33
まったく同感です!

それにしても、ホントに、又八と香田さん、まったく違う人物を素敵に演じわけていらっしゃいますよね。
堤さんファンにとっては、どちらも素敵で、魅力的ですが、ファンでないひとは、「香田さんのほうが、あってる」と言う人もいるし、「又八さんが、良い味だしてる」という人もいる。
見る人によって、感じ方も違うんですよね。

ちなみに、中3の娘は、私が「堤真一さん、素敵でしょ?」と洗脳したので、堤さんのファンなんですが、又八のほうが、好きだそうです。(笑)

[2803へのレス] Re: 贅沢な日曜日 投稿者:ゆゆ 投稿日:2003/02/06(Thu) 16:42
堤さんのファンじゃない人の反応もおもしろいですよね。
私の友達も、グッドラックで始めて堤さんをみたそうで、
「堤真一って普段でもあんなしゃべり方するの?」って聞かれました。
きっと又八みたら驚くでしょうね〜。

[2803へのレス] Re: 贅沢な日曜日 投稿者:lucky 投稿日:2003/02/06(Thu) 17:09
コウキさん、私もまったく同感です(*^^*)

[2803へのレス] Re: 贅沢な日曜日 投稿者:ももくん 投稿日:2003/02/06(Thu) 19:36
こんばんは。すごくすごくお久しぶりです。
日曜日ってみなさん、2時間びっしりTVの前に釘付け!なんでしょうか?
私は8時代って、朝に続いて忙しい時間でして、しかも家族全員で夕食出来るのって日曜日しかなくて、「武蔵」はビデオなんです。
で、9時までに娘を無理矢理布団の中に押し込んで、ダンナ、息子の3人で「GOOD LUCK」を見る!のが、このところの過ごし方です。日曜日の夜って、次の日は仕事だし、けっこうユウウツなんですけど、本当に贅沢な日曜日になりました。
香田さんの優しさが少しずつ見えてきて、いい感じになってきましたね。ただ、声が低すぎて、聞き取り難い!それにダンナと息子が「おっちゃん役者」とか「三流役者」とかうるさいもので、余計に聞こえない。で、ビデオでおさらいするワケです。
娘のスイミングを見ていた時のことです。他のお母さん達がドラマのことを話していたのです。「GOOD LUCK」の話になって、耳をダンボにして聞いていたのですが、
「柴崎コウの両親は、あのサイボーグの飛行機で事故にあって死んでしまったのよ。」
だって。これ1回目を見終わった次点のことで、う〜ん、読みが深い!
でも、「あのサイボーグ」って、それはちょっとねぇ。「あのサイボーグ」で意味が通じることにひとり笑ってしまいましたが・・・。
日曜日は朝から家事にいそしんで、夜はドラマを楽しんで、月曜日の活力にしたいものです。

[2803へのレス] Re: 贅沢な日曜日 投稿者:どらみ 投稿日:2003/02/06(Thu) 21:41
私も香田さんと又八さんのギャップが大好きです。
ドラマに一杯出てくれるのはうれしいのですが忙しすぎてインフルエンザとかにかからないかなあとちょっと思ってます。大きなお世話ですが・・・。
キムタクもかっこいいかもしれないけど私にとっては香田さんに勝るかっこいい方はいらっしゃいません。
又八はお茶目だし言うこと無し!

[2803へのレス] Re: 贅沢な日曜日 投稿者:かいこ 投稿日:2003/02/07(Fri) 18:44
コウキさん、私もまったく同感です。堤ファンは同じ所に魅力を感じてるんですね。うれしいです。ジャストで木村くんについて「かっこいい〜てかんじ」のコメントの堤さんのあの笑い声、なかなかドラマでは聞けませんよね、何度もビデオみてしまいました。あなたの方がかっこいい〜と私は言いたいです。ただ今日ジャスト録画して見たのですが、堤さんカメラが回ってないと、すごっくしゃべってるのに、インタビューになると急にしゃべれなくなるじゃないですか、何でなんだろう?なんか、見ているとかわいそうになってきます。竹中さんや、キムタクが堤さんかばってくれてるように見えたのは、私だけでしょうか?香田さん、又八、堤さんがんばれ!

[2803へのレス] Re: 贅沢な日曜日 投稿者:きみるん 投稿日:2003/02/07(Fri) 22:51
あれこれ言われるのは人気商売の宿命ですね。
ファンではない人の反応も貴重な意見として受け入れるべきだと思います。ただファンとしては一人でも多くの人に堤さんの演技を純粋に楽しんでもらいたいです。堤さんは知名度を上げる為にドラマ出演したり、ましてお金やしがらみで動くような俳優さんではありません。ご自分は主役級の俳優でありながら面白いと思えばどんな役でも出演し、二枚目でありながら、作品の為なら平気でイメージを破壊するような潔い俳優さんです。その役者魂は決して半端なものではありません。
以前のようにドラマ出演を頑なに拒否し舞台に立ち続けた堤さんも素敵ですが、のりにのってドラマ出演する堤さんも素敵だと思います。
堤さんのことですから、きっと新しい何かをつかもうとしているのでしょう。そんな信念をもった俳優さんの熱意ある演技は必ず多くの人に伝わっていると信じています。

[2803へのレス] Re: 贅沢な日曜日 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2003/02/08(Sat) 15:25
「武蔵」前回は又八が主役!って感じだったので今日再放送見ました。
堤さんインタビューで言ってたけど、遊んでますねー。
かいこさん、テレビのインタビューで照れてうまく答えられない堤さん
見ているとこっちまでドキドキ!でもそんな堤さん私は好きです。
明日は日曜日楽しみです!

[2803へのレス] Re: 贅沢な日曜日 投稿者:lucky 投稿日:2003/02/08(Sat) 19:23
こんばんは。私も今日の再放送を見ました。又八の“静”も“動”も堪能できた回でした。お通との別れの表情がとてもよかったですが荷物を拾う(盗む?)ところとか演技が細かくて何度見てもあきません。そんな器用な堤さんですが素の部分はとてもシャイで不器用な感じで。。そんな堤さん私も好きです。
明日は贅沢な日曜日ですね(*^^*)

[2803へのレス] Re: 贅沢な日曜日 投稿者:sappy 投稿日:2003/02/08(Sat) 23:41
私も本日さきほど、武蔵とGLのビデオを観まして、明日の放送に備えていたとこです。(笑)
先回の又八さんと香田さんは、あまりにも対極的で、私なんか感動感激すばらしい!の一言だったのですが、そうですか〜まあ、色々言われるのも注目されてるから、というところでしょうか(^^)
又八さんの、爆笑シーンに目を奪われがちな先回でしたが、今日ビデオを見ていて、luckyさん同様私もお通を見送るシーンに心を奪われました。お通に対する様々な思い。自分についての様々な思い。
そして、ちょっとずるいとこもあるけど、根は優しくていいヤツなんだ、という、又八さんの人柄が伝わってきましたよね。
本当に繊細な演技をする役者さんですよね。パチパチ

