[2631] いろんなドラマ楽しみです(^^) 投稿者: 投稿日:2003/01/10(Fri) 21:57
恋ノチカラを見てから大好きになりました☆
真剣な役とかおちゃらけた役とかを演じわけられるところがすごいな〜と思いました!!
武蔵も見ました♪19日からのGoodRackも楽しみです。
これからも応援していきます(^▽^)

[2602] 今年もよろしくお願いします♪ 投稿者:有理香@管理人 投稿日:2003/01/05(Sun) 10:25 <HOME>
みなさま、明けましておめでとうございます♪
はじましてのみなさま、はじめまして☆
いつもお越し頂いているみなさま、いつもありがとうございます☆
お正月はバタバタしていて、ご挨拶が遅れてすみません。

今年は、「武蔵」「GOOD LUCK」「卒業」と楽しみが一杯ですね。
そして、いよいよ今日から武蔵が始まります♪今日は1時間の拡大バージョンなので、お気をつけくださいね。堤さんの又八を、みんなで楽しく拝見しましょうね。午後8時には、テレビ前に集合です♪
では、今年もどうぞよろしくお願いします♪

[2602へのレス] Re: 今年もよろしくお願いします♪ 投稿者:クラリス 投稿日:2003/01/05(Sun) 11:47
有理香さん、みなさん、明けましておめでとうございます。
最近すっかりROM専になっていてご無沙汰しているクラリスですが、いつもこの素敵なページを作って下さる有理香さんには感謝感謝です。

発表があったときは「堤さんが又八!?」とちょっとびっくりだった大河ドラマもいよいよ今日からですね。解説本に「迷って迷って強くなったのが又八」とありました。又八の成長する姿がとても楽しみです。
そして正反対の役どころらしい「GOOD LUCK」もあり、日曜日はテレビに釘付けですね。
昨年のビストロスマップご出演もとっても嬉しかったのですが、今年ももしかしてインタビュー番組関連のご出演があるのでは?と期待してしまいます。堤さんは素でテレビに出るのは大の苦手のようですが、しどろもどろの姿がまた楽しみだったりします。

今年もよろしくお願いします。

[2602へのレス] Re: 今年もよろしくお願いします♪ 投稿者:ヨーヨー 投稿日:2003/01/05(Sun) 14:00
有理香さん、みなさん、おめでとうございます♪

たま〜〜に情報流す位で、ご無沙汰のヨーヨーですが、このページを拝見するのが日課であり活力源でもあります。
いつも、暖かく素敵なページを提供して下さっている有理香さん、
そして、逸早い情報や、楽しい会話を聞かせて下さるみなさんには、
感謝しています。

さて!いよいよ堤さんの始動の時が来ましたね!!
又八は演じ甲斐のあるキャラで、脚本家ご指名とは言え堤さんらしい選択ですよね。
そして、「GOOD LUCK」の香田さんはクールなキャラ・・・と
一日で違う堤さんを観る事が出来るなんて、なんと美味しい日曜日なのでしょう♪
更に、3月に映画「卒業」の公開、
2月21日「DRIVE]ビデオ&DVD、
3月6日「アテルイ」DVD発売と楽しみ盛り沢山ですね。

私もクラリスさん同様、大河関連の事も有り、苦手なトーク番組出演の可能性に期待しています。

無精者の私ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
そして、大いに堤さんを堪能しましょう!!

[2602へのレス] Re: 今年もよろしくお願いします♪ 投稿者:えりあ 投稿日:2003/01/05(Sun) 14:43
有理香さん、皆様おめでとうございます

いよいよ始まりますね、カウントダウン8時間をきりました。
GOOD LUCKのREPORTでタイトルバックの撮影が
ありましたね。制服姿もカッコいい!

明日から始まるツマラナイ?日常にパワーを貰いたいです。

[2602へのレス] Re: 今年もよろしくお願いします♪ 投稿者:きみるん 投稿日:2003/01/05(Sun) 15:08
明けましておめでとうございます。
皆様の楽しいおしゃべり、正確で素早い情報、そしてこのような素敵な場所を提供して下さる有里香さんにいつも感謝しています。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、いよいよ今日から「又八」登場ですね。
大河ドラマは4度目?のご出演の堤さんですが、今まで以上の大役で本当に楽しみです。もう今から「又やん」のファンになってしまったきみるんです。(笑)又八を情けないけど憎めない普通の人間と言い切る堤さん。迷って悩んで成長する又八を1年間応援し続けたいです。
そして2週間後は「パイロット・香田」の登場と楽しみがつきませんね。先ほど新ドラマ紹介の番組で「GOOD LUCK」も少し流れたのですが堤さん、かなりかなりカッコイイです♪非情で厳しい男という役柄だそうですが、久々クールで渋い堤さんに出会えるなんて、こちらも期待度大ですね。まったく異なる役柄を演じる堤さんを一日で堪能できるなんてファン冥利につきます。日曜日の夜は全国の女性のハートを堤さんが一人占めかも?!(笑)

それでは2003年が皆様にとって良い年でありますように。

[2602へのレス] Re: 今年もよろしくお願いします♪ 投稿者:み〜ママ 投稿日:2003/01/05(Sun) 15:53
有理香さん、みなさん、明けましておめでと〜ございます。
クラリスさん、お久しぶりです。
クラリスさん同様、すっかりロム専になってしまいましたが、
いつもみなさんからの情報をもとに、こちらで
たくさんお勉強させて頂いて、毎日みなさんのカキコで
楽しませてもらってます♪

いよいよ「武蔵」スタートですね〜!!
堤さんが「又八」をいかに楽しく演じるか…という
意気込みみたいなのものを感じます。
ホントに楽しみですね♪
では、今年もヨロシクお願いしますm(__)m

[2602へのレス] Re: 今年もよろしくお願いします♪ 投稿者:タルト 投稿日:2003/01/05(Sun) 17:28
明けましておめでとうございます。
有理香さん、いつも有難うございます。

皆が心待ちにしていた2003年の年明けですね!
私もクラリスさん同様、堤さんが又八に…と最初に聞いたときには驚きましたが、それから半年、、。
本で堤さんの又八にかける思い入れを読み、
又八姿の堤さんを見て、すっかり気持ちは又八応援団です。(^_^)v
大河でも「GOOD LUCK」でも現場でスタッフや周りの出演者の方たちを盛り上げるムードメーカーになっていらっしゃるようで、
堤さんはどの現場でも人気者なんだなと思います。

お正月休みは今日で終わってしまうけど、
堤さんで始まる2003年は今日からですね!
今年も一緒に堤さんを応援しましょう!
そして堤さんと皆様にとって、素晴らしい年でありますように。。。
本年もよろしくお願いいたします。

[2602へのレス] Re: 今年もよろしくお願いします♪ 投稿者:ひろ 投稿日:2003/01/06(Mon) 15:39
いつも楽しく拝見&書き込みさせて頂いておりますひろです。
8時&9時で違った堤さんが見られると思うと今年は幸先いいです(笑)
昨日の「武蔵」ももちろん見ました。ほんと!憎めないキャラですよね。なんとか幸せになってもらいたい!と願わずにはいられません。
ちなみにきみるんさんも書かれていますが昨日の昼間「GOOD LUCK」のダイジェストが流れていました。ポスター撮りをしていた堤さんが舌をぺろっといたずらっぽく出していた姿にやられました(笑)
今年もよろしくお願い致します&よい1年になりますように!

[2602へのレス] Re: 今年もよろしくお願いします♪ 投稿者:トマト 投稿日:2003/01/09(Thu) 22:26
有理香さんあけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪
堤さんの活躍楽しみです!

[2602へのレス] Re: 今年もよろしくお願いします♪ 投稿者:のんち 投稿日:2003/01/10(Fri) 19:13
有理香さん、こんばんは!

いよいよ「武蔵」始まりましたね@^▽^@
「GOOD LUCK!!」の放送開始も楽しみです。('-'。)(。'-')。ワクワク
今年もよろしくおねがいしますm(__)m

では!

[2613] 武蔵観ました 投稿者:コウキ 投稿日:2003/01/06(Mon) 09:41
堤さんはまってましたねー!又八を演じる堤さんは好きだっと思いました。(武蔵ガイドブック 新之助さん風)
はじめはクラリスさん同様私も堤さんが又八?と驚き、実は少しショックだったんです。昔(かなり昔)役所さんが武蔵をされた時、奥田瑛○さんが又八になってらして、(記憶違いだったらごめんなさい)それはそれは情けなかったんです。だから何故堤さんが小次郎じゃないの〜?あんなに殺陣が上手なのに〜!と正直思ったのですが、昨日の第一回を観て堤さんらしい選択だなあと納得しました。堤又八の凡人さと憎めなさが欠けると、いくら新之助武蔵が魅力的でもきっとドラマの魅力は半減しそうなきがしてしまいました。(私が堤さんのファンだから?) 
堤さんのすごいところは、演技力は言うまでもないのですが、ご自分が目立とうとかかっこよく見せようとかではなく、その作品の中で自分がどう演じれば、作品がよくなるのかを一所懸命考え悩みながら演じていらっしゃるところなんですよね。だからこそ堤さんが出演される作品はどれも作品自体が魅力的で力のあるものになっていくのではないでしょうか。
武蔵もますます楽しみになってしまいました。お身体だけは気をつけてがんばっていただきたいです。
管理人様いつも感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。こちらのBBSは私の元気の素です!今年もよろしくお願いします。 

[2613へのレス] Re: 武蔵観ました 投稿者:きみるん 投稿日:2003/01/07(Tue) 23:01
みなさん、こんばんわ。
コウキさん、私も「又八を演じる堤さんは好きだっ!!」と思いました(^^) 実は私も配役発表の時は「何故、堤さんが又八?」ってかなりのショックを受けたのですが、OAを見て「まいった!!やられた。」って感じです。強くて勇ましい男達の中にあって一人、臆病で優柔不断で頼りない又八は確かに情けない奴なのですが、堤さんが心底なりきって演じられているせいか、そんな又八がとても人間臭く愛しく思えます。
お杉バアさんの心境に似たものがあるかも。(笑)
そしてえもすれば、暗くて殺伐とした印象になるところ、又八の存在が場面を明るく盛り上げ、物語に厚みをもたせてますよね。孤独な剣豪武蔵も又八と一緒にいる時は17歳らしいあどけなさを見せて、とてもいい表情。武蔵は唯一、又八には心を許しているんですね。新之助さんはきっと堤さんを心底信頼し慕っているのでしょう。そんな二人の暖かい関係が画面から伝わってきてとてもいい絵になっていたと思います。
ただやはり堤さんの華麗な立ち回りが見れないのが残念です。さすが剣豪を描いたドラマだけあって、颯爽と刀を振りかざし登場するカッコイイ役者さん達の姿を見ると「堤さんだったら、もっとカッコよく決めるのに」とか「もっと美しく魅せれるのに」って、ついつい思ってしまうのも確かなんですよね。そんな切ないファン心をよそに、来週も又八は人のよい、ひとなっこい笑顔で登場するんでしょうね。
それでも1年間、堤さんに、いえ又八について行きます。(笑)

[2613へのレス] きみるん様 投稿者:コウキ 投稿日:2003/01/08(Wed) 10:25
私が思っていた通りのことを言ってくださったのでうれしくて思わず返信してしまいます!
私も堤さんのいきいきとした美しい立ち回りが観たかった!堤さんの殺陣ってきれいでかつ楽しそうですよね。お身体だけでなく刀が描く線までが美しくて大好きです!本当に残念!DRIVEとアテルイのDVD発売を待つしかないのでしょうか。
でも又八は好きです!又やんといる時の武蔵はふっと表情がやわらいだりして、二人のいい関係が出ていると思います。新之助さんが堤さんを兄貴と呼ばれてるような関係がそのまま空気感として感じられて素敵です。(それと、もし又八が場を和ませてくれるシーンがなかったらドラマ全体息がつまりそうになってしまうかも)是非又八には幸せになってもらいたいです。「欧介さんの髪がボサボサになっちゃったぁ」と驚いている若き堤さんファンの娘(幼稚園児)と共にこの一年は人間又八を応援するぞーと思いました。

[2613へのレス] Re: 武蔵観ました 投稿者:ゆゆ 投稿日:2003/01/08(Wed) 11:03
コウキさん、きみるんさんのおっしゃる通り、又八いい味出してましたね〜。
かっこいい立ち回りを観られないのは残念ですが、
武蔵と又八が山を歩いていて乱闘になった時、黙って戦う武蔵と対照的に、手は一切出さず口で威嚇しながらフレームアウトしていった又八には笑ってしまいました。。。
堤さんのなで肩の肩がいっそう落ちたような、情けない又八でしたね。
うちの堤さんファンの幼稚園児の息子は、セリフを覚えて「お通に会いてえ、お通を抱きてえ」って、真似するので、「抱きてえはやめなさい!」って注意してます(苦笑)

>ご自分が目立とうとかかっこよく見せようとかではなく

そうそう!
堤さんは制作発表などの第一声で共演者の方を気にかけた発言良くされますよね。そこが素敵です〜〜!