最近、TVなどのインタビューが増えてきた堤さんですが、
たぶん、特に役柄などについては、じっくり考えてから発言されるタイプの方だと思うので、あーゆうのは苦手なんですよね。
対談番組や雑誌では、実のあるすばらしい発言をされてますよね。
私が、なんといってもハラハラしたのは「やまとなでしこ」の制作発表で〜す。今でも、DVDを見るたびに、ドキドキハラハラしてしまいます(笑)でも、あれも堤さんらしくていいな〜と思っています。

[2803へのレス] Re: 贅沢な日曜日 投稿者:あおぞら 投稿日:2003/02/09(Sun) 17:05
はじめまして。武蔵とGLで堤さんの魅力に取りつかれたあおぞらと申します。m(_ _)m

堤さんが出演された作品は過去にも拝見したことがありました。でもその時は何とも思わなかったのがとても不思議です。
あっ、でも誤解しないで下さい。知名度が高いドラマだったからというわけではないのです。
2つの番組を通じて彼の実力の高さや役作りへのこだわりを感じました。香田さんと又八、性格は全く正反対なのに同じ方が演じてる気がしないくらい役にはまっていますね。番宣見たのですが、それでいて普段は渋くて朗らかでおちゃめな方なんだなぁと。私ついついニンマリ。。。(*^^*)
もっと早く気づいていたらなぁ、、、とても後悔しているところです。(;;)

ところで、
◎どらみさん
>インフルエンザとかにかからないかなあ

過去ログを拝見しましたが、製作発表のとき堤さんがインフルエンザにかかってたとは知らなかったですよ!!私、何とも不覚でスイマセン。(^^;)
参考までにこんなのもあったんですが。。。
http://tv.goo.ne.jp/topics/goodluck.php

今日は待ちに待った日曜日ですね。(^-^)両番組ともリアルタイムで見れないのが残念ですが、ちゃんと録画のセットしましたよ。

長文お許し下さい。これからもこちらににカキコしたいなぁと思います。よろしくお願いします。

[2803へのレス] Re: 贅沢な日曜日 投稿者:かいこ 投稿日:2003/02/14(Fri) 22:40
きみるんさんへ
なぜか、きみるんさんのメールが心に残ってしまいました。作品の為なら平気でイメージを破壊するような役者さん、テレビ出演を拒否し舞台だけにこだわっていた時代の堤さん、今は乗りに乗ってドラマにでている堤さん、私はここ2年位のファンできっと露出度の少ない頃からのファンなのですね。その頃からのファンの方達の言葉ってすごく堤さんの事わかっててジーンとしてきて、そうだなーって思い、うらやましく思います。私も見れるだけビデオを借りたり舞台をみたりしましたが、同じ堤さんいないんですよね。きっと新しい何かをつかもうとしている
私もそう思います。色々な時代を乗り越えてきたからこそ、今の素敵な堤さんがいるのですね。これからも、ずっと堤さんを応援していきたいです。

[2803へのレス] Re: 贅沢な日曜日 投稿者:きみるん 投稿日:2003/02/15(Sat) 16:13
かいこさん、はじめまして(^^)
返信して頂きありがとうございます。
あの書き込みは某週刊誌に掲載されていた「連ドラをかけもちする堤さん」について「まったく違う役柄なので違和感がある」というコメントを読んで、そんな方達にも二つの役柄をただ比較するのではなく、それぞれの役柄での堤さんの演技を純粋に見てもらいたいという思いを込めて書かせて頂きました。
私はかいこさんのように最近ファンになられた方達の感想や意見は昔からファンだった方達のそれに負けないくらい重みがあると思っています。たまたま見たドラマが堤さんの初主演作だった私にとって、最近のドラマを見て初めて堤さんを知った方やファンになった方の感想は非常に新鮮なものがあります。時には自分が初めて堤さんの演技を見て感動した時の記憶が呼び起こされて、ジーンとします。
人それぞれ、ファンになったきっかけやよせる思いは違っていても、堤さんを応援する気持ちはひとつですね。
最近、プライベートな部分も取りざたされる堤さんですが、すごい役者さんであることには変わりがなく、これからも新たな感動や驚きを提供して下さると思います。

[2803へのレス] Re: 贅沢な日曜日 投稿者:コウキ 投稿日:2003/02/16(Sun) 00:25
きみるんさんへ
個人的な書き込みで申し訳ないですが、きみるんさんのファンです!鋭い洞察力と文章力の高さ、きっと只者ではないのでは?きみるんさんの書き込みを見つけると毎回すごくうれしいのです。
堤さんの初出演のドラマから観ていらっしゃるんですね。
うらやましいです。(私がファンになったのは、’翔ぶが如く’の袴姿の純真な矢崎様からです。なんて目のきれいなひとなんだろうと思ったんです。すごく清潔な感じがして、きっと心がきれいな人なんだ!と勝手に決め付けてしまいました。今もそう信じてます!)
見逃していた出演作はビデオ等で観られる物は何とか観ましたが、驚いたのはずっとお若いころから演技がお上手だったこと。実は堤さんのあの演技力は、舞台で厳しい演技指導を受けられ、鍛錬された賜物・・・と思っていたのですが、もともと素晴らしい才能に恵まれてらしたんですね。
それと、30歳代になられてからのお顔がすごく素敵になられてるような気がするのは私だけでしょうか?お若い時の感受性鋭く繊細そうな青年の顔も勿論かっこよかったんですが、(サクセスのCM大好きでした)よく30からの顔は自分で責任を持てといいますが、まさに人間的深みを身につけられたといった感じでますます魅力的なお顔になられてる気がします。
役者堤真一さんの原点から見守ってきていらっしゃるきみるんさんの、鋭く、味わい深い書き込みとっても楽しみにしてます。私たちの知らないことも色々教えてください。お忙しいとは存じますが、いっぱい登場してくださいね!
(個人的な書き込みになってごめんなさい)

[2803へのレス] Re: 贅沢な日曜日 投稿者:ゆゆ 投稿日:2003/02/16(Sun) 12:36
コウキさんの書かれている事、良く分かります。
それに、かいこさんの
「その頃からのファンの方達の言葉ってすごく堤さんの事わかっててジーンとしてきて、そうだなーって思い、うらやましく思います」って
いう文章、私も同感です。
こちらのBBSは少し前まで、きみるんさん始め、昔からのファンの方がたくさんいらしたような。。
又、色々昔の堤さんのお話聞かせて頂きたいです。
1つでも多く堤さんの事知りたいです。
勿論、新しい堤さんファンの方のお話も新鮮で楽しいです。
単純に堤さんのファンが増えるって嬉しい事です。
(かくいう私は「恋チカ」からなので、ファン歴やっと1年です。。)
プライベートな話題はさておき、皆で暖かく応援できれば
いいですよね★