[2613へのレス] Re: 武蔵観ました 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2003/01/08(Wed) 20:44
まずは、皆さん今年もよろしくお願いします。
もちろん「武蔵」見ました。
新之助さんとのいきもピッタリでしたね。
堤さんほんといい味出していました。はまってました。
滑って転んだり驚いたり情けなかったり堤さんの又八とっても場を和ませてくれていましたね。見ていてもその場面はいい意味で力が抜けると言うか笑ってしまいました。家の娘も笑って見ていました。
我が家は私の影響で家族みんなで見ました。
堤さんは3枚目を演じても役にすっかりなりきってしまいますね。
そんな堤さん、やっぱ好きだなー。
唯一弓を打つところはかっこよかったですね。
結果は・・・でしたが。

[2613へのレス] Re: 武蔵観ました 投稿者:トトロ 投稿日:2003/01/08(Wed) 22:50
武蔵、私も見ました。すごく良かったです。でもやっぱり欧介さんです。
うちの娘はアンラッキ−モンキ−らしいですが(かわいい−)そうです(小三)


[2613へのレス] 残念ですね。 投稿者:MARU 投稿日:2003/01/09(Thu) 01:48
私も武蔵、絶対見たいです。>_<
韓国でもそれを見れるチャンネルがあるそうですが、
私の家では見られません。
いつかそのドラマを見れる日が来るですよね。
とにかく評判がよさそうでよかったです。^_^
「GOOD LUCK」も早く放送されたらいいな。。

[2613へのレス] 遅ればせながら・・・ 投稿者:のんち 投稿日:2003/01/09(Thu) 20:44
こんばんは!

私も「武蔵」見ました(^^)v
しかも、3回・・・(^^;
ハイビジョン、総合、BSと。
放送してるってわかると、思わず何回も見てしまいます(〃▽〃)

では!

[2612] 初めまして♪ 投稿者:ともえ 投稿日:2003/01/05(Sun) 23:29
やまとなでしこの再放送と恋ノチカラで堤さんを好きになりましたv
その他のことはまだ何もわからない私ですが、またここに遊びに来て良いでしょうか?
皆さんよろしくお願いします!!

早速ですが今日の武蔵見ました♪
「まずい」という一言にやられましたv
堤さん素敵すぎですッ!
かわゆーい♪
・・・初めてなのに何か変な書き込みですいません(汗)
では、また来ます♪

[2612へのレス] Re: 初めまして♪ 投稿者:廈凜 投稿日:2003/01/06(Mon) 16:25
はじめまして☆難しい字ですが「かりん」とよみますvv私も恋ノチカラで堤さん大好きになりました!!       昨日の武蔵も見ましたよ〜☆私は「またやんでいいからなー!」と言っていた所がきゅうううっときましたvv    今日はもうすぐやまとなでしこの再放送が始まるんで楽しみですvv  

[2612へのレス] Re: 初めまして♪ 投稿者:オンディー 投稿日:2003/01/07(Tue) 19:09
私も「武蔵」見ましたYO!
宮本武蔵は「バガボンド」読んでて好きだったんです。
それに堤さんが出るって聞いたときはめちゃくちゃうれしかった★
堤さんの又八ステキでしたね。かわいかったぁ〜
次が楽しみですね

[2612へのレス] Re: 初めまして♪ 投稿者:ともえ 投稿日:2003/01/08(Wed) 23:40
廈凜さん、オンディーさんレスありがとうございますv
今週がまた楽しみですね♪

[2615] ついに 投稿者:ひろ 投稿日:2003/01/06(Mon) 15:44
「恋ノチカラ」のビデオ全巻揃えることができました。最初ラストシーンが見たくて後半から買いました。そして今回前半1、2巻を買って見たのですがやっぱいいっスねぇ!中でも第4話の吉武さんの引き抜きの回。バーで貫井&吉武が会話を交わすシーンがあるのですがジーンときて何度も見てしまいます。

[2615へのレス] Re: ついに 投稿者:オンディー 投稿日:2003/01/07(Tue) 19:04
「恋のチカラ」よかったですよねぇ!
私は再放送でやってるのをなんとなく見てたんですけど、めちゃくちゃはまってしまいました。
私もラストのシーンが大大大好きです(>▽<)
ビデオ揃えちゃったひろさんステキですよ。ステキメイトですね。

[2590] 明けましておめでとう御座います。 投稿者:ひまわり 投稿日:2003/01/02(Thu) 02:21 <HOME>
昨年は一度書き込みさせて頂いただけだったのですが、今年はたくさん皆さんとのトークに参加したいと思っております。
早速、今週末から始まる又八さん、楽しみです。

>管理人さま、いつも楽しく見させて頂いてます。
コチラのページを私のページにリンクさせてもらいました。
これからも頑張ってくださいね、堤さんともども応援しております(^o^)

[2590へのレス] Re: 明けましておめでとう御座います。 投稿者:ひまわリンゴ☆ 投稿日:2003/01/05(Sun) 21:42
名前にてますねぇ(^O^)♪ヨロシクお願いしますっ☆『武蔵』見ましたよぉっっ!!

[2609] 無題 投稿者:でっちん 投稿日:2003/01/05(Sun) 19:28
はじめまして。あけましておめでとうございます!
「やまとなでしこ」で堤さんを知り、「恋のチカラ」で大好きになりました!今年は「武蔵」や「GOOD LUCK」「卒業」などいまから大活躍ですね!「武蔵」絶対見ます!
ところで質問なのですが、「贋作 桜の森の満開の下」はビデオ、テレビ何でもいいのですが、もう一度見ることはできますか?舞台が見れなかったのですごく見たいんです!何か方法があれば教えてください!

[2601] はじめまして。 投稿者:MARU 投稿日:2003/01/04(Sat) 23:52
あけましておめでとうございます。(_ _)
最近友達からもらった「ピュア」のビデオを見て
堤 真一さんのファンになったMARUと申します。^_^
まだまだ初心者ですが、これからよろしくお願いします。
今「ソウル」にいるので
堤さんのドラマとか映画をすぐ見れるわけじゃないですけど、
ここでも応援しながら頑張って見ますね。

今は「恋のチカラ」を見てますけど、
またすごくはまってしまいました。^_^v
パンヤの前で三人がぴょんぴょん跳ねてるところ、、
大好きです。

今月から始まる「GOOD LUCK」もすごく期待してます。
これも近いうちに見れると思うので、、本当に嬉しいです。

それではまた来ますね。

p。s 初カキコなのに、
うれしさのあまり長くなってしまいました。^_^;

[2597] はじめまして 投稿者:raindrops 投稿日:2003/01/04(Sat) 13:54
はじめまして。そして明けましておめでとうございます!

私も初心者なんですけど、色々知らないことが聞きたいんですけど (^^; 宜しくお願い致します。

実は今恋ノチカラのDVDを買おうと考え中ですけど、DVD-BOXを持っている方、いらっしゃいでしょうか?DVDには特典映像とかインタビューとか、あるのでしょうか?

初カキコなのに質問ばっかりってすいません(^^;
宜しくお願い致します。

[2597へのレス] Re: はじめまして 投稿者:えりあ 投稿日:2003/01/04(Sat) 17:36
恋ノチカラのDVDの特典映像は、予告集とワールド・トラジェディ
完全版でした。
恋チカから一年ですね。
今年もいろんな堤さんが見れて、楽しみですね。

[2596] はじめましてっ☆ 投稿者:さや 投稿日:2003/01/04(Sat) 08:33
あけましておめでとうございます!!
初めてカキコさせてぃただきます☆
わたしは今、堤さんが出演されていた
『やまとなでしこ』のビデオを借りて見ていました。
ゃっぱりいいお話ですね!感動でした!
でも、やっぱりその後の欧介さんや、魚春はどうなったのかなど
とても気になるので、続きとかってないんですか?
知っていたら教えてください。

[2594] はじめまして 投稿者:えりあ 投稿日:2003/01/03(Fri) 17:06
明けましておめでとうございます
初めてカキコさせていただきます。
初心者なのでココまでくるのも大変でドキドキ、オロオロしています。
私も羊年なので(一回りか二回り違う?)、ロム専から皆様の仲間に
入れて頂きたいと思い切って来ました。
FANとしても初心者なので、色々教えて下さいネ。
まずは、日曜のドラマ、楽しみにしています。

[2594へのレス] Re: はじめまして 投稿者:トトロ 投稿日:2003/01/03(Fri) 20:13
初めまして、えりあさんわたしもひつじ年です。(年が違うかもしれませんが)
オロオロする気持ちわかります。昨日も堤さん見ることが出来たし、暮れも偶然にも、
GOOT LUCKの記者会見、見ることができ感激でした(本当に具合悪そうで、気の毒なほどでしたけど)
もう大丈夫ですよね?とにかく日曜日が、楽しみです。



[2587] 明けましたっ 投稿者:ひまわリンゴ☆ 投稿日:2003/01/01(Wed) 02:42
あけましておめでとうございます!!今年もみなさんにとって良いお年でありますように。。。☆

[2587へのレス] Re: 明けましたっ 投稿者:ふさふさ 投稿日:2003/01/01(Wed) 15:14
有理香さん、皆さん明けましておめでとうございます。
楽しみの多い年明けですね。(ワクワク)
早速明日から、テレビの前にくぎ付けです。
今年もよろしくお願いいたします。

[2587へのレス] 今年もよろしくお願いします 投稿者:のんち 投稿日:2003/01/01(Wed) 23:27
こんばんは!

有理香さん、皆さん、あけましておめでとうございますm(__)m
新年早々堤さんはTVでパワー全開ですね!
とっても楽しみです。('-'。)(。'-')。ワクワク
今年もよろしくお願いします♪

では!

[2587へのレス] Re: 明けましたっ 投稿者:ひまわり 投稿日:2003/01/02(Thu) 02:27
おめでとうございます。
ひつじ年、年女のひまわりと言います。

ひまわリンゴ☆さん、お名前が私と似ていたので思わず親近感が沸きました♪

今年もどうぞよろしくお願いします!

[2587へのレス] Re: 明けましたっ 投稿者:どらみ 投稿日:2003/01/02(Thu) 02:31
有里香さん、明けましておめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいています。
堤さん、大活躍のとしてありますように。
今年もよろしくお願いいたします。

[2587へのレス] Re: 明けましたっ 投稿者:トトロ 投稿日:2003/01/02(Thu) 14:25
みなさま明けましておめでとうございます。ひまわりさん、私も未年、年女です。
今年は、楽しみの多い1年になりそうですね。今年も宜しくお願いします。

[2581] 管理人様へ 投稿者:トトロ 投稿日:2002/12/30(Mon) 20:29
いつもすてきなペ−ジありがとうございます。うちの子供たちのおきにいりは、秋バ−ジョンです
このペ−ジまだ初心者ですが(パソコンも初心者なんですよ)仕事と家事に追われている
私にとって(決していやではないですよ)楽しみなところです来年も有里香さんにとって
良いお年でありますように、そしていつも私たちを幸せな気持ちにしてくれる堤さんも、
幸せで充実した1年でありますように、そしてそして、みなさまにとっても、良いお年でありますように来年も宜しくお願いします。


[2581へのレス] Re: 管理人様へ 投稿者:P 投稿日:2002/12/30(Mon) 21:52
 私も管理人様に感謝している一人です。
 皆さんの楽しい話しに笑ったり喜んだり・・・、ドラマが見たくなったり本屋に出かけたり。顔も見た事の無い皆さんがお友達の気分になってしまうんですよ。
 これからも堤さんを応援する気持ちを一つにして、来年も楽しい一年にしましょう!

 明日まで仕事なので、新年になったら堤さんの映像を楽しむ予定にしています。皆さんも風邪などひかないように気を付けてください。
 良いお年を!!!

[2581へのレス] Re: 管理人様へ 投稿者:クー 投稿日:2002/12/31(Tue) 03:00
リニューアル、どうもありがとうございます♪
今回のもすっごくかわいくて、お邪魔させていただくのがいっそう楽しみになりました。
来年は新年早々から、堤さんのお顔を拝見できて、幸せですよね。
有理香さんにとっても、みなさまにとっても、2003年が素敵な年となりますように!