[2803へのレス] Re: 贅沢な日曜日 投稿者:きみるん 投稿日:2003/02/17(Mon) 23:21
今週も贅沢な日曜日、堪能しました。
又八の愛嬌のある目が好きです。劇画タッチの表情もクセになりそう。(笑)でも今週は歩実の口から12年前の事故の話を聞いた時の香田さんの哀しげな目が印象的でした。香田さんの過去に何があったのか、まだはっきりとはわかりませんがその表情は香田さんの心の中の荒涼とした風景を映し出しているようです。さすが堤さんですね。

コウキさん、私めは正真正銘の「只者」でございます。(笑)
デビューの頃からの堤さんを知っているとはいえ、筋金入りのファンの皆様方の足元にもおよびません。でも私のつたない文章を読んで下さって、喜んで頂けることは大変嬉しく思います。
今後も謹んで書き込みさせて頂きますので、よろしくお願いします。
NHKの「橋の上においでよ」と言うドラマで私は初めて堤さんを知りました。このドラマには当時人気だった柴田恭兵さんや石田えりさんらが出演していましたが、主人公の予備校生を演じる無名の役者さんの切切と胸にせまるような演技に泣けて泣けてしょうがなかったのをよく覚えています。なぜあんなに悲しかったのか?当時まだ学生だった私は自分の姿を予備校生の彼に重ね合わせて深く共感したのだと思います。
自分と同じような悩みや痛みをもつ予備校生の心情が、青春の切なさやほろ苦さが静かに伝わってきました。
その予備校生を演じる無名の役者が堤真一さんでした。
私もコウキさんがおっしゃるように堤さんは非常に才能に恵まれた役者さんだと思います。技術的なことは舞台で培われたものかもしれませんがその表現力は無類です。このドラマを見て素人ながらも堤さんを天性の役者さんだと確信しました。あれから十数年たちますが、今でもあの清冽な印象を忘れません。私にとっては「役者・堤真一」の原点はこのドラマだったのですが、ご本人にとっては舞台「天守物語」での獅子の足だったとか。ちょっと驚きましたが堤さんは根っからの役者であり舞台人なんですね。(^^)

[2803へのレス] Re: 贅沢な日曜日 投稿者:どらみ 投稿日:2003/02/18(Tue) 21:16
昔からみなさん、堤さんのことをずっと応援してらっしゃったのですね。わたしなんか『恋チカ』からなのでファン歴があさいのに書き込みしてしまい、申し訳ないほどです。皆さんのお話ありがたく拝見させていただいています。
堤さんの昔話いろいろ教えてください。
あおぞらさんへ
インフルエンザのこと教えてくださってありがとうございました。今はお元気なんでしょうか?栄養とって頑張っていただければうれしいです。

[2803へのレス] 翔ぶが如く 投稿者:sappy 投稿日:2003/02/18(Tue) 23:22
コウキさん、私も実は堤さんに初めて目を奪われたの「翔ぶが如く」なんです。それまで、全然堤さん知らなかったのですが、おっしゃる通りりりしく、清冽な(きみるんさん、この言葉お借りします♪)袴姿が印象的でしたが、なんといってもあの壮絶な戦死シーンにここを奪われました。残念ながらビデオにもとっていなくて、総集編ビデオもそのシーンは入ってなく、もう見ることはできませんが、あのシーンは今でも心に深く残っています。

それから、あまりいいファンではなく、なかなかリアルタイムで応援することができませんでしたが、ここ何年かは、どっぷり堤さんにつかっています(^^)
私も古いドラマを見ると、お若い頃から、本当に天性の素質を感じます。
でも、その素質や、恵まれた容姿ななどにおぼれることなく(だって〜若い頃の堤さんて、アイドルみたいですよね!)あえて華やかな道を選ばず、身を削るようにして舞台に立ち続けた堤さん。その生き方、そして人間性をも尊敬しています。

最近はTVなどの露出も増えてきましたが、以前きみるんさんの書かれていたように、その信念のある演技はきっと多くの人に伝わることと思います。新しいファンの方もたくさん増えていますものね♪
ファンになったきっかけは様々ですが、堤さんを思う気持ちは同じ♪
私もみなさんの書き込み、楽しみにしています。

[2803へのレス] Re: 贅沢な日曜日 投稿者:コウキ 投稿日:2003/02/20(Thu) 12:14
皆さんがレスつけてくださるなんてうれしいです!
きみるんさんやsappyさんって 恋ノチカラ のBBSにもよく登場されてましたよね。(間違ってたらごめんなさい)書き込みはしたことなかったんですが、すごく楽しく拝見してました。あのBBSってなんだかat homeな感じであったかくて大好きでした。レスが延々続いたりして・・・その方々から返信していただけて私もお仲間に入れていただけたような気になってしまいました。これからもよろしくお願いします!

sappyさん。私もここのところ’どっぷり’です。
一年に一度くらいふら〜りと登場されてた頃はまだ平静が保ててましたが、こんなに露出が増えるともうだめですね!
自分でも呆れる位’堤さ〜ん!’の毎日です。DVDソフト買ったり、DVD録画で永久保存版作ったり、(エンゲル係数ならぬ、堤さん係数かなり高め?)一種の病気と笑われながらもやめられないんだなぁ・・・堤さんのことばっか考えてるから、もし脳のCT撮ったら、どの写真にも堤さんが写ってると思います。・・・バカですみません・・・(笑)

[2803へのレス] 恋のチカラ 投稿者:sappy 投稿日:2003/02/23(Sun) 01:39
返信が長くなってすみません(^^;
私は恋チカのBBSが、BBSデビューだったんです。
初参加があんなにアットホームな雰囲気のとこで本当によかった〜
ドラマの楽しさが2倍にも3倍にもふくらみました。
恋のチカラは、
今でも、再放送やビデオで好きになったとの声を聞きます。
根強い人気のあるドラマですよね。丁寧にきちんと作られたドラマ
だったと思います。
なにより、見ていて元気になるドラマでしたよね。
堤さんのお蔭で、たくさんの方と交流がもてて(あそこは他のファンの
方もたくさんいらっしゃいましたが・・)、
あ、それとここ有理香さんのところでふたたびたくさんの方にお会い
できて、
本当に堤さんに感謝です〜。
>脳のCT撮ったら・・・・
うけました〜(笑)その気持ちわかります。
今日はまた、堤さんナイトですね。

[2930] 「アテルイ」発売延期! 投稿者:まりまり 投稿日:2003/02/21(Fri) 22:48
3月6日発売予定の「アテルイ」DVDの発売が3月20日に延期されるみたいです。
とっても楽しみにしていたのですが、よりよい製品にするためだそうですし、"GOOD LUCK!!"も最終話を迎えて一段落する頃だと思うので、かえってちょうどよいのかな、と思います。
とりあえずお知らせまで。

[2926] はじめまして! 投稿者:ビット 投稿日:2003/02/21(Fri) 16:27
堤さんをしったのは、やまとなでしこでした遅いですよねぇ・・最初少し気になっていてそのあと恋ノチカラで大好き!になりましたなんでもっと早く好きにならなかったんだろうって今も後悔しています。恋ノチカラの堤さんは最高にかっこよかったぁ〜!その恋チカが終ったあとピュア
が始ったんです!それで見はじめてみるとすっ〜ご〜くいいドラマでした!最終回なんて涙ボロボロでした!いままで見たなかで一番感動しました!役が堤さんだったからかもしれませんけどねぇ〜(><)!それで今はGLと武蔵にかなりはまってますねぇ〜!香田さんかっこよすぎ!!武蔵の堤さんはカワイすぎ!!じゃあまたあそびにきます!