[2581へのレス] いつもありがとうございます♪ 投稿者:有理香@管理人 投稿日:2002/12/31(Tue) 14:02 <HOME>
トトロさん、Pさん、クーさん、そしていつもお越し頂いているみなさま、今年1年どうもありがとうございました♪
来年は、年明け早々、テレビ出演がたくさんあって楽しみ目白押しですね♪あまりまめに更新ができない自分を反省しつつ、来年はもうちょっと頑張りたいなーと思っていますが・・・(汗)堤さんを応援する仲間として、みんなで楽しく語りあえれば嬉しいです♪
1年間、本当にありがとう♪&来年もどうぞよろしくお願いします☆

[2581へのレス] Re: 管理人様へ 投稿者:みっちー 投稿日:2002/12/31(Tue) 14:45
有理香さん、こちらこそ今年もどうもありがとうございました。
来年は年明けそうそう楽しみがいっぱいですね。
新しい年もどうぞよろしくお願いします。
皆さんもよいお年をお迎え下さい〜(^^)/

[2581へのレス] Re: 管理人様へ 投稿者:ぽん太 投稿日:2002/12/31(Tue) 21:22
有理香さん、一年間どうもありがとうございました。
こちらで皆さんの書き込みを見ることによって、忘れかけていた何かを思い出させてくれるような元気をたくさんいただきました。
ありがとうございました。
”GOOD LUCK"の主題歌が山下達郎の”RIDE ON TIME"に決まったようですが、この曲が流行った1980年は私は大学生でした。(一体今何歳なんだ??) 思い出がたくさんつまった曲です。
きっと、このドラマのオープニングから私の心は20年前にタイムスリップすることでしょう。 
来年も皆様の書き込みを楽しみに毎日を過ごしたいと思っています。
堤さんファンの皆様。 良いお年を・・・。

[2580] これもそうですかな? 投稿者:章子 投稿日:2002/12/30(Mon) 18:08
2002年の「プレミア日本語版」8月号にDRIVEで「SABUブランドをお見せしましょう」という特集が!!友達から貰いました〜(大喜)内容はSABU監督のインタビューや出演者の皆さん(堤真一さん、安藤政信君、大杉漣さん、寺島進さん)がそれぞれ演じるキャラになって質問に答えていくというとてもオモシロイものが(笑)...堤さんの刀構えがかっこいいッス〜(^^)

[2563] 恋チカの小説本 投稿者:すがたく 投稿日:2002/12/24(Tue) 23:23
ずっと読みたくても近所の本屋になくてあきらめてたんですが、やっと読めました。率直な感想、ドラマの方の貫井さんの方がいい!小説だと、籐子に対する微妙な気持ちの変化が伝わりにくかったです。微妙な気持ちの変化は、やはり堤さんの演技の力があればこそだと、あらためて実感しました。
ところで、雑誌のJUNONに、坂口君が1年を振り返ってのドラマの感想を述べていて、もちろん恋チカの事にも触れてました。興味深い内容でしたよ。

[2563へのレス] Re: 恋チカの小説本 投稿者:ひろ 投稿日:2002/12/28(Sat) 15:01
前に本屋で立ち読みしたのですが事務所でのラストシーンは小説の方がちゃめっけがあっていいなぁと思いました。(テレビでは木村&吉武さんが入ってきて終わりでしたが小説では木村君が一言、かまをかけるようなことを言っていますよね)
 ドラマだと表情・BGMなどいろいろな要素が加わるので感情移入しやすいですよね。

[2563へのレス] Re: 恋チカの小説本 投稿者:すがたく 投稿日:2002/12/29(Sun) 21:40
ひろさん、こんばんは。
確かに、小説本のラストはちょっとちゃめっけがありましたね。でも、ドラマでドアの押し合いで最後は倒れこむシーンもなかなか微笑ましくないですか?
今日は、映画『卒業』のサイドストーリー『永遠』を読みました。雑誌FRaUの付録で付いていた書き下ろし小説なんですが、24日発売日に購入し映画が上映されるまで見ないでおこうと思ったのですが、我慢できずに読んでしまいました。もちろんまだ映画の方も見た事ないのですが、HPであらすじを読んでいたので(これも予備知識なしで映画を見ようと思ったのですが、我慢できませんでした。)、小説本もスラスラ読めました。短編小説で、真山氏(堤さんの役)は、回想シーンにしか出てこないのですが、なかなかジーンとくるものがありました。映画を見た後でも読む価値はあると思います。

[2563へのレス] Re: 恋チカの小説本 投稿者:ひまわリンゴ☆ 投稿日:2002/12/30(Mon) 00:21
恋のチカラのラストのシーンのドラマのほうで、堤さんがドアを押さえながらごにょごにょ言ってるとこが、小説と違ってなんだかとても良かったと思いました(^O^)VV
やっぱし貫井さんだぁ☆って思ったそのあとのシーンとのギャップ!?みたいなんがヌクヌクです☆。。。。。よく判りませんねぇ(^_^;)ヾ

[2551] BS1でナレーション 投稿者:ヨーヨー 投稿日:2002/12/21(Sat) 14:12
ご無沙汰のヨーヨーです。

まだ、何方も書かれていないようなので、お知らせしておきますネ!

27日(金) BS1 午後9時〜9時50分 
「日本人メジャーリーガーの群像」4回「田口壮」〜天と地を見た男 

5回シリーズの第4回のナレーションを堤さんが担当します。
(NHK公式HPのBSオンラインのスポーツに記載)

堤さんのナレーション楽しみです♪

[2551へのレス] 再放送!! 投稿者:ひまわリンゴ☆ 投稿日:2002/12/30(Mon) 00:06
12月31日14:55〜再放送があるようです☆SIScompanyのページが更新されていましたVVV一回目は見れなかったので楽しみぃ〜☆☆ですっ!

[2576] うなじが美しく・・・ 投稿者:ハツ 投稿日:2002/12/29(Sun) 19:02
こちらのサイトは3年くらい前からチョコチョコ見させて頂いていました。アリカさん、はじめまして。
ワタシは、「ピュア」からチョットした堤ファンです。

今日はとっておきの情報を。(もう時効だと思うのでご迷惑ではないかと・・・)
数年前、NHKのサラリーマンドラマの撮影現場に出くわしました。
都内の「津々井」という洋食屋さん(地元でなかなか有名なお店です)の前で、髪のきれいな(あの時はサラっサラでした)、とても寒そうにしている男の人に出会いました。それが堤さんと気付くのに、数秒かかかったのですが、白いYシャツが遠目にもとてもすがすがしく、そしてソロ〜っ近寄ってみると、うなじがことの他美しく!! 
出あっただけでも舞い上がってましたが、このうなじの美しさに
はっとするどころか、もうゾクゾクっでした。

皆さん、お気づきでしたか? 
立ち姿がきれい、指の動きがきれい、そういうご意見はたくさんあると思いますが、新たなる発見! う・な・じです!!

その洋食屋さんではお昼の食事シーンを撮ってたようですが、中村雅俊さんの「寒いから中で待とうよ」みたいなお言葉に、確か堤さんは、「ボクは外で」みたいなカンジでチョット苦笑いをされ、人山から離れて外にいらっしゃいました。
その日はとても風が強く(確か12月?)、白いYシャツ1枚の堤さんは、子どものように足をバタバタさせながら、寒さに耐えて・・・
そんなに寒くても、でもお店の中では待ちたくないんですね?

前かがみでタバコを吸われる姿、もうそれはメチャ、カッコよく。
足バタバタとのギャップが、大変に魅力的でした。

ワタシってラッキーなファンでしょ?  

[2575] うなじが美しく・・・ 投稿者:ハツ 投稿日:2002/12/29(Sun) 18:56
こちらのサイトは3年くらい前からチョコチョコ見させて頂いていました。アリカさん、はじめまして。
ワタシは、「ピュア」からチョットした堤ファンです。

今日はとっておきの情報を。(もう時効だと思うのでご迷惑ではないかと・・・)
数年前、NHKのサラリーマンドラマの撮影現場に出くわしました。
都内の「津々井」という洋食屋さん(地元でなかなか有名なお店です)の前で、髪のきれいな(あの時はサラっサラでした)、とても寒そうにしている男の人に出会いました。それが堤さんと気付くのに、数秒かかかったのですが、白いYシャツが遠目にもとてもすがすがしく、そしてソロ〜っ近寄ってみると、うなじがことの他美しく!! 
出あっただけでも舞い上がってましたが、このうなじの美しさに
はっとするどころか、もうゾクゾクっでした。

皆さん、お気づきでしたか? 
立ち姿がきれい、指の動きがきれい、そういうご意見はたくさんあると思いますが、新たなる発見! う・な・じです!!

その洋食屋さんではお昼の食事シーンを撮ってたようですが、中村雅俊さんの「寒いから中で待とうよ」みたいなお言葉に、確か堤さんは、「ボクは外で」みたいなカンジでチョット苦笑いをされ、人山から離れて外にいらっしゃいました。
その日はとても風が強く(確か12月?)、白いYシャツ1枚の堤さんは、子どものように足をバタバタさせながら、寒さに耐えて・・・
そんなに寒くても、でもお店の中では待ちたくないんですね?

前かがみでタバコを吸われる姿、もうそれはメチャ、カッコよく。
足バタバタとのギャップが、大変に魅力的でした。

ワタシってラッキーなファンでしょ?  

[2451] はじめまして!! 投稿者:ひまわリンゴ☆ 投稿日:2002/11/27(Wed) 01:05
だいぶ前になりますが、恋ノチカラの再放送を見て堤さんのファンになってしまいましたっ☆私は今までドラマとかはあまり見ていなくてましてや演技などまったく気にしていなかったのですが、はじめは深津さんが結構好きだったので見ていて、「あれ、この俳優さんめっちゃ演技うまいよぉ!!」って気づいてファンになってしまった高1です♪ハキハキしゃべる落ち着いた声や関西弁という所もも素敵!それからというもの、堤さんが出演したという舞台やドラマの本(ビデオはなかなか借りれないので・・(>_<)『イタリア通』見たいです!でもこれはビデオないみたいですねぇフジテレビにリクエストしよう!)ばっかり読んでます。長くなってしまいましたがこんな私でもよろしくお願いします!P.S.新年がめっちゃ楽しみですVV

[2451へのレス] Re: はじめまして!! 投稿者:ゆゆ 投稿日:2002/11/27(Wed) 10:00
ひまわリンゴ☆ さん、はじめまして!再放送でファンになられる方も多いのではと思っていましたが、ようこそ!です。(私は本放送からのファンです)
堤さんのファンになってここに辿り付くことが出来たらもう安心ですよ!昔からのファンの方が色々な情報を教えて下さいます。それに新しい情報も早いです。
ビデオも観ることが出来ると良いですね〜★

[2451へのレス] Re: はじめまして!! 投稿者:midotisa 投稿日:2002/11/27(Wed) 12:25
私も、再放送みて、はまっちゃいました☆
これをみて、また、「きゃぁ〜堤さ〜ん♪」ってかんじに。
これもまた、ラストがいいんですよ〜。
(まあ、私は欧介さん命!ですけどね〜〜。)
「やまとなでしこ」!おすすめですっ。
恋ノチカラでわ、わりとクール(?)な役だったと思うんですけど、これでは、情けない(?)(ごめんなさい。でもそこがイイんです!)役でしたねぇ。ノベライズ本も持ってます。(もちろん恋ノチカラも★)

[2451へのレス] Re: はじめまして!! 投稿者:ひまわリンゴ☆ 投稿日:2002/11/30(Sat) 10:50
今、『贋作・桜の森の満開の下』を読んでます!むずかしいです!恋のチカラと、ピュアも読みましたっVおかげさまで映画のビデオを昨日見ることができました☆『アンラッキー・モンキー』と『MONDAY』です♪やっぱ堤さんってすごいなぁと思いました。今度やまとなでしことかも探してみます!!

[2451へのレス] Re: はじめまして!! 投稿者:ひろ 投稿日:2002/12/05(Thu) 14:22
我が友も「恋チカ」再放送を見て堤さんの魅力にはまったようです。用事で1回分見逃してしまったことえらく後悔していました。私は彼女相手に熱く熱く魅力を語ってあっけにとられていたようですが堤さんファンを少しずつ広げていきたいですね。

[2451へのレス] Re: はじめまして!! 投稿者:りんりん 投稿日:2002/12/29(Sun) 01:29
ひまわリンゴさん 初めまして。やまなでもいいっすよー。やーさしい堤さんじゃなかったおうすけさんにもはまりますよきっと。気の強い桜子とぴったりって感じ。ピュアの沢渡さんと優かもいいけど・・・来年の又八アンドGOODRUCK・・・主役じゃないだけにまた違った堤さんの魅力が見られるんでしょうね。

[2545] はじめまして 投稿者:ぴあの 投稿日:2002/12/20(Fri) 00:23
こんばんは。はじめてカキコさせていただきます。
堤さん大ファンの主婦で、時々遊びに来てにこにこしながら
読ませていただいてます。私も皆さん同様来年の2本のドラマが
とっても楽しみで、子どものように指折り数えて過ごしています。
その上12月29日にはサンテレビで39[刑法第三十九条]が
放映されるなんてっ!何て幸せなのでしょう!!
ほんとに堤さんって素敵ですね。

[2545へのレス] Re: はじめまして 投稿者:lucky 投稿日:2002/12/23(Mon) 00:57
ぴあのさん、はじめまして。
私もほとんどロム専の主婦です。こちらに遊びに来て皆さんの書き込みを楽しく読まさせていただいています。
来年の2本の連続ドラマや映画や舞台のDVD発売や「卒業」の公開など、楽しみが多くて幸せですね(^^)
映画「39〜」は、是非じっくりとご覧になって下さい。
いろいろと余韻の残る映画でした。堤さんの心情を内包した演技も素晴らしかったです。

[2545へのレス] Re: はじめまして 投稿者:どらみ 投稿日:2002/12/28(Sat) 02:29
はじめまして。私も楽しみです。「刑法39」は私が堤さんにはまってしまったきっかけになった映画です。とにかくあの演技力に感服しました。「こんなすごい役者さん見たことない!」っとおもいました。ビデオを取りまくろうと思ってます。1月からの日曜ドラマ三昧といい、4月の映画といい楽しみ!堤さん大好きです。

[2567] 観劇で感激! 投稿者:モリリン 投稿日:2002/12/25(Wed) 23:57
 お久しぶりです。

 今日、新感線の芝居を観てきました。そこに…、な、なんと、堤さんの姿が…。私の4列斜め前方にお座りなりました。もう、とにかくビックリ!黒のタートルネックを着たその容姿は、地味ながら、やっぱり輝いていましたよ。