[2926へのレス] Re: はじめまして! 投稿者:トトロ 投稿日:2003/02/21(Fri) 20:05
はじめましてビットさん、わたしも「やまとなでしこ」ではまりました。
今でも欧介さんを見ると、どきどきします。欧介さん以上のキャラはいませんね。
でも今又八さんもいいかな−ト、思っております。あの又八さんの、
喜怒哀楽だけではない、いろんな表情や細かい顔の表情がとてもスキです。
欧介さん見て香田さん見ると、違う人みたいですね。ああいうのも堤さんの、
演技力なのでしょうか?

[2923] カッコイイvv 投稿者:森永千代子 投稿日:2003/02/20(Thu) 17:43
私は堤真一さんのファンですvv
カッコイイですよねvv
よろしくお願いしますv

[2900] 質問です 投稿者:あおぞら 投稿日:2003/02/17(Mon) 04:40
昨日TBSで「GOOD LUCK ナビ」というGLの番宣が放送されていたそうですね。
私は関東に住んでいないので見ることができなかったのですが。
堤さんはその番組に登場されていましたか?
どなたかご覧になった方教えてください。m(_ _)m
もし堤さんが登場されていたら、ぜひリポートをお願いします。

[2900へのレス] Re: 質問です 投稿者:名無し 投稿日:2003/02/17(Mon) 08:30
見ましたよ。今回のナビは堤さんの登場が多く、大変楽しく見させていただきました。 シップ内での木村さん、竹中さん、堤さんのスリーショットなどは、あの前後にあんなにシビアーなシーンを撮影したとは思えないほど和気藹々としていて、それは楽しそうでした。
柴咲さんとのツーショット撮影でも、どんな顔をしていいのかどうしてもおやじくさくなる!!などと発言していらっしゃいました。
極めつけは、オープニングのなんとも言えない香田キャプテンとは似つかわしくないあの、”笑顔”撮影シーン。といったぐあいで、かなり
堤さんの露出が多かったように思えます。堤さんの関西弁も度々登場しました。 関東地方に住んでいた事を、神に感謝!!!

[2900へのレス] Re: 質問です 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/02/17(Mon) 21:47
堤さんたくさん出てたんですか?
マジで早くみたいです!
早く姉が送ってくれるといいんだけど・・・。
始まってから30秒くらいたってから録画したとか
言ってたし。あ〜、もう最悪。
なんでRKK(熊本の放送局)では放送しないんだよ(涙)
メールで聞いてみます!!!

[2900へのレス] お返事ありがとうございます(^O^)/ 投稿者:あおぞら 投稿日:2003/02/17(Mon) 22:44
そうだったんですか〜〜たくさん出てらっしゃったんですかーー。(ぐすん)
ヨシさんみたいに全国ネットでなくて困っている人が私の他にもいらっしゃったんですね。なおさら辛いところです・・・。

でも名無しさんありがとうございます。お話聞けてうれしいです。(^-^)
ドラマの厳しさとは正反対の和やかな雰囲気が伝わってきました。
堤さんの関西弁はまだ聞いたことがないんですが、方言ってその人の人間味や人柄が伝わりやすい気がします。
だから関西弁で話してらっしゃる堤さんを是非とも見てみたいです。
(もちろん、標準語で話してらっしゃる堤さんも好きですよ(^^)
よぉ〜し、他の番宣で素の堤さんを絶対チェックしておきますよ!

[2900へのレス] 付け加えるならば 投稿者:権兵衛 投稿日:2003/02/18(Tue) 12:23
こんにちわ。わたしもナビを見た一人としてその感想を少しだけ付け加えさせていただきたいと思います。
私としては 番組冒頭の豆まきが一押しシーンですね。
木村さん、堤さんがお面をつけて柴咲さんに豆を投げられていました。
また、その豆を”年の数だけ食べなきゃ”と正座をして、またまたさらには”いい娘に出会えますように”と願掛けをしながら一粒ずつ豆を
食べていました。きっとあの後には豆の食べすぎでお腹が張ってしまったことでしょう。
シップ内でのシーンも、オンエアーでは新聞を広げて読んでいた堤さんもナビでは機内誌をニコニコしながら読んでいて、育毛、増毛に最適な品物を見つけたらしく木村さんといっしょになって、竹中さんに勧めようと冗談を飛ばしていました。熊川哲也さんに対してもまるで一般人と同じように、”世界のクマテツだよ〜〜”と嬉しそうにしておられました。 このように今回のナビはかなり堤さんのお顔を見ることができましたが、堤さん人気は今や全国区のことですので、ぜひ、全ての方々に
見ていただけるように局のほうでも気配りをしていただきたいものです。 名無しさん同様、今回に限っては関東地方に住んでいることを感謝します。


[2900へのレス] さらに付け加えるなら。。 投稿者:ゆゆ 投稿日:2003/02/18(Tue) 14:34
きりりとパイロットの帽子を被り、鏡をみて敬礼(?)などした後、
「なんか駅長さんみたいだよなあ。。」と呟いている場面も
面白かったです。
後、難しい顔して台本を読んでる所を撮られて、照れたように
おちゃらけた表情に変えていました。
いつも気取らず、ほんわかと回りを楽しくさせる
堤さん、素敵ですよね★
ほんとに、堤さんファン皆が観れたらいいのに。。

[2900へのレス] GOOD LUCK!!ナビ 投稿者:のんち 投稿日:2003/02/20(Thu) 11:44
こんにちは!

私も、見ました(^^)
堤さん、たくさん出演されてましたね(↑∇↑)うれし泣き
オープニングの香田さん(?)にっこり笑顔とか、豆まきとか・・・。
5話で、歩実が香田さんを誘うところのシーンでモニター見て照れている堤さんの姿が印象的でした(^^)
風邪で本当に辛かったときなのに日曜日までには絶対に元気になるといい予告どおり、おおはしゃぎして見てました(〃 ̄▽ ̄〃)
東海地方でSABUさんの映画が放映されると知ったときはとてもうらやましかったのですが、今回は逆のパターン。
こういう番組も全国で放映されてみんなでBBSで色々と楽しいお話ができるといいですね(*^▽^*)

では!