 そして…。その真ん前には、東山紀之氏。カウボーイハットのような物を被って現れた時には、一瞬、目がテン。しかも、開演中も脱がないんです。今年の夏「アテルイ」を観に行った時、目の前に座っている稲垣吾郎チャンの帽子に悩まされた私としては「こらー、ジャニーズ!無礼者!!」と、叫びたい気分でした。演舞場と違って、客席が斜めになってるとはいえ、やっぱり脱ぐのが礼儀ですよね。でも、その被害者が「アテルイ」に出演された堤さん、という所に勝手ながら、因果を感じてしまいました。

 あー、それにしても素敵でしたよ、ナマの姿…。

[2567へのレス] Re: 観劇で感激! 投稿者:ふさふさ 投稿日:2002/12/26(Thu) 15:54
「キャー  羨ましい〜〜〜」
今は、ドラマ2本の撮影でお忙しいだろうと思っていましたが、思わぬ所でそのお姿が拝見できるとは、喜びも2倍2倍ですね。私も、数年前ベニサンピット前で見かけたナマ堤さんのお姿は、いまでも目に焼きついています。

[2567へのレス] Re: 観劇で感激! 投稿者:ひろ 投稿日:2002/12/26(Thu) 15:57
うわぁとても羨ましい話です&私はなんてアンラッキーな女なんだぁ!!
 25日に私も予定していたのですが38度の熱が出て急遽取りやめになってしまいました。(涙)でも私の席は後ろから2番目なので堤さんを拝見することはできなかったでしょうね。
 芝居の内容はいかがでしたか?古田さんはどうでしたか?
 はぁ・・・見たかったです。 

[2567へのレス] Re: 観劇で感激! 投稿者:モリリン 投稿日:2002/12/28(Sat) 00:58
ひろさん、ダブルで残念でしたね…。その後体調の方は、いかがでしょうか。どうぞ、お大事に。

 さて、芝居の方ですが、良い意味で「コテコテの新感線」って感じでした。古田さんは、もう貫禄!そして、あの「クマ子〜っ」の橋本じゅんさんが、今回もイイ味を出してくれていましたよ。でも、アツヒロ君相手だった為が、「アテルイ」よりは押さえていた感じです。アツヒロ君は、まだ余裕がなさそうでしたから…。来年の夏「阿修羅城の瞳」が再演されますね。「野獣郎ー」もやってくれないかなぁ…。でも、無理でしょうね…。

[2561] 野獣郎DVD 投稿者:トトロ 投稿日:2002/12/24(Tue) 22:20
聞いてください。「野獣郎見参」のDVD購入出来そうなんです。と言っても1月以降ですが、・・・
でも嬉しくて書き込んでしまいました。も−来年が楽しみです。堤さん依存症が悪化して、禁断症状??が、出そうです。

[2561へのレス] Re: 野獣郎DVD 投稿者:ゆんた 投稿日:2002/12/24(Tue) 23:19
よかったですね♪
ある本で、「野獣朗見参」のDVDは品ギレ、再販予定あり・・って書いてあったけど、それが手に入るんですね♪
私も、去年買いました〜♪
なかなか舞台を見に行く事ができないので、とても貴重な宝物です。
今度は、「アテルイ」のDVDも発売されるそうですね。
また、楽しみが増えますね。

[2561へのレス] Re: 野獣郎DVD 投稿者:あきあきぽん 投稿日:2002/12/25(Wed) 17:56
トトロさん、こんにちは。そうなんですか〜!?私は「野獣朗」のビデオは持っているのですがその後DVDプレーヤーを購入したので「野獣朗」のDVDが欲しかったのですが品切れとのことでがっかりしていたので嬉しいです!それは1月以降に再販されると言うことですか?お手数ですが詳しく教えて下さい♪

[2561へのレス] Re: 野獣郎DVD 投稿者:トトロ 投稿日:2002/12/25(Wed) 22:51
申し込みは、0120−737−533(ポニ−キャニオンショッピングクラブ)です。
カタログの問い合わせは、0120−718−188です。
DVDの、特典はないようです。お届けは1月以降と、書かれています。

[2561へのレス] Re: 野獣郎DVD 投稿者:あきあきぽん 投稿日:2002/12/26(Thu) 23:16
トトロさん、お返事有難うございます!早速電話してみます。1月以降は「アテルイ」や「DRIVE」もあるし、金銭的には辛いですが嬉しい悲鳴です。楽しみが増えました。

[2558] 武蔵パーフェクトガイド 投稿者:トマト 投稿日:2002/12/23(Mon) 19:14
見ました!!!「共演者がスゴイ!」(ナレーションはガチンコの方?)で堤さん登場!!堤さんの又八すっごくよかったです!!
場面場面を見ただけですがものすごいはまり役なんではないでしょうか????又八ってある雑誌で原作者が実は1番愛情を注いでいた役なのでは?とかいてありました。
なんかもう今からワクワクです!!!!来年が楽しみ♪

[2558へのレス] Re: 投稿者:ひまわリンゴ☆ 投稿日:2002/12/23(Mon) 20:58
私も見ましたっ(>_<)♪めっちゃ良かったです!!見た後ずっっっとウキウキです☆来年が待ちどおしーっっぃ!!

[2558へのレス] Re: 武蔵パーフェクトガイド 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2002/12/23(Mon) 21:20
堤さんが又八役をどう演じ様か楽しんでるのがよーくわかりました。
話し変わりますが、GOODLUCKの木村さんのインタビューや
TAKEOFFに堤さんのこと書かれていましたよ。
ファンにとってはとっても嬉しい内容でした。

[2558へのレス] Re: 武蔵パーフェクトガイド 投稿者:きみるん 投稿日:2002/12/24(Tue) 23:25
もちろん見ました。
堤さんかなりはまってるかも。(笑)
関連本なども読みましたが、今回の「武蔵」では又八を演じられるのは堤さん以外考えられないという気がしました。脚本の鎌田敏夫さんも又八を武蔵より5歳年上に設定してまで堤さんにこだわったのは新しい視点で又八を深く掘り下げてみた時、その情けない表情の裏にある、苦悩や哀しみ、優しさ、たくましさをきちんと表現できる役者は堤さんだと思われたのでしょうね。今度の又八のキーワードは「精神的タフガイ」だそうですが、とても魅力的な本位田又八が誕生しそうですね。

[2548] 大河ドラマ・ストーリー 投稿者:lucky 投稿日:2002/12/20(Fri) 19:46
こんばんは。
NHK大河ドラマ・ストーリーが発売されていたので早速購入しました。配役紹介だけでなく、市川新之助さんと米倉涼子さんと一井チーフプロデューサーとの座談会もあり、とても興味深い内容でした。(市川さんからは兄貴ってよばれてました)それから、脚本の鎌田さんが又八を堤さんに選んだ(?)理由が書いてありました。

堤さんのところだけでなく他の出演者やスタッフのメッセージなど読んでいくと、本当に大河ドラマが楽しみになってきました。
来年までに予習ができて嬉しいです♪

おまけですが、読者プレゼントの中に、サイン色紙のプレゼントがありました(^^)

[2548へのレス] Re: 大河ドラマ・ストーリー 投稿者:すがたく 投稿日:2002/12/21(Sat) 01:09
私も買って読みました。堤さんの又八への想いがすごく良くわかりました。写真もたくさん載ってて見ごたえありますよね。座談会を読んでて、すごくいい雰囲気で撮影されてるのが伝わり、また、皆さんが堤さんのことを褒めてるのを読んで、なんかうれしかったです。
あと、堤さんのメッセージ「僕が演じる又八(の情けなさ)を見て笑ってるあなた!又八はあなた自身です」が、すごく心に残っています。
すいません。すごくネタばれな内容になってしまって。

[2548へのレス] Re: 大河ドラマ・ストーリー 投稿者:ゆんた 投稿日:2002/12/21(Sat) 21:47
私も、きょう読んで、嬉しくなりました。
実は、又八という役が、どうしても納得いかず、見ようか、どうしようか・・って、悩んでたんだけど、これを読んだら、又八が、とても魅力的に見えてきました。
他の本で、「武蔵攻略本」というのがあって、その中で、劇団新幹線の、いのうえさんが、「一番魅力的なサブキャラクターは又八。武蔵が主人公になると、どうしても強さとかカッコよさを求めてしまうけど、又八を主人公にしたら、もっとおもしろい『武蔵』の物語ができそうだ」みたいな事を、言ってらっしゃいました。
なんだか、いまから、楽しみです!

[2548へのレス] Re: 大河ドラマ・ストーリー 投稿者:トトロ 投稿日:2002/12/21(Sat) 22:41
私も、読みました。原作読んでちょっぴりショックだったのですが、
今日堤さんのコメントを、見てホッとしました。でも原作の情けなすぎる、
又八堤さんも見てみたかったけど、でもちょっぴりかっこよさそうな、
又八も楽しみです。(どっちやねんちゅう感じですが・・・)
何度もいいますが、来年が楽しみです。


[2548へのレス] Re: 大河ドラマ・ストーリー 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2002/12/22(Sun) 22:21
私も読んで、堤さんや脚本家の鎌田敏夫さんの言葉から又八は、どんなふうに描かれていくのかますます楽しみになりました。
原作以上に又八という人が重要な役どころになりそうですね。
鎌田さんの「あえて・・・」という言葉もなんか嬉しかったです。
1月から始まる2つのドラマ若い主役を盛り上げ頼られる堤さんはそんなポジションかな・・・とますます存在感が大きくなっている様で嬉しいです。

[2548へのレス] Re: 大河ドラマ・ストーリー 投稿者:すがたく 投稿日:2002/12/22(Sun) 23:46
こんばんは。今日も本屋で武蔵関連の雑誌をあさって読みました。鎌田さんは、キャスティングについてほとんどプロデューサー方にお任せしたのですが、お通と又八だけはこだわったそうです。又八を原作より年上の堤さんに設定することで、若者ばかりのドラマに動きをもたらす為だというような事を、おっしゃってました。
堤さんは、大河ドラマの依頼が来た時、最初ためらったそうです。その理由に、主体である舞台が出来なくなることと、1年という長丁場であきがこないだろうかという事を挙げられてました。しかしそれ以上に、又八というキャラクターに魅力を感じ、演じてみたいと思われたそうです。
明日は、11時35分からのインタビュー番組に釘付けです。

[2548へのレス] Re: 大河ドラマ・ストーリー 投稿者:lucky 投稿日:2002/12/23(Mon) 01:06
こんばんは。
皆さん想いは一緒ですね(^^)
私も関連本はすべて購入して読みあさってます。
やっぱり堤さんの声を聞けることは本当に嬉しいですね。
堤さんの演じる又八に期待がいっぱいです。

[2534] 対立 投稿者:ひろ 投稿日:2002/12/18(Wed) 16:15
早速テレビガイドを買い「新ドラマ相関図」を見ました。堤さん演じる香田一樹は新海元と対立しまくりですね。エリートゆえの冷徹さでがんがん攻めたてるらしいです。矢のような鋭い視線を見ることができそうで楽しみです。

[2534へのレス] Re: 対立 投稿者:すがたく 投稿日:2002/12/19(Thu) 00:02
ひろさんこんばんは。私も見ました。最近おとぼけな役が多かったので、クールな演技の堤さんが早く見たいです。
ところで、HPのREPORTもう見ましたか?堤さんのポスター撮り、めちゃくちゃかっこいいですよ。笑顔最高!

[2534へのレス] Re: 対立 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/12/19(Thu) 00:54
ホント!!すがたくさん、ポスター撮りの合間の笑顔のショット、かっこいいですね〜♪もうすっかり元気そうでよかった〜!ホッ(^-^)
ドラマの中の役柄的にはあんな満面の笑みは見られそうになさそう。(でも最後には笑顔が見られる・・・のか!?)
あの撮影されたポスターは私の住む街ではきっとお目にかかれないんだろうなぁ・・・。(TOT)東京在住の方が羨ましいですぅ!大阪のMBS毎日放送にでも行けば見られるかな??

[2534へのレス] 早速・・・ 投稿者:ひろ 投稿日:2002/12/19(Thu) 14:19
 すがたくさん!情報ありがとうございました。早速見てきました。あの笑顔にやられて思わずプリントアウトしてしまいました。コウちゃんと瞳さんは合わせて1ページだったのに対して堤さんはひとりで1ページたっぷり紹介されていたのも嬉しかったぁ!!

[2534へのレス] Re: 対立 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2002/12/19(Thu) 19:08
私もポスター撮りのリポート見ました。
笑顔も良いけど一枚目のキリットした堤さん素敵です。
木村君と対立するクールな役。大河の叉八と2役とも
ちょっといい人ではないくせのある役でとっても楽しみです。
1/2の「武蔵」のクイズだけでなく1/1、9:30〜出演者のインタビューとかの番組あるようです。
来年は今年以上に「堤さんの年」になりそうですね。

[2534へのレス] お知らせ 投稿者:すがたく 投稿日:2002/12/20(Fri) 14:21
雑誌ステラによると、12月23日11時35分からも出演のインタビューの番組があるようですよ。ちなみに、ステラは武蔵特集でしたが、堤さんに関しては、写真しか載ってませんでした。残念!