[2909] はじめてのカキコです 投稿者:りり 投稿日:2003/02/17(Mon) 23:19
はじめまして。
堤さんを「ピュア」の時に始めて知りました。この時はまだ興味がなかったのですが、いろんなドラマにでるようになってからいつしかすごい魅了されています。一見、クールそうだけどオチャメなとこがすごい好きです☆大河、TBSドラマ見ています。今度、舞台があったら見たいです。「アテルイ」の時、チケットがとれませんでした。
ところで、来月、映画放映されますね。楽しみです。3月とあるけど、詳しく何日からか分かる方いますか?教えてほしいです。

[2909へのレス] Re: はじめてのカキコです 投稿者:結衣 投稿日:2003/02/19(Wed) 11:14
りりさん、こんにちは!
日比谷シャンテのHPに下記のように書かれていました。

3/15よりロードショー!
『卒業』
ある雨の日、心理学講師の真山に赤い傘が差し出される。卒業を間近に控えた短大生の麻美だった。積極的にアプローチをかける麻美に、真山は戸惑いを隠せないのだが…。
つらい過去に長年苦しんだり、前向きに生きることが困難な今、彷徨い、再生を遂げていく人々の姿を静かに描く。
監督:長澤雅彦
出演:内山理名、堤真一
配給:東宝
Website: http://sotsugyo.toho-movie.com/

昨年の東京国際映画祭で上映されましたが、そのときにいただいた4ページ(薄い!)のチラシの堤くんの顔、素敵です。
楽しんで見にいらしてくださいね。

[2917] 誤解・・・ごめんなさい 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/18(Tue) 19:03
皆さんにお伝えしなければならないことがあります。
前回、まさみさんからのレスが来た時に、私のハン
ドルネーム「堤さんの妹」に書かれてしまい、誤解
をまねくかまかないか心配です。他のファンも不快
だろうとも、心配だと、読んでしまいました。
「堤さんの妹」と言うハンドルネームを書き込んだ
私・・・ごめんなさい!!
これからも気をつけます

[2914] えむりん 投稿者:うららのやつめ・・・。 投稿日:2003/02/18(Tue) 13:40
あおぞらさん、堤さんはでていますよ。
ってゆ→か、うららムカつく!!
名誉毀損で訴えるとか、大げさすぎんだよ。
皆さんの意見を聞かせて下さい!!!!!!

[2912] GOOD LUCK!! DVD発売決定! 投稿者:P 投稿日:2003/02/18(Tue) 10:45
 皆さんお久しぶりです。
 レンタルビデオの「ツタヤ」からのお知らせを読んでいたら、
「GOOD LUCK !!」DVD発売の情報がありましたのでお知らせ
します。
 発売は5/23 5枚組 初回限定特典封入予定
 映像特典を収録予定! ¥19000

 私も毎週日曜は、寄り道もせずに帰宅し20時〜22時まで
テレビの前から離れられません。最近は、幸田さんの”人柄”
が見えて来て”サイボーグ”から”人間”に変化をし始めてる
のが嬉しくてたまりません。
 最終回が待ち遠しいけど、終わってしまうのは寂しいですね。
 残りの5話を見逃さないように頑張ります。

[2911] 2月16日 投稿者:やま 投稿日:2003/02/18(Tue) 01:18
みなさんおっしゃてますが、ちょっとだらしなく、情けない感じだけど、人を思いやるあたたかい心をもった本位田又八と、クールでとっつきにくいけど厳しいなかに人の本質を見ている香田一樹という、まったく異なる人物を演じる堤さんはすばらしい役者です。両方で共演している内山理名さんが「引き出しを持っている」といってましたが、役に応じた表情がすごいです。2月16日の「GOOD LUCK」で内山さんをしかりつけ、告訴されるといわれ、窮地にたたされる場面がありましたが、かなりムリな設定でした。「武蔵」で傷ついた内山さんを慰める場面がよかったので、もう少し考えてほしかったです。
それにしても香田キャプテンの役は疲れそうですね。かっこいいけど。又八は表情豊かでたのしそう。かっこ悪いけど。香田の顔で「武蔵」に出たら、武蔵もたじろぐ武芸者になっちゃうし、又八の顔で「GOOD LUCK」に出ると竹中直人さん顔負けの軟派機長になっちゃうね。

[2904] お初です 投稿者:佳奈 投稿日:2003/02/17(Mon) 16:52
はじめまして!!
GOODRUCK 毎週見てます。
堤さんは、香田キャプテンに、すっごく
お似合いだと思いました。
まだまだわからない事がいっぱいですが、
よろしくお願いします★

[2904へのレス] Re: お初です 投稿者:あおぞら 投稿日:2003/02/17(Mon) 23:05
一番れす、、、ですね。
こちらこそ初めましてです。m(_ _)m
私もGLと武蔵で堤ワールドにはまってしまい、最近ここにカキコすることが増えました。

>堤さんは、香田キャプテンに、すっごく
>お似合いだと思いました。
私も同感です。
香田CAPに堤さんをあてたGL製作者の方々に感謝感謝ですね。

私も堤さんについて知らないことが多いので、(失礼なのですが)ここの掲示板を見ながら参考にさせてもらってます。
お互い応援がんばりましょう♪(^^)b

[2887] お久しぶりです 投稿者:堤さんの妹 投稿日:2003/02/15(Sat) 18:36
お久しぶりです。私、きょうこ改め今日から
堤さんの妹になりました。
最近の堤さんを見てるとも〜メロメロに
なってしまいそう・・・
どうか仲間にしてくださいませ。
よろしくお願いします!

[2887へのレス] 自由だとは思うけど・・ 投稿者:まさみ 投稿日:2003/02/15(Sat) 18:45
あのう・・きょうこさん、言いにくいことなんですが、
「堤さんの妹」っていうハンドルネームは誤解をまねかないか心配です。
それから他のファンのかたが不快に思わないかなあ・・心配。

[2887へのレス] Re: お久しぶりです 投稿者:きょうこ 投稿日:2003/02/17(Mon) 19:47
すいません、「堤さんの妹」にハンドルネームに
入れてすみませんでした!「きょうこ」にまたまた
戻ります。これからも堤さん話を盛り上がりましょう!!

[2884] 始めまして! 投稿者:めぐみ 投稿日:2003/02/15(Sat) 15:16
私も皆さんと同じく、堤さんを愛して止まないファンの1人
です!素敵ですよね〜堤さんって♪♪ 「大人の男性」という
魅力と「いたずら少年」のような可愛らしさを持ち合わせた堤
さん・・・いつもドキドキさせられっぱなしです!(笑)
明日はまたまた楽しみのドラマですねー今からワクワクです
♪ ところで、オフィシャルHPでも宣伝してた明日お昼に
放送のドラマナビ、せっかく1時間も有るのに又もや関東だ
けの放送のようで・・・関西人には寂しい限りなんですが、
どなたか録画したテープを貸して下さる方はいらっしゃらな
いでしょうか?図々しいお願いですが、どうか宜しくお願い
します(汗)


 

[2884へのレス] ルールは守りましょう 投稿者:lucky 投稿日:2003/02/15(Sat) 15:56
めぐみさん、はじめまして。ドラマナビの放送は私も見れない一人です。お気持ちはよーくよーくわかります。
ただ、こちらでのビデオの貸し借りは禁止とされています。このページの上に書いてある「はじめての方はこちらをお読みくださいね」の“こちら”をクリックして、BBSのお約束を読んで下さい。
※ビデオ等のダビング・貸し借りを募る書き込みは、上記の関係から禁止とさせていただきます。雑誌や新聞記事のコピー依頼も同様です。持っていそうな方に直接メールでお願いし、個人間でやりとりしてくださいね。
と書いてあります。他にも注意事項がいっぱいありますよ。

掲示板をみんなが気持ちよく利用できるように、そして有理香さんにもご迷惑をかけないようにしましょうね(*^^*)

でもやっぱりドラマナビ見たいですよねー。悲しいですね。。
5話楽しみにしましょう!一緒に応援しましょうね(*^^*)

[2884へのレス] Re:ルールは守りましょう 投稿者:めぐみ 投稿日:2003/02/15(Sat) 18:57
luckyさん、わざわざ注意事項をおっしゃていただき
ありがとうございます・・・ルールに反する書き込み
をしてしまいスミマセン。 BBS利用のルールを読
まずまま書き込みしてしまったことを恥ずかしく思い
ます・・・お手間を取らせてしまい本当にごめんなさ
い。心より反省・・・以後、気をつけますm(__)m

[2884へのレス] Re:ルールは守りましょう 投稿者:めぐみ 投稿日:2003/02/15(Sat) 19:00
luckyさん、わざわざ注意事項をおっしゃていただき
ありがとうございます・・・ルールに反する書き込み
をしてしまいスミマセン。 BBS利用のルールを読
まずまま書き込みしてしまったことを恥ずかしく思い
ます・・・お手間を取らせてしまい本当にごめんなさ
い。心より反省・・・以後、気をつけますm(__)m

[2884へのレス] Re: 投稿者:めぐみ 投稿日:2003/02/15(Sat) 19:01
書き込みが二重になってしまいました・・・すみません(汗)

[2884へのレス] Re: 始めまして! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/02/15(Sat) 19:11
明日の昼から放送されるGood Luck!!絶好調ナビ
についてですが、私は熊本に住んでいて、熊本の放送局では放送されないようです。自分が住んでいる地域では放送されないっていうのってちょっと寂しいですよね。私は姉が福岡に住んでいるのでビデオに録画してもらう約束を早速とりつけました(笑)福岡などは放送されるようなので、お知り合いの方に連絡をとられてみてはどうでしょうか???

[2884へのレス] Re: 始めまして! 投稿者:めぐみ 投稿日:2003/02/15(Sat) 19:19
ヨシさん始めまして(^^
「福岡などでは放送されるよう・・・」という情報、
お教えいただき有難うございます! 九州に住ん
でいる友達に聞いてみます。m(__)m

[2884へのレス] Re: 始めまして! 投稿者:lucky 投稿日:2003/02/15(Sat) 19:28
めぐみさん、お手間だなんてとんでもないです。こちらこそでしゃばった書き込みをしてしまったと反省しておりました(^^;
丁寧な返信をしていただき嬉しかったです。ほっとしました(*^^*)
ドラマナビも見れるといいですね。これからもよろしくお願います♪

[2884へのレス] Re: 始めまして! 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/02/15(Sat) 21:00
いえいえ。。。
めぐみさん、絶対に見れるよう頑張ってください!(笑)
Good Luck!!

[2884へのレス] Re: 始めまして! 投稿者:めぐみ 投稿日:2003/02/17(Mon) 11:00
お二人とも、返信ありがとうございました(^^

ドラマナビは、友達に尋ねてみたりしましたが無理
で、結局断念しました・・・仕方ないです(苦笑)
まぁこれも1種の‘出会い’みたいなものと思って
次回(関西で放送されるかも♪)に期待します(笑)


[2884へのレス] Re: 始めまして! 投稿者:ぶうにゃん 投稿日:2003/02/17(Mon) 15:24
ドラマナビの放送を、地元放送局(CBC)に、深夜の時間帯でも結構ですからと お願いしてみたところ 直接電話などで要望が殺到すれば 可能性もでてくるそうです。ドラマナビを見たい方々 地元の局に お願いしてみましょうよ〜 

[2879] 教えてください!! 投稿者:なおみ 投稿日:2003/02/14(Fri) 23:07
 堤さんが唯一、関西弁で演技している映画「女殺油地獄」を
レンタル屋で借りたいのですが、中々おいてる所ってないんですよねー・・・。で何処においてるだろう?と思っての質問なんですが・・。
私はちなみに京都に住んでいます。
 誰か京都のレンタル屋でおいてる所知ってる方いませんか??
もう心から見たいのでどうか教えてください!

[2879へのレス] Re: 教えてください!! 投稿者:you 投稿日:2003/02/15(Sat) 10:57
こんにちわ、なおみさん。私も京都在住の堤さんファンです。女殺油地獄のビデオですが、三条河原町上がる西側(京都ロイヤルホテルの向かい)のムツミ堂という電気屋さんの5階のレンタルコーナーにありますよ。私は3回位借りて堤さんのセクシーな演技と関西弁を堪能させていただきました!早速GOです!

[2879へのレス] Re: 教えてください!! 投稿者:なおみ 投稿日:2003/02/16(Sun) 14:16
 えー!!そうなんですか!!??
それは急いで行かなければならないですね!!
もう心からyouさんには感謝します!!
本当に有難うございます!!
 いやー!もうメッチャ嬉しい><!!

[2883] はじめまして! 投稿者:ナナ 投稿日:2003/02/15(Sat) 14:39
初めまして!ナナといいます。
まだ学生ですが、堤さん大好きですっ。もしよかったらみなさんのお話に入れてください。よろしくお願いします。
ナナは、堤さんの連ドラは全部見ました。ビデオでのもあるけど・・。やっぱり「ピュア」の沢渡徹さんがすごく素敵です。最終回の時は泣いちゃいました。
現在放送中のドラマ2つも大好きです。香田さんも凄くカッコいいですよね。
テレビ雑誌で、「主人公(木村拓哉さん)がサイボーグみたいな人だと思うなら、実際にサイボーグに見えるようにしなくちゃいけない」みたいな堤さんのメッセージが書いてあって、さすがだなぁ、と思いました。
これからも応援していきます!BBSでもよろしくお願いします!