[2546] 書込みについて 投稿者:有理香@管理人 投稿日:2002/12/20(Fri) 00:37 <HOME>
みなさん、こんにちは。
いつも、お越しいただきありがとうございます。m(_ _)m

さて今回、BBSにおいて皆さんが不快になる書き込みがありましたので削除させて頂きました。謙虚が一番さんが書き込みしてくださっていますが、BBSは誰もが見れる場所です。そのため、「お約束」をあげさせて頂いておりますので、書込みの際は、よくお読み頂き、お考えいただいた上での書込みをお願いいたします。
また、書込みの際、「おなまえ(HN)」なしでも書込みができるようになっておりますが、ご自分の投稿に責任をもつためにも「おなまえ」は必ずご記入くださいますよう、併せてお願いいたします。

[2543] インターネットに思うこと 投稿者:謙虚が一番 投稿日:2002/12/19(Thu) 18:41
インターネットって、誰でも簡単に書き込むことが出来たり、簡単にのぞくことができるんですよね。。。
文章を書くということにすごく抵抗があった私でも、こうやって簡単に書き込みをしています。。

だからこそ気をつけたいこと。
管理人さんに迷惑をかけていないか。
堤さんに迷惑をかけていないか。
人を不快にさせるような書き込みをしていないか。
それから、堤さんのファンでない人も見たりするわけだから、堤さんのファンとして恥ずかしい内容でないか。とか、慎重に書き込みをすることが大切ではないでしょうか。

最低限のマナーをまもって、
楽しくコミュニケーションができたらいいですね。

そんなことあたりまえだ!と思われそうですが、
初心者のつぶやきと思って、どうか大目に見て下さい。

[2514] 武蔵。。。 投稿者:reiko 投稿日:2002/12/12(Thu) 22:28
皆さんはもうご覧になったかもしれませんが私はやっと「武蔵」の予告を拝見出来て、嬉しくなって又お邪魔しました。又八さんのせりふも少し聞くことが出来て感激と共に益々期待が膨らみました。少しの時間でしたが、絶対期待は裏切られないと確信も持ちました。もっともっと堤さんに会える日も、もう間近風邪に気をつけて待ちましょう。それにしても堤さんのインフルエンザとても心配ですね、本当は休養が一番なのでしょうがそれも出来ず気の毒です。

 






[2514へのレス] Re: 武蔵。。。 投稿者:ひろ 投稿日:2002/12/16(Mon) 14:23
見ました!見ました!ほんの一瞬でしたけどね。たよりなさげな感じが出ていましたよね。GOOD LUCKよりひと足先に見られるので楽しみです。
河ドラマは最近見る方が減ってきているようですが見始めると案外はまってしまうもの!今年の「利家とまつ」も最初は役者から入ったのですが心に響くセリフが沢山出てくるんですねぇ。泣きながら見たこともありました。
「武蔵」もそんな心にしみる作品になることを期待しています。

[2514へのレス] Re: 武蔵。。。 投稿者:トトロ 投稿日:2002/12/17(Tue) 18:24
私も予告編見ました。楽しみですね「利家とまつ」私も見ていました。
豪華なキャストに加え、たいへん印象深い作品でした。
武蔵も前回に負けない、作品であることを、期待しています。
正直私は、武蔵というキャラクタ−があまりスキではなく、
今まで一度も見たことがありません。だから今回武蔵をみることを、
宣言するとダンナが驚いて「何で見るねん」と言うので「堤さんがでるから」というと、あきれ顔でした。
デモでも絶対見るんだ−。早く来年にならないかなあ−ト指折り数えるまいにちです。
 追伸、今日発売のTVガイドに少しだけど堤さんのコメント載っていますよ




[2514へのレス] Re: 武蔵。。。 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2002/12/17(Tue) 19:52
日曜日「武蔵」の予告見たくて初めて「利家とまつ」見ました。
そして待っていました「武蔵」の予告、叉八になった堤さん見ました。
ほんと来年は、日曜の夜は早めに用事を済ませテレビの前に2時間釘ズケです。楽しみです。テレビガイド見てみます。

[2514へのレス] Re: 武蔵。。。 投稿者:のんち 投稿日:2002/12/18(Wed) 11:28
こんにちは!

「武蔵」の予告は見れなかったのですが、昨日の12時くらいにやっていた「テレマップ」は見れました(^^)v
堤さんのインタビューもあってたまたまですが、録画に成功したのでうれしかったです@^▽^@
1月2日のクイズ番組にも出演されるようなので楽しみです!

では!

[2514へのレス] Re: 武蔵。。。 投稿者:すがたく 投稿日:2002/12/19(Thu) 13:36
『武蔵』のHPでも予告編みれますよ。
http://www.nhk.or.jp/taiga/yokoku/index02.html

[2528] お知らせ 投稿者:すがたく 投稿日:2002/12/17(Tue) 16:05
もうご存知の方もいるかと思いますが、
『卒業』のHPで、予告編が見れるようになってますよ。
無口で多くを語らない役柄のようなので、堤さんお得意の表情(目)だけの演技が見れるかと思うと楽しみです。

[2528へのレス] Re: お知らせ 投稿者:あきと 投稿日:2002/12/17(Tue) 17:07
すがたくさん、こんにちは!
情報ありがとうございます♪さっそく予告編みました。少しだけでしたけど堤さんの声が聴けてよかったです☆無口な役柄といえば『ピュア』の沢渡徹さんを思い浮かべますが、徹さんとはまた少しだけ違うような低い声でした。とっても渋かったです♪ますます楽しみになりました。

[2528へのレス] Re: お知らせ 投稿者:カロ 投稿日:2002/12/18(Wed) 10:35
はじめまして!私も見ました。「卒業」の予告編。曲がとてもせつなく聞こえて、しかも映像もせつなげ・・・。堤さんの横顔や憂いのある表情がたまらないです!早くみたいですね!

[2528へのレス] Re: お知らせ 投稿者:すがたく 投稿日:2002/12/18(Wed) 23:31
あきとさん、カロさんこんばんは。東京国際映画祭の時、堤さんがおっしゃってた例の雪のシーンがちらっと映ってましたね。

[2523] 映画『Room Four』 投稿者:あきと 投稿日:2002/12/16(Mon) 16:02
みなさん、こんにちは!
あの〜、わからない事があって突然質問させてもらいますが、どこかサイトで堤さんが出演されている映画『Room Four』って書いてあったんですけど、それって『MONDAY』の事でしょうか?それとも『MONDAY』とは別の映画なのでしょうか?
どなたかご存知の方、お願いします。

[2523へのレス] Re: 映画『Room Four』 投稿者:まみ 投稿日:2002/12/16(Mon) 16:08
「MONDAY」のタイトルが決まる前の仮のタイトルです。

[2523へのレス] Re: 映画『Room Four』 投稿者:あきと 投稿日:2002/12/16(Mon) 16:27
まみさん、ありがとうございます♪
タイトルが変更されることってあるんですね。知らなかったです。

[2523へのレス] Re: 映画『Room Four』 投稿者:パー子 投稿日:2002/12/17(Tue) 13:39
あきとさん、私も疑問に思っていました♪
仮タイトルだったのですね。なるほど。
ところで、この仮タイトルから「MONDAY」に変わった経緯とか、
知ってる方はいらっしゃいますか?

[2505] 堤さんのコメントがあるっ☆!! 投稿者:ひまわリンゴ☆ 投稿日:2002/12/10(Tue) 20:22
GOOD LUCKのページが更新されていて、レポートとコーナーの#04制作発表って言う所に堤さんのコメントと、写真が載ってます☆ テレビでちょっと元気なさそうだな?って思ったら熱があったみたいです(TーT)最近めっきり冷え込んで私もちょっと風邪ひいたので・・本当に早く元気になってほしいですp(^^)q

[2505へのレス] Re: 堤さんのコメントがあるっ☆!! 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/12/11(Wed) 00:08
私も制作発表を見た時、堤さん、なんか元気なさそうって思ってたら、インフルエンザだったなんて・・・。テレビや舞台でたくさん堤さんの姿を見られるのは私たちファンにとってとっても幸せな事なのですが、病気になられたらとっても辛いし、これからますます寒くなる中でのロケが待っているかと思うとすごく心配ですよね。
とにかく早く元気になって、いいドラマ作ってほしいです!!

[2505へのレス] Re: 堤さんのコメントがあるっ☆!! 投稿者:ふさふさ 投稿日:2002/12/11(Wed) 07:29
私もHPを見て心配になりました。熱があるのに頑張る堤さんに、頭がさがる思いです。「あんまり無理しないでください」と思うばかりです。早く良くなるのを祈る気持ちで一杯です。

[2505へのレス] Re: 堤さんのコメントがあるっ☆!! 投稿者:ひろ 投稿日:2002/12/11(Wed) 17:23
 コメント読みました!あんな高熱じゃあ立っているのもやっとでしょうに!プロ根性感じました。
 堤さんは元にどんな風にからんでいくのでしょうか?そのあたりが語られていなかったのが心残りではありますが・・・来年1月から元気な姿を拝見できることを期待しております。お大事に!!

[2505へのレス] Re: 堤さんのコメントがあるっ☆!! 投稿者:すがたく 投稿日:2002/12/12(Thu) 14:07
「GOOD LUCK」のTAKEOFF更新されてて、堤さんのことが少し書かれてますよ。高熱で、挨拶しただけじゃなくお芝居もされてたようで、ほんと、プロ根性感じますね。でも、あまり無理をなさらないように頑張って欲しいですね。

[2505へのレス] Re: 堤さんのコメントがあるっ☆!! 投稿者:lucky 投稿日:2002/12/14(Sat) 10:25
ひまわリンゴ☆さん、皆さん、おはようございます。
私はいつもロムさせていただいているロム専の主婦です。
堤さんのお風邪がとても気になりますが、なかなか体を休むことができない状態とお察しします。早くよくなって、ベストコンディションでお仕事ができますように・・

ひまわリンゴ☆さん、風邪はもうよくなりましたか?
愛情がいっぱいで、とても謙虚なあなたの書き込みは、好感がもてます。いつもほのぼのと読ませていただいています。私はけっこう古いファンですが、一緒に応援していきましょうね(*^^*)

[2505へのレス] Re: 投稿者:ひまわリンゴ☆ 投稿日:2002/12/16(Mon) 20:35
luckyさん>
どうもですっ☆ありがとうございますっ☆テストも無事終わって風邪もばっちし治りましたっ(^O^)/♪
これからも大河ドラマ,GOOD LUCK 元気いっぱい!堤さんをオウエンしてきましょうっ☆堤さん元気になってるといいです。p(^^)q☆

[2519] 速報! 投稿者:パー子 投稿日:2002/12/15(Sun) 01:51
もうご存知のかたもいると思いますが、ファンの皆様のために。
『アテルイ』2003年3月6日発売決定!だそうです。


[2519へのレス] Re: 速報! 投稿者:あきと 投稿日:2002/12/16(Mon) 15:49
パー子さん、こんにちは!(^O^)
情報ありがとうございます♪ぼくは堤さんの舞台をまだ見たことがない
ので、『アテルイ』のDVDを楽しみに待ってた一人です☆
今からでも、すごくワクワクします♪

[2517] スチュワーデス物語 投稿者:ちなつ 投稿日:2002/12/13(Fri) 22:54
’やまとなでしこ’もスチュワーデスものでしたが、昔 堀ちえみさんと風間杜夫さんがでていた’スチュワーデス物語’も楽しかったですね。’のろまな亀’と ’教官!’が頭の中に残っています。’フラッシュダンス’のテーマソングの日本語バージョンでENDINGでした。それと今ですが、入浴剤のCMで田中律子さんと小さな女の子が制服で機内をかけまわっているのおもしろいですね。 

[2516] ご存じでしたら教えてください 投稿者:ツキノワグマ 投稿日:2002/12/13(Fri) 01:20
 はじめまして。新橋演舞場で「アテルイ」を観て、堤さんの殺陣の格好良さにすっかり虜になってしまいました。私の地方で先日まで「恋ノチカラ」が再放送されていて、観そびれていた私は面白く観させていただきました。そこでどうしても気になったのが、堤さん演じる貫井さんの黒の格好いいコート。どこのメーカーのか分かれば、同じ物が欲しいのです。ファンのみなさんでご存じの方があれば、関連情報を教えていただければと思います。昔のドラマの話で恐縮ですが、よろしくお願いします。こういう依頼は掲示板にはなじまないのでしょうか。

[2515] ご存じでしたら教えてください 投稿者:ツキノワグマ 投稿日:2002/12/13(Fri) 01:15
 はじめまして。新橋演舞場で「アテルイ」を観て、堤さんの立ち回りの格好良さに惹かれました。そこで今気になってしょうがないことがあるので、ファンのみなさんでご存じでしたら教えていただきたいのです。それは「恋ノチカラ」で堤さんが着ていたコートのメーカーを知りたいのです。再放送を観た知人と「格好いいよね」ということで一致して、探してみようということになったのです。関連情報をご存じの方は教えていただけませんか。よろしくお願いします。

[2511] あなたはどっちの堤さんがお好き・・・? 投稿者:midotisa 投稿日:2002/12/12(Thu) 15:40
唐突ですが、質問です☆
みなさんは、髪を上げてる堤さんと、髪を下ろしてる堤さん、どっちが好きですか・・?今は、あげてますよねぇ。
みなさんは、どっちもいい〜んなのかな?
メロメロ〜〜。

[2511へのレス] : あなたはどっちの堤さんがお好き・・・? 投稿者:midotisa 投稿日:2002/12/12(Thu) 15:41
ごめんなさい、2つになっちゃいました・・・。

[2511へのレス] Re: あなたはどっちの堤さんがお好き? 投稿者:パンナコッタ 投稿日:2002/12/12(Thu) 19:27
私は髪をあげてる堤さんのほうが好きです!

[2510] あなたはどっちの堤さんがお好き・・・? 投稿者:midotisa 投稿日:2002/12/12(Thu) 15:38
唐突ですが、質問です☆
みなさんは、髪を上げてる堤さんと、髪を下ろしてる堤さん、どっちが好きですか・・?今は、あげてますよねぇ。
みなさんは、どっちもいい〜んなのかな?
メロメロ〜〜。

[2498] パイロット姿 投稿者:ふさふさ 投稿日:2002/12/09(Mon) 14:34
「ジャスト」で、堤さんのパイロット姿が、ほんの少しですがみることできました。かっこいい〜〜〜髪も短く、ほんとに凛々しいお姿でした。明日は、朝からTBSにかじりつきます。

[2498へのレス] Re: パイロット姿 投稿者:優美 投稿日:2002/12/09(Mon) 14:55
ふさふささん同感です!
でもちょっとだけだったので 残念でした…
パイロット姿良かったですねー♪
コメントも聞きたかったけれど また明日放送されるかな〜?
ちなみにうちの娘は安住アナ大好きなので親子で楽しみにしています!
楽しみですねー。1月からの日曜日♪
♪早くこいこいお正月〜♪(その前に年賀状書かなきゃ……)

[2498へのレス] Re: パイロット姿 投稿者:こなつ 投稿日:2002/12/09(Mon) 16:31
大人数の会見でしたね。パイロット姿のカッコイイことといったら。「武蔵」はロケが多かったからでしょうか、ちょっと日焼けをしていたような。クールな査察官になりそうですね。

[2498へのレス] Re: パイロット姿 投稿者:こなつ 投稿日:2002/12/10(Tue) 08:05
この写真いいですよ。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200212/gt2002121001.html




[2498へのレス] Re: パイロット姿 投稿者:ふさふさ 投稿日:2002/12/10(Tue) 10:36
こなつさん、素敵な写真ありがとうございます。
テレビでは、声がきけませんでしたが、この写真で大満足!!

[2498へのレス] Re: パイロット姿 投稿者:ひろ 投稿日:2002/12/10(Tue) 12:58
今朝TBS&スポーツ紙あさって見ました(笑)でもキムタクがメインになっているぅ(涙)私の中ではダブル主演だと思っていたのでとても残念でした。
テレビガイドで2人が対談して下さるのを密かに期待するのでした。
こなつさん、情報提供ありがとうございました。癒されました(笑)

[2498へのレス] Re: パイロット姿 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2002/12/10(Tue) 16:38
こなつさん写真早速見ました。
ありがとうございました。
昨日会見があったのでいつもは,朝は他局を見ているのですが
7:00過ぎそうだったーと急いでSBS(TBS系列の局)に変えて
見ましたよ会見、でもやっぱ木村君のドラマーという感じでした。
でもいいんですちょっとだけ堤さん見れたから
健兄の時とは違い、きりっと してました。
ますます楽しみになりました。
放送は、武蔵の方が早いですよね。

[2460] ピュア最高! 投稿者:けいこ 投稿日:2002/12/01(Sun) 15:53
ずれたタイトルですみません。
先日、関西地方で再放送されていたピュアをビデオに録っていて、今やっとみました。もういい!
本放送の時、すでに堤さんファンだった私ですが、「月9?」「和久井映見が嫌い」というくだらない理由のために、観るのを拒絶してしまいました。当時、舞台中心の堤さんが、「月9」に出演するというのが、気に入らなかった。若かった。その後も名作だと言われるほど、「観るもんか!」と意地になってました。でも、これだけ、堤ファンの間で盛り上がり、しかも、再放送されるというので、毎日、ビデオに録りだめして今回みたわけです。
まさか、こんなに、キュン、キュンするとは。。。
沢渡徹がカッコいいし、優香もかわいい。また、ミスチルの曲もいい。この、影のあるとにかく二枚目な役やって欲しいなあ。がちがちの嫌な奴でもいいけど。おとぼけキャラもいいけど、これは素晴らしいですね。なぜ、リアルタイムで観なかったのか。この役で、堤ファンが一気に増えなかったのが不思議ですね。それを察してテレビに出なくなったというのもあるけど。とにかく、この感動を伝えたくて書き込んでしまいました。お正月は全11話一気に楽しみたいと思います!

[2460へのレス] はじめまして 投稿者:ポケベル 投稿日:2002/12/01(Sun) 16:28
同感です。私もリアルタイムじゃなく、3〜4年前にビデオで見て、初めて”堤 真一”を知り、すごいショックを受けました(かッコよすぎて・・・)。今回の再放送も、録画して、何回も見ました(8歳の息子も、カッコいいなあって言ってました)それから、いろいろな顔の堤さんに出会いましたが、私の中での一番はまだ”沢渡 徹”なんです。

[2460へのレス] Re: ピュア最高! 投稿者:トトロ 投稿日:2002/12/01(Sun) 22:44
わたしは、リアルタイムでピユアを見て、すごく堤さんがきになり、
俳優名鑑なるもので調べ、舞台中心の俳優さんだと知り、
フアンになることを、挫折しました。でも「やまとなでしこ」を
見て欧介さんが、大好きになり今に至ります。
(余談ですが欧介さん、今時の人のノ−ベル賞の田中さんに、
にていると思ったのは、私だけでしょうか?)

[2460へのレス] 返信ありがとうございます。 投稿者:けいこ 投稿日:2002/12/01(Sun) 23:05
ポケベルさん、トトロさん、返信ありがとうございます。
確かに、沢渡徹は一番かもしれない。テレビも映画も舞台もいろいろ、観させてもらいましたが、この人!っていうのはなかったかもしれない。それぞれ面白くて、かっこ良くて、感動もしてるけど、今は沢渡徹にやられちゃってます。
若くて、かっこいいしいなあ。もちろん今もいいんですけど、若さ故の色気というのが感じられて。。。うーん、すみません、未だ興奮ぎみです。

[2460へのレス] Re: ピュア最高! 投稿者:なな 投稿日:2002/12/02(Mon) 23:02
私はずっと堤さんイコール沢渡徹のイメージがあって、関西弁をしゃべる堤さんにびっくりしたことを覚えています。またあのクールな堤さんが見てみたいです。あのドラマで男は優しいだけじゃダメだ!って教えられました。

[2460へのレス] Re: ピュア最高! 投稿者:ちっち 投稿日:2002/12/04(Wed) 01:43
私は多分?ピュアからのファンです。実はリアルタイムでみていたのですが、そのときは堤さんのことを知らず、いい俳優さんだなあ。と思っていただけでした。で、そのまま気にはなっていたのですが、何年か後になって、プロフィールを知ったわけです。ピュアは今でも大好きで、3ヶ月に一度は恋しくなって見てます。ちなみに、たまーに関西弁のイントネーションが混じってるシーンがあって、一層あーいいなって思いますよ。探してみてくださいな。

[2460へのレス] Re: ピュア最高! 投稿者:ポケベル 投稿日:2002/12/04(Wed) 19:41
関西弁のイントネーションって・・?どのシーンでしょう?何度も繰り返し見てるのに全然気がつきませんでした。
これはまた、見直さないとっ!(なぜかウレシイ・・)


[2460へのレス] Re: ピュア最高! 投稿者:ひろ 投稿日:2002/12/05(Thu) 14:09
「ピュア」そんなドラマがあることはなんとなく知っていました。ただ当時は和久井江見さんや高岡さきさんが出てるってことが頭にあっただけで堤さんは正直ノーマークでした。
時を経て「恋チカ」で堤さんにはまりこのサイトにお邪魔したら「ピュア」が絶賛の嵐を浴びている。それで私も見てみようって思ったんです。
見た結果「男は寡黙な方がいい」というのをしみじみ感じたのでした。
余談ですが「恋チカ」9話でやけになって壮吾と言い争った時の貫井さんの表情、沢渡さんがちょっと入っていたような気がしました。

[2460へのレス] Re: ピュア最高! 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2002/12/05(Thu) 22:06
「ピュア」見ていた時は、徹さんにギュット抱きしめられる優香
「いいなー」と思ってました。
一番好きな場面は、代議士に詰め寄る場面でした。
やっぱり堤さんの声の響きいいですよねー。
我が家にはBSとか入ってないので堤さんのナレーション聴けません。
残念です。NHKでやってくれればいいのに・・・。

[2460へのレス] Re: ピュア最高! 投稿者:ぽてと 投稿日:2002/12/05(Thu) 23:50
私の「ピュア」の中のお気に入りのシーンの1番は「魔法のベルがなった。」の所です!あの徹さんのやさしい眼差しと声がステキ☆
2番目は、徹さんが育った孤児院で二人で並んで座って、優香に自分の生い立ちを静かに話しかけるシーン。「お前の笑顔が見たい」と言って抱き寄せる所なんか美しすぎるぅ〜と思って見ています。あのキレイな姿勢は、やっぱり舞台を重ねているうちに身に付けられたモノなのではないでしょうか??
役柄によっていろんな表情を見せてくれる堤さん、来年の『武蔵』『GOOD LUCK』ではどんな演技が見られるのか楽しみが尽きませんね〜♪

[2460へのレス] Re: ピュア最高! 投稿者:すがたく 投稿日:2002/12/05(Thu) 23:54
私にとっても、今でも一番は「ピュア」ですね。好きな場面は数え切れませんが、やはり数少ない徹さんの笑顔でしょうか。優香が、自転車をこかしたり、コーヒーを床にこぼしたりした時の、くすっと笑うとこも好きですが、一番のお気に入りは、10話で、優香のアトリエに徹さんが訪れる場面です。徹さんが「記者としてでなく、人として大切な物を選んだ」と言う横顔と、優香が「大切なのは心と心です」と言った時の徹さんの優しい笑顔が、たまらなく好きです。「いい人間なんかじゃない」と言ったころの鋭い目つきとは一変して、優香を見つめる優しい目の徹さん(堤さん)、かっこいいですよね。

[2460へのレス] Re: ピュア最高! 投稿者:りんりん 投稿日:2002/12/06(Fri) 03:00
わたしも好きです。沢渡さん。おうすけさんもいいけど沢渡さんも最高ですね。このたくさんの返信を見てどなたのご意見にもうなずけました。私はビデオレンタルで1度通して見ただけなんですがDVDとかビデオは売ってないんでしょうか。岡山でも何度も再放送されているようですがまたしてほしいな。ドラマ後10年?以上たってもこんなに絶賛される月9ってほかにあるでしょうか。堤さん最高。

[2460へのレス] Re: ピュア最高! 投稿者:きみるん 投稿日:2002/12/07(Sat) 23:29
ザ・テレビジョンの20周年記念号で『ピュア』のことを「堤の連ドラ出演を実現させただけでも価値ある作品」と紹介してましたよ。
ファンの間だけではなく、今だに業界でも「堤さん連ドラ初出演伝説」が生きていることを知りとても嬉しく思います。私にとっても宝物のようなドラマです。沢渡徹は月9史上、最強の主人公。そして堤さんは最高の主演男優です。

[2460へのレス] Re: ピュア最高! 投稿者:阿波っ子 投稿日:2002/12/09(Mon) 10:51
おはようございます!