[2882] はじめまして! 投稿者:ナナ 投稿日:2003/02/15(Sat) 14:39
初めまして!ナナといいます。
まだ学生ですが、堤さん大好きですっ。もしよかったらみなさんのお話に入れてください。よろしくお願いします。
ナナは、堤さんの連ドラは全部見ました。ビデオでのもあるけど・・。やっぱり「ピュア」の沢渡徹さんがすごく素敵です。最終回の時は泣いちゃいました。
現在放送中のドラマ2つも大好きです。香田さんも凄くカッコいいですよね。
テレビ雑誌で、「主人公(木村拓哉さん)がサイボーグみたいな人だと思うなら、実際にサイボーグに見えるようにしなくちゃいけない」みたいな堤さんのメッセージが書いてあって、さすがだなぁ、と思いました。
これからも応援していきます!BBSでもよろしくお願いします!

[2866] 無題 投稿者:リン 投稿日:2003/02/13(Thu) 18:35
はじめまして☆
堤サンに魅力を感じている、高3のリンといいます。
先日、ピュアのビデオをレンタルショップで借りて見ました。
涙が出るほど切なくなって、胸が苦しくなりました。
見ている者にこんな感情を持たせることができるなんてスバラシイ方だな・・・・ってすごく感じました。

[2866へのレス] Re: 無題 投稿者:なおみ 投稿日:2003/02/14(Fri) 22:56
 ですよねー!!マジ泣けますよね(涙)
私も先月ピュアをレンタルで借りで初めて見たんです。
そしたら最終回で、まさか徹さんが死ぬと思わなかったから意外な展開で私はもうボロボロに泣いてしまいました。。
 徹さんは最期の最期まで「本当のこと」を教えてげて、あの時の演技は本当に胸にきて私はもうボロボロ!! 
あれだけ泣いたドラマは初めてです!!
次の日、泣きすぎて目がはれてたし^^;
 あのドラマは見当たる言葉がない良いドラマですね(涙)
堤さんはホント素敵な演技をします(しみじみ)

[2871] バレンタインデー 投稿者:ちなつ 投稿日:2003/02/14(Fri) 06:47
題名と関係ないんだけど,ドラマの共演者の方、木村さんと市川さん、BABYができたり、隠し子がいたりして堤さんは身近でどのようなお気持ちですか?陽さんのBBSでいつも批判されるのでひっこしてきたんですけどまた何か言われますか?

[2871へのレス] Re: バレンタインデー 投稿者:るん 投稿日:2003/02/14(Fri) 07:48
ちなつさん、確かに恐いお姉さま方はいらっしゃいますが(苦笑)
優しい方も多いですよ!
ファンとしては、プライベートなことが気にならないっていったらウソになりますが、
堤さんの気持ちはファンにはわからないので、そっとしておくしかないですよね。
そんなことより(笑)、堤さんの作って下さったすばらしい作品について語りましょう!

アテルイの予告編がupされてましたよ!
http://www.so-net.ne.jp/e-oshibai/index.html
おそろしくカッコイイですー

[2871へのレス] ちなつさんへ 投稿者:lucky 投稿日:2003/02/14(Fri) 08:03
ちなつさん、私いつもロムしていましたけど、批判ではないと思いますよ。注意と受け止めませんか? 相手がどんな気持ちで書いたのかということを、もう少しじっくり考えてみませんか?
公共の場、コミニュケーションの場、堤さんを愛する人達の場ですから(*^^*)
気に障ること言ってすいません。
ちなつさんは、堤さんの『役者』としての、どんなところが好きなのですか? 好きになったきっかけの作品は? 今のドラマの感想は?・・などなど、堤さんのファンの人達が興味をもって気持ちよく読める内容を書いてはどうでしょうか?(*^^*)
プライベートなことや、自分勝手な思いこみの発言はやめましょうね(*^^*)

それから、有理香さんがHPを作って下さっているからお話が出来るんだということを忘れないでね。大事な人の家にお邪魔しに来ているんです。失礼のないようにするのが礼儀だと思います。感謝も忘れずにね♪

[2871へのレス] Re: バレンタインデー 投稿者:トトロ 投稿日:2003/02/14(Fri) 22:56
みなさんこんにちわ、私はプライベ−トな事ってあまり職場では、言いたくない方です。
あくまでも私はですが・・・あまり仕事には関係ないことだと思っています。
私でさえそうなのですから、プライベ−トが、活字になる人は大変だと思います。
ですからここのペ−ジだけはそういう話題は、極力避けてほしいと思います。
偉そうなこと言ってごめんなさい。

[2875] はじめまして 投稿者:みりんかつお 投稿日:2003/02/14(Fri) 19:04
こんにちわ。中3のみりんかつおといいます(^^)やまとなでしこで堤真一さんにはまりました!!武蔵みてますがやっぱり演技うまいですね。泣くとこ感動しましたー。よろしくおねがいします!!


[2874] 昨日! 投稿者:ryoko 投稿日:2003/02/14(Fri) 12:15
深夜に「バカヤロー2」やってましたねー!!
ほんと偶然テレビつけたら、堤真一さんのお話で大感動!!
あんなすてきなコンビニ店員なら私も通っちゃうなぁ。

[2870] 武蔵とGOOD LUCK 投稿者:やま 投稿日:2003/02/14(Fri) 00:23
次回の「GOOD LUCK」では、香田さんが内山理名さん演じるうららの態度に激怒し、しかりつけて騒動になるようですが、「武蔵」でも共演しているのでやりにくくなかったのかな?「武蔵」の1月26日の又八が朱実を川に連れて行って傷ついた気持ちをやわらげようとする場面がよかったです。2人とも日曜のドラマでまったく違う人物を演じていてすごいですよ。とくに堤さんの又八と香田は同じ方がやっていると気づかないひともいまだにいるようです。

[2823] 関西弁!!>< 投稿者:なおみ 投稿日:2003/02/08(Sat) 10:52
 やっと!やっと!念願の堤さんの関西弁を喋ってる所が見れましたーーー!!!^0^/ もうメッチャ嬉しいーー><
 私は前々から同じ兵庫出身同士なんで堤さんが関西弁喋ってる所が見たい!って思ってたんです!
 それでレンタル屋とか言ってDVDの影像特典とかのオフショットとかで関西弁喋ってないかと探していたんです。
 そこで「やまとなでしこ」のvol1のDVDを見たら「堤真一インタヴュー」と書いてあったんで、もう即レンタルして見たら!
 やはり思った通り!関西弁で喋ってたーー!!
嬉しすぎる!!><もう念願だったので
もう絶叫してしまいましたよ(笑)

 もうそれから嬉しくて何回も見てます^^

話は変わってこの前の「武蔵」!
は、ほとんど堤さんばっかりが出てくれてマジ嬉しかった!
しかも堤さんのセクシーボディー(笑)も見れて最高でした(笑)
とても38の体には見えない素晴らしい、がたいでしたね^^
今日の再放送でもう一回チェックしま〜す^^

[2823へのレス] Re: 関西弁!!>< 投稿者:まさみ 投稿日:2003/02/11(Tue) 11:52
 それは良かったですねー!!^^
私もまだ堤さんが関西弁喋ってる所、見たことがないんで是非チェックします!!教えて下さってどうもありがとう!
 皆さんもまだ堤さんの関西弁聞いたことがないって方は、
是非チェックしてみて下さいね!!