私もピュアで堤さんに出会いました。
当時、中学生だった私の心の中にも沢渡徹がドーンときて。。
冒頭の横断歩道(だったハズ)のシーンが今でも印象強く残っています。あと、堤さんの目も。

皆さん、今週も張り切って頑張りましょうp(^0^)q


[2460へのレス] Re: ピュア最高! 投稿者:クー 投稿日:2002/12/09(Mon) 14:05
こんにちは。
私も「ピュア」は堤さんのかっこよさだけでなく、作品的にも大好きです。出演OKが出るまで、なかなか時間がかかったらしいですね。
同じ役者さんとは思えないくらい、いつもいろんな違った顔を拝見でき、楽しませていただいてます。
情けない又八とエリート査察官の役、また全然違った顔を見せてくれるんでしょうね。ホント、今から楽しみです♪

[2460へのレス] Re: ピュア最高! 投稿者:ほんわか 投稿日:2002/12/09(Mon) 14:09
私も その昔「ピュア」で堤さんに出会って急激にのめり込んでしまいました。
その後の作品も好きですが やはり初めて見たのが「ピュア」で とても衝撃を受けたドラマだったので 私の中では一番です。
ビデオは出ているようですがDVD化されているのでしょうか?  少し前の作品だけどかなり支持されてるようだし ぜひDVDになって保存版にしたいと密かに願っている私です。

[2478] GOOD LUCK!! 投稿者:すがたく 投稿日:2002/12/03(Tue) 23:08
HPのTAKEOFFおもしろいですね。堤さんのことも少し触れてましたね。きっと、いつもの明るいキャラでスタッフの人を笑わせているんでしょうね。早く凛々しいパイロット服姿がみてみたい!
ところで、共演者の段田さんって、堤さんの知り合いなんですか?以前、ちらっと見たお店かなんかのホームページで、草野球チームのメンバーに堤さんと段田さんが一緒だったような記憶があるんですが・・。

[2478へのレス] Re: GOOD LUCK!! 投稿者:ふさふさ 投稿日:2002/12/04(Wed) 15:21
私も「GL]のHPは、堤さんの様子を知りたくて楽しんでみています。風邪も引くことなく順調な様子で一安心。放送はまだ1ヶ月も先なのに、気持ちばかりが先ばしりしています。パイロット姿の堤さんはどんなにかっこいいだろう・・・楽しみはふくらむばかりです。

[2478へのレス] Re: GOOD LUCK!! 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2002/12/04(Wed) 21:56
[GOODLUCK]ほんと楽しみですね。
段田さんとは、事務所が同じですね。
私も以前段田さんの野球チームに堤さんが所属しているとなにかで
見たか聞いた事がありますが・・・。
GOODLUCK堤さんをはじめ木村君 要潤さん いかりやさん
竹中さん 段田さんといろんな世代の魅力的な俳優さんが揃いましたね
ランチの時よりきっと堤さんたくさん登場しますよね。
又八さんは本読んでるとなんか頼りない小心者なんだけど、
どう堤さんが演じるか今からワクワクしています。

[2478へのレス] Re: GOOD LUCK!! 投稿者:すがたく 投稿日:2002/12/05(Thu) 00:31
レスありがとうございます!
話は反れますが、野球といえば、確か、堤さんうまいんですよね。「やまなで」で、バッティングセンターでのシーンすごく生き生きして、ガッツポーズするとこなんか素っぽくありませんでしたか?
あと、こてこての阪神ファンで、「ドクター」の収録中、共演者の長嶋一茂さんに対して、阪神が負ける度、不機嫌だったと聞いたことがあります。私も阪神ファンなので、すごくわかる〜と思ったのを覚えてます。

[2478へのレス] 又八 投稿者:ひろ 投稿日:2002/12/05(Thu) 13:55
・・・は小心者なんですかぁ。健兄を思い出させますね。どんなしぐさ、表情をされるのか楽しみですね。情けなく頼り無い堤さんも好きなので!

[2478へのレス] Re: GOOD LUCK!! 投稿者:りんりん 投稿日:2002/12/06(Fri) 03:16
そうそう。又八は情けない役で演技がうますぎる堤さんがやると大河見てる人に「なんじゃこの人。なさけなーい」と堤さんが思われやしないかと今から冷や冷やしてます。こういうのを年寄りの冷や水って言うのでしょうね。わたしって堤さんよりも若いのに・・・。まあその後視聴者はグッドラックの超かっこいいパイロット役の堤さんを見てそのギャップに驚くんですけどね。(予想)実は又八=パイロット(名前忘れた)に気づく人もファンじゃなかったらいなかったりして。ヅラから制服でしょ?野球服姿でボールを投げる(何故かピッチャーしか考えられない)堤さんのお姿を想像してうっとりしてます。うー。すてき。来年が楽しみですね。

[2490] 来年の新ドラマ 投稿者:とーこっち 投稿日:2002/12/05(Thu) 23:53
きゃ〜、感激!って感じです。大河だけかと寂しい想いをしていたのに・・・TBSで1/19スタートのドラマで堤さんにあえるなんて!今からわくわくしてます。パイロット姿の堤さん・・・考えただけでかっこよすぎますぅ・・♪寒い中大変でしょうけど、かっちょいい作品期待してまーす!どこまでも堤さんのファンでついていきます。お身体、大切にお仕事がんばってください♪

[2462] はじめまして 投稿者:LUNCHBOX 投稿日:2002/12/01(Sun) 17:35
はじめまして。LUNCHBOXという者です。
こないだ深夜に『MONDAY』見ました♪
堤さんやっぱりおもしろい!演技上手い!
でもなにげにMONDAYの中では堤さんよりあの白塗りの悪魔(?)が
気になって仕方が無い…(こんなんでファンサイト来てもいいのか)
ところで堤さんて本当に様々な役を演じこなされますよね。凄いです。
でも『ピュア』の堤さんと『やまとなでしこ』(もしくはMONDAY)の
堤さんを交互に見るとそのギャップに頭こんがらがりませんか?
(゜Α゜)(誉めてるのか貶してるのか解んない文でごめんなさい)
それとビストロにもう一回出てほしいなぁ…


[2462へのレス] Re: はじめまして 投稿者:なな 投稿日:2002/12/02(Mon) 23:11
「MONDAY」面白いですよね。あの悪魔がたくさんエレベータに乗ってくるところ・・かなり不気味です。役者さんも贅沢な使い方してます。安藤くんは最初の10分位しかでてないし、松雪さんなんてセリフないし。
 私はいつも堤さんの声の使い分けに感心しています。「ピュア」では低い声、「やまとなでしこ」はちょっと高めな声、「恋のチカラ」では低い+高い声・・。役によって自由自在でしかもどれも心にしみわたるいい声です。

[2462へのレス] 素敵な声ですね。 投稿者:マンゴープリン 投稿日:2002/12/03(Tue) 10:27
私も堤さんの声が大好きでゾクゾクしてしまいます。
恋チカでは春奈ちゃんと話す時の貫井さんの声は特に男前でしたね。(笑)どれが本当の声かと考えてしまいますが、ビストロ出演の時はそんなに低くなかったと思うので、普段は欧介さんぐらいでしょうか?ななさんがおっしゃる通りどの声も本当に素敵ですね。

[2462へのレス] 声の話なので 投稿者:まりまり 投稿日:2002/12/03(Tue) 19:42
本当に堤さんの声は、役柄によってがらりと変わるようで、私もどれが本当の声?と悩んだ(?)ことがあります。
舞台の時はお腹の底からの太い声ですが、私は欧介さんの堤さんを好きになったので、あの優しい声が耳に心地よいです。貫井さんの声の低さには意外な感じがしたものでした。「恋ノチカラ」の最終回の番宣の時の「キーワードは、奇跡...」とおっしゃっていた声はまた、違う印象を受けました。
でもなんと言っても、どの役柄の声でも、ナレーションの時でも、's'の発音のきれいなのがたまりません。それに、おとぼけの役柄などで、たまに裏返る声も魅力的です。

[2462へのレス] 投稿者:ひろ 投稿日:2002/12/05(Thu) 14:16
テレビと舞台での声って全く違うと驚きました。逆に言えば違った魅力を垣間見て嬉しかったです。

[2472] NHK ハイビジョン また放送あります。 投稿者:まりまり 投稿日:2002/12/02(Mon) 19:48
10月末と、11月上旬に2度ハイビジョンで放送された、堤さんがナレーションを担当された番組「大河に時は流れる−黒竜江・アムール 開かれた国境の川−」が、3たび、12月4日(水)朝8:15〜 やはりハイビジョンで放送されます。 設備をお持ちの方で見逃していた方は、どうぞ、ご堪能下さい。お知らせまで。

[2472へのレス] わ〜い今度こそ! 投稿者:のんち 投稿日:2002/12/03(Tue) 12:23
こんにちは!

まりまりさん、情報ありがとうございますm(__)m
2度ともタイミングをはずして見れなかったのです(><)
私の家ではハイビジョンが見れるのですが、録画はできないので、学校だったりバイトだったりでもう見れないのかと諦めていたのです。
今度こそ絶対見ます!!

では!

[2467] 2度目の書き込みで、ちと緊張。 投稿者:とも 投稿日:2002/12/02(Mon) 11:15
今になってもみなさん堤さんが出演された昔の映像を見てファンになる人が、やっぱり多いみたいですよね。
私も「ピュア」をリアルタイムで見て堤さんを知りましたが、最近夕方の再放送で堤さんのドラマが続いて、深夜にはSABU監督の映画も。
改めて堤さんの演技力と、かっこよさにはまってしまっています。
先日映画「刑法第39条」を初めてビデオで見ました。すごいですね!!演技もいいし内容も難しい問題だけどおもしろかった。
何よりばらばらのパズルを組み合わせていくのがすごくよかった!!
ダンナさんと二人で真剣に見入りました。
ところでこんなにいろんな役を見事に演じられると、地の堤さんっていったいどんな人だろう…って思ってしまいます。
ここのプロフィールには載っていないのですが、堤さんの血液型って何型なんですか?

[2467へのレス] こんにちは。 投稿者:有理香(ありか)@管理人 投稿日:2002/12/02(Mon) 12:51 <HOME>
ともさん、こんにちは。
堤さんは、AB型ですよ♪
プロフィールにのってなかったのですね・・。すみません、見落としていました。今度更新しておきますね。

[2463] アンラッキー・モンキー 投稿者:ちなつ 投稿日:2002/12/01(Sun) 18:49
この映画で、吉野公佳さんはどうなってしまうのでしょうか?このホームページでわかりますか?詳しいストーリーが知りたいです。幼稚な質問ですみません。でもたしか堤さんに殺されるんですよね。そうじゃなかったらいいんですけど・・・。



[2459] 『DRIVE』DVD発売決定!! 投稿者:あきと 投稿日:2002/11/30(Sat) 16:57
みなさん、お久しぶりです。
なんと映画『DRIVE』のDVDが2003年2月21日に発売される
そうですよ♪3月には『アテルイ』だし、来年もいい事が沢
山待っていますね〜v(*^▼^*)v
あと、『武蔵』に『GOOD LUCK!!』の堤さんにも会えるので本
当に幸せですよ☆

[2457] ドラマ楽しみ♪ 投稿者:ちか 投稿日:2002/11/28(Thu) 23:15
クリスマスバージョンとってもかわいいです。みなさんに情報を教えてもらい驚いてばかりです。大河とドラマが同じ日に続けて見れるなんて嬉しくもありもったいない気になるなあなんて思ってしまいました。贅沢言っちゃあいけませんよね。でも木村君と共演はびっくりしました。以前もスマスマで話も盛りあがってたのでこの二人に出て欲しいなあと思ってたので嬉しいです。またビストロに出てくれたらいいのになあなんて思いました。

[2456] 遅ればせながら・・・。 投稿者:kazue 投稿日:2002/11/28(Thu) 00:51
皆さん こんばんわ kazueです。
今日、ようやく「DRIVE」を観にいきました。
堤さんの演技にまた、見入ってしまいました。仕事の前に行って来たので、仕事中もふと堤さんを思い出して、一人でにやけてしまいました。
来年は、大河ドラマに、アテルイのDVDがでたりと目白押しですね!今から楽しみです。
では、また・・・。

[2436] 少しはやいですが・・・ 投稿者:有理香@管理人 投稿日:2002/11/24(Sun) 16:39 <HOME>
クリスマスバージョンにしてみました♪嬉しいニュースがたくさん飛び込んできて、素敵なクリスマスプレゼントをいただいた気持ちです☆これからますます楽しみですね♪

[2436へのレス] ありがとうございます。 投稿者:シルバーベル 投稿日:2002/11/24(Sun) 17:57
有理香さんはじめまして!
いつも素敵なページを、また今回は可愛いクリスマスバージョンをありがとうございます。
クリスマスが終わったら、すぐそこに”武蔵”とGOOD LUCK!!が・・・ほんとにすてきなプレゼントですね。
堤さんには寒さの中での撮影大変かと思いますが、くれぐれもお体大切になさって、お仕事に励んでいただきたいと思います。とっても楽しみにしております!

[2436へのレス] うれしい驚きでした♪ 投稿者:sappy 投稿日:2002/11/24(Sun) 20:22
今日は少し早めにここに来ました。ページを開いてびっくり♪
クリスマスバージョンだぁ〜。なんだかうきうきしますね。
有理香さんいつもお世話になり、ありがとうございます。
年末から来年、堤さんのご活躍でここも盛り上がりそうですね。
これからもよろしくお願い致します。

和服姿の堤さん、パイロット姿の堤さんが同じ日に拝見できるなんて
な〜んて贅沢なんでしょう。
楽しみです。

[2436へのレス] Re: 少しはやいですが・・・ 投稿者:トトロ 投稿日:2002/11/24(Sun) 20:25
有理香さんいつもすてきなペ−ジありがとうございます。
うちの子供たち共々、いつも楽しく拝見しています。

[2436へのレス] Re: 少しはやいですが・・・ 投稿者:のんち 投稿日:2002/11/25(Mon) 07:14
有理香さん、おはようございます(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サン

いつも、ここで沢山の堤さんの情報をいただいています(〃^0^〃)/
本当に早めのクリスマスプレゼントもらった気分でね@^▽^@
これからもよろしくお願いしますm(__)m

では!

[2436へのレス] Re: 少しはやいですが・・・ 投稿者:ふさふさ 投稿日:2002/11/25(Mon) 08:38
有理香さん、クリスマスバージョンとってもかわいいですね。いつもいつも楽しませて頂いています。
ありがとうございます。感謝感謝。
これからよろしくお願いします。

[2436へのレス] Re: 少しはやいですが・・・ 投稿者:ふさふさ 投稿日:2002/11/25(Mon) 08:48
有理香さん、クリスマスバージョンとってもかわいいですね。いつもいつも楽しませて頂いています。ありがとうございます。感謝感謝。
これからもよろしくお願いします。

[2436へのレス] Re: 少しはやいですが・・・ 投稿者:ふさふさ 投稿日:2002/11/25(Mon) 08:58
ごめんなさい、あわてて2回も押してしまいました。
以後気をつけます。本当にごめんなさい。

[2436へのレス] Re: 少しはやいですが・・・ 投稿者:トマト 投稿日:2002/11/25(Mon) 19:41
きゃー!!!
有理香さん!!クリスマスバージョン!!!!
かわいいです!!!ちっちゃい星がイイ感じです!!もうすぐクリスマスですもんね♪
いつもいつもありがとうございます!!!!

[2436へのレス] Re: 少しはやいですが・・・ 投稿者:まりまり 投稿日:2002/11/25(Mon) 20:07
素敵な、クリスマスバージョンをありがとうございます。

私の頭の中は、もうすでに10日ほど ♪"Let it snow 〜♪ や ♪I'm dreaming of a white Christmas,...♪ や ♪真っ赤なお鼻のぉ〜♪ が駆けめぐっています。

お忙しい堤さんも、ここをご覧になって、ほっとされていたりして...。

来年に向けて、VTRのヘッドを掃除して、DVDRAMも買いだめしなきゃ、だわ。

[2436へのレス] Re: 少しはやいですが・・・ 投稿者:きみるん 投稿日:2002/11/27(Wed) 22:25
有里香さん、いつもありがとうございます。
クリスマスバージョン、ステキですね。
楽しい話題も満載で今からワクワクしています。

[2450] やまとなでしこ☆ 投稿者:midotisa 投稿日:2002/11/26(Tue) 14:51
始めまして!初心者ものの、midotisaです。
私は、「やまとなでしこ」をみてからも〜堤さんのとりこです。欧介さ〜ん本当に演技がうまく、あの顔は母性本能をわしづかみ★でしたよ〜。特にあの雨にぬれていたところ、
「ぼくのまけです・・・・。」ってゆうところが・・!
ぎゃ〜〜!筧さんたちとの掛け合いも、楽しかったです!
「恋ノチカラ」の貫井さんも好きっ!
新番組も楽しみです。「グットラック」(英語で)でしたよね。絶対見ます!

[2450へのレス] Re: やまとなでしこ☆ 投稿者:りんりん 投稿日:2002/11/27(Wed) 01:12
はじめまして。midotisaさん。私も堤さん演じるおうすけさん命です。今もやまなでのDVDを思い出したように見入って一人楽しんでいます。(おたくかなあ。)でもいいですよね。セリフもどれも大好き。あれって堤さんがいうから生きてくるんですよね。沢渡さんもいいけどやっぱりやさしいイメージの堤さんもいいな。
この場を借りて,(といってもいつも借りているけど)有理香さん
かわいいクリスマスバージョンになっていてくるたびにるんるん気分にさせていただいています。グッドラック情報もいち早く手に入りありがたいでーす。来年も全開の堤さんを応援するのを楽しみにしています。

[2448] お正月番組 投稿者:ようこ 投稿日:2002/11/25(Mon) 22:23
有理香さん。クリスマス気分をありがとうございます。
さて、来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、1月2日(木)7時20分よりNHKで、宮本武蔵に関するクイズ番組が放送されるそうです。
出題者は大河ドラマレギュラー陣、回答者は外国語講座の出演者らしいです。出題者は、ドラマの衣装で出演となっているのですが、堤さんは果たして出演なさるのでしょうか??? またまた楽しみが増えましたね。

[2448へのレス] お正月番組(^−^) 投稿者:のんち 投稿日:2002/11/26(Tue) 12:51
こんにちは!

1月2日に「武蔵」のクイズ番組ですか・・・。
堤さん、出演されるといいな♪
NHKで「武蔵」に関する資料館のようなところに行ったのを以前ニュースで取り上げていましたが、堤さんも映っていたりしたので「出るのでは?」と、期待しています(^^;
年明けそうそう堤さんに会えるなんてステキな1年の始まりになりそうですよね!

では!

[2444] 武蔵 投稿者:トトロ 投稿日:2002/11/25(Mon) 19:30
来月の20日発売のTVサライで、武蔵の特集が
あるらしいです。そして今週発売のTVガイドに、
GOODLUCKのこと詳しくお伝えすると、書いていました。

[2434] あわわわ・・・ 投稿者:トマト 投稿日:2002/11/24(Sun) 09:23
すごいっすごいっ!!!!嬉しいです!!!
日曜劇場に出演!!しかもキムタクさんと共演!!!?黒木さんもですか?大河ドラマにもでるんですよね!!?日曜日はもうどうすればいいんでしょうか!!?
しかも「アテルイ」がついにDVDに!!!!
もう嬉しくて・・・・あわあわしてます・・。なんか体にエネルギーがみなぎってきました・・・。
来年も堤さん引っ張りだこですね。凄く忙しくて大変そうです。
映画「卒業」も公開だし。では舞台は来年はお預けですね。
でも嬉しい!!!よし!はりきって出かけてきます!!では!!

[2432] あ〜、待ちきれない! 投稿者:あお 投稿日:2002/11/23(Sat) 12:51
みなさん、こんにちは。アテルイ上演のころ、よくこちらにお邪魔していましたが、今日久しぶりにBBSを覗いてみると、堤さん連ドラ出演!それもキムタクと共演!もうびっくりしました!!みなさん同様、もう大興奮してしまい、横にいる旦那に白い目で見られてしまいました。(笑)来年の1月から日曜のチャンネルは誰にも渡せないです。すみません。話は変りますが、アテルイのVideo、DVDって発売されたんでしょうか?

[2432へのレス] Re: あ〜、待ちきれない! 投稿者:ベーヤン 投稿日:2002/11/23(Sat) 20:58
来年3月発売予定だそうです!?どこかのHPで見ました。

[2416] 本当にうれしい 投稿者:ふさふさ 投稿日:2002/11/19(Tue) 15:15
来年のドラマ出演、本当にうれしくて思わずはじめてのカキコミです。今から1月がとっても楽しみ〜〜〜
このページは、いつも楽しませていただいています。
これからも、よろしくお願いします。

[2416へのレス] Re: 本当にうれしい 投稿者:堤さんファンの主婦 投稿日:2002/11/19(Tue) 20:35
私もとっても嬉しいです。
今エンターテイメントニュース見てビックリ!
急いでこのBBSに遊びにきました。
来年1月からは、夜8時からは大河、9時になったら急いでチャンネル変えて日曜劇場と顔がニヤニヤしてしまいそうです。

[2416へのレス] Re: 本当にうれしい 投稿者:たけ 投稿日:2002/11/19(Tue) 21:02
堤さんファンの主婦さん、そうですね…・しばらく、日曜日は外出できません。
大河のビデオ録画を完全保存版に・・・と考えていた私にとって、
外出していたら、途中でビデオの交換ができひんやん!!
それか、もう一台ビデオデッキを購入するかぁ。
キャー!!嬉しい悲鳴です♪

[2416へのレス] Re: 本当にうれしい 投稿者:reiko 投稿日:2002/11/19(Tue) 22:27
日中慌ただしくしている私は今日ほどこの部屋をありがたく思ったことはないかも。。。私はいつか堤さんと木村さんが競演してくださる日を楽しみにしていました。堤さんの演技力と木村さんの演技のぶつかり合いを悪い意味でなく勝負を拝見したかったのです。もしかしていつの日か月曜9時で見られるかもと思っていたのにこんなに早くその日がきてくれるなんて世の中の皆さんにお礼が言いたい気分です。来年も生きる勇気がふつふつと湧いてきますね。ほんとにうれしい。

[2416へのレス] Re: 本当にうれしい 投稿者:ドラマファン 投稿日:2002/11/19(Tue) 23:09
そ、そんな・・・勝負になるの・・?

[2416へのレス] Re: 本当にうれしい 投稿者:どらみ 投稿日:2002/11/21(Thu) 19:23
キムタクに「これが芝居だ!」っていうのを見せてあげてほしい。堤さんの存在のすごさでこの大物キャストをびっくりさせてほしい!

[2416へのレス] ファンとして・・ 投稿者:   投稿日:2002/11/21(Thu) 19:59
純粋に応援していきたいです・・・
私は勝負とかいう言葉はあまり好きではないです。
だって誰が魅力的とか誰が演技が上手いとかは、
人それぞれ基準が違うのだから・・
私は堤さんの演技が大好きです!
今まで堤さんの演技をずっと見てきてそれだけで充分幸せです。
1月の大河も連ドラも楽しみにしています。

[2416へのレス] 私も・・・ 投稿者:ふさふさ 投稿日:2002/11/22(Fri) 10:48
私も純粋に応援していきたい一人です。
舞台にしても、テレビにしても、堤さんが拝見できるだけで、それだけで本当にうれしいのです。
色々な堤さんの演技を見て、なんだか元気になっていく気がするのです。
「今度は、どんな役だろう」と 考えるだけでわくわくします。楽しみです。

[2416へのレス] Re: 本当にうれしい 投稿者:どらみ 投稿日:2002/11/22(Fri) 19:53
そうですね。すいません。調子に乗って言い過ぎました。
堤さんを拝見できるだけで幸せですよね。
キムタクのドラマって視聴率30パーセント越えないと
「共演者が悪い!」って言われるのを噂で聞くのでいろいろ考えてついつい感情的にになってしまいました。
私も堤さんを純粋に応援します。
ほんと不快な思いをさせてごめんなさい。反省してます。

[2416へのレス] 本当に(↑∇↑)うれし泣き 投稿者:のんち 投稿日:2002/11/22(Fri) 20:02
こんばんは!

来年は年明けそうそう日曜日が忙しくなりますね(^−^)
私としては堤さんが沢山見られてうれしいかぎりです♪
去年「忠臣蔵」で木村さんと共演した際に木村さんが「堤さんはいいね」というような発言をされてたので、きっと1月のドラマもお二人のステキな演技が見られますね(〃^0^〃)/

では!

[2429] ドキドキ♪とまらな〜い!! 投稿者:とも 投稿日:2002/11/22(Fri) 11:18
はじめまして!ここにははじめてカキコするのですが、
いつもみなさんのコメント、楽しく拝見させて頂いていました。
私は6年くらい前初めて「ピュア」で堤さんを知ってから、
好きでしたし、ちょくちょくドラマやCMで姿は見ていたのですが
堤さんの魅力に気付いていませんでした。
最近になって加速度をつけて堤さんにはまっていき、今は完全に
落ちちゃっています…。
最近では夕方の再放送ドラマが見れるとなると、毎日恋人に会えるかのようにドキドキ・ソワソワ。
それも関西地方では昨日で「恋ノチカラ」も終わってしまい・・・
ずっとビデオを見ています。来年からの連ドラも大反響ですね!
木村拓哉さんとの共演、いつもの堤さんらしい演技が見れることを
信じてじっと待ちましょう。
(でも楽しみにすればするほど、終わってしまった時の寂しさが大きいから今から少し怖いけど…)

[2427] 皆さん 投稿者:キミ子 投稿日:2002/11/22(Fri) 03:19
はじめまして!突然ここに参加して頂いて宜しいでしょうか?何か緊張してます(笑)

私は堤初心者です(恋ノチカラの時からファンになりました)、色々知らないと思いますが、皆さんぜひ教えて下さい!

来年のドラマ、私も昨日知ったばっかりです。もー一人でわいわいしたくらい喜んでました!!楽しみにぃ〜〜

失礼しました。

[2423] うれしい驚きです! 投稿者:コウキ 投稿日:2002/11/21(Thu) 12:43
来年は大河だけだと思っていたのに、(もちろん それだけでもうれしかったのですが)びっくりです!
あの〜素朴な疑問なのですが、HPで見たところ、木村君の次に名前が出てたってことは、いっぱい出演してくださるってことですよね。
(ランチの時は、来週は出てくださるのかとTV雑誌を血眼で?捜しておりました。)どうもエリートのかっこいい役みたいですし、今から想像するだけでドキドキしてしまう〜!
堤さんて観る度にその役が堤さんの地なんじゃないかと、信じ込まされるほどに、いつもいつも違う顔をみせてくださいますよね。さすがの演技力!今まで何度だまされた?ことか。今度は、どんな堤さんが見られるのか・・・又八も人間味あるものにしてくださるだろうし、来年はDVDいっぱい準備して永久保存盤いっぱい作ります!
Good LuckのBBSがまるで木村君のファンのサイトのようになってました。あらためてその人気を知り、圧倒されました。(確かに魅力的な方ですよね。)必死になって’堤さん’の文字を拾い読みしてきました。(ファン心理!)でもドラマを観たら新たなファン続出で堤さん宛ての書き込みが増えること間違いなしだと思ってるのですが・・・
あ〜ワクワクします!










[2423へのレス] Re: うれしい驚きです! 投稿者:まりまり 投稿日:2002/11/21(Thu) 13:15
こんにちは。

今、GOOD LUCK!!のHPをチェックしたら、第1話は、1月19日だそうです。1週延びてしまいましたが、楽しみはあとの方がより大きいですよね。じっと我慢の子ですぅ。

[2422] はじめました! 投稿者:とーこっち 投稿日:2002/11/20(Wed) 21:46
堤さん初心者のとーこっちです。やまとなでしこの堤さんも珍しくぼーっとした役で可愛かったけど、私は、恋チカのクールな堤さんの方がやっぱり好き!来年は連ドラもはじまるし、今からわくわくしてまーす!パイロット姿の堤さん素敵でしょうね。ますます虜になりそうですぅ。これからもずぅーと応援していきまーす☆