[2823へのレス] Re: 関西弁!!>< 投稿者:桜子 投稿日:2003/02/13(Thu) 22:15
関西弁の堤さん、五社監督の「女殺油地獄」の映画レンタルで有ります」。
若い堤さんが、オール関西弁で演技されてます。
ものすごく、切ないものごしのトーンで引き付けられる「ぼんぼん」役です。
一度ご覧下さい。

[2868] 堤さん大好き 投稿者:カズ 投稿日:2003/02/13(Thu) 21:33
私はやまとなでしこを見てから堤さんの虜になってしまいました。本当にはまり役でしたね。それまではサブさんの映画のイメージが強く、あまりかっこいいという感じには思っていなかったのですが、おうすけさんを見た瞬間から大好きになってしまいました。

[2813] 橋の上においでよ 投稿者:あるていしあ 投稿日:2003/02/07(Fri) 03:21
こんばんは。
先日、某国営放送局刊の「TV50年」という本を立ち読み(関係者の皆様、ごめんなさい、お金ないもんで・・・)したところ、「橋の上においでよ」のワンシーンが載っておりました。とても小さいのですが、堤さんと南果歩さんのツーショット。堤さん、若い!可愛い(失礼かな?)!これはまだ観ていない幻の作品なので、是非観てみたいという想いが再燃してしまいました。
>コウキさん。私もその雑誌読みました(これまた立ち読み)。まあ、物事の捉え方は、人それぞれですよね。そういえば、渡部篤郎さんも、掛け持ちしてましたよね。
私達ファンにとっては、2人の堤さんをほぼ同時に堪能できる贅沢な時間。その演技力のすごさに改めて感動しつつ、楽しみましょう!
>音子ちゃんさん。堤さんの友人を友人にお持ちなんですか!?それは羨ましい!是非、私にもご紹介下さいませませ♪

[2813へのレス] Re: 橋の上においでよ 投稿者:すがたく 投稿日:2003/02/07(Fri) 22:06
こんばんは。私もすごく見てみたいドラマなんです。2月11日BS2で『テレビ放送50年・もう一度見たい!あのドラマ 思い出のドラマ・リクエストを生放送で大募集!!』という番組(一挙10時間)があるのですが、新聞の番組表の項目に”おすすめドラマ100選リスト紹介”と、書いてあり、その中に『橋の上においでよ』も72番目に入っているので、少しは紹介してくれるのではと期待してるところなんです。

[2813へのレス] Re: 橋の上においでよ 投稿者:すがたく 投稿日:2003/02/11(Tue) 13:46
見ました〜!ほんのワンシーンでしたが、若い!初々しい!かっこいい!大阪ミナミが舞台で、一言ですが、堤さんの関西弁も聞けました。

[2813へのレス] Re: 橋の上においでよ 投稿者:よっこ 投稿日:2003/02/11(Tue) 17:59
初めましてよっこといいます!
私も見ました!すっごい堤さんが若くて興奮しました(笑)
堤さんの声が少し今より高いので少し驚きました!

これからよろしくお願いしますVv

[2813へのレス] Re: 橋の上においでよ 投稿者:すがたく 投稿日:2003/02/11(Tue) 23:54
よっこさんこんばんは。若い頃の堤さんがでてる大河ドラマ『独眼竜政宗』『武田信玄』でも、今より高い声ですよ。『武田信玄』では、信玄の長男役なんですが、父との確執、葛藤を熱演されてて、泣けました。レンタルで置いてると思うので、是非一度御覧になってはいかがですか?

[2813へのレス] Re: 橋の上においでよ 投稿者:sappy 投稿日:2003/02/12(Wed) 00:08
義信!
熱演でしたよね♪すばらしかったです。
ビデオでは、義信のとっても胸に迫るシーンがカットされているので(総集編ですもんね・・)残念です(涙)
でも、その他のシーンでも十分見ごたえありますよね。

お若いころ、本当に声が高いですよね。
今でも、役柄によって声のトーンを変えていらっしゃいますよね。
香田さんの声が一番低いかな?

[2813へのレス] Re: 橋の上においでよ 投稿者:よっこ 投稿日:2003/02/12(Wed) 16:45
私も、「独眼竜政宗」「武田信玄」両方とも見たいんですが、堤さんが何話目ぐらいから出てるか分からなくて、なかなか借りられないんです・・・(涙)でも若い頃の堤さんもすっっごく見たいんです!!
できたら何話目から出てるか教えていただきませんか?

明日の夜に「バカヤロー2」の再放送があるんで早くみたいです!
この作品も声が高い堤さんが見られるんでしょうかね?今から楽しみです!!

[2813へのレス] Re: 橋の上においでよ 投稿者:すがたく 投稿日:2003/02/13(Thu) 01:55
『武田信玄』では、総集編だと第3回と4回だったと思います。『独眼竜政宗』は、総集編は見てないので分かりませんが、確か1話限りのワンシーン出演、それもずっと鎧を身に付けてたのでよく見ないと分かりにくかったと思います(違ってたらごめんなさい)。ですから、総集編には出てるのでしょうか?

[2813へのレス] Re: 橋の上においでよ 投稿者:よっこ 投稿日:2003/02/13(Thu) 21:04
すがたくさんありがとうございます!
「武田信玄」さっそく借りたいと思いますVv
今日は「バカヤロー2」ですね!楽しみです!

[2852] ちょっと質問させて下さい。 投稿者: 投稿日:2003/02/11(Tue) 17:28
最近堤さんの姿を見ると、ため息が出てます(素敵すぎて)
そこで、「野獣郎」と「アテルイ」のDVDが欲しいのですが、
ネット注文をしようと思って検索しても見つかりません。
お持ちの方!どこで購入されましたか?
こんな私に救いの手を〜〜〜!!

[2852へのレス] Re: ちょっと質問させて下さい。 投稿者:lucky 投稿日:2003/02/11(Tue) 19:07
夏さん、はじめまして。
舞台の堤さんは生き生きしてスケールも大きくて魅力たっぷりです。舞台の堤さんもため息が出るほど素敵ですよ(*^^*)

http://www.so-net.ne.jp/e-oshibai/index.html

[2852へのレス] Re: ちょっと質問させて下さい。 投稿者:ヨシ 投稿日:2003/02/11(Tue) 22:03
luckyさんと同じなんですけど、
野獣郎は、
http://www.so-net.ne.jp/eoshibai/shop/yaju.html
にありますよ♪

[2852へのレス] ありがとうございました!! 投稿者: 投稿日:2003/02/13(Thu) 15:01
luckyさん、ヨシさんありがとうございましたm(_ _)m
堤さんの為なら、2枚とも買うのはお金が無くてキツイですが、
頑張って買います!!いつか必ず生の舞台で堤さんのお姿!!!